■雑記
【2009/11/10/TUE】
その蓋を開けた時、私は確かに戦慄したのです――
原形を思い出せぬほど黒ずんだ色。澱のように薄らと積もるそれは間違いなく危惧していたものであり、そして期待していた通りだった――

先日の休みの時に部屋の掃除して空気清浄機のフィルター見ただけです。
書くほど酷くはなかったですけどね。でも一年程度動かして結構な埃が取れてるなぁと。
吸引力が落ちてるかは分かりませんが、折角なのでフィルターの交換と洒落こみましょう。
と言っても手元に交換用があるわけでなく。型落ち品だし地元家電店じゃ買えないだろうなぁ。
そんなわけでアマゾン注文を視野に入れます。



フィルター注文の前にFallout3GE予約余裕でした。早くやりたいですねー。
■記事
忍者飯を作ろう!
さすがにミリメシの方が美味しそうに見えます……(笑)
リバーシブルかどうかは俺が決める

反射材でファッションショー
畜光素材ショーも是非。
どこへ行くのか、粗大ゴミ
テレビ買い替えれば当然古いのがあぶれるわけですが……近くに廃品回収屋があったような。
新・秋の行楽スタイル。山ボルダリング

未処理の雨水、飲んでも衛生面で問題なし=豪調査
それでも抵抗感が……('A`)
米国の夫婦、空港から1000個のかばん盗み逮捕

「エルニーニョ継続中」と気象庁 春にかけ持続と予測

男性の喫煙率、過去最低に―厚労省調査
ファミレスとかでも喫煙席の減りが凄いですよね、ここ数年。
<秋葉原殺傷>加藤被告 謝罪の手紙を被害の18人に送る

新型ワクチン、下旬の出荷量減少 製造に遅れと厚労省

<新型インフル>5〜9歳が中心に…発症、低年齢化進む
抵抗力が弱いですからね。感染者が増えるとどうしても子供で発症を確認するケースが増えるんでしょうね。
卑弥呼の宮殿?奈良で3世紀の大型建物跡出土
いい加減ナントカ説に終止符を打つかもしれません。
「みんなも着る?」スクール水着男出没…さいたま
 馬 バ 言 ぃ ,ィ ヽ l ハヽlヽ i l   :  :
 鹿 ヵ  っ  /ハ、ヾl Kヘ ヽ. ト、  :  :
 ば   て  l〃ハ ヽヽ_z≧ヽ トl! ;  :  :
 か   も  リイリ个、lZr",,イ ト、ヽ. ;  :  :
 り    わ  }川.ハ|l!'"´ 'l l! ::! ト、 i :. ..
  :    か  ll/´     レ' l/ヘ イ7,r
  :     ら  ヽ. ー       ′ノ7  ,.::::
      ぬ    l,ィ- 、,__        r- '.::::::
韓国・北朝鮮軍、黄海で銃撃戦…北艦艇が南下

新型ワクチン出荷、11月は予定量の2割減

先輩たちはどのくらい出費があったの? 就活に必要なお金
自宅から遠いと当然交通費がかさみますね。一番はやっぱり服。まぁこれは業務で使っていけるので。
ソニエリAndroid端末「Xperia X10」、ドコモが国内販売検討

冬のボーナスが過去最大減、酷寒の年末商戦に不安

『Modern Warfare 2』のPS3版とXbox 360版を海外サイトが徹底比較検証
届くのにどれくらい掛かりますかねぇ……というか届いても手を出せるかどうか。
指示はともかくストーリー部分の英語が……! 中学レベルで止まってるからなぁ。
美しくなったグラフィックスを堪能。『God of War Collection』のゲームプレイ動画が一挙公開
日本でコレクション+3のパックが出れば完璧。
毎年恒例のゾンビ・ウォーク、カプコンの協力でよりリアルに 【カラパイア】
カメラを持ってフランクごっこ。または銃を持ってスターズごっこw
「自殺者の森」としてCNNで放送された「青木ヶ原樹海」  【カラパイア】
比較するのが間違ってるかもだけど、電車に飛び込んで迷惑掛けまくるよりマシ。
中の人が動かす人体工場を覗いてみよう 【カラパイア】
これは動画よりイラストでじっくり見たいかなw
スケールが大きすぎる、世界の巨大な鉱山とそこで働く車たち 【ひろぶろ】
スケールが大きすぎてゲシュタルト。これでも地球を貫通できないとか地球偉大。
駐車に挑戦し、去っていくまでの過程がひどすぎるBMWドライバー 【ひろぶろ】
何事もないように帰る様にイラッとくる。
危うく命を落とすところだったインラインスケーター 【ひろぶろ】
アー  復活(`・ω・´)シャキーン  アー
↓↓    ↑↑↑       ↓↓
【本日のネットでやるゲーム】
A Crow in Hell 3
相変わらずの死にゲー。カーソル操作。スペースで物持ち上げ。
触れたら死にます。短時間でクリアできるものではないので、腰を落ち着けてやらないとキーボード折れます。
■雑記
【2009/11/09/MON】
twitterとかライブカメラだとか……そういうのがWEB屋の仕事なのかよォ―――


ああ、仕事だね。仕事だとも。仕事さ。
なんでもクライアント向けの提案って事で業務の合間にちょろちょろ調べてます。
うぅん……twitterじゃなくて“ぽい”のをHTMLサイトにページとして組み込めるかどうかっていうのは……どうなのよ?
ムーバブルタイプならそういうのがあるみたいですけどね。twitter風の一言反映型のフリーCGIとかあればいいんですが。
というか言いたくないけど提案の方向が違うんだよなぁ……twitterはtwitterであって、HTMLベースのサイトに組み込む意味が分からない。
まぁ、上がそういう提案しろっていうから調べますが。提案しても旨みがないのにイミフ。
テンション下げる理由は調べてる私自身がSNSの類に全く興味ないことなんですよね(´Д`;)
■記事
ねっとりVSほっくりスイートポテト

索・ツートンカラーパッケージ
ツートンって色の使い方が難しいんだよなぁ。
“魔法のキック”を放ちやすくなるスパイク

海外への手紙にあの封筒が使われる理由
国境の垣根を消した電子メールは使い勝手良すぎる。
飛行機の離陸直前、乗客が突然ひとりで脱出! 理由は不明
一体彼はどんな任務を……
新型インフル、モンゴルで「予防に効果」と馬肉が高騰

車内は特産品「市場」…一畑電車が試験運行
画像がシュールに見える(笑)
新潟の山中に7日、キノコ採りの71歳生還

インドネシアでM6・7の地震、2人死亡

「巨人、日本一!」瞬間最高視聴率35%
今の時代に30%超え?って疑いたくなるのはネット寄りの意見なのかな。
酒井被告に「逃走は卑劣」 裁判官、主文復唱させる

山中で胴体と足の骨発見、島根の女子大生と確認

病気の母親に食べさせようと、孝行息子が捕まえたのは…
い……いい話?
何が起きた?民家に男女3人の遺体と意識不明の女性

4万円台の32V型フルHDテレビ、ノジマが発売
バイデザイン製ですが、モノにこだわらないなら黙殺できる安さですね。
「FF」か「ファイファン」か 終わりなき論争に幕!?
締まりのないファイファンが好きです。
「初のiPhoneワーム」をセキュリティ企業が発見
なんというか新しいデバイスに新しいウイルスが出るとワクワクする。
『God of War Collection』のハイクオリティグラフィックスをオリジナル版と比較!
日本版のコレクションも出ないかなぁ……これは動いたら結構差が大きそうですね。
ドイツ版『Call of Duty: Modern Warfare 2』ではあの民間人襲撃シーンに一部変更が
北米版を予約している私に隙はなかった。
でもストーリー理解したいので12月に出るローカライズ版も買おうか迷ってます。さすがに二本はなぁ……って気も。
「私たちに何が必要かを考えてほしい」 生活保護24万・携帯代2万5千円の佐藤さん 【痛いニュース】
            _____
      r'ff77"/////〃〃∠=:、      フ ア ツ ク
.     レ'''‐-!!!-‐::''"::::゙::ヾ:三三l     lニ    l
.    l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:三三!    ! U C K
    |;:、:ニニニニニ:::::_;;::、:::::::l三三l          ユ ー
.    l´\゙ll::!:::lLニ-‐'' ̄::::::|三三ト、       ヽ/
    }==。ァ ::,, ==。== ::::::r;=、ミ|. \      l  O U
.    l.`ニ! ::::: `ニ二´  :::::rニ||:ミ!  ヽ、._
 _,... -‐1 ! :::::_┐ヽ._    ::::::-リ ミ|   l
     l/゙= ---─っヽ  ::::下ミ:ミミ|   | ぶち殺すぞ………
      l ` ̄ ̄´  | .::::::|:: ヾ:ミ|   |
       ト、 ゙゙゙゙ ........_;;:::-‐':::   >|   |  ゴミめら……!
   , --、 |  ` Tヾ ̄::::::::   / |.    |
  l;';';';';';}|.    | \    ./   |     |
.  〉-y'´|   _|   \ /    |_    :|
  /7./ .>'' ´ |   / \     | `''‐<
Boston Dynamics社がリアルな動きで速く歩く二足歩行ロボットを開発 【痛いニュース】
やっぱスターウォーズのアレを思い出しますよねw ラストのお嬢様はコラだったかな?
【連続不審死】 狙われてた男性の自宅、火災警報機7個が 【痛いニュース】
これは黒い家を想起させるリアルホラー。マジで小説化できるくらい周到な行動に寒気を感じる人も少なくないはず。
チョコレートを食べると痛みが紛れる、その仕組みが明らかに 【GIGAZINE】
アルコールが無かった時の代用……になるかは微妙ですが。気休め程度にはなる知識?
男性より女性の方が頻繁に、長く、大げさに泣くことが明らかに 【GIGAZINE】
改めて研究データで裏付けを取ったってこと。子供の頃は性差が開いてないからデータも開かないのはなんとなく納得。
歳を取ると一般常識のようなので矯正されてくのも大きいんでしょうね。よく言う男は泣くなってやつね。
日本は核兵器を本当はいくつ作ることができるのか? 【GIGAZINE】
    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > これが示唆する事は唯一つ……
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 日本はいつでも軍事転用できるように発電所を建てていたんだよ!!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /

ないない。
【本日のネットでやるゲーム】
Trap Master
なかなか面白い防衛ゲー。巣を襲う人間共を倒しまくってあげましょう。WASD移動、マウス攻撃。
自機はエネルギーを消費して攻撃。敵近くで攻撃すると捕食してエネ回復。
ステージ間では継続ユニットと消費ユニットを固定位置に設置可能。おける数には上限有り。
防衛対象をリペアしつつ、トラップで倒して金を稼ぎ、自機もパワーアップ。ユニットは片側に固めた方が守りが楽。
■雑記
【2009/11/08/SUN】
昨日は午後から夜まで出掛けていたので更新休止のお知らせができず申し訳ありませんでした。
今日は通常更新です。

翌日休みだというのに寝落ちして早くに目が覚めてしまったので、折角だからと部屋の片付けと掃除しました。
まず部屋の隅に詰まれた通販梱包用ダンボールを片して、その後掃除機。埃が気になるのでタオルで色んなとこを水拭き。
ちょっとすっきりしたかなぁ。そのついでに部屋のレイアウトも色々考えました。
部屋狭い上にロフトベッドが大きいのでなかなか制約ありますが……
■記事
ごくつぶしマシーン
文字通り(笑)
自動ドアのプレートあれこれ

東京の外食トレンドはどう変化している?

青空の下で高速無線インターネットを試す
田舎モンには関係ない話ですがねッ!
宇宙初の「ホテル」、2012年の開業に向け準備中
SFですねぇ。
地上絵残したナスカ人の滅亡、森林伐採で加速=研究

タケノコ偽装容疑で再逮捕 京都、改正JAS法を初適用

普天間県内移設反対、2万人集会 沖縄の与党議員、市民ら

<新型インフル>国内死者50人に 茨城の40代男性死亡
自県は感染の程度どうなってるのかな……(´д`;)
柏崎原発7号機、運転再開=今月下旬にも営業運転?新潟

これはビビる…お腹を空かせたライオンが車のボンネットに飛び乗ってきた
角度の影響もあるんだろうけど……この写真だけだと生身晒してるようにしか(笑)
東芝、業界最大320GBの1.8型ハードディスクを量産へ
小さいなー。ノートとかポータブル外部HDD向きですね。
CPU入り電源タップで電力制御 NECの省エネアイデア
電源タップにもCPUが入る時代かぁ。
Windows 7の販売本数、初速はVistaの234%――米NPD調査

eneloopが1億個出荷 記念の限定8色セットと「eneloopy」チェッカー

“セブン”で地デジで省スペース! 6万円台でこれだけそろう「Lm-iS400S-AM」
マウスコンピュータ。最近ブラウザ重いんですが、これはやっぱ使ってるのが悪いんでしょかね。
ハロウィン用に製作したコンボイとバンブルビーの全身像 【小太郎ぶろぐ】
結構細かく作ってあって凄い。ポージングもあると更に凄くなりますね。
通販番組でWiiリモコンのアタッチメントがすっぽ抜け、大型液晶テレビを直撃 【小太郎ぶろぐ】
Wiiリモコンじゃなくてラケット部分かww
映画「エイリアン」で使われたエイリアンの口のアニマトロニクス 【小太郎ぶろぐ】
これは凄い。一線で活躍する人達はホント、凄い物を作るなぁ……
ワイヤレスマウス重すぎwwwwwwwwwwww 【アルファルファモザイク】
単三が二本だと重さがもうかなり変わってきますね。でもケーブルレスは便利なので重くても使ってます。
【閲覧注意】ただのjpgだぞただのjpgだぞただのjpgだぞ 【アルファルファモザイク】
1.まずブラウザを最大化してるなら縮小したサイズにします。
2.リンク先を表示します。
3.おもむろにバーを右へスライドさせます。
4.ビスコ状態!
NO MORE・・NO MORE・・ 【アルファルファモザイク】
私はこれ見ないと映画始まった気がしませんから好きですけどねww
以前の映画が盗まれているって黒い涙流すverも好きでしたが。ダークなACのCM風味がたまらん。
【本日のネットでやるゲーム】
Seabed Cleaner
海底のオブジェ全てを針に引っ掛けて一定時間保持するバランスゲー。
海底に接触すると時間がカウントされないので注意。まぁ色々やってみると上手くいくかも。
■雑記
【2009/11/07/SAT】
更新お休みの報告が遅れました。
今日は更新はお休みです。
■雑記
【2009/11/06/FRI】
うーん……さすがにクラシック寄りのコンポでJAMプロ聞くのは辛いものがあるなぁ……(笑)
さすがにアンプをほいほい買い換えるのもアレなので、やっぱりヘッドホンアンプで対応すべき。なのかな?
まぁロックやメタル向きじゃなくても高音は結構立ってるので聴いてて気持ちいいんですが。
アンプにも低音高音の調整はあるけど、不自然さが目立つのでずっとニュートラル。
ていうかヘッドホン変えた方が確実ですか。
いやぁ、SONYでいい低音出すやつが出てましてね……(´∀`;)
■記事
瀬戸内は、カツをご飯に載せたがる。と思ったが
デミグラス……あ、ハンバーグみたいな感じかな。
「俺ら東京さ行ぐだ」で田舎にないものは東京にあるか

緑色の砂浜を探して
某国は七色の河を持っていますね。あれはマネしようと思って出来るものじゃない。
室内に、大きな蛾が! そのとき……

“のどの乾燥予報”がスタート

芝刈り機のエンジンを積んだ改造ソファ、オークションに出品
しかし買ってこれをどうしろと(笑)
ラップ口調でチーズバーガーを注文した少年グループ、治安紊乱行為の容疑に

これは演習ではない!一斉射撃に基地は大混乱
え? ちょ、結局何が起きたのさ。
桜島、爆発的噴火400回超に 24年ぶりの水準

新型インフル患者 全国平均で警報レベル突破

相変わらず好調のプリウス、5カ月連続首位
言い換えるとこれしか売れてないという……(’A`)
男が発砲 ビルに立てこもるも自殺 3人けが
暴れるだけ暴れて自殺じゃ被害者もたまらないよなぁ……
しまむら、人気ブランドのロゴ無断使用 抗議受け撤去
しまむらァー!
神戸で一時停電 ATM使えず、デパート午前休業も

受信料10%還元を明言 NHK会長「計画は堅持」

放射性物質積んだ車、追突される 放射能漏れなし 岩手
荷台からポロリ、したらフォールアウト。
買って待たれよ! USB3.0対応のインターフェイスカード発売
BTOとかで標準対応になるまで待ちかなー。
【Wii】あの革命的FPS『ゴールデンアイ』が再登場!! 【暇人速報】
スレの熱気がww グラも大事だけど遊んでて面白いのが一番大事ですよね。テレッテレー
一番やばい隠し事をしている奴が優勝 【暇人速報】
( ゚д゚)
(゚д゚ )
(:゚д゚)
(:゚д゚:)
思い出深い給食は何よ? 【暇人速報】
大鍋に貯め込まれた残飯とかw 中学後半は牛乳飲まなかったですね。元々我慢して飲んでて心底嫌になった。
小学校、中学校合わせて給食完食できたのは数十回だろうなぁ。残した日の方が圧倒的に多い。
牛乳、おかずのない日の白米、豆腐、キノコ類、ソフト麺……頻繁に出る物が本当に食べれませんでした。
ピクサー映画イントロシーンのパロディ 【小太郎ぶろぐ】
想像以上にブラックでワロタww
観客がグラウンドに投げ入れたボールが得点をアシストしちゃうハプニング 【小太郎ぶろぐ】
投げ入れた奴しっかり映されてるねぇw この後対戦側のサポーターにフルボッコされたらまた笑えますが。
ゾンビと共にテレタビーズが襲い来る「Left 4 Teletubbies」 【小太郎ぶろぐ】
冗談が分かる人にはいいMODですねww 普通に人間相手にするより怖いw
【本日のネットでやるゲーム】
Methus Tower Defense
ごり押しはちょいむずい防衛ゲー。マウス攻撃、スペースで体力消費してMP回復。1-0魔法変更。
魔法のショートカット登録は銭湯画面中、右側の魔法アイコンにカーソル合わせて数字キー押す。
攻撃系の赤魔法と補助系の白魔法を使い分けて戦いましょう。防衛地のゲージが尽きると負け。
■雑記
【2009/11/05/THU】
ちょい疲れた&更新時間足りないので更新少な目。

冬になって毛布出したせいか、部屋の埃が目立つようになってきたなぁ。
寒いのでなかなか換気しづらいですし余計に。
代わりに空気清浄機動かしてます。でもうるさいのですぐ最弱運転に戻しますが(笑)
開放型のヘッドホン使ってると清浄機の音うるさくて聞こえづらいんですよね……
■記事
最初に干すところからXO醤を作ってみた
XO醤って何気に味わったことないなぁ。
牛も卵もたい焼きに
貴方の家の戸棚で眠っていたアレが目を覚ます時ですね(笑)
男性に広がるネイル化現象2009

冷凍庫の独特のニオイ、あれは何?
あの匂いは正直苦手なので冷蔵庫開ける時は迅速にしてますね。
間違い電話が銃撃事件にエスカレート

ビッグフット専門チーム、ウエストバージニアの湿地帯で調査開始
たまにはテレビでUMA特集とか見たいわね。近年では殆ど解明されちゃってますが……
スカイフィッシュとかブーム一年くらいだった? あれ近距離で映った虫でしたっけ。ピントが合ってないから長く見えたという。
世界初!自転と逆向きに公転する惑星を発見
な、なんだtt
希望者4人に1人、受けられない?…季節性ワクチン

米で猫が初の新型インフル、人から感染?
猫にも感染するのがはっきりしましたね。
ごみ箱にダイナマイト? 危険な恋の香り
ダイナマイト型の羊羹なら知ってる。
ガソリン店頭価格、5週連続値下がり

ビクター、音楽事業を売却検討 買い手はコナミ有力
コンポとかはハードなので継続されるんでしょうか?
九州電力、国内初のプルサーマル原子力発電を開始

TBS、初の赤字に転落 視聴率低迷などが原因

車が建物に衝突し、男女4人死亡 未明、高松の県道

Windows 7の使い勝手【その1】 〜7だからって劇的には速くならないけれど
周囲の方もインストし始めてる人がちらほら。私は当分様子見します。
動画あり】名古屋のストイコビッチ監督 見事なボレーシュートでゴール! 【ニュー速クオリティ】
ビューリホー……(゚д゚;)
こんなにヒドイ日本、年収200万以下が1000万人 【ニュー速クオリティ】
ボーナスはカットされないで欲しいなぁ。お金に執着する・しないに関係なく、業務に対する評価みたいなもんですし。
モンスター社員続出 「今晩、大学時代の親友のライブがあるので行っていいですか」 【ニュー速クオリティ】
私も人の事は言えませんが……来年は新人入るのかなぁ。入るのは全然いいんだけど、パネェのだったら怒るよ。
【本日のネットでやるゲーム】
Life Force TD
若干難易度高め?防衛ゲー。ユニット設置でアップグレード有り。敵は地空以外にこっちの邪魔をするやつも。
定番どおり遅延掛ける砲台固めてフルボッコ戦法がおすすめ。敵が少ないせいかお金も少ないのがなんとも。
■雑記
【2009/11/04/WED】
半端ない寒さ!
こういう時はコタツに入ってパソコンですね。
不健全な……
■記事
オニババ探して二本松へ
菊人形というと犬神家を思い出す。……犬神家だったよね?
地元の鉄道フェアで「犬釘」打ってきた!

豪快なシャンパンの開け方、サブラージュとは
A.振る
手ぶらで犬のお散歩ができる多用途ベルト
腰に。運命共同体ですね。
玄関に不審な男が…犬のふりして追い払った女性

下手な運転に遺伝子が関係か=米研究
さらに性別ごとの統計を取ると……一部で反論でそうですが。
割って泣いてストレス発散 ユニークな試み登場
やっぱね、ゲームや映画などでは解消できないものがあるんですよね。原始的な破壊衝動は。
下関の工場で爆発 爆風に飛ばされけが人も

仏の原発、ストなどで3分の1停止 厳冬期に停電の恐れ

重機倒れ、男性1人が心肺停止 新日鉄八幡の敷地内

ボージョレ・ヌーボーの輸入始まる 関空
飲まなくてもボジョレーが来ると秋を実感しますね。
さぬきうどん、おいしいのは昔?未来?

最終戦、まさかの有終の美に…トヨタF1撤退

本州各地で今季一番の冷え込み、初氷も
ほんと、一気に冷えた感が。((((’A`))))
「不要なものがない、世界で最も優れたコンシューマー向けデスクトップPC」

Twitter専用端末「TwitterPeek」、99.99ドルで登場
携帯で完全対応できればこういう機器の需要は……
ロック解除のiPhoneを人質に、「身代金」の要求騒ぎ

『Modern Warfare 2』は過去最高の予約本数に。1週間のセールスは5億ドル以上?

『BioShock 2』最新ゲームプレイ映像&スクリーンショット

『Dead Space 2』は既に開発中、2010年にリリース−ロイター報道
主人公は変更?
お金のなる木は本当に存在した!?(イギリス) 【カラパイア】
蓮コラに通ずるキモさ。表皮が鱗のようでキモい。
人なつっこいリス、カメラマンにあそぼ、あそぼ 【カラパイア】
(*´Д`*)
Audi TT のものすごい防犯機能、ただしアウトオブコントロール 【カラパイア】
 ∧∧
 ( ゚д゚)
 ̄∪∪ ̄


 ∧∧
 ( ゚д゚ )
 ̄∪∪ ̄
潔癖症の奴にしかわからない事&ありがちな 【日刊スレッドガイド】
私はお手洗いの後は必ず洗剤で手を洗いますが、これだけで潔癖症扱いされる……(´Д`;)
というか、手を洗う=水で流すという認識の人が多すぎる。
細菌が繁殖する条件知ってるんでしょうか。湿気と適度な温度。水で流した人の手なんて……ああ考えたくない。
「この色にピンときたらオタクです」 1秒で分かるオタク診断 【日刊スレッドガイド】
1秒は無理w じっくり見て二、三思い浮かぶかどうかかなぁ。
伝説的な声優はいますか? 1位 大山のぶ代、2位 神谷明 【日刊スレッドガイド】
ランキングを見ると、違和感を感じる人が……実力はあるのは分かるけど伝説になるのはまだ早い気が。
そういえばコナン見てないけど既に小五郎の声がジャック・バウアーに変わったようですね。
【本日のネットでやるゲーム】
GIBBETS
なかなか遊べる首吊り男救出弓ゲー。マウス操作。絶望先生首吊り男の縄を切って上げましょう。
時間経過で体力が減っていくので、死ぬ前に救出するように。もちろんヘッドショットしたらアカン。
■雑記
【2009/11/03/TUE】
休み終了。
本屋へ行く為、普段通らない道を走っていると、道が大変わりしていて愕然。
L字型の道が\になっていたんですよ。
今まで迂回するような道が唐突に直線になっていたので驚いたわけです。
景観も結構変わってました。いつの間に工事してたのやら……
■記事
カジカ酒を飲みたい
骨酒みたいなもん? 日本酒飲めないけど骨酒は一度飲んでみたいかも。
もっともっと爪切りしたい
深爪が大嫌いで、なので短いくらいならと伸ばしてます。携帯打ち辛いと思ったら切り時。
プリンタのインクを無駄にしない方法って?

初体験の触感に夢中 「シンキングパティ」

<初雪>北海道や東北などで観測 新潟では観測史上最も早く
昨日はいきなり冷え込みましたね……さすがにヒーター稼動させました。
花粉症改善に「舌下減感作療法」
7割が症状軽減を実感……危険でないなら実用化まで持っていけるといいですね。
オバマ大統領の祖母が贈った豆、小浜で栽培
オバマのグランマがギフトしたビーンはオバマで栽培。
イベント会場で突風、5人けが…茨城

ミクシィ、4200人の情報が3日間「露出」

讃岐うどんアイス登場
≫刻んだうどんなどがふんだんに入り


(´・ω・`)
fu-bi、スピーカー一体の“レトロデザイン”オーディオ
お、見た目ほど大きくなさそうでいいですね。USBバスパワー+充電駆動もgood。
外部USBとSDも扱えるようなので、ベッドサイドに置くのもありかもしれません。
秋のヘッドフォン祭 2009【ヘッドフォンアンプ編】
分かっちゃいるけどやっぱアンプの価格設定はおかしいとしか思えない。30マン……(´A')
秋のヘッドフォン祭 2009【ヘッドフォン/イヤフォン編】
さすがに新製品は6桁価格が多いね……(笑)
ついに発売! PSPgoを触ってみた ダウンロードコンテンツ携帯ゲーム機をセットアップ
やっぱ売れてないみたいですね。
アトラス特集5
P5発売告知マダー?
焦ったパソコンのトラブル 【日刊スレッドガイド】
知らないエラーが出た時。検索しても有効な対応策が見つからないと尚焦る。
関係ないけど最近スレイプニルの強制終了が増えてきてるので火狐移行本気で考えます。
【マジキチ】オーヲタ「CDは2度がけすると音質が向上する!3度がけはダメ!」 【日刊スレッドガイド】
CD二度掛けが常識とか初めて聞きましたが。あとアンプにもエージングの概念あるようだけど、真空管でもない限り違いはないと思う。
スレ内で二度掛けの説明入ってるけどこの人オーディオの概念理解してるのか疑問に思えてくる……
高い物、ではなくても安物を上のグレードに取り替えれば誰でも音の違いは分かりますね。“安物”からの移行ですけど。
【2ch】イトヨの通販サイトで数千円の食品が98円等で販売され祭りに発展 【日刊スレッドガイド】
相変わらず買う量が半端ないなぁw こういうのは戦利品を見てる方が面白いですね。
アムロ・レイ『ここが・・・VIP・・・』 【2ろぐ】
www
大塚明夫の声優志望動機不純すぎワロタwww 【2ろぐ】
MGSの前に0083でしたね。ガトーは漢らしいキャラで好きでした。ソロモンよ!私は帰ってきたぞ!
カイジ「今日の晩飯はカレーだ・・・!」  【2ろぐ】
ココイチ行きたくなるねww
【本日のネットでやるゲーム】
Robin the Archer in Pixeland
ステージ内のポータル潰して全ての敵を全滅させるレトロ風味ゲー。AD移動、W弓上発射、J攻撃、Kジャンプ。
お金を拾っておくとステージセレクト画面でアップグレード可能。ジャンプ強化しないといけない場所多いので注意。
■雑記
【2009/11/02/MON】
Jack。あなたが欲しかったものは――


Jack……(つД`)

ということでバイオショッククリアしました。リトルシスターは一人も殺してないエンドです。
エンディングムービーが短い上にスタッフロールが流れないので、あっけなく終わった感がありましたが……
改めて考察サイトを探してストーリーの全容を把握したことで、ラストの短いムービーに込められた物が掴めた気がしました。
ニコ動でテクテク海底記を見た影響で始めましたが、実に良作でした。
FPS+ややホラー風味なところが取っ付きにくいですが、是非プレイして欲しいですね。
プラスミドという超能力と銃器を駆使し、マップに存在するオブジェクトを利用するゲーム性に、非常に練り込まれたストーリーは見事に融合しています。
また、難易度が易しめなのもFPS初心者には取っ付きやすいのではないかと思います。
うん。……あー、終わったなぁ。終わっちゃったんですね。
良作ゲーはやはり余韻を残しますね。なまじストーリーがいいから。
でもプレイした時期は悪くなかったですね。来年の2月にはバイオショック2が予定されていますし。
まぁローカライズは未定のようですが。初代のローカライズは非常に素晴らしかったので是非2もお願いしたいところです。
そういえば11月10日にはモダンウォーフェア2出ますね。私は海外版予約してるので、11月中には手に入るんじゃないでしょうか。
しかし12月10日にはローカライズ版が出るという悲劇……でもPEは海外版しかないんですよね。辛い。
■記事
農産物直売所でハイテンション
長野だと山の方行くとたまに良心市場を見かけますね。お金入れて持って行って下さいってやつ。
奥会津の天然炭酸水を汲みにいく

“戦国時代”を日常生活に落とし込むショップ

あなたには似合うか? 「おバカ」なイヤホン
コンポ本来の音質のせいか、コンポで聴くと若干低音が弱いので低音重視のHPがほしいですね。
世界一繁栄している国はフィンランド、日本は16位=調査

いきなりゾンビと呼ばれて殴られた! 深夜のレストランで暴行事件
LEFT 4 DEADのやりすぎかと思われ(違)
バイク自爆 20人以上死亡 パキスタンのホテル近く

九州各地に強風、列車・船便に運休や遅れ
夕方になって天気がかなり悪くなった感じですね、こちらは。
免疫なくても平気?インフルエンザ予防にビタミンD

トヨタ、大卒1年生社員も組み立て工場に配置
大卒がライン工……
群馬の男性、滑落死か=登山道120メートル下斜面に?新潟

[中国]重慶で暴力団員ら2954人拘束 違法資金も押収
数の桁が日本とは違うなぁ。
オバマ大統領が 11 月 27 日に地球外生命体の存在を公式発表する噂
何故か当代大統領と宇宙人の組み合わせで笑ってしまうw
リーマンショック後の不況で、うつ傾向の社員が増加

「めっちゃ好きやねん」「てげぇ好き」 方言で告白&しかってくれるCD
よく分からないけど日本はまだこの路線で粘るのだけは分かったような気がしました。
NHKの映像素材、1000本以上を無料提供 「NHKクリエイティブ・ライブラリー」
これはニコニコで使われそうですね。
外人「ラブプラス?これだから日本は…」→「あれ…?ちょっと欲しく…」 【暇人速報】
売り切れ続出してるのは知ってますが、やっぱりそれなりの本数出てるんですか? ってスレに14万って書いてあった。すごww
こういうのは日本人より他国の人の感想読むほうが面白いだろうなぁ。題材的に。
ついにPSP、DSに次ぐ新たなる携帯ゲーム機が発売へ! 【暇人速報】
ワンダースワンは時代を先取りしたようで先取りした方向性が違ったのかもしれない。



ええ、買いましたよパールブルー色の。
献血なめてた 【暇人速報】
鷲巣麻雀やればアカギ読者は多少釣れるかも。勝ったら限定品、負けたら当然の如く採血。
献血兼雀士が三人いれば卓はとりあえず囲めますね。採血の為に全力でサマ使うかもしれないw
ファミコンのゲーム音楽とジャズの相性は抜群すぎる 【小太郎ぶろぐ】
なんだ、ただの神アレンジか。
黄色いケーキを巡る物語を描いたアニメーション Yellow Cake 【小太郎ぶろぐ】
8分前後からの展開ワロタ。イエローケーキってあの隠語? これは何かの比喩なんでしょうか。
Happy Tree Friends ヒッチハイクにご用心の巻 【小太郎ぶろぐ】
いつも思うけどこの世界の住人は柔らかいなぁw
【本日のネットでやるゲーム】
Red Ball 2
星を集めて旗を目指すゲー。カーソル移動。ステージ内の仕掛けを利用してクリアを目指します。
トゲがでるとロックマンが思い浮かぶ。ティウンティウン
■雑記
【2009/11/01/SUN】
忘れてたけど明日一日行ったら祝日ですね。ヤッホウ
まぁ一日出社のおかげで業務の進捗調整が微妙ですが……
サイトオープンする時は休み挟みたくないんですよね。
予定通りなら明日中に二つオープン。
■記事
100円の消しゴムがスゴすぎる
会社じゃシャーペンすら使わないなぁ。メモ書きがメインなので、ボールペンとかテキストエディタに書き殴ってますね。
寒天でお弁当革命は起こせるか

重すぎる! バーガーキングの「Windows 7 WHOPPER」を食べてみた
これはヘビィ……(´д`;)
とんかつ、最後に食べるのは端か真ん中か
端から食べて端に終わります。端っこは肉質が違う事が多いので、任意に後回ししてます。
改造ソファで“酔っぱらい運転”、米男性に有罪判決

最も憂うつなのは火曜日午前11時45分=英調査
月か火曜ですね。水曜すぎれば下り坂。
富士スピードウェイ、バーベキューで爆発 観客6人けが

南米リチウム争奪戦 塩湖の底に世界の8割

1時間半で底つく…ワクチン求め長蛇の列
致死性が高かったらここで暴動とかあながち冗談じゃなくなりそうですね。
「生活費困り、結婚詐欺」=会員制サイトで資金源物色−無職女が供述・連続不審死

裁判員量刑、弁護側主張の2倍以上が3割超

XPユーザーへの最後の手段「XP Mode」の導入と実際
7のOS上でVMとして動かすわけですから……快適に動作させる為にはやはりi7クラスのCPUじゃないと厳しいかな?
USBの超音波洗浄機発売、眼鏡も可?
USB、つまり電子機器の近くに水物というのが……取り扱い気をつければ便利そうですけどね。
TEAC、独beyerdynamicの最上位ヘッドフォン「T1」−実売14万円
さすがに6桁になると手を出す気がしませんが……高級機で視聴したい気持ちはある。
いよいよ発売される「PSPgo」を触ってみた
UMDがやっぱり気に掛かる人が多いですね。当然ですが。
東京ゲームショウにやる夫とやらない夫のコスプレが。。。 【アルファルファモザイク】
AAに近い画像が結構上がっててワロタw
牧羊犬、あまり画面には出てこないけどいい仕事しすぎ 【アルファルファモザイク】
真の主役は牧羊犬ですねw そして団体がアップを始めそうな……w
ワイヤレスキーボードはどうですか。 【アルファルファモザイク】
ワイヤレスの探してるんですが、いいデザインのってなかなか無いんですよね。
食べ物の容器に頭を突っ込み、取れなくなってしまった動物たちの動画 【ひろぶろ】
犬は冷静だなぁw 手にあたる部分を細かく制御できる点で人間は恵まれてる。
見ているだけで吸い込まれそうな、世界の壮麗な螺旋階段 【ひろぶろ】
自然では成しえない人工の造形美ですね。
個人制作とは思えないクオリティの、レゴで作った「飛び出す」金閣寺 【ひろぶろ】
これはCool。
【本日のネットでやるゲーム】
キノコガリゲーム2009
単純ながらなかなか頭を使うかもしれないルート読みゲー。
旗が立った場所に向かってキャラが動くので、その途中でキノコを多く取るように旗設置を行います。

inserted by FC2 system