■雑記
【2009/12/31/THU】
本日の更新はお休みかもしれません。
余裕あったら更新します。
■雑記
【2009/12/30/WED】
本日の更新はお休みです。
■雑記
【2009/12/29/TUE】
予定が確定したのでお知らせ。
明日、30日の更新はお休みとなります。
31日も予定ではお休みとさせていただきますが、時間が取れれば更新を行う予定です。
一応今日が今年最後の更新となりそうです。
みなさんよいお年を。
■記事
湯気が天井からポタリ・マシーンが完成しました
換気扇がバスタブの直上にあるので水滴垂れるのが鬱陶しくてたまらないタイプです。
Windows終了オプションで寂しく年末を締めくくる

ツイッターに登録している神社
<神ではなく、信仰を信じよ
洋楽と邦楽のCDリリースの違い

大人気!?動物園で売っている装飾品の素材は…

ドバイの世界一高いビル、正確な高さは今でも秘密
世界一だからこそミステリアスにしなくちゃいけない?
首相の政策団体、無届け 収支報告提出7年近く逃れる

インフル患者、3週連続減 ワクチン承認で意見募集

岡山の中国道下り線、一時通行止め トンネル内2人死亡

日本の政治が変わった政権交代 / 2009年10大・重大ニュースまとめ
やっぱ政権交代。何を生み、何を為すのか。
また…千葉・市原、小学校のガラス110枚割られる

怪しい…校長が「魔術や吸血鬼から守ってくれる」機器購入
校長wwwクロアチアすごいなwww
52人が下痢やおう吐…インターコンチで食中毒

これで完璧! 年末パソコン掃除に使える便利グッズ集
あー……バラして掃除機で吸うくらいはしないとなぁ……(´д`;)
3.5インチで容量500GBのモンスターSSDがOCZから発売に!
ふつーのHDDの価格に慣れてるとSSDの高値はかなり躊躇する。
回転した勢いでボールを投げる、スピニング・ボウリングショット 【小太郎ぶろぐ】
Break!
本気で作った収納式レースゲーコントローラーというかコックピット 【小太郎ぶろぐ】
やりすぎww
一分ごとに中の人が時間を書き換える人力アナログ時計 【小太郎ぶろぐ】
これは凄い。発想力の勝利。
今年最も吹いたスレタイ選手権 【神速VIP】
今年も変わらず狂ったスレタイがありますねww
学校で起きたクソ笑った事件 【神速VIP】
愉快な学生生活ですねww
復活希望商品No.1決定戦 【神速VIP】
トルコアイスが……終わっていた……だと……!?
【本日のネットでやるゲーム】
Shadowreign RPG
2DアクションRPG。WASDかカーソルで移動、1で装備武器で攻撃、2-0でスキル。C装備画面、Mマップ、クリックで敵ターゲット指定、QEでHP・MP回復使用、Tスキルポイント使用画面、Bアビリティ画面。
村人に近づくと勝手に会話。敵はターゲット決めないと攻撃できません。装備も忘れずに。
テンキーで攻撃できない?ようなのが不便……
■雑記
【2009/12/28/MON】
仕事納めしてきました。
飛び込みの仕事なくて良かった。今日中にWEBショップの更新とかは考えたくない。
とにかくこれで年末年始のお休みです。
年末年始の更新予定ですが、12月30日・31日、1月2日はおそらく更新ができません。
前もって更新休止と書いた文は上げておくつもりです。
時間が取れたら更新します。
今日はいつも通り。
■記事
ソルティドッグの魅力と可能性

豆腐ようを手作りしてみた

海で生きた魚を拾える日がある?!
そういえば釣りに興味持ってた時期もありました。
自分の顔のスカルペンダントをオーダーするといくら?

中国で野生のトラ殺して食べた男に禁固12年の判決
中国パネェ。
胸にナイフを突き立てられた男、レストランでコーヒーを注文する
!?(゚д゚;)
日本では「史上初」 元日未明に西の空で月食

テロ未遂事件の爆薬、旅客機破壊する威力あった!
爆破されたら間違いなく墜落してたでしょうね……
頭にポリ袋…マンション自室で女子大生死亡、死因は?

千葉のJFEスチール工場で火災、消火活動続く

信越放送HP、不正アクセスされ改ざん

亀井氏、陛下に皇居移転進言「恐れ多くも…」
広島への誘致は明らかに個人的でしょう……いい加減にせえや?
偽装献金事件、総務相「遺憾」…擁護の閣僚も

スマートフォンの“進化の息吹”を感じた2009年

ハンファ、真空管アンプ風デザインのUSBスピーカー
あくまで真空管風LEDなので音が柔らかくなったりはしません(笑)
ユニットコム、メディアプレーヤー機能搭載HDDスタンド
内蔵型を持て余してるなら、動画適当にいれておいてプレイヤー専用にできそうです。
2009年のヘッドフォン/イヤフォン事情を振り返る
メーカー買いは今のところ意識してないし、新旧も意識してないですね。
ベイヤーのHPが欲しいけど、視聴が東京くらいでしか出来ないのがなぁ……
「Gumblar」の攻撃が増加・長期化、サイト管理者は細心の注意を

退職のタイミング、約7割が「ボーナス」を意識――イーキャリア調べ

社員の約8割が「年収は200万円足りない」――NTT データ経営研究所調べ
年収が+50万なら貯蓄が楽でいいですねー……(・ω・`)
物の購入ペースとかは常に意識してるので、生活グレード自体は変えないし、現状で満足してます。
GameSpotが選ぶ2009年のベストゲームが『Demon's Souls』に決定
おめ。PS3タイトルなので機種買ったらやってみたいです。
店員の接客が最悪だと思うことランキング - 店員がため口 【ニュー速クオリティ】
タメ口はされたことないけど態度が悪いのは普通にいますね。
逆にちゃらい格好してても接客が標準レベルなら気分いいですがw
羽生名人が杉浦航くん(小6)と対局し30手で投了させる 【ニュー速クオリティ】
30手となると手は抜いてないのかな? にしてもこれはこれで凄いw
【TBS】ライフゼロの片山さんに「富士山登山いかがでしたか?」 【ニュー速クオリティ】
視聴者離れの原因は外ではなく中だと何故気付かない。
日本語って実は最強なんじゃね? 【VIPPERな俺】
色んな本を読むと表現が全然違ったりしますよね。そういう風に違いが明確に出てるくらい言語に幅がある。
10万円レーシックで両目視力1.5になったww 【VIPPERな俺】
まだ早い技術……なのかな?
2000年が10年前とかわろたwwww 【VIPPERな俺】
相変わらず夢も希望も持ってなかった頃。今もだけどさぁ……ww
【本日のネットでやるゲーム】
Stones masters
若干マゾいパズルゲー。同色三色揃えて消すターン制。敵を倒せば勝ち。
剣でダメージ、色はマナ。魔法は買っておけば使えます。ステージ1から敵が強いんですが……
敵の主要魔法マナを奪いつつ攻撃しないと……まぁ手が足りない。コンボも計算されてるから辛いなぁ。
■雑記
【2009/12/27/SUN】
G9
MEDIA SKINのスペックからくる操作性の悪さに嫌気がさしてたのもありましたが、同デザインプロジェクトの『G9』に替えました。
MEDIA SKINも面白い携帯ではあったんですが……如何せんスペックが足りないのか操作のレスポンスが悪かったので。
まぁ二年以上前の携帯なんですが……にしても酷い。
まさか秋葉原行った時にPCビューア動かしてたらフリーズするとは思わなかったよ。

スライド
で、G9。実はスライド式携帯は初めて。折りたたんだりせず操作できるのは、ちょっと何これ便利じゃない……と変に感動。
G9自体は半年近く前に出てたんですが、価格下がらないかなーと待ってたら下がらなかったので諦めました。
なにぶん二年以上携帯チェックしてなかった上に、携帯の料金体系変わったのが実感できなくて。
携帯って言ってもメールと通話とメモ帳くらいしか使わないんですよね……デザイン以外興味もないし。
まぁ折角買うならいいデザインにしたいということでG9。
前携帯に比べれば操作レスポンスいいし、今のとこ不満はないです。
ポイント使って4万→3万くらいで購入。
■記事
「こころ」の手紙を実際に書いてみる

ホーム床の意匠を見比べる

弾丸を耳に入れ、銃をぶら下げるイヤホン
いやいやジョークアイテムとして推すべき(笑)
家電が修理できなくなるまであと何年?
そういえば友人もプリンタのインクが置いてないって嘆いてましたね。ちょっと昔のやつだとか。
蚊の繁殖妨げマラリア抑制する方法、英研究者が発表
人もですけど犬にとっても脅威の病気ですからね……
返品を断られた女性、香水の陳列台を破壊

学力テスト、教科増を検討 11年度以降、抜本見直しへ
ところでゆとり教育を続ける理由ってあるのかな。テストで低下しつつあるの証明してるのに。
まぁ学力が全てじゃないですけどね。ただ、『道徳』の時間は増やした方がいい。
子育てママを蝕む「公園うつ」 人間関係に疲れ「行きたくない」
私が同じ立場なら、やっぱり行きたくない。
乗客460人、新千歳空港で一夜 大雪で欠航相次ぐ

道路の地下爆発 送電線接続部に異常、絶縁油発火か

もう書きました? 年賀状の仕分け、大忙し
週明け投函します。取り掛かるのが遅れた……
首相、贈与税6億円「手続きした」 国税は申告内容検討

環境汚染「ワースト1」の街は今――中国・山西省
七色の画像のインパクトは凄すぎるので納得ですが。
高速上限料金制、一部路線で導入方針…国交相

【民主】鳩山ゆき夫のガイドライン 【日刊スレッドガイド】
麻生前首相の時もガイドラインはありましたが、まぁ今回も。
フリーのアンチウイルスソフト「avast!」 誤検出で祭りに 【日刊スレッドガイド】
この騒動があった直後にavastに移行したんだったかな……? タイミング良かったのかな。
そろそろ今年一番良かったアニメを決めようか 【日刊スレッドガイド】
やっぱりネタAAで出てたけんぷファーの腰振りEDw
にゃんこい!は二期やるのか、やらないのか。どうなんだろ。原作はとりあえず買い続けますが。
もうiPhoneでもAndroidを止められない! 【アルファルファモザイク】
ハードの話もいいけど、docomoのモバイルサイト向けのHTML定義なんとかしてください。
外部CSS禁止でXTHMLにCSSはインラインとか外道すぎます。auとかsoftbankは普通にCSS使えるのに……
「滞納者のブラックリスト化は入居差別」入居者DB化に市民団体反発 【アルファルファモザイク】
不況で苦しい人がいるのも本当だろうけど、普通に滞納してる人がいるのも本当。
まぁ弱者弱者で従ってると、今度は賃貸業者がやっていけないという。ビジネスは善意だけじゃ動かないんですよね……
ニュー速民の名ゼリフ 【アルファルファモザイク】
あなたの見覚えのあるレスが必ず混じってると思う。尖りすぎだよここはww
【本日のネットでやるゲーム】
Zoo Escape
ブロック消去型パズル。動物をドアに向かわせるようにブロックを消していきます。
消す順序あるので、とりあえずトライ&エラーで。
■雑記
【2009/12/26/SAT】
今日は午前から友人と連れ立って色々回って両手一杯に買い物しました。
本に外付けHDD、服買ってバッグ買って……嵩張るものばっかです。
夜は夜で食事を兼ねた用があるので出掛けます。
今日も更新少なめで申し訳ありません。
■記事
雰囲気だけの男の料理を作る

シャイニングなホテルに泊る
輝くとかの意味じゃなくてホラー的なw
火災警報器、火災以外でも反応するケースは?

お酒の「最初の一口」が美味しいメカニズム
苦味無効化かぁ。なるほど。
プーチン露首相、柔道の代表チーム参加を提案
ざ、ざわ……ざわ……
南極観測隊員、厳重な紫外線対策が必要=研究

内閣支持率が急落47% 献金説明、76%納得できず

振動・騒音に各地で苦情相次ぐ 風力発電に想定外「逆風」
身近で音を聞いた事が無いので分からないのですが、結構な音量なんでしょうね。
97%が「第三者機関で調査を」 医療事故アンケート

吸う人とは結婚無理 男69%女61% 法大調査

隠れ天下り、年収1千万円以上は24人 総務省調査
削除。
膨らむ歳出、国債頼みに限界論 予算案、かすむ財政再建

英国製の新型ワクチン、一部にごり 厚労省部会で審査へ

IMEとして「変態」 開発陣が語るGoogle日本語入力

2009年、最も素晴らしかった革新技術は?
Googleの躍進振りが目立つ年だったような。言語変換、音声認識、ブラウザ……は今年? 携帯の話もありますしね。
「初音ミクを金星へ」世界に広がる 署名1万超え、イラスト募集中
日本、ていうか世界よ何処へ行く。
自分でドアを開けられる子猫 【小太郎ぶろぐ】
凄いw ウチの猫はせいぜいスライド式の扉を開けるくらいですね……w
瞬間移動マジックを披露するイリュージョンな猫 【小太郎ぶろぐ】
内部構造もちょっと気になるww
本物の車で縦回転ループした道路を走ってみた 【小太郎ぶろぐ】
結果がどうあれ二度とチャレンジしたくはないと思わせる怖さはあるww
【本日のネットでやるゲーム】
Eenie Bounce
シンプルなジャンプゲー。ジャンプ回数と高さの決まった台を利用して、全ての星を集めましょう。
難易度易しめなので、適当な時間つぶしに。操作はカーソルでも良かったかも。
■雑記
【2009/12/25/FRI】
会社の忘年会だっていうのを昨日の時点で言い忘れてました。すみませんorz
そんなわけで更新少なめです。

そういえばREGZA Z9000買ったわけですが、これは市販の外部HDDで録画できる機能があります。
なので手持ちのUSBメモリ(4GB)で録画を試してみました。
まずHDDを挿すと強制的にフォーマットされます。これやらないと録画できないっていう。
このREGZA用になったHDDはPCで読み込めないみたい。PC用にフォーマットする悪寒。
で、とりあえずフォーマットしたら番組表から適当に録画選択。1年くらい遅れて地方放送してるマクロスFを録画してみる(笑)
結果的に言うと録れてました。録画設定見当たらなかったけど、若干画質音質が劣化してた程度で、まぁ、綺麗かな。
4GBで録れる時間としては45分程度みたい。1時間ドラマも録れないんだ……(・ω・`)
そんなに録るものあるのかというと全くないんですけどね。プリズン・ブレイクくらい。それも今やってるのファイナルなんですが。今さら録っても……
ケーブルやら衛星入れてれば見たいっていうのも増えるんでしょうけどね。
うーん……衛星か……
■記事
浮かれ電飾を鑑賞する2009
帰り道に見事な電飾してる施設があるんですが、そこで前を運転してる車が急にブレーキ踏むのが嫌い。
日本人はクジラを食べる

冬は濃くなる!? 牛乳の味

安い牛丼、なんで値段が下げられるの?

デートするために“法的許可証”が必要になった少年
これは恥ずかしい申請。
米男性「メリー・クリスマス!」、タコス1個に72ドルを支払って立ち去る
気風のいい方。
鳩山事務所に拠出、7億円はどこに消えた?
追求の手が緩みませんように。
自殺者、12年連続で3万人超える

新型感染症の予防接種、公費で負担…法改正へ

海岸に大量のイワシ、サーファーも驚く 千葉・大網白里

ミステリー作家の多島斗志之さん失跡 出版社に手紙
ミステリ作家が不透明な行動を取られると、色々下世話な想像をしてしまいます……
鳩山首相「深くおわび」 偽装献金問題 辞任は否定

頭髪薄い人からかう曲が放送で…教諭、児童に土下座強要
土下座までさせたのだから当人は……いや、気持ちは分からなくないですが、土下座じゃなく毅然とした態度で叱るべきだったのでは。
ところで曲は『小フーガハゲ短調』ですか?
ローマ法王、“真っ赤な”女性に飛びつかれ転倒
こういう事例が無いのを考えると日本は平和……なのか、重要視されてないのか。微妙。
怯える失業者 担当者は暴言「100回面接断られたら…」

アフィリエイトへの不満、最も多いのは「収入が思うように伸びない」
成功してるように見えるのは貴方が見ているサイトだけ。
PC国内出荷、ノート型比率が7割に
初心者は安さでネットブック、スペックを少し知ってる人はBTOでデスク買ってるイメージがあります。
タッチパネルケータイ、操作性に「がっかり」--IMJモバイル調べ
Apple製品くらいの精度がないと他社のはね……
フォトレポート:2009年の注目製品を振り返る--米CNETが選ぶトップ20
薄型PS3はちょろちょろ噂が出てただけに、発表前後は盛り上がりました。買ってないけどw
終末世界を歩き続ける親子が見た光景「The Road」スナップショット 【カラパイア】
カニバルって……映像化しづらいの出してきましたね。まぁF3じゃあたりまえだけどな!!(スキルとして習得可能。人肉で体力回復)
ファーストクラスの機内食図鑑 【カラパイア】
比較すると違いは分かるけど……エコノミーの方が見慣れた風の料理なので却って変に安っぽくない感じ。
ファーストクラスは良く見せてるけど安っぽいというか……
夢の競演!ライオンとトラとクマ、荒野の3巨人が仲良く暮らす動物保護施設 【カラパイア】
BLT凄すぎるwww
【本日のネットでやるゲーム】
Droppy
クリックして少年を助けてあげるゲー。地味にステージ1がむずい……2面とかの方が楽なんですがw
■雑記
【2009/12/24/THU】
一匹じゃ足りない! 二匹でも物足りない! だからスリードッグ! ワオーン!
というわけでLvは11になり武器も充実したのでFallout3のメインクエストを進める事に。
上述のイカした文句をラジオから垂れ流すGNRビルに向かいます。(メインクエの目的は父親探しです)
途中、brotherfoot of steelなる武装集団と遭遇。GNRビルをスーパーミュータントが襲撃してるらしいのでそれを撃退する→お前敵じゃなさそうだし来る?→付いてく
そして続々と湧くスパミュを中華ライフルとショットガンで汚物は消毒だーしつつGNRビル到着。ふふん、スパミュも大した事ないねと余裕こいてたら轟音と共に砕けるビル。グランドウォーカーダ!(違
現れたのは体長10mを優に超すスーパーミュータント・ベヒモス。あまりのでかさにイベントなのを忘れ恐慌きたして逃走。こえーよ!!(´Д`;)
えー……ブラザーフットの方々が虫けらのように殺されていますね……私は遠くからハンティングライフルでちまちまスナイポ。
イベントバトルなのは分かってるので、手に入れた最強武器ヌカランチャーは温存してアサルトライフルで削り作業。
そんでウボァーな具合に討伐完了。剥ぎ取ったけどあんまりいい物持ってないのね。
そんなわけでようやくGNRビルに入れる事に。ちなみにベヒモスは普通にフィールドにいるようです。5体とからしいですが。
出会ったら死を覚悟。生き残りたかったら来るべき日に備えてもっと武器を備えないと……
■記事
もみじ饅頭を自作する

簡単にショートケーキが作りたい
コンビニとかでも買えるけど、高いよね。
コンビニ弁当の容器を連凧に

レザーブランドの技術力で作る凸凹写真

ホテルの部屋ってなんで乾燥するの?

47年前に貸し出されたレコード、今月返却される
バイオショック2どうしようかな……国内版・海外版どっちを買うかという点で。
米弁護士、ケンカ相手の鼻を噛み切ってから“飲み込む”!?

温室ガス:「25%減」首相が堅持方針 前提条件付き

工場爆発:4人死亡 汚泥除去作業中 大阪

偽装献金:首相の元秘書2人起訴
包囲網は狭まる……か?
新型インフル:思わぬ余波 終業式前に授業
大人になると授業消化が足りない事が大変なことだと分かる。当人の立場になると授業増えるのはありがたくないけど(笑)
人に感染しやすい特徴のウイルス発見 強毒の鳥インフル

オートバイ40台、児童虐待防止訴えサンタ疾走 名古屋
族っぽく見えるのはなんでだろう……
「南京で大虐殺」認定 規模は今後の課題 日中共同研究

鳩山政権に期待と不安、相半ば 朝日新聞調査

次世代iPhoneは「6月28日発表で500万画素カメラ付き」?

メイドさんが服を選んでくれるジーンズメイト 秋葉原にオープン
もうこの調子でユニクロ一式でコーディネートしてもらえばいいんじゃないかな。
仏教界にもネットの波 エア参拝にモバイルお経

ジョジョの奇妙な冒険総合特集6
ところでスティール・ボール・ランはまだ連載してるんですよね?
ウルジャンに移ってから読んでないのでどういう展開になっているのか。
時間的制約…『Assassin's Creed II』のDLCは本編からカットされていた
そういえば初代の方も売り切れしまくってると友人に聞きました。
豪検事総長「99%のゲマはまともだが、1%が基地外なので暴力ゲーム規制」 【暇人速報】
MW2では(確か)真っ先に空港襲撃シーンが規制され、L4D2では部位欠損がなくなり非常に淡泊に、と物凄いゲーマーが嘆いている国。
まぁ日本も結構キツイ方なんでしょうけど。DEAD SPACEは
【画像有】アキュラホームの550万円の住宅ってどうなのん? 【暇人速報】
意外とスレ内では好評価。私も将来的には自分の家を持ちたい……という思いは少しはあります。これでも。
正確には『誰にも侵されない自分の嗜好で固めた空間』ですがw
書斎とAVルームがあればほぼ欲求は満たせます。
読書スピードって上げられるのか?俺超遅いんだけども 【暇人速報】
私も遅い方です。ラノベは一冊平均3時間くらい。一般小説になると一週間くらい掛けてじわじわ読む。
基本的に理解できないまま先に読み進められないので、知らない語彙はまず検索。展開や人物に少しでも疑問が生じたら巻頭の概要を見返す。
そういう事を細かく繰り返してます。脳内で情景を描けないと納得できないというか……
それでも用語とか解らないままのめり込めた雪風は“だからこそ”面白いし好き。
記憶に残る“ザ・ベスト・オブ・クソゲー” 【痛いニュース】
クソゲーじゃないけど、昔からシミュレーションゲー欲しくて買ったけど肌に合わなくてすぐ投げだしちゃってたりしますね。
逆にアマコアはナインブレイカ―が誉められない作品であろうとクリアしました。
あ……ACにはフォーミュラフロントってのもあった……買って積んで完全に忘れてました……('A`)
JAL現役スッチーがブチ切れ「年収は500万円程度」「スーツケースは中国製」 【痛いニュース】
えー……世の中更に厳しいところは幾らでもあるわけで。
OB厚遇が事実か分かりませんが、本当なら現場よりまずはOBに対する過剰な厚遇を切るのが合理的ですよね。
釣り人3人が行方不明になった鹿島港の防波堤、過去に65人が死亡していた。 【痛いニュース】
写真見ると納得。釣り板の引用レスはまさに釣りキチ。世の中広すぎるだろ常考……
【本日のネットでやるゲーム】
Continuity
難易度低めのパネル+キャラ操作パズルゲー。カーソル移動、スペースで操作切替。
パネルを繋げてキャラを動かし、鍵→扉の順でゴールしましょう。面白いだけに難易度低いのがちょっと残念。
■雑記
【2009/12/23/WED】
年末が忙しくなることが決定しました。
そういうわけでちょいちょい準備を進めておきます……
そういえば今週忘年会あったんでした。
■記事
お腹壊したときに食べていいもの食べ比べ
食べずに寝る。
「自動車時計博物館」で、それ以外の展示物を見る

今年は「雪板」で究極の滑りを体感

ご当地フォルムカードで郵便の魅力を再発見
あぁ……年賀状も準備しないと。
クリスマスギフト用「離婚相談券」、法律事務所が販売
なんというか、皮肉っぽい(笑)
クリスマスパーティーの準備をしていた牧師、ダイナマイトを発見

JR東HPに不正アクセス、利用者ウイルス感染の恐れも

追い出し屋被害、家主にも賠償責任 姫路簡裁判決

ウィニー「利用控える」4割 著作権法改正の効果出た?
よくアンケート答える人がこんなにいたな……と見当違いな事を思う。
マグマたまる桜島 爆発的噴火は年間最多475回

子ども手当財源、地方・企業も負担 首相が方針

米航空機、ジャマイカで着陸失敗…40人負傷
幸い死者はいない模様。
目立つ甘さ、資質に疑問符…鳩山政権100日
色々批判されてるけど、先日の天皇陛下の騒動は老若男女問わず批判の対象となるでしょうね。
Firefox 3.5、ブラウザ市場でシェア1位に
しかし……シェアが分散してて嫌な状態だなぁ。IEは本当にバージョンだけでも統一して欲しい。
実物大ガンダム 静岡で再び大地に立つ

マイクロソフト、ハードのアウトレットストア開設 最大6割引
MSオフィシャルのアウトレット。箱キズ気にならない人は安く買えそうです。
失敗したら確実に死亡、隣のビルの屋上への大ジャンプ 【小太郎ぶろぐ】
ミラーズ・エッジ乙。
猫の鳴き声がするiPhoneアプリ「CatPaint」に翻弄される猫 【小太郎ぶろぐ】
お前?( ´・ω・) (・ω・` )違うよお前だろ?
Happy Tree Friends マイムがパントマイムでアルバイトの巻 【小太郎ぶろぐ】
相変わらずこの世界の住人は恐ろしいくらい柔らかいww
鳩山首相「経済対策をもっと早く打てば良かったのに」 【痛いニュース】
メディアの手のひら返しは最早普通。
アルバイト男(42)に殴られ重傷の“元傭兵”テレンス「人間凶器になってケガさせてしまう」 【痛いニュース】
もしくはアルバイターが恐ろしく強かったという可能性もある……?w
吉野家社長「味にこだわる当社が、他社の値下げに対応する思想はあり得ない」 【痛いニュース】
私はこの手のファーストフードは最近全く利用してませんが、話では吉野家はかなり量が少なくなったとか。
私はかつぶしオクラ牛丼置いてるすき屋派です。あれ? 季節メニューだったかな? まぁメニューが豊富な方いきます。
【本日のネットでやるゲーム】
脱出ほっとゲーム STAGE1 オフィス編
久々にクリアした脱出ゲー(笑) マウス操作。ほっとレモン20本集める必要があります。
重要なのは金庫、ジョウロ、鏡、シュレッダーなど。パスワードは……カード7枚目の数字の組み合わせですね。
■雑記
【2009/12/22/TUE】
Fireball
ファイアボール ウィンターパッケージ届きました。
一部では発送直前にKonozamaが起きて人類大虐殺とか聞きましたが……
まぁWPの方も5000本限定の時と同じく予約登録開始日に予約してたのでそんなに心配してませんでした。
というか既に一本あるからね……(笑)
WPの方はとりあえず開けずに取っておきます。DVDの収録内容も同じなので。
figmaは既にノーマルお嬢様があるのでそっちで満足もしてますし。
しかし特典違いのDVDが二本……BDは出たりするんでしょうか?
■記事
ロボットがかわいい時代が来た
アンドロイドの道はまだまだ遠いです。当面は不気味の谷と付き合う時代が続くよ!
ドレミファどの音が多い?

こたつの緑色の面で遊んだ思い出、ありますか?
じゃ…雀卓にしか見えない。最近ではめったな事では打ってないですね。
携帯アプリでは暇さえあれば打ってますが。
あなたの車の給油口は右側? 左側?

上半身裸の男と手錠のベルトの女、銀行を襲う
ヒャッハー!
強盗、インターコムの声に驚いて逃げる

普天間、与党3党「5月までに結論」…防衛相

寒波続く、欧州の死者80人以上に
早く異常な寒さが解消すればいいですが。
「捜査は公平」と法相、小沢幹事長の検察批判に

暫定税率維持、首相「国民の思い伝わり判断」
      ィ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙t,
     彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
     イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''ソ~ヾ:;;;;;;゙i,
     t;;;;;;;リ~`゙ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    i,;;;;;;!
     ゙i,;;;;t    ヾ-‐''"~´_,,.ィ"゙  ヾ;;f^!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ト.;;;;;》  =ニー-彡ニ''"~´,,...,,.  レ')l. < おまえは何を言っているんだ
     t゙ヾ;l   __,, .. ,,_   ,.テ:ro=r''"゙ !.f'l.   \____________
      ヽ.ヽ ー=rtσフ= ;  ('"^'=''′  リノ
    ,,.. -‐ゝ.>、 `゙゙゙゙´ ,'  ヽ   . : :! /
 ~´ : : : : : `ヽ:.    ,rf :. . :.: j 、 . : : ト、.、
 : : : : : : : : : : ヽ、  /. .゙ー:、_,.r'゙: :ヽ. : :/ ヽ\、
  :f: r: : : : : : : : !丶  r-、=一=''チ^  ,/   !:: : :`丶、_
  : /: : : : : : : : :! ヽ、  ゙ ''' ''¨´  /   ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
 〃: :j: : : : : : : ゙i   `ヽ、..,,__,, :ィ"::   ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
 ノ: : : : : : : : : : :丶   : : ::::::::: : : :   /: : : : : : : : : : : : : : : :\
「女装男子」が急増中 メード募集に殺到
      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |
愛煙家ピンチ!たばこ5円値上げへ

怒っているぞ…大雪の中での呼び出し 強い対日不信
屋上へいこうぜ……状態。
通話より危険!運転中メールで事故率6倍

これであなたもソープに! 『MW2』ファッションチェック
あとはプライスの遺品であるM1911も装備すれば完璧!
512色に光るキーボード発売、マッドサイエンティスト風?モードも
意外と手頃。
トコロ変わればエモノも変わる 【エルエル】
柄長いなぁ。
現代のサンタクロース、アマゾンの配送倉庫の様子 【エルエル】
朝、眼を覚ますと靴下を破るアマゾンの過剰包装のプレゼントが……
情緒ないね。
空飛ぶスパゲッティー・モンスター様のお菓子? 【エルエル】
神は死んだ?
レゴで再現!映画「マトリックス」の有名な弾避けシーン 【小太郎ぶろぐ】
これは凄い…
100円ライターを改造した、レーザー着火装置 【小太郎ぶろぐ】
凄いけど直視したら眼がやばそうな。
もしも地球に土星の輪があったらこんな感じ 【小太郎ぶろぐ】
こういうSFありそうだけど話としては聞きませんね。
【本日のネットでやるゲーム】
Cold Storage
雪男をひたすら上へ上がらせるゲー。↑キーでジャンプ。一定の高さでゴール。
ポールを回転してる時の向きでジャンプの方向も代わります。敵に当たらないように時には弱めのジャンプも必要。
■雑記
【2009/12/21/MON】
風邪っぽいので今日は仕事早引けして休んでました。
だるいというか熱っぽい。
縮小更新です。
■記事
紅白曲目発表で粉雪、Butterfly、深愛、はつ恋など決定
曲目が発表されました。水樹さんは……NHK、無難ね(笑)
柚子やレモンで色々胡椒作り

写真で味わえ贅沢気分
まぁ、一種の合成写真と取れる(笑)
韓国のパソコンのフォルダ名に鳥が多いわけ
ALZIPは確かインストしてたような。使ってませんが。
自分専用のサプリを作ってもらえるプログラム

銀行強盗が金を返してきた!?

レストランの宣伝にタトゥーを入れませんか?
日本だとこれやると店の評判下がるのは分かりきってますが、海外はそうでもない?
「湾岸署が火の海になる」のりピー釈放求めた男に判決

早大生が“仕分け人”に質問次々…子ども手当は回答せず
真面目な学生を相手にするのは大変でしょう? しっかりと考えていれば対応に苦慮はしませんからね。
小沢幹事長 テレビ収録で発言「必ず無罪になる」

首相「今日中にも決める」 暫定税率・子ども手当の扱い

「公平な人」脳の活動でわかります 玉川大研究員ら発表

「タコイカウイルス」夏ごろから拡大 タコやイカの画像でファイル上書き
こんなのが流行してるんですね……微妙に愛嬌あるのが、また……(笑)
「携帯電話には脳腫瘍リスクがあります」警告ラベル義務付け、米州で提案

小さなiPhoneアプリメーカーの大きな成功 月間売り上げ100万ドルに
ウチの会社もMac方面に手を出した方がいいとは思う。全然手が足りないけど(笑)
鷲宮町:「らき☆すた」の“聖地”で「ツンダレソース」限定発売
今後も迷走していくんでしょうか。傍目に見るのは気楽ですが。
【本日のネットでやるゲーム】
Alien sos
銃一つで探索するゲー。WAD移動、マウスで攻撃、数字キー銃効果切替。銃は使える回数有り。
ゴール目指してブロック消したり出したり敵倒したりします。ステージが進むとブロック出したりできます。

inserted by FC2 system