■雑記
【2010/12/10/FRI】
前作がVault101のあいつ。今作は運び屋のあいつ? New Vegas!

以前見つけたNCRが占拠する発電所で、NCRに依頼され働く研究者からあるクエストを受注。
その発電所はアルキメデスとかいう何かしらの実験をしていたようで、研究者はそれが何かは解らないが、復活を危惧している様子。
発電所は、発電は出来ているが送電の段階で躓いているようで、送電先を指定するコンピュータルームは厳重なセキュリティに阻まれ近付けないという。
そこで主人公の出番。セキュリティを排除し、送電先の設定を任される。
色々話を聞くと送電先は複数あるようで、遥か遠い近代的な都市のニューベガス(いずれ立ち寄る)や、送電の足りない田舎町、あるいはモハビ・ウェイストランド全域と送電先の候補がある様子。
とりあえずソーラーパネルが並ぶ地上施設で送電設定をONにして、問題のコンピュータルームへ。

施設に入ると天井に据えられた複数の固定機銃(タレット)とお馴染みのセキュリティロボット・プロテクトロン。
タレット三基、プロテクトロンは見える位置に一機。貧弱な装備じゃ心許ない……のに、コンパニオンが突撃! バ……やめろ!
タレットの集中砲火にあっさり撃沈。な、なにをするだー! ゆるさーん! と金属パイプ持ってプロテクトロンを殴るも異様な硬さ。エネルギー兵器であるレーザーピストルでも大した威力を上げられず。
これはまずいと近くの部屋に滑り込むと端末を発見。タレットの操作ですね、解ります。
タレットを無効化したところでプロテクトロンとタイマン。足の遅いロボットなど近付けば恐るるにたらんわっ!

そんな具合に進みつつ、道中狭い通路にプロテクトロンが4体くらい現れたり、そこに手に入れたパルスグレネード投げ込んでまとめて葬ったりしつつ制御コンピュータのある部屋に到達。
話通り送電先の候補が幾つ並ぶ。その中にアルキメデスの文字も。
この発電所は一体何を研究していたのだろうと興味を抱きつつ、送電先を決定、送電施設が光に包まれ送電が完了。
また一つ事件を解決してしまったな……と悠々クエを終わらせる。









まさに外道
■記事
今夜、すべてのバーカウンター内で

ガラクタ組み立てキットを作る
アーマード・コアのプラモを積んでたことを思い出しました。
カメラのシャッターボタンが丸いワケ
言われてみれば。
ファミチキが愛され続けるワケ
セブンとかも後追いで始めたけど、やっぱり違う店舗のが美味しい。
妻帯者は独身男性より「品行方正」の傾向=米研究

ウイスキー人気高まる中国、1本22万円超の高級品が登場
「飲もうぜ今宵」
「銀河を杯にして」
<絶好調>
「バラマキだ」と中学生、蓮舫大臣たじたじ
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  ::::::::::/
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン
今年の漢字は「暑」、熱中症・野菜の高騰…
暑かったけど、政治に関しての方が関心あるような。ということで私は『疑』で。
拾得千円札10枚のうち5枚着服、巡査懲戒免職

心霊スポット・旧厚木恵心病院、解体始まる

新潟県上越市で31棟に強風被害…竜巻か
日本人は竜巻慣れてないから、実際遭遇したら冷静になれないかもしれませんね。
地方仕分け、「不要」8割復活…住民に近すぎて

絵を描かなくてもマンガを制作できる「コミPo!」の体験版が公開
こういうツールは日本ならではですよねーと妙な納得。
「Wikileaks」を騙るスパムメールに注意、Symantecが警告

マイクロソフト、Xbox 360「Mass Effect 2」の最新情報を公開
興味が出てきたし、初代がプラコレで出てるから買ってみたいけど、今はNew Vegasで手一杯ですぞー。
【地デジラストスパート】今さら聞けない“地デジ”再入門
私はアンテナとか気にせず買って付けたら見れました。購入動機がゲームだったから、当時はTV見れるとかある意味どうでもよかったんですよね、無謀な……
ソフマップに外国人向け観光案内所がオープン
最近はニュースで家電店の海外客向けへの売り場の特化などが取り上げられていますね。旅行来る人はお金持ってますしね。おみやげ感覚で買っていってるのかな。
EA Games社長: シングルプレイ専用のゲームは終わった
サムネイルのミラーズ・エッジの続編マダー?
海外ファンによる『Red Dead Redemption』の主人公ジョン・マーストンのコスプレがリアル過ぎる
似てるけど欲を言えばもう少しおっさん臭さが欲しいw
日本版DLCのアンデットナイトメアの配信が来年2月で決まったようです。まだ先が長いなぁ。でも日本版出してくれて嬉しい。
最新トレイラーも公開!『Dead Space 2』のコンソール版デモが今月配信
前作と比べて更に動くようになってますね。アイザックさんストレスで死にそう……w
鈴木裕氏: 『シェンムーIII』のコンセプトは既に存在する
龍如は龍如でいいけど、やっぱりシェンムーがやりたいです。
『Mortal Kombat』のクレイトス参戦についてDavid Jaffe氏がコメント、Cliffy Bはカーマインの参戦を希望?
クレイトスの負ける姿が想像できないw カーマインは格好のやられやく……w
屋根裏部屋の画像を貼ってく 【ハムスター速報】
ロマンがあるよね! 普段の生活空間とは別に欲しい部屋。ソファ置く部屋が欲しい……
体を鍛えすぎてキャプテン翼みたいになっちゃたんだけど 【ハムスター速報】
画像で笑ったのは久しぶりwwww
給与明細うpスレ 【ハムスター速報】
この中に上がってる画像の最下位よりは高いけど、下から数えた方が早いです(・ω・`)
年休128日(土日祝)、月176時間(1月約22日×8時間)+残業22時間〜(1日平均1時間〜)で、ボーナスがとりあえず年2回。
まぁ私より酷い条件で安月給の人を知ってるので贅沢言えないのかもしれないけど……周りを見ると欲が出るね。
とか書いたけど現状の環境に関してはそこそこ満足しちゃってます。もうちょっと貯金できる余裕は欲しいけど。
引火すると恐ろしい、目に見えない炎 【小太郎ぶろぐ】
これ知識が無いまま自分に引火したらパニックになりそうだなぁ……
風船抱えたお姉さんが空に舞い上がっちゃういたずらドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
アイスのおじいちゃんとか棒でひっぱるおばあちゃんとか、ユーモアのあるご年配に笑いをもらう動画w
映画の「効果音」を作り出すお仕事 【小太郎ぶろぐ】
凄い! でも録画と同時に録音だとダメなの?w
【本日のネットでやるゲーム】
Anbot
最小クリックでのクリアを目指すクリックゲー。謎解きの難易度は易しいのでわりとさくさく。
■雑記
【2010/12/09/THU】
この部屋…なんかおかしい…間接照明が…間接照明が一つもない……!

懲りずに部屋の間接照明を探したけど、ピンポイントな物はやっぱり見つからなかった。
『光センサー』、『フットライトではなくインテリア照明風のデザイン』の組み合わせってそんなにないの……?
もう諦めてわざわざ付けたり消したりのスイッチ式のでも探そうかと思った時に、不意に脳裏をよぎる声

ドム「いやまて。俺にいい考えがある」
ベアード「何がプランだ。ケッ、ふざけんな」
コール「イエーイ、ベイビー! 奇跡のカムバックだ」
マーカス「プランBだな」
コール「背番号88、ザ・コールトレイーーーン!!」
ベアード「うるせぇ」

そうです。世の中には光センサー付コンセントなるものがあったのでした……(今日検索して初めて知った)
つまりこれを組み合わせればどんな照明だろうと光センサー化できるってわけさHAHAHA!
なので照明のみに気を使って探してます。
……探してますが、なかなかいいのが見つからない(´Д`;)
メンテナンス性のいいLED、それの暖色のバータイプがあれば理想なんですが、なかなか見つからないし、あっても白色とかで2万(!)もする。
蛍光灯や電球だと入れ替えが面倒なので、できればLEDがいいのですが……完全な要望通りっていうのは難しい。
■記事
日韓激似お菓子食べ比べ
殆どコピー&ペースト的な。
ラジカセ改造のススメ

“幸せになる眠り” を提供する「眠り製作所」
最近休みの日だろうと7時間以上寝た記憶がない気が……
他人の買い物カゴの中身、気になりますか?

「雪だるまが行方不明になった」、英警察に緊急通報

「人道的なネズミ駆除」、動物愛護団体がNY市警など表彰
害獣扱いされているから駆除と言えど、評価していいの? 立場的に。
虫歯と歯周病菌99・99%死滅…東北大新手法
レーザー光治療という事でなかなかお手軽にとは言えなさそうですが、いつかは歯医者さんで治療を受けられるかもしれませんね。
北海道24キロ引きずり死、懲役3年の実刑

ネット犯罪摘発に新方式

花粉、今春の10倍も…2月上旬から飛散開始
毎年倍々言われてるような気がする。
官房長官「『おまえ辞めろ』と言う人いない」
つ『民意』
あなた方の大好物なんじゃないんですかぁ?
戦車200両削減…その予算で南西諸島防衛強化

ウィキリークスと取引停止のビザ、ハッカー攻撃

「あかつき」金星軌道投入に失敗
これは残念です……。もう取り返しがつかないのかな?
DeNA株価は急落、グリーは上昇 公取委の立ち入り検査受け

殺人事件の公判をネット中継 中国で

角川書店、「東京国際アニメフェア」出展取りやめ 社長「都の姿勢に納得できない」
まさに施行される場所も東京ですし、商業的打撃を受ければ考え直す……?
まぁ金銭が関わってから動くようでは、法案の見通しの出来ていないと批判されるでしょうが。
Googleがマルウェア対策の取り組みを披露 いたちごっこの現実も

グラフィックはPS3に匹敵?IGNに『PSP2』の新たな情報提供
バッテリ関係もあるしPS3相当はさすがに信じられない。ていうかPSP2でPS3相当を実現できるなら薄型PS3はもっと小さくできたでしょうし。
“パーティモード”や“ペイントボールモード”など、FPSゲームでのお遊びモードをリアルで再現!
相変わらずのクオリティw 私は真っ先にゴールデンアイを思い出しました。
協力してゴーストバスターズ!『Ghostbusters: Sanctum of Slime』デビュートレイラー
グラフィックは並み……より下? プレイは見た感じちょっと淡々としてるかなぁ。
小中学生の「コピペ」が深刻に 盗作チェックいたちごっこ 【暇人速報】
私は読書感想文は授業時間内だったかな? 2限取って、読書・感想文記述という具合に。
思えば作文とかで変に文章にこだわり出したのは中三くらいからだったかな。
外に対して気を使うより、ただ自分の中の思考や思想を文字として書き殴る事の楽しさに気付いた。もちろん誰かに読ませる目的じゃなくて、手段を実行したことによる自己満足目的で。
税金支払いに1円玉3000枚持参、職員が金額確認中に払いのけた男逮捕 【暇人速報】
アルバイト時代にキャッシャーやってて棒金出されたことは確かあったなぁ。小銭足りない時はありがたいw
キャッシャーはお客との触れ合い最前線なわけで苦手だったけど、業務自体は好きでした。レジを叩く速度が上がるほど無の境地に至れる。
東北新幹線「おるかーー?よーし、おらんな!いくわ!」 【暇人速報】
西濃のコピペがスレタイでワラタwwww しかもこの乗車ミス本当に起きた事なんだよなぁ……w
寝るときに聞くとよく眠れる音楽を教えろ 【暇人速報】
寝る時は無音じゃないとむしろ寝れませんが、寝る前に部屋暗くしてジャンゴ聴くのが最高。もちろん当時の音源版。
そして程よい明かり→間接照明が欲しくなる件。
【本日のネットでやるゲーム】
Doodle Devil
世界の原初の要素に悪魔となって干渉していくパズルゲー。マウスで要素選択。
予想つくのもあれば分からず総当りなことも……ヒント機能は何分かに一回使えるようなので有効利用。
■雑記
【2010/12/08/WED】
タロンシャダー! あるいはハハ、ゲイリー!のような、定型文に今だ出会えません。NVです。
グッドスプリングの仮宿に溜めこんだ物資を全てノバックへ移し、完全に引っ越し完了。もうグッドスプリングに寄る事はないかもしれません(笑)
今回は各地で受けたクエストの消化を優先的に動きました。
まずモハビ前哨基地で受けたクエスト。少し離れた場所にある二プトンという街の様子がおかしいとのことで主人公が偵察。
そこには十字架に貼り付けられたパウダーギャング。街にある市議会所の前に居座っていたのはリージョン、彼等が街の人々を全滅させたようです。
いたいけな市民を殺すとは許さん! 非道を許さぬ男、スパイダーマッ!と攻撃を仕掛けようと思ったけど相手が複数だったので穏便に会話を済ませました(チキン)。
リージョンとNCR(ニュー・カリフォルニア・連合)は対立しており、リージョンは此度の正しい制裁(と彼等は言う)をある種の宣言としてNCRに伝えるように主人公に言いつける。
前哨基地に帰還し、色々報告を済ませてクエスト完了。
うーん、なんとなく後味が悪い……あの場に居たリージョンと戦っておくべきだったかな?
まだまだ5つくらいクエストを受けてるので、こっちも重点的にこなしていきたいと思います。
やっぱFalloutの楽しさは探索→数多くのクエストが本質だよなぁ。色んなアイテムの収集も面白いけど。

【プレイ状況】
プレイ時間:10時間〜 Lv:7〜
10mmサブマシンガンを使いたいけど修理費高くて(1000キャップくらい。全財産は2000程度)未だに10mmピストルが現役。
■記事
ハンバーガーショップでいい椅子をさがす

日本一小さなネズミを探し出せ
このサイズを自然の中で見つけるって並大抵じゃないなぁ。
手のひらのツボを教えてくれる巻物!?

弁当を縦に置くか横に置くかのささやかな悩み
私はほぼ横。
理髪店に車が突っ込む事故、それでも店主はすぐに客の散髪を再開

「24」の全エピソードを寝ずに視聴、世界記録に挑戦
24はかなり話数あるからキツかったろうなぁ……
米韓「北が挑発なら爆撃」…交戦規則見直し協議
次はねぇからな! という態度ですが、もう一回挑発されたら本当に戦争になるんでしょうか……?
疑り深いのは私が平和ボケした日本人だから?
NYTウィキリークス連載中止、米政府要請?

モバゲーもグリーも「仁義なき主導権争い」
どっちも関わった事ないけど扱ってるゲーム面白いの?
病院らしくない病院建設中…病室カラフル構想
なんというか、ミラーズ・エッジみたいな色彩のような。私は好きだけど。
だまされるハローワーク…詐欺事件相次ぐ

輸出3原則緩和見送り、武器国際共同開発遠のく
自衛のみという極端な立ち位置による影響がモロに出ている件ですが、だからといってほいほい武器作るっていうのもなぁ……
子ども手当、使い道のトップは貯蓄・保険料
まぁそうですよね。不況だし、貯金するよ。
でも目的外に使われるのは子供いない納税者にとっては微妙な気分。交遊費……
YouTube、NHK番組の配信スタート
「YAT安心!宇宙旅行」がある!! 懐かしい。
大学生のTwitter非利用率は8割弱、理由は「興味がない」「面倒くさい」など
リア充め! でも興味ないのは一緒だね。同志!
クリエイティブ、Android採用プレーヤー「ZEN Touch 2」
遂にZENもAndroid搭載。
サンワサプライ、ゼンマイで自走するロボット型USB Hub
ゼンマイ自走ww こういうセンスは好きw
サムスン「GALAXY Tab」試用レポート(読書ビューワ編)
回線契約がなければ買う人増えるだろうなぁ。
『Fallout: New Vegas』の次なる修正パッチがまもなく配信に
とりあえず日本版はなんで第一弾修正パッチのリリースがこんなに遅いのか謎。
さすがに10時間もやってるとプレイに支障ある部分が結構目に付いてくる。敵の地面めり込みバグが多くて萎える。
来月に発売が迫る『Dead Space 2』の最新映像3本立て!
ブースト制御あるとはいえ、命綱無しで広大な宇宙空間に飛び出すとか恐ろしいなぁ……2は宇宙空間での戦いが増えてそうですね。
『GTA V』の発売は2012年1月15日?ドイツのゲームサイトがGameStopの発売日リストを入手
RDRは同じ箱庭でもGTAとは違う方向性を見せてくれて面白かったです。
GTA5でも違う方向に進化してほしいなぁ。
リアルな犯罪現場を描く『L.A. Noire』の最新スクリーンショット
今度のR☆の新作は捜査ゲー? ドンパチする場面は少なそうな感じするけど……?
ドイツでドリームキャスト用の新作シューティングゲーム『Sturmwind』が発表
まだまだ終わらせない…! 地獄の淵が見えるまで限度いっぱいまでいく…!
トイザらスの 「子供向け暗視スコープ」 が 戦場でも使えるレベル 【ニュー速クオリティ】
米Amazonで輸入したMW2の暗視スコープもこんくらいの性能でした。眼鏡付けては装備できないと思いますが、気分は出るww
MHP3rd 買えなかった親「子供が泣いてるのにね。譲れよ大人なら」 【ニュー速クオリティ】
とりあえずm9(^Д^)プギャーーーッしておきましょう。
ジングルオールザウェイやらなくなって久しい……たまには見たいですね。あれ見るとクリスマスなんだなって思うw
山にマウンテンバイクで登るバカが急増 【ニュー速クオリティ】
登山どころか仕事無れば外出殆どしないような弱ひきこもりが語るべき問題じゃあないですかね?w
【DVD Shrink脂肪】 DVDコピー、家庭内も禁止へ 暗号で保護のソフト対象 【ニュー速クオリティ】
私はレンタルする習慣ないのでそもそも経験ないですが……。でも罰則ないようです。とりあえず法があれば罰則は後から盛り込めるって算段なのかな。
【本日のネットでやるゲーム】
ユニファイター
名前を入れて自動生成された戦士を観戦するシミュレーションゲー。
圧倒的強さを誇る魔王に挑むモードが面白い。色々やったけど1/4くらいまで削るのが精一杯でした(´д`;)
■雑記
【2010/12/07/TUE】
一日一時間New Vegas。多分……
サソリの巣を抜けるとそこは発電所だった。
名文句改変に特に意味はない。発電所を見つけ、そのまま東進し、ジャンクヤードを見つけ、特に何もなくそこから南下してノバックへ辿り着く。
ノバックは昔のちょっとした観光地だったらしく、中へ入れる大きな恐竜の像が立っているのが特徴な、そこそこ賑やかな集落。
小さな牧場では毎夜バラモン(双頭の牛)が銃撃されて殺されていると聞き、ダイナ(恐竜像)のてっぺんに居座るスナイパーからは親友を探してくれと頼まれる。
そこにはモーテルもあり、お金を払って念願の自分の部屋を入手。今後はここを拠点にしようと思います。

一通り情報収集したので、クエスト扱いになってないミニクエスト?の牧場の襲撃者探しをやることに。
どうやら毎夜0時に現れるらしい。そこで牧場の柵の外から息を殺して潜む事しばし……
暗闇に突然浮かび上がる人の形。紺灰色の肌のスーパーミュータント!?
そいつはいきなり持っていたミニガンをバラモンに乱射。こっちも慌てて銃を取り出し撃つも相手はかなり硬い。
敵が近寄って来たのをいい事にさっさと金属パイプに切り替えてヒット&アウェイで撃破。いやー、近接武器本当に強いねぇ……
死体を調べると……ナイトスキン? どうやら今作からはステルス能力を持った敵を常時相手にしなくちゃならないようです。
前作ではDLC限定でステルス兵がいたんですが、本作からは常時フィールド中を警戒する必要がありそう。
そんなでひとまず牧場に平和が齎されました。ナイトスキンに撃ち殺されたバラモンの肉はしっかりゲットしたけどね!
■記事
消しゴム1個は鉛筆何本分か
これは辛かっただろうなぁ……(笑)
イタリアンの謎

クリスマスツリー、飾ってますか?

お酒を飲むと、膝などの関節が痛みませんか
普通に病気なんですね。ということで酒飲みの方は注意。
謎のサンタ、4年連続で高速沿いの松の木を飾り付ける

具入りのペイストリーで強盗を撃退
飲食店はバラエティ用のパイを用意しておけってことですね、分かります。
小沢氏、年明けに強制起訴へ…指定弁護士

特捜捜査に一部可視化導入へ…最高検が検証原案

大阪中心部で停電、大証や医療機関に影響
医療関係は停電シャレにならない。ところで自家発電機はどの病院にも備えられてるんですかね。義務?
中絶胎児、大量保管…神奈川歯科大
倫理的な面で色々言われそうですね。数百ものホルマリン漬けで並んでる光景とかだったら……慣れてない人が見たら卒倒ものかもしれません。
長引く不景気…自殺者が13年連続3万人超えか

機密情報の流出防止へ、政府が検討委設置

自民党議員収入平均1億円超、民主の2・4倍

「ソースコードの質」と「可読性」について、議論しよう
私はせいぜいがHTML(XHTML)程度のコーディングが関の山ですが、仕事でやってる物に対してはインデント、スペースの乱用自重などを心掛けてます。
今のところ新規にサイト構築してる時に意識的にやってる範囲ですが、本当は前任者が造ったサイトとかも再コーディングしたいですね。汚いのよ。
Google、電子書籍ストアを米国でオープン

次の標的は銀行……“ウィキリークス発”世界恐慌の危機

ジャンプ作品など無料公開へ 赤松健「Jコミ」、集英社や講談社も協力
漫画家や編集のコミュニティないと出来ないサービスとは言え、実現出来たらおいしいサービスですね。
広告挿入等の加工したら、あとは保守専念で広告のクリック待ちですし。
Google、自社ブランド端末「Nexus S」発表 Android 2.3搭載で年内に米国で発売

携帯端末市場は飽和状態、PSP2は発売時に既に死んでいる―Michael Pachter氏

オーストラリア政府、遂にR18+レーティングを採用へ
MW2では空港シーンがまるごとカットでしたっけ? まぁせっかくレーティングあっても日本のように糞規制入れられそうですが……
GoW2の規制の数々は許されない。HSは頭パーンしないし、ストンプキルだとカメラワーク外れる(おまけに頭を踏んでない)しで、ゴア分不足。
『モンスターハンターポータブル 3rd』が発売初週200万本出荷を達成
行列できて初日完売ばかりなのは伊達じゃない。でもPS2のMH2ソロプレイで挫折した私は手を出そうと思えない……(笑)
赤松健がニコニコ動画に怒り「毎月525円取って違法UPされてる著作者には配分0」 【痛いニュース】
私はゲームのプレイ動画ばっか見てますね。で、その影響でよく買ってます。
和ゲーに慣れてるところで洋ゲー入ろうとしても、洋ゲーの不文律みたいなものが分からないので、プレイ動画は非常に参考になる。というか直接的な購買欲に繋がってる。
もっとも一部ではアニソンただ流ししてる輩もいるようですが。プレイ動画は微妙なところかなぁ……判断する人によっては。
M6.9の地震でも何の混乱も起きない日本に中国メディア驚愕 【痛いニュース】
地震に関して日本は「訓練された国民」って言葉がぴったりだと思うw
それに慣れるとマグニチュードより震度の数値に注意が向く。実際の揺れがなんぼですよね。
SONYから「“PlayStation2内蔵型”のBRAVIA」登場 【痛いニュース】
これはマジでどん判。デザイン悪いのが致命的……
【本日のネットでやるゲーム】
Commando Assault
メタスラ風味の拠点侵攻合戦ゲー。WASD移動、QE武器変更、マウス攻撃、SS飛び降り、スペースで資金分軍隊出動。
プレイヤーを操作しつつ敵を倒してお金を貯めて、軍隊出撃で敵拠点を一気に攻め込みましょう。
自軍基地に戻ると体力回復。弾薬は割りと頻繁に得られるので強い武器は乱発でもOK。
■雑記
【2010/12/06/MON】
〜モハビ・ウェイストランド放浪記〜

って書くほどプレイしてない件について。土日は何故かノータッチだったよ!
先日、峡谷でデスクローに襲われた事ですっかりビビった私は、目的地へのルートを東→北から北→東に変更して北上を開始。
道中、鉱夫の集まる場所で近場にデスクローの巣があるという恐ろしい情報を聞き、おまけに卵を取ってこいとのミニクエストを受注するも無視して目的地を目指す。
なんたらバンカーとかいう複数の地下への道を見つけるも、ロックピック技術が足りなかった為、侵入は見送り。
さらに進むうちにまた峡谷。しかしいるのはサソリばかりでちょっと安心……と思ったらジャイアントラッドスコルピオン! 最上級種が出てきて全力撤退。引き歩きしながら金属パイプ連打で何とか勝利。
今作は近接武器がマジで強くなってるのであえて接近戦を挑んだ方が効率はよさそうです。勇気いるけど……
そんなこんなでNCRが占拠する発電所を発見し、送電関連のクエストを受けてグッドスプリングへ帰還。
大した距離じゃないのにえらい精神的に疲弊しました……

New Vegasでは前作より敵が群れている傾向があり、うかつに深入りすると複数の敵が一気に押し寄せてきます。
遠距離攻撃のない敵だと対処が分かっていれば案外何とかなりますが、銃を持った人間相手だと途端に厳しくなります。
一度はギャングの隠れ家で6人くらいを一度に相手することになり、まさかギャングで殺されかけるとは思いませんでした。
その場には運よく廃車があったので、銃弾撃ち込んで爆破して3人始末。これがなかったら危なかったです。

【プレイ状況】
プレイ時間:9時間 Lv:7 現在最もアツイ近接武器:金属パイプ
■記事
肉祭りに行ってきた
想像よりは肉肉しくなかった。
日常の小さな「いいね!」を探す

めくるめく、パロディジャケットの世界

酒かすには驚異的なパワーがあるってホント?
甘酒すら風味がダメなので当然酒粕も苦手です(笑)
血統書付きの名犬を乗せたバン、盗まれる

飼っている蜜蜂が赤くなったわけ

冬到来、スタッドレスタイヤ泥棒
手間の割に……という印象もあるけど、高いやつは高いからなぁ。
トラックで店に突っ込み窃盗、大阪で3件相次ぐ

包丁持ってゴミの出し方注意、62歳を逮捕
こんなん出会ったら全力で逃げる。
島根の鳥インフル、すべての防疫措置を完了

ヒグマと遭遇・発砲…ハンター、逆襲され重傷

阿久根市長失職…住民投票でリコール成立

菅内閣支持率25%に…仙谷氏「辞任を」45%
まだ25%とか。
Hotmailは使えるメールサービスになったか? 他社と比較
いい加減Yahooメールは重いし広告うっとうしいしでGmailへの移動を検討中。
簡単操作に特化したバックアップ専用HDD Clickfree
USBバスパワー駆動の外付けHDDをまるまるバックアップ専用にした感じの製品。
殆どの手順を自動化している為、「バックアップしたいけどよく分からない……」という方には接続するだけでいいので悪くないかもですね。
ゲームのアイテムを日本円に替えるRMTにまつわる危険とは?
ただ、結局同じフィールドでゲームしてる以上、パイの奪い合いになりがち。
普通にレアアイテムを求めてやって来たのに、そこを業者が占有してたらどうか?
ゲーム上では所詮誰もが一プレイヤーである以上、そういう部分をなんとかしないとビジネスにしてはいけないでしょう。少なくとも公的な。
手の汗を防ぐ30mmファン搭載のキーボードが日本上陸
ファン付マウスはあるけど、キーボードは初めて見たかも。
オランダの職人式道路舗装の仕方がスゴ面白い 【カラパイア】
手作りじゃなかったことに絶望した!
アメリカ人のベーコン好きは異常!? ベーコン味が染み出すタブレット登場 【カラパイア】
いやいや……(´Д`;)
いまだ解明されていない暗号文が記された10の品々 【カラパイア】
クリプトスのような明確な意思を持った近代作品以外にも、ヴォイニッチのような意図不明のものまで。ロマンの塊ですねー。
読書時間 1980年「8時間半」→2010年「2時間半」 もっと読書しろよ 【暇人速報】
子供の頃に比べれば今の方が断然読んでます。まぁネット、ラノベばかりで一般小説の割合は少ないですが……。
あ……あー、そういえばリモート・コントロールも読みかけだったのに放置して10日以上経ってました(´Д`;)
若者の48%「出世したいと思わない」 若者の深刻な出世離れ 【暇人速報】
出世するメリットが全然ないものねぇ……。ま、私の会社は残業代自体ないので役員だろうが平だろうが関係ありませんが。
というか新人欲しいよ新人。中途でも全然構わないから、とにかく新しい人材が欲しい。
現存する日本最古の武術がカッコ良すぎる剣について 【暇人速報】
技名は中二心をくすぐるようなのばかり。むしろ由緒ある技名をチープなものと貶めたのは漫画とかの影響かも……
【本日のネットでやるゲーム】
BLOW THINGS UP!
オブジェに触れなければ好きな位置に爆弾を設置し、スペースで爆破。赤玉だけを落とすようにするパズルゲー。
空中に固定して設置できるので難易度は低め。
■雑記
【2010/12/05/SUN】
今日は珍しく映画見たり。
他にも色々やろうと思ったけど休日の午後はまったりしすぎちゃうね。
うん、つまり特に何もしてないんだ。
■記事
謎のレストラン・蒸氣機関車に迫る

アイスコーヒーのストローがくるっとなる問題をなんとかしたい
指で固定。
南米ボリビアのユニークホテル、すべてが「塩」製

今年の米ヤフー検索ランキング、メキシコ湾原油流出が1位
これはショッキングでしたよね……
サンタ姿のたま駅長、肉球でXマス電飾を点灯

危ない!トイレ・畳・墓石まで…高速の落下物
簡易トイレとか流し台とか死を覚悟するレベル。
東北新幹線、ドア開けず発車…200人置き去り

不安漂う民主・主流派、「小沢系」は動き活発

ネットカフェで爆発、6人死亡37人負傷…中国

ウィキに大統領批判暴露され、アフガン閣僚辞意
遂に辞任してくる人間も出てきましたね。
Androidケータイからピザを注文――「Domino's App」にAndroid版登場

スマートフォンやタブレットの出荷台数は2012年にPCを抜く――IDC予測

Google、ストリートビューめぐる訴訟で賠償金1ドル支払う
1ドル……裁判費用の方が高いですね。
高校生エッセイコンテスト受賞作、2chの有名コピペにそっくり

東京スカイツリーの建設現場に入れる“福袋”
         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞこの福袋を買ってくれた
    |    (__人__)     |      褒美としてスカイツリーに入る権利をやろう
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ
ダ・ヴィンチもピカソもウォーホルも、失読症だと絵がうまい? 【GIGAZINE】
何かが足りてないから何かに秀でるとすれば、人のいろんな面での総量は個々人を比べても大差ないのかもしれない。
無意識のうちに罪を犯していないかチェックできる「プチ犯罪チェッカー」 【GIGAZINE】
まぁ該当する項目自体、普通の人はそうそうないはずですが……
ハンカチで携帯電話を包むと圏外に 【GIGAZINE】
こんなん持ってたら自宅でも包みっぱなしにしそうですね(笑) 電源切ってないよー、圏外なだけだよー。
ツイッターで大人気のネパールカレー屋さんがついに・・・ 【ハムスター速報】
前スレ要参照。イイハナシダナー
ドゥフフフフwwwコンビニでバイトでござるwwww 【ハムスター速報】
ここまで清々しいと対応される側としては困惑するねww
「はやぶさ」快挙 微粒子は小惑星「イトカワ」の物質と確認 【ハムスター速報】
物質発見時のスレ。こういう盛り上がりは見てて気持ちいい。
【本日のネットでやるゲーム】
Wallace's Workshop
マウスクリックやドラッグでパーツを設置・回転して、人形をパイプに落とすパズルゲー。
考えるより色々設置してみて動きを見たほうが把握が早いです。
■雑記
【2010/12/04/SAT】
眠い。
■記事
「生姜で炒めればなんとかなる理論」を検証する

冬眠してみたい
冬眠する時間があれば娯楽を……と考える程度には現世に未練がある。
5歳の少年、消防署の再建のために貯金全額を寄付
これだけ応援されると……消防士も応えずにはいられない。
JFK暗殺犯とされるオズワルドのひつぎ競売へ

パワースポットで人は何を願うのか
むしろ何故そこがパワースポットと“されたのか”とかの方が気になる。
「豆乳と思えない」紀文の豆乳飲料の秘密

結婚指輪つぶし最後の共同作業…「離婚式」人気

暴言、汚い教室…小6自殺で学級崩壊明らかに
教師の指導力のなさが直接的、間接的に悪い環境を構築した感じですね、記事のみ見ると。
師走の嵐で3人死亡、築地市場は4時間停電

東北新幹線が全線開業、初日からダイヤに乱れ

満身創痍の菅政権、危機打開の展望見えず
マーカス「プランBだな」
ドム「ああ、ねぇよ」
小沢氏切るか、自民と大連立か…悩む民主執行部

Game*Sparkリサーチ『ゲームをプレイする時のディスプレイ』結果発表
REGZA Z9000 37型をHDMIで。最近Z9000は残像感の目立つ機種なんじゃないかと……まぁ視界を大きく動かさない限り気にならないレベルですが。
PlayStation Phone“ZEUS-Z1”の更なるリーク動画が掲載

これぞ“プレステレビ2”!? PS2内蔵テレビ『BRAVIA KDL22PX300』が発売
SONYはどうしてもPS3にPS2互換を入れる気はないらしいです。
赤道直下の洋上に1000メートルのタワーを浮かべる巨大海上都市計画 【小太郎ぶろぐ】
実現するかはともかく、SFチックな光景で燃える。
人間が習得可能なスキルの数々を集めた映像集 その2 【小太郎ぶろぐ】
やろうと思えばできる! ……できる?
「もう一回やって!もう一回!」放り投げられるのが楽しくて催促する猫 【小太郎ぶろぐ】
(*´д`*)
iPhoneを接続すると巨大なiPhoneになっちゃうテーブル 【小太郎ぶろぐ】
これだけ大きいタッチパネルはテンション上がるなぁ。是非触ってみたい。
【本日のネットでやるゲーム】
Deadly Venom
クリック選択式スニークゲー。マウスで調べる場所や敵を選択、敵を攻撃する際はWASDで求められたコマンドを入力。
敵の視界がずれた瞬間に素早く寄り、速やかに始末しないとすぐ蜂の巣です。
■雑記
【2010/12/03/FRI】
3日ぶり? New Vegasプレイ。
行ける場所を少しずつ増やしながら道中で受けたクエストを地道に消化。
武器もライフル関係はちょこちょこ充実してきて、初期に貰うバーミンターライフルからカウボーイリピーターに変更。
リピーター持つとRDRが思い浮かぶ……ということで小粋なカウボーイハット(風)を付けてカウボーイ気分でウェイストランドを行く。
って、調子に乗ってフィールド歩いてたらデス様ことデスクローに遭遇! 死んだよ! チクショウ!

それまでの経緯を。
プリムというギャンブルとモーテルがある旅人用の中継所みたいな所に壊れたロボットが置いてある。
パーツを集めて修理すると、そのロボットはコンパニオンとして連れ歩けるように。
念願のコンパニオンだー。孤独な旅とはおさらばだね。で、そのコンパニオンに関するクエストが発生。その目的地を目指しました。
私が進んでいた方向からは峡谷みたいなところを通らなければ進む事が出来ず、こういうところは孔明が「今です!」とか張ってそうだなぁ……と警戒しつつ進む。
すると敵を察知したロボットが急に攻撃を始める。岩陰にいた私が視線を巡らせると……既に目と鼻の先に『ブラインドデスクロー』なるものが……(´Д`;)
ショットガン使うには遠い! そのまま装備していたリピーターをV.A.T.S.で全弾発射……案の定全然体力削れない\(^o^)/
一撃貰って吹っ飛んだ先が岩で、最早進むも戻るも動く事が出来ず楽々昇天。
前作Fallout3では一度もデスクローに殺された事はなかったけど、今回はあっさり遭遇してあっさり殺されました。
アサルトライフルや重火器すら入手してない現段階では正攻法で勝てるわけもない……ロードして進む方向を変える事にしました。
前作はコンパニオンいなくてもいけたけど、今作はコンパニオンの力を頼る場面が多いかもしれないと思いました。デスクローマジトラウマ('A`)

【進行状況】
プレイ時間:8時間〜 Lv:6 現在のうろつき所:二プトン
主要装備:カウボーイハット、レザースーツ 主要武器:10mmピストル、カウボーイリピーター、金属パイプ、頑丈なキャラバンショットガン(予約特典の物)
■記事
本屋の「ためほんくん」がスゴすぎる

カオス&フリーダム 実食グローバル寿司
回転寿司のキッズメニューを食べると酢飯は万能なんじゃないかと錯覚する。
うさぎは淋しいと死んじゃうの?

カップラーメン容器から湯気…実は加湿器!?
湯気出す媒体としてリアルすぎる(笑)
仏ファストフードチェーン、フォアグラのバーガー販売へ
600円掛からないお手軽な設定。
NY地下鉄で救出劇、助けた男性「仕事に遅れると困る」

地球外生命の可能性広げる…異質の細菌発見
多くの方は宇宙人の発表と期待されていたようですが、これを見て落胆したとか。
でもちょっとSFかじってる人ならこの発表は結構わくわくさせてくれるんじゃないかと思う。
人間も含めて地球上の多くの生物は炭素がベースの炭素生物ですが、今回見つかったのは珪素を食べる細菌ということで、これはSFでお馴染みの珪素生物がリアルに存在するかもという可能性を生みだしました。
まぁ、珪素生物だからと言って何?かもですが(笑) 地球人のような知性体との出会いは楽しみでもあり怖いですね。なまじ知能があるだけに。
北朝鮮、海中核施設を開発か…ウィキリークス
ウィキリークスの暴露が止まらない……この暴露は今後各国の動きをどのように変化させるのでしょうか。
ゴミ処理施設に5500万円入り金庫!?
私も銀行を信用できなくなるくらいの貯蓄があったら耐火性の金庫買って部屋に置きたいですね。
電気止められ部屋で発電機…CO中毒で死亡
ガス発電がありながら何故……?
調査捕鯨船団が出港、シー・シェパード抗議船も
海賊まがいの偽善者相手に躊躇の必要無し。
仙谷長官、法相兼務「ずっとやるつもりだ」
国民のためというなら国民に聞いてみれば?
蓮舫刷新相に厳重注意…国会内で雑誌の写真撮影

流行語大賞「脱小沢」に感慨なし…仙谷長官
今すぐにでも「脱仙谷」という言葉をエントリーすべき。
月刊・青年誌マンガ特集
アカギは鷲巣編終わったらどうなるんだろう……長期休載入っちゃいそうな予感。
ネット流行語大賞2010、金賞は「そんな装備で大丈夫か?」
上位がここ数ヶ月のものに集中しているが大丈夫か?
Google、顧客対応の悪い業者が上位に表示されないようアルゴリズム改良
Google村八分は効くよ。
AVGの最新アップデート適用後、再起動ループに陥る問題が発生
セーフモードで起動もできないとか考えたくもない……(´Д`;)
ヤフーとGoogleの提携、公取委「現時点で独禁法上の問題なし」
Bing全然使ってないですね。Google一択。
11月の薄型テレビ販売は前年比5倍以上に。BCN調査

「ドロイド君」のフィギュアが発売、手のひら大で全16種類
980円は高い。
ダウンロード専用の新作ゴーストバスターズゲーム『Ghostbusters: Sanctum of Slime』が発表
私が注目するのはローカル4人COOPというところのみです。
『BINARY DOMAIN』のトレイラーを見た海外ユーザーの反応は…
洋ゲーに慣れてると日本人の作る『洋ゲー風』には色々違和感が……本場では更に。
はじめて秋葉原に降り立った時の思い出 【VIPPERな俺】
興味あるジャンルが集まった未知の領域ってことでワクワクした。どの店行っても品揃えが凄くて驚いたなぁ。
今はネット通販がかなり便利になったけど、秋葉原は時間多く取ってぶらぶら回りたい場所。
そろそろマックのメニュー美味しさランキングを作ろうか 【VIPPERな俺】
最近全然行ってない。少し前はてりやきのバリュー+100円マックチキンが鉄板でした。
今は100円マックがポークになってしまったので、ゴローちゃんじゃないけど「うーん…テリヤキとマックポークでぶたがダブってしまった」となるのを避けて定番メニュー崩れ→行く機会減るという次第。
普通のミサワ 【VIPPERな俺】
ウザさの変わらない安定感に定評のあるミサワww
モンハン欲しい高校生が病気のお婆ちゃんを朝6時に並ばせる→倒れて病院 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
そのツイートがネタなら誰も不幸にならない! ……と信じたい。
民主の三宅議員の復活ショーw 会場にはZARDの「負けないで」 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
                  / ̄ ̄ ヽ,       _,, -‐- ,,_
        ./ ̄"ヽ     /       ',    ./
     / ̄'',!-、bi |    .{0} /¨`ヽ {0}   /
     ,!-、bヽニ   .',    |  .ヽ._.ノ  |  /¨`ヽ  {0}
    ヽニ,  ,'  /´ \   .|  `ー'′_|  i__,,.ノ
     l´  >、_/    \__,>、,r'''" ̄  |  `ー-
    . l   l /      /〈 ー'      ヽ   |
     l   ノ l .l    / /        l,r‐';"´〉  ,r'",r''"
    l,--、l / l     ,l     /     / 〈 /'-'フ" <
_,r=='  ノ`〉 l   / /    /      l   ヽl/"''''''''"
_,r‐'"  / 〈  l''''''フ´ l    /      ノ   l/ /
‐‐''''フ"  ,r''l_,.ノ/  .(    ./     /   / /
‐<ニ--‐‐''" /   /   /`''ヽ、,_ ノ   / /
_r=ニ>-==‐'フ   /  ,..ノ     >'   ,-ム、'
/;'/`>=`ヽ'  ,r'" >-'"  _,..r―-'´`ヽ /  /
l、/lc'`‐'`l__,.r'",r'"  ,rーl", 、     ヽ'ー''
早く座れ暴言 中井確定キター! 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
曲がりなりにも議員という立場にいる人間が皇族に言ったらあかんやろ……ていうか最近政治は本当にいいニュース聞かないなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Me And The Key 2
マウスとか色々使って鍵を探すゲー。ステージ2でヒント使ってもーた……(´д`;)
■雑記
【2010/12/02/THU】
何故私は今日がまだ火曜だとかとち狂った認識を一瞬でも抱いたんだろう……
疲れてない。疲れてないぞ(棒)
■記事
夜更かし東京

カラオケの採点に歌詞は関係するのか
音程以外には息継ぎとかビブラードとかが判定基準なのかな。
iPhoneをホタルのように光らせるアイテム
あら、きれい。
年末は「ポストカーデン」送ってみる?
なんとなくノスタルジーでありながら新鮮味もある。いいアイデアですね。
パーティーが終わったら誰に電話するの?二日酔いヘルパーズ!

メキシコで「マックウエディング」、中南米で初めて
引き出物はハッピーセット(嘘)
中国人大量保護申請、数人が親族と偽装
よっしゃー。ついでに強制送還じゃー。でもこれは氷山の一角なんだろうね……('A`)。
島根の鳥インフル、ウイルスは強毒性

盗むさい銭少なく…腹いせで稲荷大明神放火
盗んだお金以上の罰金罰則が貰えるよ! 良かったね!
「しのぎがなく」組員の身分隠し生活保護費詐取

グーグルSVで泥棒の下見…長崎、逮捕の男供述
今後こういう供述が本国で増えれば規制かかるかもしれませんね。日本は……日本独自で規制掛けられる可能性もありますが。
北、テポドン超すICBM開発…ウィキリークス
日本はテポドンで既に射程圏内入ってるので距離が伸びるより威力が上がる方が実質的な脅威。
液晶ディスプレイを高速応答させる新技術をソニーが開発
倍速処理とか掛かっても応答速度が3msならゲームには最高ですね。
デスク整理、始めてみませんか
自宅も会社もデスク周りは書類やメモだらけです。Boogie Boardとかあれば少しは紙媒体減らせるかなぁ。
「なう」が新語・流行語大賞トップ10入り
ネット発祥の用語が少ないが、大丈夫か?
iPhoneがBlackBerryを抜いてトップに――Nielsenの米スマートフォン市場調査

E缶もあるよ! 歴代ロックマンボスで彩られたクリスマスツリー
ティウンティウン
龍が如くのクリエイターから新作SFアクション『BINARY DOMAIN』が発表
これは実際のゲーム画面見ないと判断が難しそうだなぁ。
シリーズ最新作よりも前に登場?初代『Halo』のリメイクの噂が再浮上

Moveモーションコントローラのセールスが全世界で410万台に到達、ソニーが報告
Moveは更に売れてますね。Kinectもだけど、購入層ってどうなってるんだろ。
朝鮮学校会長「無償化停止理不尽極まりない」「日本の教科書使う気ない」 【ニュー速クオリティ】
国民の血税がいいように使われている方が理不尽極まりないです。遺憾の意(迫真)
新郎「数年かけた貯金がパア・・・結婚する意味ってあるの?」 【ニュー速クオリティ】
愛にはお金が掛かる(棒読み)
核戦争キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 【ニュー速クオリティ】
世界は核の炎に包まれた……しかし人類は絶滅していなかった!(CV:千葉繁)
(BGM:テレッテー)Valutから現れた一人の男がウェイストランドに旋風を巻き起こす!
次回、神か悪魔か!?地獄にあらわれた最強の男。「お前はもうタロンシャダー!」
一方チェルノブイリではポマギーチェ!なストーカーやビューリホー…なムックが闊歩していた。
というか冷静になると洋ゲーは核戦争後を舞台にしたゲーム多いね。Fallout、S.T.A.L.K.E.R.、メトロ2033、CoD4……
2chで見た珍プレー・好プレー 【あじゃじゃしたー】
もう少しくやしくは以前見て笑ったけど今見ても笑ったw
2chで見た珍プレー・好プレー その2 【あじゃじゃしたー】
面白い人達多いなぁww 現実でこういう軽妙なやり取りを実現させてみたいw
アカギ「あ、ツモりました。ツモのみ400・700です」 【あじゃじゃしたー】
アカギ、役満は眼中になし……!
【本日のネットでやるゲーム】
Unstoppable
危険物をたんまり積んだ貨物列車を爆発させないようにドラッグで線路を引いてゴールまで導くゲー。
建物に当たりすぎてはダメ。レールが冗長すぎて資金切れにも注意。爆発すると辺り一帯が……w
■雑記
【2010/12/01/WED】
わお。12月ですよ。
去年の今頃の私はというとFallout3をやっておりました。今? New Vegasだよッッ!!
あれー? 今年の抱負は年内中にサイトリニューアルとかほざいていたような……
('A`)
今年も残り1ヶ月。今年は例年より慌ただしくなりそうです(主に仕事)。
■記事
ご飯の中におかずを隠して食べる うずめ飯
───┐     ,,,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,,.┌──
     .|    ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;三三ミ;;;;;;;;;;,|
い 俺 |   /;;;;;;;;;ミ-三三三ミ/ミミ;;| 焦
る は |  彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ,,,,ミミ;;;;;.| る
だ 腹 |  ヾ:{"`/~_/"~    ");;;;;;;;;| ん
け が |  ヾ{,---、 _ __, --  ./;;;;;;;;|  じ
な 減 |   }_____,,_ <-、,,,---、 `-;;;/,|  ゃ
ん  っ .|   `l -ニエ) < 'ニエ>    /|  な
だ て |    .|  ' {        ヽニ| い
     .|    .|   { -、      .l | |
     .|    |  、`ニ'_     /| .|
     .|    ヽ .ニニ `    /人|
───┘    ヽ       ///|__
           ヽ__,..-=~"~/: : : /: : :
     ___,.-ー//`,=、'~"  /: : : :/: : : :
   ,-':/: : : : :/; // 彡ヽ  /: : : : : /: : : : :

ゴローちゃんがアップを始めたようです。
ソースせんべいは腹の足しになるか

最近「自炊」が流行っているらしい
物を捨てられない性質なので、本を裁断するとかもってのほか。性格的に自炊は向いてません……
シャンプーしない方が髪にいい?
界面活性剤のことかー!
少年3人が奇跡の生還、南太平洋を50日間漂流
私なら一日目に絶望するな……海は好きだけど海面にはいたくない。
魂を清めるため!?お墓に拳銃を置いていった女性

低所得世帯の医療費軽減見送り…財源確保できず

仙谷長官の関係2団体、支援者の監査人から献金

給食費未納26億円…半数超える公立小中で
間違いなくモンペの割合も増えてるんでしょうね……
仙谷法相「検察の信頼失墜」…高検検事長に訓示
あれー? 誰かさんもとっくに信頼失墜してないかなー?(棒読み)
高さ100m、表層雪崩か…立山5人死傷

ウィキリークス創設者「暴露、腐敗組織に対抗」

ウィキリークス「暴露、次は?」戦々恐々各省庁
何でも暴けばいいってものじゃないだろうけど、それでも日本は少し暴かれた方がいい気がする。
家電エコポイントの駆け込み需要で、関連サイトの訪問者数が再び増加
あー、申請まだやってなかった(´Д`;) いい加減申請だけは済ませておかないとなぁ。
ツインバード、蛍光スタンド並みに明るいLEDデスクライト
LEDデスクライトというと妙に値が張るんですが、これは知ってる中でも安い部類。でも一万。
ナナオ、裸眼立体視に対応する23型フルHD液晶を開発
本体のサイズで何となく察せられる通り一般用途ではないようです。
噂: 『Uncharted 3』の舞台はアフリカの砂漠になる

VGA 2010で『Gears of War』関連の新発表、Cliffy Bが予告
ギアーズがキネクト対応なら購入を考え……うーん……(笑)
Kinectが発売から25日間で250万台以上を販売、Microsoftが報告
日本はアレですが、メイン市場の海外では売れてますね。
在韓フィリピン人5万人、日本へ避難検討…砲撃事件受け 【痛いニュース】
被害被った方々には酷かもしれないけど、本来の国籍の国に帰国すべきじゃ……
「あいさつがない人、入店お断り」の駄菓子屋 【痛いニュース】
そして私はこういう張り紙あったら迷わず入らずスルーしてしまうタイプ。喋るのって結構めんどうだよね……
ガゼット「ボカロを作品と扱っている奴は正気の沙汰とは思えん」→炎上 【痛いニュース】
美術館に飾られた絵と小学校の廊下に貼られた絵。書店に並ぶ本と即売会で並ぶ同人誌。メジャーレーベル所属者と駅前のストリートミュージシャン。
作者の立場などの違いはあるだろうけど、目的意識を持って作られたのなら、どんな出来であれそれは『作品』なんじゃないでしょうか。
【本日のネットでやるゲーム】
カーストレージ
シンプルなパズルゲー。白いブロックを指定回数内だけ消すことができ、赤の車を赤いブロックに接触させます。
あまり頭を捻る必要がなく、タイミング重視なのでわりとサクサク。

inserted by FC2 system