■雑記
【2009/11/30/MON】
11月終了。そしてまた土日は何もせず終了。勿体ない。
寒くなるとどうも動きが鈍くなってダメですね。というか単に私のやる気の問題かー。
そういう意味で仕事してるとリズムは嫌でも整いますね。やる気も出さないと仕事にならないので自然と出るし。
仕事終わって家に帰った時が一番ヘブン状態。でも夜。このやる気の持っていき場は何処だ。

ミュシャ
去年と一昨年は買ってなかったけど、今年は買ったよミュシャの2010年カレンダー。
ていうかアマゾンで複数個扱ってるのは知らなかったわ。今回はアマゾンで購入しました。
で、購入した翌日に友人と平安堂行ったらそこにも売ってて涙目。
まぁ、中の絵とかはある程度違うんでしょうけどね。私はゾディアック見たさに写真の物を買いました。
前にもミュシャカレンダー買ったけど、あれは表紙含めて計7枚、つまり2月同時記載だったので物足りなかったです。
今回は表紙含めて13枚。さすがに365日は無理。そういうのはルーベンス辺りじゃない?(総作品数2000点とかだったような)
ミュシャもいいんですが、なんかデザイナブルなカレンダーが欲しくて探してた時期もありました。
意外と無い。蛍光塗料で光る月面図ポスターとかは結構面白そうでしたけどね。
■記事
思い出の古ケータイは商品券に変わるか?
漁れば三世代分くらいは出てくるはず。
一番好きだったINFOBARは紛失しちゃったんだよなぁ。あれはデザイン最高でした。
「ヤンキーピラフ」を食べに茨城へ

子役の演技、昔よりも上手になっていませんか?

上着のポケットに入るミニプロジェクター
プロジェクターも気になるけど、大画面にはそれほど拘ってません。
ようは投影っていう部分のみ欲しいというか。ロフトべっどなので天井に向けて映すとかやりたいんですよ(笑)
「芝刈り機は自動車ではない」米ジョージア州最高裁の裁決
芝刈り機はゾンビを轢く道具だってフランクさんが言ってた。
変電所の猫、およそ1500戸に停電を引き起こす

給与17か月連続でマイナス…勤労統計調査

「タスポ」で苦境のたばこ店、未成年への販売多発
でもそれだけ未成年喫煙者が潜在的に多数いたってことでは? 経営側からすれば売上命なのは分かりますが。
新型にも御利益、インフル除けお守り登場

ビラ配布で立ち入り「生活の平穏侵害」…最高裁
そりゃ自分の住んでるマンションに入られたら気分はよくないでしょう。
マンション敷地内の公共掲示板に貼るならともかく。
仕分け終了、成果1兆円台半ば…削減3兆遠く

エアガンで小2が失明状態 小6男児ふざけて発射、福岡
また規制の厳しくなりそうな事件が。
コンテナ落下、けが人なくても「事故」 報告義務付けへ

50社、デフレ認識 「景気回復」26社 100社調査

価格15倍!新型インフルエンザに効くで大騒ぎ
オイルショックならぬ。
北朝鮮で「スパイ事件」?処刑の可能性も

総額微増もにじむ不況の影 クリスマス・年末商戦

ロアス、32〜52型液晶テレビ向けの保護パネル
保護パネルにも多少の高級感を出したいという方にはいいかもしれません。
COWON、重さ16gのシンプルなポータブルオーディオ
パッと見、キーホルダーライク。
密閉型の高級ヘッドフォン、期待の「ATH-ES10」を試す
やはり耳全体を覆う大型が好きですね。ヘッドホンは。
バッファローコクヨ、無線接続のキーボード/マウスセットなど
BSKBW03はシンプルで薄型と取り回しがよさげですね。チェック。
人体自然発火現象の謎 【カラパイア】
200Xの後半は調査中ばっかでしたよね。しかしああいうのがやってた時代は良くも悪くもテレビが楽しめてました。
扱う題材が偽科学だとしてもねw
世界中から7000個以上の脳が集まる「ハーバード大学脳バンク」の保管方法 【カラパイア】
ほ――ほう……ほぉ〜?
時間ある時にじっくり参考にさせていただきます。貴重な映像だなぁ。脳たまらん。脳いいよ脳。
装甲をも貫く、徹甲弾の威力がわかる写真 【カラパイア】
盾が硬くなってもそれを破る矛が現れるのはいつの時代も? でも奇妙なバランスが取れますよね。
「武器禁止」「ギブあり」 中学生が6対6の殴り合い→決闘容疑で書類送検 【痛いニュース】
一対多数でフルボッコするよりは健全ではある。あるけどダメww
「店長を出せ!」ユニクロセールに並んだ行列客、ヒートテック買えず怒号 【痛いニュース】
最近こういうの目立つようになってきたなぁ……と思う。全員ではなく少数がクローズアップされてるせいかもしれないけど、にしてもこういう事をやってる人がいるわけで。
寒い時代だと人の心が荒みますね、ほんと。だからこそある程度の余裕は持っていたいです。
昏睡状態であると誤診された男性、その23年間ずっと意識があった・・・ 【痛いニュース】
五感がどの程度の鋭敏さだったのかは分かりませんが、知覚はできていたんですよね。
人間っていうか哺乳類は感覚の生き物なので、普段から五感は結構な刺激(ストレス)に連続して晒されている。
でもこれを処理できるのって肉体があって、動かせるからですよね……いや、ほんと生き地獄なんだろうなぁ(´Д`;)
【本日のネットでやるゲーム】
Red Storm
なかなか遊べる全方位STG。WASD移動、マウス攻撃。画面右下のインベントリで武装の入れ替え。
敵を倒してUP拾ってレベル上げるとレベル制限掛かった武器が装備できます。貫通レーザー強い。
■雑記
【2009/11/29/SUN】
今週末にはFallout3GEが届く予定なので、中断してたゲームを消化中。
そしてプレイしてるとやたらギアーズやバイオショックがやりたくなる(笑)
何だかんだいって面白いゲームですよね。またやりたくならせるっていうのは。
ゲームも消化しつつ本も消化中。
大分前に買った『怖い絵』の2を読み終え、現在最終巻である3を読んでます。
色んな絵を見たけど、やっぱりポスターとか買いたいと思わせるのはベックリンの死の島だけだなぁ。
死の島は全4パターン存在します。ぜひとも揃えたいと思わせてくれるんですが、4種も扱ってる店は無いという……
扱ってるもの大半が最初期か船が最も接近している3種目なんですよね。個人的には2種目の鮮明な色合いのが好きなんですが。
■記事
マスクでアートする

マックポテトを作りたい
たまに食べたくなりますね。モスの太めのポテトも美味しい。
平熱って、どのくらい?
自分の平熱は知らないけど、36.5度くらい?って意識。
人と握手すると私は結構体温高いみたいですけどね。というか手が冷え性と程遠いってだけかもしれない。
インフルエンザ治療薬リレンザはなぜ吸入?

アトランティスの飛行士、宇宙で女児誕生の知らせ受ける
宇宙で生まれて宇宙で育つと無重力が脳細胞に影響してつまりはニュータイプが生まれるんですね。わかりません。
職場での不当な扱い、我慢すると心臓発作のリスク=調査

小児用タミフルが足りない 感染猛威に、あの手この手

情報収集衛星打ち上げ成功 H2Aで種子島から

遼クン取材のTBSカート暴走、観客4人はねる
TBSなにやっとん。
森元首相がニコニコ動画出演、仕分けを批判

日本人遺族に対する韓国政府の手厚い対応のワケ…釜山・射撃場火災
国のトップは陳謝の姿勢でメディアの一部は批判の姿勢。
なんだか自国と構図が似てるような気がしなくも無い。
水求めラクダ6000頭が町襲撃…オーストラリア北部

「いったい日本はどうなってるんだ?」海外で話題となっていたTシャツのデザイン
あっちじゃクマーがキャラが違うので着る人は注意w
<スパコン>開発費3800万円で演算速度日本一
異例の低価格。一体何をどうやったんでしょう。
テレ朝コメンテーター「我々も(民主党)の支持率を下げないでね、辛抱して支えてるのに」発言
久々のアサヒる。
ロジクール、実売5000円のスタンダードワイヤレスキーボードセット「MK320」
安いしシンプルだしテンキーあるし、いいねこれ。
【現実注意】中国の汚染ヤバイ 【アルファルファモザイク】
水俣病とかイタイイタイ病などの症例が現れた日本の産廃問題期でも、ここまでではなかったでしょうね、さすがに……
【前編】やる夫で学ぶ日本神話 ―天の巻― 【アルファルファモザイク】
ペルソナ4では日本神話が題材なので知識を得ておくとより理解が深まっていいかも。
攻守共に最強のブラウザは? 【アルファルファモザイク】
普通にブラウジングするだけならIEやプニルでもいいと思います。動作のどうこうを置いておいて。
ただ、HTMLとかCSSを正しく表示させるならIE以外を使う必要がありますよね。
少なくともプニルから火狐に移行して感じた事は、火狐の方が軽いし読み込み速いし強制終了がないw
記事の画像見るとクロームが優れてるけど、機能性とUIについてはやっぱ慣れが必要です。
今年の日テレ大みそかは「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」 【カナ速】
このシリーズ好きだけどさすがにマンネリ化してきたかなぁ。ジュウシマツ和尚は好きだけどww
「二人はッ!『ジョジョキュア』ッ!」バァァ――z__ンッッ!! 【カナ速】
プリキュア見た事ないけど勢いでワラタよww
【97枚】見た瞬間吹いた画像はってけ 【カナ速】
何枚かはつい最近別のスレで作られたのが混じってますね。メジャーはコラ沢山作られててワロタよww
【本日のネットでやるゲーム】
The Killer Robot Factory
なんというリンチゲー。WASD移動、QE武器変更、Rリロード、マウス攻撃の全方位殲滅STG。
武器を買って弾買って余裕あったらアップグレード。ディスクランチャーなら撃ったら逃げに専念できます。囲まれたら死。
■雑記
【2009/11/28/SAT】
んー、MW2の配達はまだですかー。
おかしいな。米アマゾンから発送自体はされたはずですが。
混んでるかもとはいえ、既に10日経ってるから、日本向け発送の通知がそろそろきてもいいはず。
……税関で暗視ゴーグル引っかかった?(笑)

そういえば『Borderlands』も国内発売決まりましたね。おめ!
FPS+RPG融合スタイルですが、こちらはバイオショックとは若干違う風味。
よりRPG寄りで戦闘はFPSって感じぽいですね。
オフで二分割、オンなら4人Coop。で、Coop寄りのゲームなので、これはオンラインで遊びたい。
すると360よりPCの方がいいかもしれませんが。とりあえず情報待ちですね。
■記事
「デ・ビル」に夢中

サヨナラすかいらーく、こんにちはガスト
ファミレスといえばすかいらーく。好きでした。
石の絵の具で石の絵を描く

木板で波乗り!? サーフボードの原点「アライヤ(波板)」の魅力
この時期でも海行ってる人はまだいるんでしょうねぇ……凄いや。
簡単でエコ! な「野菜の皮むき」

米男性、トカゲ15匹を胸に巻き付けて税関へ 逮捕される
かなり凄いことになってそうな(´д`;)
スイスの「ベア・パーク」、男性がクマに襲われ重傷
       //                   |  |      ,イ
      //                    l  |     //
    //        ∩___∩        /  ||ノノ_/ /
   /'"         | ノ      ヽ     /        /
  /         ,/./  ●   ● |    /  ;/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ,. ‐'" |:|    ( _●_)  ミ   / ,< クマ―――!!
       , ィ'"    |:::彡  |∪|  /   , '    \___________
     ,.イ        |:::::::L  ヽノ,,,,ノ  .//´ ̄ ̄`ヽ       \
   //i|      ,.|::::::レ! /:::::/ //        \ ( ̄`ヽ、 \
  ./:::::{ |ヽ   |ヽ∠.|::::::| メ:::::::; '_/// /`''"⌒i  ,.....,_  \、   `ヽ、\
   `''" `'''`ー-|'"  ,':::::::|':::::::; ' / /  ヾ-┤ |'´,. --.、`丶、\     `\
        ノ   {::::::/:::::::/__ノ ∠/  /´i  /'´    ヽ  ヽ
       /   ノ/⌒ヽ::::}   /   / ./ 、/.,イ ,..   ',ノ,ハ   ガッ
     <    {ム/   }/  ∠/   ヽ!、|::`'::::レ':::|,.ィ  |   ヽ
       `ヽ、  'ー'-'‐'′  /     |:::::::::::::::::::::::/  !`'ー─ゝ、    _
         ヽ       /      〈〉::::::::::::::::::::::7 /   _  `丶..ノF'!
          ヽ-‐''" ̄``ヽ        ヾ.、::::::::_:::/" ̄ヽ ̄  `i丶、__,.ノ
                             ヾ=-‐'"     ヽ、_   }ヽ、
                                     ``'"ー-ゝ
仮想空間の土地取引で勧誘、マルチ業者を処分
ヴァーチャルな世界も詐欺のネタにされる時代ですね。
スパコン予算、推進で調整…総合科学技術会議

ロシア列車脱線、死者39人に…テロの可能性捜査
テロにしろ事故にしろ大惨事です……
現代自動車、日本での乗用車販売から撤退
そもそも見たことがない。
今度は本当? NASA「火星に生命の痕跡」 英で報道
      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`
連続放火か 1時間に5件 半径150メートル内 東京

車内からのこぎり発見 殺害後遺体損壊か ドラム缶遺体

ネットカフェでの本人確認、義務化検討 警視庁、全国初
どっかの店の会員証作ったけど二、三回しか利用してないなぁ。ISDN時代ならともかく、光入れるとまったく利用しない。
釜山火災、治療中の島田さん死亡 日本人死者10人に

新型インフル、同じ病室の子2人から耐性ウイルス 新潟
ウイルスは変質しつつある……
米軍思いやり予算「見直し」 仕分け、削減幅には触れず
仕分けするならこういうとこにこそ、って思いはあります。
今年の「Twitter流行語大賞」は?

中国版、軽トラでイニシャルD 【エルエル】
軽トラってところに妙なこだわりを感じるw ていうか街中はやめww
東芝のHDカメラのCM 【エルエル】
※椅子は大気摩擦がおいしくいただきました。
病院から盗まれたムッソリーニの心臓と血液が一時eBayに出品される 【エルエル】
eBayの無法地帯っぷりは凄すぎる。
現実世界でいきなりパラッパラッパーしてみた 【小太郎ぶろぐ】
パラッパはアニメだけ見たことはありますw
エンジンを動かしたままでエンジンベルトを交換する方法 【小太郎ぶろぐ】
凄ぇw でもこれならエンジン止めてもいいような気がするww
日本語で喋っているように聞こえるバーレーンのサッカー実況 【小太郎ぶろぐ】
クソワロタwwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Wake Up the Box
木の部分に木のパーツ付けてオブジェを動かし箱を起こして目覚めさせるパズルゲー。
オブジェの配置順序はいじれないようなので、一つ配置したら次、次と、後半は忙しい。
■雑記
【2009/11/27/FRI】
経営コンサルタント(笑)
ちょっと面倒な顧客の対応に悩まされてます。上記のです。
以前からリニューアルを進めていたんですが(仮にB店)、今回リニューアルにはB店付きの経営コンサルタントが絡んでます。
これが物凄い指示してくる。しかも見当違いの事ばかり。
一度作ってOKしたデザインを変えろと言ったり。
打ち合わせの段階でできないと言った機能を追加してくれとか。
やっぱりこっちのデザインではどうか。

……(^ω^#)
ああ、分かるよ。少しでも集客効果のあるサイトにしたいって思いは。よっっっく分かる。
でも同業者のサイトを見て、いちいちアレコレ取り入れろって指示するのはちょいとおかしい。
そもそも作成の段階で言うのは明らかに遅いし、打ち合わせの時と今言ってる事が統一されていない。
これがB店だけなら全然簡単なお話なんですが……経営コンサルタントがWEBに無知なままで要望を次々と出すからタチが悪いのです。スイーツ(笑)ならぬWEB(笑)状態。
こっちとしても、というか私としても良いものを作りたいって意識は常にあります。
先方から出された明らかに「これ詰め込み過ぎだろ常考……」なラフでも何とかデザイン起こしましたし、要望出たら出たで現状に沿う形で近い機能を実現しようと思ってます。
でもね……この上経営コンサルタントとB店自体で話が通ってないのは論外。
なんか今の状態はコンサルタントが勝手に作成中のサイトに口出ししてる感じなんです。
せめて意思統一だけはしてください。チラ裏でした(’A`)
今日の更新ー
■記事
日本から空を見てみよう

東京より地方の方がいいと思うところ
人が多くない。
晴天の週末のみ営業する、猫のおもちゃ専門店

花火は中止でもイルミネーションは盛んな理由
花火は煩いから見に行かないという私は分かっていますとも、異端だって。
昔からお祭りはなんか苦手意識というか……積極的に関わろうとする気が起きないんですよね。
モルドバ軍の新型インフル対策は…
伝統はいいけど、もうちょい薬学的に則った方法で……
強盗犯、赤ちゃんをなだめるため犯行中にミルクを温めて飲ます
多少は温情掛けてもいいんじゃないかって思わせるなぁ(笑)
“お盆休み”48日間 陸自隊員を懲戒免職
探し物は見つかったかい?
12年連続3万人を憂慮 自殺者10月までに2万7千人

感染列島 インフル患者1千万人超す
さすがにこの数は誇張されてる気がしなくもないけど、数が増えてるのは確か。
北沢防衛相、仕分け人に不快感「論点ずれている」

小泉被告絶叫「無罪だ!」「殺したのはマモノ」
精神病者装うにしてもお粗末すぎる言い分。ギルティ。
電力5社・ガス全4社、来年1月に値上げ

10月の消費者物価2・2%下落、8か月連続マイナス

鳩山首相の元政策秘書も任意聴取 偽装献金問題
しかし鳩山システムによりどうやっても首相逮捕は無理という。
IPS×超解像×ODC搭載で“動画に強い”23型フルHD液晶――三菱電機「RDT231WM-X(BK)」
23のフルHDっていうのもなかなか貴重。この大きさで次世代ゲームやりたい方にはいいかもしれませんね。
遅延は知らない。
デュアルディスプレイのモバイルノート、工人舎から7万円台で
工人舎から出てもやっぱりこの造形はキワモノっぽいなぁ……(笑)
「Webページ表示速度もPageRankに加味」 Googleが検討中
ということはindex.htmlのバイト数やCSSレイアウトなどの点で評価されるんでしょうね。
LED電球、どれを買う? 導入編:LED電球は白熱電球の代わりになるか
以前にソーラー駆動するセンサ付きLED灯を買いましたが、さすがにこの時期になると日照時間減るので光量ガタ落ちしてます。
あと4灯なので明るくない(笑) figma展示スペースにライトアップ用として買ったんですけど、ソーラー駆動はまだ無理があったみたい。
IE使うならVista以降が無難、SSLの暗号強度調査結果から
なんというかIE8でIE6と7のブラウジングができればさっさとIE8に乗り換えるんですが。
IE6は透過png対応してなかったり色々酷過ぎる。でもシェアがまだあるんですよね……クロスブラウザっていってもIE6はそろそろ切りたい。
迫力と精密感の大人の超合金 『アポロ11号&サターンX型ロケット』 【Gizmodo Japan】
知ってる世代じゃなくても、これだけの造形なら心惹かれない理由はないと思いますよ。
最強にグロいウエディングケーキ 【Gizmodo Japan】
ワロタ。誰得ですかww
愛すべきオールド珍発明ベストテン 【Gizmodo Japan】
機能とか若干変わって現代にある製品に関しては、案外的外れじゃなかった……の?ww
X−MENのパイロに憧れて作った片腕装着型火炎放射器完成版 【小太郎ぶろぐ】
よくぞここまでww 腕の動きを感知してますね。ここまで持ってくると凄いとしか言いようがない。
家のドアを「特定のリズムでノックすると開錠するドア」に変えちゃう電子鍵 【小太郎ぶろぐ】
これは応用が色々出来そうですね。
「ザ・シンプソンズ」のオープニングシーンを実写で再現してみた映像 【小太郎ぶろぐ】
これはGJ!! 実写ドラマで忠実再現したらこんなOPなんだろうなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Bloodshade
弓兵となって宝を盗みにきたニンニンを倒しましょう。WASD移動、マウス攻撃、長押しで威力。
木上ならダメージ受けないので、ステータスは100ポイントつぎ込んで矢の数増やす&矢の威力で十分。
■雑記
【2009/11/26/THU】
自宅のPC環境の話。
メインブラウザをFirefoxに切り替えたわけですが、変なところで引継ぎが上手くいってません。
で、それがどこかというと規定ブラウザの設定。
現在IE6、過去メインがプニル、現メインが火狐という具合なのですが、例えばHTMLエディタのリンクをクリックすると開くのが過去メインブラウザだったプニル。またはデスクトップのショートカットもプニルで開いてしまいます。
で、各ブラウザの規定ブラウザ設定を色々弄ったんですが、どうも上手くいかない。変な具合に競合してる感じ。
どうしようもないので『SetBrowser』なるツールで強制的に火狐を規定ブラウザ化。
ショートカットをクリック。……火狐で開いたけど変な英文ダイアログが。
もう一回火狐の設定を確認。規定ブラウザになってるはずが解除されてたので再設定。今度はダイアログ出ませんでした。完了ー(´A')
これで職場のPCと環境はほぼ一緒になりましたね。まぁ職場は更にクロームも入ってますが。さすがに自宅にクロームは入れないかな。まだあのシンプルすぎるUIに慣れない。

話変わって……バイオショック2ローカライズ決定!
らしいですよ? 某所のリーク情報によると。
今度のローカライズはスパイクではなくD3。今度の地球防衛軍4は海底が舞台らしいです(違)
発売時期は今冬予定らしいので、えーと本場の発売日が2月だから、MW2みたく一ヶ月遅れの3月が最速?
どちらにせよCERO辺りがゴネなきゃGoWよりは早い間隔で発売されそうです。
あとあと、以前にLPが付くSpecial editionが本場で発売されるという記事を紹介しましたが、こちらももしかしたら日本で発売するかも?
どうやらSE紹介したサイトで世界で広く販売するとの記述があったようで。日本はガラパゴスにならないことを祈ります><
そういえば国内版のMW2は空港襲撃シーンどうするんだろ……やっぱ他国版のように攻撃に参加したらクリアできないとか、シーンまるごと削除とかなんだろうなぁ。
■記事
楽しいアイス割り
こういうのもあるんですね。
アシモを作るぞ

消臭剤の「室内用」「トイレ用」はどう違う?

プロ仕様の食器が買える店が銀座にオープン

じゃれついてくる猫に警官は…
そもそもそこまで猫がじゃれつく光景が想像できない(笑)
サンディエゴで銀行強盗を繰り返す「おじいさん強盗」
捕まってないんですね。
福井で新種の昆虫発見、スギタウスゲガムシと命名
どこで切って読み上げればいいんですか?
プーケットで日本人?殺される、車から焼死体

兵庫で放鳥したコウノトリ、長野に飛来
そういえばトキはどうなったのかな。
カナダ製新型インフルワクチンでアレルギー

“仕分け人”自衛官増員認めず 映画、アニメ予算は…
アニメ予算なんて初めて聞きましたが。どうせ増えても中間搾取されまくりだし、サブカルは政府が絡むとロクなことない。
1000校超に「裏サイト」 不適切な書き込みだらけ

マツタケ狩り権利金を着服容疑 兵庫・元篠山市部長逮捕
       |                  _______
__   |            / ̄\   | ____ |
   │  |            |    |  | |l l l l l l l| |
   │  |            \_/   | |l l l l l l l| |
   │  |             _|_   .|  ̄ ̄ ̄ ̄ |
   │  |          /\ /\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~
   │  |      __  /<●>:::<●>\   
   │  |      r' ! |::::  (_人_)  :::|
   │  |    /`┘ \_`⌒´ _/   権利を売っただけだ。
   │  |    <      ,.-イ 乂 ト-、
   │  |    ヽ     l 〈l 「l l〉 l
   │  |     ∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
   │ / ̄ ̄ ̄Z__________ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   l/     └r─────────i┘
  /           l ____________ |
/             | l              l |
公認会計士2229人合格、08年より4割減る

想定の3倍、合同就職面接会に2500人 都と国共催
学生時代の就職活動はやる気無くてすみませんでしたorz
新型ワクチン予約殺到、滋賀全域で「電話つながらない」

トヨタ、リコールを発表 ペダル交換、対象426万台

オフィス向け清掃ロボット、価格は300万〜400万円
光沢感のせいか、どっちかというと製造工場でリノリウムの床を掃除してるのが似合いそうな造形。
子ども手当、財務相「全額国費負担とは公約にない」
税金っていうのもまた嫌なんですが。
mixi利用時間急増、Yahoo!に次ぐ2位に mixiアプリ効果

細かすぎてDM10ユーザーにしか伝わらない? 新ポメラ「DM20」の良さ
新型出るんですか! すいません買ってから殆ど触ってません……(笑)
キーボードが小さいのにどうしても馴染めなくて敬遠しちゃうんですよね。レスポンスはいいので扱いやすい製品なんですが。
新ボカロは小学生の歌声を元に制作され、歌声をリアルに再現できる 【日刊スレッドガイド】
       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \  日本の逝き先が分からないお……
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \
ワンピ公式掲示板大炎上「にわか 矢口真里 をワンピに絡ませないでください」 【日刊スレッドガイド】
ワンピはもう見てない。とりあえずウィーアー!は最初で最後の名曲だったと言える。
キモヲタがフジテレビで恥を晒す 爆笑問題・ビートたけしも閉口 【日刊スレッドガイド】
しかしこういうヲタバッシングって本当にウケがいいと思ってやってるんだろうか……?
2010年を迎えて、「○○が○年前」 で一番愕然とするワード 【VIPPERな俺】
PS3が……4年前……だと……
もしも戦争になったらお前らはどうするんだ 【VIPPERな俺】
長野は軍事的には重要度が低いので動くと却って危なそうですね。ということで待機しつつ様子見。
日本五大事件って何?※戦後で 【VIPPERな俺】
勝手に抱いてるイメージとしては昭和期が凄惨。まぁ実際は現代の方が凄惨な事件多くなってますが。
昔はロボトミーなんてトンデモな技術もありましたね。
【本日のネットでやるゲーム】
Mirror’s Edge
あのミラーズ・エッジを2Dでプレイ。ステージ間のあの独特なイラストが背景なので意外と違和感がないですね。
カーソルで移動、上下カーソルでウォールランなど、Sでジャンプ。操作性は悪くなく、遊べるアクションゲー。
音楽も本編のかな? 落ち着いて聴くとミラーズ・エッジの音楽は何気に良曲ですよね。
■雑記
【2009/11/25/WED】
うーむ……今更ですが三連休の間に部屋の整理なりしておくべきでした。
テレビ買い換えに合わせる形で部屋のレイアウトを変えるつもりなんですが、それには諸々動かす必要があり、ちょっと平日だと帰りが夜なので出来ない。
まぁレイアウトって言ってもコタツの座る位置が変わるくらいですが(笑)
部屋の中心にコタツがあるので、どうしてもそれに依存したレイアウトになっちゃうんですよね……
コタツは外せない。この時期はなおさら。
■記事
箱つきカメラできました

とんでもない土産屋……というか武器屋さん
鎌倉っていうと有名どころしか思い浮かばない(笑) 一度行ってみたいですねぇ。
コロナビールのおみくじはフリーター向け?

韓国で流行る日本食、おにぎり
たまに食べたくなりますね。尤も白米苦手なので長く咀嚼してると気持ち悪くなってしまうんですが……
ほんと、何食べてここまで生きてきたんだろうねぇ、自分(笑)
過去10年で最も使われた言葉は「温暖化」=調査

シアトルの“ニンジャ”、金属性フェンスで串刺しに
とりあえずアルコール入ると人は変わる。
東京は世界一のグルメ都市なの?
ちょっと移動すれば色んなお店があるっていうのは羨ましいところですけど。
めかぶ入りみそカツ登場、「とばーがー」7種類に
なんというか粘り気のある食材使った料理食べたい。めかぶ、おくら、納豆、とろろ。
アニメ「らき☆すた」主人公一家、元日に「住民登録」
さすがにブームは去っ……?
薬価の4〜5倍、タミフルを高額ネット販売
マスクの次はタミフルですか。
インフル患者、7月以降は8割が20歳未満

「見識欠いている」ノーベル賞受賞者が“仕分け”批判
日本の限られた国土じゃ、何を作っても自給自足すらなかなか満足にいかないし、だとすると技術を売り物にするしかないですよね。
それすら無くすっていうのはどういうことか分かるはず。
首相母が5年間で9億円貸し付け、偽装の原資に…?

トイレで発見された「種の起源」初版本に1500万円
な、なんつー貴重なものを……
長野県産じゃない「信州そば」販売容疑 業者ら逮捕
正直味の違いは分かんないだろうなぁ、と長野県民より。蕎麦食べたくなってきた。
今年のキーワード1位は「新型インフル」

ダビング10解除ソフト販売容疑 東芝社員を逮捕

写真撮ったら自動でWebにアップ「CEREVO CAM」 1万9999円

シャボン玉や布もディスプレイに
実用性はともかく、こういうのは面白い。
今さら人に聞けないFPS「基礎知識編」
CoD4はとりあえず分割4人対戦できるので、友人と集まる時に重宝してます。
MW2も分割対戦できるようなので、届いたらやってみます。
ここ1年で日本のネット業界がどう変わったのか動画界勢力図 【GIGAZINE】
Yahoo先輩マジパネーッス
ようやく世界で初めて「USB3.0」に対応したマザーボードが発売へ 【GIGAZINE】
買うのは早すぎる……ステンバーイ…ステンバーイ……
「一体どこから大量のホコリが……?」長年の疑問が科学的に解明 【GIGAZINE】
埃の由来が外だなんて……それじゃどうすればいいんですか……! 空気清浄機を6畳に3つ置けとでも……(・ω・`)
18個のボタンを持ちあらゆる操作を片手で行なえるMouseの開発が進行中 【GIGAZINE】
慣れが必要そうですが、作業効率はあがりそうですね。
山手線がマクロスの痛電車に 【ニュー速クオリティ】
これはまた海外でネタにされる。≫122のレスに爆笑した。
優しい気持ちになれるコピペか画像貼ってください 【ニュー速クオリティ】
たまには穏便なスレでも。
ニコニコ技術部 「才能の無駄遣い」動画ランキング 【ニュー速クオリティ】
後でじっくり見ますw
【本日のネットでやるゲーム】
Tetris’D
テトリスしないテトリスゲー。WASD移動とジャンプ、J空中三角飛び、Kローリングしてブロック上り。
ひたすらテトリスに詰まれないようにしましょう。このゲームに限っては4コマ棒は誰も望んじゃいない。
■雑記
【2009/11/24/TUE】
職場のインフル感染状況ですが……一人復帰して二人脱落してしまいました。/(^o^)\ナンテコッタイ
脱落したのはプログラム班と事務。プログラムは業務押してるようですし、これはきつい。
WEBは今のとこ大丈夫です。……実質私一人が作業担当してるので、私が感染したらWEBは\(^o^)/オワル
とりあえず皆さんもインフル気を付けて!
■記事
流木のアートがでかい

それいけ!! トポロジー

ラーメンを食べるための“波歯”フォーク
ラーメン屋行きたくなってくる。
犬のクリスマスケーキ、年越しわんこそばって?
歯磨きしてあげるのを忘れずに。
11歳の少年、玄関先に現れたクマを撃つ

新型インフルエンザ対策、腕で開閉のドアノブ登場
手を使わない事による二次接触感染の予防ってところです。
歴女ブームいざ参戦!戦国グッズ販売好調

海賊対策でマグロ漁船、居場所を英海軍に通報
通報しますた。
輸入ワクチン安全確認へ、スイスの会社にも調査団

キャラメルの次は「生ようかん」、口溶け滑らかに
羊羹好きとしては気になる様な。
遭難の男女2人、無事発見 宮崎

年末ジャンボ発売 銀座では1000人超える列
1億じゃ余生を過ごせないし、3億でも微妙。ということで当たっても当分働くのが吉。
08年のCO2濃度、観測史上最高 世界気象機関

非常口の前に座布団、防火管理調査へ 居酒屋火災
すげぇ安易に想像できたんだけど、もしかしたらそういう光景を前に見たのかもしれない。
献金問題 菅副総理「政権揺るがす問題にはならない」

スパコン予算、復活含め再検討へ 仙谷行政刷新相

Windows 8は2012年リリースか
まだ慌てるような時間じゃない。7の普及はどれくらい時間掛かるんでしょうね。
インターネットの10大事件、「ネットのアカデミー賞」主催者が発表
10大かどうかは分かりませんが、多くの人が知ってる事柄ばかりです。
IE 6と7に未修正の脆弱性、深刻な影響の恐れ
IE6はテキストサイト用のサブ、プニルはほぼお蔵入り。メインは火狐になりました。
火狐で自サイト見るとつくづくひどい……というかIEが超解釈すぎた。
Operaブラウザの更新版がリリース、3件の脆弱性に対処

A5サイズの可愛いPC ミニピーシードットジェイピー「CX45-B」

デル「Adamo XPS」ファーストインプレッション〜超極薄でも高い剛性
新型VAIO食っちゃった感のあるDELLです(笑) 薄くなりましたねー。
マクロ組んで仕事したら、先輩に「ズルしてる」と怒られた…OKWave 【痛いニュース】
こっちは常に業務押してるので効率化できないところですら効率化を求められて涙目です。
わかってねぇ。わかってねぇですよ。
ノーベル賞の野依氏、蓮舫氏らの「スパコン、世界一になる必要あるのか」発言に憤慨 【痛いニュース】
重要なのは地位じゃなくて、その技術力の高さ、そしてそれを維持することだと思うんですが……
目先の利益ばかりを追うと
藤原とうふ店車両が再現されオークションに…落札金は交通遺児らに寄付 【痛いニュース】
寄付はいいけど寄付先が物議を醸すw で、再現度はどの程度なんでしょう。
原作ではレース用AE101でしたっけ? ドライサンプはともかくEg換装くらいはやってくれないとお話にならないような。
後はフジツボマフラー、ホイールはワタナベで。しかし幾ら付くんだろ。
映画にも暴力表現があるのにゲームばかり問題視されるのは理解出来ない 【暇人速報】
日本版GoW2のゴア規制にはがっかりですよ。HSで頭パーンしないなんて。エクスキューションも頭ふんづけてないし。
葬儀屋に就職が決まったら親に泣かれた件 【暇人速報】
私はむしろ身近にこういう職付いてる人がいたら色々話聞きたいと思ってます。尊敬もしますけどね。
でも葬儀屋の価格は多少はボッタだと思うw もっと酷いのは法要辺りの料金ですがw
良い子はしっかり遺書に『樹海で自然葬』と書いておくんだぞ!(別名獣葬=獣が死体を処理してくれるとてもエコなお葬式です)
いわく付き物件ってどう思う? 【暇人速報】
      人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人
    Σ                           て
    Σ  びっくりするほどユートピア!        て人__人_
    Σ         びっくりするほどユートピア!      て
     ⌒Y⌒Y⌒Y)                          て
             Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 _______
 |__       ヽ(゜∀゜)ノ
 |\_〃´ ̄ ̄ ヽ..ヘ(   )ミ
 | |\,.-〜´ ̄ ̄   ω > (∀゜ )ノ
 \|∫\   _,. - 、_,. - 、 \ (  ヘ)
   \   \______ _\<
    \  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
      \||_______ |
【本日のネットでやるゲーム】
Free Icecream
殺人鬼に見つからないように脱出するクリックゲー。マウス操作。ダブルクリックでダッシュ、特定の操作でドラッグが必要。
殺人鬼の位置はランダムぽいので若干運(笑) グロくないのでどうぞ。
■雑記
【2009/11/23/MON】
寝て起きて寄生獣とかラノベを読んでたら一日終わってしまった……
やっぱ連休入ると却ってだらけちゃうなぁ。
今日は大分前に買った『ニュートン』の脳科学を読んでました。流し読みですが。
最近、どっかの記述でニューロンの発火ミスが30%〜90%ていうのを読んだ記憶があったので本を開いたんですが見つからず。
どこで見たんだっけなぁ。Wikipediaも記憶を頼りに漁ってけど見つからない。
すこし突っ込んで知りたかったんですが……忘れるとどうにもならない。
まぁでも面白い臓器ですねよね、脳って。
一冊でちゃんと本にできる題材ですし。他の臓器もできるけど、追求しきれないという点で面白い。
最近はハードウェアとしてだけでなく、ソフトウェアとして、例えばクオリアなども調べてますが、概念の理解が中々。ややこしいねん。
■記事
私たちはふしぎな商店街ゲートと暮らしている

体験、杉玉作り
酒屋のアレくらいしか知りませんでした。
アームレスリングと犬と歌舞伎町

夢はカラーか白黒か?
色は記憶できないですね。見てる時はなんとなく知覚出来てるような感じはありますが。
どっちかっていうとディティールより展開の方が重視されるタチだからなぁ。
悪夢なら恐怖で眼を覚ますような、悲劇なら泣いて眼を覚ますような。そういう結果に到らせれば過程はそれほどでもない感じ。
ピチピチ海老が跳ねるストラップ
謎ストラップ。
ハムスターを擬似体験できるホテル、フランスで誕生
需要の程は(笑)
英国で赤ちゃんの名前の翻訳サービス、料金は15万円
高。いい商売してるなぁ。
生食用では国内初?中まで赤いリンゴ
なかなか色が……(´∀`;)
業務上過失致死傷容疑も…4人死亡の居酒屋火災で現場検証

関東、鳥取の男性不審死多発…なぜ立件できない?

新型インフル、児童劇団を直撃 公演中止続き、補償なし
会社の方、大丈夫かなぁ。
超幅広うどん人気、A4サイズも 桐生のめん処

英社製ワクチンで副作用、使用中止要請 新型インフル

外務省に核密約裏付ける文書 保管資料調査で発見

Kindle 2が我が家にやって来た
とりあえず日本は日本の下地を作らないと、ですね。
紅白歌合戦:出場歌手発表 「嵐」初出場 福山16年ぶり、絢香ラスト
水樹奈々さんが初出場ということです。応援のやつやってたからこの流れは自然だったのかな……?
軽いネトゲ廃人だった俺の昔話 【2ろぐ】
かなりの長編ですが、なかなか面白いw
今からジャンクパーツでPC作るwwwwwwwww 【2ろぐ】
これは自作したくなるスレ。最小構成だとPCって適当に見えて困るw
違う種類の動物同士が仲良くしてる画像貼ってみんなで和もうぜ 【2ろぐ】
(*´д`*)
有名歌手の水樹奈々、紅白出場確定キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 【アルファルファモザイク】
人気のinnocent starterか、歌謡ぽい(笑)深愛か、それともアルバム収録の人気曲か。なんでしょうね。
とりあえず不穏な空気にならないことだけは祈ります……w POWER GATEは名曲。
コンピューターの進化は2084年で止まるようです。 【アルファルファモザイク】
量子コンはまだまだ全然。少し前にようやく量子ビットが出来た段階ですしね。
CPUもどうでしょうね。コア一つあたりのクロックは電力の関係で4GHz程度が安定で、これ以上上げるのが難しいからメニーコアに移行してますし。
で、メニーコアはどこまでいくか?ですよね。なんかの試験機では32だか64コアがあったような。
SF映画のススメ 【アルファルファモザイク】
映画ちゃうけど雪風は原作に忠実な脚本でしっかり再構成すれば間違いなく良作になるんですが……
OVAは原作を無理に詰め込みすぎたせいで映像と音響しか評価されない残念作に。
【本日のネットでやるゲーム】
Death Penalty: Zombie Football!
サッカーでウボァーを倒す少林サッカーゲー。マウス操作。
迫り来る敵をシュートで倒していきましょう。ヘディングすると速度上昇。
シュートパワーよりスローイングの速度上げた方がいいかもしれない。
■雑記
【2009/11/22/SUN】
ブラウザをFirefoxに移行が完了しました。
まぁプニル時と同じような操作感に合わせるだけですからね。
お気に入りはインポートする段階で、並び順が変わってしまいますが、この辺はしょうがないかな。
順序の修正は少しずつ進めていきます……量が多い(笑)
■記事
蜀の成都で三国志三昧
日本、というかコーエーがはしりとなって今の国内のブームを生んだんだろうなぁ。美化っていう。
ジェームス描いて10万円もらえるか

「書道を習ってたのにボールペン字が苦手」な人
昔から字は汚いけど今も酷い。職場でもしばしばネタ扱いされてるほどです。直らないんですよねー……
残高を計算してくれるキャラクター貯金箱
少し前にCoolな貯金箱見つけたけど、6000円とかしたんでさすがにスルーしました。
ロシアのプーチン首相、テレビ番組でラッパーと交流
狙いがよく分からない(笑)
米国初の「大麻カフェ」、オレゴン州にオープン

<火災>ビル2階焼き4人死亡12人けが 東京・高円寺

韓国射撃場火災、日本人死者8人に

暫定税率、来年度は一部廃止も 総務副大臣

民主党本部侵入、ネット引き金に 警視庁、警戒強める
ネットの情報を鵜呑みにしたのか、元々右とか左とかの寄った思想の人だったのか。
コンビニ“アニメ戦争”ぼっ発!セブンは「ガンダム」、ファミマは「マクロス」
あくまで惣菜パンとか購入目的の私としては、こういうコラボでジャケ替わったのは買いづらくてしょうがない。
大人「運動不足」最多73%、40歳代86%
なにか運動始めた方がいいかなとも思い始めてます。とすると昔取った杵柄とやらで水泳がいいんですが。
全身使うし、有酸素運動ですしね。極端に身体のどこかに負担を掛けない点がいい。
事業仕分け後半へ、思いやり予算など焦点

院内感染か、新型インフルで山口の中2死亡
これだと潜在的な感染も疑わないといけなくなるので……大変だ(´д`;)
【Windows 7研究】64ビット版と32ビット版、どちらを選ぶべきか?
64にするにも周囲の移行がまだ完全ではないので、もうしばらくしてからの方が手間は減りますよね。
三洋電機、携帯電話などを充電できるスティック型USB電源を発表
USBで全ての充電を行うので、USB→コンセント的な変換ケーブルが必要なのがちょっと惜しい。
分離・合体! 話題の“セパレートケータイ”NTTドコモ「F-04B」フォトレポート
これの売れ行きしだいで需要把握できますし、すると他社からも出そうですね。
拷問器具の数々 【エルエル】
有名どころが多いですね。棘とか針は先端恐怖症の気があるので何となく正視しづらい。
火星環境を作り出す装置 【エルエル】
やはり進化の元となった生物は外環境には強い。
ちょっとオシャレなデザインのアイテム50種 【エルエル】
この内の何商品かは日本のデザイングッズ販売店で見かけましたねw 欲しいのもあるw
「ONE MAN SHY」っていう照明はプロパガンダだったかな? シンプルで毒のあるキャラで売ってるいいデザインです。
このライト結構な値段したのでスルーしましたが。
真っ二つにぶった切った車の前半分だけで遊んでみた 【小太郎ぶろぐ】
後輪なんて飾りですよ。FR乗りには分からんのです。
独走するアメフト選手の前に現れた、思わぬ伏兵 【小太郎ぶろぐ】
さすが孔明w
あの驚きが再び!「ニード・フォー・スピード シフト」の衝撃的なプレイ動画 【小太郎ぶろぐ】
ワロタww こういうことねw
【本日のネットでやるゲーム】
Cat got Lost
簡単に遊べる鍵解きゲー。Xスタート、カーソルで操作。
同色の鍵で扉を開き、猫の元にたどり着きます。後半は鍵の数が限られているので開ける順序が重要。
詰んだらXでリスタート。ステージ20で終了かな?
■雑記
【2009/11/21/SAT】
FIGMA SPACE
Isaac「……」

○ネクロモーフ ×ミクロモーフ
Isaac「!」
ミクロモーフ「ウアー」

!?
?「危ないであります」
Isaac「オゥ!」

BGM:Mass Distraction
アイギス「シャドウを確認。殲滅するであります」

愚者:ドアラ
アイギス「作者のやる気の都合上、手早く――ペルソナ!」

皇帝:ルルーシュ
ミクロモーフ「ペルソナー」
アイギス「!?」

確率で即死効果
ゼロ「合衆国ニッポンポン!」
敵:WEAK!
アイギス「そんな…!」
敵:1more

ドアラの弱点? 自身以上の変態
ミクロモーフ「ミックミックー」
アイギス「……!」

ビシッ ビシッ
ズキュウゥーーン
アイギス「! シャドウの殲滅を確認……一体誰が……」

BGM:ガラスのハイウェイ
ゴルゴ「………」



ゴルギス
という訳でfigmaゴルゴとアイギス買いました。ていうか疲れた。ネタに走ろうとしないで素直にレビューしろよ自分(´A')
買おうかなー、でもいいかなと買い控えていたんですが、先日購入済みのfigmaのポーズ一新したら新しいのが欲しく。
結局他にも欲しい物があったので、アマゾンで買ってしまいました。
元状態
ポーズ一新。ゴルゴとアイギス並べた状態の写真撮るの忘れた。

di:stageは後回し
ゴルゴの方にはdi:stageとか付いてますが、今のとこ利用方法が思い浮かばないので後回し。
アタッシュケースはM16収納できたりペパクラでキャッシュの演出できたりで面白い。



振込はスイス銀行に…
ゴルゴ「用件を聞こう……」
■記事
スーパーコンピュータは4000円で借りられる
良い子は自宅でサマーウォーズごっこだ。
「俺たちの豚肉を食ってくれ!」といわれて
捕食対象をデフォルメしてキャラクター化する変態思考を持つのは地球広しといえど人間だけ。
キコリに免許が必要?

モグラにまつわる数々の誤解
家の敷地内にもモグラが掘ったらしき穴はたまに見かけますね。
グレートデーンの「タイタン」、世界一背の高い犬としてギネスに認定

ロシアで人肉事件、遺体の一部はケバブ屋台に
人肉ってバラされると見た目とかじゃ何の肉か判別できないのか。そうなのか。
エコポイント、エコカーの延長を正式発表

2重衝突事故で女性死亡、2人重傷 長野の上信越自動車道

【新型インフル】ワクチン安全性は「十分」 厚労省検討会

国内初の氷河か…立山・雄山東側斜面に氷の塊
今年暖冬って言った奴誰だよ!
伝説の独裁者の脳と血液がネットで競売?

漁船沈没 アジ、サバ積み過ぎた?

Google Chrome OSのデモを見てきた
WEB利用目的で開発されてますが、OS起動も早いですね。
菅副総理「スーパーコンピュータは極めて重要」 復活に前向き
費用の削減は計画的に。発言も。
はやぶさ、地球帰還へ 停止エンジン2基をつなげて推進力獲得
      ,r=ヽ、            r';;;:;:;;:::;;;;;;;;;;;;ヽ、
     j。 。゙L゙i     rニ二`ヽ.   Y",,..、ーt;;;;;;;;;;;)
 r-=、 l≦ ノ6)_   l_,.、ヾ;r、゙t   lヲ '・=  )rテ-┴- 、
 `゙ゝヽ、`ー! ノ::::::`ヽ、 L、゚゙ tノ`ゾ`ー ゙iー'  ,r"彡彡三ミミ`ヽ
  にー `ヾヽ'":::::::::::: ィ"^゙iフ  _,,ノ ,  ゙tフ ゙ゞ''"´   ゙ifrミソヘ,
 ,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ   ゝ-‐,i ,,.,...、  ヾミく::::::l
 ゝヽ、__l::::ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/   /  lヲ ェ。、   〉:,r-、::リ
 W..,,」:::::::::,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ、_ノー‐テ-/ i / ,, 、   '"fっ)ノ::l
   ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl : :`i- 、ヽ  ,.:゙''" )'^`''ー- :、
    lミ、  / f´  r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''"  ,:イ`i /i、ヺi .:" ,,. /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙
    ! ヾ .il  l  l;;;ト、つノ,ノ /   /:ト-"ノ゙i  ,,.:ィ'" /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
.    l   ハ. l  l;;;;i _,,.:イ /   /  ,レ''";;;;`゙゙" ヽ_,,ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   人 ヾニ゙i ヽ.l  yt,;ヽ  ゙v'′ ,:ィ"  /;;;;;;;;;;;;;;r-'"´`i,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  r'"::::ゝ、_ノ  ゙i_,/  l ヽ  ゙':く´ _,,.〃_;;;;;;;;;;;;f´'     ll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ` ̄´     /  l  ヽ   ヾ"/  `゙''ーハ.     l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        /    l  ゙t    `'     /^t;\  ,,.ゝ;;;;;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;;

外人4人組覚えてる?w
納豆嫌いもイケる!? 萌え納豆カレーを食べてみた
ヲタ商売はどこへ向かうのか誰か教えてください。
“神ゲー”と話題沸騰! Xbox 360『シュタインズ・ゲート』超ロングインタビュー掲載
インタビュー読む限りだとPC版はともかく、PS3でシナリオ補足版とか出すことはなさそうかな……?
穴に落ちたタンクローリーに野次馬殺到→警官が発砲して大爆発? 【アルファルファモザイク】
私も想像したけど、やっぱ石油ゲットしようとして集まったのかな。
Xbox360がたったの9800円(税込)で売られている事実…投げ売り状態 【アルファルファモザイク】
オンラインに毎年お金掛かるのは引っかかるんですよね確かに……なまじPS3はタダだから。
スタイリッシュな壁掛け時計の実装例いろいろ 【アルファルファモザイク】
インテリアグッズ探してた時にこういうのホントに見つけましたw 化学式だったら心惹かれたかもしれないw
東京福本伸行ランド 【VIPPERな俺】
リングを3つ……! 手に入れなければ出ることはできないと思え……!!
零の第二部はまだですかー?
大学の就職セミナーひどすぎワロタwwwww 【VIPPERな俺】
就活はもうしたくないです……転職もできれば考えるような事態が今の会社で起こって欲しくないですが。
PC初心者にありがちなうざい特徴 【VIPPERな俺】
一人で悦に浸る分には全然問題ないw
私は最初の頃はずっと独学だったので全てが予測できなくて怖かったし楽しかった。
今は表面上より少し突っ込んだところを知っていくのが楽しいです。
ああ……そういえば職場の新人も初心者だったっけ。それを思い出すと初心者というのがよく分かってきた……
【本日のネットでやるゲーム】
Saucer Strike
UFOによる街破壊スコアゲー。マウス操作。スペース押しながら武器選択、スペース離すと武器変更。
ステージごとに常に初期状態。街壊してエネルギー上限上げて武器強化して破壊の繰り返し。時間つぶしに。

inserted by FC2 system