■雑記
【2010/08/31/TUE】
忙しい。
■記事
新宿のスタバとドトールは同じ数
最近ドトール行ってないから行きたい。
風を見たい

ヘルシー志向な世の中へモノ申す!? 『あぶら部』に入部希望
コラーゲンをコレステロールに置きかえるとあら不思議。夏場は食べるのが面倒に感じる……
グルメ業界で人気の「泡」とは?

行方不明の愛犬が隣人宅に 「150ドル支払わないと返さない」と隣人

米男性、税金330ドルを全部1セント硬貨で支払おうとして断られる
日本では一円玉が適当な数で多過ぎると判断すれば言えるんでしたっけ?
熱中症搬送5358人、死者13人…8月第4週

台風7号接近、夕方に沖縄本島を通過へ

100万円の火縄銃盗まれる…発砲も可能

お母さんの住民票に不備…新手の振り込め詐欺か
手数料の額次第では釣られるのかもしれない。
都心47日間、25度を下回らず…史上最多
今年は本当に暑い(´Д`;)
生コン流し込み中に作業員生き埋め、1人死亡
もう一人はダメだったようです……
会談物別れ…小沢氏が代表選出馬を改めて表明
投票数で国民の馬鹿さ加減がまた露呈すると言うのか。前回の検察騒ぎをどれだけ考慮してるかなどで。
使われないメールアカウントから迷惑メールを送信、登録情報の確認を

ネルフ本部型ケーキ襲来! ロンギヌスの槍フォーク付き
「本部を……食ってる……」
「オエェ」
外出時の忘れ物をなくすドアノブ取付型小物入れ
あ、これは便利かも。私は財布に幾ら入っていようと玄関先に置く悪癖があるので……(笑)
Amazonでアーティスト自身が情報発信 動画やTwitterのつぶやき掲載

Game*Spark大喜利『クソゲー確率100%』審査結果発表!
今回のは総じてレベル高いなぁw
Microsoft、海外でXbox LIVEゴールドメンバーシップの値上げを発表
オンラインは無料という概念が強いのでどうも箱○の料金形態は好きになれない。
せめてオン対戦くらい無料にしてほしい。
噂: スクウェア・エニックスが今週中に新作ゲームを発表か
デュープリズム2なら嫌がおうにも反応せざるを得ないけど、そんなことはないので気にしない。
ラ王わずか1ヶ月で復活にファン怒り 【暇人速報】
私はラ王全然買わないのでいいけど、ファンの怒る気持ちは、まぁ解るw
チリ落盤事故 閉じ込められた33人はリーダーの下に統制の取れた生活を確立 【暇人速報】
極限下の状況だからこそリーダーは必要になるし、そのリーダー次第でグループの生存率が段違いに変わっていくんでしょうね。
救出が実現できるまで頑張って欲しいです。でも4カ月か……想像だけでも辛いものがあるね('A`)
本屋さんで見つけた本をアマゾンで注文するのは、悪いことなのか? 【暇人速報】
本屋に悪いとは思わない。そもそもそう思わせるような愛着のある本屋がない。つまりお店に魅力が無いってこと。
まぁ私は店頭買い優先しますが、それでも品揃えはどうしたってAmazonに負けてるからね。
ラノベくらいは潤沢に置いてほしい。特殊なサブカル本や平易な学術関係のは店頭に無いのはしょうがないけどw
そういえば学術書関係充実してた本屋が大分前に潰れた。あそこは珍しくお気に入りのお店だったので閉店は大変残念でした……
【本日のネットでやるゲーム】
The Fog Fall 3
Falloutではない放射能で荒廃した世界を歩くゲー。マウスで調べたりアイテム使用。
マップが広くアイテムとかやや分かりづらい。中学英語力くらいは必要。
■雑記
【2010/08/30/MON】
きまぐれに落とした体験版のXbox Live アーケードの『キャッスルクラッシャーズ』が思いのほか面白そうだった件。
FLASHゲームライクなインタフェース+ファイナルファイトな操作感のゲームです。
お値段1200ゲイツ。現在の価値に換算すると1ゲイツ=0.83円である。日本円換算で996円。円高の恩恵ウマー。
で、これはオフ・オンで4人COOPが可能。なので土曜日友人と集まったのでやってみた。
シンプルな操作感によく動くキャラ・背景で、これはワイワイやるのが楽しいゲームですね。
なによりオフの4人COOPっていうのがいい。多人数対戦は数あれど、2人以上のCOOPとなるとまったくないんですよね。
なんというかオフくらいは殺伐とせずにプレイしたいじゃないですか。
遊ぶ時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 大勢で静かで豊かで……(byゴロー)
そういう訳で『CC』の購入検討。体験版でもオフ4人COOPは出来るので、パーティプレイ好きならオススメ。
■記事
広角レンズを覗いて、風になる

航空写真の色が変わっているところに行ってみた
私の居住地区周辺のはやたらと冬の航空写真が多い。長野なんで真っ白です。
秘密兵器「ドッジボール専用シューズ」

「夏ポテト」ってどこがスゴいの?

ヘビを首に巻いた男が乗っている!電車が一時停車する騒動に

米女性、くしゃみした瞬間に道路を外れて事故
なんというか……残念だったね。
犬の熱中症、例年の2倍以上…鼻低い種は注意

秋の訪れまだ遠そう…今後2週間も猛暑の見通し
過ごしづらい日々がまだ続きそうです(´Д`;)
生コン流し込み中、作業員2人のみ込まれる
一人は自力で脱出。もう一人は救助中とのことです。
琵琶湖で学生水死…仲間を助けようと飛び込む

家族承諾」脳死移植、3週間5例のハイペース
死んだら文句は言えないですし、ドナー提供が嫌なら生前にしっかり意思表示をしておきましょう。まずは家族に。
戸籍上「110歳」以上、函館市には1005人

代表ふさわしいのは?菅氏67%・小沢氏14%
ほぼ選択の余地なしの二択だったでござるの巻。
植物を「封じ込めた」キューブ型の図鑑など
これは照明工夫すればいい感じのインテリアグッズになりそう。
廉価なPCIe-SSD発売、120GBで4万円

SIMフリーのiPhone 4が直輸入で発売、争奪戦に

トライテラス、両面発光の導光板が輝く“デザイン系”LED照明 「スマートシャンデリア」
むしろビルの彫刻のように映る。
まるで悪夢を見ているような気分になる、世界の錯視的建造物 【カラパイア】
歪んでたり傾いてると不安になってくる……w
大気圏に届け!ペットボトル・クラスターウォーターロケット発射!! 【カラパイア】
多段式って手が込んでるなぁ。カメラ視点が多いのもいいですね。
チェルノブイリの今がわかる写真、「青空と芽生え」 【カラパイア】
例え人が住めなくても、適応した生物が繁栄していく。
人は自らが生みだした科学の脅威に対して、未だに生物としての脆弱さを克服できないでいる。『身を守る科学』のなんと権威の弱いことか。
【本日のネットでやるゲーム】
Moonster Safe
囚われた動物たちを助け出すクリックゲー。各ステージごとの謎はさまざま。
序盤ステージはサクサクしてていいですね。
■雑記
【2010/08/29/SUN】
日中は暑くて休みを堪能できない……(´д`;)
物事に集中できないし、かといって暑くて眠れない。なので積んでたラノベを読み崩し。
この三日間で三冊くらい……? 全然読めてないなぁ。
なんか予想では9月も暑いようで……今年は長い夏になりそうです。
■記事
トマトリョーシカを作ろう
夏はトマトとキュウリやね。
暑い夜には虫をさがして散歩する

「ちっちゃい名刺」はいかがですか?
あんましクリエイティブな名刺はお目にかからないですね。形とか材質は贅沢ですが、大胆なデザインのくらいは見てみたい。
ミニチュアデジカメにこだわるワケ
こちらの会社のMiniDigi AF5.0を実はだいぶ前から狙ってる。
でもカメラ常用する人間じゃないから持ち腐れにしちゃうんですよね……二眼のデジタルってのが素晴らしい(一眼はダミーですが)。
空から赤外線カメラが落ちてきて、車3台が破損

サウジ夫婦、不満漏らしたメイドに釘で拷問=スリランカ当局

タンクローリーから給油中爆発、GSの男性ケガ
火の気があったということですよね。
口蹄疫終息したけれど…農業大学校に就職難

福岡県春日市職員、ハチに刺され死亡
アナフィラキシー・ショックはあまり楽観視できるものじゃない。日本は蜂のいる地域多いですし。
まぁ虫相手なので対策はなかなか徹底しづらい部分ですけど……
空自ヘリ、道立高校グラウンドに緊急着陸

F4戦闘機後継選び、立ち往生の政府
ステルス性の高いのが欲しいけど、日本はこっち側に予算割けないから無理ぽ。
マニフェスト対決、修正の首相vs回帰の小沢氏

党内に「鳩山氏は出しゃばりすぎ」との声も

極小“指先”トラックボール(?)が進化──「超小型トラックボールマウス」
ここまでくると操作感が想像できない(笑)
iPadは企業を変えるか
私はまだiPhoneみたいなもの、という意識ですが。単一デバイスとして、何か変えうるというほどの物ではないんじゃ。
3キャリア対応で“誰でも楽しめる携帯ARアプリ”――「AR3DPlayer」登場

人間を真似てトランポリンではしゃぎまくる子ヤギ 【ひろぶろ】
むしろ人に懐いてる感じに和むw
至近距離でスーパーマンの撮影に成功した人々 【ひろぶろ】
あっぶないなぁw あっちの人はスーパーマン本当に好きですねw
マドンナのPVには「すごいよマサルさん」の動きが採用されていた 【ひろぶろ】
           んふ ♪
           んふふん
           んふふん
             ふ ・ ・   __
                   -、ヽ
             _,i.,___  /l
         ((  ツ::::::::::ゝ l. l、
 _l__ ,,   _     i/rl::::::lソ  } |
 /こ    d d λ .,-li`'‐'`‐li-' /
    i_l_ ,,   { |_」 il  ハ lト-'
    ldヽ    ヽ__,」`l    |
        ヾ    |   |
             |.===.|
            i'":::;;:::::::ヽ,
-/-゛ i-i-゛   li、_ノ:::::/ `l:::/      ♪ だ ば
/ こ lの   (( i;:::::::::/   ヾi,___, ヽ`
            ̄       ̄
各県の秘境ランク図できたwwwwwwwww 【ハムスター速報】
相変わらず群馬の画像で吹くw
高い財布買って来たwww 【ハムスター速報】
この間財布買い換えました。一応革製だけといつまで持つかな。
お前らはリアル熊の怖さを知らない 【ハムスター速報】
『羆嵐』はちょっと一冊として若干冗長に感じた。短編がベスト。事件の詳細を知るには悪くなかったけど。
【本日のネットでやるゲーム】
オープン the 親子丼
文字通り親子丼の蓋を開ける解体ゲー。漬物や味噌汁からヒントを得て三つのロックを開錠。
■雑記
【2010/08/28/SAT】
今日が日曜ではなく土曜だと午後になってようやく気付いた(笑)
普段土日休みだから感覚が完全にずれてましたね。昨日は金曜だよ!
友人と夕飯共にすることになったので早めの更新。
■記事
週一日しかやってない店めぐりで一週間

電車の「つなぎ目」が気になる
つなぎ目だけあって揺れが目立つ部分でもあります。あそこ移動する時、妙な緊張感がある。
「ブルーレイ」アクセントはテリーマン派? ララァ派?
ブル→レイ。まぁスキャナとかパソコンとか、そういう方面のアクセントの弱い言い方。
タッチパネル時代だからこそペンが必要?

サメだ!…と思ったら

これは万引きのチャンス!?
素人の浅考えというもので。
ビルごと水冷、猛暑に対処…大規模実験進行中
陽が当たる場所だとすぐ蒸発してかえって体感温度上がらない? あくまで気温基準なら下がるかもしれないけど。
難病装いmixi詐欺、架空投資「615万被害」

兵庫119人、大阪80人…不明「100歳以上」

長崎で「200歳」…国定忠治・ショパン誕生
そろそろ頭冷やそうか。
朝鮮学校も高校無償化へ、「妥当」と文科省会議

3Dと4K2Kだけではない「HDMI 1.4a」の新機能

iPadで自炊データを快適に読むためのテクニック(困ったこと解決編)

ニコニコ動画、HTML5に対応へ 9月末予定
HTML5がどんなものかはまだよく理解してませんが、まぁFLASHが過去になる起爆剤にはなるんでしょうね。
SF映画のようなブラウジングも?『PlayStation Move』最新テクノロジーデモ映像
キネクトもだけど、モーション系は今のとこ興味はあんまり……
海外レビューハイスコア 『Lara Croft and the Guardian of Light』

ぶっちゃけ月15万あれば十分じゃね?趣味がゲームとネットなら 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
自分はお金の掛からない環境にいて、散在癖と言えるほどのものはない(と思う)ので貯蓄はできてます。
まぁある程度の額集めると逆に使い渋りになってしまいますが。数字のキリが悪いというか……気にしだす。
現代科学を使った恐ろしい兵器ってどんなのがあるの? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
光学兵器は……ミサイルの誘導自爆系とかですよね、今のところ。非殺傷武器なら赤外線で視覚奪うとかあるみたいですが。
葬儀屋だけど質問ある? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
自分の葬式はお金掛けたくないし、質素でいい。というか死体の始末さえしてもらえればどうでも。
歌詞に「フヒヒwww」を入れて一番怪しくした奴を通報wwww 【VIPPERな俺】
ひどいスレwww
部屋の家具の色を統一してない奴ってwwwwwwww 【VIPPERな俺】
メタルラックを貶す奴、表でなさい。実利を考えれば妥当。だから私はカラーボックス(笑)派。
そんなことより本棚足りない。収納にすぐれたスライド系のをもう一つ買うべきかなぁ。
若者のツイッター離れ 【VIPPERな俺】
顧客の方にtwitter勧めて始めてもらったんですけど、顧客のフォロワーが増えるとなんか嬉しい。
逆に増えないと不安になるw 最近別の顧客さんの方でもフォロワーが付き始めてちょっと安堵。
【本日のネットでやるゲーム】
いそら と むく
スペランカーどころではない狸みたいのを守りつつ操作キャラで敵を倒しながら進むゲー。マウス操作。
敵や地上の石などあらゆる障害を倒して安全を確保。穴があれば入ってでも道を確保する。地上のキャラは押して位置を変えられます。
■雑記
【2010/08/27/FRI】
ここ最近夕立が続いてるので夕方以降は過ごしやすくて助かります。
といっても今日は夏休みで一番暑い時間帯は家の中で過ごしましたが……(笑)
PS3買って色々体験版触ったらPS3のゲームが買いたくなる。
アンチャーテッドは操作性よくて普通に面白かったのでやはり買い。
God of War3もPS2時代の頃のままの面白さ。でも、今は360のゲームを消化しないと……!
ていうか10月、11月と新作続くので今しか片付ける時間がないという。そういう時に限ってギアーズのインセインやりたくなるという。
一回インセインでプレイすると、インセインもそれほど化け物じみた難易度じゃないですね。慣れ?
マーカスの言うとおりカバーしてれば(そうそう)死なないですし。
ということでやり掛けのゲームは過ごしやすい夜から本気出す。
■記事
オトナ向けすぎる数学

蕎麦は味噌で食べても美味しい
大人になって科学や小説などへ興味向くようになったけど、数学は相変わらず食指が動かない。
だからプログラム向いてない、とは言わないけどさ……好きではないね。
海外旅行、変圧器はもういらない?
海外はコネクタの形が違うから、それ用の“変形する”変換コネクタとか面白いグッズもあるようで。
“鬼ごっこ”の協会がある

腕相撲に負けた男性、小型トラックで暴走
どんだけ悔しいねん。
家族写真にこそ泥の犯行が写っていた

「酌量の余地なし」60円強盗に懲役8年

「111歳」家族を立件へ、年金不正受給の疑い
黙っててお金が転がり込んでくるからいい思いしようというのは分かるけど許さない。
銀座でバイクが歩行者の列に突っ込む、7人けが

姫路でも天保生まれ「170歳」超高齢906人

小沢氏が首相になった場合、憲法上は起訴困難か
       \
 お そ .い ヽ
 か の や  |
 し  り  `  ,. -──- 、
 い .く   /   /⌒ i'⌒iヽ、
    つ /   ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
    は i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ      _,....:-‐‐‐-.、
      l -‐i''''~ニ-‐,....!....、ー`ナ      `r'=、-、、:::::::ヽr_
 ̄ \ヽー' !. t´ r''"´、_,::、::::} ノ`     ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
    ヾ、 ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒;    rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ
       i`''''y--- (,iテ‐,'i~´,ゝ'´     ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
       .|  !、,............, i }'´    _   、ー_',,...`::::ィ'
     ●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、    ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
        (  `ーイ  ゙i  丿   ;'-,' ,ノー''''{`'    !゙ヽノ ,ヽ,
        `ー--' --'` ̄       `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
                       (`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ
                       ``''''''``'''''´
ガンプラ片づけられ放火、被告に懲役5年求刑

ヤマハ、3ウェイフロア型/ピアノ仕上げのスピーカー
ピアノブラック調でいいデザインだけど、一台5万かぁ……
劇場用アニメ「空の境界」が'11年2月2日にBlu-ray BOX化
そういえば劇場はBD再生してたとバレて一時期別の話題になりましたね。
エンティス、ニコニコ実況のコメントをTV表示するアダプタ
日本ではネットとTVの融和はまずニコニコからなのか……w
海外のGoogle TVの構想とか聞くとちょっと情けなくて泣ける。いや、らしいのかもしれないけどさw
マウス、Lyumoブランドの3型タッチ液晶搭載プレーヤー

2TB HDDが全メーカーで1万円割れ

DIGITAL COWBOY、NASとしても使えるHDDメディアプレーヤーキット
ああ、NASとして使えるならまぁ、動画再生のみよりずっと汎用性ありますね。
『Red Dead Redemption』に映画化の噂、主演はブラッド・ピットに?
マーストンより周りの人物の方がぶっ飛んでるのがRDR。
ソニックチーム飯塚氏: 『NiGHTS』シリーズの新作を作りたい
あ、二作目はWiiでしたね……完全に視野外なのでうろ覚えになってた……
海外サイトが選ぶ『ベストローンチゲーム』TOP7
マリオ64は今でも遊べる面白さ。
ワイン専用の自動販売機が出たよ! 【Gizmodo Japan】
お酒は好きじゃないけど海外リキュールのラインナップを見るとちょっとテンション上がる。
ルパン3世なみ? 大胆不敵な銀行強盗(動画) 【Gizmodo Japan】
これで監視カメラに向かってピースとかしたらルパンですねw
北朝鮮公式サイトにある、謎の872個のstrongタグ 【Gizmodo Japan】
巷に蔓延るSEOテクニックは本物なのもあるけど、オカルティックなのも少なくない。プログラムの世界なのにね?
Googleエンジンの不透明さがいわゆるSEOマジックなる物を生み出してるわけですが。とりあえずTitleタグだけは手抜かないように。
※当然ですがこのサイトのTitleタグは悪例もいいところ
血しぶきの代わりに花びら飛び散るガンアクションムービー 【小太郎ぶろぐ】
MW2のファンムービー作ったり、FPS系のオマージュ動画のレベルが高い制作集団の一作。これもレベルが高いw
パイロキネシス能力を持つ超能力者と出会うホラー系ドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
ガンツフェルト症候群ですね、わかります。
ライブ配信中に軽はずみにやっちゃいけないこと 【小太郎ぶろぐ】
オーマイガオーマイガマイガイガガガ…………
【本日のネットでやるゲーム】
Ticketless
無賃乗車がバレて駅員から逃げ続けるゲー。難易度で操作が増えます。ASDでそれぞれジャンプ、タックル、スライディング。
荷物を飛び越え扉をぶち開け駅員をかわしながら逃亡。指攣りそう。
■雑記
【2010/08/26/THU】
私が毎日ゲーム触ってるとでも思ったかたわけ!
ということで昨夜は会社向けの調べ物してたのでゲームやってませんよ。代わりにGod of War3の体験版落としてた。
PS3は北米版アカウント作ってるので、海外の体験版も落とせます。日本のPS Storeはなんか体験版少なくない?

少し期間空いたけどPS3買って電化製品熱が再燃。スピーカー漁ってます。
やっぱり部屋のスペース上、トールボーイが理想なので、その辺に絞って検索。
……と言っても黒単色、二本で五万以内となるとなかなか適当なのがないですね。
地元の家電店は視聴関係死んでるし、唯一聴けたデノンのトールボーイはセッティングがおかしいのか高音強すぎて参考にならず。
YAMAHAは電源すら入ってなかった(笑) SONYは置いてすらいなかった(失) 長野ェ……
そこでもっと実のあるプランを思い付く。「じゃあプランB「あるよ!」」「ふざけやがって(台詞かぶっただろうが)」
長野近辺で最も巨大な家電店というと高崎のヤマダ電機。多分、ここ行くのが一番手頃で期待できるでしょう。
群馬かぁ……どっかの週末で行けないか、都合付けてみようかな。
■記事
メルヘンの街で存分にメルヘンを堪能する

夜になると元気になる動物さがし
ウチの猫はよく鳴くので早朝に眼を覚まされるとたまらない(´Д`;)
「よろしくお伝え下さい」の伝え方って?

「タバスコ」と「醤油」がコラボしていた
未知ですね……
頭部に銃弾5年間気付かず、ポーランド人男性から摘出
妙なところで人間の身体って適当。
最も珍しいペット保険請求賞、殺虫剤入りハチの巣食べた犬に

スマートフォンで議案採決、千葉・流山市議会
真・採決ストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
「びっくり」菅陣営に衝撃と動揺…小沢氏出馬

裁判員裁判で初の死刑求刑か、2人殺害事件

黒船の6年前誕生、戸籍上「163歳」生存
江戸時代www 笑い話ってレベルじゃ。
愛知・岡崎は159歳女性、百歳以上355人

朝鮮学校無償化しないで、被害者家族ら要請
≫拉致問題で誠意ある行動をとらない限り、北朝鮮に制裁を強め、支援しないという従来の方針に反する
これは正論。政府はいい加減、寛容さと甘さの区別を付けるべき。それとも、やっぱりお金や立場の方が大事ですか?
「小沢氏が国のために命かける決断」…鳩山氏
                            トイ
                            トイ
                            トイ
                           i三i
                          〃   ヾ、
                         〃      ヾ、
                       〃         ヾ、
                     〃    ____    ヾ、  チラッ…
                    〃   /      \   ヾ、
   / ̄ ̄\           ||   /  ⌒   ⌒\   ||
 /  _ノ   \          || /   (● ) (― )\ ||        
 |   ( ●)(●)l          ヾ,|    ::::⌒(__人__)⌒:::::|//
. |    (__人__) |          (⌒)、_       ̄   _,(⌒)
  |    ` ⌒´ |         / i `ー=======一'i ヽ
.  |         }           l___ノ,、          ,、ヽ___i
.  ヽ        }             l          l
   ヽ     ノ
   /    く
   /     ヽ
映画「涼宮ハルヒの消失」が12月18日にBlu-ray/DVD化
BD限定版だと一万円近く……売れるの解ってるにしてもちょっと高くねー?
と思って調べたらサマーウォーズの限定は一万超えてた。特典に価値が見いだせるかどうかですね。
とりあえず日本の動画関係商品は高すぎ。
「ラ王」1カ月で“復活”に怒りのファンも 「閉店商法だ」
一片の悔いがあった覇王であった。
中小企業の“金縛り”のようなIT人材不足 解消の糸口は身近にあり?
最近は初心者すらコンタクトがありませんが^^;
私としてはWEB課に後輩欲しいです。現状私一人で回してるのは問題がある(私が休んだら仕事がかなり滞る余裕の無さという意味で)。
同人誌が売れたのは「30冊未満」がほぼ半数
そんなもんじゃないの? 1000冊以上は完全にシャッター前ですね。
「触れる立体映像」を実現する新技術、産総研が開発
やがて出されるであろうより具体的な物を見るのが楽しみですね。
カプコンPR担当者: 『バイオ5』の人種差別問題受け、再発防止を目指す

3種類の予約特典武器を紹介する『VANQUISH』最新トレイラー
体験版あるなら地雷はある程度回避できるでしょう。まずはプレイ。
本日の一枚 『超大作になりそうな、もうひとつのトイストーリー3:ザ・ビデオゲーム』
RDRのマーストンとマスエフェクトの主人公かww
自転車が歩行者と事故っても、歩道である限り過失相殺は認めない 【暇人速報】
日本の道路はやっぱり狭かった。でも自転車の並列走行、テメーはだめだ。
パンの代わりにドーナツを使ったハンバーガーがバカ売れ。1個●キロカロリー 【暇人速報】
この間久々に牛角行った。やっぱバイキングのお肉とは質が違ってワラタ。でもやっぱ冷麺最強。
非番の消防士が火事に気付き、少年と犬を救出しサンドイッチ片手に帰宅 【暇人速報】
本職が天職というか……とにかくカクイイ!
絶対に配送されたくないらしい宅配小包 【小太郎ぶろぐ】
konozamaの原因を垣間見た(嘘)
「掃除屋」の異名を持つ米軍特殊部隊の精鋭たち 【小太郎ぶろぐ】
「Ready――Go! Go! Go!」
「「「「clear!!」」」」
2人の若者が街中を颯爽と駆け抜けるパルクール映像 【小太郎ぶろぐ】
ミラーズ・エッジをやりたくなる動画w
【本日のネットでやるゲーム】
Freeway Fury
ノンストップGTA的な。←→で移動、↑でゲージ分の加速、↓・スペースで車の乗り降り。
適当な他車に横付けしたら別の車に乗り換えて進んでいきましょう。乗り換えた後↑押すミスに注意!(笑)
■雑記
【2010/08/25/WED】
昨日は箱○の方の体験版を適当にやってみた。
まず『ライオットアクト2』。GTAというかプロトタイプというか、箱庭を動き回る超人ゲー。
操作感は悪くないけど、前評判通りグラは褒められたものではない。ていうか地球防衛軍3より酷くない?
ゲーム性はちょっと単調かなぁ。跳ねて走って撃って撃って敵全滅。これがメインなんだろうけど、どうも淡泊。
敵の銃撃なんかは結構当たるし、その割に主人公は硬い訳ではないので突っ込みすぎると体力がヤバイ。
オートロックのおかげでエイムには困らないけど、跳ねたり走ると集弾率が落ちるので、無双感が薄い。
同じ箱庭のGTA4の銃撃戦の方がまだ緊張感がある(操作感は悪いけど)。ライアクは強化の概念があるにしろ、ちょっと買う気にはならないかな……
強化すれば無双ゲーになり得るんでしょうけど。正直デモの30分で飽きてしまったのが本音(笑)


もう一本。『Skate3』の体験版もプレイ。こちらは日本版の方は発売すら未定。DEAD SPACEの主人公、アイザックが出るので気になってる。
難易度(操作?)EASYでプレイ。なんか鬱陶しいコーチ(笑)に従いながら基本操作のレッスン。
とりあえずボードの乗り降り、加速、ジャンプのみで色んなノルマをこなしてくことに。
難易度で操作方法が変わるのかは知りませんが、操作感は結構いいですね。
これ操作慣れたら面白いだろうなぁ。アイザック入りで日本版出たら多分買うね(笑)

■記事
牛丼屋でカレーを食べ比べる

100均フリーダム
こう暑いと熱い食べ物は敬遠しがちになってしまいますね。
機内にもシェフ常駐が当たり前の時代に!?

タバコが嫌いになる着信音
JTの自己弁護的なCMは役に立つはずがない。ACに頼めばすっごい鮮烈なのを見せてくれそうですけど。
銀行強盗犯、マスクするのを忘れて犯行
うっかり強盗。
「門限を破った娘が無料でベビーシッターします」、父親が新聞に広告を出す

クラス全員で児童1人に「意見」 児童は転校、担任処分
正気でやってるなら、慮ることを知らない人間なわけで、教職には適していないのでは?
大阪市の最高齢152歳 戸籍上120歳以上5125人
大阪仕事しろ。
阿久根市長リコール委、必要署名集める 住民投票実施へ

秋遅く…9月中は30度超える日も 気象庁3カ月予報
10月に入っても残暑とか言っちゃいそうな最近の気候。
パキスタン洪水 陸自援助隊が拠点空港に到着

輸出入、リーマン・ショック前に次ぐ水準まで回復 7月

96人乗り旅客機が着陸失敗、42人の死亡確認 中国
既に半数……これ以上増えない方がいいですが……
DLLファイルのロード方法に脆弱性、MSがセキュリティアドバイザリを公開

ソニー、ESシリーズの3ウェイフロア型スピーカー
デザインいいなぁ、と思ったけど一台20万なので無理。
電子書籍向け?の2画面Androidタブレット登場、電子ペーパー+液晶
折り畳まないDSみたいな……いや、タブレットです。
マイクロソフト、新型モデル「Xbox 360 4GB」発売決定
前箱○アーケードみたいなもんですね。
Kinectの音声コントロール機能は発売後に採用へ−海外サイト報道(Updated)

Valve: 『Portal 2』のクロスプラットフォームプレイは絶対に搭載したい
で、箱○ユーザーは許したの? ValveのPS3への言動の切り替えは(笑)
中国で「沖縄返せ。琉球は中国の属国、琉球併合に国際法上の根拠はない」 【痛いニュース】
問:以下の文の空白を埋めなさい。  配点:1点
おや……? ちゅうごくのようすが…
おめでとう! ちゅうごくは  にへんかした!
民主党、科学宝くじの収益を実現不可能とされる研究に投じる構想 【痛いニュース】
DARPA見習え('A`) 本当の仕分け対象がどこなのか国民全員気付くのはいつですか。
あ、こいつゲーム下手だなって奴の特徴 【痛いニュース】
PS時代ACMOAやってた頃は何度も挫けそうになるくらい相性の悪い機体と戦ったなぁ。
基本的に女性レイヴンの代表的な機体構成(軽量二脚+スナイパーライフルで近接空中軌道)相手が一番相性悪い。
それでも勝つまでやってマスターアリーナは制覇。チャンピオンアリーナ制覇はさすがに挫けたw(その頃PS2のACをやってた)
【本日のネットでやるゲーム】
One Step Back
今進んだ道は過去の自分となり追ってくる。過去の自分に触れないようにゴールを目指しましょう。カーソルで移動、壁ジャンプあり。
どうやら一定時間(距離)稼がないとゴールが開かないようで、戦略的な走行ルートの組み立ても必要。
■雑記
【2010/08/24/TUE】
家のPCのグラボ壊れた?(´Д`;)
今、PCモニタとREGZAでデュアルに出来る環境にしているんですが、PCモニタ側の出力、二つあるDVI端子の一つが死んだっぽい。
しょうがないのでREGZAに接続してた方にPCモニタを切り替え。グラボ、買って一年くらいなんだけど……
それとも電力関係でしょうか。熱暴走とか経験した事ないからちょっと特定できないですね……
ひとまず片方動けばいいかな……REGZAに出力してもそんなに使う機会なかったし。

PS3で落とした体験版『DEAD SPACE』と『キルゾーン2』をやってみた。
DEAD SPACEはコントローラのキー配置憶えれば操作感は悪くない。というか以前少し触ったバイオ5の方が遥かに酷い。エイムしたら動けないって……
体験版ではいきなり複数戦闘。キネシス、ステイシス、戦闘の要領解らない人には初見殺しすぎる(笑)
私は何度もプレイ動画見てたので、割と落ち着いて対処。でも予想以上に敵が沸いた時はあたふたして逃げました(笑)
敵の出現が分かってた場面だから怖くなかったけど、普通に通路進んでる時に急に沸くのが一番怖い。
うーん……本格的に購入検討してみようかなぁ。
キルゾーン2の方。PS3のFPSならこれ!というくらい耳にします。プレイ。
……操作しづら。というかエイムが気持ち悪い。やたらと慣性付いて微調整が難しい。感度おかしくねー?とオプション弄るもあまり変わらず。
CoDのエイムに慣れてるせいかもしれませんが、キルゾーン2はちょっと取っつきづらい。結局は慣れでしょうけど。
これは購入……どうかなぁ。とりあえず時間ある時に追加で落としたアンチャーテッドとケイン&リンチ2もやります。
ヴァンキッシュの体験版は9月2日からだそうです。これも一応チェックしたいですね。
■記事
日本アルプスから甲子園を応援したい

おばけアタッチメントを作ろう

30万円台で16フライト、世界一周ブーム到来!?

CD-Rの正しい捨て方知っていますか?
レンジでチン♪(良い子は真似しない様に)
ホームレスの男、図書館の地下室で約2週間生活

3日前から飲んでいた牛乳の中にネズミの死骸が!
    ぅぉぇっぷ
  /⌒丶フ
  /  rノ
 OO_)
日本企業負かしたから…韓国で反日感情高まらず
勝ったから云々〜って記事見て「メンドくさい国民やなぁ……」とか思った私は嫌韓なんでしょーか?(笑)
社員の裁判員参加、9割の企業が「支障なし」
会社「やれるもんならやってみろ。あ?」
熱中症搬送9259人、都市部集中…8月第3週

大雨の北海道、土砂崩れ770人孤立…車転落も

パチンコで負けた腹いせ、爆破予告書き込み
吹き溜まりみたいな生活に風穴は空いたかい?
酔って深夜の母校プール侵入、36歳おぼれ死ぬ

奨学金滞納に法的措置強化、訴訟急増4233件
返すべきものじゃさすがに反論できないでしょうし……なんとか穏便に済めばいいですね。
自民が経済対策、民主との違いアピールへ
       /三二三三三三三三ミ彡ニ\   /
     {三二三三二三三三三ミ彡三}  |
      {三ニ三ニィ==ニ三三二ミ辷三}   |  決  増  こ
      {三二ニ彡{  //      |ニ〉  |  め      こ
     }三ニニ/  / /         |/    |    よ  税  は
.      V⌒V  ,r====   ィ==|、   |   う   
     { (勺    イ〒云 ` 〈云テ | }    |      で
.       \_        ̄    | ̄ |ノ   |
        |          |   /   ノへ、
        |{        〔___〉 /         \_____/
.       _八     ヽニニフ /
        /八 \      ー‐  /
        l/=/\ 丶、     人     〔三三三三三三〕
       }=/=/∧   ` ー┬く ∨\__   | ⊂⊃ [巳]   |
        |/=/=/∧    ∧_∧ |/=/=/=\| ic  ___|
        |=/=/=/∧_人o| 人_|=/=/=/=/| :::: (__/)
        |/=/=/=/.ハ \| ̄|/|/=/=/=/| 王王 ヽ/ 人
        |=/=/=/=/∧  |_|  |=/=/=/  L丕丕 / / ノ
        V=/=/=/=/∧ /  \ |/=/=/      ´ / / )
「首相でいる限り3年解散ない」1回生懇談会で

AR機能搭載のiPhone向け旅行ガイドブックアプリ「地球の歩き方 パリAR2010」
auはARに力入れ始めてるみたいだし、iPhoneを超えるコンテンツ提供できるようになってほしい。
WindowsのDLLにセキュリティ問題、相当数のソフトに影響

実物大ガンダムのパーツ、400万円超で落札
これまた解り辛い部位ばかり(笑) どうせならテム・レイの回路みたいな解り易い一品だと反応しやすいんですけどね(笑)
Android Marketを悩ます有料アプリの問題

Game*Spark大喜利『何かが違う!』審査結果発表!

インディー系デベロッパーRedspotgames、ドリキャス新作タイトルを2011年に発売予定
もう休ませてあげてください……(笑)
【自殺厨死亡】 樹海入口に交番を開設 【暇人速報】
警官が自殺者志願者の負の気配に引っ張られなければいいですが……
“シュール” ってなんだ? 【暇人速報】
      ,. -─ '' "⌒'' ー- 、           __,,. -──- 、.
    ./ ,r' ´  ̄ ̄ `'' ‐-r--、     r=ニフ´  ̄ ̄ ~`` ‐、 \
   /      ,r--‐''‐ 、.._,,二フ-、  ,. -‐゙ー-‐ ''、'ー--''-_、     \
 /       /     , '´    ,.イ ヽ__     }ノ´二 -‐ヽ._    \
        {       i     >{    L    ,'ー 'ー ''´ ̄}
         ト、     !.     〈/     }   /      ,.イ
         ヽ、___ヽ、  ./      ~ ̄レ'   _, ‐'
  、             " `,二ヽ!        r''二  ̄
    ` ‐- 、..__,. -‐─┴─'         ゙─‐'--''─- 、..___ ,.
                     ∴
                     ∴
                   ∴∵∴     
               ∴∵∴∵∴∵∴∵∴  
           ∵∴∵∴∵∴/ ○\∵∴∵∴∵∴∵∴
         ∵∴∵∴∵∴∵/三 | 三ヽ∵∴∵∴∵∵∵∴∵
         ∵∴∵∴∵∴∵| __|__ │∵∴∵∴∴∵∴∵     tanasinn
         ∵∴∵∴∵∴∵|  ===  │∵∴∵∴∵∴∵∴
            ∵∴∵∴∵\___/∵∴∵∴∵∴
平安時代の落書き(似顔絵)を発見 漫画のようにデフォルメ 【暇人速報】
日本人ェ……ww
【本日のネットでやるゲーム】
Take a Walk.
動き音楽が鳴り、鳥が集まる和やかゲー。カーソル操作。止まると音楽も止まって鳥が逃げてしまうので、基本ノーミスで。
たまにはまったりゲームをしてはいかが?
■雑記
【2010/08/23/MON】
今週は夏休み一日入れたので実質4日。急ぎの仕事は少ないので、まぁ気が楽な週にはなりそうかな……
PS3とXBOX360ですが、体験版落としたけどまだやってません。ていうか落とすのに結構時間掛かるのね。
体感速度だと両ハードとも秒間500kbくらいなのかな。体験版でも1GB超えがあるので待ち時間が長い。
光回線入れてもこれじゃあなぁ。PC側でインストールファイル落として、実機でインストできればいいんですが。
まぁオンラインに出来たから寛容な心で受け入れよう……いやもう、バッファローの無線機はどれがWPAキーか分かり辛いよ(´Д`;)
オンラインCOOPの土台も出来上がったし、オン無料のPS3で、面白いCOOP出来るのないか調べてみようかな。
■記事
黄身が白身で白身が黄身なゆで玉子

ハモの骨切り用カッターを作りたい

古本を植木鉢にしてみた
こういう小物入れ売ってるよね。
エレベーターが派手になりつつあるらしい
夏場には血みどろの壁紙で……廃れた共同住宅だと効果アップ(笑)
ピザを焼いてて捕まったドロボウ
何故犯行現場で食事するんだ(笑)
ポスト泥棒に1万ドルの懸賞金

「処暑」なのに「猛暑」、9月も30度超続く?
クーラー欲しいよぅ。お金はあるけど踏ん切りつかない&今超多忙期で取付9月。
東名でバスがトレーラーに追突、27人重軽傷
これで死者が出なかったのは幸い……と思う画像。
楽しいワン!飼い犬と使えるビーチが人気

スーパー防犯灯、いたずらばかりで効果が…
維持費350万って何。どっかの会社がシステムの方で高い維持費取ってるのかな。
「ご当地検定」ブーム終わる?受検者離れ加速

「家族承諾」臓器提供、3例目の脳死判定

しょうゆ味のマドレーヌって…1個170円

高齢者医療保険料、年金から天引き継続へ
私は貯蓄を管理できる人間なので、年金という名の、いいように徴収される曖昧なものは使いたくない。正直に言うと。
Winnyに新たな脆弱性見つかる、回避策は「利用しないこと」
イカタコ?ウイルスでしたっけ。が、記憶に新しい。あれ? Winnyでしたっけ。Share?
ソニー、1ワイヤで映像/音声と電源を機器内伝送する技術

NHK、地デジ地震速報を文字スーパーで最大2.5秒迅速化

ロジクール、13個のボタンを搭載したプロユース向けマウス
やっぱりマウスには進む・戻るボタンくらいは最低欲しい派。今は色んなツールでマウス操作の割り当てもできますが……あんまりツール使いたくないんだよねぇ。
パナソニック、親子49組を招いた「手づくりLet'snote工房2010」

まるで底なしの沼のよう。人間の瞳孔をクローズアップで 【カラパイア】
鏡に接近して自分の眼で瞳孔を確認したら、確かに写真の通り。案外凹凸があるものなんですね。
森林火災によるスモッグに包まれるクレムリン。防毒マスクをつける人も 【カラパイア】
これは凄まじい……
もし今のCGゲームが20年前に作られていたら? 【カラパイア】
ミラーズエッジは多分強制横スクロールですねw バイオショックはマップの広いロックマン的な。
【本日のネットでやるゲーム】
猫羅曼蛇(NYALAMANDER)
グラディウスっぽい横縦STG。マウス操作。敵との接触はシビアですが、地形接触はちょっと緩め。
ボムなどないので、死んだらパワーアップリセット掛かってジリ貧。死なない戦い方が必要。
■雑記
【2010/08/22/SUN】
折角PS3買ったし、いじりたかったのでフリクリ鑑賞。操作する場面なんてそうそうないけど。
BD初めて扱ったけど、メニューの表示とかレスポンスがいいですね。
あとPS3コントローラーでも結構色々操作が細かく出来るのね。1.5倍速再生は地味に便利かも。
フリクリの方は全6話の150分程度なので一気に見ました。
ギャグの部分はやっぱ今見ても面白い。というかアニメ見て声出して笑ったのは久しぶりでした(笑)
やっぱハル子のキャラはいいなぁ。ギター殴る音もたまんねーです。ゴーン!
PS3いじる為にもソフト買いたいけどやる時間が確保できないのがつらいなぁ。アンチャーテッドやりたい。



気まぐれに、PS3のネット接続を試してみた。
箱○でやってさんざ繋がらなかったのであまり期待してませんでした。
……か、簡単に繋がりやがった……\(^o^;)/
なんということでしょう……いや、箱○やってた時の入力内容が見当違いのモノだったの……?
ともかくシステムアップデートは完了し、その勢いでXbox360の方もオンライン設定。
……Beautiful. Windows Conect Now使って接続できたよ!
なんかWindows Conect NowでWPAキーが自動検出されるんですが、それが違うものを検出してたみたい。道理でそのままで繋がらないわけ……
多分バッファローの無線LANでなければ普通に検出できたのかもしれない。
とにかくこれで両ハードともオンライン接続完了。ガシガシ気になる体験版落としていこう。
まずは箱○はライオットアクト2、PS3でDEAD SPACEの体験版落としました。
■記事
マスクマン飲み会

カフェアートで『ウルトラQ』をやってみる
このネタは確かにタイトル部分の動きを見てない人には解らないですね……(笑)
日本の有人島を網羅したオールカラーガイド!『原色 日本島図鑑』

炭酸が抜けにくいフタ
家で缶の炭酸を飲む際は、一日じゃまず飲みきらないですね……飲みたい時に飲んでるので、そうそう減らない。
なのでよく炭酸抜けた砂糖水を飲むハメになる。
「ブブゼラ」やSNS語、オックスフォード辞書に追加

カナダで大麻栽培の2人組、「用心棒」にクマを利用
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |   たった一つの命を捨てて
  |◎) ̄  ̄|| ̄ ̄ ) ミ 生まれ変わった不死身の体
 彡、___||_/`\ 鉄の悪魔を叩いて砕く
/ __     /´>  ) クマーンがやらねば誰がやる
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
なぜデモ飛行隠した…6管会見は二転三転

女性駅長、なぜ少ないかご存じですか?
人数自体少ないというのも大きな理由の一つのようです。
「もったいないから」小児料金で不正乗車68人

夏祭り参加の中学吹奏楽部18人、熱中症

IntelのMcAfee買収、その意味は

夏季休暇を取れない人は能力が低いのか
有給取りづらい悪しき風習が取り除かれるのは、会社が欧米化の方向に向かわない限り無理なのかな。
Google、「Chrome Web Store」に5ドルの登録料――不正ソフト予防策として

『リネージュ2』中毒になった男性がNCsoftを訴訟−アメリカ

Game*Sparkリサーチ『友情破壊ゲーム』結果発表
COOPにおけるFFの概念があるゲーム。まぁいい年してる今、L4DでFFにマジギレはしませんけどw
猛暑でバカ売れ 「冷やしシャンプー」  【アルファルファモザイク】
夏だけど入浴中睡眠余裕です。温度? 41度設定!(さすがにのぼせた)
事業仕分けとはなんだったのか・・・政府がオカルトに目覚めた! 【アルファルファモザイク】
えっ
怖いCMスレ 現在・過去問わず  【アルファルファモザイク】
真夏の涼。
データのバックアップやRAID復旧についてHDDのプロに聞いてみた 【GIGAZINE】
冗長性がまったくない環境でやってます……。というか一度もクラッシュしたことがない。運がいいだけなんだろうけど。
画面がくるっと回転、正方形のAndroidスマートフォン「Motorola Flipout」 【GIGAZINE】
海外のスマートフォンはユニークな形状なのが多いですよね。日本は……まぁ見習ったところでガラパゴス。
「次世代自動販売機」が登場、大画面タッチパネル、通信機能 【GIGAZINE】
自販機のデジタルな方面での進化って日本だけですよね。設置できる治安とかもあるけど、そういう方向での進化の考え方とか。
【本日のネットでやるゲーム】
FISHBANE
地味に頭を使うシンプルACT。カーソル移動、X銛投げ、V銛回収、Xジャンプ。
銛でスイッチを起動したり、銛に飛び乗って移動したり。スイッチ切り替えはタイミングがシビアなのもアリ。
■雑記
【2010/08/21/SAT】
DEAD SPACEもよろしく
ウラー! PS3買いました。アイザックはんが小さく見えるで……
元々買うつもりでしたが、フリクリのBD買ったことでようやく踏ん切りがつきました。

黒揃い
これでくだらないゲハ論争も終焉だね! 私はしてなかったけど。
でも洋ゲーは今のところ箱○を買った方がいいかな。フレームレートとか優遇されてるし。
和ゲーはPS3ですね。テイルズ、スタシャンは許されないよ……


BD初めてだけど、画質は悪くない。ていうか懐かしすぎて普通に見入る。
■記事
背中合わせでギターを弾くあのかっこよさよ

どんなテレビでも3Dのように見せる方法
Amazon3Dとか誰得(笑)
プールの着替えで巻く、あのタオルについて

猛暑対策に「すだれ」「よしず」はいかが?
雨の吹き込みも抑えられるので、夕立の多い時期の頼もしい友です。
無免許運転の罪から逃れるために死んだふり 米マサチューセッツ州

幻覚剤、心理療法との組み合わせでうつ病などに効果も=研究
そりゃ、アッパー系使えば効果はありそうですが……
「アニメ・マンガの日本語」世界的人気に
ゴゴゴゴ ざわ… ドン! めるめる ゴシカァン
パッと思いつく特徴的な擬音でもこんなに。日本語ェ……
「金の無心断られ…」自宅に火を付け全焼

パキスタン洪水支援、自衛隊ヘリ第1陣が出発

ウナギ偽装、箱詰め替え実行役の男を逮捕

全国パワースポット、若者激増で珍景・珍現象
そういえば最近スピリチュアルって聞かないね。
小沢環境相主宰の勉強会に「みんな」渡辺氏
どうしてもこのAAが思い浮かんでしまう(笑)

       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな〜
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´
「HDDは見ないで消してくれ」と書いておきたい 「もしもの時」に役立つ「エンディングノート」
これが流出したら生きてる間に社会的に死亡するくらいやばい事態にもなるかもね(笑)
「Chrome OSタブレットが11月登場」のうわさ、実現の可能性は?

『Gears of War 3』カーマインの生死を決める投票の中間結果が報告
中間結果見て「よしよしよし……!」と思っているのは私です。
喉が乾く、腹が減る、眠くなる…、かなり厳しい『Fallout: New Vegas』ハードコアモード情報
ハードコア以外なら弾薬重量は無しなのかな? そして今回は3以上のジェノサイドプレイが出来るようです(笑)
今回はやむにやまれずトイレの水を飲む場合もありそうですね……(笑)
新Xbox 360用 250GB HDD、発表前に出荷開始 【Engadget Japanese】
市販の外付けHDDに対応してくださいよ……
マイクロソフト Arch Touch マウス、今度は広報写真が流出 【Engadget Japanese】
持ってみると意外と普通のマウスの感覚で使えそうな。
次世代PSPはタッチパネル採用、ただし本体裏面? 【Engadget Japanese】
地元の家電店行ったらPSP Goが置いてあってワラタ。
犬の手も借りたいほど忙しかったから借りてみた 【小太郎ぶろぐ】
こっちみんなww
パルクールが進化した!ハシゴを組み合わせたラダー・パルクール 【小太郎ぶろぐ】
ミラーズ・エッジの続編マダー? サイボーグを主人公としたパルクールゲームならアクションの幅広がって面白そうだなぁと妄想。
メタルギアのパロディ最新作「MERRY GEAR SOLID 3」 【小太郎ぶろぐ】
こんなのがあったとは初めて知りましたw
【本日のネットでやるゲーム】
Toe Nail Wheel
指が一輪車に乗って左上の脳味噌を壊す為に地上と空から襲い来る敵を銃撃するゲーム。WASD移動、マウス攻撃。
お金貯めたら好きな武器を購入。後は発射レート倍+威力4倍で問題なし。

inserted by FC2 system