■雑記
【2010/11/20/SAT】
2泊3日の社員旅行中の為更新できませぇん('A`)
このやるせなさ、天に届けー(投げやり)
■雑記
【2010/11/19/FRI】
>ねんがんの MP3プレイヤーを手に入れたぞ!
「用意できたのか!」「はやい!」「きた!暇つぶしきた!」「サブ暇つぶしきた!」「これで勝つる!」

友人がイイヨーって貸してくれました。おかげで余計な出費がなくなりました。
この際音質どうこうより如何にして旅行中の暇をつぶせるのかが重要なので、正直借りれて助かりました。アリガトー(´∀`)
買ってもいいけど私の生活範囲じゃ使い道がないんだよねー……
ということで容量目一杯にジャンゴや水樹奈々とか入れようかな。RDRのサントラ入れて荒野のウェスタンも悪くない。どうせ旅行中の心情は殺伐としてるだろうしね。じゅーびょー!
なので数日更新はお休みさせていただきます。次の確定してる更新は11月23日(火)となります。
■記事
閉店間際の100均が壮絶すぎる

爪楊枝は茹でたらツルリと旨い!
そんなのがあるんですね。しかし色合いが……(笑)
部屋の床が、なぜかザラザラしてる理由

顎関節症になったら割り箸とアイーン!?
自分がなったらと想像すると顎がむずむずする……
男性が浄水場に侵入、奇妙な行動で逮捕される
なんかキメてたの?
ネットで薬物、180人摘発…好奇心で初犯7割
好奇心猫をも殺す。
たばこ4300箱盗む、男2人未明のスーパーで

クマ、死んでも電線かんだまま…宙づりで発見

蓮舫氏、仕分け継続にやる気満々…不満の閣僚も

失言内閣「もはや末期」…法相罷免なお否定的
もはやもなにも最初からクライマックス。
ノーベル平和賞メダル授与延期か 劉氏ら出られず
中国はまだ拘束してるのか……
中国レアアース輸出に改善の兆し 政府確認
自国のへたれぶりと彼の国の外交態度考えると改善とか誰かの妄想なんじゃないのと疑いたくなる。
キー操作を監視して指定ファイル起動「侵入者発見器モジュール sh-m」
ソフトウェアによる監視なのにドアノブに紐付けてキーボードに現実的に干渉させる監視装置とかなんかおかしくない?ww
小中学生のネット利用、男子の16.7%が自室で〜ネットマイル調べ
今はネットコンテンツがTVとかでよく露出するようになったので、ネット環境無い人はネットに対する憧れが昔の人以上かもしれませんね。
「ネット流行語大賞2010」投票開始、「ルーピー」「非実在青少年」など候補に
そんな候補で大丈夫か?
SCE、torneで番組とTwitterの同時表示に対応
画面に被らないニコニコ動画というか。そんな印象。
西川和久の不定期コラム マウスコンピューター「LuvPad AD100」
マーケット利用できないのは勿体無いけど、スペックは本当によさそうですね。
The Behemoth新作『BattleBlock Theater』の配信は来年に
CCはかなり楽しめたのでこれにも期待してます。来年になっちゃったか―。残念。
Bethesda、『Fallout: New Veags』Xbox 360専用DLCの詳細を発表

海外サイトが『PSP2』の開発者向けプロトタイプの写真を入手
果たして出るのか。出たとしてUMDはどうなるのか、ですね。
駆除しようとゴキブリに火→燃えたまま逃げ回り作業場が全焼…香川 【痛いニュース】
人類絶滅フラグ。
なぜJRPGの主人公は戦う意味に悩んじゃったりする少年ばかりなのか? 【痛いニュース】
ああ、この歳になってJRPGでアトラス作品だけ続けてられるのは主人公に変な主観感情とかないからかな?
ていうかテイルズはD2以降やってないし、そもそもドラクエもFFもやらない派でしたw
官公庁オークションに出品されたファミコンソフトの解説が秀逸 【痛いニュース】
当時の世代の人なのかなw 弟切草はネタバレww
NHK受信料契約とか言っておっさんが来たけどKOEEEEEEEE 【ハムスター速報】
払っててもNHKで定期的に見てるのは『世界ふれあい街歩き』くらい……
暇だからテラリウム作る 【ハムスター速報】
ビッグダディのフィギュアを置いて机上サイズのラプチャーとか再現してみたいw
中国検索エンジン百度で「日本鬼子」を検索すると候補に「萌化」 【ハムスター速報】
高度な情報戦……なわけないw でも血気盛って罵詈雑言飛ばすよりユーモアがあって余裕ある態度なので悪くないと思う。
問題はこういう文化に疎い人(日中両国)がどう感じてるかですがw
【本日のネットでやるゲーム】
Trajectory
跳ねるボールを打ってゴールに接触させるパズル。マウス操作。長押しで威力調整。
発射数・クリアタイムが算出されるので、乱発は厳禁。
■雑記
【2010/11/18/THU】
日に日にストレスが溜ま……ていうかモチベーションが下がる日々。
ああ……週末……なくならないかなぁ……。
メイド・イン・ヘブンでもいい! バイツァ・ダストでもいい! “これからの数日を飛ばしてくれーッ!”


そう、現実逃避するくらいには憂鬱です
('A`)
週明けに何か楽しみ作っておかないとテンション維持できそうにない……
こういう時に限ってでかい買物がしたくなる……んだけど平日でリサーチする時間がない。
仕事上がりに家電店寄る元気はありません('A`)
■記事
孔子の末裔が作る中華料理がうまい
孔子曰く中華は旨い。
夜の都市河川クルーズはちょうすてき!

刃に絵が描かれた包丁
刀身に書かれていると、調理器具として清潔感とかでちょっと抵抗を感じるような。
「回文」遊び、しませんか

「ブブゼラ」が今年の単語2位に、名前では中国の胡主席が首位

「客に商品勧める」自販機登場、男性にはコーヒーなど
薦められると断りたくなる(笑)
患者が殴る・壊す・暴れる…院内暴力に苦悩
  //  -'、       \,ゞ、}}} {l{//シuj '´ ,レ' /   /
  / ハr'∫n ヽ      ミ'く:u::ンハヽ´//u イ=/,イ    /
/,イ (  j :! ノ '〜′  /ゝ,\ j~/∠≡''シ~/'/ ,ヘ、l     l  緊
/ ,)  「 ̄__」 -‐- '  {t⌒a>''uK´ e 〃/∠^i iニ!     |  急
  、ゝ' | ::::! , ノ´ ,     ドジ u v ゙ヾ≡彡'_/lミにノノ !   │ 朝
'‐-┌┘:::::::! 〜' ´, ‐'',二ニニニニニニニニ¨-ァ-、u'レニ∠三l    l.  礼
ヾ | ::::r┬' , -ァ' /  ノu ,.~ ‐`二二ノ,ィタ.} ハ/  ̄ ̄ \|   だ
ゝ'.「 ::::::|⌒こ//   ‘ー'fr,三'エエエエエソシ/.r'゙/  .選 涯    っ
ト; l :::| ̄!::;レ'./         }!H     /ソ/.,':: i   別 候     :
::| ! ::| /,ィ´        {ゞ'ェェヮェュ'ソ/ /::: l : す 補     :
: |j | / ,イ:::|        /v`ニ≡¨u二∠ -‐| :  っ を    :
  j/ / !:::|        ‘ー-‐ 'T ̄ ,. -──| !         !

人間学園なら↑これもんだよ。
茨城県沖で漁船転覆、船長が行方不明

多摩で一時20万世帯が停電…変電所トラブル

半世紀前のフラフープブーム、下火になった原因
だっこちゃんやらウーパールーパーやらホッピングやら、ブームって何なんだろうね。意味を求めたら負けですか。
クマが好物?ナスかす漬け、バケツごと持ち去る
           ムシャ
             ムシャ
      ∩___∩    
      | ノ      ヽ    このかす漬けまじめな味
     /  ●   ● | 
. ((  |    ( _●_)  ミ ・
    彡、   |∪}=) ,ノ ∴
     /    ヽ/^ヽ ヽ  。
     |      ヽ \ |
     |      ヽ__ノ
国会軽視発言「法相辞任」与党に強まる

「自衛隊は暴力装置」仙谷官房長官、撤回し謝罪
Q:今の内閣に売国奴は何人いるでしょう
小沢氏の動き活発化、復権のきっかけ探る?

「国の奴隷ではない」子ども手当地方負担に反発

アイ・オー、USB 3.0対応フラッシュメモリ
市場の相場より+1000円〜くらい?
男性は“溝やすき間”が気になる――ケータイ掃除、男女間で異なる傾向
汚れる程使わないでFA。PCベースの生活してると携帯のメールは面倒でイライラする。といいつつ複数人相手のやり取りがデフォですが。
「ラブひな」全巻無料公開へ 赤松健氏、ネット漫画の新ビジネスに挑戦
絶版が公的に見られるのは悪くないことだと思う。ほぼ1P単位での広告挿入とPDFってのは気になりますが(笑)
FLASHベースの方が軽いし柔軟性あるような気がしますけどね。システムを自動化してるっていうからFLASH上のリーダーへの組み込みはできなかったってことかな?
中国の通信会社、米国へのトラフィックを18分間「ハイジャック」――米報告

加藤夏希さん、曙太郎さん、神田うのさんが軍服で登場!?――「コール オブ デューティ ブラックオプス」記者発表会
今回はプロモに力入れてるし、許されない翻訳はない……か?
翻訳許されても字幕・吹き替えの分別商法は許されないけどね。
とりあえず今日が字幕版発売なので、翻訳の具合が解りますね。
「はぐれメタルが あらわれた!」そのとき人々がとった行動は……?
ワラタw 日本企業も海外にならってこういうパフォーマンスやればいいのにねw
HALOのマスターチーフのコスは凄かった。Reachではジェットパックで飛行してたしなぁ。まぁ日本は顔出しキャラが普通だからコスすると叩かれる可能性が高いか……
凍らせたこんにゃくゼリーを1歳9ヶ月の子どもに→喉に詰まらせ脳死 【ニュー速クオリティ】
アホな消費者のせいで非のないメーカーが責められる……こういうの日本の悪癖だよなぁ。
消費者ありきのメーカーの考え(とそれを強要する周囲)、消費者は神だと間違った認識をした消費者。
まぁ、私だって消費者の立場ですのでメーカーの対応にグチグチ言いたくなるけど、こういうケースはさすがにない。
アシタカ「さぞかし名のある山の主と見受けたが、なぜそのように荒ぶるのかーっ!?」 【ニュー速クオリティ】
今見てもアシタカはカッコイイ。いわれてみれば設定厨二ぽいけど話がちゃんと出来てるので気にならない。
17歳の天才少年がエンピツのみで書いた3D絵がヤバイ 【ニュー速クオリティ】
スゴー……(゚д゚:) 照明の位置とか上手く計算してて、本当に立体的に見える。
NHK「ネット利用者からも受信料取るわw 民主さん、法改正頼みます」 【暇人速報】
日本から著作権ヤ○ザ排除したらどれだけ風通しがよくなるんだろうね。
中国「6日間で15階建てビルを完成させたアル。鉄骨は従来の6分の1アル」 【暇人速報】
クレーンの密集具合とか日本じゃ見れない光景ですね。地震・火事とかの安全性はどうなんだろ。
防衛省技本 「球形飛行体」の偵察用UAV開発 また日本発の変態兵器が… 【暇人速報】
ハロとかソルディオス・オービットだとかw 転がる事で地上にも対応できるのは面白いですね。製作費11万に驚愕w
【本日のネットでやるゲーム】
Me and My Dinosaur
大人たちに狩られそうな恐竜と共に逃げるACT。WAD移動、クリックで恐竜移動。
恐竜に敵を倒してもらったり足場にしながら協力して進みます。ゴールは矢印の方向に向かって恐竜と一緒に移動? バグか知らないけどステージ切り替えが上手くいかなかった。
■雑記
【2010/11/17/WED】
RDRが終わってゲームに触れない日々。代わりにラノベをちまちま消化しつつニコ動で他のゲームプレイ動画を見る日々。
New Vegas始めたいところだけど、始めたら中断できなさそうな予感。
とりあえず今週は……我慢?
週末が実質会社の都合で潰れるので、やりたくてもできないしね(´Д`;)
それなら来週から始めた方が精神的に健全。……かな?
■記事
七輪で暮らす48時間
食事の用意が七輪に置き換わるだけで凄い時間と手間……ガスの恩恵に感謝。
人はどこまでカタカナになれるか

イスがないのに、イスに座ってるみたいな感じになるベルト

10万円のダイヤモンドが当たるガチャガチャ
寂れたおもちゃ屋のゲームハードが当たる!的なのはまずアタリが入っていない件について。
新商品、“ブーブークッション・カード”登場

ブーメランは確かに戻ってくる! 米少年(11)、昨年無くしたブーメランを見つける
ジャック「ブーメランと聞いちゃ黙っていられないな。いつだって超層状LSIをブーメランに仕込んでやろう」
ジェイムズ・ブッカー少佐 戦術戦闘航空団特殊戦第五飛行戦隊・通称ブーメラン戦隊戦闘指揮官
大きめ粒子もイトカワ産?観察精度の向上期待

映像放置、担当者や幹部も処分検討へ…海保庁

弁護側の裁判員「忌避」9割…直感で行使の例も

「けいおん!」モデルの旧校舎、ギターなど盗難
ギターが一つ盗られたとかは以前ちょっとした話題になりましたが、今回は手当たり次第のようです。そりゃ一般の事件扱いにもなる。
5管職員十数人「流出前に映像見た」と回答
今の政府じゃ現場の声しか信用できない。
武器輸出、民主が「解禁」案 共同開発・生産を視野に
今度は軍事方面……
仙谷氏、保安官のコメントを厳しく批判 尖閣映像流出
自国に非が無いにもかかわらず何の処罰も無しに中国人船長を無罪放免し、あまつさえ機密扱いと(自己満足に)していた情報に対して雑な情報管理をし、かつどこまでも国民に対して隠蔽している人のいう台詞とは思えない、と返しましょう。
偽ウイルス対策ソフトは「儲かるビジネス」、10カ月で228万5629種が出現
偽ウイルス対策ソフトなんてのもあるんですね。
電子書籍の中間フォーマット、国が予算を割く必要性は? 仕分け人が追求

au、「IS03」を11月26日発売

動画:海外のKinect体験ブースではこんな店員さんがデモプレイしている
ここまでやってくれれば販促としては十分すぎるww
『今世代に生まれた新たなゲームシリーズ』TOP7
マスエフェクト……やっぱりやった方がいいのかな。
豊富な選択により、相手のリアクションが細かく変わるっていうのは新鮮味がありそうですが。
噂: Spike TVのVGAで『Gears of War for Kinect』が発表
家の中でカバーアクションをやるの?w
Kinectが発売から10日間で100万台を販売、年内500万台達成のペース
一方国内は……先達としてのWiiの存在が大きすぎるのかな? PS Moveにしても。
美味しんぼの影響で息子(小6)が拒食症に…教えて!goo 【痛いニュース】
普通の家庭で山岡家の真似したらエンゲル係数で死ねる。
「夜間はハイビームが基本。知らないドライバー多い」…茨城県警が啓発 【痛いニュース】
この県警が何を言っているのかよくワカラナイ……(笑)
ちなみに私が乗ってるセラは車高が低いのでロービームですら直撃コースです。本当にありがとうございました。
「尖閣衝突…まず日本は中国人2千万人虐殺謝罪しろ」…美味しんぼ・雁屋哲 【痛いニュース】
たびたび漫画内の発言が取り上げられてるけど、真性だったとは……(゚д゚;)
冬の通学路黙示録カイジ 【SLPY】
まさに吹き溜まり……! リア充により包囲されたストーブ……! 近づけぬオタク達は教室の片隅に固まる……! 雪合戦で濡れたまま……!!
グラップラーミサワ 【SLPY】
理屈で語ろうとする場面にはハマるかもしれないww
どうだ明るくなつたろう?のガイドライン 【SLPY】
ガイドラインあるほど普及していた事実に驚くww ていうか小学生の頃の教科書のネタとか、変なものがリバイバルしてるよねw
鉛筆の元となる鉱石を掘る鉱夫・ポディマハッタヤさんはもはや伝説級。
【本日のネットでやるゲーム】
Candy Magic
パワーアップがよく分からない横STG。マウス移動、攻撃、Xでボム。
敵を倒してお菓子を取るとパワーアップ……してるようだけど、時間経過で弱体化? アイテム取って攻撃が弱くなる場合があるのは気のせい?
■雑記
【2010/11/16/TUE】
今週末の用事に備えて暇つぶしの道具を模索中……
とりあえず積んでた一般小説を適当に二・三冊。これだけあれば推定読書時間20時間程度なのでさすがにもつでしょう。
でも本ばかり読んでると飽きてしまう現代人体質なので、できれば他の娯楽も用意しておきたい。
PSPもDSもないし、今のところ買う気もない。PSP2とか3DSとかで間が悪すぎますしね。
さてそうなるとポータブルオーディオ関連? 確かにmp3プレイヤーは随分前に買ったきりで以降は買ってない。
最近のは動画再生なんて珍しくなく、安価でそこそこ容量のある機種が幾らでもある。
ジャンゴのCDが10枚あるので、これ全部入れれば9時間くらいはリピートなしでいけるでしょう。
……でも、買っても使いどころがないのがなぁ。家では据置機使うし、普段はカーオーディオだし。徒歩で出歩く習慣がない→聞く機会が全然ない。
しかし……音楽のない生活っていうのも……ていうかただでさえ今回は苦行のようなスケジュールみたいだし……(´Д`;)
あ、用事って社員旅行です。そのお金があったら私は喜んでAndroidタブレットを買うというのに。('A`)イキタクネー
■記事
憧れのギプスをしたいのだ
経験すると良いものではないと分かる。
自分専用ヘアカタログを作りたい

京都にはなぜ「親子丼」の名店が多いのか

超進化系!? のホットおせち
      |  ,,,,,-------、    /
アシシ ジ | ,-ヽ彡三;;;;三ミミ-、  |   聞 う
レロ.ュ ェ .|l彡ミ`"""  "ヽヾミ::ヽ .|   い ん
はウウ ッ |;;;} ,.--、_   __` .);;| |   て !
ダ.ト.マ ト |、|' ,-'`-   -' ` `|__|    く
メ  .イで.|>l 、_ 'てゝ> ; 'てゝ . /n,|.   れ よ
   は /、,l ~          .|^|,-、、 ま  く
    >`|.   ..'(_'~_,)`  ,、 .}.}、n|ヽ し ぞ
_,,...----':;;/|  <|===|>./ .)[.}ヽヽ、` た
;:;:;:;:;:;:;:;:/;:;|、  `ーニー' 〈 -<ヽ`|-`、-、 ∨---
;:;:;:;:;:;:/;:;:;:| \-、___,-_,|  `,ヽ、、 |;:;:;:;ヽ__
;:;:;:;:/;:;:;:;:;|、   >-,--ー' .|   /ヽ  |;:;:;:;:;:;:/;:丶
;:;:<;:;:;:;:;:;:;:/ヽ /|;:;:;:>、  人  l    |;:;:;:;:/;:;:;:;

ジェットのせいで歯車をずらせ!
そのアリバイはまずかった……強盗犯、バー「アリバイ」で逮捕される

2発撃たれた男性、サンドイッチを食べてから病院へ
ええー……(゚д゚;)
新幹線に「超」グリーン車…アテンダントも
2万……これなら料金上乗せで夜行列車乗りたい。
「不信感根強い」福岡市長選で大敗、民主に動揺
        _、‐-、, -‐z._
        > ` " " ′.<
      / " " " " ゙ ゙ ゙ ゙ \
        7 " " ",.",ィ バ ,゙ ゙ ヾ       r‐ ' _ノ
       ! " " /-Kl/ Vlバ.N     _ ) (_
       | "n l =。== _ ,≦ハ!      (⊂ニニ⊃)
      |."しl|  ̄ ,._ ∨       `二⊃ノ   ククク…
      | " ゙ハ  ー--7′       ((  ̄
      r'ニニヽ._\. ¨/           ;;     なるほど………
     r':ニニ:_`ー三`:く._           [l、     
   /: : : : : : :`,ニ、: :_:_;>      /,ィつ
.   /: : : : : : : : / : : : ヽ\     ,∠∠Z'_つ  的が外れてやがる…
  | : :.:.:.:.:.: . :/: : : : : : l : ヽ.   / .r─-'-っ
.   |:.:.:.:.:.:.:.:.:.,' ''" ̄: : :l: : : :l   /  ):::厂 ´
   |:.:.:.:.::.:.:.:l -─-: : /:_:_:_:_l / ̄`Y´
.   |:.:.::.:.::.::l.__: : : :/::: : : : :l/⌒ヽ: :〉
   |::.:::.::.::l: : : : : : /:::: : : : : |: : : : ゙/

民主に電流走る…! とでも。
中国に修理費等請求「当たり前だ」と官房長官

裁判員裁判初の死刑判決、遺族の処罰感情に言及

今回の行動、正しいと信じる…航海士コメント

尖閣映像流出の主任航海士逮捕せず…書類送検へ
こうなると今度は情報の管理について焦点が絞りやすくなるわけで。今回の件はとことん民主の身から出た錆ですね。
ほとぼり冷めるのを…尖閣映像公開先延ばし?

ギターケース抱えた盗撮団、ATM操作のぞく

はやぶさの微粒子、イトカワの物質と確認 月以遠からの回収は世界初
凄いなぁ……ちゃんと帰って、目的も達成して。開発者の方々とはやぶさ、本当にお疲れさまでした。
これで未確認物質混ざってたら更にテンション上がったね!(笑) むしろ知ってる物質でほっとしたような。
世界の都市、ゾンビランキング
svchost.exeが6つ以上動いてたら感染(テンプレ)
鈴木裕さんが語る「シェンムー街」 藤岡弘、さんも応援
まさかの携帯ゲーなんですよね……うーん……でも私はかつてのシェンムーがやりたいです(笑)
実現するのが難しいのは分かるんですけどね、いつまでも期待せずにはいられない。
「777TOWN.net」から173万人分のID・パスワード・メールアドレス流出

迷惑メールの排除を目指す新団体が設立――楽天ら25組織が参加
(・ω・`)?
公式スパムとも言える楽天が参加って身体を張ったギャグとしか思えない。
Game*Spark大喜利『ドリームキャストが撤退した本当の理由』審査結果発表!
多分私が平日の真昼間から学校さぼってセガダイレクトで最終注文したから。いや、その時点では既に開発終了宣言していたっけ……
結局ドリキャスはパワーストーン、グランディア2、シェンムーT・Uくらいしかやらなかったなぁ。シェンムーはいい体験でした。
プレイヤーのFPSセンスを伸ばす『FPS Trainer』が登場、正式サービスは来年4月より
エイム力だけならどのFPSでも求められるので、エイム精度が上がれば総合的には強くなれる?
あとはゲームごとの武器の特性を把握して、距離ごとの判断力が身に付けばいいんでしょうか。
ゲームは完全にオフ派だからなぁ……世間に対してどの程度通用するのか全然分からないです。下位なのは確実ですが。
ブルーベリーが「目に良い」は嘘っす^^、電通と業者のゴリ押しで情弱を騙す商売でしたww 【ニュー速クオリティ】
飲むヨーグルトのブルーベリー味は好きです。それ以外ではガムくらいで別に意識して摂ってないですね。
とりあえず野菜と果物普段から多めにとればいいんじゃね?wという生活。
【マジキチ】民主党「自衛隊の予算削減するわwww」 【ニュー速クオリティ】
さようなら日本。
深夜徘徊しててキチガイに出くわしたことある? 【ニュー速クオリティ】
深夜徘徊自体しないなぁ。なので人の話を楽しく聞かせていただきます。
HDD起動しない→ビニールに入れて凍らせろっていうアドバイス聞いた→ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
バックアップはウイルスと同じで痛い目みないとなかなか……。
飛んだらシャレにならないテキストデータとかあるし、RAIDとか考えた方がいいかなぁ。テキストは分散保存くらいはしてますけどね。
プリンター6000円、インク4000円はやめてくれ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
ヘッドクリーニングに凄いインク喰われてる印象がするのは私がプリンタ持ってない故の知識不足だからでしょうか。
上海で高層マンション炎上、ありえない燃え方をする・・・ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
こういう燃え方は日本では見ません……(゚д゚;)
【本日のネットでやるゲーム】
Pumpkin Remover 2
カボチャゲー。クリックでヘタのない全てのかぼちゃを画面から消しましょう。ヘタありは残します。
灰色のカボチャは燃やすことで消せます。重力の方向が細かく違いますが、大体ピタゴラスイッチ的なので迷うことはないはず。
■雑記
【2010/11/15/MON】
RDRクリア。
ロックスターのゲームはGTA3、VC、GTA4とマックスペインくらいしかやってなかったんですが、正直RDRで見直した。
開発者の「詰め込めるだけ詰め込んだ」との発言通り、大きく不足してるような部分がありませんでした。
TPS部分の操作感はGTA通りですが、戦闘部分は大幅に改善されており、カバーアクション&オートエイム&自動回復で戦闘にストレスは殆どありませんでした。
持てる弾数はそれほど多くありませんが、全ての敵はHSで一撃、ボディへの銃撃でも二・三発で沈められるのでテンポがいいです。GTA4の敵は妙に硬かった……
また、ストーリーですが、比較するとGTAシリーズのストーリーは基本的に成り上がり物語で、それ自体はいいのですが、各ミッションのやり取りとかがどうも肌に合いませんでした。会話の調子が軽すぎるというか。
RDRは会話や、やり取りに深みが増した感じ。人物の掘り下げが出来ているというか、少なくとも私はGTAシリーズより会話に集中する出来でした。
ギャングに育てられ、見捨てられた事でギャングを見限り家庭を築いた男、ジョン・マーストン。
しかし家族を政府に捕えられた事で、かつてのギャング仲間を殺してでも止めろと強制される。
一人二人と相手はいなくなり、そしてジョンはREDEMPTIONを果たす。また、息子のジャックもREDEMPTIONを果たす。
ということで「RED DEAD REDEMPTION(贖い)」終了です。
いやー楽しめた。正直まだフィールド探索してたいくらいだけど、もうすることがなくなっちゃったのがねー……
あえて本作に何かを求めるなら、サブクエストの更なる充実。あと連射すると勝てちゃう難易度の決闘システムの見直しくらいですね。
決闘は非常に雰囲気あるけど、頭に二、三発ロックオンすれば勝っちゃうからなぁ。もっと縛りがあってもよかったです。

プレイ時間:50時間程度 達成率:100% 愛用した武器:レマット・リボルバー


西部に別れを告げて、次なる舞台は……ニュー・ベガス?
■記事
石を割って中を見よう

実写版・千歳飴
実写版のインパクトwww
三角形軸のシャープペンシルの使い心地

時給250万円バイトの選考基準を聞いてみた
安全を保障されない治験とか。世の中には色々ブラックなバイトがあるようで。私は噂レベルでしか知りませんが。
ドイツで速度違反者が無罪に、裁判官が現行制度に反対
           ∧,,∧  ∧,,∧
      ∧,,∧ (´・ω・) (・ω・`). ∧,,∧
     ( ´・ω).(O┬O) (O┬O) (ω・` )
     ( O┬O ∧,,∧. ∧,,∧)┬O )
      ◎-J┴◎(  ´・) (・`  )┴し-◎
           ( .__ l) (l __ )
              `uロu'. `uロu'
大量のネズミが走り回る空き家、取り壊し決定

逮捕の可否改めて協議…尖閣映像流出事件

性犯罪、高い再犯率…元受刑者追跡調査
二回目は去勢とか。人権団体がうるさそうですが。
教員試験で前年度の合格者掲載、700人に謝罪
うわぁ……ですよね(´Д`;)
騒ぎ確認「目的達した」、ネットの尖閣映像削除

尖閣衝突事件、直接言及せず…日中外相が会談

福岡市長選、民主推薦の現職大敗…尖閣対応批判
民主離れが形になってきた、と思いたい。
マウス、Android/Targa 2ベースのタブレット「LuvPad」をデモ
Androidタブレットに興味持ちだしたところでこれを知ったからちょっと欲しいかな……と思いはじめてます。
まぁ予約殺到ということで世間的に見ても、ようやく納得できそうな品が登場したとも取れますし、余計に。
「USBサウンドの音質向上」をうたうUSBハブが登場
なんていうか一昔前に車の簡易パーツとして流行した「アーシング」と同じ匂いがする……(笑)
平澤寿康の周辺機器レビュー 世界初、容量3TBに到達した3.5インチHDD

ハンファ・ジャパン、1万円を切る3.5型PND「PND-A3512」
1万ですがゼンリンの地図導入してますし、ナビ専用なら十分使えそうですね。
アプリ起動ランチャー「CLaunch」がメジャーバージョンアップ、スキン機能を追加
会社PCはこのランチャー使ってます。家PCはディレクトリ移動が出来るOrchis。
サケが道路を横断中。犬がそれを捕獲する(米シアトル) 【カラパイア】
               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |
原発事故により廃墟となったウクライナ・プリピャチの動画映像 【カラパイア】
ビューティホー、あるいはゲラウトヒアストーカー。
被曝覚悟で撮影……ガイガーカウンター持ってたら危険度が判るので発狂もん。
九龍城砦(香港)解体直前1989年のドキュメント映像 【カラパイア】
シェンムーやってなかったら、この歳まで全然意識してなかったろうなぁ。しかし知れば知るほど興味深い。
初代ポケモンの思い出・・バグ、糞仕様だらけでも魅力があったな 【暇人速報】
最初に青買いましたねぇ。それ以降やってないけど。今BW買ったら当時のようにハマるんでしょうか。
中古ゲーム屋「中古消えたらゲーム業界全体の売上も下がる」 【暇人速報】
今年になって中古で買った物は……XBOX360のOrange Boxくらいかな? ていうかゲーム自体そんなに頻繁に買ってなかった。
今年はBIOSHOCK2と……RED DEAD REDEMPTIONくらい? 春は忙しくてゲームどころじゃなかったし、夏くらいまではFallout3とMW2とGoWのインセインで過ごしてたような。
これから来年までは多分New VegasとBlack Ops。いやでも、そろそろPS3を動かしたい……どっちにしろ新品ですね。
「千円以内で治してください」…お金足りずに医療が受けられないケースが増加 【暇人速報】
世知辛い……(生き)地獄の沙汰も金次第が現実に。
あー……歯医者行こう行こう思ってもう何年経ったかな……平日どうやっても行けないのが辛い。
【本日のネットでやるゲーム】
Project Wasteland 0
荒野を生き抜くシミュレーションゲー。プロジェクト・ウェイストランド……? FO?
マウスで行動先を選んで、画面下部で攻撃やアイテム使用。敵を殺して部位を拾いましょう。
■雑記
【2010/11/14/SUN】
来週は休日あってないようなものなので、今週に色々やろうかなと思ったけど本屋行って本読むだけでオワタ。
そういえば見ようとしててDVDもあったんだった……まぁこんなもんだよねー。
■記事
乳酸菌飲料でストレスに対抗する
この手の飲料は好きだけど、賞味期限の関係でなかなか自販機に並ばないので買う機会が少ないのがネック。
14年で東京のトイレは変わったのか

憧れの濃すぎる趣味「RC」の世界

悟空が履いてたみたいなジーンズ
そんなジーンズで大丈夫か?
押し入った家でマイスペースにアクセスして……

モデルガンを渡して責任を逃れようとしたが…
証拠品提出でモデルガンはない。
航海士処分、海保まだ本格検討せず…議論は今後

買い手つく?霊柩車、ネットで公売へ…木魚も
需要が読めない……
来園者の目の前で…雌グマが子グマをかみ殺す
子供がこれを見てたらトラウマになるかもしれませんね……
子ども手当「国内居住」要件に…来年度以降
対応遅い。
窓ふき作業アルバイト、ゴンドラごと落下し死亡

尖閣衝突事件、直接言及せず…日中外相が会談
はいはいヘコヘコ外交すか。
朝鮮王朝文化財の引き渡しで正式合意…日韓首脳

超小型ボディに1000mAhバッテリー搭載、スマートフォン専用充電器「Primo」

トラックを宇宙戦艦ヤマト風に 「宇宙軽トラ」がすごい

新語・流行語大賞候補に「なう」「iPad」「ガラケー」「本田△」「岡ちゃん、ごめんね」
幾つか見覚えないのがあるけど、それはTV発祥のだろうなぁ。TV買い換えても見る時間はそんなに増えてないし。
「最大パフォーマンスのタブレット端末を目指した」――LuvPad製品説明会
ニコ動再生のスペックはいいなぁ。ただ、スペック故のお値段が……
“動くハルヒ”が電子書籍を「読みなさい」 角川「BOOK☆WALKER」、エヴァやバカテス、はやぶさ本も

カリフォルニア州知事選で誤って日本のアニヲタようつべ動画が流れてしまう 【アルファルファモザイク】
!? ていうか予想外に巧い人でしたw
朝鮮学校も無償化とする、 決定へ  【アルファルファモザイク】
自国民の為にお金を使わないのが今の政府。
SF小説って何から読めばいいのい、フィリップ・K・ディック?  【アルファルファモザイク】
今年に入って読んだSFって……2001年宇宙の旅……と、旧雪風二作の読み返しくらいかもしれない……w
買ってばっかりで読まない習慣はなんとかしないとなぁ。タウゼロも買ったままでした。
「探偵!ナイトスクープ」の傑作回、翻訳され海外でも絶賛 【ひろぶろ】
海外は本当にゾンビ好きですねww
笑えるGIF動画がこれでもかと詰め込まれた映像 【ひろぶろ】
少し過激なのもありますが、許容範囲。
「人間って凄い‥」と思わせる驚異の映像が50個以上詰め込まれた動画 【ひろぶろ】
これは凄い……
【本日のネットでやるゲーム】
Graveyard Maniacs
シンプルかつレトロなパズルゲー。カーソル移動、スペースでかぼちゃをプッシュ。
かぼちゃを押して敵を倒してお菓子を回収するスコアゲー。かぼちゃは移動できない方向から押すと破壊可能。レトロ。
■雑記
【2010/11/13/SAT】
来週のことを思うと気が重い……
3日ほど家を空けます。事前に更新休止のお知らせは改めてするつもりです。
ああー……面倒くさいなぁ……
■記事
犬を戦場カメラマンにする
それにしてもモモのコスプレ率は異常(笑)
胃薬はカレーよりチャイに入れるとうまい

カタログギフトをめぐる珍妙な出来事
これは酷い……
意外な素材を利用、「畑でとれたゴミ袋」とは

オランダ東部でブロンズ像盗難、溶かして高値で売買か

火災の原因はオーブンの上の猫
珍しいところで寛ぐ猫ですね。
大学生の内定率、最悪の57・6%…10月時点

流出海上保安官の同僚「自分が映像取り込んだ」
機密管理の扱いを知らない政府こそ、罰せられるべきなんじゃないの。
尖閣映像、複数施設で閲覧可能…「秘密」疑問も

幸い売れず…スーパーでハコフグの肝を販売
“あえて”販売していたって……何故?
馬淵国交相、窮地に…映像流出で身内も責任論

日中首脳会談、今夕開催固まる
売国か隷属の為の話し合いならむしろ必要ないんですが? もはや話し合いにすら信用が見込めない。
jQuery作者が明かす「jQuery Mobile」の魅力
JQueryですらたまにIE6においては干渉する。つまりIE6は死んでよろしい。
初の3TB HDDが本日デビュー! 2.5TBモデルも同時発売

OKサインでマクロ発動! 手袋型入力装置が日本上陸!
デザインもサイバーチックで悪くない。マイノリティ・レポートごっこができるよ!
マウスコンピューター、ウワサのAndroidタブレットを初公開
これは……スペック的にもよさげですね。これから順次レビューが上がるでしょうし、チェックしてみようかな。
『Dead Space 2』4対4マルチプレイモードの最新ゲームプレイ映像
マルチで無数のアイザックさんが死ぬな……
Game*Sparkリサーチ『マイナーゲームの名作』結果発表
19時03分上野発夜光列車。2年に一度は全ルートをやり直すくらいは好き。
原作者がお亡くなりになられたのが悔やまれる……会社も運営してるか怪しい状態ですし。
Microsoft: 2011年にはさらに多くのコアゲーマー向けKinectタイトルを発表

カイジ「鉄骨なう」 【ハムスター速報】
想像しただけでテンポ悪いww 鷲巣戦なら……まぁ……いけなくない?w
<刑事に頭ハネされたなう
コシヒカリ米30kgを売って5千円www 【ハムスター速報】
ネットが普及したことで意識してなかったところに意識を向ける機会が増えました。
それがいいか悪いかは微妙なところですが……
頭おかしい服見つけたwwwwwwwwwwwwwww 【ハムスター速報】
! ?
新車はどれぐらいのスピードでその商品価値を失っていくのか 【GIGAZINE】
ちなみに私が乗ってるセラは既に買取不能ですw 走れるんだけどねぇ。
世界をめちゃくちゃにした、書かれるべきでなかったかもしれない10冊の本 【GIGAZINE】
人物に、歴史に影響を与えるほどの本には強烈な意志が見え隠れするような。
完全オフライン・匿名・P2Pでファイルを共有するプロジェクト 【GIGAZINE】
面白い試みですよね。何も知らないと明らかに不審ですけどw
【本日のネットでやるゲーム】
GHOST HACKER
レトロSF的雰囲気な防衛ゲー。ユニットを設置し、アップグレードユニットを増設することで強化。
チュートリアルではユニット設置、売却、設置時と同じユニットを設置しなおすことでステージ開始。
ユニットはどんどん増えていくようで、ステージ出撃時に限られたユニット・アップグレードユニットを選択。
程よい難易度で面白い。
■雑記
【2010/11/12/FRI】
RDR。
ジョン……
物語は続く。
最後の出会いイベント「家族を忘れるべからず」開始。
ですが、達成率の関係でしばらく放置。
現在の達成率は97%程度。ギャングの全隠れ家制圧でコスチューム1種解放して、あとは各街の賞金稼ぎの討伐かな?
ミニゲーム等は全部プレイ済。100%になるとどんな犯罪をしても捕まらなくなるコスチュームが解放されるので、どんどん犯罪プレイが出来ます。
出来ます……が、これまで善人プレイ続けてたせいか、悪行をするのに抵抗感が……悪人と熊は即射殺ですけどね?
GTA4やFallout3と比べてAIの出来がいいので、攻撃された一般市民のリアクションが生々しい。
うーん……悪人プレイは気が向いたらですね。我が家のマーストンはきれいなマーストンです。
■記事
お子さまランチ対決
からあげ、エビフライ、チキンライスかカレーでおそらく鉄板。
中国の日本っぽい店

「離婚報告」はカードでスマートに!?
「独身生活、始めました」
冷やし中華か。
『越前大野城 築城430年祭』で活躍の「うぐピー」と「うめピー」

負傷の赤ちゃんイルカ、ペンギンが「お見舞い」

モスクワの刑務所が日焼けベッド導入へ、受刑者の健康増進に
そんなに酷いのか……。ていうか日本は刑務所の環境を厳しくすれば、刑務所にお世話になりたがる軽犯罪者が減りそうな。
航海士「公用USBで保存、私用に移し投稿」

航海士の弁護士「家族と連絡取れず、疲れ…」
状況の把握は出来ないでしょうけど、世間では航海士を応援する人だらけです。それが伝わればいいですね。
火災の大型客船、米に入港…日本人客ら問題なし

航海士、逮捕か否か…検察、着地点決められず?

尖閣映像、巡視艇でも閲覧可能…海保説明と矛盾
この状況下でお偉方のいう事を鵜呑みにしてる人はいないでしょう。航海士の方の発言の方が遥かに信用できる。
厳秘パチリで仙谷長官「国会写真取材を見直す」

簡単な操作で棒人形のアニメーションを作成できる「Stykz」
FLASH全盛期の小小作品を思い出す。あれは見事だった。
ソニー、ヘッドフォンの再生能力をテストできるサイト
音源の貧弱なPCで聴いてどこまで差を実感できるか……ですが、まぁ複数ヘッドホン持ってる方は一度試してみるのも悪くないかも。私か。
アップル、日本国内でiTunes Storeの映画配信を開始
新作HD版で2500円。まぁ……パッケ版を買うような感じ……?
アップル、新「Apple TV」を今週発売。8,800円
上記で取得した動画をTVで見る為の機器。
フラットパネル技術展「FPD International 2010」が開催 〜窓のような半透明タッチディスプレイが展示
うおーすげー。これは実際に会場に行って見てみたいなぁ。透過ディスプレイは家庭より商業方面での新しいアピールとして使えそうね。
称賛の声が続出、海外ゲーム誌に『Assassin's Creed: Brotherhood』のレビューが掲載
アサクリは友人がやってました。天誅好きだからその流れで買ったのかもしれない(笑)
海外レビューハイスコア 『Call of Duty: Black Ops』
キャンペーンは面白いようですが短くもあるようです。私はMW2くらいのボリュームでも十分でしたけど。
GSC Game Worldが『S.T.A.L.K.E.R.』の実写TVシリーズ化に向けてパイロット版を製作
グドハンティング・ストーカー!
浜田雅功がバイオハザードをやりながら言いそうな事 【VIPPERな俺】
藤原で撃沈ww 24時間耐久シリーズが再生されてしまうwww
50万のヘッドホン買ったんだけど…色々とヤバイ 【VIPPERな俺】
ここまで高いのは少ないですね。ていうかヘッドホンで6桁は勇気が無い。
とりあえず別次元扱いされてるSTAXのエントリーモデルなら5万〜くらいでいけるので、買うならまずそっち。
けいおん!で一気に有名になったけど、AKGのK701は安心のクオリティ。知名度上がって価格も下がったので案外悪い選択じゃないかと。
新地獄 ミサワゲリヲン 【VIPPERな俺】
いつの間にかミサワが一ジャンルになって合体させられてるw
あー、これは来るって思ってたわー。絶対あるって思ってたわー。
どれだけ電子書籍が普及しても、iPadが新聞の代わりになり得ない理由 【小太郎ぶろぐ】
パーン!
人によく懐いたフクロウはすごく可愛い 【小太郎ぶろぐ】
フクロウにしろミミズクにしろ、こんなに懐くものなの? にしても可愛い。
木の上から野生のクマを眺めていたら、クマがハシゴで登ってきた 【小太郎ぶろぐ】
  キラキラ
 +   +
|  +  +
|" ̄ ゙゙̄`∩  + キラキラ
|      ヽ +  +  +
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、+
| (_●_)  ミ     ヾつ +
| ヽノ  ノ●   ● i
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ
【本日のネットでやるゲーム】
http://armorgames.com/play/7195/haunt-the-house
幽霊脅かしゲー。カーソル移動、スペースでオブジェの操作開始・離脱。
屋敷の人間共を存分に脅かして追い払いましょう。脅かしすぎると窓から飛び降りる人が出るようですがなかなか出ない……
■雑記
【2010/11/11/THU】
私の忙しさが有頂天。カカッと明日期限の制作進めたけどカツカツだった。
更新なんかしてる場合じゃねぇ!(割と冗談ぬきで)
■記事
日本の電波を船で振り切る

サイゼリヤとバーミヤンとくら寿司が近くにある天国
サイゼは安くていいけどDQN率が多い感じで最近あんまり行ってない(笑)
自宅で大根を育てて引っこ抜くキット

アンテナが3本立つのに、なぜ電話がつながらないのか
通信が繋がらないのは本部の罠です。EDF!
孫を3万ドルで売却しようとした祖母、逮捕される
現在の価値に換算して約246万円。
英国でベビーカーの盗難多発、闇取引の規模は約79億円に

映像「USBで持ち込む」航海士供述

犬のDNAで特定…「捨て主」全国初の逮捕
≫捨てた気がする フルボッコやな。
海底の爆弾、プラスチック爆薬使い水中で爆破

蛍光灯370本突然消え、駅真っ暗…電車で照明
その場に居た人はびっくりしただろうなぁ。普通はない事態ですよね。
ゴキブリに業務用アルコールで火、作業場全焼
江戸時代には「赤猫」と呼ばれる放火方法があってだな。
ビデオ「証拠品ではなく訴訟書類」…法務省局長

海保長官の辞任は不可避、北沢防衛相が認識示す
誰が辞めるべきか、今こそ民意を問うべきなんじゃないですか?
仙谷長官「改ざん事件に匹敵するゆゆしき事案」

Google、検索結果をその場でプレビューできる「Instant Previews」発表
慣れてないせいか検索結果画面に頻繁に何かがポップアップする感じで非常に鬱陶しい。
Yahoo!JAPANもIE6サポート終了へ
くたばれIE6!
グッドデザイン大賞はダイソンの“羽根のない扇風機”に
しかし高い。
世界スマートフォン売り上げが2倍に Androidは2位にランクアップ――Gartner調査

動画で見る『Call of Duty: Black Opsにおける残酷シーン』 TOP10
なんというか慣れた感があるので特に……
というかローカライズ版の四肢破壊表現くらいはいい加減解禁して欲しい。GoW2のHSで頭パーン規制は許されない。
スペインの街に『スーパーマリオブラザーズ通り』が誕生

ニンテンドーDS版『Call of Duty: Black Ops』のゲームプレイトレイラーが公開
結構凄いけど……このグラなら初代CoDの方がしっくりくるw
『Call of Duty: Black Ops』が海外で発売、280万人以上がプレイ中

『Postal III』の開発は最終段階、ロシア最大のゲームショーIgromirではプレイアブル展示も
ようやく3クルー? ところで3からTPS?
身長わずか12センチの人間の遺体が発見される メキシコ 【暇人速報】
ああ、確かにこういうキーホルダー昔流行ってたような……w
「ご主人様、助けてお…」飼い主男性、愛犬を襲ったイノシシと格闘の末に退治 【暇人速報】
出遭ったら野生化した豚だなんて自分を納得させる余裕はないだろうなぁ……凄いです。
戦わざるをえない状況なら、とりあえず素人は木の枝でも何でも拾ってリーチを伸ばした方がよさげです。素手で勝てるかー。
「 ド ヤ 顔 」 の う ざ さ は 異 常 【暇人速報】
自分に害が及ばない範囲については十分笑って流せるw
【本日のネットでやるゲーム】
PUZZLE RPG
シンプルでパズル的楽しさのあるRPG風パズルゲー。カーソル移動、Z決定、Xリスタート。
柿の種を食べて攻撃力を上げ、魔王を倒すのが目的。敵の攻撃力より低いとその分体力を奪われますが、時には突っ込む必要もあり。
inserted by FC2 system