■雑記
【2010/11/30/TUE】
ようこそニューベガスへ! まだ辿り着いてすらいないけどね!
一日一時間、Fallout:New Vegas。世界はまだ見ぬ場所ばかり。
とりあえず前作からの変更点も漠然と掴めたのでメイン・サブクエストをごりごり進める事に。

ここで簡単なストーリーの説明を。
主人公は運び屋で、何者かに撃たれて死に掛けていたところをグッドスプリングのセキュリティロボットに発見されました。
かろうじて一命を取りとめた主人公は自分を撃った相手を探す旅に出る――というのが大筋。

まずはスタート地点であるグッドスプリングという街でチュートリアル的なクエストをこなし、次の目的地が示されます。
それと大体並行する形でグッドスプリングはギャングに追われている男を匿っており、その男をどうするか決めかねているというクエストも発生。
リンゴという男はパウダーギャングという脱獄囚で形成されたギャングに狙われており、今回も偽善者プレイなのでリンゴを助ける為ギャングの壊滅ルートを選択。
住人を全員説得したところでギャングが襲来。たった6人とはなめられたもんだぜ。ヒャッハー!
ということでギャングを壊滅。これによりパウダーギャングの主人公に対する印象は『悪評』、グッドスプリングにとっては『好評』となりました。
今作では数々の派閥があり、それぞれが主人公の行動に対して印象が変わります。
ギャングに対して苛烈な仕打ちを続ければ、今後は脇目も振らずにギャングは主人公を狙ってくるでしょう。代わりに街の住人はアイテムを通常より安く提供してくれます。
もちろん逆のプレイなら……それはそれで楽しみです。

【プレイ状況】
プレイ時間:7時間 Lv:5 愛用武器:バーミンターライフル、10mmピストル、スパイクナックル
■記事
電子工作イベントでわらを売る
色々ブース回って藁人形現れたらそりゃ怪訝に思う(笑)
手作りロボットが好きな人達

YOUたち、朝から食べチャイなよ!? 『モーニングサンダー』

イチゴやバニラなどの味がするたまご
甘味系はなんとなくデンジャラスな気配がしますが……
地下室封鎖したドイツ人男性、間違って自分も閉じ込める

溺れていたのはマネキンだった……

立山で雪崩、6人巻き込まれ1人死亡1人重体

山梨水晶、価値ないのに無許可採掘…県警が警戒
価値はなくとも採取できる確率が高いのなら、人は来そうですね。
29年ぶり常用漢字見直し、196字を追加
顎はともかく膝と肘がないのはちょっと驚き。
島根・鳥インフル疑い、2万3300羽殺処分

米政府、ミサイル輸出解禁を要請…公電暴露
米「なぁなぁ頼むよ……いいだろ?」
日「うーん……」
武器輸出3原則見直し、共同開発も…民主提言案
日・民主「ちょっと考えてみるね!」
日・他「えっ」
「辞任は全くと言っていいほどない」仙谷長官

AndroidからPC操作ができるリモートデスクトップアプリ「RemoteView5 for Android」

シャープのメディアタブレット「GALAPAGOS」、12月10日に発売
まず直販体制という事で買いたくてもすぐ入手できない。jpg等はそのまま利用できず専用ツールでXMDFに要変換。
事前情報じゃテキストのコピーは著作権配慮だとかで20文字までしかコピペできない。
……需要あるの?? というかそもそもXDMFって初めて聞いたから調べたけどシャープの独自規格やん!
なんとなくApple製品のようなデバイスとPCを専用ツールによって統制・連携させようという形を目指してるように見えなくもないけど、それってどうなん……?
就職採用の都市伝説を検証する
私は面接に関わる事はないですが、上司の話を聞く限り、新卒なら面接時の態度、既卒者なら所有スキルを重視しているようです。
まぁ技術職なのでスキルの確認はやっぱり重視されます。私個人の判断方法としては、どれだけ時間掛かってもいいので個人の力で小規模サイト一つ仕上げた物を見せてもらいたいですね。
作業時間は短くしていけるので、個人の現在の力量でサイト一つに対してどこまで作り込めているのかが解るといい判断材料になると思う。
不支持率99%でも辞めない……菅総理の奇怪千万な振る舞い
醜いパイの奪い合いですね……自民政権が良いとは言えないけど、民主政権は更に酷い。
で、その流れで別の政党に票が流れでもしたら……もう日本の政治は崩壊ですね(´Д`;)
「規制の範囲、むしろ拡大」――漫画家3団体、都条例改正案に反対声明

クリプトン、VOCALOIDクリエイター向け音楽出版事業を開始 自由な利用と対価の両立目指す
カラオケ配信側は無料で利用出来てウハウハで、作曲者には還元無し。この状況の改善ということで。
治験界のリーサルウェポンだけど質問ある? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
ヤクを打って寝てるだけの簡単なお仕事です! ※命の保証はしない
庭の新スマフォ「IS03」 実際の所どうなのか? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
バッテリが一日持つか微妙って……メディアの報告より実情に目を向けた方がよさそうですね。
「S売ります」と塩を売っていた無職男性(36) 覚せい剤取締法違反で逮捕 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
≫2にワラタ
地獄のミサワ(歴史編) 【SLPY】
幾つか恐ろしいハマリ具合のがあるなぁww
ベジータ「電車が来るから下がって待ちやがれ!!!」 【SLPY】
ナッパが不憫ww
病院の宣伝文句 【SLPY】
どこかで見たキャッチが病院で使われると想像するだけでブラック度激増w
【本日のネットでやるゲーム】
Linkage
この脱出ゲームはグラフィックが凄いなぁ。結構細かい場所まで見れるようなので見落としに注意。
■雑記
【2010/11/29/MON】
体調悪いながらも暇を持て余すのが我慢できず『Fallout:New Vegas』開始。
……うん、やっぱ序盤は武器が少ないし、マップも敵も未知だらけなのでワクワクするね。
とりあえずプレイしていて前作と比較して気になった部分。

・TPS視点にした時、キャラの全身像が見えるほど視点を遠くに設定できない
・ハッキング開始までの待ち時間が異常(30秒ほど待たされる)
・レベルアップした時のBGMが貧弱で盛り上がりに欠ける
・遭遇した最後の敵を倒した時のスローモーション演出が毎回入って鬱陶しい(オプション設定次第かは未確認)

ざっと挙げるとまずはこれだけ。特にハッキングはキャンセル→再挑戦のテンポがかなり悪くなった。TPS視点の距離制限についても改悪そのもの。
前情報から知っていたバグについてですが、Pip-Boy表示画面がおかしい、キャラが透明化、敵が地形に引っ掛かるなど序盤から頻出。まぁプレイにさほど影響ないのでいいですが、修正パッチは早く欲しいですね。
数時間やったところの印象としては、やはり予想通りF3の新規マップ・敵などのDLC的延長線上な仕上がりでした。
ただ、いじらなくていい所(TPS視点時の視点距離、ハッキングのテンポ)までいじってるのはいただけない。改良より改悪の方が今のところ目立つってどうよ。
改良と言えば、今回は演技力のありそうな人達が吹き替えしてたり、近接武器がかなり使えるようになってる点かな?
まぁまだ始まったばかりなので、のんびりやっていこうと思います。
そういえば今作はレイダーいないようで、代わりにギャングっぽい敵があちこちに。
とりあえず敵から奪った大量のダイナマイトで爆殺おいしいです。
■記事
箱根駅伝の距離を走るとチーズケーキが出来る
久々にチーズケーキ食べたくなった。
秩父でキャビアを作ってるぞ

肉まんに“カラシ”は常識!?
ないなぁ。
女性はラーメン屋さんの湯切り姿にグッとくる?
          /  ̄  ̄ \
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
       /________\
       |    (__人__)     |
       \    ` ⌒´    /
        /,,― -ー  、 , -‐ 、
       (   , -‐ '"      )
        `;ー" ` ー-ー -ー'

このAAを貼れと言われた気がするのよ。
2010年の話題商品、1位はスマートフォン=電通調査

英国が「幸福度指数」を導入へ=キャメロン首相

宇和島湾で釣り船転覆、62歳男性が死亡

トンネル内で3台炎上、逃げ遅れた3人死亡
トンネル内は視界悪いし狭いから、咄嗟には反応できませんね……
空き缶1万2千個・2万円の愛、難病少年救う
≫当初、「夏休み中に1人300個集める」という目標を立てたが集まらず
これじゃあ折角の善意がノルマと化すような……
中国の漁業監視船2隻、また尖閣諸島に接近

党首討論、仙谷長官欠席が条件…自公一致
『次はイタリア抜きでやろうぜ!』の和製ジョークに捉えられなくもない。……わけはない。
李大統領、北との軍事的対応辞さぬ立場表明

スカイツリーいよいよ500メートル 着工から2年半
ついこの前東京タワー追い抜いたと記事で見た気がしますが、もう500mでしたか。
拉致問題、北朝鮮側に再調査要求 菅政権の対応方針

久々の暖房機器、ご用心 収納中にコード断線の危険

海賊版ソフトと知りつつ業務使用〜全国初摘発、出品者の販売先にも捜査の手
ていうか長野だった! 当然ですが私が勤めてる会社はライセンスやらちゃんとしてます。
おかげで未だにフォトショはver6なんだけどね……(・ω・`)
プレミアム・ギア、チルトレンズ搭載のトイデジカメ
チルトレンズ搭載……い、いいなぁ。トイデジ+ミニチュアって個人的にかなりツボなんですが。
んでも買っても撮る習慣がないのがなぁ(´Д`;)
シャープ、ハード&ソフト一体の新サービス「GALAPAGOS」

蓋を開けた瞬間に凍っていく、未来型コーラをさっそく飲んでみた 【カラパイア】
物によっては夏場に飲んでみたい……かも。
猫を次々と撃墜するプレデターネズミ 【カラパイア】
鼠が勇壮と言うべきか、猫がチキンと言うべきか……w
使い捨て用の注射針を数回使用するとどうなるかがわかる拡大画像 【カラパイア】
うわぁ……注射嫌いの人は見ない方がいいかもですね。人間って意外と硬い。
俺「ぎゅうぎゅう」 吉野家「牛丼さしあげます」 恥ずかしすぎワラタ 【暇人速報】
フルリレロはあまりに音感が良いため、夏場のマック寄るたび頭に思い浮かぶ。絶対言わないけどw

       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   「フールリーレロー!!」
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     / 

       
店員「お客様、当店ではマックフルーリーは販売しておりません…」
           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ
世界の朝食 やっぱり朝は油っこいものがっつり食べたいよな 【暇人速報】
起きたら着替えて即座に朝食なので肉はまず無理。なのでトーストとか菓子パン+甘いコーヒーですね。
旅行時の朝食バイキングとかはパン2つ+スクランブルエッグ(+可能ならハムとかやや肉)+コーヒーが鉄板。
鼻づまりを治す方法 【暇人速報】
点鼻薬ナザールは数年来の友。花粉の時期はこれがないとやり過ごせません。
あとホールズってメンソール系の飴は色々試して一番効果がありました。花粉症の人にはなかなか進められるかと。
【本日のネットでやるゲーム】
Madness Retaliation
面白いけど長いターン制バトル。キャラクリックで移動や攻撃、戦闘以外ではキャラダブルクリックで装備。装備はロッカーから入手。
移動や攻撃にはAPを消費します。敵が間合いを詰めるのを予想しつつ、距離を保つのも一つの戦法。
■雑記
【2010/11/28/SUN】
結局まだ風邪完治しません(´д`;)
まぁ峠は越えたので本読んだりゲームしたり寝たりで好きに過ごしていますが。
ふとした拍子に身体に意識を向けると常とは違うだるさを自覚する始末。
ここまで長引く風邪は本当久しぶりだなぁ……
やっぱ、社員旅行の気疲れでしょうか('A`)
■記事
日本に数軒しかない驚異のブックオフ

無料の路上似顔絵書き(ただし下手)
これは勇気がいるなぁ……(笑)
建物内でも迷子知らず! 屋内地図サービスが日本上陸

ブラックサンダーにホワイトチョコ味が登場
友人はよく買って……いや? 買ってたかな?
トレーラー横転、積んでいたゼリーとプリンで路上がベトベトに

自分の店で買った宝くじが大当たり!

尖閣沖の接続水域内、中国の監視船が2隻
行為自体は本当チンピラみたいですね……そしていいように搾取される腰抜けが我が国。
ひきこもり高齢化、相談の3割が30代

「紅葉がきれいで」5台玉突き、9人重軽傷
車乗ってる以上、私も人事ではないので気をつけよう。
延坪島で砲声、住民らに一時緊急退避命令

米韓演習、ソウル緊迫…北の長射程砲700

われわれの身近に存在するアンダーグラウンドマーケット

ADSLは本当にラジオや電子レンジの干渉を受けるのか
自宅がADSLになっても50kだったのは……やっぱモデムのせいだったんだろうなぁ。
こうして思い返すと、昔も今も何故かハードウェア方面に対して全然注意を払わないな、自分。
au「IS03」発売 KDDI創業以来最大規模の予約数

Game*Sparkリサーチ『10年後のゲーム業界はどうなっている?』結果発表
10年で拡張現実はどこまで食い込んでいるかな。今になって3Dがきて、次の現実的な新手法は仮想現実でしょうけど。
長く遊べそうなのは新品で…「ゲームを(中古ではなく)新品で買う理由」海外調査結果
最近の海外の限定版の力の入れようは凄い。日本も見習ってほしい。
BIOSHOCK2のアナログレコード盤付きの限定版が日本で出たら間違いなく買ったのに……
雌のライオンとラブラブな人間 【ひろぶろ】
なんというライオンマスター……
最高時速が約600kmにも達する恐ろしいラジコン 【ひろぶろ】
軍用兵器って言われた方がしっくりくるww
爆竹にお鍋を被せたら、信じられない高さまでぶっ飛んだ 【ひろぶろ】
こんなでかい爆竹あるんですね。と見当違いな方向に。
マジックザギャザリングやってたやつらってクラスの最下層民だったよな  【アルファルファモザイク】
買うだけ買って未だにルール把握できずw 5版〜ウルザズでやめました。
やめる直前は飛行クリーチャー主体のデッキ組んだけど、召還酔いとかエンチャント、アーーティファクトの概念をまったく理解してなかったので酷い出来。
お前らがインターネットで最初にハマったものはなんだった?  【アルファルファモザイク】
メッセは使い始めの頃は面白かったですね。
USBメモリーのことをUSBって言ったらオタクにキレられた 【アルファルファモザイク】
会社では……USBメモリって言ってますね。でもデータの取り扱い上の話題で『USB』と挙がるので誤解を招いたことはないですが。
【本日のネットでやるゲーム】
雷様ゲーム
シンプルイズベスト。9000mくらいで落ちてしまいました。
■雑記
【2010/11/27/SAT】
体調良かったら友人と遊ぼうと思ったんですが、未だに体調不良。
ていうか今日からは咳まで出てきた。なんとなく症状が軽くなってきたような気はするんだけどね。
とりあえず先週は出かけられなかったので、書店まで足を伸ばしてすぐ帰ってきました。
本を大量に買い込んだから、これで引きこもっても大丈夫。
あ、HL2EP2はクリアしました。あんなに気になる引きで終わらせながらEP3がいつまでも出てないとは……
『忍耐』が揶揄される理由がよく分かりますね。
■記事
私家版エスカレーターカードをつくりたい
マニアック……ですね。
造幣東京フェアに行ってみた

福井県で冬に水ようかんを食べるのはナゼ?
水羊羹はいつ食べても美味しいものです!
即興でプロモーション・ビデオが作れるカメラ

全米で「最も危険な都市」はセントルイス=調査

ベネズエラの国営コーヒー店、「資本主義価格」の併記開始
見方によれば物議をかもしそうな……既にかもしている様子。
「ヘビ怖がるのは本能」京大発表、3歳児も反応
「ニュートン」の実験例で乗っていたけど、脳の扁桃体をぶっ壊すとサルは蛇を恐れなくなったとか。
遠くない未来に今より“精度”のいい恐怖抑制剤がありそうですね。今? 怖がりは違法ドラッグにはしってるよ。
「支持率1%でも辞めぬ」首相、鳩山氏に
勇気と無謀は違うもの。
文化財発掘で出た鉄くず売却、温泉でドンチャン

流出の警視庁データ?出版、実名・住所を掲載

多くの法案「お蔵入り」、法案成立率は最低水準
それにしてもここまで政治が酷くなるとは思わなかったね。政権交代時の周囲のどんちゃん騒ぎが懐かしい。
2閣僚問責、菅首相は一層窮地に…政権に暗雲

北朝鮮党機関紙「日本の反動勢力は熱を下げろ」
北「もちつけ」
日「まぁ実は対岸の火事気分なんですけどね」
「IS03」を購入してきた

タッチパネル式メモパッド「Boogie Board」がカラフルに

「ラブひな」無料配信スタート パンツや“ヤバゲー”の広告入り
絶版品を視野に入れてるようですが、どの程度著書を集められるかで集客大きく変わりそうですけど、どうかな。
iPad Wi-Fi+3G(16GB)が実質0円に――「iPad for everybody」キャンペーン

初音ミクへの思いこそ「究極の愛」か 現代の恋愛、人気作家など議論
ミクやラブプラスという分かり易いモニタの向こう側の偶像が出来たことで、二次元方面に対する恋愛観がここ最近活発化しているような。
なんにせよ、肉体を檻と考えて精神的に二次元の世界に真っ先に渡りそうな人種は日本人でしょうね(笑)
大人が本気出して作ったミニカーの長すぎるレースコース 【小太郎ぶろぐ】
よく作ったなぁ。オチはちょっと無残なんじゃない?w
大急ぎでハロウィンのカボチャを彫らなきゃ!って時には俺様のグロック23が火をふくぜ 【小太郎ぶろぐ】
ショットガンだとミンチでワラタ。
1本の木があればトランポリンなんていらない事を発見したロシア人の青年 【小太郎ぶろぐ】
予想通りで安心したww
今週の情熱大陸の「サバイバル登山」にはワロタ 【ニュー速VIPブログ】
すみません、ノーコメントで……ww
クオリティの高いドット絵貼っていこうぜ 【ニュー速VIPブログ】
SFCで育ったせいもあるだろうけど、ドット絵は味がありますね。クオリティの高い物を拝めてありがたや。
駅で突然ハイタッチを求められたら、あなたはどうしますか? 【ニュー速VIPブログ】
私もネガティブな意見しか出ないw 基本的に外国人とは気質が違うせいもあるだろうけどね……こういうのをカモーン!って思わないのは。
【本日のネットでやるゲーム】
LASER CANNON
レーザー使ったパズルゲー。レーザーで直接狙ったり、オブジェなどで間接的にでもいいので全ての生物を倒しましょう。
発射数が少ないと高評価。レーザーは壁により反射もさせられます。直接とオブジェ狙いかがたまに迷いどころですね。
■雑記
【2010/11/26/FRI】
今週中に仕上げないといけない仕事があった為、出勤。で、片付けて早引けさせてもらいました。
デスクに向かうと体調の悪さがよく分かりますね。だるさに頭痛まで加わった。
帰ったら薬飲んで睡眠。少しでもよくなればいいんですが。
■記事
煮込んだオデンはどのくらい重たくなるのか
おでんは美味しいけどご飯のおかずにはできない。
チャックの閉め忘れ防止マシーン

豊臣秀吉はいま、あまり人気がないのですか?

お祝いにはなぜ胡蝶蘭が定番なのか

米国の夫婦、中絶か出産の判断をウェブサイトで募る
こういう倫理的な判断を周囲に求めると反感受けませんか?
現金だと思ったら、ピザの生地だった…強盗の勘違い

ごみの中のライター危険!収集車“火の車”

多摩川バーベキュー、利用料は1人500円に
お金が掛かる事でモラルのない人を減らせるのも事実。まぁお金払えば何してもいいと勘違いしてる輩もいるんですが……
外国工作員の原発襲撃想定、警察庁が警備訓練

ヘリ救助費用負担条例案が波紋…知事や国、慎重
「山登るの疲れたな。ヘリ呼ぶか。たすけてくれー」
「一回10万円だけど」
「えっ」
菅首相「仙谷氏更迭は全く考えてない」

延坪島で砲声2回、韓国軍当局が確認急ぐ

北朝鮮の韓国砲撃にサイバー犯罪者が便乗、偽セキュリティソフト配布で

ソニーの電子書籍端末「Reader Touch」を試す

ロジクール、ソーラーパネル搭載の無線キーボード
意識的に充電を行っていれば、バッテリ切れの心配はなさそうですね。いいかも。
デュアルタッチスクリーン「ICONIA」などAcer新製品
2画面は……汎用性ありそうだけど、ソフトウェアキーボードへの慣れ次第?
効果音まで再現!ポータルガンの超リアルレプリカ新バージョンが登場
これはよく出来てる……結構大きいんですね(笑)
全自動自殺機械を考案し続けた男「Bill Thomas」 【GIGAZINE】
こういう考えをする人は個人的には好意的です。シーソーとアイスキューブはシンプルな構図でいいですね。
木の葉をスタイリッシュに着こなす究極のエコシャツ 【GIGAZINE】
ギリーファッションw
テスト直前まで暗記するより、前日までに覚えて一晩寝る方が効果的 【GIGAZINE】
これをカレー記憶法と呼ぶ(嘘)
軍事関係の言葉の頭に「恋の」をつけると水樹奈々になる 【VIPPERな俺】
いくつかは本当にありそうなww 恋のASAP。
ライ麦畑でつかまえない 【VIPPERな俺】
古典SFでなんかないかなと考えたけど風邪で頭回らなかったでござる。
そろそろ2010年不快なCM大賞を決める時期だな 【VIPPERな俺】
鬱陶しくないCM自体ないような。個人的にはACとかBPOとかそっち方面が好き。
【本日のネットでやるゲーム】
ジャパンワールドカップ2
帰ってきた伝説の競馬ゲー! 今回も単勝ハリボテエレジーで(笑)
■雑記
【2010/11/25/THU】
どうやら久々に風邪を引いたようです。喉痛い。
社員旅行で思った以上に気でも張ってたんでしょうか。地元帰って気が緩んだかしらん。
これ以上悪化させたくなかったので、今日は会社休ませてもらいました。
体調回復しなければ明日も休ませて欲しいけど、今週中に上げないといけない書類があるのがなぁ……(´д`;)
■記事
クリニカの酵素で水あめは作れるか

BOXYを大きくした
BOXYってあのペンのことですか(笑)
ファーストフード店がときどきものすごく寒い

自転車のルール、守ってますか?

成人5人に1人が精神疾患、高い失業率の影響も=米調査
生活に支障のある精神疾患者数という統計ではなく。それ言ったら私も先端恐怖症で該当しちゃうからね。
上空からトイレットペーパーを投げ落としたパイロット、処罰無し

裁判員裁判で初、少年に死刑判決…石巻3人殺傷

朝鮮学校の無償化手続き停止…急転換に戸惑いも
一時的ですからね。
「今の布団では、ぜんそくになる」と4時間迫る

日米外相「中国の役割重要」で一致…北朝鮮砲撃

尖閣ビデオ、事実上の公開…各会派に配布へ
それでもまだ一般公開にはいたらずなんですよね。
福島第2原発4号機、炉心隔壁にひび

Acerがタブレットに参入、Tegra 2搭載のAndroid機など3モデル
スペックはなかなかパワフルそうですね。
スティーブ・ジョブズ氏のアクションフィギュアが販売停止に
なして需要あるん?ww
「GOPAN」受注停止 人気で生産追い付かず
需要あるんですねぇ……お米でパンって。
ソニー、「Reader」2機種を発売 電子書籍事業を日本で本格展開
ソニーにしてはデザインが……なんというか。
中国人ゲーマーがアジア最大の巨大スクリーンでMMOゲームをプレイ!
ここまででかいと逆にやりづらそうな(笑)
『Unreal Engine 3』の最新トレイラーが公開
なんかギアーズっぽいですね。GOW3はこんな感じ?
海外ゲーマー「JRPGのキャラはなぜ銃のある世界で剣を選ぶの?」 【痛いニュース】
見た目が映えるし、銃より剣の方がなんとなく理解あるからじゃないかな。社会的な土壌が違うというか、縁遠いものより近いもの。
【mixi】「山に入る人間も片っ端から殺せ!」クマ射殺への反発 【痛いニュース】
クマと生身で対峙してこれ言えるんだろうか。
「レアアースの代替素材、中国と共同研究します」…大畠経産相 【痛いニュース】
売国奴しかいねぇのか。
民主党松崎議員「俺を誰だと思っている」自衛官を恫喝 【ニュー速クオリティ】
こういうのが積み重なって人が離れてくわけで。
録画機器のCM飛ばし機能規制へ 【ニュー速クオリティ】
ACのCMなら見たいんだな、これが。もっとCMを工夫しなくちゃ見ようとは思わない。
スーファミ発売20周年 あの頃は純粋にゲームを楽しめていたよな… 【ニュー速クオリティ】
今は目が肥えた人だらけ+開発費の肥大化で冒険的なゲームが減りましたね。
せがれいじりとかライジングザンとか大好きですけど。サウンドノベル系の新作出ないかなぁ……
【本日のネットでやるゲーム】
Nuclearoids
ステージ内で爆発を起し、連鎖爆発を狙います。画面の色彩がやたらとサイケデリック。
■雑記
【2010/11/24/WED】
日常って素晴らしい。ああ、でも今週はまだ三日もあるでござる……早く休日欲しい。

RDR終わって旅行も済ませ茫洋たる日々を過ご……さない!
New Vegas!! ……の前に、RDRプレイ前までHALF-LIFE2 EP2やってたの思い出したので再開。
武器がいまだに重力銃のみの段階だったんですが、昨日進めたので殆どの武器が揃いました。
それにしてもFPSアドベンチャーはなかなか疲れる……FPS慣れたと思ってもまだまだですね。
CoDのようにステージ区切ってないから、何時何処で敵が現れるのか警戒しなくちゃいけない。
これも慣れれば余計な緊張はなくなるんだろうなぁ。でもHL2プレイしたおかげでカッティングパイを無意識で行えるまでには慣れました(笑)
EP2終わったら……PORTALは置いておいて今度こそNew Vegas?
■記事
自作のドレスでファッションショーをする高校文化祭
高校の頃は学校の行事がとにかく面倒くさくてサボった記憶しか……
なんでも虫眼鏡で拡大するとキレイだ

おせちならぬ“もせち”って?

電気を使わないブーケのような加湿器
電気を使わずコードレスなので置き場に困らなさそうです。
交通違反の常習者が交通安全のCMに出ていた!

ドイツで「ソーセージ焼き器」開発、誰でも完ぺきな焼き具合
日本でいうたこ焼きプレートというか、どこの国も似たような製品があるものですね。
「何倍でもやり返せ」韓国大統領、力で対抗
とりあえず日本は巻き込まないでもらいたいですが……
ヤマトメール便2万通配達せず、一部は焼却

いつ日本も標的に…砲撃で関係者衝撃広がる
日本は遺憾の意しか言わないって軽視されてるかもしれません。良くも悪くも。
ウイルス仕組み他人のID入手、容疑2人逮捕へ
傍目から見れば労力の割に……って感じですが、被害額。フィッシングサイトで謳ってるツールが怪しさ満点だったんだろうなぁ。喰い付きが悪いのが想像できる、というか被害者10人。
紅葉狩り4人遭難、80歳女性滑落し死亡

謎のサイバー攻撃?イランの濃縮施設一時停止

米、軍事的示威行動も念頭に対抗措置検討へ

iPhone 4風プレイヤーの「パチモノ度」上がる
これまた微妙に安くてジョークグッズとしては面白いかもね(笑)
「置くだけで充電」なiPhone 4用充電セットが来週入荷

フォースメディア、小型のiPhoneクロック/スピーカー
時計として使いつつ……という方にはいい?
スマートフォンのサブディスプレイ?腕時計型ガジェット登場
動画見るとこれはタッチパネル化すべきだったと思う(笑) 現状でも悪くはないと思うけどね。
Acer、米国で2画面ノートや5/7/10型Android 3.0タブレットなどを発表
実用性はともかく、DSみたいなデュアルディスプレイノートは面白いね。
ソフトウェアキーボードが現実のと同じサイズなのは使いやすそう。
ドコモ、Androidタブレット「GALAXY Tab」26日発売

某最低レコ社の社員だけど質問ある? 【暇人速報】
のま猫とか色々やらかしたよね。
【人類ヤバイ】人間の脳、地球上の全コンピュータより多くのスイッチを持つ 【暇人速報】
一般的に凄いと捉えられてるのはコンピュータのような劣化しないデータ(記憶)や厳密性なんでしょうけど、曖昧なのに憶えたり思い出せたり連想できるのは脳だからこそ。そしてこれが凄いことなんですが、当たり前すぎて意識しづらい。
代引きが嫌われる理由とは? 【暇人速報】
代引き手数料はまぁ引っ掛かるけど、クレジットカードは持ちたくないんですよねー……。最近は銀行振込がメイン。
コンビニ受け取りは受け取り時間の融通がかなり利くので、Amazon注文の時は可能な限りコンビニ受け取りでやってます。
【本日のネットでやるゲーム】
Gunfire Echoes
そこそこ遊べる防衛STG。マウスで攻撃、Rリロード(緑バー停止で高速リロード)、AD画面移動、Wスローモーション、S全体攻撃。QE武器変更。
HS狙いつつ、タレット配置したりして敵の猛攻を凌ぎましょう。それなりに面白いのに重すぎ。
■雑記
【2010/11/23/TUE】
今日はいつもどおりの過ごし方をしました。多少は寝たのにだるさが抜けない。
昨日はそうでもなかったけど、帰って寝たことで緊張が切れたのかな?
とりあえずお勤めは終了。社員旅行なんてロクなもんじゃない……('A`)
この旅で得たことは何もなかった。ただお金と時間を無駄に消費しただけ。徒労どころではないよ。
まぁお土産を友人達に渡して喜んでもらえたのがせめてもの救いかな。
中身がそれぞれのご期待に沿ってるかは知らないけどNE! 気持ちだよNE!
ちなみに自分用のお土産はありません。自分の為にお土産買うのってなんか違和感。別に欲しいものもなかったし。
今日からいつもどおりの更新です。あー……疲れた。ていうか風邪でも引いてるようなだるさ……
■記事
マウスのあの玉を日常にカムバックさせたい

お土産用のテレホンカードはもう売っていないのか
ゲームとかの特典では不思議と現役。
マイナス25度の極限状態で焼肉を食べた

付録にオスのシシャモがつく本
なんというナマモノ……
橋の上で運動をする男性、飛び込み自殺に誤解される
激しい運動……ゲッダンが思い浮かんだ(笑)
金庫を盗み、現金の大部分を残していった泥棒

7万円持ってるのに…おにぎり万引きし店員殴る
何を考えているんだろう。
韓国軍兵士1人が死亡、民間人も死傷…北砲撃
旅行行ってる間に、アメリカによる核開発状況の報告など、動きが活発化してきてますね……
紅葉狩りで4人遭難、女性滑落し死亡

鎌振り上げる強盗、枝切りばさみ見せて撃退
対峙したであろう一瞬を頭の中で思い浮かべた。……シュール。
最新鋭の中国漁業監視船に機銃?シートに覆われ
これでもまだ日本は遺憾の意とかふざけたことを言ってるんだろうなぁ。
おでん欲しさバイクで店突入、スバル従業員逮捕
ダイナミック入店は禁止されております。
法相更迭、次は小沢氏問題…野党は攻勢緩めず
芋づる式になるんでしょうか。
政府、尖閣ビデオ映像を参院に提出

北朝鮮ウランで米代表「騒ぎ立てる性質では…」

Dellの変形するタブレットが予約開始 549ドルから
物欲が落ち着いた状態でみると、これは持ち運ぶには結構な大きさと重さだろうなぁ……(笑)
「LuvPad」徹底検証――高性能Androidタブレットの実力
iPadと違って、ほぼまっさらな状態から自分なりにカスタマイズすることに楽しみを感じる人向けのようです。
まぁよくできたGUI、専用のアプリで決められた範囲の使い方をしたいなら、SONY製品的なものをご利用くださいということで。
スマートフォン満足度、iPhoneが最も高い――米調査

「非実在青少年」を削除、再提出へ 都条例改正案

『Fallout: New Vegas』の第一弾DLC“Dead Money”の更なる情報が公開

Game*Sparkリサーチ『ゲームを始めたキッカケ』結果発表
友人の家でやらせてもらってから興味持つようになりました。
Rockstar新作『L.A. Noire』の最新スクリーンショットがどっさり公開
RDRやって実感したけど、GTA4の頃からとは比べ物にならないくらいグラフィック向上してますね。
こっちも時代に合った雰囲気を堪能できそうな予感。
奇跡の一枚、決定的瞬間すぎる画像特集 【カラパイア】
色々想像力を刺激されますねw
昔は大真面目に売られていた!?仰天アイディア商品 【カラパイア】
程度の違いこそあれ、今でも似たような製品はありますよね、疑似科学的なのが。
マグニチュード7.2、カンタベリー地震で液状化現象により歪んだ線路 【カラパイア】
見事な歪みっぷり……
クマに襲われたハンター。クマを撃つ?撃たない?それとも… 【小太郎ぶろぐ】
これはよくできてるw shootやpartyなど色々入れてみましょう。
ソロでも充分聞かせてくれる凄腕ベーシスト少年 【小太郎ぶろぐ】
この歳でこれだと大人になったらどうなるのか想像もつかないですね……w
「カラスの行水」と呼ばれる時間は実際の所、これくらい 【小太郎ぶろぐ】
家風呂で一時間は普通。
【本日のネットでやるゲーム】
Saturday Night Bloodfest
全方位STG。WASD移動、マウス攻撃、ゲージ溜まった分を消費してPから武器のアップグレード。
敵が全方位から来る為、壁歩きは厳禁。ショットガンがちょっと強すぎやしない?
■雑記
【2010/11/22/MON】
予定通りなら本日の深夜にでも帰宅出来てるはず。帰ってなかったら飛行機落ちてます。ヤーウェー!
旅行より自宅が最高よねー。
■雑記
【2010/11/21/SUN】
お金払って遠出してわざわざストレスを溜めに行ってます。
マーカス「くだらねぇ……」
ドム「ああ、同感だね」
スケジュール通りなら、この日は私の人生において過去最低の旅行となっているでしょう。
片道4時間(往復8時間)かけて全然興味のない博物館行って帰るだけなんだぜ……
それも芸術品ならまだ食指が動く可能性があるのに、人物に対する博物館とか……他人に対する興味なんてアーノルド・ベックリンの作品以下だよ!
まだゴローちゃんのように旨い食事食べてぶつくさ言ってる方が有意義だわ!

                 zイニ三三ミヽ
                ≦彡z三三ミミゞ三ヽ
                  〃彡ソノ     ヾ三三ミミヽ  昼食は寿司……か。
               ゙f-一 ´ ̄`   `三三三ニヾ  いわゆる海鮮を全面に押し出したものって苦手なんだよな。
               〆 fニニ=ー ヾ三三三三/  選択肢があるとつい肉にはしってしまう。
              ,彡  ィ三fシ    ソzヾニニ/  ま……これも旅ってやつか。
              /           rハノ''ミ/  うん……美味い……
              ゝ ゙゙ )        ソ/ミミ  なんだなんだウニばかり流れてくるぞ。
              k___       ^ー' ミミ  この店のおすすめってやつか。
            z-ーj ¨¨ `          だが俺はウニが苦手だ。ウニが続いてちょっと流れが悪いな……
         =-ー''¨   |             ああ、ここにキッズメニュー、オムレツの一つも流れてくればな……
     ,-'''¨     ヽ ヘト、____,,
   イ      vZ j ナ__〉j ̄ヽミ   , -ー'''¨´
  / ヽ、   r一ヽ ノ / /∪  ,イヾ/
 ./  @ } ̄Y   ¨ヘ〆  /ト、「ゝ、
      /  /         /  {ミヘミ/\

とか思うほど余裕があるとは思えないけど。常時接待モードの予感。

inserted by FC2 system