■雑記
【2010/05/10/MON】
色々事情が変わって日曜は自由に一日が使えるようになったので自由に過ごしてみた。
終わって月曜の今日。昨日のような一日が物凄く久しぶりだったと実感。
昨日は好きな時間に寝て起きて、買い物へ出かけ、河川敷沿いを車で流し、ゲームして本読んでPCやって寝ただけ。
でもこれだけの事がここしばらく出来なかった。これだけの事が出来ないだけで自分は参っていた。
息抜きは人それぞれだし、生きがいの見出し方や仕事とプライベートの折り合いの付け方は人それぞれなんだろうけど、私の場合これが自分のペースなんでしょうね。本当に気が軽くなりましたから。
土日まで仕事の話が本格的につきまとうとテンパるようです。解っただけみっけもん。
■記事
技術立国日本 面白特許出願
まぁ特許取らずに泣きを見るよりは……?(笑)
ダメドクロワッペンコレクション’10

いまどきのビールの売り子さんの帽子のかぶり方

カーネーション、日持ちさせるには?

トイレに拳銃を置き忘れた…
なんて物騒な忘れ物。
カジノで儲けた金が煙と消えた…

鳩山内閣の支持離れ、歴代で最悪…「宮沢」超え

上品な感じが好き…青紫色カーネーション人気
そういえば以前「青いバラ出来たよー\(^o^)/」→「紫やん(´・ω・`)」って事とかありましたね。
コンビニ強盗、一喝され逃走…自衛官逮捕

周防灘で貨物船同士衝突、乗組員4人ボートで脱出

タンカーと接触?金沢沖で漁船転覆、1人不明

「対応間違った」枝野氏、在日外国人の子ども手当で
今すぐじゃなく来年度から……つまり地獄は続くぜよってことで。
普天間「公約違反」66%…読売世論調査

「一人じゃない」シェアハウス 若い社会人に人気
よく知らない他人と暮らすとか恐怖。なのでこういうの利用できる人は凄いなぁと思ったりする。
韓国哨戒艦沈没 火薬は軍事用高性能爆薬、国防相明かす
魚雷……真実ならきな臭くなりますが、自演の可能性を疑ってしまうのは今までの言動から。
春のヘッドフォン祭 2010【ゼンハイザー/ロジクールなど】
ヘッドホン……最近はゼンハイザーばっか使ってますね。
HD595に慣れるとオーテクのA700は低音少ないし高音がキンキンしてるんですよね。たまに高音聴きたくて使うけど。
あとオープンエアーはやっぱ抜けがいいので派手なゲーム向き。密閉型の小さな音の演出も好きだけど。
ソニー、PS3リモートプレイに対応した「VAIO P」
まさかのVAIOとPS3。おかしくはないけどそういえば今までこういうのなかった?
アップルの「iPad」、国内モデルは全てSIMロックあり

USB 3.0拡張カードや周辺機器の違いで速度の差があるのか試す

【画像有】「キャプテン翼」の頭身がすごい 【暇人速報】
どうしてこうなったwww
上海万博のレストランがボッタクリバー状態 チーズと小芋 【暇人速報】
さすがにもう改正されたらしいですがwwにしてもww
パソコン捨てるのってどうやんの?PCリサイクル法を知らないユーザー 【暇人速報】
良い子は完全削除系のツールくらいは使っておきましょう。
【本日のネットでやるゲーム】
Stunt Dirt Bike 2
シンプルなトライアルゲー。カーソルでアクセルとバランス取り、スペースで次ステージ。
挙動は普通なのでやりやすい方です。
■雑記
【2010/05/09/SUN】
今週末に備えてちょっと準備してました。
って言っても近場の書店で済みましたけど。案外あるものですね。
■記事
おやつは3000円まで
バナナはおやつか否か論争は現代でも続いています。多分未来も。
イカ武者全国統一へ

わずか「24キロカロリー」のケーキ

月明かりでも明るい写真が撮れる凄いアイテム
こういうの見るとやっぱり「バズーカみたいだな…」って言いたくなる……(笑)
「鹿」チーム応援中のレストランに、鹿がやってきた
ダイナミック登場。
草食性の野ネズミ、カエルの脚を食べる=英調査

上海万博マスコット 海賊版と取り締まり、いたちごっこ
著作権に対する意識の低さが表れてる万博ってのも……
インドネシア・スマトラ沖でM7.2 津波警報は解除

普天間問題 10日に関係閣僚協議、移設案を確認へ

街ぐるみで自転車を共有、脱マイカーへ2都市が事業化
巧くいけばいい収入にもなりそうですが、案外メンテ代とかで相殺されるかもしれませんね。
また火山灰、欧州の空に乱れ スペインなど発着制限

台湾調査船がEEZ内航行、日本の同意なし

Game*Sparkリサーチ『映画化して欲しいゲーム』結果発表
バイオショックは資金難。ギアーズは最近制作の話が持ち上がりましたね。
CoDは『グリーン・ゾーン』がそれっぽい雰囲気w
噂: PlayStation Moveの価格はおよそ6000円に、イギリスの日刊紙が報道

iPadを買おうかどうか迷っている人のためのフローチャート 【GIGAZINE】
冷静に考えろってことですねw フロチャがシビアww
偵察衛星の目をごまかすための軍用車両型おとり風船 【GIGAZINE】
結構“ぽく”見えますよね。夜間とかだと視認性下がるので効きそう。
よくある夢の内容と、それらが意味すること10パターン 【GIGAZINE】
私が悪夢をよく見る理由として「自分が求めた結果」と自分なりに解釈してます。
オカルトは好きですがホラー映画は苦手。ジェットコースターのようなスリルアトラクションは怖い。
更に身近なたとえで言うと他人の運転が怖い。これらはスリル=死が怖いわけで、私にとって悪夢は“自身が生み出した死に繋がることの無いスリルを求めた結果”と考えてます。
悪夢を望んで見たがる心理があるのは多分そういうことなんじゃないでしょうか。
恐怖で目が覚める程の悪夢は案外気分悪くないものですよ?
(三ФÅФ) にゃんにゃんお! 【アルファルファモザイク】
wwwwww
ゴジラ、再びハリウッドで映画化へ 【アルファルファモザイク】
ハリウッド版は恐竜映画でしたね。平成版はビオランテから毎回映画館行きましたね。デストロイア以降は見てない。
プログラミング出来る人って脳味噌の構造がちょっと違う気がする 数学好きとか多いし 【アルファルファモザイク】
比較易しいと言われるJAVAですら詰み。他の統合開発環境は知らないけどEclipseはTomcat含め設定が面倒でした。
なんていうかコードの予測変換がある程度のテキストエディタを想像してたので。
JAVA少し触って解ったことは、自分にはプログラム絶対むり('A`)
【本日のネットでやるゲーム】
Destroy the Village
投石ゲー風だけど今回はミサイル誘導で目標を殲滅。カーソルでミサイル操作。
人だったりモンスターだったりを限られたミサイルでBOMBしましょう。操作性は悪くないけど後半はステージ構成が際どい……
■雑記
【2010/05/08/SAT】
土曜だというのにお勤め終了……疲れた……
仮眠したいけど半端な時間なので我慢。
■記事
トンネル掘る前の穴を見に行った
掘る前でも迫力ありますね。
ローソンの空き箱でエヴァンゲリオンを作る

ノートPCでいい音を聴くには?
スピーカーだと音の広がりで音質とかは多少気にならなくなりますね。
なんというか サラウンド感>実際の音質 的な。
“怪奇現象”の原因を、科学的に種明かしする
自宅にある旧型の小型テレビが勝手に点く。多分リモコンの周波数に近い何かが家の近くで発せられたと予想。
母親になるのに最良の国はノルウェー、最下位はアフガン=調査

銀行強盗、通行人に100ドル札を手渡しつつ逃走
泥棒「ないしょだよ」
「ぼーっとして…」コンビニに車突っ込む 岡山、2人けが

日本人男性撃たれ死亡 マニラ

パルプ工場でタンク破裂 硫酸アルミニウム流出

“撮り鉄”転落死で、男性の身元判明

こわばる首相、島民憤り 徳之島3町長「2万5800人分の民意」
ここまでもつれると着地点が見えなくなってきます。
沈黙守る小沢氏 「小鳩枢軸」で難局押し切る? 早くも党代表選に備える動きも

タッチパネルの動作は速い? ライブ壁紙はどんな感じ?――「HTC Desire」

ソフトバンクモバイル、「iPad」を5月28日に発売――専用プランも発表
48,960円から。
Game Informer最新号のカバーアートに『Gears of War 3』が登場!
半袖マーカスに違和感を感じるw ドムは許容できるけど、コールとベアードは違和感あるなぁ……
Cliffy Bが『Gears of War 3』のリーク情報についてコメント

携帯レコードプレーヤーなんていかかでしょう? 【Gizmodo Japan】
現代的らしいシンプル&コンパクト。
「Change It!」でお部屋で過ごすのが楽しくなるかも!? 【Gizmodo Japan】
センスが問われるけどいいなぁ。
ばい菌ホイホイなタッチキーボード「Cleankeys」 【Gizmodo Japan】
フラットで打ちづらそうだけどデザインとしては洗練されてていいなぁ。
マイクロソフト日本法人の社員だけどなにか質問ある? 【2ろぐ】
よく業種スレ見たけど、特定企業となると内容がさらに濃くなって面白いですね。
「私立高校も無償に!」「私たちを親不孝に…」 名古屋で1400人パレード 【2ろぐ】
私立で無償化はそもそも違うと言うか……私立と公立の違いの認識はOK?
5000円出して買った忍者変身セットがただのジャージだった件 【2ろぐ】
外国人はこれでも喜んで買う……かもしれないww
【本日のネットでやるゲーム】
RoboBlast
全方位ロボットSTG。WASD移動、マウスで左右攻撃、Eで装備変更画面、FでWAVE先送り。
レベルが上がると武器が解除されていき、装備中の武器を改造できるみたい。
とりあえず序盤はスプレッド×2改造でおk。
■雑記
【2010/05/07/FRI】
色々あって状況は変わりつつあります。そこでまた新たな選択肢。
なかなか落ち着けないですね。でもプライペートの時間は確保できるようになってきました。
とりあえず本棚漁ってたらニューロマンサーを見つけたので二周目。
さすがに一周目で「?」しながらでも読み切ったので、二周目は読解力が上がってます。
それでもヴィラ迷光(高いセキュリティ)とか擬験(ヴァーチャルリアリティ)とかは本書で説明なしにバンバン出てるのでやっぱり呆気に取られますが。
ニューロマンサーの何が読みづらいって、専門用語の解説が殆どなされてないことなんだよなぁ。
多分、これらの用語はこの世界観の先駆けとなった短編の「クローム襲撃」で説明されてるんだろうけど。読んでないし持ってないよ(´Д`;)
今でこそ映画マトリックスで視覚的な想像を思い浮かべる事は出来るけど、前知識無しだと付いていけないですね。
それでも理解が進めば独特な噛み応えのある小説です。原文も凄いんだろうけど、これを翻訳した人のセンスは凄いなぁ。
そして読みやすいだろう「2001年宇宙の旅」はブックカバー掛かったまま手元にあります。いつ読むんだか……
ちなみに合間合間で「グッドラック雪風」読んでます。これ読み終わったら、アンブロークンアロー読むんだ、私……
■記事
上野動物園でいま一番人気の動物はなにか

人はどれだけ急にウソをつけるのか
良くも悪くも頭が回る印象ですね。私はもたついてから真実でも嘘でもないあやふやな回答をします(笑)
銀行ATMの警告音、早くなってませんか?
紙幣と明細が同時に出て数秒後にピーピーとかやめて。
あなたの「座右の銘」はなんですか?
ちょっと反社会的・非道徳的で書けない。
なぜ? SUV車に突然数千匹の蜂が群がる

第二次世界大戦時の対戦車用武器、豚が掘り当てる
見つけるのはトリュフだけじゃなかった。
「酸っぱい」カツ重…売れ残りトンカツ肉転用

上海万博1週間の来場者、予想の4割に満たず
ニュースとかで映ってる人波は、全体の中で混んでる一部なのかな。
GW期間中の交通事故死、前年同期比22人増

偽装献金、首相元秘書の有罪判決が確定

関越道にペットボトル散乱、3時間通行止め

首相「公約でない」に「また余計なことを…」
いつ「いや…寄生獣か!」と言い出すか不安(無い)。
中国大使呼び厳重抗議…中国船の海保調査妨害

ティアック、独beyerdynamic社製の密閉型ヘッドフォン「T50p」
両メーカーの作風的に、落ち着いた感じの音を出しそうですね。
スパム送信するLinuxマシンが不釣り合いに多い理由

NEC、「瞬時に違法コピーを発見できる」動画照合技術 MPEG-7に採用
NEC「特定した」
決断に迷ったら――手を洗えば迷いも消える? 心理学者が報告
煮詰まったらとにかく外的刺激。冷たい水とか。
IEのシェア、減少続き60%切る
重要なのはIE全体のシェア数ではなく、IE6のシェア数。
EA Games社長: 『Crysis 2』は“Haloキラー”になる

海外サイトが選ぶ『最も偉大なRPG作品』TOP10
当時が評価されるのはグラに差がなかったからシステムとかシナリオ?
とりあえずペルソナ5マダー?
チェルノブイリ原発って今どうなってんの? 【ニュー速クオリティ】
洋ゲーのやり過ぎでガイガーカウンターの音が普通のSE扱いになってしまった。
そろそろ00年代最高の邦画を選んでも良い頃合いだ 【ニュー速クオリティ】
邦画は映画館で見に行くことは少ないですね。20世紀少年の原作再現度はよくやったなぁと思います。
ペプシがまたゲテモノに挑戦 今度は「バオバブ」味 【ニュー速クオリティ】
バオバブと言われても日本人じゃまずピンとこないww
【本日のネットでやるゲーム】
Particlz
これはなかなか愉快に頭を使うパズルゲー。牽引レーザーを放つオブジェをマウスかWASDで移動し、玉を窪みに収めましょう。
最初のチュートリアルで既に歯ごたえあり。赤玉は赤の窪みと同色の概念も。これは面白い。
■雑記
【2010/05/06/THU】
シャッター・アイランドの売り出し方は惜しかったかもしれないと思い直す。
またこの映画かよって言われるくらいには頭に残ってる映画ということで。
作品の完成度とか納得度とは別物ですよね、語れる題材にできるかどうかは。
で、同映画は錯視、脳の思い込み、人の動き等をよく見て、失踪事件の謎解き→島の秘密の推理という感じで売り出してます。
この手の映画にはどんでん返しが付き物ですが(ミステリであれば推理パート)、そういうの含めて売り出し方を変えた方が効果的だったんじゃないかと思った。
思うに、錯視・錯覚・挙動と『推理しろ』っていう情報を予告とかで出し過ぎて、先入観が固めに構築されてしまう。
本格ミステリとかであればこの売り出し方は間違ってませんが、同映画はミステリで例えると……(規制)……なので、この売り出し方は違ったんじゃないかなぁと。
これなら下手に推理しろという前情報を知らない方が物語に没入できるし、話の中の解説で十分驚けたと思う。
つまり過剰だったと思ったわけです。まぁ実際前情報知らない人に見せてどうなるかは不明なところですが……
とりあえず何か映画を見たい、というならこの時期のオススメです。
ロボトミーとか精神病とかの題材に興味持ってる人や、屁理屈好きな人には多分合うと思いますよ(笑)
■記事
100円ショップの材料で簡単バスボム作り

脱脂粉乳は本当にまずいのか
でも牛乳ダメだとダメそうですね。
ウワサの「亀田ロール」を食べてみた

えっ、缶バッジから音が出る?
野外とかちょっとした時に使える?
ゴミ箱の中で寝ていた男性、危うく“圧縮”されそうになる

臨時教師、自作自演の“コーヒー騒動” 「かまって欲しかったから」

鳩山一郎元首相の墓に黄色いペンキ…谷中霊園
墓に嫌がらせとか相当叩かれてるなぁ……
水上バイク2台転覆、2人死亡・女性1人不明

宮崎でまた口蹄疫、豚6213頭を殺処分

念仏唱え続け…不明の80歳女性、自力で下山
信心が心を折らずに保たせてくれる事は確かにありますね。諦めなければ次へ繋げられる。
ゴンドラ1時間半宙づり、女性1人が脱水症状

「最低でも県外、場当たりでない」…首相が強調

米大統領どこまで理解?まだ判断つかず…首相
グダグダが止まらない。
課長級以上の賃金格差広がる 大企業と中小企業
世間の平均は把握してませんが、私のはおおっぴらにできるような年収ではないのは確か。
英スコットランドやアイルランドで空港閉鎖 火山の影響

デモ隊の火炎瓶で3人死亡 ギリシャ一斉スト大混乱
デモというと昭和のイメージな日本。近代化が進んだというか単純にデモすら面倒な体質になったのか。
良くも悪くも他人を巻き込んでいく『熱』みたいのが冷めてますよね。
金総書記、胡氏と会談か 6者問題や経済支援を協議

寝ころんで見ちゃダメ……3Dテレビ視聴“ルール”
普通に見ても目が疲れそうなんですよね……裸眼で見れるようになれば負担は減る?
IE9、HTML5動画再生はH.264フォーマットのみ対応

殺傷能力の高いお菓子ベスト10 【カラパイア】
パピコはそんなに危険じゃないw 芋けんぴ好きなので痛い思いをしたのは一度二度あります。あれ刺さるよねw
災害の為に廃墟化した世界11のゴーストタウン 【カラパイア】
ロシアはやっぱり原発事故の影響が大きいですね……。
IQ200以上、今世紀最大の経歴詐称男伝説 【カラパイア】
広く優れた知能より、何かが苦手で何かに特別優れてる方がいいなぁと思う。
まぁそれってサヴァン症候群なんですが。そういえば『脳男』も買って積んでいたような……
[閲覧注意] ちょwwwwwwwww港区のセブンイレブンwwwwwwwww 【VIPPERな俺】
なんという身近な侵略者。
焼き魚の定番って、地域によって大きな違いがあるみたいだな 【VIPPERな俺】
ニジマスは塩焼き。カレイは煮付け。秋刀魚は季節選ばず食べてるせいか飽き気味。
エビを最初に食った奴ってすごい勇気あるよな 【VIPPERな俺】
基本的に海洋物は外見がね……虫は普通は食べないw
【本日のネットでやるゲーム】
Forks and Arrows
弓矢拠点防衛ゲー。マウス攻撃、1-0武器変更、A・Sで消耗品攻撃使用。
悪魔を倒して得たお金で武器・援護人・壁修理を行います。moreから消耗攻撃とか援護人の強化も行えます。
■雑記
【2010/05/05/WED】
シャッター・アイランドを見た影響か、ブックマークしておいた精神病関係のサイトを見る時間が増えた。
元々興味はあったのだけれど、最近は知的好奇心が薄れていた(時間も確保できなかった)。
そういう繋がりで色んな分野の知識書を買っておいて読んでなかった事を思い出す。じっくり読みたい。今は出来ないけど。
シャッター・アイランドでは精神病患者を収容した孤島が舞台で、脚色が過ぎるにしろ、精神病者の挙動に目を奪われた。
とか何とか色々思い浮かべていたら、JAVAのコードが映ったモニタを前に両手で顔を覆う深夜の奇行。
他人を思い浮かべたのがよくなかった。他人の視線はすごいストレス。
明日からまた会社ですね。仕事はいいんだけど、対人処理がなぁ。
そしてしばらく土曜が潰れる日々が続きそうです。両方とも会社関係で。
休日くらい放っておいてくだしぃ……('A`)
■記事
“エコラップ”打楽器で演奏できるか

吹き出しに句読点があるのは少年漫画だけ?
句読点があると違和感を感じる派。でも無視できる派。
根はダイコン、葉はキャベツの「キャベコン」
ポマトは美味しくなかったので廃れてしまったのです。やっぱり無理はよくない。
掃除機の充電にはなぜあんなに時間がかかるの?
以前ハンディタイプのを買ったんですが、充電幾らしても充電ランプが消えないのが気になる。
深夜の心理学の講義が始まるわけは…
眠気とあいまって軽い集団催眠を試せそうな……いやいや。
「銃なんか撃ってない、フライパンでフェンスを叩いただけ」

宮司も…つぶやき…神社IT化計画着々と
ところでブログとツイッターの使い分けがよく分からないんですが……そういうものなの?
長野の一家遺体遺棄、4人を強殺容疑で再逮捕へ

普天間移設修正案、米国防総省は冷ややか

岐阜・飛騨で32.3度 各地で真夏日
今日は本当に暑かったですね。明日以降は下がるようですけど。
カエルのゲノム解読 両生類は初 奈良先端大など

ピカソの絵画、101億円で落札 芸術作品の世界記録
価値は扱う物が与えるものと言うけれど……ここまでくると一種異次元ですね。
NY爆発物事件、パキスタン出身の容疑者逮捕

iPadが売り上げ100万台突破 iPhoneより早く

Twitter、ツイートをWebページにペーストするツール「Blackbird Pie」を発表
一応ブログパーツとしての吐き出し機能は本家サイト側で提供してるみたいですけどね。
“字幕派”も、ぜひ吹き替えで訪れたい駅がある――『Metro 2033』日本版プレイレポート
また核戦争後の世界か……と思いつつもこの終末感が堪らない。
PVとか見ると良さげに見えますね。発売後のプレイ動画見て決めようかな?
ロシアの雑誌が『Gears of War 3』を特集、最新イメージが多数掲載
パワーアーマーっぽいのとか、追加要素が楽しみですね。
サッカーで絶対に勝てる方法思いついたよー 【小太郎ぶろぐ】
オフサイド無しなら……うーん……w
時速177キロの暴風の中、スキーリフトに乗ってしまった人々 【小太郎ぶろぐ】
どうしてこうなった……??
スーツケースのファスナー2個に南京錠をつけるのは防犯上ほぼ無意味 【小太郎ぶろぐ】
普通のケースならナイフで外装を……って思ったらもっと鮮やかに開いてワラタ。
夫の年収600万私のパート収入では足りず、借金そして離婚。 【VIPPERな俺】
釣りでしょう。……でしょう?
お金掛かる、文句言われる、気を使う。結婚って何なんだろ。もちろんこれが全てではないでしょうけど。
最初にこの表現使ったのどの漫画だよっての挙げてこうず 【VIPPERな俺】
サイボーグ009とか原作見たことないので読んでみたいけど買わないと読む機会はないですね。
漫画喫茶とかいかないしなぁ。ブラックジャックは全然買ってもいい名作。
地球温暖化ってなにがいけないの? 【VIPPERな俺】
今、ようやく考え始めたってところですね。解答を得るには議論をし続けて数百年分のデータの蓄積が必要になるでしょうね。
ところでクライメートゲート事件はどうなった?
【本日のネットでやるゲーム】
Undead End
SFCチックなグラの横ACT。カーソル移動、スペースジャンプ、Z銃撃、X近接、Aで拾う・扉・矢印上で次ステージへ移動。
遠距離武器は弾数制なので撃ちきる前に次の武器を拾うなりの自転車操業で。バールのようなもののはやっぱり安定。
■雑記
【2010/05/04/TUE】
今日はかなり暑くなりました。風もないとさすがに部屋に篭るのはきついので扇風機導入。
そろそろPC関係の熱にも注意払わないといけないかな?
と言っても扇風機の風を当ててやるくらいですけど(笑)
HDDとかは筐体の温度が分かりやすく下がるので案外馬鹿にできないんですよね。
■記事
仕上げにニスを塗る
やはりニスは木に限る(笑)
ねばねばシャキシャキ、アカモクってなんだ

マウスの光学式、レーザー式、青色LEDの違いは?
無線LANのレシーバーをUSBで使ってるせいか、たまにマウス感度が鈍くなる……気が。
山小屋風喫茶で味わうコーヒーおにぎり

魚油のオメガ3脂肪酸、頭を良くする効果ない=英研究
DHAに期待しておきましょう。
47年住んだわが家が市の間違いで取り壊される

関空みやげ、思わぬ人気商品とは… 群がる中国人旅行客
需要って分からないものですね。
【金総書記訪中】米国は静観姿勢 専門家、6カ国早期再開には否定的

悪質書き込み氾濫 「2ちゃん本」印税差し押さえの“秘策”は有効か?

山陽自動車道で3人死亡 トンネル入口で多重事故 乗用車など数台炎上
今日辺りから帰宅ラッシュですよね。人が多いし疲れてる人も多いでしょうから、自分だけでなく周りにも注意が必要ですね。
カーナビ盗難防止の「特殊ねじ」売り上げ急増 神戸のメーカー開発

【首相訪沖】首相、沖縄県内移設の意向示す

消防庁、ツイッターで災害情報発信へ
火事なう。
うつ治療「薬物偏重」と精神科診療所の7割

小さくても効果抜群のヘッドフォンアンプ「AT-PHA30i」
前に友人のiPodを試しに聴かせてもらったけど、解像度が酷かったですね。
あれは多分デフォのイヤフォンだったからだと思いますが……まずはフィリップス辺りのに換えると激変しそうです。
OCWでイべント開催 液体窒素でPhenom II X6が6GHz超え!
クロック数はもう頭打ちですから、だからマルチコアの方向に向かっているわけですが、それもどこまでなんでしょうね。
将来は32コア? それって今のサイズに収まるの? と色々。
老害「飲み会来い!」ゆとり「過労死したら洒落にならない」老害「屁理屈だ!!」 【暇人速報】
私は単純に仲良しごっこはする気は無い。あくまで利己中自己中心。自分以外に時間は使いたくないので嫌って考えてますけどね。
ただ、入社直後やバイト時代はそこそこ顔は出しました。今が嫌なのは、その時間が会社の延長っていうこと。
口を開けば愚痴ばかり。素面の時は当人のいないところで陰口……そういうのばかりで近づきたくない。
陰口言わないなんて聖人君子かってとこかもしれませんが、今の職場はその傾向が強いのがなぁ……
Google神!ストビュー車で全国の個人無線LANを記録、年末公開 【暇人速報】
いやいやいやww 無線使ってる人には嬉しくないお知らせですね。
私は最近無線化したので、WEPの脆弱性を補強したWPAです。まぁこれもどうなのかなって気はしますが。
若者を中心に「新型うつ病」更に増加中 症状は…『仕事の時だけ鬱になる』 【暇人速報】
ただの気分だ馬鹿。
中国人発明家が来月開幕の上海万博に『2足歩行ロボット』を出展 【2ろぐ】
先行者って一体なんだったんだろね?www
ゲーム会社でプログラマしてるけど質問ある? 【2ろぐ】
JAVAですらヒーヒーです……プログラムできる人はすごいなぁ。
動物の浮世絵画像を貼ってみる 【2ろぐ】
これはボリューム。しかし数百年経っても変わらない部分ってありますねぇ。考え方とか捉え方とか。
【本日のネットでやるゲーム】
Homerun in Berzerk Land
爽快な吹き飛ばしゲー。マウス操作。←→で吹っ飛び中の加減速。地上では追撃も可能。
減速要素がスライムだけなので、オブジェにはどんどん当たりに行ってOK。序盤はなかなかお金が貯まらないけど楽しめます。
■雑記
【2010/05/03/MON】
休みがあって頭を休ませる時間があるせいか色々考える。
Aを選択して良いものか。それともBを選択するのは悪いことか。
まぁ止まっていられないのは誰でも同じこと。
時間は有限で平等。選択が必要なら、限られた枠の中でベストはダメでもベターを狙う。
人生は一度。選択は幾らでも出来る。
なんかやたらとSURFACEの歌詞が沁みる現状。悲観してないだけ昔よりは強くなれたかな?
■記事
御朱印Tシャツはかっこいい

唐揚げをフライにして天ぷらにする
たまに美味しい和食が食べたくなるけど、和食ってチェーン店でも多くは無いですよね。外食。
変な洋書ばかりを扱った書店
キワモノというか需要がなかったらキワモノにすらなりませんが……ラインナップがちょっと気になる。
犬が木製の卵をコロコロ転がすワケ

裏庭にTNT火薬の缶が…

52インチは大きかったので47インチのテレビを…
52は台車が必要なレベル。
手を動かしチャンネル操作 リモコン不要テレビ実用化へ

高速道渋滞、行楽帰りのUターンラッシュピークに

金正日総書記、まもなく訪中か 国境警戒、最高レベル
北の対応が不明瞭なので何かあったら大事になりそうです。
640グラムの信号機のひさし、車の屋根に
生身だったらと思うと車は幸い?
口蹄疫感染の疑い、新たに牛3頭…宮崎

子ども手当・高校無償化、内閣支持につながらず

サイバー犯罪の被害を防ぐには統合セキュリティソフトが近道

どんなサイトもWeb1.0風にしちゃう「The Geocities-izer」
わおー……
Game*Sparkリサーチ『ゲームのネタバレは許せる?許せない?』結果発表
ゲーム内容の9割をOPで魅せたANUBISは責められない。だって内容見てもなお神ゲーだもの。
というかOP曲をフルで聴かせてくれ、かつあの盛り上がりは歴史に残る名OP。
『Call of Duty: Black Ops』のデビュートレイラーが公開!
正式なナンバリングタイトルの方です。今度はベトナム戦争らしいですが。
オールドコミック特集4
最近の劇場版は内容が酷いと伺いました。子供の頃劇場版見てた一人としてはクオリティが下がるのは残念。
劇場版は普通にいい話だったりするからなぁ。
『無縁社会』の衝撃 【アルファルファモザイク】
とりあえず貯金でしょう。今後を生きるには。
ゲーム各社、3D対応で需要喚起…3D化の流れが加速しそうです 【アルファルファモザイク】
3Dは疲れそうですよね。ゲームとかまだ平面でいいです。
早まってWindows7 64bitを買って後悔してるやつこい 【アルファルファモザイク】
やっぱり互換性に焦点が。
江戸川乱歩のオカルト世界「妖異パノラマ館」 【カラパイア】
こういうセンスはたまりませんねぇ。
ん?なんかちがくね??思わず二度見してしまう画像特集 【カラパイア】
突っ込みどころ満載ww
なにこれすごい!世界の驚くべき地下鉄ホームベスト10 【カラパイア】
これはレベルが高い。
【本日のネットでやるゲーム】
Tremerz
知ってる人は知ってる名B級映画をゲーム化。マウス操作で仲間を集めつつアレを避けましょう。
操作キャラ以外は当たっても大丈夫みたいです。
■雑記
【2010/05/02/SUN】
昨日は長時間家を空けていたので、更新休止のお知らせができず、申し訳ございませんでした。
久々に友人と集まってリフレッシュさせていただきました。
映画「シャッター・アイランド」を見て、温泉入って、ゲームして、色々話をして……いいガス抜きになりました。
気分を新たに、そして落ち着いたおかげで次へ進む為の回答も明確になりました。

シャッター・アイランド感想。
観客に推理を促すタイプのサスペンス映画。
絶海の孤島シャッター・アイランドで一人の患者が逃げ出す。
連邦捜査官のテディは相棒のチャックと共に島へ訪れ捜査を開始するという流れ。
本編の始めには錯視↓の説明がされ、人物の動きなどに注意するように説明がされます。
<――>
>――<
えーとあんまり書くとネタバレになりそうなのでこの辺で。
私はミスリードというか深読みしすぎて結末を迎えた時(以下自粛)
以下伏字で感想。ネタバレてます。

−−ここから−−
ロボトミーの話が出てきた辺りから、「カッコーの巣の上で」がちらついた。あくまでロボトミーという題材で。
見終った時、自分がかつて作ったFLASH NOVEL『時の砂時計』を思い出す。もちろん出来栄えは映画が上だが、流れとかが……
序盤の汚い海の背景とか、矛盾のある描写など、ある一人の脳内で処理された現実であるなら納得がいく。
……いくが、精神病理学やロボトミーは一般人は知識がそれほどないのでこの映画の解釈は補足が必要になりそう。
たとえば人物の挙動、風景描写など、典型的な精神病者の見え方を再現していると言っても、一般人には分からない。
もちろんロボトミーがなんたるかなんてのは今の十代二十代では興味もって調べてない限りどういうものか正確な“原型”が分からない。
そういう意味で前知識ではなく下地となる知識がある人だと読み解きやすい反面、知識の無い人だと視聴後の補足が必要な映画かもしれません。

−−ここまで−−
まぁ、好きなタイプの映画ではあります。
■記事
穴があるから入りたい

酒と梅干と鰹節で作るうまい調味料
これはドレッシング代わりでも良さそうですね。
肩こりを和らげるスーツ

「ベルマーク運動」が今年で50周年

「ネッシー」の存在を地元警察は確信、1930年代の書簡公開
1930年当時。今では笑い話ですが、情報の行き交いが限定されていた昔は嘘でも本当になった話がいっぱいあったんでしょうね。
英海岸沿いの航海目指した男性、実は小島を周回しただけ

桜見ながら「桜バーガー」ウマいぞ 会津若松で限定発売

タイ騒乱に謎の黒シャツ集団 衝突ごと現れ、兵士狙撃?

車に爆発物 週末のNYタイムズスクエア封鎖、騒然
大事になる前に防げたようです。
北朝鮮、台湾、アフリカ…中国外交、透けて見える万博
自販機とか細かいところで未完成な箇所が目立つとからしいですが。
「心霊スポット」の病院跡地、市が購入
しかし取り壊した後も、そこでは悲痛な声が夜な夜な響くのであった……とかはないか。
渋滞待ち、割り込みするな!ドライバーでパンク

各地で渋滞、関越・花園ICで一時50キロ

トリマー養成授業中、犬にかまれ障害と提訴

移設最終案、首相が沖縄知事に4日説明

家もクルマも。新形態スピーカー「SOUND MUG」を聴く

持ち運びUSB液晶に廉価版、1万円弱

超本格的!リアルで『マリオカート』を再現 - 2010年版
これは頑張りましたねw 良い出来ww
『Fallout: New Vegas』のファーストルック情報が海外サイトに掲載
正当進化(拡張)な印象ですね。銃弾にも重量の概念が生まれるとなると……ウェイトの問題が深刻化しそうです。
フランク・ウェストやコブンが登場!『ロストプラネット2』最新トレイラー
マーカスだけでなくデッドライジングのフランクも参戦!
Mステ、“「けいおん!!」1位2位独占”を放送 【痛いニュース】
あえて見なかったけど、空気に耐えられそうになかったので見なくて正解ww
アイスランドの噴火関連の画像が「世界の終焉のようだ」と話題に 【痛いニュース】
これは世界中の空路が麻痺するのも納得……(゚Д゚;)
キューピーマヨネーズがアメリカで大人気 「全てのものが美味しくなる」 【痛いニュース】
アメリカとマヨネーズの組み合わせは……ゴクリ…(AA略)
信号機デカすぎワロタwwwwxwwww 【2ろぐ】
こういう人工物オブジェをまったり楽しむのもいいですよね。
「金正日ファッションが全世界で流行」 北朝鮮公式ウェブサイトが報じる 【2ろぐ】
ワークマンとか言うなwww
“ブラック化”する外食・小売チェーンの正社員たち 【2ろぐ】
働いたら負けかな、が真実になったらそれこそオワタですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Exit Not Found 出口ノナイ部屋
脱出するためにある物を組み立てる脱出ゲー。アイテム詳細はアイテムをダブルクリック。
多少集まったけどやっぱり詰まった。
■雑記
【2010/05/01/SAT】
出掛けていたので更新はお休みさせていただきました。

inserted by FC2 system