■雑記
【2010/04/10/SAT】
夜は出掛けることになりそうなので早めの更新。
最近勉強全然してなくてヤバス……
っていうか勉強用の制作物の期限が短すぎてどうにもならない……
JAVAというかプログラム初めて触る人間にいきなり高いハードルを用意されてもなぁ。
もちろん用意してるのは会社です。
■記事
キュウスケケーキって何だ
こういう謎な甘味は好き。
めんつゆは北へ行くほどでかくなる?〜めんつゆのプロにインタビュー〜

サイクリングで道に迷わないためのアイテム

広告の品、全部買ったらいくら?
スーパーですら結構な額ですね。
英空港、死亡男性の「搭乗」試みた親族を逮捕

子どもの応援、マナーが最悪なのは米国の親=調査
モンペは万国共通ですか。日本人は口が出て、あちらさんは手が出る。
家庭用製品の誤使用・不注意、死亡228人 過去3年間

北朝鮮、米核戦略見直しを非難 「6者再開に冷水」

事業仕分け準備、早くも攻防戦 23日から第2弾

寺の甘茶で児童ら嘔吐、集団食中毒と断定

水準より低収入でも生活保護未受給229万世帯
かと思えば働けるのに働かず寿司を食う受給者、子供手当てと言ってロクに確認も取らず外国の人々にただお金を渡す。
だからあんまりこういう事は考えたくないって人が増えるんですよ……
女性の8割、男性の6割が「スマートフォンを購入するつもりはない」
オーバースペックとかじゃなくて、単純に一般人にとっては持て余すし、売りとする魅力を伝えづらい製品ですしね。
「エヴァンゲリヲン新劇場版」とコラボしたモバイルバッテリー第2弾が登場

Apple、iPadの小型バージョンを2011年に投入か
DSとは逆の戦略?ですかね。
噂: Xbox LIVEに『Gears of War 3』の告知がフライングで出現
  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´
新兵器、新舞台・・・『Gears of War 3』のゲームプレイ情報がリーク

家電量販店「客の8割は値切ってくる。原価ギリギリのラインでやっているのに」 【暇人速報】
値引き交渉は面倒くさいし、ポイントもいらないんで現金で提示してください。
「ゆとり」に決別 小学教科書ページ大幅増 【暇人速報】
単純に量を増やすだけじゃなく、できれば質も上がったほうがいいんでしょうけど……
とりあえず道徳の時間は増やした方がいい。
女子が合コンで使いたい!フリーザ様の名言9パターン 【暇人速報】
記事の執筆者はどーかしてるwww
マシンガンを使ったベーコンのエコクッキング 【エルエル】
機関銃とかは砲身変える時にベーコン巻いた砲身を渡すわけですかw
リー・ウェイさんの不思議写真アート 【エルエル】
あの直立不動の人。
中国、「てんかん」を治すために子供の脳を食べていた男性 【エルエル】
ニューロンの発火ミスが原因とか推測されてましたっけ? 脳食はプリオンが怖い。
【本日のネットでやるゲーム】
Stonepunk
お約束の吹っとばしゲー。マウスで発射、動物を購入してからはスペース押してる間はそれぞれの領域でがんばってくれます。
まずハムスターを買うと地上の距離が大分かせげるように。餌の購入も忘れずに。
■雑記
【2010/04/09/FRI】
久々にデスクトップ改良に熱が入った!
切っ掛けは、ここ最近JAVAの勉強に伴い色々ウインドウ開いて画面を圧迫してくのに嫌気が指したことから。
そんなところに先日『Window Tabs』を知ったので早速インスト。動画の通り実に直観的。
Window Tabsはあらゆるアプリをタブ化し、結合・分割する事が可能です。
試用版では最大三つまでの結合ですが、それでも恐ろしいまでの使い勝手。笑うしかない。
これならフォルダを仮に8つ開いても、3.3.2とまとめられるわけですよ。凄ェ!(そんなに開く必要なし)
更にありがたいことにブラウザ、メーラー、ワードなど各種アプリもタブ化してくれるという点。
普段から色々開いて煩雑な作業環境になってると言う方にはマジでおすすめできます。
タブのデザインもさすが海外産と言えるだけあり、動作感もなかなか。
ぶっちゃけデザインはGoogle chromeまんまなんですけどね(笑) 仕事でクロームも触ってるのでむしろ馴染みます。

作業環境の快適化が出来たところで、勢いに乗って今度は以前インストに失敗した『Fences』の再インストに挑戦。
これはデスクトップ上のアイコンを一括してグラフィカルに制御してしまうもの。
サイズ変更可能なアイコン置き場を複数作れ、そこにアイコンを放り込めばダブルクリックで表示のON/OFFが切り替えられます。
つまり普段はアイコンは見えない→好きな時に出せるということ。デスクトップ改造と言えばまずアイコンの始末ですから、これは便利。
ただ、私の環境だとランチャーにOrchis使っていて、これもダブルクリック動作なので、ランチャーの起動に伴いアイコンが出たり消えたり(笑)
さすがにその時はデスクトップ上の動作がやや遅くなります。ランチャーで他のマウスジェスチャーが使えればね……
でも何で今回はインストールできたんだろ。前のからver上がったのかな。
■記事
パスタの味はレンジで茹でてもほぼ同じ
こういう結果が出ると億劫屋が増える(笑)
北埼玉発祥?「ピザライス」を食べる

王様気分になれるお花見サンドイッチ

“透明”なトマトジュース
透明と言うか濾過って感。
ダイキン空気清浄機87万台リコール、発火の恐れ

立教大生殺害「情報」、最高300万円懸賞金

「金出せ」「ない」→栄養ドリンク1本奪い逃走
激情に駆られて物を盗らなきゃ脅迫だけで済んだのに。
F15から模擬ミサイルの安定板が海に落下

陸自10人が結核、横須賀で集団感染か

米の新核戦略、防衛相が高く評価
現在の保有数が半減すると言っても、有事には核として再機能させられるのがミソ。
民間仕分け人に選定基準…第1弾で批判受け

200万年前の新種猿人化石 ヒト属起源探るてがかり

原子炉格納容器内、冷却水漏れる 敦賀原発2号機

CNNが『ラブプラス』を取り上げる ― ネネさんと結婚した男性にもインタビュー
もう日本の事はほっといて下さい……w
動画共有サイト「Veoh」、イスラエル企業のQlipsoが買収
Veoh名前を変えて復活なるか?
GumblarによるWeb改ざんが依然高いレベルで発生、JPCERT/CC報告

ソニー、車内でも使える新機軸のウォークマン用スピーカー
これはいいデザインですね。置き場に若干スペースを喰いそうですが。
液晶テレビのバックライトが「LED」になった理由 〜利点やCCFLとの違いを解説〜

エレコム、LaCieブランドのアルミ筐体ポータブルHDD
600GBクラスで約2万かぁ。やっぱポータブルだと値が張りますね。アルミ筺体は憧れるけど。
PDFの機能を悪用して任意のコードを実行、Adobeが対策を公開
職場ではそこそこにPDF触る機会が多いのでFoxit reader使ってます。Adobeのよりは軽くていいですよ。
猫と赤ちゃんのレスリング対決のごとき戯れ 【小太郎ぶろぐ】
両者立って……が、がっぷり組み合ったァ――――!!
運転が下手なドライバーには近づくべからず 【小太郎ぶろぐ】
何故こんな技術のが車に乗れているのかが理解できない。本気で。
AとBは同じ色なのに同じに見えないチェッカーボードの錯視 【小太郎ぶろぐ】
こういうのは何度見ても新鮮でいいですね。
就職活動で見た凄いやつ 【ベア速】
グループ面接はした経験ないので他の方の様子はなんとも。まぁ一人の方が気が楽。
日本びいきの外人を見るとなんか和む 【ベア速】
食事は何をするにしても米、とまでは言い切らないけど、醤油と味噌が無いと本当に始まらない。
【酩酊】カクテルのレシピ【泥酔】 【ベア速】
唯一多少は進んで飲もうと思えるお酒ですね。まぁ甘くて刺激が少ないからなんですけどw
【本日のネットでやるゲーム】
100かいから目ぐすり
さすがに100階は痛いだろうね。操作方法?クリック。
■雑記
【2010/04/08/THU】
なんか昨日辺りから気温が急激に下がったみたいですね。今日なんか霜が降りてました。
かと思えば通勤で通っている学校の通学路では早咲きの桜が咲いてました。
つい先日までは蕾だったような気がしたんですが。もしかして見たのは桜じゃなくて梅だった?
毎年ってほどじゃないですが、去年は上田城の桜を友人と見に行きました。今はどうなってるのかな。

まぁ世の中便利な物があるわけで……『ライブカメラ〜』(CV:旧ドラ●もん)
これで職場だろうが家だろうがいながらにして現地の状態をチェック。
………
……

エー、結構咲いてるしー……(゚д゚;)
見頃はもう少し先そうですが、最近週末は家籠ってばかりなので、友人の予定が空いてれば花見もいいですね。
家でも職場でも同じような事ばかりやってるとさすがにね……
■記事
長い爪で生活するのは不便なのか
キーボードが打ちづらくなってきたら切ってます(笑)
おっとっとをリアルにする

新幹線の座席指定、どこから埋まっているの?
今は券売機で席指定できるのは知りませんでした。というか買う時は窓口購入しかしたことなかった。
サクラをキレイに撮るためのお勧めフィルター

北朝鮮が独自OS開発、技術は「10年遅れ」=韓国機関

駐車場の車で犬がギアチェンジ、衝突事故を起こす
ある意味奇跡の犬ですね(笑)
かき揚げ33枚、4キロの巨大丼いかが?一橋生ら殺到
これは胸焼けレベル……!(笑)
大統領が首都脱出、キルギス政権崩壊 騒乱で死者47人

国会図書館あと7年で満杯 出版点数増え納本続々
くっ!スペースガッツが足りない
日本人死刑囚に親類ら面会 中国、9日に執行の可能性

未明、爆弾騒ぎ相次ぐ 非常事態宣言のバンコク

停止中の路線バスに車追突、乗客含む13人けが

ストロー・じか?…給食紙パック牛乳飲み方論争
ストロー派。人目があるところでは直はありえないなぁ。
普天間作業チーム設置、週明けにも訪米交渉へ

「たちあがれ日本」党名、ガンダムから?
政治に関してはヲタに媚びるメリットはあんまないと思うけど。
端末各社、コスト増を懸念 SIMロック解除に反対鮮明

「radiko」セキュリティ強化 「存続を危うくするサービスへの措置」

HDMIのバージョン番号が消える?

『Gears of War』のハリウッド映画化プロジェクトに暗雲?
バイオショックの方は資金難で先行き不明でしたっけ。
日本人が知らないアメリカ 【VIPPERな俺】
銃社会って印象はやっぱり強いです。州によってかなり差がある印象ですけど、比較画像とかあればね。
「読書してる自分カッコイイ!」って奴が読みがちな本 【VIPPERな俺】
哲学書入門、心理学入門、元素入門、民俗学入門……全部私の事ですが何か?ww
ちなみにDSM-W(精神病診断マニュアル)を持ち出したら重傷。欲しいけど。
10人いたら9人くらいは勘違いしてそうな事 【VIPPERな俺】
コンプレックス≠劣等感。まぁ世間的には通じてるんですけど、心理学に基づくと意味が違うので、その辺の齟齬が気になってくる。
【本日のネットでやるゲーム】
Fujitsu Defender
何故か富士通に攻め入ってくるモンスターからの防衛ゲー。砲台ユニット設置キャンセルは画面下の×マーク。
ユニットは経験値式で、ステージクリアごとに入るポイントは全体アップグレードが可能。
また特定の条件を満たすことで実績が解除され、解除のたびに資金が手に入ります。
■雑記
【2010/04/07/WED】
とりあえずJAVAですが、自宅にTomcat6を入れて、Webサーバー環境を構築。
これでJSP動かせる環境になったので、昨日はサンプルを参考に入力→出力フォームを作ってみた。
この辺のソースはJavascriptと通じるような通じないような、なんとなく理解。
次は入力内容を保存していくようなやつかな……セッション保存とかまだまだイミフ。
今のところサンプルを参考に“解ったつもり”で進めてるので、どこで躓くやら。

一応勉強に時間割いてるので現在ゲームも本も積んでる状態。バイオ2終わったしF3に帰りたいけど……!
手が塞がってる時は音楽だよねー、ということでゲームが動かなくなった代わりに最近ではコンポが動いてます。
そして今度は新しい楽曲が欲しくなる罠。たまには古いHDDに電気を通してみるのも悪くないかもしれない。
■記事
地下鉄の「ボトルネック階段」がすてき

黒糖と湧水で作ったコーラを飲んでみた

学校が4月第2週ごろじゃないと始められない理由
そういえば今朝の出勤の時、多くの学生を見たけど、群れてる人数から言って新入生だろうなぁ。
オーガニック歯磨き粉で犬の健康管理
歯磨きガムは不定期的にあげてます。
スナック菓子を積んだトラックが盗まれ、乗り捨てられていたが……

米女性(82)、美容院に車で突っ込む そして髪を切ってもらう
ふつー、すぐ警察のお世話になるんじゃないんですかww
GW渋滞、最長50キロ予測…千円高速の影響
一方下道は……という展開もありえるんでしょうか。
ペット死体不法投棄容疑、業者の元町議を逮捕
法規制がないのが論外。
奈良の商店街でガス漏れ、一時通行止めに

LED電球で「受信障害」、街路灯交換へ
LEDにも電磁波発生というネガな部分はあるんですね。
たま駅長、バス事業に進出…「にゃあ」と満足げ

小沢氏不起訴の理由、特捜部が検察審に説明

小沢氏辞任要求の連合静岡会長に厳重注意

ドコモのスマートフォン「Xperia」、発売後の反響は?――カカクコムが報告

「IPサイマルラジオ」を利用したい人は66.3%
ラジオ聞く習慣がないので、なかなか手を出す気にはならない……
学生の頃だったら喜んで利用しただろうけど。AMは聞くのに色々苦労した記憶が。
3連フットペダルに新モデル、やや静音化?

「iPad」ファーストインプレッション

違和感なし?ゲームと絵画のコラボアート!
クレイトスは馴染みますね。アイザックはどこいってもアイザックww
USBストレージ対応のXbox 360本体アップデートが本日リリース
これは……バスパワーの250GBとか使える? これで読み込み早くなるなら追加で外付け買ってもいいかな。
あ、でもそれはフラッシュメモリじゃない?
「ゼルダの伝説」ってゼルダはただのお姫様で別に伝説でもなんでもないよな 【ニュー速クオリティ】
SFC版やったけど、あれはゼルダって名前変えるよねww
仙台の小中学校「牛乳飲めない子はお茶にするよー」→申し込み殺到 【ニュー速クオリティ】
私も飲めない子でした。好き嫌い以前に、飲むとえずくものをどうしろと?
この間職場でタマゴサンドイッチ食べてたらデカイ白身にでくわして、思わずリバースしそうになりました。
子供の頃ダメだったものが今でさえコレだもんねぇ……
いいとものテレフォンショッキングにガチャピン登場! 【ニュー速クオリティ】
やっぱこの回は録画しておくべきだったかなぁ……w
【本日のネットでやるゲーム】
No.4 解体(目覚まし時計編)
ドライバー一本で解体ゲー。今度は目覚まし時計。
ほどほどな難易度でじっくり考えればほんわか答えが浮かんでくるかも。
■雑記
【2010/04/06/TUE】
体調が悪い……ような。と思ったら持ち直したような。
昨日とかは就業中、座っているのに貧血みたいな感じになりましたけど。
風邪をひいた時のような倦怠感に頭痛。睡眠不足だったんでしょうか?
■記事
マンホール盆栽のすすめ
マンホールの模様の切り抜きとか手間が掛かってるなぁ……(笑)
年度末だし粘土松を作ろう

動画でメッセージを残せるビデオメモ

プリントを台無しにするシミの原因は何か?

釣り師の銀行強盗が夜間金庫の現金袋を釣り上げようとしたが…
釣り師と言ったら2ch関係しか思い浮かびません。
宿泊客、形状の合わないプラグをコンセントに突っ込む 米ホテルで避難騒動

死刑執行「やむなし」の見方も…日本政府

ミカン植えた男「20人の小学校に運動場不要」
何故ミカン。
山林にペット100匹の死体、業者が不法投棄か
ひどいな……。ペット“ブーム”という言葉が存在する時点でそもそもおかしいんでしょうけど。
「仕分け人」第2弾、8議員と民間人の一部内定

「5月解決なければ首相辞任」国民新・下地氏

トラックが理容店に突っ込み運転手死亡、客ら軽傷 熊本

米の炭鉱で爆発、25人死亡 不明者・負傷者多数

電源ケーブルも不要? パンズ「ワイヤレスソーラースピーカー」
音質を無視すれば携帯・家用と使い勝手は悪くなさそうですね。
閲覧注意! 「おもちゃのカンヅメ」の中身を公開する人々
銀のエンゼルすら見た事ないですね。それほど買わなかったのもありますが。
iPad、発売から1日でロック破られる

注目の「iBooks」から「iWork」まで、「iPad」をさくっと使ってみた
Appleが配信してる電子書籍はKindle側の上限約10ドルを超える書籍も多いようです。
iPad、発売初日に30万台販売――Appleが発表

世界各国の原因別死亡ランキングMAP 【カラパイア】
アルコールは予想通り。自殺も予想通り。
日本の駐輪場すげぇ!!電動ぐるぐるすげぇ!!と海外で話題に 【カラパイア】
こういうのは都市部でしか見ないですよね。つまり使った事がありませんw
「外国人が撮った東京」外国人が好んで撮影する日本のものとは? 【カラパイア】
まさに意外な結果に。なかなか意識できない部分ですね、自国民だと。
【本日のネットでやるゲーム】
畳の部屋からの脱出
和な脱出ゲー。操作もプレイもいつも通りでいけます。
■雑記
【2010/04/05/MON】
今、仕事で、違う会社が作ったサイトをいじってたりしてます。
デザインとしてはよくまとまった感じで、フルCSSのXHTML準拠で制作されたものです。
正直CSSは装飾程度の使用、XHTMLに至っては規約なぞロクに知らない私から見ると若干異次元の感あるソースですが……
それでも見て分かるくらい「このソース……汚い」と、辟易しつつコーディングしてます。
どう汚いってとにかくインデントが滅茶苦茶。あと何ていうか良く出来たソースを俯瞰した時のような全景の『固まり感』がない。
せめてインデントくらいしっかり付けて欲しいなぁ。ここまで技術があるのに何故? って感じ。
フルCSSサイト触ったのは初めてなんですが、CSSの方も強引にまとめすぎな感がある。
なんというか三つか四つ程度の文章レイアウトの為だけに細かく設定されたCSSが何十個もある。
これならサイズ・色・間隔とかの最小単位での設定を複数組み合わせた方が遥かに汎用性があるんだけど。
……技術があるのかよく分からない会社だなぁ。
■記事
ほんとうに「サルも木から落ちる」のか

自分で料理できる居酒屋
これは面白そうですね。まずい料理が出来たらそれはそれで話題にしてしまえば(笑)
眼鏡を拭くためのシャツ

普通の帽子をヘルメットに変身させる

今頃になって2000年問題の後遺症が…
もう10年前の話なんですよね、Y2K。
謎の小包、銃で武装した謎の男

メキシコ北西部でM7・2、建物損壊
また地震……近年の地震災害が目立つような感じになっていますが……
善意が悲劇…落とし物届ける間に出火全焼
や……やりきれない。
ロシアでテロか…鉄道爆破で貨物列車脱線

鳩山内閣支持率が急落33%…読売世論調査

食・アニメ…「かっこいい日本」展開へ戦略案
そう考えてるなら下請の環境を改善してあげて下さい。中間搾取されすぎて目も当てられない。
民主支持層も鳩山離れ、参院選投票も目減り

奈良市の路上で刃物振り回す 警官らけが、容疑の男逮捕

海賊収容もう限界!訴追引き受けケニア「連れてくるな」
海賊どれだけいるんですか……(´Д`;)
アトラス特集6
アトラスはぺル5の発表を早くするべきです。
iPadキラー「GooglePad」がうわさに ASUSもタブレット投入へ

3月のブラウザ市場、IEが後退しChromeがシェア伸ばす
IEシェアで気にしてるのはIE6の割合だけです。
Google、iPad向けにGmailを最適化

「アバター」など3D映画体験者の52%に3Dテレビ購入意向

ウィザージャパン、PCとTVをワイヤレスでつなげるUSBキット
無線と言う事で画質とかは推して測るべしですが、コードレス環境構築したい人には向いてるかも?
小学生の描いた絵うますぎワロタ こども絵画コンクール 【ニュー速クオリティ】
素直に凄いなぁ。私は子供の頃から(今も)絵は苦手です。人を書けば比率が崩れるし、風景書くにも抽象的なのが苦手、人工物に至っては細かすぎて書くのが面倒になると言う。
大体大きい紙面一杯に何かを描くと言う事自体に苦痛を感じてましたね。
メモ帳サイズを書き込めっていうなら出来ますが。
「スロットで4200万$当たった!」 カジノ「すいません、機械の故障です」 【ニュー速クオリティ】
    ,.へ           /`',
  //ヽ.\      (二二  .二二二)
.//    \ヽ._      / ./
` '       \_`,    .//      ∩∩  ,へ
              /_,-‐−‐‐- 、  ∪∪//
            -=ニ ̄      \  // O O O
           /            l__
          /      __   /|     _\
          ( i'^'l r‐ ' ̄| .| i /  |   、\ ̄    嘘だ…
        //-iノr-'⌒ヽ|/ / /二|/  l |ヽ|
      _<  ((/((._ ,@ v,  =、、 |/| | |i |
    <     / u_ιu~= u/_ @ ヾ//| |l/     夢だろ…これ…
 < ̄      l/ニヽ-、_r _  {ι、,-'´/ レ
 ─┬─ |   /ヾニヾ、ヽ、\J /
  ./  // / `i v ヾ ニ、_ノノ          夢に決まってる…!
/  / // /  ヽ ミ u,/'//
' ̄i/   //   /`-'/´///

まぁ気持ちは分かるけど、39億相当はさすがに異常w
子ども手当申請スタート 母国の親戚を養子縁組して大金を受け取る外国人殺到 【ニュー速クオリティ】
この対策として、確かパスポート提示と銀行の送金確認でしたっけ? まぁそれでもね……
そもそも子供手当なわけだから国外までサポートする必要は。経済効果とは違う名目でやってるんですし。
アキレスの運動靴「瞬足」が2000万足突破の大ヒット 【痛いニュース】
動画のムダクオリティにワラタww でも私は走るの遅いので、子供時代にこういうのあったら頼っただろうなぁ。
恐竜博館長「恐竜絶滅は“隕石衝突”では説明つかない。ワニ・サメなどは生き延びている」 【痛いニュース】
結論出れど謎は解けず。そもそも隕石が落ちたのか、隕石による気候変動はどの程度だったのか、ウイルス、食料減……なんでしょうね?
28歳女性「友達からのご祝儀が1万円しかなかった!彼女の分は完璧に赤字。3万は包め」 【痛いニュース】
額を気にするようでは友人ではなくただの“知り合い”では? 結局友人、知人、恋人とか関係性を示す言葉は主観的なもの。
だからこそ自分の中の定義を明確にした方がいいと私は思ってます。私の場合、損得のいらない相手が友人。何でも話せれば親友。それ以外は有象無象。
【本日のネットでやるゲーム】
トラッポン
ボンバーマン的操作感の罠ゲー。カーソル移動、Z罠設置。体当たりしてブロックを壊し、敵を罠にはめましょう。
トランポリンとかのアイテムを取ってないと落とし穴は落ちるので注意。カゴなら自分は掛からないみたい。
■雑記
【2010/04/04/SUN】
眠いです。
花粉症の薬で何でこんなに眠くなる……
■記事
袋食パンの名前は完全にビールだ
ああ、言われてみれば……(笑)
ケーキのロウソクはなんでもいいわけじゃない

手持ちの靴が大変身するシューズクリップって!?

地震からオーディオ機器を守る不思議なボード

グーグル・アースで犯人逮捕
先生パネェっす。
エベレスト初制覇の故ヒラリー氏、シェルパが山頂に散灰へ

シー・シェパード上映「ザ・コーヴ」引き裂く日豪の絆
場所を狙って上映する辺りに嫌らしさを感じる。嫌らしい。
介護保険「維持できない」市町村87%…読売調査

カラスが電柱で巣作り、そして停電が起きた

長野・王滝川の人骨、友人救助で飛び込んだ学生

自殺防止へ、うつ病患者支援 厚労省、ビジョン策定へ

首相「腹案」発言に岡田外相「物議醸した」 普天間移設
腹案=無いという見方が多数ですね。まぁ“有る”けど“言えない”じゃ誰も信用しませんが……
行列に並んで「iPad」を買ってきました

写真で解説する「iPad」と同時発売のアクセサリ

Game*Sparkリサーチ『洋ゲー初心者にオススメしたいゲーム』結果発表
FPSはやっぱり慣れが必要でしょうね。そういう意味でTPSから入ったほうが楽かも。ってことでギアーズ。
普通にACTならGOW。バイオショックもFPSとしてはかなり易しいので初代がおすすめ。
海外サイト エイプリルフールネタひとまとめ - 2010
Haloひっどいwww
これって20世紀にはすでにあったな 【アルファルファモザイク】
バージョン増えててワラタwww
SF小説で面白い作品を挙げろと言われても一つも出てこないよね 【アルファルファモザイク】
夏への扉は猫小説。ピートの仕草がいちいち可愛い。銀河ヒッチハイクガイドは以前知ってちょっと気になってる。
2001年宇宙の旅はまえがきだけ読んで手元に置いてますw
今はグッドラック雪風読み返してる途中。これ終わったらアンブロークン・アロー読むつもりです。
「HTML5があればFlashは不要」  Adobe「ふざけんなハゲ!」 【アルファルファモザイク】
先日HTML5のブラウザエンジンで3Dゲームを動作させてる映像を見ましたが、ぬるぬる動いてましたね。
でもまぁ、しばらくはFLASHに頼る形になりそうですけど。
ケンタッキーでバイトしてるけど何か質問ある? 【カナ速】
オリジナルを1ピース買うと必ずウイング出してくるのやめてもらえないでしょうか……
麻 雀 初 心 者 に あ り が ち な こ と 【カナ速】
677778の順子だろうがカン材あればカン。他家がやる分には盛り上がっていいんですがw
残業する人 VS しない人、どっちの評価が高い? 【カナ速】
残業はしたくない。自分の作業分が遅れてて残るのは仕方ないけど。
もうちょっとその辺の空気がさっぱりすればいいんですけどね……
【本日のネットでやるゲーム】
Brainz
上から攻めてくるゾンビを皆殺すゲー。WASD移動、Rリロード、マウス攻撃。
リロードは主導なので注意。序盤は初期武器でがんばって、Uzi辺りを手に入れると多少楽。その次はブラスター辺り?
■雑記
【2010/04/03/SAT】
残りちょっとの感じだったので、2時間ほどやってバイオショック2クリア。
今回もおそらくマルチエンドなので、全てのリトルシスターを救済してのエンディングです。
今作も前作のようにシナリオが良く出来ており、「!」と驚かせてくれました。さすがに前作超えは難しかったけど。
マルチもやりたいんだけど、オンライン環境構築してないからなぁ……
バッファローの無線LAN使ってると設定が非常に面倒です。
残った時間は勉強にあてます。
■記事
ハミガキ工場では1日50万本ハミガキが作られる
ハブラシは硬いのが好きです。しょっちゅう歯茎から血が出るけど……(笑)
バクヘン。

どちらがお好み? たいやきの「天然物」と「養殖物」
タイヤキもいいけど今川焼きも食べたい。カスタードね。
パソコン使用で疲れないためには?
A:使わない。
ワイン投資、米株より低リスクで高収益=エコノミスト

カンクンに「海底美術館」、彫刻にサンゴが育つ
クリアした直後だからかバイオショックしか思い浮かばない(笑)
そういえば2でもコーエン先生もさりげなく存在感を出してたなぁ。
保護者らの無理難題に困惑!対応マニュアル配布
こういうのが出来る事自体が嘆かわしいんですけどね……
裁判員制度「裁判良くなった」59%…読売調査
まぁ“気取り”の勘違いさんもたまに紛れ込んでるらしいですが。
北海道で車炎上、子ども4人が死亡

路上弁当屋、安くて便利だけど…衛生・商道徳に懸念の声

鯨肉積んだ船の出港を阻止 オランダでグリーンピース
SSの他にも勢力がいるのを忘れてはいけません。
au「CA003」「K001」「Sweets cute」「A5525SA」に不具合

エイプリルフールが終わり、「円谷ッター」は……
円谷とアイレムは毎年作りこみが凄すぎるので楽しみにしてます(笑)
あの新型ゲーム機にも? シャープのタッチパネル対応3D液晶を見てきた

コジマ、約6万円の液晶付属スリムデスクトップPCなど3製品

水がカラダにいい理由と、がぶがぶ水を飲めるようになる方法 【GIGAZINE】
寝起きに一杯。食前に一杯。食後に二杯。お風呂上りに一杯。就寝前に二杯。
これは季節に限らず毎日確実にやってますね。健康どうこうじゃなくて喉が渇くのが嫌だからなんですけどね。
現代アフリカの部族間抗争ではみんな洋服を着て弓矢やナイフで戦う 【GIGAZINE】
時代が変わっても流儀は重要ってことですね。
なぜそのソフトがクラッシュして強制終了したのか教えてくれるフリーソフト 【GIGAZINE】
いままで一番強制終了多かったのはSleipnirですw まぁIE6使ってたからねぇ。
ドアからの突入に失敗した警察官、だがまだ奥の手がある! 【小太郎ぶろぐ】
いやいやいやwww
雪かきが面倒くさいから作った雪かきロボット ROBOPLOW 【小太郎ぶろぐ】
これは楽そうでいいなぁ。私が住んでるところは豪雪はそんなにないので、動画くらいの降雪量で十分活躍できそうです。
コンビニの天井から雨漏りついでに、変なものが漏れ出てきた 【小太郎ぶろぐ】
これは詳細希望。どうしてこうなったの?ww
【本日のネットでやるゲーム】
WereBox
シンプルなパズルゲー。赤ブロックだけを落とすように他ブロックを操作しましょう。
ブロックはクリックで円と四角に切り替えられ、赤ブロックも切り替えられることがあります。
タイミングよく切り替えることで意外な方法で落とせることも。
■雑記
【2010/04/02/FRI】
パッケージはフォルダみたいなもので、クラスは個別のプログラムのようなもの……
class ファイル名{
public static void main(String[] args) {
 System.out.println("Hello world");
 }
}
クラス名=ファイル名。mainは一度宣言してどうたらこうたら……
JSPはHTMLと連携できるJAVA製のインタフェースのようなもの。
だから入力画面がJPSで、処理部分はJAVAと分割できる。
……うん、まぁ、ごく初歩の部分ですが、まず理解しないと組む気が起きないんだ。
基礎はさらっとですが頭に入れたので、後はもうサンプルを参考に組んで悩んで学んでの繰り返しですね。
■記事
ローテンション・ラーメン作り
坦々麺もいいものです。
体育館で無重力

笑いすぎて鼻が鳴る(ブタ鼻になる)のはなぜか

本物そっくり、でも食べられないチーズバーガー

「最も奇妙な本」文芸賞、今年は幾何学編み物の本
コメントだけ読んでると非常に高度な次元の事を言っているように見える不思議(笑)
パトカーを攻撃した犬、訓練学校に入れられる

「民主に失望」7割、内閣「評価しない」54%

中古携帯の利用者に相次ぐ“災難”、訴訟発展も
携帯の中古利用はちょっと考えられないなぁ。
でも料金携帯変わったことで本体価格が上がったので、今後は中古絡みのアクシデントが増えそう。
温暖化による東京湾高潮、死者7600人と試算
そこまでエコを絡めたいか?
シー・シェパード元船長、5つの罪で起訴
犯罪者として認定されれば集団にもその見解が派生する可能性はあります。
ということで頑張って犯罪者にしましょうっていうのもおかしい言い方かな。
関東強風29人負傷、100万人超す交通混乱

倒壊の大イチョウ、根元から若芽 鎌倉・鶴岡八幡宮
デスブログ〜アフター〜
中国、さらに日本人3人の死刑を執行すると通知

IE悪用攻撃は数日で50カ国に拡大――未修正の脆弱性による危険な実態

3D映画『アバター』を見た人の75%は“満足”、その理由は?
映画そのものより3Dという新しいオモチャに感動してる印象が。
Xperia発売、予約は5万台突破
調子いいですね。
著名レビュアー、iPadの使い勝手とバッテリーを評価
Apple製品は良くも悪くも独自のフォーマットに従ってるますからね。互換性はユーザー視点では軽視されるものじゃない。
動画見るにはほどほどに良さそうなサイズですけどね。今のところ利点がパッと思い浮かばない印象。
iPad、MobileMeでPCやiPhoneとのデータ同期が可能に

Cliffy Bの新作ゲームが来週にも発表予定!『Gears of War 3』の噂も…
頼むぜクリフさんよ……四月馬鹿じゃないと信じたい。
ロシアにおける普通の警察官と、絶好調の警察官の違い 【小太郎ぶろぐ】
どういうことなの……w
拳銃を水中でぶっ放してみた実験映像 【小太郎ぶろぐ】
軌跡が見えると弾丸じゃなくてアローみたいのを高速に撃ちだしてるような感じに見える。
鉄を繰り返し叩いて折る、越後鍛冶職人、日野浦司の鍛地造り 【小太郎ぶろぐ】
こういう職人的動画は見入るね。
植物人間に意識があるということが判明してしまったらしい 【アルファルファモザイク】
フィクション作品だと意識がないと思われる人間の前で勝手に独白してる人いるけど、現実はいないよね?
やってたらそれはそれで歪んでるんだぜ……? もちろん犯罪の独白とかの場合ですよw
24で覚える明日使える英会話 【アルファルファモザイク】
Let's do this やってやろうぜ。
sweets いいね。
this mine 俺のだ。
who is next!! 次はどいつだ!
flag out!! フラグ投下!
以上、GoWで覚える英単語。
MWとかやってると、タンゴッダゥン(target down)、アーールピィーージィーーー(RPG)、コピザッ(copy that)とか。
埼玉県警、自宅にサーバー設置して商売してた大学生を逮捕 ネット上で話題に 【アルファルファモザイク】
≫1だけ読むと誤解するなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Robot wants kitty
猫を助けるロボットACT。最初はアローキーによる移動しか出来ませんが、アイコンを取ることでZジャンプ、X攻撃とアクションが増えていきます。
赤や緑のグローブを手に入れると、その色の壁を抜けれます。クリアタイム16分でした。
■雑記
【2010/04/01/THU】
エイプリルフールだったけどネタがありません。
いい機会なので冗談抜きでサイトのデザインを一時的にでも違った物にしようかなとか考えてましたが、今月は全体的に忙しくて時間取れなかった……
引っ越し云々は置いておいて、いい加減今のデザイン(とすら言えないシロモノ)には嫌気がさしていたのでガワ替えるくらいはしたいと思います。
……えーと、年内に。
■記事
向かいの電車からリモコンは使えるか

長崎のつっかえ棒
さすが高低差地獄・長崎……
鏡のように見えて、実はキーボード
これはCool。タイプ時の感触がないのはしょうがないけど、デザイン性は素晴らしい。
“スナック”って行ったことありますか?

ポケットティッシュの枚数が減っている

ブルガリアのサッカークラブ、勝利のボーナスに「子牛」
豪勢なような違うような(笑)
古代王朝の墓にあった「来世への扉」発見=エジプト考古学者

花見シーズン「桜に取りつかれる日本人」 外電報じる
友人と行くのはいいけど他の場合は気が重い。
【シー・シェパード逮捕】ベスーン容疑者を傷害と威力業務妨害などの容疑で追送検

成田着陸のUA機から白煙 滑走路を一時閉鎖、けが人なし
この機にしっかり整備して安心しておきたいところです。
高度なネット犯罪に対応、専従取締班を設置 警視庁

映画500作、違法ネット配信4年間 “監視システム”で初摘発

普天間移設先の了解「政府に任せてほしい」 鳩山首相
乗った船はタイタニックってか。
マナー悪い観光客“罰金1万円”サル条例 大阪・箕面市

【子ども手当】「年2回面会」「4カ月ごと仕送りチェック」 外国人向け不正防止
パスポート提示と銀行の送金確認なら多少はマシ?……って気もするけど、何故国外の子供分までサポートするのかっていう思いも多少ある。
特に子供持ってない独身者にはねぇ。
最も売れたBDソフトは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」、GFK調査
日本のサブカルはやはりアニメが強い。
MrMax、新エコポイント対応のLEDバックライト液晶テレビを2万9780円で発売

今年もすごいぞ! エイプリルフールネタ合戦、円谷プロから2ちゃんまで
なんとかチェックする時間を取りたいですね。
話題の「torne」(トルネ)は何が違うのか

「一切ない」から「ご賢察ください」まで、プレスリリースの名・迷コメント
ベアード「やべぇ、記者の奴らにすっぱ抜かれちまったぜ!」
マーカス「じゃあプラn」
ドム「フラグ投下!」
コール「あーあ、またかよ」
エイプリルフールネタを集めるスレ 【ニュー速クオリティ】
ということで急げ!
専業主婦キャッシングお断り…カード大手停止へ 【ニュー速クオリティ】
世の中泣かされている夫もいるでしょうし、これはGJでは?
そもそも借金するほど買うのはなぁ……購買ばかりで欲を満たす傾向の強い現代人の哀れさ。
au期待のアンドロイド来たよー\(^o^)/ 【ニュー速クオリティ】
スマート……フォン……?www
【画像あり】水戸コミケ、実は大成功していたことが判明 【ニュー速クオリティ】
地域と密着してる感じでいいですね。もも肉完売話とか妙にほんわかするw
【本日のネットでやるゲーム】
Time Sphere
( 圭)俺の出番のようだな。
デッドスペースのアイザックよろしくステイシスモジュールもとい、時間停止ビームを打ちつつゴールを目指しましょう。
WASD移動、マウス操作。有効時間の限りは無いけど止められる箇所は円の部分だけなので、時には次々と円を移動させる必要も。

inserted by FC2 system