■雑記
【2010/09/20/MON】
いやー三連休でした。そして二日挟んでまた休日ですが。
連休中は録り溜めてた映画見る気になったので、先々週にやってた『バンテージ・ポイント』見た。
友人が面白いと言ってたので、その流れで。
確かに面白かった。一つの事件を八人の視点で見て、事件のアウトラインが徐々に明確になったと思いきや一気に収束する。
友人は『街』とかのザッピングに例えてましたがまさにその通り。『街』というか『428』を映画化したらこんな感じかも。
各人物は多すぎず少なすぎずで覚えやすいし、謎の部分もそれほど突飛でないので納得しやすい。
これは久々に演出と脚本方面で面白いと思える映画でした。
そういえば最近映画見に行ってないなー。目ぼしいのが少ないっていうのもあるけど。
何だかんだでもう一回見たい『シャッター・アイランド』。BD版に別解釈Verとか収録されてたら買ったかも。
いわゆる『ミスト』的な。ミスト見たことないですが(笑)
■記事
トイレットペーパーの折り方いろいろ
ああ、なんで折るのかって、取り出しやすいようにって心遣いだったんですね。
とっさの時にこの武器を
靴下脱いで財布の中の小銭を入れて即席フレイル!
サクマ式ドロップスのハッカ味は当たり? 外れ?
私的にはハッカは当たり。アイスの実で言うバニラ的な。
ラー油ブームの次は何?

東西ドイツ検問所跡地のオークション、入札者たった1人

礼儀正しい銀行強盗未遂犯

56枚葉のクローバー、ギネス認定
56までいくと凄いというかミュータント的な異質さを見てしまいそうです(笑)
中国人船長の拘置延長を決定…中国は猛反発
こっちに非がないので政府が日和られても困る。
京セラ工場の鋳造炉が爆発、扉吹き飛び天井に穴

自転車道は渋滞の原因?廃止求め署名活動も
道路側に進出しすぎてる自転車も困りどころですけどね。対向来てると抜くに抜けず渋滞になるし。
日本の道路狭いのに法律かえるから……
坂で無人バス動く、後方の運転手ひかれ死亡

普天間問題「11月決着こだわらず」と外相

au初のAndroid端末「IS01」が販売停止 メール不具合で

不正コピー防止技術「HDCP」のマスターキー流出、Intelが調査

ゲームの伝統に縛られない、個性的な9作品を一挙紹介!
それにしても今回は全然刺激的な話題がなかったなぁ……私が洋ゲーに傾倒しかけてるような状態だからかもしれませんが。
ハード方面で一切動きがなかったのが残念。PS2互換とか(ましてや別途アダプタ説も出てるし)あれば、まだ盛り上がったんですけど。
「ファミコンカセットに息フーフー」は故障の原因 マリオ25周年で任天堂
カセットは接触不良の問題が多かったですよねぇ……
身長151 cm、体重39 kgのロボットできたよー おまえら好み 【暇人速報】
フォルムは随分ヒロイックになってきてますね。しかしロマンは逆関節でしょう(`・ω・´)
軽自動車厨マジ脂肪 環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に 【暇人速報】
また車離れを加速させるような……
「レーシック手術は危険」 信じる若者たち 【暇人速報】
新しい技術だし、医療方面なのである程度の実績がないと信用しづらい。
もちろん実績というのはこなした回数ではなく年単位でのその後の経過。
千葉ダービーで大事件発生 【ハムスター速報】
あああああ
おいwwwセブンイレブンが本気出したぞwwww 【ハムスター速報】
ゴクリ…(AA略
うはwww軽バン改造してワッフル屋始めようかと思うwww 【ハムスター速報】
ごくまれに食べたくなるときはコンビニですね。普通に店頭置いてあるとこは他には知らないですし。
【本日のネットでやるゲーム】
Eight Defender’s ver8.0
ユニット配置の防衛ゲー。かなりVer重ねてるようですね。
アップグレードが楽しい。ユニットの数も従来の防衛ゲーより数が絞ってあるので一体ごとの個性がでますね。
■雑記
【2010/09/19/SUN】
念願の重力銃を手に入れたぞ!
HL2の名物武器ですね。HLやる前の私ですら知ってる有名な一品。
Valve自慢のSourseエンジンを活かし、あらゆるオブジェクトを任意に吸いつけ・発射できるのが重力銃。
DEAD SPACEでいうところのキネシスみたいなもん。
つまり丸鋸が落ちてれば何度でも利用できる丸鋸発射機のようにもなる。
そんなわけで今私の進んでいる位置はレーベンホルムという町。
暗いし、ヘッドクラブに頭寄生された住人ばっかだし、死体と思ったら復活するし怖いからやめろよ!!
というか寄生されるとか死体のフリとかDEAD SPACEが先に思い浮かぶね……HL2の方が先に出てますが、知った順番が逆なので。
ホラーFPSというとF.E.A.Rも有名ですが、あれはプレー動画数回見て見るのやめちゃいました。こえ−よ!
■記事
除湿剤で作ったドライTシャツ

台湾のデカい龍と光る大仏のお寺
見たことある風景だと思ったら『奇界遺産』で紹介されてるところでした。
日本以外のアジアは仏教を主題としたテーマパークが結構あるみたいね。
片側スタンドの自転車をめぐる小さな悩み
ほんとう、よく倒れたよ……
刻んだものをこぼさない! 折れ曲がるまな板

手荷物から人間の頭蓋骨6個を発見、ギリシャの空港で

マスクをかぶるのが遅かった強盗
暗黒卿なにしとるんですか。
秋の果物、暑すぎて熟れない 柿や梨、大幅に値上がり
甘くて冷えた梨を食べたいですねぇ。りんごも食べたいけど、近年は食べてると冷や汗が出てくるのが気になる。
アレルギーでも出てるんだろうか……?
ビキニの「死の灰」、世界122カ所に降った 米が観測

希望の穴つながった チリ落盤事故、第一段階の掘削終了
二ヶ月早く助かるかもしれないようです。もう少し頑張って欲しいです。
政府、中国側掘削なら対抗措置 ガス田問題で方針
今の『政府の対応』なんて遺憾の意を言うくらいしか思い浮かばない。
反日デモは民衆のガス抜き、中国当局が一部容認
とくに中国は一党による政府なので……他国に矛先が向かうなら止めることはないでしょうね。
ニート・引きこもり集まれ、寮生活や就業を体験

B級グルメ、人気はA級です…初日に17万人
/;;;;;;;;彡"".//    ""ヾ
{;;;;;;;;彡  /, / ~`ー- '~~` .l|
{;;;;;;;;彡   _,,,-===  .==-、l|
ヾ;;;;;;;;/   ,-'エユ`; 'エユヽ{
./`、""      '  `「   |
.ヾl6        ,- ヽ  |
 ヽ'ヘ       (,-、_./  .|
  ~~|、     ,___`_,,_ .|
  _人ヽ    '  二 .` ,/
.._/ヽ\、         /
; ;|; ; ; ヽ\\-、_    人-、
支持率上昇でも「首相に指導力ある」は2%

PS3、1500万台の販売目標に向け順調――SCE平井社長
欲しいソフトが結構あるけど消化していく時間がなぁ。HL2はかなり長そうなかんじだし。
販売数は110万台以上――韓国版「Galaxy S」を見てきた

ドイツ少女の手紙、ビンに揺られて3年半 南鳥島に 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
3年半経てドイツから日本へ。凄いなー。
ヤンキーとかはオタクに何故か優しいよね 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
周囲ではヲタからヤンキー方面に向かっていった人がむしろ多かったなぁ。
パソコンスクール経営者だけど何かある? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
業務に対するスキル向上を求められない点で楽だなぁと思うけど、対人メインの仕事なので私には業種的に無理w
会社行って一言も喋らず仕事できるような環境が羨ましい。アメリカ行けって?
おびただしい数のカルテが置き去りにされた精神病院廃墟 【カラパイア】
それにしてもこれだけの書類はどうして処分もされずに……?
【ミリメシ】アフガニスタン駐留軍の各国別戦闘糧食 【カラパイア】
カナダのは他とはちょっと毛色が違うように映りますね。
世界最高記録を樹立!?時速182キロで走る食卓「ファストフード・カー」 【カラパイア】
人形なのが残念ww
【本日のネットでやるゲーム】
Space Gate
レトロな感じの縦STG。操作はキーボードかマウスを選択。ボムは無し。
二色カラーなので敵弾分かりづらいですが、そこはまぁ気合で。
■雑記
【2010/09/18/SAT】
HALF-LIFE2始めました。序盤からこえーよ!
今のところ状況に流されるまま動いております。とりあえず3時間くらいプレイ。
操作感は普通にFPSなのでもう戸惑うことはないですね。武器も今のところ実弾兵器しか出てませんし。
ていうか自分でやると結構慌てる。そういう場面が多いんですけどね。
たとえば常にヘリに狙われてたり。敵の突然沸きは許せる。でも驚かすような演出が豊富なので怖いの苦手な私は慌てること多々(笑)
バイオショックより怖い気がするのは気のせいでしょうか。まだHL2はプレイ初めて短いので『作風』にまだ馴染めてないせいかもね。
とりあえず今月はHL2メインで進めようと思います。
■記事
800円と15分でできる自動掃除ロボット
ルンバの価値は猫が乗れるってとこです(笑)
泡だてて飲むとうまいものを探す

溶けるチーズと溶けないチーズ、その違いは?
チーズは溶かして風味とばさないと苦手で食べられません……
中途半端な490mlペットボトルがある理由

アジア一ホテルが高いのはシンガポール、東京は2位=調査

シューティングゲーム、判断力の向上に効果=米調査
ただしやりすぎると視界の中心にレティクルが見えたり、ドラム缶に妙な警戒心を抱いたり、缶の転がる音を手榴弾と間違えるようになります(重症)
陸山会事件、小沢氏4度目の聴取
まだまだ終わらせない……! 何故かアカギを連想させる特捜部の執念。
高速道は40キロ超の渋滞も…3連休スタート
珍しく早起きしたので部屋の掃除、医院、本屋と出かけてきました。日・月はひきこもる(笑)
爆発物置かれた?無人の廃棄物処理会社で被害

ゆうちょ銀カードあて先誤記載、1万933人分

円高・デフレ、最大の課題…菅改造内閣発足
他国への甘い対応まず何とかしてください。
小沢グループ冷遇で党内混乱…野党、冷ややか

加賀ハイテック、720p動画再生対応の7型タッチ端末
書籍リーダーではなく、マルチメディアプレイヤーとして方向性。
「ニコニコ実況」をTVに重ねられるアダプタが登場

ロジクール、小型液晶搭載のゲーミングキーボード「G510」
一部の人には確実に需要のありそうなデザインですね。
高速化に注力した「Internet Explorer 9」

『Earth Defense Force: Insect Armageddon』がD3より正式発表!Xbox 360とPS3で発売
イィィディィィエェェフッッ!!
≫開発はこれまでシリーズを担当していたサンドロットではなく、Matt Hazard: Blood Bath and Beyondを手掛けたVicious Cycleが担当

え!?(゚Д゚;)
……え!?(゚Д゚;;)
ハリウッド映画みたいになってる。というか宇宙戦争。サンドロットイズムのないEDF……期待と不安ですね。
TGS 10: プレイアブル出展の日本版『Fallout: New Vegas』最新スクリーンショット
SC見るとますます新しいマップ・敵・武器の拡張パックに見えなくもないw
でも色々新しくなるのは楽しみです。
カメラを使った銃撃戦が楽しそうでたまらないCanonのCM 【小太郎ぶろぐ】
タイマーの音がセンサー爆弾の起動音に聞こえてしまう……w
機動力・パワー・器用さを兼ね備えたロボット「BEAR」デモ映像 【小太郎ぶろぐ】
ドアノブ捻る意味のない入室ww
ゴールの喜びを人間トイレで表現してみたサッカー選手たち 【小太郎ぶろぐ】
萎縮して動けなくなるより、こっちの方が余裕あっていいですねw
/)`;ω;´) 海上保安庁、台湾漁船ト死等ノ末、コレヲ撃破セリ。 【ニュー速クオリティ】
お疲れ様でした。今後も領海の警護、よろしくお願いいたします。
世界で人口の多い都市圏TOP10 1位は東京 3670万人 【ニュー速クオリティ】
都市というか人口分散はした方がいい。長野? 山ばっかですよ。
家賃月531万円の超高級マンション『ラ・トゥール代官山』 【ニュー速クオリティ】
人通りの少ない土地に一軒家で十分です。自宅くらいは周囲の煩わしさに囚われたくない。
【本日のネットでやるゲーム】
Epic Combo!
一万コンボを目指すコンボゲー。スペースでハンマー使用。画面下部からトラップ購入。
一万いくとクリアになってしまうので、寸前でショップ行けばコンボ消せます。
バネとノコで稼いで他のトラップで追加という感じが安定。
■雑記
【2010/09/17/FRI】
去年から9ヶ月程度の間プレイしたり他のゲームしたりプレイを続けていたFallout3もいよいよ終わり。
“とりあえず”終わりです。他のゲームもやらないとですし。いつか極悪人プレイするんだ……(´∀`*)
締めとなるサブクエストも無事完了し、善人プレイで突き通しました。
粗方やる事はやったし、じゃあ家に帰ろう。……家の扉には何度剥がしても貼り付けられるアトム聖教会の聖水のチラシが。
これは以前片づけたサブクエストなんですが、この宗教家共は綺麗な水に放射能を加えて聖水として配っていたというアレな集団。
そもそも主人公の目的の一つが放射能まみれの水の浄化だったわけで、ともするとこの宗教集団は敵として見てもおかしくない。
しかしそこは善人プレイ。無血開城の如く手練手管を尽くして犠牲者を出すことなくクエストを終了したのですが。
が………オラもう我慢の限界だ!(CV:悟空)

聖教会へ移動。外に居る広報兼見張りをミサイルで盛大に爆殺。地下の教会へ。
お祈り中の自称聖母(笑)を含めた複数の人間をグレネードで爆殺(屋内)。
攻撃に反応して襲いかかるグールもミサイルで爆殺(屋内)。死体にはショットガン撃ちこんで原型残さず四肢を吹っ飛ばす。
人間にはシシケバブで切り付けて火葬。あと金目の物は片っ端からいただく。
こうして自宅の扉には二度とチラシが貼られる事はなかったとさ……
殺ったッ! Fallout3完!


【Fallout3 プレイ概要】
プレイ時間:153時間 Lv:30 カルマ:善人
主要武器:ガウスライフル、バフォレイター、コンバットショットガン、ダーツガン、グレネード
主要装備:中華ステルススーツ、戦前の帽子、タロンコンバットアーマー
■記事
東京・名古屋・札幌の通勤列車混雑比べ
長野はローカル2車両ですが何か?(笑)
トイストーリー(日本男児版)

インド家庭では「ナン」を食べない?
ナンってタンドールじゃないと作れないんだ。
「困り顔」がブーム!? 「薄幸顔」と違うの?

期限切れパン持ち帰る従業員の解雇は不当=独裁判所

プラハの「ぼったくりタクシー」、携帯アプリで撲滅へ
こういうのなら客にとっても納得しやすいでしょうね。
蛇口ひねったらコップにミミズ…信州大病院
うわぁ……(´Д`;) しかも病院ですか。
警察庁HPにサイバー攻撃か、中国からの可能性
お約束のF5アタック。警察のサイトですし、こういうのが頻発すると市民の信用が落ちるんですが……
マイカー自粛の日、市長と正副議長は車で出勤

「殺人」出題教諭、児童に「みんな殺す夢見た」
何が原因か知らないけど、この先生よっぽど追い詰められていたのかな……?
看護師不足で手術待ち760人…横浜市大病院

毎日朝食取る人は「幸福」実感…健康や家族重視
私は食事前後の水にこそ幸福を感じますが。寝る前の二杯と寝起きの一杯はやめられないね。
悩めるB級グルメの祭典 競争過熱、「不正投票」も
           `/ ダ 救 自 誰 モ
  豊 独     |  メ わ 由 に ノ
  か り      | な .れ で も を
  で で      | ん て   邪 食
   ・ 静      .| .だ な な 魔 べ
   ・ か      ,,,.|   き ん さ  る
   ・ で   ,=;;;;ミヽ   ゃ と れ 時
   ・   .,彡;;;;;;;;;;;;三ヽ あ い ず は
     彡;;;;;;;;;彡;;;彡、;;ヽ   う    ね
     彡;;;;;;;;;;';;;彡;;/:::::::::ヽ__ か
    彡;;;;;;ミ;;//./ :     `ー------
、_   彡/;;;;// / :  ,..-ー'ー ヽ ::::|;;;;;;;;;
  `∨- ///;;|//ー-ー'       :::::`-;;;;;;
      '/ヾ| '   l -、,,,,,,=====、 :::::::`-
       /  ,,,,,='........."',-、-,-、::::`::::::::::::
       |="",-,、_,-、:::'-`-~'`:::::::::::::::::
       ヽ/,' `'.| ミ::::        ::::::
        |   | ::::::::::       :::::::::
        |  / :::,--、:      :::::::::
        .|  .|  ':::,..ヽ::::     ::::::::
        ヽ ヽ.二'~ '~:::      ::::::::::
         `l  .; '-,----、__    :::::::::::
         ヽ ` '三三ニ-'::   ::::::::::::
          ヽ ,-----,-::::   :::::::::::::::
          .ヽ  """::::::::   :::::::::::::::
          ヽ       :::::::::::::,.--
           ヽ     ::::::::::,..-' /
            ヽ_........::::::,.-'://
              `/-、~;;//
             ./| `=='~     /
           //::| /彡ミヽ    /
         /::/::::/ /彡|lミ/ヽ  /
書籍の電子化、「自炊」「スキャン代行」は法的にOK? 〜福井弁護士に聞く著作権Q&A
残念ながら自炊代行はほぼブラックなグレーのようです。合法なら私も利用したかったけどなぁ。
ていうか手元にコンテンツあるのに安くもない電子書籍、しかも縛りの多い物を買う気にはならんのですよ。
自炊代行すれば手元のコンテンツを活かせるし、結果的に出力機器となるデバイスの需要も増えると思うんですが。
版権持ってる側としては自炊代行は全く旨みがないのでやりたがらないのは解るけどね……
ていうか出版社が自ら代行会社を立ち上げるか民間の傘下を増やしてけば?
自社版権物の代行を扱い、代行料金に何%か版権・出版元の取り分を上乗せする形。これなら代行と権利者の両方にお金が入る。
で、これに乗っかって各出版の許可を巨大な一社が統括的に管理すれば、そこにあらゆる本の代行を頼めると。
まぁ一社にすると独占法微妙だし、JASRAC的な増長もしそうですが、というか日本の体質だと間違いなく増長する。
……あれ? 日本死んでる? クローズドな体質変えない限りどうにもなりそうにないですね……(´Д`;)

自炊考えるべきかもしれません\(^o^)/
PS3のBlu-ray 3D対応アップデートが9月21日開始に
( ´_ゝ`)フーン
海外開発者: 『PSP2』がスタジオにある。かなりパワフルなマシンだ

『Halo: Reach』の初日セールスが2億ドルを突破!マイクロソフトが報告
売り上げも凄いけどオンに60万人いるとか桁が違いすぎる。マジパネェ。
鉄騎コンは何位? 動画で見る『異様なゲームコントローラー TOP10』
こうして見ると色々ありますね……(笑)
TGS 10: Kinect専用の『鉄騎』新作、『重鉄騎』が発表!
まさかの続編。鉄騎コンの再利用は無理ですか?(笑)
TGS 10: Move対応HDリメイク版『Dead Space Extraction』のゲームプレイ映像が公開
評判が微妙でしたよね。
ココイチのカレーは芸術の域 芸術品に値段を語る奴は頭おかしい 【暇人速報】
最近行ってないから行きたいなぁ。ジャンク味ならあれで充分。納豆って案外合うものですね。
そういえば長野市の方にカレー食べ放題のお店あったけど、美味しかったですね。ベジタブルが結構よかった。
ナンもおかわり無料だったんですが、次から次へと持ってこられて正直食べきれるか危なかったw
教職員間のミスで、給食の「焼肉」が「切り干し大根」になり校長謝罪 【暇人速報】
なんで切干大根になったの?www
300万円のスピーカーケーブル「中世の絵画技法取り入れ、積極的な表現力を実現」 【暇人速報】
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|  
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ
Amazonでありがちなこと 【VIPPERな俺】
まもなく発送が長すぎてやきもきしっぱなし。私は常にネット使える環境なので非常に気になるw
今日〜明日の俺の予定忙しすぎワロチwwwwwww 【VIPPERな俺】
朝早いのが納得できる理由www
「余命一カ月の〇〇」←一番見たくなるようなタイトル書いたやつ優勝 【VIPPERな俺】
あ、折角の三連休だし録画してた映画の一つでも見ようかな。
【本日のネットでやるゲーム】
Victorian BMX
チャリに乗った死神が道中の人間共とか鳥の命を刈り取りながら進むゲー。カーソルでアクセス、バランス、スペースでジャンプ。
レース中とステージ間のBGMの差が凄すぎて変にツボったw
■雑記
【2010/09/16/THU】
そういえば東京ゲームショー始まってましたっけ。
でも今のところ心惹かれるニュースがない。
ペルソナ5とかACE COMBATの最新作の情報(作ることは確定済)とかチュンソフト復活ついでの新作ノベルとか。
その辺の情報が出たら嬉しいんですが。いや、まだ4日間の初日、まだ慌てるような時間じゃない……


多分。
■記事
ジャズ電車

飴玉に代わる物を舐めながら山手線1周

プリンタのインクに寿命はあるのか?
プリンタはあると便利だけど利用機会がそんなに多くないからなぁ……
家の電灯、いつ取り替える?

米国人のニュース読む時間、過去10年で最長に=調査
ニュースは夕方の時間帯にやってるやつが好きなんですが、その時間に帰るとか無理。
米人気TV司会者、観客300人をオーストラリア無料招待

田代まさし容疑者、コカイン所持で逮捕
また2chでは神扱いされるんでしょうか。
国民に誇りを…国交相、衝突巡視船乗組員を激励

体高33cm「かわいすぎる警察犬」デカい挑戦

顔似る友人になりすまして免許再交付
友人というか幼なじみが泣くぞ……。
ネット有害情報が過去最多、削除依頼に2割放置
≫削除依頼に2割放置



少なくね?
金沢大付高HP改ざん、中国からアクセス千回超

日中首脳会談、見送りの公算大…漁船衝突で

「MEDIA SKIN」の吉岡徳仁氏とKDDIのコラボ再び! 年内にiida端末で
MEDIA SKINは外観のみの印象でしたね使っての実感は。とにかくキーが小さくて押しづらいのは予想以上でした。
G9はそこそこの実用性を備えてるので今のところ不満はありません。MEDIA SKINがあまりに微妙だった。
ノートPCに変形するタブレット、Dellが披露
あー、なるほど。キーボードレスに乗り切れないけどタブレット欲しい人を掬うには案外いい発想かもしれません。
というか私は正直欲しいな、と見た瞬間思った(笑)
Androidと思いきやOSはWin7。年内発売で価格は未定。5万切ってたらセカンドマシンとして考えるかもしれない。
DRMフリーで新作漫画や小説公開、HTML5で構築 講談社子会社の「最前線」
へぇ……供給側が珍しくネットの体質にあった寛容な形を示してきましたね。
個人使用の範囲でサイトからDLするのはOK。Winnyなどで二次的配布はNGとのこと。
iPadなどのリーダー持ってる人は空きストレージの賑やかしくらいの軽い気持ちで落としておくのも悪くないかと。
HTC、Android 2.2スマートフォン「Desire HD」と「Desire Z」を発表

IE9の公開β版リリース HTML5をサポート
最近HTML5の解説をちょっと読んだんですが、確かに色んな点で強化されてますね。
特に入力フォーム関係はかなり充実してる印象。でもHTMLなのでセキュアの点ではどうなんだろ……そこまではちょっと確認してませんでした。
あと注目の的になってるのがcanvasタグですね。FLASHの代替ともなるくらいに描写方面で充実する予感。
『Fallout: New Vegas』に登場するコンパニオンの詳細データが明らかに
コンパニオンなんで死んでしまうん? って悲しくなりそうだったのでF3では超補正掛かるドッグミート以外は連れたことないですね。
NVは8体とコンパニオンがかなり増えたようなので期待。序盤くらいは雇ってみようかな……
TGS 10: カプコン、海外開発のデビルメイクライ新作『DmC』を発表

TGS 10: ついにフランク登場!『デッドライジング2:CASE WEST』発表トレイラー
follow me! follow me! Go! Go! Perfect…
『Call of Duty: Black Ops』の新要素“CoD Point”の詳細が明らかに
なんか和ゲーみたいなシステムだなぁ……正直こういうのは鬱陶しく感じる事が多いのでちょっと心配。
ロスプラ2は酷かった。ポイント消費して決定はスロット任せの上、糞の役にも立たない称号やリアクションばかりで肝心の武器が全然当たらなかった。
「頭が良くなる」とジョークを記したパン、消費者に通報され保健所が指導 【痛いニュース】
普通ならジョークだと解るレベルなのに……通報した人はなんなの?
“きわめて低レベル”中国武術の実態 【痛いニュース】
        ,,. -‐'' ̄ ̄ ̄¨` ‐- 、
     ////////////ィ彡三≧、
   /ト、 { { {////////彡' ̄`ヽ,三ミ\
  ,/ミヽミヾヾ リ/'/′,,. ''´.:.::::U:::::..`ヾ、ミミ、
  /ミヽミヽミヾ. _,,/  ,、___;;: ‐''´\ゝ、 ヘ、
 lミ厂 ̄ ̄ ̄ : : : .:.:.:/  _,,. -‐''⌒ヽ \∧
 |シ′. : _人 : : : : .:.:.|/ ̄ .:.::::::::::__;;::::::::.ヾ!
 |! ,,. ‐'´_,,.. へ、  : |!:. . . :.::,-ァ''´ ゙̄}:::::::::::::゙r‐-、
 l´ ,/. : : .:.:.:.:\ . : ′: :.:.::::l’◎ ,/.::::::U::::::|/⌒l
  V′ __,,ィ=ニミヽヽ.:.:::::. :.:.:.:.:`ー=ニ--::::.:.:.:.:.::リ ノl/
  ヽ、ヾ{   ◎ ゙! :.:l .:::::::::::. .:.:.、___    :.:.::::{/.:ノト、
.   ヽ. :.`ー--‐'.:.::::| ::::::::::::::::..:.:.:.:.:..`ヽ  .:.:::.:.V.:::!ヽ\
   r‐| : : : .:.:.:.,ノ .:.| :::_::::::‐、::.:.:.:.:.:.:.:..iゝ、.::::.::├'′| |;,\
   l.:.ヘ    .:/..:.:.:.:.Y´.:.:.:,_ノ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ、`ヽノ.::::::::| |;;;;;;;;
.   \:.ゝ、 :{.: : : :.:.ゝ-‐′.::::::::.:.:u:.:.:.:. i .::;/.:::::::::/ /,;;;;;;;;
      \ \ヽ、 : :.:.:__, ―- 、__::::.:. . |.:/.:::::::::;/ /,;;;;;;;;;;;
       `ーrY ヽ. : :/,.-‐'"´ ̄ノ´.:.:.:. : リ.::::::://,;;;;;;;;;;;;;;
        ∧.ゝ、! : ''ヾー‐‐''"´ /..:.:.: : /.::::;/ /´,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        ∧ \:::.\ : :.`ー‐'''´.:.: :  /.::::/ ,/,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
       /,;,;\ \ :::.\   u  /.:;//,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
     /\;;;;;;,\ \::::..`ー―‐''´..:::/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

シェンムーがリスペクトしたという『拳児』を読んだけど結構面白かったですね。外門頂肘はロマン!
ベテラン「仕事まだ慣れてないでしょ?業務後に話でもしよう」 新人「残業代出ます?」 【痛いニュース】
心遣いは解る。新人の気持ちも解る。でもこれは言っちゃいけないことですw
あと休日出勤は本当に勘弁しれ……('A`) 正確には業務ですらないんだもんなぁ。
東京ゲームショウ2010全記事一覧まとめ 【GIGAZINE】
初日なのにパッとしないなぁ。
うつやパラノイアに多重人格まで、「病んでる」ぬいぐるみたち 【GIGAZINE】
羊はよく出来てるw もうちょっと病んだ感じにしてくれるとより好みなんですがw
新型PS3でPS2互換を実現する最終兵器か、「互換アダプタ」 【GIGAZINE】
SONYは初めからこういう選択肢をユーザーに向けて設けるべきでしたね……買うのに。
【本日のネットでやるゲーム】
Liferaft: Zero
実験室っぽいところを死なないように進むゲー。カーソル移動、ZXでジャンプ、ワイヤー圏内でワイヤー使用。↓でドア入る。
なんか雰囲気がPortalだなぁ。このゲーム挙動が早いので落ち着いた操作が肝要。
■雑記
【2010/09/15/WED】
実績『獲物は最大級』解除。F3のベヒモス全てぬっ殺しました。
ていうか出る場所把握しててヌカランチャー持ってドッグミート連れてれば怖い物なんかないか(笑)
主人公のLvに応じてHP補正の掛かるドッグミートは最早主人公より硬い……というか作中最硬なのでまず死なない。
おまけに敵のタゲを引き受けてくれるのでこっちは安全という心強すぎるお供(ぶっちゃけゲームの難易度が大幅に下がるほど)。
とりあえずサブクエストの実績が一つ残っていたのでそちらをやったらF3はひとまず終わりでしょうか。
トリを占めるクエストはワシントンD.Cにある公文書館から独立宣言書を持ってくるというもの。
この段階になって依頼人が初めて会うNPCだったり、公文書館が実は行った事がなかったりと130時間やってもなお新鮮。
DCエリアはスーパーミュータント(CV:旧ジャイアン)の巣窟でDLCも入ってるのでオーバーロードも出るでしょうが、LV30+ドッグミート+ステルススーツによるステルス戦闘に隙などないわっ!(当たり前)
ということでサクッと終わりの予感です。まぁF3に厳密な終わりはないので、ウェイストランドはいつでもだれでもウェルカムですが。
■記事
崩れ続ける山、「崩壊地」を観に行った

ふしぎな動物園を再訪する
                    -‐‐‐-
                 /       \
               /            ハ
                   i{、     l      ノ }i  ハシビロコウさんの出番はないよ。
                   } 込、、,,人,  x汐 ,{
                 八  〃´ l `ヾ   }
                   {  Yi{   |   }iY  ;
                ',. |i{   : | :   }i| /
                ',. |i   |   i|.イ
                ',.|i    |    i| ;{
                 ∧i  , | ,  i/∧
                 / ∧i  |  i/ '' ∧
                   _/ //∧i { .. } i/  //∧
                  〃    \.:./   ///ヽ
               /, , ,       "      ' //∧
薬品に強いデジカメがあるって本当?

「セミの一生」に関する思い込みについて
つまり土の中が二ートで地上が社会か……(違
英金融街シティ、人材不足で若手管理職の給与が急騰

ストリート・ミュージシャン、音楽を批判され暴れる
ストリートである以上ここは我慢しなくちゃいけないところ。
ニセ警官コンビ「シミズ」「クボタ」にご用心

強烈な甘い香りで苦痛…菓子会社に賠償命令
匂いは音と同じで継続されるとかなり苦痛な類ですからね……
「子供が18人、3人ずつ殺すと…」算数の授業
「1kill」 「his down」
「2kill」 「nicely done」
「3kill」 「beautiful」
「many kill」 「good kill good kill」
猛暑から一転、秋らしい朝…9月中〜下旬並み
すごしやすくなった半面、夜は寒くなりましたね。ホットコーヒーの出番キター。
口笛吹いただけで…中3男子、刃物で切られる

「菅首相生き延びた」…米各紙一斉に伝える
まぁサバイバーが良きリーダーとは限らないけどね。
変化に期待…沖縄の党員票は小沢氏独占

海賊版ソフトの広告行為を初摘発、著作権法改正で違法に

イーケイジャパン、二俣氏デザインのステレオアンプ「22」 −真空管とデジタルアンプ融合。携帯プレーヤー入力も
以前、真空管アンプ探してた時に見たような記憶がある。一般販売決まったんですね。
真空管込みのアンプで、こういうシンプルなデザイン珍しい。なんとなくこういうデザインはデジタルアンプな印象。
価格としてはデザイナー作だとこんなもんでしょうか。真空管とデジタルのハイブリットてのが気になりますが。
音の味付けが違うので都合よく混ぜられませんが……切り替えできるのかとか含めて視聴レポート待ちですね。
シャープ、中国向けフルタッチ型スマートフォン

XBLAの人気作『Trials HD』が100万本のセールスを達成
これも確かに面白い。デモでも充分遊べます。
ようこそべガスへ…『Fallout: New Vegas』オープニングシネマティックが公開
グールの欠損削除くらいは無しにしてほしかったなぁ。それくらいは許容してほしい。
なんにせよ楽しみです。
『Haloシリーズがゲーム業界に影響を与えた方法』TOP7
ちょっとこじつけくさい。売れてるのは事実だし、面白さが広く認められてるのは凄いと思う。
まぁ私はデモすらやったことないんですが。どうもプレイ動画見ても乗り気になれないんですよね、何故か……
ノルウェーでPlayStation Moveのマスコット“MoveMen”が登場
サムネでワラタ。MoveにしろKinectにしろ売れるんですかね?
「2千万円が消える…」 日本振興銀行、経営破綻 扉を揺すって悔しがる預金者 【ニュー速クオリティ】
ちょっとスレの空気引くくらい盛り上がってるのはなんでなの?w 貯金してないの?
もう敷地内の地中にでもお金埋めましょうか。
アメリカ南部には行くな 白人が恐ろしい嫌がらせしてくるぞ・・・ 【ニュー速クオリティ】
南部というと今だ未開拓の地という印象がある。ところで≫1の話は筆者の考え通り受け止めていいものかアレですが。
iPhone葬儀会場 喪主:マイクロソフト 【ニュー速クオリティ】
お国柄とか気質の違いかもしれないけど、私は先陣切ってネガキャンするような企業は好きになれません……
でもIE6は殺していい。葬儀に参加したっていいくらいだ。
          ・   j∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ,
       __... -=¬.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>
      ``ヽ、.:.:.:..:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ      何
     o ./.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:/  .嫌    が
  O    /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`ヽ、.:.:.:.:ト、.:.:.:.ト、.:.:.:.厶  い
     ∠_,ィ.:.:.:.:.:.:.:.:.:厶斗rf \.:| ヽ.:.| ヽ.:.:./  か
ヽ, fヽx/ Y.:.:.:.:/7:::/f! {!  ヾ   ヽ!  ∨   よ
 ∨!       ''"'´ /}::≧x {!  ヽ ,''   ,ィ≦_   り
              レf´ __ `ヽー }j{、ー/ __   7
   自   何   厶 ((O))   竺   ((O))ム,イ  , ィ
   分   が   / `¨´ ,  i!i!   、 `¨´ _,厶イ^}| ,/^ヽ{
   を.   好  ⌒>{¨f¨´  ^ ^   `¨¨こ,   ム'' |/ ・ .
   語   き   イ:::{⌒¨¬ー‐―一¬¨´  }ヽ 厶イ{ノ{__,ィ_
   れ   か   >i「i「}TfTfTfTfTfTfT{!「i「i!i}/::::.'. '. '. '.
   よ..  で    `>{f¨´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¨}⌒)'ヘ:::::::.'. '. '. '.
.   !!!        く:`ヽ、`¬=ー―一¬´/^ヽ}::::::::.'. '. '. '
            「 : : : .`ー  .._...  ' . : : : /}::::::::::.'. '. '.
なぜかゴスペル調で客寄せする焼き芋屋 【小太郎ぶろぐ】
わらび餅はニコ動で見ましたw 会いたいようで会いたくないw
鳩を一網打尽にする瞬間 【小太郎ぶろぐ】
我が国だと別の存在に皆の気がいってるw
トランスフォームして大きくなったり隠れたりする家具いろいろ 【小太郎ぶろぐ】
変形機構持つと全体としての強度が下がりがちですが、狭い日本には合ってる。
【本日のネットでやるゲーム】
GROW バレー
いつもよく動くけど今作は更に動く!w 今回は各パネル間の連携が多くて見てて楽しいです。
文明の発達には連絡が重要なんだなぁと携帯とメール見て思ったw
■雑記
【2010/09/14/TUE】
久しぶりにオーテクのA500でTEACの380を視聴してみた。
……シャリシャリだなぁ。色々ヘッドホン買って比較できるようになるとA500はやっぱり高音強い。場合によって耳が痛い。
曲次第ではかなり高音寄り。ガチャガチャならすようなジャンルの曲には向いてないですね、と改めて。
昨日はアニソン数曲流した程度だったんですが、むしろジャンゴ・ラインハルトのCD流すべきだったかもしれない。
ヘッドホンとプレイヤーの傾向的には案外ハマるように思えます。

やってたゲームが終わったので、さて10月に出るRDRまではオレンジボックスでもやろうか……と考えたけどFallout3。
実績の概念を生んだ箱○の発想は面白いと思う。ゲームをくまなく遊ばせるいい動機づけになるし。
ということで忘れてたサブクエストの実績解除をやってました。あと、最後のベヒモス倒してなかったの思い出したので片してこようかと。
まぁF3のプレイは程々で考えてるので適当なところで切り上げます。そしてオレンジボックスの『Half-Life2』へ。
でもHL2はプレイ時間結構あるらしいのでRDR発売までに間に合うかな……RDR買ってすぐプレイするとも限りませんが(笑)
というか半端なところでGTA4とデッドライジング積んでた。AC6もやってなかった。買ってから封開けてないゲームあったのも思い出した……
……じ、時間とバイタリティが。
■記事
1000万円のマイクで立体録音を体験した

レコードスプレーはいい匂いだ
レコード→データ変換機器を見ると、アナログなんだかデジタルなんだか。
「食品サンプル作り」ができるホテル宿泊プラン

薄型テレビが黒板になるアイテム
黒板消しについたチョークの粉を吸い取るアレ。あんまり効果なかったよなぁと違う事を述懐。
マクドナルドの駐車場で男がニシキヘビと戦い始めた
なんで盗んでマック行ったのか行動に謎が残る(笑)
ポニーのぬいぐるみ、爆破処理で木っ端微塵に

100歳以上、40年連続で過去最多を更新

日本トイザらス、納入業者に値引き強要の疑い

台湾漁船、日本の接続水域に…5時間半後域外へ
日本は武力的圧力掛けないからとことん舐められる。ていうか台湾っていうのにちょっとショック。
実態は他国民かもしれないけどさ……
ゴミ収集車の中に乳児の遺体…東京・世田谷
ポイして終わりだと思ってるような輩は逮捕までこじつけてほしいものです。
「顔が嫌い」と9歳、ぬいぐるみに放火容疑

菅首相圧勝で再選、小沢氏に230P差
前評判の良さは情報操作されてたんだろうか。
蓮舫大臣が不適切発言「尖閣諸島は領土問題」

ヘッドフォンアンプ黄金時代到来!! 注目の9機種ガイド
増えましたよね、USB端子付き。最近じゃバスパワーも珍しくないようで。PCで環境構築するのが推進されてるかのような品揃え。
そういえばHPAはある程度良さそうなの絞り込んで検索放置してた。CARAT RUBY辺り。
ジョブズ氏、お忍び来日で激怒!?

売れるための条件がそろっていた「じゃがりこ バーベキュー」
これは見た記憶がないですね……じゃがりこのちょっと名前替えたさつまいも味は最近食べました。
じゃがりこと違ってほんのり甘め。でもどっちかというと焼き芋方で食べたいです(笑)
「ウイルス作成罪」成立に向けて 共謀罪創設との兼ね合い、法務省は慎重

スパルタンが空を飛ぶ!ロンドンで行われた『Halo: Reach』プロモーション映像
売れてるソフトはプロモが凄いなぁ。日本メーカーも自社ソフトキャラのコスプレでもやったら?
コスプレはお国柄でしょうし。……でも絶対馴染まないというのが予想できるw
『Call of Duty: Black Ops』日本版の海外版との仕様の違いが明らかに
グロ規制……は、どの程度かによる。今はネットでそのシーンを確認するのは容易いので補完しようと思えば出来ますが……ゲームのグロなんてたかが知れてるのにねぇ。
どちらかというと過去の例があるので字幕・吹き替えの翻訳レベルがとにかく気にかかる。
『Call of Duty: Black Ops』は画面分割でのオンラインマルチプレイが可能
オフのキャンペーン4分割COOPが出来れば間違いなく飛びついてた。
オンラインマルチが二分割で出来るのはいいかも。VC挟んでないから連携取り易いしでしょうし。
『BioShock Infinite』初のゲームプレイ映像は9月21日に公開!
そういえば発売日かなり先でしたね……でも楽しみ。
【閲覧注意】謎の虫に噛まれ死亡者多数発生中 中国 【暇人速報】
次回バイオハザードの舞台は……うわなにをするや
ダンジョン:終わらない洞窟 30年以上調査しても終わりがない洞窟 【暇人速報】
どんだけー。地上のギアナ高地、地下のボルネオ洞窟。
2ちゃんねるやツイッター、鬱病の原因に。批判や煽りを受け流せない人がいるらしい 【暇人速報】
2chで鬱患うとかどんだけー。かと思ったけど、世間は想像以上にナイーブというか、ネットに対して真っ正直に向き合ってる人が多いのかもしれない。
だからこの機会に心にとどめておいて欲しいことがある。
人間なら性善説と性悪説は共立する。しかしネットには性悪説しか存在しない。
【本日のネットでやるゲーム】
Robot Wants Fishy
金魚を助ける為に各地を探索ゲー。カーソル移動・ジャンプ、X攻撃。アイテム取るとアクションが増えてきます。
ごりごり進めるゲームじゃないので時間のあるときにどうぞ。
■雑記
【2010/09/13/MON】
昨日更新した後になって気付いたんですが……
FOSTEX・GX100の4万前後って1本の価格じゃん!
ELACの方は2本セットで約10万なんですが、そのつもりで見てました。つまりGX100は実質8万越えという……
いいなぁと思ったSPが両方とも6桁に届きそうな価格だよ!
SP初購入者に優しい5桁くらいのを視聴できるお店は近場にないのかしらん……(・ω・`;)

土曜にやったキャッスルクラッシャーズ(CC)のお話。
とりあえず1周目ということで私は青(後衛・魔法馬鹿)、友人達は赤(最前衛・脳筋)、緑(前衛・攻的バランス型)、黄(後衛・弓+魔法型)という風に進めました。
Lvアップ時に取得するポイントをステータスに振る事で成長をカスタムできます。
途中一度全滅したり、回復薬の存在を思い出して店に行ったりしながらプレイする事5時間。ノーマル難易度でクリア。
いやー熱中したww やっぱオフのCOOPは盛り上がるね! ゲームも結構起伏に富んでて、ステージもそこそこ数があって面白かった。
特にラスボス戦はひと昔前の和ゲーの如く「私はあと変身を○回残している……」と戦闘が続いたので先が読めずハラハラ。回復薬?使い切ったよ!
一時は仲間が二人にまで減るも、このゲーム、一度死んでも人工呼吸する事で何回でも復活できるので、機を見て復活、そして4人揃ったところで勝利と劇的な逆転劇で結末を迎えました。
エンディングもなんというかこのゲームらしい終わりで笑った(苦笑いでしたが)。
たまにはこういうシンプルなゲームもいいですね。ちなみにクリアすると各キャラに対応した追加キャラがアンロック。ただしこれは各アカウントごとにしか使用できません。
例えば私が青キャラでクリアして出したアンロックキャラは他のプレイヤーでは使えません。アカウント単位でアンロック管理されてるようなんですよね。
だから一つのアカウントで全キャラ出そうとすると、とんでもなく時間掛かります(新キャラだとLv1から)。
あと、クリア特典としてクレイジーモードが解禁。こちらは敵が超強くなる高難易度モード。
次にCCやるとしたらこれでしょうね。難易度高すぎると投げるかもしれませんがw
オフライン(オンでもいいけど)で、わいわいCOOPをしたいならこのゲームは本当にオススメ。日本円換算で1800円程度ならかなりお得でしょう。
ただ、対戦ではなくCOOPなので一周やると八割方満足するかも。周回ゲーではないです。でも一周目は確実に楽しめます。

余談。
試しに友人に遊ばせてみた『Trial HD(体験版)』が思いのほか好評。
これは一人用なんですがギャラリーしてても面白いですね。グラフィック凄いのに人間の挙動が程々にキモくて笑う。
ゲイツポイント余ってるなら買ってしまえとせがまれました。……考慮しておきますw
■記事
故郷とは何かをふるさと公園から探る

カラオケ履歴でプロファイリング
やめて!(笑)
食べるお酒、ワインペーストジャム
昔も今もウイスキーボンボンの類は苦手です……
セミはあまり移動しないのか

ボルティモア大でゾンビについて学ぼう!
先生! L4Dは厳密には感染者ですけどゾンビとして扱っていいですか!
「定年退職の喜び共有したい」男性、通行人に現金配る
就業中は辛い事が多かったのかと勘繰りたくなる喜びっぷりですね……(笑) 自由の身が羨ましー(・∀・`)
盗んだ自転車で東京―下関1000キロ 無職容疑者逮捕
なんというぶらり旅。
振興銀口座に3千万円「甘かった」 悔やむ大口預金者
残り二千万がどうなるか分からないっていうのはたまらないなぁ……
児童34人、熱中症で搬送 静岡、運動会の練習中

ひこにゃんファンクラブ発足へ 「納税」したら入れます
::::::::::::::::::::::: ,、::...         _
::::::::::::::::::::::/ l::..         ヽヽ
:::::::::::::::::: ,′|:::..         ヽ ヽ
::::::::::::::::::::l  l:::....         l ヘ
::::::::::::::::::::|  l::::...         l. lヽ+
::::::::::::::::::::| ヘ:::::..            l  | |
::::::::::::::::::::ヘ  ヽ:::::::       /  j| |  払うもんは払ってもらうニャン
::::::::::::::::::::::ヽ  \:::, -┬┬、/.  / | |
::::::::::::::::::::::::::\   7   ヽ ヽ_∨ | |
::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  l   .  二 --`ゝ | |
::::::::::::::::::::::::::::::::/ゝ' _.. '-'o '  :: o'::ヽ| |
::::::::::::::::::::::::::::::::j−'´ |:::: =   _人  ~::l |〉...
:::::::::::::::::::::::::::::/ ̄ ̄l::::::    "  ::::ノ| |::::.....
:::::::::::::::::::::::::::/ ̄ ̄~|:::::::..    _..::::ィ/二7::::::....
::::::::::::::::::::::::::ゝ──'>ー<二○'´i:::::盲:::::::::.....
トラック追突、送迎バスなど5台玉突き 27人けが

中国人船員14人帰国 巡視船衝突、漁船も返還

名護市議選 普天間移設反対の市長派が過半数

「全くつぶやいていない」Twitterユーザーが3割、BIGLOBEが調査

バッファロー製ポータブルWi-Fiルーターにウイルス混入

セガ、PS3/Xbox 360「VANQUISH」 状況に応じて変形する武器、「BLADE」システムを紹介
体験版やってみましたが面白そうな感じでしたよ? 和ゲーらしいTPS+スピード感。
シングルのボリュームが気になりますが、とりあえずこれの前後はRDRとNew Vegasなので見送り。
東芝、3D対応PCユーザーに3D変換再生ソフト無償提供 −2DのDVDなどを3Dに変換再生

とにかく小さなフル機能音楽プレーヤー。新iPod nano
小さい筺体に小さいモニタっていうのはミニチュア嗜好をくすぐってくれる。
iPodどうこうじゃなくて、この新型nano自体に興味あります。
Ctrlキー型のケーブルボックスが発売に
Geekなら是非(笑)
液晶を回して使う正方形スマートフォン「FLIPOUT」が直輸入
使い勝手はともかくこういうのはガジェットぽくて面白い。
積んでくれたら何でも運ぶよ。オーバーキャパすぎる世界の働く車 【カラパイア】
なんというスケール……(゚д゚;)
アメリカ人が選んだ、かっこいい日本料理ベスト10 【カラパイア】
コメント見る限りだと、そんなに甘いソースがいいんだろうかw
嵐に遭遇した豪華客船「パシフィック・サン」船内の様子 【カラパイア】
こんなん遭遇したら恐慌きたして笑ってしまうかもしれない。海上ってだけでも苦手なシチュエーションなのに。
【本日のネットでやるゲーム】
Desert Rifle
迫り来る敵をぬっ殺すFPS。マウス攻撃、Rリロード、1-5で地雷発動、画面下部にマウス移動でカバー、Cアップグレード。
出来は悪くないんだけど銃の位置が悪くてレティクルがよく見えない。地雷はお好きなタイミングでどうぞ。
■雑記
【2010/09/12/SUN】
昨日はほぼ一日出かけていたので更新お休みの連絡ができませんでした。
さて昨日は以前雑記で書いたとおり、4人COOPによるキャッスルクラッシャーズ……の前に高崎のヤマダ電機へ行きました。
……どうしてもスピーカーが視聴したかったんだよ! 友人には無理行って同行たのんで正直すまんかった(AA略
高崎ヤマダというと同店で日本で二番目くらいに大きい店舗スペース&商品数。期待したわけですよ!

高崎ヤマダ
やだ……この天国……
テンション上がったのは事実だけど正直言うと殆ど6桁クラスなのでSP初購入者としてはちょっと……(笑)
あ、高崎ヤマダには↑のようにスピーカーの視聴ルームがありました。でもヘッドホンはなかった。へこむ。
で、数少ない5桁クラスに絞って聴いたところ、いいなぁと思ったのが二点。
FOSTEXの『GX100』とELACの『BS182』。それぞれ店頭では48000前後、99000前後。
どっちも買おうと思えば買えるけど、初めて買うし無理はするものじゃないでしょう……
っていうか初めてにしては価格的には冒険してるんだろうか。……うーん。
SP買うならアンプも買わないとですしね。一応ケンウッドのA55持ってるのでアンプ代わりにすることはできますが、どうかなぁ。
……まぁ検討は付けたのでもうちょっと考えて見ます。

キャッスルクラッシャーズについては後日。

うん、こういうのでいいんだよ、こういうので
あ、ちなみに群馬名物?の焼き饅頭を道中の道の駅で購入しました。
孤独のグルメではおなじみですね。みたらし団子的なタレに軽い生地で確かに話通り思ったより淡白。
個人的には複雑な甘さと評した(ゴローちゃんが)餡入を食べたかったんですが売ってなかった。
どうしてこうなる。私が食べたかったのはむしろ餡入なんだけどなぁといいつつも友人と分けて美味しくいただきました。
■記事
眠れぬ夜の丑の刻参り

台湾オリジナルのフィギュアを探す
日本は海洋堂のおかげで食玩のレベルがかなり底上げされてる印象がある。
イヌの「一気食い」を防ぐアイテム

電子書籍、結局“オトク”なの?
あと数年はしないと価格面での絶対的逆転までには至らないかもしれない。発信側の効率化とか購入側の土壌の形成に掛かる時間としてね。
中国で「史上最も厳しい」喫煙規制、罰金は620円

収穫前のトウモロコシがポップコーンのように爆ぜる

スズメバチ、秩父のハイカー襲う…16人軽傷

中国船、海保に調査中止要求…日本のEEZ内
次は中国……日本舐められまくってるね。まぁそういうのが今の頭だから。民意()
海外就労「関心なし」77%…内閣府調査

日本の船がまた海賊被害?インドネシア沖で

政府、中国のガス田交渉延期に抗議

マウスコンピューター、Android搭載の10.1型ワイド液晶タブレット「LuvPad AD100」
この価格でどこまで出来るかによりますね、コスパは。
iPhoneアプリ開発ツールの制限緩和、Androidの台頭も影響か

大量メールの送信で感染を広げるワームを確認、MSらが注意喚起

Game*Sparkリサーチ『ゲームをやめようと思った事はありますか?』結果発表
P4とかGOWくらいしかやってなかった頃はゲームやめて本の方に集中しようかなぁって思ってました。
箱○買って地球防衛軍3→ギアーズ→CoD4→バイオショックときたらもうやめられなくなりましたがw
Necromorphになれる!GTTVで『Dead Space 2』のマルチプレイモードが初公開
4人COOPなら燃える。
嘘のように挙動不審な動きをする猫 【ひろぶろ】
にょいーん↑ にょいーん↓
パチンコも、極めれば人を殺めかねない武器になる 【ひろぶろ】
これは立派に武器。こんなのが脛に当たるとか考えたくないですね……w
設計ミス?死と隣り合わせのウォータースライダー 【ひろぶろ】
スライダーで身体浮くとか怖すぎます。
ざわ…ざわ… 浅草こども会、ギャンブル開催 【アルファルファモザイク】
:::::::::::::::::::::| |:::::::| |::ヽ| |:::| |             \
::::::::::::::::::::::|::::|::_|,,━--| ヽ| |             /       ざ 気 ど
::::::::::::::::::::::::|/ ̄ヽ |::::/ /::|ノ            /         ん 付 こ
:::::U:::::::::/~ヽ\:::::|ノ:::ヽ':::::/            {         す い ま
:::::::::::::::/::__,,_ヽ|____::::::(    _―--__     \        : て で
::::::::::::::::/~~ o ̄ ̄ 彡:::ヽ   / ::::::::::::::|      \       ・ る
    |ミ≡==~=彡~_  :::::|  |/"~~ヽ::::|       |      ?
    |::ヽ,,_"" ,,, -'":::::::::::::|  |:::::::::::::::|:::::|      丿
    |:::::    ̄   :::::::::::::|  | --- |:::::|     ノ
    |:::::       ::::::::::::::|  |/:::::::::~::|:::::|   <
    |_     ┏=::::::::|  |::::::::::::::::|:::::|    \    :お
       ̄ヽ   从::::::::::::::::| | --::::::|:::::|      }   :前
        ノ  ||;:::::::::::::::::::| |/:::::::~/::::ノ       {   !
       /   :::::::::::::::::::| /\___/::/        \
    /~ ̄    ::::::::::::::::::/\__/           \
丶_ノ       ::::::::::::::::/\                 )
丶_ノ"~~~`'\   :::::::::::/  \               丿
______~\ :::::::::/:|    \             /
┴┴┴_┼┼┼}  |:::::::/:: |     \_           \
      ~ ̄ ̄   |::::/:::: |        /-,,_         )
―――--ヽ,,__;;/::/:::: |       /    ~~"`'--,,_ /
         ::::::::/::::::: |       {            ̄""` --、
三三=   :::::::::::/::::::::: |       /                 ~"`―
東芝液晶テレビ REGZA(レグザ)専用スレ  【アルファルファモザイク】
Z9000持ちなのでたまにはこういうスレも。人によっては色が濃いなどとも言われてますが、私は発色が明瞭な方が好きなのであってますね。
【宇宙ヤバ】木星で謎の発光相次ぐ 遂に、はじまる  【アルファルファモザイク】
レイズナー、ナデシコ……と幾つか混じってるw
【本日のネットでやるゲーム】
You Have No Legs
両足のない主人公の両腕をマウスドラッグで移動させる探索ゲー。手に入れたアイテムで移動範囲が広がっていきます。
マウスドラッグのみの操作性質上、合う・合わないが結構あるかも。
■雑記
【2010/09/11/SAT】
一日出かけていたので本日の更新はお休みです。
inserted by FC2 system