■雑記
【2010/02/01/MON】
午後になって急に雪がドカドカと降り始めました。
会社にいる間にあっという間に積雪5cm超え(推定)だよ!\(^o^)/
このまま降り続くのは堪らないなぁ……会社遠いから通勤時間が更に伸びる。
■記事
公園内の売店「パークス」めぐり
これは初めて知りました。
かんぴょうを投げてイチゴをもらおう

築地で揚げたての練り物食べ歩き
いかげそは美味しそう。
大きなノートPCの良いところってなに?
15超えると持ち運びにはちょっと苦しくなるサイズ。やはりデスクもといコタツトップでしょう。
勉強内容によって灯りを変える机上スタンド

マヤ文明の巨大な頭の彫刻、グアテマラのジャングルで発見

カトリック教会の司祭、スーパーで値札貼り替え
司祭……(・ω・`)
東京地検が2回目の聴取…小沢氏、会見で認める

関東甲信、1日夜から一部で大雪…多摩すでに雪

歩道に乗り上げ3人死亡、車の4人立ち去る
これで逃走されたままじゃあまりにも。なんとか特定してほしいです。
「黒い雨」由来の放射性物質、初めて確認

首相「冷静に見守る」…小沢氏進退巡る発言

桜島の1月爆発、月間最多の131回 年千回超の可能性
大噴火しそうな……そうでないような。しないに越したことはないですが、いつかは噴火しますしね。
「小沢独裁」批判、解散・総選挙迫る 代表質問で谷垣氏

シャープ、省スペース設計の32〜40型用シアターラック
なかなかコンパクトで良いですね。リビング以外の場所がメインフィールドかな。
サムスン、Bluetooth内蔵のデジタルフォトフレーム
USBバスパワーだったら完璧でした。ところで3.0になっても電力の供給量とかは変わんないよね?
1台でiPod高音質再生環境。オーテク「AT-HA35i」
結構いいお値段してらっしゃる。ところでTEACのAV買ったらドッグ付いてきたけどiPod持ってないので持て余してますね。
この為だけに買うのもなぁ……外じゃヘッドホン使えない(見た目的に)のでプレイヤを携帯する習慣が身についてないし。
Bethesdaの『Fallout: New Vegas』、欧州ではバンダイナムコゲームスが販売元に
これが日本だと考えるとぞっとしないのが正直な感想。もう、そういうイメージなんです。
日本は是非現在と同じゼニマックスで。バイオショック2は字幕なのが残念だし、ローカライズの会社が変わったのも微妙に不安ではあります。
犬、凄すぎワロタw 3年かけて600キロ先の飼い主のもとへ 【暇人速報】
悪意がないから動物には優しいおまいらw しかし忠犬ですね……(つД`)
スーパーで売ってた「カリブロ」って野菜がヤバイ 【暇人速報】
視覚的にひどすぎるwwww これは食欲減退させるなぁ……
世界最強のブランド “メイドインジャパン” がいま危ない 【暇人速報】
サブカルだけじゃ食べていけないこんな世の中じゃ。
ヤクザ組長「2chで『びびってる』と書かれ→ダンプで対立組員の車に突撃 【痛いニュース】
2chはトイレの落書き。
グーグルが中国のハッカーを逆ハック 【痛いニュース】
グーグルは第二のエシュロン。
美少女フィギュア万引の警部(42)を逮捕 【痛いニュース】
スレ内の異常な同情票の集まりに少しワラタww
【本日のネットでやるゲーム】
Ice Breaker: The Gathering
一面からいい難易度してる切断ゲー。船のところまでバイキングが転がるようにオブジェを切りましょう。
爆弾は切れない地形を崩してくれます。前作より難易度上がったなぁ……
■雑記
【2010/01/31/SUN】
昨日は半日家を空けていたので更新ができませんでした。申し訳ない。


P3Pのサントラが出てた事を先日知ったので、地元にあったので衝動買い。
女主人公用に新曲を用意したそうですが、10トラックで1980円か……ま、感じ感じ。
戦闘曲もなかなかいいけど、やっぱベイベは突出してるなぁと再確認。
ところでP4のアレンジはいつ出るんですか?
■記事
本当の意味での「サラダせんべい」を作る
よくわかんないけど、あの適度な塩気がいい。
蛇口をつけたら何でも飲める

平城京の読み方って「へいぜいきょう」だったっけ?

3人の武将の日本刀をモチーフに、箸を作成
ライトセーバーの箸も出てるし、考えるレベルは大きく違わない。
車泥棒、TVゲーム「グランドセフトオート(車両窃盗)」をプレイ中に逮捕される
現実はゲームオーバー。
ネット上で出会い結婚する人、年齢高い傾向=米調査

逮捕の3人、供述食い違い…陸山会事件

エスカレーターから転落死…ランドマークタワー
手すりに腰掛けようとしたところ、ということなので本人の不注意になってしまいそうですね……
日本の漁船銃撃、ロシア国境警備隊が認める

「小沢法案」に暗雲…国会改革、外国人選挙権

外国人参政権、拙速避けるべき…総務相は慎重
これが可決されてはもう今後どうなるか……
「夜、歩けない」 ハイチ首都の刑務所、3500人脱走
脱走した人達全てが凶行に走るとは思いませんが……現地の人にとってはやはり犯罪者がうろついているというのは心理的にきついでしょうね……
地球温暖化の鈍り、成層圏の水蒸気減少が影響?

同時に80個のUSBデバイスを充電できるモンスター充電器!
さすがに誰得w
西部劇マニアには堪らない!転がるアレが大量発生している風景 【小太郎ぶろぐ】
これは想像より多いwww
一方ドイツはベアリングとシリコンオイルでカリプソを作った 【小太郎ぶろぐ】
思った以上に缶が傾きますね。どっか飛んでいきそうな。
人間よりもいち早く地震を察知して逃走した犬 【小太郎ぶろぐ】
たとえば地震の前には電磁波どうこうとかの話もありますが、天災に対するセンサーは人間よりはるかに優れてますよね、ヒト以外の生き物は。
らめぇ!「Google Chrome」の勢いが止まらない! 【アルファルファモザイク】
とりあえずクロームは職場でのみ使ってます。やっぱ他のブラウザと比べてレイアウト崩れることが多いのが気になる。
インタフェースや動作の速さはいいですよ。でもUI慣れるのに時間か掛かる。
デュープリズムがPSPでリメイクなのにお前らはFFか 【アルファルファモザイク】
                                        /}
                                    r‐-、_ / /       .へ.
                              _,. -┴-≪`ー-4=―--‐'  -ヘ.
                             ;=ァハ iイ`ヽ. }`゙ー-   -一 _,./    . _-‐ ニヽ
                               厶从_[,\_j_厶ミi===ニ二ニ='     /', -‐  7, }
                              }'しリ′iYフ 7^\、||     /'/     /, /
                               r'いュ_ ,ム'r‐'     ゙V ムィ1  ///       ///
                     〈{\       ルぐ⌒ア气!厶____,厶r '´}卜.///       ///
                ,rヘ    ヾミ.\_,ィ從彡}y'  r'´ `ヽ、    _}LノヘVヽ'     // ′
       乃'二ニニi=y≦-ヘ }‐ァ' ´ ̄ `ヾー'´`≠弋^Y ,.ゝ一-ヾミ\_  _ 》=√ __〉    /'/
        /  ̄}}ニ二⊥ -‐ 」 } L,_      { \《    ゝヘ.)    `゙ー--≪乞Ti〔_____/'/
     〈   _,ィ──-匕匚. 仏rr┴ァ≠'"¨^´`ト辷yk‐'^)           ̄ ニニニ/
        \几ニ==…十f¨¨ ̄]|r┘       | `ソ l{ `´
       〈    }r一…1f¨ ̄]|レー;ュ...  -‐1 /  》
       ヽ _ノム-…土〔 ̄_]し'´       レ=='
        ヽ辷.,ニニ=≠¬==ョL!
殺されかけた体験を語るスレ 【アルファルファモザイク】
機と殺意で生死が分かれるこの世界。
【本日のネットでやるゲーム】
Ching chong beautiful
操作にかなり癖のあるタイムアタックゲー。Aダッシュ、Sジャンプ、カーソルで移動やスライディング。
水に濡れると滑ったり、壁のぼりや三角飛びなどアクションを駆使してゴールを目指します。
操作になれればサクサクいけますが、慣れるまでは若干イライラ。
■雑記
【2010/01/30/SAT】
本日の更新はお休みです。
■雑記
【2010/01/29/FRI】
睡眠中に足がつる。たまにある事なので痛みに耐えて睡眠継続。起きて会社に。
そして帰宅。まだ痛くて笑うしかない。ここまで痛みを引きずるのも珍しい。
足をつる、『こむら返り』の原因について調べてみました。
ビタミン不足、マグネシウム不足、体調不良、骨盤のゆるみ、運動不足……
どれ?(・ω・`)
あえて言うなら全て当てはまるんですけど。対処法? 屈伸とかで足の筋をゆるゆると伸ばしました。痛みはあんま変わらなかった。
やっぱお風呂ですね。お風呂入れば大抵なんとかなる。多分。
■記事
過酷な状況下で食べたくなるパン調べ
運動直後に水分取られるパンはハードルが高い。
100円の定規がスゴすぎる

電池じゃなくて水で動くデジタル時計
なかなか面白い。
犬はなぜせっかくの宝物を隠すのですか

偽警官、本物警察のおとり捜査の邪魔をして逮捕される

小さな診療所に隕石が落下 米バージニア州
これがパン屋だったらあやうく海外でアンパンマンが誕生する事に……いやないけどね。
10トン重機が校庭に転倒!校舎まで3m

群馬のヘリ墜落、操縦士が電線見落とし接触

3人乗り漁船、北海道白糠沖で消息絶つ
最近船の消息不明の事例が多いような……
美少女フィギュア万引き、前刑事課長に罰金30万
(笑)
首相「引き続き真相解明を」…冷凍ギョーザ事件

消費税率引き上げ、自民・谷垣氏が公約明記に意欲

フィリピン空軍機が住宅地に墜落 民家の女性ら9人死亡
30年以上前となると相当メンテナンスに気をつけても、アクシデントの予想をつけるのは難しいですね。
トヨタのリコール問題、米議会が異例の公聴会

岩崎一郎デザイン、携帯にさりげない遊び心――iida新端末「lotta」
筺体の外側は好みですが、キーデザインは平凡かな。
今使ってるG9も含めてだけど、やっぱ初代INFOBARのデザインが最高。
妄想力で波動拳! バンダイ「妄想コントローラ」
4ボタンじゃないとSFCが……!
Flashインストーラはトロイの木馬? Symantecソフトが誤認識

Apple、“第3のカテゴリーのデバイス”iPadでKindleに対抗へ
携帯機としては9型は大きい。据え置きとしては小さい。
この微妙(絶妙)な大きさの製品は何を目指すんでしょうね。Appleの提供するサービスで方向性が決まりそう。
iPadは“でかいiPod touch”なのか、あるいは……

給食食べられなくて掃除の時間まで食べさせられてた人って… 【暇人速報】
私の事を呼んだかな……? それにしてもこの仕打ちは食べられない人にとっては酷過ぎる。
好き嫌いじゃなくて生理的に駄目な物を強要されるから堪らなかったですね……本当に食べられないのが理解できないんでしょうか?
単体での白米と豆腐と椎茸と茄子と牛乳と椎茸とソフト麺と椎茸と椎茸が駄目な人間はどうすればいいんですか? 放課後まで残れと?



許さない、絶対にだ。
実話だと信じられてる都市伝説を書き込むスレ 【暇人速報】
職務質問は相手の態度を見て決めましょう。こ、この間届いたナイトビジョンで深夜徘徊なんてしてないんだからね!(ホントです)
クソゲーってFCソフトばっかり挙がるけど、PSのほうがクソ度高いよね 【暇人速報】
四十八(仮)より酷いのを、私は知らない……
ゾンビがいたら一網打尽にできそうなヘリコプターの離陸 【小太郎ぶろぐ】
CoD4のマクミラン先生を思い出したww 先生これに巻き込まれて歩けなくなっちゃうんですよね。
でもその後は無敵砲台と化す先生。さすがです。
MW2のオン対戦で相手にメッセージ「後ろにいるぞ」 【小太郎ぶろぐ】
MW2はキャンパー天国らしいですからねぇ。こういうの結構ありそうな。
結ばれてないゴム紐ごと落下するバンジージャンプの酷過ぎるイタズラ 【小太郎ぶろぐ】
飛んでる本人はよく分からないまま落下してる可能性に100ペリカw
【本日のネットでやるゲーム】
Floater on Ice
何故か流れる水死体を突付いて下流へどんどん流すゲー。クリックで突付く。
水死体は……まぁいいや。ブラックユーモア。障害物を壊してスコアを稼ぎ、チェックポイント通過でタイムを稼ぎましょう。
■雑記
【2010/01/28/THU】
たまにはガジェットの話。
昨年にChumbyの後継機となるChumby oneが発表されてから、Chumby関係のお話はとくに進展なし……
と思いきや、ChumbyがSONYと手を組んで海外で『dash』なるChumbyライクなソニー製品が出るとか。
Chubmyのアプリが使えるとのことなので、現在公開されてるウィジェットは全部dashで使えちゃえそうです。
おまけに公式の発表でyoutube利用が書かれている事から、動画再生を前提とされたスペックぽい。
くやしいけど……ちょっと欲しいです。
でもなぁ。Chumbyは貧弱スペックでレトロ感あるあのデザインがいいんですよ。
これを機能性、デザイン性に優れたSONYが作るとなんか違うなぁ……って気がします。これはこれで全然ありなんですが。
どっちにしろChumby oneもdashも国内での販売はまだ決まってないので遠いお話ですが。
年内には国内販売のアナウンスして欲しいですけどね。そしたら値段で再評価。
ちなみにChumbyで出来る事はスマートフォンで殆ど出来るのは秘密。存在理由がなくなってしまう(笑)
■記事
「高架下初詣」をやってみた
事情を知らない一般人には一種異様な光景に映った可能性が(笑)
15分で出来るスピード・チキンカレー

コーンスープ缶のコーン粒数ランキング
つぶたっぷりと謳っておきながら半分まで飲んでも粒が出てこない事がたまにある。
コーンが重いのかな。定期的に缶を回してるんですけどね。
爪を傷めずドリンクのフタが開けられる便利グッズ

空き巣に入り、散髪、シャワー、フライドチキンを調理…
結局何がやりたかったの?(笑)
フロリダ州在住の女性、出所したその日に車を盗む

派遣村で都が「厳格化」要望へ “持ち逃げ”ほぼ全員特定
そもそも派遣村を作らなければいいんだよってお話はダメ?
持ち逃げ共もせっかく特定しても返すつもりないと思いますが……
【秋葉原17人殺傷初公判】弁護側冒頭陳述要旨「彼にとって掲示板とは何なのか」

住宅街に悲鳴「もう無理」 神戸火事3人死亡

亀井氏、外国人参政権法案は「今国会に提出できない」
そいつは重畳でございますね。
首相官邸に届いた銃弾は鳩山首相あて 官房副長官が会見で説明
一蓮托生を宣言した以上、どちらに届こうが同じ事。
パーフェクトダーク使い「鋼の錬金術師」流出

護衛艦と韓国船衝突、レーダーの映像記録を公開

保育料滞納「子ども手当から差し引きを」…市長会
滞納してる相手にほいほいお金渡すのは筋違いですしね。
マチュピチュ豪雨、邦人39人救出 ペルー大使館が確認

Core i5/3って何が違うの? 新CPUノートの素朴な疑問

「宅配から“個配”へ」 ヤマト運輸、受取人が日時と方法を指定できる新サービス
会員になる必要がありますが、確実に自分で受け取れるのは良い点。
これは通販とかで発送側の都合が絡まないので、会員にさえなっていれば好きに受け取れますね。
アマゾン以外にもコンビニ受け取りやってくれると助かるんだけどなぁ。それだとコンビニが倉庫になってしまいますが(笑)
Appleのタブレット端末は「iPad」
ということで新製品発表がされました。噂通りのタブレット。
多機能な分、ニーズが絞り辛いので一般の人はどんな反応なんでしょうね。
iPhoneから通話機能引いて、かつネットブック的な汎用性。
色々出来そうなようで、どこまで出来るのか。ユーザーになる方々がどうな利用法を考えているのか気になります。
ダイソン「羽根のない扇風機」、量販店でも4月発売
地元の家電などで実機を見れそうです。まぁ売れるかどうかは実用性と価格ですけどね(笑)
「キン肉マン」のロビンマスク役、声優の郷里大輔さん死亡、自殺か 【ニュー速クオリティ】
まだ若すぎます……。最近では目玉おやじことペルソナのイゴール役の田の中勇さんも亡くなられてしまいました……
今まで見た中で最低だった映画は?―2009年ワースト10を発表 【ニュー速クオリティ】

 【ニュー速クオリティ】
予想通りの盤石の一位でワロタ。地球が静止する日は映像で魅せる内容じゃなかったですからね……
一見メルヘンだがよく見ると意味深なスノーグローブのアート 【GIGAZINE】
これもうちょっと表現を露骨にして1万切ってたら買うかもね。
プリンタのインクがどれだけ高価なのかが一目で分かるグラフ 【GIGAZINE】
血よりも高いってなんか価値観軽く崩壊。でもどこも価格が下がらないってことは現状の価格が適正……?
まぁ国内のピザ屋みたいな状態になっている可能性も捨てれませんが。
おそらく世界でもっとも役に立たない機械が降臨 【GIGAZINE】
あの放っておいてマシンの完全版がwww 生産性ゼロにもほどがあるww
【本日のネットでやるゲーム】
Magnetic Moment
磁石で●をカップインさせるゲー。青が反発、赤が吸引、緑はただのオブジェ。
全部使い切る必要はないので、要所を見極めた少数設置の方がイレギュラーな動きを想定しやすいです。
■雑記
【2010/01/27/WED】
タロンシャダー! 話題なくて困った時にF3。
マップもある程度未踏査地区の探索が進んだので、いい加減メインクエに戻る。
次の目的地はValut87。87に入る為には近くのリトルランプライトという街で手がかりを探す必要がある。
ランプライトはマップのほぼ西端。かなりの長旅になりそうです。
まぁ一度行った場所はファストトラベルで一発で移動できるのでそれほど遠くない。
まずはランプライトに近いバニスター砦をマッピングする為に移動。タロンシャダー!どこからともなく。
あちこちからタロン社の傭兵が湧く湧く。どうやらタロン社の本拠地に紛れ込んでしまったようです。
ということで汚物は消毒タイム。
スナイプ、零距離ショットガン、プラズマライフルで蒸発、ミサイルランチャーで爆殺、あとお供してた犬が咬殺しつつ砦を制圧。
二十人くらいやったでしょうか。おかげで剥ぎ取った装備品を売って懐が暖かくなりました。所詮この世は地獄ダゼー!
あ、ええ。そろそろ本来の目的に戻ります。リトルランプライトだっけ?
■記事
リッツでフルコース
普通に素で食べてますね、いつも。なんか載せてみたいけどそれを作るのがなんだか。
砕いてコンポタに振り掛けるのはお手軽そうでいいですね。リッツはあの塩加減が絶妙。
声が出てない

温暖化なのに、諏訪湖は冷えている?
いい加減温暖化っていう言霊に意識を向けなきゃならない。
「盗難展」に泥棒、アレキサンダー大王の指輪など盗む
闇市場の盗難品→奪還して展示会→また盗難
農場から大量の干草が盗まれる

ばら売り可 雑誌のネット配信実験開始
つまりSPA!で再び孤独のグルメが掲載されたらそこだけDLが集中するんですね、分かります。
首にナイフ テレビゲームで親子そろってキレた
ゲームにマジなのは誰?
黄海で!北朝鮮軍が砲撃 韓国軍応戦

打撃必至…トヨタ、8車種の販売中止

郵便不正事件初公判、村木元局長は無罪主張

日本人名刻んだ帝政ロシア金貨発見…松山
一体どんなやり取りがあったんでしょうね。
資産追及、首相しどろもどろ…参院予算委

米、普天間の方針変えず…国務次官補発言

MP3の後継となるか、新たな音楽フォーマット「MusicDNA」発表
重要なのは音質、サイズ、そして汎用性。それ以外はある程度どうでもよいよ。
規格なんて乱造されては消えてくものなので、無闇に増えてもあまり嬉しくない。
……それに私はこのフォーマットを活かせるようなプレイヤーをそもそも持ってない(笑)
知能テストに見せかけHDDのデータを破壊、危険なワームが拡大

「新卒採用はTwitterでのみ受け付けます」

その善意は伝わらない?――ハイチ大地震に見る企業の社会貢献
ていうかなんでtwitter発の噂ばっかなの……? 無責任な発言がフォロワーされて伝播したってことでしょうか?
一方日本のtwitterは千羽鶴を送るという善意だけで実益の無い企画が進行中でしたとさ。
まさかのコラボ!Xbox 360版『ロスト プラネット2』にマーカスとドムの衣装が登場
ドム「プランAのMHFが(ユーザーの期待的に)外れた!」
マーカス「じゃあ、プランBでいこう。……プランBはなんだ?」
ドム「俺達だよマーカス」
なるほど、カプコンのプランBはこっちだったんですね……
ムービーでテンション上がった私はGoWが好きのようでしたww 衣装じゃなくてスキンならかなり購買欲をそそられるんですが……さて?
『Mirror's Edge』新作はまだまだ先に?DICE開発者が噂に回答
三部作って話ですし、最後まで頼みますぜ……なんだかんだで好きな作品なので。
カプコン、Xbox 360版『モンスターハンター フロンティア オンライン』を発表
360だけどこれは期待外れのお知らせでした。……やらないからなぁモンハン。
23歳女子学生、車で人をはね、遺体がFガラス突き破った状態で7キロ逃走、帰宅 【痛いニュース】
これは……モラルどうこうじゃなくて人間性に疑いを抱かざるを得ない。
冗談抜きでどうしてこうなったんですか?
地元キャラ公募で市民投票断トツ1位のキンタローマンが市の審査で敗れる 【痛いニュース】
ええ、キンタローマン普通にかっこいいのにw これは出来レースなのか……それとも……
鳩山首相「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」 【痛いニュース】
          ノ´⌒`ヽ
      γ⌒´      \
     .// ""´ ⌒\  )
     .i /  \  /  i )
      i   (・ )` ´( ・) i,/   人間どもこそ地球を蝕む寄生虫!!
     l    (__人_)  |     
     \    `ー'  /       いや・・・、寄生獣か!
.      /^ .〜" ̄, ̄ ̄〆⌒ニつ
      |  ___゙___、rヾイソ⊃

こんなAAまであるとかw
シャアか、市長か、師匠か。どの道倒される結末にあるという。誰か首相官邸に寄生獣全巻送りつけてやって。
アマゾンに対抗! 講談社・集英社など日本の出版社、電子書籍協会発足へ 【暇人速報】
アマゾンだと印税20%も夢じゃないとか……(゚д゚;)ゴクリ
でも実本はかさばるけど物欲が満たされる感がありますからね。私は収集欲強い方ですし。
と言いつつ2つある本棚は満杯。押し入れやカラーボックスにも本が浸食してる自室。いつか床抜けそう……
ハイパーヨーヨー復活!新製品発売キタ━━(゚∀゚)━━!!!!  【暇人速報】
ループ・ザ・ループがどうやっても続かなくて次の階級いけませんでした……
アラウンドザ・ワールドは簡単だけど……あとUFOやったくらいかなw
Googleロゴの応募デザインのレベルが高すぎるwwwww 【暇人速報】
大人顔負けのレベルのが幾つかあるなぁ。今の世代の子はGoogleのロゴに馴染んでるくらいネットに触ってるんでしょうか。
【本日のネットでやるゲーム】
星探林檎 HOSHI SAGA RINGO
星探しゲームの最新作。色々操作して星を見つけたり作ったりしましょう。
何故か5で躓き同レベルの他は解けるという……
■雑記
【2010/01/26/TUE】
なんか最近日中は暖かい日が続いてますが、まだ1月なんですよね。
印象的には長野は2月が最も冷え込むのでまだ油断できないなぁ。
今日は紙コップとスティックタイプのカフェオレを買い込んでおいたので、寒くなったら頂きます。
会社の自販機は種類が少ないので既に飽きました。商品入れ替えも遅いしね……(・ω・`)
高速のサービスエリアにあるような自販機一台あれば品揃えには困らないんですけどね(笑)
あれ位の規模のは売上が見込めるところじゃないと設置してもらえないからなぁ。と、お湯で作ったカフェオレを頂く。
■記事
パピコはあっためてもおいしい
温度で味覚の感度は変わりますよね。
官公庁系スイーツパーティ

作りながら2人の仲を深める『婚活うどん』

タバスコより200倍辛いソースを飲んだ少年たち、入院
ソースの辛さは53万です。フリーザ並み。
ベッドに人のぬくもり、ホリデイ・インが新サービス

スーパーで偽造千円札使用 容疑の無職男を逮捕 福岡県警
最近カラーコピー使用の逮捕が多いけど、見破れないと勘違いするくらいに精度上がってるの?
首都高湾岸線幸浦出口で乗用車やトラック6台が多重衝突 8人が軽傷

気象庁が5月27日から細分化警報・注意報 市区町村単位で

ノーモア殺傷事件…アキバ町内会が防犯カメラ16台

小沢一郎氏 秘書有罪なら幹事長辞任も

扉が外れる…シャープ冷蔵庫97万台リコール
ウチのが何製だったかまず知らない。冷蔵庫にもメーカー違いの拘りってあるもの?
子ども手当経済効果めぐり…閣僚答弁グチャグチャに
子供手当が親の遊興費として消えるのが大半でないことを祈るよ。
「格好悪い」の声も外食食べ残し持ち帰りは90%賛成
持ち帰りを推進するファミレスがあってもおかしくないような気もしますね。
店側としても廃棄の量減らせるし。でも、テイクアウト用の容器用意するならかえって費用が嵩みますね。
真冬の神戸港、飛び込み救助…巡査長お手柄
冬の海に飛び込める程の職務精神に敬礼。
看板めちゃくちゃ、乗用車が歩道30m走る
一人の軽傷で済んだのは幸いでしょうか。
橋下知事の支持率83%、依然高い水準維持

首相、小沢幹事長の続投支持を明言

あるある!『ゲームにおける死亡フラグ』15選
大半がデッドスペースに当てはまるのにワラタww 国産ならデモンズとかも。
Gumblarの新しい亜種が突出、感染サイトの4割で検出
まだまだ猛威を奮っております。
「Google Chrome 4」の安定版リリース 拡張機能とブックマーク同期に対応

三島由紀夫の小学生時代の作文って捏造だろ?あんなの書ける訳ないしw 【ニュー速クオリティ】
なんといふか、文章力が低くて申し訳なひ。
『ゲームにおける魅力的な都市』TOP10 【ニュー速クオリティ】
ラプチャーは同意。住みたくないのも同意w 全盛期はともかく、スプライサ―がたむろしてる状態は生き残れない。
リベットシティは……ウェイストランドの中では安全だけど、だからこそ魅力が低いw 街の中心に不発の核弾頭突き刺さってるメガトンくらいじゃないとw
まぁ実はその核弾頭起爆できちゃうんですけどね。おまけに核弾頭を神と崇める怪しい宗教もあるし。どちらにせよキワモノシティ。
白人様「JRPGの何が駄目かを教えてやる。耳の穴かっぽじって聞け」 【ニュー速クオリティ】
でも海外RPGはやりたいと思わない不思議。MASS EFFECTは戦闘がちょっと見栄えしなかったのでスルーしてます。
現状楽しみなのはペルソナ5ですね。3以降は今時の超マイルド仕様になってるので時間掛けてもそれほど苦に感じませんし、やってて楽しめてますし。
キモいオタクの画像ください 【VIPPERな俺】
画像の方々のような本物は普通出会わないw 本屋でぶつぶつ独り言言ってるのは普通に見掛けますけど。
高いところから降りれなくなった子猫 通りがかった登山家救出 【VIPPERな俺】
飛行機でのこの中にお医者様はいますか!? くらい、なかなか無い出来事w
世界の都市伝説・謎・タブー・未解決事件などなど 【VIPPERな俺】
有名なのばかりなので目新しいのが無いのが残念。
【本日のネットでやるゲーム】
Rise Of The Tower
ビル系防衛ゲー。ビルを増築しつつ、左右に砲台を設置し、敵の襲撃からビルを守ります。
各フロアにHPが設定されてますが、下がやられれば上も道ずれ。よって下に比重を置いた戦略になります。
■雑記
【2010/01/25/MON】
目ぼしい情報源から各地の情報を粗方収集した為か、最近新天地を探してウェイストランドをふらふらしてます。F3です。
情報を手に入れるとマップにマーカーが追加されたりするんですが、最近は新しいマーカーが出現しません。
なので、マーカー登録されながら行くのを後回しにしてた場所を転々としてます。
ウェイストランドで唯一木々の生えるオアシスでクエを終え、デスクローの巣となる場所を横切り、野外シアター付近でSMを狩り、誰かさんの隠れ家ではサソリを屠る。
Lvは23になりフィールドを渡り歩いている為、あちこちでDLCで追加された極悪なモンスターと普通にかち合うようになってきました。
ちなみにこのLvになってようやくコンパニオンを同行させてます。いわゆる仲間。
現在同行してるのは戦う犬ことドッグミート。DLCで体力増強されたのでめっさ硬くなってます。主人公より硬いんじゃ……?
コンパニオンは死んだらそれっきりですが、ドッグミートに限りperkで何度も復活させられます。
でもそのperk取得したけど、そもそも犬は一回も死なない……硬すぎる。敵のタゲ取ってくれるので戦闘ではありがたいお供。
不意に思い浮かんだけど、北米版ポケモン的世界観なら案外ウェイストランドのようなものかもしれない……
トレーナーは銃持って襲ってくるし、背後から襲ってくる野生の獣はポケモンってレベルじゃないけどな!
■記事
1000円以下で買える一番重いもの

TOKYO閻魔ツアー
まさしく地獄巡り。
犬猫にとっての「13歳」って?
顎が弱くなるのを防ぐため、犬には定期的に硬い骨ガムとかあげてます。
フィルムカメラの得意な被写体は?

中国のマラソンで大量不正発覚、30人超がタイムはく奪

1日3グラムの減塩、米国民9万人の命救う可能性=研究
日本も薄味の文化がなければ……今の食生活は荒れたものですが。
来日外国人、6年ぶり減少…景気低迷やインフルで

屋上で警官「おい!」、万引き男?飛び降り死亡
逃げようとしての逃避行動だったのか、最初から死ぬつもりの行動だったのか……。知る由はありませんが。
小沢氏聴取、民主に表立った批判なし

成人式妨害 市長の頭叩こうとした男逮捕
      ____
     /_ノ  ヽ、_\
   o゚((●)) ((●))゚o    
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   
  |     |r┬-|     |    (⌒)
  |     | |  |     |   ノ ~.レ-r┐、
  |     | |  |     |  ノ__  | .| | |
  \      `ー'´     /〈 ̄   `-Lλ_レレ
                  ̄`ー‐---‐‐´
繁忙期なのに…えっ、ファーストクラス260円!

車底部に肉片付着 24キロ引きずり男逮捕
まぁ否定したい気持ちは分かる……降りて確認するのに勇気が必要だったのも分かる。
つまり何轢いたのか嫌な想像は出来ていたわけで……
「ネギは風邪にいい」、ウイルス抑制実証 富山大大学院
巻くのは迷信。
本の販売、2兆円割れ確定 09年、雑誌離れ加速

エチオピア機、地中海に墜落 ベイルート離陸直後

ハイチ情報相「15万人超の遺体埋葬」
離陸して5分の距離ならある程度捜索範囲を絞れそうです。
経産省の携帯リサイクル事業、「初音ミク」イラスト優秀作発表
日本\(^o^)/
ASUSTeK、容積1.5LのION採用PC「EeeBox PC EB1501」
スペックは推して測るべしですが、デザインは好み。
USB 3.0メモリが近日発売、リード320MB/s
≫128GBモデルが73,500円
わーお。
世界の10の防空壕(空爆シェルター) 【カラパイア】
長野だし、住んでる地域の為かあまり防空壕知らないですね。知らず入っていた可能性はありますが……
絵の中の絵の中の絵の中の・・・無限ループが続くドロステ効果 【カラパイア】
                /\   _......._  ム
               ノ ,、゙>''´    `く ハ
             ,,/ /ヽイi         iヽ iヽ   ,r、
           ,,/  ,/../  ヽ      ノ ヘ ; ヽ,  / //)  <呼んだかしら
         /  ,ィ^〆 l    ̄ ̄ ̄   j (^ヘ/^ヘイ
         /   >´  -ヾト‐-:、    ,ィ:‐ァ'  X⌒ヽ、 o〉
      ,/   /  /  ヘト、_ ,,ゝ__ i´,, _/ /    〆
     ,/   /  /    >'''‐--、__ ノ.〆    ,,/
   , '    /  ,/     /ト     ス'''´   ,,/; ∧
 , '    ,:'   /       / i `‐-、_,,{ミi、  /  ', ∧
,:'    , '   , '         !  `¨¨´    jヘ !‐-'´∨   ', ∧
   ., '   ,.'         |     x-、 / j    ∨   ', ∧
  , '   , '          └テュ、 ゝソ/ /     ∨   ', ∧
英語版グーグルが教えてくれた「何で日本はそんなに・・・なの?」 【カラパイア】
こんな日本でサーセンwww って謝っておけばいい?
昔はPCといえばデスクだったのに今ではノートの方が売れてる 【暇人速報】
ゲームができる、動画が淀まない、複数ツール動かしてもフリーズしない……くらいのスペックとなるとデスクが無難なので。
ゲームのDLCって正直ボッタクリだよね 【暇人速報】
テイルズの事かーーー!! あるいはアイマス、あるいはドリクラ。なんで地球防衛軍はDLCないん?(・ω・`)
比較するのは違うかもしれませんが、F3のDLCはたった一本やって衝撃受けましたね。
作り込まれた新規マップに新しい装備。まぁやってる事は相変わらず話したり撃ったりなんですがwそれでも楽しめました。
これでまだ4本もDLCあるっていうんだからwktkが止まらない。出るまで買うの待ってて良かったGOTY版!
ゲームボーイの思い出 【暇人速報】
確か……お年玉でポケットのシルバーが初めてだったかな。それでカラー買って、ワンダースワン(笑)買って、アドバンス買って止まりました。
さすがにもう外でゲームやるほど気力が湧かないので最近の携帯ゲームはそれほど物欲刺激されませんね。
面白そうなソフトは数本出てるんですが……家で携帯ゲームやる感覚は子供の頃から馴染まない。
【本日のネットでやるゲーム】
Robokill 2
クオリティの高いロボACT。WASD移動、QEアイテム・マップ画面、マウス攻撃。
敵を倒して経験値とお金を入手。武器を強化していきます。Ep2から有料ですが、Ep1なら無料。
■雑記
【2010/01/24/SUN】
家から出てないので話題がありませぬ。
なんとなくSF読みたくなったので、手元に『2001年宇宙の旅』をいつでも読めるように出しておきました。
実は通常版と完全版と二冊間違って買ってしまった唯一の小説……
無論読むにしたら完全版ですが。
買い置き小説漁ったら他にも電気羊とかもあったのでいつか読みたい。
■記事
ただ、鏡開きがやりたかった
お餅は食べなかったけど、最近、雪見だいふくを一年ぶりくらいに食べました。
餅関係ないね。
未来の新・函館駅の今

ユビキタスですぐトイレに行ける時代が来る!
ARですね。拡張現実。分かりやすくいうとセカイカメラ。あるいは電脳コイル。
新橋で活動中 “脱サラ”たちで結成されたバンド

柔軟剤の色って、どうして昔から青系が多いの?

ピンクの雪だるま? 雪が食品着色料で染まる
まぁ食品着色料と言っても人工物ですから危機感は抱いてもおかしくない。
運転中のハンズフリー携帯電話で事故、銃を使って脱出

右脳・左脳、ゲーム脳…脳科学の「神話」ご注意
真実をまとめた本が何か分からず、そもそも出てるのかも分からない。
なにより脳は全然解明されてないので無理もないですが。でも得るならやっぱり正しい知識がいい。
小沢氏、現職幹事長のまま検察と全面対決

北朝鮮人権、さらに悪化=軍事優先が根本原因−国連報告者

食の安全協力、ようやく=ギョーザ事件から2年−日中
もう二年。パンダ借りてうやむやになったままですか。
原発放射線管理区域内に吸い殻…原電と関電

陸自の医療援助隊、ハイチの首都に到着

お年玉つき年賀はがき・切手の当選番号発表
あ、一応確認しときますか。
……はい、見事かすらず(笑)
イラクやアフガンで「聖書ライフル」 米軍が使用
物資目的から宗教に移行すると泥沼化が加速するんじゃ……
誰も教えてくれない「Androidで食えるのか?」
iPhoneアプリにしても、この辺のコンテンツ制作は現在稼ぎどころなのは確か。
totoBIGで6億当てた男のブログが話題に 【アルファルファモザイク】
ブログで公開するのも一つの勇気。おめでとうございます。
人に言うか黙ってるかは微妙ですね。家族と言えど弾みで口を滑らす可能性なんて幾らでもありますし。
10万円で最強パソコンを賢く選ぶための買い方 【アルファルファモザイク】
USB3.0とCorei系のCPU用のマザボの普及が……
福本が進研ゼミの漫画を描いたら 【アルファルファモザイク】
チャレンジは誰でもウェルカム……!
23歳の俺がゆとりどもに混じって成人式出席してきたwwww 【2ろぐ】
久々の良スレww
お断りしますのAA徹底的に集めようぜwwwwwww 【2ろぐ】
あまりの数にお断りします。
XBOX360糞すぎわろたwwwww 【2ろぐ】
今は週合計で15時間前後は動かしてますね。去年は友人宅へ本体持ち込む荒業もやってましたが今のとこレッドリング無し。
360はギアーズとEDF3があるので売りません。なんだかんだで360のコントローラは十字キー除けば使いやすくて好き。
【本日のネットでやるゲーム】
Golferrific
ゴルフ基準でグラスを割ったり、グラスにボールをカップインさせるパズル的ゲー。マウス操作。
オブジェを上手く利用しながら、グラスを壊すかカップインするかしましょう。ノーマル操作はマウスポインタの位置で威力調整。
■雑記
【2010/01/23/SAT】
今日は天気が良く気温も高めだったので換気しながら部屋の片付けしました。
とりあえず部屋の一角を占有する通販の箱の山……(笑)
気が付くと凄い量になってるんですよね。それだけ物欲を消化してるわけですが。
次に押入れの整理。結構昔からの物が入ってたので、それを片付けて代わりに箱物を収納。
カラーボックスとか買って本を並べられるようにした方が収納性上がりそうですね。
湿気に気を付けないと怖いですけど。そういえば湿気取り買い置きしてました。

F3。DLC第一弾、アンカレッジのクエストが無事終了しました。
あの雪景色に別れを告げて再び荒涼たるウェイストランドに戻るのは少し寂しいですが……
報酬として新武器ガウスライフルやステルスアーマーが手に入りました。
ステルスアーマーのステルス性は半端なく高いのでどの敵でもスニークアタックが決められますね。凄い。
DLCで気分も一新したし、ウェイストランド本来のサブクエストにまた戻ろうと思います。
■記事
犬をアルパカにする
綿ww
センター試験には出ない中国の間違い英語

水につけて食べる

酢豚、食べてますか
たまに。消化促進すると分かっていてもパイナップルは酢豚と味的に融合できてないから気になる。
1晩で理想の恋人と出会える確率は0.00034%=英経済学者
A:諦めろ
電子たばこのさらなる安全性確認、研究者らが呼び掛け

世界のネット検索09年12月の3位に日本
いつの間にかTVでグーグルのCM始まってたことにちょっと驚き。
小沢幹事長 事情聴取の説明内容公表へ

ハイチ大地震の死者11万人超える

チンパンジーは名前を認識していた
ああ、そうですね。落ち着かせないと脳波取れないもんなぁ。
酒の安売り・飲み放題はダメ…WHOが指針案

中国から見た日本=「突っ込みどこ満載」政局
などといわれております。
ミスド40周年記念、ドーナツとコーヒーが合わせて90円で買えるクーポン
買う予定があったら27日に購入するとお得。
地デジとラジオ?オンキヨーの新ネットブックはスゴイ
機能が盛りだくさんになるとネットブックって名称の定義があやふやになりますね。
子どもの“ネットデビュー”はPCで、「段階的利用モデル」提案
というかネットの使い方をガイドライン化して、学ばせる機会がないとネットの治安はあんまり変わらない気も。
まぁそういうの含めて何かあった際の『自己責任』なんですが。
フォトフレーム機能搭載、音楽再生可能な無線ルーター「Rugby」
実にChumby的な……
自転車を投げつけて逃走を阻止した男 【小太郎ぶろぐ】
近くにある物はなんでも使うジャッキー的方法w
急斜面を登り、降りるディスカバリーとレンジローバースポーツ 【小太郎ぶろぐ】
これくらいの角度でも動くのは凄い。
倒木の撤去作業中に起きた、警察官が吹っ飛ぶハプニング 【小太郎ぶろぐ】
これは密着してなかったら内臓がやばくなる勢いw
256人オンライン対戦FPS『MAG』に2ちゃん各板が次々と参戦 【ニュー速VIPブログ】
2ch限定で盛り上がってるみたいですが……これだけ騒がれると気にもなるw PS3かぁ。
DQN「成人式で迷惑をかけ」秋田市長「そのパターン飽きた」 【ニュー速VIPブログ】
断固たる市長かっこいいです。是非引導を渡してあげてww
2ちゃんのスレを大量投稿で削除してくれるお店、登場! 【ニュー速VIPブログ】
一体何を考えているのか……ビジネスチャンスを履き違えてる(´A')
【本日のネットでやるゲーム】
Blasting Agent
ファミコン的ノリな横ACT。カーソル移動、Xジャンプ、C攻撃。
道中に赤とか緑のアイテムを取ると銃が強化されます。ステージクリア時の評価で能力取得可能。
■雑記
【2010/01/22/FRI】
なんか気が付いたら業務が凄く忙しくなってた。
突発の打ち合わせが終わったら、急に別の顧客から資料届いたり、別の顧客ではショップ更新する?と指摘したらお願いしますとなり……
気が付いたら結構な作業量に。あれー? 昨日までの状況はコンナハズジャ…
■記事
若者はヘッドフォンで何を聴いてるの?
秋葉原で調査したら偏るのかな?(笑)
運勢を平均で占う

寝グセを利用して、ヘアスタイリングする

あなたも太陽光・風力発電が体験できる

「離婚祝い」に欲しい物のリスト作成、英百貨店が提案
海外には変わった風習がありますね……
米グループ、ハイチ被災者に太陽電池式「聞く聖書」を寄付
そんなのより物資でしょう……布教が人命を上回っちゃだめでしょう。
トレーラー、商店に突っ込む…2年前も近くで

有名駅弁集合、人気はトラ模様?

「オーシャンズ11」あこがれ、16歳窃盗団
4人じゃファンタスティック・フォーじゃないですか(論点違
検察に“圧力”、報道を批判…民主の言動過熱

小沢氏23日聴取「潔白証明へ強い意志を」…首相

「謝るの嫌」45歳教諭 校長に怒られ、自宅にこもる
笑い話のように読めてしまうんですが……(笑)
小沢事務所に届いた金属片…ライフルの実弾だった

「小沢容疑者」と誤表記…産経新聞がおわび

水樹奈々が声優アーティスト史上初のシングル1位を獲得!

VAP、「ルパン三世」TVスペシャル21作品をBD-BOX化
アルカトラズくらいまでは楽しんで見れた記憶が。それ以降は記憶に残ってないですね……
くたばれノストラダムスは劇場版。金曜ロードショーでやるのでTVスペシャルと劇場版がごっちゃになりますが(笑)
PS3用地デジチューナ「torne」を体験してみた

PS3版『BioShock 2』のAmazon予約特典はHome用のビッグダディコスチューム!
旧ダディだったらちょっと欲しかった。新作のダディはちょっとスリムになり過ぎてる感が……
まぁ主人公なので仕方ないけど。旧ダディだと歩くだけでドスドス音しますからね(笑)
マスオ「えぇー!?ヘビー級な恋は見事に角砂糖と一緒に溶けたのかい!?」 【VIPPERな俺】
これは懐古アニソンスレですwwww
成人式結果報告スレ 【VIPPERな俺】
昔の人と会う事の何が楽しいの? と本気で考えてる駄目人間が行くわけありませんでした。
というか仲の良くもない他人に付き合うのはストレスでしかないよね。営業やってる人とか本気で尊敬できる。
なんで民主党は外国人参政権に異常にこだわるの?真意は何? 【VIPPERな俺】
しかし批判する議員もいますし、なにより民主の核に今疑惑が掛かってますから党自体がどうなるか。
【本日のネットでやるゲーム】
日常の部屋からの脱出 3D ver
そこそこ難易度易しめの脱出ゲー。そういえば脱出ゲーと言えばTabキーなんてのは昔はありましたね。
今は使うという発想自体起きませんが。さすがに当時ほど作品が乱発されずに落ち着いてきましたからね。
■雑記
【2010/01/21/THU】
・゚・(つД`)・゚・ 。・゚・ウエエェェン
Google Chromeのクロスブラウザがめんどくせーです!
IE6とFirefox3.0で動作するCSSが何故Chromeだと違う動きをする……?
OperaとSafariはチェックすらしてません。すみません。
Chromeの仕様は知りませんが、XHTML+CSSレイアウトじゃないと主要ブラウザでの共通化はできないんですかね。
CSSレイアウトに移行したいのが本音ですが、会社で作成してる(された)サイトの大半がtableレイアウトベースなのでタイミングが難しいところ。
会社で造ったサイトも全てがXOOPSに移行してるわけでもないですしね。まぁ私が憶えたいから会社側で方向転換してくれないかな、と(笑)
そんな具合に昨年より進めていた顧客サイトのリニューアル完了。ようやく作成に必要な資料を揃えてもらえたよ。
ああ、このサイトのリニューアルはどうしよう……まずデザイン…………
……そのうち管理人は考えるのをやめた。


考えるのはやめたけどF3。新しい刺激を求めてDLC第一弾のオペレーション・アンカレッジ開始。
概略。
BOSから一部離反し独自行動を取るアウトキャスト達に主人公は遭遇する。そこで彼らからある依頼を振られる。
『過去戦闘体験シュミレータをクリアして欲しい』
アウトキャストはある過去施設、武器庫を見つけたが開放できない。開放にはシミュレータをクリアする必要があった。
シミュレータには外部デバイスが必要であり、そこにPip-Boyという端末を持っている主人公が現れたというわけ。
アウトキャストには武器庫を解放したら山分けを貰える事を報酬として、シミュレータへダイブ。
画面白転が終わると目の前にはむさい顔をしたオッサンが……ベンジャミン軍曹から中国軍の迫撃砲を破壊するぞと言われる。
オッサンは崖をロッククライミングしていく……主人公にそんな技能はないので徒歩で。

アンカレッジ
突然の状況転換に戸惑いつつも、まずは周囲を観察。F3の核戦争後の荒廃した世界とは違う、しかし人のいない光景。
そこはアラスカ州アンカレッジの山脈。吹き付ける雪、主人公の装備は消音10mmピストルとナイフのみ。
……どうやら中国軍に対する潜入工作兵という設定らしい。ということで周囲を警戒しつつ移動開始。
しかしF3の荒れた世界を見慣れた為か、アンカレッジの雪山は凄く新鮮に感じる。
キャピタル・ウェイストランドはアメリカって設定だし、そもそもゲーム中に雪も雨も降らないしなぁ。
とか耽ってると中国兵発見。近付いて近距離から10mmピストル連射。弱い。弱すぎる。でもなんとか倒しきる。
さすがにピストルだけというわけにはいかず、道中でスナイパーライフル見つけたりしつつ潜入工作続く。
■記事
街の看板になってみる

シーチキンマヨネーズおにぎり食べ比べ
コンビニのおにぎりは滅多なことでは買いませんね……たまに食べたくなる。
馬じゃなくてカエルが描かれた絵馬

動物の専門家、ヘビに囲まれ10日間生活 ラスベガス

英警察官数名、暴徒鎮圧用シールドに乗ってそり遊び
wwww
車ディーラー、後部座席で寝ていた子供に気付かず車を回収

小沢氏23日聴取へ、「4億円」説明求める

振り込め被害、前年の3分の1に…警察庁
警察の努力も出てるし、さすがに市民の警戒意識が強まった?
夜中に「バーン」水道管破裂、周辺は浸水・避難

「事実違えば議員辞職」…首相、偽装献金巡り

「小沢氏もう持たない?」民主内に懸念強まる
しかし選挙前と選挙後のこの流れの逆転ぶり。政権交代したが故にここまで目立つ事になったのか、それとも……
逆転演出って視聴率取れますからねぇ……
「今回の現場が一番ひどい」 ハイチで治療の日本人医師

強風で交通に乱れ 東京湾フェリー欠航、内房線一時運休
昨日今日はかなり暖かかったですね。でも今日の午後は雪舞うし強風だしで結局寒くなりました。
オバマ政権、チェンジ失速1周年 補選敗れ法案不透明に

IEの臨時パッチ公開は日本時間22日、MSが予告
これで日本に対する風向きが変わればいいんですけど。
シー・シェパード船衝突、YouTubeで92万再生 各国ユーザー本音で論争

YouTubeを直接見られる「BRAVIA」登場
YoutubeはHD画質をアップできるようになりましたしね。
成人式で配られた選挙啓発DVDが「幼稚」と話題
『幼稚』さが目立つ若者はTVやネットで見る一部? それとも……
まぁ私も人の事は言えないんですが……幼稚であってもせめて善良たれ。
葬式なんてくだらない行事止めたらいいと思う 【暇人速報】
この前テレビでも葬式特集番組がやってましたね。司会者が自分の葬式やってほしくないって言ったら出演者から総否定されててアレェー?
私も自分の葬式はやってほしくない考えなので……やっぱ少数なのかな。
葬式は遺された人達の為にやるものっていう意見もあり、そこは確かに解りましたが、それでもエゴを通して私はやってほしくない。
自分の葬式が嫌、自分の遺骸を見られるのが嫌。私が死んだら忘れて構わないし、墓参りもいらない、意識に囚われる必要はない。
色々書いたけど、レスに本音の一つがあります。……成人式も旅行も祭りも他人と関わる行事は悉く嫌ですw 死んだ後だろうとね。
ゲーム1本6,800円とか高すぎ→EA「2010年から低価格化するから待ってろ」 【暇人速報】
EAというと中古1980円のミラーズ・エッジですね、分かります。安かったけどあれは思いのほか面白かったですよ。続編マダー?
F3はGOTY版買いましたが価格以上の満足。昨日からDLC第一弾に手を付けましたが、これで800円の出来とかパネェwwwwと感動。
午前中で終わりだった土曜日の思い出 【暇人速報】
よく友人とつるんでましたね。夏はお店で買ったアイスを外で食べたり、お昼は新しいお店開拓したり、たまには遠出してみたり。
なんというか午前はいつも通りの事して、午後になると自由になる、あのアンバランスさが良かったんだと思う。
「ニュートンがDS持ってたら万有引力を発見してない」…お母さんが批判 【痛いニュース】
例に挙げたGTAが具体的すぎるw まぁゲームで底まで堕落する人は多くはないと思うよ。
歴史を辿れば堕落の原因は大抵、金、酒、女ですから。これとゲームは同列には並べられません。ゲームはサターン(笑)
「嫌消費」世代 経済を揺るがす「欲しがらない」若者たち…週刊ダイヤモンド 【痛いニュース】
さすがにもう商品が飽和状態。おまけに不況で使えるお金が少ない、将来に対する見通し暗い、これじゃあ財布の紐も固くなります。
でも私の周りは結構消費家が多い……と同じくらい倹約家もいるなぁ。私はバランス派と言いたいけど倹約寄りです。
貯金額が増えるのを見るとわくわくするんだ(←変態
暴れる新成人を市長一喝→他の新成人拍手→捨て台詞退出…佐世保市 【痛いニュース】
明日から本気出すは永遠に本気出さないフラグ。この更新が終わったらサイトをリニューアルするんだ……
【本日のネットでやるゲーム】
トランスフォーム
今にも襲われそうなキリンを変形させて安全を確保するクリックゲー。
初回2分50秒。クリアタイムでランク変動ぽい。SAFEじゃねーよwww

inserted by FC2 system