■雑記
【2010/05/20/THU】
そば、あるいはうどん、またはラーメンが食べたい。
――なんて思うのは、ここ最近のサイト制作でラーメン屋とかそば屋関係に携わっているからでしょうか(笑)
しかし……んー……最近自身のデザインに壁を感じる。
続けてる以上技術は身に付くし、表現の引き出しも増えてくけど、今までのデザインから抜け出せないように思う。
まぁ前提として、勤めてる会社のカラーに合わせたデザインをしなきゃならないんですが、もうちょっと自分なりに色々できるんじゃないかと。
欲を言えば大胆なレイアウトでデザインしてみたいですよ? ただデザインの段階で工数が発生している以上、そうそうリテイク出来ないんですよね……
そんなで似たり寄ったりなレイアウト・デザインに現状での壁をちょっと感じる。
個人的な希望を言うとテンプレートに拘らず、受注したらレイアウトの構成からやりたい。
会社「工数減らせるならどうでも」
私「  」
■記事
クリップから始める、商店街わらしべ長者

デンタルリンス、クチュクチュ比べ
使った事ないですねー。歯磨きは夜派。
スイーツの“生”化がとまらない
これからはスイーツ(生)ですね。ミエルのドーナツまた買いたくなってきた。
きゅうりは古い!? これからは“アスパラ”パックだ!

東京でユニークな結婚式、立会人は「ロボット」
                /\   _......._  ム
               ノ ,、゙>''´    `く ハ
             ,,/ /ヽイi         iヽ iヽ   ,r、
           ,,/  ,/../  ヽ      ノ ヘ ; ヽ,  / //)
         /  ,ィ^〆 l    ̄ ̄ ̄   j (^ヘ/^ヘイ   <立会……決闘ね。カラテを使う時がきたわ。
         /   >´  -ヾト‐-:、    ,ィ:‐ァ'  X⌒ヽ、 o〉
      ,/   /  /  ヘト、_ ,,ゝ__ i´,, _/ /    〆
     ,/   /  /    >'''‐--、__ ノ.〆    ,,/   お嬢様、立会人、でございます。
   , '    /  ,/     /ト     ス'''´   ,,/; ∧   その構えはカポエイ>
 , '    ,:'   /       / i `‐-、_,,{ミi、  /  ', ∧
,:'    , '   , '         !  `¨¨´    jヘ !‐-'´∨   ', ∧  <カラテよ
   ., '   ,.'         |     x-、 / j    ∨   ', ∧
  , '   , '          └テュ、 ゝソ/ /     ∨   ', ∧
 /   /            〈  `'ー スハ/ ,     ∨/) ', ∧
/   /          ,...≧¬、__メ-/''´ ̄ ̄ ̄ ̄/ソ´つ  ∧   左様でございますか>
   /          /  (ヘ)  0ヽ,      j __} ら',   i
  /           /     i    i`T' ̄ ̄ ̄`¨∨ヘ) ',  |
 /            /     L__   _i__l       |    i  |
/            〈 _,, ‐'''クヽ、 ̄''フ">x.      |    |  |
               〉'  〃/-┘イ    >x     |    |  |
            /    /`¨¨¨´`'<    >ト-、|   .|   l
         _,ィi!/    /       `'<,   //\   l  .|
携帯電話使用による発がん、研究で確認できず=WHO

日本アニメの海外収入、10年で倍増目指す
という妄想だったのさ。
奈良の鹿にも口蹄疫の危険性、見回りで監視

濃霧の瀬戸内海、貨物船とタンカーが衝突

政府総合対策、10〜20キロ圏は全頭出荷
初動が早ければこんなに範囲は広がらなかったかもしれないですね……
日本は韓国を支持、米と連携で対応…哨戒艦事件

仕分け第2弾の後半戦スタート まず省エネ表彰「廃止」

北朝鮮「調査団発表はでっち上げ」 韓国に検閲団派遣へ
正直日本の立場からすると『どっちもどっち感』があるので……普段の信用って大事だなぁって思いました。
「torne」(トルネ)、アップデートで3倍録画や追いかけ再生が可能に
3倍録画は羨ましいなぁ……ただtorneは起動に時間掛かると聞きました。
動かしてさえいればもうREGZAの録画機能より使い勝手良さそうですね。REGZAは録った動画がREGZAでしか見れないからなぁ……
車載システムへの攻撃で自動車が制御不能に、研究者がセキュリティ問題を指摘
自動車をクラック……胸熱な時代ですね。
HTML5は安全か? 開発者が留意すべきセキュリティ問題

JASRAC徴収額、下げ幅過去最大に YouTube、ニコ動など「動画ストリーム」は4割増
メシウマされてそうなニュースだなぁ。
事実上の「非実在青少年」表現規制か──都条例改正案に批判相次ぐ

中年の雑誌離れが鮮明に――5割近くが「3〜4年前より読む頻度が減った」
案外読んでる文字量は変わってなさそうですけどね。購読数っていう分かりやすい指標が減って無料のネットへ流れたってだけで。
アーニャの全身イメージが公開!『Gears of War 3』数枚のプロフィール画像
アーニャの移り変わりが凄すぎる……っていうかこの細腕で数十kgあるランサー持つのはw
ラジオのトークをカットできる新型レコーダーが物議 【痛いニュース】
そもそもラジオ聴く習慣がないので別にどうとも。むしろ特定ジャンルの曲をだだ流しして欲しい……それだとネトラジですね。
【口蹄疫】鳥越俊太郎「人に感染せず食べても大丈夫。なぜ殺処分などするのか」 【痛いニュース】
人を宿主にしない寄生虫なら寄生虫巣くった肉を食べてもOKってレベルですよこれは。
転倒の三宅氏、生電話出演 加藤・テリーに突っ込まれしどろもどろ 【痛いニュース】
視聴者の言いたい事を代弁した二人にGJ。
ためになる麻雀漫画教えろよ 【カナ速】
え、『東大を出たけれど』がリアルに話題に挙がってなくてショック……あれ最高に面白いのに。
SONYの新型ウォークマン発表。デザインがめちゃくちゃカッコいい 【カナ速】
.  / ̄ヽ
  | あ |
. 、| あ |)\
  | そ |  ヽ  /|
  | う .|   .l/ |
  | : /      |
  `∨,、 ∧  ,、/___
  ∧/-∨ ∨-ヽ  /
 l´l|  ≡ / ≡ |、/
 ヽ゛     〉   |'ノ
>`ll   _    /
`\.|\ `'´ /
,---|  `ー-'|_
 ̄  ``- -‐'-'ヽ
_        〉、
  ``丶、__/  ``丶、._
     ●

スレにも挙がってるように、NW-E015みたいなスタイリッシュなのが消えたのは残念。
エコが絶対正義な現代ってなんかやばくね? 【カナ速】
LISPプログラマであるポール・グレアムが著書で流行について語ってたことを思い出す。
『誰もが同じように考えている事に疑問を感じない事はおかしい』と。かつての西洋では死刑が娯楽だった。今とは違いますよね。
流行とは渦中では分からないものですが、外から見ればその“おかしさ”にすぐ気付きます。じゃあ今のエコは? ……という風に考えてみる。
あと十年経った時、今の騒ぎを私達は嗤っているか、それとも真摯に受け止めているか。
【本日のネットでやるゲーム】
Screw the Nut
ナットでボルトなパズルゲー。クリックでブロック消去。ナットをボルトへ接触させればクリア。
転がるものの形ゆえ、微妙に転がりづらいんですが、結構ごり押し効くのでタイミングを変えていろいろと。
■雑記
【2010/05/19/WED】
日常の中で自由な時間が取れる事に感謝。というかこれが普通なのかもしれないけど。
かつての圧政(笑)からは解放され、さながら自由市民。職場環境も色々変わりました。自分が納得できるかは別として“気楽”にはなりました。
先々週、先週と土曜が二回も潰れてしまいましたが、今週からはフリー!
でも友人が出向くらったんだよなぁ……(´・ω・`) 次に帰ってくるのはいつだろ。
まぁ友人は一人ではないので遊ぶには困らないのですが、遠くに行った友人の事を考えると残りのメンバーで遊びに興じるのもなぁ……って考え過ぎですかね。
とりあえず自分のしたい事しよう。折角時間もできたし。
■記事
ガソリンスタンドのあの洗車機を作りたい

軍艦と名のつくシュークリーム
一瞬グロ画像かと……!(笑)
ごみが増えると成長するクマ

「コアラのマーチくん」でいっぱいのホテルルーム

エッフェル塔で巨大飲酒パーティー企画、当局は阻止に懸命

「英国人は天気の話が好き」は本当、生涯で6カ月費やす=調査
話題に困ったら天気っていうのは国を選ばずな感じはしますけどね(笑)
探査機「はやぶさ」地球と月の撮影に成功
ここまで来たのだから是非還ってきて欲しいですね……(´;ω;`)

ご用心!スプレーでシュレッダー掃除→発火事故

「就職難なのに」学生らに動揺…公務員採用半減

大分の漁船転覆、息子救助も母は依然不明

10キロ圏内は殺処分…対象新たに20万頭
20万……酷い損害です。
小沢幹事長元秘書2人から聴取…陸山会事件

「本当に宇宙人と思われる」埼玉知事が首相批判
               ,. -─ ─‐-‐-、、、
           ,ィ´ '"´ ̄三二二ニ `ヾヽ   調子は?>
         ,ィ ,7 ,. -=≡ 二三三ニミミヽ`\
        ,イ,! // ,r'´  ,、-<ニ二三三ニヽヾ!
          〈 l l/イ ,ィ ,〃,ィ,r'゙ィィ彡三≡ニミミミヾ|  <すこぶるいい
          ヾ!jr''"´  ̄ ̄  ̄`ヾ;ミミ三二ニヾミミ!
          |´         ヾミ三三ニ ヾミ゙ii!
          l,,_  _ ,,、、-‐_─_‐- ヾミ7⌒!;;:`ヾl||
         ヾ;;;. "´ヽニ゙ー'ニフ´   Yi|;;:`ヾl|
            l |             リ jト、;l;;l〈
           V              ,バ、;;:i;l|
.             L_,       ,'゙′ ソ  ヾ;l;::j|
             `i_ __ _,     /    ヾjリ
            ', ー‐    /  ,、-'"´ ニヾ!ト、
              ゙、    / ,.'´ ,.'"´.:.:.:.:.:.:.:..\
              ーr <,.'´ ,.'´.:.:.:.:.:.:.:.:_.:.:_::..:.:..:ヽ
               〉'´ ,、 '´.:.:.:.:.:.,.'"´.:.:.:.:.:.:.:.:..:..:.:.
              / /.:.:.:.:.:.::,r'´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:..:.:.
                //.:.:.::.:.:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..::.:.:.
               ,/´.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:
事業仕分け第2弾後半…天下り役員は334人

子ども手当、現物支給検討へ…長妻厚労相
あーあ、一連の騒動でメシウマした人どれだけいるんだろーね……
ほとんどのブラウザーで個人を識別できる“指紋”を残す、米EFFが警告
識別は分かる。追跡もまぁ分かる。つまりPCの特定→リアルの所有者の特定に繋がるかもよ?ってことで。
TorbuttonはFirefoxのアドオンみたいですね。気になる方はこの機会に入れてみては。
YouTubeが5周年、視聴回数は1日20億回〜米3大テレビネット視聴者の2倍規模
10分区切りになってから自ら利用しにいくようなことは格段に減りましたね。
紹介動画はしょうっちゅう見るけど。
オヤイデ、FiiOのポータブルヘッドフォンアンプ「E7」
低価格帯のHPアンプスレではあんまり名前が出てこないんですよね、FiiO。デザインは好きなんですが。
動画:スケーターへの愛にあふれた『Skate』シリーズおもしろプレイ集
相変わらずリアルでバカっぽいことが出来るから、そういうの狙ったプレイは笑えるw
ちょっとキモめの海外ファンアート作品集『セサミストリートファイター』
ワラタwww ベガがwwww
生物の構造に詳しくなれる解剖モデルの立体パズル 【GIGAZINE】
お手頃なんだけどもうちょい緻密な脳モデルがあればなぁ……
部位名書いてあるモデルなんて5万とかするし。さすがに手を出す気にならない。
USBメモリやSDカードで手軽に高速化、未使用メモリも有効活用できるソフト 【GIGAZINE】
シェアウェアですが試用版あり。手持ちのUSBメモリ等を有効活用してPCの高速化を行えるので、スロットの少ないノートとかにはよさげ。
ソフトバンクモバイル、「ガンプラケータイ」を発売へ 【GIGAZINE】
相変わらずガンダム好きだね、ソフトバンクは(笑) 今回はシャア携帯の時のように売れるかな?
ふと思ったが死刑って恐ろしいな 【VIPPERな俺】
死刑という存在自体が抑止力になるとは思う。それに更生しようのない犯罪者を税金で維持するのはもったいない。現実的に言うとね。
バブル期にありがちだった事を挙げて不愉快な気分になるスレ 【VIPPERな俺】
その当時に社会に絡んでなかったのでいまいち分かりませんが、まぁ語り継がれるくらい本当に好景気だったんでしょうね。
不景気な世の中だけど自分はとりあえずお金に困る事態になってないのは幸運。そうならないように気を付けているのもありますが。
いまだに科学で解明されてないものって何があるの? 【VIPPERな俺】
重力は謎みたいですね。物質があって動いて斥力がどうこうでひっくるめて重力と言ってるとかなんとか。
【本日のネットでやるゲーム】
Super Mario Crossover
これはかなりよく出来たFCチックACT。カーソル移動、ZジャンプX攻撃(溜め)、S特殊攻撃。
往年のキャラクターを使って各ステージをクリア。キャラごとに特性が違うのでお好きなのを選択。
■雑記
【2010/05/18/TUE】
すっかり忘れていたんですが、TV買った時のエコポイント申請まだしてなかった(´Д`;)
もう買ってから5ヶ月経ってました。申請面倒くさがってたらこのザマだよ!
幸い、交換期限が来年まで延びてたので無駄にならずに済みました。よかったよかった。
私が買ったのはREGZA Z9000で、4月以降の基準変更前の点数だと17000円分ですね。
とりあえず商品だけ選んで書類の用意は整えておこう……
出し忘れないといいけど。
■記事
ゴミデコはじめました

天かすが主役な日があってもいいだろ?
うどん屋はそんなに行かないので、天かすあったら入れてますね。
あえての、“穴あき靴下”

友人・恋人・家族もレンタルする時代!?
こういうのも商売として成り立つのが現代。
チベット人の高地適応能力、2つの遺伝子に関連か=研究
遺伝性の環境適応能力は興味深いですよね。
局地と平地の遺伝子を比較して現れた差異を研究すれば、高地に適応しやすい個体を選んで作る事も出来そうです。先の長い話ですが。
9ヶ月前に無くした財布、手付かずで発見される

ギョーザ袋の穴見逃し「捜査ずさん、誠に残念」

高速道の新料金制度、6月実施を断念…国交相
まぁ安くなっても何処かへ行くという訳でもなく……(笑)
農家の疲労極限に…「行政の動き遅すぎた」

宮崎の口蹄疫、家畜の殺処分11万頭突破へ
全滅の気配すらしてくる被害の大きさです。
自民、口蹄疫受け法改正提案へ…補填増額など

「100円ライター」消ゆ 来年夏にも安全規制導入へ
気が付けばフリント式とかは3つで100円と、かなり安くなってます。まぁタバコやらないから縁がないアイテムなんだけども。
ソニー・グーグル・インテルがネットテレビを共同開発か
ソニーが絡むとは……自社製品に組み込んでくのかな。
「静岡コーラ」、掛け合わせたのは…もちろん緑茶
ゲテモノはペプシだけでいいってw
取り外しスイッチ付き、2面マグネット、2面電源口――3種類の電源タップを試す
最近のはデザイン化の波がきてるのか、スマートな電源タップとか出てきて面白いです。
そんな私は数千円するケーブルボックス買いました(笑)
IMAP&Webメールって何? ローカルPCで受信しないメリットとは
もう完全にWEB上で利用できるフリーメールですね。といいつつGoogleは使ってない矛盾。ヤフメ程度で十分。
E3まであと1カ月、PSP2のうわさ高まる

「IPv4アドレスは残り8%」――ICANNトップが移行促す
うちはバリバリIPv4だぜェーヒャッハー。
スウェーデン小売店にProject Natalの商品情報が掲載、価格は約200ドル…?

噂:『PSP 2』は2011年発売、gamescomか東京ゲームショウで発表?
PSP2でPS2やPSソフトを走らせられれば購入意欲も多少は湧くんですけど……ダメかな?
毎日新聞「ツイッターが憎い!インターネットが憎い!パソコンが憎い!」  【暇人速報】
私はツイッターやりたいと思わないし、モニタ越しの文字よりは紙媒体の文字の方を重視する方ですが……それでもこれはないないw
これじゃあ感想文書いてお金貰ってると叩かれてしょうがない。情報独占による優越感が失われるっていうのは理解できるけど、歩み寄れなきゃ廃れるだけ。
【画像有】漫画等でよく見るが実際は全く見ないもの  【暇人速報】
近所に限らず人間関係面倒くさがる人にとって幼馴染はめんどいだけです。めんどかったです。
【ハァ?】毎日新聞がツイッターを活用した新聞創刊へ 月額1980円 【暇人速報】
                、___、____
              ,..::´::::::::`く::::::::::`::.<
          、___彡.::::::::::ミv'^ヽヽヽ::::::::\         _________
            7.:::::::::::::::〃{::、::::::::::::::::::::::::::ゝ    /
           /;::::::::::/::/ i ヽl\::::::::::::::::::::::ヽ   |  文化が
           イ::::::::/i:イ `ト--ヽ‐\:::::::::::::::::ハ   |
          ∧ハィヘ{ { アも`,  ヽ{ く`Y:::::| ∠   違―――――う!
            ヽアも}     ̄     ) /::∧|    \
       rvヘ  ハ  フ        __.ィノ/        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |_j ハ  人 `__  -‐ァ  ノ  Y
       / }   !   _ \`マ  フ /   V
.      〈 〈  ,i / !   \こ´_.イ     >へ、
       i   ノ{レ' j ,.へー<ノ     . <  _ >=ミ、
       |   (  爪Y^) \   . < (⌒Y´ /.::::::::::::::\
       |      / {⌒)   ()´ ____彡' /.::::::::::::::::::::::::::.
      ハ , /\` ーァ  j (      /.:::::::::::::::::::::::::::::::::i
.     /    /:::::::::::\        /.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
    .ィ/    /.::::::::::::::::::` ー‐‐‐‐一 .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
  ∠::::/   ,'.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
  {レ '    ,'.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i

ようやく6巻出るので楽しみです。
携帯電話? いえいえ。タブレット用のキーボードのつもりです。 【Gizmodo Japan】
いけない。これは確かにポメラ殺しになってしまうw
でもあったら便利そうですよねぇ……携帯とかで長文メールは疲れる。
モバイルにスパイダースタンドをどうぞ 【Gizmodo Japan】
形状に色々言われるかもしれないけど、これはこれで便利そうですよね。
手動レコードプレーヤーに変身するレコードジャケット 【Gizmodo Japan】
お、おお……? これは物欲を刺激するステキアイテムですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Enough Plumbers
マリオ風のマリオじゃないACT。カーソルで移動、ジャンプ。スペースでリトライ。
基本操作はマリオ。コインを取るとキャラ増殖。アイテムごとに姿や特性が変化。とにかく一人でもゴールにたどり着かせましょう。
■雑記
【2010/05/17/MON】
HDDと無線が切れたり繋がったり。どうもUSBの挙動が怪しい。
「フムン……USBハブが熱い。これは異常発熱だ。中の回路がやられてるかな、ジャック」
「かもしれん。ブーメランは作れるがハブは作れん。買ってこいよ、零」

ハブがあんまりにも熱を持ちすぎてるので、原因はそんなとこでしょう。
現にハブを取り除いて接続したら動作が正常になりましたので。
ついでにヘッドホンの地元相場でも確認してこようかな。


【追記】
USBハブ適当なの購入。ヘッドホンはサラウンドしか視聴置いてないし、そもそもヘッドホン自体少なすぎた。
こ、これだから田舎はいやなんだ……
■記事
中東の香料・乳香は、ヒノキ味のガム
樹脂ならガム……でしたよね?
房総半島で大山倍達の足跡をたどった

モニターを上下から見て撮影できるミラー

キシリトールガムが14粒入りの理由
1回2粒で7回だと一日分ではありませんか……!
アブダビの最高級ホテルに「金の自販機」、売れ行きは好調
買う人いるんだ。正直キワモノっぽい存在かと(笑)
「問題解決の最善策はわいろ」、ロシアで多数が認識=調査

あいさつない、タメぐち…新人にイラッ83%
変に空気読んで倣ってると怠けるなと叩かれたりと予想。
通販規制で「薬難民」、政府が見直し検討へ

ヒースロー空港閉鎖、成田空港は影響なし

「被告のその後」裁判員関心、守秘に戸惑い半数
自分の判断がその後の人生に影響を与えるかもしれない……と解っていても他人の人生ですから関心は薄いでしょうね。
機器点検で「もんじゅ」原子炉停止…計画通り

政府が口蹄疫対策チーム、現地に常駐へ

子ども手当抜本見直し求め、31人「首長の会」

黒い天体、実は宇宙の「穴」だった 欧州宇宙機関が観測
ブラックホールとは違う穴とは……?
緊迫のタイ、銃撃・爆発続く 死者36人、大規模火災も

Googleが無線LANの通信内容を傍受、手違いを認め謝罪
ストリートビューェ……
Google、「Nexus One」のWeb直販を終了へ

海外サイトが選ぶ『最も難しいゲーム』TOP10
超魔界村触ったのは子供の頃だったので凄い苦しませられました(笑) 今でもキツいでしょうけど。
海外サイトに『Fallout: New Vegas』のスクリーンショットが掲載
建物は荒廃としてますが、服装はユニークなのが増えてそうですね。
見ているだけで歯が痛くなる!?歯科医療器具の歴史 【カラパイア】
医療進歩のありがたさが身に沁みます……
反撃ののろし!?人間を襲う動物たちの画像特集 【カラパイア】
カバはシャレにならない……w
大人の戦争ゴッコ、実際にあった戦いを再現する「ヒストリカルゲーム」 【カラパイア】
日本は戦国時代ならやってそうですね。一般参加はぐだぐだになりそうですけどw
日本、アジア初となるステルス戦闘機を自主開発か 【ニュー速クオリティ】
自国開発の方が費用を抑えられるなら……性能とか信頼性はすぐには付いてこない部分ですけど。
まぁ無いよりは有った方がとは思う。スーパーシルフの登場マダー?
三国志の後半ってどうして人気無いの? 【ニュー速クオリティ】
私はそんなに知ってる方じゃありませんが、赤壁以降は全然知りませんね。それが世間的なイメージなんでしょうか。
「自転車は車道が原則」←無理だろこれ。。。 【ニュー速クオリティ】
自転車は歩道走ってくれー、と車の運転する側、私はそう思ってます……。特にこの時期は学生が群れるから。危ない。
【本日のネットでやるゲーム】
TheHOUSE 2
以前さんざん怖がらせてもらったクリック系ホラーの続編。クリックは同箇所複数回とか単純だけど……(´Д`;)
グラフィックなど向上しているので怖さも倍増。初代はビックリ系で心が折れました。今回も……
■雑記
【2010/05/16/SUN】
昨日は友人と集まって送迎会。
なんでも、友人の一人が会社の出向で数ヶ月他県へ移るとの事。
そういうことを何故言わない?→急に命令がきたので
サッカーのコピペみたいなこと言ってるんじゃないよ! ということで食事行ったり遊んだりしてきました。
一ヶ月に一度くらいは帰ってくるようなことを言っていたので、まぁのんびりその時を待ちましょう。

OB
「HALF-LIFE」のプレイ動画の影響で2をやってみたくなったのでオレンジボックス購入。

なんかプレイ動画見てからゲーム買うパターン増えてるけど、ゲームの面白さを知るにはいいですね……
普段やらないジャンルだと食指が伸びにくい方なので、プレイ動画にはいい刺激貰ってます。
HALF-LIFEというとFPSでは非常に有名で、私も当時は名前だけは知ってましたが手を出しませんでした。
360買うまではFPS自体に興味なかったのもありますが、世間で絶賛されている理由が分からなかったので。
それらの良さはプレイ動画で分かったので、ポータルとかも入ってるのでオレンジボックスを買うに至りました。
ま、まずはF3を進めてですね。
■記事
毒づくり

GW明けの観光地は息を抜いているのか
GWは近場で済まし、直後に県外行くのが例年のパターンになってますね、私は(笑)
ファミマのtwitterでつぶやかれていること

弁護士がバーテンを務めるバー

「世界最高のステーキ」、アルゼンチンや米国を推薦=米書

エベレストへの登山者、2年間ビザ無料に=ネパール政府
なかなか容易ならざる条件ですね……(笑)
社長との心の距離「火星と同じぐらい遠い」 会社員調査
つまり知れそうで(調査)で知れないと(´∀`;)
「宮崎牛」の種牛、口蹄疫の感染疑い 49頭を殺処分へ

東名阪道でお札ばらまく、235万円を回収 名古屋
700万全てを撒いたとしたら大半は消えてしまったことになってしまいますが……全部撒いたんでしょうか?
41万人の思い載せて金星へ 「あかつき」「イカロス」

北朝鮮艇、韓国側海域に越境 2回目は警告射撃うけ撤収

ハイチ被災キャンプ、結核蔓延 罹患率、欧米の200倍

「疲労軽減マウスパッド」が登場、リハビリ施設と共同開発
パームレスのやつは手首痛くならなくていいですよ。
ロジクール、実売3,980円の無線キーボード/マウスセット

「ニコニコ動画」事業が初の黒字化、四半期ベースで2900万円の利益
ニコ生とかの宣伝で動画サイズが強制リサイズされるのが気に入らない。
野球の試合でキャッチャーを華麗にかわして得点を決めたブライアン・コヴナツキ 【小太郎ぶろぐ】
想像はしても本当にやるかって感じですねww
試合終了ギリギリに逆転勝利!って喜ぶのが早すぎたバスケチーム 【小太郎ぶろぐ】
15秒CMみたいな展開w
用途に合わせて24形態にトランスフォームする部屋 【小太郎ぶろぐ】
構造的な強度もちょっと気になるけど、まぁロマンですね。
箱根の「エヴァンゲリオン・コンビニ」 来場者殺到のため、イベント中止 【ハムスター速報】
こんなところまでテンバイヤー……転売なくなるとどれだけ人減るんだろ。
多重債務12年の軌跡 【ハムスター速報】
こういうの読むと自分が融通利かないくらいの保守的思考でよかったと思う。
予防線張りすぎて動けないことも多いですけどねw でもやっぱ踏み込んじゃないけない一線はあるよねぇ……
スターウォーズの豆知識 【ハムスター速報】
なんか結構適当なレスが多いので流し読み推奨。
【本日のネットでやるゲーム】
サガシテ in The Room
ドラッグしたりキーワードを入力してステージを進む珍しいタイプの脱出ゲー。
シンプルだけど仕掛けが面白いので飽きませんね。
■雑記
【2010/05/15/SAT】
お勤め終了。
まぁいい刺激を受けたというか。なんか知らないけど他社のSEさんや某大手ゲーム会社の人と話せました。
やっぱ同じ会社の話より、外部の会社の人の話の方が刺激になるなぁ。
ってそういうことする為の機会だったんじゃないんですけどね(笑)

夕方から出掛けそうなので早めの更新。
■記事
コンビーフ缶みたいなわらび餅缶がうまいのなんの
家の食卓にコンビーフは出たことが無いですね。
「オニオングラタンめんつゆ」できました

ついつい見てしまう! “あの”愛されキャラの秘密

声を発するお守り
笑い袋的な。
顔にトイレットペーパーを巻いた男、コンビニエンス・ストアを襲う
顔を隠せれば何でもよかったってこと……?
フィンランドの企業、「ぬいぐるみの休暇」を提案

三宅議員、転倒は自作自演!? 不自然な行動に“疑惑”広がる
車椅子登場とか、そもそもあざとすぎで周囲には白けた眼で見られてるようですが。
谷亮子、スポーツ担当相で入閣か…鳩山“起死回生”衝撃策
え。
「国民いらだち」支持率20%割れ調査で首相

中学体育祭、強風でテント飛び生徒10人けが

指紋変造、韓国から8人入国…5人不明のまま
指紋誤魔化しての入国事例は今年から目立ってきてる気がしますね。
消費税上げ明記に異論、民主が公約再調整へ

NHKが、受信料を払わない人たちに“本腰”を入れてきた

初めてのデジ一眼選びは「手のひらをかざして」

『GTA V』『3DS』他、アナリストがE3 2010の発表を大予言!

PS3版『ロストプラネット2』にKillzoneのヘルガストがまさかの参戦!
お、PS3版はキルゾーン。ロスプラ2は色々コラボしてていいですね。
『Gears of War 3』にはRPG要素も?Cliffy Bが海外インタビューで発言
RPGかぁ。バイオショック的となると探索の楽しみですよね。あとオブジェの有効活用。
1940年に撮影されたタイムトラベラーが写ってる写真? 【エルエル】
こういう写真でタイムトラベラーを推理するっていうのも面白くて良いですねw
イランの軍事パレードの写真 【エルエル】
白装束は宗教的で怖いなぁ……。ギリースーツでマクミラン先生がいっぱい!
目出し帽付けてるとゲリラにしか見えなくなる。
犬が火事の現場に緊急車両を誘導する一部始終 【エルエル】
すごいなぁ……助けが必要なのをちゃんと理解してるんですね。
すげえ俺たちの予想の範囲遥かに超えてる!中国には「光る食肉」がある 【アルファルファモザイク】
Fallout的だとヌカコーラ・クアンタムですね。あれは放射能成分が入って発光してるw
「都市伝説」で一番怖いのって何? 人面カラス、口裂け女、妖怪100Kmババア 【アルファルファモザイク】
コトリバコは本当によく出来てましたね。個人的に好きなのが『ヤマノケ』と『師匠シリーズ』。
寺生まれのTさんはたまに読みたくなるw
誰もが一度は真似しているであろう映画の”決めセリフ”ベスト10 【アルファルファモザイク】
冷静になって見直すとコマンドーは全編笑いどころですよねwww
【本日のネットでやるゲーム】
Sydney Shark
指が疲れたけど爽快感のある破壊ゲー。カーソルで潜って移動、潜ってから上で水上を跳ねます。Aで噛み付き。
飛行機に噛み付いて水中に引きずり込んだり、水中・水上のオブジェを壊しまくってスコアを稼ぎましょう。
■雑記
【2010/05/14/FRI】
久々にAV関係。HD595は良い。もうずっとこれ使ってる。
高音はそんなにシャリシャリしないし、低音はしっかり出ている。オープンイヤーなので抜けもいい。
コンポ、ゲーム、PCと使ってます。少ない不満点は現行仕様の本体色が玉虫色みたいなところ(笑)
TVがREGZAに変って、以前のブラウン管と比べると低音がさほど出てない。
カスタマイズしようが低音はなかなか強く出ない。ゲームに関しては迫力ある低音がたまに欲しくなる。

そんなわけで低音重視のヘッドホンが欲しいんだよ!(言い訳)
手頃というと1万切ってるソニーのMDR-XB700かしら。
以前店頭で視聴してみたけど、低音はアホみたいに出てる。他の音域は……知らぬよ。
付け心地は良かったですね。モフモフしてて。ただ夏は間違いなく蒸れる。
他に低音重視となると各社から出してるDJモデルですね。
ヘッドホンアンプも最近の動向チェックしたりでまた再熱しそうな。
ベイヤーのDT880 Edition2005をもっかい店頭で視聴したいなぁ。あと一回聴けば買うか買わないか決断できる(はず)。
■記事
関東唯一の寺であり神社でもある寺院

ゆるキャラを眺めながら、埼玉B級グルメを…

パソコンモニターが紙の読みやすさに挑む
世界は電子書籍リーダー押してるのに日本ときたら対応が遅くて普及が……
「口蹄疫」(こうていえき)は、そんなにやばいのか?

英国人の75%、今年に海外移住を検討=調査

「家に送って欲しかったから」強盗事件をでっちあげて警察を呼ぶ
どうしてリスクの高い真似をほいほいできるのか不思議。
男性清掃職員、深夜バイト7年で1323万稼ぐ
副業できる時間がある人はそれはそれで嫉まし羨ましい。
「オヤジの犬に何てこと言うんだ」組幹部が脅迫
そもそも面識もない他人がなんで話し掛けてくるのかが意味不明。
工場で爆発4人死亡事故、事業所長ら書類送検

ゲーム世代の学習教材、動画7000種アップ
小学校から信長の野望をやらせて戦国時代を補完ですね。海外? 大航海時代とか。
閣僚の首相擁護発言相次ぐ…「5月決着」断念

小沢幹事長、政倫審出席の意向表明

子にフィルタリング、親の7割 小5と中2の保護者調査
ギークな親はちょっとずつフィルタソフトのセキュリティ精度上げていって、子供のクラック能力を鍛えてると妄想。
漫然と使うよりはPCの使い方身に付くでしょうね。腕の使いようによっちゃロクでもないけど(笑)
トヨタのリコール訴訟、カリフォルニア州で一括審理へ

右/左手用あわせて7個から選べる腱鞘炎予防マウス発売
コタツトップなのでぐうたらな姿勢でネットサーフィンすることが多いです。なので左手でも普通にマウスは使う(笑)
ドコモ、ソーラー充電器「FOMA ecoソーラーパネル01」開発

集団で襲いかかるクリーチャーも…『Dead Space 2』最新スクリーンショット

アーケードモードを搭載!『Gears of War 3』GI誌最新ディテール
頭巨大化って64版ゴールデンアイを思い出すねww
iPad100万台突破したけど、土下座の準備したほうがいいんじゃない? 【ニュー速クオリティ】
最後の漫画の比較画像にグラリときたけど、この為だけに4万以上はさすがになぁ……ww
旅館で出てくる朝飯の旨さは異常 【ニュー速クオリティ】
バイキングがあると好き嫌いの多さからつい選んじゃうけど、やっぱり和食はいいですね。
そして私の日常はパンと甘いコーヒー。パンに至っては最近トースト半分も食べませんが。そんなに食べられないんだよねぇ……
Apple、Flash代替技術「Gianduia」を開発 【ニュー速クオリティ】
QuickTimeしかりiTunesしかり。共通性が重要なネットにおいて独自規格を通し続けるのがアップルを好きになれないところ。
というかWin使ってる身としてはQTのインスト催促とiT形式のデータが鬱陶しすぎる。
Googleが各国政府からの検閲件数を発表、日本は数件にとどまる 【GIGAZINE】
かの国の検閲数結果には納得w
1万円で買える超激安Androidタブレット「EKEN M001」が登場 【GIGAZINE】
1万はいいですねぇ。赤ランプなんとかならないの?ww
すごい場所に設置されている世界のウェブカメラ10個 【GIGAZINE】
自分が行かないような所を映すからこそ、ウェブカメラの有意性がありますね。
【本日のネットでやるゲーム】
Little Stars for Little Wars
シンプルな陣取りゲー。マウスで出発点と侵攻先を選択。ステージを自分が制覇すればクリア。
ステージが進むと新しい陣営が出てきてカオス度アップ。とにかく敵を増殖させないのがキモですね。
■雑記
【2010/05/13/THU】
Xbox360のネットワーク設定やってみたけどダメだた\(^o^)/
まず無線の親機に接続する段階で蹴られてしまいました。WPA2キーも手入力してみたんだけどなぁ……
Windows Connect NowっていうのでPC側でUSBメモリに設定を保存して、360上でUSBの設定読み込むっていうのもやったけどダメでした。
というかそもそも自宅の親機はAOSSが有効になってなかったでござるの巻。
そうでなくても接続先のSSIDとWPA2キーが分かってれば親機は認証できるはずなんだけどなぁ…?(・ω・`)

手順整理。
360に純正のワイヤレスレシーバー接続、ダッシュボードのネットワーク設定でLANスポット検出。
検出された中に親機のSSIDがある。接続先決定、WPA2キー求められる、PCで表示しておいたキーを360に入力、蹴られる。
???(´Д`;)???
も、もう少し調べてみます……
■記事
普通が普通じゃなくなってる信州そば屋めぐり
以前友人が草笛で大盛り頼んだらとんでもない量が来て笑いました。
結局みんなで手伝って減らす形に。とろろ蕎麦とかとろろ入った器が二つなんですけど(笑)
京都にから揚げの波が来た

日本食文化のルーツは奈良にあり!?

歌を聴かせて作るパン

米老舗ファーストフードチェーン、ハンバーガー臭のキャンドルを販売
誰得。
「最新マネキンはやせ過ぎ」、英摂食障害支援団体が非難
文句付けたいだけちゃうん。
「万引きしやすい」大型SC…うわさ広がる

高さ14m「足すくむ」新入社員、電柱登り訓練
         ハ、 ∧ ハ           /\   /\   /\
        ,{! ヾ } / !i ヽ    ___/\/   \/   \/   \/ |_
.      |ソハ   !}   jレi   \
        } !/¨  〃  '{   /
       ト{´{ .ハ} r'"´} !{   \  おまえの命がけの行動ッ!
      FY'弍{ }' 斥ァ`}ハ   /
      ヾ{:i  /ノ〉` !rソ    ̄|/\/\   /\   /\
.        ヽ /'f=ヘ  ハト、         _/\/   \/   \/
       ,ノ´f\='/ノ!ヽ\._      \
    /ノ !|`ヽ三イ  ヽノノ `'ー-、._ /  ぼくは
  / r'/   | /::|,二ニ‐'´イ -‐''"  /´{ \  敬意を表するッ!
  {  V   ヽ.V/,. -‐''"´ i   /  |/
  ヽ {    r‐、___     i  /     ∩  ̄| /\/\   /\ /\
   } .ゝ二=、ヒ_ソ‐-、   i__,. '| r‐、  U          \/
.   |  〉 ,. -',二、ヽ. `ニ二i___ |:| l|   |
    |'}:} ,/|毒|\丶   i ,::'| 'ー'  {
    |ノノ  |,ノ:::::|ト、 \ヽ ! i }`i´  r|
    |_>'ィ毒::::ノ  丶 ハ し-' | !  | |
 ┌≦:::::::::::::/      lハ     | ) U
 /ィf冬::::::イ |::.. j:    }lハ.   |∩  '゙}

私なら辞める。
長野で季節はずれの雪、乗鞍岳は真っ白に

20〜30代自殺率、最悪…動機に生活苦

「車修理に必要」とパンスト脱がし詐取の疑い
やる事が小さい犯人も犯人だけど、これで記事になる事自体にワラタ。
「5月」断念、自民は首相退陣求める

小沢幹事長、政倫審で説明へ…再聴取も応諾意向

「iPad」の予約受け付けが終了
叩かれてるようで売れる辺りブランドの強みなんでしょうか? なんだかんだで欲しいと思う気持ちは分からなくはないけど。
インクカートリッジの交換は不要? インク補充プリンタ、エプソンが国内発売

Googleと米キャリア、iPad対抗タブレットを開発

実物大エヴァ初号機、富士急ハイランドに登場
あれか、ファンはこのところで第一話のやり取りを再現してみせるんですよね?ww
PS3の「他のOSのインストール機能」廃止、米空軍も問題視

噂: E3 2010でソニーが新型機『PSP 2』を発表?
PSP goは許されない。
楽天、ネット通販即日配送!日本に税金払ってないアマゾンに対抗 【暇人速報】
なしていきなりポインヨ祭りの漫画を貼り付けるww長すぎるのでサイト誘導だけにしてww
楽天はアカウント作ってたような作ってないような、なので殆ど利用しませんね。
ヤフーショッピングは地味にポイントが貯まってる。
【アスペルガー】20〜40代の男性が多く、その半数は失職してネットで気づく 【暇人速報】
それじゃあみんな一緒にせーの「それがどうした、俺には関係ない」
特殊戦の出来上がりですね。戦術偵察いってらっしゃい。
中国の毒野菜怖すぎワロタw これがおまいらの口の中に 【暇人速報】
つまり自家栽培最強。信じられるのは己のみ。
補助輪付き自転車で凄いドリフト駐車テクニックを見せる7歳の女の子 【小太郎ぶろぐ】
一応四輪ドリフトになりますねwww
「BigDog」が走行速度を更新、現在時速8キロでの走行が可能に 【小太郎ぶろぐ】
何度見ても素晴らしいキモさwwww
セクシーな猫さんと豚さんと狼さんのスプラッター・クレイアニメ 【小太郎ぶろぐ】
以前見たような気もするけどクレイアニメ好きなので紹介。クレイで微グロっていうのがいいよね!
【本日のネットでやるゲーム】
とうめいにんげんゲーム
すすむほど勘頼りになってくるゲーw
■雑記
【2010/04/12/WED】
昨日F3再開するかなーって書いた通り数ヶ月ぶりに再開しました。
と思ったら早速フリーズ('A`) 再起動。屋内からフィールドに切り替わるタイミングでまたフリーズする。どういうことなの…
どうにもならないので一番近いセーブデータから再開。で、また同じ場所へ行く。フリーズ。どういう(略
そういえばお供に連れてる犬がいつの間にかいなくなってから外出るとフリーズしていると気付き、犬の動向に気を付けつつ外へ。なんとかフリーズ回避。
特定の場所で高頻度のフリーズは初めてだから焦ったわぁ……(´Д`;)
F3はバグやフリーズが多いゲームで、回避策として360側のキャッシュ削除などやり方あるようです。
ただキャッシュ削除するとアップデートがパーに。そしてオフライン環境なのでアップがかませない……
やっぱ360でオンライン環境整えないと不便ですね。
今まで設定が面倒だったのはバッファローのAOSSで設定してるせいです。360対応してないので。
でも方法がないわけではないようなので、本格的にセットアップに取り組み始めますか……
無線とか訳分かんないよねぇ('A`)

F3進捗状況
Lv:30(MAX) SKILL:Barter、Explosives、Melee Weapons、Unarmed以外100(MAX)
メイン武器:コンバットショットガン、スナイパーライフル、バフォレイター(消音アサルト)、ダーツガン、トライビーム・レーザーライフル
フィールド踏破率:50%(良くても) プレイ時間:100時間〜
■記事
甘いあんこの入ったラーメン

万かつサンドの箱5000個で家をつくる
ソースの味って男の子だよな、とはゴローちゃんの談。
谷中のおみやげは猫のしっぽ!?

電子書籍リーダーを快適に使うためには
ホルダーとかはメーカーが純正を用意してもいいと思うんだけどね。携帯性ばっかで案外置き去りにされてるような。
1日2杯のコーヒー、心臓発作患者に効果的な可能性=研究

銀行強盗犯、現金を要求するメモを飲み込んで証拠隠滅を試みる

デジモン・シール架空発注、8600万詐取容疑
さすがにブームは去ったと思いますが……?
闇サイトから偽保険証、郵便局から貸付金詐取

8万円の布団39万円、高齢者相手に言葉巧み

移設決着期限で首相「5月末は国民への約束」
しかし現状では無理ぽというのが周囲の見解。
ヘリ接近や測量船妨害、中国外相と議論へ

子ども手当て見直し求め11首長が「首長の会」
行動に移っただけいいけど、本来は実施前にこういう活動が活発に行われていたらと思う。
国内のCO2濃度、史上最高を更新 気象庁発表

リビア首都で航空機墜落、105人死亡 AFP通信報道

中国でまた幼稚園襲撃、7人死亡20人けが 陝西省
“また”という異常……
「○○なう」使用経験者、ネット業界人でも少数?

ファスト、Intel H57 Express搭載のキューブベアボーン

Cloud Engines「Pogoplug」 〜外からでもアクセスできるNAS機能を試す
設定が楽っていうのは十分購入動機になりえますね。
4人Co-opも搭載!『Call of Duty: Black Ops』の更なる詳細が明らかに
4分割COOPなら購入は検討しますよ(笑)
Game Informer最新号の『Gears of War 3』特集記事内容がリーク
パワードスーツが出るならガチな防御期待。押して押して前進する戦いが出来ればいいなぁ。
噂: Xbox 360とPS3の本体値下げが早くて来月のE3で発表
PS3はそろそろ買おうか迷っているところで……! 今年のE3は6月15日みたいなのでこれなら待った方が良さそうです。
それにしてもいつの間にかE3は東京ゲームショーの規模やクオリティをあっさり超えてますね。私が気が付かなかったのもありますが。
出版会局長「日本人は紙質や装丁にこだわりがあるから電子書籍は成功しない」 【痛いニュース】
……という業界人の希望であった。
私は触れて読めるっていう物質的行為と収集の点で現物派ですけど、漫画とかは電子書籍でいいかなとも考えてる。
本棚溢れた本がそこら中に積み重なって足の踏み場が……w
「CDだけじゃなく音楽配信まで売れなくなった!」…原因は違法DLのせいと音楽業界が怒り 【痛いニュース】
最近はSURFACEか1950年代の洋楽(バイオショックで流れてるやつ)ばっか聴いてます。
中国人「日本人は炭水化物(餃子)をおかずに炭水化物(ご飯)を食べる…信じられない」 【痛いニュース】
ラーメンライスは理解できないけどラーメンチャーハンは美味しいから許す。
気が狂ってるとしか思えない「夕張メロン熊ストラップ」が売り上げ好調 【日刊スレッドガイド】
妙に記憶に残る鮮烈なデザインにワラタwww
「けいおん!」のモデルになった豊郷小学校でギターの盗難発生!  【日刊スレッドガイド】
これでは迷惑を掛ける一部の鉄ヲタと同レベル。盗難も運行妨害も自重しなさいな。
「google 左 うざい」でググりまくるスレ 【日刊スレッドガイド】
プニルでやると出ないのはIE6だからなんですね。火狐は出ます。凄くうざいです……w
自分で最適化されたブラウザの領域を無駄に食い潰されてる感じで嫌ですね。早く消えないかなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
DominoFall
難しいようで難しいような気のするドミノゲー。マウスで爆弾発射。
特定のドミノを倒さないように他のドミノを全て倒します。ステージ内の仕掛けを上手く使いましょう。
倒れた判定が微妙なので納得いかなかったらリトライで。
■雑記
【2010/05/11/TUE】
あ゛ー! 思うようにいかないことにストレスッッッ!
ストレス解消に友人と遊びたい時に限って週末は用事入ってるしよォー! ド畜生がァーッッ!!
……まぁ曖昧な私の責任なんですけどね。予防線作る癖がどうにもならね('A`)

そんな間に気分転換にModern Warfare2に手を出してました。
Fallout3とBioshock2を挟んでるとは言え買ってから約半年後とは……
あ、シングルキャンペーンはひとまずNORMALでサクっと終了。
ボリューム的には前作と同等かそれ以上。演出面がかなり強化されていて、全てのステージがドラマティックでした。
まぁやる事は相変わらずのドンパチなので字幕が英語だろうとあまり問題ない(笑)
ただ潜入ミッションとかでは、撃ち殺す相手を指定されるので、英文を読み違うと大変な目に遭う(←遭った人)。
シナリオ的にはまさかの人物の登場に驚かされたり、まさかこの人物がターン!とか二転三転。
個人的には前作通りの正統進化って感じでした。良くも悪くも大きくは変化してない事で素直に楽しめました。
まぁでも……続きそうな感じ。なんだかんだでMWシリーズで売れてるし。
結末としては前作のが好きですね。今作では前作の感動を下手したら食いつぶしてる感じがありますが……人による。ビューリホー…
なんにせよひとまずクリアってことで。一応難易度上げてやり直したい感はあるけど……うーん。
Fallout3もメインクエスト終盤で止まってしまってるし、ひとまずメインクエでエンディングは見ちゃおうかなぁ。
DLCのBSは入れてるのでメインクエ終わってもフィールドは歩ける。はずなので。
そーいえば近々ロストプラネット2とSkate3が出ますね。両方ともちょっと気になってる。
まぁロスプラはマーカスのカスタムコスチュームがあるからなんですがww
■記事
アメリカでアニソンイベントを開催した男
アメリカはほんと、ストームトルーパー好きですね(笑)
味噌と醤油を入れ替える

眼の悪い子は増えているの?

エレベータの行き先階ボタン、取り消しできる?

現代人にネアンデルタール人のDNA、混血の可能性=研究
日本人の起源とかも興味深いと思わない?
「フランス人は文句が多い」、9割が自ら同意=調査

国の借金、過去最悪の882兆円 1人あたり695万円
  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\
トヨタに新たな制裁金か 05年リコール巡り、米が調査

国家公務員採用 キャリア2割減、地方8割減 来年度

韓国艦沈没、北朝鮮関与なら「対北政策に影響」と米高官
果たして真実は?
口蹄疫、宮崎・えびの市で新たな感染疑い

東大は出たけれど…理学博士の任期付き雇用3割
ちなみに漫画「東大をでたけれど」はとても良い麻雀漫画です。3巻で終わったのが実に惜しい……
「母子多く救われたが…」赤ちゃんポスト3年

普天間移設最終案、5月決着を事実上断念
迷走が続き過ぎてもうどういう形で収まるのか見当がつかないですね。
小沢氏「起訴相当」検審、岩手知事冷ややか

立ったまま、“寝ながら”でも使える新「VAIO P」
つ「こたつトップ」
新卒の就職が難しい本当の理由

PCなど悪影響、働き盛りの「強度近視」に注意 失明の深刻な視力障害の恐れも

Apple、Flashに代わる技術「Gianduia」を開発中
結局ジョブズはFLASHが嫌いって事でおk?
「最強連合」と孫社長 中国最大のECサイト「タオバオ」の商品、Yahoo!JAPANから購入可能に

「もし街中がゾンビだらけになったら」って妄想するよな 【ニュー速クオリティ】
L4Dの世界だと単独はまず死ぬw COOPでも微妙。日本は銃器使えないからねww
【馬鹿杉ワロタ】仕分け人「光より速い通信手段が生まれたらどうするの?」 【ニュー速クオリティ】
一体何を言っているんだ……? 仕分け対象ごとに議論できる知識人用意するのは大変だろうけどさぁ……仕分けるべきか見極める会話すら成り立たないんじゃ……(´Д`;)
【医学】自殺者の7割が精神科受診 抗うつ剤副作用疑う声も 【ニュー速クオリティ】
自殺なんてつまらない。死ぬより色々やってみましょーよ。それで犯罪に走られても困りますが。
【本日のネットでやるゲーム】
Redshift
そこそこ面白い感のある横STG。カーソル移動、A攻撃、Sシールド、シールドで弾吸収してゲージ溜まったらDでEMP。Pでメニュー。
敵を倒してスクラップを手に入れ、メニュー画面で武器とシールドを装備できます。
いらないスクラップはリサイクルしてゲージ溜まれば再生品を作れます。あまり強くないけど。
コンバットショットガン×3を手に入れたら他の武器を使う気が起きなくなったww
inserted by FC2 system