■雑記
【2010/11/10/WED】
割と真面目にAndroidタブレットを探してみた。
私の中ではガジェットとしてカテゴライズしてるので、調べ始めるとそこはかとなく欲しくなってくる。
でも決定的な物ってまだないんですね。
中華製のはそこそこ安いのがありますが、デメリットが目立つ目立つ。スペック不足はさすがに無視できないのでスルー。
そういえば東芝が発表したのは先日のことだし、DELLのStreakはそもそも電話だし、ASUSのEee Padはまだ出てない。
つまり今市場にあるのは中途半端なスペックか、得体の知れないメーカー製ばかり。ちょっと手を出しづらいなぁ……
Google TVみたいに数秒起動でブラウジングが出来て、動画・静止画・FLASH再生+ブックリーダーとして使えれば最高。
で、Windowsのアプリやツールが動けば尚良し。まぁそれだとWin7はタッチ操作用に最適化された作りじゃないので操作でイライラしそうですが。
とりあえずまだまだ『待ち』なんですかね。
■記事
「トンネルドン」を聞いてみたい

いろんなパンでラスクを作ろう
ラスク美味しいですよねぇ。
山梨名物ほうとうがスイーツになった!

“ちゃぶ台がえし”でストレス解消!
まさかのゲーム。
脳への電気刺激で数学力向上、効果は最長6カ月持続=英研究
電極を脳にダイレクトに接触させてる光景が思い浮かぶ。
高層アパートの悪臭騒動、殺虫スプレーの大量噴霧が原因
一度に何本も使うってどういう状況(笑)
尖閣映像、神戸の漫画喫茶パソコンから投稿

巡視艇・主任航海士が「映像投稿」…警視庁聴取
特定、そして自首の流れです。法は侵したけど、日本国民として取った態度としては政治家より大いに共感できる。
巡視艇ナンバー3のベテラン、義憤募らせ送信?
神戸からの投稿ということで、この方へ誰かが動画を渡した可能性も?
思った以上に動画が拡散しているのでは。
横断歩道で歩行者妨害は罰金…知ってる35%
死角から急に飛び出す信州人のデフォは腐った習慣。あんたらこっちを殺す気か。
男性、自殺を動画サイトで中継

長野五輪選手村跡地、空き地のまま塩漬け12年
ふーん……(※注:県民)
「歴史に堪える対応」首相、尖閣衝突で自賛
今こそ民意を聞いてみれば? 街中で一人立ち演説してみなさいな。
中国、日本政府に平和賞授賞式出席自粛を要請
2ch風に言うなら「うるせー馬鹿」。
尖閣「極秘」資料撮影、仙谷氏「盗撮」呼ばわり
もうほんとダメだな……
Camangi、SIMロックフリーの7型/Android 2.2タブレット 実売49,800円
なかなかのお値段ですね……うーん。
「ksk」はまだ浸透せず、ネットスラング認知度調査
kskってVIPとかの安価スレくらいでしか使われてないんじゃない?
センチュリー、ToppingのDAC内蔵ヘッドフォンアンプ
筺体前面がCORE-A55チック。安っぽくなくていいですね。
日本でも「Amazon MP3 ダウンロード」、DRMフリー楽曲が1100万曲以上
視聴できるのはいいですね。支払いがギフトかクレカなので、私ならギフト券をコンビニで買う形かなぁ……利用するならですが。
mp3の256kbpsなのは……すぐ聴くにはいいし、ファイルサイズもお手ごろだけど、これで現代の新曲買う気にはならない。
ジャンゴとか、音質以前に当時の録音環境に左右されてるような年代の曲なら全然気にしないですが。
『Half-Life』新作はこうなる!?Lionheadのアニメーターが自作のテスト映像を公開
CoDとミラーズエッジが想起するw DOG現れた時の安堵感は異常。
ファミコン時代にもあった!Kinect以前に登場していた5つのモーションコントロールデバイス
EyeToy懐かしい。モーション違うけど音声で誘導するOPERATOR'S SIDEってゲームもありましたね……
PS3、Xbox 360、PC対応のステアリングコントローラ『SuperSports X3』発表

『Fallout: New Vegas』が全世界で500万本以上を出荷、収益は3億ドル超
RDRも500万売れたらしいですね。海外タイトルはもうミリオンが珍しくない。
日本と言うとポケモン白黒が350万くらいでしたっけ? ほぼ国内で。
『Call Of Duty: Black Ops』のゲームソフト100本以上が強盗の被害−米国

さよならISDN 25年までに廃止へ 【ニュー速クオリティ】
システムとかに関与してない一般人にとってはもはや過去のものなんでしょうけど、案外色んな場所でISDNの技術が使われてるようですね。
【無線LAN】 「WEP」の危険度がさらに拡大 【ニュー速クオリティ】
どんだけ知識が増えても無線に対しての興味は昔から変わらないし、設定面倒くさくて調べた事が頭に残らない。
PSPやDS持ってれば都度使う機会が持てるかもしれないですけどね。PSと据え置きハードは一度設定したら特にいじってないからなぁ。たまに機器の電源リセットくらいで。
とりあえずセキュアを謳ってるルータは使ってます。AOSS? 喰えんのそれ?
ラーメン屋でがっかりした瞬間ランキング 【ニュー速クオリティ】
 あ  文 あ  __ |      /::|ヽ/  な
 ん  句 ん  /:l\_,..-ー'::::|:ヽ   ん
 の    た /::::::::::::::|:ヽ  だ
 か      /ー'~ ̄ ̄| ̄`---、_|::|   ァ
        |     |     :`ー>、  ?
        |____.|__   : / /
      _/彡l  _,;;;;;,,;;;、 `ー-、/ /_
      /,、_""   ,-,-,、'-' '.,,,,,,,,`| ヽ
      .|/nl     ̄`_`) ,-r、"'〉  `∨--
      |`-,      __ .ヽ~` />
      ./`フ,  ,.-  '~(__  .)  |/
---、_ ,-'~ //  |   _,--、ニ` ,  |
   ∨ ,<(     ヽ二ヽ:/ ; /
 _,,,..--' ヽ\    二~`ー'  /
 ̄   -ヽ \\     ̄~  /
   //  \  \ヽ-、___,-)
 ___/   \  \,--ー'~~/、
. |○  ̄`ー--、>、/○_,_ノ|/ \

そしてアームロック。がああああ!
【本日のネットでやるゲーム】
Undead Highway
ゾンビSTG。WASD移動、スペースか数字キーで武器切り替え、マウス攻撃。
ゾンビを倒して武器と弾薬を手に入れ、鍵を手に入れたら次のステージへ。
すぐに弾薬がカツカツになる気が。
■雑記
【2010/11/09/TUE】
RDR。遂に完結!……してなかった!
本編はひとまず終了。と思いきや……。何書いてもバレになるので自重。
目処としては……来週中には達成率100%にしたいですね。NVやりたいんだよッ!!
リモート・コントロールようやく100P越え。消化率1/4くらい? まだまだ面白くなりような感じです。
■記事
坊や良い子だ 抱き枕
長www
粒がでかいインスタントコーヒー選手権

今年は『ぬかぽん』で冷え知らずになろう

グラスを虹色に演出するコースターと氷
ちょい前からLEDコースターとか出てきましたよね。家庭では使う場面が思い浮かばないけど。
犯罪と樹木の関係
バウムテストのことかと思ったらリアルに木について。
なぜぬいぐるみが……

警視庁と検察が並行捜査…尖閣映像流出で

シー・シェパードら太地町常駐…イルカ漁見張る
日本は屈強な監視兵をずらっと並べて威圧する気概すらない。
海保に電話280件…流出批判は18件だけ

映像流出捜査チーム、グーグルと接触へ
民意()とは違う行為には本当今の政府は積極的でつね?
北日本で9日夜から強風、落雷や竜巻の恐れも

映像公開で量刑下がる?仙谷長官「厳秘」資料

子ども手当所得制限案、年収1千万か2千万
さんざん愚かな選択をしてきたツケ。で、これに正しい回答はないでしょう。メシウマ。
3TバイトHDDなど“カミングスーン”多数の「DIY PC Expo 2010」

新卒の採用開始時期を遅くすると、何が解決するのか?
情報が足りないと表面的な判断をしがちですね。そうなると業種に合わない人がやってきたりする。
採る会社側の責任も大きいけど、結局業種に合ってないと会社も人材も勿体無い思いをしてしまうんですよね……
学校、できれば中学からの段階で色んな業種体験の機会を積極的に設けていけば本人の為にもなるんじゃないでしょうか。
ボランティアも結構だけど、企業見学は地元企業も将来を見越して賛同しやすいんじゃないかな。
LTE、Android、3D液晶、プロジェクター携帯――ドコモ、2010年度冬春モデル

KDDI、「IS03」の発売と同時に「Skype au」を提供
今後の普及次第でありがたみが変わってきますね。
今だから言える「かまいたちの夜」の秘密とは……!?
なんだかんだでサウンドノベルというジャンルを作ってくれた功績は非常に大きい。
そして今ではチュンソフト以外は新作は絶望的というジャンルでもありますが……('A`)
Game*Spark大喜利『ゲームキャラの目撃情報』審査結果発表!
ネタ全部解るw いつの間にか洋ゲーどっぷりハマってるのを自覚した。
それにしてもクレイトス人気は異常。あそこまで愛されるハゲキャラはそうはいない。
Game Informerに『Call Of Duty: Black Ops』の初レビューが掲載
MW2.5……MW楽しめた人なら合うかもしれませんね。つまり私。
海外サイトが選ぶ『ゲーム業界で起こっていた知られざる20の出来事』

【劇的ビフォーアフター】依頼主が実名告白「2100万かけて前よりクソ」  【暇人速報】
デザインのいい部屋には惹かれるけど、それって生活感がない=過ごしづらいんですよね。
エッグチェアとソファのある部屋が欲しー(´Д`)
音楽視聴にかけるお金、「0円」が約7割! 割れ厨無双が明らかに 【暇人速報】
機器ばかりにお金掛けてます。定期的に買うのはゲームサントラと水樹奈々のアルバムくらいですね。最近はジャンゴも買ってるけど。
アカウント作成のときの文字認証の鬼畜さは異常 【暇人速報】
最近自動生成型の文字認証増えたけど、あれはそーゆーJavaScriptが定番化したってことなのかな。いや、PHP?
どちらにせよ識別しづらいのを表示されても困る。ウルトラQのOPじゃねぇから!
【本日のネットでやるゲーム】
Sky Serpents
なかなか面白げなサーペント狩りゲー。カーソルで短剣を刺して身体に取り付き、スペースで関節部を攻撃。
泡や煙を出して妨害してくるので、それらに対処しつつ全ての関節を壊して撃墜しましょう。
■雑記
【2010/11/08/MON】
あんまり使ってる印象がないんだけど、大分前に地元の家電店で買ったハンディクリーナーの吸引力が落ちてきた、ような。
元々そんなに使ってないので、当初から吸引力はそんなになかったのかもしれないけど、「強」にしても吸引力がイマイチなのに今頃気付く。
劣化してパワーが落ちたのか、元々パワーなかったのかはともかく、どうせならもうちょっと小型でハイパワーな物が欲しい。
無精者なのでできれば紙パック交換のないサイクロン式、ケーブルの取り回しが面倒くさいので充電式、となるとかなり対象は絞られる。
もっともその手のは吸引力が足りないようですが……難しいところです。
ダイソン? ハンディクリーナーに数万出すのもなんだか……
■記事
金太郎飴の顔を途中で変えてやりたい
七五三の時に舐めたあの飴。たまに舐めたくなるけど、あれ一本は厳しいよね。
待ってました!フーターズ

「auシカ!」って、今どうしてる?
au使ってるけど始めて見たw 私はLISMOなんかも全然利用してないのであのリスも縁遠いですが。
サドルをウシにしてみませんか?

「ハリポタ」の人気、インドのフクロウの脅威に=報告

50代の兄弟が大人げない兄弟ゲンカ
兄「死ねっ!(BB銃を連射) ……がっ! ジャム(弾詰まり)りやがった!」
弟「勝機! くたばれ!(剣で斬りかかる)」
……うーん、十に満たない歳なら微笑ましい光景かも分からない(笑)
石垣海保の全職員、ビデオ流出への関与否定

流出映像は内部説明用、複数コピーで海保共有
犯人探しもいいけど、自分達の杜撰さを知るべき。
「感染が想像超える速さ」インフル集団感染死

尖閣ビデオ流出、最高検が捜査チーム編成
スパイ防止法って知ってるか?
与党からもビデオ公開要求、外交姿勢にも批判

尖閣・北方領、菅外交へ不満鮮明…内閣支持急落
正直まだ30%も残っているのかと。
ハードディスク故障時にやってはいけない4つのこと、データ復旧.comに聞く
あんまり良い使い方してるとは思わないけど、まだ一度も故障経験がないのは単に運?
リアルな街で犯罪を繰り返す背徳感あふれるスリルが味わえる 「MafiaII」
据置ハードで出るんですね。前作は車の操作がかなり難しかったようですが、今作も同じようです。
Creative、Android搭載のタブレット型メディアプレーヤー
どうせポータブルメディアプレイヤー買うならAndroid搭載の方がいい……?
「ガンダムポメラ」フォトレビュー
定価39,900円って高いよ(笑)
ペンタックス、ナノブロックデジカメ「NB1000」を26日に発売
まるでおもちゃみたいな外観のデジカメ。
極めて政治的なマシーン 【カラパイア】
一個目は結構前に登場しましたね。二個繋げるとシュールさがw
近眼かどうかが一目でわかる画像 【カラパイア】
これはなるほど。超鮮明にマリリンモンローが見えましたw
50口径狙撃ライフル銃で頭上のスイカを撃ち抜く 【カラパイア】
この口径だと人の頭もスイカの如く……ですね。
ていうかまたこの人達かw MW2のファンムービー作ったりしてる有名な集団。
5万8000人が説明会へ 就活キチガイじみてる 会場に入るまで1時間 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
(´Д`;)……就職しててよかったかもしれない。
オマイら、無線LANの“ただ乗り”で完全匿名って出来るもんなの? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
街中のカメラ普及率が解らない……そんなにあるものなのかな?
ブックオフの買い取り安すぎワロタ 手間考えたら捨てたほうがマシ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
基本は買うところですね。っていうかもう何年も本もゲームも売ってないから貯まる貯まる……シャレにならないくらい。
【本日のネットでやるゲーム】
BLOSICS 2 LEVEL PACK
鉄球ブロック崩しゲー。円内の範囲でドラッグして鉄球を発射。緑を落として規定のスコア超えを目指します。
今回は壁反射とかステージにも変化が出てますね。
■雑記
【2010/11/07/SUN】
RDR。全チャレンジ達成。薬草集めや宝探しはこれでおしまい。
達成率に影響してるものというと、賞金首などがあるので、これも集中的にこなす予定。
とりあえずRDRは達成率100%にしたらクリアということにしようと思います。そしたらNV。
忘れてたけど、CoDBOの日本版が11月12月なんですよね。評価次第で日本版買おうと思ってるので、またゲーム積む可能性が。
NVはボリュームどんなものかな。前作とほぼ同じって話ですが、大きくは変化してないようなので、前回よりはプレイ時間短くなると思うけど。
それでも80時間くらいは確実にやるんだろうなぁとは思う(笑)
■記事
肉を野菜にして食べる
なんたる肉々しさ。
へちまの土臭さを克服したい

年賀状より印象的!? 冬のグリーティングカード

一台3役のメモリーカードリーダー
SDカードとかはデジカメくらいしか使わず、取り込むときはデジカメ経由でできるのでリーダー持ってないですね。
米メキシコ国境で空調完備の巨大トンネル、麻薬密輸用か

360度から視聴可能な3D映像技術、米研究者が開発
ホログラム化は100年以内にいけるんでしょうか。
「中国信頼せず」87%、対日不信は79%
反日教育受けてるあちらの立場としてはこっちを否定しないと立場がないんでしょう?
グレートファイアウォールがなくなってネットの規制が緩やかだったら、この比率も変わってのかもしれないですね。
船長釈放前にビデオ作製、海保内で自由に閲覧か
調べれば調べるほど情報管理のザルさが浮き彫りなり、政府はどんどん苦しい立場に追い込まれますね。
誰が…尖閣映像へのアクセス、数十人が可能

なぜ設置された?無効の道路標識で44人摘発

JALジャカルタ便引き返し…インドネシア噴火

ジョジョの奇妙な冒険総合特集7
麻雀ワラタwww
吉岡徳仁氏デザインのiida「X-RAY」 価格は4万円台前半

「端末が高い」「何ができるか分からない」――スマートフォン、主婦層への浸透はこれから
メール、通話以外に何かを求めていなければ必要ないと思う。私もそんなに必要性感じないですし。
ソフトバンク、電子書籍ストアを開設へ 開始時に大手出版社から10万点以上

「打倒Amazon」 楽天ブックス、送料無料「ずっと」継続、当日配送も
予約ゲームとかが当日に着くならこっちの利用を考えるけど、そうでなければ色々買えるAmazonかな。
髪の毛で風力発電してみるのはどうだろう 【ひろぶろ】
景観があんまりよろしくないw
AK47を一発撃っただけでこんなことになるなんて思わなかった 【ひろぶろ】
タンッ→ボロボロ
江戸時代に描かれた人体解剖イラスト 【ひろぶろ】
絵のレベルで考えちゃうと、手術を任せるのが怖くなりますね……脳とか現物とだいぶ違うしw
【ネタバレ】「タイムトラベル」をテーマにした傑作10選! 【アルファルファモザイク】
バタフライエフェクトは地上波まったくやらないので安いDVDあたりで購入検討してます。
なんやなんや  【アルファルファモザイク】
日本語の奥深さを垣間見たww
最も好かれてる政治家の1位は蓮舫 1位は蓮舫 1位 【アルファルファモザイク】

【本日のネットでやるゲーム】
コワリス
ちょっと変わった感じのテトリス風ゲー。カーソル移動、ZXCVBで細かい回転、Gでゲージ消費して爆弾。
画面端で回転するとブロックの数が変わったりします。一度やった方が要領得やすいのでまずはプレイ。
■雑記
【2010/11/06/SAT】
そういえばRDRの特典としてネットからサントラをダウンロードでき、落としてあったのを思い出したのでUSBメモリに入れてA55で再生しながらの更新。
RDRはBGMもなかなか秀逸で印象的なのが多いです。戦闘時のBGMは盛り上がる。
■記事
日本に数軒しかない驚異のサイゼリヤ
半セルフ的な。
麺入り茶碗蒸しは美味い

母親クマと3匹の子グマ、米フロリダ州の住民を驚かせる

「紅茶が熱過ぎてやけど」とスタバ提訴、米控訴裁が棄却
マックも同じようなことで過去に訴えられて、倒れてもこぼれない蓋が導入されたんですよね。
流出、海保の証拠映像と断定…十数本の一つ

「勇気ある」「政府が開示すべき」書き込み続く
現政権のへたれが招いた結果。同情などできようもない。
「道に迷って…」50ccミニカーで高速道

中国大使館など警備強化…日比谷で抗議集会も

投稿だれ?アドレスの痕跡、特定は時間との勝負
固定IPからやっていなければ、まぁほぼ特定できないでしょうけど。
「犯人捜ししないで」8割…海保に電話100件

鳩山前首相「情報によるクーデター」…映像流出
反逆されるほど今の政治がダメなことを自覚してくださいね?
朝鮮学校も無償化対象に…教育内容を条件とせず
そしてこれはどさくさまぎれに決定してる印象だし。
飲食店舗のモバイルサイト登録、「クーポン目的」が9割

人生を楽しく薄く長く生きたい人のイタリアン腕時計
携帯持ってるとそれ以上何かを身に纏うのが煩わしいタイプなので時計は絶対持たないですね。
懐中時計好きなんだけど、基本的に愛でるほど思い入れのある物は持ち運ばないからなぁ。
有料or無料? 1年or3年? セキュリティーソフトの選び方
今はavast使ってるけど誤検出がちょいちょい目立ちますね。
ハイセンスなデザインとオーディオのノート NX90Jq

不気味な歌声が響き渡る…『Dead Space 2』最新トレイラー
また1の時のキラキラ星みたいに歌自体をトラウマにしてしまいそうな怖さ。
Game*Sparkリサーチ『あのシリーズをあのメーカーに作ってほしい!』結果発表
ロックスターはオープンフィールドゲームの雄なので、RPGは案外合う……のかも?
セレブを起用した『Call of Duty: Black Ops』の実写コマーシャル映像
なんかカジュアルな新手のスポーツみたいなノリに見えるw
尖閣衝突ビデオがYouTubeに流出 【痛いニュース】
JR川口駅で尖閣衝突のDVD発見、その数約300枚 【痛いニュース】
【尖閣】 流出動画、投稿者は逮捕の可能性が濃厚 【痛いニュース】
色々まとめて現在の2chの反応。今回の出来事は民主政権に対する不信感を一層強めましたね。
もう何やっても挽回できないんじゃないでしょうか、正直言うと政権交代してください。
政治思想は遺伝するのか?「リベラル遺伝子」が発見される 【GIGAZINE】
政治というより物事への考え方では? 狭く捉えた定義すると反感を買う気が。
ネットの海はあまりに広大、TwitterやYouTubeなどの膨大なデータ量をまとめたイラスト 【GIGAZINE】
Google先生の力を持ってしても、たったの0.004%しか捉えきれないとは。
……まぁ当然といえば当然。そもそも検索対象にならないようなものなんて幾らでもあるわけで、検索引っかかったらむしろまずい。
いまはオンラインストレージサービスが凄い増えましたよね。少し前は目立つことすらあんまりなかった印象。
「恐怖」にかかわるマウスの記憶を消すことに成功、PTSD治療に可能性 【GIGAZINE】
PTSDほどでないなら、恐怖の記憶は生きるうえで役に立つ。危機回避。
【本日のネットでやるゲーム】
Corporate Climber
即死級の罠がひしめく会社を上がって行くゲー。カーソル移動、Xジャンプ。↓押しながらジャンプで降りる。
蹴りながら進んでくるサラリーマンの群れはどう回避……?
■雑記
【2010/11/05/FRI】
RDR〜ぶらり西部劇〜
RDRでは移動中、数々のミニミッションやランダムイベントに遭遇します。
よくあるのが……

助けを求める(自分を呼ぶ)男(女)→近寄る→馬乗っ取られる→ヘッドショット
                     →馬車の影から物取り共が出現→銃殺(女は生かして脅迫して金を得るとウマー)
                     →実は食人鬼で攻撃してくる→銃殺(ついでに縛られてる人を助ける)
                     →妻(友人)がギャングに首吊りで殺されそう→ギャング銃殺・紐を銃撃で切断

他には時間内に鳥を撃ち落とす・野草を集めるなどの競争系イベントも。こちらは勝てばお金が貰えます。
昨日はTNTの設置をしていた人達を見つけ、近くで会話してるのを聞いていたら「ちょっと一服」と言いだしので急いで退避。
案の定大爆発。ば……バカ野郎ッ! あんたらのお約束で人を殺す気か!
そして死体漁り。大した金持ってねーな、ケッ。荒野はいつだって無法地帯。
また実績関係も出来る限り達成を目指して動き始めています。
最終エリアにはバッファローが群れで放浪してるんですが、これはゲーム内の個体数が決まっていて全滅させる事で実績が解除される模様。
なお、バッファローは一時期絶滅を危惧されるほど狩られた歴史があるようです。数千万頭が今では数万頭。勿論意図して虐殺された結果です。
まぁ……現実世界に反映してちょっぴりしんみりしながらも、ゲームはゲームなので狩ります。逃げる群れの数が減るたびに少し('A`)←こんな気分になりますが。
他にも熊をひたすら狩ったり、女性を縛って線路上に置いて……などの実績も。
3割くらいはマルチ専用の実績みたいなので、これは放置。箱○でオンラインはまだやる気が起きない。


New Vegas
RDRやってるけど『Fallout New Vegas』キタ―――( ゚∀゚ )―――!!
や、やりたいけど今はRDR……まぁ当初の予想通り一ヶ月クリアはできないとは思っていましたが、予想以上にRDRが面白いのでプレイが続いてます。
とりあえず一度エンディング見ない事にはNVに浮気する気はないです。すっごいやりたいけども!!
■記事
ピザと丼のコラボレーション
ドリアみたいな?
オシャレでキラキラした一日を送りたい

これぞ提灯の進化形! 太陽の恵みで光るソーラーランタン
消費電力の少ないLEDの登場によってソーラー系増えましたよね。
お鍋にピッタリ! 喉越し爽やか凍結酒

ストレスと体重の増加、関連性は低い=英研究
医者「責任転嫁してねーで動け」
「地球の未来を決める」ゲーム、英メーカーが開発

尖閣ビデオ、ネット流出?海保「本物の可能性」
まさかのリーク。政府筋なのは濃厚でしょうが……でも今回の件は国が公開して毅然とした態度を示すべきなんじゃないのかな。
某国との折り合いを兼ねてリークという選択を選んだ可能性もありますが……
どっちにしろ映像が真実に近いほど、映像を公開しなかった政府への不信は強まるだけでしょうに。
【≫関連記事】
「来るぞ、来る来る」…映像、海保幹部「本物」

中国視聴者反応「祖国への影響はとても悪い」
こんな自演じみた流出なんかするから……言わんこっちゃない。
100円ライター、来年9月下旬から販売禁止

キューバで旅客機墜落…日本人1人搭乗の情報

住みやすい国、日本11位…首位ノルウェー
今後はどんどんランク下がると思う。
中国、在京大使館を通じ外務省に問い合わせ
もしリークした人が現在の政府に愛想を尽かしての行動なら大した行動力だと評価できる。
それによってどんが利害が生じるかは……今後の政府の対応次第ですが。
エコポイント制度短縮発表で対象製品の売上が急増

IE 8/7/6にパッチ未提供の脆弱性、すでに限定的な攻撃も

Hotmailで障害発生、国内ユーザー最大9万4439アカウントに影響
そういえばプロバイダのメールアカウントはスパムとかくると嫌なので全然利用してない。
ADSLに乗り換えた頃はスパムが酷かった……ネットショップ全然利用してないのになんであんなに来たのかちょっと解らないくらい。
6GBもメモリを載せたビデオカード発売、50万円
本体より高いグラボw CPUをi7にしたら動かないゲームはない?
ソフトバンクモバイル、デル「Streak」とシャープ「GALAPAGOS」を発売

海外レビュー速報 『Kinect』+『Kinectローンチタイトル』

Kinectが北米で本日発売、タイムズ・スクエアでは盛大なローンチイベントが実施
日本はWiiが先駆者としているので、広告には相当力入れないとフーンされて終わりそうですよね。
エヴァのタイトルを組み合わせて一番面白かったヤツが優勝 【VIPPERな俺】
マダイの造りで撃沈www
ヲタクのコミュ力は異常 【VIPPERな俺】
私は遊ぶ友達いなくなったらネット閲覧と読書とゲームに逃げますがw ネットにまでコミュニティ築こうとは思わないなぁ。めんどい。
PS3かXbox360どっちがいい? 【VIPPERな俺】
今は洋ゲーに傾倒してるので箱○から離れるのは無理ぽ。最近はどんどんマルチ増えてハードの境界は薄くなってきた印象ではあるけど。
PS3動かしたいし、アンチャや428やりたいけどRDRとNVで当分時間空く予定がないからなぁ。
新しいプールで遊ぶのが楽しくて仕方がないブルドッグ 【小太郎ぶろぐ】
テンション上がりまくりww
かなり長く回り続けるオイラーのディスク 【小太郎ぶろぐ】
摩擦とか素材の振動の関係? 最後のほうの音にやみつき。
悪魔の赤ちゃんが産み落とされる恐怖のドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
宣教師風の人のネタ晴らしが託宣の如くww この状態なら神様の存在を信じそうですw
【本日のネットでやるゲーム】
Great Dungeon in the Sky
ちまちましてるレトロ風ゲー。カーソル移動、ZXCでキャラごとの攻撃。
道中の敵を倒すと使用キャラとして使えるように。ステージ内のドラゴンを倒すとボスの部屋にいけるように。
■雑記
【2010/11/04/THU】
非常にゆっくりしたペースで『リモート・コントロール』読んでるけど、これ面白いな!
まぁ序盤の序盤、凄惨な事の始まりの部分までしか読んでないですが。
日常の異常を察知するや、すぐさま戦闘モードに切り替わる主人公ニック・ストーンがかっこいい。
特殊部隊所属らしいカッティングパイの描写とか凄いなぁ。
MW好きな人には、この小説は合うかもしれないですね。
■記事
どこでもユリ・ゲラー

「東京水」をさがして
刺々しく、苦々しい……間違いない! 東京水だ!
カブトムシはなぜ冬を越せないのか
そういえば昔はカブトムシとか飼ってた事があったけど、カブトムシは秋入ったくらいで死んじゃってたような。
“血のり”や“溶液”のような、鬼太郎の入浴剤

米男性(73)、助けを求めて車椅子で3マイル走る
妹さんに無理を言いたくなかったから自分で動いたのかな? どっちにしろ両人ともご無事なようです。
米国人の3分の1以上、幽霊の存在を信じる=調査

サル撃退しようとロケット花火…小屋を全焼
≫追い払うのに夢中で、気づいたら燃え広がっていた。サルが許せない
不謹慎にもこの発言で私の無表情が保てなくなったのは書くまでもない。
廃プラスチックに埋もれ作業員男性2人死亡

飼い犬守ろうとイノシシと格闘、ひざなどけが
20分も格闘を続けるって凄いなぁ……
関門海峡で不発弾爆破処理…水柱10m

猛暑で毒キノコ大発生、200人以上が中毒
豊作なのは松茸だけではなかったようで。
駐露大使が報告「大統領の国後訪問は国内向け」

小沢氏、ニコニコ動画で「国会での説明不要」
ニコ動で釈明するとかえって信用が落ちる件について。
1月に「ニンテンドー3DS」体験イベント 「自分の目で実感して」
あと、やっぱり発表時のユーザーの「高い」って声も意識してるかもね。
まぁ気になる方は実際に触って値段相応かを判断するには良い機会かと。
村上龍さん、電子書籍制作・販売会社を設立へ
作者自ら。作者フレンドリーな企業に成長するといいですね。
5型ワイド液晶を搭載したAndroid搭載タブレットDell「Streak」を試す

Google、Microsoftを不当に優遇したとして米政府を提訴
ネットに対応したソフトウェア面ではもうGoogleは一歩抜きんでてる印象。
いつかはハードの方にも参画するかもしれないですね。完全自社製のネット特化PC。
Windows XPのシェア、60%切る
OS自体に不満はあんまりないですね。自宅じゃOSの性能に影響されるようなことやってないですし。
日本人は世界一友達が少ないことが判明 【ニュー速クオリティ】
友達の定義は国ごとで多分違うと思うけど。私なんか交遊のない人は友達どころか知り合いカテゴリなので友達は片手の数ですよ。
でもそれで十分です。今の交遊関係が楽しい。あと、相手が多過ぎると付き合い面倒になるタチなので。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』BDは日本より英国のほうが安くて豪華! 【ニュー速クオリティ】
海外は付録凄いなぁ……おまけに安い。最近の洋ゲーなんかは付録がマジで凄いですよね。
CoDBPはラジコン爆弾風ラジコン、デッドスペースはプラズマガンのレプリカ、キルゾーン3はヘルガスト(だったかな?)のヘルメット。
日本政府 駐ロシア大使を召還 日露戦争 クル━(゚∀゚)━!! 【ニュー速クオリティ】
いまさら強気のポーズ取っても現政権への見方は変わりません。
【尖閣】 衝突ビデオはわずか6分 編集されてる疑いも 【痛いニュース】
歴代稀に見る愚鈍な政権。
NASA「火星に移住する人募集。地球には二度と帰ってこれません」 【痛いニュース】
そして火星人類の存在を忘れた頃、火星トカゲと呼ばれる謎のロボットが地球に襲来……ナデシコ乙。
民主・三宅雪子氏、ベランダから転落…1ヶ月の重傷 【痛いニュース】
ここまで同情されないのも珍しい。まぁ前の出来事があるので……喩えのオオカミ少年が的確過ぎてもう。
【本日のネットでやるゲーム】
Crash Test Launcher
衝突実験系ふっ飛ばしゲー。ADで車を動かし、スペースでブースト。あとは風任せ。
人形をアップグレードすると停止時の爆破回数が増えるみたいですね。加速時に無重力取ると気持ちいい。
■雑記
【2010/11/03/WED】
RDRやろうとしたらXbox360のアップデートが。
久々の大型更新でインタフェースが結構変わりました。
あとHD動画の配信サービスが開始になりましたね。
でも映画は進んで見る習慣ないから私は利用しないかな。
インタフェースは色んな操作のレスポンスが心地早くなった気がします。
でもサブメニューの横並びより、以前の重なりあった横並びの方が何があるのか把握しやすくて良かったかな。
まぁアップデートはそんなもんで。主役はRDR。
■記事
松茸狩りで四本採った!

猫耳はよく聞えるのか実験
シュール(笑)
時速115キロの風に負けない傘
台風専用。
“目でエネルギーを見る”展覧会
光るコードはなかなか斬新ですね。
マクドナルドの元店長、「太ったのはマクドナルドのせいだ」と提訴

泥棒より家主様へメッセージ、「良い物ばかりでとても気に入った。ありがとう!」
これは泣くまで殴りたくなるレベルのいらつき。
送ったスパイ寝返る 中国に買収された台湾将校ら逮捕

菅さん孤独? グループ会合に久々出席、「情報求む」

「どうしようもなく」両親の骨つぼを車ごと放置
お墓なければ埋めることができないにしろ……
陸自駐屯地に向け飛行弾、ゲリラ事件か

アトラス、PSP「ペルソナ2 罪」PS版をリファインして今冬発売!
初代がリメイクしたのでするかなーと思ったらやっぱり。私は罪罰から始めたけど、リメイクは買わないかな……
企業のウイルス遭遇率が57.6%とやや低下、IPAがセキュリティ被害調査

Google、3Dモデリングソフト「SketchUp 8」公開

★PS3/Xbox360レビュー★ Fallout: New Vegas
Amazonからまだ発送されてないので受け取るのは早くて金曜ですね。
ていうかRDR終わってないー。一応達成率100%目指すのでまだまだ遊ぶ気です。
FLYING、壁掛け型のシンプルCDプレーヤー「POTITTO.」
インテリアに気を使う人向け。
ボーズ、46型ディスプレイ「VideoWave」発表
ディスプレイだけでサラウンドって珍しい。ある意味一体型と言えなくもない。
無線LANの旧式セキュリティ「WEP」の危険度がさらに拡大、自動解析機まで販売される

Sega West、『シェンムー3』実現の可能性について“絶対に無いとは言えない”
私も未だに続編待つ一人です。涼とレンの声は非常に印象的なので変えないで欲しいけど……時間が経ってますからね……
『Earth Defense Force: Insect Armageddon』は画面分割Co-opを搭載!
せめて攻撃のエフェクトをもっと派手にして、敵が吹っ飛ぶようになればなぁ……惜しい。
近未来的なデザインにワクワクせざるを得ないワルシャワの地下鉄 【小太郎ぶろぐ】
電車だけでなく駅自体のデザインも。ドアの電飾はいいなぁ。
意外と侮れないライオンのジャンプ力 【小太郎ぶろぐ】
確かに猫科だけどもww こんなんやられたらマジビビリww
料理人を突如襲った予想外のハプニング 【小太郎ぶろぐ】
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)
地球外生命からの信号発見キタ━(゚∀゚)━ !! 【暇人速報】
確かに見方によれば私達は地球の先住民族で、支配地拡大の思想を持ってれば当然駆逐対象として捉えられるよなぁ……
仏教研究者や若手の坊さん達が開くトークイベントのポスターがキチガイ 【暇人速報】
確かに仏教というよりクトゥルーww 最後には聴衆者のSAN値なくなって全員発狂ですかw
20代の8割、30代の7割が長生きなんかしたくないと考えている 【暇人速報】
年金任意性にしたら納める人なんて2割もいなくなりそうです。
【本日のネットでやるゲーム】
KALAQULI
忍者屋敷からの脱出ゲー。クリックだけでなく、ドラッグで動かす点がちょっと新鮮。
最初の10分くらいはさくさくアイテム見つかったけど、私は途中からやっぱ探索が鈍る。
■雑記
【2010/11/02/TUE】
席替えターイム。窓際最後尾希望はデフォ。でも実際は中途半端な位置。
職場で席替えする事になりました。
まいったね。これじゃあロクにブラウジングも出来やしない……!(仕事しろ)
ていうか西日を背にする位置になったので、モニタへの映り込みが。ノングレアにしてもブラインド締めないと気になるレベル。
前の席は好きだったんですけどねー。でも社員が入ったり辞めたり辞めたり辞めたりと、ここ数年の出入りが激しく、遂に人数が減ったので今回の席替えになった次第。
さて、私はあとどれくらいこの席に座っているのか。その間に入社希望は何人来るのか。私達の仕事は始まっ(次回作にご期待下さい
と言いつつ今日は面接二件あったんですけどね。でも独学するほど意欲のある30代後半の方と、SQLしか扱えない20代の方の採用はちと難しそうです……
つーか一応WEB方面で取ってるのにHTMLはノータッチですか!? CSSは? JavaScriptは? Photoshop、Illustrator、Dreamweaver、Flash、CMS、SEO、CGI、PHP、etc、etc……
書いててなんだけど、コレなんの呪文だ。
■記事
甘くないどころか塩辛い大福を見つけた

牛丼がうまい「ゴールデンタイム」はいつか?
忙しさによる煮込み時間の違い? そういえば混んでる時に牛丼屋行った事ない。寄る時はいつも午後三時とかずれこんでる。
クネクネな手すりの正体は?

“縄文”をモチーフにしたTシャツたち

エベレストに3Gサービス、電話やインターネットが低価格に
「もしもし。今? エベレスト(どや顔」
「家賃がクソ高い党」のNY州知事候補、アクションフィギュアを作る

「民主党は政権失う可能性、素人外交」中国TV
そして国民はいい加減自身のした選択が過ちだったと認めるべき。
大量廃棄もったいない…賞味期限表示見直しへ
クレーマーが減れば早すぎる賞味期限の記載とか減りそうですけどね。
意図的?警視庁資料、テロ関連のみ流出
不自然な被害を装ったリークとでも?
禁煙飲み薬が品薄…新規外来断るケースも
喫煙者数って具体的には知らないけど多いんでしょうね。
私は普段から関わってる友人は全員吸わないから、いまいち実感が伴わないのかもしれません。
県庁トイレで立てこもり、包丁男に特殊閃光弾
日本のこういう事件で閃光弾使われるって珍しいような。
切断遺体の写真使い説明…強盗殺人の裁判員裁判
配慮してるとはいえ、一般人に猟奇臭の強い事件を判断してもらうのは少し酷かもしれませんね。
駐ロシア大使を一時帰国へ…北方領訪問に対抗

法相、尖閣ビデオの一般公開に慎重姿勢
国民に対して公開か否かでアンケート取ってみ? これこそ今のお偉方の好きな民意()でしょうが。
日米・日中・日露まで…菅外交「八方ふさがり」

もはやこれまでっ! という時に──溶ける「最高機密ペーパー」登場
まぁ社内でコーヒーこぼす以外で水浸しになる機会はそう多くないと思うので、機密文書として扱うのはアリかも。
「子どもパソコン組み立て教室」で“力の入れ加減”を知る
ネット見て印刷できる環境が昔より多くなって、自力自作がしやすくなったけど、力加減とかはなかなか知ることができませんね。
一度体験しておくと二度目の難易度が下がるので経験しておくが吉。
それにしてもリアルな「よーし、パパ自作しちゃうぞー」な風景ですね(笑)
Amazon.co.jp、通常配送が無料に
小売殺しのAmazonの本気。昔に比べて利用度上がったけど、最近はAmazonでも品切れが多くなってきたので過信はしてない。
地元に売ってない若干ニッチな商品を買うには便利ですけどね。地元の家電店はDVI→HDMIケーブルでさえ満足できる長さが置いてないし……
初の3Dプロジェクター、ソニー「VPL-VW90ES」詳報
見てみないとなんとも……
『Fable III』がトップに、10月24日〜30日のUKソフトセールスチャート
FableVのプレイ動画ようやくまともに見れたー。なんかMMORPGみたいな感じですね。
Game*Spark大喜利『GOTYって何の略?』審査結果発表!
ちなみに皆さんはGOTYってどう読んでるんですかね。私は『ゴッティ』。正確な発音は『ゴティ』だろうけど。
親子グマを射殺した町に全国から「かわいそう」と抗議が殺到 【ニュー速クオリティ】
つ「羆嵐」
つ「キムンカムイ」
ワンダーフォーゲルの事件とかも凄まじいようでしたね。マジで外野は黙ってろな問題。
俳優野沢那智さん死去 アラン・ドロンの吹き替え 【ニュー速クオリティ】
また実力ある声優がお一人……。
ショボーンクッションがコトブキヤに入荷 → 速攻完売でショボーン(´・ω・`) 【ニュー速クオリティ】
結構かわいいなぁw 横長の荒巻タイプも出すべき。
眠りについてあなたが知らない16の豆知識 【GIGAZINE】
夢はいつも見ているらしいですが、起きた時に憶えているか/いないかの違いというのを以前どこかで見かけた。
全長50cmの巨大な「ギガホルモン」を牛角で食べてきました 【GIGAZINE】
たまには牛角行きたいと思った(笑) お金はあるけど、牛角とかの焼肉店は殆ど利用しないからなぁ。
1日に36億通のウイルスメールを送信していたボットネット解体に成功 【GIGAZINE】
使用しているフリーメールへのスパムがここ二年くらいで凄い増えました。原因は色んなネットショップを利用するようになったから。
やっぱ知らない所で顧客のメアドなんて二束三文でやりとりされてるんでしょうか。
【本日のネットでやるゲーム】
Road of the Dead
なかなか面白いドライビングゲー。WASD移動、スペースでハンドブレーキ、Rでワイパー、Eでホーン、ゾンビに取り付かれたらR長押しで銃撃。
ゾンビをひき殺しながら車を改造して脱出を目指します。一般人を轢くとポイント減りますが、兵士は遠慮なくDIOよろしく「関係ない、行け」で。
■雑記
【2010/11/01/MON】
RDRもはや……早くはないか。物語は終盤へ。
メキシコ編を無事終え――詳しくはネタバレになりそうなので割愛――最後の舞台、ブラックウォーターへ。
ブラックウォーターは現在のアメリカ沿岸部の偏った近代化の先触れを予感させるような近代的な街。
今まで寝所にしていた掘立小屋のような建物じゃなく、現代人が住むような真っ当な建物が並んでいます。
メキシコで買った物件なんかは屋根空いてたしなぁ……雨降ってる時に家を外から見たらなんか笑えた(笑)
ブラックウォーターでは先住民、つまりインディアンとの衝突がミッション中で問題視されていたりしてます。
仲間になるインディアンもいますが。インディアン嘘付かない。でも出番少ない。
さて、ブラックウォーターでは非常に多くの動物がおり、既存の動物以外にも新規でエルク、キツネ、バッファロー、クマなどいます。
マーストンを脅かす動物というとクーガー(ジャガー)が代表的。二撃で死ねます。クマも何故か複数頭いる事が多い。
実績とかチャレンジの関係で避けて通ることができませんが……できれば関わりたくない相手。
ていうかクマとか森の奥深くにいるかと思いきや普通に草原に出てきてるし! こっちくんな!(バッファローライフルでHS)
そんな具合にブラックウォーターでの生活を堪能してます。堪能ついでにクーガーに馬を一度殺され、インディアンに一度殺されましたが(´・ω・`)
■記事
ロウソク6本あれば米が炊ける
戦時中は薪だと煙出るからロウソクで炊いた、というのを2chのミリタリ系のスレで見たような。
「イリオモテヤマネコ注意」看板コレクション

それでも「わらづと納豆」を売る理由
納豆を想起させるというと少し前は藁でしたが、今の世代だと完全にパックなんだろうなぁ。
CD、レコードに静電気が発生するとどうなる?

犯行後、タクシーを呼んで逃げた銀行強盗、逮捕

ニューヨークにゾンビの群が
アメリカは本当にゾンビ好きですね。
「行きたくない」88%、中学生訪中事業が中止
尖閣諸島問題以前の話でしょうか? まぁどっちにしろ普段の行いですよね、イメージって。
「故意の衝突明らか」尖閣ビデオ見た議員
いいから公開。
ビデオ公開で法務・検察「国政調査権、重い」

日本ハム「在庫なかった」と中元セットに別商品
8割くらいの人はむしろ得をしていたようです。2割は……まぁ残念でした……
マヨネーズで玉突き事故…危ない!高速道落下物
マヨネーズと車は相性悪いですね。ワイパー使うと伸びるというリアルな恐怖が襲いかかるかもしれません。
裁判員裁判の弁護士、4割が「刑重くなった」

菅首相「大変遺憾」…露大統領の国後島訪問に
尖閣諸島の対応の悪さが回りまわってこういう形で表れたのでは? それならその発言は自身に返る事になりますね。
前原外相、駐日ロシア大使を呼び抗議
次は何ですか? 中華の息のかかった台湾とかですかぁ??
遺憾の意を言う暇があれば相手国に乗り込むくらいの気概は見せて欲しいですね、今のお偉方には。
ゼンハイザー、新オープン型ヘッドフォン「HD 598」
595といい、ゼンハイザーは590番台の製品に恨みでもあるの?ww
595は折角いい製品なのに今のカラーリングが玉虫色みたいでもったいない。
「かまいたちの夜」Android版がau one Marketで配信
かまいたち2≠街>>超えられない壁>>弟切草>かま1>かま3
ヴィジットのハイパーノベルも加えるなら
19時03分>かま2≠街>最終電車>>超えられない壁>>以下略
ダウンアドが院内感染!オフライン端末の被害事例とは?
製造工程でなぜウイルス感染したのかが解りますね。
新世代ブラウザー対決! IE9対Firefox 4対Chromium
最近火狐の起動が遅くなってきた……まぁアドオン入れる前にverアップですかね。自宅はまだ3.0使ってる(笑)
3.6でも3.0までのアドオンが相当数対応してるようなので、もういい加減移行してもいいでしょう。
人類史上最大級の自走建設機械「Bagger 288」 【カラパイア】
これはもうアームズフォートレベルの重機。生身に銃器で相手できるようなもんじゃない(笑)
完全オーダーメイドで作られる、ガラス製義眼製造過程がわかる画像 【カラパイア】
義眼は球体だというのは思い込みでした……
まだまだあるぞ、ロシアの空気で膨らむエア軍機・兵器シリーズ 【カラパイア】
凄いなぁ。遠目じゃこれは誤認する。ヘリウム入れて飛ぶくらい軽量なら空飛ぶ戦車が出来そうですねw
もういい・・・もう休め・・・ってなる画像下さい 【暇人速報】
                   、、、 , , _
     ,. -┬i^i、._     ィ`,、,、,、,、,.、'、
.   /    | | .|=ゞ=、 __l/\ v~/!|
   l.    l l l \\{f‖ミゞ, ,ィ≪:lf^i      もういい・・・!
 /ヽ.   ノ「,ト、「.lヘ‐iヾ|rー~r〉〉,こlレ'
/    `ヽ//| ト、ヽlイ| |/|{王王王王}ト、
|      レニ| lニゝ冫! l!L_, , ,ー, , , ,_」シ’、    もう・・・
ヽ    __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
 ,ゝ,/  .}二二二二二二二二二lヽ.  ヽ \   休めっ・・・!
l/ |ト、./´\             ||. レ'´ ̄`ヽ
  || !    、\            ||. /      :|
  || |.l l゙!.|i |ヽ)          |l/       /  休めっ・・・!
  || `ヘ)U'J           /-─   ,イ.|
  ||     _           /-─   / ヽ|  
  ||  r‐-゙=っ`ヽ,.--r-─ ''"´ ̄`ヽ   /   }
  ||. {三二    | │          /   /
  ||.  ヾ=--一'`ーゝ        _,. く   ノ|
きれいな石拾いたいんですけど たとえばこんな黄鉄鉱みたいな 【暇人速報】
黄鉄鉱は私も小さいの持ってる。これはマジ見飽きない。
最近忘れかけてたのにまた鉱石欲しくなってきた。
【日本始まった】清水建設、太平洋上赤道直下に『空中都市』建設へ 【暇人速報】
おおー。こういう世界が来るのは私が生きてる間は無理そうですw
【本日のネットでやるゲーム】
Castle Destroyer
積み木切り崩し系ブロックゲー。マウスドラッグでブロックを切り、既定の高さ以下まで崩れるように目指します。
上手くやれば一回で結構いけますね。こういうのはわりと直感的にプレイ出来て好き。

inserted by FC2 system