■雑記
【2010/02/28/SUN】
今日は帰りが遅くなったので縮小更新です。
友人に誘われ、遠出して劇場版マクロスFを見てきたので。
私はアニメの方は7話くらいまでしか見てませんが、新解釈ぽいので、まぁ楽しめるだろうと軽い気持ちで。
劇場版は通常放送時の場面の時々を新規カットで描きつつ、オリジナル展開でした。多分。
限られた時間内で適度に伏線を張りつつ、戦闘の経緯は分かりやすい。
終盤は歌と人間模様を絡めつつ、ド迫力の戦闘が続きかなりの盛り上がりでした。
前後編なのは見る前に知ったんですが(笑)、前編の区切りが巧いので未消化感はあまりなかったですね。
後編は年内でしょうか? 前編が面白かったので後編も見に行こうと思います。
■記事
区限定商品券で何が買える?
地域振興券とはなんだったのか。
人肌で食べる

飲み物で動くおもちゃたち

目指すものは原音 “木”の振動板って!?

ブレイクダンスを踊って床に大損害、18歳を逮捕
↓27万円
  _ミ`ー‐、
  `⌒丶、'ー-、_       +             十
     ̄\―ヽ._ 二_‐-
       \   \   ̄ ‐-       ̄二二_ ―_,r'⌒ヽー、
        ̄\ ̄ \‐-     ╋__..ニ -―― ´ ̄ __... -―一┘
  +  ニニ ー--\   ⌒Y´ ̄ `丶     __,. -‐二´  ̄ ―     +
           ̄\    !   =,. -‐ 二_
          _   ヽ.._     ノ
           ̄   〉   ー- ノ三二   +
    十       ̄―/  ,'   /二  ̄ _
        ニー/⌒∨  /  二/ /⌒'l    ̄
      _   / l /二    /  ,イ  |二_
        / /| / .ノ 〈. ′ / | _|__     ╋
      ̄_/ _/_ヽ_,   .__,/  |  |_
     彡ニ ,ノ __(     )_   〈__ 三ミ      +
   +  `⌒   ̄∨ ̄∨―       ⌒´
海外旅行中の病気、男女で傾向に差=スイス研究

17年ぶり大津波警報、岩手・高知で1.2メートル観測
実際は1.2m程度でしたが、距離が遠いだけに現地の凄まじさが想像できます。
津波「今後、収束に向かう」 気象庁見通し

チリ大地震、死者300人確認 被災者は全人口の1割に
全人口の一割……今後ハイチ以上の混乱が起こってしまうのでしょうか。
「急加速」証言者のレクサス、米当局が購入 欠陥調査へ

厳重な警備態勢の中…500系新幹線引退

“仕分け人”枝野氏 予防線張るのに躍起

新たな脆弱性が減るも、Web攻撃は増加――IBMの年間リポート

ラックスマン、コンセンサスのフロア型スピーカー「Bogen」を発売
こういうSP欲しいけど、さすが色々制約が多いね……置き場とか、部屋の音漏れ対策とか。
ベセトジャパン、デザイン性にも優れたLEDスタンド「インテリジェンスLEDスタンド」
色調変えられるのはいいですね。ちょっと調べたけど価格掲載してるところが見つからない。
1万切ってれば安いほうなんですけど。
【本日のネットでやるゲーム】
Robot Unicorn Attack
シンプルな強制スクロールACT。Z二段ジャンプ、Xダッシュ。Z押す長さでジャンプの滞空変化。障害物はダッシュで破壊。
進めば進むほど障害物の配置がきわどくなるので、ダッシュは使いどころが重要。
■雑記
【2010/02/27/SAT】
F3 DLC第5弾Mathership zeta終了。
狭い宇宙空間の中でアホみたいに硬いグレイと戦うのはもういいや……
キャピタルウェイストランドに戻るとホッとしましたね。それにこの開放感! やっぱ狭いエリアばかりうろつくと飽きがくる。
地上に戻ったら戻ったで今度はどうしようかな。
まだ訪れてない場所が少し残ってるので、そこを埋めてく感じでしょうか。
でもそろそろゲームやらない時の間隔が空いてきたから、MW2やり時かもしれない。
■記事
石像テーマパーク、太陽公園

「もしかして○○?」と囁かれたい
都会の空気は冷たい(笑)
飲んだ後のシメにもぴったりなレモンうどん

デジカメの単3電池バッテリーは不滅か?
でもなんだかんだで単三の方が使いやすいかなぁ。エネループあると使い勝手がかなり変わりますね。
世界で最も背が高い犬、体重は100キロを超える

携帯電話を盗んだ男性、1日でメール500通を送信

トヨタがコケればGDP50兆円の損失

なりふりかまわず?小沢の逆襲! 創価学会と接触も
この組み合わせは……さすがに……
寝過ぎると余計に眠くなる? 「二度寝」は体内リズム乱す原因に

南米チリでM8・5の強い地震
津波の予報も出たようです。
ナゾの深海魚、日本海沿岸に続々漂着
この記事を取り上げる直前に上記の地震……距離はありますけど。
歴代もっとも開発費が高かったゲームTOP10、果たして1位は……?
10年前にDCで70億相当のゲームが出たことが凄いんですよ。ましてや採算取れる予想の出来ない非ナンバリングタイトルで。
そういう意味でシェンムーはよくやったし、見事にこけた(笑) でも愛すべきゲームなのは間違いありません。

セキュリティ意識が向上しないのは「ややこしい専門用語」のせい?
ファイアウォール、ポート、アンチウイルス、スパイウェア、ブラクラ、フィッシング、キーロガー……
まぁ言葉だけじゃ解りませんよね。とりあえず無料で済ませたいならavastかAVG入れてPC全体をスキャン。
常駐機能がなんか警告出したらとりあえず触らない。これだけでも大分危険性下がると思います。
「Cabos」ユーザーを著作権侵害で初逮捕 楽曲を無断公開

mixiアプリ運営元サーバに改ざん 350万人利用の「マイミク通信簿」など停止

ウクライナにある巨大ロボ 【エルエル】
風景がやたらと幻想的でリアクションに困るw
グランド・セフト・オートじゃないよ 【エルエル】
どの角度の映像見ても酷すぎる。
インドで有史以前の洞窟からUFOの壁画が発見される 【エルエル】
人の文明が進歩するほど、宇宙からの訪問者は逆に減ってるのかもしれませんね。
めっちゃ厨ニな服買ってしまったwwwwwww 【2ろぐ】
勇気に敬意を表する!!ww
佐川急便客なめすぎwwwwww 【2ろぐ】
ウチのエリアの佐川はいい佐川。というか佐川以外が運送してくることあまりないですね。
ラジコンヘリ楽しすぎワロタwwwww 【2ろぐ】
ゲーセンのプライズで取ったけど、慣れ始めたところでプロペラ破損してしまったので廃棄。
方向転換すら身に付く前だったのに!
【本日のネットでやるゲーム】
Pulsus
シンプルなパズル?ゲー。画面左上から反発するオブジェを配置して、吐き出されるツブツブを離れた場所へ吸い込ませましょう。
出るツブツブの数は決まってるので、それが終わるまでにゲージを満タンに。ステージが進むと反発オブジェに色の概念が追加。
■雑記
【2010/02/26/FRI】
アレの続きが出るらしいです……
情報元:【ニュー速クオリティ】
まぁ正直忘れてた(笑) というか車の状態が分かったのでそっちのが重要。
車の破損ですが、フロントバンパー右側が削れ、右タイヤパンク、ホイールが歪曲破損。
詳しく見てもらったところ少々のパーツを取りかえるくらいで済むそうです。
ヨカッタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
次の車検切れるまでは乗り切ると考えているとはいえ、やっぱり勝手な都合で乗れなくなるのは嫌なもの。
かっちり直して最期まで乗らせていただきます。いや……直るようで本当に良かったよ。(つД`)
乗ってる期間は3年程度だけど、愛着くらいは抱いてます。夏は暑いし乗り心地は良くないけど(笑)個性的でいい車ですよ。
ただ、もう一台買おうとは思わない。さすがに(笑)
■記事
うわばきをエアマックス95にする

ペリーがパワポで提案書を持ってきたら
プレゼンすんなww
テレビって、どのくらい離れて見ればいいの?
私は37型で2mくらいかな? F3は文字小さいのでこれ以上離れると辛い。
画像ファイル形式、使い分けていますか?
BMPは生成したことすらないですね……サイズ重視なのでjpg、gif、透過使う時はpng。
新兵器は「猫の餌」、豪州でオオヒキガエルの駆除試みる

究極のスリル好き向け、仏でオーダーメード「誘拐」サービス
なんだこれ(笑) 知らない人にこのサービスを実施してリアルサスペンス。
「女性の声に癒されたかった‥」 フリーダイヤルに無言電話200回の男逮捕
メイドカフェでも行ってなさい。
積み荷の農薬散乱、九州道で一部通行止め

濃霧でまひの羽田空港、欠航は180便以上 3万1千人以上に影響
都市部ではアメノサギリの活動が活発のようで――・・・
外国人選挙権で総務相「政府提案難しい」

国交省審議会の“自民寄り”委員を更迭 後任には「親民主」がズラリ

「5月までに必ず決定」普天間移設で官房長官 社民・福島氏に強調

お騒がせ「撮り鉄」?淀川土手に「あすか」の石文字
うーん…これは……微妙な……。まぁ撤去でいいと思いますけど。
迷惑でした シー・シェパード「今季の妨害活動」終了
なぁにが成功、だ。アディ・ギル号轟沈ざまぁwwwwって返してあげます。
トヨタ社長“謝罪”も米議会「心こもっていない」

「養老乃滝」にマスク男、消火器噴射150万奪う
店の外観から勝手に高級そうと判断して今まで入った事無かったんですが、サイトのお料理みたら結構リーズナブルなのね。
友人と行ってみるのもいいかな。
小学校にイノシシ突進、ガラス割れ児童ら騒然
「見ろよ! ドスファンゴだぜ!」「お前行けよ」「お、俺ガンナーだから」「これが俺のガンランス!(ほうきとちりとり)」
とか考えた子は必ずいるはず。そしてそれを想像する私は紛れもなく不謹慎。
日産「キューブ」など、3社16車種がリコール

【ホンダ CR-Z 発表】予想に反し受注の半数が20-30代
手が出しやすい価格帯でスポーティぽいスタイルに低燃費のハイブリッドとなると却って若者の方が食いつく感じ?
なんだかんだで4割もMTって事に安心した(笑)
ファイル共有ソフト「Cabos」の悪用で国内初の逮捕者

ランドポート、日本初のソーラー充電対応スピーカー
車内のダッシュボードにいつも置いておけば、携帯しやすくはなるかも。
非圧縮無線伝送、TDKのKleer対応ヘッドフォンを試す −「TH-WR700」。
2.4GHz帯の無線とBluetoothだとどっちの方が音質いいんでしょうね。
パナソニック、iPod/iPhone対応の薄型コンポ「D-dock」
10cm足らずは確かに薄いですね。
ゲームの自由度ってなんだろう? 【暇人速報】
F3は戦闘やフィールドにも目新しい部分はないです。でもJRPGで慣れた状態で入るとJRPGで本来できない部分がリアルに出来るから自由度を感じる。
街の中で武器が使える。善良な住民を殺せる。盗めばカルマは下がるし、悪人殺せばカルマが上がる。
クエストの解決方法も一つじゃなく、お使いが嫌なら無視もできる。つまり『選択の自由度』ですね。
バイオショックは戦闘に対する自由度の高さですよね。どんなプラスミド使うか、地形を利用できるか、設置されたオブジェを利用できるか……
スレで指摘されてるように、中盤以降は主人公がかなり強くなるので緊張感が薄れるのは確か。
ビッグダディも折角強化版出ても電撃あればハメ殺せるのがね……逆に言うとそれ以外で戦いたくないというw
私は終盤ではホーミングミサイルばっか遠距離から撃ってましたがw
一次面接で落ちる人の特徴 【暇人速報】
面接官が人の人生の大部分に関わる部分を審査してると考えると結構な重責。そこまで考えてる人は多くないでしょうけど。
ゲームの続編は前作より劣る? いい続編を作るために必要なこと 【暇人速報】
Z.O.E.は正統進化ですね。ストーリー展開のテンポといい、アクション・武器の追加、ダレそうなところで演出入れてダレさせない。
P3は路線変更した事で色々ありますが、2よりは遊びやすくなってて楽です。インタフェースをかっこよくしたのは好印象。
樹上に待ち伏せての奇襲は有効なり 【小太郎ぶろぐ】
容赦なさすぎワロタ
拡張現実で壁の向こうを透視し、死角をなくす技術 【小太郎ぶろぐ】
これ見てゲームが思い浮かぶのはゲーム脳ですか?w
生まれたての柴犬のライブカメラがお気に入りの柴犬 【小太郎ぶろぐ】
カナダの柴犬に違和感を感じたのは私だけでいい。
【本日のネットでやるゲーム】
Cover Orange 2
オブジェを落としてオレンジを雹から守るゲー。マウスで順次オブジェ落下。
ステージ4でいきなり詰まって涙目。
■雑記
【2010/02/25/THU】
最近顧客の方にSEOに熱心な方がいまして、サイトへの反映の為の情報収集の中で、私も色々知る事が多くなりました。
今まで全然縁のなかったGoogleのクロール上げるsitemapとか、ソーシャルブックマークとか。
サイトマップはサイトの構成を記したxmlを読み込ませて、Googleがクロールを最適化してくれるというもの。
ソーシャルブックマークはオンライン上のブックマーク。検索するとはてなとか引っ掛かるアレ。
SEOの代名詞というわけではありませんが、有効な一手段として少し前から確立されてるようですね。
でもアレコレするよりアクセス凄いサイトから相互リンク一つでも貰えば……楽(笑)。世の中そんなにコネないけどね。
■記事
俺のイビキはどれだけうるさいのか
自分の寝相とかは確認したい気持ちはある。
公衆電話は楽器になるのか

ジオン兵の制服みたいなパーカー
いや、これは分かりやすい(笑)
今、パリで日本の“bento”がブーム!?

米国で最も惨めな都市はクリーブランド=調査

友人に頼んでお尻に焼き印を押してもらった大学生、大やけどで手術
目的が解らない……(´Д`;)
賃貸更新料は無効、家主側が2審も敗訴
今の形態は若干分かり辛いですよね。一体幾らを何に払うのかっていう。
万引き誤認逮捕…目撃証言を過信、裏付け怠る
冤罪事件の当人に……なんて想像はするのも嫌ですね。
TV出演、生活保護不正受給バレる…占い師逮捕

契約者情報大量流出、アリコに業務改善命令

リニア、国交相が審議会にルート選定などを諮問
長野がでしゃばらなければもっと早く着工していたかもしれないと思うと……スミマセン
暖かい春、夏は北日本で冷夏 気象庁の3カ月予報
気が付いたら気温がもう10℃とか。外出る時間が少ないと季節感がなくなってだめね。
トヨタ社長「拡大に人の成長追い付かず」 主な証言
ニュースで映像見たけど米国側の突っ込み厳しすぎてワロタ。それに回答できない日本人の哀愁にワラタ。
09年大麻検挙、最多2931人 栽培は4年連続増

ホンダ、ハイブリッドスポーツカー「CR-Z」
CR-Xなら……いやでもこれもかっこいいね。
Twitter上で日本語は2番目に多い言語
ユーザーが多いのか、単に一人当たりの呟きが多いのか。
「Googleの主張は事実無根」、中国政府が反論

日経を丸ごと読める「Web刊」、単体月額4000円で 「良質な情報はタダではない」
著名な方の無用なコラムとか多くなければ、まぁ……どうかな?
故人の人生語るワイヤレス墓石、米企業が発表
日本だとどうなんでしょうね? あと20年もすれば大分感覚が変わってそうですけど。
『BioShock 2』の“Special Edition”に付属する特典ポスターに隠しメッセージが!
気合いの入れっぷりがホント違うよなぁ……
来年発売予定の新作『Dead Space 2』の最新スクリーンショットが公開!

ちょ…Yahoo!のトップページの一番下まで一気に下げたら…  【カジ速】
さすがに何度もコラ画像が続くと……w
アフィリエイトで生活してるけど何か質問ある? 【カジ速】
大分昔にアマゾン試して管理が面倒で三日で辞めましたね。
趣味でやってるサイトだから、お金が絡むのもちょっと面倒くさいって考えもありましたが。
ナウシカの裏設定ってどんなのがあるの? 【カジ速】
個人的には設定が生臭い程いいんですけどねw しかしファンタジーなようでSFですね。こういうの好き。
通常の6分の1、世界一小さいV8エンジン 【小太郎ぶろぐ】
すごい! けどベルトが切れそうなのが怖いww
1932年に開発された巨大な一輪自動車 Dynasphere 【小太郎ぶろぐ】
まぁ形状はこのままで、径の外側だけが回れば正面は回転しない機構にはできる。
ロープをしっかり結んだら、簡単に解けないか確認し、それかr 【小太郎ぶろぐ】
王道どおりでクソワロタww
【本日のネットでやるゲーム】
Foreign Creature 2
人に乗り移ったエイリアンのクリックゲーの続編。あるオブジェが動いてる時に別のをクリックするやり方は今回も同じ。
クリック範囲が狭いので、とりあえず色々動かして確認が基本。
■雑記
【2010/02/24/WED】
GTAでは指名手配度が上がった時、塗装屋で色変えると手配度が下がる仕様があります。
これって現実でも有効だなぁ、と運転中、対向車を見ながら思った。
事が起きた時、逃げた相手の車の色は白。おそらくアルト。手掛かりはこれしかない。
これが車体の色を変えられたら、途端に発見確率ががた落ち。GTAの手段はナンバー押さえられてない以上は現実的手段ってわけです。
と、ダメな事を夢想中。今日はやっぱりというか意外というか、対向車ばかりに目が行きました。まぁしょうがない。
こうして注意すると解るのが、意外と傷を負ったまま走る車は少ないということ。
破損が酷いと警察に止められますが、バンパーの傷程度なら結構無視したりするもんじゃありません?
それでも全然見当たらない。思ったより車体の傷に関しては良識的、というか常識的。
一応警察と応対しましたが、傷害ではないので期待できません。昨日今日にでも板金行かれてたらもうアウト。
ま……しばらくは私の精神衛生上、見ておきます。
怒りとかはないんですけどねー。ただまぁ、こちらは被害者なので追い詰める立場になれる。精神的に立場は上。
しばらく厨二よろしくハンター気分でも味あわせてもらいますよ……(病気再発)

色々ごたついて仕事も押してるのでまた縮小更新。
■記事
外装まで木!宮崎の観光列車「海幸山幸」に乗ってきた

りっぱになったねえ…大橋ジャンクション
迫力ありますね……
犬に発行される住民票

温泉で「頭にタオル」、実は意外な効果も?
湯につけないのはマナー。
ガス欠で立ち往生、助けてくれた男の正体は…

強盗がクローゼットの箱の中に隠れたが…

「カンガルー300万頭撃ち殺す豪州に反捕鯨の資格あるか」 国際紙がコラムを掲載
日本でもこれくらい言う人がいればいいのにね……(´・ω・`)
府立堺工科定時制の生徒がオリジナル線香の売り上げをハイチへ募金
素晴らしい。ところで千羽鶴の話題を聞きませんが、どうなったんでしょうか。
朝日新聞販売店、共有ソフトで購読者情報7千件流出

SS被害の第2昭南丸、横浜で見分へ 侵入船長、傷害容疑も視野

小沢幹事長へまた金属弾入り封書 最高検幹部あても見つかる
大人気ですね(微笑)
自称霊能力者の民生委員ら、殺人と殺人未遂容疑
霊能力者って言葉久々に聞いた。
高校生就職内定率74・8%、下落幅は過去最悪

普天間移設に本腰、官房長官が水面下調整

ハイクラスiPodオーディオで音楽を楽しむ

アキバにテロ防止ゲート登場!? 爆発物探知で実証実験

米国で最も信頼できるブランドはAmazon.com――米調査
konozamaでギャーギャー騒ぐのは日本だけなんでしょうか……? なんというかお国柄な結果のような気もしますけど。
日本人のサービスは過剰すぎて海外の人には異様に映るらしいですね。それに慣れると少しの過失が許せなくなるという。
IntelもGoogleと同時期に高度なサイバー攻撃の標的に

社内ネットカフェでの“幽霊”事件――不特定の人物が使う落とし穴

消費税率、近い将来10〜19%に 【暇人速報】
贅沢品はまぁ、掛けられてもしょうがない。でも税金上がっても見通しがよくならない気がするのが一番問題。
敷金はまだ理解できるが…”礼金”更新料”って何だよ! 【暇人速報】
顧客サイトの一つが賃貸物件を扱っているんですが、敷金・礼金・一時金が無料の物件は契約されるのが速い
【?】電子書籍をDL購入する場所を書店に限定…光和コンピューター 【暇人速報】
だめだこいつ…はやく何とかしないと…(AA略
何でデジタルデータをDLするのに端末持って店舗へ行くのか。中間マージン搾取必死乙とでも?
どうせ店頭行くならkindleとか利用で、店内の無線からどんな本も一巻とかタダ読みできるようにするとか。
続き読みたかったら端末から清算。デジタルデータか実物購入。
これなら幾らタダ読みされても実物は汚れないし、客も商品棚の前に立つ必要がなくなる。
併せてカフェ設置で客は過ごしやすい、店は利益上がるでウマー。
なんか久々に学問系の書籍豊富に扱ってる本屋行きたくなってきた。
【本日のネットでやるゲーム】
Hitstick 5
侵入暗殺アサシンゲー。珍しくクリックタイプ。マウスで武器発射、攻撃、調べる。画面左上アイコンで装備切り替え。
麻酔銃で警備員を眠らせて装備をいただき侵入。目標を殺して自前の服に戻って脱出な流れ。
警備員を殺すとスコア減るぽい? 警備員以外全殺しでもいけるっぽい。
■雑記
【2010/02/23/TUE】
斜め 横

昨日書いた人災ですが、ようは当て逃げされました。
帰宅途中、交差点で右折停車中に、対向車がこっちの車線を跨ぐ形で直進。
こっちは右折路線に停車してるところなので避けられるわけも無く、対向車が自車の右に接触。ホイール歪曲、タイヤパンク。シャフトとかサスの具合はまだ不明。
相手は一旦スピード緩めましたが、加速して逃げました。暗いこともあり、軽の98〜02年代のアルト?くらいしか解らず。
警察の検分受けて、懇意の修理屋にキャリー車でドナドナしてもらい、今日が終了しました。

……うーん。めんどい。怒る感情も確かにあるけど、それよりも面倒くさい。
相手のナンバー抑えられなかった時点で自損で自費修理なのは覚悟してたので、こう、色々と手続きしたりするのがね?
もちろんいけしゃあしゃあと逃げたクソヤローに怒りはありますが、辻斬りみたいな状況だったのでこちらは追えないし。事故状況の時点ですでに詰んでたのが。
今重要なのは破損具合と修理代がどの程度か、ということです。
駆動系がイッてなければタイヤとホイールで済むんですが……。ちなみに怪我はありません。シートベルト最強伝説。
ああ、メンドクサイ……('A`)
■記事
プロジェクタデジカメでゲームも劇も

ギフトショーで見た、いいギフト
…ギフト?(笑)
環境に配慮したコンビニ
深夜営業しないというのは流石に身も蓋もありませんかそうですか。
花形のレンズフードが存在するワケ

高校生46人、無料朝食サービスのために授業サボり停学
しかし朝食無料ってすごいサービス。
ニューヨーク証券取引所、犬が立会開始の鐘鳴らす

政権浮揚の起爆剤に?蓮舫氏を副大臣起用へ
仕分けで民衆に叩かれてましたが、これも叩かれそうですね。
骨折もした 三洋電機のTV落下でリコール

人気列車引退の28日「撮り鉄」の“脱線”警戒
警官配備して現行犯逮捕待ちとか? 人件費が割に合いませんが。
育てたジャガイモ食べて、児童11人食中毒
小さいイモもダメなのは始めて知りました。頭に叩き込んでおこう。
首相「税金払ってないことも知らなかっただけ」
そして国民には汗流して働いて税金を払えと言っております。
首相「政治とカネが影響」…長崎県知事選敗北で
民主が強いと言われる長崎でこれはなんというか胸が熱くなるな(AA略
「Googleを襲った攻撃コード、作者は中国の専門家」の報道

インターネットは人の知性を高める――多くの識者が肯定的に評価

金星へ飛び立つ「あかつき」と初音ミクパネルを見てきた
壮大なプロジェクトのようで妙な親密感があるのはどういうこと?(笑)
Twitterのつぶやきは1日5000万回、推移グラフ公開

マイクロソフト「Arc Keyboard」〜アーチ型デザインのコンパクトワイヤレスキーボード

『God of War III』のデータ容量は35GB!Blu-ray片面2層を使用
相変わらずの二層だなぁw PS2ソフトの時は古いPS2だと読み込んでくれなくてなかなか苦労しました。
『BioShock 2』第一弾DLC “Sinclair Solutions Test Pack” 発表
第一弾はマルチの拡張。ストーリーの拡張も楽しみですね。
TBS『報道特集NEXT』スタッフ、取材対象者の車に発信機取付 【アルファルファモザイク】
視聴率一桁が国民の答え。
センター試験会場で見た珍プレー・好プレー 2010 【アルファルファモザイク】
受験は試験より勉強期間の方が辛かったですね……あの出口の不明感といったら。
ネットで読める面白い漫画教えろ 【アルファルファモザイク】
数年前までWEBジャンプ?に連載してたFLASHコミックの『マルラボライフ』が好きでした。中途半端に終わってしまいましたが……
「あれはもしや?」こんなものを高速道路で見るとは思わなかった 【らばQ】
ワラタww未来によろしくww
目がおかしくなりそうな不思議な彫像が話題に 【らばQ】
!?!(゚Д゚;)
まわりの視線を独占しそうな面白デザインのTシャツいろいろ 【らばQ】
秋葉原行けばオタクなTシャツが多く売ってそうですね。見たこと無いけど。
【本日のネットでやるゲーム】
ダラディウスバースト
グラディウス+ダライアスを足した感じの横STG。マウス操作、クリックでパワーアップ使用。
難易度ハード推奨。手頃という意味で。
■雑記
【2010/02/22/MON】
ちょっと災難に見舞われました。というか人災。
とりあえず明日。
■記事
千代田区民の数をビジュアルチックに計る

氷柱に抱きつこう! もんべつ流氷まつり

ギョ、ギョ!? 超リアルな魚ストラップ
そういえば昔は生意気にルアー釣りやってました。やっぱ餌だよ餌。ルアーは慣れないと釣れない。
「聖火丼」を食べてバンクーバー五輪を応援!

南ア男性の高額宝くじ当せん、間違いと判明
壮大な釣りということでひとつ。
危険なドライバーが多い職業は弁護士=米保険会社調査

シー・シェパード、レーザー光線でまた妨害
うぜぇ(´・ω・`)
建設現場でクレーン横転、1人死亡3人重軽傷

22222、記念切符や郵便日付印目当てに行列

長野の高校事務室でぼや、いすや窓ガラスなど焼く
ああ、ここかぁ……(笑) ここは結構ガラ悪いですよ?
豪外相「調査捕鯨やめないと国際司法裁に提訴」
むしろ裁判した方が白黒はっきり付きそうですけど……結果が確定してるわけじゃないから。
チョウはどう飛ぶの? 東大、超小型センサーで解明へ
少し不思議パワーあるいは鱗粉がミノフスキー粒子的な物で重力を軽減。
桜島:「ドカ灰」垂水市に集中 農作物の被害深刻
小康状態でこれとか桜島凄すぎる……(´Д`;)
ハイチ大地震:雨期に備え緊急支援要請 プレバル大統領

なぜ夜更かしはカラダに悪いのか
規則正しい生活をするだけで、やっぱり違いはありますね。日が出てから寝て、夕方起きるとか身体どうこうより精神的に良くはない。
多少無理してでも朝起きて、日中は太陽光浴びる生活サイクルの方がいいです。何かと。
スティーブ・ジョブズ氏がきっと伝記に残したい11のストーリー

見事な“鎮火”はなぜ可能だったのか UCCの事例から考えるTwitterマーケティング
鎮火も腕の見せ所ですね。
『ゴールデンアイ 007』のマップや武器の削除は無し!XBLA版『Perfect Dark』
やっぱり画面分割対戦だから盛り上がるっていうのはある。空気をその場で共有してる感じはオンラインじゃ味わえない。
雰囲気そのまま!『BioShock 2』の重量感あふれるビッグシスターコスプレ

日本のキャラクターたちのペーパークラフト作品集 【カラパイア】
ZZとか良く出来てるなぁ。
ハンガリー製の距離狙撃銃、ゲパードM6の恐るべき威力 【カラパイア】

マクミラン先生曰く、コリオリ効果を考慮して弾道計算しろと言う事です。
地球人はみんな宇宙人である!?英科学者 【カラパイア】
つまり人類はエウレカセブン(ネタバレ)だったんだよ!!
「昆虫男子」 話すとき目を合わさない、見た目とっつきにくい、昆虫と話す 【痛いニュース】
語るに落ちるは口がある故。黙して語らぬは眼がある故。真に醜きものは他人に無く、己の本性にあると知れ! ……変身!
「DBのパチンコ化、鳥山明氏が首を縦に振らない」 版権ものパチンコ、ネタ枯渇 【痛いニュース】
私はパチもスロもやりませんが、知ってる作品が題材だと敷居が低くなるのは理解できます。それでもペルソナ3のはやりませんがw
なんか肌に合わないんですよね。それらを扱う店の環境が苦手というのもありますが。
パチやるよりは家に籠る。そういう感性。
シーシェパード、今度はクロマグロ漁を妨害すると宣言 【痛いニュース】
単なる暴力集団というのを自ら露呈するこの考えの無さ。さて国民食を脅されて大多数の国民はさすがに動……きそうにないのが日本。
【本日のネットでやるゲーム】
One Button Bob
クリックひとつでダンジョンを突き進むゲー。画面によって操作は変わりますが、解りやすいです。
どれだけクリックを少なくクリアできるかのスコアゲー。
■雑記
【2010/02/21/SUN】
日曜終了。休みが遠い。
■記事
刺身だって電池になる
食べ物に電極を刺すアレ。
水たまりで逆さ富士

「竜宮からの使者」たびたび漂着 日本海側 深まる謎
天変地異の前触れじゃあ……
米軍訓練で「非人道兵器」白リン弾使用 大分・日出生台
劣化ウラン弾もそうですが、何か作った際の廃棄されるべき物質を利用してるんでしょうか。
「昔、暴走族でつい一緒に」 軽トラ57歳、暴走容疑
暴走族の連中は「んだ、この軽トラぁ?」だったでしょうね(笑)
全長3.4メートル 巨大イカ、深海から漂着

希望退職に応募殺到 百貨店、今年閉鎖は10店に
退職に応募殺到って……内部はどういう状態だったんでしょうね。
刑務所に入れば生きていける…中国で無差別犯罪多発
本当の地獄は檻の外? 笑えない。
「地震だ〜」数万人屋外で一夜明かしたらデマだった

警戒中にまた…“撮り鉄”お座敷列車止めた
タチが悪すぎる……逸脱した行為を取ってる輩は、逮捕できないなら所持品没収くらいはしてもいいんじゃないかと。
「撮り鉄」運行停止捜査、大阪府警が実況見分へ

喫煙規制条例、神奈川は4月に施行…大手は協力

天井に飛ぶ乗客、渦巻く悲鳴…乱気流の機内

外相、シェパード取り締まり要請…豪首相は消極的
まぁ日本も遺憾の意ミサイル撃ってるだけなので、どっちもどっち。
アニメ特集9
まさかの目玉オヤジとイゴールのコラボにイゴった時のセリフまで書かれたイラスト見て、改めてご冥福をお祈りします。
車のへこみをヘアドライヤーで直しちゃう一家 【ひろぶろ】
理屈は分かるけど大変ですよねw これならヒーター持ち出した方が早いかも?
雪下ろしの方法がこれでもかというくらいに几帳面な男性 【ひろぶろ】
なんでこんなに丁寧かつゆっくりなんだろwww これはこれで出来るのが凄い。普通は急いでしまう事ですしね。
ショッキングな事故映像を用いないシートベルト着用促進CM 【ひろぶろ】
これは見事……。家族の配置が巧過ぎる。ただ行為を促すよりも、行為によって守られるものがあると伝えるほうが時に雄弁。
若者の 「交通事故離れ」 が深刻化を極めている 【ニュー速VIPブログ】
これの執筆者にチコタンの画像付動画見せてあげれば?
口論になると彼氏がホワイトボードに論点をまとめ出します 【ニュー速VIPブログ】
方法としては合理的なのは解るけど、実際やられたらイラツクのも解るw
五輪 スノボハーフパイプ 国母実況 2ちゃんねるまとめ 【ニュー速VIPブログ】
これだけ掌返しされると同情したくもなる……w
【本日のネットでやるゲーム】
Chibi Knight
各地に居座る巨大な魔物を撃つACT系RPG。カーソル移動、A攻撃、S魔法選択A実行。
敵を倒して得た経験値で攻撃・魔法・防御を強化。さくさくレベル上がっていいですね。

inserted by FC2 system