■雑記
【2009/12/10/THU】
しつこかろうがまだ続けるよF3! 最近ほんとにこれしかやってないんです。時間ないからあれこれ手を出せない……
F3に限らずオブリもそうですが、最近の洋ゲーの字幕は小さい。
F3なんかはD端子の24くらいのブラウン管じゃアイテム名すら判別できません。文字が滲む潰れるで。
そういう訳で数日前に家電店ちょっとよって液晶確認。そして実寸データを元に自室を採寸。レイアウト考え中。
本当言うとF3を快適にプレイする為にすぐにでもテレビ買いたいんですが、今のレイアウトだと置けないし、というか視界に収められない。
そうするとレイアウト変える必要がでるわけで、必要な家具、レイアウトの変更を考えると休日まで身動き取れません。
そういえば少し前からLEDバックライトの液晶出始めましたけど、実際キレイなの? 消費電力の低減は分かるんですが。

話戻ってF3。クエスト受注し、放射能に600RAD程侵されてこいとのことで(1000で即死)、川泳ぐと放射能大量に浴びるから、ついでに川向こうの新しい街へ行こうと思ったわけです。
道中、敵と可能な限り接触しないように南下しつつ進んでいたら、なにやらバリケードらしきものが。
中に入って見るとレーダーに映る敵を示すマーカー。シャウトと共に攻撃される。気が付いたら四方から囲まれてた。スネーク(笑)
アサルトライフルでV.A.T.S.使ってヘッドショット……何これ集弾率悪ィ! ダメ―ジも低い! ライフルに持ち替え。
逃げまくり撃ちまくり、倒せど倒せど減らぬレイダー(←北斗の拳で言う雑魚。まんまヒャッハー!)。
ようやく静かになり、バリケードの中を探索。……知らずレイダーの住処のど真ん中に乗り込んでいたようでした\(^o^)/
物漁りしてたらあっという間に所持できる荷物の限界量になってしまったので、メガトンに帰還。
どうも剥ぎ取りばかりしててなかなか先に進まないね。でも序盤は物資乏しいので無視できるほど余裕ない。
ちなみに火炎放射器も剥ぎ取りました。これで汚物を消毒できるよ!
■記事
何でもタイ風にしてしまうディップ「ナムプリック」を作ろう

本社の近くにはチェーン店がいっぱい説

全国の肉料理が大集合 「東京ミートレア」オープン
家庭じゃスペアリブはなかなか食べない。というか外食でもあまり見かけない。
「風邪をひきやすい場所」を知っておこう

UFO目撃情報専用ホットラインが終了 英国
当時のあの熱は一体なんだったのか。UFOの目撃例の多さは近未来科学に対する幻想が生んだ?
過去10年で最も読まれたニュースは「中国の台頭」=調査

「アチョ〜〜〜〜」で注意そらし高級腕時計盗む
奇声ね。
踏みつけると気分爽快!売れています!「のろいの靴下」
うー……ん?
セブン&アイ、おわびに2千円
一方ヨーカドーは……
拉致解決の勧告、北朝鮮拒む 国連報告書

月探査、拠点建設に2000億円 政府が試算

仕分けで凍結、スパコン予算が復活
無闇な仕分けは思わぬ反発を受け、そして復活。
専門学校生に長期の就職リハーサル
大卒も厳しいですが、専門は更に厳しそうですね……未だ大卒優先の風潮は根強いですし。
捕鯨妨害なら船籍剥奪、オランダが法改正へ
一方日本は蹂躙されるがまま。不感症にも程があんぞテメー状態。
任天堂、フランスでもマジコン訴訟で敗北
しかし海外で負けるとは……あ、いや海外だから?
初音ミクを金星に あかつき“搭乗”目指し、賛同者募集中
            /  i    ヽ| \
         // / |│     ||   \
          // |  ヽ!  |  ||\
       | | │ l!  | l  |l  |
        トハi、仆、{_\ヽ {_, リ  !
.       小lj」″ i 。 ゙Tヽ|   |
         || {ノ    ー一'  |  卜
         || ト__ _      |  ,′
        |ヽヾ ┬ヘ、    |  /
        ゙、 ヽ∨L__ゝ   | |/ i
        \」ト--- '   | |/
          /`ー‐┬<j/r一'
           |     |  \
           |    \   \
ゆとりが聞いても信じないような、昔の音ゲー事情 【日刊スレッドガイド】
音ゲーは全くやらないですが、テレビで太鼓の達人名人が出たりと市民権は……獲得できたの??
2009年アニメ流行語大賞 【日刊スレッドガイド】
アニメは今期になってようやく見始めた感じなので流行りが分からないですね……
エンドレスエイトは許されざる功罪。商法に走るとロクなことない。あ、紅のOVAまだ見てなかった。
2009年ゲハ流行語大賞 【日刊スレッドガイド】
PS3は劣化と完全版の言葉が結構偏ってる希ガス。箱○は死亡のお知らせが多過ぎ。個人的に印象に残ってるのがやっぱりオーディン召還。
でもやっぱり今年は色んなソフトのマルチが決定されたり実現されたりで混乱したり憤慨したり。
TOVとかスタシャン4。428は良移植。忌火起草は酷い商法。ベヨネッタはネガキャンで買う気がそげました。
最近のPC安すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 【VIPPERな俺】
ムーアの法則限界は見え始めてるので、いつか過剰なスペックアップは頭打ちでしょうね。
でも近年は凄い勢いが続いてますね。Core i7+USB3.0+Win7の基本セットが五万くらいになったら買い時。
マジキチだと思った歌詞 【VIPPERな俺】
≫294の水樹先生自重www さすがにアルバム買い続けてるので違和感感じなくなったけどww
たまには感動するコピペを貼らないか? 【VIPPERな俺】
コメントは野暮。
【本日のネットでやるゲーム】
全日本バーベイタム選手権
最初にクイズに答えた結果でモンスターを生成。そしてオートで戦わせるシュミレーションゲー。
戦闘中、各一回だけ近接・回復・遠距離攻撃が使えます。自分が大きくなってるのがよく分からない。
■雑記
【2009/12/09/WED】
     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |        
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \       
     |┃三    /  ::\:::/:::: \     メガトンに住む権利をやろう
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   
     |┃     |    (__人__)     |     
     |┃三   \    ` ⌒´    /    ←メガトンの保安官
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

ということで爆弾解除クエ達成してメガトンで念願の自宅を手に入れたぞ!
クエの内容はメガトン中心地の核弾頭の解除。不発弾として残っていたものです。
爆弾解除はスキルExplosivesの値に影響し、これが一定以上ないと解除できない。
そこでExp補正掛かる頭部防具装備して、更にドーピングアイテムで一時的にスキルを強化。そして解除。
自宅ではベッドで休んだりロッカーが使えます。
拾ったアイテムには重量が設定され、所持できる総重量を超えると走れなくなります。
今までは重量の関係で取っておいた方がよさそうなのをバンバン売ってましたが、これで盗まれる心配のない自宅ロッカーにアイテムを保管できる。こんなに嬉しいことはない……(アムロ)
武器もタロン社傭兵と一戦やりあったおかげでアサルトライフルを手に入れ、クエの途中でレーザーガン入手と結構充実してきました。
クエを更に受注して探索範囲をじわじわ広げていきたいところです。


なんかF3の事しか最近書いてないね。まぁそれだけ夢中ってことで(笑)
話変わって自宅のウイルスソフトをAVG8→AVG9→avastに入れ替えました。
最近AVGが特定の無害なファイルをWin32/Zeprmというウイルスだと誤検出する例が頻発したので、それまで使ってたAVG8を9にアップグレード。
したら誤検出が更に酷くなり、見切りをつけて評価の悪くないavastに切り替えたわけです。
avastも常駐機能があり、今のところ動作の重さは感じません。複数ツール動かしたら分からないけど。
ただ個別ファイルのスキャンはAVGより遅い。あと検出結果が出ないが不安。検出したら出るようですけど。
ちょっとフリー版はトロイに対して弱いという話もあるので若干不安ですが、誤検出多発するのも辛い。
ひとまずavastで様子見してみます。まぁどうやったって完全って訳にはいかない分野ですし。
■記事
グレープフルーツ缶チューハイを飲み比べる

チョウチンアンコウ“アルコール”センサーを作ったよ

「駄菓子屋ゲーム博物館」で熱い勝負を
若干見たことあるのが混じってますね。あんまやったことはないけど。
電柱ってどうやって立ってるの?
人間1.5人分。
世界最小額の紙幣を探せ
ジンバブエの超インフレはまだ落ち着いてないんですかね。
不要なクリスマスギフト、女性の過半数が使い回し=豪調査
半数も使いまわすとか贈った人涙目。
飼い主が留守の間、猫は一体何をしているのか?
過半数が集計されてませんが、これは集計不可の行動を取っていたということ?(笑)
新型ワクチン、院長が孫に「優先接種」

鶏肉・うどん積んだトラック、建物に突入

警察署長がスピード違反53キロ超、公表せず
でも揉み潰されなかったんですね。いい仕事してるね(笑)
海底からヘリ機体発見 機内に1人確認 不時着事故

教会襲撃50件以上 プロテスタント系ばかり被害 近畿
日本で宗教がらみは……珍しくはないけど頻発はしてないですね。
トンネル掘って5億円、花火に乗じ?盗み出す ブラジル

子ども手当、地方負担に反対の緊急声明 全国知事会
どっかの誰かが生活保護で寿司食ってるのでもっと絞って下さい。その余剰分を充てて下さい。
ホワイトハウス「招かれざる客」、過去に91件も発生
日本は……
バグダッドで連続爆弾テロ、死傷者400人超 官庁街が標的

地球温暖化を疑問視、温室効果ガス削減支持者が減少 米国
影響ないって言ってるけどクライメイトゲート事件が全く無関係のわけはないでしょうね。
まぁ公表されたデータ疑う風潮が出来た方がよさそうですが。鵜呑みにするよりは。
エグゼモード、8mm風の動画が撮れるデジカメ「SQ28m」
良くも悪くもチープさが出てますね。価格も安いので『とりあえず』買いでもいける。
MSが12月の月例パッチ6件を公開、“緊急”3件、“重要”3件

Game Informer最新号のカバーに早くも『Dead Space 2』が登場!
2の主人公もアイザックだと嬉しいけど、初代のあのエンディングは……
クローバーフィールドのように…映画版『Gears of War』はE-Dayを描くパニック映画に?
ドム・コール・ベアード「冗談だろ!」
マーカス「ああ……くそ。こいつがプランBか?アーニャ応答しろ。アーニャ? 応答せよ!」
ドム「ブーマーとリーバーとブルマックとコープサーだ!!」
長時間ゲームで遊ぶ子はテストの正答率が低かったことが明らかに 【暇人速報】
日曜から毎日F3やってるけど一日3時間くらいしか時間取れません。
あとはもう睡眠時間削るしかないという……生活リズム変えないとこれ以上の時間はなぁ。
センスあるなと思った小説のタイトル挙げてこうぜ 【暇人速報】
和訳SFはハイセンス過ぎ。たった一つの冴えたやりかた。月は無慈悲な夜の女王。戦闘妖精メイブちゃん(違
独白するユニバーサル横メルカトルは音感が素晴らしい。勿論買いました。東京伝説とかで著者の作風に慣れてないとグロ弱い人はきついかも。
城島「長瀬、うんたん言うてみ」 【暇人速報】
ごめんw私も宙船だと思ってましたwwwwでもあの曲好きですよ。
空気抵抗を下げると車の燃費はどれくらい変化するのか? 【GIGAZINE】
検証値が確かなら、これからデザインが画一的に……もうなってますね。
宝石を隠せる変形機構付きの結婚指輪 【GIGAZINE】
これは美しいデザイン。また常に晒すのではない点が素晴らしい。秘すれば花。
カセットからフラッシュメモリまで、ウォークマンの歴史が分かるムービー 【GIGAZINE】
最初に6000円位のCDプレイヤー買って、次に20000円位のMD。そして15000円くらいのmp3プレイヤー買って携帯機は買うことなくなりましたね。
ただ最近は高画質動画を見れる安価なプレイヤーが出てきたのでちょっと興味湧いてきました。
【本日のネットでやるゲーム】
Unlock The Box
日本のからくり細工を思い起こさせる箱開けゲー。マウス操作。
とにかくトライ&エラーの繰り返し。そして発想力ですね。時間つぶしに。
■雑記
【2009/12/08/TUE】
ようやく本格的に始ってきたF3。ひとまずメインクエストちょっと進めました。
メガトン(街)の酒場の主が主人公の父親の行方を知っているとのこと。情報の対価として金持ってトンズラした奴から金を巻き上げてこいとクエスト受注。
街の外へ出て離れた位置にある住宅へ。途中に小学校を見つけたのでマークだけして後回し。
で、目的の人物が住む家に。死んだことにしておいてあげるから、代わりにお金頂戴とやんわり説得(笑)
そして300キャップもの大金をゲット。よく見ると家中に色んな物がある……
………(^ω^ )
耐えきれずV.A.T.S.使ってヘッドショット。ころしてでもうばいとる。家中漁りました(^q^)
カルマ(善人度)下がったけど……この外道感たまらん。善人プレイでいこうと思ったけど……悪人プレイもいいね……
メガトンに戻り始末解決したよーと報告。そしたら何故か情報料100キャップ寄こせとぬかしやがる酒場の主。
話違う!と反論するもどうやら払うか殺すしかないみたい。
………(^ω^#)
耐えた。100キャップ払ってクエスト進めることにしました。……二週目は覚悟しろよ。
そしてサブクエストでどっかの部隊が救援を求めてるようなのでそちらの援護へ。
途中ハンター(人間)を見つけHS。ねんがんのハンティングライフルをてにいれたぞ! 射程長い威力高い。イイヨイイヨー
しかし目的地手前でアイテム持ちすぎで走れなくなる。捨てるのも勿体無いのでメガトン戻ってアイテム売り捌き。

ニコニコとかでプレイ動画見てると面白さが伝わりづらいけど、これは実際遊ぶとかなり自由度高くて面白いですね。
日本産RPGの如く善人プレイをなぞったり、逆に窃盗、金庫破り、会話で籠絡の悪人プレイも“いつでも”できる。
これは凄いなぁ……オブリビオンもよく評価されたわけですね。ていうか久々にゲームをゲームらしく楽しんでる気がする。
ゲームに時間忘れて床に就くの遅れたほどです。時間持て余してる人なんかは更にどっぷりはまれるんじゃないでしょうか?
■記事
パンを発酵させてシュワシュワ発酵飲料

その日のうちに二度行く〜おかわり観光〜

シメジで作った姫路城
火を付ける為の櫓に見えなくない(笑)
戦国武将の生きざまにちなんだ入浴剤
織田信長はやはり追炊専用入浴剤で。明智光秀は湯が冷めやすくなる入浴剤とか。
液晶モニターの寿命の見分け方は?

宇宙人を見つけるために学校のPCを無断使用、8800万円の損害
まさかと思ったらSETIでした。でもあれスクリーンセーバー時に処理するってやつじゃなかった?
お見事!カウボーイ、高速に逃げ出した牛をトレーラーに戻す
お客様の中にカウボーイの方はおられませんか!→Yes
来春の花粉予想 飛散量、今年の半分以下?
毎年増えた減ったの予想でるけどあまり実感できなくなりつつある。
北朝鮮に新型インフル?

ホント?真珠湾攻撃で日本の特殊潜航艇雷撃成功?

売れまくり!マック「チキンタツタ」“再復活”!
復活前のマックチキンの方が好きでした。
価格ミスの「イトーヨーカドーネット通販」が閉店
祭りで閉店に追い込んだねらー共は外道すぎる……(笑)
幻想…闇夜のモミジ、六義園でライトアップ
紅葉を意識するほど外出てないです……なんというか勿体無いことした。
臨時巫女に初のイタリア人、下鴨神社で説明会
日本オタクなら日本人より勤労して下さいそうですよね。
暗闇50年、ハエ「進化」…1400世代飼育
50年! 凄いですね。そしてちゃんと遺伝による差異が確認できたのも。
今ではかつてダーウィンの唱えた適者生存は古い考えとされていますが、『幸運者生存』の形で残っています。
でもやっぱり環境に適応していく変質は確認できましたね。まぁ変異も進化も線引きが難しそうですが……
<鳩山首相>補佐官4人全員が北海道関係者 民主党で話題に

高級マツタケ危機 奈良・野迫川村 猛暑と少雨…「100年に1度の凶作」

「ネットオンリーOS」はどんなもの? Chrome OSを使ってみた

Intel が開発中の GPU『Larrabee』、1テラフロップスを達成

デジタルメモ「ポメラ」の新モデル、3人に1人が“欲しい
結構需要が高いですね。買って持て余してしまった私は……申し訳ありません(笑)
超能力を手に入れたいおともだちの為の感覚遮断体験「無響室」 【カラパイア】
それだけ常時五感は刺激を受けているわけで。刺激がないと逆に正常でいられないっていうのも……感覚生物ですしね、人間も。
紙コップ式自動販売機は昆虫たちの巣窟? 【カラパイア】
分かっていたけど考えないフリをした―――その便利に溺れ、不都合なコトには全部目をつむったんだヨ。
まぁここのところ利用してませんが。衛生どうこうじゃなくて価格の面で。
社内にも紙コップ自販機あるんですが、お湯使えるのでコンビニで紙コップコーヒー買って飲んでますね。安上がり。
蟹についている黒のつぶつぶの正体 【カラパイア】
予想外のグロさ。まぁ足しか食べたりしないので大丈夫……大丈夫……(´Д`;)
喫煙者のたばこ休憩に納得がいかない非喫煙者 【ニュー速クオリティ】
会社は表向き喫煙禁止なので吸わない私はあんまり気にならない問題ですね。タバコ臭くないのは助かりますけど。
Shareで逮捕・取り調べされた11人の概要 【ニュー速クオリティ】
やたらと11人っていう数字にスレが反応してますね。最後の晩餐ですか。
コードギアス2010年に続編決定 本日のルルーシュ誕生日イベントで正式発表か 【ニュー速クオリティ】
エヴァみたいに別解釈するとかで線引きしっかりしないと顰蹙買いそうですね。
でも何だかんだで記憶に残るキャラの多いアニメだったかと。オレンジ!
【本日のネットでやるゲーム】
Dragon Boy
面白かった。おもわずやりこんだアクションRPG。WASD移動、マウス攻撃&アイテム取得。Iアイテムメニュー。
メニューからドラゴンを選んで食べ物(兼回復アイテム)を与えて成長させましょう。主人公は装備。
レベルが上がるとスキルポイント振って魔法使い強化。オーブとか攻撃魔法覚えないと攻撃してくれません。
アイテムは街右の店で捌きます。2面中ボスで竜が第三形態、魔法使いのオーブ攻撃がLv3異常なら楽に勝てます。
この中ボスでレベル20くらいまであげとくと後半がかなり楽。
■雑記
【2009/12/07/MON】
Fallout3ようやく始め。ていうか3時間くらいしかまだやってません。
もさい(笑)キャラエディットとチュートリアルであるVault101脱出を経て、メガトン辿り着いたところでセーブ。
地上に出ると本当に広いので途方にくれますね。ラジオ電波拾いつつうろうろしてたら、どこからともなく足音。
モールラットという雑魚キャラがいきなり横から突進かましてきそうだったので急ぎV.A.T.S.でロック→ヘッドショット。
脱出したばかりなのでまともな武器がハンドガンだけという乏しさ。早く人相手に戦闘して新しい武器を剥ぎ取らないときつそう。
まずはメガトンで手当たり次第クエスト受注中。

話逸れてF3全般なんですが、文字小さすぎて読みづらい(笑)
F3を快適にプレイする為だけに大画面液晶欲しくなりますね。……買う理由できた?


仕事押してて時間きつかったので今日は縮小更新です。
■記事
英文法参考書さんの謎
直訳の言い回しはなんかおかしい。
大手チェーンの別業態店めぐり

のり弁当のスタンダードを探る

思わず吹き出す!? 「珍犬服」ショップ
思い遣りとエゴは違うんだぜ?
そこまでショッピングに必死にならなくても…

2人組の強盗、銀行と間違えて葬儀社を襲う

宇宙のチョウ、浮けど飛べず 宇宙ステーションで実験
重力を知覚してるんでしょうね。
ホテル2.8万部屋うそ予約容疑 ポイント週数十万円分
ポインヨ祭りを思い出すような。
新型インフル、海外より低い死亡率 国内死者100人

日本が変?!最古級の世界地図復元
な、なんだtt
インフル余波、冬休み短縮…休校など穴埋め
良くも悪くも私は変わりない日々。ていうか有給全然使ってないや。
高速に対抗、公共交通がお得な帰省キャンペーン
お、長野東京間も30%割引ですね。
ファンレスのGeForce GT 240が初登場
グラボ買ったけど有効活用できてるか不明。コンシューマの方ばっか買っちゃってるからなぁ。
ハンファ、3,980円のノートPC向け折り畳み式テーブル

USB 3.0&SATA 3.0マザーがゆるやかに拡大中
絶対必要ではないけど、安く安易に利用できるなら利用したいレベル。
ネット中毒の若者に自傷傾向――豪・中の研究者が調査

「マジコン」自販機、大阪・日本橋で撤去へ

「遺体返す代わりに1500万円支払え」 韓国の病院が雲仙市にまた要求…射撃場火災 【痛いニュース】
日本人以外にも未来に生きてる人達がいるらしい。ただし誰からも共感得られないやり方ですが。
敬遠される介護職…「内定が出ず困ってる学生もいる世の中なのにどうして…」 【痛いニュース】
夢、というか発展性のある仕事なら分かりますが、激務薄給じゃ誰も寄り付くわけがない。
働いてる方々は凄いですよ。だから待遇改善すべき。国はこっち方面の給与を充実させる政策とらないからなぁ……
彼女「この映画感動した…」 彼氏「ヒロインが死んでたら感動した」 彼女「…」 【痛いニュース】
映画はアクションばかり見てますね。そういえば今年は何見たっけ。
ウォンテッドはマトリックスとかのアクション部分をいいとこどりしててなかなか面白かったですね。ん? 今年の映画だっけ?
【本日のネットでやるゲーム】
Level Editor
マウスとキーボードの両方を使った両脳的ブロックゲー。WASD移動、クリックでブロック配置。
ゴール目指してブロックを配置していきます。ブロックは時限や一限設置など色々。
キャラを動かしつつブロック配置していく感じです。崖に落ちたときのSEがひどくてワロタwww
■雑記
【2009/12/06/SUN】
コンビニ行って『紅4巻OVA付属版』とかの受取しててF3まだ始めてません。
始められるのは夜からになりそう。
■記事
ゆるいキャラをゆるくなくする
スプーを忘れてもらっては困る。
ティッシュを叩きまくってあぶらとり紙に
20000回の苦行。
タブレットPCはタブレットを超えたか?

最近、アルバムつくっていますか?
写真自体撮ってないし撮られてない。というか写真撮られる事に抵抗感じる人は意外と多いですよね。
米国で計画の「エコ埋葬」、遺体をアルカリ加水分解
遺体処理もエコの時代。
インド人の男性、14年かけ自力でトンネル作る
凄いなぁ。私有地だったら通行料取れますね(笑)
米失業率10%、大統領へ怒りの声「ペテン師だ」

新型インフルの74歳男性が死亡…国内100人目
ついに100人。やはり体力的な面で不利な子供や年配の方での死亡例が圧倒的多数です。
子どもの火遊び 死亡が25年間で785人

定額給付金、130万世帯申請せず 190億円が国庫へ
結局何だったんでしょうね。普通に働いて貯蓄してるから、あの額は殆ど意識しませんでした。
円高ドル安一服感 米政府、まだ色濃いドル安容認姿勢
今なら米アマゾン辺りで買うと安いのかな。インポートは利用しないからその辺りはよく分からないですが……
で、ためしに米アマゾンでAKGのK702(ヘッドホン)の値段を日本アマゾンと比較してた、日本の半額みたいね……安Σ(゚д゚ )
あとは海外配送価格ですが、これは日本配送やってくれるインポートショップで買えば安く済みそうですね。
英気象庁、温度観測記録を公表へ 温暖化懐疑派に対抗
やっぱりというかクライメイトゲート事件に対する火消しですね。
ハッカーがやったか内部のリークなのか判然とせず、メールも改竄されていない保障がないと色々不透明な事件ですが、日本は不自然なくらいに報道が無いですね。
まぁ日本は温暖化説を支持して国政をそっちの方向にやってるから報道できるわけないですが……
“エコはお金になりますしね”? 何が真実で嘘かはともかく大金が動く大義名分なのは確か。
オバマ政権、無人機のミサイル攻撃拡大を承認 パキスタンで

「藤崎詩織」や「怒首領蜂」も一発変換――意外にゲームマニアだった「Google日本語入力」
ネタ変換候補が詰め込まれていて、一部ではATOKより評価がいいですがw
実際の使用感はどうなのかな。デフォより使えれば使用も考えたい。
Shureのヘッドフォン市場参入第1弾、3機種を聴いてみる
聞いたこと無いメーカーだなぁと思ったらヘッドホンは新規参入みたいですね。
最高グレードでも2万程度なので、まぁレビュー待ちでしょうか。
オール電化って料理の面では使い勝手どう? 【カナ速】
誘導加熱機器は触ったことないから使い心地は分かりませんが、掃除は楽そうですよね。
全然知らない人にもガンダムをわかりやすく説明するスレ 【カナ速】
ガンダムはガンダムです。ユニコーンガンダムちょっと楽しみかも。
AM対FM 果たしてどちらが優れているのか 【カナ速】
会社の行き帰りに聴いたりしますが、眠くなる事も多いので曲流してる方が多いですね。
トークが続くと眠くなっちゃうんですよ。興味ないせい?
創価学会用語辞典 【VIPPERな俺】
人を信じなければ宗教は不要だYO!
猫の画像ください 【VIPPERな俺】
いつになったら我が家の猫は二足立ちできるようになるんだろう。
ロボットアニメに必要な要素 【VIPPERな俺】
やはり設定。ロボデザインも大切だけど。
【本日のネットでやるゲーム】
Eight Defender's
横侵攻防衛ゲー。クリックでユニットの休憩のON/OFF。最初に8人のユニットを設置・職業選択。
ステージ感で経験値消費してレベル上げ。お金払ってクラスチェンジ。戦闘中休憩しておくと経験値入ります。
剣士以外の職業が結構重要かも。捕縛師がいるいないでかなり難易度変わる印象。
■雑記
【2009/12/05/SAT】
新しいスピーカーが欲しい、かな?
と、午後にバイオショックのBGMを聞きつつ思案。思案ていうか物欲。
前々から考えてはいたんですけどね。例の如く買おうかどれにしようかとずるずる。
別に現在使ってるソニーの小型スピーカーでも悪くないんですが、その辺はAV関係に興味持ち始めた以上避けれないわけで。
ただスピーカーは利用頻度低いので、音質よりかはデザイン重視ですね。
デザインに優れているとなると、まず『SoundsticksII』
透明な本体にタッチセンサによる音量調整。ただしウーファーが大きすぎる(笑)
もうひとつはクリエイティブの『GigaWorks T40 Series II』辺りでしょうか。
音質に関しては良くも悪くもないレビューが多いですが、デザインは優秀。
今使ってるスピーカーはアンプ内蔵と言えど低音が弱いので、そこを増強できればいいです。
ほんというとソニーのMDR-XB700ってヘッドホンも欲しいんですが、友人に話したらこれ以上HPは必要ないだろ常考…と窘められてしまったので考え中。
■記事
断食あけ、グルメコメントが上手く言いたい

800体の剥製と人間の神秘に触れる博物館
一度は行ってみたい人体の不思議展。
テレビのセットを作っている工場を見学

食べることをより楽しく 「‘おいしく、食べる’の科学展」

薄すぎて美味すぎる! ヤクルト商事の衝撃昆布
この時期の昆布というとおでんより鍋の出汁。
量販チェーン店で男が大暴れ、ハンマーで大型テレビを叩き壊す
フランクさん、ここにはゾンビはいませんよ。
寂しさはインフルエンザのように「感染」=米研究
ちなみに妄想は伝染します。
UFO調査部門、50年の歴史に幕 英国防省

「被告の声が小さくて聞こえない」 裁判員から不満続出
この辺は本業との違いからくる意識の違いなのかもしれませんね。所詮義務参加ですし環境が整ってない事に対する不満はストレート。
不登校の子どもたちが「権利宣言」 価値観の尊重訴え

高速道渋滞、正月2日・3日に集中 年末は「千円」なし
30と31日は1000円だと助かるけど……混むなぁ。
文科省職員、ウィニー通じて業務情報流出

プリウスが6カ月連続首位 11月の新車販売

ジャスコ、5〜6日に円高セール 全国300店で展開
当然ながら輸入品。
小泉元首相「鳩山政権は参院選までもたない」

Shareノード数、一斉摘発後に大幅減少

Windows 7搭載PCをマウスコンピューターで選ぶ理由

エバーグリーン、USB 3.0インタフェースカード2製品を発売
現行のマザボでもUSB3.0が使えるようになるというもの。
ようやくマバボ側で3.0ポート用意した始めてる時期なので今何を選ぶべきかは難しいですね。
待てるなら待った方が断然良いですが。
「1万チョイまで」で幸せになるカナル型イヤフォン16選
そういえば一時期フィリップスのが安くて音いいと話題になってそれきりですね。
長距離バスの豆知識 【アルファルファモザイク】
やっぱこれなら友人と運転交代して自分達のペースでいける自家用車の方が。
【おもいお】いい加減、最強の壁紙を決めてくれ 【アルファルファモザイク】
首吊りとかシュール&ダークでシンプルなのがもっと欲しいです。
キーボードなんて安モンで十分っしょwww → 間違い 【アルファルファモザイク】
というか毎日FLASHゲー紹介するにあたってキーボードでプレイすることが少なくないので、WASD辺りは字がかすれてますw
「パソコン進化したなー」って画像 【2ろぐ】
そういえばアメリカの某局がヨッタバイト規模のデータベースを構築するとか話が出てましたっけ。
ほぼ無限大の容量なので当然実現しえないですが……あと50年経てばペタより単位が二つくらいは上がってそうです。
猫は、ストーブに密集・接近しすぎ。焦げてる 【2ろぐ】
我が家の猫はヒーターには近づかないですね。コタツには潜り込みます。
ちょwww近所のスーパーに使途出現wwwwwww!! 【2ろぐ】
店長か、それともバイトかパートか……ww
【本日のネットでやるゲーム】
Darkbase 3 Phoenix team
なかなか細かい全方位STG。WASD移動、Q仲間の陣形変更、E武器交換、スペースで回復キット使用、マウス攻撃。
ステージを選んだら画面右下から武器やアーマーをレンタルして出撃。ステージが進むとアンロック解除されてきます。
■雑記
【2009/12/04/FRI】
昨日の内に報告しておくの忘れてました。
お酒を飲まない飲み会に付き合っていたので更新遅れました。
今月はあと二回もあるんだぜ……これは間違いなく\(^o^)/


Fallout3 GOTY
飲み会帰りにコンビニでF3受け取り。当然買ったのはGame Of The Year版です。これならDLC全部入り。
と言っても現在消化してるゲームがまだ終わってない……もうちょいなんだけど。
休み中には手を付けれるかも知れません。自由度高いゲームだし、攻略情報無しでまずは色々やってみようかな?
■記事
鹿せんべいを食べ比べる

島原の世界ジオパークぶりを見に行く

ニートと障害者が手を合わせ、お米を商品化
売れれば尚いいけど、切っ掛けになっただけでもいいかもしれませんね。
甲冑に見えるエプロン
誰得w
「進化」がテーマの競売、化石や宇宙旅行用品が登場

「上司を航空便に間に合わせたかった」空港に爆破予告した女性が語る
どんだけテンパってたんだろう。
所得税に加え住民税の扶養控除も廃止へ

インフル定点報告、3週連続で増加−福井は90超え

インフルエンザ、推計患者189万人に
職場の感染は落ち着いたようです。
空自F15が胴体着陸…小松空港閉鎖

年間ベストセラー1位は「1Q84」
ランキング酷いな……って思った私はハードカバー好き故の偏見ですか?
これが本当の★印!サッポロが「宇宙ビール」
まさにニュータイプ飲料。ですか。
ネット検索で脳イキイキ、米大学研究 認知症予防にも?
詰まる所何もしないより何かした方がマシ。適度に身体動かして適度に頭を使うのが一番なんでしょう。
頭は大丈夫だと思いますが、身体は……(´Д`;)
絶えぬ過労自殺、裁判で実態明らかに 若手の負荷増加
ブラック企業という言葉が出来るほどですから……
「報酬取りすぎ」弁護士を懲戒 取り戻し額の3分の2
敵は一体誰だ。
高速無料化「10年度、本州は困難」 野田財務副大臣

Google、サイトの速度を測定する「Site Performance」公開

博報堂が展開するAR広告「テノヒラアド」って何だ?
いよいよAR認識用サングラスを掛けて街を闊歩するSF時代きましたね。
『アサシンクリード2』ネタ総まとめ
1はプラコレ出ますし、2始めるにはいいタイミングじゃないでしょうか。
『モダンウォーフェア2』ローカライゼーションがあれれ? な件
中学レベルでもRememberで殺せって訳はないでしょう……これじゃシーンがカットされてなくても微妙感。
もうちょい意訳してくれないと……というかホントにどうやったらこういう訳が出来るのか逆に知りたい。
『Mirror's Edge 2』『Battlefield 3』EA DICE開発者のサイトで情報確認
続編ktkr! 元々は三部作って話らしいですが、日本での売れ行きはあまりよくなかったので心配でした……
とりあえず2は出そうですね。ローカライズも……出る?
シュールなんだけどちょっとだけほのぼのする画像 【カラパイア】
                  ___
               ♪ || ̄ ̄|| ;ヽ∩ ♪
       ∧_∧      r||__||.....| ノ     どうしてこうなっ・・・
       (     )     └‐、    レ´`ヽ
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/      y   __ノ´`     
|    | ( ./     /       ( ( ̄  ♪
被害総額順世界の歴史的な事故ベスト10 【カラパイア】
凄まじいですね……額も被害も。
世界最悪の職業ベスト10  【カラパイア】
色んな人たちがいて世界が回ってる。お疲れ様です。
地球滅亡アナザーサイド、巨大ロボットと飛行物体が街を襲うショートムービー 【カラパイア】
勇猛なるEDFに撤退の二文字はない! EDF!EDF! うわあぁぁぁぁぁ……
北朝鮮も美少女化…世界の74ヵ国を美少女化した辞典が発売 【痛いニュース】
ば   /    \
(   /      丶
`) /三ニ====、__
( /|( )|○|0|0
っ|レ三≡≡≡≡≡==
か K/ 、___\||
じ フ/丶 丶ィ-・-、||
ゃ Yィ・/  ミ ̄ 丶ニ
ね | /      ハLノ
え | >=-ィ ̄丶 〃/ソ§
の 丶/ソ些些ミ\ |ハ∩
!? |レイ___厂 /从∪
  ハ フハ ̄ /从ミシ
  ノノフ从从ハヾヾミミミ/
  \ミミミミミミミミミミミ/ /
   ~~~~丶~~~~~ //
     |__//|_
“若者、お風呂離れ?” 10〜30代の過半数が「入浴時に湯船に入らない」 【痛いニュース】
入浴中は最高の思索環境。暇っていうくらい外部の材料が無い空間でこそ、自分の中にある材料だけで思考の組み立てができるわけです。
あとうたた寝もする。マジ最高。大金あったらまずお風呂広くしたい。でも銭湯とか他の人がいるところは割と早く上がりますが……w
校舎3階から小4男児転落→偶然通りかかった女性がキャッチ!…女性は名乗らず立ち去る 【痛いニュース】
謙虚が美徳と捉える日本人像。かっこいいですよ。
【本日のネットでやるゲーム】
Siege Master
それなりに遊べる投石ゲー。マウスで強さと角度調整して発射。ステージ中に画面下のショップ利用可能。
リトライ可能なので、1ショットボーナス狙うなら活用しましょう。
■雑記
【2009/12/3/THU】
バイオショック2のローカライズは日本語字幕のみのようです。

                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \  どうしてこうなった……
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──〜 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐ ::::::`ー―――‐一´ ̄~   ̄       ̄

1作目が非常に評価の高いローカライズを実現していた為に、これはかなり残念。
というかFPSは戦闘に忙しくて字幕追ってる暇ないんですよ!!
あと字が小さいのがなぁ……大画面+HDMIでやれってことでしょうけど。
まぁ公式字幕なら海外PC版買ってMOD入れるのと大差ないのでローカライズ版買うのでいいかな……?
LP付く限定版次第ですが(笑) LPいいよLP。

そしてModern Warfare2のローカライズですが、こちらは日本語字幕+日本語音声のみ。
しかし音声が酷い。ゲームはMW2なのに地球防衛軍やってるような感じってどうなん?(笑)
地球防衛軍はゲーム的にあの音声がマッチしてるからいいんですが、MW2は音声が若干棒。あと訳がエキサイト翻訳状態。
スクエニ……




輸入代行してたMW2ですが、ようやく現在の配送状態が把握できました。
まだ国内には届いていませんが……(笑) 遅くとも今月の第二週中には届くんじゃないでしょうか。航空便なら。
ていうかローカライズ版のが先にプレイできちゃいそうな。まぁ日本語音声が買うほどのメリットじゃなかったのでいいですが……
■記事
日清カップヌードルを自作してみた
乾燥具材がそれっぽい。完成図すっごいなぁ(笑)
具でパンをはさめば逆サンド
具の味が濃いから量を増やせば必然的に勝ちすぎる。しかしそこをあえて行く。
揚げたてのポテトチップスは凄く美味しい

韓国の蝋人形館には、偉人に紛れて普通のおじさんもいる

今、なぜスケスケボディのテレビなのか
スケルトンって一時期妙に流行ったような。そうでもない?
1ドルでホットドッグと飲み物を買おうとして、断られ…
GTA4でホットドッグ屋に車突っ込ませたりしてサーセン。
コロラド州知事宅の前庭、感謝祭の朝にトイレットペーパーで真っ白に

普天間移設、年内決着を事実上断念

「こたつで味わって」スイカ出荷本格化…熊本
もうヒーターも動かしてます。気が付けば最高気温10度もいってないとか。
東海道・山陽新幹線、ネット予約システムダウン

金塊10本、腰に巻き…韓国籍女性、密輸未遂で起訴
贅沢な腹巻き、みたいな……(笑)
修理中の自衛隊機、何者かが配線切る 三菱重工の工場内

新型インフル入院1万人超える 8割が14歳以下

そりゃあ怒るよ…慈善活動のサンタに撤収指令
なんかのジングルを流してたのかな。
消費者センター、相談多いから受話器外したままって…

鳩山首相に続き…実母資金、邦夫氏側にも
麻生前首相とは違う方向のバッシングが始まったのかどうか。あんまり迫ると友愛うわなにをすr
「電源コード収納ボックス」に省スペースのタテ置きタイプ
横置きは色んなところから出てますが、縦は珍しい。
職場でのネット利用、4割が「ブラウザの履歴消したことある」
超残ってますw 毎日複数のサイトアドレス入力したり、その都度アカウント入力してるので履歴残さないと手間が多過ぎるんですよ。
消すのが常識なのは分かってます……(_ _;)
Webで「世界一安全」な国、McAfeeのドメイン別危険度ランキング
良くも悪くも日本はIT方面は乗り遅れてる印象です。犯罪と云えども先進性あってこその新しい手法ですしね。
「PSP Goの外付けUMDドライブ、Logitechが開発」のうわさ
PSP GoはUMDから脱却したかったんでしょうけど、それならPSP Goなんて名づけられるようなコンセプトで作るべきじゃなかった。
UMDありきで開発された携帯機なんだから、コンセプト引き継げば当然矛盾する部分が生じますね。新造した方が良かったんじゃないかな。
セカイカメラ2.0はモバイルARのスキヤキになれるか

『大人の科学』の二眼レフカメラを作ってみた
小さいので置物にしてもいいかもしれません。
デジカメに慣れるとフィルムは手が出しづらいですね……味があっていいんですが。
で、大人の化学次回号を見たらエレキギターが付録で吹いた。これもちょっと欲しいw
スクエニRPG特集4
ポーションってのもなんだしな……よし! ここは思い切ってエリクサーといこう。
孤独のグルメはそういう漫画です。面白いよ。
なぜ日本は異常なまでのクレーム社会になってしまったのか? 【暇人速報】
蒟蒻ゼリーとか購入者の自己責任過ぎると思うんですけどね。
冷凍庫入れて硬くするって時点で想定されてない食べ方ですし、それで窒息したって食べる人の問題でしょうに。
就職して一日8時間以上週5日も拘束される人生ってどうなの? 【暇人速報】
ムショとの比較やめいww 割には合ってないけど、お金がないと生きていけない。その手段として時間と労力を対価にしてるわけです。
人間社会で生きる以上、社会に反発してるだけじゃ生きていけない。折り合いつけて迎合しなきゃならない。
飼い慣らされてる、または自分で好きで働いてる、っていうのは意識の違いだけ。結局対価払ってお金を得てる。
でも対価の釣り合いが現状取れてない所が多いのは事実。私の所も当然取れてない。時間足りない。
以前に比べてめちゃくちゃCDが売れなくなったのにCD屋がつぶれないのはなぜですか? 【暇人速報】
ゲオはカード作ってから一回くらいしか利用してないような……
映画は借りるより見に行っちゃう方なので。
世界一高い超高層ビルの一番高い所から撮影した景色 【小太郎ぶろぐ】
これはミラーズ・エッジできない。
もっとゴミを捨ててみたくなるゲーム感覚のボトル専用ゴミ箱 【小太郎ぶろぐ】
最後がガチにスコアラー目指してるww
液体窒素を飲んでみた 【小太郎ぶろぐ】
液体窒素使った料理が現れる時代ですから……
【本日のネットでやるゲーム】
Red Fluxion
聞き覚えのあるBGMの弾幕STG。マウスかキーボード操作を選択。クリックがスペースでボム攻撃。
アップグレードは好きに割り振って戻せます。レーザーオプションが強い。
■雑記
【2009/12/02/WED】

  む



 。
■記事
本物のあの電動一輪車に乗れました!

「UFOの里」は福島県にあった
核戦争が起きたら北斗かFallout3の世界になるだけです。
マウスユーザーがトラックボールに挑戦したら?
使ってみたいんですが、慣れるもどかしさを考えると手が出しづらいんですよね。
粉末洗剤は冬の冷水にも溶けるのか?

いつまでも「甘い」顔はしないぞ!万引き常習犯、重罪で起訴

ベトナム人の男性、掘り出した妻の遺体と5年間添い寝
感情は理性を凌駕する。
エルメス製と偽り携帯ストラップ売った疑い
実際あるのか分からない辺りを狙ってくる狡猾さ。
厚さ0.3ミリ外板にトラブルか F15尾翼落下

新型ワクチン副作用「因果関係見出されない」英製薬大手

浜岡原発3号機、放射性廃液漏れる 作業員被曝
健康には害がないとされている量のようですが……お疲れ様です。
首相、自宅の地デジ化「まだ」 会場ざわめく
ざわ…ざわ…
耳大きくして行政のムダ聴きます ハトミミ・ドットコム
ブッチホンとか人の手が可能な限り介在してるものの方が民衆の心は掴みやすい。
サツマイモ風ジャガイモ、2011年発売へ
つまり焼き芋にしていいのかだめなのか。
え、道ばたにカンガルー?目撃情報相次ぐ

普天間移設の決着、防衛相が越年の可能性示唆

DNA一致、市橋容疑者を殺人容疑で再逮捕へ

Acer「AspireRevo ASR3610-A44」 〜コンパクトでちょっとパワフルなネットトップ
ゲフォも積んでるのでネット+ちょっとしたオンゲーなら十分そうなスペックですね。
OSはさすがにVista以降のラインナップなので買うなら最高スペック機の7で盤石。
マウス、Core i5/i7搭載のコンパクトゲーミングPC
まだまだ10万程度はしますね。半年待てばあと1万下がる。
メモリーをすべて使い切る 4GBのユーザー必見!
マザボ限界が2GBなので私には関係ない話ですが。というかメモリよりCPUをグレードアップしたいですね。
ブラウジングで処理にもたつくことが結構あるので。でも今はどう考えても買い時じゃない……i7め……
タオ、側板に女の子のイラストを入れたPCケースを発売
シールとかマグネットで印刷できる環境があるなら、自分でやった方が好きな風に作れそうです。
国別インターネット接続速度&料金チャート:世界トップは…… 【Gizmodo Japan】
Sugeeeeee!! 繰り返す。Sugeeeee!! さすが美しい国。
ていうかこれじゃ、一度この国でネット生活に使ったら別の国に住めないですね。
とことんインターネットを楽しもうなんて思わないほうがいい理由 【Gizmodo Japan】
真偽正誤はともかく、氾濫する情報をいつでもどれだけでも得られるというのは凄いこと。
でもこれだけ情報あっても私はしょっちゅうお目当ての情報が得られない事がありますけどね……
TEACのコンポ選んだ時もそうだけど、日本のまともなレビューサイトまったくなくてワロタ。
AG-H380とiPodのデジタルな蜜月関係 【Gizmodo Japan】
お…おお……まさかのリファレンス380に新製品が追加されるとは。
私は既に発売されてる380シリーズのCDプレイヤーとプリメインアンプ買ってるので手は出しませんが。
謳い文句がヨーロピアンテイストなんですが、とりあえずクラシックやジャズ聴くにはいい製品です。
ロックやポップは淡々と鳴らすので注意。良くも悪くも味付けが少ない印象。ヘッドホンやスピーカーで味付けしましょう。
ただシンプルでブラックなデザインは評価できる。日本のは黒系少ないし、ボタン多かったりで若干煩雑に感じる。
2009年のネット流行語大賞は、「バリバリ」「なにそれこわい」・・・・ 【ニュー速クオリティ】
今回のネット流行語はそれほど時勢を外してないと思うけど。バリバリは瞬間風速はそこそこあったと思うw
友愛はなんというか20世紀少年状態で扱われてますねw おや、こんな
ゆとり「月収35万ぐらいないと話にならんwwニートw派遣wフリーターwww」 【ニュー速クオリティ】
で、社会に出た途端フルボッコですね分かります。
もう支えきれないよ。厚生年金受給者1人を2.74人で支える ※40年前は42人 【ニュー速クオリティ】
詰んだ。人生はやっぱりクソゲーらしい。
【本日のネットでやるゲーム】
The Siege Of Theldale
なんかストーリー仕立てな防衛STG。マウスで弓攻撃。ステージクリアしていくとAで溶かした金属流し、Sで矢の雨が使えます。
盾兵は足を狙わないとどうにもなりませんので、アップグレードは精度も忘れずに。
■雑記
【2009/12/01/TUE】
高級感……高級感、難しいですね。
今リニューアルしてるのは宿泊関係のサイトです。まぁ別に高級感なんて要望は先方から言われていませんが。
でも以前のサイトはそこそこ高級感あったし、私自身高級感を前面に出したデザインをしたかったので挑戦。
高級感というと黒系、小さい文字、美麗なイラスト・写真が思い浮かびますね。
写真は先方の用意になってしまうのでなかなか難しいですが……ウチでは写真の用意までは代行してないんですよね。
なのでフリー素材か、受領済みの写真を上手く使うわけです。やってることはいつもと変わりない。
■記事
新湊カニかに海鮮白えびまつりにいってきた

時候のあいさつは本当なのか
仕事してても拝啓はなかなか使わない。
お寺がメイド喫茶を出店
和洋折衷にも程がある(そこ?)
マヤ占いで、「2012年 地球滅亡説」を直撃!

売りに出された住宅の地下室から人骨が…

ホームレス、民家に押し入り食事を作る
材料持ち込みとかじゃなくて人ん家の食材で勝手に調理とかあつかましすぎるw
温室ガス、農水分野で7.9%削減可…でも30兆円必要
地球はお金じゃ買えませんが……しかしこの額は。
東京円相場、再び85円台に突入 不安定な動き続く

全面禁輸の北朝鮮に衣類輸出容疑 大阪の経営者ら逮捕

新型インフルの子ども、異常行動151例 厚労省研究班
やっぱりまたタミフルなんでしょうか。
「政権交代」が流行語大賞、「歴女」も登場

佐渡で2回目放鳥のトキ、雌1羽が本州に飛来

火星の隕石やはり生命痕、NASAが新証拠
     / ミ:::,..::- 、::;;;ミミミ彡)             ./´.: .:: ~:. :.`゙ー=,
    !'"  ミ:::/   u`ヽ--、'k.、  ,..-一、,.‐--、,,_   i '.: .: ,,..,.,..,.. ドヾ   __,,,,...::-一=、
    i. ミ::/ ゙゙゙''ヽ、  u   iミ;!,.'";: .: .: .: .:. :: ド;'.  i _,.ァ='-ノノi!_、i    /.: .: :   :. :.ミ
  /',、ヾ ! u ,'"´r。`ヽ、_ :. _,,iミi ''  彡_イィiレヾi゙`  iヘi ゙--゚,..` t_;7!   .i .: ,.=-、ソiヾ、.,ヾ
  ゙i 'ヘ i:┘  ゙ー---.,,  ゙i''f..i ,.i.-./r'"r。ヾ、ィ;、゙!   ゝ. u .,.-、.,.ゞ. i   .r、:i‐i' ( ;) i-i;"゙i'
   .! ゙ヾ  u    "   .:ヤ''〈ヘォi u ̄,._ ト‐-!   ,,.ィ''ヾ ド--、 〉丿   ゞ_ u゙ー=、'.冫ィ
  _,__7‐'i     ,.:-‐-、.´/ .i,゙F'i   /__.゙ラ' ,..j_,,ィ'" i. .:ヾ.==-'/  _,,../i' .、(ー-7 ノ
;'";;;゙i.  i.    /`==‐-/  .ノ: i. \ ゙、__././  ゙、  :i. ゙' .:::`゙T´ i`ー'-、;,.  ゙、 ::゙ーr-'_´
;;;;;;;;;;゙i.  ,;\  ゙、-- 、.:/ /;,: : :゙i :. ;,,`ーr'´、.__   ゙、  .i.-、 ,.-i: .i   ゙i ;,  ゙、;::::i  ';,ー、
;;;;;;;;;;;;゙i. , ; ;;\  ゙二ニ'./: : : ;,: : :゙ト、 ;;::i: : :;,: :.ヽ  ゙、 .:i.   i :i    ゙i ;,  ゙、ノ  ;'  :i
重み感じて!大阪のたこ焼き店が十円玉でボーナス支給
≫今回は7500円分を十円玉750枚(3375グラム)にして手渡し
さすがにこれは嫌がらせの領域ww 車じゃない人とか帰りどうなるんですかw
金総書記死亡説で…韓国の株価一時急落

たばこ1箱600円?長妻厚労相「OECD平均並に」
私はたばこ吸わないので増税に懐は痛みませんが……ネットとか通信帯域に料金が課せられると死ねる。
テレビ番組にコメントする「ニコニコ実況」正式化、実況板と連携
つまらない番組を視聴者の手で盛り上げられる、という点は評価できるかと。
「Share」使って映画違法配信、10都道府県で一斉摘発

エムアイビー、2台に出力できるUSBディスプレイアダプタ
臨機応変にマルチディスプレイ環境を構築したい人向けですね。
USBモニタも10型以上のラインナップが整えばマルチディスプレイ環境をもっと構築しやすくなるんですが。
ソニー、世界最小のUSB指静脈認証ユニット
ハイテクっぽいものでニヨニヨしたい人向け。3万だものねえ。
お父さんがマジコンで遊べって・・・・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン 【暇人速報】
携帯ハード全然触ってないから世の流れよく知らないけど、そんなに流行ってるんですね……
厨 二 す ぎ て 鳥 肌 が た っ た セ リ フ 【暇人速報】
でも他人とこれほど同調しやすい題材ってなかなかないよねw
店員「これ温めますか?」お前ら「・・あ・・・あっ・・・・・・・」 【暇人速報】
バイト時代を思い出します。とにかくレジ混む店で回転率悪いのが個人的に気に入らなかったのでレジ打ちスキルを磨きました。
テンキー打つと「ピッ」て鳴りますが、速く打つとあの音は繋がるんですよね。
「921円になります。1000円お預かりします」→ピーーー(1000と入力)
袋入れもレジの仕事だったので、そっちもパズル要領で考えつつ常に最速目指してました。
「愛してる」って送って返ってきたメールうp 【VIPPERな俺】
私はこういうのキャラじゃないから送らないし、送られてもリアクション激しく困るw
中居 「さて、続いては紅白初登場の水樹奈々さん」 【VIPPERな俺】
ちゅるぱやは大惨事必至の為回避の方向で。でもおかげで初めて紅白見る事になりそうです。
昔からあんまり音楽には興味なかったので紅白見たことないんですよね。そんな人間でもコンポは買うという。
↓参考動画:ちゅるぱや

大日本帝國厨二杉ワロタwwwwwww 【VIPPERな俺】
「スノウ−ウインド? スノウストームか」
「違う。雪風は雪風だ」
アンブロークンアロー未だに読めてません。なんというか待ち過ぎたせいで手を出しづらいというか……w
南極の空を切り裂く不壊の黒い矢。早くこの下りを読みたいものです。
【本日のネットでやるゲーム】
The Gun Game
様々な銃で三種のミニゲームをクリアするゲー。マウス操作。Rリトライ。
キャンペーンでミニゲームとレベル選択。ウェポンで武器の入れ替えやアンロック条件の確認。
ハンドガンならオフェンスは楽にクリアできますね。全制覇はなかなか難しそうです。

inserted by FC2 system