■雑記
【2010/06/20/SUN】
日曜の昼下がりにBGMを聴きながらサイト更新。
そういえばスピーカー買う買うって話を以前したなぁ。
まぁいつも通り決めかねてるんですが。
ちょっといいかなーって思ったやつはACアダプタが巨大とかで長考。
できればないほうがいいんですけどね。スピーカーか……どうせPC環境程度、ニアフィールドだからそんなに気合入れなくてもいいんでしょうか。
欲を言えばゲームに適したタワー型とか欲しいですけど、音量出せないから活かせないと考えてしまう。
指向性が高ければ、あんま気にしなくてもいいんですけどね。指向性を謳うスピーカーなんて見かけたことがない。
■記事
サイカチって、洗剤なんです?

ケーキの箱の匂いをいつもかいでいたい
パイ生地使った甘味が最高に好き。
自分でPC組み立て、性能を上げるイベントに行ってきた
オーバークロックってもう死語なんですかね? 数年前はよく聞いてた……気がするだけ?
“ボトルに便箋”で送る手紙

禁煙で慢性ストレスが軽減する可能性=英研究
酒とタバコは世界公認のドラッグ。
図書館の本返却ボックスにマヨネーズを入れた女、逮捕

座礁船から1キロ遠泳→港へ徒歩 70歳船長の仰天体力

日本惜敗、勝ち点3のまま 決勝Tかけデンマーク戦へ

気分はアムロ? 全日空「ガンダムジェット」7月就航
飛行機じゃマチルダさーん!ってならない?(笑)
収入ゼロ、出費月1千万円超…口蹄疫被害の農家
数値で出されると酷さが解りますね……
ボート転覆死「中に友達が…」発見まで2時間半

<口蹄疫>子供にぜんそく被害 消毒剤が原因か

青森で山菜採りの女子中生死亡 火山性有毒ガスか
山中、温泉付近となると硫黄というか記事で書かれているように火山性ガス?
「板に置くだけ」のゲームパッド充電器が販売中

1万円割れのAndroidタブレットが発売に

ASUSTeK、重量1.1kgのネットブック「Eee PC 1001PX」
ところでネットブックではお約束のAtomプロセッサですが、これの動作環境ってどんなもんなんでしょ。
ネットくらいは余裕でしょうが、ゲームとか高画質動画再生での動作具合はAtom触ったことないので知らないんですよね。
E3 10: 新要素を解説!『Portal 2』デモンストレーション映像&最新ショット
THE CAKE IS A LIE!!
Game*Sparkリサーチ『KinectまたはMoveを購入しますか?』結果発表
現状魅力は感じないなぁ。
ダイソンの羽根なし扇風機で風船飛ばし 【エルエル】
ワラタ。視覚的で扇風機と理解しやすい。かつユーモアがありますねw
人食も行っていた最も古い人類「Homo gautengensis」  【エルエル】
同族食いっていうのは倫理観が禁じるものなのか、人間特有なのか、それじゃあ他の動物はどうなのか、知性の高低で差が出るのか。
つまり調べるだけの好奇的対象になるってこと。
メントスコーラロケットカー 【エルエル】
こういうことを大真面目にできるのは人間の特権www
トマトに塩かけてまるかじりしたらうめえええええええ 【カナ速】
切ったものに塩。キュウリも切ったものに塩。あるいは味噌。サラダのドレッシングは絶対青じそ。
潮干狩りに乞食が殺到しアサリがわずか10日で絶滅→閑古鳥 【カナ速】
弱ひきこもりの休日は家でPCモニタかTVか本しか視界に入りませんw
かけうどんのだし汁が出る蛇口が登場 頭おかしいだろ 【カナ速】
うどんが食べたくなるスレ?w
【本日のネットでやるゲーム】
Exit Path
悪くない操作性のACT。カーソルで移動、走ってゲージが溜まったらスペースで加速。
危険な障害を避けながら、画面右を目指し続けます。
■雑記
【2010/06/19/SAT】
奇界遺産
ってことで奇界遺産買ったよ。しかし思った以上に大きかった! どうりで4,000円近くするわけね。
内容と言うと世界中の奇観などを収めた美麗な写真集。
しかし世界七不思議的なマチュピチュなどのメジャーどころというよりは、著者の感性に引っかかった奇観でまとめられている印象。
まぁメジャーどころは既に書籍が存在するでしょうから、そういう意味では知らなかった奇観を知ることが出来るかもしれない本書はニッチ的意味で希少。
問題なのは大きくて重いからページ開くのが案外辛い(笑)
■記事
幻の飲料「どりこの」を追う

チーズ蒸しパンは冷凍すると美味しくなる
へぇ冷凍なんですか。お手軽だしちょっと試してみようかなぁ。
『食物せんいたっぷりヨーグルト』の“たっぷり”具合

クモのような8本足のマルチスタンド
なんか最近こういうフレキシブルな多脚スタンド製品が増えてきましたね。
ブブゼラの大音量を再現、iPhoneアプリの人気急上昇
アプリもかつてのFLASHと同じで流行に乗れば美味しいですね……(笑)
マッコウクジラの「排泄物」、CO2削減に貢献=豪研究
※ヒント 『豪研究』『クジラ』
子ども手当と児童手当、91世帯に誤支給

W杯で売り上げ急上昇…高崎名物の食べ物とは?

浜名湖転覆「大雨強風注意報の中、なぜ決行」

貧困ビジネス、僧侶装い生活保護申請付き添う
僧侶って肩書きで信用が生まれるんだ、日本って。
民主の立候補予定者、6割が消費税アップ容認

「民主に期待」大幅増63%…読売・早大調査
前首相一人に色々やられたと思うのはさすがに拡大解釈というか、違うというか。一人というか全体では……
iPhone 4予約受け付け中止 ソフトバンク「過去最大数の予約」

はやぶさからTSUBAMEへ――日本技術者の底力
日本はやっぱり変態国だった!(超褒めてる)
UCC、Twitterキャンペーンを復活 「ユーザーの声を聞きたい」

噂: 小島秀夫氏が東京ゲームショウでPS3専用タイトルを発表
ZOEは今年ようやく話に挙がったばかりだし、まだ期待薄かなぁ。出れば嬉しいけど。
E3 10: 新型Xbox 360本体はレッドリングライトが“レッドドット”に
どうしてもレッド=デスなのねw
E3 10: 画面分割4人対戦も!Wii『GoldenEye 007』ゲームプレイ映像
Wiiで、デレッデデーン♪
鬼のように雹(ひょう)が降りそそぎ、プールが大変なことに・・ 【ひろぶろ】
こんな状況下で屋外いたら血の気引くね……w
5年間会っていなかったゴリラと人間の再会の瞬間 【ひろぶろ】
記憶とか経験は無駄にならない。
恐ろしいほど動きが安定している小型の無人ヘリコプター 【ひろぶろ】
このサイズだからこの機動なのかもしれないけど、にしても凄い。もれなく『高機動』の称号つき。
数字に飽きた人向け、文章でアバウトに時間を教えてくれるユニークな時計 【GIGAZINE】
デザイン製品らしい合理性を後回しにしたいい作品(褒めてる)
大容量で安価な外付けバッテリー「Energizer」 【GIGAZINE】
充電できない環境での活動が多いことが分かってる人には有効活用できますね。
ATMを爆破するつもりが火薬の量を間違えて銀行ごと爆破した強盗 【GIGAZINE】
不謹慎ですが銀行の写真を見てワラタ。
【本日のネットでやるゲーム】
Sprocket Rocket
本体に繋がったオブジェを自由な形でつくり、マップ中のギア集めゲー。WASD移動、スペースでパーツ捨て、ガレージが開いた状態で画面右下クリックでパーツ生成。ZXパーツ回転
邪魔なオブジェを鉤爪上で引っ張ったり、板を細い棒で押し出したりと、思わぬ形が道を開くことも。
■雑記
【2010/06/18/FRI】
一日の内、一時間でも取れた時ですが、地味にFallout3やってます。
メインクエストが終了したのは先日書いた通りで、今は後日談にあたるDLC『Broken Steel』をやってます。
ウェイストランドでは善悪的な対峙として主人公に協力的なBrother food of Steelと敵対的なエンクレイヴが互いに敵対してます。
F3のメインストーリーとして、主人公はエンクレイヴを自身の目的の過程で倒すことになり、ストーリーの最後では決定的打撃を与えたものの壊滅には至らず。
DLCでは反撃を続けるエンクレイヴの新たな拠点を潰すべく、BOSと協力して主人公は敵基地へ侵入・戦闘行動を行う事に。

で、主人公大暴れ(笑)
いつでも敵を全滅させるつもりでやってるんですが、さすがに今回は敵が多くていちいちスニーキングするのが面倒になり、敵のパワーアーマー奪ってからは重火器でランボープレイ。
でもDLCで登場した敵兵は通常兵より3倍以上硬いので、軽く一掃とはいかない。
と言ってもお供にドッグミート連れてるので難易度はかなり下がってる感じですが(笑)
DLCでステータス補正してるとは言え、お供の犬の方が主人公の数倍HP高いという謎現象。
洋ゲーらしく、ボスらしいボスも出ず、押し寄せる敵兵をヘッドショットしたり焼いたりしながら目的達成。
残るDLCは『Point Lookout』のみ。こちらは雑魚でもかなり強いようなので気が抜けません。

プレイ時間:124時間〜 LV:30(MAX)
メイン武装:中国軍ステルスアーマー、ガウスライフル、コンバットショットガン、バフォレイター、精密ガトリングレーザー、ダーツガン、グレネード×10〜
■記事
左コーナーで足が速くなる靴、瞬足を履いて走った

あなたのジャミラ見せてください!
というか平成ウルトラマンってジャミラ出た?
天地逆さまのプランター

W杯客が殺到した南アの田舎食堂、救世主が現る
イイハナシダナー。W杯効果はなんだかんだで凄い。
レストランに鹿がやってきた 米ニューヨーク州
ダイナミック入店ワラタ。
米品質評価、トヨタ6位→21位…過去最低
事実に批判的な世論が乗るように巧く誘導できましたね?
ブブゼラ特需…9割が中国製、出荷価格33円
そんなに需要が生じた……の?
「過労死110番」、19日に無料電話相談

西日本と東日本で激しい雨、東海で250ミリ予想

SNSで居候先物色、窃盗事件の拠点に
道具もサービスも使いよう。これは悪用。
自民・谷垣総裁、民主が「すり寄ってきた」
自民より頼りないと思わせた民主。
消費税率で首相「自民提案の10%を参考に」

「非実在青少年」規制盛り込んだ条例改正案、都議会が否決

YouTubeに動画編集機能、オンライン上でカット・結合など

MARSHAL、HDD増設可能なマルチメディアプレーヤー
昔はこういうのも便利と思ってたけど、いつまでもコーデック問題がつきまとうんですよね。
メーカー側が最新コーデックに対応させる姿勢を取り続けないとユーザー側でどうこうできないことが多い商品が結構ある。
サンコー、800万画素センサー搭載の「双眼鏡デジカメ8M」
小型化すればまんまスパイグッズのような……(笑)
E3 10: バラバラになっても死なない!?コナミが新作アクションゲーム『Never Dead』を発表
設定は結構斬新かもしれない(笑)
セガ: 来年夏までにドリームキャスト約20タイトルをXBLAとPSNで配信
これはシェンムーフラグ……? 移植は嬉しいけど新作はもっと待っていますよ!(笑)
E3 10: 脱走した囚人がサイレントヒルに迷い込む…、コナミが『Silent Hill 8』を発表
アローンインザダークは自分でやるより見てる方が楽しめるゲームに思えた。
Perl、勝手に商標登録される 「OPENSOURCE」や「RUBY」「Apache」も申請中 【ゴールデンタイムズ】
なんたる暴れぶり……というか登録されてなかったんですね。
ワールドカップ委員長「ブブゼラの音の評判悪すぎワロスw使用禁止検討する」 【ゴールデンタイムズ】
あの低音の振動感はなんかね……w 慣れかもしれないけど。
俺が厳選したアメリカンジョークをひたすら書いていくスレ 【ゴールデンタイムズ】
見覚えあるのもちらほら。ところでアメリカンジョークはどこからどこまでがアメリカンなのですか。
母「たかし・・・C4、ここ置いておくからね?」 【ワラノート】
これは良スレwww
新幹線のトイレにiPhoneが飲み込まれた 【ワラノート】
CMディスってるなぁww
誰かこの画像カッコよくしてくれ 【ワラノート】
やっつけばかりと思いきや、たまに妙なクオリティのが混じってるんですよね、加工系ってw
【本日のネットでやるゲーム】
Pixel Legions
ドットの塊を移動させ、敵のドットを倒しつつ発生源の壊滅を目指すシミュレーションゲー。
ドットを選択してドラッグで移動。他方向から攻めると壊滅が早め。Firefoxだとドラッグ状態になるバグあり?
■雑記
【2010/06/17/THU】
忘れかけてましたが、今夜の食わず嫌い王で水樹奈々さんが出演されるそうです。
ゴールデンの番組出演……やっぱり紅白とプリキュアで知名度が一気に上がったんでしょうか?
歌番組以外で出演となるとなかなか新鮮味が強いですね。
まぁ番組名忘れたけど、以前に深夜のトーク系番組で出ていたこともあったような。
とりあえずリアルタイムで見れないと思うので、番組は予約しておきました(笑)
見るの何時になるかな……(´Д`;)


あ、仕事押してるので更新減らします。ちょっと今週おかしい。
■記事
ダンボールで中に入れるロッピーを作る
アマゾンのコンビニ受け取りの手続きする時にお世話になってます(笑)
トンビは油揚げをさらわない

自分で冷たくなるタオル
科学の進歩を実感できるのは案外身近な道具からだったりするのかも。
優雅で不思議なアートセラピー、「オイリュトミー」って何?

W杯で苦情相次ぐブブゼラ、「PR効果」で爆発的売れ行き
笑っちゃうくらい「ブォー」って鳴り続けてますよね、アレ。
W杯勝利の秘密は「おふくろの味」、各国が食材を大量輸送

深海魚詰まる?…海洋深層水取水施設が不調に

口蹄疫・宮崎県民お断りの豊後大野市に苦情次々
被害が被害なので警戒する気持ちも解るので難しい。
名古屋で32度、関東・東海など真夏日

貨物船と衝突しケミカルタンカー沈没、油流出

民主・参院選マニフェスト、全容明らかに

自民が参院選公約、消費税10%に引き上げ
というか上げないと国庫が……いや、既にアウトなんですけどね。
週刊ジャンプ特集8

パンズ、ソーラーパネルを搭載したワイヤレス・スピーカー「SOLAR SOUND 2」
デザインも何気にいいなぁ。ワイヤレス+ソーラーはかなり置き場に自由度が生まれるので結構欲しいかも。
スリムになった新型Xbox 360発表――「KINECT」は11月4日発売

最も迷惑なスパムとは? シマンテックが解説

21年間で61人……祭りで死んだらどうなる?

「桜坂洋が書くデビルマン」収録 作家発・出版社なしのiPad/iPhone電子書籍「AiR」発売
売りを行う市場が整えば、将来的には同人誌(個人規模)レベルでも気軽に販売・購入が行えるようになりそうです。
Apple、「iPhone 4」の予約台数が初日で60万台以上と発表

E3 10: 『Left 4 Dead』などがPS3に移植される可能性は?Valveがコメント
Portal2がまさかのPS3で、一部ではValveに激怒してる方もいるようです。
両機種持ってたり、信者じゃない人には関係ない話ですが。
E3 10: ベルセルクになれる!『Gears of War 3』新モード“Beast”の詳細発表
ティッカーwwwいいなぁwww しかし色々モード増えてて期待が高まりますね。
Project V13が『Fallout: Online』に改名、公式サイトがオープン
開発はベセスダとちゃうのか……。MMO向き……なのかもしれないけど、どうなるか予想が付かない。
コンビニATMが設置されたくらいでテープカットしちゃう田舎の人って… 【暇人速報】
ATMなしはちょっとキツイなぁ……w
自転車が盗まれた時の衝撃 【暇人速報】
なんともやるせないよね、あの場に居合わせた時の空気感。
Google「お前らが何をすべきかも検索できるようになる」 【暇人速報】
自分の生き方が分からないんです・・・


≫ググレカス
【本日のネットでやるゲーム】
Survival
覚えゲー感のある生き残りゲー。カーソルで移動、クリックで攻撃。
ステージごとで生き残るべくよけまくりましょう。
■雑記
【2010/06/16/WED】
昨日はまいりました……まさか書類作成が押して会社で翌日を迎えるほどになるとは……
帰ったら冗談抜きでお風呂→食事→就寝コンボでしたね。
てか今日になって疲れが取れない('A`)
睡眠時間が足りないし、なによりずっと気を張り詰めてたからなぁ。仕事の事を考えない『無為の思考』時間は大切だと思う。心のゆとり。


ていうかE3昨日からでした。色々情報上がってきてますね!
Xbox360は事前のリークで新型本体の噂に対する確度が上がりましたが、まさしくその通り新型本体が出ました。
新型筺体・ACアダプタの小型化+HDD容量増。29800円。
うーん……BD対応はアナウンスされてないし、アダプタも内蔵できてないし……。19800円なら買いと薦められるんですが。
でも噂通り新型出たし、友人に勧めてみるかな。買いそうな気配を出していたので。洋ゲー地獄へようこそ。

そしてGears of War3のCOOP動画。
マーカス「やってやろうぜ!」
ドム「ワォッ!」
コール「イエーイ! ベイビー! ハッハー!」
ベアード「やみつきになりそうだぜ」
新しい敵、新しいアクション、新しい武器。順当な正統進化を感じさせる映像でした。
残念ながら4画面分割COOPできるかは映像では分からず。オンCOOPはやらない派なので、できれば最高だなぁ。
■記事
ずっと気になってたガードレール

岸壁にでっかい塩の山
塩すげぇ。
『臓器ポーチ』を肩にかけ、街を歩く
何故出したwww 想像以上にリアル。相手をドン引きさせる必携のアイテムになりそうですね。
シャワーでキレイになる革靴

ふたつの顔を持つ子猫、獣医に託される 米ウエストバージニア州

洪水で橋が流され、結婚式のキャンセル続出 米コロラド州

インドネシアM7地震、津波の影響なし…気象庁

数万匹×120群…丹波でミツバチ大失踪の怪
映画ハプニングを思い出すね。良作ではないかもしれないけど私は好きです。
スカイツリー、真上から見ると…
うーん……現代のラビアンローズに見えなくもない。ガンダムネタですよ(笑)
何のため?防犯カメラ映像に不正アクセス
きっとスーパーハカーになりたかっただけなんだよ……
こんにゃくゼリー「規制難しい」…消費者庁
餅は特定商品じゃないから規制せず、こんにゃくゼリーは規制するって道理がある?
大体凍らせて食べて喉詰まらせるとか通常ケース外の事故だし、普通なら自己責任で片づけられるようなレベルの話ぢゃ……(´Д`;)
鳩山さんツイッター…裸踊りさせてくれ有り難う

女性賃金は男性の7割弱…男女共同参画白書
仕事内容が同等なら賃金も同等であるべき。でも社会の仕組み的に男女でやる仕事は振り分けられてるので、まずはこの枠組みをなんとかしないと賃金の話にまで到達しないような。
はやぶさ後継機仕分け、枝野氏「工夫求めただけ」
もう少し工夫って……発射される何年も前の段階で既にとんでもない工夫がされてたのに。
まぁ私も含め大半の人は今になって動画やニュースで開発者の方々の変態的(誉めてます)超絶工夫技巧の数々を知った訳ですが、にしても仕分けの側はもうちょい仕分対象に対する理解を深めてから仕分けるべきだったかと。
SCE、PS3用一体型フロントサラウンドシステムを秋発売−19,800円
手頃な価格なのがいいですね。
amadanaケータイ「N-07B」、予価はバリュー一括で4万円台半ば
デザインブランドだけどデザインは普通な感じ……
「iPhone 4」予約受け付け開始 各所で混乱も

ニンテンドー3DS初披露――「Nintendo Media Briefing」で分かったこと
グラフィックも向上してるかんじ?
『Dead Space 2』の新Necromorph“Puker”がIsaacを襲う!
相変わらず死に方に定評のあるアイザックさんww
E3 10: 斬奪!『メタルギアソリッドライジング』のゲームプレイ映像が初公開
日本で出せるの? CERO的にw おもしろそうなんですけどね。
E3 10: 『Gears of war 3』の4人Co-opプレイ実演映像
4分割COOPこい!
とんでもない邦題 【ニュー速クオリティ】
SF小説は音感がいいのが多いですよね。月は無慈悲な夜の女王、アンドロイドは電気羊の夢を見るか、今宵銀河を杯にして。
【画像あり】プーチンのフィギュアできたよー 【ニュー速クオリティ】
出来良くてワラタwwww
鳩山の置き土産である温室効果ガス25%削減の法案廃案 【ニュー速クオリティ】
まぁ無謀な懸念事項が一つ減ったという事で。
【本日のネットでやるゲーム】
Chromatic
ボールの色を変えてゴールを目指すアクション。カーソルで移動・ジャンプ、ZXCで色変更、Vダッシュ。
色ごとにダッシュ、壁張り付き、二段ジャンプと特性が違うので、切り替えていきます。
■雑記
【2010/06/15/TUE】
家に着いたら寝る時間だったでござる。
■記事
オリジナル浄水器づくり

中国のおそうざいコーナー
お総菜は各国ごとに特色がモロに出そうなイメージ。
もし「アンコール」が起こらなかったら?
想像するにかなり寒い会場なんでしょう……(笑)
あなたのPCのホコリを投稿するサイト

米男性、自転車で800マイル離れた同窓会の会場へ

ドライバーの皆さん、亀が道路の横断をしていたら待ってあげて下さい
亀<ゆっくりしていってね!
E3 10: Microsoft、新デザインのXbox 360本体を発表!北米で今日から発売に

E3 10: ACアダプタが小型化、HDDは交換可能、新型Xbox 360本体の公式ディテール
筺体小型化+HDD250GB増。ACアダプタは小型化するとのこと。
WindowsとAdobeのゼロデイ脆弱性がまだ残っている、ラックが回避策呼びかけ

ソフトバンク、「iPhone 4」予約受付は15日17時から、32GB版は5万7600円

東芝、集中力や瞑想度が分かるBluetoothヘッドフォン「MindTune」
瞑想度ってやばげなステータスみたいだなぁ……(笑)
韓国の人気アニメ『テコンV』、ついに日本公開 【痛いニュース】
なんとなくナデシコの作中作ゲキガンガーを思い出した。あっちは地球と木星を繋いだアニメだというのに現実は……
猫を飼っている人にしか分からないこと 【痛いニュース】
何故か風呂場のお湯を飲もうとする。
グリーンピース活動家、マグロ漁を妨害→怒ったフランス漁師がモリで突く 【痛いニュース】
生活掛かってるし同情できないね。勝手に他国のとこいって邪魔すれば普通キレる。日本がおかしいだけ。
【本日のネットでやるゲーム】
Give Up, Robot
ワイヤー引っ掛けゲー。カーソル移動、ワイヤーの長さ調整、Zワイヤー。
まぁスパイダーマ的な。しかし画面がサイケデリックなので長時間は無理。
■雑記
【2010/06/14/MON】
■記事
昔あつめたVOWネタを振り返る
シュールだなぁ……(笑)
勝浦のカツオまつりは熱かった

洗濯で「色落ちしやすい・しにくい色」はある?

日焼け止めのSPF値は足し算できない?

世界の絶叫コースター、富士急「ええじゃないか」2位
遊園地行くくらいなら家で小説読む派。
日中首脳電話会談、ガス田交渉早期開始で一致
結局譲渡するようなら売国と罵られますがね。色んなところでさらっと扱われるような記事じゃないと思うんだけど。
消費税引き上げ「必要」66%…読売世論調査

宅配パン店火事、小学生2人出頭「火をつけた」
出頭しただけ被害者にも救いがありますね。
関東甲信、東北南部が梅雨入り

満員電車でアイフォーン操作の男性殴り逮捕

はやぶさ、後継機の予算3000万に縮小…着手できず
仕訳って一体なんなのさ。
Windows 2000/XP SP2のサポート終了まで1カ月

YouTube違法投稿で初摘発 14歳、「ONE PIECE」など漫画コマ送り撮影

はやぶさのカプセル発見、写真公開 14日午後に回収へ
本当にお疲れ様でした!
「iPhone 4」の価格は16Gバイト実質0円、32Gバイト実質1万1520円から
価格は下がってる?
『薄型Xbox 360』『PSP 2』… アナリストMichael PachterがE3発表を大予言!
ゲームアナリストの話ほどアテにならないというたとえ話ができますよ。
Project Natalの正式名称は『Kinect』、新デザインXbox 360本体の広告も出現
うーむ、本当に出そう。ガワ替えやなどのマイナーチェンジなのでしょうか。
噂: PlayStation Moveを同梱した500GBのPS3本体バンドルが発売

立体的に見えるアルファベットの書き方 【小太郎ぶろぐ】
なるほど。でもソラで書けるようにまでは要慣れって感じですね。
100年の歴史を持つ彫像の移設工事はもっと慎重にやらないとダメなのに・・・ 【小太郎ぶろぐ】
慎重さにかけては病的と言われる日本に任せるべき。
1950年代に撮影されたらこんな感じの「スターウォーズ 帝国の逆襲」 【小太郎ぶろぐ】
これはこれでアリかなと思うww
ゲーム音楽について語ろうぜ 【ニュー速クオリティ】
いまのあんたがいちばんみにくいぜ! Saga2は好きでした。よくデータ飛んで涙目でしたけどw
あとACはラストの盛り上がりに合わせた曲が熱い。ZEROは最高。ペルソナ3・4は今までとちょっと方向性の違う良さを見せてくれました。
SSベスーン容疑者を除名「弓矢はいかん弓矢は」「平和に反する」 【ニュー速クオリティ】
正義の味方は世界にいない。
ロシアが30年間流し続けた「謎のブザー音」、止まる… 【ニュー速クオリティ】
スレ内の参考リンクがなかなか想像を煽ってくれて面白いw
【本日のネットでやるゲーム】
Vehicles
クリックで車を発進・停止させつつパーキングに止まらせましょう。黒い車両は押し出して落とします。
動いてるのを停止させる都合でややタイミングゲー。
■雑記
【2010/06/13/SUN】
日曜日は大抵まったりしてるので雑記書く気力が湧かないのが常。
今日?
同じ。
■記事
チリのフライは大分の唐揚げ? チリ高級料理試食会へ

調味料を間違えたらこうなった
さすがに真似をする気は……(笑)
友達の顔した敵!? 「フレネミー」は占星術で発見できる
人を信じるも疑うも自己責任。
スピリチュアルスポットに移住する?!

小学校の教室から18世紀の文書が発見される
不思議な忘れ物……?
車を盗まれた!犯人を捕まえてみると…アレ?

免許返納の高齢者に特典つけたら…交通事故減った
これが現実なんでしょうね。いつまでも運転できる権利を与えるにしても、それを許可できるだけの証明試験も強化すべきだと思いますが。
口蹄疫問題で公的施設233か所閉鎖…宮崎県

ゴムボート転覆…16、14歳兄弟水死

事務所経費に漫画「良くない」と民主・細野氏
漫画で経費はありえない。
首相提案の財政健全化会議、谷垣・山口氏が拒否

首相、子ども手当満額支給を断念

商品のバーコードを撮って最安値ショップを自動検索――「ショッピッ!」
バーコードなので実店舗、実商品を手に取っている必要があります。家電店とか……値札にバーコードが記載されていれば割と使える?
コインをはじいてゴールを目指せ! 懐かしの「駄菓子屋ゲーム」が貯金箱に
なつい。でも私はこの手の遊戯はあんまりやったことでないですね。
お帰りなさい、はやぶさ!
カプセル投下が今日の19時辺りから。
モテたかったので、iPadを使いながら山手線を5周してみた
実践するなんてw 私は実物一回見たからもういいですw
日本の変態っぷりは異常!外国人が異様だと思う日本の6大サブカル 【秒刊SUNDAY】
なんか日本だから許容しちゃってる感じは確かにあるw
HTML5のポテンシャルを存分に感じるFLASH越えのサンプル集48個 【秒刊SUNDAY】
詳しい仕様というかどのように出来るのかはまだまだ不勉強なので知らないのですが、ソース見ると外部JSで描写してたりするみたいですね?
そうじゃないのもあると思いますが。FLASHのような動的コンテンツをHTML側から制御できる技術って解釈でいいのかな。
『高級マック』は本当に高級なの?実際に行ってみました 【秒刊SUNDAY】
ネタじゃないとまず行かない場所になりそうです。
動画:フロントガラスをHUD化する WeGo プロジェクタ 【Enagadget Japanese】
デジタル表示のスピードメーターをHUD化するキットは普通に売られています。
こちらはもうちょっと表示情報を凝ったものといった感じ。
新 プレイステーション3型番 CECH-2500、FCC入り 【Enagadget Japanese】
ちょっとしたマイナーチェンジ版のようです。
動画:14インチ x 2画面のおばけタブレットKno 【Enagadget Japanese】
さすがに14インチは大きすぎる……w
【本日のネットでやるゲーム】
Robot Wants Puppy
調子乗って進みすぎれないACT。アイテムやカードキー取って猫と共にゴールを目指します。
カーソルで移動、Xで猫投げ・戻し、Zでブースト。中継復活ができるスイッチは有効利用。
■雑記
【2010/06/12/SAT】
やっぱリアルでやるCOOPは面白い。とロスプラ2を友人とやって思う。
お互いあまり時間が取れないので、ちまちま進めてEP2まで終了。
操作に慣れてきたとはいえ、難易度ノーマルでも突っ込めばすぐ死ぬくらいには難しくなってきました。
というかガチ硬のVS相手にグレネード無しはキツイ……まぁよく調べれば対抗できる武器は落ちてたりする。
AKとの戦闘に関しては、モンハンより敵の攻撃が遥かに避けやすいので、まぁ慣れてくれば結構なんとかなってくる。
それでも最低一死する(笑)
■記事
茶碗や皿としてのジョッキのススメ
最初の写真からして(笑)
めんつゆのチョイがけをいろいろ試してみた

狭いお風呂にはどんな姿勢で入りますか
もし大金を得たら身体を伸ばして寝れるお風呂を造りたい。風呂寝気持ちよすぎます><
辛いシシトウ、ストレスも一因に!?

ダイバーの男女、サメの水槽の中で結婚

ガリレオの「指」、フィレンツェの博物館で展示へ
科学者の遺骸は収集としての対象になるの? 宗教的にもありえるのか謎。
「史上最も愛された探査機」 はやぶさグッズ、完売御礼
もう本当にね、こういう機械もあるんだよと。お疲れ様。
遠賀川に少年2人転落、1人行方不明 福岡・水巻町

米のキャンプ場で鉄砲水、16人死亡 行方不明も数十人

口蹄疫発生農場が空き巣被害 感染拡大を招く恐れ
ああ……こういう人的被害もありますね。こんなので被害が広がったら処分が進められても……ってなってしまいかねません。
変電所に入り込んだ中3感電、1万2千戸停電

iPad向け、本の「格安」電子化業者が出現
手元にあるのにデータで買うのはお金がもったいないと考えるのが人情なのは分かる。
「菅主導」「強い財政」「草の根」…具体案は?

陽気なジャズにのせてお届け!『Fallout: New Vegas』のゲームプレイトレイラーが公開
ボリュームのあるDLCとは言ったけれど、新しい街、新しい敵、新しい武器が出るとやっぱワクワクするね!!
迫力の戦闘シーン満載!『Killzone 3』のゲームプレイトレイラーが公開

巨大Necromorphが襲い掛かる!『Dead Space 2』の初公開ゲームプレイ映像
おおお……! 動きが機敏になったという事前情報で不安に声もありましたが、しっかり前作の動きを踏襲しつつ進化してる感じ。
ステイシスでは盛大に噴出した液体まで遅延表現されてるのは凄い。でも武器はやっぱり工具なんでしょうかw
犬のように人間に懐いたキツネ 【小太郎ぶろぐ】
イメージが変わるくらい懐いてますねw
運転する母と、後部座席の娘と、車を止めた警察官 【小太郎ぶろぐ】
想像させるっていう意味でのCMなら狙い通りです。
図書館にこっそりゴーストとゴーストバスターズが現れるいたずらドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
妙に静かなドッキリですねw
日本神話、北欧、ギリシャ、マヤ、クトゥルー…どの神話が一番面白いの? 【アルファルファモザイク】
どれも興味深い。神話からもじった言葉なんかも多いので、そういう妙な繋がりを知ったりでまた面白い。
世界の素晴らしい本屋さんベスト10 【アルファルファモザイク】
優れたデザインセンスの建築はそれはそれで素晴らしいけど、やっぱり書籍の量と静かに選べる環境が大事ですね。
以前新潟行った時に甲信越最大規模の書店へ行きましたが、あそこは良かったですね。
素晴らしい品揃えに静かな環境を実現していました。買った本を読むに適したカフェも併設してあって好感。
出来るならまた行きたいですね。で、何時間も掛けて納得いくまで本を選びたい。
HDMI接続の魅力について語ろうか 【アルファルファモザイク】
挿しっぱなので昔ほどケーブルに対して意識することが減りましたね。コンポジの頃は抜き差しが面倒でした。
SCSIとかIEEEとか結局どういうものか分かっていませんw
【本日のネットでやるゲーム】
マモノ・スイーパー
マインスイーパー的なパズルゲー。周囲の数字は敵LVの合計数。同レベルの敵はノーダメで倒せ、上位レベルの敵はダメージを食らって倒せます。
レベルが上がると敵に対する脅威も下がりますが、LV2が遠い……
■雑記
【2010/06/11/FRI】
仕事押しまくり。
■記事
だまし絵の壷を自分の顔で作った
実物になるとそうだとは分からないですね(笑)
ドッグフードが美味しそうで、つい

道路わきの捨てられた傘、誰が片づけるの?

かき揚げ“36枚”の「かき揚げ丼」
これは……(´Д`;)
自分は「ジーザス」だと路上で叫んだ男性、交通事故を引き起こす

大型芝刈り機をめぐる窃盗および暴行事件

「人生狂わされたパチンコ許せない」男性刺殺の男
台パンチしてしょっぴかれてろよ……
第2山田丸、船内の2遺体は船長と機関長

エッ、田んぼにホーバークラフトですか?
まぁラジコンヘリで農薬散布もしてるし……おかしかないか(笑)
火災車内の1歳妹、猛煙の中から小5兄が救助
兄ちゃんかっこいいです。
受刑者と刑務官を携帯で撮影…ブログに公開

亀井氏辞任、民主は冷静に受け止め

「反民主」で連携、保守系が「救国ネット」設立
略称にするといかがわしい……
楽天、中国でのショッピングモール名称は「楽酷天」、Coolの意味込める
日本語側から見ればいい印象ではないですね。
エイサー、手のひらサイズのHDMI搭載プロジェクタ
小さいしHDMI。プロジェクタ入門に悪くない?
レノボ、企業向け23型オールインワンPC「ThinkCentre M90z」
企業で一体型の需要ってそんなにあるのかな。
EAのCEOが『Dead Space 2』のオンラインマルチプレイヤー搭載を確認
まさかのマルチ。
Warner Bros.、原点回帰の『Mortal Kombat』シリーズ最新作を発表!

DCの名作が復活!『クレイジータクシー』と『ソニックアドベンチャー』の配信が決定
いずれシェンムー……いや、あれは難しいか(笑)
まわりにいる人が一斉に死んだようになったら?壮大なる死体ゴッコどっきり 【カラパイア】
これはホラー映画のような光景ww
Amazon(アマゾン)のダンボールだけでヘルメットを作ってみた 【カラパイア】
次世代パワーアーマーはAmazon製www
人類のDNAをデジタル化したデータをスイスアルプスの山中に埋め込む 【カラパイア】
でもこれを解析できるってことは、現在の人類と同等以上の知性を持っているわけで。ましてや再現したとなると。
現在の知性レベルの人間は、将来より上位の知性存在のペットにされてるかもしれない。
……って、この発想だとファンタスティック・プラネットですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Blosics 2
紹介した気がするけど面白ければ問題なし。円内で選択した鉄球をドラッグで発射。スコアが100を超えるようにブロックを落としましょう。
ステージの途中からは落とすと減点につながる赤ブロックが登場。
inserted by FC2 system