■雑記
【2009/12/20/SUN】
MW2
ようやく米アマゾンから来たよModern Warfare2 Prestage Edition!
同梱物はXbox360版MW2、アートブックス、そして目玉のナイトビジョン。
事前情報で8000円程度の玩具レベルと聞いてましたが……以下実物写真。

 
ナイトビジョンは展示用に、前作主人公のSOAPのプラスチックフェイススタンド。やっぱりモヒカンに違和感を感じる(笑)
これで写真右のように納まりよく展示できると。結構幅取りますが。

本体
忘れちゃいけない本編。とりあえず友人と四分割対戦しました。
今作からはオンラインと同じでレベル制度が導入されていて、プレイすればするほど使える銃やPerkが増えるみたい。
ストーリーは最初のチュートリアルのみ。

で、肝心のナイトビジョンの性能ですが………すっごい見えるよ!(゚∀゚*)
正直もっと酷いものだと思ってましたが、解像度低いけどちゃんと十数m先まで見通せます。
地味に表示色を緑・白、感度の高低の切替、ピントのチューニングとかもあります。
プラスチックで殆どの造形はダミーですが、雰囲気は十分。というか重くないので逆に付けやすい。
単三五本使用でどれくらい持つかはまだ分かりません。まぁこの辺は期待しないでいい。
さて、掛かった費用ですが、MW2PEが15000円程度+米国→日本輸入が8000円+国内配送が1000円前後で、2万5千前後だったかな。
まぁこの程度は考慮してたので全然。どっちかというと到着まで1ヶ月以上掛かったことにやきもきしました(笑)
ゲーム本編も楽しみだし、オマケも十分面白い出来でしたし、満足です。
ただ当面はF3やるので……いつMW2始められるかな。こっちもやりたいんですけどね。

そしてバイオショック2ですが、国内版はやっぱりスペシャルエディション出してくれなさそうですね……
SEにはバイオショックのBGMがレコード盤で付くんですよね。ほ、欲しい……
■記事
アイスのチェイサーは食パンという考え方
アイスとクッキーが同時にある事って殆どないですね。というか組み合わせを考えたことすらないことに気付く。
気になる笠置町のアメーバ飛び地

気軽なボランティア、「フードドライブ」とは?
へぇ、保存食料の寄付は初めて知りました。
「質屋おぢさん」の正体は?

ちょっと1世紀ほど本を返すのが遅れてしまいました

空き巣男、尻を弓で射られる
今の警察はそんなの持ってるの?(笑)
片山右京さん、活動自粛の方針 ブログも閉鎖

対馬冲で韓国漁船沈没、5人不明 公海上、20人を救助

気候問題、国連主導は限界 COP15決議で米紙
会議は進まず日本は出資。なんだこれ。
新型で授業時間足りず 冬休みや土曜にやると親から苦情
でも土曜も出ないと足りないんだろうなぁ……私が学生ならやはり土曜は休んでいたい心境ですが。
教職の立場から考えるとね……
エアコン売りに来てブルーレイ盗む

ウナギの謎、日中韓台で迫る…稚魚回遊を解明

支持続落、鳩山内閣…指導力不足・政権内きしみ
そしてネットでは叩かれる。
ゲームのサウンドトラックとか買う奴いるの?名曲とかあるの? 【アルファルファモザイク】
エスコンは5だけ。ペルソナは3・4はアレンジ含め、アマコアは初代絶版だろうが4とFA以外は所持。
アマコアはやっぱ初代が好き。ナインボールあるから。SLの重厚さも好きだし、NXはちょっと違う路線だけどノリがいい曲が多くていいです。
LRはどの曲も全く記憶に残ってない……4とFAは結構良曲多そうで結構。ゲーム買った自動的にサントラも購入します。
ああ、もちろんデュープリズムのサントラもありますよ?
九州に“凄い”ホームセンターが…「ハンズマン」 【アルファルファモザイク】
この品揃え……胸が熱く(略
Windows 7、64ビット版と32ビット版どちらを選ぶべきか? 【アルファルファモザイク】
まだ64にじわじわ移行してるような期間の気が。普通は安定版の32でいいと思いますけどね。
刀は槍に勝ち目が無い 【カナ速】
使い手によるけどリーチの長さはやっぱ怖いよ、武器に慣れない人にとっても。
今だに元ネタがよくわからないものを親切な誰かが説明してくれるスレ 【カナ速】
寺生まれのコピペはオカルトらしいようならしくないような面白さがあるよねw
ブロントさんは、もう、語録の全てに笑ってしまうのは確定的に明らかwww
アニメや漫画の最終回の「〜年後」が好きな奴 【カナ速】
打ち切りのイメージは多いw でも上手くまとめてくれる場合もあるし、個人的には数年後エピローグは好きです。
【本日のネットでやるゲーム】
Newtonian
物理演算的パズル。マウスドラッグで設置や回転。ボールを目的地までたどり着かせます。
答えに到る過程はなんでもいいので、結構アバウトでもいけます。
■雑記
【2009/12/19/SAT】
急遽友人と忘年会やることになりそうなので縮小更新。
■記事
人はジャイロで安定するのか
インテリアとしておきたくなるジャイロ?
中国の新幹線の寝台車でぐっすり

見つけた!! おもしろエコ商品

“変身”する印鑑

伊首相を襲った大聖堂の模型、土産物店で売れ行き好調
クリスマスギフトにするなw
英広告監視機関、「赤毛の人が不快感抱く」広告を禁じる

茨城の釣り事故 不明3人目も遺体で発見

高速無料化の来年度予算は1000億円に大幅減額へ

中年パパ興奮、「ガンダム」プラモデルまとめ買い
ファーストの根強さは凄いなぁ。ファーストファン的にUCはどうなんですかね?
COP15主要国が合意案、削減目標先送り
ここでもごね得がまかり通ってますね。相手が大国だからこそってのもありますが……
「自閉症」が増加?子供の1%近くに…米推計

セブンネットショッピング、「デモ用ソースコード」が流出、XSS脆弱性も 「個人情報流出はない」

もしも「Left 4 Dead」がファミコン用ゲーム化したら 【小太郎ぶろぐ】
ゾンビラッシュがくればなぁww
人懐っこ過ぎる黒猫が、仕事中の警察官によじ登る様子 【小太郎ぶろぐ】
なんでこんなに懐いてるん?ww
色んな「恐怖症」を紹介した飛び出す絵本 【小太郎ぶろぐ】
最初の見開きはアカン。医者に尖った物って先端恐怖症の私にはピンポイントすぎる。
映像で恐怖症症状が出たのは初めてです……布団の虫もあれですがw
視線というか強迫観念の気がある人にはちょいきついかもですね。でも買えるならちょっと欲しい。
【本日のネットでやるゲーム】
The Fantasy of the Sord
ファミコンチックな横ACT。カーソル移動、Z魔法、X攻撃、Sで装備や魔法の変更。
動く床など作動させたりしてボスを倒し、先へと進みましょう。マップが広いので迷う。
■雑記
【2009/12/18/FRI】
最近F3しかやってないので仕事以外には話題がないです。だから今日もF3進捗。
ちまちまクエを進めてようやくLv8。現在の主力武器は10mmピストル、中華アサルトライフル、コンバットショットガン、バッド。
特に中華ライフルとショットガンは強いね。修理しまくってコンディション良くしたのもあるけど、地力が違うよ!
善人プレイしてるのでタロン社の傭兵にウォンテッド扱いされ、四六時中狙われてます。タロンシャダー!
おかげで殺して剥ぎ取ってアーマーウマウマ。併せて剥ぎ取ったレーザーライフルとかは今のところ使ってない。ロボ相手にする時が出番。
装備とスキルが充実したのでアンカレッジ記念館へ。ここへはクエで一度来たのですが、その時は調査アイテム設置したらさっさと帰ったので未調査でした。
どうやらミレルークという変異した巨大蟹の巣になっているようで、あちこちにミレとその卵。
ミレルークは旋回速度遅いので、横に動いてるだけでノーダメージという、そこら辺の犬より戦いやすい相手でした。ノーエイムのショットガンで余裕です。
探索が完了し自宅帰還。大量のミレ肉捌いてウマウマ。
で、たまたまF3の雑記載せてるサイトを見つけて読んだら、どうやら記念館にはミレルークキングが潜んでるらしい。
フィールド結構広くて若干迷ってたからなぁ……見逃してたぽい(´Д`;)
そういうわけでキング狩ったら探索完了ですね。次はどこ行こうかしら。 父親捜すメインクエは絶賛停止中です(笑) サブクエストで幾らでも時間使えるわ。
■記事
目玉焼きにはメープルシロップ
すごい試してる(笑)
高速道路に架かるでっかい陸橋

猫カフェで気に入ってから、飼い主になる
営業スマイル?を本気で信じちゃいけませんぜ旦那。
あのシェフが語る 機内食に隠された苦労とは?

ロゼッタストーンの返還、エジプトが大英博物館に要求

野生イノシシの群れから逃げてゴミ箱に隠れた歩行者、救助される
それは果たしてイノシシだったのだろうか……?
航空各社、年末年始の予約低調 出国ピークは26日

伊豆で群発地震、数日から10日ほど続く可能性 気象庁

19日朝、太平洋側で積雪も 日本海側は大雪か 気象庁
替えててよかったスタッドレス。ほんとタイムリーだったなぁ。
友人の天気情報を聞かなかったら替えてませんでした。
インフル患者数「警報レベル」下回る 2週連続の減少

PAC3全国配備へ、既存のシステム改修 防衛予算方針

COP15政治合意文書作成で一致 主要国で詰めの協議
誰かが牽引しなきゃいけないのは分かるけど、日本は出せないのに1兆とかやめてください。
お年玉の予定額は「今年並み」が7割

「犯罪史上まれな事件」金川被告に死刑判決

鉄道ファンがっくり?“上野発の夜間列車”廃止
19時03分上野発夜光列車が……なくなる……だと……!?
Twitter、ハッキングされ一時アクセス不能に

年越しの瞬間、20代の15%が「インターネット」――アイシェア調べ
ガキ使とネット両方が正解。
3月9日はミクの日! 初音ミクのソロコンサートが開催決定!!
なんというか胸が熱くなるな(棒読み)
Camangi、7型タッチ液晶で動画再生可能なAndroid端末
メディアプレイヤーでAndroid。ネット対応だけど対応動画が3GPとMP4ってどうよ?
Audinist、USBオーディオDAC「HUD-mx1」 ヘッドフォンアンプ利用に対応。実売22,800円
忘れてたけど光出力はデジタルなので、ヘッドホン利用するにはこういったD/A介さないといけないんでした。
ちょい自室のテレビ位置が悪いのでゲームする時、いちいちヘッドホン挿すの面倒なんですよね……
光ケーブル挿しっぱにして(スピーカー音声はミュートにならないので)、手元までケーブル伸ばしておいてヘッドホン挿そうと当初考えてました。
そうすると手持ちのTEACアンプ介せばなんとかなるけど……うーん。ヘッドホン延長コード挿しっぱでミュートにならなければいいんですが。
ソニー「PS2ソフト後方互換性の必要性はなくなった」
いい加減諦めどころですか……。まぁ今後薄型PS2動かす機会が訪れるか微妙なところですが……(笑)
次世代機でもソフトは確かに充実してきましたしね。F3飽きたらPS3買います。
行方不明になっていたガリレオの指が100年ぶりに発見される 【エルエル】
ダン・ブラウンの新作が決まったようです(嘘)
世界最大の800ミリ列車砲「Schwerer Gustav」 【エルエル】
デカイはロマンだよ。日本人は小型化を好みますけどね。
AFP通信が今年配信した写真11枚 【エルエル】
どれもインパクト強いです……
啓発リーフレット作成したクマー! 【アルファルファモザイク】
ちょいwwww でもやっぱPDFはめんどくさいよねー
アインシュタイン考案の冷蔵庫、電力不要で再び脚光! 【アルファルファモザイク】
やっぱ技術は積み重ねですね。これを基に更なる発展を加えたり……
今年封切した映画で一番面白かったのは何? 【アルファルファモザイク】
ちょっと思い返してみる。
レッドクリフ、エヴァ破、サマウォ、20世紀、カイジくらい? 今年は少ない。
トランスフォーマー2、ウォッチメン、ノウイングは見たかったけど機会を逃してそのまま。。
【本日のネットでやるゲーム】
Applez
懐かしのファミコン的BGMのアクション。カーソル操作。↓でリンゴ食べたり吐いたりゴールしたり。
赤いスイッチは太らないと押せません。オブジェとかも。そしてジャンプが出来ないので、そこそこ頭をひねる。
■雑記
【2009/12/17/THU】
自室に不釣り合いなZ9000を眺めては唐突にニヤケてます。管理人です。
いやもう、憧れの道具を手に入れた子供かっての。恥ずかしいわ(笑)
でもアナログブラウン管時代が長かったので、デジタル液晶への激変ぶりは軽く感動。
画面でけー、映像きれー、でも番組は見るものねー(笑) ほんとゲーム専用みたいな状態。
そういう訳でPC→TV出力の環境構築が急務な気がしてきた。また今週も家電店行きか。そうなのか。
■記事
大阪名物スーパー玉出全店巡り

都内で人のいない駅前を探す
無人の都会とか絵になるんだろうけど現実だと実現が難しい。
火災警報器、10年後のサービス!?

イヤホンとヘッドホンの音の違いって?
家だろうがヘッドホン。
道に落とした現金、宅配会社の配達員が拾って届ける
これはよいイメージアップな行為。
気候変動で「ニモ」が絶滅の危機に=IUCN

民主党重点要望:ガソリン税率維持、子ども手当に所得制限

裁判員裁判:執行猶予判決の7割に保護観察 導入後に急増
【コマンド】
 とりあえず求刑
>とりあえず執行猶予
 俺がガンダムだ
何と!サケから化粧品「北海道コスメ」人気
鮭……?(´Д`;)
国内のサーバー8台、米韓サイバー攻撃に悪用
ぬるぽ。
子ども手当、高所得層だけ制限を…財務相
ノブレス・オブリージュ。日本にその精神は無い。
日本、1兆7500億円拠出へ…COP15
どうやって捻出できるんでしょうね。錬金術師か。
スパコンには賛否 事業仕分けにメール14万件 文科省
スクリプトからの連続送信は混じってないですか?w
米タイム誌「今年の人」にバーナンキFRB議長

「会社を辞めたい」と感じているのは、どの業種で働いている人?
仕事少なくなって給料少なくなって会社の体質が悪化したら考えます。
1カ月使って分かったWindows 7の「よい点と悪い点」
視覚的な変更点に目が行きがちですが、実際使うとなると細かな部分での機能追加がやはり重要。
Windows 7の「Aero Peek」に対応、Sleipnir 2.9.2公開

不況で夢や希望も奪われる高校生 内定率急落の現場
そして求人出してるところはブラックばかりと言われる始末。……仕事に遣り甲斐感じてるだけ私は恵まれてますね。
ただ就職活動もそこそこは頑張りました。一応狙い通りの道は歩けてます。
ユニット交換デジカメは成功するか?――リコー「GXR」開発者に聞く

初期出荷本数180万本突破――「FFXIII」販売開始
おおー、さすがのミリオン。次世代機の和ゲーでこれだけ売れたのは久々のビッグニュース。
ディスプレイと編集機能が大幅パワーアップ! キングジム新ポメラ「DM20」レビュー
え? 29800円? あれ、値段上がったのかな。私は幾らで買ったっけ……?
いまさら聞けない「ツイッター(Twitter)って何?」
大丈夫。知らなくても死なない。私の会社でも知ってる人は少なかったです。
ネットでコミュニケーション重視してる人ならいいかもしれないけど、私はネットにまでコミュ求めてないので……
金なんて沢山あっても幸せじゃないと気づいた 【暇人速報】
でもお金で動く社会なので、ないと選択肢が大幅に減る。そういう意味では自由はお金で得てる事になる。
“社会的な選択”という意味では。これを気にしなければ犯罪に走るだけでいつでもフリーダム。自由の定義は人間しかしません。
スクエニが全盛期のように復活するには何が必要か 【暇人速報】
なんだかんだでFFは180万。伸びて250万くらいなのかな?
私はスクウェア時代にデュープリズム、エアガイツ、エニックス時代はヴァルキリープロファイルくらいしかやってないです。
なんか大手メーカー品は肌に合わない……アマコアなんかは今ではロボゲーと言えば、くらい有名になりましたが。
任天堂『写真で格闘!フォトファイターX』を発表!値段は200円 【暇人速報】
ワロタwww 安いからネタにいいかもしれませんねww
最大の恐怖が蘇る「冒険の書スクリーンセーバー DELETE QUEST III」 【GIGAZINE】
これウイルスでやられたらタチ悪いなw スーパーDX版はないんですか?w
SSDの価格が劇的に値下がりする時期は? 【GIGAZINE】
2011年まではじわ下がり。一方HDDは2TBが1万円代。
事故や殺人を除いた死因を年代・性別・人種別に比較した図 【GIGAZINE】
自殺は人のみが選びうる選択肢。こうして数値化されて大部分を占めてるのを見ると、高いと言われる知性も考えものですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Company Of Myself
シンプルで頭の体操によさげなアクションゲー、カーソル操作、スペースで分身生成。Aアクション。
自分が取った行動を分身はなぞります。なのでそれぞれ通過できる・できない壁などは本体と分身で協力する必要有り。
■雑記
【2009/12/16/WED】
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   はい、ボーナスだよ
  |     ` ⌒´ノ   結構無理してるんだからね常識的に考えて
.  |         }
.  ヽ        }    ←社長
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


         ____
       /      \
      /  ─    ─\    
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |    DELL   |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


         ____
       /      \
      /  ─    ─\      え?
    /  ∪ (○)  (○) \     
    |  ∪    (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |    DELL   |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


ボーナス貰えました。
出ない覚悟もしてたけどねぇ。まぁおかげでテレビで散財した分はすぐ補填できましたが。うまうま。
差額は……どうしようかな。携帯買い換えようかな。でもテレビ周りの環境もちょっと整えたい。
まずテレビにPC映像出力してみたいので、DVI→HDMI変換コネクタとHDMIケーブル買って、映像映せるか試してみます。
他には音声出力関係。ヘッドホン挿すとテレビ側スピーカーは自動的にミュートになってしまい、ヘッドホンの抜き差しが面倒なので、光ケーブルも購入検討。
これならとりあえず挿しておいて、必要になったらヘッドホンを光ケーブルに挿して、リモコンから音声出力設定すれば手元で音声出力を選べそうです。
なんならヘッドホン→アンプ→光ケーブルと間にアンプも噛ませますし。音質上がるかは不明。
■記事
持ち歩きOK!「腹・日時計」を作る

クリスマスに鼻笛を吹くべき7つの理由
こんなのあるんだ……
目、耳、口の「寝る・起きる順番」を考える
寒くなってきたせいか、夜明け前後に目を覚ましてしまう。……歳?
“空間の漫画雑誌”とは何ぞや

米女性、寝ている彼氏にゆでた粗びきトウモロコシをかけて逮捕
火傷までしてるとなると新手の拷問。
シアトルで盗まれたトーテムポール、オレゴン州で見つかる

保護者が「迷惑料」10万円要求、校長は鬱病で休職…学校で理不尽続発
校長……(・ω・`)
トヨタ、マツダとハイブリッド車技術で提携へ

COP合意目指し新案…米の特別扱い削除

傍聴者あふれるCOP、収容枠の3倍受け付け
良くも悪くも注目を集めてます。そして日本は無茶な予算を組む。
家賃滞納の住人立ち退かせたくて…大家が放火容疑

11年春の新卒採用「減らす」が9・3%、氷河期続く リクルート調査
寒い時代だと思わんかね。
「君、国売りたまうことなかれ」 安倍元首相が小沢氏批判

米の反捕鯨団体と日本の捕鯨船、南極海で放水砲の応酬
いつまでも無抵抗と思うなよ!
列島真冬並み、多摩で初雪の可能性も 桜島では初冠雪
今日は更に冷え込みましたね。朝方は地獄。
「新型インフルと区別できぬ」季節性も流行、医師は困惑

ワクチン接種、19〜64歳の健康な人も 全国民対象に

「週刊エヴァンゲリオン」 デアゴスティーニが創刊
えーと、以前あったクロニクルとやらとは別物なんだよね?
「安室さんですね?」とアムロ 楽曲PVでガンダムとコラボ
本人の要望てw 思わぬコラボが生まれましたね。
「Googleケータイ、早ければ1月5日に発売」と情報筋
まぁ実物みないと機能や操作性はちょっと分かり辛いのでやっぱりしばらく様子見。
Seagate、厚さ7ミリの薄型HDDを発表

手作りであのゲームキャラをここまで表現!20の超絶写真  【カラパイア】
マーカス、ビッグダディ辺りはさすがのビッグタイトルなので押さえてますね。
地上の地獄、世界の危険な10の地域 【カラパイア】
確かに凄まじい……それでもそこで生きる人間がいるんですね。その強さも凄い。
噴出す炎でお菓子のカロリーを視覚化してみた 【カラパイア】
燃焼物質以外の不純物を取り除いたら人体はいい燃料になりそうですね。
……は! 次世代世紀末燃料誕生の予感!
化石燃料とか枯渇して太陽光発電技術が喪われた世界観の退廃SFならこの設定はありかもしれない。
俺達で純恋歌を素晴しい曲に変えようぜwwwww 【VIPPERな俺】
ひどすぎワロタwwww しかも意味が繋がってるのがまたwwww
妹、姉の萌える話 【VIPPERな俺】
さあ、早く現実の作業に戻るんだ(笑)
東京ってズルいよね 【VIPPERな俺】
でも色々高いですけどね。住むならやっぱり微妙に都心から外れた位置が一番。
【本日のネットでやるゲーム】
Hare Trigger
HTFによる大砲ゲー。例の如くグロ(笑) カーソルで角度を決めてスペースで発射。スペースで回数分ブースト。
樽を取るとブースト使えます。あと非常にうるさいのでミュートでプレイしましょう(笑)
■雑記
【2009/12/15/TUE】
ようやく腰を落ち着けて新しいテレビでF3。やっぱ画面でかい。気分いいけど私の部屋では持て余す(笑)
ゲームの時はヘッドホンなんですが、昨日は音も意識しながらプレイしてみました。
以前のテレビと比べるとSEが際立つ感じ。つまり音の解像度も上がったと。
サラウンドも一応設定できますが、とりあえず設定……してなかったかな。GoWやった時設定おかしかったのかBGMが極端に小さくなったので設定切った気がします。
音はあんまり変わった気はしないですね。スピーカーの方は以前より音が出てるなぁくらい。
んー……一度アンプ噛ますとか試してみたいです。

ここからF3。放射能汚染クエが終わり、地雷原調査、巨大鼠に対する殺鼠剤テストと色々やってます。
他にも火噴き蟻、ファイアーアント鎮圧クエとかも進行中。甲殻類硬いよ! フィールドも徐々に探索範囲が広がってきました。
まだ14時間程度しかやってませんが、何をやっても新鮮。街を拠点として動いているのでフィールドは常に未開の地を歩いてるかのような新鮮さ。
レベルが低くて武器も弱いので、いつ強敵が現れるかびくびくしながらの探索です。面白くないわけがない。
本当に素晴らしいゲームですね。無限と錯覚させるかのような広大なフィールドに、多数のダンジョン。敵とのやり取りに刺激を与えるV.A.T.S.。
時間足りない。超足りない。でも平日3時間のみっていうのはモチベーションを長持ちさせるにはいいのかもしれませんね。
おかげで最近は全くアニメ見たり本読んでませんが(笑) オンゲーのSUNやってた時もこんな感じでした。
■記事
富山回転寿司巡り
最近回転寿司行ってないですね。
ベッタベタ!これがかっこいいシールの貼り方だ

コンビニ弁当の漬け物やサラダが温まってしまう問題について
結構前にお弁当買ったけど美味しくなかったですね。味が落ちたのか、旨い外食に舌が慣れたのか。
アドバルーンはどうやって片付けているのか
バルスした後のラピュタ状態。
女装して母親になりすまし金をおろそうとしたが…

「五輪」が刻印されたMDMA、バンクーバーで押収

「血に染まり候…」坂本竜馬襲撃の報告文書初の発見

困った小沢幹事長 宮内庁にメール千件超
声として届いているということになんとなく安心。
天皇陛下が副主席と会見 異例ずくめ 10分早く間に合わず
時間調整も本当はうまくやるんでしょうね……おいおいって感じです。
首相が不快感「国民挙げてお迎えすべきだ」
ごり押ししなきゃ反感は生まれなかった事を棚上げする太い精神に拍手。嫌味な笑いも忘れずに。
ドコモ4時間半通信障害、1000万人に影響

新型インフルの追試、私立中高の対応割れる

「新型」ワクチン、健康な成人にも接種へ

圧力鍋・釜、10年ぶり新規制 ふた飛び死傷事故相次ぐ
死亡者まで出るとは……
北海道の日本海側で大雪 池田町では零下20.2度
今年は暖冬とか言われてますが、雪結構降りそうな感じ。
パンダは肉の味わからない?中国のグループ、遺伝子解析

エグゼモード、「世界最小クラス」トイデジカメ
実はこれ安いし動画も撮れるので在庫潤沢なら買おうかチェックしてましたが即完売してて涙目。
昨日になってネット初販売だったのかな? 生産数多くないようなので再販売で押さえとかないともう買えないかも。
Googleケータイ「Nexus One」、写真がネットに流出か
ちょっと気になるね。Google携帯は。
大手メーカー製32型が実質4万円台 家電量販激安の現場
ネット最安と店頭の差額相場は1〜3万前後ですね。私は1万程度で安く買えました。
ぶっちゃけ部屋のレイアウトが済んでたので、日曜の時点で買う選択しか残ってなかった(笑)
『スターオーシャン4 インターナショナル』には追加キャラクターを用意
もうやめて! 360のライフはゼロよ!
『Dead Space 2』特集記事のスキャンが海外サイトに掲載
もさいと言われていたアーマーはスタイリッシュになりましたね。
まぁ前作のは作業服にあたる物でしたし……(笑)
「ひとがご→人がゴミのようだ」 桁違いの語彙力、Googleが日本語入力ソフト 【痛いニュース】
Google先生パネェっすwww
ソマリアで「海賊に投資し身代金報酬の分配を受ける」投資市場がオープン 【痛いニュース】
(;゚д゚)!?
追突されたトラックがトンネルですごいことになってる 【痛いニュース】
  _, ._
(;゚ Д゚)!?!?
【動画有】もの凄い糞ゲーが新たに誕生したらしいぞ 【暇人速報】
またクソゲーマーが食いつきそうな新たな作品がww
美少女が細腕で大剣振り回して世界を救って99999ダメージ──JRPGはもう駄目なのか 【暇人速報】
擁護したいところだけど360買ってから洋ゲーばっかやっててサーセンw
次世代機に限っては国産でやりたいのが全然ないんですよ。設定とかキャラデザとか置いておいて、洋ゲーはプレイすると実際面白いですし。
ああ、もう完全にF3にやられちまってるよ、あいつ……( ゜∀ 。 )
ジワジワと笑えてくる画像貼りませう 【暇人速報】
やめwwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Forever Samurai
割と早く終わる侍ゲー。WASD移動、マウス攻撃、ドラッグで移動攻撃。
敵を倒して安置を進むとアップグレードできます。安置でると終わるので注意。
全てのスキルが埋まる前にボス倒しちゃいますね。死んでも経験値は残るみたい。
■雑記
【2009/12/14/MON】
朝から車の鍵が見つからなくてバタバタしてました……管理人です。
昨日からテレビが変わったわけですが、落ち着いてゲームする時間は確保できませんでしたね……
結局ファイアボールを再生してみて、DVD画質がどんなもんか確認しました。
640×480+D端子だとそこそこ見えましたが、流石に1920×1080+HDMIだと輪郭がぼけてる感じ。
これを活かす為のBDなんですね。
今月にもウィンターバージョンが届くわけですが、やっぱそっちはBDで出して欲しかったなぁ。PS3持ってないけど(笑)

忘れがちですがエコポイントが2万ほど手に入ったんでした。
公式サイトからちょろっと見ましたが、リストが拡散しててチェックしづらいくせに商品が膨大。どうしろと。
もうちょっと……外部リンクは詳細情報にして、サムネイルとかの一覧は公式サイトにやってくれてもいいと思うんだ。ユーザー観点で言うと。
本当に商品数が多くて選ぶ楽しさ以前に億劫に感じてしまうのはどうだろ? そんなに気にならないものなのかな。職業病では断じてない。
文句あるなら商品券選んどけよって思うかもしれませんが、せっかく食材とか候補に挙がってるなら普段買わないので利用したい気持ちがある。
……冷静に見るとポイントと実価格の割合が偏ってる気がしますが。しょ、食品は地雷……?
■記事
ゲジゲジ砂鉄あつめ
子供の頃やりましたねー。
頭に網つけて暮らしたら何がつかまるか

クルーザー上で、愛するペットの葬儀を

エスカレーター横の壁が鏡張りの理由って?
なるほど。のような?
英国人の8割、大みそかは自宅で過ごす予定=調査
紅白チェックするの忘れそうなんですよね。普段見ないから。
見知らぬ男がカウチでクマのぬいぐるみを抱きしめ寝ていた!

エコカー支援、「米車対象外は不公平」と米反発
エコ推進するならこういう政策になるのは当たり前。怠けてエコカーを開発しなかったツケが回ってきただけでは?
茨城・鹿島港で3人不明、誤って転落か

政治合意目指し、調整本格化…COP15
呪文のようにクライメイトゲート……アイスホッケー……恐怖の存在……
恐怖の存在の作中論は色々疑問視されてるようですが。
「縦列駐車の完璧な公式を発見」と、英国の数学者
凄いのかどうなのかよく分かりませんw
肥満の学生は卒業できない? 米大学の方針に賛否両論

エールフランス機墜落でレコーダー捜索再開へ 仏当局

事業仕分け、研究者志望の東大生の進路に影響
次代の知識すら海外に流す結果になりかねません。
勇気ある医学生の実験…結果は「ゆっくり」が痛い
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりはがすな!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
やっぱり小沢氏?天皇陛下会見「困難」と説明したはずが…
一か月前っていう慣例があるなら強行はダメですしね。一つ特例を作るとそれが慣例になる。
美少女イラストに揺れる羽後町
経済的にはうまうまな部分もありますが、やっぱ部分部分で徹底しないと不満が溜まりそうです。地元民が特に。
PS3の内蔵ドライブをSSDに換装--パフォーマンスレポートアップデート版
対費用効果は微妙。SSDの価格がもっと下がれば選択肢に上げやすくはなるんでしょうけど。
iPhoneユーザーの平均年収は569万円〜iPhone利用動向調査
メインにするにはまだキツイので、すると余裕のある人のセカンド機ですかね。
iPhone対抗馬の本命? 新世代Android端末「Droid」

日本刀ができるまで 【カラパイア】
なんだかんだいってこういう動画が大好きな日本人。
アリは自分で歩いた歩数を覚えている!? 【カラパイア】
おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?
ウルトラスーパーエアガンを作ってその威力を試してみた 【カラパイア】
缶がミンチになるって……
【子供(゚?゚)イラネ】日本国民の4割が「子ども必要ない」 【ニュー速クオリティ】
子供産んでも家計的に詰むのが見えてるなら意識して避ける人もいるでしょうし。
やっぱ国を動かすのは人だけど、人を動かすのはお金ですよね……
【アニメ】2010年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧 【ニュー速クオリティ】
見事に見たいと思うのがない。原作買ってるってだけでアニメを見る時代は終わったんだぜ?
うんざりする友達の自慢ランキング 1位:モテ自慢、2位:金ある自慢、3位:不幸自慢 【ニュー速クオリティ】
睡眠不足自慢してサーセンwww まぁこういう話は職場じゃ絶対しませんが。共感とか同情とか求めてない。
【本日のネットでやるゲーム】
Zombie Outbreak Simulator
Google mapを題材としたゾンビシュミレータ。セッティングで市民の数、武装市民、ゾンビの数、警官の数など決めてスタート。
LEFT 4 DEADごっこやろうとしたけど警官ですら一騎当千できないので無理でした。
■雑記
【2009/12/13/SUN】
人類とは分かり合えないわね
ドロッセル「なによこれ」
ゲデヒトニス「レグザ、でございますお嬢様」

そういうわけでFallout3がキッカケとなりREGZA Z9000買いました。37型! でかいよ!(笑)
本当は部屋の大きさ考えると32型が最大適正なんですが、そうするとかなりグレード落ちちゃうんですね。
で、部屋のレイアウト変えるなりして、なんとか設置完了。
これから過ごしてみないとレイアウト変えたメリット・デメリットが見えてこないかな……?
とりあえずアナログ・ブラウン管から変えたので軽くショックを受けるくらい映像キレイになって驚きました(笑)
HDMIで箱○を起動してみると、明らかに高い解像度で動く映像。凄ェ……(゚д゚;)
で、散々気にしていた遅延値ですが、GoWだとリロードが分かるくらい滑ったので、速攻ゲームモードに。こちらは違和感なし。
ゲームモードにすると倍速切れますが、あんまり変化は感じなかったですね。
視力はいいわけじゃないので、映像はそんなに拘らなくてよかったかな。
でもレグザの発色の良さはやっぱ一番好みに合いました。
価格の方ですが、東芝の社員が来ていたので話をしてみると、表示168000円でポイントが15%付く。
私はポイントいらないので現金で割引するとどうなるか聞くと、何故か163000円。え、15%のポイント分は。
で、幾ら話しても額面通りの回答しかしてくれないので、店の店員に聞いたほうが早いと判断。
そういえば友人が働いているので、現金払いだとどうなるか聞いてみた。
168000円(+ポイント分が3万くらい)→現金のみで141000円。
……Good。その答えが欲しかった。速攻決めました。ネットの最安と1万ちょいしか違わないですしね。
どう安くしてくれたかは秘密。間違っても違法ではないです念の為(笑)
そうして友人の力を借りて部屋の設置が完了しました。おまけに車のスタッドレスの交換まで手伝ってもらいました。本当ありがとうございますm(_ _)m

あ、ねんどろドロッセル届きました。結構眼が綺麗に光って驚き。
■記事
超ロングにんじん収穫祭
人参もあの甘みが苦手で嫌いだったりします。あの熱を通した時の甘さといったら……
積極的に煮崩そう

あの「映画泥棒」を追跡
黒い涙を流してた全Verの方がより啓蒙的で好きでしたけどね。ただ子供には怖いだろうねぇw
大根、うまく煮えてますか

サバゲー装備でレストランを襲ったが…
サバゲーと現実は許容しえないものであるとかないとか。
自称「ジェームズ・ボンド」、カーチェイスの末に逮捕

神戸のスーパー4店で包丁62本盗まれる

武装集団が刑務所襲撃、服役囚31人が脱走

転覆事故の死者6人に 不明自衛官を海底で発見
望み薄のようでしたが……
本の販売2兆円割れ 170誌休刊・書籍少ないヒット作

4代目プリウスは家庭用電源で充電可能 2014年めど

生活保護の就労支援員を6倍増の3千人に 厚労相が方針

MS無料ウイルス対策ソフトでできること、できないこと
MSなのでどうしてもIE優先になってる部分がちらほらあるのがなんとも……
ブラウザは標準のIE。アンチウイルスも標準。っていう考えならありかと。
フォステクス、32bit DAC内蔵ヘッドフォンアンプ
USB接続のできるHPAもちらほら増え始めた印象。まぁまずはサウンドカードから変えましょう。
「サマーウォーズ」を3月にBD/DVD化 BDは2枚組みで花札、背景画集など付属。10,290円
BD高いよ(笑)
波紋が次々に生まれるベロウソフ・ジャボチンスキー反応 【小太郎ぶろぐ】
変化が実に多様ですね。どれだけ変化に時間掛かるか分かりませんが、変化が分かると科学は面白い。
パラシュートの紐を引いたら引っこ抜けた!死を覚悟せざるを得ないドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
普段と状況の全然違う場面でのドッキリはきついだろうなぁ……
世界で最も巨大で複雑な究極のルーブ・ゴールドバーグ・マシン 【小太郎ぶろぐ】
人間という一生物の矮小さに泣ける。
尼で買ったヲタアイテムの為に駆けずる佐川の人に申し訳ないの? 【カナ速】
まぁ≫3ですし……。時間気にせず受け取れるコンビニサービスは便利ですね。
日本「おたくの国の船が捕鯨妨害する」 オランダ「おk、船籍剥奪するわ」 【カナ速】
思惑があるのか……ないのか。
【本日のネットでやるゲーム】
サンタとばし
相変わらずランキングが狂気の沙汰。サンタを振り回してぶんなげましょう。
煙突? 靴下? 現実は非情である。深夜と朝方五時から七時が真実を知るチャンス。
■雑記
【2009/12/12/SAT】
明日色々やろうと思っていて、前準備に時間掛けてました。
更新すくなめ。
■記事
美味しすぎる立ち食いそば巡り
利用したことがないので未知の領域。ファーストフード感覚で利用するの?
メガネが曇らないマスクはこれだ!
彼岸島の兄貴が現れたwww
                ,-'",'-、
             ,-'" .::く  "'-、
           ,-'" ::::::::,-'"'-、  "'-、
         ,-'":::::::::::;-':/::ハヾ::"'-、  "'、
        / :::::::,-'"/:/:::/:ヽヽ:ヾ:ヾ'-、  ヽ ハァ
    ハァ .|    |/:/‐ナ-/:::::::ヽ-T‐ヽヾ|    |
       .|     |//, =ノ、   ,ヽ=ヾ:ヽ |    |
       |     |/=|l    l|=|l   ,l|=|ヾ|    |
      .|    |,| ` = ´. l: .` = ´:::|`、|    |
       |     |ソ|、     ,l_L :::::::::::::,|リl:.|    |
  .     |     |::`|`|~l' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l~|'|ソ:::|   |
       l,,   |:::::.ヽ| |   :: ::::::  :|::|/::::::|   ,,|
       "'-、 \:::::lヾ______;;リl::::/ ,-'" ハァ
    ._, --―'-、:: ヽl  `ー--‐‐ ´.::::::レ ,-'ー-- 、_
  /   ::::::::::::"':-、\  、 .:::::::::::/:,-'"     . \
宝くじを集めよう

“世界で一つだけの入浴剤”を作ろう

隣の牛に家を舐められた! 米テネシー州

ホッキョクグマが共食い始める、気候変動の影響で
気候変動は確かでしょうけど、それが人間のせいによる温暖化かが今議論されています。
韓国に「親しみを感じる」63%

貨物機から大量の北朝鮮製兵器、タイ当局押収

夜釣りのボート転覆、5人死亡1人不明 苫小牧
この季節じゃもう水温も相当……
国民年金、28万人に支給額ミスか サンプル調査

首相、上申書提出へ 「偽装献金知らなかった」事情説明

PS3の製造コストは336ドル、1台当たり約40ドルの赤字−iSuppli調べ
そういえばXBOX720とかいう怪しい噂はどうなったのかな。
「ドラクエIX」すれ違い通信で町おこし “通信数最下位”の徳島県で
ドラクエ人口は知らないけど、全オタクが対象となる萌え系に走った方がてっとりばやい。
当たっても外れてもイメージダウンしますがw
“コピペ論文”を判別 「コピペルナー」
うーん……精度はどんなものなんでしょうね。
ちょっとお金払って使うのは抵抗あるかな。精度が分からないと。
「CELL REGZA」はマルチチャンネルもよく似合う
98万の店頭品を見ました(笑) 映像はさすがの綺麗さでしたね。あれば凄い。
個人的には更にインチ大きければ8画面表示とか活きてくると思いました。8画面って追いきれるもんじゃないけどw
ストーキング天気 【アルファルファモザイク】
ポーズまでコピペしたようにwww
Google、オープンソースのプログラミング言語「Go」をリリース ※ 【アルファルファモザイク】
先生の躍進振りは凄い。最近はATOKに代わりそうな検索機能を公開しましたし、OSも作ってますしね。
自殺しようとする人をキャッチし、勝手に話しかけてくれる装置 価格800万円 【アルファルファモザイク】
勝手に自殺されるのはたまらんよね。公共機関は特に。
【本日のネットでやるゲーム】
Fly Squirrel Fly
ふっとび距離ゲー。マウスドラッグで角度と威力。Aでパラシュート、Sロケット、クリックで羽ばたき。
繰り返してお金を得て強化するタイプです。竜巻とか食らうとその回はチャラ扱いみたいですね。
■雑記
【2009/12/11/FRI】
どうも身体がだるいです。病気とかじゃなく睡眠不足でしょう。
今週はずっとF3のおかげで睡眠時間削ってましたからね……まぁ一日30分程度ですが。
30分×5日=150分。2時間ちょい。木曜辺りから睡眠不足で日中だるくてしょうがなかったです。
でも時間削る程に面白いですよ。平日時間足りないのが惜しい。
ただ休日にどっぷり浸かるのは多分できないでしょうね。集中力持たない(笑)

たまには仕事の話。
と思ったけど新人の愚痴になるのでやっぱやめ。
私自身の業務としては色々リニューアル進めてます。
今回は外部jsを利用したIE6でも見れる透過png使ったデザインをしてみました。
ていうか透過png対応してないとかIE6すさまじい……いや、現在のシェアはそんなに多くないらしいですけどね。
まだIE7と8への移行も終わってないからなぁ。IE6は正直切り捨てたいです。あんまりにもショボくて。
でもクロスブラウジングも仕事の内なので頑張ります。
■記事
狛犬をよく見たら子犬がいた

みんなでエスカレーターを見に行った

USBグッズであたたかい冬を送ろう
こういう製品の製品会議はどうなってるんだろう。純粋な興味で(笑)
全身ピンク色や真っ黒のキーボードが存在するワケ
やっぱ黒かなぁ。アルミ使ってるやつなんかは光沢感も素晴らしい。
自転車に乗ったクリスマスツリー泥棒を逮捕 米インディアナ州

午後8時の自動車修理工場、誰もいないと思ったら…
>この逮捕劇の後にも仕事を続けた。
う……(´;ω;`)
地球温暖化データにねつ造疑惑
現在米国で過熱化しているクライメイトゲート事件の概要が説明されてます。
エコをエゴと批判するにも多少の理論武装は必要ですので肯定・懐疑・否定の方々もとりあえず知っておかれるの推奨。
NTTドコモ:巨大3D広告登場 大阪・道頓堀

高速道実験:「ETC以外も無料」前原国交相
ETC付けてない人としては嬉しいけど、もう高速が普通の道になるわけで、渋滞や事故が増えそうだなぁ……
首相、上申書提出へ 「偽装献金知らなかった」事情説明

今年の漢字は「新」 京都・清水寺で発表
新? ……今の政権?
宇宙の「暗黒物質」検出? 本当ならノーベル賞級の発見
おいィ? これが事実ならノーベル賞を得るのは確定的に明らかで人類の英知が有頂天。
ちなみに暗黒物質っぽいのは人間が持つと光と闇が両方そなわり最強に見える。人間が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ。
裁判員裁判、判決100件超す 予想よりスローペース

インフル患者、初の大幅減 休校・学級閉鎖も17%減

10ドルのCDで命落とす NYのど真ん中で白昼銃撃戦
命の価値は。
新型インフル 感染者の18%が無症状
症状出ずに感染源になるのは一番対処に困るでしょうね……
22万円「ナノ」登場…福岡モーターショー

龍馬の味?「土佐維新バーガー」高知で販売

カンボジア、廃ペプシ工場 【カラパイア】
やっぱりfalloutが思い浮かびますよねw ヌカコーラ・クアンタムドコー?
「メントスとコーラを同時に飲むとおなかが破裂する」検証してみた 【カラパイア】
なにこの情熱wwwwワロタwww
ゾクっとする不気味な人形たちが住むメキシコの島 【カラパイア】
夜中どころか日中でさえ私には発狂レベル。
入院経験のあるやつ思い出話しようぜ 【暇人速報】
私は幼い頃に40度の熱出して一晩入院した……ような。驚くほどその時の記憶が無い。たぶん4〜6歳頃のはずなんだけど。
ただ、やたらと光源が少なくて人の少ない不気味な病院だった事は記憶しています。
今でもその病院は潰れてない(確か)ですけど、そこへ診療に行きたくはないですね……
学校でカンニング疑惑かけられた 【暇人速報】
中学の頃の成績はひどかった……w
映画を字幕で見るのは日本だけなんだってな 【暇人速報】
アクション物ばかり見てるので吹き替えを優先しますね。字幕を追うのは忙しくて集中できないというか。
【本日のネットでやるゲーム】
Paper Cannon
シンプルに遊べる砲台ゲー。マウス操作。時間差爆発する砲弾で全てのエイリアンを倒しましょう。
ステージ1から微妙な難易度。慣れればいい調子で進めますね。
inserted by FC2 system