■雑記
【2010/07/10/SAT】
ちょっと色々あるかんじ。
■記事
なんでもかんでも油で揚げてしまうお店
皮はやばいね。食欲的に。
むしろかっこいいiPhone壁紙

「くせ毛の人」って増えてるの?

このハイヒールは、履かないでスピーカーに
テーブルの上に靴っていうのは……部屋のセンスを選びそうな(笑)
燃料不要、太陽エネルギー飛行機が初の夜間飛行へ
太陽光発電の効率が将来的に進めば、永久飛行できる機の誕生も夢ではないかもしれませんね。
銀行強盗そっくりで、危うく逮捕されそうに

シー・シェパード元船長、NZに強制送還
            /j^i
           ./  ;!
          /  /__,,..
         /  `(_t_,__〕
         /    '(_t_,__〕
        /    {_i_,__〕
       /    ノ  {_i__〉
     /      _,..-'"
   /      /
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

i'll be backしないように。
環7で8台玉突き事故、11人軽傷

遊漁船と漁船が衝突、釣り客1人けが
門外漢なので疑問なんですが、海の衝突事故ってなんでそこそこの割合で起こるんでしょうね?
航海領域が似通ってるから?
埼玉の地蔵損壊、容疑の男「悪霊退治のため」

日本警察、中国の現場へ…冷凍ギョーザ事件
何か進展があるんでしょうか。
民主の苦戦、自分の消費税発言が原因…首相認める

メールで使いたい“武士語”、1位は「かたじけない」
        ___|二ニー-、、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:l
        /rヽ三三三三三─‐-- 、;:;:;:;:;:;:;:|;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l
        ',i ,-三三三三三、   _,.ニ、ー-、!;: -‐二 ̄彡′
        ',、、ヾ三三'" ̄ ̄   `ー‐"    ヾ-'"  .〉′
        ヽ ヽヾ三,'    :::..,. -‐- 、     _,,..-‐、、,'
         `ー',ミミ     ::.弋ラ''ー、   i'"ィ'之フ l
         /:l lミミ     ::::.. 二フ´   l ヽ、.ノ ,'     
      ,.-‐フ:::::| |,ミ             l      /       
     /r‐'":::::::::| |ヾ        /__.   l    /      
 _,. -‐"i .|::::::::::::::::::',.',. \        ⌒ヽ、,ノ   /ヽ,_             
"    l ヽ:::::::::::::::::ヽヽ. \   _,_,.、〃  /l |    ___,. -、
     ',\\:::::::::::::::ヽ\  \  、. ̄⌒" ̄/:::::| |    ( ヽ-ゝ _i,.>-t--、
     \\\;::::::::::::\\  `、.__  ̄´ ̄/::::::::::l |    `''''フく _,. -ゝ┴-r-、
       ヽ \`ー-、::::::ヽ ヽ    ̄フフ::::::::::::::ノ ./   ,.-''"´ / ̄,./´ ゝ_'ヲ
          `ー-二'‐┴┴、__/‐'‐´二ー'".ノ   / _,. く  / ゝ_/ ̄|
               ̄`ー─--─‐''" ̄      / にニ'/,.、-t‐┴―'''''ヽ
                              /  /  .(_ヽ-'__,.⊥--t-⊥,,_
                              /  /  /   ̄   )  ノ__'-ノ
                             /      /    ゝニ--‐、‐   |
                            /           /‐<_   ヽ  |ヽ
クラウドコンピューティングは企業にどう理解されているか
疑問に思って都度シンクライアントとの違いも調べてみるけど覚えてないって事はその時見つけた説明じゃ理解できなかったってことですねw
なんか分かりやすい例え……っていうかもっと噛み締めるように読まないと覚えないのか自分。
「次期iPod touchはカメラ付き、テレビ電話機能も」のうわさ

スゲー! まるで魔法のような「道路でスーパーマリオ」動画

電子書籍に熱視線、紙の本の販促はアイデア勝負!? 「ハイパーマネキン」にAR
種明かしをすれば簡単だけど、こういうのを思いつくのは簡単じゃないんですよね。アイデア勝利。
吸引力の変わらないザンギエフによる赤きサイクロン式無双映像
さすがのザンギ無双w ハラショー
まだまだ全貌が明らかとなっていない『Call of Duty: Black Ops』海外プレビュー情報
んん……プレイ動画見てみないとなんとも。MW以外のCoDはやったことないからなぁ。
携帯電話や音楽プレーヤーなどを30年前のデザインっぽくするとこうなる 【GIGAZINE】
言われてみればそれっぽい。現代のデザインはどんどん凹凸がなくなってますよね。
全ファイル・設定・アプリなどを消さずにOSのみ再インストするWindows8の新機能 【GIGAZINE】
そういう事態は避けたいものですが、あれば確かに便利。
街のあちこちにピアノを設置して道行く人に自由に弾いてもらうプロジェクト 【GIGAZINE】
ピアノって私が思っているより弾ける人が多いのかもしれません。楽器は昔から苦手でね……('A`)
宇宙人、UFO物でで一番面白い映画ってなに? サイン? 【アルファルファモザイク】
宇宙戦争はリメイクだけなら地上波で見ました。結構好きです、ああいうの。
【なめとんのか】給食をリフトで上にあげるだけで年収1800万円のお仕事 【アルファルファモザイク】
給食用リフト動くのみたことないなぁ。あれは一度使ってみたかったw
インターネットで俺たちは賢くなったの?バカになったの? 【アルファルファモザイク】
小賢しくなったのは確か。他人の意見=自分の意見と勘違いしやすくなったかもしれない。
【本日のネットでやるゲーム】
Soccer Balls
狙うのはゴールじゃなく審判なサッカーゲー。マウス操作。直接でも間接でもいいのでボールを審判に当てましょう。
ボールの軌跡が事前に表示されるので、この手のゲームとしてはかなり易しい。
■雑記
【2010/07/09/FRI】
三三三三三三三  (     | モニタの向こう!
三三三三三     ))    |
三三三三)ミ,((^^彡ミ彡  /    きさまッ!
三三三三 ((三三  6)彡//\
三三三∩三ミl三三  /ミ彡 /) |  見ているなッ!
三三三|彡ミ三l三 / \ / /、 |
三三三ヽ_)二 | ̄ ノ / ミl :l、\
三 /二 /ミ ‐v-― ´/ )ミ/ / /ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
三/  ̄ /ミ   lミ   (_/ 三`´`´`´


……いや、なんか職場関係者が私のサイトをチェックしているのではないかという疑心暗鬼に囚われ。
一人、知っていそうな人がいるんだよなぁ……サイトでは言動を多少開放的にしているので、こっちの私を知られるとリアルでの私は色々やりづらい。
バレたら即閉鎖ですね(笑) そして名を変えてどこかで再開。
■記事
ミントガムは-7℃分の清涼感
ブラックガムレベルだと……?
日本一のシャッター街・阿久根

ベッド横に鉄道模型を置くホテルルーム
これは部屋にいても積極的に時間が消費できそうですね!(笑)
動画表示に不満のある人へ、ビデオカードを改造してみませんか?
ニコ動の弾幕が左行き切らずに切れるけど、これはサーバーの処理能力? それともエンドユーザーのCPU? 仕様って言い訳はなしね(笑)
社員のやる気高めようと「火渡り」、足やけどして終わる
※この社員は特殊な訓練を受けていません
豊かさと健康水準は直接相関せず、国内格差が影響=研究

関東甲信地方で10日朝にかけ激しい雷雨の恐れ

宝塚の放火、少女2人逮捕…殺人未遂などの疑い
魍魎の匣ってレベルじゃない。
サムターン被害→自分にもできる→練習し空き巣
できる☆さむたーん回し!(フォントはポップ体で)
「参院選に関心ある」81%…読売調査

口蹄疫「生き残り」6頭、国はあくまで「殺処分を」

中国・杭州でUFO騒ぎ、空港を約1時間閉鎖
ミサイルと言うよりはまだUAVの方が現実味がある……?
子供を監視する無料ソフト「ノートン オンライン ファミリー」正式版公開
うちのは監視ソフト掛かってないぜ〜→親から呼び出しパターンが急増ですね、解ります。
Google、この夏に「Googleエディション」開始〜電子書籍販売に参入

無線LANとの電波干渉を防ぐBluetooth 3.0アダプタが発売

BLUEDOT、Wikipediaを内蔵したポータブル端末「WikiReader」
インタフェースがまんま辞書ですね。一応更新は掛けられるようです。
Dead Space 2の前日譚『Dead Space Ignition』がPSNとXBLA向けに発表
まぁ外伝は外伝ってことで……デドスぺやってみたいけど、未だにプレイ動画で怖がってるからなぁ……w
ノベル以外のホラーゲーって手を出した事ないんですよね。やりたいゲームがあるならいい切っ掛けかもなぁ。
『VANQUISH』の発売日が決定、最新映像や予約特典の情報も公開
スピーディーTPSって印象。これもカプコン開発でしたっけ?
ロスプラもそうだけど、なんか和製TPSって“軽い”感じがする。それはSEかもしれないし、全体のイメージかもしれないけど。
GoWと比べるのはさすがに酷ですか? これはこれで爽快感はありそうです。プレイ動画上がるの待ってた方がいいかな。
国内発売日も決定!『Fallout: New Vegas』最新スクリーンショット
日本でも一ヶ月遅れの11月販売! 規制無し字幕・吹き替えだと最高だけど、日本版が僅か一ヶ月後発売というとどうかな?
【東アジア通貨同盟】 ( `ハ´)「日中韓で通貨を統合しないアルか?」 【暇人速報】
                            ハ,,ハ
   、v ´/´<                   ( ゚ω゚ )  お断りします
  ーヘゞ、、,, 、ヽ、 ̄ーニ                ソ / )
  イ::/`不ヾ :.:.`\  \、   _ ===、.____// ./
  ハ:.:.rj:.:|:ト`:.:.:.:.:.:.:. `ヾ  `<=-=  .ノノ!!!__//
    i:.:.:.:.`|Yヾ:.:.:.:.:.:.:.  .:.:`ハ-ニく_,/ ´__y   /
    'r==k==ァ--―:==―  ̄ ヾ\(   __ノ
    ,ハ_'`,イ,/ ゞ:.:.:.:.:.:.〉:..:.    /`T:ォ \ \}ー--
   /  ,/  .r⌒`ー--、:.-:.: .:. /  |:::|   i // `ヽ
   `ー´   .|: ハー:._.:_:. ):./. ゝ、./:/ ,. -ニ:/ }:.:.: ヾ 、      - ― - _
      ___|: {-ゞ:::::::::::.:.:.:.:.:.:.  /:/ ̄ ̄  .:./   ト、ー '' ̄       三
     /:::;--}: i:::::::::::::::、:::::::::.:.:.rz:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ :.:.:.   ! ヽ::_:.:.:.:._ -― - 二ニ=
.    //  ゝ、`ー、 ̄ `ー __::::::::::::::::::::Y: :   /      ̄
   //     v::ノ        {:::::::::::/ ̄ヘ:.:   {
  r´/                ゝ:::::::i    `ー:.:._:. ゝ
  i::ゝ                 .〉:::::>      /:.:/
  {/                 /::/       i:.:/
                    //        i:./
                  ,ノ:/         i:.{
                  ノ::イ        /:.:Y
巨大生物の画像ください!! 【暇人速報】
UMAとコラと現実の世界w
本をアマゾンで買う奴ってなんなの?近所の本屋行った方が早いだろ 【暇人速報】
普通に漫画とか地元は置いてないから困る。新刊発売日にないんですが……
本屋ハシゴは休日の時間が足りなくてあまりやらなくなったなぁ。平日に荷物受け取って休日は消化みたいな。
でも欲しい本は基本的に実物を取って少し読まないと決められないですね。
まだ曲がれない少年 【小太郎ぶろぐ】
CMが本編じゃんwww
ペット用のドアを通るにはギリギリすぎた大型犬 【小太郎ぶろぐ】
動きがディズニーアニメwww
地下鉄の階段に勝手に滑り台「Fast Lane」を設置してみた 【小太郎ぶろぐ】
これは褒められるべきw
【本日のネットでやるゲーム】
JRA
競馬サイトのはずですが……なんだかトンデモないことに!? これはひどいwwww
個人的には8番を推したいところ。雨乞いシマウマライダーとかイロモノ多過ぎるww
■雑記
【2010/07/08/THU】
IMPACT EXCITER
地元で買おうかと思ったけど店寄る時間確保できなさそうだったので、発売二日前にアマゾン。昨日届きました。
配送担当はJP Express。ご存じ遅滞で問題に挙がってた郵政でございます。
発送自体が6日で、この時は遅滞が解消されてるようなニュースは聞いてなかったし、他所では配送物破損とかの話も耳に入り若干不安げに待っていましたが、破損なし遅滞なしで届きました。
7日の時点で遅滞解消とのニュースが入りましたが、本当だったのかな? それとも私は単に運が良かったんでしょうか。
ともあれ届いても家で聴く時間は確保できないんですけどね……会社と自宅の移動が車なので車内で聴きました。
ああ、もう……時間がどんどん削られてやる気でない('A`)


ってあんまグチグチ言っててもしょうがないので最近面白かったニコ動↓
■記事
滑り台でうどんを延ばす

そのジュース置くの、右?左?

本当にビアガーデンがブームなの?
ていうかビアガーデン自体見た事が無いような。
小さな商店街の、のどかで豪華すぎる祭りに行く

タイの寺院がペット葬儀、本格的サービスで人気
こういう発想は日本が特殊というわけでもない?
硬貨輸送中のトラック横転、2.7億円分が路上に散乱

魚影探知機、水難救助にどこまで使える?

タクシー暴走、次々はね7人負傷…大阪・道頓堀
車両にしろ運転ミスにしろ、大参事です……
入学3年過ぎた留年生も授業料無償化…山形県
で、そのやむを得ないってのは主にどんな理由?
電子教科書導入「影響検証を」…専門家会議
そういえばDSを授業に導入したとか以前はよくニュースで挙がってましたが、続いてるの?
消費税上げ、所得税是正と一体で…菅首相方針

「郵政法案、9月国会で」民主、全特へ文書

お風呂を“まるごと”スピーカーにしてみた
スピーカーの向きで音が鳴る方向を弄れるわけではないので、そういう意味で『浴室のみのBGM』は実現できないですね……
燃やせ!工作魂──PCを“ゼロ”から作る「MieruPC」
想像以上の剥き出し感w こういうPCだとこの流れでLinuxのインストとか試してみたくなりますね。
ボーナスが現物支給だったら何が欲しいですか?
休暇。でなければ現金。休暇も現金も選択肢を広げてくれるものですし、物品はいらないかな。
物品選ぶのも一つの楽しみですし。検討段階で情報調べるのが楽しくてやめられない。
「社内公用語を英語にするくらいならC言語にしてやる!!」――スク・エニ和田社長
じゃあFAF語で。無駄な修飾詞がないから簡潔でスムーズな会話を実現できます。
ただあんまり使いすぎると情緒的な表現が出来なくなる恐れが。この匂い、ハッカのような……くそ、うまい言葉が見つからない。
「雑誌の役割をWebに」――新作小説・漫画を無料ネット公開 講談社の子会社が始動
電子書籍専用レーベルの立ち上げとか、いい機会のような気もする。WEBに適応した人種の人材発掘しやすそうですし。
『Dead Space 2』“謎の独占情報”が海外ゲーム誌PSM3の来月号にて公開

フランスのインタビューで小島秀夫氏が『Z.O.E 3』や次回作についてコメント
レオ「アヌビス!」
ディンゴ「レオ、待て!」
ノウマン「プレイヤーはZ.O.Eを選んだ。宇宙の意志が、人類の無意識が、続編を望んでいるのだ!!」
【ゆうパック】 冷凍シジミ、解凍で届く 【痛いニュース】
生モノは本当にシャレにならないなぁ……
「ライトノベル作家になる」という20代が急増…ライトノベル専門学校に通う人も 【痛いニュース】
最近、電撃→角川とパクリ発見が続いてるのと関係なく、ラノベに風当たりが強いのはいつものこと。
確かに叩きたくなるようなの書いてる人も一部いるけどさw それは一般小説も同じ。
自分の息子に読ませたい漫画ベスト10 【痛いニュース】
寄生獣の影響はちょっと読めない部分があるなぁ……w
部屋の中から会話のようなのが聞こえてきたらどうする? 手に話し掛ける光景……普通に厨二病扱い?w
【本日のネットでやるゲーム】
モコモコハンター
横系アクションRPG。カーソル移動、Z攻撃、X武器変更(ステージ選択時はショップ)、PとDでSPをステータス振り分け。
ステータスは武器買うときにいる感じ。前のステージはいつでもやり直せるので、詰まったら金+経験値稼ぎ。
■雑記
【2010/07/07/WED】
Googleのトップページを見て、今日が何日かはっきり自覚する。七夕でしたか……
業務の締切しか気にしてらんねぇ\(^o^)/
■記事
好きなにおいを携帯する「においPod」作りました

カップヌードル以外でも牛乳で
牛乳ですか……(笑)
あなたのパソコンを3D化するための値段
3D化で得た感想、プライスレス。良かろうが悪かろうが、プライスレス。
冷蔵庫に住み着いた動物たちからのエコなメッセージ

ポーランド競売サイト、大統領選決選投票の「票」売る人も

ツイッターにロシア大統領のなりすまし、政府を皮肉る
そういえば少し前に話題に挙がった『転倒議員』のtwitterで、最近なりすましの自作自演騒動がありましたね。興味ないけど。
光るビームサーベル…静岡版ガンダム、ついに立つ
こういう微妙な追加がにくいねw
ゆうパック配達「ほぼ順調」 7日午前までに遅配解消
届いても破損してたりじゃ意味はないけど……届いてからまたひと悶着ありそうな。
ゆうパック統合計画、総務省のチェック緩く 遅配問題

上半期の自殺者1万5906人 前年同期比7.4%減

サマージャンボ宝くじ発売 2等1億円、99本に大幅増

シー・シェパード元船長に猶予つき有罪判決 東京地裁
この判決結果で抑止につながるかは微妙ですね……
iPhone4、Appleはアンテナ表示ソフト修正を発表し謝罪

Windows 2000/XP SP2を使い続けるのは危険、間もなくサポート期間終了

SCE、PS3用サウンドシステムの発売日を9月30日に決定
難しいことはよく分からないけどPS3でいい音にしたい!っていうにはこういうのは解り易くていいかと。
気になるアクティブスピーカーを聴く【オンキヨー:DP-M1】
スペック見るとますますKAF-A55を思い出す。USB対応+DACは便利ですよ。おまけにこれも安いし。
PCとかニアフィールドの音源としてはこういうのは結構ハマる。
ウェブ感染型マルウェアに対して31%は対策が不十分、NRIセキュア

トレンドマイクロ、無償のウイルス検出ソフト「Trend Micro HouseCall」を公開
検出のみ。少しでも軽いのがいいならこういうのですかね?
160GB、320GBのHDDを搭載したPS3の新モデルが発表、新色クラシック・ホワイトも

SCE吉田氏: ゲーム開発者と協力して新ハードの開発に取り組んでいる
ソフトが豊富なハードになれば文句は大分減る。
格闘ゲーム特集3

「ねぇ、これ誰が責任取るのかな?」 【ワラノート】
想像するだけで胃が痛くなるね……('A`)
林先生がまたやらかした件について 【ワラノート】
さすがに歪みないwww
サザエさんの世界がループしてる事に気付いているキャラって 【ワラノート】
デウス・エクス・マキナに気付いてはいけない……っ!
【本日のネットでやるゲーム】
SMART SOCCER
ワールドカップ的にキーパーゲー。マウス操作でボールを弾くか取りましょう。5回ミスで終了。
相手方のシュートがパワーあるのか結構ねじ込まれるので、セーブよりキャッチの方が成功数多い。
連続キャッチして貴方もどや顔。
             ___
            / ヽ '' ノ\
          / ( ● ) (● )\  
        / :::::⌒,   ゝ⌒:::::\  
        |      ト==ィ'     | 
  _,rーく´\ \,--、  `ー'    /  
. ,-く ヽ.\ ヽ Y´ /     ー  ´ ! ` ー-、
 { -! l _」_ノ‐′/ ヽ        |    ∧
. ヽ ゙ー'´ ヽ  /   ヽ       i   |/ハ
 `ゝ、  ノ ノ     ヽ     |
■雑記
【2010/07/06/TUE】
はい、いそがしー。
今週と来週は毎日サビ残決定ですね……
おまけに土曜も会社関係の用あるし(´Д`;)
■記事
東京駅クエスト
マッピング魂を刺激しそうな気もしなくない(笑)
鶏のとさかを食べる

「お小昼」をしてみませんか
林檎の収穫手伝ったことあるけど、腰にきましたね……林檎食べたい。
ワインもカップ酒スタイルで「ひょいとワイン」

北京の「鳥の巣」で綱渡り、ギネス記録に挑戦

ゆうパック遅配「郵便局職員に危機感感じられず」
時期も時期だしクレームが殺気立ってる……(´Д`;)
お盆の「1000円高速」土・日だけ…国交相

バス待ちの列に無人ワゴン車、女性2人軽傷

バス・トラック事故原因「過労」が3割…国交省

設備や商品水浸し…「ゲリラ豪雨」の被害深刻
先日はよく降りました。窓全開にしておきたいところを閉めておいてよかったです。帰る時間も遅いですし。
菅首相「大借金作った責任、民主党にもある」

SCE、320GB HDD搭載の新PlayStation 3「CECH-2500」
ホワイトモデルキター! 相変わらずPS2互換は無し。単純にHDD増のようです。
多数のiTunesアカウントがハッキング、アプリ購入に利用される

「用意周到だったのは結果論」 はやぶさチーム率いた川口淳一郎教授に聞く
なんて謙虚な。正しい想定と
ラノベの「表現流用」でまた絶版 「作家として最もやってはいけない行為」
例の電撃大賞作の流れで過去作の類似例探しが始まってたのかな。今後も発掘されるんでしょうか。
B-CASカード、来年3月末でユーザー登録を全廃
そもそも要るのこれ?状態。
データ放送画面にTwitterのつぶやき TBSの参院選開票特番で
TVでのtwitter表示は“選択されてる感”が強すぎ。先入観のせい?
LG、「Optimus」シリーズを発表 年内にAndroidタブレットも

海外レビュー灰スコア 『Naughty Bear』
プレイ動画見たけど酷かったw コンセプトとかは悪くなさそうなんだけどねー。
ぬいぐるみっていう利点を活かしてもっとハチャメチャに相手を壊せたら良かったのに。それこそ四肢破壊とか可能でしょうに。人間だと規制強いしね。
本物のコーヒー旨すぎワロタwwwwwwwwwwwwww 【VIPPERな俺】
珈琲哲学のセットで付いてくるので十分美味しいと感じれる。
まぁブラックのままで飲むのは二口で、その後はミルク+砂糖で台無しにしてしまうんですが……wでも砂糖とミルク足しても美味しいんだよなぁ。
美味いコーヒーは飲みやすいといいますが、苦みはあるけど嫌味じゃないんですよね。
いい加減プール前のシャワーの時に修行とか言って座禅組むのやめろよ 【VIPPERな俺】
今の子供も同じようなことやってるのかな……やってたらそこはかとない共感w
鳥山明凄すぎwwwwワロタエナイ 【VIPPERな俺】
多くの人の記憶に残せているなら、それは十分凄いことだと思う。そういえば日曜に改やってたんでしたっけ。
レールガンや音響兵器など、6つのハイテク兵器 【GIGAZINE】
光学兵器はどんなもんですか? 強力赤外線で視力を奪うのとかはあるようですが。
にゅるりと絞り出して飲むチューブ入りのウォッカ「Go Vodka」 【GIGAZINE】
そそるビジュアルかはアレかもしれないけど、センスはいいと思うw
Google Earthで見る北朝鮮の対空防御網 【GIGAZINE】
そういえばPAC3導入してどうなった?
【本日のネットでやるゲーム】
Ragdoll Cannon 3
大砲ふっ飛ばしHEREゲー。HEREに触れるように人形をぶっぱなしましょう。弾数無制限。
じわじわ攻めるような仕掛けが多くなってる気がする。
■雑記
【2010/07/05/MON】
ヘッドホン視聴時の音の左右バランスが気になる……。レグザZ9000についてです。
なんか左右の音の位置がずれているというか、中央で聴こえるはずの音が右で強く出る。
例えばGoWをやっててリロードする時のSEがはっきりと右で聴こえる。
うーん……なんだろ? ヘッドホンの抜き差しが多くてTV側の端子がダメになった?
一応ヘッドホン複数個持ってるので、代わる代わる試すも同じ。うーん……
なんていうか音の位置がずれてるのは凄く気持ちが悪い。特に私は左右のバランスを気にするタチなのでかなり。
サラウンドとか音質効果も切ったり付けたりはしてみたんですけど原因不明。
Z9000は地元家電店で買ったし、一度話持って行くべきかなぁ。幸いその店には融通を利かせてくれる知人もいますし。
光デジタル出力があるので、光デジタル→DAC→ヘッドホンも方法としてはあり。KAF-A55はDAC付いてますし。
でもヘッドホン使うだけでいちいちA55まで動かすのは正直……ちょっと相談に行くのを検討します。
■記事
巨石をめぐって世界を冒険

合気道で投げられたい
相手の力を利用しろッッッ!
酸っぱいものを食べて汗をかく人、いませんか?
じゃあ林檎食べて妙に発汗するのもおかしいことでは……ないですよね?
これも新時代の明かり!? カード型LEDライト
低価格なLED電球も徐々に出始めましたね。
宝石ちりばめたブブゼラを190万円で販売、使用も可能

非番の副検死官二人、喉を詰まらせた少年を救う
生体を理解しているという点ではかなりの知識のはずですよね。
はやぶさカプセルに微粒子 宇宙機構、成分を分析へ
(´;ω;`)ぶわわっ
ゆうパック遅配26万個 損害賠償に応じる方針

ゆうパック遅配、総務省が実態調査 処分を検討
これは……配達員の人に酷いしわ寄せがいってるんだろうなぁ(´Д`;)
健康診断の基準統一へ ヒマラヤ級登山での死亡例相次ぎ

こんな駅いいな、できたらいいな JR東が未来実験棟
そういえば発電床はどうなっているんですかね。設置以降は殆ど情報を見かけなくなったけど。
スカイツリーに空洞、中に「塔」がもう一つ!
これは足が竦む。
ソフトバンク携帯、一時ネット接続などに障害

内閣支持続落45%、比例投票先・民主3割切る

ケータイで「公約」比較、無料アプリが登場
どれだけ実現して、何が消えていったのかの前後比も是非。
FoxitJapan、PDF作成ソフト「Foxit Phantom PDF Suite」発売
Adobe ReaderはウザいのでPDFリーダーはFoxit使ってます。この作成ソフトはフリーにならないかな……
ネットショッピング消費者の75%「希望の支払い方法がなければ購入しない」
代引き・銀行/コンビニ振込みがあれば大抵なんとかなる。現金主義なのでカードは持ってませんし。
Twitter投稿数、日本は世界で2位〜仏Semiocast調べ

ロジクール、膝の上で使えるノートPCクーラー
夏場の膝上ノートの暑さは結構やばい。
夏到来! USB扇風機13製品を試す
人間に向けて、というより外付けHDDにという目的でなら夏用に一台欲しいかなと考えてます。
ソニー、FM VICSに対応したポータブルナビ「nav-u」
ポタナビとしては高いかなぁと思ったけどAV再生あるとこんなもんなのかな。
猫の目に映るこの世の風景ってどんな感じ?カメラをつけて撮影した写真 【カラパイア】
視点が低いとそれだけで新鮮ですね。
独特のうねりを持つ侵食岩をテーマにつくられた米、シカゴの「アクアタワービル 【カラパイア】
高層ビルっていうのは何か惹きつけるものがありますね。それが独特だと尚。
人々が密輸しようと、空港で押収された10の怪しい生モノファイル 【カラパイア】
生モノ……もとい生物好きとしては海外の生体は持って帰りたいほど欲しいんでしょうね。気持ちはなんとなく分かる。
ヨハネスでハンバーガーを買いに行こうとしたら警備員のエリックが真顔で止めてきた 【ニュー速クオリティ】
嘘か真か、誇張か事実か……
全国で相次ぐ母親たちの暴発、虐待 原因にはテレビゲームの影響も大きいとゲンダイ 【ニュー速クオリティ】
はいはい戯言戯言。
Tプロデューサー「電波少年はヤラセでした、猿岩石も普通に飛行機使ってた」 【ニュー速クオリティ】
ヤラセにしても当時はそういうのあんまり意識せずに見てましたね。超能力シリーズとか好きでしたw
ネットの普及で色々便利になったけど、それによって意識も変化してるのは自覚できませんでした。
当時の番組を今見たら真っ先に疑って、でっち上げなら時間の無駄って判断をしがちになったからなぁ……
【本日のネットでやるゲーム】
Quick Sand
結構時間制限がシビアなACT。迫り来る砂に埋まらないように穴目指して駆け抜けましょう。カーソル操作。
壁ジャンプで上に上がれます。途中から鍵を手に入れてゴールしたり。スペースでリトライ。
■雑記
【2010/07/04/SUN】
さて、昨日はロスプラ2のCOOPをやっていた為更新が出来ませんでした(笑)
なんか一週間分の遊べなかった娯楽時間を全部つぎ込んだかのようだよ……
計算してみると案外嘘でもなかった。普通なら平日でも最低二時間は自由な時間確保できるもんなぁ。
最近は会社行って、帰ったら食事お風呂寝るだけの生活が続いてる。
サビ残上等の仕事量はちょっとなんとかならないものか。
ていうか納期が短い仕事や書類作成をぽんぽん渡されてもどうにもならんと……
書類作成頼んだ人は就業後に私に仕事任せて帰るし。ええ、その日の帰りは何時か覚えていませんよ。
■記事
なりきれ!素材集
人、特に表情映った素材は私はまず使いませんね。
人が絡んだ素材が少ないのもありますが、より抽象的な自然・人工物などの非生物の方が加工も扱いも楽ですし。
3時間煮ると牛乳は甘くなる

「後になってから腹が立ってくる」人たち
状況に弱いタチだし、他人に怒ることより自分の情けなさに嘆くほうが圧倒的に多い。
盛岡名物わんこそばがまんじゅうになった

ゴルフコースにライオン出現 米モンタナ州
ボールにじゃれたら……和めるのは人事の時くらいですね(笑)
ボウハンティングが縁のカップル、狩猟場で迷彩柄の結婚式

「手ぶら思いつき」で富士登山、「助けて」
        ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \   なに言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \     
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
ミス指摘した客の車に放火、マック従業員逮捕
上司報告がそんなに嫌だったのかな。気持ちはまったく理解できないわけではないですが。
九州豪雨、車4台が30m転落…けが人なし

「西友」パック詰め鶏肉などに異臭苦情40件

「ザ・コーヴ」公開初日、渋谷では全回満席に
初日で小競り合い程度なら、まぁ意識度はそんなものかと。
子育て世帯、15年以上住めば一戸建てあげます
一戸建てというか、存分に自分の環境を構築できる専用空間は欲しいと思いますね。戸建じゃんて(笑)
入国直後に生活保護申請、中国人46人再調査へ
まぁはっきりしておいてもらわないとっていう部分ではあるので。
ネット選挙「解禁」状態?法改正間に合わず

「ぶら下がり」回数・時間も前首相より大幅減

Microsoft、独自携帯「KIN」の開発終了 発売から2カ月足らずで
幾らなんでも沈没早すぎ。
電池の+と−を気にせず入れられる技術、Microsoftが発表
へぇー……でもあんまり困ったことというほどでもないような。電池の向きって。
圧倒的によくなったカメラ性能――「iPhone 4」

携帯電話でどのくらい通話やメールをしていますか?

4コマ漫画って全然意味が分からないのあるよね? 【アルファルファモザイク】
トリコロ、あるいは三面の新刊待ってます。
プーねこはレジのサッカー列伝が好き。私もバイト時代は変な自己美学に沿ってサッカーやってたのもので……w
袋をかぶって風呂に入る猫! 信じられないほどカワイイと大評判! 【アルファルファモザイク】
ウチの子は風呂場に残り湯を求めて現れる。なぜ湯を舐めたいのか……?
たまには真面目に「蕎麦」について語ろうぜ。 【アルファルファモザイク】
「草笛」とかで慣れた状態で東京の駅近くの店で食べたら味気なかったですね。高いし少ないし特徴がない。
まぁ蕎麦を外食の選択肢に入れるようになったのは少し前からなんですけどね。ファミレスとか“慣れ”てきたので。
紙飛行機を自分で操作して楽しむ折り紙ハンググライダー 【小太郎ぶろぐ】
視覚的に新鮮ですね。これは街中でパフォーマンスに出来るレベル。
使うときだけ大きく展開!脅威の収納能力を持つ夢のノートパソコン 【小太郎ぶろぐ】
現実的な見方だとフレキシブルディスプレイに投影型のヴァーチャルキーボードが近未来的だけど、こういうギミックは別腹ですねww
レゴのパーツを銃弾として撃ち出すレゴ製スナイパーライフル 【小太郎ぶろぐ】
よくできてるなぁ……w これは少年向けですねw
【本日のネットでやるゲーム】
Fault Line
これは程よく頭を使う空間折りたたみ系パズルゲー。マウスでステージ中のスイッチをドラッグ選択で、ステージをたためます。
閉じた空間はクリックで元通りにも。レーザーとかのトラップを避けるためにたたんで・ひろげて進みましょう。
■雑記
【2010/07/03/SAT】
夜間まで出掛けていたため、この日の更新はお休みさせていただきました。
■雑記
【2010/07/02/FRI】
人類は週末を(ry
そういえばまたしばらくゲームから遠ざかってる。F3はもう何週間触ってない? 一週間程度だったかな。そんなでもない。
2001年宇宙の旅は時間が出来た時に思い出したようにちょろちょろ見てます。
まだディスカバリー号は木星をスイングバイしたばっかです。一方月で博士はモノリスと対峙していた。
映画すら見た事ないので、古典と言えど私には新鮮な感覚で読めてます。
とりあえず宇宙やばい。
■記事
ポストに入ってくる羨ましいチラシ

フライトシミュレーターのショールーム見学
≪よう、相棒。まだ生きてるか?≫
消しゴムサイズのデジカメが完全防水

夏バテに「泥亀汁」を

世界一生活費が高い都市はアンゴラ首都、東京は2位に後退
それでも東京が二位。やっぱ高いんだなぁ。
米成人肥満率が28州で上昇、低所得層で高い割合=調査

関東甲信地方に大雨警報

車上でブレイクダンス、屋根壊した少年4人逮捕
……?('A`)
向精神薬、生活保護1300人が不正入手?

孫にねだられタスポ作り貸す、67歳ら書類送検
孫に甘い訳ではなく、孫がDQNの疑い濃厚。
マックに車突入、アベック行方くらませる…福岡
ダイナミック入店が許されるのはゲームまでだろ常考。
消費税の還付水準、言及やめた?与野党批判で

消費増税1兆円、介護分野に…菅首相TVで
ていうかどれもこれも色々ぎりぎり過ぎてどこから手を付ければいいのやらですね。
浴室のドアが振動板に、フォースメディアの“お風呂まるごとスピーカー”
これは……どうなの?
オンキヨー、iPod/PC向けの“ミニマムオーディオ”
かなりシンプルですね。KENWOODのKAF-A55みたいなかんじ。
初音ミクコンサート「ミクの日感謝祭」がBD/DVD化
凄いな、出るんだ……(笑)
NICT、テーブル型の裸眼立体ディスプレイを開発
写真じゃちょっと解り辛いですが、なんとなく想像通りの見え方してそうですね。未来キタ!
マイクロソフト、マウス/キーボード/Webカメラなど29製品を値下げ

海外サイトが選ぶ『2010年上半期のベストゲーム』TOP7
Mass Effectは評価高いなぁ。もう一度購入検討してみようかな?
リトルシスターを守れ!『Bioshock 2』シングルプレイDLC“Protector Trials”発表
2のローカライズは残念具合でしたね。字幕消えるバグもあったし……。
あとラスボス。恐縮だが……
部屋の空気を綺麗にする植物15種 【Gizimodo Japan】
景観的にもいいので、部屋に余裕があれば置くのも悪くないかも。
これがHTML5の実力! フル3Dゲーム「Quake」をブラウザ上でプレイ 【Gizimodo Japan】
ブラウザでゲーム動かせる凄さは解るけど、技術的にどう実現してるのかいまいちピンとこない……(´Д`;)
Twitterやってるけどフォロワーいないんだぜ! ガハハ!(なTシャツ) 【Gizimodo Japan】
こういう皮肉は大好きですw
世界一小さいハーモニカ 【Gizimodo Japan】
どっかでのデザイン系ショップでこういうミニなハーモニカを見かけました。実は欲しい。吹けないけど。
戦争にまつわるムダ知識 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
一発だけなら誤射かもしれない。
婦人服の「サウザー」が民事再生法を申請し倒産 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
スレの内容が予想通り過ぎてワラタwwwww
生活保護ウマイ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
理不尽な……。低賃金、過労死すら危ぶまれる職場の人達はこの現実をどう受け止めろっていうの……(´Д`;)
【本日のネットでやるゲーム】
Tower of Doom
塔を増築する防衛ゲー。画面右下のメニューから最大四階分、それぞれの攻撃を行う階層を造れます。
マジックは誘導性がいいけど敵が硬いとなんとも。改造は同じ攻撃手段の全ての階層に適応されます。
■雑記
【2010/07/01/THU】
色々やってたら時間過ぎて、業務進捗を言語化しづらい。
とりあえず今は大口のリニューアル一件と、小口の新規二件と、通常更新複数件抱えてます。
この状態で契約取れたら追加でリニューアルが最大二件……まぁこれは多分取れないのでいい。
今WEBはほぼ完全に私一人で回している状況ですが、やっぱ人手が足りねーですよ。
どーすんのこれ。働きたくないでござる。一ヶ月くらい自室に引きこもりたいわぁ(´・ω・`)
■記事
我が郷愁のファミコンショップ
なつい感じですね……(笑) 今じゃツタヤやゲオなどのチェーンが進出してるので、本やゲームで買うのはそうそう困らなくなりました。
サッポロ一番は味ごとに麺がぜんぜん違う

フリスクケースの“FRISK”の部分を、ご自由に

梅雨の備え におい対策

米男性、ホットラインよりも先に911に通報したため懸賞金を受け取れず
これは涙目。
目撃者が続出、ヘラジカの海水浴 米メイン州
泰然としてるというか……(笑)
身元引受人調査せず受給決定…中国人生活保護
既に施行されてるので後の祭りですが、日本人以外に支給するという前提が狂ってる。
例え支給者に同情できる理由があるとしても……まずは国の立て直しを図るなら自国民を最優先しなくてどうなるんですか。
「ザ・コーヴ」3日公開、抗議警戒・劇場ピリピリ
映画見てどう思うかは各人の自由。
W杯観戦のトイレ集中?水道利用量急増

力士の賭博体質、背景に相撲界の「現金主義」

ワクチン接種家畜、27万頭の処分完了…宮崎
酷い数ですね……
消費税上げで首相「年収2百〜4百万以下還付」
低所得者に税率緩和されるような措置は正直助かる。私はもちろん低所得ですが何か?
声ツイッターは対象外?ネット選、事実上の解禁

国家公務員に夏ボーナス、平均57万7500円
そんなに(貰って)ないですよー♪ 出るだけマシかもしれないけどさ。
“攻め”のバックアップソフト「Paragon Drive Backup 10」を使い倒す

卓上メモを“電子化” キングジム、タッチペンで手書きできる「マメモ」
ポメラの時も思ったけど、ニッチなとこを突くのが上手いメーカーだなぁ……ちょっと欲しい(笑)
Windows 8は超高速起動、アプリストア「Windows Store」搭載のうわさ
MSがOS屋を止めて次のステップを目指すとなるとやっぱりシンクライアントあるいはクラウド化なんでしょうね。
Win8でいきなりOSをネットワークブートなんて考えてないでしょうが、Officeとかのツールは徐々にネットワークに重きを置いていくかもしれませんね。
三木谷社長「日本企業であることをやめる」 楽天の世界戦略
楽天「俺は日本企業をやめるぞ! ジョジョーッ!」
YouTube、当面はFlash Playerをメインに――HTML5はまだ発展途上と説明

噂: オランダのオンラインストアにニンテンドー3DSの価格が掲載
任天堂なら妙な値段設定はしない……という経験則的な希望観測は多少混じる。
世界ランク上位6億人から税金徴収、全世界に最低限の生活を保障する地球人手当 【痛いニュース】
なんかコロニー落とされそうな計画ですね。
「世界最悪の料理はどこの国の料理か?」 結果発表 【痛いニュース】
なんだかんだで自国が一番安定。といいつつ私は朝は死んでるのでトースト半分も食べられませんが。
中2少年、「命懸けの懸垂」でマンション7階から転落死 ネット動画の影響か 【痛いニュース】
こういうのは自己責任取れる年齢がやらないと色々問題が……
低年齢向けのニコニコ動画ならこういう危険な動画は殆ど見掛けませんが、Youtubeとかはこういう動画の宝庫。つまりYoutubeは未成年禁止ですか。
【本日のネットでやるゲーム】
No.6 解体(ハードディスク編)
ドライバー解体ゲーに新作登場。そういえばこのシリーズってまともにクリアしたことあったかな……?

inserted by FC2 system