■雑記
【2010/05/31/MON】
仕事が押したので縮小更新。
■記事
米軍施設でフレンドシップな一日を

青梅の山の招き猫神社
なんかかまいたちの夜2を思い出す。
「緑茶のコーラ」を飲んでみた

最近の結婚式引き出物事情
カタログが一番無難。
オーストラリアの飼い猫、洗濯機にかけられるも無事

体に最悪な飲み物、2010キロカロリーのシェーク=米誌
このシェーク一つあれば数日はサバイバルできそうなカロリー量……(笑)
内閣支持19%、首相「退陣を」59%…読売調査
お約束の支持率低下。
小樽の商店街を馬が暴走、接触事故で女性けが

「酪酸は無害と説明を受けた」公判で元船長
なら海水使えよ。
長野の倉庫死体遺棄、知人逮捕・一家強殺被告も

種牛49頭を殺処分、子牛22万頭「安平」も

首相が続投表明、小沢・輿石氏らと会談し確認

日中韓「哨戒艦沈没」連携し対応、3首脳一致
中国以外頼りないなぁと思った。
携帯電話の電波はペースメーカーに悪い?

Appleの電子書籍ストア、個人の自費出版作品も販売可能に

アナログテレビは砂嵐、デジタルは「地デジ化」番組 「全国一斉地デジ化テスト」
私はこの記事でテストを知ったんですが……。ネットやらない人はこのテストについてどれだけ知ってるんだろう。
『Call of Duty: Black Ops』は画面分割のCo-opモードを搭載!
ストーリーをCOOP出来れば最高なんですけどね。4人とかだと超盛り上がる。
『Heavy Rain』を絶賛のCliffy B「子供がキモかった」

拘留中のシーシェパード「日本は憎むべき国じゃなかった。代表のやり方は間違ってる」 【ニュー速クオリティ】
ゆっくりしていってね!!のAAが毒を帯びてるように見えてワラタ。
AAで会話してくる奴ってなんなの? 【ニュー速クオリティ】
握手AAにバリエーションがあったのは初めて知りましたww
一体どんな奴がiPadを並んで買ってんの?→こんな人たち 【ニュー速クオリティ】
ビッグウェーブの人がまた来てたとかww しかしいいキャラしてるなぁ。妙に好感が持てるw
【本日のネットでやるゲーム】
Sorcerer's Maze
レゲーを思わせるシンプルなパズルゲー。カーソル移動、ZX色切り替え、スペースでムービーカット。
赤のオーブなら赤の敵を倒して赤の扉を開けられます。敵を倒して鍵を手に入れ階段を目指しましょう。
■雑記
【2010/05/30/SUN】
TK-FDP012BK
以前よりワイヤレスキーボードが欲しかったので、選定の末『TK-FDP012BK』を購入。5000円くらい。

比較 シンプルデザイン
パンタグラフ式で、キーへの字の印刷は特殊なので劣化しないのがいいですね。
以前まで使ってたマウスコンピュータの純正と比べると分かりやすく小型化。
打ち心地としては普通のパンタグラフ。まぁ打鍵音が以前より静かになりました。
キー配列がフルキーとは違うので、そこは苦戦中。
昔はノートを使っていたのですが、もうフルキーボードでの打ち方に慣れてしまった為、HOMEとかPageUpとかが気安く使えないのが不便。
あと英語表記なので、日本語関係の記号を使うときに盤面をたまに見返す(笑)
まぁ半月もすればこの盤面に合わせた打ち方が出来るようになるでしょう。
ポメラはサイズ自体が小さいですからね……毎日打ってないととても慣れそうになかったので敬遠しがちになってしまいました。
■記事
めんつゆ持って「ツーユ・ド・ムラヤマ」達成
はなマルうどんの納豆ふわとろが食べたい。
インドの人が木で歯磨きしてた
ガムみたいなもの。
夏場にお勧めのPC関連グッズはこれだ!
USB扇風機買ってHDDに風を送るという自給自足的な構図でもやらないよりはマシ(笑)
インクカートリッジを交換しなくていいプリンタ登場!?

フェースブック禁止のパキスタン、内相がツイッターを開始

“悪魔の棲む家”、売りに出される
過去の惨劇も時が経てばちょっとしたプラス価値に。
石器で肉を切る?観光の目玉は古代料理体験

積雪落下防げる?庇なし薄型LED信号機
指向性の強いLEDだからこそ庇を取り除けますね。デザインも思い切っていじれば面白そう。
子ども手当申請、山形で不要の年金番号欄

墓参りで「マイリ」ポイント…法事の支払いも
…今、私はちょっとした価値観の崩壊…というか新たな価値観との遭遇にちょっと戸惑いを感じてるのかもしれない。
正直この発想はなかった。墓の埋葬者情報をQRコードとかも結構凄いと思うけど。
10万頭を殺処分、ワクチン完了…宮崎副知事

「小沢氏に見限られた」不仲説、首相は否定
ますます風向きが悪くなってる感じですね。
「週明けから鳩山降ろし」民主内にも批判噴出

韓国哨戒艦沈没事件、北朝鮮が反論「調査結果はでっちあげ」

「iPhone」は輝きを失ったのか?

キーボード入力作業の負荷を減らすひじ置き台――机へ簡単に“後付け”可能
机に取り付けって結構本格的な感じ。
なぜSIMロック? 孫社長、iPadの疑問に答える

VAIO PをiPadの外付けキーボードとして使ってみた

日産の欧州向け車「キャッシュカイ」のCM 【エルエル】
SONYのと違って華やかさがなく破壊的w これはちょっと問題にならないんだろーか?w
10年規模で世界的に行われた調査によると、携帯電話は脳ガンの原因になるかもしれない? 【エルエル】
今から10年後ならちゃんとデータも取れてそうですが。今から10年前って2000年。
世界最大の飛行船「Bullet 580」 【エルエル】
成層圏プラットフォームとかだと飛行船は有力視されてますね。
学生の約半分が、まったく本を読まない。日本終わってるな… 【カナ速】
今が一番本を読んでますね。本を通して他人の考え方を知り、思わぬことを気付かせてくれたりして面白い。
松本「あかん!目標が全っ然センターに入らへん!」 【カナ速】
何故リンカーンとガキ使メンバーw いや見てるけどさww
【NHK】ワンセグ付き携帯電話「ワンセグ見られますよね」受信契約が必要です 【カナ速】
携帯まで手を出すと……反感だけが強くなりそうな。
【本日のネットでやるゲーム】
Bullethead
現代風インベーダーゲー。カーソルで移動、<で攻撃>でジャンプ。
ジャンプがあるとおり、ステージが進むと地上も安泰ではなくなります。武器のパワーアップは一時的っぽい。
■雑記
【2010/05/29/SAT】
出掛けていたので遅くなりました。
あと、色々買ったのでそれを試してみたり。
とりあえず今日は更新少なめ。
■記事
サウナの魅力を伝えたい

無料の動物園めぐり

電気自動車の時代到来?――コンパクトからスポーツまで
CR-Zはこのご時世でわりとスポーティなのでよくやったなぁと感心。
「いい香り」のするコンクリート
香るコンクリート。
高速道路の土手を走って容疑者を追いかける警官、足を折る
なんたる執念。かっけーす。
ドイツの強盗団、銀行を爆破するも現金を奪えず

北朝鮮非難決議へ日韓が連携確認 中国へ協力し働きかけ

種牛の早急な殺処分求める 生産者団体、宮崎県に

ロープウェーの間隔狭くて停止、50人閉じ込め
無事復旧したそうです。
伊勢湾岸道で多重事故、車炎上…一時通行止

「あしなが」寄付中止急増、高校無償化で誤解も
こういうのは寄付してる人の考え方次第ですから……真摯に言葉を伝え続ければ離れる方も減るでしょう。
「lPad」「APad」もあるぞ! 中国の“iPadっぽい何か”は健在です

電子書籍もゲームも地図も iPad向けアプリ&サービスいろいろ
機会があったのでiPadがどんなものか見れました。9型は思ったよりは許容できる大きさ。
持つのはアレですが、楽な姿勢で扱う分にはいい大きさ&重さかと。
電子ペーパーの選択肢が広がる

重力を無視してくつろぐ男性が登場したKLMオランダ航空のプロモーション 【小太郎ぶろぐ】
印象的なプロモとしてはよく出来てるかと。
様々な映画から「早くそこから離れろ!」な瞬間を集めた映像集 【小太郎ぶろぐ】
ゲラウトヒアだとGet out hereなのね。
Happy Tree Friends ラミー&Mr.ピクルス初登場の巻 【小太郎ぶろぐ】
募集キャラだからまだ死なないだけですよね?ww
【本日のネットでやるゲーム】
HAKUHIN vs NISSIN DARK
遊びやすい格闘ゲー。カーソルとZキーで技など。コマンドはガチャ押しでもいけますね。
■雑記
【2010/05/28/FRI】
常日頃現れては消えてくガジェットに興味を持ってるけど、私がまともに買ったのって『Power Mate』とか『ポメラ』くらいなんですよね。
ああ……あとトイデジ……これはガジェットではないなw
最近気になるガジェットというとブラウジング特化タブレットの『JooJoo』や、USBサブモニタとしては独自のGUIを持つ『Finger VU706』など。
そして『Chumby』。しかし残念ながらChumbyは国内での販売を停止してしまいました。
Chumby oneは未だ海外販売で留まり続け、ChumbyOSを利用したSONY製Chumbyとも言えるdashは1月の告知以来情報がないし……
買えなくなると余計に欲しくなる罠……


仕事の関係でTwitterを嫌々触ってます。
顧客向けの新たなサービス提案って形ですね。なので説明する側が触らないと話にならない。
しっかし……なんか、めんどくさいなぁ。こんな旧態のサイトを続けてる私が言うのもなんですが。
ツイートとかフォローとかいちいち用語作るなやって感じ。『投稿』して『チェック』されるでええがな(´・ω・`)
不特定多数に対するコミュニケーションの楽しさが解らない人間の言い草かもしれませんが。
昔は友人相手にメッセンジャーやってたけど、今は普通に会って話すしね。
良くも悪くもネットに慣れて、『ネットを介す』という今までと違うコミュニケーションについて飽きたのかもしれない。
そうは言っても世の中は初心者(飽きてない人)は多いし、生の会話と違う、知っている人じゃない、っていうコミュニケーションを求めるのが普通なのかな。
ブログも結局のところコメントの概念が嫌で未だに乗り換えてないのかもしれない。いや、OFFできるけどさ。
■記事
中国は罰金だらけで大変だ
日本とか私有地停車したら○万円とかあるけど法的強制力はないんでしたっけ?
静岡を擬人化したところ…

カップヌードルのあの肉が今も食べられる!?

あなたの憧れの「アニめし」は何?
ジブリ系は美味しそうに見えますよね。
適度の飲酒、糖尿病のリスク減らす可能性=研究
本当にアルコールが身体にいいなら錠剤でもいいでしょ?
……って言うとどうせ怒られるんでしょ(笑)
水鉄砲がきっかけで、危険物処理班が出動!?

自分だけ上がる!…オレ様マージャンルールで恐喝
        _、‐-、, -‐z._
        > ` " " ′.<
      / " " " " ゙ ゙ ゙ ゙ \
        7 " " ",.",ィ バ ,゙ ゙ ヾ       r‐ ' _ノ
       ! " " /-Kl/ Vlバ.N     _ ) (_
       | "n l =。== _ ,≦ハ!      (⊂ニニ⊃)
      |."しl|  ̄ ,._ ∨       `二⊃ノ   ククク…
      | " ゙ハ  ー--7′       ((  ̄
      r'ニニヽ._\. ¨/           ;;     なるほど………
     r':ニニ:_`ー三`:く._           [l、     ガキだ…
   /: : : : : : :`,ニ、: :_:_;>      /,ィつ
.   /: : : : : : : : / : : : ヽ\     ,∠∠Z'_つ  的が外れてやがる…
  | : :.:.:.:.:.: . :/: : : : : : l : ヽ.   / .r─-'-っ
.   |:.:.:.:.:.:.:.:.:.,' ''" ̄: : :l: : : :l   /  ):::厂 ´
   |:.:.:.:.::.:.:.:l -─-: : /:_:_:_:_l / ̄`Y´
.   |:.:.::.:.::.::l.__: : : :/::: : : : :l/⌒ヽ: :〉
   |::.:::.::.::l: : : : : : /:::: : : : : |: : : : ゙/
長崎の漁船沈没、原因は操船ミス…調査報告書

船舶事故原因の1割が居眠り…死者・不明13人
眠くなってしまう気持ちはなんとなく分かる。道路とは違いますしね……
SS代表が監視船侵入を提案…元船長初公判

普天間最終決定先送りか、夕方予定の会見延期

「県を仕分けする」長野知事選出馬の阿部氏

今さら聞けないWebメール:選ぶなら、ポイントはここ! 最近のトレンドはどこ?
ヤフメで慣れるとGmailは機能豊富すぎて取っつきづらいんですよね……使っておけば間違いないとは思うんですが。
総まとめ:iPadで何ができる? 日本発売までの道のり

ソフトバンク端末100機種以上にJavaScript関連の不具合

[BD]「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 ニーソめがねっ娘が旧エヴァを“破”壊!?
秋葉原では発売日前日に在庫壊滅したとかの情報もあったようですが……初日30万本でしたっけ? 凄いよなぁ。
ソニーなど4社が電子出版事業で共同会社設立、「Reader」も日本で年内発売

『Marvel Vs. Capcom 3』の高解像度スクリーンショットが公開

『Gears of War 3』のCGアート作成過程を紹介する最新イメージ
ベアード「なんで俺がこんなにちいせぇんだ。ふざけんな、ケッ、やってられっか」
ドム「かまうなベアード」
コール「HAHAHAHAHA!」
【音質】「エージングで音は良くなる」 (^ν^)「そ、そうなんだ…(馬鹿かこいつ)」 【暇人速報】
ヘッドホンはなんとなくは変化を実感できる……ような。エージングがオカルトでも、自分の耳を慣れさせるってのは大切。
ピュアオーディオの世界になるとさすがにオカルト臭が強くなってきますが……
私は2万のケンウッド・KAF-A55と計8万のTEAC・A380シリーズを使ってますが、正直6万の差はそこまで大きくないw
ただ、A380の音に慣れるとA55で“じっくり聴き入ろう”とは思いません。音の解像度や豊かさはやっぱり違うので。
まぁスピーカーにしたらどっちがどっちか分かりませんが(2000円の安物ってせいもあるけど)。
はりきって地デジ対応大型テレビ導入した小学校→ブレーカーが落ちて使えない 【暇人速報】
これは仕訳対象だろjk……('A`)
一人暮らしの人って隣人の音がクソうるさかったらどうするの? 【暇人速報】
周囲がうるさいとか想像したくもない……。ウチの周りは近年ばんばん家が経ったおかげで躾のなってない犬は鳴きまくるし、子供は騒ぐしでたまーに賑やかですよ?
そういうのは切れるほどではないけど、朝の4時とかうるせーマフラー付けた車でアイドリングする奴は去ね。
【本日のネットでやるゲーム】
Flaming Zombooka
ゾンビ爆殺物理ゲー。マウスで爆弾発射。限られた弾数で全てののゾンビを倒しましょう。
メット被ったゾンビなどは棘に落としましょう。
■雑記
【2010/05/27/THU】
ロスプラ2が発売されて一週間。箱○版ではGoWのマーカスとドムのスキンが使えるようで気になっていました。
そろそろ誰か動画上げてないかなーと検索したら出てきた。しかも音声わざわざ当ててくれてる編集付ww

ゲームとしても普通に面白そうだし、買ってみようかな?
友人は先週買って、その時プレイを少し見せてもらいました。体力回復の為のエネルギー集めとか多少煩雑だけど、まぁ十分楽しめそうな感じ。
といいつつ今はFallout3をプレイ……すらしておらず、気が付いたら溜まってたラノベを読み崩してます。一ヶ月何冊買ってるんだか。
あ……箱○のオンライン設定挫けたまんまだった(´Д`;)
■記事
東京ベストオブ大使館

逃げないネコはどこにいる?
猫を求める人の心の中に。
ご先祖様もびっくりのフェイクお供え
ワンカップの再現度が高すぎる(笑)
古くて新しい! 東京で飛行船体験はいかが?

ブラジル南部に捨て犬や捨て猫の「スラム街」

オーガニック食品、特段の健康増進効果みられず=調査
まぁ良いは良いけど解り辛い的な。
「家計の足しに」気軽なネット副業、トラブルも

SS元船長、調査捕鯨妨害認める…傷害罪は否認
負傷を予想できる物を投擲しておいて怪我をさせるつもりがなかったなぞ言語道断。
追突され保育園送迎車が横転、園児5人けが

気象警報・注意報、市町村単位の発表始まる

まるでゴルゴ13のよう? ロシア・プーチン首相
サマになりすぎてて怖いってwww
スカイツリー近くのアイスクリーム売りから「みかじめ料」 暴力団幹部

署名拒否なら首相発言も 官房長官が日米合意の修正は否定

Webブラウザのタブがいつの間にか詐欺サイトに、新手の攻撃を実証

同人誌即売会でもiPad――スライドショーを集客に活用
あ、自分の所有物のリーダーじゃなくて、プレゼンとしてのリーダーの用途は考えてなかったw
もう少し時間が経てばこういう場に持ってきやすい低価格なリーダーが普及するでしょうね。さすがにiPadを不特定多数へのプレゼンに使うのはまだ怖いw
ソニーの携帯ゲーム機、将来は「ダウンロードオンリー」に?

SIMロック解除は来年4月から、自主判断で 総務省ガイドライン原案

Guerilla: 『Killzone 3』は技術面でUnchartedやGoWIIIを超える

『Skate 3』アイザック・クラークのゲームプレイ映像!
アイザックのおかげでSkate3が本格的に欲しくなるww
セラピスト: ゲームで2時間遊ぶとコカイン1回分の高揚感を生む
日本ではゲーム脳という言葉があってだな。
欧州でPSP goの新たな施策、10本のゲームを無料ダウンロード
え? ああ……うん……そう。
映画特集4
シャッターアイランド見に行った時、映画冒頭のカメラ男の映像が変わってて驚きました(笑)
正直、以前のカメラ男一人の方が良かったなぁ。なんか新しいのはパトランプ男と女性が出てきてライトな感じが好きくない。
FF9配信されたわけだけど面白いの? 【VIPPERな俺】
私はFFもDQもやらないのですが、FF9は7・8から初代のような頭身のキャラデザになったゲームと記憶してます。
先日も友人達がアーカイブでの復活で盛り上がっていたようですが、名作は時間が経っても色あせないものですね。
だからスクエニはデュープリズムをさっさと出す作業に戻るんだ!
と思ったら(念の為ぐぐった)ほんとに出た―――――!!!111!゚ ゚Σ(Д ;)
これは良い子も悪い子も買うんだ! 未だにPS版を後生大事に持ってプレイしてる私でも欲しくなるね!ε=(゚∀゚*)
学生の頃に作文とか感想文で「思いました」連発してたよな 【VIPPERな俺】
歳を重ねると語彙が増えて誤魔化し方ばかり巧くなってしまいました。
寄生獣名作ワロタwwww 【VIPPERな俺】
当時読んだ時と今読んだ時では涙腺の緩み具合が違うなぁw
「いつまでもメソメソしてるんじゃない、疲れるから自分で持ちな」
(´;ω;`)ぶわっ
ギガ / 1グラムのコンクリートUSBメモリ 【Enagadget Japanese】
PC側の端子がぽっきりいかない?w
動画:Android で Flash 10.1 対 Flash Lite 4 速度対決 【Enagadget Japanese】
これは分かりやすい。
青色LEDを使った無線通信、中国で2Mbpsを達成 【Enagadget Japanese】
凄いけど、超高速でチカチカしてるって部分に引っかかるw
【本日のネットでやるゲーム】
Truck Mania
プレイしてたら笑ってしまったので多分バカゲーw 車と積荷を壊さないように進む運搬ゲー。カーソルで移動とバランス。
ステージ3の木材に対する車体の弱さにワラタw
■雑記
【2010/05/26/WED】
仕事の関係でちょびちょびXHTML触り始めました。
HTMLの拡張とは言え、文法はより厳密になって、タグの書き方も所々違っているので文法チェッカも利用しつつ。
XHTML触ってるのはJAVA案件の関係です。今回の案件を簡単に説明するとHTML上で色々操作するJAVAプログラム。
Twitterでもブログでもいいけど、ああいうのの管理画面を思い浮かべていただきたい。そういうカスタマイズ性を持った機能的な物を作ろうとしてます。
今回、JAVAの制作をぐっと楽にしてくれる『Seasar』なるオープンソースのフレームワーク(で合ってる?)を利用する上で、XHTMLの必要があったのでXHTMLに基づいた制作をしてるわけです。
回りくどい言い方しましたが……ようは↓こういうこと。
JAVA楽にやりたいよママン→Seasarあるよ!→XHTMLじゃないと使えないんだからね!→XHTMLで作る
で、私はXHTMLなら不勉強にしろHTMLの延長で理解できるので、GUI関係を担当してる具合。

しかし……いざまともに文法チェックすると面白いねー(笑) 結構夢中でやってしまう。
コーダーって言うほどでもないけど、汚いコードは綺麗にしたくなる。インデントしかり誤った記述しかり。
当初社内の別の方が組んだXHTMLは-200点くらいで、これを色々いじって+40くらいまでに引き上げる。
私もXHTML本格的に触るのは初めてなので、ネガ潰しで一旦やめ。とりあえず各ブラウザで同じように見えれば良い。
実際にシステム稼働の前後までいかないと、今作ってるのもどうなるかちょっと微妙ですしね。
うちのサイトのコードは……見たくもないね('A`)


関係ないけどヘッドホンとか欲しくてムラムラする(なにそれ)。
■記事
おれがAR
セマイカメラ。
米軍施設周辺ドライブ

充電バッテリーを兼ねたリストバンド
重量にもよるけど腕ならかさばりませんね。
うまい棒やポテトチップスを“芸術”にまで高める男

男性同士の話題、女性よりサッカー=調査
そうなの?
パリのシャンゼリゼ通りが巨大な「農場」に変身

ステルス戦闘機、先発4機が嘉手納に到着

NHK、受信料不払いで初の強制執行

ウイルス仕掛け380万円詐取 全国初摘発
こういう切り口が増えるとネット人口の増大化に伴う知識の向上が窺える。
北朝鮮、韓国とのあらゆる関係断絶と発表
またやるやる詐欺になりそうな。
父子家庭にも児童扶養手当…改正法が成立
父子家庭でも辛いところは辛いでしょうから、これは幸い。
普天間移設「辺野古」を日米首脳間で確認へ

赤松農相、口蹄疫感染拡大の責任認め陳謝

Googleのパックマンロゴ、1億2000万ドルの損失もたらす――米調査
こんな統計取るなとwww
40代のSNS利用者に「GREE」が人気、10代と並ぶ登録率

不正改ざんサイトの内訳に変化、個人ブログが標的にされる可能性も

ティアック、ターンテーブル/カセット搭載のCDレコーダ
LD・カセット音源→CD-RWへ移行。再生もできるようです。
「iPadに最適!」有線LAN/無線LAN/3Gを自動切り替えできるモバイルルータ

まだまだ出てくる!『Red Dead Redemption』の抱腹絶倒バグ
ゲームで大笑いしたのは久しぶりですwww鳥で腹筋完全崩壊wwww
噂: 『Killzone 3』は4人Co-opにも対応、海外リリースは2011年5月に
4画面分割COOPなら検討するw
噂: ソニーがプレミアムサービス『PSN+』をE3 2010で発表

白人様「寿司は汚染物、本マグロを食べるのはパンダを食べるようなもん」 【ニュー速クオリティ】
そうそう、文句あるなら食べなければおk。こっちは食べる。文化ですから。あちらさんが肉食べる文化と同じ。
中国人がニュー速の中国スレ見て「民度高いな」「日本やるなぁ」「韓国と比べるな」 【ニュー速クオリティ】
なんていうか平和だなぁ……ww
日本に存在する金融資産1500兆円のうち老人が82.4%を保有・20代は0.3% 【ニュー速クオリティ】
20代はそんなもんじゃないかな……? でも出生年代別のデータ見るとひっどいなw
暇だから俺がやってきた変なバイトベスト5発表する 【ワラノート】
この経験は尊敬に値するwwww
安価で増田こうすけっぽい絵描くぞえ 【ワラノート】
これはいいギャグ漫画日和ww
ひたすら「我が名はアシタカ!」するスレ 【ワラノート】
この勢いは評価してもいいと思うw
【本日のネットでやるゲーム】
Kid Launcher
熊から逃げるために吹っ飛び続けるゲー。マウス操作。アップグレードはいつも通り。
熊の追いかけるバリエーションが無駄に多いw
■雑記
【2010/05/25/TUE】
そういえば友人は今日から出向ってお話でした。行き先は名古屋。
名古屋は……何県? 愛知でした(ぐぐった)。
というか名古屋ってわけじゃないみたい。とりあえず愛知県行きってとこまで聞いた。
長野からだと片道で軽く4時間くらいは掛かるみたい。高速使ってこれとか結構距離あるなぁ。あと高い(7000円前後)。
ちょくちょく帰ってくるとは言っていましたが、機会があればこちらから乗り込むのも面白いかもしれない。
でも片道4時間で往復8時間……行くとしたら日帰りだろうし、かなりの突貫スケジュールだなぁ……やっぱやめますか(笑)
■記事
開けにくいパッケージとの戦い
破らずに開けたい時に限ってなかなか開かない。
ペンキ書きの案内板はどれだけ正確か

まさに地獄絵図? 水上で味わう「地獄うどん」

ツイッターでお小遣い稼ぎはできるのか

カージャック犯、車内にIDカードを忘れて逃走

テストで緊張してしまう人のために、オランダで新たな運転免許試験方法がスタート
一人で乗った方が気負いが無いから運転を憶えやすい気がする。まぁ初心者相手にそうはいかないけど。
鹿も口蹄疫心配、でも対策が…頭抱える奈良公園

「埋却進まず感染蔓延」口蹄疫で農水副大臣

熊本「赤ちゃんポスト」昨年度は15人預け入れ

外で活発に遊んだ子ほど学習熱心に
“遊ぶ子ほど”ではなく“遊んだ”? 経験に基づくうんぬんかんぬんってこと?
北朝鮮追加制裁、送金など監視強化検討
今回、制裁の足並み揃えるだけならこんなもんなんでしょうか。
飲食店や旅館の衛生対策助成廃止…仕分け3日目

辺野古周辺「正しい決断」…米国務長官

「じぶん銀行」の口座数が100万を突破
ネットバンク……あれば便利かもしれないけど、それほど必要な場面は多くないんだよなぁ。
携帯で支払をそもそもしないし、ネットショップの支払いもネットバンク対応してるところがあんまりないというか。
バンダイナムコ、小学校向け教科書を共同制作
下らないDLCで業績落としたくせに本業で業績回復に努めろと叩かれますよwww
iPadを使ってみた――素晴らしいがまだ未熟

アップルがiPadを5月28日午前8時から販売――直営店で1人2台まで
とりあえず行列はお約束でしょう。
『Fallout 3』のレーザーピストルをペーパークラフトで超リアルに再現!
汚れ具合も良く出来てるw
カジノやストリップ劇場も『Fallout: New Vegas』最新イメージ&ディテール

PlayStation Moveが7月に発売?小売店パンフレットに告知文

Photoshop CS5が凄い! ぼっさんが一瞬で消える!! 【暇人速報】
ニュー速とか見ないからこのまとめで初めてぼっさん知りました。いじられすぎw
アメリカ「日本製はいりません。だが技術だけは貰います」 【暇人速報】
これはひどいダメリカ。そして抜けてる日本人は唯唯諾諾なんだろうなぁ。
外人「肉アイス、ウナギソーダ、蟹スナック…日本食を食うぐらいなら餓死を選ぶね」 【暇人速報】
ジンギスカンキャラメルがかわいく思える凶悪のラインナップwww
ボールの上でバランスを取る玉乗りロボット BallIP 【小太郎ぶろぐ】
このバランス感覚で既にこのサイズ。やはり真の自立型二足ロボットを完成させるのは日本が先のようですね!(笑)
リュウとケンの戦いを描いたファン制作の実写版ストリートファイター 【小太郎ぶろぐ】
アマチュア制作にしてもよく出来てますね。真空波動拳はマブカプっぽいけどw
リュウとケンの戦いを描いたプロの俳優且つファン制作の実写版ストリートファイター 【小太郎ぶろぐ】
こちらはオフィシャル公認。でも比べるからこそアマチュア制作版のクオリティは決して低くないことがよく分かります。
【本日のネットでやるゲーム】
Cover Orange Players Pack
オブジェを落として球体ぽいのを落下物から守ってあげるゲー。
オブジェは落とす順番が決まってるので、解き方も必然固定気味。落とす位置と順番の見極めが肝要。
■雑記
【2010/05/24/MON】
一昨日くらいでしたかね? 記事で『joojoo』というWEBタブレットを紹介しました。
実はケッコー気になってます。WEB特化ってあたりがガジェット的で惹かれます。
iPadは書籍リーダーかつ色々できるので汎用性はあっちの方が高そうですが、joojooはWEBに特化した設計がウリ。
GUIはそことなくAppleとWin7を足した的な。動画はHD再生可能とのことですが、日本人にとって重要なのはニコ動が十分に動くかどうかで(笑)
12インチ相当のモニタで1kgと微妙に疲れるサイズなので、仰向けになってブラウジングは辛そうです。
でも枕元に置いておいて、寝る前のちょっとしたブラウジングとかはいいかも。起動が約9秒っていうのは急な調べ物にもいいですね。
これでネットブックスペック程度でもゲーム動かせれば便利だなぁ……絶対布団から動かなくなるけど(・∀・)
■記事
寝台列車を「見送る」だけの旅

ぷにぷに肉球スイーツを作ろう
ぎゅうひ使ったお菓子は不思議と美味しいですね。
布団の上で寝ながら観られる「置くだけテレビ」

非オンチに聞く、方向オンチの人への道の教え方
オンチではないけど優れてもいないですね。京都行ったら迷いそうだなぁ……(笑)
他人の電話にイライラ、会話の半分しか聞こえないのが理由

スクールバスの運転手、間違って生徒を遊園地に連れて行く
いつもと違う道を走られる恐怖感といったら。電車乗り間違えて冷や汗かいた事あります(笑)
「シー・シェパード代表は間違っている」「家族恋しい」拘留の被告が激白
態度で示さないと反感抱いてる人は納得しませんよ。
裁判員制後、保釈率が急伸16.9% 捜査当局は懸念

若者の3倍…交通死3割強が高齢者

西日本大雨、兵庫で記録更新 大阪77、京都51休校
あちらはかなり凄い事になってるようです……(´Д`;)
種牛49頭「助命」認めず…農水副大臣
残酷だけど、これ以上の感染を考えると……線の引きどころなんだろうなぁ。
宮崎で「口蹄疫への義援金」かたる詐欺未遂

幼稚園の送迎バスが事故、園児ら5人けが

口蹄疫移動制限、えびの市で解除に向け感染検査

普天間・辺野古案、名護で28日に反対市民集会
場所が明かされるたびに反対デモが起きてるかんじ。
オンキヨー、DTS-HD MAにも対応した液晶一体型PC
ちょい高めですが、音楽・映画鑑賞に良さそうです。
GoogleがSSL通信の検索サイトを開設、内容の傍受を阻止
第三者≠Google
まぁ指摘するまでも無いw Googleはどんな情報もWEB活かす→具体例を提示し続けてるので、データ収集されてるの分かってても反感は少ないですよね。
IBMがマルウェア入りのUSBメモリ配布

世界初、4Kカラーの3D映像を60fpsで撮影できる小型一体型カメラ
お、お? これは奇抜な形状のカメラですね(笑)
Apple“独裁”路線加速 意に沿わぬ業者“追放”
開発者にとって無視できない規模の市場ですからね……でもこういうのが続けば開発者は離れ、エンドユーザーも減っていく。
親指サイズのミニキャノン砲の殺傷力の高さにびっくり! 【カラパイア】
ミニチュア兵器っていう趣味性の強さに憧れる。結構威力あってシャレにならないw
動物たちの一日の過ごし方がわかるチャート表 【カラパイア】
ネタだろうけど多少は現実的。人間っていうのは12時間くらい会社に時間取られてるんだぜ……
遺伝子操作で未来に生き残った人類、「マンアフターマン」にでてくる異型の人類 【カラパイア】
アフターマンは聞いた事あるけどマンアフターマンは知らないなぁ。鼻行類もWiki程度の知識で小説?は読んでないですね。興味はあるけど。
あなたがゲームしなくなった理由は? 【痛いニュース】
私もPS3が出た前後は次世代機にもゲームにも興味が尽きてましたが、次世代機を買った事で再熱しました。
といってもやってるのは箱○の洋ゲーばっかりで、つまり今まで触れた事のないジャンルで楽しんでるってことですが。
和ゲーは興味薄くなっちゃいましたね……時間の掛かるRPGは手が出しづらいし。ACはやりたいですよ?
【韓国艦沈没】 鳩山首相「対北朝鮮は日本が先頭に立つ」 【痛いニュース】
当事者でもないのにしゃしゃると飛び火しそうでやなんですけどね……
発言だけで終わる事を祈ります。 >はつけ゛ん た゛いし゛に
刑務所出所後くじで大当たりした男性、13億を8年で使い果たし人生どん底 【痛いニュース】
どうすればたった8年で13億を食い潰せるのか理解できない……人生どん底? いいや、底はそんなに浅くないね。
13億なら相当贅沢な引き籠りできるなぁ……いいなぁ……(´Д` )
【本日のネットでやるゲーム】
ブラックネイビーウォー2(暫定版)
シンプルに面白いユニット生産戦略ゲー。敵ユニットとの相性を考え戦艦などを生産し、敵基地を攻略しましょう。
ステージ1でポチョムキン出てきたら基地まで肉薄されて涙目w 序盤に資金増加などのスキルをしっかり上げておきましょう。
■雑記
【2010/05/23/SUN】
F3のメインクエスト終了。善人らしく終わらせました。
DLCのBS入れてるのですぐにその後の世界から始められましたけどね。
BS終わったらもう完全に終わりなのかな。そうなる前にもう一つのDLCのPoint Lookout手につけた方がよさそう。
気が付けば自宅で保管してる装備がかなり溜まっていた。
いままでミニガンやらロケランなどの重機を全然使ってなかったので、これからは積極的に使っていこうと思う。
でも地味にスニーク攻撃+スナイパーライフルで遠距離からゴルゴするの好きなんだよなぁ……w
■記事
マウス+ラジコン=ワイヤレスマウス
PCのGUIを操作するためにマウスを動かすのにマウスを動かすのにラジコンのリモコンを操作し……
こまけぇこたぁいいんだよ!(AA略
コタツ風ウォレットチェーン

色んなバッテリーを挟んで充電するストラップ
どんな業界でもそうだけど、ユーザーにとって規格の多さは使いやすさに繋がらない。
富士山を「邪魔だなあ」と嘆くまち

マクドナルドでふざけてラップを歌った男性に無罪判決

環境に優しい「フリーズドライ葬」、世界展開も視野
道徳面を無視すれば獣葬がエコですぜ?
気象警報・注意報、発表きめ細かく…TVなど困惑
そういえば先日の地震速報で対馬が表示されなかっただとかで局が叩かれてましたね。
豚2万2千頭にワクチン接種、忠富士を殺処分
画像が……非現実ぽく映ってもこれは現実。
裁判員、量刑は「データ参考」が77%

線路にドラム缶、特急が急停止…強風原因?

首相「辺野古」表明、「大変遺憾」沖縄知事
回りまわって元の場所、じゃあ余計反感も買いますが……
生態系に悪影響…「人工生命」決議案を検討
最近クローン関係の情報があまり入ってきませんね。
「Google TV」は従来のWebテレビと何が違うのか?
製品でどういう具体例を出してくれるのか楽しみです。
Game*Sparkリサーチ『ゲームのここが好き!』結果発表
強くなるとヒャッハー!できること。
『最も酷いハリウッド映画原作ゲーム』TOP5
さすがというかメタメタな感想が多いw
中国とトルコの合同チームがついにノアの方舟を発見? 【エルエル】
アララト山というと、洪水が引いた後、箱舟が乗り上げていた場所ですね。
死神医師こと、キヴォーキアン元医師が乗っていた車がeBayに出品→削除 【エルエル】
安楽死も本人の重要な選択肢の一つとして存在するべきだと思いますけどね……
昨今は介護疲れの殺人が目立ってきてるのも気に掛かる。
ボイジャー2号は宇宙人によって乗っ取られたんだぁー 【エルエル】
なんだ(略
日本の世界遺産って世界的にレベル高いの? 【アルファルファモザイク】
文化がある事は誇れると思う。世界遺産っていうのは世界が「それは文化」と明確に認めたようなものでないかな。
認められなくても文化は文化としてあるし。自国民にとっては。文化は強要するものではない。
「ツイッター信者」にその素晴らしさを熱く語られたときのかわし方 【アルファルファモザイク】
「それがどうした。俺には関係ない」でおk。これだからブーメラン戦士は……と相手が返したら同じ読者として友人になれるでしょうw
PCスピーカーのススメ 【アルファルファモザイク】
あんまり音量出せないので指向性の強いのが理想だけど……とりあえず適度に全域の音が出ればいいなぁと。
TVのスピーカー貧弱なのでそこそこのスピーカーにしたいけど、PCスピーカーくらいのサイズじゃないと置き場が苦しい。
デザインに惹かれて以前からSound Stick2はチェックしてたけど、センターの扱いがね……w
【本日のネットでやるゲーム】
Chisel
ドリドリ採掘ゲー。100%になるまで敵に当たらないように地面を掘り続けましょう。↓でドリル。
ノーダメで無理そうなステージは二体まで使って敵を減らす必要も。
■雑記
【2010/05/22/SAT】
今夜再び出掛けそうなので早めの更新。
先週送迎会やったのに今日も集まるのかよ!(笑)
ってわけで行ってきます。
■記事
潜入・ピラミッド祭りinジャパン

反則技で変化球を投げる
ゴムボールみたいなのだとすっごいブレ球が投げれますよね。昔テレビでそういう魔球が取り上げられてたような。
デジカメバッテリーの寿命を延ばすには?
嵩張るけど電池だと充電池が使えていいんですよね。
ワニ肉にカンガルー肉!? 謎の珍味肉セットを食べてみた

父親となる男性の1割が「産後うつ」に=米研究

シドニーの「忍者」、強盗に遭った医学生を助ける
≫黒装束に身を包んだ「忍者」たちに気づいて逃げて行ったという
いやいやいやwwww
群馬・妙義山で登山中、64歳女性が滑落死

殺処分に向け、口蹄疫ワクチン接種開始

小沢氏、再び不起訴…2回目の検察審へ

参院選「7月11日投開票」公算、国会延長せず
今回の投票は……分かってるね?
古代人が見た星座は? キトラ天文図、プラネタリウムに
古代の星座っていうのも趣があっていいですね。
韓国哨戒艦沈没、在韓国連軍も北朝鮮の関与調査

Web特化のタブレット「JooJoo」、日本から購入可能に 4万4999円
WEB特化……好きな姿勢でネットっていうのは魅力ですね。
初音ミクついに宇宙へ! 「あかつき」打ち上げ成功

様々なシーンを収録!『Gears of War 3』最新スクリーンショット
細長いローカスト……3はいろんな敵が出るのを期待。
GameStopがPS3本体の深刻な品薄を報告「80%の間在庫切れ」

ア → タ×99 完成で 北 斗 百 烈 拳 【VIPPERな俺】
締めにワラタww
日本人が暴動起こすレベルの出来事ってどんなこと? 【VIPPERな俺】
果たして日本人は怒ることがあるのか? ってこと自体がまず不明という。
日本ってまだ謎の村落残ってんの? 【VIPPERな俺】
山深き長野にはそういう村が一つはあると信じてる。というかあったら知りたい。
まるでキャプテン翼のようなダブルオーバーヘッドシュート 【小太郎ぶろぐ】
リアルキャプ翼ww
道路工事用ロードカッターの巨大回転ノコギリがすっぽ抜け、家に刺さる 【小太郎ぶろぐ】
これは危ない……w
幼児の悲鳴に駆けつけた猫が、ベビーシッターの少女に襲いかかる 【小太郎ぶろぐ】
勘違いされたとはいえ、頼もしい猫ですねw
【本日のネットでやるゲーム】
Dummy Never Fails
衝突実験風砲台ゲー。マウスで発射。目標にダミー人形が接触すればクリア。
なんだかんだで全52面クリアしてしまった……画面外から目標が出てくるステージもあるので要観察。
■雑記
【2010/05/21/FRI】
F3メインクエストを再開。確かG.E.C.K.取りにVault87を目指していた段階で、正気を保ったSM・フォークスと出会ったところで止めてました。
で、再びVault87へ。フォークスがいない。どこ行った? ……一度外に出たのがまずかった?(笑)
しょうがないのでドッグミートをお供に進行。G.E.C.K入手。帰り道にイベント。
敵対していたウェイストランドの大統領を名乗るエデン指揮下の軍隊・エンクレイブに捕まってしまう。
囚われたものの、大統領が直接会って話したいという事で解放される。と思いきやエンクレイブを指揮しているオータム大佐が主人公の抹殺命令を出したのでやむをえず戦闘。
ということでスニーキングしながらエンクレイブ兵を狩ってる途中です。敵アイコンついてる奴は残らず殺るよ!
戦闘能力持たない科学者だろうと殺るよ!
■記事
はじめてのラーメン二郎
店内入った瞬間「ギルティ」って言われそうで怖い(笑)
一日でスルメ何枚食べられるか

ゴルフボールからラベンダーの香りが!?

「面白い理由」なら休める会社
年間120日……推奨しないと100日くらいなんでしょうか? それだと隔週土曜休みくらいですね。
うっかりインターネット接続で通信費1万8000ドル、業者が回収を断念

救急医療隊員、クマのせいで出動不可能に
   ∩___∩             ∩___∩
   |ノ      ヽ            |ノ      ヽ
  /  (゚)   (゚) |          /  (゚)   (゚) |
  |    ( _●_)  ミ         |    ( _●_)  ミ  こ〜こは♪
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ    /彡、   |∪|  ミ
/ __  ヽノ   Y ̄)  |   (  (/     ヽノ_  |       とおせんぼ〜♪
(___)       Y_ノ    ヽ/     (___ノ
     \      |       |      /
      |  /\ \     / /\  |
      | /    )  )    (  (    ヽ |
      ∪    (  \   /  )    ∪
            \_)  (_/
サラリーマン川柳ベスト10
しかしこの溢れんばかりの哀愁……(笑)
口蹄疫でANA、宮崎便航空券を全額払い戻し

コンビニ支払い40円→「足りぬ」→放火寸前
ナイフ出された方があぶなかったかもしれませんね。
裁判員1年、4千人以上参加・530人に判決

小沢氏、嫌疑不十分で不起訴に…陸山会事件
結局このような形に落ち着いたようです。
高浜原発4号機、水漏れ防止の部品不良で停止

韓国の北朝鮮制裁決議、率先支持…首相

全頭殺処分などの9市町長、国に十分な説明要請

バッファロー、世界最小のポータブルDVDスーパーマルチ
ライティング可能。でもスーパーマルチって最近のネットブックにも搭載されてるでしょうから、外付けの需要はかなり下がってそうです。
「サマーウォーズ」BDに5,040円の通常版が登場 −8月1日、“栄おばあちゃん”の誕生日に発売
これは当初のラインナップに入れるべきだったと思うけどなぁ。
講談社、京極夏彦氏の新刊「死ねばいいのに」を電子書籍としてiPadでも販売
電子書籍だと京極堂シリーズとかの厚みが実感として分かり辛い欠点はありますねw
海外レビューハイスコア 『Skate 3』

『Skate 3』に『Dead Space』の主人公アイザック・クラークが登場!
これだけで購入意欲が湧いてきた!w 日本語版のアナウンスはマダー?
【53枚】手の込んだgif画像とかあったらくれ 【暇人速報】
3枚目に爆笑したwwww
聖剣エクスカリバーが発売!お前らもちろん買うよな? 【暇人速報】
仕込みやないかww
ゴールドマン、四半期で売買損1日もなし。個人投資家息してないw 【暇人速報】
初めて知ったけど、フラッシュトレードって本当にチートですね。しかしここまで突き抜けてるとは…w
viploader終了のお知らせ 【ニュー速クオリティ】
仕事で調べものしててピンポイントな情報見つけたと思って開いた時の絶望感。
いや、Googleキャッシュとかインターネットアーカイブとかも多少はやりようはあるけどさw
昔の個人ホームページにありがちなこと「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」 【ニュー速クオリティ】
昔ながらの個人サイトやってる人ですよっとw
久々に同盟バナー見たら本家が死んでてワラタ。コードも汚いし、リニューアルだけはなんとかしたいなぁ。
それでもブログに移りません。便利だろうけどなんか受け付けないんですよね。
デカすぎワロタw 海の「ぬし」が釣れたぞ 【ニュー速クオリティ】
そういえば昔はちょっとだけ釣りやってました。全然続きませんでしたけど。
やたらと高いリール買ったりしてw 日曜の釣り番組を熱心に見たのは今後含めてあの時だけでしょう。
【本日のネットでやるゲーム】
Thanks Tanks!
陣取りシミュレーションゲー。戦車にマウスを乗せると停止・ほどほど・突っ込みと行動が変えられます。
中継地を占領してお金を得て、占領した基地で戦車を作って全ての施設を自軍の下に治めましょう。
戦車の行動はいじらなくてもいい感じ。パーツを買っても、製造時にお金が掛かるので、バランスのいい買い方を。

inserted by FC2 system