■雑記
【2010/08/20/FRI】
仕事が終わったけど終わってなかった!(byアンディ)
と言う事で今は自社開発してるAndroidアプリにちょびっと干渉。
……勿論プログラムじゃなくアイコンの方だ! プログラムはもう一生やらないよッッッ!!!!!

Androidアプリのアイコンは72、48、36pxの三種を作成します。
前回はアクア風ボタンで作ったので、今回はイラスト風で作ってみた。まだ若干の修正が必要ですが。
アイコンで売上にどの程度影響するか分からないけど、だからと言って手抜きはしません。
なんて凝ってたらラフスケッチ→作成で4時間近く掛かってたでござる。
■記事
2.5インチで厚さ9.5mm、シリアルATA接続)
本来体毛とは身を守る立派な防御手段。ですが人間は退化して代わりに服を得た。
ベトナムの人は、蓼(タデ)が好き!?

長野のお盆の定番? 「おやき」の今
県民だけど私はおやきロクに食べた事がありません(笑) おやき食べるなら饅頭食べる。
タッチパネル機能は万能か?
充分な反応性・操作感を実現してるのはAppleだけじゃないかな。
インタフェースに関しては本当に評価できる。それ以外の独自規格や囲い込み戦略とかは好きになれないけど。
職場での非公式ネットワーク、女性の昇進を妨害=調査

出会いのきっかけ、友人からネットに様変わり=米調査

オバマ大統領はイスラム教徒?米の18%誤解 民間調査
そして日本は無宗教。良くも悪くも。
酷暑からの逃げ場を 消防署内に「熱中症シェルター」

10年産の過剰米、数十万トン規模の可能性 農水省

高濃度の原油水塊、油井近くで発見 メキシコ湾流出
調査するのが怖いくらい酷い規模なのは解るけど……
米でタマゴ3億8千万個回収 サルモネラ菌汚染の恐れ

生活・政治はイマイチ?総合国家ランキング、日本は9位
まだまだ下がるで。
新規ファン開拓を 「特攻野郎Aチーム」カーナハン監督
私の周りは知ってる人多いみたいだけど、私は全然……(笑)
昔から知ってて当然みたいのを避けるタチで生きてきたせいか、歳を取るたびに知らないツケがヘビーブローのように現れてくる。
アトラス、PS3/Xbox 360「キャサリン」 ペルソナチームの新作が登場
出るとしてもP5は来年ですねー(笑) これはこれでちょっと気になる。
エグゼモード、実売9,980円の動画対応8型フォトフレーム
動画対応が増えてきて、最近『フォトフレーム』から離れつつある件について。
まぁ機能はあるに越した事は無いけど。でもどうせ多機能化してくなら、Linuxとか積んで各種自作アプリが動くようなガジェットに……ってそれだとChumbyですが(笑)
Android 2.1+1GHz CPUの高性能タブレットが発売
Androidをよく理解してないんですけど、Windowsのツールはやっぱ動かないのかな?
シャープ、業界初の“オールLED”シーリングライト

『Call of Duty: Black Ops』の最新スクリーンショットが公開
日本語字幕でちゃんとした訳ならローカライズ買うけどね……「じゅーびょー!」と「荒野のウェスタン」は絶対に許されないよ。
噂:『PSP 2』は本体背面のタッチセンサーで操作? 複数の開発者からの報告
慣れれば案外……なのかも?
観光庁、休日分散について調査→「メリットない」68%→「結果を受け止めて再来年から始める」 【ニュー速クオリティ】
はいはい、民意()
鳩山前首相「温室効果ガス削減技術を中国に供与する」――訪中で表明 【ニュー速クオリティ】
あなたはもう首相ではない。何故首相を辞することになったのかよく考えるべき。
菅首相「防衛大臣は自衛官ではないんですね。昨日予習しました^^」 【ニュー速クオリティ】
近頃の首相は随分陽気な発言をされるのですね?(微笑)
ゴールの喜びを釣りで表現してみたサッカー選手たち 【小太郎ぶろぐ】
喜び具合は確かに伝わってくるwww
振ると充電する乾電池型の振動発電機 【小太郎ぶろぐ】
振るのは結構疲れるけど、ハンドルとかの機構がいらないからシンプルなのはいいですね。
少女の子守にやってきたベビーシッターが幽霊の恐怖に怯えるホラー系ドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
この動画で解るのは、この人がベビーシッターに向いてる素直そうな性根だってことですねw
【本日のネットでやるゲーム】
Dino Strike
FF風横ACT。WAD移動、J攻撃、Kジャンプ、L技。敵は恐竜を操ってるようで、一度倒すと味方になります。
でもそれほど役に立たないので壊れにくい近接武器で無双してればおk。
■雑記
【2010/08/19/THU】
昨夜帰ってから何したっけなーと思い返すと、ラノベを10数P読み、ニコ動を二つほど見た。
……あとは? ちょっとネットサーフィンしたくらいでしょうか。
時間ねぇよ!(´Д`;)
おかしい……仕事の山は過ぎたはずなのに、なのに……
■記事
100円のうちわがスゴすぎる

漬け物石カーリング
これはブラシ持って磨く必要はないですね(笑)
写メールを爪に貼り付ける『写ネイル』

猛暑になると蚊は減少する!?
確かに今年はまだ一度も刺されてない。過ごしやすくてよろしい。
顔面を包帯でグルグルに巻いた男、薬を奪って逃走 逮捕される

アボリジニが「霊能力」で少女の遺棄場所通報、別遺体を発見

暑〜い!人気者「ゆるキャラ」につらい夏
中の人などいないっ!
海保ヘリ、廃船調査で低空飛行か…直前に無線

脳死判定「家族承諾」2例目…近畿の男性
一例できれば敷居は下がるでしょうから、今後更に増えるのかな。
高速道路の規制速度を引き上げ、変更42年ぶり
利用者が増えれば変更の必要も生まれる……か? 事故増えない?
関東・東北は暑さ和らぐ、西日本は「猛暑日」

マージャン負けやけ酒で運転…無免許28年露見

民主代表選、小沢氏が出馬を検討

自衛隊が離島奪還訓練、南西諸島想定し12月
≫離島奪還訓練
竹島はどうでもいいのかな? かな?
仕分け第3弾へチーム始動…若手議員が聞き取り

玄人志向、最大で2TB×2のHDDを搭載可能な外付けHDDケース
ガワはそんなにださくないし、最高4TBまで増設可能。普通に外付けHDDでもいいけど、ミラーリングなりの用途向けですね。
オンラインサポートを装うフィッシング詐欺が出現

完全失業者が仕事につけない理由――総務省調査
諦めんなよ! もっと熱くなれよ! 出来る出来る出来る!
……と、他人事だから言うだけ言えるのが他人(笑)
英国の16歳少年、ネットビジネスで100万ポンド稼ぐ

“面白い”が起点――iPadの本質は好奇心にある
ただAppleというブランドイメージが巨大すぎて、そこの製品はガジェットって感じがしないから手を出しづらい感覚がある。私だけかもしれないけど。
iPadがあまり名前を聞かないメーカーから出てたら私はもっと喰いついていたと思う(笑)
Valveが『Portal 2』のリリース日を発表!マルチプラットフォームで2011年2月に決定
パズルゲーでCOOPてリアルファイトになりそうな(笑) 二人が協力しないとダメな場面が絶対あるでしょうし、VC使わないと死亡だわな(笑)
日本で2番目の長寿男性(111)、実は30年前に死亡してミイラ化していた 【痛いニュース】
シュレディンガーのミイラって巧い言い方。確かに家庭外の人にとっては開けるまでは対象者の状態は不確定ですねw
「理論上は最高時速2万キロ」中国、時速1000キロの真空チューブ列車を開発中 【痛いニュース】
SFすなぁ。自国の事じゃなければ「いいぞ、もっとやれ」w
卵かけご飯専門店オープン メニューは「たまごかけごはん定食」(みそ汁付き)のみ 【痛いニュース】
ああー……前に見たTKGの店とは別なのね。400円……話題に喰いついた人のみで固定客確保できなさそうな。
【本日のネットでやるゲーム】
Darkness 2
暗闇の中、ペイント弾を放ってゴールを目指すゲー。WAD移動、マウス発射、弾があるなら1-3で切り替え。
一部動かせる壁とかあるので、詰んだーと言う前にごり押ししてみましょう。
■雑記
【2010/08/18/WED】
眠気がマッハで業務進捗が有頂天。
でもやることはやった。ようやく仕事が一区切りつけれそうな。
帰宅時間少しでも早くできればいいけど、どうかなぁ……
■記事
金になる木を拾いに行く
流木を拾うだけの簡単なお仕事です。というチラシを街中で見かけたら警戒する(笑)
中国万博跡地巡り

データ保存はどれが安全? HDD、フラッシュメモリ、光ディスク
理論上は永遠でも、現実の物を媒体に保存する以上、劣化したりする。
で、コピーしたりするとデータはデータで劣化する(笑)
“某デジタルデバイス”にそっくりなノート

服役囚、別の囚人のメガネを飲み込む

3人の少年、バイトで貯めたお金で飛行機チケットを購入 ナッシュビルまで旅行
行動力があるなぁ。凄い。
海保ヘリ高圧電線に接触し墜落、4人意識不明
高圧電線……感電したんでしょうか。
ヨーカ堂元社員ら6人逮捕、ウナギ輸入元改ざん

バスカード贈る制度で…高齢者の免許返納急増
車の代わりとなる手段をちゃんと用意できれば、返納する人はしっかり増えそうです。
風前の灯「ドライブスルー公衆電話」
……そんなのありました?w(・∀・;)
長さ30mクレーン倒れる…神戸、けが人なし

老人クラブ、年寄りらしくないネーミング募集
何か書こうと思ったけどなんとなく不謹慎になりそうだったので自重。
公園で走り込み、逃走力強化…窃盗90件の被告

食品偽装表示、検査遅れ48%…農水省出先

本はEUに比べてプライバシー侵害を自身で防ぐ意識が低い、IPA調査

「国会図書館サーチ」開発版が公開、全国図書館の蔵書や資料などを検索可能

バンダイナムコ、「テイルズ オブ」シリーズ15周年記念タイトル
PS3だと他機種販売はないというバンナムの安心感。箱○とかWiiで散々やった蛮行の末の予測ですけどね……
東芝、USB /LAN HDD録画対応の「REGZA ZS1」
REGZA上での再生に限られるけど、外部HDD録画は便利。
Androidスマートフォンを狙う世界初のトロイの木馬が検知される
ウイルスにしろ技術がないと作れない。作れたからって優れたプログラマとは限らないですが……(笑)
『Dead Space 2』の最新ゲームプレイ映像やスクリーンショットが公開

猫「…」  掃除機「ブオオオオオオオ」  猫「!?」 【ニュー速クオリティ】
ウチの猫も掃除機苦手ですね。ドライヤーも。やっぱ音なのかな。
一般人「オタク文化を必死に世界にアピールしてるけど、正直やめてほしい」 【ニュー速クオリティ】
気持ちは解らなくない。けど言うほど世界にアピールしてるのか?って疑問もある。
マスメディアはヲタバッシングばかりだし、政府は言うだけ具体的に何もしてない。発信してるのは地方とか個人程度の範囲に捉えられるけど。
アニメ版雪風は許されない。
奈良市職員が、違法コピー→賠償金補填へ職員にカンパ呼び掛け→不足分は、市民負担に 【ニュー速クオリティ】
市民負担って何様……? 職員で連帯責任でしょう常考。
【本日のネットでやるゲーム】
Hardball Frenzy 2
燃えるボールを打ち込んで、全てのボールを消滅させるゲー。マウス操作。
黄色は燃えず、オレンジは触れた瞬間失敗。それ以外のボールとか柱を燃やしましょう。
■雑記
【2010/08/17/TUE】
調子に乗って日・月曜はかなり長く起きてて、昨日早めに床に就いたけど仕事中やっぱ眠かった。
まぁ月曜休みなので今週は四日。頑張りましょう。

FLCL
『FLCL Blue-ray BOX』買ったどー! PS3持ってないですけどねーー('A`)ーー!
マイナーとは思わないけど、メジャーとは言えなさそうな、90年代ガイナ作品。
私は当時、友人から借りたのがきっかけで知りました。
裏設定とか全然わかりませんでしたが、勢いがあって面白かった作品。
結構安くなってて1万程度と手が出しやすかったので、つい手を出してしまいました。
こりゃあ近々PS3買わなきゃなんめぇ……(買う口実が出来ました)
■記事
東京と大阪の商店街くらべ

ハトの群れの中にカメラを置いて動画を撮ってみた
ヒッチコックすなぁ。
企業向けのパソコンを個人が買うメリット

バンドエイドを貼っているみたいに見える指輪
最近は企業と個人用でスペック差をあまり感じなくなったような。
正確には企業向けの高スペックが個人用として安く手に入るようになった、ですか。
142地点で猛暑日、死者5人救急搬送715人

農業用水路に白骨化した遺体、ひざ抱え座る姿勢
救助を諦めて、その姿勢だったんでしょうか……?
「額打ち抜くぞ」鑑札なし釣り客に散弾銃
     _ ,,-'''''' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`''''''''-、
    /                     ヽ
   /      _________     l
   /   /:::::::::::        . ........;''-、    |
  /    /::::::::::::::::        :::::::::::::::ヽ   |  デデンデンデデン
  |     l;;;;;;;;::::::::::           :::::::|   |
  ─┐ ┐;;;;;;:::::::::::::::::::       ....:::::::::ヽ   |
  | | |;;;|  |,,,,,,,,─────,,,,,,,,─────-┐
 |  | |;;;|  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
 |  | |;;;|  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/~ヽ;;;;;;;;;;;;  ;;;;;;;;;;;;;|
 |  | |;;|  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/   ヘ;;;;;,,,,,,,,,,;;;;;;;;;;;;|
 |  | |;;|  |ゝ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/    :::\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
 |  | |;;|  |;,:::::::::::::::::::::::::::(..:_:::::__ ):::::::::::::::;;;/
 |  | |;;| |;;;;;::::::::::::::::::   '' ::::::::: '''  ::::;;;;;;;;;;;/
 |  | |;;| |;;;;:::::::::::;;;     - = - 、  ::;;;;;;;;/
 |  | |;;| |;;;;:::::::;;;;;   ,,,´-''''''''''''''ヽヽ  ::;;;;;l
 |  | |;;;| ̄|;;:::::;;;;;;;,,,,  `''''' ̄ ̄ ̄''''´  ;;/
 |  | |;;;|  |;;;;;:::;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::     :::::;;;;;/
 |;;;;;| |;;;|  | - ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:................:::::::.. ,;/ |─ ,,,,_
 |;;;;;| |;;;|  |   ''-;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::/ :: |;;;;  '''''''-,,,,,
 |;;;;;| ;;;;;|  |     `'''-;;;;;;__;;;-''" :::  |;;;;;;;;;,,    ''''-,,,
剱岳で不明の8人、無事に救助

高齢者の所在不明続出で平均寿命は縮むの?
誤りがあるなら正すべき。
うつ兆候問診でチェック、健診で導入へ

菅首相、追加経済対策「今は実態把握が必要」

阿久根リコール署名集め希望者、目標の2倍超

手のひらサイズのプラズマクラスターイオン発生機
枕元にでも置けばいいのかしらん?
PC再起動時にアプリケーションやウィンドウの状態を復元する
普段は邪魔な機能も有事に役に立つというのはままあること。でも日常ではいらない機能が多過ぎ。
Apple幹部が起訴 企業秘密漏えいし見返りに金銭

ソニエリ、Android搭載のプレステ携帯開発か?
PSP Goは犠牲になったのだ……
残暑が厳しい! ならば、高性能CPUクーラーを買うぜ!(後編)

Google、仮想通貨システムのJamboolを買収
Googleの活動ぶりが凄すぎてネット市場の寡占とか言って叩かれる機会が更に増えそうですね……
朝食喰わない奴って、午前中大丈夫??? 【暇人速報】
私は無理してでも胃に何かいれようとはしてます。と言っても朝はトースト一枚食べきれませんが……
お昼はコンビニの総菜パン一つ。これで家帰るまでは充分持ちます。帰宅が夜九時すぎだろうとねw
過激な新税「貯蓄税」 1000万円以上の預金に2%課税 【暇人速報】
いわゆる……リスクの……分散……! 常に警戒を怠らない……! とかなりそうですよ。
庶民の立場から言えば、持つべき者から多少なり税を徴収してもらいたいですけどね。
ゲームのせいで読書時間が減少しているからゲーム規制してまーす 【暇人速報】
家帰ってPC付ける習慣を無くせば間違いなく積み本は減ってくだろうけど……ネットっていう楽しみなくして日々は過ごせません><
というか休日の日中はPC付けないので、そういう時は本読んでゲームしますね。
【本日のネットでやるゲーム】
Roly-Poly Cannon 3
時限爆弾を打ち出して、悪党面のアレを全て爆破するゲー。マウス操作。
仕掛けとか色々あるけど、スコア気にしないなら連射でおk。
■雑記
【2010/08/16/MON】
ジャンゴをBGMに更新。
お盆休みも今日で終わり。明日明後日は仕事忙しそうです。
それにしても台風来た辺りは涼しかったんですけど、昨日今日で一気に暑くなった感じです。
なんか湿度上がってないですかー。それならせめて雨降って欲しい。
とりあえず今日もGoWのインセインやってました。今のところ何度も死ぬけど完全に詰まるってことはないですね。
ニコニコのプレイ動画とか見てるからかもしれないけど。巧い人のプレイは意識的に真似ちゃうんですよね、あんまり良くない癖だけど。

■記事
伸びろ! へび花火
何個かまとめて火をつけるとダイナミック。噴き出す火も結構アレな事になりますが(笑)
新座はいつも雨なのか

「チーズバーガー」のスムージー!?

「ゴーストバイク」を目撃
へぇ……。日本でもこの習慣倣って設置されてる場所があったりするんだろうか。
オランダの五輪選手、オランウータンに木の渡り方を伝授
なんというか……(笑)
紀元前400年頃のキプロス難破船、大量のオリーブ積む

キー入力「クセ」で本人確認、100%識別
便利だなぁ。これでクラウド系じゃなく各クライアント用のアプリなら、クラックすれば高性能なキーロガーにされちゃうんじゃなかろか。
群馬・館林と伊勢崎で38・2度

走行中の宇都宮線電車の窓割れる…車内に石
子供が面白がって投石したに一票。
76歳が熱中症死、電気止められ冷房使えず

新宿駅の不審物、声明は警官切りつけ男の実名
実名で声明って……真性のかまってちゃんですかぁ?
全国で水の事故相次ぐ、10人死亡・6人不明

アイ・オー、実売36,800円の27型フルHD液晶−HDMI入力、ステレオスピーカー搭載

ツインバード、実売6万円の7型防水ワイヤレスモニター「LINK ZABADY」新モデル
ワイヤレスキットはそこそこ耳にするけど、最初からワイヤレスな仕様はあまり聞かないですね。
アドビ、iPadに対応した「Photoshop Express」を公開
あ、マルチタッチだからペンタブみたいな用途にも使えますね。
Flash PlayerとAdobe AIRの最新版が公開、6件の脆弱性を修正

コミケ78 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ 【ニュー速VIPブログ】
コミケ78 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ 【ニュー速VIPブログ】
コミケ78 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ 【ニュー速VIPブログ】
恒例のまとめ。行ってても行ってなくても笑えるw 3日目の軍人コスはMW2のゴースト。かっこいいなぁw
冬は多分行くと思います。今夏は猛暑日続いてモチベーション下がったのが原因。東京の冬は暖かいから信州人なら行くのは冬。
世界中の、膨大な数のUFO写真が集められているトルコのサイト 【カラパイア】
時代が変わってカメラはデジカメに変わっても画像は昔のようなまま。……いや、触れちゃいけない部分なんだろうけどさw
ガンダム目線で、流れゆく夏の雲を眺める早回し映像 【カラパイア】
それにしても日本ならではですよね、アニメのロボットが建造されるなんてw
ビー玉ってどうやって作るの?ビー玉工場見学 【カラパイア】
綺麗なんだけど、トイレの手洗い場所に置かれてるのは気取ってるようであんまり好きじゃない。
【本日のネットでやるゲーム】
No.7 解体(ハンバーガ編)
今度の解体はまさかのハンバーガー(?) ということでドライバーを使って解体します。
私は序盤から要領を得られなかった(笑)
■雑記
【2010/08/15/SUN】
なんかどうにもACTがやりたい病が治まらず、今日もGoWをインセインでプレイ中。
インセインでの要領が掴めてきたのか、死ぬ回数が減ってきた。
まぁレッチ相手にするのがますます嫌になったけど……
とりあえずチャプター4で一区切り。別のゲーム戻ろう。
■記事
紅茶とコーヒーを混ぜたお茶、鴛鴦茶を作ってみる
へぇ、こんな飲み物があるとは。
くるくるキャンディは230km移動してる間に食べきれるか

持ちやすくなった2Lペットボトル

モーツァルトで美味しくなったバナナ
ジャズじゃいけないんですか? クラシックが『いい影響』っていうのは誰が言い出したんだろうね。
マックナゲットを買えなかった女が激怒、従業員を殴り、窓を割る

中国の最富裕層、隠し資産は最大120兆円超=調査
額が大きすぎて凄いとしかいいようがない。
不明「100歳以上」242人…読売全国調査
兵庫と大阪……どうしてこうなった。
日本国民に告ぐ!…米軍「爆撃予告ビラ」発見

Uターンラッシュがピーク、なお続く高速渋滞
今年の混み様は考えたくないですね……
学生諸君、コピペリポート見破りソフトあるぞ

エレベーター13人閉じ込め、熱中症恐れ病院へ
何らかの原因で停止してしまった様子。
中国の土石流災害、政府が緊急無償供与

Game*Sparkリサーチ『短時間で楽しめるゲーム』結果発表
MW2のSpecial Ops友人とやってみました。レベルチャーリー辺りから苦しくなってきますね。
詰まったところは攻略Wiki参考にしようかな……
ドッグレースに野生のウサギが乱入しちゃうハプニング 【小太郎ぶろぐ】
ハプニングよりドッグレースの速さに感心してしまうw
ブラックライトに反応して光る蛍光タトゥー 【小太郎ぶろぐ】
サイバーパンクみたいだなぁ。良い子はファッション感覚でタトゥー入れるなよ! 一生残る。
亀を進化させるとしたら、腹部にタイヤを付けるべき 【小太郎ぶろぐ】
なんという高機動タートル……次の進化形態では車輪を手に入れてるかも分からんね。
ASUSのタブレットは Eee Pad 三機種+ Eee Tablet、すべてOS違い 【Enagadget Japanese】
これデスクやノートをタブレット感覚で使えるっていう捉え方でいいんですよね?
私は携帯できるPCが欲しいので、限られたアプリのみインスト可能とかなら必要ない。
iPad で Xvid .AVIファイルを無変換再生する無料アプリ CineXPlayer 【Enagadget Japanese】
ああ……書籍リーダーとしてばかり見てて、動画再生の有無については全然考えたことなかったですね……
ウェアラブル Android 端末 General Dynamics Itronix GD300 【Enagadget Japanese】
参考画像がまんまFallout3のPipboyな件についてw これがあればV.A.T,S.も使用できる!(嘘)
【本日のネットでやるゲーム】
FamilyDefense2
モンスターを配置して魔王に迫る敵モンスターを倒す防衛ゲー。ユニット配置・レベルアップ有り。
ブロックなどで敵の進路を制限して、都合のよい侵攻ルートの構築が肝要。
■雑記
【2010/08/14/SAT】
夜は出かけるので早めの更新。
今日は友人が食事を奢ってくれるというのでありがたやー。
その後は適当に遊ぶ予定。全員休みがあるっていいね。
いや、世間的にはお盆なんだけどさ……
■記事
夏休みの工作を再現した
ミョウバン水晶やったなぁ。
ヘリポートがあるゲームセンター

イヌに救命胴衣が必要なワケ

黄色い新幹線が人気のわけ
黄色い救急車という都市伝説があってだな。
「コアラ捕獲」の求人、退屈している英国人対象に募集
どんだけ退屈しとるん(笑)
マフィアのボスの名前をつけようとしたら笑われた、絞め殺してやる!

パソコン50万台の能力結集、中性子星発見
SATIみたいなプロジェクトのようですね。今は個々のPCスペックが上がってるから処理能力が馬鹿にできない。
イタコ「口寄せ」癒やしに効果…国助成で研究

北海道で局地的豪雨、枝幸町では413人避難

東北道22キロ、東名16キロ…Uターン渋滞

才能判定?手軽な遺伝子検査、科学的根拠は…
なんか身体を鍛えた夫婦の子供の筋肉は先天的に優れてるみたいな理屈に聞こえる。
韓国への文化財譲渡「条約という形に」岡田外相
今の国会の承認なんて期待できない。さらば未来。
“学研の科学”のふろく約200点の写真と解説を収録――「科学のふろくアルバム」
特定の層を確実にくすぐれそうな(笑)
マウスコンピューターから動画・音楽プレーヤー、iriver「S100 Panorama」
へぇ、マウスから。
GSC、人気サバイバルホラーFPS続編『S.T.A.L.K.E.R. 2』を発表!
実況プレイの方でストーカーを知りました。ZONEなら仕方ない。
ステルスアクションシーンを満載した『Deus Ex: Human Revolution』最新トレイラー
ブレードランナーとニューロマンサー足したみたいな世界観最高。これは早くプレイ動画が見たい。
40年間で100億本植林して世界が絶賛ニダ ちょっとまて!すると1日に植えた本数は・・? 【ニュー速クオリティ】
……『緑の王』みたいな世界観にするつもりなんですかね?w
フルメタル・ジャケット無料配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 【ニュー速クオリティ】
この間まで2001年宇宙の旅を配信してたので、しょうがなくSilver lightインストしました。
今は2061年宇宙の旅を配信してるようなので、これも見たい。
プーチンが消火機で出動 【ニュー速クオリティ】
画像見ても消火機乗ってるように見えない件www
【本日のネットでやるゲーム】
Binary
降り立った星のパズルを解いてくゲー。カーソル移動、Z調べる、マウスでボタン選んだり。
これは結構頭使う感じ……自分のひらめきとかに頼るかもしれない。
■雑記
【2010/08/13/FRI】
なんか無性にACTやりたくなって初代GoWを引っ張り出す。
せっかくなので難易度インセインでプレイ。
て、敵が硬くて、味方が柔らかい……チャプター1でこれか!
そんなに死ぬ訳じゃないんですが、効率的にHS狙わないと弾をやたら消費してしまう。
つまり一つの戦闘に対する時間が長くなってしまうと。
うーん、これで後半のステージの攻めにくさはあんまり考えたくないね。
で、満足したので別のゲームにプレイ戻しました。
■記事
肉が旨くなるシートで生ベーコン作り

究極のチャーシューメンを食べてきた
そういえばチャーシューが美味しいラーメン屋って地元じゃ知らないなぁ。
まずくはないけど『特筆すべきこともなし』とゴローちゃんのような感想の所が多い。
うん……うまい。しかし……これはどこまでいってもチャーシューだな……
菓子袋で作るポーチ

愛するペットの毛を刺繍してくれるサービス

「スピリチュアルな体験を求めて」路上で裸になる男性 米ネブラスカ州
衣服は精神の鎧なのか?っていう次元ですか?
緊急脱出用滑り台で逃亡した客室乗務員、ネットで同情集める

米バス事故、車線はみ出して走行 後続車の運転手が証言

自転車にまたがったままの男性遺体発見、死後1週間 堺

「世界最大」の時計、試験作動始まる サウジアラビア
人が米粒みたいな対比。
ロシア猛暑火災、米が消火支援へ 両大統領が電話会談

高速の渋滞続く、常磐道で19キロ 新幹線もほぼ満席
台風の影響で結構な空路が絶たれたようですから、残る交通機関の集中もより酷いんでしょうね……
チェルノブイリ汚染の森も猛暑火災 指摘受け当局認める
汚染森林の燃えた灰が舞い上がって……
デザインを制すための10個の余白系CSSプロパティ
tableのtd内の要素に対して中央揃えする時はalign="center"とかでいいけど、CSSだと対応するプロパティがtext-align:center。なんですけど、これって文字に対して効いてしまう。
で、divのボックス内を中央揃えするにはmargin:0px auto;使うというのを最近知りました。
CSSレイアウトはtableレイアウトと色々勝手が違うので、まだまだ戸惑いがちです。
iPhoneが乗っ取られるリスク、「Gumblar攻撃」の併用で具現化する恐れ

「二次元に行けないなら二次元が来い!」――ラブプラス内田氏&東のエデン神山監督と考えるARの未来
サブカル方面はともかく、AR分野自体の展開拡大については大いに興味あります。
まぁ、今のところARを認識・表現できる機器が限られるのがネックですが……技術の普及は機器の普及に引っ張られるから、機器の充実も大事ですね。
残暑が厳しい! ならば、高性能CPUクーラーを買うぜ!(前編)

MSが8月の月例パッチ14件を公開、MP3やSilverlightなどの脆弱性を修正
久々に大量パッチ。
『Fallout: New Vegas』直撮りゲームプレイ映像&インプレッション
新しい広大なマップ、新しい場所、新しい武器、新しい敵の変更でも十分遊べる。
女性サイドキックやビッグダディを超える強敵も…『BioShock Infinite』プレビュー
新作のビッグダディ的な敵は落とすことでしか倒せないとか。GoWでいうドーンハンマー無しのベルセルク戦みたいな感じでしょうか。怖いねーw
舞台は海底から空へ…Irrational Gamesが『BioShock Infinite』を正式発表!
なんて心揺さぶる予告動画ですか!! 設定がもう素晴らしすぎる。
『CoD: Black Ops』のPrestige Editionは無線カメラ搭載ラジコンカーを同梱!
今回も特典に力入れてるなぁw
スイカをむしゃむしゃ食べる猫 【小太郎ぶろぐ】
食べるんですねぇ……w
砂や、布、ゴム、ゼリーの質感までもリアルに再現した物理演算エンジン 【小太郎ぶろぐ】
次世代機のゲーム触るとより凄さが解りますね。これでゲームやれたら……あばば(・∀・)
15匹の犬に同時に餌をあげるプロのトレーナー 【小太郎ぶろぐ】
ずっとステンバーイ。
今年もかwww  【アルファルファモザイク】
今年もかwww
凄いぞ振動発電! サッカー応援の振動で床装置が発電 1試合で驚きの発電量!! 【アルファルファモザイク】
発電量ワラタwww いや、技術の進歩にはこういう未熟な段階があるのは解るけどさww
ノーギャラのボランティア公演なのに「著作権料を」 JASRACにオーケストラ当惑  【アルファルファモザイク】
街から音楽が消えたって、退廃的な近未来だなぁ。敵は管理社会ですか。
【本日のネットでやるゲーム】
Hold Your Ground
いつもは壊す側だけど、今回は守る側な投石防衛ゲー。ブロックでバリケードを組んで一定時間、攻撃的な雨から耐えましょう。
衝突によるブロックのズレを考慮して“ガタ”のある組み方をしておくと色々融通しやすい。
■雑記
【2010/08/12/THU】
なんかお風呂入ったら一気に疲れが出た感じが……
といいつつ夜出かけそうな予感。
■記事
借りぐらしのアイツ
愛嬌は大事ですね。人間相手に生き延びるには(笑)
米の研ぎ方でそんなに味が変わるものかね?

「軍艦島」に上陸!

日本の打ち揚げ花火はなぜ丸い?

有給使い切る国の1位はフランス、日本は最下位
クールビズに限らず有給は使っていいものという風潮も広まって欲しい('A`)
酒飲みは「知性に欠ける」、求職で不利に=米調査

「ワニ目撃」スッポンの可能性…長崎・諫早
  _, ._
(;゚ Д゚) スッポン……ワニ……?
所在不明高齢者の年金、一時差し止めへ
妥当。
1日の笑顔時間は2時間…40代は少ない?
笑わずに過ごせる会社だったら私にとっては気が楽。
米バス事故「学生が運転」、安全徹底に疑問の声

お盆の高速道路、下り渋滞ピーク…東名52キロ

国の借金900兆円突破 国民1人あたり約710万円

韓国併合100年の首相談話、中国「歓迎する」

キットカット、2台のHDDを携帯できる外付けユニット

iPhoneの有料アプリ、3割超が「ダウンロードしない」
でもまぁ企業にとってはこれとかAndoroidアプリは新たな市場として捉えてるんですよね。
……不況に対する現実的逃げ道とも言える(笑)
Kindleで自炊時に気をつけたい5つのテクニック

「破産」デマや「裏」も──mixiアクセス障害をめぐる狂想曲
≫2000万会員規模の巨大サイト
というか初めて規模を知った。
Aimbotをリアルで再現した彼らが今度は『タイムクライシス』をリアルで再現
Youtubeにこの方達の関連動画上がってますが、どれもクオリティが高く面白いのでおすすめw
噂: Sony EricssonがAndroid 3.0搭載のPSP go型スマートフォンを開発中
何故傷を拡げる?
バラバラに分解するとホンモノの銃になる恐るべきパズル 【GIGAZINE】
ゴルゴ13のエピソードを思い出した。鋳型のトランクと低音で固まる素材持ち込んで、トイレで即席の銃を作るって話。
ライトセーバーを出した瞬間と収めた瞬間の全シーンをまとめた動画 【GIGAZINE】
これはたまらん。ライトセーバーのSEはマジで神懸ってる。
JFK空港で差し押さえられた禁制品の数々 【GIGAZINE】
なんか食べ物が結構多いのが少し気になった。
ついにDS,PSPに続く第3の次世代携帯ゲーム機が登場! 【ゴールデンタイムズ】
日本がゲームハードの先進国であり続けることに少し安堵するお話ww
米国人ってなんで人殺しまわるゲーム大好きなの? 【ゴールデンタイムズ】
デッドスペースはまず四肢が飛ぶ、クリーチャーがちょっと人道的にヤバげな設定などで日本では発禁。
プレイ動画見るによく出来たゲームだと思うけど、日本じゃ過激に映るんだろうね。
2chでリアルに起こった怖い話について語ろうぜ 【ゴールデンタイムズ】
ちらほら聞き覚えのあるレスが見受けられるけど肝心のリンクがないとな。
【本日のネットでやるゲーム】
Dharma-doll
二画面の脱出ゲー。紹介こそすれクリアした脱出ゲーって殆どありませんw
本作はだるまのある和風な部屋から脱出を図ります。
■雑記
【2010/08/11/WED】
ヒーハー! 明日から夏期休業。とりあえず仕事の事考えるのはやめよう。
更に嬉しいお知らせ!
ファイアボール二期決定!とのこと!
ダメかなー……と、諦観気味に待ってたかいがありました。二期はぜひBDリリースでお願いします。
そういえばウィンターver開けずに取って置いたままでした(´Д`;)
■記事
夏のパンまつり
ラストは高めの総菜パンに見えなくも……(笑)
ジンジャーエールは手作りに限る

いまの子どもたちって、ラジオ体操に行くの?
6時くらいに起きるなんて小学生の頃だけでしたね。
ユニットバス、どっち向きに入るのが正しいの?

ニューヨークに「ごみ箱プール」、市民らが涼求める

既婚者の大半が「運命の相手と結婚」と確信=米調査
驚くべき高い数値。運命? 人は感情の生き物。
ドーピング告白の米陸上選手、変死体で発見
告白したのは1997年のことです。
横浜市内で電話・ネット不通、9万4000回線
家に帰ったらまずPC付けて更新するので、ネット繋がらないと発狂しますw
緩く続けてるけど、このサイトなんだかんだでもう4年以上。
自分の中で“習慣”として根付いてるので、更新しないと不安になる(笑)
神戸・兵庫区100歳超確認できなければ放置

米バス事故、運転手は学生ビザで定期的バイト
バイトってだけで批難の対象になりそう……と考えるのは日本人だからなんでしょうか。
台風4号、日本海を北上…東北に上陸も

ギョーザ中毒、元臨時従業員を起訴…中国

威圧的に高額請求、廃品回収会社の支店捜索
メシウマ。
「法人」へ天下り1割近く減少、自粛している?

韓国への文化財譲渡「ほかにも検討」…外務省
マーカス「じゃあプランBで―――」
国民「ねぇよ、んなもん!!」
スタックス、新エレメント採用のイヤースピーカー
スタックスでこれなら安いかも。と思ったけどまだオーディオ病じゃない。
島根富士通、ノートPCの組み立て教室に29組の親子が参加
ノートの組立って普通はないですよね……自作にしても。
東芝、HDDを取り外すとデータを無効化する技術を開発
ハリウッド映画はこの技術見なかったことにする?w コピーができなきゃ本体ごと持っていけ!って展開がさw
BLUEDOT「WikiReader 日本語版」 〜いつでもWikipediaが参照できる小型リーダー
一種万能感すらあるWikipediaですが、忘れてはいけないのは記事の編集はユーザーが行っている集合知にすぎないということ。
集合知が間違った認識なら、Wikiに書かれている内容も間違っているわけです。辞書のような感覚で使うと痛い目にあうかも。
以前某ラノベを読んでいたら、ある生物についての記述がまんまWikiで笑った。作者が引用したのか、ラノベを基にWikiが編集されたかは謎ですが。
「クラウド」認知率は半数以下もサービスは7割以上が利用
ユーザーにとって大事なのは『便利』『簡単』『早い』。
シリーズ最新作『Ace Combat Assault Horizon』がPS3とXbox 360向けに発表
ようやく据置機の新作キター! ってまだ6やってなかった。
スーパーゴキブリ「俺に殺虫剤は効かない…」 人類「どうやって倒せばいいんだ!」 【ニュー速クオリティ】
Falloutの世界では放射能の影響で超大型化してまで生き残ってる。Gは火星に送り込んだら適応しちゃいそうな生物。
日本人が勝手にボクの赤ちゃんの頃の画像を使っている! なんてこったい!! 【ニュー速クオリティ】
寛容だなぁw 黙認の姿勢に感謝。だから今後もコラが生まれ続けるんだけどな!(外道)
日刊ゲンダイ記者「おい、何か喋れよ。ジェスチャーw それじゃ伝わらないだろ?」 【ニュー速クオリティ】
むしろどっちも叩かれててワラタw
タイ、パンガン島での花火を使ったイベントが適当すぎて、過激すぎ 【小太郎ぶろぐ】
そもそも近すぎww 日本だとこういう花火は完全に鑑賞目的だけど、こちらさんは個人用の花火の感覚で打ち上げてるようなw
地下鉄でレイア姫と乗り合わせたと思ったら 【小太郎ぶろぐ】
車内でごちゃごちゃやり過ぎるのもアレと考えて、拉致シナリオにしたのかなww
人に懐いたヤマアラシはとっても犬っぽい 【小太郎ぶろぐ】
懐きすぎww というかよく知るイメージより針が緻密なのに驚く。
【本日のネットでやるゲーム】
Epic War 4
陣取りシミュレータ。まずはマップ画面でユニットの配置。お金溜まったらユニット・スキルの購入。
リーダー格のユニットの配下にモンスターを二つ付けられます。つまりリーダー格を増やすと楽に。
inserted by FC2 system