■雑記
【2010/06/10/THU】
やべー、Firefox3.0だとHTMLとCSSでも背景色グラデーション出来ないとは知りませんでした。
出来るもんだと思ってたら、IE6お得意の独自拡張とやらでした。Firefox? ねーですよ。ふぁっきん。
新規サイトを作っているのですが、デザインは既に提出済み。背景にグラデーションを使用していました。
出してる以上実現するのが普通。なので色々調べてみた。
安易な方法として考えられるのはグラデ画像を用意して背景画像として使用。body100%でブラウザのサイズに応じて画像が引き延ばされるかは不明。
もう一つはJQuery頼み。外部JavaScriptですね。探せばあるかなーと。あった。『jQuery gradient』。
これを使えば各種ブラウザでグラデを実現できるとか。使ってみる。
IE6……挙動が重い……あとブラウザを任意のサイズにしてると描写が不完全。なんぞこれー。Firefox3.0だとbody内のテーブルがブラウザの表示サイズより小さいと下側にグラデが掛からない。

対策。
IE6とIE8はCSSによるグラデ描写が出来るので記述。当然jQuery gradientは利かせておく。
Firefox3.0への対応としては、bodyのbackground-colorを指定。これでグラデが白→黒で背景黒なら、とりあえず色は地続きになる。
かなり力技ですがこれで何とか。Chromeでの表示も確認できました。クロスブラウザはほんと地獄やで……(´・ω・`)
当然ですがJavaScript使用しているので、ブラウザ設定でOFFにしてる方にはCSSで設定した背景色しか描写されません。
ユーザビリティ考えたらこんなのはいけないんですが、だったらFirefox3.0でCSSグラデ対応しておけと……!
いや、下調べ足りずデザイン出した私が悪いんですけどね。
まぁ勉強になりました。調査と実地で1時間30分くらい使ってしまいましたが……


【追記】
色々やってXOOPS用トップページは完成。
ただ、IE6の読み込み速度が体感できるくらい遅い。その影響か、描写にまで問題が生じる(メニュー画像がずれるなど)。
原因は簡単。外部JSを各ページを開くごとに4つ読み込んでるからでしょう。
FirefoxやChromeは全然問題にならないんですが……IE6……どこまでも不憫な子。
こまったなぁ。透過png使っていて、IE6の仕様では綺麗に透過しない。その対策としてJQuery使って透過させてるので、外しようがないんですよね。

で、色々調べた。またかい! プログラムだろうとWEBだろうと詰まったらネットに頼るのは同じ事。
するとコンディショナルコメントなるものを発見。IEのみで定義できる条件文みたいなもの。
これでIE全てを特定のソースを読み込ませない措置を取った事でIE6の描写速度は少しマシになりました。
具体的に↓こう。head内に書いてます。

<![if!IE]>
<scriptsrc="<{$xoops_imageurl}>jquery.js" type="text/javascript"></script>
<scriptsrc="<{$xoops_imageurl}>jquery.dimensions.js" type="text/javascript"></script>
<scriptsrc="<{$xoops_imageurl}>jquery.gradient.js" type="text/javascript"></script>
<![endif]>

Firefox3.0で背景グラデにするだけで外部JS3つですよ。ひどい世の中だ……
ちなみにFirefoxのみ〜という条件文は存在しないようです。そういうのはPHPとかのレベルじゃない?
しかしIE6はまだ遅い。ロールオーバー時の画像切換が。
こちらも対策としてはCSSで画像操作するって感じですが……もう割り切ろうかな。拘る時間が惜しい。
つくづくIE6ひどいな、ほんと……(´Д`;)
■記事
ワールドカップのマスコットキャラがスゴすぎる
うーん……(笑)
輪ゴム嗅ぎながらワインを飲む

もぐって寝るのが好きな人のための寝具
寝具も色々でるなー(笑)
オフィスカジュアル……って結局何ですか?

世界初「犬のためのコンサート」、豪シドニーで開催

イランの銀行、国内初の女性専用支店を開設=国営通信

「スイングはこうだ」 クマが打撃指南? 広島
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |   俺はクラウド ソルジャークラス1st!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
ベスーン元船長に懲役2年求刑 調査捕鯨船侵入など

五島沖の沈没漁船から新たに3人の遺体を収容
日本は海外に対する見せしめ意識が少し弱いと思うんだ。
覚せい剤密造、暴力団も触手 密輸のコストとリスク避け

日本「韓国身近に」55% 韓国は42% 日韓世論調査

ビッグサイト全面改修、18年度までに、環境対応、300億円投資。
日本にもビッグサイト以上の規模の、新たな展示場の登場が求められいそう。
年二回の祭典では既に許容量超過(笑) それ以外のイベントでは今の規模で足りてるのかもしれないけど。
いまさら聞けないiPhone/iPadアプリの作り方の基礎
プログラムはもう死んでもやらない(笑)
でもHTML+CSSで作れるツールなんかも登場してます。WEB屋も参入しやすい土台は整いつつありますね。
電子書籍「自炊」完全マニュアル:動画と写真で確認する――裁断&スキャンのコツ(裁断編)
本を裁断するくらいなら委託しちゃうかなぁ……本を傷つけるっていう行為はちょっと出来ない。
Google、次世代検索エンジン「Caffeine」導入 インデックスの更新がより早く
これはSEO的なクロールにも影響するんでしょうか。速くなれば助かるけど。
「iPhone 4」が再びすべてを変えるのか

iPad販売の初速、iPhoneの3倍 国内量販店

Cliff Bleszinski氏の「日本は米国に追いつけない」発言は海外誌の誤植
取材側の誤植とかってレベルじゃねぇぞ! 和ゲーも洋ゲーもいいけど、少なくとも今の和ゲーには魅力感じなくなってきてます。
勿論やりたいゲームはちゃんとある。けど同じ新規タイトルなら洋ゲーの方に今は注意が向きますね。
Valveが『Portal 2』の延期を発表、E3に関する様々な噂を否定
さらばHL3。
アルバイトを辞めた理由第1位 → 【暇人速報】
人間関係は重要。環境の悪かったバイトも、環境の良かったバイトも、やっぱり気の良い人が多かったから続いた。
まぁ昨今の私は他人の干渉を一層嫌うようになったので扱い辛い奴感が更に高まってますが……
ていうか休日にたびたび業務に関係ない用事で呼び出すのやめてください。本当に。旅行も行事も飲み会も全部いらねーです><;
頭が良くて、マジメな人ほど「うつ」になるって本当ですか? 【暇人速報】
私も女性で鬱になった方と関わった事がありますが……正直鬱だったか分からない。メンヘラになりたがっている気質は見受けられたので、その延長の可能性があったし、正直疑っていましたね。
明確な基準や検出出来る機器でも出来れば医者も患者(非患者)も助かるんですが、精神病は個人差が激しいので……難しい。
新しい病気「インターネット脳」 思考回路が鈍くなり、深く考えることが苦手に 【暇人速報】
もうゲーム脳みたいな造語はやめようぜ……。まぁネットで多くの時間を消費してるのは事実。
でもそれに価値を与えるのは使う人次第。
お経って奥深い 【2chコピペ保存道場】
刻む木魚、響く御輪、生に感謝、浄土に歓迎、南無南無南無南無阿弥陀仏ゥー(手を適当な形に)。
いけない。これはさすがにやり過ぎたか……w
怖い夢を自在に見る方法 【2chコピペ保存道場】
常日頃から見たいと思ってれば起きた時憶えてる夢の8割以上は悪夢に出来るんじゃないかな。
ま、望んで悪夢見たがるのは一般的に健全な精神状態とは言えないだろうけど。
でも恐怖で眼が覚めるとかたまらない経験なんだぜ?
京極夏彦はvipper 【2chコピペ保存道場】
ちょwwwww 嘘か本当か……いや、そうでなくては2chは使うのは難しい、でしたねw
【本日のネットでやるゲーム】
ソーセージキャッチャー
一種の反射神経ゲー。落ちてくるソーセージをキャッチ。上下のはみ出し分がちょうどな程、高得点。
■雑記
【2010/06/09/WED】
時間がある訳じゃないけど、こう……限られた時間の中で目一杯何かを楽しみたい気分。
当時あれほど熱のあったF3も100時間を超え、装備が整いキャラが強くなったのでさすがに新鮮味が薄れてきました。
MW2も2週はしたからしばらくはいい。なんか新しいゲーム買いたいけど360では欲しいのは粗方入手した。
まぁオレンジボックス含めまだ二・三本は積んでるんですが……(笑) PS3買い時なのかなぁ。何気にやりたいゲームが多い。
片手間に小説も読んでるんですが、買ってから一年以上経ってようやく『2001年宇宙の旅』。読む本も古い。
SFの名作古典ですしね。このくらいは押さえておこうかと。ていうか映画版すら見た事ありませんが……
まだ100ページも読み進めてませんが、かなり読みやすい内容ですね。ニューロマンサーとは大違いね!(あれはあれで慣れると面白いですが)
いい暇つぶしというとオカルトだよねー。最近サイト巡回の頻度が減ってきてるし何処かチェックしようか、そうだX51.ORGは更新されてるんだろうか……
奇界遺産!? やっべー! また新しい本が出た。今度は写真集? 4000円? たっけー! でも買う。
と、勝俣風に少しテンション上がった。ちなみに前著『X51.ORG THE ODYSSEY』は既に読み切っております。X51好きならサイト見てる時のような感覚でそのまま楽しめる内容。
今回のは写真集のようですが、これはこれで楽しみですね。なんか注文する時に併せて買っておこう。
■記事
シルバー・スイーツを食べる
確かに自分じゃセレクトしない層のお菓子ってありますね。
今年もおたまじゃくしが降ってきた

いまどき英語教育――「How are you?」と聞かれたら?
洋ゲーばかりやってるとスラングくらいは憶えられるようになるよ(笑)
good night...
お取り寄せしたいNo.1洋菓子店に選ばれた理由は?

北朝鮮の「スーパードリンク」、脳細胞を増殖=通信社

食べ残したら罰金、シドニーの日本食店が厳格ルール
経営者は日本人……なの?
ゴールドマン、数十億ページの資料送付 “いやがらせ”に米議会が激怒

郵政労組が法案成立へ“圧力” 亀井氏と歩調、菅首相は板挟み

パトカーから逃走の男性、車が横転し死亡 茨城・取手

SS、ベスーン被告を除名「弓矢持ち込み、容認できず」
トカゲのしっぽ切り……
まぁ裁判沙汰になったことで今後は多少動きが鈍る事でしょう。多分。
平城遷都ボランティア参加断られ「火炎瓶投げる」 脅迫男きょう逮捕

新政権に望む 技術立国、子ども手当、教育…識者の声
余力があればスパイ防止法も。
「キツい女」…重責に緊張 クラリオンガール出身の蓮舫氏

日本文化、海外に売り込め 「クール・ジャパン室」設置
アニメはクールかと問われれば一般的にはクールでないので押し過ぎない方がいいですね。
天安門事件鎮圧「命かける」 「李鵬氏の日記」出版へ

3Dテレビで何を見る? 3Dコンテンツの現状

人気ラノベに類似、作者が「参考」認める 電撃文庫の作品が絶版・回収
ペンネーム替えて再執筆させたりするんでしょうか……? コメント見てると、なんとなくそんな気配が。
来た、見た、触った!!――写真で解説する「iPhone 4」

AlienからZombieまで――FPSを知るための“A to Z”

噂: ValveがE3で『Source Engine 2』や『Half-Life 3』を公開?
HL2のEP3が否定されたから今度はHL3?w
素晴らしい完成度のファンムービー『Modern Warfare: Frozen Crossing』のパート2が公開!
なんというMW2販促動画。
小2女児「ひとりでできるもん!」 カップ焼きそば作りに初挑戦し失敗 【ニュー速クオリティ】
焼そば……私は最初、ミスしなかったような。でも慣れてから、湯切りしてないのにソース入れる間違いはしちゃいましたねw
今カップのインスタント麺は全然食べてない。半年に一回あるかどうかです。外で食事済ます事が増えたからなぁ。
LZH終了のお知らせ 【ニュー速クオリティ】
macのsitは確かに面倒くさい。イラレのファイルを貰う時はsit形式はザラ。
ギリシャショックで「再起不能」に陥ったトレーダー続出! 【ニュー速クオリティ】
こういうのは手を出さないが無難。出して負けても自分の責任。
【本日のネットでやるゲーム】
Building Blaster 2
ダイナマイトなパズルゲー。発破を好きな位置、1-4内に時間を設定して爆破。エリア内にオブジェが残らないように崩します。
ステージ間でSHOPが利用可能なのでお忘れなく。序盤は普通の発破で全然事足ります。
■雑記
【2010/06/08/TUE】
仕事をしてる時は、仕事以外の事を考えてることが多い。
単純な入力作業中なんかは別の事を考えている方が集中できるくらいで、その日もショッピングの商品更新を行いながら不意にろくでもない事に気付く。
「うちの職場には特殊戦(身勝手な新人)がいる……」
戦闘妖精・雪風を知らない人の為に補足すると、特殊戦の人間性とは自分本位・自己中な人間と捉えてもらって問題ないです。
まず第一に自分。どこまでいっても自分。それが特殊戦。
数人での共同の仕事が振られる。彼女はこれをやってください、あれをやってください。キミは何やるの? それがどうした、私はそんなことはできない。
終業時間が過ぎる。報告を上司にしていないのに何故帰る? それがどうした、私には関係ない。終業時間が過ぎた。帰るのにそれ以上の理由がいるか。
くそ、特殊戦(新人)の奴。奴は当たらないブーメランだ。戦場で戦っている俺達を遠くから眺め、戦場に飛び込んでこない。

……まぁこんな発言はしていませんが(笑) こう取られる露骨な言動はしていますね。
「それじゃ、お疲れさまでしたー(終業時間ジャスト)」
「えっ」
「え?」
「帰るの?」
「帰りますよ」
「さっきやった会議の内容とかまとめないの?」
「はい」
「えっ」
「えっ」
■記事
からし焼!それは東十条のパワーフード

「粒ガム崩壊」の謎を求めて
ガムは30分も噛んでられないですね……
ポケットサイズの絵本が増えている理由

問屋街のバザールで「お宝」を探せ

ブラックペッパーや炭の香りを放つ看板が話題に
原始的だからこそ効果がある?
見知らぬ人に車を貸して盗まれた男、恥ずかしくてカージャックされたと通報
恥ずかしいのは理解できる(笑)
学校うざいなら、ぶち壊せ…娘教唆容疑で母逮捕
親がDQNだと子供が可哀そうですね。
「無免許ばれる」高3、パトカーに車で体当たり

天井が突然バリッ…屋根裏侵入の隣人男を逮捕
屋根裏の落下者。
「新聞読んでいる」91・3%…協会調査
マッチポンプな気配がするんですががが。
「クリーンな政府に」新内閣の閣僚名簿発表
政治にクリーンなイメージ持ってる人は確実に皆無でしょうね。
とりあえず国を売るような真似は今後していただきたくない。
攻勢策さぐる自民、攻撃目標失い焦りも

ブロガーの年齢層は21〜34歳が5割以上を占め最多〜米調査結果

Flash Player、Adobe Reader/Acrobatに新たな脆弱性、既に悪用も

SF CG映画「プランゼット」が9月3日にBD/DVD化
お、早い。評判知らないけど面白かったのかな?
アップル、デザインを一新した「iPhone 4」を6月24日発売

圧縮・解凍用DLL「UNLHA32.DLL」が開発中止、作者はLZHの利用中止を呼びかけ
汎用的な圧縮形式の一つが今後は使えなくなりますね。
顧客の方にはPCを詳しくない方は多いので、圧縮ファイル送付の時はほぼ確実にzipです。
『Gears of War 3』にギャングスタラッパーのIce-Tが声の出演?
……? まぁ日本語版の影響はあってないようなものだから……w
日本語版の吹き替えは本当に出来が良い。2はストンプキルやスナイパーで頭パーンなくなったのは許せませんが。
『Half-Life 2: Episode 3』の噂に関してGabe Newellがコメント
断言クソワラタ。まぁ私が既に2をプレイ済みで熱中してたら笑えてなかったかもしれませんが……
知らないほうが幸せだった雑学ベスト11 【カラパイア】
まぁ気にすんな!w
1969年、「ロボット帝国」に描かれたロボットと人間の攻防戦 【カラパイア】
Fallout3のロボットデザインはこの時代のを参考にしてるのがよく分かるw
氷に閉ざされた南極大陸に残された10の基地廃墟 【カラパイア】
物悲しさを漂わせますね。
今期夏アニメ糞すぎワロタw 【VIPPERな俺】
あ、そういえば伝勇伝アニメ決まってましたね。原作買うの途中で止まっちゃってるなぁ……
今の小中学生に言っても信じてもらえそうにないこと 【VIPPERな俺】
インターネットのハードルが高かった。ダイヤルアップの音が懐かしい。
今の方が“秩序感”がある。初期のヤフオクは黒歴史。
勘違いしたラーメン屋さんにありがちな事 【VIPPERな俺】
話題に挙がるような気取ったお店は行かないからなぁ。というかラーメン屋は年間数回行くかどうかですし。パスタといい勝負。
個人的にはラーメンガキ大将とか熱烈タンタン麺一番亭は割と好んで行きます。チェーンばっかやなw
【本日のネットでやるゲーム】
Mushroomer
モッサリ系きのこ集めゲー。カーソルで移動、スペースでハンマー、Rリトライ。
きのこ全部集めたら、門の所で↑でゴール。ジャンプ力がないのでむやみにブロックは壊さないように(笑)
■雑記
【2010/06/07/MON】
そういえば少し前に、金曜ロードショーで録画しておいた『ゴーストライダー』を見ました。
CMの映像ではバイクが炎と共に走ってたりで視覚効果が派手だったので、時間つぶし程度には楽しめそうかなと。


見終わった後、私は穏やかな気持ちでHDDからゴーストライダーを削除した…………(笑)
そして『フライトプラン』も録画しておいたんですね。こっちはまだ見てない。
昔予告で楽しみにしててレンタルで『フォーガットン』見たのを思い出しました。こちらも子供が消えて周囲が信じてくれないという流れ。
フォーガットンはラストの衝撃感が……。フライトプランはどうなのかな。異常者かのようなサスペンスは好物。
こーゆーサスペンスの原型と言われてるので『バニー・レークは行方不明』があるそうですね。1965年。
気にはなったけどDVDは英語のみで字幕の補助がないとさすがに辛い。
去年とかにWOWOWで放送してたみたいですが……衛星入れてないしなぁ。
■記事
夜に口笛吹くから蛇よ来い!
レッドスネークカモン。
マウス、ウミウシになる

農家の男子、救済応援企画! 「農家合コン」
農家じゃ確かに出会いは難しいのかもしれませんね。
イヌを背負える多用途キャリーバッグ

「殴られた」と通報しているときにまた殴られた…

男性6人が火星飛行に「出発」、520日間の隔離生活
地上で一年以上……辛いものがあるなぁ。火星の有人探査は当分ハードルが高そうです。
国内最大級の古墳群壊す…ゴルフ場拡張工事

気象庁「あと数日梅雨入りなさそう」
湿度も気温も上がってきて寝苦しくなってきましたね。
ビル5階からショベルカー転落、作業員死亡
繁華街の一角で……。地上に人がいなかったのが幸いでしょうか。
凶器刺さったまま追いかけ、強盗取り押さえ

氷河期、横浜でも公務員人気…応募17%増

鳩山・小沢氏の「政治とカネ」終盤国会争点に

哨戒艦事件で引き続き連携…日米韓防衛相会談
前首相が妙な乗り気を見せたのでこのタイミングとは言え引きづらい。まぁ突っ込みすぎなければ批判は強くならないでしょう。
アレルギー抑えるたんぱく質発見 花粉症など治療に期待
意識して特別な事はしてないけど、本当に年々花粉症の症状が軽くなってますね。
身体が適応でもしてくれたのかな?
忍者の武器・両刃の短剣所持容疑 製造会社を書類送検
現代の忍者は犠牲になったのだ…
ジャブロー建造にはいくらかかる? 「前田建設ファンタジー営業部」の新たなる挑戦
ジャブロー作ったらズゴックとか侵入してくるんですね、分かりますw
新人Webデザイナに贈る! 美人/タレント素材の創り方
人系の素材は全然使用しませんね。私は抽象的イメージばかり多用します。
アバターで成功するはずが……ネットで展開されたマルチ商法の真相
無名の会社がこんなプロジェクトを出来るわけがない……のは多少知識があれば予想はつきますが、基本的に詐欺は知識の無い人を狙うので……
私も法律関係で短時間に迫られたら、多分引っ掛かるだろうなぁ……(´Д`;)
噂: ニンテンドー3DSの性能はWiiをはるかに超えHD機に迫る?
うーん……? 多少は良くなるのは想像できるけどHD並みはないかと。
【リンク有】正式名称あるの?って思う現象書いてけ 【暇人速報】
幻想振動症候群は少し前に何かの記事で知りました。名前が付くほどメジャーなのか、単に名前を付けたかったのか。
昔より頻度は下がったけどデジャヴは未だにありますね。今昔の自己状態とデジャヴの頻度を比較すると、精神が不安定な方がデジャヴを見やすい傾向があるのかもしれない。
これが成長期にある学生と成人の状態では、成長した事で脳の組成が変化した→デジャヴは脳の錯覚と考えられているので、成長の過程で脳が調整されたって結論されちゃいますけどね。
成人になってからのデジャヴ体感数の変化なら、成長期を越したことによる脳の変化は緩やか(少ない)はずなので、脳というハードウェアの変化による影響は少ないはずで、案外ソフトウェア(精神状態)が大きく影響しているとの予想が成立させられるんですが。
つまり何が言いたいのかって言うと、デジャヴも望めばある程度は頻度を上げられるんじゃないか……って希望的予想(笑)
まぁ私がたまたま当てはまってるだけかもしれませんが……。デジャヴも十分脳生理学と絡められる面白い題材だと思うけどね。
企業の凄い神対応 【暇人速報】
日本はサポートの質高いから、悪い方が記憶に残っちゃいますね……。
いい対応、いい対応……んー、価格コムから行きついた個人商店(ぽい)は支払期日とか発送日を結構融通利かせてくれましたね。
GW前日の注文で翌日店舗が休みだったものだから話をしてみたけど、GW中に荷物届いてありがたかったです。
で、買ったのがアンプのないTEACのCDプレイヤーだったんですけどね。アンプ無いので当然聴けず、結局GW明けまでふて寝してましたw
夕方からジィィィィイイイ・・・と鳴いてる虫の名前が分からない 【暇人速報】
ホッホー鳴いてるのは少し前までフクロウだと思ってました。
早朝、家の前の電線に止まって鳴いてたので、窓から探してみるとハトみたいのしかいない。……ハト!?って感じでしたね。
Asus EeePad 発表、Core 2 Duo + Windows 7で10時間駆動 【ニュー速クオリティ】
屋内だろうと自由な姿勢でちょっとした視聴環境を得られるっていうのがいいんですよね。
まぁ持ってれば外に持っていけますし。マックとか無線LAN提供してるところ行く予定があればネットも繋げますし。
【子ども手当て支給会場】ホクホク顔の親子 ところでご来場のお父さんはどのようなお仕事を… 【ニュー速クオリティ】
こういう記事で鬱屈とするのは子供いない独身者だけなのかな?w まぁ地域振興券な結果に終わると思いますが……(=効果なし)
元々公約というかパフォーマンスを強引に実現させただけだからなぁ……これで何か変わるのを期待する方がおかしいですかね。
しかし尖った写真ばかりだと思ったら産経ですか。納得ww
ESPNが作ったW杯各国代表のポスターのオーストラリアのがひどい 【ニュー速クオリティ】
うーん……まぁ特徴は捉えてるのかな?w 日本のは昔のメガテンで敵として出てもあんまり違和感はなさそうな。
木っ端微塵切りと肉弾持ちでムド反射、破魔弱点って感じのw 技はソウルハッカーズ。
【本日のネットでやるゲーム】
Necronator
なかなか奥深い侵略ゲー。モンスターを召還して街を破壊しつくしましょう。WASDで画面移動、マウスで色々操作。
ステージ画面でユニット強化したり、スペルのアンロックをします。色々試してみるのがおすすめ。
■雑記
【2010/06/06/SUN】
MW2二週目終了。ハードだけど難易度的には前作より下がった? まぁベテランはやってないけど……
難しかったのが採掘基地での煙幕攻勢を敵の根元まで突っ込むところと飛行場脱出。
敵は突然突っ込んでくるはグレネードは頻繁に飛んでくるわで忙しい忙しい。
まぁ前作の『炎熱』なんかも大層難しかったんですが。
とりあえずMW2はここで終了。F3に戻りませう。
■記事
顔ハメ完成度向上委員会

座席の埋まり方しらべ
やはり隅からでしょう。
青色が美しい発泡酒『流氷ドラフト』にクギづけ
なんというポーション……
「もう毒はありません」と書かれていたって…
毒蛇「自宅で飼えます」
検事を魔術で呪ってみたけれど…
ディーラー「ムド!」
検事「いや、反射付いてるから」
パラグライダー墜落、男性死亡 埼玉・利根川河川敷

重さ4キロ、祭壇ずらり 巨大まんじゅう何に使うの?
お饅頭って自分からじゃ意外と買わないなぁ。好きですけど。
エース級種牛5頭生き延びた 口蹄疫感染なし、ほぼ確定
ひとまず全滅は免れましたね。
狩猟中の2人が死亡、仲間を誤射し自殺か 京都・福知山

名古屋城跡でタケノコ盗掘 噂の宝庫?6人に厳重注意
昔は家の近くにも狭い土地に竹が生えていましたが、住宅がばんばん建つ余波で更地になってしまいました。
別にそこに家が建っているわけでもないんですけどね。景観を理由に伐採されたんだろうか。
「Skype」「KaZaA」の開発者、ソーシャル音楽配信サービス「Rdio」を開始

高音質をうたうサウンドカードが玄人から、約5千円

iPad風のタブレットPCが登場、約3万円
うーむ……(笑)
ゲームプレイ映像も来週公開!『Dead Space 2』の公式ボックスアート
( 圭)<2でもこのAAで通じる
Game*Sparkリサーチ『実績やトロフィー集めてますか?』結果発表
全て獲得しようとは思わないけど、一周目で取れそうなものは取っておく。
【ネタバレ】ゲームで一番最初に発見した人は凄いと思う物 【アルファルファモザイク】
PSの天誅忍凱旋のステージ自作モードの虎の巻が好き過ぎて色々研究してる時に裏技やバグ技を発見。自分が一番だと思ったら大技林に載っていて、大技林の裏技は自分のようにやり込んだ人が投稿して出来てるんだと妙に関心した記憶がある。
自力で見つけた裏技っていうと、特定のボスキャラは回復剤持ってて、使用時に下段切りすると回復剤を落とすとか、段差2mごとに二段ダッシュで飛べる距離が1ブロック伸びるとかそういうの。
あと普通は敵を三体までしか同時表示できない仕様だけど、主人公と敵の初期配置をある法則でやると最大6体まで敵を表示させられるw
天誅の虎の巻は本当にやりこみましたね。あれをPS2クオリティでやりたかったなぁ……
それでもかわいいからこまる! 【アルファルファモザイク】
これは出来がいいww っていうかまたバイク板www
年取るとRPGが辛くなるのはなぜか 【アルファルファモザイク】
食いつきは悪くなりました。面白さが分かってるシリーズなら買う気が起きるけど、基本的にACT派なので昨今のJRPGはほとんど食指が動かない。
ペルソナ5マダー?
日本の里画像集めようぜ。 【ハムスター速報】
里というと民俗学を前面に出したミステリかホラーの舞台という固定観念が……
やる夫がデスクトップを改造するようです 【ハムスター速報】
テーマはいじりたいですね。とりあえずという形でVISTA風デザインになってるけどアクアっぽいってだけですし。
やる夫で学ぶパソコンを軽くする方法【超基礎】 【ハムスター速報】
メモリ増設は分かりやすく効果出るから可能なら増設が手っ取り早いですね。その後にソフト面で調整する感じ。
【本日のネットでやるゲーム】
Boss Rush!
STGのボスとなって生意気ないつも操作する側の小型機を叩き潰してあげましょう。WASD移動、1-4特殊、マウス攻撃。
色んな条件で敵を倒します。的系はちょいめんどい。初期機体は2と3の挟撃コンボが最強。
■雑記
【2010/06/05/SAT】
XB700への耳慣らしを兼ねたMW2をハードで2週目中。
敵の出現位置や展開が分かってるのでだいぶ落ち着いて攻略できてます。
といいつつやはりダメージ増、敵攻勢の激化で難しいところは難しいですが(笑)
折角なのでAKに拘らず色々武器を試してみてます。
FALってのは単発発射ぽいけど威力があり、自分には結構合ってる感じで好き。メインウェポンにはできないですが(笑)
F3はメインクエ終わったのでDLCのBSクエストやってます。
そーいえばオレンジボックスも買ってたんだ。HL2楽しみ。
■記事
ガチャガチャおみくじのあるパワースポット

おもしろ消しゴムの工場見学は気前がよすぎる
子供の頃は匂い付きの買って勿体無くて使えなかったですね(笑)
手紙代わりに、“贈る板ガム”

パソコンは裸のほうがいい?
放熱的には。でもホコリが怖いしね。
全米で最も危機的な河川、NY州のアッパーデラウェア川=報告

万引き70歳、警備員にかみつく…入れ歯と否認

ホームに入りきらずドア開く…札幌駅着「北斗星」
何度でもやりたくなる19時03分上野初夜光列車。こっちもPS2に移植してたらなぁ。
鉄板積んだ台が直撃、クレーン操作の男性死亡

新首相は山口県出身、故郷から期待・警戒感
まぁ単純に期待するだけじゃなくて警戒感も大事。現状はかなり悪いですし。
進む「小沢外し」…「組閣本部」は3日から始動

蓮舫氏が消費者相内定…海江田・玄葉氏要職に

『Fallout: New Vegas』のゲームプレイフッテージが初公開!
インタフェースやモーションはそのままですねw ボリュームのあるDLCと捉えてれば正確?
Valve、E3 2010で『Half-Life 2: Episode 3』を発表か
EP3はながらく止まっていたとは聞いています。さぁ嘘か本当かそれとも別のものか。
『Call of Duty: Black Ops』のキャンペーンモードはCo-opプレイ非対応に
ファッキン。結局なしかぁ。4人画面分割COOPならほぼ確実に買ったのに(笑)
進化した昆虫型ロボット「HEX BUG nano」登場

クリエイティブ、Bluetooth接続対応のワイヤレススピーカー「Creative D200/D100」
ワイヤレススピーカーって言われればあまりないような。
DellのAndroidタブレット「Streak」、価格は約500ドル

「電子書籍は5年以内に紙の本を超える」とソニー幹部
アメリカとかはともかく日本は無理だと思う。データより物質に思い入れを抱く傾向が強いだろうし。
iPhone新モデルは“ハードル”を超えられるのか?

誤作動を起こしたスリリングすぎるエレベーター内の映像 【ひろぶろ】
もし最初のところで降りるのを躊躇してたら……(´д`;)
海賊にハイジャックされた船にオランダ軍が突入する緊迫の映像 【ひろぶろ】
CoD4を思い浮かべてしまいます……
「ドラえもん」の曲と「スト2」の効果音を違和感なく融合させた傑作 【ひろぶろ】
ワラタww 空を自由に飛びたいな→竜巻旋風脚!ww
『遊☆戯☆王』レアカードが100万円で落札! 【ニュー速VIPブログ】
きっと社長がお買い上げになったんでしょうw 私はMTG派だったのでこっちは全然触ってなかったですね。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 フィルムカット 2ちゃんねる まとめ 【ニュー速VIPブログ】
BD買った友人はネルフの……えーと……比較的よく出るサブキャラのカットでした(名前が思い出せない)
なんということでしょう…匠の技で4階建てに見える3階建て住宅完成 【ニュー速VIPブログ】
家は実用性最重視で……
【本日のネットでやるゲーム】
GIBBETS 2
弓矢によるヘッドショットゲー。ではなく、首つってる紐を切ってあげましょう。マウスドラッグで調整。
体力がある限りは誤射してもおk。たとえヘッドショットしてもw
■雑記
【2010/06/04/FRI】
CSS弄りながら、久々に本気でIE6滅びろと思った。このブラウザ作った奴ちょっと表出ろ。
IE6でネット繋いだら、強制的に7にアップかます措置くらいしてくれてもいいと思うんだ……

今日は夜出掛けるのが分かっていたのに事前の告知忘れてました。申し訳ありません(´Д`;)
にしても金曜は翌日の事を考えずに夜長に過ごせるのが素晴らしい。
あー、そういえばREGZAにPCのデスクトップを表示できるようにしました。
と言ってもPC→REGZAのケーブル繋いでPCのグラボ設定軽くいじっただけですが。
発色はTVのがいいですが、如何せん遅延が酷くて動画見るくらいしか使えない(笑)
設定の問題なのかなぁ。PC映像を倍速処理してるんでしょうか。

【追記】
設定でした(笑) マウスの動きに遅延(ほとんど)なし!
■記事
犬で人気ネコ動画を撮る
ほんとに良い子な犬(笑)
よく目にするけどちゃんと見たことがないもの

シヤチハタのハンコがゴムからインクを出せる理由

「Ctrl+Alt+Del」キーがデザインされた食器
こういうセンスは好き。
爆弾処理班、遠隔操作ロボットでパンケーキを焼く

チョコレートのコレステロール値低下、効果あるのは一部だけ

「映画であこがれ」ヤミ金、70冊読破・借金し

第94代首相に菅直人氏、参院でも指名
改善に繋がる人選であればいいのですが……
海ほたるPAのトイレ、男性が拳銃自殺か

走る車のカーテンは違反…広島だけじゃないはず

鳩山政権262日、歴代5番目の短命内閣
昨今の短期間での入れ替わりはメディアと民衆のすぐ辞めさせるという姿勢が結構影響してる
「菅首相」誕生へ、国民新との連立は継続

ブラウザー間同期機能「Firefox Sync」がMozilla Labs卒業、正式版に
これは他ブラウザとのブックマークの同期が可能ってことでいいのかな。IEとか名称出てないけど。
電子書籍の利用率は15%、利用しない理由は「紙書籍が良い」6割弱

Google、検索トップページの背景画像をカスタマイズできる機能

PS3/Xbox 360ゲームレビュー 協力プレイの楽しさをフィーチャーしたシリーズ最新作 「ロスト プラネット 2」
先日友人とCoopしたけどギアーズと通じる面白さがありました。フィールドが広い割にはどんどん進めるのでテンポがいい。
和ゲーらしくボス戦が多めで、一体の敵相手に協力してる感があるのはギアーズとは違っていいですね。
ただデータポスト起動とか頻繁にあるアクションがボタン連打っていうのが面倒。体力回復用のエネルギーもいちいち拾うっていうも億劫。
でも久々に和ゲーACTやったけど十分面白いと言える出来でした。武器獲得がスロットとか面倒だけど……(笑)
'80年代のアニメ「スペースコブラ」+劇場版がBD-BOX化
ヒューッ!
オンキヨー、CD/MD/USBミニコンポ「FR」シリーズ新機種
コンポ買う時これを買うか迷ったけど、デザインと情報の少なさからTEAC選びました(笑)
FRシリーズは価格が手頃でオンキョーってこともありレビューが潤沢なので今でも気になる一品ではある。
サンワダイレクト、空中マウス操作が可能なコンパクトキーボード
面白い形してる。
D8カンファレンスにて新デザインのProject Natalを確認

最新ショット&アートワークを多数収録!『Gears of War 3』オーディオツアー
やっぱりマーカスの腕だしに違和感……w ドムは2の物語上仕方ないけど変わったなぁ。
そういえば初代ランサーの画像も前に出てたけど、あれはローディーランから突き刺しとか出来れば面白いんだけど。
ロメロ「足の速いゾンビを作ろうと思わない、走ったら足折れるだろ」 【痛いニュース】
L4Dは正確には感染者って設定だけどゾンビでええわなw L4Dは実写映画化難しくなさそう。
スモーカーとかブーマーはギャグの領域になるけどww あと感染者は個室から唐突に湧いたりするし。B級として出せば問題ない。
「どんなサイトを見て、どんな言葉を検索したか、記録分析して広告提供」…の技術に総務省ゴーサイン 【痛いニュース】
く……狂ってるのか、この国の頭は……?
これは全力で拒否すべき。ネットは自由であるべきだというのに。
国内サイファーパンクが(いれば)SSL的な対DPI暗号化プロトコルを新たに開発するとかの流れが生まれるんでしょうか。
ロシア、ソマリアで捕まえた海賊を漂流の刑→「人道的に問題」と非難の声 【痛いニュース】
日本は良くも悪くも真似できない尖りっぷり。
【本日のネットでやるゲーム】
No.5 解体(扇風機編)
解体ゲー再び。最初から詰んだ(笑)
■雑記
【2010/06/03/THU】
昨日はASUS版タブレットPCとして『EeePad』の記事を見つけてテンション上がってたわけですが、周囲の反応が結構冷やか……アレェー?(・ω・`)
私としては携帯できる画面であり本体であり、それでブラウジングやゲーム出来るのは凄い魅力を感じるんですけど。
現在のPCはコタツトップ状態なので、まぁ……だらしない格好でネットサーフィンする事がままある(笑)
そういうものぐさには姿勢を(あまり)選ばずPCに近いことが出来る携帯性の高いデバイスは魅力的。
何にせよEeePadの販売は来年みたいなのでテンション上げてもしょうがないかな……。まだWEB特化のタブレット『JooJoo』の方が入手速いので買うにしろ現実的。
iPadはどうやっても買う選択肢に挙がってきませんよ?(笑)
なんかApple製品は買う選択肢にならないんだよなぁ……まぁWinでやれることをやりたいのが前提なのでしょうがないけど。
■記事
理想の空き地を求めて

老練菓子アソート,その理想と現実
プリン餅……(笑)
今夏はケータイとカメラを海に浮かべよう

巨大な鉄のプラモデル
余ったランナーの部分も色々利用できそうな。
宝くじ15億円当てた息子の命狙う、ブラジルで父親逮捕
実の子供すら狙うとかすさまじいなぁ……
居住地に対する満足度、オランダが85%でトップ=調査

改造モデルガン所持の警官を免職 福岡県警

非小沢氏系、菅氏支持で一致 小沢氏系は独自候補を模索
頭のすげ替えで何か変わるんでしょうか。
島根原発の点検漏れは511件 中国電力が最終報告

「総理は長く務めてほしい」 駐米大使、辞任に「苦言」

【貧困ビジネス】地下室なのに…転居1回50万円、敷金扶助に群がる実態

石川vs福井…少年20〜30人が殴り合い 夜のゲームセンター
≫10代〜20代。
この20代は普段何して過ごしてるんでしょうね?
消費税率「当面10%」 自民、参院選公約に明記
いずれは増税されるにしろ……民主党政権時のばら撒きも影響してますよね。
むしろあれだけ散財されれば『あれじゃあしょうがない』と、変な形で納得するかな……(笑)
ソニー、新たなヘッドホンシリーズ「PIIQ」から全5機種を発表
良くも悪くもソニー臭がする。最高級機のカラーリングとかさ(笑)
iPadのストレージ容量で悩んでる? それならQNAPを使えばいいじゃない

「iPadとは、そもそも棲み分けがある」──パナソニックのビジネス向けモバイルPC戦略
タブレット“風”、な。
Mac狙いのスパイウェア出現、個人情報流出の恐れ

Amazon、iPhoneアプリ日本版公開 写真撮って商品検索も
ネットで画像だけ上がってる物を探したりできそうですね。
スーパーで閉店間際でも頑なに半額シール貼らない食品とか店員が食べるの? 【暇人速報】
最近は異様に古い惣菜を再利用して問題になってたりしますね。
3割引のお寿司おいしいです^^
デスクトップにいくつアイコン置いてますか? A.30個以上 13.4% 【暇人速報】
Fencesはマジ便利。ダブルクリックで表示のON/OFFかつアイコンを自由にまとめられるので。でもダブルクリック起動のランチャーだと相性は良くないw
Orchisはマウスジェスチャー対応してないようですが、マウ筋なるツールがあれば
中国人「日本のラーメン旨すぎワロタ」←は?中国はラーメンの本場だろ 【暇人速報】
最近つけ麺好んで注文するようになりました。夏でも冬でも熱さ冷たさをあんま気にせず食べれるのがいいですねw
旅人・中田英寿がプロデュースしたcafe 卵かけご飯1杯1200円←えっ 【ニュー速クオリティ】
こういうのはリアクション取り辛いよね……1200円なら天そばが手頃。やっぱ蕎麦は地元が一番。
【サッカー】 お笑いブルー、オウンゴール2発でイングランドに敗北wwwwww 【ニュー速クオリティ】
ただでさえ朝は頭回ってないのに、試合結果をニュースで見たら完全に停止しましたwwww
攻撃的防御と言えば納得できるかもしれない。がんばれ日本(棒)
日本語ラップの感謝率は異常 【ニュー速クオリティ】
言われてみれば確かにww不思議な慣例ですねぇ。でもdisるよりはずっと健全w
【本日のネットでやるゲーム】
Box10 Roaches
Gを倒す防衛ゲー。GはFallout3で既に耐性は付いているッ!!
敵を画面外へ到達させないようにユニットを配置しましょう。結構辛口なので気を抜いてると一気に持っていかれる……
■雑記
【2010/06/02/WED】
ぽちぽちっと最近買い換えた自宅のキーボードを妙な手つきでタイプ。
すっかりフルキー(108)での打ち方に慣れていたので、今の100キーはかなり打ちづらい。
PageUpやHome、Deleteとテンキーを多用する打ち方なのですぐに慣れるのは難しいかなぁ。
現状テンキーでPageUpとか特殊キーを代用。数字は断然半角派ですがしょうがない。
打ち心地に関しては問題なし。パンタグラフになった事で打鍵の指の動きが減ったし、打鍵音も小さくなりました。
なにより本体サイズの縮小+薄型化は作業スペースが広くなっていいですね。ワイヤレス最高。
■記事
「ウニと苺のクリームスパゲティ」がうまい

標高100mと1000mのローソンをめぐる冒険
日本がコンビニ激戦地と言えど、標高差を数値で出されると多少引く……(笑) 本当、どこにでもあるなぁ。
お洒落なアフリカの布・カンガを巻いてみよう!

綿棒の軸の硬さの秘密に迫る
薬局で100本入り買った。まぁまぁというか普通。
起きずに機内に取り残された女性、航空会社を訴える

米男性、ヘリウム風船でイギリス海峡を横断
  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |
ドイツ証券がシステム障害、10兆円規模の誤発注
これ大丈夫なん……?(´Д`;)
小沢氏道連れに退陣、新政権の浮揚効果狙う?
「ミギー、じ、辞任たのむ…」
「辞任!?」
ポスト鳩山に菅氏浮上、小沢氏の意向焦点に

子ども手当、高校無償化…財政悪化の置き土産
財布を荒らして行き当たりばったりな印象しかない民主党。
高校で221人がO157に感染、重症者なし

首相偽装献金疑惑、果たさぬままの「説明責任」

「つけめん」は「ラーメン」です…論争に決着
どっちでもええがな……両方美味しい。と門外漢が言うと怒られるんだろうなぁ。オーディオもそうだけどさ(笑)
「自分はやくざ」と脅したら…相手が本物、脅される
安いコントか(笑)
子ども手当、居住証明必要と言われ暴れる
  シュッ
      シュッ
 シュッ   ハ,,ハ  シュッ
 ハ,,ハ彡( ゚ω゚ ),ハ
( ゚ω゚ )彡ミ( ゚ω゚ ) お断りします
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/      /
BD「ヱヴァ:破」が35.7万枚で「THIS IS IT」を抜く
日本らしい結果。
ASUS、スレート端末「Eee Pad」を発表 〜電子メモ用端末「Eee Tablet」も
そうそう! こういうの出るのを待ってました! スレート型のPCです。
まだ詳細情報不明ですが、ASUSだしそんなに高くはならない予感。これは期待。
YouTubeやニコ動、2chが見られる大企業は半数以下、Twitterは6割
別にフィルタリングされてないけど会社で動画は見ないよww ITニュースはしょっちゅうチェックしてますが。
「ビューン」がサービス一時停止、予想以上のアクセス集中で
思ったより需要あったみたい。
1TBのポータブルHDDが発売に
ポータブルじゃなくてバスパワーの1TBが欲しい。
あるはあるけど、パスパワー駆動はセンが細いみたいですね。読み込みが遅いとかなんとか?
ヘッドフォン比較サイト「ヘッドホンナビ株式会社」オープン
ヘッドホンナビは定期的にチェックしてます。ていうか新サイトでもやっぱりベイヤーのDT880 Edition2005はラインナップされないのね。気になってるのに……
値段調べ直したらいつの間にかAKGのK701・702と同価格になってた。AKGの方が安くなったのかな。けいおん!効果で(笑)
海外サイトが選ぶ『最も偉大なゲームキャラ』TOP50
さすが洋ゲー、バールのようなもの最強。っていうかギアーズはランク外ですか?(笑)
RockstarがE3の『GTA V』発表をキャンセル?新たな噂が浮上
錯綜ってるなぁ。
お前らだって綺麗な鉱石とかそう言うの好きなんじゃないの 【ハム速】
また再燃させるようなスレを……GJ!! 黄鉄鉱は出土時から正方形ってのがたまらん(´д`*)
四次元殺法コンビのAA展覧会 【ハム速】
このAAの言葉は基本的に軽妙で好きですw
UFOの画像くれ 【ハム速】
平和w
【本日のネットでやるゲーム】
Johnny Deep
スキューバゲー。カーソルで潜りと横移動。銛買ったらスペースで発射。弾数制。
数百メートルまでなら潜水服と酸素の改造だけでもいけます。体力は……まぁ避け続けるかんじでw
■雑記
【2010/06/01/TUE】
SONY MDR-XB700
もうちょっと色々試してからの方がいいかなーと思ったけど、ファーストインプレションってことで。
てな訳でゲーム用の重低音重視型ヘッドホンが欲しかったので、SONYの『MDR-XB700』を購入。8000円くらい。これを安いと感じるのは金銭感覚狂い始めてる? いやいや御冗談を(笑)

イヤーパッド
XB700で特徴的なのがイヤーパッドの存在感。柔らかく厚く、付け心地はいいです。でも付けると思ったより耳に近い。つまり“浅い”。
見た目の重量感に反し、付けると重くはない。着用に関しては○。
音ですが、解りきった低音寄り。とりあえずゲームプレイ、Geas of War2をやってみた。
空間音響は、んー……臨場感は出てる。銃撃なんかは重さが増した感じ。
というか普通にGoWのプレイに熱中してヘッドホンレビュー出来ませんでした(笑)
マーカス「なんどやっても飽きねぇな…」
Fallout3でもヘッドホンでプレイ。銃撃音は分かり易く強調されてますね。ただ、F3はBGMとか環境音はそれほど気合い入ってる感じじゃないので、実感は薄い。
これならMW2やった方がレビューに適してるなぁ……ということでMW2。二周目になるので難易度をHARDにしてプレイ。
難易度が自分には適正なので緊迫感ある戦いが続く。つまり普通にプレイに熱中(笑) しかしちゃんと音にも気を配ってみる。
重みのある銃撃音が実に心地いい。いつも使ってるHD595と比べると迫力が増した感じ。
ゲームや映画においては音の解像度よりは迫力が重視されがちなので、XB700は低価格での迫力を求めるなら優れているんじゃないかな。
ていうか普通にMW2を二周目したくなってきた……Special opsも手付かずだしなぁ。画面分割COOPできるし友人誘ってみようかしら。話が脱線した。

次、コンポ『TEAC A380』。192〜256bpsのmp3をUSB接続で再生。
一曲目、何聴いたのか忘れたけど、聴いた瞬間「うわっ……解像度低っ……('A`;)」
ショックだったので(笑)、ケンウッドの『KAF-A55』で同様にmp3を再生。今度はそれほど違和感を感じない。
聴いてる曲の違いかどうか色々試してみる。ロック系やらジャズ系やら……耳が慣れたせいでしょうか。A380の時の解像度の低さをそれほど感じない。
と思ってA380とA55で同じ曲を聴き比べてみる。……A55の方が機種に合った音を出してるかな? 相性の差が露骨に出た感じ。
そういえばA55はデジタルヘッドホンアンプ積んでたの忘れてた。XB700はデジアンと相性いいのかしら?
とりあえずファーストインプレでの総評。


【個人的評価】
・低音は確かに出ている。人も曲も選ぶが、とにかく値段相応の低音重視であればこれでいい感じ。
・イヤ―パッドの付け心地は○。
・迫力を求めるゲームには適している。大音量で実感して下さい。

【個人的不満】
・コードが両出しなので脱着が少し気になる(これは慣れ)
・コードが短すぎる。1m程度。延長コード買わないと話にならない。
・低音はさすが。でもそれ以外は値段相応の音。低音は出ているが若干解像度低いような。高音は出てるけど低音が強いので遠く感じる。
・各地のレビューでさんざん指摘されてる、密閉性を謳うSONYの欺瞞。

欺瞞とは↓のこと。バンドの見えない位置に実は穴がある。
穴
こいつのおかげで音が漏れると世間では叩かれてます。
穴があるのはいい。音が漏れるのもいい。でもそれを隠すような真似はよろしくない。
ヘッドホンの種別は密閉型です。でもこの穴からの音漏れは開放型に匹敵します。
音漏れを嫌って密閉を選ぶニーズがあるのは誰もが知っており、メーカーは当然承知でしょう。その上で商品説明をしないのはあかんかと。
私は自室でしか使わないので困りません。ただ、各地で指摘されてるように、レビューをする以上無視していい点ではないので記述させていただきました。

エージングはともかく、まず自分の耳を慣れさせる必要があるので、しばらく要使い込みですね。
でも重低音って長時間は疲れるんですよね……あとなんかF3は音の位置がデフォでずれてて非常に気持ち悪い。
なんで右の音が露骨に大きいのか。360のせいか。ゲームのせいか。チクショウ(´・ω・`)
■記事
白いタンポポを探す旅に出た
四葉のクローバーは突然変異。
ネコがいるような写真がとれるマシーン

「効果音」をカタチにした指輪
なんで効果音を形にするとジョジョっぽいんだろ(笑)
パソコンには、どうしてBドライブがないの?
3.5インチ以上のは触ったこともないなぁ。そーいえば初めて触ったPCって何だったかな……
FM TOWNSは……学校だったかな? 自宅はPC98とか多分そういうのだった気がする。
GUI以前のコマンドラインで操作して、収録されてたミニゲームをやった記憶が残ってる。
米ドライバーの2割、交通ルールの知識不十分=調査
日本もマナー的には大差なさそうですけどね。
首なしのニワトリ26羽が奇妙なパターンで並べられ…

キイテナイデス姫路城大修理…外国人観光客
というか自国民もどれだけ知ってるか(私は知りませんでした)。残念な思いをさせてしまって申し訳ないですね。
クールビズ6年目に…実施企業まだ5〜6割
まだカーディガン羽織ってますが何か?(笑)
スカイツリー伸び悩み中…展望台工事優先します

生活保護打ち切られ…市役所に「人殺し」落書き
≫市役所の職員が良い暮らしをしているのが面白くなかった
まぁ働いてるし……事情は分からないけど、バイト出来るならすれば?
別れ話に腹立て、ツイッターで殺害予告した疑い
ツイッタイーホ ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||
SS元船長「もう妨害活動しないと思う」
≫この日の公判では、傍聴していた男性2人がベスーン被告に「テロリスト」などと叫び、うち1人が一時拘束された。
マジで怒ってる人もいる以上、あまり日本を甘く見ない方がいい……内弁慶国家だから(笑)
首相の宮崎入り「勝手に来て勝手に帰る」地元反発

民主参院に首相退陣要求強まる、小沢氏と再会談へ

3Dテレビに“4原色革命”、シャープ「AQUOS クアトロン3D」登場

30以上の雑誌や新聞をiPad、iPhone、ソフトバンク端末で閲覧――「ビューン」
ラインナップが微みょ……げふんげふん。それよりビューンって名前なんとかならない?(笑)
iPad、200万台突破 発売から2カ月弱

動画で見る『最もばかばかしいボス戦』13選
ファンの方は閲覧注意。かも?
噂: E3で『Grand Theft Auto V: Vice』が発表?海外でリーク情報
W途中で止まってる……
とある新興宗教団体の支部名がおかしい件について 【VIPPERな俺】
このセンスは見習うべきwwww
キチガイみたいなファッションしている人の画像くだしあ 【VIPPERな俺】
              /     ヘ.             丶 、  ヽ
              ,'  ,    ヽ丶        、    ヽ  i   ハ
                i hl i  ! ヽ\ ヽ 丶  ヾ、 丶 ヽ  !  ,ハ
                 |  { .! ト、 ヽ 、\\丶 ヽ  ! \ ヽ ', リ   }
                !  ト.! ト、ヽ \ ヽ丶.ヘ、. _\ h \ヽ ハ ソ !ハ.!   ペルソ……!
             ヽ  !ヽ { {\ヽ\ヽ ヽ \` \ {ヽ、 ヾ、レ'ヽ,ノノリ
              ヽ `r,`=゙= ヾヽ` ヽ \,._\`=゙=.ヾ//、} } ,/  >………そっとしておこう。
               ヽ|l`゙、で_,ハ `ヾ,ヽ.〃´ ク じ,) ノ` }} 〈ヽ //'
                >ゞ `ー '´ 〃ニ,ヘ ´ ー‐' ノ′r'´/i´
               / ∧`" =‐ '´    ` ==‐ "´  ,`7l´.ll
                 , / ,/  ',       ;         /グ | |lー、
         ,, r<´〃,/    ゝ     、- ,.       / / l ,/lヽ. ヽ、
     , r<´-─、 // !ヽ    ヽ   _ _      ,イ /  l/ | l ヽ、 > 、
   ,.イ-‐      {.{   ヽ \.   iヽ  、二  ´  /r'´  /  !,' /  ヽ、 `>、
   / l         ヾヽ   \ \ lヽ\     / /l  i′  / /     ヽ、
.  i {          \\  ヽ  ∧!   ` ー '   / |  ,|  /  /
  l  V            ヾ\/!} / / !  \     / { /l ,/ , ′
  l  ∨            冫 { ゙ /ヘ. ト、   ヾ   _/!  !/ | / /
コーラやばすぎワロタwwwwwwwww 【VIPPERな俺】
原材料を解りやすくすると……(゚д゚;)
まるでお手本のようなパルクールを披露するダミアン・ウォルターズ 2010年版 【小太郎ぶろぐ】
ミラーズ・エッジ2の主人公ですか?w
木に登って降りられなくなった子熊を助けるクマの母ちゃん 【小太郎ぶろぐ】
              -― ̄ ̄ ` ―--  _
          , ´         ,    ~  ̄、"ー 、
        _/          / ,r    _   ヽ ノ
       , ´           / /    ●   i"
    ,/   ,|           / / _i⌒ l| i  | もう木登りはしないクマ…
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ● j'__   |
  (´__   、       / /    ̄!,__,u●   |
       ̄ ̄`ヾ_     し       u l| i /ヽ、
          ,_  \           ノ(`'__ノ
        (__  ̄~" __ , --‐一~⊂  ⊃_
           ̄ ̄ ̄      ⊂ ̄    __⊃
                   ⊂_____⊃
Google Chromeがいかに高速であるか比較してみた実験映像 【小太郎ぶろぐ】
確かに早いけどさぁ、イメージ映像にしても不思議感がww
【本日のネットでやるゲーム】
Pixel Basher
まったり最後まで楽しめるブロック崩し。ブロックが往年のファミコンキャラです。マウス操作だとクリックでショット、スペースでショット切り替え。
ステージ間にショットの強化や弾の購入ができます。スプレッド主軸にロケット使ってれば楽ですね。

inserted by FC2 system