■雑記
【2010/10/10/SUN】
ジャンゴ
スピーカー買って、曲聴く頻度が増えたので追加のジャンゴ。
10CDで1980円とかとにかく数を聴きたいので助かります。
でもPC取り込もうと思ったらアルバム情報がまだない……手打ちかぁ(´д`;)
100曲以上あるのでちまちまやるしかないですかね。
■記事
ニコニコ動画に投稿したらどうなるか
アップしてたんですね(笑)
一日三食ソーセージ食べ放題

子供のピーマン嫌いはなおったか?
私は今になってもあの独特の苦さとか青っぽさ……ていうか特有の風味でダメですね><
小学校を疑似体験できる居酒屋

初期の恐竜はネコ並みの「小ささ」、4本足で歩行=米研究者
猫サイズ……
大麻ばかり吸って働かない彼氏の苦情を911番通報

天女が舞い降りた「羽衣の松」、3代目に交代

フジタ・高橋さんが帰国、本社で会見へ
それにしてもタイミングの悪い時期の拘束でした。
関越道で車10台絡む事故、14人を病院搬送

アーケード崩れ4人下敷き、老朽化と雨の重みで
うわぁ……
アニメファン?キャラ名義でふるさと納税
≫ゲームと市との関連はなく、動機も不明だが
ヲタに必要なのは理屈じゃないんですよ!(笑) まぁ足長おじさん的な感覚で捉えてもらえれば。
小沢氏の処分「有罪前提の判断は出来ない」

鉢呂氏、衝突ビデオ公開慎重「日中関係流動的」
もう日本政府の慎重という名の事なかれ主義は聞き飽きた。
原口前総務相ら超党派議員、空から尖閣諸島視察

海賊版電子書籍への需要、1年で50%増加――米企業調査

イトカワのもの? はやぶさから採取した微粒子の画像、JAXAが公開
さぁ、果たして……?
IEの「絶対優位」はもう終わり?

Google、“自動運転カー”プロジェクトを発表――既に公道で試運転中
未来はGoogleのプログラミングカーがGoogle Map用と称して街を自動巡回する監視社会……ゴクリ
様々な派閥を紹介する『Fallout: New Vegas』デベロッパーダイアリー映像第4弾
RDRは思った以上に面白かったのでいい気分。NVも楽しみにしてます。
アナリスト: Sledgehammerは『Modern Warfare 3』を開発している
まぁ、MW2のストーリーだと3はね。
エレベータに乗れず逆切れした車椅子の男性が転落する衝撃映像が話題に 【秒刊SUNDAY】
いやいやいや……w
全米を震撼させた!日本人が作ったキモいiPhone充電器。 【秒刊SUNDAY】
日本人じゃしょうがない。
計算尽くされたメキシコのカンクン水中美術館がカオス過ぎる 【秒刊SUNDAY】
どうやらメキシコにはバイオショックのコーエン先生がいるらしいw
「なぜここまで怖くする必要が?」日本の遠隔操作ロボに驚きの声 【ひろぶろ】
SF的クリーチャーレベルwww
お父さんのAK-47を借りてギャングごっこをしていたら・・ 【ひろぶろ】
トリガーに指を掛けたまま持つなんて教官に特別過程を追加されるレベル。
軍事用のセグウェイっぽい乗り物がクール。エンジンはHonda製 【ひろぶろ】
悪路をこれだけの速さで走れるならアリ……か……?
【本日のネットでやるゲーム】
HANGER
妙な中毒性のあるスイングゲー。カーソルで反動を付けて、ロープの長さを調整。方向キーとスペースでロープ射出。
壁とかに当たると肉体が減ってきます。ゴール時のSEがたまらないw
■雑記
【2010/10/09/SAT】
出掛けてました、すいませんが更新はお休みさせていただきました。
■雑記
【2010/10/08/FRI】
RDRの世界観たまらん。西部いいよ西部(´Д`;)
まだプレイして2時間くらいですが、オープンワールド系ゲームに慣れてると、毎度ゲーム開始時に感じる広大さがたまらない。
GTA4より格段に進化したグラフィックに加え、地平まで見渡せる荒野が生みだす空気感が凄い。
当初は馬での移動めんどくさそうとか思ってましたが、移動が馬だからこそ世界観に浸れる。
やり始めたばかりなのでチャレンジ系のミッションも移動の楽しさを増してますね。
○○の花を採取しろだの、○○の動物を仕留めろなどが『チャレンジ』なんですが、ただの移動に付加価値を与えてくれる。
まぁ慣れたら面倒でしょうが、少なくとも初見プレイに於いてはただの移動に意味を与えて、いいアクセントになっていると思う。

操作感はGTAの頃と変わらず。妙な小回りの利かなさは相変わらず。
ただし今作はTPSとしての操作感がGTA4より大幅に改良されており、カバーの吸いつき具合がかなり良好なので小回りの利かなさは無視できる。
“ロックオン”ではないですがオートエイムは便利だし、HSも狙いやすいように出来てる。
ダメージもCoDやギアーズのような時間回復系なので、戦闘にさえ気を付けていれば体力に常に気を張る必要はないわけです。

荒野を放浪していると時折、保安官が罪人を追っていたり、一般人に助けを求められたりします。
そこでどんな行動を取るかで、カルマが善人・悪人に変動。
初回では銃声を駆けつけてやって来たはいいものの、どっちが罪人か分からず、慌てて撃ち殺したら保安官でカルマが下がったという(笑)
罪人に感謝された(笑) ロードしてやり直すんなら罪人も撃っておけばよかったかな。
それにしても死体漁ったり動物の皮剥いだり肉取ったり、リアルモンハンな気分。皮剥がれた動物は専用のグラフィックあります。肉屋にありそうな物体に。

とりあえずしばらくは西部劇を堪能しようと思います。
ホワイトフォレストに行ったゴードン・フリーマン? ちょっとボーディガンツと一緒に待たせておいて!




ガンマン……サムライガンマン……スーパーウルトラセクシィヒーロー……

このゲームを心待ちにして発売日に買い、攻略本まで買って未だに両方取っておいているのは私だけでいい。
■記事
すてきな水辺のごちゃごちゃ建築

森鴎外が愛した饅頭茶漬けグランプリ
まんじゅう食いながら焼酎うめぇ。は定番レス。
「100円」で引っ越しができる!?

ラー油ブームに続くか?「食べる生七味唐がらし」

肉食は地球環境への脅威、食生活改善が必要=カナダ研究

自宅で防犯カメラ映像をモニター、犯罪摘発なら報奨金
別名「告げ口モニタリング(違」
800人が話す未知の言語 コロ語、インド北東部で発見
さすがにナショジオは格がちがった。
温暖化対策基本法案を閣議決定 環境税導入など明記

蓮舫刷新相、国会内でのファッション誌撮影めぐり陳謝

作業員救出用の縦穴、9日にも貫通 チリ鉱山落盤事故
ようやく……全員精神に変調を来たさないといいですが。いや、閉鎖された特殊な空間だし割と本気で。
署員が「一日署長」に…警察庁も驚く試みとは
署長含め幹部連の一日駐在所勤務とか逆の発想は?
買いだめたばこ980箱盗難…現金1千万円も

尖閣衝突で首相、中国に「再発防止協議求める」

尖閣ビデオは非公開、「日中」再悪化を懸念
はいはい遺憾の意遺憾の意。
富士通、タッチパネルを2画面搭載したコンセプトモデル

エバーグリーン、ノートPC冷却台型2.1chスピーカー
アイデア商品。サンコーもそうだけどニッチな商品出してくれるメーカーは個人的に好きです。
パイオニア、3DやHDオーディオ対応サラウンドシステム
サラウンドならヘッドホンよりスピーカーかなぁ。ヘッドホンは音が偏ると気持ち悪く感じちゃうんですよね。
『Gears of War 3』のマルチプレイベータがアナウンス!2011年前半に実施を予定
マルチやったことないけどホスト優遇の話はよく聞きました。
動画見るとフラグとかの爆発グラが変わってますねぇ。あと処刑が一層えげつなくなってていいね!
ダンテのイメチェンはカプコンのリクエスト?−Ninja Theoryがコメント

ビッグダディと共にマザーボードも水中に沈めてしまう『BioShock』PCケースMOD
水冷ってレベルじゃないw
「滝… 愛してる。さようなら。」『Left 4 Dead』に謎の日本語メッセージ
一体これは……?
あの『シェンムー』が復活!
ああああああああああ!?
ごく近い未来に実現していそうな、日常にタッチスクリーンがありふれた光景 【小太郎ぶろぐ】
こういうガジェット羨ましい。けど、あと十年じゃ無理w 技術的に可能でも普及がね。
片手サイズのデバイスなら流通するけど鏡とかはまだまだ。でも夢がある。
街路樹に大量の1ドル札をぶら下げておいた時の人々の反応を観察してみた 【小太郎ぶろぐ】
私は視点低いところ向くタチだから多分気付かないだろうなw
先端が音速を超える牛追い鞭(ブルウィップ)の作り方 【小太郎ぶろぐ】
  す   ヽ   -=ニヾヽ:Y:::::彡‐---- 、
      ! 彡´:::::::::.......::!:..:. ...::::::::::::::::ミ、
  っ   ノ彡.. .:::.. .. .::::::::::::::::::::::..... ::::.. ::.:::ミ
      |':::...:::::::::.. .: .::.:::. !:. :.:. :::::::::::....::::.:::ヾ
  げ   !:..::::::::.:.::/::::;:::l!:::!:::::ヽ,.-‐:: :... :::::::::ヽ-'
      ノ: ..::::::/!:::/}:::!!::/ヽイ、ヽ、_:::::::::....::..::ヽ
  (   !:::::::l:://〃/ノl://,イ○`ヽヾ`` :::::::.::ト、
  )  〈::: ::!リ``≧、、 /' `  ー ''"´ ノ!:!|:.|:. ::::!
、  /トヽ:.::l イ´○ノ`i         リノ:;、:::..:::}
    ヽ:::l:::::ト``´  ,}...        /イ) 〉:::::リ
     ソ!::l:.ヽ   ヽ._ ,.-    lj '´ !'/::::::ト、_
      ノノ'!:::{ヽ     __.._ ・     /`i::::::::`Y
       イ:::`'ヽ   イ_ .. -゛'     , '  ヾーr=
       ノイ:::::::::\   ー '    ,.イ    |! ',
      ´  ヾヾ、::::`ト、       / i     /,! !
           ノノ:::,ト、` ー-‐ '  |   //  |
            -イ{ ',  ヽ   i /  i  | |
            /i l !、  ヽ._ /   !   ! |
             / { | !、__,..ノ´      !  ゛'
         ,.イl   l ト-- ‐ '´      !
電車内で足を組んでいた女性に蹴りで一喝 ”マナー向上委員会会長”逮捕 【暇人速報】
突っ込みどころ満載過ぎてコメントが思い浮かばない。
IEのシェア、6割切る…IE9β登場でも減少止まらず 【暇人速報】
IE6が死んでくれたらIEに対して文句は言いませんよ、ええ。
と言いつつこのサイトはIE6のバグ解釈で成り立っているわけですが……サイト作り変えたいけどやる気がおきますん('A`)
【速読】あなたの読書速度はどれくらいですか? 【暇人速報】
379文字/分でした。頭の中で自分なりに解釈しないと読み進められないんですよね。
浅いラノベならスラスラいけますが、一般小説だとガクッと速度が落ちる。でも楽しめるからいいんですけど。
【本日のネットでやるゲーム】
Counter Snipe
オンラインスナイプゲー。マウス発射、スペースでズーム切り替え。
マルチプレイで対人戦。敵の位置を見つけたらすばやくズーム、手ぶれを予測してHS!
■雑記
【2010/10/07/THU】
RED DEAD REDEMPTION
『RDR』届いたー。HL2EP2は中断。こっち始めます。
FPSは長期的にプレイしてると無性に他のジャンルのゲームやりたくなるんですよね……操作キャラが見えないとゲームした気がしないのは和ゲーに染まってるからでしょうか。
簡単にゲーム紹介。

時代は1911年。鉄道が走り、西部の荒野は時代が連れてくる大きな文明化の波が迫っているのを予感させる時代。
かつて無法者だったが今では家庭を持つジョン・マーストンは連邦捜査官に家族を人質に取られる。
解放の対価は『マーストンのかつての仲間の捕縛あるいは始末』であった。
こうしてマーストンは己の過去に向き合う形で、国を跨いで過去の仲間達を追い続ける旅が始まる。

……というもの。当初アメリカへ来た理由が多少ぼかされてるGTA4のニコと違って、最初からストーリーの明確な目的が示されてるので分かりやすいですね。
基本的にはGTA4と同じ。行けるエリアがメインクエストの進行に応じて解放されていき、解放されたエリア内を移動してサブクエストを受ける。
RDRではそこら中に動物がおり、これを仕留めて皮剥いで肉を取る事でお店に売りつけ資金にできます。
移動は馬。野生のがいます。ちなみに馬は狼とかに襲われるようです。死んだら?→徒歩です(AA略
他にもチャレンジとかいうのがあり、指定の動物の皮を集めたり、花を摘んだり、トレジャーでは地図を頼りに荒野の中の宝を捜したり。
まずはプレイしてみてですね。
■記事
ロボになれる手袋

左脳をダメにすると絵がうまくなる
右脳と左脳を繋ぐ脳梁を切ると、きっと新しい世界が……
スカスカになったリンゴもおいしく! 新食感“ジュレ”のススメ

1個5000円!! 世界最高級のヨーグルト
いいえ、ケフィアです。
子どもの大学受験手伝う過保護な親、米国で増加

刑務所内の「捨てられたサンドイッチ」をめぐる訴訟
前回までのプリズン・ブレイクは(CV:マイケル)
味見は20歳になってから…高校でワイン醸造
私はベーレンアウスレーゼくらいじゃないとワインはまともに飲めないかも。
甘ければ多少は我慢できる(笑)
羽休み禁止、道路標識に「針の列」…ふん害対策
間違って降り立ったら百舌の早贄ですね。
強制起訴前に「異議」検討…小沢氏の弁護士

「一生を台無しにするぞ」任意調べでどなる

民主・小沢元代表、離党や議員辞職を否定

世界のスパム流通量が突然激減、その理由は?
一体何が始まるんです?
テレビにケータイかざして情報入手――KDDIの「“smARt”テレビ視聴」

はやぶさから微粒子、新たに100個 地球外の可能性「チャンス広がった」
ある物質が地球のバクテリアと結合し……というSF展開は多分ない。
写真で解説する「GALAXY Tab」

ニンテンドー3DS、「高い」が9割を占めるも半数が「買います」
さすがのブランド力と言うべきでしょうか。
Activision、『Call of Duty: Black Ops』の3D立体視対応を発表

『LittleBigPlanet 2』延期の主な理由は“インターネットに接続していない人々の存在”
完全な状態でリリースするのは当然の事では……?
バンナム・テイルズの有料ベータみたいのはもっと糾弾されるべき。
頭の悪い奴ほど「一発逆転」を妄想する傾向があることが判明 【暇人速報】
頭の出来どうこうより、現実に生きてる以上、現実の事、直近の事態を無視して生きられるわけないね。
まぁ妄想は個々人の自由ですw
Android VS iPhone この不毛な争いはいつ終わるのか 【暇人速報】
開発者の敷居が低いのがAndroid。ユーザーにとっては安くて利便性があれば何でもいいんでしょうけど。
そして私はどっちも買わない(笑) スマートフォンは持て余す。Androidタブレットは……特に購買欲はそそられないし。
今時のおひとりさまは一人観光・酒・焼肉・ヒトカラ・遊園地も余裕 【暇人速報】
一人で外出するのは本屋くらいですねw 外食は友人がいないとまずしない。
【本日のネットでやるゲーム】
One Button Arthur
クリックのみでダンジョンを進んでいくクリックゲー。
足を止めたりジャンプしたり仕掛けを動かしたり。クリックしないと何が起こるかわからないし初見殺し多し(笑)
■雑記
【2010/10/06/WED】
HL2EP1クリアー。合計プレイ時間は3時間程度でしたね。案外さっくり。
本編やったのでさすがにEP1は慣れたように動けました。もうゾンビにテンパらなくなった(笑)
それにしても……ちょっと慣れすぎたかなぁ。というのもEP1はやっててちょっと単調に感じた。
武器は本編と全く同じ。敵も基本的には変わり映えしない。パズルも本編と似たような発想のレベルでしたし。目新しさがなかったですね。
終盤で仲間を何人もピストン輸送ならぬピストン護衛する場面はさすがにだらけました。ガッポーイ→殲滅→ガッポーイ→殲(略
クリアした流れでEP2。序盤30分くらいですが、ようやくHunterなる新しい敵が姿を現してちょっとした変化が。
EP2もプレイ時間は同じくらいなのかな。……というか、正直なところHL2対して私がそろそろ飽き始めている。
面白いんだけどね。なんか馴染めないのかな。バイオショックやCoDだとその雰囲気に浸れるんですが。

なんかAmazonの注文履歴が見れない罠(午前10時〜)が直ってた。
RDRがいつ発送されるか気になっていたんですが……でも発送メールきてた!
一応発売日明日なんですけどね。Amazonたまにフライング発送してくれるので嬉しい。逆に予約してても二日後発送とかもありましたが。
と思ったらゆうパックが引き受けのまんまステータス動いてねーがや!
■記事
地球を守れ! 隕石クレーターに行ってきた
話は聞かせてもらった!(AA略
牛肉豚肉鶏肉を混ぜて丼を作る

ロールケーキならぬ「麺ロール」とは
なんともコシのありそうな……(笑)
今度は「たい焼きの自動販売機」で買ってみた

げげげ!パンの塊に死んだネズミが入っていた!
うわぁ……モロな画像あるので注意。
盗みに入った民家でシャワーを浴びてから逃走する泥棒

はやぶさカプセルに微粒子 イトカワで採取の可能性も
帰って来ただけでも凄いけど、使命まで果たせたのならはやぶさも開発者の方々も本望でしょうね。
空飛ぶレーダーサイト、E2Cの沖縄展開を検討 防衛省
レドームたまらん。
中国の漁業監視船、尖閣諸島近海から姿消す
あちらの上層部から帰還命令でもきたんですかね。
面積6ヘクタール、発電量900軒分 メガソーラー始動

女性職員が生活保護費を「自腹」支給…大阪市
思い遣りのある人かもしれないけど、こういう気の遣い方してると持たなくなってしまうんじゃ。
「鐘をカネにしたかった」住職が勝手に売却
1,300,000円也。
多摩川河川敷の有料化、1か月で収益690万円
有料化しても来る人は来る。ゴミも(多分)減るし、市としては旨いでしょうね。
尖閣ビデオ、現段階の公開に否定的…公明代表
だからと言ってこのまま何もしなかったら示しが付かない。ほんと自国民より他国思いの政府ですこと。
日本の違法コピー率が10%低下すれば約89億ドルの経済効果、BSA試算
日本から海外への流出止まったら何%?
楽天、複数店舗から購入した商品をまとめて翌日配送する「楽天24」
今まで利用していたネット店舗ではなく、今回新たに作られる専用サイト上での購入の場合です。
携帯が健康阻害リスクを軽減、ドコモがイオン発生携帯を展示
うーん……(笑)
エレコム、電源内蔵のアクティブスピーカー4機種
今まで使ってたアクティブSPはお役御免となりましたが、PC用なら使えなくも……いや、ヘッドホンで済ませるなぁ。
ドコモ、4型有機ELのAndroid 2.2スマートフォン「GALAXY S」
サムスン製品のを代理販売する形。とにかく液晶の美麗さに尽きますね。
【CEATEC 2010】シャープ、超薄型BDレコーダ展示
確かに薄いけど思ったより横幅がある?
IT/エレクトロニクスの総合展示会「CEATEC JAPAN 2010」が開幕

『Gears of War 3』Beastモード直撮りゲームプレイ映像8連発
箱○はオンだけで有料だから私は今のところオフ専。なのでキャンペーンを増やしてください><
今度は市街地での激しい戦闘!『Crysis 2』の新たな直撮りゲームプレイ映像
コンシューマじゃやっぱきついのかー。
マイクロソフト公式が\(^o^)/ 【ニュー速クオリティ】
台湾未来に生きてるなぁww ていうかSlilverlightだったんですかw
【地震速報】携帯電話がいきなり鳴ってチョット嬉しかったのに 【ニュー速クオリティ】
休日の午前に鳴って惰眠を貪っていた私の怒りは瞬間で有頂天となりキーが壊れる強打感を持って速報配信を拒否にしたのであった。
( ´∀`)元寇知ってる? <`∀´*>高麗と元の連合軍が日本を撃退した戦ニダ 【ニュー速クオリティ】
もうどっかの無人島辺りで一から歴史作って下さい。
ランボー怒りのサービス残業 【VIPPERな俺】
ランボー怒りの期限直前の営業部からの無理な要望
シチューをおかずに白飯食う家wwww 【VIPPERな俺】
私は子供の頃それでしたけど、シチューでご飯を食べるのが苦痛になって止めてもらいました。
ドリアとかもそうだけどホワイトソースで白米は食べられません……(´Д`;)
太鼓の殺人 【VIPPERな俺】
こんなスレで笑うと思わなかったwww
【本日のネットでやるゲーム】
Sneak Thief
書斎だか研究室みたいなところで色んなギミックを解いてアイテムを集めて脱出ゲー。
クリックだけじゃなくて一部はドラッグあります。
■雑記
【2010/10/05/TUE】
もうちょいで終わりそうで終わらないHL2EP1。ようやく聖剣エクスカリバールを手に入れ、バールライフ復活。
バール手に入れるまでは重力銃で障害物壊したりしてたんですが、やっぱバール手に入るとテンションあがるね!(゚∀゚*)
えーと、話的にはどの程度まで進んだんだろ……
道中ロケットランチャーでガンシップ落として、気付いたら病院みたいな施設にいました。
友人と喋りながらプレイしてたので殆ど記憶に残ってません(笑)
RDRは今週手に入るはずだし、それまでにEP1だけでも終らせたいところです。
■記事
夢のモクズガニ捕り

猫の毛玉のつくり方
ウチの子は何か投げると追いかけるけど絶対帰ってきません(笑)
整体やマッサージで、こんな経験ありませんか
筆者の体験談の所は酷いなぁ……。私は打撲・骨折・去年の腰痛の時も十年来お世話になってるところに行ってます。
腰痛の時は本当に参りました。まさか痛みで立てなくなるとは……
「頭が良くなる効果は無い」と言い直したサブレー
これはチクった人が狭量すぎるんだよなぁ。それすらネタにしてる店主は一枚上手。
17歳少女、弓矢で200キロのクマを仕留める
エ、エルフか何かですか?
ベッドの下に裸の男が隠れてた!
都市伝説を思い出す。
検察判断、国民が否定…起訴議決でイメージ悪化

鉄道ファンの忘れ物?爆発物処理班出動し大騒ぎ
こんな騒動になったんじゃ持ち主は取りに行きたくても行けないかもね。でもアタッシュケースにリード線じゃ勘違いもする……(´Д`;)
三輪車で踏切に、特急にはねられ2歳男児死亡

万引き本、18分後に盗んだ店に売って逮捕
何考えてるんでしょうか……?
尖閣、温首相が「固有の領土」と主張…中国発表
で、これで何か動けばいいですけどね?
菅首相、中国語通訳同行せず…廊下で首脳会談

あなたのPCをコントロールするボットネット

ニンテンドー3DSは高い? 安い? 歴代ゲームハードの初期価格を調べてみた
PSPと比べるとさすがに高く感じますね。ていうかやっぱ初期のPS3は価格がとんでもない、今見ても(笑)
写真で解説する「IS03」(外観編)

「auの本気度を見てほしい」――Androidスマートフォン「IS03」に賭けるKDDI
本気見せるなら最初からこれだせばいいのにね。IS01(笑)
東芝、裸眼立体視に対応した「グラスレス3Dレグザ」を発表
ようやく裸眼版が。ただ画面小さいし、解像度も1280×720なので今買うのは得策ではないですね。
ゲーム依存症でカウンセラーに助けを求めるケースが増加ー海外報道

EG Expoから『InFamous 2』の最新ゲームプレイフッテージが到着
前作は普通の箱庭ゲーだったけど、こっちはより攻撃による破壊表現が派手になったので爽快感ありそうです。
『Fallout: New Vegas』の開発が完了、PC版の最小動作環境も明らかに
もちろん箱○版予約済。特典のアイテム何付くかなぁ。
『日本が世界に誇れるランキング』  男女「治安・交通機関・水道水」 【暇人速報】
地震に対してよく訓練された国民が日本人。
【アメリカ】ベーコンの香りが好きな人向けに?「ベーコンせっけん」 【暇人速報】
石鹸でベーコンは嫌だなぁ……w
パリのファッションショーが完全にネタに走っている 【暇人速報】
悪魔絵師の世界観がここにw このレベルはペルソナかスタンドだよなぁ……w
社員旅行の意味がわからない 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
ほんとだよ……お金使って仕事してる気分だよ……しかも自分のやってるWEB業務よりつまらないと言う。
愛の貧乏脱出大作戦って昔あったな・・・ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
そんな番組もありましたね。4割……
「安いと思って」 ペニーオークション参加→落札できず数万円払う 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
これはいい釣りw
【本日のネットでやるゲーム】
Dynamic Systems 2
物理エンジン系パズル。オブジェを設置してカゴまでボールを導きましょう。
オブジェはドラッグ移動、回転あり。淡々と進んだ印象。
■雑記
【2010/10/04/MON】
スピーカー堪能中。部屋の灯りを消して聴くジャンゴは最高。間接照明欲しいくらいです。
ちなみにH-A380とKAF-A55の聴き比べはしてません。まずはスピーカーを存分に堪能してからですね。そうじゃないと違いが解らない可能性が……

先日土曜は友人と集まる機会があったので『キャッスルクラッシャーズ』やってました。
一周ゲーかと思ったけど、高難易度のクレイジーモードで最初からプレイしてみたら十分楽しめた。
そもそも一周クリア時点で全員の平均Lvが17で、まだまだLvが上がる余地があったわけです。
で、Lv上げの成長を楽しみつつクレイジー。ヤバイ。敵が硬い。超硬い。あと強い。防御上げてないと一撃でHPの1/4とか普通。マジヤバイ。
そんな感じに時折マジ全滅しながらも2時間くらいやって1/3くらいは進みました。ふいー。ボス戦は緊張感あっていいですね。
でもクレイジーに慣れるとただ敵が硬いだけで後は攻撃避けたりするだけでちょっと単調になったのが残念。一つ一つの戦闘が長引くだけな印象なんですよね。
一応要所で敵がノーマルより増えたり、敵が早くなったりしてるので差異はあります。
回復薬持たなければよりスリリングな楽しみ方が出来ますが……(笑) 一人でも生きてれば蘇生試みる事ができますしね。
ひとまずはクレイジーでの4人COOPによる全クリが次の目標ですね。

【メンバー】 平均Lv23くらい。一周目のキャラでプレイ中。
貧弱の青(私):魔法極振り(MAX)。ただしそれだとキツイので防御も上げ始める。最近魔法攻撃の威力に限界を感じ始める。
脳筋の赤:攻撃極振り(MAX)。防御も振ってるのでガチ硬い。盾兼剣。パーティのダメージ源5割くらい担ってる気がする。
回復しない緑:攻撃以外のステータスをバランス振り。気が付くと回復薬が尽きてる。対人対戦だとちゃっかり生き残ってる事数回。案外立ち回りがいい。
弓兵と化した黄:素早さ極振り(MAX)。当初魔法使いのはずが完全に弓兵と化す。たまに思い出したように黄キャラの魔法エフェクトが画面内で起こる。
■記事
田んぼに突然現れたデイリーポータルZ

海の中に立つ電柱
木製の柱……
麦茶は昔、“麦湯”だった

驚愕!! ある商品メルマガの前置きが異常に長いワケ
楽天のメール配信のうざさは異常。
なぜ、ショッピングセンターにクマの死骸が……

ロシア企業、初の「スペースホテル」建設を計画
宇宙に作ってお客が来るんでしょうか……?
検察審2度目の「起訴議決」、小沢氏強制起訴へ
おお、これは英断ではないでしょうか。
発電所サーバーなど攻撃、日本でも新種ウイルス
今ではUSBメモリの持ち運びが常識になってきましたからね……こういうウイルスが出るのは理解できる。
でもウイルスだからと忌避せず技術的に考えると良く出来てるよなぁ。現実の人間の行動を予測して、限定条件でのみ稼働する。
優秀なウイルス制作者は逮捕後でも企業が雇うことがあるけど、日本はやってないんですよね。コンピュータ後進国……というより日本の国民性なんでしょうか。
毒キノコ1パック回収、あと1パック不明のまま

増える「暴力患者」、医師・看護師も護身術
     ,,,,, ,,,,,,_
   ,,;;;彡-ヽ;;;;;;;                      /ヽ_,-
  {;;彡;;;;;;;;;;-"`;}                  ヽー-'
  {彡< //、_,-'_ヽ                  /
   >;/ ,---, l三|)      ,-、         ゝ~     が
  ヾ=、. '^"`.ヽ,. |/^ヾ-、__/'_ ヽ        <
   ,-ヽ.  _'=-'、/ こ\\/: :-/`-、     ノ     あ
. _,-ー/|::|ヽ、' ~./-,、__~ヽ 〉'|ヽ/: : : : : :\   \
': : : : ヽ|: ヽ `>< |.  `;;-///: : : : : : : : ヽ  ノ     あ
ヽ: : : : |: :/、 /ミミ/'|  ;;. |<: : : : : : : : : / \ `)
: :ヽ: : :'-/: .ヽ /,:ヽ.|  ; |、ヽ。。o-::/     ヽ<     あ
-、: :ヽ: :<: : ヽ/ヽ;>ヽ l .|_/-、:_/>----ー--、\ヽ_
~ー-::<: :ヽ: :/;/|/  〉  )-,、 ,_/    ̄ ̄`-、  ヽ, )>、 あ
: : : : : :|:/: :.>;;(/, , }`---' > / ,-、      \ \  ヽ
: : : : : : ): : :|ー( }ヽ.ヽ.ヽ-、_,/   /~          ヽ<./
: : ://`/~:~:~: :ヽ^>-' ;;ヽヽ:l:ヽ-'/           ヽ|
.: :://: : : : : : : \`/ ヽ;ヽ/: :| /     ,-ー---   ヽ-、 ,、
ヽ:| J/: : : : : :。。/| /ヽ;;;;ヽ::|   ,-, /     _,--) ` ヽ/`/
: :ヽ: : :_,--ー/--、 |゚_,-' ヾ;;;ヾ|  ///  _,,,-ー'-ー~ ヽ
: : :`: :/: : : /_`ー /__./  ヽ、/  ='~~/__,-----`
長野の会社員殺人、同僚の男を容疑で逮捕

中国「信頼できず」84%…尖閣で対中感情最悪

菅内閣支持下落53%、船長釈放「不適切」7割
て言うかまだ50%も支持してる時点で何考えてんだかって感じですが。
Google、独自の画像フォーマット「WebP」を公開
元サイズから80%程度の圧縮で、ファイルサイズがどんなものかですね。あとは互換性というか。ていうか実画像のプロパティみたけどpng扱いなの?
ロックスター・ゲームス、PS3/Xbox 360「RED DEAD REDEMPTION」
サウンドトラックは別途CDで同梱してくれた方がありがたかったかな……RDRのBGMは結構燃えるのが多い。
バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」
前に動画見たらQTE、ドッグファイトになるとボタン押しイベントが発生したのが気になる。
イベントのみならいいけど、バック取られるたびにQTEじゃテンポが。
フジヤエービックがオリジナルヘッドフォンアンプを発売
ここのメーカーの真空管アンプは真空管を魅せるいいデザインなんですよね。お値段は真空管アンプとしては相場相当なので手が出しづらいです……
サンワ、小型のUSBモバイルプロジェクタ−PC画面をUSB出力。電源もUSBで、直販21,800円
USBバスパワーなのでPC以外でもUSB端子備えたポータブルプレイヤーで使えそうです。
『Earth Defense Force: Insect Armageddon』の最新プレイ動画&新情報プレビューが公開!
EDF! EDF…ED…F……?(゚д゚;)
EDFとして見なければこれでいいかもしれないけど、EDFじゃなかったら見向きもしなかったかもしれない。
洋ゲーらしい各部の合理化(被ダメ時の立ち上がりの早さ・目に痛々しくない攻撃の色)がされてて、良くも悪くもサンドロット臭が完全に消えている……
やっぱ地球防衛軍はサンドロットの作品ですね。ハードの処理が追い付かなくなるほどの過剰な攻撃エフェクトがなくなった時点でEDFに根付いていたケレン味が消えちゃったよ。
これはこれで買うかは検討。サンドロットスタッフによる吹き替えが付いてれば買うかもね(笑)
中裕司氏、ドリームキャスト2の開発やハードビジネスに興味
シェンムーのPC・Xbox Live化、3の制作をぜひお願いしますorz
海外で初のレビューも掲載!『VANQUISH』ド迫力エネミートレイラー公開
早いだけのGoWって海外の人も言ってたのかww
体験版やったけど、あれはあれでGoWと差別化出来てると思いますよ。操作に慣れれば俺TUEEE!を味わえそうなゲームかと。
セーリング・ストーンズの歩く石の謎、NASA最新調査発表 【カラパイア】
≫調査に参加したアンドリュー・ライアン氏は
どうやってもバイオショックしか思い浮かばなくなるw きっと他の調査員には『would you kindly』と言って真実は闇の中。
映画内に出てくるクールな武器ベスト10 【カラパイア】
SFのロマン、デッカードブラスターは?
年齢性別を判別、おすすめ商品を選んでくれる日本の自販機すげぇ!と海外で話題 【カラパイア】
凄いけどこういうのは慣れると鬱陶しくなっちゃうんですよね。Amazon然りw
猫たちが屋根を飛び渡り、壁を登り、駆け抜ける猫パルクール 【小太郎ぶろぐ】
SUGEEE。壁のぼりってポピュラーなの?w
触れることができる立体的な映像を実現する、柔らかタッチパネル 【小太郎ぶろぐ】
なるほど。画面が平面である必要はありませんよね。
巨大パチンコでふっ飛ばしたスイカが見事にヘッドショット 【小太郎ぶろぐ】
HSってそっちのww
【本日のネットでやるゲーム】
Samurai Run
地味に難しい横ACT。カーソルで移動、敵に触れると斬って加速。オーブ5個でスペース押してダッシュ。
左側の敵にやられないように敵を切り続けて前へ進み続けましょう。
■雑記
【2010/10/03/SUN】
DARI LEKTOR1
ということでスピーカー買ったよ! DARI『LEKTOR1』です。
先日はわざわざ県外の家電店に友人巻き込んで視聴に行ったわけですが、そこで目を付けたFOSTEXのGX100は予想外のお値段で購入検討。
で、その前にたまたまケーズ電気で見かけたDARIのLEKTOR1も気に掛かっていたのでこちらを検討。
幸い地元の家電店にあったのでよくよく視聴。国産と比べると低音がちょい弱い気がしたけど、全体的に好感触だったので決定。

LEKTOR1前 LEKTOR1背面
スピーカーケーブル スピーカーセレクター
併せてスピーカーケーブルとスピーカーセレクター『SS-20』を購入。
最初から凝っても仕方ないのでSPケーブルはオーディオテクニカの一番安いものを。
SP(アンプ)セレクターは、H-A380とKAF-A55の二つのソースを使い分けたかったので購入。
調べるとSPセレクターも値段が馬鹿にならない。これは最も安くてデザインが野暮ったくなかったので選びました。

現在の環境
で、構築。アンプ後ろはSPケーブルの束でとんでもないことになってます(笑)
肝心のスピーカーはアンプの影に隠れてます。右側はPCモニタ横、ガリレオ温度計の後ろ。
音の広がりを考えたら悪いとしかいいようのないレイアウトなんですが、如何せん部屋が狭く……(´д`;)

視聴。感想。たまらん(´∀`)
今まで使ってたSONYのアクティブスピーカーとは(当然ながら)雲泥の差だよ! まぁ価格も2000円→37800円だしね。
とりあえずアニソン、ジャンゴ、ペルソナ3・4サントラを色々聴いたけど文句なし。
他所で言われてる低音の弱さは気にならない、というか私には十分すぎるほど出てる。
高音もとりあえずいい感じ。
とりあえず自宅でちゃんとしたスピーカーで音楽聴けてる事実に感動してまともにレビューなんぞ出来ませんよー(笑)
これからは秋の夜長はホットコーヒー飲みながらジャンゴ流せて最高です。というか今日からそれやってる。
しかしもうね、ジャンゴの現代版カバーの聴いてるけど、弦楽器の艶やかさがやばい。聞き惚れる。

あ、ちなみにRCAケーブル買って、REGZA Z9000→アンプ→スピーカーへの出力も試しました。
一応TV以外のスピーカーでゲームもやってみたかったんですよ。
で、聴いたけど……これはあかん。TVのスピーカーの方がマシやで。
音の広がりがTVより弱いかなぁ。まさしく間違ったスピーカーで聴いてる感が強すぎる。
そんなわけでTVでスピーカー使うことはなさそうです。TVスピーカーを別途買うべきかな……?

【今回の収支】
LEKTOR1 37800円
SPケーブル×3、RCAケーブル×1 4500円程度
SPセレクター 7800円程度


釜焼きポテトが美味しかった
余談。半年くらい前に出席した知人の式の関係でもらったギフトカタログで注文してた返礼の品が届いた。注文自体は二週間前です。半年前じゃないよ!(笑)
なんかスイートポテト的な物が食べたいと思ったらあった。
ちょっと量が多かったので友人と分けたけど、まだ多いかな……(笑) ゆっくり頂きます。
■記事
石屋の店先エクスプロージョン

世界に轟け神戸カレーフェスティバル
昨日は久々にココイチに行きました。美味しかったけど、大盛りはやっぱり私には多かったですね……
普通盛り・普通辛が一番。友人の三辛ちょっともらったけど十分辛かった(笑)
一度は食べたい!? 1コ約2,000円のセレブかぼちゃ

気になる症状・体調でごはんを選んでいますか
たまにお粥が食べたくなる。あんまり顎動かしたくないと思ってるんだろうか……?
新潟・上越市で震度5弱、糸魚川市など震度4
携帯で地震速報メールが何故かONになったので速攻OFFしました。
寝てる時にメールで起されるのは一番嫌いなんですよ……
スズメバチの群れ、マラソン大会襲い33人搬送
蜂はアナフィラキシー・ショックが怖いですからね……気をつけてどうにかなるものでもありませんが。
尖閣直後「対応変わった」…中国進出企業回答

毒キノコ誤って販売か…東京・墨田のイベント
買ったものが毒キノコとは普通思わないからなぁ……注意が届いていればいいですが。
なぜトンネルに?特急にはねられ、3歳男児死亡

漁船衝突で外相「再発防止の日中合意必要」
尖閣諸島を自国の領土だと言動でちゃんと表せばいいだけでは? 御自ら国旗を立てに行かれるとかね。
漁船衝突ビデオ提出先送り…社員解放遅れを懸念

Twitterに違和感を覚える人々
まぁフォローしたからって誰かと繋がるって思い込みは過信というもので。
所詮は個人が発信して自己消化していく場として捉えたほうがいいんじゃないかな。
返事はいらない、期待しない、でも誰か見るかも、とりあえず垂れ流す、的な感覚で。
中国でiPhone 4品不足に 転売屋が横行、乱闘で一時閉店も

「2000箱注文 うひょー!」 たばこ増税にネットも大騒ぎ 禁煙ブームも
まぁタバコ税が取れなくなったら今度は別の嗜好品に税金が掛かるわけですが……
Google Mapsのストリートビュー、7大陸を制覇

「アイマス2」署名8500件手渡し求め、ファンが内容証明送付 「キャラ4人育成可能にして」
それにしてもここ最近のバンナムのユーザー裏切り行為は加速していくばかりですね。
“ビジネス的決定”により『Gears of War 3』の発売が延期、2011年秋に
            ___     _________
     ____,../     \   | |              |
    ノ   /        \ | |              |
  /   /                | |              |
 |     |::..            ...::::| |              |
 ヽ     .-一ー_~、⌒)^),-、;;;;:::/|_|_______|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)二二二   | |  |   
『Red Dead Redemption』最新DLC“Undead Nightmare Pack”デビュートレイラー
マーストンさんの新たな活躍が始まってしまうのですね……
2メーター超! 『MGS4』老スネークの実物大スタチューがeBayに出品

FPSゲームでよくある動作を現実で試したら痛かった
大抵のゲームで引き撃ちは常套手段だからなぁ。使えないと困るw
「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは… 【痛いニュース】
なんかネットだけで憤慨してたのかなって心配だったけど、こうして行動を起してくれる人を知って勇気をもらった気がする。
そしてマスコミはマスゴミだと確定したわけですが。
FF14でBAN祭り…バグ不正利用者はアカウント停止。自己申告はセーフ 【痛いニュース】
FF14はやくも解散ですか?
PC接続でパケ代20万…31歳女性、通信料返還求めてソフバン提訴 【痛いニュース】
はいはい解散解散。
Macが絶滅寸前 シェア5%割り間近  【アルファルファモザイク】
昔のフォトショとかは仕様の関係でMacが優遇されてますが、現在では差がないですからね。
でも未だに『Macによるイラスト作成』を求人条件に入れてるところは多い。
10万以下で高音質オーディオにする方法  【アルファルファモザイク】
ようやく念願のスピーカー買ったし、しばらくはこれで!
でもTV用のSPも実は欲しい。
三国志の武将の「名言」や「故事」ってどんなのがあったっけ? 【アルファルファモザイク】
やっぱり横山三国志が思い浮かびますよね……w むむむ。
【本日のネットでやるゲーム】
うちゅうじんしんりゃくそしゲーム
指が辛くなるインベーダー風味STG。カーソル移動、スペース攻撃。
たまに落ちてくるアイテムで弾が限定的に強化。指が辛い。
■雑記
【2010/10/02/SAT】
更新間に合わなかった……orz
すいません、出かけるので更新は明日になるかもしれません。
■雑記
【2010/10/01/FRI】
9月29日からXbox Liveで『Hydrophobia』が配信されるの思い出して昨日デモをやってみた。
閉鎖された空間で水責めに合うTPSです。いや、文字どおりね(笑)
TPS版バイオショックというのは強引な言い方ですが、この作品のテーマは水。
近未来っぽい世界観で、主人公は住環境を備えた超巨大船で暮らしていたところ、ある企業のセレモニーに乗じて発生したテロ?に巻き込まれる。
船のあちこちで爆発が起き、浸水が始まる中、主人公は脱出しつつテロリスト?と衝突する……ようなお話みたい。
デモはオープニングからきっちり入っているようで、事の始まりが解り易い。
ただ、肝心の戦闘部分はプレイできません。よって戦闘以外の基本的なアクションを体験できるに留まる。
HD機向けだけあって、1200ゲイツ(1800円程度)という価格を考えればそれなりにいいグラフィック。サウンドは意識するほど悪くない。
操作感はよくあるTPS。すこーしもっさり感を感じるけど、普通のTPSはこんな感じですね。
とりあえず序盤での水責め→水中移動は体験できました。水の描写は独自エンジン使っただけあってなかなか臨場感ある感じ。
このゲームの特徴として、環境が変化していく点があります。
舞台は船で、浸水が始まっています。防水壁が破られれば当然水は流れ込み、水位が増してく。
だからぐずぐずしてるとどんどんマズイ状況になっていくわけです。
酸素の概念もあるみたいだけど、デモでは意識して息継ぎする必要はありませんでした。意外と長く息が持つ?
一人用ですが、結構出来は良さそうなので購入検討してみようかな。プレイ動画上がったら戦闘のところだけチェックしておきたいですが。
■記事
台湾は日本に似てるけどちょっと違う
私はまず1元が何円かっていうところからですね(笑)
はじめてのJリーグ

『六甲おろし』を歌えるトイレットペーパー

「畳の日」を記念して「畳の感動エピソード」を募集
畳の感動話って難易度高くない?(笑)
ニューヨーク交通局、「ジョーイ・ラモーン・プレイス」の道路標識を移動

お菓子の配送トラックを盗んだ泥棒、空き箱と包み紙を残して逃走

フジタ3人が帰国…家族と面会後、記者会見

佐渡汽船カーフェリー、約1か月ぶりに運航再開
子供の頃に船乗った経験があるけど、やっぱ海は意識的に苦手。船沈んだらと思うとガクブルですよ。
陸地が見えないっていうのに絶望感しか感じない。
「最後の1箱のつもりで買った」、たばこ値上げ
気がつけばウチは私以外全員吸ってるんだけど、どうするんだろう。臭いしできればやめて欲しいけど。
ブラジル産加工牛肉、基準値超える寄生虫駆除剤
ブラジル(方面)、寄生虫、これから導き出されるホラー小説はひとつ……!
もっかい読み直したくなったなぁ(ネタバレになるのでタイトルは言えません)。
1532万人に子ども手当、外国人は25万人

第3弾・仕分け人に長妻氏ら、新人19人も

思いやり予算「米に言われる筋合いない」 防衛相反発

センチュリー、MP3再生が可能なスピーカー内蔵Tシャツ
これからの季節を考えると販売の時期が……(笑)
エバーグリーン、USB DAC搭載真空管ヘッドフォンアンプ −直販11,999円。PCM2702搭載
え!? 真空管搭載DACで1万ちょい!? 安すぎる……
上海問屋ならではの価格設定なんですが、こうなると音が気になる。
で、画像見たらノートPCとの比較がでかいww
日本HP、最上級のノートPC「ENVY」
ノートでキーボードのバックライト搭載は珍しい。
動画で見る『感情を揺さぶられるゲームキャラの死』TOP10
ギアーズのカーマイン兄弟はお約束となってますが……w でも愛すべきキャラ。
レトロ風爆発系2Dアクション『Explosionade』XBLIGで間もなく配信
メタスラ風味。80ゲイツってのは安すぎ。今度からインディーズのもチェックしてみようかな。
海外アナリスト: 3DSの発売日と価格発表は「最悪のシナリオ」
DASH3が出るしなぁ……といっても最初はどうやっても入手困難状態続きそうだし、様子見?
『Red Dead Redemption』のゾンビDLC“Undead Nightmare Pack”の初公開イメージ
画像二枚目のマーストンさんとゾンビの構図にワラタw
インド、中国全土に標準を合わせた核ミサイルを配置 【痛いニュース】
オペレーション・アンカレッジならぬ“ナン”カレッジ。
民主党「衝突ビデオ公開すると、釈放の不当性が分かり国民激昂」と慎重論 【痛いニュース】
もう解散しちゃえよ。
仙谷官房長官「中国調査船がガス田周辺にいらっしゃる」 【痛いニュース】
あ゛?
と、言葉尻に反応するくらいには注目させていただいておりますよ。
作業する全員が凄い職人技を持つ、中国のトランプカード製造工場 【小太郎ぶろぐ】
凄いと思うと同時に、こういうところって未だ人力なんですねと妙な感慨も。
訪れる人々に驚きと感動を与えるパリ東駅 【小太郎ぶろぐ】
イベントてんこもり。夢があるねww
日本体育大学の一糸乱れぬ集団行動が本当に一糸乱れなさすぎる 【小太郎ぶろぐ】
これ見て軍隊行進を想起するのは決して間違っていないはずw
【本日のネットでやるゲーム】
Sieger
これは面白いいつもとちょっと違う砲弾ゲー。建物の部分をクリックで砲弾発射。123で弾変更。
!マークの人間は殺さないように、その他の人間を建物で圧殺したり毒弾でポイズンしたりしましょう。

inserted by FC2 system