■雑記
【2010/03/31/WED】
まったく訳の分からない分野に手を出すこの閉塞感。
Eclipseのインタフェースが既にイミフ。というかパッケージ、クラスとかの概念を飛ばして触るのがまず間違いだったorz
無事環境構築して適当にJAVA組もうと思ったら、パッケージとかの概念ですよ。
サイト制作ばっかやってた人間にはテキストエディタ一つでhtml、xhtml、ini、cgi、cssがいじれると思ってるんですよ!
仮にsample.javaを作りたいとする。Eclipseを立ち上げる。新規作成→次何?
ここでパッケージ作って、クラス作ったりするんですが、何の為に作るのかがイミフ。組む以前の問題とかorz
ど、どうしようか……?(・ω・`;)
■記事
ディズニーランド(の周辺)ガイド

世界一長い髪はどれくらい大変か
洗うのも乾かすのも一苦労でしょうね。
映画の途中でトイレに行きたくなる理由
リラックスできればいいんでしょうけど、それほど人の精神は容易く扱えないからなぁ。
中が“トロトロ”のベビーカステラが主流の町

コンビニ強盗に失敗した少年、「ママには内緒にしてほしい」と嘆願
万引きGメンに捕まった主婦みたいな言い訳をするのは世界共通ですか?
泥棒、現場に靴跡を残さないためダクトテープを靴底に貼り付けたが……

7兆電子ボルトで陽子衝突実験に成功…過去最高
ワキワキ              ワキ                  ,ヘ
    ., --、   i´!⌒!l  r:,=i                  /ヽ /  ∨
   .|l⌒l l   | ゙ー=':| |. L._」 ))           l\/  `′
  .i´|.ー‐' |   |    |. !   l     ワキワキ   _|
  |"'|.   l  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;      \   だったんだよ!
  i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //       >
  │ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))    ∠__
  |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7          / 
  \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/          /_
    /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../  ワキ           |  ,、
                                l/ ヽ   ,ヘ
                                    \/ ヽ/
捨て猫と出会うカフェ…NPO保護の15匹
捨て猫ですからね。あまり見に来た人達との接触がストレスになりすぎない程度であればいい機会作りかと。
行政・議会もツイッター、「ニセ県庁」登場

中央アルプス2人遭難、不明の1人遺体で発見

かわいくない!「ピカチュウ」暴走族
ヲタっぽいコスプレだったら評価できなくも……いや、叩くねw
中国製ストーブで4件の火災、1人死亡

高校授業料無償化法案、きょう成立

米トヨタ、3月の販売急増 「実質値引き」で巻き返し
売れないよりは……ってところでしょうか。まぁ売れれば売れたで印象回復にもつながりますし。
「発言小町」がテレビ番組化、日テレG+で4月2日放送開始
また偏ったセレクトがしやすい題材で……
ネットカフェ業者に客の本人確認を義務付け、都の新条例が可決

発売直前「iPad」の機能紹介動画、米Appleが一挙公開

イーサプライ、4GB内蔵のキューブ型メディアプレーヤー
シンプルでいいデザイン。前面は液晶なんですね。
ラトック、24bit/96kHz対応のUSBヘッドフォンアンプ/DAC

ヒト型兵器は現実的じゃないって言うけど 【VIPPERな俺】
まぁ飛べる・地上を高速で移動できる砲台であればいいんでしょうけど。人型はともかくマニピュレーターによる汎用性は欲しくなるのが日本人。
でも逆間接はロマン。あのシルエットがたまらん(*´Д`*)
AA「僕達はもういらないんですか?」 【VIPPERな俺】
八頭身なつかしい。ブーンは顔文字部分なら……あれは内藤ホライゾン?
お前らが出会った、最低最悪の教師 【VIPPERな俺】
こういう教師がいるから生徒に変な影響が出てる。とも考えられる。
【本日のネットでやるゲーム】
Demolition Dude
身を挺する砲弾ゲー。ドラッグしてゲージ分オブジェを壊しましょう。
赤オブジェなどを壊しすぎるとクリアできなくなるので、時に画面下のブロックを使って赤にダメージがいかないようにしましょう。
■雑記
【2010/03/30/TUE】
バイオショック2やりたいやりたいと言ってますが、土日くらいは少しやってます。
気が付けばもう終盤。ラストが近いところまできてます。
ストーリーのボリューム自体は前作と同じくらいかな?
今回は前作クリア済という慣れがあり非常にサクサク進んでいる為、体感ではむしろ短く感じるくらい。
ここらで使用武器とプラスミドを振り返ってみた。
最高頻度で使ってたのはマシンガン+インフェルノ。
思いのほか初期で手に入るリベットガンは使えましたが、さすがに中盤以降では複数の雑魚相手では火力不足。
その点インフェルノで燃やして悶えてる間にマシンガンを撃てば複数相手でも立ち回りしやすく、火力も十分なので愛用してました。
前作では無能大佐とか言って馬鹿にしててごめんよインフェルノ……今作でも水場ではやっぱり着火しない無能だったけどね!!
むしろ弱体化したような感じで頻度が下がったのがエレクトロボルトとテレキネシス。
エレクトロボルトは攻撃力がなくなってしまったので、完全に足止め+防御力低下用途。テレキネシスは単純に消費EVEの増大化で。
代わりにセキュリティ司令官はLv3まで強化するとエリートボットを呼び出し、常に周囲を警戒&攻撃してくれるので愛用してました。
さらにホーネットを加え、ランチャーによるホーミング弾を撃っていれば近付く事なく敵を殺せるチキン殺法の完成。
さすがに面白くないのでやりませんが(笑)
エンディングは今週には見られるんでしょうか。時間が取れればやりたいですけどね。
ちなみに昨日は開発環境の構築が上手くいかなくて無駄に時間消費してしまいました。
Eclipseの実行フォルダの上層が日本語だと正常に機能しないとかどこのマニュアルにも書いてねぇよ!
おかげで二時間無駄にした! 良い子は\D:tool/勉強/eclipseなんて風にやるんじゃないぞ!(←やらかした人間)
■記事
全国スーパーマーケット巡り
地方の特色って凄いですね。イルカ……
「花見過ぎ」をしよう

家庭科で習ったこと、覚えてますか?
           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |
デジカメボディは金属とプラ、どちらがいい?

米ハッカーに禁固20年、不正入手のカード情報で現金盗む
185億も引っ張ればさすがに罪も重くなるわ。
「最後の晩餐」の食事、ここ1000年で大盛りに

鳩山事務所リストラ、背景に母の援助切れか
ママン資金。
霧島で降灰を確認、小規模な噴火か

「ゆとり」に決別、ページ大幅増…小学教科書検定
どっちかというと道徳の時間増やした方が今後の為になる気が。
線路に飛び降り電車の下…そのまま行方くらます
止め逃げとはあくどい。
首相「月内一本化」を修正…普天間問題

4月期限切れ、対北朝鮮制裁を延長へ

東芝、32型フルHD/USB HDD録画/新エコポイントのREGZA
Z9000買ったけど、グレアでフルHDの32型があったらそっち買ってました。
37型はいいんだけど私の部屋にはでかすぎる……(笑)
先駆者東芝に聞く――LED電球の現状と未来

写真で解説する「HTC Desire」

グーグルとアップルのCEOが一緒にコーヒー--スターバックスで目撃
むしろスタバっていうところに驚きを感じた私は未だにスタバ利用した事がない人種だからか!
スタバの入り辛さは異常。なのでいつもドトールです。あそこのまったり感は素晴らしい。
「Wikipedia」、初のUIデザイン大幅刷新を実施へ
ということで5月には確実に見れそうです。
Activision内部から『Call of Duty 7: Black Ops』の情報がリーク
MWではないので現代戦ではないですね。
PS3の最新ファームウェアv3.21のディテールが発表

PAX Eastで『Dead Space 2』のゲームプレイフッテージが初公開
アイザックが超機敏になってる!!!!
でも前作は操作が若干遅かったからこその恐怖だろうけど、2はかなりアクション寄りになってる?
幕張メッセでやってる邦楽フェスの客入りが凄いことに。一方同じ会場の萌え博は… 【ニュー速クオリティ】
時期外しちゃってますが、あまりに凄いので。どうしてこうなったw
【大阪】日本橋ストリートフェスコスプレ・痛車画像まとめスレ 【ニュー速クオリティ】
カオスww 大阪凄いですねw
iPhone vs Xperia、ν速民が支持するのはもちろん… 【ニュー速クオリティ】
アンドロ携帯はこれからでしょう。なのでスルーが無難。
酒飲んで記憶がぶっ飛ぶ奴って本当にいるの? 【ニュー速クオリティ】
周囲が騒げば騒ぐほど私はテンション下がるタイプ。逆に周囲が鎮まる頃に一人で盛り上がる。
飲まない人間ですからw まぁ私のノリが調子外れてるのもありますが……周囲がグロッキーになるのを見るのは面白いですよ?
【本日のネットでやるゲーム】
SteamBirds
これは面白いレトロチックな戦略空戦ゲー。自機の進路や移動速度を設定し、ブーストなどの能力を使ったりして敵の射程に入らないようにこちらは射程に捉えて敵を撃ち落しましょう。
移動中はカーソルキーで視点移動可能。最初のチュートリアルでも指示されます。
■雑記
【2010/03/29/MON】
本気で勉強始めないといけませんね。まずは自宅でJAVAの開発環境の構築から。
勉強するのはJAVAなので、IDEは『Eclipse』一択。まぁその前にJDKをインストしてJAVAに対応させます。
殆ど触ったことないので、まずはインタフェースに慣れるところからですね。
保存の形態とかもプロジェクトやらクラスやらパッケージやら……イミフ\(^o^)/

そういえば地上波でやっていたプリズン・ブレイクが先日で完結しました。
本来はシーズン7くらいまでの予定だったようですが、視聴率低迷で4で完結させる流れになった作品でした。
1は無実の罪で捕らわれた兄を脱獄させる為にフォックスリバー刑務所へ潜入。
2で脱獄し、仲間とともに続ける逃走の日々。その最中でFBIの強敵と繰り広げた頭脳戦。
3ではマイケルが捕まり、追っていたFBI捜査官も隠していた罪を暴かれ同じ刑務所に投獄。外部の協力を得てある男の脱獄を手伝う事に。
そして4で一連の事件の陰謀とも言える組織からある物を盗む事で国から免責を得る。自由の為の最後の戦いが始まる。
という流れでした。
1では緻密な計画による脱出劇、2では頭の切れる捜査官を相手にしつつ指名手配犯としての逃走を続ける緊張感が素晴らしかったですね。
3からは脱獄の方法がやや強引な感じがしたり、4では何度も同じやり取りが多くなった感じでしたが……総じて楽しめたドラマでした。
これでしばらくは海外ドラマは見なくなるかな……普段テレビあまり見ないから1話から見ることはそうそうないし、ドラマは途中から入り辛いので。
やっぱ衛星くらいは入れないと地方地上波は見るものロクにないな……
■記事
金沢にある“忍者寺”が面白かった!
やっぱりワクワクさせるのは仕掛けというかギミックですね。
鉄を溶かすぜ! 溶接体験

春分の日の昼夜の長さは同じではなかった!

高層ビルの屋上看板、どうやってかけかえるの?
高い所は苦手なので、こういう仕事は凄いと思う。
ピザ強盗犯を逮捕するのにSWAT投入
どういう基準でSWATが派遣されたのか……
川の土手にパンが大量投棄されたナゾ

偽装献金事件 鳩山首相元秘書、虚偽記載認める 初公判

デジタルポスター、切り替え瞬時に JR品川駅に登場
消費電力はどんなもんなんでしょう。
モスクワ地下鉄で連続爆弾テロか、死傷者多数

沈没の韓国哨戒艦、機雷に触れた?
少なくとも自国のものだった、ってことはないでしょう。そうすると地図の沈没地点を見るに某国の感じがしますが……
ガスに引火?歯科医院で爆発、4人やけど
治療中だったと考えると……((((´Д`;))))
警察庁困惑「検証しようがない」…毒ギョーザ
やっぱり中国だった。簡単に信用した自分がアホでした!
「今日は飲むから乗らない」ラベルも楽しい日本酒
ビジュアル的に濁り酒は飲んでみたいんだけど、日本酒の香りがやっぱりダメでした。
子ども手当から給食費差し引き検討…戦略相

意外と知らないバージョン表記・数字の豆知識
気になっていた部分が分かってスッキリしました。
いまが買いどき? 4月に変わる「エコポイント」
いい加減、前に買ったREGZAの分を申請しないと本格的に忘れそう。
シグマA・P・O、光沢塗装の薄型コンパクトキーボード「SCK88」
エンターキーが大きい……?
「うらぁぁぁッ!」「撮るぁーッ!」――若本規夫ボイスでしゃべる「CEREVO CAM」を見てきた
若本シャッター想像しただけで吹いたww
基地局倍増、フェムトセルを無償提供――ソフトバンクが電波改善宣言

リュックの中に強烈な臭いの●●の物体…「5年前に死んだ子供」と男供述 【痛いニュース】
魍魎の匣ってレベルじゃないから。
「ザ・コーヴ」監督「知能が高いイルカの殺害はアウシュビッツに等しいが、家畜は問題ない」 【痛いニュース】
なるほど、宗教ですね。
中国人は下水道汚水から作られた「リサイクル食用油」を食べていた 【痛いニュース】
……ちょ、ちょっと意味が分からないんですが?(゚д゚;)
【本日のネットでやるゲーム】
Brian Damage: Infinite Slaughter
大量のモンスター相手にステージごとのゴールを目指すガンACT。WASD移動、マウス攻撃、1-6武器交換。
敵を倒すと持ってる武器の弾薬をたまに落とします。倒せばお金が入り、ステージ間で武器と弾薬の購入が可能。
射程・威力共に安定してるガトリングの購入が定石。
■雑記
【2010/03/28/SUN】
あまりに寒いので自宅待機。
元々出掛ける用事もありませんでしたが。

KFC
先日外で食事を済ませる機会があったので、ケンタで新製品始まったと聞き行ってみました。
新製品はパリパリ旨味チキン。普通のより薄皮がウリらしい。
食。
ウリにしてる通り薄皮がパリパリしてて美味しかったですよ?
でもこれなら普通のでもいいかな(笑)
なんだかんだで一番好きなのはてりやきツイスターとビスケットです。
■記事
ハンズは庶民に仮面舞踏会マスクを開放する
ヴェネツィアンマスクの医者のが欲しいんですが、国内だとなかなか売っているところがありません。
何に使う? ……ディスプレイ?
ほんとうにモヤシが一番安いのか

積年の疑問「味噌汁移動現象はなぜ起こるのか」

黒猫の「クロッチ」って何者?

4万年前に「未知の人類」、ロシア南部で小指の骨発見
ミッシングリンクの解明につながるかどうか。
逃亡犯、病院のガウンを来たままバーに入る

全国のホームレス数16.7%減 厚労省調査

鳴門海峡で貨物船衝突、2人不明 2人救助

米の人気TVドラマ「24」、今シーズンで終了へ
小山バウアーが見られるのもあと少しです。私は最初の方見てなかったので入りづらくて結局見てませんでしたが……
吹き替えでジャックに小山さん使ったのは良キャスティングだと思います(笑)
ギョーザ事件容疑者「学費の工面に苦労」 義父母語る

偽装献金認める見通し 首相元公設秘書、29日に初公判

「太陽の塔」目玉点灯…万博40周年記念
しかし何度見ても奇妙なデザインです。シュールで怖さを感じさせて、無視できない独特の存在感を放ってますね。
財政・外交・防衛「悪い方向」増加…社会意識調査

サンコー、ネコの手と肉球を再現したマウス
これは……あるのか、ないのか分からないw
三洋、業界最大の16GBメモリ内蔵ポータブルナビ「ゴリラ」

torneの初週売上台数は6万2,000台。アスキー総研調査

1分間でわかる死霊のはらわたをクレイアニメーションで表現 【小太郎ぶろぐ】
原作未だに見たことないんだけど、これ見ると誤解しそうな気がw 原作どおりなの?w
ニワトリの着ぐるみで大学の講義中に乱入してみたら 【小太郎ぶろぐ】
教授の行動にクロワラタwwww
断崖絶壁の細道をバイクで走るライダー視点の映像 【小太郎ぶろぐ】
路面のギャップで車体が右に傾けば……走馬灯が見える。
【閲覧注意】日本の大量殺人鬼ランキングできたよー(^ο^)ノ 【アルファルファモザイク】
今後、このランキングが変動するような事件がなければいいですが。
「画像0.5px左に」「妖精もっと本物ぽく」 顧客のムチャぶりに絶句するWebクリエイター達 【アルファルファモザイク】
ここまで酷い顧客はまだ会ったことありませんけどw 色合いは実物を見ないと実感しづらい部分なので数回の修正は許容してます。
一発でビシッとしたの作れるようになりたいです。
これらは全てが運転者の操作ミスです。決して車の欠陥で起きた事故ではありません。 【アルファルファモザイク】
メーカー云々より、十中八九ATってところに引っかかる私はMT派。
【本日のネットでやるゲーム】
ImmorTall
地球に不時着した宇宙人は地球人と出会い、やがて戦争が始まる。WASD、もしくはマウスで操作。
人間達が最後までどうなっているかによってマルチエンド。私は全員残りました。
■雑記
【2010/03/27/SAT】
今日は少しは真面目にプログラムの勉強してました。
何せ来週からは何故かJAVAでプログラム一つ上げなければならなくなったので。
JavaScriptじゃなくてJAVAです。私はWEBサイト制作を目的として入社したんですが……(・ω・`)
このご時世なので、一人あたりでやれる事を増やさせようという考えは正常でしょう。
それにウチの会社は元々プログラム屋ですし。
まぁ休みの間は勉強してようと思います。
JAVA分かんねぇ……('A`)
■記事
「いっぱい作れば美味しい」は本当か
給食理論ですね。学校のカレーの美味しさは独特。
山手線の売店員さんおすすめお菓子調査

白熱灯はそんなにダメなのか?
やっぱり熱い。
各国の動物たちが環境をテーマに話し合い!?
   i.         |
  ||       ||
  .|:|    イ,((・゚))|:| <他の生物に代弁させたがるのは人間だけの性質だな
  | |     |.|    | |
  | |   / .l.   ,| .|  それが悪いことなのか?>
  | |i、 イ -┤ /|| .|
  |.ll. \/ .イ //'| .| <いいや、飾らず本音を言えってことさ
  ||. `>、   `イ | |
  .|.r'_/     \ ||
   (_/^\_)l
ロシア経済の冷え込み、異常な寒さが原因=経済省
局地は気候が経済に影響しますね。やっぱ日本とは違う。
トイレの行列の長さで世界記録、イエメンで挑戦

ギョーザ工場は操業停止したまま 住民「過去のこと」
ようやく進展。
シー・シェパードから妨害受けた捕鯨船が帰港 下関

トレーラー横転、石炭散乱し通行止め 滋賀・長浜の国道

韓国軍艦沈没、46人不明 北朝鮮関与の可能性薄まる
さすがに日本のせいだなんて言ってこない……ですよね??
ギョーザ容疑者拘束、26日深夜に中国から連絡
忘れ去られていたかのようですが、突然のニュース。
「正社員になれず」毒ギョーザ事件、動機供述

Xbox 360がUSBメモリに正式対応!4月に本体アップデートが実施
これは朗報。これで外部HDDにゲームのインストールもできればなぁ。
Xbox 360の120GBハードディスクとメモリーユニットは生産終了に
今後は250GBで統一? それとも新モデルが出て外部HDD対応?
『Team Fortress 2』を『ペルソナ4』風に再現しちゃった動画
無駄に良く出来ててワラタwww 何故混ぜようと思ったんだろうwww
TFは評価いいのでやってみたいんですが、ウチはオン環境構築してないんですよね。
オフで4画面分割で対戦・協力プレイできれば即買いなんですが。パイロはやっぱりいいキャラしてる。
『Manhunt 3』がPlayStation 3で発売!?Moveにも対応との噂
次世代グラでマンハントとかww
ところでポスタル3はどうなりました?
鏡を使った映画のホラー表現をまとめた動画 【ひろぶろ】
基本的にパターン化してるので、怖いと言うよりリアクションを楽しむ動画ww
犬と二人羽織してみた 【ひろぶろ】
このアンバランス感wwww
ゆりかもめからの風景を垂直反転させた近未来風動画 【ひろぶろ】
うをを……SFチックでたまりませんね!(・∀・)
地球に向かって来る小惑星を核爆弾で破壊しても、再びすぐにくっついてしまう可能性 【エルエル】
つまり良い子も悪い子もアルマゲドンを期待せず座して死ねッ!!!ですね。
妊婦の人が物忘れが激しくなる「赤ちゃん脳」は本当に存在する 【エルエル】
原理はともかく事実として存在するなら検証の価値ありですね。
ホルモンバランスでニューロンのミスファイアでも起きてるのかな? ミスファイアとは限らないけど。
蟻人間物語 【エルエル】
文明が極まると張り詰めた糸が切れ、その反動で文明が消滅するというのは似た話が幾つもあります。
今の文明は何回目?
【本日のネットでやるゲーム】
Raze
なかなか遊べるACT。WASD移動、マウス攻撃、QE武器変更。武器を拾ってステージごとのクリア条件目指して敵を倒しまくりましょう。
チーム戦やデスマッチ的なのですが、基本自分以外を殺せばおk。
■雑記
【2010/03/26/FRI】
今週も世界ふれあい街歩きが放送しません。まだ日曜日が来ない……!
次回放送は4月。こういう時BS入ってればなぁと思う。NHK総合の方は再放送なんですよね。
テレビを買い替えた事で地デジが映るようになり、以前とは違う鮮明な映像で番組が見れるようになりました。
その影響で、普段見ない局を普段見ない時間帯で何か面白い番組やってないかなと見ることが多くなりました。
そんなことをやってたらNHK教育で「シャキーン! ザ・ナイト」なる番組が。
どうやら朝方にやってる「シャキーン!」という15分程度の番組のまとめ版ようなものみたい。
私が見た回はショートショートなコーナーの総まとめでした。
……シュール。でも面白いw 気付いたらボケーっとしたまま最後まで見てました。
これだから幾つになってもNHKは侮れないんですよねw
■記事
カードのキャラを男らしくする

あなたは何型社員

銀行ATM画面をタッチしても反応しないとき

「かさばるけど軽い荷物」を送りたいとき
アマゾンの箱のかさばり具合は異常。
「警察だ!ドアを開けろ!」と言われるのはこれで何度目だろう……
8年で50回……(´Д`;)
45年前の貸し出し本、英図書館に「返却」される

ハイチ支援に2500億円 米政府方針

路面凍結 大型車横転 福島で6台からむ多重事故
昨日・今日と、タイヤをノーマルに戻した直後に雪が舞ったので冷や汗ものでした。積もらなかったのは幸い。
消費者物価12カ月続けて下落 2月はマイナス1.2%

長崎の小型機墜落、原因はパイプの整備ミス

ヒゲでマイナス考課は人権侵害、郵政職員が勝訴
日本の体質を考えると敗訴になるかと思いきや。
児童への暴行・虐待、過去最高725件
不況は心を荒ませるとしてもね……
DV夫をパトカー20台とヘリで追跡・逮捕
ランボーでも相手にしてるのかw
子ども手当法が成立、6月に1回目の支給

外国人学校、基準満たせば無償化に…文科省

スパムメールの危険を認識するも、ついついクリック――業界団体の調査
≫「自分は電子メールセキュリティに詳しい」との意識が強い35歳未満の男性
どう見ても自称中級者です。ほんとうに(ry
新入社員のマナー違反に「イラッ」と感じることは

「業界最安」2300円のLED電球、アイリスオーヤマが発売 “メガ幸子”のCMも
私の印象ではまだ5000円前後なので、これは確かに安い。一気に普及するかもしれませんね。
FirefoxはIEを倒せるかもしれない
重いとか言われてますが、IE6(Sleipnir)からの乗り換えだったのでむしろ早く、かつ安定している印象ですね。
今はIE8が出てるので、6とは速度も安定性も当然違うでしょうけど、WEBやるにはFirefox上のレイアウトは重視すべきなので手放せません。
ただ本当にネットサーフィンするだけならChromeのシンプルさは好き。サブブラウザとしてなら、すっきりしすぎてるインタフェースも好印象。
止まらない情報漏えい事故、中堅企業が取るべきセキュリティ対策は?

イルカと触れ合いたかった少年に起こったハプニング 【小太郎ぶろぐ】
知能が高いイルカだからこそイラッときてもいいと思うwwww
猫専用のエレベーター、今度は機械式 【小太郎ぶろぐ】
降りるときの警戒っぷりwwww
ジェイソンさんがチェーンソーで彫った木彫りの等身大ビッグダディ 【小太郎ぶろぐ】
ニコニコでこれ見ました。どんだけ凄いんですか。初代ミスターバブルスも見てみたいですね。
行軍中の兵士たちが突然、敵兵に襲われた瞬間を1兵士の視点から見た映像 【小太郎ぶろぐ】
弾丸がどこからか分からず飛び交ってると思うと身動きとれなくなりますね。
【本日のネットでやるゲーム】
マクベース
弾幕的ボスを作って戦えるSTG。自機はクリックしてる間は攻撃、それ以外は無敵。
ボスを描いたら設定で弾幕を決めましょう。保存したらいざ対戦。クリアさせる気の無いボスが幾つも登録されてるんですがw
■雑記
【2010/03/25/THU】
「忙しい」
「ああ、忙しいよ」
「もう何日もやりたい事やれてない感じだ」
「ニコ動は見てるくせに?」
「あれは数分刻みで止め時があるからいいんだ……」
「ならその時間を勉強にあてれば?」

人生って葛藤だよネー(投げやり)
■記事
花粉症用のマスクをもっとスリムに
むしろ顔全面を覆うガスマスクみたいなやつを(笑)
売り物じゃないカメラを4万人で眺める

何歳で何をしたか――「年齢」で読む本がある
テレビの有名人がいつの間にか年下ばかりになることに気付けば貴方も下り坂!(笑)
「カエル民芸の世界」展に行ってきた

東北大研究者らが「伸縮する」鉄合金を開発
硬度と靭性は別物。硬くて撓るなら色んな事に応用できそうです。
機内で所持していたマッチが偶然発火 指名手配犯、居所バレる

中国のドメイン名「.cn」の新規提供停止 米の企業
反撃きた。
中国、18分野の報道禁止 グーグル撤退直前に通達
一方中国はより締め付けた。
「排ガスゼロ」電気自動車タクシー、東京デビュー

姫路の工事現場で爆発、1人重体8人重軽傷

ジョンウン氏、後継者として北朝鮮に浸透 米軍高官分析

85歳、原付きバイクで高速道走行 「道に迷った」
というかどうやって入った……? まぁ事故にならずなにより。
「滞納者」子ども手当は窓口で…足利市検討
強制天引きでもしょうがないと思いますけどね。職業報酬とかではないですし。
ネット中毒防止に時間制限ソフト導入も…韓国
平日は一日二時間でもいいけど、休日はよく使うからきつい。
「Xperia」のハードウェアと機能を徹底的にチェック!

ケンタッキー史上初!“パリパリ薄衣”の春限定チキン登場
前のタレ?とかの新商品は美味しかったけど、味がかなり濃かったなぁ。あれは一個で十分です。
ガンブラーによる企業サイト改ざんが依然続く、セキュアブレイン調査
以前猛威を振るっているいるようです。
「春のヘッドフォン祭」が5月8日に中野サンプラザで開催
もう普通にヘッドフォン娘なイメージで出してるんですね。一般人にはどう映る……一般人は来ない?(笑)
行けるものなら私も行きたいところですが。県外はやっぱ二の足踏む。
ケンウッド、iPod/SD/USB/ラジオ対応マルチシステム

犯罪者向けのアンチ・アンチウイルスサービスが登場−RSA調査

アニメ漫画の怖い裏設定 【VIPPERな俺】
ひょっこりひょうたん島はFCだかSFC版でもラストで死後の世界とネタバレしてたような。
ミュージシャンがやった笑える事件一覧 【VIPPERな俺】
なんだこれwww
自衛隊の本気ってどれくらいすごいの? 【VIPPERな俺】
そういえば高校の時、同じクラスの人が自衛隊目指すとか言っていたような。どうなったかは知らない。
【本日のネットでやるゲーム】
Duck Life
アヒルレースゲー。実にシェンムー。ランニング、フライング、スイミングのそれぞれのをミニゲームで操作してステータスをあげましょう。
ショップで餌を買ったら、メイン画面の両脇に餌が出るのでドラッグで与えます。鍛えたらレースに挑みましょう。レースは自動。
ステータスがさくさく上がるので、割と楽。
■雑記
【2010/03/24/WED】
昨日はおそろしく眠かった。です。
睡魔との戦い、連続でした。
多分花粉症用の処方薬だなぁ。凄く眠くなる。
元々風邪薬とか以前まで服用してた花粉症で眠くはならなかったのですが……薬局がやってる薬の配合変わったんでしょうか?
それとも単純に薬による眠気を“自覚しやすくなった”だけ? 今までは『薬で眠くならない』という思い込みが効いていただけで(笑)
なんか症状のヤマは超えたので今日は服用なし。眠くならないねぇ。やっぱ薬が影響してたようです。
■記事
ファミレスのハンバーグでハンバーガーをつくる
ハンバーグとのボリュームのつり合いが(笑)
普段見れない歯科器具をじっくり見たい

モニター画像と写真プリントの色が合わないのはなぜ?

「白文帳」って、知ってますか?
そういえばやらされたような……そうでもないような……?
逃亡車両を減速させるためのマットが道に落ちて…
でも実際これでパンクさせられたらたまりません><
凍えた酔っ払い、不法侵入

労働条件違反、8割に可能性…連合のサイト集計
労基法? なにそれ? 喰えんの?
橋下知事「北朝鮮から批判され光栄」
かの国相手にはこれくらいの余裕は大事ですね。
高速逆走、半数は高齢者…引き返しやUターンも
本人が高速道路を走っている自覚がないって……周りはどうすれば……(゚Д゚;)
たるんだケーブル、電車が切断か…JRトラブル

鳩山邦夫氏の離党届を自民受理、処分は見送り

日韓、互いに教科書批判…歴史共同研究

パンズ、ソーラーパネルでどこでも聞けるBluetoothスピーカー「WSS-1」

日経Web刊スタート アクセス殺到でエラーも
あの有料版と話題に上がったところ。レイアウトは無難にまとまってて見やすいです。
現在一部の有料記事会員登録で4月中は無料で見れる様子。記事の質は……今のところ際立ってる感じはないかな?
「Webとテレビの融合」失敗の歴史、Google TVは覆せるか
WEBとテレビの融合というけど、実質WEBの一コンテンツ化のような捉え方になってしまいますね。WEBの包括力を知っていると。
任天堂、新型携帯ゲーム機『ニンテンドー3DS』を発表!
まさかの3D。噂では振動機能やらもあるようです。しかし3D……携帯バーチャルボ(ry
『ニンテンドー3DS』は3Dスティックや振動機能を搭載?−国内報道

【TBS】 ネトゲ廃人特集で捏造疑惑が浮上 カレンダーの日付がきっかけ。 【ニュー速クオリティ】
ま た お ま え か 。
市民「図書館充実してほしい」3000万円寄付→使い道に困り1760万円で美術書一冊購入 【ニュー速クオリティ】
レアリティのある一品があれば図書館自体は話題になるかもしれないですが、市民は全然得をしないという。
もっと蔵書を増やすとか、施設の利便性を増す為の端末の設置とか施設の改善とかやれることはあるだろうに……
日本ユニセフ「これ以上、アグネスの誹謗中傷やったら潰すぞ…」 【ニュー速クオリティ】
これが善意で建てられたかもしれないと考えるとどうしようもない。疑いたくはないけどね。
【本日のネットでやるゲーム】
ブター・ソルジャー
懐かしい感じのする縦STG。カーソル移動、Zボム、X武器切り替え。三種の武器を使い分けてクリアを目指します。
ちゃんと?ストーリーもあります。武器はワイドが使い勝手良すぎて他の二つはなかなか日の目を見ないかも。
■雑記
【2010/03/23/TUE】
やっぱり黄砂で車汚れてました。
洗車したいけど平日は洗車する時間すら惜しい。
こういう時、水をジェット噴射できる通販で売ってるアレが欲しくなりますね。
業務用を使った事ありますが、あれは吹き付けるだけでほんとに汚れ落ちて楽。
吹き上げさえしっかりすれば大抵なんとかなります。
まぁ吹き上げが一番面倒と思わなくもない。

今週も、というか当分忙しそうなので“基本”縮小更新で行きます。
■記事
伊豆シャボテン公園でサボテンを食べ倒す

日本にもあった、ピラミッド
この瓦の密集感。
衝撃的! 崎陽軒ウエディングのジャンボシウマイ

みんなが知らないタンクローリーのお仕事
危険物の運搬に対する気の遣いようはホント凄い。
英国の若者、悩んだら親や友人よりネットのアドバイス
お互いの素性を晒す必要がなく、お手軽なので手段としては理解できる。それ故の軽薄な答えもよくありますが。
はり治療で肝炎やHIV感染の恐れも、専門家が警告

中国・福建 小学校前、男がナタ振り児童襲う 8人死亡
これはひどい……
上関原発反対の住民、中国電社員の上陸阻む 山口・祝島

民間宇宙旅行船、米で初の試験飛行 母船に抱かれ3時間
軌道エレベーターとか出来ない限りは当分高嶺の花でしょうね。
政府の「デフレ宣言」、消費者心理を悪化 指標が乱高下

「ガンブラー」、サーバーは独仏など5か国

シー・シェパード元船長の拘置延長
なぁなぁで済まないことを祈ります。
結果次第で見直し?6月までに子ども手当試算

千葉県柏市で公衆電源サービスの実証実験--3月20日からモニターを募集
発電方法はエコっぽいようですが、それで賄える電力の量、そして充電時間など、公衆充電には色々と課題が多そうです。
それでもあると便利でしょうね。というか規格統一して携帯できる外部充電とかさ……
IPサイマルラジオ「radiko.jp」が示すラジオ業界の課題

Google、中国版サービスを事実上停止――営業拠点は維持
しかし中国の情報規制の凄まじさたるや。
組織内の情報セキュリティ啓発が不可欠な理由

村で唯一の医師が辞意。献身的な医師に対する村人の心無い罵声が背景か 【痛いニュース】
いつか痛い目見る時に、必要な人は自分達が追い出したと気付きなさい。
NYで「レストランで塩使用禁止法案」提出…高血圧など生活習慣病の抑制に 【痛いニュース】
調味料禁止する前に量を減らすとかさ……一汁三菜の概念を教えてあげれば? 無論肉禁止大盛り禁止。
苦戦する吉野家、ついに「牛丼小盛り」を導入…価格は300円の予定 【痛いニュース】
これなら花まるうどん行って牛丼セット頼んだ方が賢い。納豆ふわとろうどんが美味しすぎる。
【本日のネットでやるゲーム】
Boxhead Bounty Hunter
オンライン対戦型全方位STG。WASD、カーソルで移動、スペース攻撃、Shift方向固定、QE武器変更、Bでショップ。
キャラを選択したらピストルとメインウェポンを駆使して敵を倒しお金を得ましょう。
と言っても序盤はマゾいので他プレイヤーが削りあってるところを機を見て乱入するが無難w
武器によって移動速度が大きく変わるので、ピストルとの使い分けが重要。
■雑記
【2010/03/22/MON】
今日は真面目にプログラムの勉強してました。
それでも全然足りないですが。
バイオショック2全然触れてないや……(´・ω・`)
■記事
神田川の洞窟のなぞ

親子で作った洞窟と地獄〜ハニベ巌窟院

写メを明るくカラフルに撮れるアイテム

携帯に着信があるとバイブするブレスレット
携帯を取り出さずに、という点で欲しがる人がいるかもしれませんね。
飼い犬の起源、アジアではなく中東=米研究チーム

違法薬物に関するメールを送った先は…
どうやったら間違えるのか。とにかく棚ボタ。
学費未納は卒業認めず、7県16校の私立高
払えるのに払わない親とかであれば当然の措置ですが、現在本当に不況ですからね……
東京でサクラ開花宣言、平年より6日早く

トヨタ工場で小規模爆発、作業中の1人軽傷

「爆弾低気圧」が原因か、列島襲撃・春の嵐
連休中は本当に風が荒れ狂ってると表現したくなるような状態でした。
ブルトレ復活、薩摩路に「撮り鉄」集結

スノーボード中に行方不明、2人を無事救助 山形・蔵王

男子高校生が無免許で事故、同乗の2人重体 福岡

ソニーのPSP go、もくろみ外れ苦戦
リアルに「ああ……あったね……そゆの」状態。
特産品擬人化キャラで静岡を盛り上げろ! 「静岡もえしょくプロジェクト」
うーん………いや、まぁ、ご自由にどうぞ、ですよね。何が当たるか分からない世の中。
「今すぐ再起動しますか?」のダイアログを“マホトーン”する
何故これを『黙らせる』的なチェックボックスをデフォルトで搭載しないのか。
科学者曰く「火星までは片道39日で到達可能」 【エルエル】
水と認められる物もあったし、生きてる間にもう少し火星の事は知れそうです。
革新的デザインのアイテムの数々 【エルエル】
強度の話は無視して変形ソファ面白い。鳩ポッポ腕時計はなかなか考えないわねw
コンゴで巨大な隕石のクレーターが発見される 【エルエル】
衛星が使えることで地球の地形もより細かく分かるようになってきましたね。
【閲覧注意だよ】ちょっぴり怖くて気味が悪い画像スレ 【カナ速】
見覚えあるのも若干。でもこういう感覚の絵を描けるのは凄いなぁ。ちょっとは真似したくなる。
【3次元】変態武器の画像貼ろうぜw 【カナ速】
自殺用拳銃はブラックユーモア。
5巻以内で完結してて面白い漫画 【カナ速】
バジリスクは良い出来。原作を上手くコミカライズしているかと。皇国はちょっと買いたい。
【本日のネットでやるゲーム】
Sushi Cat
ボールならぬ猫ころがしゲー。マウス操作で好きな位置から猫を転がして、満腹になるようにお寿司を食べさせます。
一番下では食べたお寿司×スコア清算を行うので、位置を調整して高得点獲得を目指します。まったりゲー。
■雑記
【2010/03/21/SUN】
花粉症の症状が分かりやすくひどくなってきた……
いよいよ家でもマスクの出番です。
まぁそれでも今のところ例年よりはひどくありませんが。
悪化しなければそれでいいです。
■記事
これからの弁当男子は弁当箱から手作りだ!

よく振らずに飲むとどうなるのか
ゼリーっぽい飲料とか。プリン味のやつが好きです。振らないと多少食感あっていい感じ。
ビデオカメラのマイクが真上を向いているワケ

伸び縮みする指輪のリング
地味に便利ね。
双子や三つ子の両親、別居や離婚に至りやすい=英調査

英国では「若い」は36歳まで、58歳から「老い」=調査
本格的に身体を動かさないとなぁと思う場面が増えてきました。
日常では肘から上までしか動かしてないよ! デスクワークなめんな!\(^o^)/
平均風速、全国25地点で観測史上最大
今日も風がひどかったですね。車の汚れとかひどいことに……
強風で鉄道運休相次ぐ、一時ダイヤ大幅乱れ

「ラテアート」滋賀の村山さんが日本一に

等身大ガンダム、ガンプラ発祥の地に7月見参!

ハイチへ追加支援、岡田外相表明 現地訪問

年8500万円は安い?パンダに期待ジャイアント 上野
冷めた言い方すると、それだけのお金があればいろんな事ができるよね?
噂: E3でXbox 360の現行モデル149ドルに値下げ、新型の発表も…?
スリムマダー?
『BioShock』開発初期段階のクリーチャーコンセプトアートが公開
2では新しいスプライサーとしてブルートが出ましたが、正直ダディと被ってるんですよね……w
まぁデカイ図体で接近されれば怖いのは正直なところだけど。1でさんざんダディの怖さに慣れちゃうと新鮮味は薄い。
iPhone版『Mirror's Edge』の初公開ゲームプレイ映像
そんなことより早く2を!
ロボアニメ特集7
はしれメロスのようにー
「鉄砲」のイメージを変えてしまうかのような鉄砲の新製品たち 【GIGAZINE】
時計と連動するセーフティは近未来的ですね。公的機関くらいでしか運用の有用性が見つけられませんが。
映画「シャッターアイランド」超日本語吹替版の公開が決定 【GIGAZINE】
吹き替えの声優に手を抜かないのは歓迎。まぁ話題作ではない限り芸人が声当てたりはしない……と言い切れない昨今の流れ。
メーカーの信者は本当にいるのか?カカクコム社でいろいろ聞いてきた 【GIGAZINE】
ゲームハードは言うまでもなく。テレビ購入前に色々情報調べてた時に液晶とプラズマの対立も知りましたw
同じ液晶でもメーカーごとの対立がひどすぎてうんざりしたくらいです。

          ・   j∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ,
       __... -=¬.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>
      ``ヽ、.:.:.:..:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ      何
     o ./.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:/  .嫌    が
  O    /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`ヽ、.:.:.:.:ト、.:.:.:.ト、.:.:.:.厶  い
     ∠_,ィ.:.:.:.:.:.:.:.:.:厶斗rf \.:| ヽ.:.| ヽ.:.:./  か
ヽ, fヽx/ Y.:.:.:.:/7:::/f! {!  ヾ   ヽ!  ∨   よ
 ∨!       ''"'´ /}::≧x {!  ヽ ,''   ,ィ≦_   り
              レf´ __ `ヽー }j{、ー/ __   7
   自   何   厶 ((O))   竺   ((O))ム,イ  , ィ
   分   が   / `¨´ ,  i!i!   、 `¨´ _,厶イ^}| ,/^ヽ{
   を.   好  ⌒>{¨f¨´  ^ ^   `¨¨こ,   ム'' |/ ・ .
   語   き   イ:::{⌒¨¬ー‐―一¬¨´  }ヽ 厶イ{ノ{__,ィ_
   れ   か   >i「i「}TfTfTfTfTfTfT{!「i「i!i}/::::.'. '. '. '.
   よ..  で    `>{f¨´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¨}⌒)'ヘ:::::::.'. '. '. '.
.   !!!        く:`ヽ、`¬=ー―一¬´/^ヽ}::::::::.'. '. '. '
            「 : : : .`ー  .._...  ' . : : : /}::::::::::.'. '. '.

まぁ私が言えた事じゃない。
口の開いてるAAに手当たり次第エビフライを突っ込んでいくスレ 【2ろぐ】
スレ主一人でやってるのがまたなんともwww
バイトの気になる先輩が重度のオタクだったwwww 【2ろぐ】
アニメ雪風見つつ火星シリーズ押さえて音楽まで通ずるとか引き出し多いなぁ……w
これは素直に凄い人。なにより充実してる感が羨ましいw
まだ半分にもかかわらず既にきめえ高さに達しつつある東京スカイツリー 【2ろぐ】
そういえば名前選考の際におかしな候補が一杯あったの思い出したww 東京EDOタワーwww
【本日のネットでやるゲーム】
Mini Tower Defence
スコア重視な防衛ゲー。ユニット設置アップグレードのシステムは同じ。画面右の黄色スコアを越すとクリア時にアップグレードポイントを倍ゲット。
ウェーブは画面右下でどんどん始められるので、黄色スコアを越すならウェーブを早めないといけません。
アップグレードは初期資金とかユニット攻撃力に影響します。一気に貯めてからアップグレードした方が効率的。

inserted by FC2 system