■雑記
【2010/12/20/MON】
はやくこないかなぁ。Xbox360でFallout3(New Vegas)といったら新型コントローラーだろうが。
俺は家の中で毒づいていた。
宅配便「おまたせしました」
お……きたきた、きましたよ。

Xbox 360 Wireless Controller with Transforming D-Pad and Play and Charge Kit
『Xbox 360 Wireless Controller with Transforming D-Pad and Play and Charge Kit』……やたらと長い名前なんだな。
うん、こいつはなかなかいい新型だ。いかにもコントローラーってコントローラーだ。

比較
旧型と比べると……随分落ち着いた色なんだな。大人の色ってやつだ。
だが俺は黒の色合いが好きなんだがなぁ。XYABの分かりやすい色合いが好きだったんだが……これが時代ってやつか。

凹み前
この十字キー部分が新型の特徴なんだな。
これは……回る……回るぞ!

凹み後
十字キー部分の彫りが深くなるのか。うん、これなら普通の十字キーとして使いやすくなってくるぞ。
「う…シロートくせぇ〜(発言が)」
しまった。発言のことまでは考えていなかった……
取り消せるかな。ええい、もう始めちまえ(レビュー)。


新型Xbox360ワイヤレスコントローラー……日本じゃお目にかかれないぞ。
俺はわざわざ輸入などせずに日本の店(メッセサンオーカオス館)で買った。
6300円か……こういう所(オフィシャル品)で買う物に文句言っちゃいけないぜ。

操作感……アナログスティックの形状が微妙に変化しているが、悪くない印象だ。
一番気になるのが十字キー。これを……変形させて……。くー、これですよ。
操作のしづらい斜めキー部分がへこんだ事で十字キーとしての操作がしやすくなってるんだな。
だが……しかし……ちょっと焦ったな。事前にあまり調べずに買ってしまった。
これは斜め部分が凹み過ぎて押せるもんじゃないな。
困ったな。俺はFalloutの斜めキーに振った武器のショートカット切り替えを使いやすくしただけだったのに、これじゃあ逆に使い辛くなっただけじゃないか。
そうか……今回の十字キーの改良はあくまで縦横の入力の改善であって、斜め入力の改善じゃないんだな。がーんだな。
変形十字キー状態でも斜め入力はできるが……斜め入力のしやすさは変形前とあまり変わらない感じだ。
うーむ変形後十字キーの縦横の入力はいいんだ。縦横は。これで斜め自体が改善されてないなんて……残酷すぎる。
でも考えてみれば本体買ってから使いぱなしだったコントローラーは色々ガタがきていた。どのみち変える必要があった。
今回は十字キーの改良の意味を履き違えて期待しすぎていたんだな。まいったな…ピーンときたのになあ。トホホ、新型コントローラー……か。

Falloutを快適にプレイしたいが為にREGZA Z9000にTVを買い換え、今度はコントローラーも買い換えました。これでも新型の発売すげー楽しみにしてたんだよ!
しかし十字キーの入力改善はあくまで縦横に関してで、斜め入力のダメさ加減は相変わらずでがっくり。
まぁ変形前でも縦横と斜めの部分の彫りは旧型よりはマシになってます。期待した程じゃないけど。
とりあえず旧型がガタきてたから新型を買った、という認識でいこうと思います(笑)
■記事
帰省の東京みやげは何がいいのか
人形焼きは好み。ただしこしあん。
古代のアイロンでTシャツを作る

高さ調節ができるマウスの良さとは

局地的ラブコールが蘇らせた「チャーペット」
こういうのがあったんですね。
親と同居する米若年層が過去40年で増加、晩婚化も=調査
お金貯まるので悪くないと思うけど、日本は一人暮らししてないと一人前じゃない風に見られる習慣が嫌。
100ドル札配る「秘密のサンタ」、米貧困地区に登場

「4億円の不記載」も起訴事実に…陸山会事件

怪しい養子縁組、窓口で阻止…市区町村が通報
本当見切り発車だよね、民主って。何考えてるの?
マンガ学びにパリから10人、ギフにきました

尖閣映像流出の海上保安官、処分は停職以上に
そもそもの情報管理に不備のあった政府はどう落とし前つけるんですかー?
菅首相、小沢氏強制起訴後に離党勧告を検討

Take-Two、PS3「Borderlands Game of The Year Edition」
友人と私でちょうど4人なので、PS3でオン無料だしやってみたいんですが、色好い返事が得られていません(笑)
マイクロソフト、アーチ状の変形マウス第2弾「Arc Touch Mouse」
真ん中のタッチセンサはスクロール制御専用ぽいですね。
無償ウイルス対策ソフト「Microsoft Security Essentials」v2が正式公開

台湾マイクロソフト、公式サイトでギャルゲー公開〜Silverlight姉妹と聖夜デート ほか
日本完全敗北してる件についてww ていうか公式でこれって凄いよなー……(゚д゚;)
音質重視のAndroidタブレット登場、Creative製
これと同時期発売のAndroid搭載プレイヤーが少し気になってます。
「静音」をうたうフットペダルが発売に
そーいえば結構前にフットペダル製品出てましたね。
電子書籍を自炊できるレンタルスペースが開設
持ち込みとか面倒くさいけど、機材揃える必要がないのはいいかも。
ハンファ、光るキーボードの日本語配列モデル
サムネが七色(笑)
学生の頃にやった教科書の落書き(イタズラ)ギャラリー 【カラパイア】
何度も見た画像があるのに笑うww
2010年、YOUTUBE人気映像ベスト100を170秒で 【カラパイア】
幾つかは見覚えあるけど9割は見た事ないなぁ。つくづくYoutube使ってない人間だな、と……(笑)
おいおい、最初のステージにラスボスがまじってるぞ! 【カラパイア】
身体のでかいドワーフみたいのがwww
【本日のネットでやるゲーム】
Radical Fishing
釣って撃って潜るゲー。マウスクリック中は針を沈め、魚が引っかかったら巻き上がります。
釣り上げられた魚は銃で撃ってお金に換金されます。海底を目指すのが目的。ていうか何で釣って撃つんだろ(笑)
■雑記
【2010/12/19/SUN】
何か忘れてたって?
年賀状買うの……
■記事
年賀状のためのウサギ写真
シュール……(笑)
ノンアルコールビールでも、飲むと酔った気がする

「スラックライン」はどれくらい流行ってる?
初めて知りました。
臭くならない靴下

女性への口説き文句、「きれいな唇だね」が効果大=調査
ネットを介して『口説く』という発想自体がありませんでした。いや、確かに口説く人もいるよなぁ……
米国人が最もイライラする言葉、「どうでもいい」=調査

仕事にやりがいない人、燃え尽き症候群にご用心

ネットで子ども中傷、個人情報の流布が9割

授業中床に寝た中3、起こした女性教諭殴り逮捕
ゆとりが何やっても許されると思うなよ、という事でしっかり反省してもらいたいものですが。
園児「トナカイが来た」と大喜び…でも牛
不幸になる人がいなければそれでよし!(笑)
「中国に親しみ感じない」77・8%…過去最悪
ていうか韓国と北朝鮮の砲撃でうやむやになったと思うなよ、政府。
滞納給食費・保育料、子ども手当から天引きへ

一目で分かるWebサイト制作の流れ
まぁウチの会社は大きくないですが、さすがに進め方までは大きく違わなかった。
人数少ないので営業、あるいは私が最初の打ち合わせしたら、Photoshopでデザイン上げて、了承取ったらコーディングですね。
素材にアルミを採用した109キーボードがENERMAXから発売
アルミは質感と剛性感がいい。冬は冷たいのが難点。
「Galaxy Tab」のAV機能をチェック!

iPadに始まりMacBookに終わる? 2010年のモバイルPC

秀逸なweb漫画を挙げていこうか 【あじゃじゃしたー】
琴浦さんは単行本化していたようで、買おうかちょっと迷ってます。
荒木飛呂彦がふざけたこと抜かしてる件 【あじゃじゃしたー】
  ヽ- ,r, ミミ Y' ,、i 、ヽ. 、└ヽ      l
  三 { l`ヾ ゙ "! ノ リ `ヽ\ ヽ  _ノ
  ´,. ト ヽ    レ'/^}ヾ, } ミシ  `ヽ
  ノ //`ヽミ:、 _,.ノ  ,l::::( ( (     i
  _-ニ -‐ ''´ ,r ^ー' |:::::::ヽ ヽ l    l   
   i` ‐ r-- '  _,〉 |:::::::::ハ  l    }   やっぱ吸血鬼だろッ!
  、._i  l      ;:=ュ |:::::::i' /' /    ノ
  ヽ.`、 l    /ニ、l |::::;r'彡-'    `7
 ::::::::::\. `   l、__,)゙i |::'":::i、      フ
 ::::::/\::::`ヽ、 ` ー ' |::::::/::ヽ     ´ ̄`ヽ、_....._,.--v‐-、/⌒^`
 ::::〈   〉::::::::::`ヽ-‐':::::/:::::::i'
 ::::::::\/:::::::::::::::/::::::::::/::_. -ミ 、
 ::::::::::::::::--─O::::::::::/^    ヽ
メディアが隠す世界のタブー 【あじゃじゃしたー】
日本人大好き陰謀論。
超アップで撮影した「人間の目」は、まるで小宇宙‥ 【ひろぶろ】
繊維の塊感というか、見ていて癖になる。
「これが例のブツだ。金はどこだ?」 マフィアに扮して恐いイタズラ 【ひろぶろ】
屋内駐車場でこんなことやられたら誰だって逃げるww
なぜこんな事に‥。哀愁すらただよう建設ミス40 【ひろぶろ】
建築法に真っ向から喧嘩売ってるw
【本日のネットでやるゲーム】
Mountain Maniac Xmas
前にも紹介した落石スコアゲーのX'mas版。カーソル移動、↓溜めで落石の大きさ調整。落石もカーソルで操作。
ステージの終わりに現れる刺客とかはハンマーで殴り殺して問題なし。
■雑記
【2010/12/18/SAT】
少し遠出して本をまとめ買い。ああ、平凡なる休日って素晴らしい。
ジャンゴ聴きながらコーヒー飲みつつサイトの更新。日常って偉大。
……?
何かやろうとしていたような……?
………
ま、いいか。
■記事
日本一小さい大仏は愛されていた

珍書・奇書を出し続ける出版社
一つか二つは琴線に触れる件について(笑)
玉転がし遊びをしながらアイスができる不思議な球体

「バーチャルな彼女」とビデオ通話できるアプリ、韓国で登場
あれ? 日本かと思ったのに(笑) ああ、日本なら二次元ですね(笑)
国のイメージ年齢、日本は唯一「50代」で最高齢=調査

家族承諾で26例目の臓器移植へ 関東の男性、脳死判定
いつの間にやら前例が20件以上になってました。これで助かる命が少しでも増えればいいですね。
ナイフも所持「数日前から路上生活」 バス襲撃の容疑者
団塊は若者にとってネガティブな集団に捉えられていますね。そもそも『老害』なんて言葉をよく目にするようになってる時点で国が疲弊してきてるような。
ヘリ、運搬中の荷物落とす 午前と午後同じ日に2回
どこに格納されたものが落ちたんだろう? 普通はそうそう落ちるような場所に入れないと思う。
鳩山前首相、政界引退を正式に撤回
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |
        \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |
小沢氏、首相と会談へ 決裂必至、離党勧告が焦点に

北朝鮮軍が韓国射撃訓練に警告 韓国側「予定通り実施」

Timeの「今年の人」、Facebook創設者のザッカーバーグ氏に

年末年始はWebの閲覧や短縮URLに注意して――JPCERT/CC
スパムメール内のリンククリックとかもってのほか。
Androidタブレットデバイスは「玩具扱い」

検索広告ビジネスの闇

Webブラウザで人体の神秘も探査、Googleが「Body Browser」公開
グーグル先生は何処へ向かおうとしているのか……いや、面白いと思うけど(笑)
第1回 サイズ感はどう? 1台目として使えそう?――「GALAXY Tab」

自らが武器となれ!『Crysis 2』のナノスーツがマキシマムな最新トレイラー
初代やったことないけど普通に面白そう! スライディングとかビルの上ジャンプしてるとミラーズ・エッジ的なプレイをしたくなる(笑)
『Uncharted 3』の高画質ゲームプレイやスクリーンショットが到着!
NPCに助けてもらう場面があるのがいいですね。協力してるって場面が多いと盛り上がる。
特典は『Gears of War 3』のベータ権!Xbox 360版『Bulletstorm』に“Epic Edition”が発表
国内版はないだろうしなぁ……
お風呂を嫌がり鳴く子豚、お湯に浸かった途端にウットリ 【小太郎ぶろぐ】
もうちょっと水位が浅いほうが見てる側としては安心するw
ご飯の時間だ!合図と共に一直線に食事に向かうモルモットたち 【小太郎ぶろぐ】
動かないやつはただのハムスターだ! 動くやつは訓練されたハムスターだ!
西部劇なのに敵はエイリアン!映画「カウボーイズ&エイリアンズ」予告編 【小太郎ぶろぐ】
wwwちょっと見たくなったwww
「くまポン」のクオカード到着 1000円×63枚ゲットの勝ち組も 【ハムスター速報】
こういう祭りとか報告は見ると楽しいけど、自分じゃ絶対やろうとは思わないw
ツリーの飾りを食ったガキの親に訴訟を起こされそうな件 【ハムスター速報】
これは……釣りであってほしいですね。ていうかゆとりとかモンペって本当にこういうレベルだったら、近所づきあいとか絶対したくない。
水あめ1.3kgのやつ買ったった 【ハムスター速報】
水あめ→駄菓子スレ
【本日のネットでやるゲーム】
Blue Knight
適度な難易度のレトロ風ACT。WASD移動、ジェットパック入手後はWWでジェット起動。銃入手後はマウスで攻撃。
4つのピラミッドを壊し、ボスの待つ部屋を目指しましょう。水中移動の技術を得たら宇宙船の右側へも進めます(気付くのに数分掛かった)。
■雑記
【2010/12/17/FRI】
さー、がっつりNew Vegasやるぞー! とか思ってたけど最近帰り遅くなって全然時間とれねーよ! ボケ!
ブラックマウンテンの平和(という名のSM殲滅)を取り戻し、そう言えばLockpicスキルをマックスにしたので、以前鍵を破れなかったヒドゥンバンカーに赴く。
地下に通じるその扉はVERY HARDの鍵で閉ざされており、スキルを上げた事でようやく解錠を試みれるように。
解錠すると……そこには驚きの集団が!!(ガ○ンコ風)

で、その集団から首に、逃げると爆発する首輪付けられたりしながらクエストをこなす。
クエストをこなした事を信用を得られたのか、バンカー内を自由に歩き回れるように。
集団はNCRと敵対しており、数年前の戦いで敗戦を喫した事からバンカーに逃げ込んだらしい。
で、虎視眈々と力を蓄える……というようではないようす。
集団のリーダーはあくまで現状維持で、主人公に外界にパトロールへ出て消息を絶った仲間の確認を依頼する。
サブリーダーと呼べる人物からは現リーダーを今の地位から引きずり落とす事を持ち掛けられる。
とりあえずパトロールの事を気に掛けつつ、現リーダー排斥のお手伝いをすることにしました(笑)

バンカー内にはショップもあり、展開次第で商品が増える様子。
でも初期段階で売ってる物でも十分に強力なものが多いのでこれは嬉しい。
ただ単品ばかりなのでニコイチ修理できないのがなぁ……NPCに修理依頼すると高いし。

【プレイ状況】
プレイ時間:25時間?〜 LV:14 よく使う武器:最近ダイナマイト全然使ってない。
最近ブーンがあまりに強すぎて普通の雑魚じゃ主人公突っ立ってるだけでいいんじゃねーの……と思いはじめてる。
■記事
葛藤!オシャレ食べ放題
ふ、雰囲気を楽しむもの!
悪魔の兵器・すね毛剥がしマシン開発日誌
wwwww
徳川家から表彰も!? 第1回「岡崎 家康公検定」を受けました

交番の地図が、いまだにでっかい紙の理由

墓地で全裸になった男性、監視カメラに見つかる
    ,. ''"゙ヽ.       ,. ''"'¨゙ヽ
  i. r‐   /  ̄ ̄ ̄ \r. ‐、. i 
  ゙、 .> /   ∞    \、' .ノ_
    [__________]
   /   ´ ̄`   '¨¨¨゙ヽ    ヽ'
.  /    ●     ●      ゙、    違うよ。ボクは変態じゃないよ。
. ,'       _             ',  ボクは裸になると精霊が撮れることに気付いただけなんだ。
. i      i´   ヽ           i  仮に変態だとしても、変態という名の精霊使いだよ
  i   __...>-、‐'"        ,'
.. ',/ 、    _ハ、_...      /
 /  、 丶‐''"-ニニ´       /
./    ヽノ          /
「元気のない女性を笑わせたかっただけ」全裸になった郵便配達員を逮捕
   / ̄`‐-、
   〉@ニニニニ)
   `r―‐'  `i      o__o
   o'  ~ |  |     / _ _  ヽ
   `ー┬'.>‐<     | ・ ・   |
     「l.只7^>、    ゝ_Å__.ノ_
    /.|〈V 〉| |     /|;L/^;;;ヽ
    / .| `'´ | |    / ,|;;/ /;;;;;;|
   / /|===Eニ)    EE§/;;;;;;;;|
   ◎∠ニニ .∽∽∽∽∽ {_;-‐‐/
     |   |       | / /
「キャー」「助けて」、悲鳴と流血…取手駅前
本日起きた通り魔事件の概要です。
取手の刃物男「人生を終わりにしたかった」
一人で縄でも首にくくりつけてろ。他人を巻き込むな。
通り魔殺人、10年間に74件…「社会に不満」

お店屋さんごっこで?保育園児57人ノロ感染

こたつ火災死者、5年で27人…洗濯物は禁物
こたつの催眠効果は異常。
小沢氏、政倫審出席を拒否…岡田幹事長に文書で

アサンジ容疑者保釈、公文書公開を続行の意向

YAMAHA:YSP-2200レポート
レポート記事がある程度溜まったようなのでこの機会に。買ってからなんだかんだで普通のTVの時もずっと2200で聴いてます(笑)
サブウーファーが別ユニットとしてありますが、設定でサブウーファーのLVを最大にしてもやっぱり低音が少し足りないかなぁ。
2200って別のウーファー買って付け替えられるんでしょうか? 本体ユニットでウーファーの設定いじってる部分が出力(音量)だけなら、市販の別ウーファーでもいけるでしょうけど。
多分……2200サブウーファー内に特別な機構があるとは思えないので、市販品への交換は可能。のはず。責任は取れない。でも良い製品ですよ!
マウスやキーボードの入力を一時的に無効化「デスクトップバリアー」
常時触ってない、という人向け?
スマホ普及で攻撃対象に、Androidアプリに扮したマルウェアも注意

マイクロソフト、Xbox 360「Mass Effect 2」の最新情報を公開
グラフィックも進化してるなぁ。初代買いたくなってきた(笑)
ソフトバンク、延期していた「DELL Streak」発売は17日

LG、デュアルコアCPU搭載のスマートフォン「Optimus 2X」
処理速度求めるならCPUのデュアル化でしょうけど……消費電力本当に大丈夫?
LED電球はこれを買うべし! 担当ライターが選んだお勧めランキング
20Wとかならそこそこ手軽な値段でLED蛍光灯(矛盾のある名前)も出てきてますね。
『2010年の最悪なゲームボックスアート』40選
なんとも言えないこの感じ……w
G4tvのX-Playが2010年のベストゲームを発表、GOTYは『Mass Effect 2』
Star Craft2は最近知ってちょっと興味湧いてきました。2はローカライズされてないらしいんですよね。
セガ、以前に噂となった『Dreamcast Collection』の発売を公式に確認
シェンムー復活フラグキター?
【速報】DASH村で一揆、リーダーがユンボで鎮圧 【VIPPERな俺】
ナレーション脳内再生余裕でしたww
無料ウイルス対策ソフトであなたのパソコン大丈夫ですか? 【VIPPERな俺】
最近期限切れるからアップデートしろよとうるさいのに負けてavastを4から5にしました。
GUIとか綺麗になってるけど重くていやん……。常駐シールドの幾つか切ることにしました。
AVGに戻そうかなぁとも思ったけど、そもそもAVGがVerupしたことで誤検出増えたのが嫌でavast4にしたんでした。
映画クレヨンしんちゃんのタイトル組み合わせて一番おもしろい奴優勝 【VIPPERな俺】
雲黒斎は戦闘が結構熱かった。ヘンダーランドはシリアスなのに笑いどころが多くて大好き。スゲーナ・スゴイデス!
【本日のネットでやるゲーム】
endeavor
妙に広いマップをあちこち移動して宝石を探すゲー。カーソル移動、Xジャンプ、C会話。
果実とかを手に入れてジャンプ力やゲージを強化しながら探索範囲をひろげます。マップ広すぎ。
■雑記
【2010/12/16/THU】
クエスト「Crazy,Crazy,Crazy」の続き。
ブラックマウンテンに集まったSMはかなりの数らしく、まともにやると辛そうなのでまずは遠くから山を観察。
次に本来進むであろう道路とは別の方向から行けないか試してみる。
進めるだけ進んだら、カウポーイ・リピーターで単独でうろつくSMにスニークショット。か、硬ぇ……。倒しきれず、警戒状態になったSMはどっかに走り去っていく。結果的に戦力の分散は成功……?
わき道から頂上に進む道に移ると酷い放射能汚染が。RAD-Xで放射能抵抗を上げつつ慎重に進む。

敵マーカーの数から敵が少数と判断し、ED-E、ブーンを連れ強行突入。いやぁ、こちらがちゃんと2人と1体揃っていれば硬いSM相手でもごりごり削れます。
そんなで頂上にあった複数の施設の中で、SMに捕えられていたグールを見つける。どうやら技術者のようで監禁されていたみたい。
コンパニオンとして連れ歩く事が出来るようですが、この時はブーンがいたので見送り。救出してお別れ。

外に出た途端複数のナイトキンに襲われる。その中にタビサという名前の敵。こいつがSMを先導していた奴!
近接戦で強い銃など持っていないのですぐさまリーバークラブに持ち替えてタコ殴り。ついでにどっかで拾ったインシネータ―で汚物は消毒だー!
ちなみに火炎放射などの攻撃をすると対象が燃えますが、燃焼ダメージは防御無視らしい。なので序盤に撃っておけば、別の武器で攻撃しつつも相手の体力を効率的に削れる(はず)。
紙装甲のED-Eがあっさり沈黙し、ブーンが視界の外に消えて実質一人で殴り合いをしてたわけですが、なんとか敵を全滅。タビサを倒してクエスト完了です。

クエストは完了しましたが、本来進むルートにはまだ敵がおり、せっかく山頂にいるのだからと上から道中の敵を狙撃。地の利は我らにあり!
ていうか後半面倒になって普通に突っ込んで行きましたが、コンパニオン2人いれば全然大丈夫でした。最初から真っ正直に行った方が手っ取り早かったかなー。

強い敵との連戦はなかなか疲れましたが、経験値は多いし、ミサイルランチャーやバンバーソード(大剣)、ミニガンなど多くの重火器を入手。弾がちょっと心許ないけど。
ということで「Crazy,Crazy,Crazy」はこれにて終了。マップの北に向かいたいけど主要な道の先々にデスクローが群れてて進めません……('A`)

【プレイ状況(うろおぼえ)】
プレイ時間:24時間〜? Lv:12? シシケバブ欲しいけどドコー?
■記事
夜のランチってなんだ〜へんな看板あつめました〜

ジンジャーシロップは美味しくて喉にいい

ミドリムシが入ったソフトクリーム
混入事故ではありませんよ(笑)
夜間などの急病、どこに連絡しますか
近くに総合病院とかある家庭ならともかく、そうでないなら幾つかは緊急時連絡候補を知っておいた方がいいかもしれません。
マイナス36度の寒中水泳、シベリアで市民らが楽しむ
ロシアェ……
キューバが独自のネット百科事典開設、米国は「現代の帝国」

かえって休めない!…観光庁、休暇分散化を撤回
とりあえず祝日のない6月に祝福を!
尖閣映像流出、海上保安官を来週にも書類送検

救急隊員が死亡と判断、警察官の検視で腹動く
仮死状態の時に判断されたとは……
本やCD、買い取りに本人確認…万引き防止で
買っても売る習慣がないですね。もし売るとなったら、友人が売却する時に一緒にやってもらってます(笑)
姉妹、強制退去→偽名で結婚・再入国し帰化

世論意識?…首相、仙谷氏に「俺に任せろ」
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 俺に任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ
小沢氏「つくられた世論だけが表に」と報道批判

都職員の説得活動奏功 育成条例改正 アニメフェアは「来る連中だけでやる」と石原知事
これ全社不参加になったりしないかな。不参加によってダメージ被るかもしれないけど、条例が過激化したらそんなレベルじゃないですし。
WikiLeaksの元ナンバー2、競合サイト「Openleaks」間もなく開設
暴露も内容によりけりですよね、清濁割り切れないものが多い。
Twitterでモノをあげたりもらったり 「livlis」

MSの月例セキュリティ情報が100件超に、脆弱性の傾向に変化

最も働きやすい企業はFacebook――米調査

2画面タッチタブレットPC「ICONIA」、国内価格は14万円
高い。けど、ノートサイズの二画面タッチはなかなか興味がある。
TIMEマガジンが選ぶ『2010年のビデオゲーム』TOP10
Alan Wakeは発売してから特に話を聞かなかったけど面白かったんだ……
箱○のゲームは値落ち激しいし、気が向いたら買ってみようかどうか。
Naughty Dog: 『Uncharted 3』では既存エンジンの進化版を採用
アンチャやりたいー。New Vagasから離れられないー(笑)
GameTrailersが選ぶ『ひどい続編』TOP10
ディノクライシス……そういえば当時はもう一つのバイオ的な物として捉えてたなぁ。やったことはない(笑)
スマブラをゲームボーイ風にデメイク!『Super Smash Land』、デモも配信予定
懐かしい感じがww
KAGEROUのamazon評価ワロスwwwwww 【もみあげチャ〜シュ〜】
お金と時間に余裕のある方向けの上級者本とでも?w
【さすが】さかなクン大発見、絶滅種が生息 【もみあげチャ〜シュ〜】
さすがにさかなクンさんは格が違った。
黒スーツ黒ネクタイ黒サングラス姿で黙々とゴミ拾いしたい 【もみあげチャ〜シュ〜】
これのオフ会とかあったらレポート楽しく読めそうだなぁww アンダーソンッ!
着用したままiPhoneやiPadのタッチスクリーンを操作できる手袋 【GIGAZINE】
タッチパネルというと感圧式な印象あったけど、今じゃ静電式のがスタンダートなのかな?
本を送るとスキャンして電子書籍化してくれる「BOOKSCAN」の裏側 【GIGAZINE】
こうして紹介されると利用したくなる(笑) 1冊100円は魅力……今は3ヶ月待ちのようですが。
私も本で部屋がかなり圧迫されているので、読む頻度の低いのはデータ化したいですね。
よく読むのはやっぱり現物がいいです(笑)
人体の冷凍保存を行う財団に対する内部告発の手記 【GIGAZINE】
普通にグロ注意。神経や脊髄とかブラブラしてだらしない切り方ですね。もっとこう……スパッと綺麗な断面見せるような切り方はできないものか。
とりあえずAmazonの欲しいものリストに書籍を追加しておきました。買うかは判んないけど。
【本日のネットでやるゲーム】
Old Cannon
3発内でライン以下までにブロックを崩すゲー。マウス操作。
難易度は低くてサクサクできるけど、ステージが少なすぎる気が……。弾はもうちょっと跳ねると面白いかも。
■雑記
【2010/12/15/WED】
サンセット・サルサパリラという飲み物があります。前作のヌカ・コーラのようなものです。
サルサパリラは瓶ジュースでキャップが付いており、まれに★が印刷されたスターキャップと呼ばれるものがあります。
これを複数個集めると、銀のエンゼルよろしくおもちゃの缶詰ならぬ特別な景品と交換できるとのことです。
もっともそれをどこで交換するのか、そもそも核戦争後の荒廃した世界でそれが成り立つのかは不明ですが……

New Vegas。ブーンを仲間に加え、マップ中央のブラックマウンテンの麓に辿り着くと一人のミュータントに引きとめられる。
この先のブラックマウンテンで、あるSMが指導者として台頭し、多くのSMを指揮しており、山は危険な状態だという。
麓に居たSMはどうやら理性的なSMのようで、主人公のように山に近づく人を引きとめていたらしい。
そんなこんなで主人公はブラックマウンテンのSMどもを何とかして散らすことに。
クエスト「Crazy,Crazy,Crazy」の開始です。

長くなりそうな感じなので後日。
■記事
コーラ煮に使う一番美味しいコーラはどれだ
シンプルだけど意外といけるみたいですね。
最近のゲーセンのカードゲームがハイテクすぎる

家で、簡単に納豆が作れるキット
お手軽に作れるものなんですね。発酵って環境に気を使うイメージがある。
裸眼3Dモニターの良い点、悪い点って?

71歳の男性、車椅子で銀行強盗 禁固刑21年の有罪判決
71歳で21年の禁固じゃ獄中死……
米フロリダ州のマナティー、寒さで死亡個体数が過去最高

「バナナが花粉症に効く」…東京理科大実験、マウスで実証
むしろ食べると悪化すると聞いたことがあるんですが、あれはデマだったのかな。
私はバナナ結構好きで少し前まではよく食べてました。症状が緩和してきた要因はバナナの定期的な摂取だった……!?
厚生年金記録、紙台帳と不一致100万人か

富弘美術館に「お役立て下さい」匿名寄付5千万
良い話なんだろうけど、茶封筒で無造作に送られると下世話な想像をしてしまいます……
ソマリア沖、大東通商のタンカーが海賊被害

小沢氏の元秘書3人に聴取要請へ…指定弁護士

思いやり予算総額、現行水準5年間維持で決着

英裁判所、アサンジ容疑者の保釈申請認める
これからもひと悶着ありそうな。
IEに新たな脆弱性、CSS処理の問題でウェブ閲覧だけで悪用される危険性
IE6〜8です。
トレンドマイクロが個人向けオンラインストレージ、容量無制限で年額4980円
ところでこういう有料オンラインストレージを個人で利用してる人ってどれくらいいるんだろう。
出版4団体、アップルに「デジタル海賊版」アプリへの対策を要請

エバーグリーン、2,999円のUSB DAC/デジタルアンプ
PCが必要になりますが、DACありで見れば安い。
リンクス、最後の3.5インチFDD注文受付
FDにデータ資産がある方はいい加減移行しておかないと、今後は移行すらできないように……
著作権法改正でマジコンやDVD暗号回避など規制へ、文化庁が意見募集

大学学費値上げでロンドンが暴動寸前 【ニュー速クオリティ】
さすがに3倍じゃこの騒ぎも無理はない……か? 日本とは物価が色々違うので日本基準じゃちょっと判断しづらいかも。
NHKの子供向けゲームが怖すぎると話題に 【ニュー速クオリティ】
これはいいホラーFLASHですね……。ヘッドホンしてじっくりやりましょう。途中でギブするかもしれないけどw
WIkileaksの創設者が投獄されるか死亡すると公開される情報の核爆弾 【ニュー速クオリティ】
施設は核シェルター、アサンジ氏は海外逃亡→逮捕→釈放となってたりで、本当に話題が尽きないですね……
プーチン首相の娘と交際していた韓国人、行方不明に 【痛いニュース】
これほど憶測が飛び交う人っていうのも珍しいよなぁ……消されたに一票w
突然「おい、こら!」トラックよじ登ってきた無職を振り落とした運転手逮捕 【痛いニュース】
真実は分からないけど、証言通りだったら運転手はとんだとばっちりのような……
5000万人が選ぶ好きなゲームキャラ」 【痛いニュース】
1位は分かる……しかしそれ以外に組織票や、やらせ的な臭いを感じなくもない。
 1位:マーカス・フェニックス(Gears of Warシリーズ)
 2位:マクミラン大尉(Call of Duty4)
 3位:ジョン・マーストン(READ DEAD REDEMPTION)
私的洋ゲーキャラランクの場合。
【本日のネットでやるゲーム】
Prizma Puzzle 3
一本筆書き風パズルゲー。スタート地点からゴールを目指します。移動のたびにエネルギーが減り、途中で補給も必要。
取得した星に応じてステージが開放されていきます。時間制限がなく、程ほどの難易度なのでさくさくパズルを解きたいならいいかも。
■雑記
【2010/12/14/TUE】
Faaaaaall Out!
えーと、前回は発電所の送電先をいじったところまででしたね。今回はその続き。
今作ではコンパニオンの充実が謳われており、その影響かどうか解りませんがソロプレイでは辛い場面が序盤から多々あります。
スーパーミュータントやロボットの類は前作と比べ物にならないくらい硬くなっており(私見)、おまけに群れているので多勢に無勢なことがしばしば。
私は最序盤で同行が可能と思われるロボットのED-Eを割と早い段階から連れていますが、正直ED-Eは弱い(笑)
しかしノバックでスナイパーをやっていたクライグ・ブーンのクエストを完了したことで、ブーンをコンパニオンとして連れて行けるようになりました。
ブーンはスナイパーで、遠距離からちまちまスナイプする私のプレイスタイルに非常にあったキャラ。おまけに攻撃精度も高くHSばんばん出してくれます。
一度、ある所を探索していたところ、Lv10いってないのにフェラル・グール・リーヴァーが一度に5体くらい出て泣きそうになりましたが、私の地味なスナイプ、ED-Eの燃焼レーザー、ブーンのHSでノーダメージで切り抜けられました。
今作はコンパニオンのありがたさがよく解る難易度になってますね……
ということで孤独な旅より、旅は道連れ。機会があったら積極的にコンパニオンの同行をおすすめします。
ただしED-Eは紙装甲。肉壁というか主人公にタゲ集まらないようにする為の生贄(笑)

【プレイ状況】
プレイ時間:23時間〜 Lv:11 Slikk:Repair100、Guns、Meleeweapons、Sneakを重点的にポイント割振中。
愛用武器:カウボーイリピーター、リーバークラブ(鉄筋コンクリート風鈍器)
■記事
乾いたときいちばんベタベタする飲み物はどれだ
ベタベタ=糖分……?
自販機スープ飲み比べ
コンポタ以外は飲んだことないなぁ。滅多に売ってないというのもあるけど(笑)
高速道路でみかける「AH1」の標識は何?

馬上のカウボーイ、投げ縄で逃げ出したトナカイを捕まえる
リアルカウボーイ!
米男性、渋滞時にディエゴ君人形を助手席に座らせ専用レーンを走行
ちょっと運転手がかわいそうに思える(笑)
フィルタリング十分説明?携帯販売店を覆面調査

都の改正漫画条例成立へ、民主も賛成に回る
アニメフェスタはいい時期にありましたね。批判の意思が明確に伝わる場ですし。
選挙事務所突入の保冷車、防犯カメラに…前日朝

11年度の年金支給額、引き下げ見通し…厚労相

沖縄の米軍基地負担、仙谷長官「甘受して」

首相1%発言は「第三者の激励」…政府が答弁書
答弁書って“言い訳”の別称なんですよね?
菅首相、ブログで都条例に言及 「アニメフェアが東京で開催できない事態にならないよう努力を」
ちなみにこの法案は民主が賛成してるんですからね?
GALAPAGOSの“進化”を動画で確かめた
発売前から色々微妙な話も聞きますし、しばらくは様子見した方がよさそうです。
セルフオーダー端末にiPad、大阪の居酒屋が導入
端末自体が安くなれば飲食店の注文アプリの開発とか、使う側・作る側の使用場面が増えていきそうですね。
「Dynamite!!」参戦の自演乙選手、「都条例反対を全面に出して戦う」

Chrome OS搭載マシン、使ってみた感想は?
Androidより多くの事ができるものとして、今後のタブレット、スレートPC用のOSとして普及するでしょうか。
まぁモバイル向けのOSであるAndroidで10型のタブレットを動かしてる現状がそもそも(OSという)手数が足りないのかな?
欧州向けPSNに『Mass Effect 2』のデモが配信決定、来週22日よりリリース開始

EA: 『Mass Effect 3』はXbox 360/PC/PS3で同時リリースへ
2はPS3版でも出てたんですね。所有ハードを問わずにプレイできるのが一番だろうけど、1がXbox360専用というのも半端なような。
価格.com「ドシロウト共のレビューはあてにならない プロのレビューを入れようと思う」 【暇人速報】
価格.comのレビューは妙に信憑性に欠けるので話半分。製品名でぐぐって個人ブログとかはよく見てますが。
北京の家賃の高さに切れた中国人が卵形移動住宅を自作 【暇人速報】
どこまでいっても人間は家に定住する生き物だってことがよく分かりましたw
一人暮らしの部屋探し 何を一番重視する? 【暇人速報】
自分専用の平屋とか欲しいです。音も時間も気にしない趣味で固めた空間が欲しいなぁ……
【本日のネットでやるゲーム】
GunBlood
荒野のウェスタンゲー。画面下の弾丸にマウスを置いたらカウントスタート。0になったら素早くマウスを相手に合わせて発射。
先に相手を倒せば勝ちです。ヘッドショット一発で死なない……。デッドアイが欲しくなるゲーム。
■雑記
【2010/12/13/MON】
YSP-2200
ホームシアター用サウンドシステム YAMAHA『YSP-2200』を買いました。ので簡単にレビュー。
音楽視聴用にDARIのスピーカーを買った事でスピーカーの良さを実感。とうとうゲーム用途のスピーカーも買ってしまいました。
ネットの最安だと79,000円とかなのですが、地元某店でどこまで安くなるか聞いたら65,000円。どういうことなの……
店員さんにも確認取ったんですが、マジでその価格らしいので即購入。ヒャッハー田舎は地獄だぜー!


【本機概要】
YSP-2200はメインユニットとサブウーハ―ユニットの二つで構成されています。
メインユニットには小型ビームスピーカーが十数個埋め込まれてます。
YSPシリーズは壁とかに音を反射させることで単体ユニットながら『サラウンド感』を出すことを目的としています。
なので本物のサラウンド欲しい人は大人しく5.1chユニットセットをご購入下さい。

メインユニット
メインユニットはなかなかスリムです。複数ユニットで構成される普通の5.1ch構成と比べて、たった二つの筺体でサラウンド感が得られるかもと期待してる人は多いんじゃないでしょうか。
サイズとしては37型だと横幅がちょうどくらい。リモコン受信部はメインユニットのインジケーター部。

サブウーハ―
サブウーハ―は結構大きいです。Xbox360より二回りくらい大きいので置く場所を選びますが、幸い縦でも横でも置ける仕様。
かなりの大きさですが、実は低音はそんなでもないです。設定で最大レベルまで上げて「ああ、出てるね」と実感できるくらい。
なので、身体に響くような(設置棚が震えるような笑)低音を希望してる人は低音の補強を別途考えた方がいいかも。
部屋が小さい、TVの標準スピーカーよりは低音が欲しい、という方にはYSP-2200の低音はいいかもしれませんが……まぁ低音足りないと感じる人の方が多いかも。

IRフラッシャー
メインユニットは高さ調整できますが、場合によってはユニットの高さ調整用の脚を取っ払ってもTVのリモコン受信部を隠してしまう場合が考えられます。
そこで回避策として用意されたのがIRフラッシャー。画像のようにTVの受信部に直接張り付けたり、YSPのユニット背面に付ける事で、TVリモコン操作をYSPに向ければTV側の操作をしっかり行えます。操作ラグは感じませんね。
そういうわけでメーカー側が想定している、液晶TV前へのユニットの設置を殆どの家庭でクリアできると思います。
液晶TVのスタンドに干渉する? YSPメインユニットの脚の高さを調節するんだ!


【機器の接続】
とりあえず付属のマイクを部屋に設置して、音反射とかの自動設定。約数分、部屋にうるさい音が鳴り響きます(笑)
この手のシステムの初期設定ではお約束ですが、本当にうるさいので間違っても夜間にやらないように!
設定が終了したら各機器の接続。私はBDレコーダーなど持っておらず、ゲームのみです。
YSP-2200のHDMI端子は3つ。TVとの接続があるので実質の空きは2つです。

                −TV(REGZA Z9000)
[YSP-2200]−HDMI1〜3−Xbox360
                −PS3


【視聴】
まず、私の部屋は6畳未満で棚にロフトと障害物が凄く多いです。よってYSP-2200の壁反射はフルに発揮できているとは言い難いですが、その前提で。
YSP-2200は音の出し方がサラウンドとステレオの二つから選べます。
ステレオでは全面に音を出す、従来のスピーカー的な鳴り方。指向性は微妙で、後ろに居ても横に居ても結構音が聴こえます。
まぁそもそもが左右に音を出して反射させる前提なので、前面への高い指向性を求めるのは間違い。
BGM、効果音、声などの明瞭さについては標準のTVよりは良くなった……かな? ステレオモードは殆ど聴いてないので評価不能ってことでスルー。

次、肝心のサラウンドモード。
……うん、前方に加え、横からもそれっぽく聴こえる!
さすがに後ろから聴こえるようなことはありませんが(と言っても出してる音量、設定、部屋の状況次第でしょうけど)、前方からの正面・左・右から発せられているかのようなサラウンド感は確かにあります。
音質チェックの時はお約束のGear of War。私は機器チェックを理由にプレイしたいだけなのかもしれない(笑)
さてプレイし始めたんですが、実はこの時機器の設定が決まっておらず、おまけにXbox360→TV→YSP2200の出力だったので、この時の感想はとりあえず置いておいて……
ある程度設定決めて、Xbox360→YSP2200→TVに接続をいじってFallout New Vegasをプレイ。
音の情報量が以前のTVスピーカーに比べて多くなりました。ただFalloutはCoDとかと比べると音の方向とか繊細に作ってる印象が無いので、サラウンドの恩恵はそれほどでも……?
ただ、TV標準の音と比べればサラウンドしてるし、低音も増してるので、最小限の構成で高いパフォーマンスを求めるのならばYSP-2200は悪くない買い物だと思います。
とりあえず使ってみて解った事は、普通の音楽鑑賞用スピーカーもそうだけど、スピーカーは音量出してなんぼですね。
音大きくしないと良さがはっきり解らない。YSP-2200も音量上げればサラウンド感をよりはっきり自覚できると思います。私の環境では難しいけど……


【余談】
購入店でどうしてこんなに安くなるのか聞いたところ、店頭表示価格は今のところ、結構高めに設定してるらしいです。
今後YSP-2200の売れ行きが伸びれば価格が一気に下がる可能性があります。
出荷台数自体は多くないようですが、じわじわと各地で地味に売れてはいるらしい(笑)
TVスピーカーからのグレードアップ、今回は7万以内でしたが、まぁこのユニットサイズを考えればコストパフォーマンスは悪くないと思います。
当然ですが、YSP-2200のようなスリムなユニットを、他の本格的な複数構成ユニットや大径スピーカー使ったシステムの音質と比べないように!(笑)
値段相応、サイズ相応のパフォーマンスを求めるなら本機はバランスの取れた製品だと思います。
■記事
エイの発酵食品「ホンオフェ」はやっぱり臭かった
哭きの竜で腹筋崩壊(笑)
壊れたカメラで撮る、1/90秒写真

ゲーム用マウスパッドの使いやすさとは
キーボードとマウスパッド並べると面積を占めすぎるのがなぁ。
フルキー使いたいけど自宅は独立HomeキーやDeleteキー省いたスリムモデル使ってます。
ご飯が炊ける弁当箱は会社でつかえる?

「放蕩ネコ」の帰還
記事題が洋SF小説の翻訳みたいな感じになってる(笑)
たばこの煙、少量でも肺やDNAにダメージ=米報告書

茨城県議選の事務所に保冷車、候補の叔父死亡
立候補中の時期にこういう事故があると……よくない想像をしてしまいます。
「女性会員百人以上」実は数人…婚活に落とし穴

年金積立金の運用結果「知らなかった」8割

民主、公認と推薦4分の3が落選…茨城県議選
これで増えてたら国民は本物の馬鹿と叩かれるレベル。今の政治は。
民主、茨城ショック・小沢氏招致…混迷深まる

2011年に注意すべき12のオンライン詐欺、マカフィーが発表

中国政府がGoogle Map/Earth対抗の「天地図」開始するも批判の嵐
中国のGoogle嫌いは抜きんでてるなぁ。まぁ金盾なんてある国だし……
東京都の青少年条例案にMCFが反対表明、慎重な審議求める

ケンウッド、iPhoneデジタル接続対応薄型オーディオ

GOTYは『Red Dead Redemption』に決定!各部門での受賞作品リスト
RDRは本当に良作でした。毛皮や薬草収集は作業的になりがちなんですが、フィールドがよく作り込まれてるので作業感をあまり感じずに楽しめました。
TPSとしての操作感や戦闘のテンポも上手い具合になってますし。ただ、難易度がちょっと低いかな? 収集素材を組み合わせて新しいコスチュームとか出来たら、やり込みが増えたかも。
『Uncharted 3: Drake's Deception』トレイラー&発売日が2011年11月1日に決定!
2の時みたいに予告から大幅にグラフィックの進化を見せてくれそうな予感。
オープンワールド・アクション続編『Prototype 2』公式発表!
厨二臭ゲームの続編発表きました。Prototypeの設定とか日本人の肌に合いそうなんだけどローカライズされてないという。
PlayStation 3版『Mortal Kombat』へのクレイトス参戦が確定!トレイラーが公開
クレイトスなら参戦しても違和感ないっていうw 360版だとマスターチーフよりマーカスの方がしっくりくる。
猫帝国に降り立った糸巻き戦車ローバー 【カラパイア】
シンプルなのにハイテクでワラタw
動物たちの重量ランキング、地球で最も重い動物ベスト10 【カラパイア】
環境に適応して進化したんだろうけど、草食でこの体格は凄いよなぁとたまに思う。
摂取カロリーとか身体を維持するエネルギーの効率的運用とか、色々考えてしまう。
時代が追いついてくれなかった奇想天外発明品特集(1920〜70年代) 【カラパイア】
留守電ロボットとか家にあったら子供が泣くレベルwww
身に着けるもの全て銃、恐るべきミニガンの世界 【カラパイア】
使ったら自分も怪我しそうなのがいくつかw まぁ銃と言ってもようは安全性を求めた発射機構だからなぁ。
極端な話、火薬詰まった弾丸のケツに刺激を与えればいいだけの話。発火させるだけなら。
「人が空想できる全てのことは実現する」を映像化してみたファンタスティックムービー 【カラパイア】
日本は中二病患者が一人でも妄想を現実化する能力を手に入れたら妄想で国が終わるw
【本日のネットでやるゲーム】
K.O.L.M.
徐々に自分を強化して探索範囲を広げるACT。カーソル移動、Zジャンプ(多段)、X攻撃。
ジャンプできるようになってからは探索範囲が一気に広がります。上攻撃、しゃがみなどアクションを増やしてゴールを目指します。
■雑記
【2010/12/12/SUN】
サウンドシステムのことでも書こうと思ったけど眠くなったので断念。
設定を確かめるとかいいつつ普通にフリクリを楽しんでしまった(笑)
ゲームのサラウンド感もプレイしながら実感中。
まぁもうちょっと色々試してみます。
■記事
最寄り交通機関から徒歩2時間の温泉
冬は温泉だよね! 夏でもいいけどね!
ヨーヨー“犬の散歩”をゾートロープでこなしたい

徹底調査! ファミチキの食べ合わせランキングを発表します
だいぶ前からバーガーのバンズみたいのを単品で売り出して、店舗側が推奨してますね、組み合わせ。
子どもの「受動喫煙」、メンタルヘルスに悪影響=英研究

大事な当たりくじは耐火性金庫に厳重に保管
凄い目立つ集団だったんじゃないでしょうか(笑)
やっぱり暑かった…世界の気温、今年史上最高に

包丁男「拳銃あるなら撃てよ」警官に迫る…逮捕

車からビール缶放り投げて蛇行運転…後続車通報
ナイス通報。……ところで、助手席の方が運転したんですよね?(笑)
自衛隊の邦人救出、韓国に抵抗感…朝鮮半島有事
矢面に立たされるのは救助に立つ方達。そんな人達が現地で不満をぶつけられるのはあまりに忍びない。
そういうことを未然に防ぐ為にも互いの認識を固めておくのは必要なことですね。
ほんとに、自衛隊の方々の心労が少しでも減ればいいですが。
尖閣上陸の石垣2市議、市長に「視察報告」

PS3やREGZA対応の残量表示付きHDDケースが登場

今すぐ買いたい液晶モニター【付加機能付きモデル編】
薄くて軽くて遅延の少ないやつ。……LEDなのかな?
携帯のディスプレーでどれだけ”見やすさ”は違うのか?

商品のバーコードをスキャンして、Amazonでチェック
Amazonのレビューにも妙な信者やネガキャンの人がいるので信用するのはあれですが、値段のチェックは気軽にできそうなアプリ。
手の平に乗る電子書籍 Sony Readerがやってきた!

海外で「クレイジーだ」と話題の日本のバニング改造車たち 【ひろぶろ】
問題ない、日本でもクレイジーです(笑)
天皇家の写真などが残された、不思議な洋館廃墟 【ひろぶろ】
写真の関係で色々推測してしまいます……
撮影中に野生のクマ出現‥その時、スタッフたちが取った対応は 【ひろぶろ】
これだけ人数いても平然と近づいてくるのが怖い。逃げると追う場合もあるらしいから、判断が難しい……(´д`;)
2010年『アキバで見かけたPC萌えキャラコンテスト』 投票開始!! 【ニュー速VIPブログ】
こんなにいたとは知りませんでした。
『悪いのは誰?』 男A、電車で携帯→男B、電源切れと口論→客C、非常停止ボタン→47本運休 【ニュー速VIPブログ】
これはC。
(´・ω・`)ショボーンクッション即日完売、やる夫クッション売れ残り 【ニュー速VIPブログ】
やる夫のウザさは異常ww
【本日のネットでやるゲーム】
Sneak Thief 2
難易度低めのクリック脱出ゲー。アイテムは組み合わせあり。設計図を手に入れると一気に終わるかも。
魚の使い方がちょっとおかしいw
■雑記
【2010/12/11/SAT】
TV用にサウンドシステムを買って色々試し中。
設定がまだ決まりきらないけど、今のところ悪くない。かも。
とりあえずBD版フリクリ見てサラウンドの具合を確かめたり。
■記事
足湯をもって散歩しよう

会社辞めます!そんな告白シチュエーション
参考にさせていただきます。ウチは私に代わる人材が今いないのがなぁ……
来年から天気予報が変わる?

収納王子が伝授! 整理収納のコツ

NY大の教授、後頭部にデジカメ埋め込み前衛芸術
リアルで加工でもなく本当にやられると、ややグロい、
ビジネスパーソンの睡眠時間、東京は世界5都市で最短=調査

漫画規制、都条例成立へ…慎重運用を付帯決議
ドラマ、映画、そういうのと区別つけるあたりに偏見を感じざるをえない。
アク代官出る幕なし!忘年会は一人鍋が人気
一人で外食はかえって疲れるので、それなら家にひきこもる。
石垣市議ら、漁船で尖閣諸島に上陸
立場の違いもあるだろうけど、他国の顔を窺うばかりの政府よりは行動に気概を感じる。
ていうか記事には書いてないけど、自県の領土で何かの調査の為に行ったという(建前かもしれませんが)理由があったはずですが?
秋葉原ホコ天、再開決定…パフォーマンスはNG

日米共同演習が終了…半島緊迫化の中、結束示す

ソーラーパネル内蔵で電池切れサヨーナラ──“ちょいプレミアム”な無線キーボード「K750」
室内灯でも十分なのはいいですね。本当にバッテリを意識することがなさそうです。
「ファイナルファンタジーXIV」、開発体制刷新 和田社長が謝罪

海外で『Fallout: New Vegas』の大規模な修正パッチがリリース
日本も早くパッチ出してほしいです……
発売は2011年秋『Uncharted 3: Drake's Deception』のゲームフィーチャー
1から2への進化が話題になったアンチャですが、3もまた新たな進化を見せてくれそうな予感。
ドレイクは砂漠へ…『Uncharted 3: Drake's Deception』の情報が初公開!

角川書店に続き、集英社・小学館・講談社も東京アニメフェアをボイコットへ! 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
これで流れが変わったりすればいいですが……それは期待しすぎですかね?
企業側のホンネ 続々…「大学生 甘えるな! えり好みするな!」 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
どっちもえり好みできるほど世間的に余裕はないのは確か。私は教育の手間考えても今は一人でも人が欲しいと思ってますw
TVで恐怖した瞬間 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
懐かしのホラー番組、ハプニング。めざましの落下事件はリアルタイムで見て今でも記憶に残ってる。
Wikileaksの内部は恐ろしい位カッコいい!秘密基地だこれ←でも本当は・・・ 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
映画とか創作の世界の向こう側が現実に。
【本日のネットでやるゲーム】
Gil
なにかマゾ的な難易度を思わせるシンプルゲー。カーソル移動、Xでジャンプ。電球目指して進みます。
最初のステージは難易度それほどでもないけど……
inserted by FC2 system