■雑記
【2010/07/31/SAT】
予定があったので更新はお休みです。
■雑記
【2010/07/30/FRI】
休み! でもすることはいつもと変わりません。
暑いと小説読むにしてもちょっと集中しづらいな……
なんか予報見るとまた暑くなってくるようです。猛暑日の終わりはいつですかー('A`)
■記事
最上の味はモンゴルにあった

札束に羽根で大損気分
お金は銀行預けとかで数値化されると実感がやっぱ湧きづらいですね。まぁ気にするほど残高見てないけど。
「ラー油」ならぬ「ニラー油」
ラー油そんなに流行ってるん……?(普段から全然使わない人)
“花飾り”のようなヘッドホン

ピーナツバターに誘われたクマ、車に乗り込み木に激突
            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <こいつ最高にクマ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /
衝突事故をたびたび起こした10代の少女、あだ名は「鹿磁石」

スカイツリーが400m突破…強風で1日遅れ

看守が受刑者とパズル、答えも教える…懲戒に
受刑者側から見れば普通の優しい看守なのかもしれないけど、場所が場所ですしね……
防災ヘリ墜落、埼玉県警が「本田航空」捜索へ

丑の日うなぎ弁当で15人食中毒…大阪
食べ物が傷みやすい時期なので、皆様もお気をつけて。
ダイハツ9万台超リコール、トヨタも9千台

「日本にオロオロするな」米紙、政府に忍耐促す
なんか真面目に捉えてもらってるようで、こっちとしては情けなくなってくる(笑)
菅首相、国会召集日に異例の記者会見

「目が疲れそう」「必然性感じない」〜電子書籍を利用したいと思わない理由

「Amazon Kindle」新モデル、日本語表示対応〜139ドルの廉価版も
日本語も対応……で、どんな売れ行きになるかな。
ウェブ改ざんの手口に変化、対策の“逆”を突くスクリプト埋め込みも

米Rockstar Games、「RED DEAD REDEMPTION」日本上陸記念発表会を開催
海外版のプレイ動画見てますが、かなり面白そうなので多分買います。
日本語字幕は雰囲気壊さなくていいですね。問題は規制……
雰囲気抜群!『Gears of War 3』のファンメイドトレイラー“What Have I Become?”
3出るのが来年とか遠すぎる……
『Portal』に登場するGlaDOSの人格コアが喋るぬいぐるみに!
ワラタw もっと小さくしてぬいぐるみじゃない方が個人的には欲しくなるけどw
Naughty Dog、『Uncharted 2』のGOTYエディション発売に興味
Fallout3みたいにGOTY出してもらえると買う気がますます湧く。
任天堂、ニンテンドー3DSの価格や発売時期を9月29日に発表へ

イギリスのフォンボロー航空ショーで対空レーザー装置が公開 【エルエル】
出力上がって撃墜までの所要時間が減ればかなりとんでもなくなるんでしょうけどね。
機体への照射は瞬間的だし、ミサイルに対するチャフのような対策は……今のとこはないでしょうし。
猿と人間の分岐点を埋める「ミッシングリンク」の化石が発見される?  【エルエル】
進化論に対しても近年はビミョーな感触の意見が増えてきてますが、まぁこれらで得たデータ次第でまた評価が固まりそうです。
イギリスに登場した高級ネコちゃん用ホテル「Longcroft」  【エルエル】
唯一無二ならそれで採算取れるのかな。
特殊急襲自宅警備隊「NEETs」の画像を貼るスレ 【ハムスター速報】
自宅でギリースーツwww
日韓条約について(多分)何でも答えるよ 【ハムスター速報】
勉強になりました。ありがとうございます。
議論するにしても下地の知識は必要で、こういう形で少しでも得られたのは助かります。
テレ東で創価特集→公明党本部の神コンボ 【ハムスター速報】
正直侮っていた……ww
【本日のネットでやるゲーム】
Worm Food
ワームで人間ムシャムシャ系ACT。カーソルで移動、ゲージ分捕食したらスペースでステージクリア。
操作性がちょいくどいので慣れ。何故かクリアにスペース押す必要があるので注意。
■雑記
【2010/07/29/THU】
今日で7月最後の業務は終了。明日は夏休みです。
よーし、木曜は仕事頑張って片付けるぞーとか考えてたけど、気付けば昨夜はWEB漫画を熟読して寝る時間がずれこんだという。
ブログのWEB漫画スレのまとめを読んでたら、思いのほか面白いのばかり紹介してた“当たり”のスレだったようで……
というかスレ自体まだ全部読み切ってない。ホンマWEB漫画は秀作が紛れる原石の山やで。
WEB漫画見て、同人誌出してるのか―って知るとコミケ行きたくなる不思議。でも今夏は多分行きません。
誘える友人が増えた事で、去年から再び参加しましたが、夏を経験した友人は「夏は死ねる」とブーイング(笑) なので今回はスルー。
それに、最近のコミケは本当に人が増えたので、ちょっと辛くなってきたのもある。
私はニコニコ動画の普及以前にもコミケ行った経験がありますが、その時の記憶と思い返しても明らかに多くなってる。
まぁニコ厨とか東方厨とかなのは厨とかうみねこ厨とか色んな方々の言いたい事は解るけどwメディアの露出が増えれば人も増えるのは当然の流れ。
でも本格的に国際展示場じゃ収容人数苦しくなってますね。コミケの為だけに新しい日本最大の収容施設作られるとは思えないし、しばらく人数増による地獄は続きそうです。
もし新規施設が作られる時は、それは政府がコミケに介入してきた時でしょう。政府が介入するとホントろくでもないことになるのでオワタ宣言になるでしょうが(笑)
■記事
コロッケの街高岡でコロッケを食べつくす
コロッケは地味に好きなので羨ましい……
おもしろ写真、集めました

牛乳パッケージに掲載される“ミルクと紅茶”のコラム
商品の外箱の書かれてるちょっとしたコラムって好き。
パソコンのメモリも冷却しないといけないの?
廃スペだとメモリにもファンが必要になるんですね。
南フランスの修道女たち、「聖歌」で歌手デビューへ
なんという『天使にラブソングを』。
ペットボトルで作った船、太平洋横断航海に成功

コスプレサミットに世界から集合 各国代表、外務省訪問
まさかこの恰好で挨拶……行ったのかな、やっぱ(笑)
「日本の宝だ」 はやぶさカプセル、30日から公開
脚色入れなくても十分に小説化可能なほど危険な旅。ちゃんと帰ってきたのは本当に凄い。
ネット掲示板「反応ないと孤独感」 秋葉原事件被告
一生ROMってればいいんじゃないかな。
30日にかけ激しい雨の恐れ 北海道・東北・東海など

ホルムズ海峡タンカー、UAE当局者「衝突した可能性」

首相、代表選出馬を表明 民主両院議員総会

radikoのAndroidアプリ公開 iPhoneアプリは60万DL

「MSI 子どもパソコン組み立て教室」を参観してきた
変に下地の知識がある段階で組むよりは、ただ組み立てると言う直感的操作を子供時代に経験しておいた方が今後の為になるかもしれませんね。
圧倒的な頭脳で3Dも美しく 新“CELL REGZA”詳報
まだ100万REGZA。
これからは“ネットプリンタ”で攻める――「HP Photosmart Wireless B110a」発表会
周辺機器のクラウド化もこれから加速していくんでしょうか。
ガソリン車の“燃費争い”が、熾烈になってきた

海外サイトが選ぶ『過小評価された今世代の偉大なゲーム』TOP5
地球防衛軍は好きなゲームだし、続編も出て欲しいけど過小評価されてると思う事自体が過大評価されてる気がするよw
でもぜひ4は出て欲しいですね。今度は初代のリメイク感を拭い去った新規ステージ・新しい展開・武器増加で。
超特急列車の冷房利かず…車内50度! - ドイツ 【ニュー速クオリティ】
50℃はきついだろうなぁ……(´Д`;) まぁ
ハローワークで見かけたクズ 【ニュー速クオリティ】
転職は選択肢として持っておきたいですが、ご時勢がね……
エアコンで除湿モード使ってる奴は情弱 余計に電気代かかるだけだぞ 【ニュー速クオリティ】
エアコンの電気代が掛かるのってもう昔の話なんですかね。PCは確かに電気代掛かるw
投球は完全にミス、しかし結果オーライなボウリングの一幕 【小太郎ぶろぐ】
薄味のリアクションww
立ち往生する女性を抱えて渡る紳士的なロシア人、一方そのころロシアの若者は 【小太郎ぶろぐ】
いやいやいやww
TPS視点での銃撃戦を描いたレゴ・ストップモーションアニメ 【小太郎ぶろぐ】
この視点は新鮮かも。1個目の動画のSE聞いてるとHALF LIFEが思い浮かんでしまうんですけどw
【本日のネットでやるゲーム】
セーフティーッす
レガシィツーリングワゴンが鬱陶しくなるテトリス(笑)
欲しいのはレガシィじゃなくて長い棒だよ!
■雑記
【2010/07/28/WED】
珍しくプレイが続いてるF3。最近小休止挟む事が多かったけど毎日1時間とかのプレイでもちゃんと続いてる。
というか何気に開拓しきったつもりのキャピタル・ウェイストランドが思いのほか広かったのでまた新鮮味が。
まぁDCエリアは本格的に歩いてなかったので色々新鮮でした。
DCエリア(ホワイトハウスがある地区)は崩壊が酷く、地下のメトロを介さないと行き来がロクにできないんですよね。
で、試作型MIRVはDCエリアの端にある。そこへ行こうとウロウロ……数時間掛けてメトロを介さず普通に行ける事に気付きました(´Д`;)
まぁおかげで新しい場所も色々見つかったけどね……あ、ベヒモスはヌカランで撃ち殺しました。ヌカ強い、強いよ。
でもミニニュークは40発程しか持ってないので乱用できませんが。

たまにはWEBの話でもしようか。
現在とあるサイトをリニューアルし、CSS的レイアウトやJQueryとか色々使ってみました。
CSSは使い方が解ってくると普通にtable使うより便利ですね。表はやっぱtableだけど。
JQueryっていうのはJavaScriptの便利集というか……色々サイト上で出来る事を拡張してくれるJSお得セットみたいなもん。
JQueryは無料配布されており、これと組み合わせて多少のスクリプトを書くだけでスムーズな動作をするメニューや、JSによる画像加工などが簡単に行えます。
今回サイドのスライドメニュー(縦に開くやつ)を使用させていただきました。
でもJavaScriptと言えどIE6は本当にダメなやつでした。IE6だけ挙動が違うとか、そもそも動かないとか。
なんとなくスクリプトを配布してる(作ってる)方々のIE6淘汰の意志を感じますね。
『まだシェア17%くらいだけどIE6クソだから放置おk^^』的な。事実そういう事を配布サイト上で記載してる方もいました(笑)
現状使用しているJQueryではクロスブラウザは何とかなってます。
まぁ今度はIE6だけ行間おかしいことになってるんですが……またIE6かよ!\(^o^)/
CSSでline-height辺り弄りますか……
■記事
おもちゃは楽しい
ハイテク鬼ごっことかシンプルでいいですね。
アーモンドポッキーを作ろう

「酒が強そう」と言われる人について

「キャベツ太郎」にキャベツが入っていない謎
身近なミステリーですね……
“花束の銀行強盗”は逮捕された後もジェントルマンだった

教授が休暇から戻ったら、オフィスが文字通りキラキラ輝いていた……
イタズラが伝統化してるってある意味凄いですね(笑)
ブログで客を「バカ」 大手ホテル、アルバイト解雇

商船三井のタンカーに外部から攻撃か ホルムズ海峡

「大好きなパトカー撮影したい」 警察署侵入容疑で逮捕
まぁ嘘の通報で惑わしたりするよりかはマシですか。
イスラマバード近郊に旅客機墜落、乗員乗客152人搭乗
都市部には墜ちた訳ではないようですが……生存者の救出が急がれます。
暖かさに誘われ?ジンベイザメ、東京湾で発見

新潟から札幌に向かった小型機、消息絶つ 遭難の可能性

ヤフーとグーグルの提携 マイクロソフトが批判声明
MS「ずるい!」
Yahoo・Google「Bingとかwwwwwww」
北朝鮮、ビンラディン氏の部下に武器売却? 流出文書
組み合わせが……
Windows版のQuickTime Playerに脆弱性、最新版にも影響
ていうかサイト上の音源再生でQuickTime起動とか、もう時代遅れだから止めて欲しい。
エソテリック、タンノイ最高峰スピーカー「Kingdom Royal」
≫約288万円
さすがにこのレベルは今後の人生で手を出す事はないのは断言できるw
Razer、映画「TRON:Legacy」をモチーフにしたゲーミングキーボードとマウス
やだ……かっこいい…
HDMI入力のあるデジタルフォトフレーム! オンキヨー「LPF10M01」
PCサブディスプレイ、独立したフォトフレーム、あるいはちょっとしたメディアプレイヤー。まぁ使い勝手はそんなに悪くなさそう。
大日本印刷・凸版印刷、「電子出版制作・流通協議会」設立発表会

アナリスト: 3DSはより高い価格でゲームを売ることができる
ゲームアナリストは信用ならない肩書きの一つwww
PS3の最新ファームウェアv3.41のディテールが発表

恐怖のキャラクター「カツオ人間」が話題 【痛いニュース】
しずかな狂気って感じでいいよw
外国人、ランドセルに驚愕「500ドル!? 日本のランドセル高すぎ!」 【痛いニュース】
高いよねぇ。でも頑丈だよね。まぁ六年しっかり使えると思えば……ちょっと高い。
共有ソフト「BitTorrent」で初の逮捕者 【痛いニュース】
それでも初なんですね。そういえばMXはもう絶滅種ですか?w
【本日のネットでやるゲーム】
Meteor Launch
地球に落ちてきた隕石を再び宇宙に戻してあげようぜなコンセプトの砲台ゲー。マウス発射。ダブルクリックで単発ロケット、クリックで持続ロケット使用。
ロケットは噴射しっぱなしは効率が悪いので、減速時に使うといい感じ。赤玉と鳥は触れると減速するので注意。
■雑記
【2010/07/27/TUE】
よーしパパ、ベヒモス狩っちゃうぞー。
とかもうね。もっとウェイストランドは殺伐としてなきゃいけないんだよ。
牛丼どころか普通の牛もいない(双頭の奇形ならいる)ウェイストランドで必要なのは武器。
ということでベヒモス狩りの前に今作最強の武器である試作型MIRVを探す旅に。
試作型MIRVとはミニニューク(小型核弾頭)を打ち出すヌカランチャーのユニーク武器。一度にミニニュークを8発打ち出す狂気。
これを入手する為にはウェイストランド中にちらばるケラー家の写しが必要でまずはそれを入手。
で、次にワシントンD.Cエリアのとある場所へ向かう。そこでケラー家の写しの中で語られた暗証番号が役に立つというわけ。
昨日はケラー家の写しを集め終え、件の場所へ向かっていた訳ですが、その途中でベヒモスに遭遇。逃げました(´Д`;)
まさかいるとは思わなかったんだよ! おまけに倒すような武器も持ってなかったので一時撤退。
まぁ近くの場所へファストトラベル出来るので、ヌカラン持って再戦といこうかな……
試作型MIRVの前に普通のヌカランでべひんモス狩りですね。ヌカランでも破壊力ばつ牛ン。
■記事
『タッチ』全一巻を作ろう
手持ちコミックの電子書籍化を業者委託するのが完全にシロになったら書籍リーダー買うのもやぶさかではない。
今のところグレーというかブラック?
漫画が数百冊あるので出来ればデータ化したいですね。自分で作業するのは時間がなさすぎるし面倒。
本気でかくれんぼがしたい

お餅屋さんが作った「フルーツおこし」

生で食べられるカボチャ

ビーチの空に舞うロバ
震えるロバを無理やりとか……想像するとロバが可哀そうでちょっとへこむなぁ。禁固刑くらえ☆
英遺跡ストーンヘンジ付近で木製構造物の溝、新たな遺跡か

口蹄疫3か月で終息、宮崎の全移動制限を解除
ようやく一段落でしょうか。
小沢氏、特捜部の再聴取要請に応じる意向

事故米不正転売、米国から輸入の豊田通商捜索

「支援自販機」知ってますか?

「やばいメール消せ」木村剛会長ら検査中も
でもこういうやり取りは漏れるんですね。
秩父ヘリ墜落、空気の渦で降下止まらず?

「民主に期待」急落、48%に…読売・早大調査
つまり二大政党両方ダメって解っただけよかったんじゃないかな。支払った代償は大きかったけど。
飲食店を検索できるデジタルサイネージ「ぐるなびボード」、JR渋谷駅に設置
現在の公衆電話がそのままPCに置き換わる時代はいつ来ますか?
FOMAもスマートフォンも1台で充電――ドコモ、ポータブル充電器を開発
これは携帯用モバイルバッテリですかね。一般的な需要としては汎用性はそんなに求められてないのかな、モバイルバッテリは。
「らくらくホン7」発売――新規一括は4万円台半ば、MNP適用で3万円台半ば
……もしかして携帯のデザインとか機能とかあんま関係なく価格決めてね?
iPhone 4白モデル再度延期、原因は初代iMacと似た問題?

iPadに供給問題か ディスプレイ製造追いつかず

噂: 『Grand Theft Auto V』の舞台はハリウッドに?

象がトカゲの尻尾を掴んで振り回して遊んでた 【暇人速報】
自然界は厳しい。
客からのクレームに口答えしてはいけないキチガイ国、日本 【暇人速報】
周りの流れで……ていうのは解るけど、対応する側は辛い。
価格.com、amazonが出てきて日本人の消費スタイルが圧倒的に変わった 【暇人速報】
Amazonのコンビニ受け取り始まってから利用が急増しましたね。マジ便利。
そういえば1500円未満送料無料やってるけど、いつもの癖で買い物する時は1500円必ず超えますね。
【本日のネットでやるゲーム】
Max Damage 2
ステージごと設定された金額を超えるように家電をぶち壊しましょう。マウス発射。爆弾の場合はクリックで爆破。
今回は色んな砲弾が出てきて、よりユニークに。弾は全弾撃ちつくす使用なので連射もおk。
■雑記
【2010/07/26/MON】
週末を望んでいるのだ!(CV:小杉十郎太)
まだ今週始まったばっかだよッ! もっと休みが欲しいんだよッッ!
そういう訳で今週は4日出勤です。金曜はお休み。
有休ではなく会社で設けられた夏休みです(日の指定は自由)。折角だから三連休にした。
まぁ特に用があるわけではないんですけど。また日がな一日引き籠って本読んでゲーム進める感じでしょう(笑)

そういえばFallout3。積み本もちょっと崩れたので空いた時間でちょこちょこプレイ。
最後にプレイ中のDLC、Point Lookoutはおおよそ探索し、クエも終わらせたのでキャピタル・ウェイストランドに帰還。
PLはホラー色を強めたという話通り、まぁ若干ホラーチックでした。期待ほど怖くはなかったけど。
敵も強いって話ですが、さすがにLv30のスニークプレイだとどの敵も大して変わらない(笑)
ガチでやり合ってもフェラルグール・リーヴァーとかSMオーバーロードの方が硬いし、攻撃力高い。
先にこいつらとやりあってるとPLの敵はちょっと強いレイダーみたいな感じでした。ちょっと気が抜けた。
さてこれでF3でやり残したことは………………まだベヒモス一体も倒してなかった。
ベヒモスってのはビル並みにでかいバケモノ。F3世界内でも数体しかいないボスみたいなもん。
遂に一発も火を噴く事のなかったヌカランチャーを使う時が来たようだな……(`・ω・´)
■記事
八王子綜合卸売市場を、ぶらつこう

(川の)中流になる

うどん界にまた新風、「じゃじゃJaジャン」
その名称からジャージャー麺と気付くのに少し時間掛かった(笑)
カニ型ロボットが誘導するカーナビ

英人気ドラマに出演したネコの遺灰、高値で落札
出す方もだけど買う人もいるんですね。遺灰って飾るつもりなんでしょうか。
教会の告解室がネットオークションに出品されたが…

高3コンビニ強盗犯、忘れ物取りに来て逮捕
らっしゃっせー^^
警視庁の捜索時に発砲音、会社員死亡

氷河特急運行再開、「事故原因まず公表を」の声

事故米不正転売、4社を一斉捜索…神奈川県警

造船所で漁船爆発、4人負傷…溶接開始時に
塗装だから引火性のスプレーですよね。火の気が近くにあったんでしょうか。
熱中症死者、半数は屋内…65歳以上が大半

自衛隊、沖縄・南西に重点配備…安保懇が提言

短縮URLを含むスパムメールが増加、4月30日には234億通を記録
最近スパムが一段と増えてきた。どっから情報漏れてるやら。まぁネットショップくらいしか考えられないけどね。
そういえば少し前に楽天が登録者のメアド含む顧客情報売ってた事が話題になりました。中小ショップも似たような事やってるのかしら。
センチュリー、水深20m対応のビデオカメラ内蔵ゴーグル
素潜り動画でも撮れと?(笑)
テクニカ、ワイドバックバンド採用のヘッドフォン

ロジテック「LAN-WH300N/DR」 〜つないだUSB機器をLAN内のPCで共有できる
USB機器をワイヤレス化。PC一台しか動かさない、というとコードレスくらいしか利点が思い浮かばない。複数台使用者向け?
ダイヤテック、ACアダプタ3つ用プラグ「めがねギドラ」
電源タップ使用する上でのACアダプタの邪魔さは異常。
巨大エネミーと大迫力バトル!『Dead Space 2』直撮りゲームプレイ映像3本
家で動画見ようと思います。買わないまでもこんなに注目させるゲームってのは自分に取っては初めてかもしれない(笑)
Game*Sparkリサーチ『最もガッカリした続編』結果発表
BIOSHOCK2のローカライズはどうしても前作と比較してしまいますね。
あとローカライズ特有のバグかは判りませんが、変態演出家のご高説の場面で動くと字幕消えるとかあってちょっと残念。
日本の企業が考える月面計画、地球の未来都市「8つの構想」 【カラパイア】
現実的かはともかく、SF的で実に夢がある!(゚∀゚*)
永遠の命を手に入れられる場所、ロシアの人体冷凍保存施設 【カラパイア】
俺は人間をやめるぞジョジョーーー!
世界の珍ATMマシーン特集 【カラパイア】
これでお金の出し入れをする機械のつもりですかww
【本日のネットでやるゲーム】
Gem Grab
宝石をゴールにたどり着かせる目的のパズルゲー。ドラッグでブロック移動、ADで回転。
引っ張るって言う操作性の為、爽快感はありません。ステージ3は右上のやつは無視しましょう。
■雑記
【2010/07/25/MON】
夕立で雷鳴りまくってるのでPC付けるのが怖いなぁ。
まぁ更新あるので付けましたが。
一応PCに限らず部屋の電源タップは雷サージ、逆流防止の使ってます。
どの程度のもんかは分かりませんが。実際雷落ちて逆流したらタップの所で抑えられるんだろか。
■記事
野菜でつくるパピルス紙
アララララーーイ!(ヒストリエ参照) 確かにこれは火にも水にも弱そうです。
けまりは国がダメになるほどおもしろいって本当か?

話題の日本初「バナナ自動販売機」で買ってみた
そんなのがあったんですか。
宮島に、従業員が和太鼓ショーをやってる旅館があるらしい

犬専用のアイス販売車がロンドンに登場へ、チキン味など用意

事故ではありません、訓練でした
これは訓練ではない!ってセリフを有事に一般人が聞いたらどう反応するか。
防災ヘリ墜落、5人死亡確認…2人は生存
それでもお二人は無事との事です。
電車座席に3・5センチの縫い針、2日連続

連日の猛暑…熱中症の原因と対策は?
今日は昨日より風があったので比較的涼しかったですね。それで32℃近く。暑いですね……
事故米、残りの2000tも再調査へ

「ダース・ベイダー」姿で銀行強盗 武器は銃 NY州
暗黒卿……
音楽シーンを変える、B&W「800 Diamond」の衝撃
さすがに奇抜なデザインとしても有名なB&Wは高い……
スク・エニ、北米・仏で漫画有料配信 海賊版抑制へ

iPhone 4ケース無償提供プログラム、日本でもスタート

新キャラ、映画化、カーマイン… SDCCのパネルで『Gears of War 3』の新情報
オフの分割COOP二人かぁ('A`) 残念。これは残念すぎる……4人でオフCOOPしたかったです。
ベルセルクを操れ!『Gears of War 3』Comic-Con直撮りゲームプレイ映像
ベルセルクは設定通り視力が弱いのが再現されてますね。
カプコン稲船氏、Comic-Conでロックマンの更なる重大発表を予告
DASH3クルー?(・∀・)
図書館の画像ください 【ハムスター速報】
凄いし、綺麗だけど、だからこそ軽々しくは行き辛いw 日本のは手軽に本を取れて静かで蔵書が多ければ問題なし。
中国大爆発のお知らせ 【ハムスター速報】
地球の中には内世界が広がっているんだよ!
一番くじを全部買ったら当たりが無かったので告訴した 【ハムスター速報】
過去スレ含む。やりすぎって声もあるけど、お金が生じている以上、軽視できるもんじゃないと思いますけどね。行動力にGJ。
縦回転ループを付けてみた手作りウォータースライダー 【小太郎ぶろぐ】
Ohhhh! Yaah! テンション高いw
フラフープを回すお姉ちゃんに対する弟のスルーっぷりが半端ない 【小太郎ぶろぐ】
まさかのスルー神は子供だったww
手軽に食べられるクレープみたいな形状のピザ ピザコーン 【小太郎ぶろぐ】
手を汚したくない人はいいかも。私ですw ピザ食べるのにフォーク使いますが何か?w
【本日のネットでやるゲーム】
Inferno
消防士ゲー。全ての炎を鎮火させましょう。WASD移動、マウスで放水。
全ての火を消すとステージクリアになるので、小さい火を残しつつコイン回収。でも初期消火を怠るとマジ地獄。
■雑記
【2010/07/24/SAT】
暑い……暑くて部屋居ても外居ても辛いぜ……('A`)
そういうわけでスーパー行って割引掛かったアイス買い込んだ。これでかつる!
まぁ冷たいのでそうそう頂きませんが。アイスは食べても一日一本!
■記事
ビックリマン以上にビックリな昔のシールたち
心霊写真シリーズみたいのは昔買ったことある。温度で心霊っぽいのが出たりするやつ。
おたべでおたべを手作りしてきた

犬がしっぽを振るのは計算!?
計算通り(AA略
わざと被写体を見ないで撮るカメラマン

ピザ配達先で客が心停止、元救急隊の技術生かし命救う
スーパー配達人。
「お国訛り」で発言の信頼性損なわれる可能性=米研究

スイス特急脱線、日本観光客1人死亡38人負傷

諫早干拓調整池に「ワニ注意報」…3匹確認
ワニて。
栃木、茨城に竜巻注意報
竜巻て……
きょうも暑い…東京・大手町「猛暑日」4日連続

放射性元素積んだ無人機、硫黄島沖に墜落し不明
ガラスカプセルに密閉されたそれは海の底へ沈んでいったんでしょうか。
熱中症、1週間で死者52人…5896人搬送

米国産牛肉の輸入制限、今秋にも協議再開

菅首相、会談求めるも「小沢氏に会えなかった…」

「元素図鑑」はハリー・ポッターの世界を目指してつくられた
巷で有名なあのiPadアプリのやつです。動画見たけど確かに凄かった。私はむしろSFチックに感じたけど。
iPhoneユーザー、7割超が“電波状況に不満”

ラノベを発売前に全文無料公開 Twitterでページごとに感想共有も
期間限定とはいえ全文……業界の盗作騒ぎに対しての一つの回答なんだろうけど、イメージ回復には繋がらないと思うよ。
ラノベだし。むしろ読者にしたり顔で批評食らう気が……
インド政府、35ドルの低価格PC開発
1万を切るかぁ……凄いもんです。
「iPhone 4」ホワイトモデルの発売、“今年後半”に延期

炎が! ビームサーベルが! 静岡ガンダム、燃え上がる
燃え上がれー。最後にガンダム建てることになったらラストシューティングお願いしますw
地球上の生物の大量絶滅は2700万年おき、次は1600万年後?  【エルエル】
1600万年後に人類は居るのか。その時なんだってーと言う人は居るのか。そこが問題だ。
ボーイング社が公開した新型のエコ無人偵察機「Phantom Eye」 【エルエル】
太陽光で飛ぶZephyrとやらは14日間の連続飛行を既に達成。永久飛行機の時代は近い。
イスラエル、レーダーに映りにくくなるペンキを開発中 【エルエル】
レーダー被照射面積を小さくしたのがステルス機。吸収したらしたで、今度は対照射吸収体向けのレーダーが造られるのかな。
W杯の大舞台でギャグをかますコートジボワールのエブエ選手 【ひろぶろ】
うん、うん、おk。
一本の笛で、すごい数のガチョウを驚くほど自在に動かす男 【ひろぶろ】
※特殊な訓練を受けたガチョウです
空想科学イラストの巨匠、小松崎茂の世界 【ひろぶろ】
子供の頃、小さなおもちゃ屋で見つけた古そうなプラモデルのパッケ絵でなんとなく見た記憶があります。
今見ると結構書き込まれている事に気付く。
【本日のネットでやるゲーム】
Ricochet Kills 2
跳弾系STG。ステージごとに限られた弾数で全ての敵をころころしてやりましょう。マウス操作。
爆弾とかでも死亡判定付くけど血が出ないので分かりにくいですね。
■雑記
【2010/07/23/FRI】
ジャンゴ聴きながら家で更新。
実にまったり。あとはここにホットコーヒーがあれば完璧ですが、さすがにこの猛暑の中ホットは死ねる。
■記事
大好きな大きなお金を見に行く
昔家の庭で古銭らしきもの拾ったけど、あれなんだったんだろ。寛永通宝みたいな感じの。
子供の頃どっかで手に入れた古銭ぽいのを庭に落としただけだったんだろうか……(笑)
あの世で日本円が流通していた

下北沢発信、“農民カフェ”が送る『農民プロジェクト』とは?

この夏、ビールには氷を浮かべて
氷が映えるお酒というとウイスキー。飲めないけど。
臓器を積んだトラックが路上駐車されている理由 米ロードアイランド州

花束を持った銀行強盗、ニューヨークに現れる
ちゃっかり成功してるとか。
来日直後の中国人48人への生活保護、廃止へ
人数が人数だしさすがに露骨すぎる。
「打ち水効果」実験、路面温度15度下がる
というか高温化の一因はアスファルトですよね。でも安価で固めやすいから普及した。
温度下げるなら路面の色を塗り替える方法もあるけど、光を反射しないという点では黒が無難。
「風邪薬90袋飲み」暴走男、9人けがさせる

パトカーを乗り逃げされ、川に沈められる
奪われて半沈没状態で見つかるとかせつない……(笑)
住職が10回つぶやくと…HPに釈迦三尊出現
色々ユニークな発想が出るなぁ(笑)
中学教諭が生徒に好意、1年間にメール1千通
一日三通前後の計算で毎日……これは友人相手でもうざいと切れるレベル。
まぁ私は携帯鳴るだけでイラッとしてしまう具合なんですけど。
鳩山氏、消費税で「菅首相、反省が必要だ」

政府予算に2兆円程度の「日本復活」特別枠提言

あるモノを好きな者同士がつながるソーシャルサイト「Fans:Fans」ベータ版
棲み分けの色が強いコミュニティのようですね。こういうのは信者が集まりそうな……殺伐としなければいいけど。
ユーザー数が増えればマイナーなアイテムでもコミュニティ成立しそうなのはいいですね。
企業でもブログやTwitterの利用率が増加傾向、「クラウド」の認知度は57.7%

日本の平均接続速度は7.9Mbpsで世界3位、アカマイ調査
日本1位だと思ってた。
オンキヨー、HDMI入力付き10.1型デジタルフォトフレーム
高画質対応のサブディスプレイって位置付け。
MS、ショートカット脆弱性の回避策適用ツール「Fix it」を公開
全OSで挙げられてる脆弱性なんですよね……まぁネットでショートカットをクリックする機会はそうないとは思うのですが、現在はツールで対応する形です。
アナリスト: Kinectの単品価格はコアゲーマーにとって高すぎる

新たな敵やカーマインの姿も!『Gears of War 3』最新スクリーンショット
GOW2のB・カーマインは新兵だからひょろひょろだけど、こっちの兄貴は戦い続けてるだけあってガチムチだなぁw でも服着たら案外普通に見える。
ていうか片手モ―ラー、ローカストの喉潰すとかマーカスよりパネェww もし投票死亡でもDLCで生存ルート出ちゃったら購入考えるかもなぁ。
でもキャラによるか……AもBもいいキャラでしたよ。
A「銃の調子がおかしいんだ。すぐ弾が詰まりやがる。ほら」ターン
アニメ特集10

あの「二千円札」はすでに製造中止、ほとんど流通せず在庫の山に 【GIGAZINE】
だろうね。
携帯機器を充電しまくれる安価な大容量外付けバッテリー「PES-8800」 【GIGAZINE】
モバイルツールの為にモバイルバッテリーをモバイルする……
「プライバシーを最大限に守る」として反著作権団体がプロバイダを立ち上げへ 【GIGAZINE】
プロバイダを立ち上げるっていうのは、なるほど、そういう視点もあるのか的な。日本じゃ実現できない辺り海外パネェ。
ぐるぐる逃げるリスをぐるぐる追いかける犬 【小太郎ぶろぐ】
大きな犬に物怖じしないリスも凄いなぁw
アームを最大限利用した時のショベルカーの機動力が凄い 【小太郎ぶろぐ】
(゚Д゚ )
皮を剥いで3枚におろしたツノザメの切り身のイキが良すぎて怖い 【小太郎ぶろぐ】
いやいやいやいやwww これはCGって言ってもらわないと精神衛生上良くないw
【本日のネットでやるゲーム】
Zombie Warfare
全方位ゾンビSTG。WASD移動、マウス攻撃、1-5武器変更、ゲージMAX時スペースで攻撃力増加モード。
弾は武器ごとに買う必要あり。まぁ特に特筆すべき点はなきゲーム。
■雑記
【2010/07/22/THU】
やっぱり今日も眠かった。
■記事
駅ナカ・駅チカのおにぎり専門店めぐり
おにぎり専門店なんてあるんですね。
あの素敵な銘柄看板 新橋しらべ

とってもお安く3D映像が見られる方法

プリウスで日本縦断をする人々
鉄腕DASHのソーラーカーでええですやん。
高速道路の防音対策に土と植物の防音壁を導入 米オハイオ州
景観も良さそうですね。
外科手術用マスクの男が銀行強盗 米ロードアイランド州

機器溶接部40年検査せず…敦賀原発1号機
建築物ってこういうものかもしれないけど、原発はさすがに……(´Д`;)
宇宙大爆発、天の川でも?生物大絶滅説に影響か
つまり宇宙はヤバイんだよ! なんだtt
9歳女児に入れ墨見せ、500円脅し取る
無職(58)何しとん……
39・4度、岐阜・多治見で…各地で猛暑日

「秋田弁わからない」に激怒、教頭殴った親逮捕
モンペは学校出禁レベル。
小5男児プールでかくれんぼ、排水口に吸い込まれる

思いやり予算削減求める方針、米側と交渉
太陽光の導入かぁ……ランニングコストの面で見ればいいのかな?
普天間移設「工法8月決定」断念、米に複数案提示

らくらくホンのお客さんも進化している――「らくらくホン7」が提案する新しい世界
携帯は便利だけど、時に私的な時間に喰いこんでくる、おそろしく面倒な存在に感じることがある。
スニーカーで富士山に挑む、男性の呆れた“衝動”
行動力があると言えば聞こえがいいですが、それ以前に山に対する知識が少なすぎるのが問題かと。
普通、山頂付近の気温の低さや天候の悪さなどは想像できるレベルだと思うんですが……
「ネットわらしべ長者」になった高校生 物々交換で携帯をポルシェに

3D・BD・HDD“全部入り”「3D VIERA」 パナソニック、42型以上で3D標準対応へ
全部入りって得てして持て余すか物足りない印象。単一品に収まるのは魅力ですが。
ベニヤ板とDCのハイブリッド! pixivインフラの今
凄いな、こんななのかw
カーマインの運命はユーザーの手に!『Gears of War 3』投票キャンペーンが実施予定
これはひどいww 個人的には生き残って欲しいなぁ……いい加減ねw
設定では末弟がベンジャミンで、クレイは兄貴でしたよね。三男か長男? アンソニーは長男だっけ?
REGZA>BRAVIA>VIERA>AQUOS テレビはこの順で優先すればハズレなし 【VIPPERな俺】
買う前に色々比較したけど、印象としてはREGZAは色くっきりしてて発色は一番好み。AQUOSはなんか薄い。BRAVIA、VIERAは安定感がある感じ。
私はZ9000買いましたが、レコーダーいらずの外付けHDD録画は確かに便利。まぁ録ったREGZA機でしか見れませんが……
遅延はゲームモード入れてれば2・3フレ程度のようでそんなに気になりません。GOWのPリロ余裕です。
買う前も買った後も37型は6畳には大きすぎと感じてますが、大きい画面に慣れると小画面にしようと思わない魅力がありますね。
焼き肉屋で白ご飯頼む奴wwwwwwwwwwwwwwww 【VIPPERな俺】
             |   は    |         |  も  も   |   | う
__          .|   ふ   /   ,-::ミミミ::|  ぐ  ぐ   /   | お
    \        \     / /-:::`:::::ヽ        /    | ォ
     ヽ         `----'~~  /:::::::::/:::`-、__/     | ン
  む   ヽ              /:::-//",u  ヾ:::::::::}      |
  し    |              /ヾl-/、,-ー;-しヾ"::/ヾ::      | 俺
  ゃ   /                .{-、  ---、 ,  ""ア`l::/       | は
      /                 .|'6'〉 ( '6` , u  ' /:/       | ま
     /                 ヽ |u ,、  u`  , ' '/ヽ       | る
`ー--'                  ,.--}〈_,; / -   // / ̄`ー-、   | で
                      /| ヽ .`='(    // /     >、 | 人
                     / |゚  ヽ ` `  /   /     /  ヽ.| 間
                   .,-/、 |  ./ >----'    /     /   ヽ| 火
                 ,--、ヽ_ |  .|/|ミ|`|ー>、  /| 、   /     | 力
                / \ヽ ヽ|   |ミ-'~/ヽ/ | l   /   __  | 発
               /    \ | |  〉ミ/~    ヽ  /  ,/'/   | 電
            _,-'~-ー、 _  `| |  |ミヽ      ヽ (  , /    | 所
           /    `-、 _二--ヽ|  |ミミ|  ,`ー----- X-'~ ,--'~~| だ
         /~           _.-|  .|ミミ|  .|      :(/ ̄~    |
       / ̄           _/~  |  |ミミミ|  .|      : ./-'     .|
      ./ ー、         _/~    .|  |ミミミ|  |      :(  <__   .|
    _/ニ   ヽ     ._,-'~      (___|ミミミ|_  `--、__, `〉'~ |、_   |
   _| //`ヽ_  .〉 _,--'~~ _,..-ーーー/ゝ `-、ミ|_ヽ     _,/二 `--  |
 /~~ | |/ ヽ_|/ー'    (___,-ー^`n-'~`l> ヽ| `--/ー' ̄     二-- .|
 |  {|.|/,  /        |    ̄ ̄~~  /    ~ヽ ヽ         ヽ |
. / {| <~ /         ヽ   __/     |  |           |
. ヽ |/`/~           `--<>__ ,__,--ノ __//  '           /|
  .|_//ゝ              `---、_,-ー-' ̄ ` ̄ヽー----------ー' |
織田信長が天下統一して織田幕府開いてたら日本どうなってたの? 【VIPPERな俺】
分かり易く“お上が強い”印象なのかな? イメージとしては、力で押さえるって印象は徳川幕府より織田幕府の方が強いような。
【本日のネットでやるゲーム】
Perfect Balance 3
ぴったり系パズルゲー。マウスでブロック選択・設置。ADで回転、Rリトライ。
ブロックが落ちないように、全てのブロックを使用して微妙なバランスが取れる位置を見つけましょう。
■雑記
【2010/07/21/WED】
眠い。昨日は早めに寝たけど眠い。
まぁ早めに寝てもせいぜい6時間30分程度しか睡眠時間確保できないんですが。
平日に8時間睡眠、やってみたいね。それやるとしたら家帰ってお風呂と食事くらいしか出来ませんが。
会社の実働時間が一応8時間なのに半日近くいるのがデフォなので、時間がなぁ。……こういうのは考えたら負けなんでしょうか。
ひとまず今日でデッド近かったリニューアルの準備がひと段落付けたので、ちょっと余裕が出来たかな?
まだリニュ2件あるけど。
■記事
古い絵はがきの宛先を訪ねる

クリップで鎖かたびらを作る
遠目に見ると確かにオシャレっぽく見える(笑)
寝てたら音楽が聴こえてくる枕と、被ると音楽が聴こえてくる帽子

定番ゲーム「黒ひげ」の弱点とは?

脳腫瘍の治療のため、と嘘を付いて病気休暇していた女性教師
脳腫瘍って……微妙にバレやすそうな。
異臭放つ「死体花」の開花迫る、米博物館に見物客殺到
凄いネーミングの花だなぁ。むしろ匂いが気になるという。
東北新幹線、暑さで一時ストップ
レールが高熱だとブレーキの効きが悪くなる?
堺の化学工場で爆発、従業員3人が負傷

信じられない!市バス道間違える!?川崎で続出
暑さのせい(違)
富山で岩盤崩落、作業員2人生き埋め

海水浴帰りのワゴン車衝突、8人死傷…常磐道
世間的にはもう夏休み入っているところが多いですね。それだけ交通量も増えるので皆さんもお気を付けて。
アフガンに955億円相当支援…岡田外相表明

Amazonの新商品を作者名などの条件で定期的にチェック・リスト表示「発売日ナビ」
Amazonの取扱商品が多い故に生まれるツールで、こういうのは便利なんですよね。
私はオンライン上のフリーサービスで『コミックダッシュ!』を利用してます。
自分がチェックしてる本・著者の発売をスケジュール形式で見れるので便利。一月に何十冊本買ってるかもよく分かります……(笑)
オンラインストレージで仮想ドライブが作れる「Gladinet Cloud Desktop」
オンラインストレージを多用してる人には利便性が上がりそうなツールです。
BitTorrentによる著作権法違反容疑で初摘発、テレビ165番組を無断配信

日本での「iPhone 4」返品は未定、RIMはアップルに対し声明

ASRock、フロントUSB 3.0対応のP55マザー
3.0対応のマザボもちょこちょこは出始めてるんですね。
アイ・オーと箔一、金塊を模した伝統工芸USBメモリ

日本トラスト、液晶ディスプレイ付の世界最小ビデオカメラ
お、おぉ……こういうおもちゃみたいなのはすぐ欲しくなっちゃうんだよなぁ(笑)
このレベルの撮影なら携帯でいいやん!といわずに。これはこれ。
Microsoft、Kinectの公式価格や4GBの新モデルXbox 360本体を発表
身体を動かすって点にまず魅力を感じないからなぁ……ぐうたらにプレイしたいです。
赤ん坊を抱いた男が2台のXbox 360を盗んで逃走−アメリカ
いや、買いましょうって(笑)
何度見ても好きになれない「2ちゃんねる独特の表現」 最も不人気なのは「ぬこ」 【ニュー速クオリティ】
ネットだろうと人が集まれば慣れ合いが生まれます。人の集団があれば独特の用語が使われる。まぁ棲み分けろってことでw
土下座外交完全復活キタ━(゚∀゚)━ッ!! バカ菅内閣、日韓併合100年で「植民地支配へのおわび」 【ニュー速クオリティ】
前首相もそうだけど立場の重さが解ってない人が多いのでは……?
/   |´・ω・`| \ みんな〜 【ニュー速クオリティ】
いい味出してるww みんなの党のシンボルでしたっけw
GTA IVの世界でスタント映像集 GTA 4 - STUNT MONTAGE II 【小太郎ぶろぐ】
GTAはSKATEみたいな死亡集の方が面白かったりするw
エヴァンゲリオン初号機が「けいおん!」の平沢唯だったら大変 【小太郎ぶろぐ】
これニコニコ向けのMADじゃww テンポいいし普通に面白かったですw
iPhone 4を50口径のスナイパーライフル、バレットM82A1で撃ち抜いてみた 【小太郎ぶろぐ】
iPhone相手にアンチマテリアルとか本気すぎる。これダムダム弾的な物だと木っ端になったのかな。
【本日のネットでやるゲーム】
The Gun Game 2
銃で色々頑張るミニゲーム。マウス操作、Rでリスタート。銃は指定のエリア内でのみ発砲可能。
流れとしてはボブのところで銃買ったり仕事を請け負い、画面右のところから仕事開始。銃の改造も可能。
最初のtaegetなんたらって仕事は初期銃では無理なので、パズル系の仕事で金を稼ぎましょう。

inserted by FC2 system