■雑記
【2010/03/10/WED】
忙しい。
以上。
■記事
夜のタクシープールめぐり

ホッピーに合う焼酎はどれだ

海外在住の日本人向けフリーペーパーを集めた図書館

日本のお米、遥かローマへ
そういえば大分前に日本の米が足りないとかでタイ米が多く輸入されたりしたような。
あれはなんだったんだろ。オイルならぬライスショック?
1年以上逃走を続ける猿、またもや追っ手を振り切る
迷惑を掛けてないなら……とも思う。
「女性の居場所は家庭」との考え、日本人は48%=調査

チベット騒乱記念日、中国批判デモ インドで27人拘束

マンホール清掃中に2人意識不明、搬送先で死亡 酸欠か
通気性が悪かったんでしょうか……
ガソリン5週ぶり値上がり 前週比0.4円高

九州北部でも雪、佐賀で3万戸停電 高校入試繰り下げも

マスコットキャラ特集7
あ、ボカロもそういえばマスコットキャラのカテゴリでしたねw
ソニー、3D対応「BRAVIA」を6月発売。「3Dシェア1位へ」

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/3 第2週)
たまには相場。i5くらいは手頃になってきましたね。i7はさすがにまだ3万〜。
海外レビューハイスコア 『God of War III』
良くも悪くもまとまってるみたいですね。2は色々武器出たけど、結局初期武器が一番使いやすかったからそればっかりでした。
『Fallout: New Vegas』公式スクリーンショットが公開、OXMの最新ディテールも!
銃器にカスタマイズ性が付与されたのはいいなぁ。FPS寄りの修正っていうのがちょっと気になる。
私はメインが三人称視点なので、その辺で影響がでないといいけど。
ゾック乗務員募集 【ニュー速クオリティ】
飛行ならドダイでw
東スポ1面ワロタ 韓国2ちゃんテロでFBI出動 【ニュー速クオリティ】
この煽り文はひっでぇwww一般人が誤解するwww
サスケェ、クラウドェ 【ニュー速クオリティ】
ああ、ようやく○○ェ…の元ネタ分かってすっきりw
【本日のネットでやるゲーム】
G-Switch
ひたすらシンプルな横スクロールゲー。Xで上下切り替え。
上下の床を走りつつ、スクロールに流されたり落ちたりしないようにひたすら進みます。
残機制ではないのでトライ&エラーでなんとか。
■雑記
【2010/03/09/TUE】
今週も忙しいようなのでバイオ2やるにも時間の確保が難しそうです。
昨日の続き。リトルシスターに協力した事で必要なADAMが貯まり、インフェルノを購入。
手から炎を出す、水場では使えない、と前作では一部無能大佐(ハガレン参照)呼ばわりされてましたが、今回も相変わらず。
ただ火力が心地上がった感じ? 燃費がいいのは相変わらずなので、現在インフェルノを主力プラスミドとして使ってます。大佐、今は強いよ!
その帰り道、歪む扉、そして強力な力で引っ張られた先には……ビッグシスター!? 予感していたとはいえやはりビビります。
いきなりの戦闘。ファーストエイドとイヴの残量は……そこそこ。トラップ張る余裕なんて当然ないのでガチンコ開始。
ビッグシスターはプラスミドが使えるらしく、テレキネシスで岩石、遠距離では火炎を飛ばし、時折ビッグダディさながらの突撃を繰り出してくる。
対処法が解らなかったこともあり、一回目は死亡\(^o^)/
気を取り直してロード! 次は倒す。
一回死んだ経験を基に、接敵前に弾薬とアイテムを買い込む。
武器は事前に強力な弾に入れ替えておき、突撃。初撃はインフェルノ。ちょうど戦場の真ん中にオイルが漏れていたので炎上。
燃え悶えてる間にビッグリベット弾を撃ち込む。近付かれたら殴り。離れてインフェルノ、射撃射撃。
距離を取って観察すると、大抵の攻撃は横移動で避けられる事に気付く。そうして勝利。
ダディより早いし攻撃が多彩だけど、威力も防御力もそうでもない?
まぁ、ここからはリトルシスターを連れ歩くと出現しだすようですが……((((゚д゚;)))

はい、更新時間足りないので量減らします。終業時間が迫っても仕事が減らない\(^o^)/
■記事
揺れ具合を測定して寝台「北陸」にサヨナラ

ファミレスパンめぐり
ファミレスのパンはたまに食べたくなりますよね。
鹿児島の黒豚がサツマイモを食べている理由

電車のアナウンス、「間もなく」って何秒?
そういえば結構長いこと電車乗ってない。
手錠が掛かったまま逃走した受刑者、湖に飛び込み溺れそうになって警察に救助される

わずか3時間で、3つの事件を起こして3つの容疑に問われた男
ワラタ。
津波予測の改良前倒し 気象庁、想定例増やし精度向上へ

ワイン流出「川のようだった…」 チリ地震で深刻被害

無免許の軽乗用車が電柱衝突、少年ら3人死傷 三重
さすがに無免許じゃ自業自得としか。
不法残留、21年ぶりに10万人割れ 指紋認証など効果

ブラックホールの自転速度、通説の半分だった
SF的にはホワイトホールがあった方が面白い。
西日本で雪…高速道通行止め、空の便欠航

福岡県警、アルコール依存症対策を発表

「地域ごと連休」反発相次ぐ…教育界・労組
あとごたごたに乗じて休日消えそうでいや。
IE6を永眠させるべき10の理由
脆弱性や動作能力は個々人に振りかかるものですが、正しくサイトを表示できないのは制作者も巻き込むので問題視されてるわけです。
もっとも、こんなに口うるさく言ってもブラウザに拘らない人にとっては「なにムキになってるの?」なんですけどね。
実際私もこの仕事始めるまで、IE6の事をどうとも思っていませんでした。『見れればいい』
……ま、見れないサイトも今のご時世は増えてきましたが。ご愁傷様。
「Microsoftのブラウザ選択画面は不公平」 小規模ベンダーが異議申し立て
当初はSleipnir使ってましたが、職場の人にマイナー(笑)としょっちゅう言われました。
シェアのグラフ見るとそうでもないんだけど……今はIEもタブ化したからね。
風船が一瞬で破裂する、違法「レーザーポインター」とは
肌で痛みを感じるって……どれだけの光量なんだろう。危ないなぁ。
USB接続の「石」登場…1180円 【痛いニュース】
USBグッズもここまで来たかと思わせるような……ww
中国のネットでイケメンすぎるホームレスが話題に 【痛いニュース】
写真も巧いw
朝7時半出社→退社夜12時前後…ゴールドマンサックスの勤務形態がやばい 【痛いニュース】
年収良くてもさすがに……幾らお金が時間と身を削って得られる対価で、年収が破格でも……ねぇ?
でも個人の考え方ですね。貯蓄して後年をゆったり過ごすか、今を程ほどに過ごすか。
【本日のネットでやるゲーム】
Robominers
のんびり投擲採掘ゲー。クリック時間で距離変更。採掘ロボを宝石の元へ飛ばし、トロッコが動き出すまで宝石を採掘させます。
投擲失敗によるペナルティはないので適当にやれます。スコアゲーなので、暇つぶしがてらにどうぞ。
■雑記
【2010/03/08/MON】
昨日バイオ2をもうちょい進めました。
インフェルノ入手が現在の目的ですが、その為にはADAMと言う自身を強化するお金みたいのを手に入れる必要がある。
ADAMはリトルシスターからしか手に入れる事はできず、そのシスターは前作の通りビッグダディが護っている。
そんなわけで2になって初めての親父狩り(笑)
相手はドリルダディことバウンサータイプ。足踏みでこちらの動きを鈍くして、ドリルで近接攻撃を狙ってきます。
さすがにダディは1でも散々相手にしてるので対処は分かってます。
まずセキュリティボットをハックして味方に。久々のブンブン。次にトラップリベットを床に打ち込んで罠を張る。
準備が出来たらエレクトロボルト→一番強いリベット弾を全弾ぶち込む→トラップの方へ誘導→以降引き撃ち。近付かれたらエレクトロボルトで終わり。
ノ―ダメですが、EVE使い切ってしまいました。まぁ今作はお金集まり易いのですぐに店で補充できます。
で、前作ならここでシスターを救済するか搾取するかですが、今作では主人公は一時的にシスターの護衛代わりに。
シスターの指示を仰ぎ、死体の所へ下ろすと死体からADAMを抽出し始める。途端そこらじゅうから湧きだすスプライサー。
味方からスプライサーが湧くと聞いてトラップ貼っておいたけど……正直足りない! ていうかひどい乱戦。
そこら中からひっきりなしに湧いて正直涙目。死ぬかと思った(笑)
無事ADAMを抽出し、次の死体へ。そこではタレットをハックし、ブンブンを二機従えていたのでこれでかつる!→ボッコ
……狭い屋内にブンブンが二機もいれば動きが制限されるよね。次回からはもっとトラップ撃っておきます。
そしてシスターを通気口へ送り届ける。そこで救済か搾取の選択。
今回もマルチエンドぽいし、当然救済。とりあえずここで終了。

話変わってローカライズについて。
今回は字幕のみということでしたが、やはり前作と比べるとちょっと不満が出ますね。
字幕の訳はまぁ、多分不自然なところは感じない。ただし表示タイミングが若干遅い。
あと、これは元からの使用かもしれないけど、字幕表示部分の背景が黒く塗りつぶされてしまって視野が狭くなること。
せめて透過にしてくれれば……これはローカライズの問題なのか、元からなのかはちょっと不明。
で、字幕訳の割合ですが、必要なところだけって印象。
ストーリー上の会話部分、ヘルプ画面、マップ等。たとえばあるエリアではスイッチ押すと音声アナウンスが流れるんですが、訳が出ないので理解不能(笑)
当然スプライサー達が徘徊中に呟く不思議で不気味な独り言も分からない。まぁ雰囲気は出てる。ローカライズ前の作品が十分いい出来なので。
でも前作の力の入ったローカライズの後だと、どうしても……とはなりますね。
プレイには支障ないんですが、世界にのめり込むには吹き替えは重要だなぁと再認識。
そういう意味でギアーズの吹き替えは素晴らしいと言える。デルタ部隊はマジでハマってる。
「イエーイベイビー! ハッハー!」「うるせぇんだよ」「うるさいんです」「まぁ俺に任せろ。プランがあるっていったろ」
■記事
ワークショップでバネ作ったり宇宙に行ったり

ポテトルネード体験記
食べた事無いけどポテチとは違う?
広い海と自由いっぱいの仕事とは?
ずっと海にいると陸に気安く戻れない環境に発狂しそうだなぁ、私は。
シェア住居がすごいことになっている

ユタ州在住の男、願いが叶って?逮捕される

車を運転していたら、いきなりハンドルが抜けちゃった!
これは血の気が引くだろうなぁ……
内閣不支持50%、「政治とカネ」響く

ギョーザ中毒事件、中国当局捜査打ち切りか
日本ももっと厳しく追及しないから……
トヨタ社長、首相にリコール問題など報告

3人の生存を確認…新潟遭難

シー・シェパードの元船長逮捕へ、監視船侵入で
これで逮捕じゃなかったら逆にどうするのかという。
「給料渡さない」42歳夫、26歳妻らに暴行され死亡
昨今の流れを見ると一方的搾取に刃向い……という構図に見えてしまう。
サウナ出てプールに…熱湯だった ロシアで2人死亡
そうか……サウナの後の熱湯は危ないのか……
みんながリーダー?アカレンジャー100人行進 京都
シュールww ゴレンジャイで全員赤だった回を思い出すw
中国も怒る鉄鉱石の高値「成り金の勝手な値上げ」

Windows XP → 7移行のアプリケーション・トラブル解決法
まぁOSだけ買うよりかは、この機会にPCごと買えますね。面倒少ないですし。
恐竜絶滅の原因は「ユカタン半島の地球外天体衝突」 国際グループが「論争に終止符」

大手メーカーのUSB充電器用ソフトにバックドア見つかる

先端恐怖症注意!6万本の針が突き出ている巨大ピンクッション御殿 【カラパイア】
これだけ密集してると……意外と、そんなには。私の場合は酷いと直視できませんし。
例えば運転してる時、前のトラックが荷台からはみ出す感じに鉄材積んでると、運転中だろうが私は直視できません。
こっちに尖端を向けんじゃねぇ!!!!!
歩行者に超ド級の水害をもたらす殺人列車? 【カラパイア】
アトラクションがあるのは遊園地だけでいいですw
中国のゴミ運搬人たち 【カラパイア】
積載量って概念がないなぁ……w
auって何をやってももう駄目なレベルにまで達してると思う 【暇人速報】
デザインが一番輝いていたのはINFOBARの頃だけですね。今はG9使ってるけど、“今のauの割にはいい”って理由です。消極的選択です。
ただ、長いこと使ってるので他のキャリアに替えるのが面倒くさい。そして携帯にメールとメモ帳とデザイン以外は求めてません。なので替える必要性も出てこないと。
普通のデザインなら今はau以外の方が断然いいですね。auはデザイン部門作ってから他の携帯デザイン手抜いてない?
【閲覧注意】今までに経験した笑えない位ヤバかった瞬間 【暇人速報】
包丁持った相手とは対峙したくないなぁ……(´Д`;)
「コーヒー量少なくね?この銃で頭撃たれてえの?」銃所持する流行で米スタバ板挟み 【暇人速報】
日本は銃規制なくなったら犯罪更に増える予感しか……
【本日のネットでやるゲーム】
When The Plague Came
上から押し寄せるゾンビを固定砲台の武器を切り替えつつ戦うゲー。1-8武器変更、マウス攻撃。
ゾンビごとに効かない武器がある感じ。あとオーバーヒート注意。初期武器はどのゾンビにも効く。
円盤ノコ買って3面で連続キルボーナス狙うと金稼ぎやすいです。
■雑記
【2010/03/07/SUN】
バイオショック2

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ  バイオショック2面白すぎるお!
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)  もう何も手につかねーお!
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //  遊び倒してやるお!
| ::::::::::::(⌒)    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|     .ノ      | |  |   \   /  )  /
ヽ    /      `ー'´       ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン

      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \  勉強しろよ…常識的に考えて…
    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''| 
    / ⌒ヽ     }  |  |            ____    
   /  へ  \   }__/ /           /─  ―\    バイオショック2が面白すぎるのがわりーんだお!
 / / |      ノ   ノ           /●))  ((●\ . ’, ・
( _ ノ    |      \´       _   /    (__人__)’,∴\ ,  ’ 
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ/  > て 
       .|                        __ ノ /  (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´  /  r'" ̄
         \       , '´          /       .| 
          \     (           /       |
            \    \        /        

と言ってもまだ3時間程度のプレイですが。
今回の主人公はビッグダディ。十年の時を経て、かつて守っていたリトルシスターと再び会う為、ラプチャー探索が始まる。
基本的なシステムは前作と一緒。異なるのがハッキング方法と、戦闘で両手の使用が可能になったこと。
前作ではプラスミド→攻撃方法切り替え→武器攻撃と一手間ありましたが、今回はプラスミド→攻撃とスピーディな動きが可能に。
そのせいかどうか知らないけど、今回は複数の敵と戦う場面が多い感じ。もしかしたらイベントだからかもしれないけど。
なので序盤からセキュリティカメラのハックやプラスミドの有効活用しないとガリガリ体力削られます。
ダディの癖に主人公紙装甲すぎるよ!
ひとまずお約束のエレクトロボルトのプラスミドを手に入れ、次のエリアに向かうために発火を起こすインフェルノプラスミドを探すことに。
勉強は……まぁぼちぼち。

F3ですが、バイオ2やりたくなってしまったので一時中断。100時間続けるとさすがに全てが新鮮、というのは難しいので。
バイオ2で気分を変えて再開予定。メインストーリーだけでもやっておくべきだったかな……?
■記事
ブッシュパイロットの仕留めたエゾシカの味

そこにある物をライトアップ
夜間照明という点ではLEDは消費電力少ないし、持久性が高いのでいいですよね。
インテリア用のソーラー発電のLED照明がもうちょっと充実しないかなぁ。
お仕事整理帳『テンミニッツ』に卓上タイプが登場

広い海と自由いっぱいの仕事とは?

イスラエル兵がSNSで対過激派作戦ばらす、計画中止に
軍事作戦なう。
新郎の元カノを子供ごとひき殺そうとした鬼新婦
((((゚Д゚;))))
日本船に侵入したSS抗議船長の“正体” “ご法度”の肉もしっかりと食べて…
ライブカメラで食事放送を全世界に発信してやったら?
解明進まず?中国ギョーザ事件、なお「捜査中」
一生保留って言ったら?
鳥の巣作り原因? 草が電線に落下して停電 熊本

万引の誤認逮捕相次ぐ 「目撃証言」過大評価、裏付け怠る
証言だけでほぼ確定とか……とんでもない。
大島氏、首相に退陣要求 「普天間」5月決着不能なら

「事業仕分け」第2弾は4月下旬から 枝野氏が見通し

「住宅エコポイント」8日から受け付け開始
平屋程度の規模で自分だけの家は欲しいと思う時はあります。家、というか趣味をかき集めたプライベートエリアですが(笑)
血液型は13種類以上…犬の献血、需要高まる

サイバー攻撃に無防備、193自治体

雨の啓蟄、飛来する春…チョウ乱舞
雨って言うか、長野は雪降りました……いつノーマルに戻そうかな。
2chダウン問題、FBIに資料提出 攻撃参加表明の個人ブログも
はははw 攻撃した人達の戦々恐々する様でも想像しててくださいw
ソニー、「プレステ携帯」「iPad対抗デバイス」を開発か

“撮り鉄”運行妨害の次は“寝鉄” ソファー独占のワケ
寝鉄なんて初めて聞きました。その内写真取られてネットに流されそうな。
帰宅した彼女にワイヤー式ブービートラップを設置してみた 【小太郎ぶろぐ】
射出位置がちょっと危ない……w
2000年代の様々な映画のワンシーンを集めた映像集 【小太郎ぶろぐ】
元々映画館出向く以外の映画は地上波のしか見てないにせよ、1/10程度も分からなかったなぁ。大作だけっていう。
ネイルガンを連射して釘で絵を描く男 【小太郎ぶろぐ】
ところでホッチキス飛ばすアレの名前はなんだっけ?
【ネタバレ】まさか、パスワードに″abc123″なんて使ってないよね? 【アルファルファモザイク】
そういえばこの間、会社に海外からブルートフォース掛けられてメール送信ができなくなった事がありました。
ほんとは連続ログイン回数の制限とか設けたほうがいいんですけどね。
そろそろサウンドノベルナンバー1でも決めようか 【アルファルファモザイク】
だから! なんで! 19時03分上野発夜光列車が出てないんだよっっっ!!!!!!!!!
と、まぁ、推すくらいは好きです。街もかま2も最終電車も好き。でも思い入れと再読率からしても19時03分が一番好き。
正直なところ、今でも再プレイしたい。去年やったんだけどね。

2004年mixiで起こった「新潟地震被災者にかぼちゃを送ろ!」活動 【アルファルファモザイク】
何かしてあげたいと思う気持ちは尊重すべきかもしれないけど、やり方はありますね。
まぁお金を送ると即物的と叩く人もいる世の中だから変に気を回す人が出てくるのかもしれない。
【本日のネットでやるゲーム】
Space Killer
どっかでやったことのある感、マップ進行形全方位STG。WASD移動、1-4武器変更、マウス攻撃。
その時の装備武器で雷マークのアイテムを取ると武器強化。そして武器は使い続けると強化ゲージが減っていきます。
ロケットは初期状態でも緑兵くらいは一撃なので、貫通の利く3番の武器強化がオススメ。
■雑記
【2010/03/06/SAT】
  :::::::: ::    ::     :::::  ::  :::
  :::::: ::   ____   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   :: 久々にお気に入りの書店行ったら潰れてたお……
  :::: ::::/   ::     \::  :::  ::  豊富な専門分野の書物がもう漁れないお……
 :::: /:::    ─    ─ \ ::  ::
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  ::::
  ::: \     (__人__)  ,/ :  :::
  :: ノ      ` ⌒´   \ :   :::
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

JavaScript

        ____
      /─   ─\
     / (●)  (●).\  とりあえず本買ったし、時間見つけて勉強するお
   /     (__人__)   \  多分これくらいの内容でいけるはずだお
    |      ` ⌒´     |
   \            /
   ノ            \
. /´                 ヽ                 カ
 |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ   タ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
   ┌ ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

BIOSHOCK2

        ____
      /─   ─\
     / (● ) (― )\  チラッ
   ///////(__人__)///\  
    |       ` ⌒´     |
   \            /
   ノ            \
. /´                 ヽ                 カ
 |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ   タ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
   ┌ ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄





               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \
             |  (●)(●) |
.             |  .(__人__) .|  ちゃんと勉強しろよ
        r、      |   ` ⌒´  .|   常識的に考えて
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r'   .|
            `ヽ、   /'  |
               `'ー'´
■記事
犬をマイケルにする
ポゥ!
一杯のご飯、食べるならおじやか押し寿司か

最近の「老子」人気を探ってみた
拳法のイメージになっちゃいますね。閻王三点手!
占いもしてくれるレストラン

米スターバックス、約1リットルの特大サイズを試販
それにしてもリットルは……需要ありそうと思えちゃうのがアメリカン。
「ハドソン川の奇跡」の機長が現役を引退
お疲れ様でした。
豪警察、シー・シェパード抗議船捜索「日本側から要請」

子育てゲームに夫婦熱中、生後3カ月のわが子餓死 韓国
本物の廃人は人すら殺すか……
トヨタ、米で公開実験へ 電子制御「問題ない」証明狙う

高速無料化で年間の減収500億円 JR各社、反対要望

タンカー襲撃し乗っ取り、ソマリア海賊か マダガスカル沖

「iPad」発売日は米国が4月3日、日本は4月末に アップル発表
まぁつまりこういうことですねwww
【TOYCHAN NET】

「インターネット・エクスプローラー6」の葬儀、しめやかに
≫寄せられたコメントには、「こんなこと認めたくないんだけど、彼のことは全然好きになれなかった。何度となくフリーズするし、見た目も良くなかったし、特に晩年はひどかった。でも、彼はいつも、必要とするとき、そこにいたんだ」と回想している。
的確すぎて笑うしかないなぁ……(笑) まぁもうしばらくはGoogleの発表を知らない人が使い続けるでしょう。
シェアが5%切ったら、今後サイト作る時はIE6対策無視させてもらいますね^^
ゼンハイザー、オンイヤーヘッドフォン2機種

日本HP、Athlon II X2搭載の一体型デスクトップ

「.jp」は日本の意味、認知しているのはネットユーザーの9割
まぁ知らなくてもあんまり損にはなりませんけどね。
関係ないけど一度は仕事でorgのドメイン取りたい。音感がいいよ音感。
プラシーボ効果は医者が考えているよりも効果的 【エルエル】
鰯の頭もなんとやら。
外国でらき☆すらの痛絵馬特集してた。 【エルエル】
これでも由緒ある神社なんだぜ……? 本当なんだぜ……?
中国、太湖の汚染を解消するために2000万匹の鯉を放流 【エルエル】
自然に頼る前に人間にできる努力をした方が。
婚活女の恐ろしさを体験してきた 【2ろぐ】
良い子のみんなはッ! ………その……なんだ、健全、健全……な?結婚をしよう!
ヒマなので昔、詐欺会社に電話したときのことを書いてみる 【2ろぐ】
クロサギ読んで詐欺やら法律の理解は出来なくても、世の中の不自然なケースというものを知っておくくらいはした方がいい……
大型詐欺以外にも日常の怪しげな求人広告が……みたいな話も多いので楽しめるかと。
ゲームクリエイター職に夢を持っているやつ 【2ろぐ】
常に学習が必要な環境っていうのは専門職ならどこも同じでしょう。
【本日のネットでやるゲーム】
Blosics 2
シンプルな積み木崩しゲー。円の中で好きな大きさのボールをドラッグして発射。緑のブロックだけ落とします。
ボールの大きさや赤ブロックが落ちるとポイントが減ります。100を超えるようなボールの使い方が重要。
■雑記
【2010/03/05/FRI】
  :::::::: ::    ::     :::::  ::  :::
  :::::: ::   ____   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   :: 仕事が次から次へとくるお……
  :::: ::::/   ::     \::  :::  ::  来週も残業フラグだお……
 :::: /:::    ─    ─ \ ::  ::
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  ::::
  ::: \     (__人__)  ,/ :  :::
  :: ノ      ` ⌒´   \ :   :::
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

BIOSHOCK2

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ  でもバイオショック2が届いたからやるお!
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)  休日ずっとやるお!
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| ::::::::::::(⌒)    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|     .ノ      | |  |   \   /  )  /
ヽ    /      `ー'´       ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l      
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、      
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) 

上司「JavaScriptの勉強して来い」





        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    (○)  (○) \
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
■記事
ひな人形3万体に出迎えられる

打ったことないホームランにチャレンジする

「採血しづらい人」って、どんな人?
手の甲は想像しただけで痛そうですね……
火災予防を訴えるヒーロー

気候変動で花粉症シーズンも長引く可能性=研究
空気清浄機のフィルター買って替えてなかった。
神の救いを主張する男がホテルの部屋で発砲、時計を電子レンジに入れる

ぽかぽか陽気、気温4月下旬並みに

交番トイレでライター、メタンガス引火?で爆発

「不慮の事故」で死亡、7割以上が高齢者
不慮の事故という名目でどこまでまとめられたのか。
生活保護受給者、180万人を突破
不正受給者の割合が出れば面白いんですが。
2人の胸に拳銃で?撃たれた跡 群馬の4人死亡火災

チリ地震の揺れ、地球を5周 東大地震研解析

「天気予報はずしたら処罰」 ロシア大臣発言で論争

チリ大地震、死者数を下方修正 不明者を死者とカウント
それでも300人。
Amazonの注文確認を装う詐欺メールが大量流通
勿論メールからのリンクは踏まない人には関係ないです。ショップで確認できるならショップ内のアカウントサービスで見る癖をつけましょう。
「iPadは3月26日に発売」のうわさ

AppleとGoogleがFortuneの「最も称賛される企業」の1位と2位に
どちらも業界ではカリスマ的ですよね。
踏切内で立ち往生した車を、列車との衝突から間一髪救った男 【小太郎ぶろぐ】
その勇気は素晴らしい。
魚を捕りたいけどお玉しか持ってない時はこうする、ロシア流 【小太郎ぶろぐ】
おたま?www
右前足を失い、二足歩行に順応した3本足の熊 【小太郎ぶろぐ】
   ______ 
 / ∩___∩ \
/ _| ノ      ヽ  ) 中の人などいない──!!
(__)  ●   ● |
 |  |    ( _●_)  ミ   
 | 彡、   |∪| /
 | /  ̄ ̄)ヽノ
 ∪    (  \
       \_)
【本日のネットでやるゲーム】
Mechanical commando 2
これはなかなか面白いロボ全方位STG。WASD移動、マウス攻撃、スペースでサブウェポン、Oマップ。
迅速にクリアしたり敵を全滅させたりで経験値を得て装備を開放。ミッションを有利に進めましょう。
Firefox3.0だと若干動作が不安定?画質設定ではなかったみたいですが。
■雑記
【2010/03/04/THU】
凄いいいデザインのサイトを見つけていい刺激を受けました。
ようやくリニューアル用のデザインの切っ掛けを掴めた感じ。
その繋がりで私のサイトデザインの手順など簡単にご紹介。

1.顧客と契約取れる。その前後でサイトの構成案作成。サイト全体のページ推移表とか。
 この段階でデザインのおおざっぱなレイアウトを決定して提出(メニューの位置や色の系統)。
2.構成案にOKが出たらページデザイン開始。構成案で出したレイアウトに基づきラフデザイン。
 当然だが通常のHTMLかXOOPS等のCMSで作成するかはこの前の段階で決まっている。
3.フォトショップで本格的にデザイン。この段階で実際のサイトで使用できる素材として作り込む。
 たとえばメニューのボタンなどはこの時点で実寸作成。
4.顧客にデザイン確認。OKならHTMLでの作成開始。
5.HTML+CSS+Javascript等でコーディング……の前に新規サイトであればドメイン登録、CMSならサーバー立ててXOOPSインスト等。
6.コーディング&画像やFLASH、場合によってショップの構築等行う。大体このくらいに顧客の用意すべき資料の準備と到着が前後する。場合によっては用意に数ヶ月掛かる……(マジ)
7.なんとなく全体完成。顧客確認。この時点で内容追加とか……珍しくはない。
8.顧客の納得を得て完成。ドメインやネームサーバーの切り替え作業。
9.オープン。しばらくはGoogleとかの検索状態をチェックしてみる。

こんな感じです。
このサイトの場合はデザインor引っ越し先調査+決定→デザイン→コーディング→サイト構築→オープンです。
デザインは先行していいから、とりあえず作るべきだよなぁ。


長々雑記書いてますが今日も更新の時間取れません。最近残業続くネ……('A`)
帰ったの10時だったよ……何も出来ない。
■記事
ミニチュアのスカイツリーも建設中

着るだけで声が大きくなる服

0円ショップってなんだ?
良心で成り立ついいお店ですね。
道路って、どのくらいの厚さでできてる?
道路の階層はさすがに考えた事が無かったなあ。
ポストって、どういう場所にあるんですか?

オハイオ州の警察官、“仕事”でわざと泥酔

空腹の野生パンダ、豚小屋で骨を食べて立ち去る
雑食だとは知っていましたが、骨付き肉……動物園で見たら子供がどんな反応を示すか(笑)
ハーマン、実売5,000円のAKG製オンイヤーヘッドフォン

マウス、iriverのタッチパネル搭載4.3型プレーヤー
結構厚みがあるなぁ。こんなもん?
三菱、バックライト制御で省エネ化した液晶テレビ3製品

【就活生・ニート必見】大手企業の元人事だけどいろいろ教えるよ 【カナ速】
IT関連の中途採用条件で実務3年とか普通なのが辛いところ。まぁだからこそ中途なのかもしれないけどさ……
転職はともかく新卒で実務経験積めてない人は不利だよなぁ。まぁ中途で来る人はそんなに多くないのかもしれませんが。
2ちゃんねるのスレで使えそうな画像を貼っていこうか? ん? 【カナ速】
改変されてるのが多いよwww
携帯のバッテリーの技術って何で全然進化しないんだろ? 【カナ速】
マジレスだと材料と技術の問題ですよね。ただ色々と試行してる商品は出てきています。
例えば東芝が燃料電池出してますし。大気物質と反応させて電力発生させる原理。効率は良くないですが。
今後新しいレアメタルなどが見つかればブレイクスルーもあり得ますが……月でも掘ってみる?w
【本日のネットでやるゲーム】
Push!
パズルゲー。カーソル操作、スペースでリトライ。全てのブロックを消化しましょう。
同じブロックが重なると壁ができたり他のブロックに変われたり(↑↓で選択、エンター決定)。
床を壊したり、できた穴にブロック落としたりと、とりあえず最初のチュートリアルで理解するところから始めましょう。
■雑記
【2010/03/03/WED】
実に天気がいい。業務で詰まってたJavaScriptも望み通りの動きをする。
バイオショック2が今週には手元に入る。興味の出た新しい書籍が届く。車も直る。
おまけに眠気も無い。かと言って覚醒し過ぎるほど気を張っていない。
実に平和で、実に素晴らしい。
こういう何気なく満ち足りた日もあるものですね。
もしくは日常は案外不足していないのかもしれない。それに気付いてないだけで。
何が言いたいかと言うと、単純に気候が緩くて家に引きこもりたかっただけです(台無し)。


さも余裕のように書いてますが更新時間全然取れないので更新縮小。
■記事
ミルクパンがあればなんでも出来る

歴代のケータイに会いに行く
正直INFOBARはまだ通用すると思ってる。
プロジェクタをヘッドライトにすれば肝試しも怖くない
ひどいミスマッチ感(笑)
「誰だっけ?」――名前が思い出せないとき
IT関連の用語や概念はちょくちょく調べてますが、パッと出るくらいには覚え切れてません。
屋内でもモニターに遮光フードを取り付けるワケ

輸送機のハッチが飛行中に開くアクシデント、落下した郵便物は何処?
自然保護区内……動物が美味しくいただきました。
泥酔ママ、剣を片手に学校内を走り回る

船形山で遭難の3人発見、自力歩行できる状態

対ガンブラーで14社結束、情報共有し防御研究へ

電子書籍普及へルール作り、流通や著作権研究へ
書店店頭でDLなんてのはナンセンス。
津波第1波で油断?避難住民の大半が帰宅
訓練された日本人とは意識が違うので、当然行動も変わってきますが……アナウンス次第でもう少し何とかなったかもしれません。
ウガンダで土砂崩れ 80人死亡、200人超行方不明

イラク中部でテロ、30人超す死者 選挙控え妨害か

苦戦する自販機 清涼飲料、工場やオフィスで販売急減

2ch攻撃の韓国コミュニティー、10万人超に
ニュースでも報道されていましたが、煽動画像にはF5の文字。つまりBOTとかじゃなくて人力F5連打してるようです(笑)
日本には田代砲なるスクリプトがあってだな……ってこっちは投票自動化ですけど。
しかし賛同者が多いってことは批判される心当たりがあるからでは?と勘繰りたくもなる。
私はオリンピック見てないし、2chも滅多に見ないので何も困りません。
音がAR化する日は来るか? セカイカメラに電脳キャラ「セカイロイド」襲来
ARの領域まで侵出ですか……(笑) AR上の描写技術が上がれば本来のミクを出すんだろうなぁ。
IEのシェア、減少続く 61.6%に
IE6早く全滅して下さい><;
今度の電動アシスト自転車は平地走行時にも充電――三洋の新エネループバイク
でもお高いんでしょう?

 ≫発売日は4月21日で、価格は15万7290円。
ほんとに高かったでござる。
時計機能のバグで不具合が生じていた旧型PS3の正常動作が可能に
新型は問題なかったようです。
【本日のネットでやるゲーム】
エントランスからの脱出
ネタに困った時の脱出ゲー。アイテムを拾ったら詳細が見れます。
■雑記
【2010/03/02/TUE】
寝不足のせいか、薬飲んだせいか、眠気が取れない。
薬って風邪薬。なんとなく調子が崩れてるような、そうでもないような。
まぁ眠いのはいつもの事。6時間睡眠で十分な身体になれたらなぁ……('A`)

仕事がますます押してきました。
今後は更新量がちょっと減るかも。
■記事
ハイパーニットクリエイターと共にタバコを編みぐるむ

流氷の町・紋別の人たちは氷を活用する

海外メニューを食べられる吉野家

大人と子どもの言う「おとなしい」の違いって?
大人しい=うるさくない、害がない、絡んでこない。
強盗、宅配ピザの運転手から手羽先を奪う
一番可哀そうなのは宅配品盗られて途方に暮れたであろう配達人です……(笑)
運動能力の高い生徒、学業も優秀な傾向=米研究

「小遣い欲しさ」小6らがひったくり、72歳狙う
世も末……(´Д`;)
野菜たっぷり、オフィス覆う…収穫後は食堂へ

故意にぶつかり→壊れた携帯落とす→修理代払え
現代版当たり屋。やってる次元は変わらない。
今年を「うるう年」と誤認識…PS3障害

チリに2億7千万上限の無償支援、官房長官が発表

豊田社長「対話の機会に感謝」 米公聴会・訪中から帰国
日本「もう許してやれよ」
米国「いいや絶対に許さない。絶対にだ」
登山3人 不明のまま、この日の捜索打ち切り

トヨタ、米で93万台を自主改修 オイル漏れの恐れ

結局、クラウドとかSaaSって何なの?
クラウドは以前少し調べましたが……結局ソラで言えるほど頭に刻まれてない(笑)
ネットブートじゃないけど、まぁアプリとかツールの単位でネットワーク上から実行するとかでしたっけ?
もう限界かもしれない……“ブラック企業リスト”の実態
結局ソース不明の情報なので、信じるか疑うかは当人次第。でも数を読む事で平均的なイメージは掴めるかと。
とりあえずプログラム関連はキツイ(笑) WEBは楽な方ですよ……勤めてる会社がWEBメインじゃないのもありますけど。
うっかりしてると懲役刑? 拡がるワイヤレス通信機器と法のギャップ

「テキストの音声化ではない」 しゃべるVOCALOID「flex」が狙う市場
Z.O.E.はADAがいるから成り立っている面も確かにあるよねー。
ディンゴ「天才ランナーと呼んでくれ」
ADA「天才ランナー」
ディンゴ「本当に呼ぶな!」
Epic GamesがE3で新作を公開予定、「ファンにとって刺激的なものになる」
マーカス「じゃあプランBでいこう」
コール「イヤッホーゥ!」
ベアード「お前のプランなんかアテになるか。ケッ、ふざけんな」
ドム「まぁそう言うなって」
ローカライズは吹き替えに限っては素晴らしいので、日本語版出て欲しいですね。
CERO規制はファッ●ン言いたくもなりますが。HSで頭パーンしないとか……フットスタンプで頭グシャしないとか……
WWTの海戦戦術、船を派手な迷彩色で塗り固めた「幻惑迷彩」 【カラパイア】
結構派手派手しい。色感覚狂わせるような色合いだと更に効果が増しそうです。
時間を超越した、遍在するAK-47の歴史 【カラパイア】
さすが世界で最も多い銃……日本では画像のような風景が、普通はありえないというのは平和の証。
ダンボールで対物ライフル「バレット82A1」を作ってみた 【カラパイア】
ダンボール・アンチマテリアル・ライフル!
秀逸なコピペ【懐かし&感動&笑い&泣いた&他】 【ニュー速クオリティ】
結構見た事ないのがあったのでそこそこ新鮮。
【開発費】GTA4:92億 GT5:73億 シェンムー64億 【ニュー速クオリティ】
オブリやF3が10億で収まってるのは驚き。シェンムーをベセスダが作ったら……まぁ別ゲーなのでありえないw
シェンムーはモブキャラですら使いまわしは(あまりせず)作ってますしね。ていうかどんなキャラだろうとフルボイス。
工事現場バイト>山崎パン工場バイト 山崎パンの工場は地獄 【ニュー速クオリティ】
マトモに働く前は単純作業いいなぁとか思ってたけど、実際やるとバイトレベルでさえ飽きが来る。仕事によるけど。
一・二時間ならいいですが、それ以上続くと怪しい。私はWEBがいいです。下手なりに創意工夫出来ますから……
【本日のネットでやるゲーム】
Infectonator! World
ゾンビ感染シミュレータ。マウスで感染開始、1-8で感染、爆弾、特殊ゾンビの使用。
街を破壊するほどに感染させ、ゾンビを強化し、特定条件を満たして特殊ゾンビを開放していきます。
■雑記
【2010/03/01/MON】
車の修理まだ掛かるみたい。
やっぱりセラじゃないと落ち着かないし、物足りないなぁ。
今乗ってるのは一世代前のワゴンR。一般的には座高がそこそこあるので乗り易いはずですが……ずっとクーペ乗ってるから馴染めない。
あとパワー足りないのは言わずもがなですが、なんか燃費も良くない。
燃料はセラとほぼ同量入るのに、明らかにワゴンRの方がメーターが目減りする……
セラと同じ感覚で踏んでるとワゴンRだと4000rpm。セラだと2500もいかないんですが。
以前セラの燃費計算したら確か14kmだったかな? ワゴンRの実燃費とほぼ同じみたいね。
私に限ってはMTの方が燃費安く済んでるみたいです。早くセラ帰ってこいー
■記事
突撃!ブログの晩ごはん

大人が「ローセキ」で遊ぶためには
ローセキってそういうやつでしたか。
メガネ族のささやかな苦悩&解消法
メガネ付けると視力落ちるって言われますけど、実際どうなの?
給食揚げパンの発祥を探せ

駐車スペースを巡る口論が銃撃戦に
なんたるDQN。
ヒルトン系ホテルの従業員ら、チップの「没収」で提訴

新手ネットビジネスに苦情、2社に業務停止命令
初期費用が高いのは普通に考えればアウト。なんだけど、被害が出るくらいは出す人が多いんですね。
名古屋死亡ひき逃げの4人、別の車窃盗で再逮捕
4人。そして別件。これで確定。
津波警報・注意報をすべて解除…気象庁

チリ地震、太平洋岸各地に津波…住民4万人避難

チリ支援へ現地調査、JICA職員2人派遣
またmixi発の何かが出たりするんでしょうか? 騒ぎになったしさすがに無いですか。素直に募金しましょう。
被災地での略奪防げ チリ大統領、治安維持に軍を投入
さすがに国民相手に実弾投入はないと……思いたいですが。
自殺防止へ特別列車も 飛び込み多いJR東、強化月間

チリ大地震、死者708人に 津波犠牲者も多数か

同窓会後の連絡手段、若年層はSNSが電話を上回る〜オリコン調査
簡単に捨てアカを教えられますからね(サラリ)。
中学生の1日の平均TV視聴時間は平日で2時間47分

シーエフ・カンパニー、チルト可能なDLP Picoプロジェクタ

『GTA: Episodes From Liberty City』の日本語版が今夏発売決定!
まずは積んでるGTA4片づけてからですね。
拷問、返り血、市民射殺…『Kane & Lynch 2: Dog Days』の過激な最新ディテール
箇条書きを見る限りはバイオレンスぽいですが、実際のゲーム画面見ないとなんとも。
1はローカライズされてるのかな? 評判はどうなんだろ。
おまえらは卒業式終わったら即帰宅したよな 【暇人速報】
小学生の頃は親繋がりのクラスメイト数人とファミレスとかカラオケだったような。
中学の時は出たくもないクラス全員出席のお別れ会(笑)なんぞに出席させられて、
高校では気の合う数人の友人と、日が暮れるまで遊んだりしてたような。
その次の卒業式は……なんかドタバタしてて分かり易い何かってやってたかな? 卒業課題が忙しかった記憶しか。
社会人になると次の卒業は会社、最後は人生ですね。これからはそれぞれ個人の卒業式になるんだなぁ……しんみりはしないけど。
島田紳助の「行列」でカンボジアに建設した小学校、廃校寸前 【暇人速報】
メディアが映す正義は映された範囲だけ。
アメリカのデブの多さにはびっくりした コーラのサイズと朝食の多さも異常 【暇人速報】
肉ばかりは続かないですね……まぁ外食はどうしても肉食中心になってしまいますがw
40万のスピーカー買ったwwwwwwwwww 【VIPPERな俺】
ヘッドホンでも6桁はちょっと考えられないなー……まぁ何気にこの2年程度でAV関係に使った金額は10万は超えてますが。
TEACのプレイヤー+アンプが8万、ヘッドホンはA700が1万5千くらいで、HD595が2万、ケンウッドのデスクトップオーディオKAF-A55が2万。
あと疑似5.1chサラウンド化のSU-DH1が1万くらいですか。そして3万のベイヤーのヘッドホンが欲しい。
真空管アンプも比較安いの見つけたし欲しいですけどね。でも3万はちょっと考える。
猫飼いたいんだけど飼ってて嫌なこと教えてくれ 【VIPPERな俺】
あー、ドア開ける事は学習します、確かにw
困るというと、ウチの子はよく鳴くので深夜と早朝に鳴き声で目を覚ます事が何回か。
クマ怖すぎワロタwwwwwwwww 【VIPPERな俺】
三毛別は綺麗にまとめたサイトを読んで興味を持った流れで、小説で出ていた羆嵐も買いました。
ただ羆嵐は詳細がそこそこ分かりやすいけど、まとめサイトの方が概略掴みやすくて好きですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Them Coconuts
独特のBGMを聞きながら城防衛ゲー。0-9武器変更、マウス攻撃、スペースでショップ。
敵を倒してお金が貯まったらすぐ三連ボウガンと弾を買わないと押し切られます。
仲間は三人まで購入可能。ニワトリ攻撃はディレイあるので、その間にマシンガン。もしくは牛が鉄板?

inserted by FC2 system