■雑記
【2010/03/20/SAT】
夜に出掛ける用が出来たので早めの更新。
■記事
黒い読書感想文
結構この手のやつ読んでます。猟奇事件の漫画化とかなんですけどね、正直知ってる事件ばかりなのは自分がどうにかしてるだけ?
法枠工の崖をワッフルで作ろう

ノートPCのゴム足が必要なワケ

カメライベントで見つけたプロペラカメラ、ヘルメットカメラ……とは?
風力による動力確保だと言うのは分かるけど、プロペラはやっぱりビジュアルが(笑)
ケンカで傷付いた犬、自ら病院の救急処置室にやって来る

スコットランドの学校で「睡眠クラス」、健康的な眠り指導
睡眠の心地よさを享受できるのは幸せなこと。不眠症になる想像とかしたくない。
中国で水不足 5千万人超に被害、経済損失2500億円

強風で交通機関に乱れ JR京葉、内房、東海道の各線

地下鉄サリン事件から15年 遺族ら献花「長かった」
もう15年。それでも記憶に残る、悲惨な事件でした。
予想以上の大差…クロマグロ禁止案推進国に打撃
マグロの消費国が日本だけだったらダメだったかもしれませんが、今は色んな国で需要が出てきていますからね。
ただ、供給が勝っているのは事実なので、今後は流通量減少による多少の値上げは覚悟しないといけません。
仕事見つからない死のう…自宅放火で即逮捕

チリ大地震の死者452人に下方修正、約80万人が自宅失う

NY州のプリウス事故、原因は運転者のミスか 米当局

「Google Chrome」最新安定版公開、機械翻訳が正式機能に

新感覚のUSB液晶登場、サブPC気分で動画再生やメモ入力
通常のUSBディスプレイはPC側の映像を表示するだけですが、こちらではある程度独立したかのような感覚で操作できるみたいですね。
本体にどの程度干渉を与える/与えないかによっては使い勝手がよさそうです。
孤独なねらー「衝撃的」…無縁死描いた特番で、精神的に追い込まれる 【アルファルファモザイク】
零「食べて寝て、年を取って死ぬ。それ以外は幻想だ」
ブッカー「さとりきった老人みたいだな」
死んだら綺麗なわけはない。孤独死なら蛆が湧いて蠅が飛ぶ。そうなりたくなければ看取ってくれる人を人生の中で見つけろってことで。
映画館でマナーの悪い客ってどこまで許せる? 【アルファルファモザイク】
音を立てる奴は劇場から消えていい。映画館は飲み物以外の飲食禁止にしてくれないかな。
久住昌之「孤独のグルメのドラマ化の話が来たが、主演が長嶋一茂なので断った」 【アルファルファモザイク】
            , ィェェェェェェェェェェ 、     /  あ…
         /彡彡=⌒゛゙亠亠ヾ\    |   ごめんなさい
        /彡彡´         `ヽ   |
        |;':;';';'  _ - ―---´⌒ 、 !   !  その話
        |;';'"    _,,-‐='     `ー 、|   |   断ったんですよ
       r'⌒     ,r'兪 ヽ 〃匍、.|    \_  _______ノ
       {(牙       ̄ノ  {  ̄  |     ノノ
       \┐      イ  ヽ   |     ´
            Y     / `ー‐´)   |
         |   _ノ   ゞ二ニヱ   !
         ト、         ー      ノ
       , ィ!\\            /}`ヽ、 __
    _,.- '  { { : :.ヽ`_ー  ____  ´ | |     ` ヽ 、_
 _,.- '     ヽヽ: : : : :  ̄`:><: : : :| |  ヽ     `
       ノ   \\: : : :./ |C \: :.| |   ヽ ハ
【本日のネットでやるゲーム】
Escapers FINAL
シンプルな脱出ゲー。アイテムが見つけやすいのであまり詰まる感覚が少なくていいですね。
■雑記
【2010/03/19/FRI】
三連休クル―(゚∀゚)―――!!



まぁ色んな勉強で時間潰れるだろうけどネ……('A`)
最近テンション削ぐ事ばっかり起きてちょい辛い。
いつの間にか、ある要素が自分のアイデンティティを少なからず構成していた事に気付かされました。
自分は何者? 私は私。だけど人間、自己だけで自分を疑いなく間違いなく断言するのは難しいですね。
他者によって補完される面がある。社会によって認識される面もある。
昨日の今日で愚痴ってスミマセン('A`)
■記事
オオカミの狛犬はカッコいい!

中国で見つけた惜しい日本語
狙ってるんじゃないだろうか(笑)
コーヒーにポリフェノール、なぜ今わかったの?

RPGに出てくるお金は日本円でいくら?
王様、せめて装備を整えられるくらいは下さい。
恐竜の糞の化石を使った腕時計、お値段約147万円で発売予定

妻とケンカした男性、“怒りを収める”ために自宅フェンスに向かって発砲 逮捕される

巨大氷山衝突、南極の氷河もぎ取る NASA撮影

クロマグロ禁輸否決を承認へ EU、再採決求めない方針
      __∧/|/  ヽ//
      \   第  勝 ∠、
        >  3   っ   >
      <   部  た    ゝ
       .>  完  ッ    二=-
       .. ̄>.!  !   >
        .. ∧/〜\  /\|     ./
     ..,,_,_/,|.~|    \/   ,,___,.  /
 . ,__,-/;(|,__,)'~)~" .,_______、  /,,  "'/ ;i
,/,,,, |;;;;(,:::_,-~",)..'~,-'''''''' ~~'-/.;;",,,,  / :;;ii
(  ""\;;;(  ;;-~,')"   .   ;i;'''" "/ .;:;;iii
ヾ;;;;;;:""\ヾ,_;,-~;;;;;      .;i   /  ;:;;iii
  ヾ,,___;;;;;二"ノ;;;;;;;;;;;;,,,,,,   ,,,,,;;,,/ i::::;;;iii/
   ~''-,____,-'~'-,_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,_,-;;/,,,  ;;;ii/
                  /;; ''''';;;;i/
                 /i;;,,,:::::::;;;/
受信料未払い訴訟、NHK初の敗訴 札幌地裁

青森・大間沖で無人の漂流船、親子2人が転落か

特別民間法人も仕分け対象に…刷新相

XpanD、3D対応テレビ向けのアクティブ3Dメガネ
フレームがちょっと……(笑)
マランツ、B&Wのヘッドフォン参入第1弾「P5」発表
さすがにマランツは高いなぁ……
PS3を地デジレコーダ化する「torne」を試す
動作の軽さがとにかく評価されてる印象。
「DivX Plus」公開、PS3などに動画転送できる「DivX To Go」搭載

Xbox 360、USBストレージデバイスでゲームデータの保存が可能に?
これでHDDごと友人宅へ持っていくことがなくなりそうです(笑)
仲良く遊ぶ子犬のペニーと猫のモエ 【小太郎ぶろぐ】
(*´д`*)
2人組の強盗対2人の店員、店員の攻撃が強盗にクリティカルヒット 【小太郎ぶろぐ】
これは綺麗に入ってるww
新米兵士による、グレネード投擲の最も悪い例 【小太郎ぶろぐ】
Fire in the hole! ……Oh
【本日のネットでやるゲーム】
Bloons Super Monkey
あの風船割り防衛ゲーがSTGになって登場。マウス移動、ESCでアップグレード。
風船に当たっても死んだりしないので、ひたすら改造して割るのみ。さすがにペナルティなしは緊張感が…
■雑記
【2010/03/18/THU】
ちょっとへこむどころではない心情。つらつら書くと抽象的な話になってしまうので、この話題はここまで。
こういう時はSURFACEでも聞いて気分を変えます。
解散の決まってしまったSURFACEですが、学生の頃から聞いていたし、唯一真面目に聞いていたJPOPなので思い入れがあります。
受け取り方が少し変わったような曲も何曲か。
学生から社会人へ立場と考え方が変わってきたこともあるし、思い出になるくらいの歳を経たのもあります。
で、ちょい調べたら4月にベストアルバムが出るみたいなのでポチった。
二枚組みたいだけど二枚目は全部知らない曲……ROOT以降は聞いてなかったからなぁ。届くの楽しみです。
■記事
ダイダラボッチが水戸にいた

列車トイレ図鑑 (JR九州編)
長野を通るあさまと比べてお金の掛け具合の差を感じたような……(笑)
東京の古い海岸線とチルドコーヒー
高千穂カフェラテは確かに飲みやすかったですね。珈琲美学は売ってるの見たことないなぁ。
大人のためのライブシアターが渋谷に誕生

これからは、車内も気軽に模様替え

出張中に恋しくなるのはパートナーより犬=米調査

25年前のタイムカプセル、開封したら入れたはずのブランデーが無い!
25年物……もったいない。
なぜだ!?名門大学キャンパスで自殺相次ぐ

中国撤退に備え「グーグル従業員転職準備」と報道
さすがのぐーぐる先生も国相手はまだ早すぎた。
「ガンブラー」攻撃…昨年末以降259件を確認

牛丼店強盗被害に“便乗”アルバイト店員1万円失敬
漁夫の利とはいかぬ!
違法・有害ネット情報、最多3万超…削除拒否も
             _   __
             /´=:ミ´二.ヾ\
            / '/ '´rー=、ヽ.ヽ 、ヽ
          i / 〃,イ|   | |_L| l l     当サイトは誰でもウェルカム
            |.l.l ル'__リヽ  ヘl_Nヽ!.l |     ねらーでもパンピーでもお好きなように
          | |.バ ̄o`  ´o ̄,"|l |      ご自由にお楽しみください
.          レ1  ̄ 〈|:  ̄  !`|     
          ド」 、ー-----‐ァ ,lイ!
      _,,... -‐| l ト、`¨二¨´ ,.イ.l lー- ...._
   ,ィ''"´:::::::::::::::| l.l ::::ヽ、__, .::´ :l.l |:::::::::::::::::`¨lヽ               r'つ
.  /:::|:::::::::::::::::::::::W \ ::::::::::: /lル:::::::::::::::::::::::|:::ヽ               / 丶-‐''つ
  /:::::: |::::::::::::::::::::::::l.  \ /  .l::::::::::::::::::::::::|::::::ヽ         ,.<   )ヽヾニニ⊃
. /:::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l  /\  .l::::::::::::::::::::::::|::::::::::ヽ      /\\   i lニ二⊇
/:::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l/\_/\.!::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::ヽ    /::::::::::::\.ゝ-─'ー-- '
:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l  ハ   /:::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::\ /::::::::::::::::::::/
:::::::::::::::::: l:::::::::::::::::::::::::::! ./ ヽ ./::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::/
ヽ::::::::::::::;イ:::::::::::::::::::::::::::V   V::::::::::::::::::::::::::::ト、:::::::::::::/::::::::::::::::::::::/
:::::::::::::::/ |::::::::::::::::::::::::::::ヽ ./::::::::::::::::::::::::::::::| ヽ::::::::::::::::::::::::::::/
::::::::::::/  | :::::::::::::::::::::::::::::∨::::::::::::::::::::::::::::::::|   ヽ::::::::::::::::::/
_:/   |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|    \_:/
「円天」詐欺、元会長に懲役18年判決

法務局課長補佐、机のペン型カメラで盗み発覚
≫席を立つ際、机にボールペン型カメラを置くようにしていた
さらっと書いてるけど意外と出来る事じゃない(笑) カメラ自体も必要ですしね。
煙たがられなくなる?無煙たばこ5月発売へ
止めれば誰から叩かれない。まぁそう簡単に出来ないのかもしれませんが……
普天間移設、3月中に政府案…首相強調

政権半年で首相「即決する時、自分の意思示す」

さすがにXPSは格が違った――ハイエンドミニタワー「Studio XPS 8100」の実力
10万でこのスペックなら十分でしょう。大抵のゲームにはこれでかつる! 存分にネトゲでブロントってください。
……あ、デルだったか。これ。……うーん。
デスク周りの次はPCのデスクトップを整理する
『新しいフォルダ』なんて名前のフォルダは職場にもプライベートPCにも存在しません。
ファイルの体系化は好きなので名前付けて種類別に管理してますね。おかげでファイルを見失う事は殆どありません。
もう一度読みたい情報のソースを見失う事はしょっちゅうですがw
大人のゲーム環境構築は家具から考える
今使ってるのは座椅子なので、ソファかデスクチェアみたいのは欲しい。欲しいけど置く場所がないという。
まぁコタツと冷蔵庫置いて、本棚まであるので無茶か……(´Д`;)
Microsoft社内に1万人のiPhone利用者 「隠れユーザー」も

AMDアワード、大賞は「セカイカメラ」 理事長賞は「ドラゴンクエストIX」

噂: Xbox 360用新型基板の写真がリーク、本体スリム化の可能性も?
BD対応、静音化、ACアダプタ内蔵、コントローラの十字キー、これら全てが改善されれば再購入検討する価値はあるかな。
日本陸上自衛隊と韓国陸軍が模擬戦 自衛隊ほぼ全滅 【痛いニュース】
また9条派が騒ぎ出しそうな……
「日本は、移民1000万人で外国人のパワーをもらうしかない!」…スパモ 【痛いニュース】
自国民を考えてない発言ですね。
日本刀が西洋剣に粉砕される動画がアップされ外人に衝撃 【痛いニュース】
西洋剣は叩きつける、日本刀は斬る、とそもそも用途が違うし製法も違う。単純な強度で言ったら刀じゃ無理では。
それにしても海外の日本刀に抱く幻想は凄いなぁw 日本人としては嬉しいですけどw
ベーシック・インカムを導入すれば、日本はかなり良くなるのでは? 【VIPPERな俺】
『欠点:財源』でもう身動きが取れなくなるのがなんとも……w
虫ってマジで宇宙から来たの? 【VIPPERな俺】
バキ的に解釈すると昆虫が人間サイズだったら地上最強ッッッ。
日本より治安が良い国ってあるの? 【VIPPERな俺】
面倒避け合った結果、出来た平和っていうのは言い得て妙ですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Mogo-Mogo
まったりプレイできるクリックゲー。青玉押すために色んな仕掛けを作動させましょう。
クリック箇所は丸で示されるので明快。虫みたいなのと協力してクリアを目指します。
■雑記
【2010/03/17/WED】
秀逸なCPUスペック把握一覧AAを見つけた。
Pentium4 HT
(´・ω・≡・ω・`)
PhenomUX4
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
Celeron Dual-Core
( ゜ω゜ )( ゜ω゜ )
Core2Duo
( ^ω^ )( ^ω^ )
Core2Quad
( ^ω^ )( ^ω^ )人( ^ω^ )( ^ω^ )
Core i3
( ^ω^≡^ω^)( ^ω^≡^ω^)人(^o^ )┓
                   ┏┗
Core i5 6xx
⊂二( ^ω^≡^ω^)⊃⊂二( ^ω^≡^ω^)⊃人(^o^ )┓
                            ┏┗
Core i5 7xx
⊂二( ^ω^)⊃⊂二( ^ω^)⊃⊂二( ^ω^)⊃⊂二( ^ω^)⊃
Core i7
⊂二( ^ω^≡^ω^)⊃⊂二( ^ω^≡^ω^)⊃
⊂二( ^ω^≡^ω^)⊃⊂二( ^ω^≡^ω^)⊃

これは分かりやすいw
更新時間? じゃあプランBでいこう。
■記事
長いものには巻かれるべきか

おもしろ学会(インタラクション)を見学した

寝たまんま、目の前にテレビ
怠惰な方向へ進化するのも人間くらいなもんですよね(笑)
シジミの身、食べてますか?

最も払いたくない航空会社の追加料金、「座席指定」がトップ
移動は乗車人数次第で安くなるので車を選ぶことのが圧倒的に多いですね。
遺体を乗せた車、葬儀場からレッカー移動される

燃料電池車の水素、家庭で補充 ホンダが次世代型開発

「北朝鮮、弾道ミサイル1千発保有」 韓国国防省

自殺者の7割、身近な人の自殺・未遂を経験 厚労省調査
恐怖は伝染する。
妄想も伝染する。
死も、
伝染する。
初音ミク痛車、今年はポルシェで「SUPER GT」参戦

Androidユーザーの「忠誠度」、iPhoneユーザーに劣らず

MicrosoftがIE9披露 新JavaScriptエンジン搭載でHTML5をサポート
とりあえずあんまりVer違いのを乱発されるのは制作側としては困る。シェアの分断は歓迎できない。
Nexus One、初代iPhoneの100万台突破期間の販売台数は13万5000台――米Flurry調査

『Gears of War 3』は2011年4月に発売?海外サイトが情報を入手
時期はともかく3は確実に出るでしょうね。話完結してないし(笑)
SCE担当者: 海外で『Demon's Souls』をソニーがローカライズをしなかったのは失敗
単純に売れ行きを読めなかったソニーの落ち度。
韓国人「あれ…アイツ正男じゃね?」 金正男「よぉ、南朝鮮人!一緒に飲もうぜ!」 【ニュー速クオリティ】
ワラタw 一体何が始まるんです?w
人気マンガ、ユニクロTシャツに勢揃い!お前ら買うよな? 【ニュー速クオリティ】
私ではこのラインは着てて微妙に恥ずかしくなるなぁ……w
一見ぽくなくて、よく見ると……っていうのがいいですね。シルエットとか。
映画のハカーってやたらウインドウ出しまくるけど、誰かタブブラウザ教えてやれよ… 【ニュー速クオリティ】
そもそも映画的ハッカーはクラッカーだと、ギーク辺りが憤慨するでしょうけど。
記憶に残っている実在のクラッカーの逸話というと、かつてどっかのネットワークのセキュリティホール突いて侵入。
そこに置かれていたテキストファイルに侵入者が書き込みを残す。それを見つけた所員がテキストファイルに「君は誰だ?」と書き込み。クラッカーがまた書き込み……
と、疑似的なチャットを行っていた事。侵入したとこ? NASAだかペンタゴンだかそういうレベル。
【本日のネットでやるゲーム】
Invisible Runner
シンプルでなかなか面白いACT。カーソルキーで移動、ジャンプ。
玉を取って透明化を解除しながら死なないように進みましょう。ジャンプ力が微妙なので焦るとドツボにはまり易い。
■雑記
【2010/03/16/TUE】
なんか、気付いたら花粉症の症状が。
そういえばもう3月。そろそろ花粉が飛び始めておかしくない時期でした。……もう3月('A`)
手元の薬は数に心許ないし、近い内に診療所行って抗生物質の注射と薬の処方をしてもらわないと。
去年は症状の軽さから年々花粉症の症状が和らいでるような?と思いましたが、今年はどうかな。
■記事
カニの殻で“カラモデル”を作ったよ
ファースト世代のジオンならこういうの作ってても、まぁおかしくないww
縄文人はマックユーザー

それぞれの“専用たまご”

切手で湿度計を作ろう
そういえばインテリアグッズで水位で雨が近いとか予測するのがあったなぁ。
着色料付けた水の水位が増減するようで、なかなか綺麗でした。
PETAが公園のくず入れ設置に資金提供を申し出、その条件は…
しかし市としては特定の団体名をおおっぴらに出すのは反感受けそうですが。
宗教儀式? 巨大カタツムリの粘液を摂取して体調不良に

シー・シェパード「クロマグロ漁も妨害」 地中海へ出港
               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |
富士五湖の水、本当にわき水? 成分ほとんど一致せず

高校無償化法案、衆院を通過 朝鮮学校は対象外

襲われたトキにも「友愛」 首相、国家戦略に異例の注文
億単位で絶滅した種を海外から取り寄せてまで繁殖させようとする行為。
まぁ色々言いたい事はありますよ。放鳥したなら、あとは自然任せですが。
米のプリウス暴走騒ぎ、トヨタが調査「異常なし」

シー・シェパード船籍剥奪、オランダが「困難」
しかしマグロとなるとさすがに日本も黙っちゃ……黙ってないよね?
テンのトキ襲撃、瀕死の1羽は回復

12年前のタイムカプセル開封、高校生興奮
小学生の頃抱いた未来のビジョンが無難な事務職関係で働いてる事だったので、過去の自分に対して今の私が負い目を感じることはありませんww
鳩山政権半年、職ない・保育所足りない・期待なし

公約実現目指し無理露呈、マニフェスト修正も
財源無いのにあるある言ってましたね。今の公約はもう詐欺レベル。
ニュースサイトが有料化したら、大半の読者が「ほかを探す」
前提として情報が欲しくてニュースサイト行っているので、物欲を刺激するような広告はそもそも需要が少ないでしょう。
かといって商品レビューばかりだと本末転倒ですが。
国境なき記者団が「ネットの敵」発表 中国など12カ国

iPadのバッテリー交換は「99ドルで本体ごと交換」か

「文化が滅びる」――都条例「非実在青少年」にちばてつやさん、永井豪さんら危機感
こっそりやろうとしてたってそうはいかないってことで。
お尻洗浄機の水圧が消防車レベルだったら人は何m飛ぶのか?  【カラパイア】
トリビアがゴールデンになった数少ない功績の一つは間違いなくトリビアの種ww
1969年少年サンデー恐怖の未来社会 【カラパイア】
マヘル・シャラル・ハシ・バズが絶好調と言ったら要注意だ。機械の言う絶好調などあてにならない。
『今宵、銀河を杯にして』は飲めなくてもお酒が飲みたくなるSF。ところでこの時代のSFは怪奇モノとして捉えられていたんですかね?
現代の脅威、現代のカモフラージュの技術に迫る 【カラパイア】
           ,,,,,┯,,,,,
          彡    ミ
         彡. (・) (・) ミ
         彡       ミ   ステンバーイ…
         彡  ▲   ミ     彡ミミ,.
       彡彡   "   ゛  ミミ彡   ,し
      彡      ",,,,,.,, "       彡
      彡   ミ  ""   ミ 彡彡彡
       彡,,щ9        ミ
        ミ""         ミ
         ミ           ミ
          ミ           ミ
          ミミ          ミ
         彡    ミ         ミ
        ミ     彡ミ,,,       ミ
        ミ    ミ   "ミ,,,     ミ
         ミ   ミ     "ミ,,,   ミ
          彡 彡       彡  彡
現代の日本人は昔の日本人と会話可能なの? 【日刊スレッドガイド】
なかなか面白い予想スレ。個人の知識と感性で会話の成立が大きく左右されそうな部分が特に。
NHK「ハンバーグオリンピックをぜひお楽しみください」 【日刊スレッドガイド】
日本もいいけどドイツのはそそりますね。イギリスは……(スレ内画像)
東原亜希さん「鶴岡八幡宮に行ってきたよ〜 ぎんなん食べたかった〜」→八幡宮ご神木倒壊 【日刊スレッドガイド】
       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |
【本日のネットでやるゲーム】
Bimmin
恐竜からひたすら逃げ続けるゲー。スペースでジャンプ。
障害物に当たらないようにジャンプ。当たっても多少のスピードダウンで済みますが、落下はさすがに一撃終了。
■雑記
【2010/03/15/MON】
マーカス「見ろよ。終わりの始まりだ」


仕事の量とか納期的な部分で。
関係ないけど、職場で聞き覚えのある曲が流れた。何かと思ったら『Beyond The Sea』。
普通にかつての名曲として有名らしいですが、私はバイオショックを通じてより詳しく知りました。
バイオショックの世界をより豊かにしてくれているのがかつての名曲達。
2も新たな曲を追加しているようで、ついついジュークボックスの前で立ち止まる事が多いです。
職場のBGMを持参のものに替えれたら……ゲームのサントラばっかになりそうですね。
■記事
タチウオで真珠を作りたい

人んちの歯ブラシコップが見てみたい
あ、ステンレスのコップか。ちょっといいな。冬場を考えなければ(笑)
“顔文字”をスタンプに
歯車回すタイプの判子なら、一行AAの大半は再現できそうですね。
鹿嶋さんって何者? 気になる地域限定ヨーグルト

犯罪はちょっとだけ割に合う?

州検察、押収した市長のゲーム機をネットで競売に
糞箱も犯罪履歴がつくと600ドルだよ!(笑) ていうか何故定価以上に?
「小沢辞めろ」岐阜県連十数人が緊急動議

ネットで野菜、果物などの市況情報を提供

スキー大会でリフト支柱に衝突し死亡

「ロシア軍が侵攻」偽ニュース グルジアで市民パニック
ラジオの番組だとは繰り返し明言しないことで起きたパニックはちょいちょい聞きますね。
ああ、雪風のラジオドラマ一度は聞いてみたい……
プリウス急加速は再現できず 「信憑性に疑問」と有力議員

マウス、iriverのネックレス型プレーヤー「N15 JEWEL」

zionote、StyleaudioのハイエンドDAC「CARAT-SAPPHIRE」
これまでの輸入版は仕様あまり変わらずで+1万ですからね。これなら直販買いますよ。
今回のサファイアはどうかな。ルビー2はまんま仕様追加みたいですけど。
ツクモ、eX.computer「AeroStream 窓辺ななみエディション」
プッシュしすぎww
窓辺ななみが歌手デビュー、オリジナルCD付きのWin 7キャンペーン開始 もちろん声は水樹奈々

「キチガイしかおらん」 ネットオークションブーム終了 【暇人速報】
ネオクがなくなればバイヤーも激減するんでしょうけどね。
攻略サイトの指示に従いながらゲームしてるやつって何が面白いの? 【暇人速報】
バイオショック2は見ずにやってますね。1でしっかり探索すれば攻略必要ないゲームだと分かったので。
というか基本アクションやFPSは見てないですね。要素が結構明確ですし。
TBS終わったな・・・ 【暇人速報】
捏造するわゴルフカートで人轢くわ発信器仕込むわ……
【本日のネットでやるゲーム】
Wake the Royalty
ステージ上のオブジェに接触する形でパズルを設置し、振動や衝撃で眠っている全ての箱を起こすパズルゲー。
重力計算がされているので、ちょっとした角度で傾くオブジェを上手く利用しましょう。
■雑記
【2010/03/14/SUN】
『OPだと思ったらEDだったでござる』の巻

昨日は誘いを受けて映画を見てきました。
見てきたのはライアーゲーム。……の予定だったのですが、誘われた友人(私含めて)ドラマも原作も見てなかったので、シャーロック・ホームズに変更(笑)
こちらは前情報や評判を全然チェックしておらず、CMとかで武闘派ホームズくらいか、っていう状態で見ました。
まぁCMから受ける印象で間違ってなかったです。文字通り戦う探偵で、激しい戦闘をこなす従来のホームズらしからぬホームズ。
私は原作をまったく読んでない人間ですが、楽しめました。
エンターテイメントらしいアクション、テンポのいい展開、小気味良い推理。
ミステリーとしては、まぁ、丸投げはしてない。若干荒さは感じますがそれは脚本が原作寄りなのか映画寄りだからなのかは分かりませんが。
とにかく、程々に謎を考えさせつつも映像と展開で魅せるバランスは良かったかと。
気が付けば2時間。というような面白さではありました。
問題は……いや、“今後”に期待ということで……(笑)
■記事
石集めは切手と並ぶ趣味だ

絶滅寸前のホーム喫煙所をさがして

龍馬の故郷で生まれた「宇宙を旅したヨーグルト」
まさにニュータイプヨーグルト。
タモリも愛する魅惑の「したらば」の秘密
へぇ……コンビニ寄った時、覚えてたら探してみようかな。
子供の時に買ったパクーの稚魚が9キロの超大物に

NZの男性、自宅前で妻に車で2回ひかれる
一回目で止まってあげてください……(笑)
福島県で震度5弱 原発は通常通り運転

シー・シェパードのベスーン容疑者を送検 艦船侵入容疑

敦賀原発1号機、運転から40年 迎える「高齢化時代」
60年想定とは言え、今後老朽化が進む中でどう対処していけるかですね。
巡査、被留置者のお菓子盗み食い 被害30円、依願退職
しかし依願退職までとは……まぁ、世間の風当たりはよくはないんだろうなぁ。
ストーブの火、洗濯物に燃え移る? 札幌の介護施設火災

「らき☆すた」住民票大量売れ残り、廃棄の危機
まぁ全てが当たる訳ではないというのは承知しておいてもらわないと。
普天間「地元理解が先決」、米が政府に伝える

噂:新型“DS2”はゲームキューブ相当のパワー、2010年末に発売?

高級車を持つ者全てが高度な運転技術を持つわけではないという悲劇 【小太郎ぶろぐ】
2台目のコルベットはバーンアウトをしようとしていたのかな。あれはフロントロックさせてリアを回すんだけど……
オーバーヒートぽさそうですね。
見え透いた罠を囮に、油断した相手に仕掛けた二重のトラップ 【小太郎ぶろぐ】
柔軟もなしにこれは辛いw
狭い屋内でも「ほーれ取って来い!」を楽しむなら階段がオススメ 【小太郎ぶろぐ】
降りる時の動きがwwwww
iPad、日本発売4月下旬に決定 正直これ買うならipodtouch買うだろ 【ニュー速クオリティ】
ていうか何故FLASH非対応。
たばこ増税したら売り上げが最大の落ち込みに 1000億円減収… 【ニュー速クオリティ】
吸わない人間なので、喫煙者減る→外で副流煙吸わされる機会が減って助かってます。喉痛くなるんですよね。
アバター、作品賞も逃して完全死亡 【ニュー速クオリティ】
ホームズ見に行った時、予告で流れたシャッターアイランドが気になる。
【本日のネットでやるゲーム】
MegaDrill
お金を求めてひたすらドリルゲー。AD移動、Wニトロ、クリックでモグラ射出。お金を拾いつつ深部を目指します。
拾ったお金でアップグレードして、どんどん潜っていきます。が、トロフィー獲得数でエンディング変化。
■雑記
【2010/03/13/SAT】
夜出かけることになったので縮小更新です。
■記事
東京が主産地の野菜・小松菜づくし

30年物のサンマ寿司はほぼ液体
なれ寿司はクセが強いとは聞きますが食べたことは無いですね。
犬のトイレが人工大理石って!?

「犬舌」じゃなくて「猫舌」なのはなぜ?

NZで「霊」の入った小瓶がネット競売に、13万円で落札
電子タバコ会社が実体無き霊が入っている?瓶を購入……
トランプ22万枚でリゾートホテル再現、米男性がギネス更新

列車に入ると「ご主人様!」 茨城のローカル鉄道

光の圧力で星空を舞う 世界初の宇宙帆船「イカロス」

トヨタ、「重要資料隠し」を否定 米下院に書簡で回答
まぁ隠してたら尚言えませんが。
雪崩で行方不明の男性発見 心肺停止状態 山形・蔵王

札幌のグループホームで火災、7人死亡 1人けが

逮捕の反捕鯨団体メンバー立ち合い、第2昭南丸で見分
今回は実際に暴力行為があったから強気で逮捕できたという話ですが。
重要なのは逮捕してからですね。
駅の自販機で缶コーヒーが無料でもらえる?

PlayStation Moveは「Wiiを卒業する素晴らしい機会」とSCEA幹部

iPad、米国でオンライン予約開始 1人2台までの制限付き
制限掛けるほど売れるとは……
【本日のネットでやるゲーム】
木を見て森を見ずゲーム
木か森か、間違い探しゲー。まさに木は森に隠せ状態(笑)
■雑記
【2010/03/12/FRI】
日曜日が始まるよ!
とスレのお約束を言ってみる。
今日は金曜日。実は最近楽しみにしてる番組があります。
NHK総合で金曜ロードショーと被る時間帯にやってる『世界ふれあい街歩き』というもの。
毎週違うナレーターが声をアテレコする、ひたすら街歩きな番組です。
もう少し突っ込んで書くと、撮影スタッフは一切映らず、カメラが映す主観視点で海外の街を練り歩くというもの。
カメラは振動を軽減するものを使っているようで、本当に自分が歩いてるかのような感覚でまったり楽しめます。
じつにほのぼのしていて、海外の生活感溢れる場面が見れます。
2chで専用スレ立ってるのを知ったのは少し前。そこで「日曜日が始まる」がお約束みたい。
実況スレは実は初めてなんですが、一人で見るのとは違う雰囲気の“共有感”は面白いですね。
まぁニコニコ向けなんだろうけど、それじゃあ違法配信です(笑)
先週はコルドバ?だったかな。さて今週は……って休止!?(番組サイト)
そういえば先週の放送で時間変わるとか告知出てたような…………





日曜日終了('A`)
■記事
世界で唯一エジソンの電球を作っている会社

終電逃して、フルマラソン

100円のメモ帳がスゴすぎる
ポストイット買うの忘れてた。
ドラッカーを萌えて読む!?

メッセージを、そのまま形にした椅子
凹凸。うん、デザインっぽくなるかもしれない。
アイスクリーム店の開店待ち、祖母と孫が43時間キャンプ

スクラッチくじ泥棒、当たりくじの引き換えに現れ逮捕
バレるに決まってるのに(笑)
グーグル問題で中国側「撤退の影響ない」

パフォーマンス警戒?姿見せず元船長を移送
しゃあしゃあ上陸してパフォーマンスされればさすがにコケにされてると気づくでしょう。
国民が。
山形・蔵王で雪崩、スキーの男性巻き込まれる

シー・シェパード元船長が東京入港、海保が逮捕へ

「仕分け」第2弾来月から、自・公予算の検証も

プリウス急加速問題、NY州にも調査員派遣 米当局
とりあえず今の騒ぎの大きさはは、『日本』の『トヨタ』の『プリウス』だからっていうのは多少絡んでるでしょうね。
ネット発卒業ソング「桜ノ雨」はもはや新定番!? 今年は中高73校で合唱

「VOCALOIDは人間の代用以上を目指す」 開発者語る

Googleの中国問題、「近く何かが起きる」とシュミットCEO
一体何が始まるんです?
PS3、PlayStation Moveモーションコントローラを2010年秋発売
        / ̄\
        |    |   ←PlayStation Move
        \_/
          |
       /  ̄  ̄ \    
     /  ::\:::/::  \  
    /  <●>::::::<●>   \  
    |    (__人__)     | 
    \    ` ⌒´    /
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
「いつでもどこでも一眼高画質」、ソニーが語るネオ一眼

オウム真理教って今思うと凄かったよな 【VIPPERな俺】
あの事件からカルトという言葉をより明確に定義された印象があります。
日本の警察って世界的に見てどのくらい優れてるの? 【VIPPERな俺】
検挙率の高さは有名。90%越えでしたっけ。汚職とか腐敗扱った小説多いのは国民性?
創価って、叩かれてる割にリアルで遭遇したこと無いよな 【VIPPERな俺】
巻き込みさえしてくれなければ一部の熱狂者の精神構造には興味はあるんですが。
盲目的とか心酔とかそういう心理は私にはよく分からないので。
どこまで携帯会社は記録を捜査当局に開示するのか? 【Gizmodo Japan】
ここに人を潜入させれば……\(^o^)/
手軽に爆装! ラジコン飛行機用爆弾キット 【Gizmodo Japan】
ラジコンでFOX2!ごっこが出来ますよ。って?
ワイルドにギア回転するギークな指輪 【Gizmodo Japan】
ギークかはどうかな?だけどこういうギミックは大好き。
【本日のネットでやるゲーム】
Isoball 2
難易度易しめのタイムアタック系パズル。最初にチュートリアルあります。
ブロックの方向を決めて設置し、ボールをゴールに導きましょう。
■雑記
【2010/03/11/THU】
……いや? ホントニイソガシイヨ?
別に誰に何かを言われてわけでもないけど釈明。
一日の内、自由な時間が4時間程度とか。お風呂と食事があるので厳密には3時間くらい。
この時間で何をするか→何もする気が起きない('A`)
なんかここ最近業務が集中しててやな流れだなぁ。残業するのはもう今週で終わらせたいところですね。
バイオショック2やりたい(´・ω・`)
■記事
一番凄ぇのはかき揚げなんだよ

そのへんの枯れ草で納豆を作る
発酵させたら虫が……とか想像もしたくない。
『切りグラ付箋』の進化形『アーキグラフ』とは?
よく出来てますね。
豆電球USBメモリは照明として使えるか
LEDが開発されたおかげでここ数年豆電球というのを見た記憶があんまりない。
日本人の7割「ネットなしでは生きていけない」=調査
サイト更新もありますし、逆にPC起動しないと生活リズムが狂っちゃいますね。
貴重な5.16カラットのブルーダイヤ、予想落札額5億円

希望退職殺到、想定の2倍 近鉄百貨店78億円特損計上
ブラックだったのか、それとも先行きに不安を覚えるほどの何かがあったのか……
私のときはえらい騒ぎに…麻生前首相、現政権のぶれ批判

トキ襲った小動物はテン、施設内まだいる可能性 環境省
莫大なお金を掛けてこんな結末じゃあ杜撰と叩かれてもしょうがないような。
米下院議員、レクサス巡り新たな調査求める 運輸当局に

スペインでそば打ち、信州の愛好家が実演・交流
そば食べたくなってきたなぁ。東京で蕎麦食べたけど量少ないし味気ないし高いしで誉められなかった。
まぁ駅周辺ですしね。最近はまだ寒いから温かいのがいいですね。一度は鴨南蛮そばとか食べてみたい。
人気特急の最終運行、高崎駅も「撮り鉄」対策

全国から桜情報、正確さ競う民間の開花予想

子ども手当満額支給「6月めどに結論」と首相

“REGZA”にちょうどいいカートリッジ型HDD、アイ・オーから
これはちょっと便利……かも? 最近ちょくちょくポータブルHDD利用してます。バスパワー駆動は取り回ししやすくていいね。
IE 6と7に未修正の脆弱性見つかる、既に標的型攻撃の発生も

「レスしなきゃ」「フォロワー伸びない」…… “ネット疲れ”処方箋は
他人からしてみれば、まぁ、微笑ましい問題にもならない問題ですが(笑)
炎上はね。大抵が身から出た錆なのがなんとも。レスに拘る気持ちはなんとなくわかる。
「ファイナルファンタジー XIII」、世界出荷500万本突破
日本でも海外からのローカライズタイトルが10万超える程度には売れればなぁ……
そうすればもう少しローカライズの質も上がりそうと淡い期待。
笑える漫画のコラ画像集めようぜ 【VIPPERな俺】
孤独のグルメはコラになると違った味があっていいねw
デジタル一眼レフカメラを衝動買いしてしまった・・・ 【VIPPERな俺】
チルトシフトでジオラマ風写真が撮りたいが為だけに一眼に興味ある。
科学の進歩遅すぎワロタwwwwwwwwwwwwww 【VIPPERな俺】
分かりやすい進歩はないけど、着実な進歩は遂げていますね。
南極に超空間通路ができたら雪風フラグ。
笑えるコスプレ画像張って行けwwww 【カジ速】
朝のニュースにさりげなくチーターマン混ざんなwwww
渡辺竜王、コナミから「ラブプラス」と「ときメモ4」を貰う→妻にばれてモジモジ 【カジ速】
寛容なだけでなく笑いのセンスもあるのは凄いww
最高傑作だと思う小説あげてけ 【カジ速】
世間の評価はともかく個人的に好きなのがやはり雪風。何度読み返しても飽きない。アンブロークンアロー積んでるw
でも貴志祐介作品も繰り返し読んでます。早く『新世界より』文庫化しないかなぁ。探偵シリーズは一巻買って積んでるw
ドグラ・マグラは……後半のあの退屈になってきた部分で止まってしまってます。
【本日のネットでやるゲーム】
Suburban Terror
全方位STGサバイバルゲー。WASD移動、マウス攻撃、Rリロード、E武器変更、スペースでナイフ、ESCでショップ。
襲い掛かってくるゾンビを殲滅させつつ進みます。弾のドロップレートがあるので、ショップで武器ごとのドロップ率を上げないとジリ貧。
序盤の敵はナイフで十分なので、そこでドロップ率につぎ込んでおきましょう。武器は拾うと使えるように。
inserted by FC2 system