■雑記
【2010/09/10/FRI】
明日は休みだー! 休みが楽しみというより、明日の予定が楽しみです。
さかのぼる事先週。ゲイツポイント用意して『キャッスルクラッシャーズ』を購入するもCOOP目的なのでDLしたその日からロクにプレイせず。というか楽しみ減るので自己的に封印(笑)
でも明日は休みなのでようやく友人と集まれる。むさ苦しく9月の夜を徹夜する勢いで4人COOPだヒャッハー!
……なんかゲームライフ満喫してるなぁ(笑)
次世代機買う前はゲームやめちゃいそうなくらい冷めてたんですけど。その時期はペルソナ3・4とGOW2やってた記憶しかない。
やっぱゲームに対する一番のカンフル剤は人間を交えたプレイですね。私は対戦で殺伐とするよりは協力プレイでまったりしたい派。
今後は複数対戦より複数協力系のゲームが増えれば嬉しいです。
EDF4で分割4人COOPできたら神ゲー認定なんだけども。EDFは騒ぎながらプレイしても違和感ないので絶対盛り上がるって!
敵を撃つつもりがフレンドリーファイア→サンダ―!
■記事
キリンは座って寝る
人もイルカみたいに左・右脳を分けた睡眠ができれば……仕事で休む暇が与えられなさそうだ(´Д`;)
トノサマバッタを王様に

リピーター続出中! 桃カレー&葡萄カレー

隠しごとが無さ過ぎるモツ焼き屋のホームページ
≫モツ好きでもない大将が焼くモツ焼き
妙に韻を踏んでる感じで笑った。
お金で買える満足感、7万5000ドルで頭打ち=米調査
何事も程々ですよねぇ。
米国で「最もストレスのたまる都市」はデトロイト=調査

キレる73歳、市役所で暴れる

高齢者23万人が所在不明、戸籍上は「生存」
現代流死者の冒涜術について。
運転手を長時間拘束…貸し切りバス違反常態化

向精神薬、処方調査へ…厚労省の自殺対策チーム
メンヘラ板?ですか、が荒れてそうな話題。
精神疾患の客取引「違法」、野村証券に賠償命令

沖縄の議員、小沢氏に支持集中 民主代表選、普天間巡り

防衛白書、中国軍の行動を懸念 竹島の記述は例年通り

初音ミクのライブが音楽Blu-rayで首位。オリコン発表
今分かったけど日本はBlue-rayを生みだしてもそれに見合ったコンテンツがなさすぎる……(笑)
デノン、DALIのブックシェルフ「IKON MK2」壁掛モデル −日本専用。ペアで94,500円
この間知ったDARIのエントリーモデルの日本版が都合よく発売決定。それでも結構なお値段ですが。
鎌ベイアンプの小型版が発売に
低価格系アンプとしてはよく聞く名前なんですが、あまり本格的に調べた事がなかった。
まぁPCの音質向上ならまずはサウンドカードだよなぁ。
バッファロー、光沢ボディのポータブルHDD
REGZAに接続した1TBは元気に動いてます。1TBのもバスパワー駆動なんですが、二台以上HDD繋ぐ場合は電源供給できるUSBハブ使わないといけないんですよね。
LG、最薄部12.9mmの21.5型/23型フルHD液晶ディスプレイ
最近PCモニタ買い換えたいなぁって思ってたけど、これは薄くて軽くていいですね! 横からのサイズは圧巻。
ワイド23型で実売2万ちょいなので迷わず買ってもいいかも? ああ、でも応答速度が5msなのは……
一回は店頭でLEDモニタの輝度と動きは確認しておいた方がよさそうですね。
東芝、10年交換不要「長持ちフィルター」搭載の加湿空気清浄機
あー……交換用フィルター買って交換してなかった。
EDF!は遠かった? ボックスアートで見る、海外版『地球防衛軍』シリーズ
海外のボックスアートにそれほど違和感感じない気もするw しかし新作楽しみだなぁ。
ハイクオリティなコスプレを厳選!PAX 2010コスプレ写真集
フランク「Perfect」
子供につけた「DQNネーム」を「キラキラネーム」と言い換えるDQN親たち 【痛いニュース】
     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶
漫画家の新條まゆさんスナイパーライフルを手に入れる→自身の漫画のシーンを再現 【痛いニュース】
原作はM16アサルトライフルですw でもこういう楽しんでる画像見てるとモデルガン欲しくなってくるなぁw
暑くて勉強に集中できない。エアコンを設置して 横浜市立小中、保護者から要望 【痛いニュース】
あなた方が得た子供手当があるでしょう?(微笑)
1羽の蝶々に翻弄されるペンギンたち 【小太郎ぶろぐ】
挙動が猫に見えなくもないw
初めて見るルームランナーをとりあえず叩いてみる猫 【小太郎ぶろぐ】
<パーン!  ビクッ>
土下座の体勢で眠る猫 【小太郎ぶろぐ】
猫の凄さを垣間見たww
【本日のネットでやるゲーム】
Depict1
なんか語りかけてくる奴の声を聞いたり聞かなかったりしながら進むアクションゲー。
操作方法は声に従うか見つけてください。謎解きが多いのでそのつもりで。
■雑記
【2010/09/09/THU】
昨日も帰ったら11時。夕食、お風呂。そして翌日の会社用の調べ物。はい、寝ましょう。
……ぶちころすぞ(´・ω・`)
私が一番嫌ってる生活がや。仕事にプライベートを浸食されるのが心底堪らない。
というか残業になる原因にようやく気付いた。部署違いの上司からの無茶振りでした。
資料作成で日付またいだ日も同じパターンだった……早く気付けよ自分orz
昨日は就業二時間前に顧客提案用サイトの各部修正。これはいい。一人で作ってると考えが寄る時が多いから。サイトは多数に合わせるべき。
しかし土壇場で
 「縦アコーディオンメニューを追加して」
 「なん……だと……?」
おいィ? 先のデザイン選択の時にアコーディオンメニューは縦か横のどっちかですよって言ったよ。社内でそうだったし、先方も了解のはず……おいィ?
選択は多い方がいい? それは解る。貴方は営業だ。そう考えるだろう。しかし作るのは私だッッッ。
各部修正だけでも三時間程度掛かるのは分かっていたので、縦アコーディオンメニューは完全に無理。
そもそも検討付けてたのがJQueryで、設置してCSS修正してクロスブラウジングの検証して……
はい。帰ったら11時。滅びろ世界。
ただようやく残業の理由に気付いた(遅い)ので、今後は対策を考えておこう……
ていうか時間的に無理っていったのに……(つД`)


閑話休題。
最近友人がCoDに興味持ってくれたようで嬉しい。
というか個人的には貸してでも薦めたい。FPSって日本人には馴染みが薄いから取っ付きづらいけど、プレイすると面白いんですよね。
■記事
めんつゆピザはいけるのか?〜炭水化物メニュー組み合わせシャッフル〜

瓶コーラは中身同じだが味が違う
瓶はちょっぴり高級に感じる私は貧乏性。
目隠し状態でギョーザの中身を当てる“暗闇料理”

256や512はキリ番(切りの良い数字)か否か?
この辺の数字はパソコンに慣れてる人にはいつしか馴染みのある数字になってますよね。
上海万博で「北朝鮮デー」、一般客やメディアは締め出し

ドイツで市民団体が巨大なケーキ焼く、重さ280キロ
さすがの彼の国……
米のアジア同盟国格付け…日本は韓国より下
まぁ気付いても動かないのが日本の政府なんですが……遺憾の意ミサイルとか言葉が作られるだけでどんだけだよって。
日本の国際競争力、6位浮上…技術革新に高評価

菅氏と小沢氏、主張バラバラ…外交停滞懸念の声

イヤホンの学生、遮断機ない踏切ではねられる
でも自己責任。
放火未遂容疑で逮捕の女「30件ぐらいやった」

台風一過、北海道以外で「残暑」復活へ
束の間の涼しさでしたね……今日も割と涼しいほうでしたが、明日以降が……
小沢氏「首相になれば、菅・鳩山氏を閣内起用」
ああ……フラグが立ったね。
新デザインで音質アップ「JBL ON STATION MICRO」に新製品
先進的フォルム。iPodはドッグとか充実してていいですよねぇ。
「Gumblar」とは何だったのか――G Dataが検証

日清食品、「ラ王」CM撮影トラブルを謝罪、放映自粛 ネットで特定、批判
              ノ|t/ノー''从,,
           从''"::::::::::::::::::::::::::::ツ、
          、i:::::;;;ミ从从从从彡:::::}、
、          ミ:::::彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;"フ:::7}
:`'、         t;;;;;r'''''''''''ヽ;r''''''""ヽ;;;;;;;リ
:::::::ヽ       了;;;} ミ ミi从从,,j|,j jク;;;;:〈
;:;;::::::ヽ      る;;;;t、_,,,ii,,,ヽ;;r__ii,,彡};;;;:::j           ,,、
;:;:;:;:;::::::'、     ';ァ;|ヽ〉i:``´´'ij'``´"´:|/'i::)        ,、-'"::::;;
;:;:;:;:;:;:::::::~' 、,  ろ;;tti;i ', ,, ィ、 i},,, '::::;ノノノ;彡    ,,,,、='- 、;;;;;;;;;;;;  このラ王こそが頂きに立つにふさわしいわ!!
,、- ''"~~~~;;';;;ヽ、ア;リ`':ti"リ: ,,、,,_:::::::::,'"::::t;;)ー '"~;;;;;;;;;;;;;;;;::::~'' 、;
_:::::;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;;~''/ :: :',": '"ーー `  i:::: ::::t彡;;;;;;;;::::::::::::; -ーr'i""
  ~'' 、::::::::::::::::::;;;;;i  :: ::::'' 、( rッ /::::: ,、 ';;;;::::::::::::::::/  / |
 キ  ',_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;~' 、 :::::::`''ーー " ::;r'";;;;:::::::;;;;;;;;;;ノ――'ー-'--
""""""r 、'、rーー 、;;;;;;;;~' 、  :::彡:::;r'";;;;;;;;;;r''~:::/''~ノ r'''''''' ー、
⊂⊃  `ヽi > :f~i|、;;;;;;;;;;;;ヽ:::::":::;r";;;;;;;;;;;、-''''iリ、ー'"   `''''''''''"
====ー-'"、  Li  i'~'''''ir'''''''''ir'''''''''i"~ j,,,,,,j;;;;`'''" ̄ ̄ ̄;;~~~
:::::::::::::::::::::::::;;;;~'''''' ー'ー--'----'' ---' ''''''";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
,、-'",,~'=ー- 、、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、、、--ー――-、-ー''''' ー---ー,,=、,ー-、
/´::::::::::::::::::::::::::::::::::~ ̄:::::::::::::::ヽ::::::::::〇:::ヽ "´´´ ,,,´´´ ,,二ニ
:::::::::::::::''''';:;:;:;:;:;:;:;:;:;''''''''''''"::::::::::::::::';;;;;;::::::::::::::t     ""~´、- 、
::::::::::::::::;:;:;:;:;:;'''":::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;tt;;;;;;;;;;;;;;;;i          ,,,、
:::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;tt;;;;;;;;;;;;;;;|     ,,,、-''' ~;;;;;
:::::::::::::::;;;;:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i;|;;;;;;;;;;;;;リ,,,,,,,,,、-''";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'''''''''''""";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::
3Dは伸び悩み 薄型テレビ、20型未満が好調
ゲームにしろ映画にしろ、やっぱり大画面の方がいいのは分かるけど部屋のスペースがね……
ウォークマンがiPod逆転の背景 「競争の状況、変わってきた」

Xbox 360版『ファイナルファンタジーXIII』の国内発売が決定!新たにイージーモードも搭載
同時発売じゃなきゃ箱○版は国内2万本いくかも微妙……。やりたい人はPS3版を真っ先に買ってるはずですしね。
……って、記事読んだらそもそも音声が英語、字幕日本語の逆ローカライズじゃん!(笑)
フェタリティシーンも収録!新作『Mortal Kombat』直撮りゲームプレイ映像
次世代機のグラだと普通に見えてしまう不思議。
PAX 10から『Gears of War 3』の最新プレイ映像やスクリーンショットが到着
オフで4人COOPできればどうしようもなく神ゲーでした……まぁさすがに処理が厳しいか(笑)
銃の種類はたくさんあるけど、一番かっこいいのは? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
モーゼルM712。そんなに銃は詳しくないのでライフルとかはよく分からない。サブマシならP90。スナイポはドラグノフ。
「人体の不思議展」って実はいろいろヤバイらしいな 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
一部の人は画像注意。見に行きたいけど、さすがにこれを付き合ってくれる友人はいないだろうな……(笑)
遅刻に厳しい日本人 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
帰宅時間はマジできっちりさせてほしいです……
ギャンブルにはまる人とはまらない人の違い 【暇人速報】
うるさいのと臭いのと人多いのが嫌いなので、そういう点でそもそもホールに足を運ぶ考えすら湧きませんね。
以前打ってる人に理由聞いたら「暇つぶし」が結構な割合のようでした。……家でネットやる方がオトクだぜぃ?
お前らもヤクザ相手に怖い思いをしたこと、一度や二度はあるよな 【暇人速報】
こういうのは実体験じゃなくて、又聞き程度で充分ですw
チリ落盤事故テーマに映画化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 【暇人速報】
いやいや……早すぎるw とりあえず全員の無事な脱出を祈ります。
【本日のネットでやるゲーム】
Catapult Madness
何故か戦場ふっ飛ばしゲー。各種補助アイテムは一投ごとに一回ずつ使用可能。
グラインダーは着地後に使用。槍に刺されたって同じ人物でリトライ(笑)
■雑記
【2010/09/08/WED】
最近になって『Power Mate』を使いはじめました。
Power Mateってのはオーディオ機器のボリュームノブを単体にしたような音量調整ガジェットで、PCにUSB接続することでノブをちょこちょこ動かすと自由に音量をいじれるもの。
買ったの自体一年前くらいなんですが、その頃はファームウェアに不具合があったのか、PC電源オフに連動してPower Mateの電源が落ちない不具合がありました(WinXP SP3)。
で、一ヶ月くらい前に思い出したようにファームウェア更新したら、その不具合は解消。今はPCに接続しっぱなし→利用頻度増えたというわけ。
手元で現実的に触れる事の出来る音量調整機器があることで、PC上の利便性が上がりましたね。PC上の音量調整は面倒臭い。
ニコ動なんかは動画ごとにかなり音量差があるので、そういう時に特に便利。
最近ではPCで音楽聴く事が激減したけど、それでも聴く時は便利。

      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ガジェットは好きか?
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  なら買っておけ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ|;;,, ` ‐---‐ "´_,/
:::::::::::::::/ヽ;/ へ、\;;;;:. ;;;-─ _,.ニ-ァ'´\
::::/7 ) ./ |××| | ;;; ;;;::::| ̄ /×××>、
/ ././ /ニ=、\±L/;;;;:::_;;:」_,/×××/  \
 l. l /  ー- ゝ |××× /×× ゝ‐''´==
■記事
こうもんざんまい

布ガムテープの利用法の提案
衝撃の二枚目(笑)
山梨の新ご当地パン、「山デニ」登場!

かっぱえびせんが“とまらない”件
たまに買う時は梅味とか浮気もしてみる。
中国の新大学生に親400人が同伴、体育館で雑魚寝も
あっちの方が生徒のモンペ問題は多いんでしょうか……
ベルリンでトイレをめぐるツアー、観光ガイドが主催
ニッチな……(笑)
大雨で東海道線、新幹線、東名ストップ

富士山、9月に入っても渋滞中

帝京大病院集計ミス、多剤耐性菌感染死31人に

中国船30隻、領海侵犯か…巡視船衝突当日
武力行使できない国なのはしょうがないとしても……他にどうしようもないんですかね?
暴れザルに懸賞金20万円!「無理はしないで」
≫サルを家の中に閉じこめた上で通報してくれた住民
絶対払う気ないだろ(笑)
医師が「胎児」と判断の死体遺棄、猫だった
   /     /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
   /     ,': : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
   / /   |: ,: : /: : : :/: : : : : i: : : : //ハ: : : : : : : :
    / l   1: /!: : : / /: : : ://: : :/ノ ノィ: : : : : : :   <まちがいない。人間の胎児だ
   ,|  | |  |':.:|≧: . |:/:/:/_仁ィ:≦Zz/ィ: . r‐、: :
    | | |!  |!:.|ゞセl:.:ト;イ/ラ人 ゞ仍;j  /ィ::/ う l: :    先生、それは猫の胎児です>
   || |l |l  |:.:| ̄´|:l /  キ   ̄´、  /: | 仆 |: :
    |ヽト ||, |::|   ソ     キ    /: : | .レ /: :
    |: : ', |:', '!  /       キ r‐1: : :─ '"´: :
     |: : ヾ: ', ト,  ヽ-‐ 、     ヾ!: : : : : : : : : : : :
    '´: : : : : :.ヽ!\   ー─‐─   ハ: : : : : : : : : :.:
   : : : : : : : : : : : : \ ´ ̄ ` 、, <|::|: : : : : : : : : :
   : : : : : : : : : : : : : <`ー ≦:::::\: :.|: : : : : : : : : :
   : : : : : : : : : : : / ∨: :ハ: : |: : : : |: :|: : : : : : : : : :
新常用漢字、小学校で教えず…中学校で「読み」
漢字検定は二級から一気にレベル上がった記憶がある。
首相「経済対策まず1兆円」小沢氏「小出しダメ」

ショートカットの脆弱性を悪用する攻撃を複数経路で確認、トレンドマイクロ

サンワサプライ、動画/音楽再生対応の小型プロジェクタ
プロジェクタでありプレイヤーのようです。
Amazon「Kindle 3G + Wi-Fi」試用レポート 〜日本語表示対応、小型軽量化された電子ペーパー端末

カプコンの稲船氏、『ロストプラネット2』失敗の理由についてコメント
ていうかCOOPがマゾゲー過ぎて萎えた。折角解放されたマーカス、ドムのスキンがオフじゃ使用できないぽいのも辛い。
後半なんかCOOPだとアホみたいに敵が硬くて強いくせに武器は少ないし、死んだらステージの最初からやり直しだったりと不親切すぎる。後半は完全に作業状態でした。
ギアーズと比べるのは違うかもしれないけど、あれはリトライ地点が細かいおかげでソロでもCOOPでも実に気持ちよくプレイできる。
そもそも何周もプレイして、遂には最高難易度のインセインまで遊ばせようと思わせるくらいには面白い。
別に洋ゲーマンセー派ではないですが、面白いゲームに国境は関係ない。
PS3の最新ファームウェアv3.42がリリース、セキュリティ機能を追加
そういえばアップデート全然してなかったような……
【チリ落盤事故】気晴らしにPSP差し入れ。 【ニュー速クオリティ】
こんなことにまで出張してくるゲハの人って……
地下ということで「勇者のくせになまいきだ。」はいかがでしょうか?(不謹慎)
「好きな焼肉の部位」1位、実はどの部位か分からない? 【ニュー速クオリティ】
ロース、ハラミ……。違いが分からないな……どれも同じじゃないのか。ん? これはわかるぞ。店員さーん、ホルモン一皿……いや二皿おねがーい! うおォン。

  |   は    |         |  も  も   |   .| う
  .|   ふ   /   ,-::ミミミ::|  ぐ  ぐ   /   .| お
  \     / /-:::`:::::ヽ        /   | ォ
    `----'~~  /:::::::::/:::`-、__/    | ン
          /:::-//",u  ヾ:::::::::}     .|
          /ヾl-/、,-ー;-しヾ"::/ヾ::      .| 俺
            {-、  ---、 ,  ""ア`l::/      | は
            |'6'〉 ( '6` , u  ' /:/       | ま
            ヽ |u ,、  u`  , ' '/ヽ       | る
           ,.--}〈_,; / -   // / ̄`ー-、   | で
           /| ヽ `='(    // /     >、 .| 人
          / |゚  ヽ ` `  /   /     /  ヽ| 間
        .,-/、 |  ./ >----'    /     /   | 火
      ,--、ヽ_ |  .|/|ミ|`|ー>、  /| 、   /     | 力
     / \ヽ ヽ|   |ミ-'~/ヽ/ | l   /   __  | 発
    /    \ | |  〉ミ/~    ヽ  /  ,/'/   | 電
 _,-'~-ー、 _  `| |  |ミヽ      ヽ (  , /    | 所
/    `-、 _二--ヽ|  |ミミ|  ,`ー----- X-'~ ,--'~| だ
万引きで逮捕された少年グループ 「なんで逮捕」「親が弁償すれば済む」 【ニュー速クオリティ】
      素直になぁれっ!        素直に‥‥‥
          素直になぁれっ!      素直に素直になぁれっ‥‥!
            r' ニニ二.ヽ、
         ├i<二¨''<            r‐---‐'''二フ   悪魂退散!
        _/r た,` ,ろ「´             >‐'' ニ─_」    悪魂退散!
. . .. .,_-‐''ニ7:::レ`|v U  | . . . . . . . . . . . . . . . ‘ーiさ,¨,う 」 | . . . .
.. . ../:::::「´:::::l::::ヽ ヽ⊆⊇ハ . . . . . . . . . . . . . . . . 「.|. |. 」L  |6| . . . . きれいな魂
: : :/::::::::l:::::::::\ゝ\/|:::_;、 : : : : : : : : : : : : : | |_ヘこつ_ハト、.__ 戻って来いっ
: :,'l:::::::::::lフ::::::::::\/l∨::Uf三 }: : : : : : : : : : : : : f;ミU}::ヽ¨/::/::::/:: ‥‥‥‥!
: l::ヽ::::::::::\:::::::::::::/::/ァス::゙r三、 : : ⊆⊇ : : : : : | ハ〉リ:Vヽ:/::::::/:::::
「ス:::\::::::::::`:────r' '三} : : : : : : :__: : : :(゙| |ソ|/:|::::::::::/:::::::
|/ト.`ニ_\ :::::::::::::::::::::::::|_,ィ'Y : :.バ: : :|::|: : : : ヽr_──-- 、::::::::
|. |::::r- 二_`Tヾ'':──ァ┘ニ:イ |: :チ: : : :|::| : : : : : ヽ_..二ニニラ:::/
|.ハ:::|─--|::::|ヽ:::`ー':::/ヽ::::_/ | |.: : : : :fモ‐ゝ、: : ∠ィTー─‐┤::::::
: : :トL|_|::::|::::ト、:\_/::::::::\: :| |: : : : :.!三}、_ 「::\ l |}}   .|::::::::
:\|:::::::::: ̄「 : : ` ー-r:::::::::::::l: :| |: :{_ , r'し1ーl::::::::::ヽl |′   |:::::::
::::::|:::::::::::::::|:⊇: : : : :|、_ ::::::::|: :.| |: :i`〈、゙  }: :\:::::::::::L/ゝ─┴:、__
、::::::::::::::::::l: : : : : : : |::::::: ̄:|: : :| |/'^:_ゝ' ┴i:_:_:,ヽ∠_:::::::::: ̄:ヽ:::::::
:ヽ::::::::::::::::l : : : ^: |::::::::::::|: :⊆⊇:‐_|::r;:三| - ./:::::::::ヽ::::::::::::::::i::::::
: : \::__::/バ : : /ヽ, |:::::::::::|:l三_| |'´. .|'/::::::::| ./:::::::::::::::l::::::::::::::::::i::::
: : : : : : : '´チ ̄ヽ:_; l:::::::::::L_、ィ_ノ" . . l::::::::::::/::::::::::::/::::::::::::::::::::::i:::
r'⌒゙ー〜‐ 、: : : ; : : :L:_:::::::::::::ヾ:::'z, . .ト、::::::::::::::::::;:イ:::::::::::::::::::::::::::::i::
         ヽ: : `ヽ._ ミ:::`::ー-‐':::'7 . .| |ヽ::_::/. .ヽ::::::::::::::::::::::::::::i:
 ぐおおっ  しノ⌒: :〃::::::::::::::::/ ヽ | l . . ‐ /: ̄:`ヽ\:::::::::::::::::::::::l
 ‥‥‥! (´ :バ: : : ゙'‐vィィfヾ: :/.⊆⊇,∠.|::::::::::::::::::ヾ:、:__,::::-‐''二
         ノ : : チー'´ ̄>ー-、 r | | ` ー |:::ヽ:::::::::::::::::〉-‐::'::´:::::::
【本日のネットでやるゲーム】
Dummy Never Fails Community
以前紹介したダミー人形飛ばしゲー。マウス操作。特に制限ないので打ち放題でよし。
スローモードとか人形のスキンが変わるとか微妙な変化はあるけど、やることはおなじ。
■雑記
【2010/09/07/TUE】
久々に手応えのあるトップページ作りをした。というかしてる。まだ完全ではない。
今回はかなり大型の依頼で、顧客様の業種柄、ユーザビリティを考慮したサイトレイアウト→ページ起こしをしました。
今回から本格的にCSSレイアウトです。周りはCSSレイアウト知ってる人はいないので独学なりに構築。
ちょくちょく詰まるけど、その辺はネットに情報が大量に転がってるので助かります。しかし組めば組むほどtableレイアウトとは違うね。

で、今回は積極的にJQueryを利用してみた。
まず画像のロールオーバーにフェード効果を加えたり、横開きのアコーディオンメニューを導入したり。
アコーディオンメニューってのはアレ、サイト上部の横メニュー画像にマウス載せると縦にビローンとメニューが出てくるやつ。あれの横版。
それにしてもフェードするロールオーバーJQueryは視覚効果がいいですね。普通、マウス載せるとパッパッと変わるのがじわーと。これは気に入った。
ただ調子に乗ってJavaScript増やすとIE6とか一部で読み込み遅延による表示の不具合が出たりするのでほどほどにしときます。
それにしてもいつもサイト構築時にトップから作り始めるんですが、この時間が一番楽しいですね。
デザイン時に「ここはこういう動き」「こんな機能にしよう」とは考えるんですが、組んで思うように動かせるのは実際に作り始めてから。トップページ作りはたまらない。
そして私はこの喜びをJAVAでは見出せませんでした。「Hello world!」だ? 滅びろ(世界のプログラマにごめんなさい)。
■記事
リア充を越えてリア王へ

東京と長崎でカステラの味は違うか?
たまに食べたくなる甘味。
日本酒の蔵元が仕掛ける、梅酒ゼリー

「ラー油のラムネ」を飲んでみた
そろそろラー油は落ち着こうか。
親が子供に甘いのはカナダ、厳しいのはイタリア=調査
そして日本はモンペ。
募金箱の中から手榴弾、拳銃、マリファナが見つかる

エコでド迫力 キユーピー工場を見学

台風9号、対馬付近を北東へ 午後、福岡県に最接近
8日〜10日で本州まっぷたつ。
強制起訴でも「離党も辞職もしない」 小沢氏明言

猛暑でゴクゴク…缶・ペットボトル激増、資源ごみ山積み
毎日会社帰りに缶ジュース買ってます。
家電エコポイント、1月からは五つ星製品に対象限定

給食のナシから散弾 富山の小学校、カラス撃退時混入か

東京都心の猛暑日数、最多タイに 関東中心に残暑続く

マック、8月の売上高過去最高 猛暑でドリンク好調
マックフルーリーおいしいです。
伝導スピーカー「CANDY MUSIC」専用のアンプ搭載ケーブル

IEに新たな脆弱性か、情報流出の恐れ
≫脆弱性は、IE 6、7、8と最新パッチを当てたWindows XP SP3の組み合わせで確認され
おい。
撮影拒否? 地下実験? 憶測呼んだグーグルマップ上の“ブラックホール”の真相
日本のエリア51。
5980円の3D対応デジカメ、タカラトミーから
トイデジみたいなので3Dってどういうこと……って思ったら見方が確かにおもちゃだった(笑)
『Gears of War 3』チャリティーキャンペーンの収益は15万ドル以上
とりあえず結果待ち。個人的には途中経過通りだといいけど。
Handymanの姿も確認!『BioShock Infinite』最新スクリーンショット
そういえば今回は無害な一般市民がいるんでしたね。ラプチャーはディストピアということで自分以外は殆ど敵、出会う奴は全て敵と殺伐としていました(笑)
主婦連「子どもが間違えてアルコール飲料のんじゃった。デザイン変えなさいよ」  【暇人速報】
≫2がほとんど真理のような。クレームの内容って頭の具合が如実に表れるよなぁ……
道民が勝手に作ったメロン熊。着ぐるみにしたらもう訳の分からない 【暇人速報】
参考イラストの飛び具合がまたww
『地獄のミサワ』がついに単行本化! 【暇人速報】
SQ読んでる時に思い出したように見ますw 身近なあるあるを突くのが上手い人ですよね。
【本日のネットでやるゲーム】
オープン the シュールストレミング
世界一臭いアレを開けるゲー。今回はさすがに開けなくてもいいんじゃないかな。
■雑記
【2010/09/06/MON】
そういえば土曜はちょっと遠出して県内の大型家電店でスピーカーの視聴をしてきました。
前から雑記で書いてた通り、トールボーイですね。その店ではヤマハの1万7千円くらいのが最安品のようで、それ見てたら店員に視聴を進められお願いする事に。
DENONのアンプだったかな?に、ヤマハのトールボーイとブックシェルフ型のどこかのメーカー品を接続して聴き比べ。
ちなみにその店員さんは私達が聴く前から「これは音良くないですよ」としきりに説明。そんなにですか?(笑)
で、実際聞き比べてみるとまぁ……まずコーンの径が違うし値段も違う(ブックシェルフ型のは確か10万)けど、音もはっきり解る違い。
トールボーイのはどうも音が拡散しすぎてる印象。映画館的な音の広がりと言えば聞こえはいいけど、単純に定位があってないような。ぼわぼわ聴こえる。
一番安いトールボーイだからかもしれないけど……他のトールボーイもこんな感じなのかなぁとやや不安を憶える。
代わりにもっと小型でいい音を出したブックシェルフに興味を持ちました。やっぱこっちのが盤石なのか……
しかしその店の視聴環境も最高!と言えるものではなく、結局ブックシェルフで聴き比べたのはDENONとDARIくらい。
DENONは高音が綺麗だけど他の音が一歩引いてる感じ。SP利用目的がゲームや現代楽曲が主なのを考えるとちょっと向かない。
DARIは適当に再生したSPがそのメーカーだっただけで、聴いてて「お?」となったもの。
スピーカー自体聴き慣れてないのでなんとも言えませんが、DENONよりは好みかも。
あとはネットでちょろちょろ見たけど、やっぱ聴いてなんぼなので適当なところで検索切り上げました。
長野は本当に視聴環境ないなぁ……高崎ヤマダ行きは本気で検討します。
■記事
号外を配りたい
この食いつきは世界共通なのかな(笑)
かっこいいらくがき研究会

コーンフレークもプレミアムな時代?!
私は好きだけどあんまり食べないですね。「グーレイトォ!」は高いんですよ。
雑誌の新スタイル? 手作り「ジン」に注目!
コピー本だろ常考……。と即座に考えてしまったのはコミケに毒されすぎですねorz
不法侵入のホームレスが911番通報で要求したのは…
要約:世界は俺に優しくするべき
車から運転手が高速道路に落ちた!

鍋物には暑すぎて6千食分余る…日本一の芋煮会
芋煮は犠牲になったのだ……
スーパー耐性菌を国内初検出…インド帰りの男性

グリーンピース鯨肉窃盗、メンバー2人有罪判決
ああ、そういえばSS以外にもこういう集団いましたね……
院内感染の帝京大病院、立ち入り検査へ

芋煮で飛び火、野火に…消防が注意呼びかけ

猛暑の埼玉、地区運動会が中止…暑くて
暑いんじゃしょうがない。
教室暑すぎる…氷配布、体育館に放水にも限界
今の職場のいいところは空調あること。
福島県の人口予想クイズ、当たれば上海旅行へ
「戸籍はあるけど行方不明(者数)」クイズの方が食いつきよさそうだけど。
民主代表には…菅氏66%、小沢氏18%

小沢氏、政治とカネ説明「首相になればやる」
今の段階で説明して疑念を払拭できないようじゃあ信用なんて得られるはずもなし。
エコポイント制度が3カ月延長へ −2011年3月まで。対象製品の絞込みも検討

ソニー、FPSモード搭載PCゲーム用7.1chヘッドセット −VPTも搭載。実売17,000円

IFA 2010】注目のヘッドフォン/イヤフォン −ゼンハイザー上位モデルのリニューアルなど
HD595買ってからはずっと使うくらい良いんですけど、リニューアルしても色が微妙だなぁ……(笑)
私が買った時の595は玉虫色みたいな黄緑でした。ブラックなら文句ないんだけど。
スマートフォン風?なBluetoothキーボードが発売
キーの大きさが鬼だなぁ(笑)
サンワサプライ、“洗える”シリコンマウス
洗えるっていうのは地味にいいですね。PC周辺機器というと殺菌性のウェットティッシュとかの掃除がせいぜいですし。
噂: 地球防衛軍のシリーズ新作『EDF: Insect Armageddon』が2011年発売
イィィーーディィィーーエーーーフッッ!!
GI誌最新号で『BioShock: Infinite』が特集、3種類の表紙アートが公開
空のバイオショックもマジで楽しみです。
リアル?フェイク?LIFE誌の撮影した写真で真偽判定 【カラパイア】
水上バイクonシスターのギャップの凄まじさww
このシーンの続きがすごく気になる!コラのようでリアルな写真特集 【カラパイア】
まさに瞬間のシーン。
まるで古き時代のスパイ映画のよう。実際に使われていた10のスパイガジェット 【カラパイア】
切り株型通信機とか完全にフィクションのようで現実みたい。
車の経絡秘孔を突いたかのような整備士 【小太郎ぶろぐ】
北斗神拳奥義!
おぬしが本当にゴルフの名手ならば、あの的を打ち抜いてみよ 【小太郎ぶろぐ】
現代版・海外版・那須与一。
企業ロゴやキャラクターをこれでもかと詰め込んだ短編アニメーション 【小太郎ぶろぐ】
スポンサーに優しい?アニメw
【本日のネットでやるゲーム】
Castle Guardian
ステージが進むにつれ、無心なるクリックゲー。クリックで攻撃、ゲージ溜まったらスペースで不思議モード?
お金は早く消えてしまうので回収は早めに。適当に弓兵、魔導士雇って適当にクリック。
■雑記
【2010/09/05/SUN】
「EDFに撤退の二文字はない!」
「「「うおおおおおおおっ!!  E!D!Fッ!」」」

地球防衛軍4が出るかも!? 【情報元:オレ的ゲーム速報@刃様】
EDF!EDF!うおおおおおおお!! サンダー!
和ゲーで続編強く望んでた一番のゲームが再び箱○で出るようです。マジかよ糞箱買ってこい!
これは本当に続編待ってました。地球防衛軍って妙な面白さがあるんですよね……言葉にしづらいような(笑)
北米で2月とのことですが日本は……果たして開発はサンドロットなのかとか色々気になりますが情報待ちですね。
まずは続編おめでとう! これで再び地球防衛軍シミュレーターとか出されたら泣く。
■記事
ナイフとフォークで食べる

地蔵盆と百万遍ってなんだ?

猫がさわられる前からゴロゴロ言っている件について
言ってますね。そして喉元をくすぐってやるとすぐに噛み付いてくる。落ち着けないのか、お前は。
ギャップにはまる!? ヒトの心理
ギャップというか、プライベートとそれ以外では取る態度全然違うのは自覚してるので、プライベートと仕事は混同したくない派。
休日に会社関係の出勤? これはプライベートの範囲なので、だから出るの自体嫌('A`)
宇宙の創造に神は必要ない=ホーキング博士
いるならスパゲッティ・モンスターが見てみたいものです(笑)
58年間も無免許運転のフランス男性、違反はゼロ

39・9度!京田辺市で今夏の最高気温新記録

飯野海運のタンカー、海賊に現金奪われる
インドネシア海域でのお話。
バイクに立腹、走行中に車のドア開け転倒させる
走行中にドア開けたんじゃさすがに言い訳できないけど、中央線を走るバイクにも問題がある。
私が民主党サポーター?覚えなし7都県で
個人情報保護法なんて実際後の祭りだったんだろうね。既に大半は掌握されてるでしょうに。業者に。
追加制裁でも経済関係に変化なし…イラン大使

iPad、7割弱が「家で使う」――カカクコム調べ

Google Chrome 6の安定版リリース 拡張機能同期などの新機能追加

アイデア出しに最適――キングジム、タッチパネル式メモパッド「Boogie Board」を販売へ
しかしキングジムは痒いところに手が届くというか、巧いニッチ商品を出してきますね。
感覚としては電子ホワイトボード。電池切れても書いたのが消えないのはいいですね。
東芝、iPad対抗のAndroidタブレット「FOLIO 100」発表

東芝やSamsungのタブレット、「触ってみた」動画がWebに
サイズまで大体iPadですね。Androidの方が開発者にとって間口が広い(だろう)ので、端末自体が増えるのはいいこと。
京都の駅にも大学にも「けいおん!!」が 国勢調査PR、「話題性のある広報で提出率向上」
京都……
Game*Sparkリサーチ『ゲームの名曲』結果発表
ANUBISのOPは史上最高の盛り上がり。映像あってこそですけどね。Still Aliveは一度聴くと耳に残る。歌詞も意味深なのがまたいい。
ビデオチャットのセクシー女性がいきなり化物になるドッキリ 【ひろぶろ】
突然だと怖がるより前に放心する気持ちはよく分かるw
MTBの凄腕ライダーが見ている非日常的な景色 【ひろぶろ】
これはスピード感があります……こういうFPS視点のスピードアクションやってみたいですね。
ミラーズ・エッジは登場人物がサイボーグとかだったら無茶な動きが増えて面白そう。
ラジコン飛行機とガチ飛行機がまさかの衝突事故 【ひろぶろ】
複葉機の方は妙に高度低いですね……これはこれで危ない。
「ファイアボール」新シリーズ制作開始 2011年放送予定  【アルファルファモザイク】
やっぱパーツ違いじゃなくてお嬢様違いなんでしょうかね。まさかユミルテミルではないでしょうしw
竹島奪還に向けて自衛隊がアップを始めたようです  【アルファルファモザイク】
手足を動かすのは頭。で、日本はいつから達磨にでもなったのかね?
館長「図書館に了解を求めることなくアクセスしたのが問題だ」←?  【アルファルファモザイク】
ツールがよっぽど鯖にとって重かったのか、鯖が単に能力不足だったのか。両方か。
【本日のネットでやるゲーム】
The Climb Light
ワイヤー使って光る人を目指すACT。WAD移動、マウスでワイヤー。ワイヤー接続したらWSで上下、ADで振り子。
ワイヤーの操作感になじめないと一面でも多少詰まるかも。
■雑記
【2010/09/04/SAT】
久々にヒットしたギャグ 正式名称:マイクロソフトポイント
ということでAmazon注文。みんな大好き『ゆうメンタルクリニック』のあの漫画。単行本化してたのを知ってポチり。
そして始めてのゲイツポイント。もちろん『キャッスルクラッシャーズ』を購入する為!
面倒な包装を開けて面倒なシリアルを入力して完全版購入しました。来週遊ぶぞー!

OTACOOL 見本
併せて『OTACOOL』買いました。オタク部屋写真集。本家サイトはこちら
部屋のレイアウト見直そうかなと思ってるのでこれを参考……にするかは不明ですが(笑)
ここまで突き抜けたオタクじゃないんですよね……。趣味でも気合入れられるのは凄いことだと思う。
■記事
冷やし中華いつ終わりますか?

スマホより時間のつぶせるネクタイの柄はこれ!
そんな貴方に吉良吉影のネクタイ!
もみじ饅頭を超えた!? 生もみじとは
八橋的な。
しっぽ曲がりの猫を研究する学会

中国の町が住民200人に改姓要求、「漢字変換」理由に
えええ。
ゴルフクラブが石に当たり、火花が散って、山火事に
名前はきっと藤本草太。黄金のラフは何度読み返しても飽きない。
赤色広がる湿地、北海道に秋の気配

郡上で39・1度、10年ぶり9月に39度台
最近の夜はほんの少し過ごしやすくなってきたかもしれない。
耐性菌で院内感染、藤田大学病院でも24人

JR西日本の見習車掌、プラレールで訓練
Lゲージよりずっと安くてお手軽ですね。
天井まで山積みのゴミ、掃除したら白骨遺体
ちょっとしたホラーですね……
「来づらい」「やむを得ない」河川敷有料化で賛否

1980年代に放映された『Portal』と『Left 4 Dead』のTVCM映像を発掘!?
the cake is a lie. the cake is a lie. the cake is a lie. the cake is a lie. the cake is a lie...
PAX 10: 『Portal 2』Co-opプレイ直撮り映像&最新スクリーンショット
COOPキャンペーンだけでも前作の二倍って凄いなぁ……
動くゴキブリ作ってみたよ 【ハムスター速報】
笑っちゃうくらい気持ち悪いwww
レーシック受けてから丸二日www 【ハムスター速報】
先端恐怖症の私は多分発狂して手術自体成り立たないだろうな……
昨日のバイト風景をジョジョっぽく再現するようです 【ハムスター速報】
ー-ニ _  _ヾV, --、丶、 し-、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ  `ヽ ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }U } ハ ヽ、}
..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ    ヽ
 ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ',  _ノ
ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \
{¨丶、___,. イ |{.  |::::ヽ( { 〈 (    〉
'|  |       小, |:::::::|:::l\i ', l   く  バイトの時間は長いよねッ!
_|  |    `ヾ:フ |::::::::|:::|  } } |   )
、|  |    ∠ニニ} |:::::::::|/ / / /  /-‐-、
トl、 l   {⌒ヽr{ |:::::::::|,///        \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
::\丶、   ヾ二ソ |:::::::/∠-''´
/\\.丶、 `''''''′!:::::::レ〈
   〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-〇'´::::::::::::::::/-ニ::::(
           /    \
【本日のネットでやるゲーム】
Big Pixel Zombies
襲い来る箱型の化け物を倒し続けるゲー。WASD移動、マウス攻撃、E武器変更。
倒した敵の数=お金。ガンショップなどに入って適度に武器を購入しましょう。車を壊すと回復など出現。
■雑記
【2010/09/03/FRI】
週末を望んでいるのだー! ヒャッハー!

ねぇ! やったの!? 今週どれくらいゲームやったの!?
合計二時間くらいかな。
少ないねぇ! じゃあじゃあ! 他に何やったの!?
ほとんどニコ動だね。
好きだね!? なんかいつも見てる気がするね! 面白いの!? ねぇ面白いの!?
平日の少ない時間使ってでも見てるから好きだと思うよ。
そっかぁ! 好きなんだぁ! どんなの見てるの!?
S.T.A.L.K.E.R.とかスタントマン・イグニッションのプレイ動画とか、あとは何回目になるか分からない同じ動画。
ニコ動見てるから時間ねぇんじゃねーの?
!?

と、こんなくだらない改変コピペを作るくらいには、金曜は浮かれます。
■記事
アメリカの、しょうゆライスの作り方

乾燥剤の名前が面白い
食べ物にくっつくのはなんとかならないものか。
気温とお風呂と人の体温と――「36度」の感じ方
さすがにこの時期は熱めのお風呂で長湯はきつい。
音にハートが反応するTシャツ!?
ギター弾けるTシャツはなんとなく欲しいけど使う場面を考えると……(笑)
駐車場に停めておいただけなのに…増えた走行距離のなぞ
天狗の仕業じゃ!(AA略
カナダに「究極の環境車」、エンジン部分に木植える

帝京大病院で多剤耐性菌、死亡9人は院内感染か

「イルカ漁を妨害せよ」SS、太地町に活動家
日本いるなら全員逮捕してしまえ。
向精神薬重複処方、7割が「不適切」…厚労省
「鬱なんです」
(鬱? 自覚なしの演技? ……いいやもう面倒になりそうだから出しちゃえ)
精神病って定義できないからねぇ。
目的ナニ?イノシシよけ電気柵の盗難相次ぐ

熱中症64人死亡、搬送2万8千人…全国8月

イラン独自制裁、原油輸入は規制せず…政府

訴追「逃げぬ」小沢氏/菅氏「古い政治変える」
記事の見出しで何故か北斗の拳が思い浮かんだ。なんで?ww
さまざまなWebブラウザーのブックマークや履歴をCSV形式で保存する「Historian」
ていうか各ブラウザ間のブックマーク移行めんどくさいよねぇ。特にSleipnir→Firefox。
日本人はネットに「漠然とした不安」を感じる傾向、NTTなどが国際比較調査
日本て炎上しやすい国民性なんだろうなぁ。出る杭は、なんて言葉がある通り。
まぁ怖い言う割にはブログとかtwitterとかmixiとかコミュニティ性の強いものに食いつくよね。
【IFA 2010】ソニー、Google TVや3D VAIOなどを披露

アップル、小型化&マルチタッチ液晶の第6世代iPod nano
このサイズのマルチタッチ液晶はミニチュア好きとしては心惹かれる。
Microsoft、アーチ状からフラット状に変形する「Arc Touch Mouse」
タッチセンサマウスは先にAppleが出しましたね。こっちはこっちで形状が独特で気になる。
オフラインBot対戦も用意!『Call of Duty: Black Ops』マルチプレイ最新ディテール
オフで敵BOT殲滅するのはオフ派には嬉しい知らせ。でもBlack Opsてオフは二人までじゃなかった……?
Valve、今後12ヶ月で少なくとも3つのビッグサプライズを発表
PS3でオレンジボックス出れば、TF2が出来るんですよね……箱○はなんでマルチ有料なん……(´・ω・`)
日本人の書いたパンツについての英語レポートが意味不明だ!と話題に 【秒刊SUNDAY】
日本にはパンツじゃないから恥ずかしくないという迷言があってだな。
現代の最新テクノロジーを60年代風に描くとこうなる! 【秒刊SUNDAY】
すごく……Fallout3です……。あるいはBIO SHOCK。
24時間マラソン「はるな愛」を実況追跡したGoogleMAPが話題に 【秒刊SUNDAY】
メディアさん顔真っ赤www
とか言われてるんだろね。ネットツールは使いようだなぁ。こういう使い方が正しいのかは置いておくw
超小型だけど本当に撃てる大砲で色々なものをぶっ壊してみた映像集 【小太郎ぶろぐ】
思ったより威力がww
でもよくよく考えたら火薬使ってるし、このサイズだと普通にハンドガンですよね……
自転車をチェーンでつないでいても盗まれる、こんな場合に要注意 【小太郎ぶろぐ】
自転車のパクられ率は異常。私は一回やられて見つかりましたけど、もっかい同じの乗る気にはなれなかったなぁ。
あんまり泳ぐの好きじゃないけど、頑張って海に飛び込むコーギー犬 【小太郎ぶろぐ】
普通のジャンプの擬音がピョーンならこれはピコンですねww
【本日のネットでやるゲーム】
The Cursed Beneath
レトロ感のある生き残りガンゲー。WASD移動、二段ジャンプあり。マウス攻撃、Rリロード、1-8武器変更。
襲い掛かる怪物を撃ち殺し、ステージの合間に武器購入。灰色のやつの機動が早い。
■雑記
【2010/09/02/THU】
……あ、9月ですか。長期的な時間経過に対する認識力がどんどん落ちてきてるなぁ。
こんなんだからFLASHノベルもサイトリニューアルも手付かずなんだよ! 本を積むのもね!
時間は大事にしないといけない。生きてる間は知覚できないかもしれないけど、所詮人間には平均80年程度しか時間は与えられていない。
そこまで長期的に捉えなくとも、一週間なんて平日5日で休日は2日なんだから、やりたいことだからこそ計画的に進めないといけない。
……んですが、そう言って自分を管理できれば楽ですよねー。できるか。会社に半日もいたくないけど押しの仕事ばかり続く。
業務に余裕出来ても早く帰れないのはどういうことなんだぜ?
先日割と大型のリニューアル終わったけど今度は別のリニューアル。こっちは期間的に余裕あるはずだから、今くらいは押しの状況から解放させて……
え? 資料作成? ハイ、ヨロコンデー(棒)

ていうか最近平日の更新量が微妙に減ってて申し訳ない(主にネタ枠)。
誰も読まない雑記なんかをいっぱい書いてるけど、更新の時間確保するのがたるいくらいマジで忙しいんです! 時間足りない><;
おかしい……半年前とか毎日もっと早く帰れていたはずなんですが、何が……?
■記事
おとなの絵日記 〜2010 夏〜

葉っぱを砂糖水に入れておくとサイダーっぽくなるよ
草……(笑)
温暖化による問題、意外な食品にも……?
なるほど。
湯に入れると“入れ歯洗浄”みたいになる入浴剤
“入れ歯型”の洗浄剤ってことでした(笑)
カナダの中小企業、「麻製」電気自動車を開発
よく燃えそうですね。
100万ドル札の両替を頼んだ男 アブダビ

裁判も「外見は大事」…被告に背広貸し出し検討
※裁判員制度で選ばれた人達の第一印象対策含む
5億7000万円不正受領、外国人ら6人逮捕

タスポで波紋、わかっちゃいるけど未成年に販売
まぁカード工面できない未成年喫煙者は涙目ww なので効果が全くない訳ではないはず。
奈良山中の捨て犬33匹、ブリーダーに返還
捨てた奴に戻すのは筋だろうけど、物じゃなくて生き物だから、なんか釈然としないものが。
113年間で一番暑い夏でした…データ裏付け

菅陣営vs小沢陣営…決起集会参加議員数は伯仲

2015年、携帯契約のほぼ半数がスマートフォンに――MM総研調べ
業界が騒ぐほどスマートフォンが広く普及するとは思えないんだけどな。
もし販売台数伸びたら広告手法の巧さを疑うくらいに(笑) 一般人てそんなに何でもかんでも携帯でやりたがるものなの?
Amazon.co.jpに著者や出版社が情報発信できる「著者ページ」
アマゾニア(今命名した)な著者ならコメントがあるってことですね。
iPodラインアップ一新 touchはiPhone 4と同等、nanoは正方形・マルチタッチ対応
nanoは小さくて画面付きっていうのに琴線が触れたかも。
ソニー、電子書籍リーダーの新モデル発表 日本でも発売へ

『CoD: Black Ops』日本版の発売日が決定、字幕版と吹替版の2種類を用意
一枚に収めない時点で対応悪すぎ。箱○のDVD容量が理由か、あぁん? ならPS3は一枚で出せよと言いたくもなる。
声優陣は非常に豪華で心惹かれるけど、MW2の超次元翻訳(※下記参照)と空港テロ規制の件も引っ掛かる。
10月はRDRで11月はNew Vegasだから、とりあえず待って、情報が出切った頃に買うのが正解なのかなぁ。

〜MW2 スクエニのゆるされざる翻訳〜
ten seconds→じゅうびょおおぉ!(意訳:残り10秒!)
this is the Wild West→ここは荒野のウェスタンだぞ(意訳:ここは無法地帯だ)
no russian→殺せ、ロシア人だ(意訳:ロシア語は喋るな)
Kinectは発売時に日本語の音声認識に対応−複数サイトが報道

D-Padが変形!Microsoftが新デザインのXbox 360コントローラーを正式発表
変形機構は「?」だけど、彫が深くなって斜め入力の誤作動が減るようなら欲しい。
カラーリングはCOOLだけどボタンの色分けは欲しいかなぁ……個人的には。とりあえず日本での単品販売待ち。
アメリカ人「ゲームのグラはリアルが一番。日本のアニメ絵は受け入れられない」 【痛いニュース】
そして日本人はどこまでも二次元という。つまり両方受け入れた者が幸せ。ギアーズのガチムチ加減がたまらん。
FF14は「疲労度」導入 短い時間でも遊べる成長システムに 【痛いニュース】
MMORPGは廃人がいるから収益あるんじゃないの? 間口を広げようとして底を浅くしてるような。
東大名誉教授「エコキャップ運動は日本人以外はやらない」 【痛いニュース】
日本人は単純にお金を寄付する習慣が根付いていないんですかね。こうまでして物で代替させるのは。
それともアジテートしてる側の指向ってだけ?
【本日のネットでやるゲーム】
Burnin' Rubber 4
かなり遊べる久々の3Dゲー。重いのでそういうときはオプションでクオリティ調整。
右クリックでもレンダリングレベルを選べるので、PCスペックがあるならDirectX任せがいいかも。
カーソルで移動操作、Shiftでサイドブレーキ、Zサブ攻撃、Xメイン攻撃。ESCでメニュー。Rリトライ。
フリーマップをさまよい、チケットを手に入れてミッション。稼いだお金で車を改造。これは面白い。
■雑記
【2010/09/01/WED】
『〜 一人でやる! Modern Warfare2 Special Ops 〜』
……いや、友達がいないというわけではないですよ?(笑) そもそも平日だし。
Sp Opsは協力プレイを前提としたミニミッション集。MW2と前作MWのマップなどで様々なミッションに挑戦というもの。
難易度がalpha bravo charlie delta echoとなっており、次の難易度をやるにはロックを解除する必要があります。
で、各難易度5ステージごとに三ツ星評価となっており、星の数がアンロック基準となってるわけ。
以前友人とSp Opsやってた時は難易度度外視でプレイを楽しむスタンスでやってた為、Deltaをやるには星不足。
そこでソロプレイ可能なミッションで星を取っておこうというわけ。

長ったらしい言い訳やな。本題いこか。
結果、昨日ちょろっとやってDelta解除。Alphaの「The Pit」★3「Sniper Fi」★2、Charlie「Race」★3。
The Pitはゲーム序盤のトレーニング。市民を撃たずに35秒以内のフィニッシュ。実績解除だと20秒台らしいけどむりぽ(´Д`;)
Sniper Fiは篭城スナイパー的戦闘。最初難易度ベテランで余裕持って構えてたらいつのまにか敵に拠点乗り込まれて死亡(笑) 難易度落としてクリア。
Raceはスノーモービルで70秒以内にゴール。これは楽でした。
とりあえずソロで最も手軽く星が取れそうなのを優先しました。残りは……また友人とプレイした時ですね。
これも4人COOPできればなぁ。やっぱ次世代機だと4画面分割ってかなり難しいんですかね? 単純に需要ないだけ?
■記事
ビー玉転がしのすゝめ
ピタゴラしたくなってくるような。
みんなの自慢2010
私は子供だから思う存分自慢するぞ! 祖父葬式の夜に駐車場に停めたはずの車が祖父宅の前でエンジン掛かった無人の状態で発見、予知夢を稀にデジャヴを頻繁に見た時期を過ごした、地元の踏切で電車事故・死体目撃脳味噌でろり、身近な人物が精神病院行き(数日)、ハルシオン飲んだけど四時間くらいしか効かなかったでござる、これでもWEB業務は自分にとって
結び目にファンのついたネクタイ

夏は生卵を食べるのって気になりませんか?
そもそも滅多な事で食べない件。
キノコ大発生のイタリア、山の幸に夢中で18人死亡

年配者、若い世代の悪いニュース好む傾向=米調査
いつの時代も「若いもんが……」「年寄りは……」といがみ合うさだめ。
自販機荒らし全国行脚、その数1000件!

タンスから高齢者遺体発見、長女から事情聴取

ブームの一方で…夏山遭難、長野で過去最多
まぁ天候とか不安要素が多い。一番は無理をしないことですかね。
8月の北海道も暑かった!…統計開始以来最高

高速道路90キロ逆走、軽運転の31歳男逮捕
さすがにこの距離だと酔ってたとかいう状態なんでしょうけど。
台風7号が沖縄本島通過、28便が欠航

小沢氏「普天間」争点に…菅氏は「消費税議論」

鳩山氏「ボクはなんだったんでしょう」
政権交代なんて初めからなかったんや!
……子供手当大散財……('A`)
クレバリー、1.5mで399円など低価格HDMIケーブルを発売
HDMIは価格による画質の差はあってないようなレベルなので、これは売れそうですね。
三洋、iPadもXperiaも充電できる高出力モバイル電源「eneloop mobile booster」

Gearbox Software、全てのDLCを同梱した『Borderlands』のGOTYエディションを発表
オンラインCOOPできるのでやりたいけど日本版PS3は出てないんですよねー……(・ω・`)
噂: MicrosoftがD-Padを改良した新デザインのXbox 360コントローラーを発売?
箱○のコントローラに慣れるとPS3で不満なのがトリガーキー。PS3は以前より押し込める幅が出来てるけど、グリップ的には箱○の方がいい。
でも箱○の十字キーは酷い。Fallout3では十字キーに計8個ショートカット登録できるけど、しょっちゅう選択ミスるんですよね。
梅原大吾氏が“最も多くの大会で優勝したプレイヤー”としてギネス世界記録に認定!
世界の梅原となりました。
小沢一郎が直々に代表選出馬を表明。鳩山グループが小沢氏を支持と発表 【ニュー速クオリティ】
本当に派閥ってくだらないよなぁ……そういう私はサイレント・マイノリティで何にもならない無の数であったとさ。
千葉法相「死刑台を公開します。こわいでしょ。死刑やめたほうがいいでしょ」 【ニュー速クオリティ】
∩死刑賛成
プーチン首相が鯨狩り Q:危険では? A:生きることそのものが危険 【ニュー速クオリティ】
そして例の団体はスルーなんでしょうね。日本政府もたまには過激なパフォーマンス見せてくれ……。
益にもならず害ばかりの内輪もめで海外の三面記事を潤してどうするよ。
【本日のネットでやるゲーム】
Wrath of Anubis 2
遺跡探検ゲー。カーソル移動、↑ドア入る、↓仕掛け、スペースでジャンプ・二段ジャンプ。
LV1から微妙な難易度の高さ……気が長い人向け。

inserted by FC2 system