■雑記
【2010/02/20/SAT】
天気がよく、友人と出かける予定も無かったので部屋に引きこもってDVD見てました(笑) 不健康にもほどがあんぞテメー。
てことでガドガードの三巻と四巻見てました。全部は……さすがに時間足りない。
私はDVDで見たクチなので、当時の評価はよく知りません。
確か打ち切りだとかで最終回はDVD収録とか? まぁそれは叩かれるか……
改めて見るとやっぱ雰囲気が好きな作品ですね。BGMがPE'Zなのも最高。
そういえばPE'Zも古いHDDにデータで取り込んでおいたような。引っ張り出してみようかな。
■記事
みたらしのタレは揚げ物に合う

バタークリームケーキは凄くおいしい

年齢を予測する、衝撃のおもちゃが発売に
20から下り坂ですよ。
いま、新宿近辺に5万円台で住めるもの?

「将来に自信」、日本は23カ国中で最下位=調査

銃で撃たれた警官、警察バッヂが弾丸を阻んで命拾い
これはもう警察辞めるに辞められないでしょうね……(笑)
乱気流、成田着の米ジャンボ機20人以上負傷か
墜落しなかったのは本当、幸いです……乗客の方々は大変な恐怖だったでしょうけど……
夜中の電車は軌道芝刈り、鹿児島のアイデア
    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
.wwし w`(.@)wwww
普天間県内決着も…知事と会談の官房長官

ソマリア沖海賊襲撃、09年は198隻 2年前の10倍
このリアル世紀末は終わるんでしょうか……?
112番元素は「コペルニシウム」と命名 国際機関発表
最も重い元素、コペルニシウム! ちなみに気体はラドンでしたっけ。
イランは既に核兵器保有と米国人71%、軍事手段の支持59%

北朝鮮、経済支援得ても核放棄せずと宣言 米の敵視政策を非難
もう支援打ち切っても誰も非難しない。
HTML+JavaScriptでiPhone/Androidアプリを作れるTitanium Mobileとは
おお……これはちょっとWEB屋には嬉しいですね。HTML・CSS・JavascriptならWEBやってれば誰でも触りますし。
世界で7万5000台に感染のマルウェア、ログイン情報を大量窃盗

走るメイド喫茶、茨城のローカル線で運行
一般人にはどう映るんだろう……いや、詮無いことですか。
Apple製品の「ベスト10」と「ワースト10」は?
最近出たマルチタッチなマウス。ああいう発想はWin側も見習って欲しい。というかWin用のが欲しいだけ(笑)
商店街がなぜつぶやくのか “Twitter商店街”の先駆け・高円寺ルックに聞く
せっかく用意されたコミュニティサービスですし、どんどん活用してもらいたいですね。
J(´-`)し「あんたのゲーム売っといてあげるから」→118万円になった 【カジ速】
これがコレクションだったと考えると……そして自分の身に置き換えると……(゚Д゚)
廃校に 行ってきたん よ。 【カジ速】
写真巧いから見入りますね。
ネトゲ廃人の実態・・・  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 【カジ速】
SUNは数ヶ月しかやってなかったですね。友人以外とPT組んだりしなかったので辞めるときはあっさり。
まぁ無言の連携取れるようになると戦闘よかコミュニケーションに面白さを見出すように変化しましたね。
祝!第24回日本SF大賞受賞作マルドゥック・スクランブル劇場アニメ化 【アルファルファモザイク】
ラノベで出てるシュピーゲルはちょっと読んだ事がありますが、擬音の表現が気に掛かって買うの止めました。ま、ラノベだし……
ハヤカワで出してるのは文調変えてるでしょうし、店頭にあったら中身ちょっと見ておこうかな。
アーマード・コア5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 【アルファルファモザイク】
輿<遅かったじゃないか…
今回はPSPソフト購入との連動企画があるのがなぁ……PSPでラストレイヴンとかやってられないw
スピード感も挙動も初代が一番ですね。4はかなりスピーディーになってるので気になります。
【閲覧注意】史上最強に残酷、屈辱な処刑だと思うもの 【アルファルファモザイク】
これが人間ですよ。良くも悪くもという議論は置いておいて。
【本日のネットでやるゲーム】
gnop
あのゲームで自分が玉を操作してひたすら右に進むゲー。↑↓操作。
紫の辺りで投げました。
■雑記
【2010/02/19/FRI】
仕事が立て込んで手が回らぬよ。
■記事
中高年に流行ってるものって…何?
周囲の流れを知っておくのもいいけど、流される必要はないですね。
ツイッターつぶやき例文140

「汚い字」ってどんな字?
自分が読めない字。つまり私の事です。私以外で私のメモ書き一枚でも完読できたら凄いよ。一行ですら怪しいのに。
好みの音にカスタマイズできるイヤホン
ヘッドホンでFA。
世界一ロマンチックでない「I love you」は日本語=調査
日本人は直截的なのよりもっと迂遠な言い方が好きなんですよ。良くも悪くも相手の解釈任せ。
医療ドラマでの応急処置、約半数は間違い=調査

プリウス2台、ハンドル内部でナット脱落

ゲームサイト不正侵入、小6女児が他人のふり
むしろ15歳がアカウント晒した無知に非があるような。12歳に垢抜かれるとか……
ドラッグストア駐車場に車突入、計7人けが 広島・福山

「イラン、核兵器開発の可能性」 IAEA報告書で言及

英BBC司会者が番組で殺人告白 「恋人の苦痛終わらせた」
70歳……何かに見切りを付けたのかもしれませんね。
トーゴ、反捕鯨団体の船籍はく奪=公海上での臨検容易に
何も無いよりは……
<インフル>受診者数、注意報レベルを下回る 全都道府県で

ケンウッド、iPodに特化した約4万円の1DINユニット
カーオーディオ最近チェックしてないけど、AUXもUSBも一般化したんですかね。
ブルースクリーン問題はマルウェアが原因と特定、MSが駆除ツールを開発中

ちなみに“幽霊”は出ません……自殺などがあった「事故物件」を紹介
これはこれで、そういうのを好んで契約するニッチな需要を埋め……る?
MicrosoftとYahoo!の提携、欧州委員会と米司法省が承認

どんな平面でもマルチタッチスクリーンにしてしまうフィルム開発中 【GIGAZINE】
これはかなり現実的。あと10年前後で実用化できそうな。
空中に投影するタイプのは相当先ですね。まず座標固定してでも出せるようにならないと……
ドアにはって夢のある空間を演出する超絶リアルなステッカー 【GIGAZINE】
夢は大事だよね! 書庫欲しいよ書庫。
どのHDDが危険なのか、HDD復旧統計データ2009年版公開 【GIGAZINE】
私は安さ優先で買ってるのでIOデータの比率が高いですね。でも今のところ一度もクラッシュの経験はないなぁ。
7、8年前のノートすらまだ辛うじて動きます。デスクトップまで辿り着かない事が何度かあるしHDDから異音もしますが……w
おなじみのセリフと顔面が印象的な「ジョジョの奇妙なスタンドコレクション〜第五部〜」 【GIGAZINE】
さァッ! さっさと買い揃えて並べるだァーー!
「ほーら愉快なピエロさんだよー!」で、登場シーンには充分気を付けるべし 【小太郎ぶろぐ】
┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ
Happy Tree Friends 蟻を食べたいスニッフルズの受難の巻 【小太郎ぶろぐ】
安心のHTFクオリティ。でもやっぱり全滅エンドが好きですw
映画のワンシーンで見たことありそうな、巨大な船の入港シーン 【小太郎ぶろぐ】
どうしてこうなった。
【本日のネットでやるゲーム】
Radioactive Teddy Bear Zombies
なかなか軽快な難易度で遊べる横ACT。WASD移動、Sローリング、SS降りる、E武器変更、マウス攻撃。
二種の武器を使い分け、同武器入手でパワーアップ。死んだらその時装備してた武器が初期状態に。
パワーアップすればどの武器も強いので、ひとつはお遊びで選んでもいいかも。
■雑記
【2010/02/18/THU】
タロンシャダー! コントローラを握る時間が少し空くとそのままゲームしないパターンが多いのはやる気の問題でしょうか。
最近はニコ動でシェンムー動画見るのに夢中でF3止まってますね。やってるクエの敵が強いせいもありますが。エイリアンのあのバリアなんとかしろよ! ダメ半減とか!

で、今日は仕事押したので更新減らす。
■記事
昔の自分と写真を撮る
Q:過去の写真とは?
A:焼き捨てるもの
ネコが怖いを克服する
犬も猫も飼ってますが、他人ちの子を相手にする時は慎重になりますね。パーソナルスペース分からないし。
慣れると限りなく近付けるのは動物も人間も同じこと。
空き部屋のドアノブにぶら下がってる袋に変化が

指ジェスチャーでPCを操作できるアイテム
慣れればこういう物の方が操作速そうですね。
このバンガロー、1ドルで売ります! 条件がありますが……

米女性、当て逃げの被害者を自作自演 遅刻の言い訳のため
遅刻の理由は時にクリエイティブ。
iTunes利用で不正請求トラブル相次ぐ

飲食店・ホテルも全面禁煙に…厚労省が通知へ
そういえば最近タバコの臭いがする場所が大分減ったと気付く。
吸う場所も吸う人も体感できるくらい減ってますね。やらない人間としては助かります。
漫画家ら活用、高知県に「まんが課」新設へ

関東甲信に雪、東海道新幹線が一時徐行運転

ゴルフ場転落死の大穴、原因は地下水の浸食
なんとなく憶えがあると思ったら去年の4月の事故なんですね。
普天間迷走、移設先候補地は軒並み反発
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ
東京地検に銃弾?入り封筒 「小沢氏なぜ逮捕しない」

名古屋市東部などで1万9300戸停電

ノロウイルスが猛威 新型インフルエンザと入れ替わり
そういえばパンデミックと聞かなくなって久しい。
ハンファ、DTS対応の“真空管風”USBオーディオ
これまた出すんか(笑) 今度は3Dっぽい音声に対応だよ!
DVDスーパーマルチ搭載のIONネットトップ! 「ASUSTeK EeeBox PC EB1501」
こういうシンプルなデザインのはどこ置いても違和感なくていいですね。
ところで、今のネトブの平均スペックだとどの程度までやれるのかな。ブラウザゲームくらいはさすがに動くでしょうけど。
Shockwaveの3Dゲームが動けばとりあえず十分だとは思いますが。
キングジム、女性や若年層向けのデジタルメモ“ポメラ”「DM5」
新型出ましたね。下位モデルのようですが、機能追加ではなく継承という形。
キーボードの大きさは変わってないかな? いまより若干大きくなると、個人的に打ちやすいんですけど。
最近顧客さんとの打ち合わせ増えてきたし、ホントは字が汚くて読み返すのが難しいメモより、ポメラ使うべきなんですけどね……(笑)
『シェンムー』芭月涼のフォークリフトフィギュア
何 故 日 本 で 出 さ な い ?
主人公が盗まれた物とは…『Fallout: New Vegas』最新ディテール
マップの広さは……言うような広さ十分な気もしますがw キャラメイキングはもうちょい弄れる幅が広がればいいなぁ。
あと、日本人感覚的な美形にいじれれば言う事無いんですがw 髪型とか変なの多過ぎるんですよ。モヒカン何種類あるんだw
海外レビューハイスコア 『Heavy Rain』
以前プレイ動画見た感じだと、映画的演出+ちょいちょいボタン操作が現れるって感じでした。
主要人物が死んでも物語が続く事から、色んな感じのエンディングが見られそうですが、展開とかも大きく変わるのかが気になるところ。
その辺の生死フラグでシナリオが多様に変化するなら買いかも。フラグ関係なく一本道に収束するようだと一周ゲーになっちゃうかな。
「講義のレポート書くのにYahoo!知恵袋って便利だよね」 → 留年 【ニュー速クオリティ】
   <●> <●>
このサイトは監視されています。
最近の新入社員「電話はみんなで取ればいい。新人に押し付けるのはおかしい」 【ニュー速クオリティ】
その気持ちは分かるけど、慣れないと打ち合わせもロクにできない人間に……
祝日を月曜日に移動して3連休にする「ハッピマンデー」廃止へ 【ニュー速クオリティ】
あちこちでカレンダー変更の恐れが出てくるので嫌です。
【本日のネットでやるゲーム】
VVVV
ファミコンチックな重力ゲー。カーソル移動、↑で重力切り替え。Mマップ。
即死棘を避けつつ仲間を探して重力反転。場所によっては何画面もスクロールしますね。なんかシュールw
■雑記
【2010/02/17/WED】
なんか最近眼が疲れる感じが続いているので、以前買っておいためぐりズムを就寝時に使いました。
すぐに温かくなって目の緊張した筋肉が緩くなったような気がしますが、如何せんすぐ発熱が終わるのが残念。
私は寝付くのに30分くらい掛かるんですが、眠りに落ちる前に熱がなくなっちゃうんですね。発熱してる時間は15分前後でしょうか。
まぁ、あとそこそこいいお値段するので常用が難しい。お金掛けずに手間掛けるなら自宅で蒸しタオルが一番でしょう。
ていうか探したらレンジでチンするだけで繰り返し使えるジェルアイマスクとかゆーのが売ってた……(・ω・`)
■記事
地獄デコでバレンタイン
もっとグロくてもいいんだぜ?
誰でもスケボートリックを撮る方法
そういえばそろそろトヨタビッグエアですね。今年は見るか分かりませんが。
寒冷地でエンジンがかからないのはなぜ?
エンジン掛からないというか、車内の方の鍵が回らなかった事は最近ありました。……あれは一体何だったんだろう(´Д`;)
自分の読んだ本をプレゼンしまくる人々

世界で最も住みやすい都市、バンクーバーが連覇=調査

結婚考えるべき時を割り出す方程式、豪大学教授が考案
式T【C=(A×B)】 【Z=(X×Y)】
式U【(C+α)=(Z+β)】
A=世間に対する収入[300万(世間的10〜50代の大体平均年収):100(%)=自分の年収:a(%)]
B=80÷自分の年齢
X=相手の収入[同上]
Y=80÷相手の年齢
式Uの互いの数値が均等な程バランスが取れています。相性は別。
αとβに代入されるのは愛とか打算とかしがらみとかです。イコールの差を埋めたり広げたりしてくれます。
※間違っても計算しないように。出た数値は当然でたらめです。
ダイヤきらめく最高級鍋を公開 4200万円
鍋……?
ツタンカーメンはマラリア合併症で死亡?

“撮り鉄”運行妨害でJR西が被害届提出へ
現行犯逮捕でいいのに。これで諸々請求されれば多少は自重するんじゃないでしょうか。
「シー・シェパード」メンバー聴取、訴追も

横107メートル、世界最大のオーロラビジョン ドバイ

米、原発30年ぶりに新設へ 費用の政府保証を初実施
フォールアウト的には2077年にアメリカと中国間で核戦争が勃発。
少数の人類はシェルターことValutへ。残った人類はグール化したりSM化されたり、レイダーになってヒャッハー!だったり。世紀末よのぉ。
クラスター爆弾禁止条約、8月発効 米・ロは不参加

宝くじで10億円! 分け前せびられ雲隠れ 南アの男性
どこの国でも当選者と周りの動きは似たようなものですね……
しかし周囲の人間の浅ましさ。なんでこういう行動が取れるのか理解できない。
仏の核実験で「人体実験」か 爆心に兵士突撃し影響調査

ティアック、beyerのオープン型ヘッドフォン2モデル
ベイヤー製のをティアックが販売する形。1万切ってるので手が出しやすいですね。
デザインは710だけど、音的には910のが良いでしょうね。好みは別として。
で、前から目を付けてたDT880 Edition2005だけど……あんまり値段下がってないなぁ。まだ3万前後(笑)
着信を知らせる「BTブレスレット」登場
これで喋れないのは確かに残念(笑)
Adobe ReaderとAcrobatの更新版がリリース、深刻な脆弱性に対処

銀玉鉄砲のコーフンをもう一度、安全なトイガン「NERF」で遊ぶ
時代は進んでもオモチャは進歩したようなしないような(笑)
ハイチ地震に便乗するスパムで詐欺メールが増加 Symantecの月例報告書

【アニメ】10年前と現在の美少女キャラのキャラデザの違いを解説 【ニュー速クオリティ】
一概には言えないけど、影の強調が無くなって造形も柔らかく、平面的になった感じはありますね。
91年頃のセルアニメというと0083。OVAって事もありましたが、ウラキとガトーの対決時の鬼気迫る表情は今風の作画じゃ真似できませんね。
そういえばガドガードが手元にあったの思い出す。久々に見直そうかな。あれはあの作画だからいい。
世界一周してきたから写真うpする 【ニュー速クオリティ】
その行動力は本当に凄いなぁ。世界のミステリーな場所は行ってみたい。
【極寒】 北海道で-34.4℃を記録 道民ブリザガ状態 【ニュー速クオリティ】
日本最北地の凄さを垣間見たwww 長野なんてせいぜい−8℃ですw
学校サボった時に何してた? 【暇人速報】
雨とか雪や行事だと体調不良→午前は寝て午後は本読んだり。さすがに外出は控えた。
ある時は午前は学校行って、昼には帰ってきてセガダイレクトのドリキャス販売に参加した事もw
なんで平日の真っ昼間に特定サイトのみの販売なんだよッッ!! F●ck'in!!
……まぁ生産終了アナウンスから日が経ってた状態で買おうとした私も私でしたが。
いまだにAmazonでトラブルにあったことない奴 【暇人速報】
なんだかんだでコンビニ受け取りでコンビニが箱破損してたからと勝手に開封したくらいですね。あれはコンビニが悪い。
それ以外はまぁ、無い。お急ぎ便で一括配送されないのは気に入らないし、やたらと梱包材が大きいし、アマゾン以外の出品者が検索結果に紛れ込むけど、トラブルは無いです。
最近というとファイアボールのウィンターVerは受注生産にも関わらずkonozama発生して大変だったようですが。
でもこの間どこかの楽天ショップで普通に売られてた件について。……販売後の難民に売りつけるつもりで在庫取っておいた業者なんだろうか。
アシモ終わったな これが本当の人型ロボットだ 【暇人速報】
あと50年はドロッセルお嬢様の方が最先端のビジュアルに立ち続けそうですね……ww
【本日のネットでやるゲーム】
Pixelknight
魔界村チックな時間耐えゲー。カーソル移動、C攻撃。時間まで敵の猛攻を凌いでください。
押しっぱ連射できないので連打。腕が……。安置っぽい場所はあるようなので、挟撃されない位置に陣取れば楽できそうです。
■雑記
【2010/02/16/TUE】
surface(旧名称はSURFACE)がオフィシャルサイトで解散を発表 【アルファルファモザイク】
なんてこと……移籍前後から遠ざかってましたが、私が唯一ファンになったバンドでした。
アルバムのPhaseとFateはもうどれだけ聞いたか。ROOTから感じが変わってきたけど、あれはあれで好きでした。
元々JPOPには疎かったし、興味も無かった人間ですが、たまたまレンタルしたシングルのカップリングまで好みに合ったバンドはSURFACEが初めてでした。
………ああ、ほんと寂しいなぁ。これ以上聞くことができないのは。
と昔のアルバムを流しながら回想。それじゃあバイバイ。
■記事
一万歩ってどれくらいの距離なのか
今の生活って一日千歩も歩いてないかも……(´Д`;)
のし紙で価値を高めるライフハック

東京にある終着駅

DVD「100円」自動レンタル機『GEO BOX』の狙い
へぇ……こんなのあるんですね。最近、というか高校以来レンタル利用してないような……
写真ジャンルに合った印画紙を探せ!

米男性、孫を腕に抱いてビールを飲みながら運転
どこに突っ込んだら高得点ですか?
窃盗グループの1人、懸賞金のため自ら情報提供 逮捕される
あまりの考えなしに笑うしかないという(笑)
シー・シェパード、十分に事情聞く…官房長官
刑法上の疑いとか言っちゃってるから馬鹿にされるのに。
「首相しっかり納税を」確定申告窓口で不満の声

仕分け第2弾対象、4月上旬までに…枝野刷新相

東京スカイツリー、300メートルを突破
ああ、そういえばあったねそんなの状態でした。
酔った女性ホーム転落、24歳男性機転で救う
相手を助けて自分も助かるこの冷静な判断力!
鉄ヲタ暴走、電車止める…JR関西本線
一方こちらと言えば……('A`)
急募!トランペット奏者100人 途上国支援コンサート
こういうのは技術より大事なのは気持ちですね。
日通元社員自殺、上司発言がうつの一因と認定 大阪地裁

桜の開花、今年は「早め」 民間気象会社の予想一致
なんだかんだで毎年機会があればちゃんと見に行ってるなぁ。今年はどうかな。
天皇会見の1カ月ルール破り「03年以降6件」官房長官
これが起きた当時、過去の事例を引っ張り出してくるという大方の予想通りの動きを……
それにルール徹底通知後の1件は災害の時ですし。今回は明らかに人為が絡んだ政治利用と批判されるのは当然。
Web 2.0導入を成功に導く方法
結局言葉のマジックの如く本質をぼかしたままの便利な言葉。
おたくのサイトもWEB2.0にしませんか? 営業も解らぬまま売り込みに困った時に使える便利ワード。
デザインはアップルのをパクってる印象。少しは何か生み出そうぜ……と思いつつ特に案はない。多分、そんなもん。
「今後も違法ダウンロード続ける」 経験者4割、中高生2割が回答

「ヱヴァ:破」のAmazon初日予約数、「THIS IS IT」超え
こういう事が起こるのが日本ですwww
風力発電が発する低周波は、本当に有害なのか?
頭痛はなんとなくわかるけど肩こり? まぁ意識は出来ないけど知覚は出来てるからやっぱりどこかしらに負担が掛かって、症状として現れてるんでしょうけど……
90kgの荷物を運び時速16kmで走れる、強化外骨格パワードスーツ『HULC』 【カラパイア】
あ……そういえば『宇宙の戦士』積んでた。
脅威の精密度、「罪と罰」が描き出す第三世界のダークなジオラマ 【カラパイア】
これは凄い……よくこんな緻密な造形を完成させられたなぁ。
つけたら確実に通報対象!?12の変り種フェイスマスク 【カラパイア】
用途がないけどガスマスク風ニットにちょっと心惹かれたw
来期のアニメマジパネぇwwwwwww 【カジ速】
サンレッドも終わるし見るのないかな……。迷い猫は原作買ってるので、原作忠実であれば見るかもくらい。
Yahoo!のパスワード忘れた時の画面は利用者をバカにしている件 【カジ速】
また新たなAAが誕生しましたwwww しかしやる夫の親和性は異常ww
楽天の新マスコットが酷すぎるwwwwwwwww 【カジ速】
さすがポフェッショナルwwwww
ええ、何年も前のネタですがまだ憶えてますよw 粘着サーセンw
【本日のネットでやるゲーム】
ダークストーム2
昨日の続編。今度は姫と交代しながら謎解き。ボリュームと難易度が上がってます。
時間確保できてる時のプレイ推奨。
■雑記
【2010/02/15/MON】
F3DLC第5弾『Mothership Zeta』を開始。3弾は本編後日談、4弾は敵が最強なので後回ししました。
ウェイストランドのある地点である電波を拾い、そこへ向かうとそこには墜落したUFOが……
近付いた瞬間、浮遊する身体。キャトルミューティレーションされました。
気が付いたら素っ裸にされ、同室には同じく捕らわれた人間が。
協力して宇宙船から逃亡することに。喧嘩を装い、現れたグレイ共を撲殺。
装備を取り返し、サリ―という少女にナビしてもらいながら中枢へ近づく。
その途中、冷凍保存されていた地球人を発見、解凍して行動を共にする事に。
仲間が増えたところで、三つのジェネレータの破壊を行う事になりました。

まずはここまで。相変わらずマップも敵も作り込んであってベセスダパネェ。
今回の敵は当然グレイこと宇宙人。あの分かりやすい小人型のやつです。
持ってる武器はやはり光線銃。これが結構痛い。
更に厄介なのが、常にダメージを半減するバリアを張っている事。
スニークからの零距離ショットガンでもHPを1/4削るのがせいぜい。しかも以降はスニークバレるのでダメージ量がさらに減る。
こんなことなら大型火器の一つでも持っておくべきだった……orz 既に宇宙なのでクリアするまでウェイストランドへは戻れません。
ちまちま各個撃破を心がけていきます……
■記事
元祖の亀の子束子は三倍もつらしい

吸盤と人間が戦う
気が付くと吸盤タイプは落ちてますね。
ヘンな駅ばかりを巡礼した本

何で無糖ヨーグルトはどれも大きいのですか?
最近食べてないなぁ。
金属バット男、TV29台を叩き壊す

空の旅の必需品、ハイテク時代でも「本・雑誌」=調査
バッテリーが大容量化しない限り当分の間は大きく様変わりすることはなさそうですけどね。
パチンコ攻略法の被害相談、6年間で100億円超
良い子も悪い子も騙されないように。世の中“旨い話は存在しない”。あってもそれは一般市民が普通に聞けるもんじゃない。
ナマコ密漁船、370キロ逃走…海保6時間追跡

「グリーンピース」2被告、無罪主張…鯨肉裁判
     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/    な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.    ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶
暴走鉄道ファン、列車止める…線路脇で撮影
これは交通法関係でしょっぴけないの? 逮捕者出さないと自重しないでしょう……ましてや本当に事故起きるかもしれないのに。
足裏を刺激、裸足で園児の健康作り 名古屋の保育園

捕鯨船にシー・シェパード侵入 「3億円求める」と書簡
嗤ってやればいいのに。どこまでも愚かだなぁってね。
長野の山スキー不明 男性4人を発見、全員無事

「消費税、3月ぐらいから本格的に議論」 菅財務相

USBの音質を追求するラトックのオーディオ 〜 岡村社長に聞く、“こだわりを持った”製品開発 〜
自作キットは購入何度か考えたことあります(笑)
値段と音質を比較するとなかなか手が出せないですが……仕組みを理解するというにはいいんでしょうけどね。
ティアック、iPod/iPhone対応一体型サウンドシステム
そこそこのお値段。シックなようで現代的デザインですね。
Q&A サイトで質問や回答をすることが多いのは利用者の約1割
思ったより少ない。でもピンポイントな質問でもよく検索に引っ掛かるので助かってます(笑)
携帯電話選び、7割が「本体の価格」を重視―携帯買い替えニーズ定期リサーチ

秋葉原で「美少女着ぐるみカフェ」…2.5次元少女が身振り手振りで意思疎通 【痛いニュース】
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

「寿司はサビ抜きで」 若者のワサビ・からし離れ進む…味覚が成熟せず成長か 【痛いニュース】
わ、悪かったね……昔から刺激物が苦手なんですよ。私の場合はどっちかというと嗅覚による部分が大きそうですけどね。
風味で食べられない食材がかなりあるので……というか好きな食べ物でも長く味わう事が出来ない。気持ち悪くなる。
PCとパスを渡された教師「戦中鉄砲が兵隊に渡された時と同じ状態に」 【痛いニュース】
最初何が書かれているのか理解できなかったけど、読み返して解りましたww
お幾つか解りませんが、さすがに例えが極端かと思われますが、如何でしょう?
まぁ一番アレなのがこういう発言が2chでネタにされてしまってることなんですがww
ドラえもんが死亡。タイで葬儀が行われ園児号泣 【ニュー速クオリティ】
::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i
::::::::::::::::::   ,;;'"  i i ・i;
:::::::::::::::  ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;
:::::::::::  ,/'"   '''',,,,''''--i
:::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'"`i;         /≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
:::::::  i;"     ___,,,,,,,  `i"           |┌─────┐ J |||
::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i        | |ドラえもん  | ◎ |||
::::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''"         | |夢で死亡宣告 |   .|||
::::::: |.    i'"   ";|                | |タイで葬儀  | |||||||.|||
::::::: |;    `-、.,;''" |            |└─────┘||||||| ||
::::::::  i;     `'-----j            | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||

ちなみに去年にはこっそりアカギの葬式が行われてたんだぜ?
今そのお墓はとあるバーに展示されてるみたい。
ヤフー知恵袋で論争 「原作知らないのに同人描く奴ってなんなの?」 【ニュー速クオリティ】
まぁ結局面白くないと売れないわけで。面白くなかったら買わなければいいだけ。
私は原作知らなくても面白ければ買いしますけど。ギャグメインだからたまに追えない原作ネタが出ますが……w
【HDD終了】慶大・東芝など、小型記録装置「SSD」を1兆バイトに 【ニュー速クオリティ】
こういう情報は常に追ってるけど、実用化したって話は殆ど聞かないw それがある意味での真理。
【本日のネットでやるゲーム】
ダークストーム
さくさく難易度の謎解きダンジョン。カーソル移動、Z調べる、Xアイテム。
捻った謎はないので、素直に解けます。クロスの場所だけちょっと手間取った。ドラゴンの最期がw
■雑記
【2010/02/14/SUN】
友人の懐が暖かくなったようで、食事を奢ってもらえることになりました。
たまには普段利用しない所にしたいねーって話から、ピザーラになりました。
何気に十年くらい利用してなかった。高いし。
ということで友人と連れ立って店頭行って、Mサイズを3枚。
当初は4人でこれは足りるかなーと思ったけど十分でした。薄いようでボリュームあるのね……
まぁ美味しかったけど、やっぱ高いですね。でもご馳走様でした。
なんか地元に面白い店ないか探してみようかな。
いい加減行くところに困ったらとりあえず回転寿司かファミレスって思考はやめたい(笑)
■記事
待ち合わせ市場調査
車で拾いに行くと言った場合、時間は30分近く前後します(笑)
巨大地下空間で大谷石ぜいたく三昧

PCでハイビジョンTVが観れる超お手軽地デジチューナーの使い心地

味のなくなったガムでオエッとなりませんか
吐き気がするほど味無くなった状態で噛み続けません(笑)
職場でのイライラ要因、トップは「不機嫌な同僚」=英調査

テリア、コートを剥ぎ取られる
欲しかった……?
死亡事故のリュージュ、予定通り13日開始

喫煙中高生の3割、家族などの「タスポ」使用
親がタスポを貸す、認知している家庭ってどれくらいなんでしょうね。
栂池高原へ山スキー、男性4人が下山せず

普天間移設にグアム側は難色、社民は固執…報告会

小沢一郎政治塾「税金で側近育成」との批判も

吉野ケ里発掘、高島忠平氏が最終講義「邪馬台国は九州」
まだまだ論争に決着がつきそうにありません。一体何処にあったんでしょうね。
最高時速150キロ、制御できず激突か リュージュ事故

カオスがほとばしる『God of War III』の独占最新トレイラー
グラはさすが。2からどれだけ進化したか気になりますね。
X10: 『Dead Rising 2』の発売日が決定!ゲームプレイトレイラーも公開に
前作よりも武器のおふざけ度が増してるのだけは分かりましたww
iPadがFlashをサポートしない理由

バンクーバー冬季五輪に便乗の攻撃を確認、メッセージラボが注意喚起

“犬の発言”もTwitterのタイムラインに――iPhone版バウリンガルは“交流重視”
犬の呟きを載せてなんとする? ……って聞くのはやぼですか。
ニコニコ動画の兄貴ことビリーが消防署のポスターに!! 【ニュー側VIPブログ】
このネタが分かるのはニコ動ユーザーくらいなんじゃないんですか?ww
大泉洋さんがアメリカYahooのオリンピックのニュースに載っている件 【ニュー側VIPブログ】
どうでしょうの新作作って欲しいですねぇw
ゲハで懺悔します。ほんの好奇心だったんです 【ニュー側VIPブログ】
理解できるから流石にやりすぎな感はある……w いらつく気持ちも分かるけど。
「あけおめ!」イランが新年挨拶メールを誤送信 イスラエル側返信「ことよろ!」 【アルファルファモザイク】
平和な誤爆で良かったww
部屋のインテリアにメタルラックを置いてる人っている? 【アルファルファモザイク】
テレビ載せてるのと、パソコン用の小型のと二つ。見た目がスチール棚よりいいから好き。
実際に起きたラノベっぽい出来事 【アルファルファモザイク】
今、このスレを見てできる事は、過去の自分にゴメンナサイすることだけだよ!\(^o^)/
【本日のネットでやるゲーム】
Rubble Trouble
ステージごとに設定された道具を使って色々ぶち壊す解体ゲー。マウス操作。
道具によって操作方法は変わりますが、すぐに把握できます。中盤辺りから他の施設を巻き込まないような破壊も求められます。
■雑記
【2010/02/13/SAT】
夜出かけそうなので、早めの更新。
■記事
「きのこの山」をリメイクする
好きだけど高いんですよねぇ。
イカで作ったイ革ジャン

愛妻は世界を救う?!

「龍馬伝」と「竜馬がゆく」の違いを考察してみる

IQの低さは心臓病リスクの主要な指標=英研究
つまりIQが低い=自己管理できないバ×って言いたいんじゃ……穿ちすぎですか?
家電の低価格化で、住居侵入窃盗犯が路上強盗に=英専門家

悲鳴響き渡るキャンパス 静かな田舎町に2週続けて銃声

上野動物園にパンダ復活!値切って日中合意
そんなことより冷凍餃子の件を。
除雪機に巻き込まれ4歳の孫死亡 秋田
昨年も似た事故がありましたね……
中華まん、割ってみれば覚せい剤 300個密輸の疑い
……麻薬まん(´д`;)
シー・シェパードの妨害、船籍国に抗議 岡田外相

普天間からサイパンへ移設「土俵に全くない」 官房長官

若者の心理をつく“マルチのカリスマ”らの巧妙手口
幾らパソコンが普及してネットの利用者が増えても、使えることと理解してることは別物。
だから騙されるのはどこまでいっても自己責任なんですよね……出来ることと言えば自分は気をつけることくらいで。
小沢氏「自民メルトダウン、当面は民主党政権」

Opera、「8倍高速」なバージョン10.50をβリリース

動画共有サイトのVeohが経営破たん

イデア、蘭LencoブランドのiPod/iPhone用2.1chスピーカー
さすがデザインはいいなぁ。
子供用の鎮痛解熱罪の広告 【エルエル】
私は結構好きですけどw こういうのはイラストの方がよりくどくなっていいですけどね。加工がライト過ぎる。
海王星と天王星には「ダイヤモンドの海」があるかもしれない 【エルエル】
興味があるのはダイヤモンドをそのような状態にする惑星環境ですね。人間はどこまで調べることができるのかな。
脳波を使って植物状態の患者と話が出来る? 【エルエル】
ブラックジャックのあの話が実現するのも近いかもしれません。良いか悪いかはともかく。
電子レンジで紙パックワインを加熱するとちょっとした兵器になる 【ひろぶろ】
何故笑っていられるww
人が歩いている歩道橋にトラックの荷台が突っ込む動画 【ひろぶろ】
うわ…強度の具合が分からないけど、凄まじい(´д`;)
小鳥(キンカチョウ)たちの前にエレキギターを置いてみた 【ひろぶろ】
よく思いついたなぁww いい指、ならぬ嘴捌きw
【本日のネットでやるゲーム】
ヨコクエスト
レベルというか数値の上限図るゲー。相変わらずランキングの数値が狂ってるw
■雑記
【2010/02/12/FRI】
自由だあああああああああああ


ゲームが違った。F3。奴隷なDLC『The Pitt』終了。
奴隷として潜入し、サブクエの鉄のインゴット集めを終了させつつ、奴隷解放を賭けたアリーナの死闘を終え、遂にピットのボス、アッシャーと対面。
アッシャーがこちら側へ来いと誘いを掛けてくるが、今回は奴隷擁護側なので誘いを蹴って治療法を入手して逃走。
色々やってる内に奴隷が反乱起こしたり、トロッグが夜陰に乗じてレイダーを貪り殺したり(そしてそれを私は全滅させたり)で、ピットは解放されました。めでたし。
DLC一弾のアンカレッジと違って自由度がありましたが、作り込みやストーリーとしてはアンカレッジの方が好みかなー。
汚い奴隷服着て貧弱な装備してた時間が長かったから鬱屈してたせいもありますが(笑)
ともあれ残るDLCは三つ。本編後日談にあたる『Broken steel』、強敵だらけの『Point lookout』、番外編の『Mazersip beta』。
ルックアウトの敵は冗談抜きで強いようなので、これは一番最後かな。
さて、次はどこへ行こう?
■記事
幻のマスクラットを見た!

デスクをブックオフっぽくする
最近行ってないなぁ。
“萌え系”フィギュアの「原型師」について知りたい
原作があった場合とかですが、平面のものを立体に起こす技術って凄いことだと思う。
初心者でも本格“萌え系”フィギュア作りを楽しめるキット

雪かきをしていたら隣人に銃を向けられた!
まぁ掬った雪を車に掛けてれば怒られるのも無理はない。銃が出てくるのが日本では考えられないとこですが。
ドイツのゲームセンター強盗、熱いコーヒーカップで脅す

小沢幹事長不起訴、検察審査会へ申し立て

雪でスリップの車はみ出し正面衝突、2人死亡
長野は結構な積雪量でしたが、天気が悪いにも関わらず解けやすい雪質だったようで大通りは大半解けました。
携帯電話購入、小1が2割…横浜市教委調査

シェパードの調査捕鯨妨害、政府がオランダに抗議
船員が負傷してるにも関わらず抗議で終わらせるとかマゾにも程があんぞてめー。
陸自ハイチ医療援助隊、13日撤収へ
お疲れ様でした。
ガス給湯器も「ハイブリッド」 「禁じ手」の電気式導入

あたたた!か〜い缶コーヒー ポッカから「北斗の缶」
      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 消毒されたくなきゃ飲めっ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
「恋人捜して」 ツイッターの捜索願で騒動 警察は困惑
まぁ自分勝手で動かせるのがネットの世界ですが……
遭難の男女6人を救助 福島・中津川渓谷

さっぽろ雪まつり閉幕 来場243万人、昨年を上回る
+35万人はオタクですか?
デザインが崩れてても利用――5割、サイトの管理者に「知らせない」
まぁ閲覧者が本当に欲しいのはコンテンツですからね。デザインは利便性や視覚的装飾の為のようなもの。
でもデザインがいいと人が食いつくのも事実で、だからWEB“デザイナー”なんて職が成り立つわけで。
「中国での事業、非常に困難に」Google創設者語る
さすがに国相手ではグーグル先生も手こずりますか。
iPad、売れ行き次第では値下げも?

『God of War 3』の“世界初”レビューが到着!
GoWは良くも悪くも変化が少ないですね。制作者は1の時点で空中戦をやりたいといって2で見事に実現させましたが、さて3では何をやったのかな?
海外レビューハイスコア 『BioShock 2』
こちらも今までの動画を見る限り良くも悪くも変化の少ない正統進化の印象。
ぶっちゃけ初代は攻略情報見ずにやった方が楽しめたなぁ……と振り返り。
全エリアをいつでも探索できたので、丁寧に歩いてれば武器のアップグレード所とか見逃す事はそうそうない。
というわけで2は攻略情報頼らずやってみますかね。
台湾で釘宮病が発症し失神者が!現地ニュース動画あり 【日刊スレッドガイド】
もうやだこの国www
“ダウンロード違法化”の周知キャラクター決定 【日刊スレッドガイド】
このスレみて“周知”キャラの存在を初めて知るというw 映画のカメラ男の方がインパクトありますね。あっちは映像だけど。
キャスティングがクソだったアニメ・ゲーム 【日刊スレッドガイド】
グランディア3は普通に声優使ってればもうちょっと……というのはあった。
キャスティングが良かったアニメ・ゲーム 【日刊スレッドガイド】
シナリオすら捻じ曲げるビーストウォーズの声優陣、ギアーズの渋い男性陣、地球防衛軍の社員がやってるからこそなB級なりの熱さww
厚さ18.5mm! 世界最薄のオールインワン「Lenovo IdeaCentre 300A」登場 【Gizmodo Japan】
薄くて全部入り。ぶっちゃけモニタサイズくらいなもんですね。スペックもそこそこなのでセカンドマシンには十分?
開発途上国のガジェット『世界を変えるデザイン Design for the other 90%』 【Gizmodo Japan】
ソーラーパネルとか、導入以降の手間が少ないのはやっぱ重要ですよね。
太陽光発電の効率が上がればもっと色んな事が出来るようになりますが……今は今出来る事でいいと思う。
コンセントを差しまくれるオシャレデスク 【Gizmodo Japan】
まぁタコ足が解消されないのは秘密。
【本日のネットでやるゲーム】
花蟲
独特な世界観のクリックゲー。手に入れた服は操作キャラクリックで装備。
装備次第で行けるところが出てくるので、色々試してみましょう。
■雑記
【2010/02/11/THU】
休み終了。ラノベ読みつつF3。ほんといつも通りでした(笑)
まぁ天気悪くて気温低かったので外出る気が起きなかったのも事実。
あと連休というわけでもないので友人と何かやるにはタイミングがちょっと悪い。
そんなで静かに過ごす休日。


……いや、他にやることあるだろ常考。
■記事
東京、サイテーの橋
確かにこれはサイテー。
刀研ぎ師の仕事場を訪ねてきた
砥石で研磨する音がいいのよ。
夢のソーセージ専門店

リングを入れるだけの画期的な老眼治療法が出た
眼内レンズ……まぁ感染症に気をつければレーシックよりは安全?
焼きそばやラーメンに見えるが、入浴剤

ビールが骨強くする可能性、ケイ素多く含む=米研究

万引き犯、警察署に逃げ込む 米ワイオミング州
うっかりというか……(笑)
関東甲信、12日明け方にかけ大雪の恐れ
また雪……勘弁してほしいところですが、さすがに天気はどうにも。
保護の少女、警察にSOS10回…宮城3人殺傷

「死亡」ホームレス、警察の検視室でまばたき
仮死状態に近い状態だったんでしょうか。
トヨタのリコール、米に冷静対応求める…国交相

20〜30代ホームレス急増 大阪は施設入所者の3割超
本人の考えや思いを知らないの承知で書きますが、帰れる家がある人は宿無し続けてないで帰れと。
ツイッターで客呼び込めるか 福岡で社会実験
曲がりなりにもコミュニティサービスのひとつですし、ビジネスチャンスになれば今後は自主的に参入するメーカーが増えるかも。
龍馬ラテがアツい 高知のカフェで1時間待ち
このレベルをよく売りに出したなぁ……ってだから一時間待ちなんでしょうけど(笑)
グアム知事「普天間移設難しい」 与党幹部らに反対表明

海外レビューハイスコア 『S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat』
スタルカァ、ストーカー、色々呼び方ありますが、このゲームも評判いいですよね。
カプコン、X10で『Lost Planet 2』と『Dead Rising 2』を展示予定
この記事見てデッドラ積んでたの思い出しました(笑)
ロスプラはギアーズコラボがどんなものかで買うか決めるかも。
民主党から2ちゃんねるIRC管理人に金が渡っていたらしい 【カジ速】
まぁ色々あったけどダメになったわけで。今後はどうなるのかな。
mixiのアルバムに俺のキメ顔自撮り写メを更新してしまって人生オワタ 【カジ速】
これは色々……ひどいw
怖い未解決事件 【カジ速】
こういうスレは読み始めると止まらない。
【閲覧注意】虫にまつわる嫌な思い出を語ってください 【VIPPERな俺】
お食事の前後の人は注意。特殊清掃とかのブログ読んでれば蛆とかは、まぁ、慣れるよ?(読むのは)
馬鹿高校の英語の問題があまりにもなめてる件 【VIPPERな俺】
A.先生疲れてませんか?
もしかしてさ、この世界ってプログラムで出来てんじゃね? 【VIPPERな俺】
つまり未知とされた一切の現象はバグだったんだよ!(AA略
【本日のネットでやるゲーム】
Save the Fallen
メタスラ風仲間救助ACT。WASD移動、クリック攻撃、スペースでテレポ。仲間を一人ずつ救護テントへ。
改造はステージ間に。どんな敵でも武器強化してればなんとかなるっぽい。
inserted by FC2 system