■雑記
【2010/09/30/THU】
ネットで調べものしてたらあっという間に時間が尽きた。
無駄な買い物しない為、かつ自身の癖みたいなものだけど、調べると時間をかなり消費するのが考えものだなぁ。
そういうわけで昨日は調べ物に終始して何もしてませんでした。
今週の土日は予定入ってないので、調べ物の成果を試すとします。
明日一日なんとか耐えきろう。
■記事
橋が船に乗ってた!
なかなか凄い光景。
駅の柱がかっこいい

「甲冑婚」で、甲冑を身につけたがる新郎が増えている
確かに開始一発目は引く(笑)
ストロボの光を自在に操るアイテム

ドイツ人ミュージシャン、24時間以内に8カ国で公演

フランスでジムは不人気、政府の働きかけ求める声も
どうせ乗るならザクだよね(違
小沢氏、07年分で再び不起訴…東京地検特捜部

いじめ仕返しへ、中学生が日本刀・のこぎり準備
ポン刀て……いやでも境遇に同調してくれる人がいるなら友達になれそうじゃない?
倉庫に大麻工場、温度・湿度調整し常時400株

「脅迫文」つくりなさい…道徳授業で!小学教諭
子供は面白がるかもしれないけど、真似して社会に向けて発信されたら大問題……(笑)
「鬱」・「彙」使えるようになります…常用漢字
【進ちょく】 ←許せない
中国船長釈放で首相、政治介入は「一切ない」
一切(聞いて)ない、とかならぶち切れものなのはさすがに解るよね。
政府、尖閣衝突ビデオを国会提出へ

仙谷長官「習熟足りぬ」発言が波紋

【イチから分かる】「尖閣諸島」 東シナ海の権益確保狙う中国

ニコ動がiPadで視聴可能に HTML5に対応

「3DS」発表直後、任天堂株価は急落
ラブプラス3Dで株価上昇ってww日本ww
「ガンダム事典」はこうして作られた
ファンなら勿論手に取って「これはいいものだ」とつぶやくんですよね?(笑)
「エルシャダイ」が「ニコニコ動画」で大ブレイク中! 神は言っている、もっと評価されるべきだと……
MADは面白いけど公式が一番面白い。こんなに人気だがゲームの方は大丈夫か?
Activision、『Call of Duty: Black Ops』のゾンビモードを正式アナウンス

ニンテンドー3DSの新機能や専用ソフトラインナップの紹介映像

カプコン、ロックマンDASHの新作『ロックマン DASH3 Project』を3DS向けに発表
まさかのアナウンスに愕然。今さら初代やり直したくなる。ていうか2やったことないんですよね……
PS Storeで配信してるけどPSP版だしなぁ。
任天堂、3DSの価格と発売日を発表!国内で2月26日、価格は2万5,000円
DS、PSPに縁の無い私としては価格は「そんなもんじゃない?」という印象。でも世間的には高いようですね。
2ch、Twitter、Skype、mixi、メッセ、メール ネット依存症の恐怖 【VIPPERな俺】
私は今はニコ動7割、サイト更新+自身の情報収集巡回が3割ですね。2chは滅多なことじゃ開かないし、twiもmixiもメッセもやらない。
ネトゲはやろうと思えばやれるけど、基本友人とCOOPしないと盛り上がれないタイプなので、都合の問題で難しい。
windows7速すぎワロタwww 【VIPPERな俺】
周囲の友人がぽんぽんPC買い換えてWin7使ってるようです。なかなか快適なようですね。
64bit版のようですが、深刻な互換問題については今のところないっぽい。それなら64が買いですよね。
アニメWORKING!!ってそれなりに面白かったよな 【VIPPERな俺】
原作が友人宅にあったので読ませてもらったら面白かった。その流れでアニメ見たいと思うも既に放送終了。ウボァー
【本日のネットでやるゲーム】
Doooors
ドア移動系ACT。カーソル移動、Sジャンプ、D物を持つ、投げる、↓Dで物を置く。エンターでステージ選択。
操作は単純なのであとは解き方。スイッチを押したり持ったりとかそういうことです。
■雑記
【2010/09/29/WED】
散財の予感ですよ? 色々購入予定。

HL2。先日フリーズした手前から再開。
またフリーズ。あれェ? その一つ前のオートセーブからリスタート。フリーズ。あれ(略
キャッシュ削除。フリーズ。HDD起動がまずいの?アンインストールしてDVD起動。フリーズ。本体放り投げてやろうかしら。

というわけでゲームを投げた。ラストステージでこれかい。どうもストライダー(巨大な敵)が出る辺りが処理的に鬼門なのかしら。
ラストステージというところでこれはかなり気持ち悪いですが、他にどうしようもないですし……
とりあえずここで一旦切ります。友人が箱○持ってるので、機会がある時にそちらで試させてもらえればいいなーと考えつつ。
中途半端だけどEP1始めようかな。RDRは10月8日なのであんまり余裕ないですし。
■記事
給湯室でする現代版茶道

おしゃれ地図化計画
オシャレ系サイト自体作った事がないので、こういう細かなところをそれっぽく作った事もないですね。作りたいけど。
でも地図イラストって結構面倒くさいんですよ……
親の昔の写真をカッコよく感じたこと、ない?
昔から撮られるの好きじゃなかったけど、自分の子供の頃の写真見て一層撮られるの嫌がるようになった。
今私が死んだら遺影は幼少期の頃の写真になるんじゃないかな(笑) 卒業アルバムどこやったか私自身憶えてないし。
一番高い所に行かなくても、山に登ったことになるの?

“ウォーリーをさがせ”強盗、フェイスブックに犯行声明を書いて逮捕される

テーザー銃で撃たれないようにペンキを全身に塗りたくった男!?
多分風呂に入っていても普通に喰らうようなもんだと(笑)
「中国はイメージに傷」シンガポール紙が批判
中国のいきすぎ感はあるにしても日本のへたれぶりは許されない。
オランダの環境団体、イルカ用の網切断…太地町

高速無料化で事故2・7倍増…高知自動車道

入院患者2割、副作用・処方ミスなどで健康被害
約2割って……
ホームセンターでテロ対策訓練をするワケは…
それにフランクさんがいたら何でも武器にしてしまうやろ。
仙谷官房長官反省…「中国に習熟すべきだった」
とりあえず地検に指示した奴は名乗り出ろ。
「悪質な中国漁船」示す狙い…衝突ビデオ提出へ

「日本の立場を支持」漁船衝突で米国防次官補

ティアック、ペアで31,500円の小型2ウェイスピーカー
TEACのH380のCDとアンプ持ちとしてはこれで合わせた方が統一感でるけど、さすがに音を聴かずにSP買う勇気はない(笑)
他とよく聴き比べた訳ではないですが、H380アンプは高音が強め。ウリがヨーロピアンテイストなので多分そんな感じ。
と言ってもJ-POP系統も普通に聴けますが。低音重視には明らかに向いてない。この辺はSPかHPで調整。
オンキヨー、新開発「クラストロン」採用のスピーカー
トールボーイ細いなぁ。この面積で聴ける音出るのか気になる。 サブウーファーと合わせて7万はまぁ安いと思う。
富士通、世界最高性能を目指すスパコン第1号筐体を出荷
2位じゃダメなんでしょうか?()
トヨタ、軽自動車を2011年秋以降3車種をめどに国内発売
遂にトヨタも。まぁ購入者の選択肢が増えるのはいいことだと思う。
SCEA、『Uncharted 2: Among Thieves』のGOTYエディションを発表
日本での発売は……期待しちゃダメですか?
本日の一枚『NINTENDO64のロゴに隠されていた衝撃の事実』

『Mega Man 8-Bit Deathmatch』収録武器紹介映像
8bit風かつFPS。好き嫌い分かれそうだなぁ。
ゾンビモード搭載はほぼ確定?『Call of Duty: Black Ops』のバイラルサイトがゾンビ一色に!

『船長釈放は地検が勝手にやったこと』  文革を賞賛する仙石官房長官 【ニュー速クオリティ】
当時の反応という事で。
中国様、日本に謝罪と賠償要求 【ニュー速クオリティ】
しかも今回の件では中国より自国に対する怒りの方がでかいという。ここまで酷いと思わなかった。
アメリカが開発 5年間飛び続ける無人航空機 スゴ過ぎワロタ 【ニュー速クオリティ】
「雪風が敵だと言っている。エンゲージ」
脳について意外と知られていない15の豆知識 【GIGAZINE】
使用10%は漫画が生んだ功罪。ケレン味というか今じゃ完全に嘘になってしまうので使わないように。
オンキヨー、国内メーカーで初めてWindowsタブレット3機種を一挙に発売へ 【GIGAZINE】
ノーマークだったオンキョーからWin7タブレット。AndroidじゃなくてWinマシンとして使えるタブレットが欲しいんですが……これはどうなのかな?
日本ならではの電子書籍端末「GALAPAGOS」をシャープが発売 【GIGAZINE】
欲しいと思わせる使用例を提示してもらった方が購買欲が刺激される。ということで一般ユーザーのレビュー待ち。
【本日のネットでやるゲーム】
iZZi
緩めの砲弾ゲー。マウス発射。砲弾と同じ色のブロックが消え、違う色に触れると消滅します。
金メダル取るにはなるべく異食をさせないように砲弾を処理していきましょう。無駄玉は捨てる(笑)
■雑記
【2010/09/28/TUE】
HL2。昨日でクリアか!?と思ったところでフリーズだよ。マジかよ糞箱リセットしてくる。
まぁリセットせずそのまま電源落としましたが(笑) 就寝時間間近だったしね。
ということで今夜クリア予定。その流れで多分EP1でしょうけど。
■記事
アイスの当たりくじ、「アタ…」に油断するな
当たっても交換面倒くさくて捨ててすいません……
ネバーランドは日本にあった

赤城乳業の「乳」的な仕事って何だ?

けじめ? 悪ノリ? 話題の「離婚式」に迫る
こんな朗らかな式を送れるほど仲が冷え切ってない夫婦はそういると思いませんけど……
過体重や肥満の若者、親も冷遇する傾向=米調査

沼地に迷い込んだ女性が保護される 「夢遊病が原因」と女性
夫が通報してない時点で何かがおかしい。
不祥事続きの沖縄の米空軍兵に自宅外「禁酒令」

所在不明の子供500人…川崎、通知不達で判明
子供だと老人とは違った意味で問題が……
変電所でヘビ感電死、4万戸が一時停電

毎日新聞サイト改ざん、偽ウイルス対策ソフトで

尖閣の主権守る…外相「船長逮捕は当然」
はいはい後出し発言カッコイイネー。
日中両政府に「中国漁船」抗議決議…沖縄県議会

船長釈放「地検に責任負わせるのは姑息」西岡氏

法務省、尖閣沖での衝突時ビデオ公開検討
これなんか後手とかの問題じゃないし。釈放してる時点で全部無駄。
超党派の議員懇、尖閣問題巡り内閣総辞職求める
まぁ民主系内閣に対する不信は今回の件で極まったのは同感。
LGエレ、3D対応フルLED液晶テレビ“INFINIA”10モデルで再参入

つぶやきから年代や職業がバレる!? KDDI研が推定技術を開発
確度がどんなもんか分からないけど、不確定なデータをマーケティング参考データにするのは危なくない?
PC通販「Faith」サイトからクレジットカード情報7万4000人分流出

「ホメオパシー」問題の行方 科学者「治療効果ない」、信奉者は反発
そもそも医療は完全には自然に沿ったものにならないわけで。そう考えると科学準拠で考えた方が。
まぁ自然=優しい、薬=やり過ぎよくないという固定概念があるので、薬以外に頼る気持ちは分かりますが。
外観とUIを速攻チェック――写真で見る「GALAPAGOS」端末

その名も「ガラパゴス」 シャープの電子書籍端末、12月に発売
で、名前通りの事態にならないといいですが。
ソニーがPSP2の開発キットを主要スタジオに提供開始−海外報道

海外レビューハイスコア 『デッドライジング2』
PS3はティアリング酷くて画面真っ二つのようですが……
Game*Spark大喜利『ファンの間で意見が真っ二つ!』審査結果発表!
ボス部屋へは溜め+スライディング派。
多くの企業がXPから抜け出せない――社内アプリがネック 【暇人速報】
まぁぶっちゃけるとXPで充分。やっぱ問題なのはブラウザ。IE6はさっさと退場して下さい。
社員から愛されていない企業1位USEN、2位ヤマダ電機、4位レオパレス 【暇人速報】
零細企業勤めとしては公言出来ない手取り額。今の生活基盤のバランスが崩れれば一気に貯金消えるよ\(^o^)/
中国のネット検閲の金盾、なんと2万人が机を並べて1つ1つ手作業でチェックしてる模様 【暇人速報】
これ一概に否定できないのが中国だよなぁ……というかそもそもグレート・ファイアウォール自体、存在してる事が常識からずれてるわけだし。
【本日のネットでやるゲーム】
レストランMINSHIOからの脱出
レストランからの脱出ゲー。コメント出るタイプはクリックの判定が効いてるか解っていいですね。
■雑記
【2010/09/27/MON】
ビビりHL2プレイ。おそらくもう佳境。
抑圧されたCity17の市民はフリーマン(主人公)に続けと武装蜂起し、あちこちでコンバインと戦闘中。
フリーマンもそこに加わり、というか先導する形でコンバイン相手にガッポイガッポイ。
で、四足兵器のストライダーとかいうのと全面的に戦う場面で小休止。
倒しても倒しても減らないんですけど……! ていうかグレネード何発撃ちこめばいいのさ!
攻略Wikiを見る。『ストライダー全部倒せ』。エー(´Д`;)

おまけ。最近話題のアレです。
 
■記事
うまい棒で吹き矢が出来る

味の素ってどんな味がするんだろう?
むしろレビュアーの解答が常に真逆なのに笑った(笑)
マウスは水没させても使えるか?
ボール型のなら動きそうな気が。光学式はダメそう。
忙しいあの人へ「猫の手」の差し入れはいかが

ペルーで出土の17世紀の手紙に「失われた言語」
これは燃える。オカルティックな魅力という意味で(笑)
タイタニック沈没は「操舵ミス」、航海士の孫が明らかに

ネット上の仮想通貨・物品、盗んで転売大もうけ
RMTで8桁て……オンゲーのRMT昔より加速してるの?
自殺遺族に家主「借り手ない」と1億賠償請求も
ここぞと吹っ掛けるなぁ……
スーパーに車突っ込む、4〜5人負傷…茨城
またAT車の適当運転ミスですか?
何度も職質されカッ…自称京大生、女性巡査殴る

漁船転覆で1人死亡、引き船のワイヤに接触か

官房長官、中国に修理費求める考え表明
レアアース禁輸やら取材班の拘束などに対して8桁にも満たない額の小さな反撃。
反撃? 反撃ですらねーよこれは。
中国強硬、根拠なき楽観論砕かれ手詰まり感
どう考えても楽観視しすぎ。財源の事と言い本当に民主はダメすぎる……今回なんて行き当たりばったりな考えの最たるものじゃないですか。
民主、というか政府に夢見てる国民は今回の事態でまだ目を覚まさないんだろうか。
国民は誰が護る? もう護ってくれるものはなにもないよ。
YouTube動画を3Dドット化する専用プレイヤー「3D Pixels from YouTube Videos」
なんかめっさCPUパワー喰いそうです(笑)
ロジテック、iPodからのバスパワーで動作するスピーカー
iPodパスパワー駆動は案外ないですよね?
SKnet、地デジ12セグをiPhoneダビングできるUSBチューナ
地デジチューナーもいつの間にか安くなってる印象。
Microsoft、無償ウイルス対策ソフトを中小企業でも利用可能に

IEをGoogle Chrome相当へ強化できるプラグイン「Google Chrome Frame」が安定版に
IEの機能性を保持しつつレンダリングはChromeエンジン任せというもの。IE利用者の利便性が上がりそうですね。
シャークスーツを着て、人食いサメを餌付けして楽しんでみる 【カラパイア】
サメの着ぐるみで擬態するの?と想像した阿呆は私だけでいいww
アリの群れが死ぬまでグルグルと回り行軍する悲しい習性 【カラパイア】
うわぁ……これは悲惨だなぁ。
スパルタンが空を飛んだ!!ロンドンで行われた「HALO」の空中パフォーマンス 【カラパイア】
なんかHalo:Reach面白そうなんですよね。とりあえず今は初代のプレイ動画見てますw
【本日のネットでやるゲーム】
Fragger Lost City
グレネード投擲ゲー。グレネードは停止後に爆発するので注意。
仕掛けは基本的に利用しないとクリアできません。距離感が若干掴みづらいのは気のせい?
■雑記
【2010/09/26/SUN】
気が付けば部屋の中でも上着の重ね着が必要なくらいに冷え込んできました。
9月も猛暑〜とかニュースで聞いたけど、いつの間にか9月が終わる件について。
あっちゅうまに10月ですよ。今月何やってた……? 振り返ることができないのは毎日似たような事やってるからか、意識してないからか。
記憶が平均化されつつあるような気がするけど今日もいつもどおりの更新。
■記事
コメをひと粒ひと粒炊き上げる

バッタはエビの味って本当?
虫はよっぽどな状況にならない限りは手を出せません><
デジカメを水に浮かせるストラップ
ストラップ……?(笑)
携帯ストラップになった、本物の椎茸
ストラップ……?('A`)
「ツイッター」などの使い過ぎ、ストレス増加も=米大学

米長者番付、ビル・ゲイツ氏が17年連続で首位に
お約束。
長崎の中国総領事館に発煙筒、自称右翼の男逮捕
正直今回の決定には不満と失望ばかり。こういう人達を否定する気が起きないほど。
中国拘束のフジタ4社員、日本大使館員と初面会

屋久島の山中に民間ヘリ墜落、乗員2人死亡

B級グルメ日本一、甲府で「鳥もつ煮」特需
もつ煮とかホルモンとか好きなほうなんですけど、どちらかというとお酒がセットで考えられる料理ので、お店で食べたことがないですね。
こういう時お酒が飲めないって辛い(店に入りづらい点で)。
「船長釈放で抗議」包丁男、官邸近くで逮捕

尖閣衝突で首相「謝罪や賠償応じるつもりない」

釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂う
釈放前にビデオ公開してれば、まだ世界中で正しい意見が得られたと考えるとまた悔しい。
「私だったら中国首相と話し合えた」鳩山氏自負
“媚びる”のは外交と言わねー。
船長釈放、政府は説明を…与野党から要求続々

Twitter活用の鍵――「顧客の心をつかみたいなら顧客先に行くべし」
私の会社では物凄くスローペースで顧客さんへのtwitter導入が普及……してるようなそうでもないような。
“逆ギレ”電話が急増している

「3次元に恋なんて求めてないから」――電子書籍市場の女性ユーザー像
二次元理想説者に男も女も関係なくなってきてますね。日本だけが重症なんだろうけどさ……(笑)
「Yahoo!モバゲー」他人のマイページにログインする不具合 サービス中断

『Call of Duty: Black Ops』にはゾンビモードを搭載?攻略本の商品説明文に記載

Game*Sparkリサーチ『TGS 2010であなたが最も注目したことは?』結果発表
私的にはアタリがなかったですね……
赤木の命日だからマンガ描いたっ……! 【ハムスター速報】
ところで近代麻雀二誌でヒロユキとワシズやってるの覚えてる人は今どれだけいるの?w
ワシズは結構ぶっとんでて好きです。アカギ本編はようやく南4局いったんだっけな……?
フランスの漫画のクオリティが異常すぎる件 【ハムスター速報】
なんか想起させるなと思ったら『ルネ・ラルー』がフランス出身でした。ルネのアニメは日本とは違ったセンスで面白かった。
国勢調査のババアウザすぎ 【ハムスター速報】
単純にどうでもいい人とのコミュニケーションがめんどくさいんだよね、みんな(私含む)。
「絶対に2回見てしまう動画」 1回でやめられない 【ニュー速VIPブログ】
MADとか巧い人のプレイ動画とか何度も見てますね。おかげでGoWではブラインドフラグを習得しましたw
PS3買って損した人あつまれー\(^o^)/ 糞ゲーとオンラインfpsしかない 【ニュー速VIPブログ】
PS3はさすがにやりたいのは和ゲーの方が多い。忌火起草と428早くやりたい。
秋は確かにリリースが豊富。RDRとNewVegas待ち遠しい。予約してるの箱○版ですが……w
iPod刷新 カメラ付きtouch、マルチタッチnano、ボタンが復活したshuffle 【ニュー速VIPブログ】
あー……タッチパネル化ってことは、手探りで曲移動が凄い難しいですね、これは気付かなかった。
昔ポータブル機器使ってた頃は画面見ることなんて殆どなかったので、そうするとタッチ操作はきついかもしれない。
ていうかポータブル買ったら今度はイヤフォンに金掛ける未来が安易に想像できるな……w
【本日のネットでやるゲーム】
THE 2LOCK
ピッキング防止ゲー。ドアを開けられる前にドアをクリックして鍵を追加しましょう。
ZXCで一回ずつ必殺技が使えます。ただしゲーム中通して各一回なので、可能な限り出し惜しみした方が無難。
■雑記
【2010/09/25/SAT】
夜出かけるので早めの更新。
今日はHL2は少し長めにプレイしました。と言っても三時間くらいですか。
怖いところはおおよそ抜けた感があり、人間相手ならびびらないぜー!
すいませんびびりました。出会い頭はハッピートリガーと化す。noobかい。
■記事
夏の終わりの手作り蚊取り線香
今年は蚊が少なくてよかったですよね。
コウモリが見たい

ハンモックにタマゴを寝かせてくれるバッグ

夜行バスの座席の角度は何度が最適?
何気に使う場面があったけど個人的にあんまり進んで乗る気になれず一度も乗ったことないですね。
道路にまき散らされた本で交通止め

父親が死んだ後、25年間も年金を不正受給
どの国も似たようなものですね。
なぜ釈放?怒る漁民「中国漁船、どさっと来る」

いらだつ首相「超法規的措置は取れないのか」
というか延長決まってから本格的に考え始めたのも遅いと思うけど。
漁船衝突「日本の降伏宣言」で幕…韓国メディア

船長釈放、「違法操業増える」地元首長ら不満

台風12号、三陸沖へ…暴風・高波に警戒

買いだめのタバコ51箱、タンスから盗難
50箱で1万。これで普通の人って何日持つんでしょうか。一日一箱?
ゴミためこみ2年半…3日かけて山に捨てる
どうしようもないって……市指定のゴミ袋買え。
外務省幹部「謝罪・賠償要求に応じる必要ない」
釈放決まって政府が認めてる時点で、どんなコメントも「キリッ」レベルですから。
ダイバーとサメが戦う海洋アクション『Depth: Aquatic Stealth』ティーザー映像
これはプレイするよりプレイを見たいタイプ。
『Fallout: New Vegas』のデベロッパーダイアリー映像第2弾が公開
相変わらずのデスクロー先生w あと新モンスターはトカゲみたのだけだったなぁ。他にもユニークが敵が出るといいけど。
たっぷり15分!PS3版『Dead Space 2』のマルチプレイヤーベータプレイ映像
オンは完全にドンパチゲーになってるw まぁ対人戦でホラー求めるのはかなり難しいんだろうけど……
デルから10型タブレット / ノート Inspiron Duo、デュアルコアAtom採用 【Enagadget Japanese】
発想の転換って感じでいいなぁって思ったけどやっぱそれなりに厚みがあるねw
タブレットで割り切ればもっと薄く出来るんだろうけど、これはノートにも出来るからなぁ。
動画:モーションセンサー付きマルチタップ HiSaver 【Enagadget Japanese】
うーん……有効利用できる場面が思い浮かばないw
スピーカー & USB充電ポート内蔵キャリー Trip Sound 【Enagadget Japanese】
お出かけの多いガジェット好きに。
中国人船長釈放…理由は「国民への影響や、日中関係に配慮」 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
もうこの国には疲れたよ、パトラッシュ……
1980年代はどんな時代だったか? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
別に意図的に回顧スレ選んだわけじゃないんだからね!
「激安飲料自販機」ビジネスがサラリーマンの副業として人気らしい 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
全部???缶は夢がある。私は怖くて手が出せないけどw
【本日のネットでやるゲーム】
Gunbot
なかなか操作性のいいACT。WASD移動、マウス攻撃、Lvアップ後はスペースでボム。
敵を倒して経験値とお金を得て、ステージの合間に銃やシールドが買えます。
■雑記
【2010/09/24/FRI】
昨日・一昨日の気温差のせいか、木曜という半端な日が休みで金曜が仕事のせいか。
なんとなく体調と気分がよろしくない。ていうか今日も寒いよ。

まぁいいや。一日一時間(本当に)HL2。多分半分折り返したくらいには進んで現在ノバ・プロスペクト。
その前は砂漠の上を歩くと襲ってくるアントライオンから逃げたり、アントライオンを仲間に出来るようになったり、アントライオン引き連れて敵の一大拠点に襲撃しかけてました。
で、ノバ・プロスペクト。敵拠点の内部に侵入したわけ。
……あれ? 確か目的はイーライ博士とかいう人に会うはずだったんだけど……道中に敵拠点があるという話は聞いてたけどさぁ。何故堂々と衝突してるんだろ?(笑)
………まぁ突っ込みは無しで。
で、敵拠点入ったらいきなり不気味なBGMになったのでセーブして終わり。だから怖いって!
■記事
手作りいかだで川を下る

ツイッター用画像集
複数行AAって確か対応できませんよね。まぁ対応したら妙なツイートが増えるだけか……
和紙だけど破れないバッグ

「ラーメンバーガー」の最新事情とは?
色々あるなぁ。B級とかはこだわらないけど、新しい美味しい物を発見したいっていうのは常にありますね。
と言っても情報無しに新規の店飛び込む勇気がない。
MI6の正史出版、英スパイ活動の秘密が明らかに
これは喜ぶ人がいそうな内容ですね。
炎天下に放置されたTVが火災を起こす

落雷で34人重軽傷「はだか祭り」、最終日中止
落雷とは……また運が悪いとしか。
尖閣沖衝突、中国人船長を処分保留で釈放
ええ。
台風12号、25日にかけ関東太平洋側に強風

無人ゴムボート漂流…中にイクラ入りのバケツ

中国各紙、日本人4人拘束を大々的に報道
取引の前に釈放発表してる件。
釈放に政治判断なし、検察が決定…那覇地検会見

クリントン米国務長官「尖閣は日米安保適用対象」

ロボアニメ特集8
そういえば00の劇場版やってましたね。
Google、各サービスに対する世界のブロック状況の確認ツールを公開

「ソーシャルメディア上で悩み公開したことある」45%、サイバー・バズ調査

スタックス、新発音体採用コンデンサ型ヘッドフォン −「SRS-2170」
秋葉原にヘッドホン視聴行った時は「STAXは自分にはレベルが高すぎる」ってことで殆ど視聴せずスルーしちゃったんですよね。
一度値段は度外視してじっくり聴いてみたい。聴いたら欲しくなる罠。
フューレン、24/96対応のNuForce製USB DAC「uDAC2」など −15,750円
最近は本当にUSB対応DAC増えましたね。お値段はなかなか変わり映えしませんが……
SIMロックは悪者なのか

Twitter.com、勝手にRTする脆弱性を修正、マウスオーバー問題の全容を報告

海外サイトに『デッドライジング2』の初レビューが続々掲載

『スター・ウォーズ』の名シーンってどこ? 【ニュー速クオリティ】
ん? んー……? 色々あるけど挙げれるほどインパクトのある場面が思い浮かばないw
印象的と言うと最初の『a long time ago in a galaxy far far away』と、文字が流れるところ?w
【保険】日本にきた中国人観光客が心臓発作、治療費600万円超で途方にくれる 【ニュー速クオリティ】
病気だと保健効かないケースが多いんですね……
【動画あり】楽天ブラウン監督 ベース投げしようとするも失敗 【ニュー速クオリティ】
wwwwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Pixel Purge
ドット絵風全方位STG。WASD移動、マウス攻撃。七色に光るピクセルを拾って、スペースでアップグレード。
中盤からかなり忙しくなります。攻撃重視で行くべきか回収優先か微妙なところ。
■雑記
【2010/09/23/THU】
今日と昨日で温度差10度近く。これは寒い。
今日はコタツにホットコーヒー、ジャンゴ聴きながら本読んで過ごしました。
やっぱ手持ちのスピーカーじゃ音がへぼい。
買いたいけど値段や視聴環境の問題でなかなか決まってません。
どうしようかなぁ……やっぱTVと音楽視聴の併用で考えるから難しいだろうか。
TVはやっぱゲームメインなので低音欲しいけど、音楽聴くのには低音はそれほど求めてないんですよね。
TV用とAV用……さすがに二つは……うーん……
■記事
第一回・ガムの包み紙の面積選手権
微妙に小さいですよね。基本的にどれも。
女性の平均はレモン425個分あるいは鰯531匹分

どうしてズームレンズを搭載しないのか?
ズームの機構がたまらない。
白いゴーヤーを発見! その正体は?

足が臭いと言われた女性、相手の男を刺す
侮辱された気持ちは分かるけど刺すのは(´д`;)
民家に忍び込んだ泥棒、盗品を持ったままソファで寝てしまう

中国、台湾が一方的主張…尖閣諸島なぜトラブル
結局利権。パイの奪い合い。人間はやっぱサルです。
被害2億5千万円、偽懸賞サイトで詐欺・恐喝

金属収集日のゴミ集積所、鍋の中から迫撃砲弾
土産屋で買って捨てた感じ? でもこれは驚くだろうなぁ。
生活保護190万人超す、1950年代並み水準

冬場の気温は平年並みに…気象庁
昨日と今日の温度差激しすぎですね。体調崩しそうです……
日中、「尖閣」巡り我慢比べの様相

Twitterが悪用多発の脆弱性を解決、「パスワード変更の必要はなし」

速くなったIE9、FirefoxとChromeに勝てるか?

米国で初音ミクコンサート満員 ボカロ語る英文ブログ、「胸熱」と話題に
ちょ……また日本の未来化と揶揄されるから放っておいてくださいw
『MySims SkyHeroes』に『Dead Space』のアイザック・クラークが登場!
EAのアイザック好きは異常ww それにしてもSkate3の日本発売マダー?
最大8人プレイ可能な横シューティング『SkyFighter』がPSNで配信
オフで8人なら上出来すぎる。まぁゲーム柄COOP感が薄いけどワイワイ楽しめそうでいいですね。
問題は日本配信と価格が不明な点。
Visceral Games、既に『Dead Space 3』の制作を計画中
( 圭)<まだ俺に働けというのか……
シリアスな実写ポケモン映画『Pokemon Apokelypse』完全版トレイラー
海外はやっぱ日本のようなデフォルメ文化ないからポケモンが酷いことにww
『ロックマンDASH』の続編が開発中、海外ファンサイトで新たな噂
まぁ噂レベルですが……? トロンが格闘ゲームの方に出演決まったしなぁ。どうなんだろ。
有名格闘ゲームからFPSまで!なんでもできちゃう『LittleBigPlanet 2』のベータ版プレイ映像
クリエイト物でここまで出来るのは凄い。
ソ連の珍機「ベリエフVVA14」のうち捨てられた機体写真 【らばQ】
ジオン軍からは木馬と呼ばれていますw
やっぱりヤギって凄いと思わずにはいられなくなる写真 【らばQ】
( Д)  ゚ ゚
こんなのアリ?って思うほど奇抜なデザインのギターいろいろ 【らばQ】
ギターとは殴るもの!(フリクリ)
他人の無線LANにタダ乗りできる“無銭LAN”機器販売業者、逮捕へ 【GIGAZINE】
こっち方面のアングラ情報は疎いんだけど、こういうのは結構前からありましたよね?
色んなことが様変わりしてないなら製品も大きく様変わりすることはないってことですかね。
「社員から愛されている企業」や「愛されていない企業」が一挙公開 【GIGAZINE】
これって社員公認ホワイト・ブラックランキングになるんじゃ……w
命がけとは知らずに米軍の原水爆実験を記録し、歴史の闇に葬り去られたカメラマンたち 【GIGAZINE】
実戦で使われたことで核兵器の有用性が証明されてしまいましたからね……これ以上ない牽制材料として用意したがる心理は解りますが。
もし核兵器が実戦で一度も使われなかったなら、今の開発競争はどうなっていたんでしょうか。
案外、今と大して変わらないかもという歴史のifを想像してしまう点、私は人間が愚かだと思い込んでるようです。
【本日のネットでやるゲーム】
Air Transporter
操作の独特なヘリゲー。マウスかキーボードで移動操作。WSXでフックの上昇・下降・取り外し。
QE、AD、ZCでフックを片方ずつ操作できます。操作に慣れが必要ですが、慣れればなかなか。
■雑記
【2010/09/22/WED】
最近は真面目に(?)ゲームが続いてます。
でもHL2はホラーというか脅かすような演出が結構多いので、精神力持たずプレイが長時間続きませんが……(笑)
なんていうか普通の人間相手でもビクビク状態ですよ。完全にビビり癖付いてる。
考えてみれば同じ探索系FPSでもバイオショックは敵の急湧きとか壁ぶち抜いて登場とか後ろから不意打ちとかはなかった。
HL2は家に入ってアイテム一杯見つければ背後から敵の大群に不意打ち喰らうし、ドアを開ければ銃構えた奴がコンニチワするし、狭い所入ればヘッドクラブが突撃してくるし……
そんなわけで時間的余裕があっても一時間くらいプレイしたらそれ以上プレイする気が起きません(笑) ガラスのハートか。
DEAD SPACEは買っても怖くて積みそうな気がしてきた……
■記事
もっと手軽にさぼる方法
A:仮病
ドラムセットを120台持っている人

飲食店のコショウはなぜGABAN?

『ハシ鉄』、それは新幹線みたいなお箸
ラーメン店行った時に気が向いたら使ってます。100%使うのはお酢。ほぼお酢と化したスープのまないとどうしても締められない。
刑務所から釈放された男性、翌日コンビニ強盗で再逮捕 米ルイジアナ州

馬に乗って通学する16歳の少年 米ペンシルベニア州
自転車はダメ?(笑) まぁ馬にとってはいい運動になってそうです。
ロボット支援手術後、男性患者死亡…名大病院
まだ導入には早かった……?
関東から中国各地、23日にかけて大雨予想

満潮のたび水浸しになる町

ナゼだ?…徳島の町と村へも中国のサイバー攻撃
勘違いしてるのか、たまたまセキュアじゃなかったから突いたのか。
紳助さんらに1千万円賠償命令…女性暴行事件
この事件完全に風化扱いにされてましたよね……TV側で判決結果ニュースで流すような事はないんだろうなぁ。
公務員給与、基準の見直し示唆…総務相

漁船衝突事件で中国政府に抗議決議…那覇市議会
政府より市議会レベルの方が頼もしく思えてしまう。
Twitter.comでワーム拡散中、細工されたツイートにマウスオーバーするだけでRT

SCE、PS3のBlu-ray 3D対応ファームウェア公開 −バージョン3.50。HDオーディオ出力には制限も

挑戦者、USBにキャッシュできるYouTubeプレーヤー
あくまでキャッシュなので注意。
FF XIVが深夜販売、300人以上が集まる「世界最速」の深夜販売
疲労度の概念で廃人化の減少が囁かれてますが果たして……?
ゾンビを引き裂け!『デッドライジング2』海外ローンチトレイラー

『BioShock Infinite』の10分に迫るゲームプレイ映像が遂に一般初公開
夜にゆっくり見ます!
まるで実写のような…と思ったら本当に実写だった、『Crysis』の超本気コスプレ!
マキシマムビューリホー…
北朝鮮ステルス機  ひとんどが布と木でできているためレーダー感知せず 【暇人速報】
レーダーは金属に対してよく反射するから機能するわけで、木や布を使うのは正解なんだろうけど……ひとんど?
香川「水足りなくなった」 【暇人速報】
この話題が出るとむしろいつも通りで安心するww
ドバイの街並みがCGにしか見えない  【暇人速報】

誕生日のお祝いに干し草の束を大爆発させてみた 【小太郎ぶろぐ】
これをおじいちゃん・おばあちゃんの誕生祝にする辺り海外だなぁw
肉眼で見るのとは全く違う、iPhoneで撮影したプロペラの映像 【小太郎ぶろぐ】
??(・ω・`) → (´・ω・`)
すげー男らしくカッコよく、缶ビールを受け取って開けてみた 【小太郎ぶろぐ】
何かを大仰にやるって私は好きですよ?ww
【本日のネットでやるゲーム】
Zombies in da House
地味系防衛ゲー。マウス攻撃・リロード、Rリロード、スペースでサブウェポン使用。
最初から武器が弱くてカツカツ。ヘッドショット狙いオンリーで。
■雑記
【2010/09/21/TUE】
ガッポイ! ガッポイ!
HL2ですよ。レーベンホルムようやく抜けたー。なんか協力者の神父と合流するまで怖くて孤独死するかと思った。
ここまでに出てきた敵は頭寄生されてゾンビ化がした遅い敵ばかりだったんですが、ハンターとかいう素早い敵が出てきてパニクる。
まぁ神父からいただいたショットガンを使いつつ敵を中心に円周回してればノーダメでいけると理解。
分かるまでに屋根から足滑らしたりして大ダメージ被ってますが……(笑)
神父と合流後はゾンビパニックの如くそこら中から無限湧き。最後は神父の手を借りて脱出。神父は残って敵を引きつける役。あんた漢だよ……
ようやく明るい地上へ出て安堵。と思ったらガッポイ(コンバインとかいう人間兵士)が出てきて今度は対人戦闘。
ここで中盤の主力となるパルスライフルをゲット。マシンガンです。威力が高くガッポイをHS数発で昇天させる心強い友。
仲間と合流したと思ったらすぐに次の戦場へ。フリーマン忙しすぎ。
攻略Wikiチラ見したら実はもうストーリーの半分は消化してるようなので思ったよりは早くクリアできそうです。
と言ってもエピソード1と2がまだありますが。これは一つ4時間くらいでみればいいのかな。RDRまでにクリアできるかも。
■記事
自動膨張のライフジャケットは本当に自動で膨張するのか
海入らなくていいから海辺でボーっとしたい。
粘土で横浜ネンドマークタワーを作る

レインボーが眼前に出現「虹の製造器」

デジカメの海外モデルって国内と何がちがうの?
ネットでの情報が充実してきたので今は海外モデルの情報をよく目にしますね。
で、海外モデルが欲しくなったりする。
にせバス運転手、数時間にわたって町中を運転 シカゴ

武装強盗、ホウキを持った女性に追い払われる 米ペンシルバニア州
≫43歳の主婦に道を阻まれ、ホウキで追い払われた。
また最強伝説に新たな歴史が一つ(笑)
自転車でケータイにビシビシ違反切符…大阪府警

同居の女性刺す「自殺願望かなえようと…」

インターンシップ?高校生に組事務所の番させる
こうしてあっちの世界に行くようになってるんでしょうね。
「釣」が災い…日本釣振興会にサイバー攻撃
なんたるとばっちり。
中国漁船衝突、防衛相「ビデオ公開すべきだ」
裁判の際の証拠提出となるとホイホイ出すのも難しいですか……でも映像見れば一発なんでしょうけど。
……ああ、SSの件でも映像でっちあげとか言ってたし、今回もあんまり変わらないか……
米副大統領、中国・朝鮮半島政策「日本なしでありえぬ」

関節外し手錠抜き、一時逃走 窃盗容疑の少年 香川県警

フォースメディア、時計/ラジオ付きの2.1チャンネルiPodオーディオ「ARENA」
そういえばTEACのH380買ったらDock付いてきたけどiPod持ってないのでそのまま。
Dockはデザインとして映えるけど、ポータブルオーディオ持つ習慣がないからなぁ。
“名ばかり”有給がなくなるかもしれない
有休の未消化分を計上……
有休! 有休とれるの!? ねぇ!( ゚∀゚ )
IntelはAtomで何をしたいのか?

企業には難しい、Windows XPとのお別れ
というか既存製品の動作環境が増えて対応に追われる点ではOSの早期リリースは開発側にとっては鬱陶しい(笑)
私はWEB担当なのでOSがどんどん出ても実害は少ないですけど、PG関係は……
XP→Win7の流れだと良かったなぁ。Vistaいらない子。
Kudo Tsunoda氏: PCでFPSをプレイする人はもうほとんどいない
そうなんですかね? まぁ箱○のコントローラはFPSやTPSの操作しやすいのでエイムはあまり気にならない。
というか最近はエイムアシスト優秀なようなのでコントローラで全然いい。
Game*Spark大喜利『TGS、隠されたもう一つの○○デイ』審査結果発表!

内定→入社は卒業後→学生卒業→君達は入社できません→派遣屋を紹介 【痛いニュース】
冗談抜きで酷過ぎる……新卒の威光はこのご時世では貴重だというのに。
フランス人「日本人のフランス好きは異常。フランスにいいイメージ持ちすぎ」 【痛いニュース】
ネットやってるとむしろイタリアとか凄いネタにされてて妙な親近感を感じなくもないw
任天堂「25年間黙ってたけどカセットをふーふーするのはダメなんだよ」 【痛いニュース】
今思えば疑いもしないで皆やってたあの光景は一種の宗教的儀式に通じていたね……w
そういえば本格的にゲームやり出したのはPS後期からだったなぁ。SFCはソフト高かったからあまり買えなかった。
【本日のネットでやるゲーム】
Electric Box 2
通電系パズルゲー。マウスドラッグで仕掛け設置、クリックで方向切り替え。
最初のチュートリアルが鬱陶しいけどゲーム部分は程ほどの難易度で良好。色んな発電を利用してクリアを目指します。

inserted by FC2 system