■雑記
【2011/01/20/THU】
忙しい時にプライベートで鬱な事が起きてもうどうしていいやら。

雑記に関しては職場の空き時間――例えば↑は朝――に書いているわけですが、サイトにアップするのは夜なので、10時間もあれば当然書いた内容が違ってくることがあります。
そういう場合はその時の状況を書いた文は残しつつ、追記でその後の顛末を書いたりしています。
ということで追記。

【追記】
プライベートの鬱事は解決しました。まさに雑記の一文目を書いた2分後のこと。
ああ……良かった(つД`)
そして明日は半日会社空ける事に。顧客先での打ち合わせですー。片道2時間で打ち合わせ2件。会社には2時間しかいられません。
マジで他の作業する時間がないってばよ……手が足りなさすぎる……(゚д゚;;)
■記事
受験合格お菓子が今年も無理矢理すぎる
毎年恒例。
食べものコネタ108連発!

東京から京都まで全500km超! 東海道をつなぐゴミ拾い駅伝とは?

星占い、雑誌によって違うのはナゼ?
へびつかい座って結局どうなったの?
モスクワの拘置所で収容者のためのネットショップ開設
プリズン・ショッピング〜♪(お昼の番組のノリで)
イルカは目隠しされても仲間のまねが可能=米研究

オレオレ詐欺44%増、中国拠点の犯行目立つ
オレオレがオラオラに見えてしまった。
番組録画・転送事業は著作権法違反…最高裁判断
金銭発生がいかんと。
焼き肉店の「もも」、「ヘルシーロース」と改名
部位名とかよく分からないけど、とりあえずホルモンで。
高知城に野犬4匹、俊敏…保健所5か月右往左往

42歳、映画館でガンダムの音声違法録音
ファースト世代が00だと! いや、悪くないよ全然。録音は悪いけど。
携帯の交流サイト、年齢確認に協力…KDDI

子ども手当、横浜市も負担拒否
絶対に嫌でござる!
逆転の発想がもたらしたピュアなサウンド、JVC「HA-FXC71」
私はCOWON J3買った直後にオーテクの安いカナル型買いました。カナル型は初めて付けましたが、装着感は悪くないですね。
でもヘッドホンで慣れるとかなりいいイヤフォンじゃないとどうしても物足りない。自宅ではHD595+J3です。SONYのMDX
Microsoft、ソフトウェアのセキュリティを検証する新ツール発表

漫画家が作ったiPhoneアプリ「サイバーマンガ」 対価は後から「アリガト・ドール」で
個人で作ったって凄いなぁ……キャスト豪華すぎ。
昔、ジャンプデジタルマンガでやってた『マルラボライフ』が大好きだったんですが、あんな感じなのかな。
マルラボはFLASHで制作されており、1コマごと移動するとコマの中の絵が動いてSEが鳴ったりと非常に愉快でした。
ちなみにマルラボはこちらで読めるようになりました。おすすめ。
第3四半期のタブレット市場、iPadが約90%占める
Androidも増え始めてるけど、iPadほどの完成度は出せてないからなぁ。
でもインタフェースが大幅に変わったAndrois3の導入でAndroidタブレット勢は勢いがつきそうです。
ありそうでなかったLED技術たち
つい最近、12口の白熱灯を同サイズのLEDに置き換えたけど、やっぱLEDの方が暗かったし、暖色系を選んだけど紫っぽくて期待外れをくらいました。
LEDはやっぱりある程度電球のサイズ確保してLEDの球数増やさないと明るくなりませんね。
任天堂、3DSの北米・欧州地域での発売日と価格を発表
円高を考えると海外のが安い。
Xbox LIVEとXbox.comがマイナーアップデート、ディスクの自動起動が再び可能に
一週間くらい動かしてない。PS3もハルヒ見て以来動かしてない。時間がない。
海外レビューハイスコア『Mass Effect 2(PS3)』

Bloombergが『PSP2』と『PlayStation Phone』の発表日時を報道
今PSP欲しい人はあと一週間は待ってみよう。
マウスを超える高精度なFPSエイムも可能に?最新Kinectハック動画
ガンコン復活の兆し……!
【読売】山崎正和氏「知的訓練を受けてない人が情報発信…マスコミが権威を持つべき」 【痛いニュース】
権www威www 知ww的ww訓ww練wwwwwww
だったらソースの不確かな記事を不用意に掲載したり、歪んだ個人感情まみれの社説載せたり、尖閣問題での日本デモの無視とか、勝手な情報制限掛けてることとかの責任取れよ。
子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税へ 【痛いニュース】
もう政府を盲目的に信用(投げっぱなし)するのはやめよう……私達はいい加減賢くなるべきなんでしょう。
その現状が「ごらんの有様だよ!」ですし。
「萌え寺に参拝したら仕事が見つかりました!」…失業中40代男性 【痛いニュース】
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

仏教は偶像崇拝……それなら繋が…る……? 対象はなんでもいいの……? 萌え? 萌え……
ほかのソフトと併用可能クラウドベースの無料アンチウイルス 【GIGAZINE】
アンチウイルスソフトは年々重くなるので将来的にはやっぱクラウド化ですかね。
ある程度の回線速度が必要で、それに加えて常駐監視がどうなるのか解りませんが……
1発でパソコンをゲームに最適化するフリーソフト 【GIGAZINE】
例えばメッセンジャーやランチャーなど常駐してメモリ喰ってるやつをゲーム前にまとめて一時停止したり。
ハイスペックゲームで少しでも余裕が欲しい人には面倒なくPCリソース増やせてよさげですね。
衝撃の次世代埋葬法「遺体をフリーズドライして粉砕」「薬剤に溶かす」 【GIGAZINE】
故人とどれだけ親しくて名残惜しくても、地球は有限で埋設できる場所も有限。そうなるといつかは合理的になる必要があります。
食物連鎖的には鳥葬とか自然葬がいいんでしょうけど、まぁモラルの面で難しいか。
【本日のネットでやるゲーム】
The Tank Builder
なかなか遊びがいのある全方位STG。WASD移動、マウス攻撃。
砲台をドラッグで自機に付けて、本体のエネルギー容量など改造して強化していきます。
砲台は自作も可能。とりあえず1000円砲台5つ付けて自機強化でもそこそこいける。
■雑記
【2011/01/19/WED】
顧客向けに比較資料を作成する。
資料では二通りの方法を提示する予定があった。
方法1、方法2のような名前ではなんだか味気ない。
プランA、プランBとした。


マーカス「じゃあプランBでいこう」
ドム「あ? ねぇよ、んなもん」


解る人には解る資料が出来ました。
マーカス「やってやろうぜ」


【追記】
プランAは案1、案2に訂正する事になってしまいました。
マーカス「ふざけやがって……」
■記事
隣の駅を私は知らない
降りない駅はまったく降りませんよね。
割り箸を匂いと味で見分ける

5本指の靴下ならぬシューズ
造形に狂気を感じる(笑)
iPod nanoを腕時計にして持ち歩く

掃除機が入っていた箱から大量の麻薬が!
吸っていたのは掃除機だったわけですか。
上海に中国初のカプセルホテル、利用料は350円

新幹線障害、予備系に切り替えず…国説明要求へ

元日本航空CAが校長先生に…新潟市教委
なかなか豊富な経歴となりそうですね。CA→校長は。
延長コードにヒーター2台、容量超過で火災か

伊達直人から白菜、段ボール14箱分
農家説が濃厚(笑) 今夜は鍋だ。
タイガー「マスク」も特需、運動で注文殺到

社会保障と税の一体改革、閣僚間で不協和音

ジャック・アタリ氏、首相に「10年後を語れ」
目先のことしか見てなさそうなのは確かなんだけど、かといって10年後となると夢物語を語り出す危険性大。どのみち信用できない。
クリエイティブのAndroid端末でDTMアプリを試す
実はこれを買おうか迷って結局COWON J3買いました。曲切り替えるのに1秒掛かるとか耳にしたもので……
まぁ曲切換、フォルダ切換の遅さはCORE A55で体験済みですが、こちらは据置機。ポータブルはやはり操作に軽快性が欲しいものです。
ドコモ、「Xperia」をマルチタッチ対応に
珍しく「いい」と思えるアップデート。
サンワサプライ、各社の3Dテレビ対応を謳う3Dメガネ
メガネオンメガネもOK。
Apple、ジョブズCEOの病気休養を発表

Epic Gamesが『Gears of War: Exile』を商標登録、噂のKinect対応作か
デルタ部隊が踊るの?ww
前2作とDLCを全て収録した『Gears of War Triple Pack』が発売に!

スクエニ、『ファイナルファンタジーXIII-2』をPS3とXbox 360向けに発表
噂は本当でした。
Valve、『Portal 2』のPS3版とPC/MAC版とのクロスプラットフォームを発表
COOPだけじゃなくて、PS3版買ってもPC版が一本分の値段で出来るようです。これはPS3の勝利ですかね。
ていうかPS3でTeam Fortress2やりたい……
様々な要素を追加!『Fallout: New Vegas』の大型Mod“Project Nevada”トレイラー
頭部装備で一人称視点が変化するのは面白い! ダッシュも便利。というか公式でやって欲しかったw
パワーアーマーならサーマルやナイトビジョンが搭載されてておかしくないし、今作は夜間視界が悪くなる演出があるので、頭部装備の有用性が出てきますね。
『Deus Ex: Human Revolution』のプレイ時間は約25時間に−Eidos Montreal
とりあえずもっとプレイ動画が判断材料として必要!
竜騎士07「新人は少なくとも30分前に出社して机磨き、お茶出し。社会の常識」 【ニュー速クオリティ】
そうでもない。そしてスレ内はうみねこの話題が大半。やはり酷い解決編でしたか……
8歳の幼女がアメリカ合衆国国家を歌うもマイクが故障→すると…… 【ニュー速クオリティ】
国民性ってすごいなー。日本人は良くも悪くも相手の領分を侵さない気質だから、動画みたいな展開は結構憧れてるような。
サッカー・アジア杯の現地テレビCMが凄すぎる件 【ニュー速クオリティ】
気合い入ってるなぁww
【本日のネットでやるゲーム】
変な所からの脱出
あまりに奇妙なオブジェ達に惑わされず脱出を目指す脱出ゲー。アイテムはダブルクリックで詳細。ドラッグで使用。
アイテムは結構集まったけど詰まったなぁ。不良とか奇妙なものが本当に多い(笑)
■雑記
【2011/01/18/TUE】
イソガシイデース!ヽ(`Д´)ノ
■記事
大阪の木の葉丼ってなんだ
肉に走ってしまうのは決して俗人の証拠じゃないと思うんだ(自己擁護)
みんなで「GPS描き初め」をやった

果皮入り! 国産レモン使用「観音山レモンシロップ」

年末に届いた携帯電話の「重要なお知らせ」

アイダホ州 地元政治家、地元の歴史の質問を受けて……
こういうところを押さえておくと選挙の際は有利に働くんでしょうね。まぁ突っ込まれてたじたじなのは日本の政治家も同じ。
火葬場の熱を利用して暖房に オーストリアの葬儀屋
スピリチュアル・ヒート。
タイガー「ウッズ」登場、児童養護施設に文房具
虎違い。
厳寒なのに、早咲き梅ほぼ満開…大阪城公園

内定率「超氷河期」過去最低68・8%
会社に求人こないかなー。そもそも求人募集の露出が少なすぎるのも問題なんですが。
ハロワ登録するだけでアホみたいにお金取られるらしいから、なかなか手段がないとか。
国史跡窯跡盗掘か…と思ったら自然薯採り?

「子供においしいチャーシュー」善意が廃棄も
そろそろ一連の行為も沈静化した方がよさそうですね。
このまま続けば本当の勘違いが出てきそうですし……
スリップ事故24時間で313件…1県だけで

レアアース戦略、大使館員らが協議…外務省

首相、異例の外交方針表明へ…尖閣の反省踏まえ
もっと、がんばりたいと、思います。まる。
色温度を変更できる廉価なLED電気スタンド
やっぱりLEDスタンドはまだまだ妙に高価格のまま。こちらは色温度いじれるだけ付加価値がありますが……2万ですからね。
「ひかり電話」ルータで発火事故 43万台分のACアダプタ無償交換

“おせち問題”でYouTubeに謝罪動画 米GrouponのCEO「クーポン発行数の妥当性、確認する」

CPU、サイズ、対応機能とサービスに秀でたモデルは?――最新Android12機種を横並び比較
とりあえず現行機のスペックを把握しておけば、今後発売される機種への比較がしやすくなりそうです。
『Dead Space 2』を見たお母さんの反応は…EAの危ないマーケティング映像が配信
勇気あるプロモだろうけど、規制とかうるさくなってる中ではこういうはアカンw
BioWare: 『Mass Effect 2』の製品版グラフィックはデモから著しく向上

最新ショットも到着!『L.A. Noire』は50時間以上に及ぶ会話シーンを収録
会話だけで50時間とか吹き替え無理じゃないの?(笑)
エレベーターみて3年になるんだが質問ある? 【暇人速報】
意外と豆知識。ゲームでいうエレベーターは一種のフラグ。落ちるか破られる。
ポテチの量が昔より減りすぎだろwww 詐欺すぎるwww 【暇人速報】
確かに減ってる感はある。とりあえずコンビニはポリンキー扱うようになってくれないかな。私はポリンキーが食べたいのだ!
どんな物でも擬人化するサービス「ぎ・じんか」開始 1キャラなんと5万円w 【暇人速報】
擬人化でお金を取る時代が来るとは懐が寒くなるな……とテンプレ回答。
実際は結構なお値段なので一般人はまず頼まないような。2chとかで話題になれば面白半分に頼む人も出るかもしれないけど、それでも5万だからなぁ……
J( 'ー`)し「たかしへ。部屋の前に画鋲をばらまいておきました。」 【VIPRERな俺】
母は強しwww
ちょっと高かったけど買ってよかったものを挙げていくスレ 【VIPRERな俺】
ベイヤーダイナミックのヘッドホン挙げてる人がいて少し嬉しくなった。ベイヤー欲しいけどまだ買ってないので私はHD595で。更にいいのが欲しくなりましたが。
映画タイトルの一部を「ヤクザ」に変えるとあっちの世界になる 【VIPRERな俺】
殺伐としてるのか和やかなのか判断に苦しむのが多いww
【本日のネットでやるゲーム】
Isoball 3
以前に紹介したブロック配置ゲーの続編。ボールの道をブロックで作っていきます。
ブロックは選択画面をクリックすると回転。序盤はチュートリアルを兼ねて低難易度なのですぐ慣れると思います。
■雑記
【2011/01/17/MON】
あ゛あ゛あ゛あ゛あああ! 忙しい! 忙しい! あなた方! 仕事中に私の周りをチョロチョロすんな! 爆発しろ!
こんな作業スケジュールで大丈夫か?
>かんにりん は にげだした!
>しかし まわりこまれてしまった!

色々フラグ立ってますが、気付いたらマジで仕事に囲まれてる状態。どういうことなの……
次から次へと仕事が飛び込み、それとは別件でリニューアル二件がいきなり動き始める。これを一人で捌くのは物理的に無理な状況です。
この上、研修生の面倒見も重なります。まぁこっちは直接監督するわけじゃないのでいいんですが、研修生がコミュニケーション不全でいちいち時間を取られる。
技術がないのはいい、要領が悪いのは仕方ない。でも話掛けたのに対して応答くらいはしてほしい。こっちが何言っても反応がない。
さながらFF[の壁にでも話してろよ状態な研修生。


新世界より
つまんねぇ話はここまで! 貴志祐介氏の『新世界より』がようやく文庫化されたー! ヒャッホウ!
文庫化までに2年……待ったなぁ。まぁ私はその前に買ってある『硝子のハンマー』読むべきなのでしょうけど。
新世界より前後はあまり執筆活動を聞きませんでしたが、気付いたら『悪の教典』『ダーク・ゾーン』など結構なペースで既刊・新刊があるみたいですね。
数少ない作家買いさせてもらっている方なので、新作がどんどん出るのは非常に嬉しいです。
しかし上中下巻で1000ページかぁ。貴志氏の文は読みやすいから苦にならないけど、私は読み切るまでにかなり時間掛かりそうですね。魍魎の匣とか10時間以上掛かったんじゃないだろうか……?
■記事
あこがれの水星を見たいんだ!

こんなダムグッズがほしい!
ミニチュアダムはごく一部で需要があるかも。
ドライヤーでお灸ができるってホント!?
大事なのは暖かくして血行を良くすること。っていう解釈でいいのかな。
書店の偉人伝記コーナーで見つけた意外な名前

エレベーターに閉じ込められたドイツの泥棒、警察に通報

IBMのコンピューター、クイズ番組で最強出場者と対戦
人類対機械のカードがクイズで成立。
選挙事務所突入、容疑者の逃走をだれか手助け?

各地で大雪、東海道新幹線は最大113分の遅れ
今朝の通勤は危うくアルバムCDが一周してしまうくらい時間掛かってしまいました。
おまけに信号曲がった時に後輪流れた。すぐカウンター当てたら戻りましたが。20kmであれだもんなぁ。40kmなら絶対流れた。
雪に埋まり男性死亡…屋根の雪下ろし中転落か

仙谷前長官の後援会、政治資金でたばこや充電器

増税で社会保障、各党の共通認識に…与謝野氏
税を増やしてでもパフォーマンスを続けようとしているのが今の政府。
豪洪水、日本資本の動物園6割以上水没
避難は完了しているようです。よかった。
Amazonが東北・中部地方に初の物流センター、2011年中に開業へ
Amazon無双が加速しますね。
サイバー・バズ調査、約4割が「Facebookは2011年に流行する」と回答
私はコミュニティサービス全く興味ありませんが、顧客の方に説明を求められる事があるのでちょろっと調べてはいます。
この間はtwitter導入したお客さんにFacebookの事を聞かれてちょっと焦った(笑) 多少は下知識あったので説明は出来ましたが……もうちょっと突っ込んで知っておかないとなー。
ファイル共有ソフトを使用した著作権侵害、2度目の全国一斉摘発で18人逮捕

【CES】ソニーのクラウド型音楽配信「Music Unlimited」 −PS3でもテレビでもモバイルでも同じ音楽体験を提供

「らき☆すた」がBlu-ray BOX化。7枚組で約4万円

プリンストン、バー型の3Dサウンドスピーカー
バータイプを視聴したことはないんですけど、ウーファー一体型だとやっぱりYSP-2200よりは低音少ないのかな。
軌跡が残る「TRON」マウスが発売に
仕掛けはマウスパッドにあり。恰好いいけどマウスは意識して見る機会が少ないのが惜しい。
iPhoneを装着、「本物風」に遊べるゲーム台が登場、スロットマシンとピンボール
Geekにはいいアイテム(笑)
【CES 2011レポート】スモールデバイス編 〜コンソーシアム化で普及へと向かう無接点充電
今年は無接点充電の話題が増えそうですね。
2010年のフォトショップ事故、間違いだらけの画像加工ミス画像ベスト24 【カラパイア】
事故多いなぁw
太陽系外にある奇妙な15の惑星 【カラパイア】
宇宙は広い。
自分が並んだレジの列、遅いと感じるのは気のせいではなかった!(米研究) 【カラパイア】
客としてもキャッシャー(経験)としてもカード決済は時間が掛かるのでいい目で見れない。
そういう意味ではお財布ケータイは手順が非常に簡略化されてて褒められるべきですね。まぁ、地方はコンビニくらいでしかお目に掛かりませんが……
様々な本に銃弾を打ち込んで弾丸が止まるのかを実験してみた 【カラパイア】
聖書持って十字架をぶら下げているよりは、市販の防弾チョッキ買った方が精神的安寧は得られるかと。
【本日のネットでやるゲーム】
Magnetic Rush
磁力のごとく引きつけ反発しあうゲー。↑↓で引きつけ・反発。
二つともゴールにたどり着くよう、上手く磁力を操作しましょう。慣れると結構操作感が気持ち良い。
■雑記
【2011/01/16/SUN】
昨日は久々に友人と集まって遊べました。
映画見て食事してキャッスル・クラッシャーズのクレイジーモード。まだクリア出来ない(´д`;)
昨年のプレイの流れから、何故か誰も回復薬所持せずのオワタ式プレイを続けています(笑)
まぁ薬ないのは買うお金がない→薬なんかいらねぇ!人工呼吸の緊急回復で十分だ!→火山のステージで50回くらい死亡→再プレイを繰り返しています。
あんまりにもどうにもならないので、昨日のプレイではアイテムとアニマル集めを集中的に行いました。
それでも主力になる武器は殆ど手に入っているので、あまり変化はありませんでしたが……
果たしてクレイジーモードによるクリアは本当に実現可能なのかとマジメに考え始めるこの頃。
■記事
悪口を言いまくってオッケーなお祭り・悪口祭り!
この(ここから先は検閲されました
ミニ独立国はどうなったのか

体の色を変えて光る『カメレオンランプ』

オバケになるタオル
ノスタルジーを感じてしまいましたが、多分同感できると思う(笑)
凍った鉄柱を舐めたら舌がくっついた!

ベラルーシのキツネが猟師に銃で反撃、弾は脚に命中
野生とは最期まで戦い抜くことと見た。
雪スリップの車、線路ふさぎ列車と衝突

暴力団事務所の捜索始まる…選挙事務所突入
結局暴力団関係者だったんですね。車でカチコミってテンプレートすぎる……
46歳男「葬儀代払えず」と母の遺体2年放置

緊急地震速報受信機、小中校8割なし…読売調査

内閣支持率上昇34%、実績期待できず70%
なんで支持率回復したんだろう。なんか今の支持率ってAmazonレビュー程度になってる気がする。
まだ未発売ですが、期待を込めて星5つ。 ←馬鹿かと。
自民幹部「与謝野氏1人で80人敵を作った」

CESで見つけた、思わず欲しくなる2011年のテレビ

2011年はアップル製品へのサイバー攻撃が増加!?
そういえばAndroid向けウイルスってまだ聞かないような。
光ファイバは曲げるとどうなる?

「Google、H.264サポート中止」の背景を探る

IGNが2010年の総合GOTYを発表、おバカな受賞映像も!
酷いMADだww マーストンさんは善人プレイしてたのもあるけど、基本的に好漢で好きなキャラでした。
『Portal 2』は“Still Alive”に続くJonathan Coulton氏の新曲をフィーチャー
普通にいい曲です。歌詞の和訳見ると更に楽しめると思います。
『F.3.A.R.』の限定版は「妊娠したアルマ」のフィギュアを同梱
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!
座り方が「ほぼ人間」な動物たちの写真25枚 【ひろぶろ】
猫には特にふてぶてしさを感じるw
北極グマに発見され、悲惨な運命を辿る隠しカメラたち 【ひろぶろ】
         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
2010年イタズラ動画Top10 【ひろぶろ】
マジ切れしてもおかしくないレベルのが幾つか……w
寄生獣の「きみ」以上にグッとくる最終回タイトルはない 【アルファルファモザイク】
ヒストリエも楽しく読ませてもらっていますが、なかなか新刊が……アララララーイ!
都知事のミサワ 「虹ヲタに惚れさす名言集」  【アルファルファモザイク】
目が離れすぎている。
民主党「来年から給料もらってる人全員から給料税を取ります」  【アルファルファモザイク】
あと100年経ったら歴代最悪の○○内閣とでも未来の人達は哂ってください。
それがこの時代に生きる者への手向けです\(^o^)/
【本日のネットでやるゲーム】
Effing Meteors
隕石を大きくして惑星に落として壊滅ゲー。マウスドラッグで隕石を選択。ヘタに動かすより位置を固定したほうが大きくしやすいです。
恐竜が結構硬かった。基準は30くらいまで大きくすれば大抵の惑星に壊滅的ダメージ与えられますね。
■雑記
【2011/01/15/SAT】
出かけていた為、更新は休ませていただきました、
■雑記
【2011/01/14/FRI】
汚物は消毒だ〜! ヒャッハー! Vegasダー!
色々進めている間に、運び屋をやっていた主人公を襲った一味である部族集団グレートカーンとお知り合いになりました。
NCRによりビタースプリングを追われた彼等はレッドキャニオンと呼ばれる寂れた渓谷に今は暮らしています。
復讐してやろうかなとも思ったけど、そこは善人プレイなのでまずは話合い。クエストを貰ったので素直にこなすことに。
そんな中でカーンズはリージョンと協定を結んでNCRと戦おうとしていたので、NCR寄りで進めているのでこの協定を阻止。リージョンの使者はレッドキャニオンでお亡くなりとなりました。

別のクエストでは怪しげな薬の配達を任され方々へ配達中。
昨日はVault3に暮らすフィーンド(前作でいうレイダー的存在、雑魚集団)の元を訪れました。
しかしマーカーが赤(敵対)だったので話し合いの前にデストローイ! Lv25に到達した私とクエスト強化を経たED-Eとブーンに敵う訳がない!
出会った瞬間に殺し合い勃発。こんにちは、しね!状態。
最深部に到達するとブツを渡す対象が。どうやらフィーンドのリーダーだったらしい。
ブツは渡したけど、不遜な態度が気に入らなかったので零距離ショットガンヘッドショットでミンチに。
強武器臭のするチェーンソーを持っていました。でも善人プレイなので(とりあえず)殺さない方向でやり直す事に。でも君が他のクエストで必要ないと分かったらすぐころころしに行くからね!(^o^)

それにしてもメインクエストがまだ第一部で大量のサブクエストが残っているのにLvもう25かぁ……カンストが前作以上に早そうですね。
今作はチャレンジが加わった事で、経験値を得る機会が増えたからかな。まぁ要領分かってるので前作よりサクサク進めてるのもあるだろうけど。
でもLv上がるのも一つの楽しみだから、やっぱりDLCでレベルキャップの引き上げはやってほしいかも。

【プレイ状況】
プレイ時間:56時間〜 Lv:25 SKILL:Lockpick100、Guns、Sneaking、Science、Speechが50以上
装備:Sライフル(消音+軽量化改造)、カウボーイ・リピーター、レバーアクションショットガン、リベレーター、レーザーピストル
SKILLのGunsが60くらいいくとそこそこの武器でもかなり強くなるね。
Perkも相まってSライフルによるスニークヘッドショットなら、(基本ダメ42+クリティカルダメ42)×スニーク2倍(168)+ヘッドショット2倍(336)=計ダメージ(Perkで更に1.5倍=最大で504!)です。
デスクローのHPが250らしいので、スニークからなら足狙ってでも殺せそうです。ちゃんと主人公強くなってるじゃん!(゚∀゚)=3
■記事
子供に薦めたいマンガを聞いてみた
グロイけど寄生獣。エコとか地球の為とか世間でまかり通る言葉に対して疑問を持つきっかけになるかもしれない。
これが“漁師のボトルシップ”だ
確かに漁師的雰囲気は抜群(笑)
北朝鮮の地ビール「大同江ビール」の行方

パリ発! 噂の2人がつくるプチサブレとは

トラの散歩でドイツの村が騒ぎに、地元警察は許可
ドイツすげぇ。
体重380キロにも対応、肥満専用救急車をボストンが導入
アメリカすげぇ。
80代女性、はねたダンプにしがみつき600m
並大抵の精神でできることじゃない……
「もっとしっかり除雪しろ」市職員殴った男逮捕
北海道かと思ったら北海道だった。
「伊達さんみたいにオイラも」妖怪人間ベロ登場
妖怪がありならガンバもありですよね。
絶対もうかる競馬はない!悪質勧誘で苦情急増

他社の秘密ネットで盗む、ソフト会社社長を逮捕

外国人入国者数、過去最多に…韓国・中国の順

民主、地方で反乱…統一選へ相次ぐ公認辞退
まずは地方から。
グリーンハウス、USB接続の15.6型ワイド液晶
遂にバスパワー駆動の15型キタ! でも欲を言うと12型くらいの解像度1280があればなぁ……さすがに贅沢ですか(笑)
レコード会社9社、ファイル共有ソフト利用者18名の情報開示請求訴訟

無線出力のビデオカードが初登場、アンテナは5本搭載
VCからアンテナ出てる光景っていうのは、なかなか気持ち悪いなぁ……(笑)
PCをUSBマスストレージデバイスにするケーブル発売、ISOイメージもマウントOK
複数台PCを所有していて、面倒なツールやら使いたくないって人にはかなりいいかもしれませんね。
GameTrailersが選ぶ『2011年期待の新作』TOP10
GoW3早くやりたい。
『PSP2』の噂続報… 「PS3と同等にパワフル」「物理メディアを採用」「早くて10月発売」

噂: スクエニが『ファイナルファンタジーXIII-2』の関連ドメインを登録

海外リリース間近!『Dead Space 2』の最も過激なローンチトレイラー
2の体験版プレイ動画上がってたので見たけど、前作より怖くてワラタ。
戦闘を前提としたホラーゲーはシリーズを重ねるとアクションに偏重して怖さが薄れてくのが定番なんですが、DS2は操作性・恐怖ともに正統進化してそうです。
つまり私はやっぱり買えない(笑) こえーよ!
昨日のWindows UpdateでWin7,WinXPのPCが起動不可に!? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
XPの32bitです……なんともないといいけど。今日の更新出来てたらなんともないはず。
死に際の台詞のカッコ良さでイズルード以上の物は無い 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
だからなあ……いつまでもメソメソしてるんじゃない。疲れるから自分で持ちな
ミ……ミギー!
ありそうで無かった食べ物 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
よくぞここまでニッチな部分を満たしているなぁと変な感慨。
【本日のネットでやるゲーム】
Balls in Space
特に難易度激高というわけではないシンプルACT。カーソル移動、Xでボール消費して攻撃。
忍者モードは攻撃無限。壁ジャンプとか仕掛けを解きながらゴールを目指します。
■雑記
【2011/01/12/THU】
コンパニオン強化の旅、New Vegas。
出会って以来、ずっとED-Eとブーンを引き連れているわけですが、今作ではコンパニオン専用クエストが発生します。
これをクリアするとコンパニオンが強化されるので、経験値手に入る意味でも美味しいです。
先にED-Eをクリア。強化は攻撃か防御で選べ、私は防御を選択。
パッチ当たるまではDT0→DT8でしたが、修正された事でDT20と一時期主人公以上の硬さを誇りました(笑)
攻撃は貧弱なレーザー。ぶっちゃけ敵を一秒でも長く引きつけておいてもらう為に防御上げました。難易度ハードコア以外ならコンパニオンは死んでも復活しますし。

次にブーンのクエスト。彼はかつてNCR軍に所属し、とあるビタースプリングという集落で任務にあたった。
そこにはグレートカーンという部族が住んでおり、そいつらをビタースプリングから追い払うのが任務だったらしい。
ところが上層部との連絡にすれ違いがあり、無抵抗の女性や子供を虐殺。ブーンはそれを悔やみ、過去に囚われたままでいた。
クエストは各地で善行を積むことで、ブーンからビタースプリングへ行こうと誘われるもの。
ビタースプリングに辿り着くと、周辺に潜んでいたリージョン(ヒャッハー!みたいなもん)が奴隷を調達しようと集落へ向かっているのを見つけ、それを阻止。
更に各地に点在しているリージョンを片付け、何故生き残っているのかと考え、主人公が諭してあげる事でようやく過去に対してケリを付ける。
クエストクリアにより、ステータス強化、防具も変化してより強くなった様子です。

コンパニオンはまだまだ各地におり、全コンパニオンを仲間にする実績もあるので、実績解除も考えたらやっぱりNew Vegasでも相当長く遊べそうですね。
ただ今作はマルチエンドで周回プレイを前提としている部分もあるので、一周で解除できる実績は前作よりは絞られそうです。
まぁ今のところ積んでるゲームは実質一本だからのんびりプレイできるかな……?
そろそろアンチャや428買ってPS3動かしたいところではありますが。完全にBD再生機状態。
■記事
通販番組を観察する

あらがおう!スケッチの味わい深さ
小・中学校時代の自分の絵を思い出す。私は更に記事画像以下の画力ですが(笑)
生年月日、和暦で答えますか? それとも西暦?
キリのいい西暦ですね。まぁ和暦もキリがいいんですけど。
日本人なら皇歴もアリ。現在は皇歴2671年!
冷めると美味しくなるお米
お店とかの大型の釜で作ったご飯は水っぽさがちょうどいい。
手配犯、警察に嘘の名前を言ったらそれも指名手配犯の名前で逮捕
運が悪い(笑)
MITの創立150周年展、ユニークな研究も紹介

アニメ効果?遠野を訪れるフランス人急増
日本人のアニメからの連想はともかく、一般人が思い浮かぶのは『遠野物語』が一番多そうだけど、そうでもない?
ドコモのスマホ不具合、110番出来ない機種も

毎日放送収録中に男児骨折、家族希望で放送へ
親の強い希望……に少し引っ掛かりを感じなくもない。
小学校給食室ぼや、鍋で油温めたまま会合…福岡

千葉がひったくりワースト、大阪を上回る
このイカれた時代へようこそ!
漫画タイガーマスク、講談社に注文が殺到
まさかの元ネタ還元。
名義が増えてリバイバル運動が起こる事を望む男、スパイダーマッ!
小沢氏「菅首相ひどい、もう長くは持たない」

「大いに金使おう」首相、全国幹事長会議で発言
      / ̄ ̄ ̄\
     / ::\:::/:::: \
   /  <●>::::::<●> |ヾ
   |    (__人__)  || |
    \   ` ⌒´   |||´
    /          ||||  バチーン!!
   / /\   / ̄\ ||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘
  ||\             \ .   ’ .' , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||
ウイルス感染の瞬間を疑似体験――マカフィーが体験サイトを開設
仮にもセキュリティソフト開発会社がリアリティの薄い演出をしていいのかなー?とサイト見て思った。
まぁこれくらい過剰に演出しないと初心者には恐ろしさが伝わらないと考えたのかな……
個人的にはWin98使ってた頃はブルーバックは一度も見なかったけど、スペック不足やらで頻発したフリーズに恐怖してました。
家の購入……失敗しないためにはどうすればいいのか
先日、ちょろっと興味本位で調べたけど中古でもやっぱ当然のように高かった。
今住んでる家でも十分なんですけどね。自分用の趣味で固めた平屋とかあったらなぁ……っていうのは妄想にしておきます。
第3回 ブラウザは使いやすい? Flashゲームで遊べる?――「GALAXY Tab」
日本はもっと積極的に回線契約の必要のないPC的端末としてのタブレットをもっと出していってほしいです……
月額発生の端末なんて携帯以外に持ちたくないんですよね。
踏んで解説する「FMV LIFEBOOK SH」
                         -‐zx、
                       ∠ニ二rvニヽ
                      f,xz≧ッ-=_ミニi
                  _r{Y `ニ豸 {゙=希ム  <じゃあ、俺が踏んでやるよ
               ,.‐=ニ二Yリ l:.:.:'^ニ^ヽ:.:.ノリ
.               _,〃 ((´ rfニニ{、..!:.:´亙`:.}:.'だ_   マーカス! ローカストだ!>
.           rf゚    \ Vハ::::〈`>-   -く|\. \
           x炸=- 、   >、∧:::::`丶、: :,′「\ ヽ \
        厶=-─=ミr<//\\:::::::::}_:.:゙  |::::::∨ハfフ7ヽ
.      /ァ=- 、   \ハ<> >一=ミ、_|::::::r’/,}////ト 、
.       〃 /      丶、  Vハ,x</ハ\.  ヾ===’ /リ`i <|  ヽ
      // /       / \ 》’ ヾ=‐'   >z,___Z  `''’|z≦ハ
    LL厶,__彡'   / ∨=-─‐- 、  ゚リ   _}{_ V゜ , -K´ Y
.    ‘ーrァ===≦=彳   }/´ ̄`\ヽ。/ ノ:r十v゙,.∨ リ/\‘!
    / /     /⌒寸冖'7     _,厶V_゙)ハ平ハ( } ////,}ノ _0_
.    ∧{    / /`ヽ\/{   /了´c r=‐-  ̄.,_ ̄丁¨T冖┴rf゚ ̄≧x、
   /  >=ミ./ ///// l /八   L」_ーv`7ニ=‐-=ニ二≧ァf^ー<!{_,∠ ̄二ニ=‐-  .,_         __
.  /    Y o ヾ>‐==≠==ミ、 _ .>z尖ー=ニ二フ=‐-=ニ≧=ー=ニ二Y´ ̄了ニ=-  ..,,_     ‐-  ..,,_jP_)
  i    ノ /: : : : : : : : : : : : :./´ ̄`V=ァ=≧z_≦z-r <二ア冖=‐- .⊥ _rf=‐-=ニ二._─ ̄二ニ=-  ..,,_∧
    〃 /: : : : : : : : : : : : : : :,′ ニ、 ! {ー‐- 、`ヽ ` ̄`ヽく〔_j」L⊥=┘〕z=‐- 、.,__ ̄アT冖=r-=ニ二,_}ニ=- 、
  、  iレ':.: : : : : : : : : : : : : :.:.i (  )j| {_ 「l「l | :}ッ‐ァァ'’ノこ二ニニ=-‐ァ/ 〃⌒V| { V´゙レ'^Y^i≧zx,_ `マ=-'′
   \{: : : : : : : : : : : : : : : : :.:.| `¨´ 孔=癶l」l」 ! 厶ィ’ K´ ./ 7了¨T冖={:l{ 圦   ノリ-┘ j  |  j !////}  ̄L.._ァ=x
    `⌒~¨T¬=┬ r-,  ..,,_j_ Lコ 厶イ   }冖ワ厶ィ’! l|:i∨ / /  ////\ } `¨´ L.__ ノ_ノ_,ノノ、////   ノ  rv┘
          |:i:i:| |i:i|i:i|i:i| |:i:i:i:i丁l」 了≧=彡←くノ l|:i:i:V /     /////}:!    r ァ’ <ノ     >←=彡  ,xく
          |:i:i:|9|i:i|i:i|i:i|9|:i:i:i:i:i|ーL」_j__厶=r‐ャf|:i:i:ik_〉    //// 〉  /厶イ>ッッz=≦z,___,>く V
          |:i:i:| |i:i|i:i|i:i| |:i:i:i:i:i| ̄}rz-=ァ'´ ∨∧ Y:i:i:i:》 ̄¨ ¬‐-く_厶=‐'′   ´ └'´ l/ l/ }/ }/ l∧}
Twitterに有名人の来店情報を店員が投稿 ウェスティンホテルが謝罪
節度を知らないアホバイトのせいでお客にもホテルにも迷惑が掛かるという……
ソニー、1月27日に東京で『PSP2』を遂に発表か−複数のUKサイトが報道
個人的にはブラウジング強化、既存のPS2タイトルをなんとかして使えるようになると嬉しい。
というかPS3でPS2ソフト挿入→オンライン認証→通常より安くPS2データ購入可能→メモリースティック経由でPSP2とか出来れば最高なんだけどPS3でPS2は読めないかー……
箱根駅伝にフリーザ様現る 【VIPPERな俺】
追うんですよ、ドドリアさん!つかまえなさい!
12年前のデスクトップPCwwwwwwwwwwww 【VIPPERな俺】
メモリ不足です! 懐かしいダイアログw
今から12年後の予想は……多分筺体の大きさはあまり変わらず、CPUが8コア以上のマルチコア化が当然になり、OSは最低64bit、上が128bit版が主流化して、メモリは64GBくらい積んでるかな? モニタは半透過タイプが大分安くなってるでしょう。
でも結局は現在の技術の延長なんですよね。何らかのブレイクスルーが起きないと大きなスペック変化は起きないかな。
イカれたメンバーを紹介するぜ 【VIPPERな俺】
ひろゆきで何故か撃沈ww
VIPで年賀状募集したらいっぱい来たので紹介してく 【暇人速報】
面識のないけど共通の何かがある相手なら、こういう風に冗談めかして送りやすい心理はよく分かるw
漫☆画太郎先生がドストエフスキーの「罪と罰」を漫画化 【暇人速報】
是非詳細を!

                        |\∧∧∧
              /⌒⌒""ヘ < お て
      /     //llV)ノ( ( ( < し  め
 ‐l/`i \      ( l lヘ!、_,.、_ヘlヘl < え   l
 /| α _     l、 レ ,ニ、〜',ニ、 iii< て  ら
  _  _∠_  イ、l l l 0 l  l 0 l ||< や に
  ∠   (_   ( >l `=/i  `=イ  < ん は
 __).  |     ( (||ii  lliiii-ii)ハllii < ね 
  //// l、__ノ   )ヘl">エエエエ77/ヽ< l
 oooo __   ( ヘll l lllllllllllllllll l l ii(∠ !!!
      /    ll/| l l⌒⌒ヽl l l iii ) |/∨∨∨
      ヽ、    (/|. l |┬┬i/// ii__(/V(/
            /イ/ ヘ;t元=///
            ヘレヽiiiii||||iiiiii/
携帯電話のない世界って想像つかないんだけど 【暇人速報】
持つ事による恩恵はあるけど、こっちの都合構わず何処でも何時でも電話は掛かるし、メールは届くからなぁ。
私は着信・受信したら、その後の責任はこっちに生じると考えてるので(例え深夜だろうが早朝だろうが)、そういう意味ですぐ返事返さないと、とばかり考えて心労になってる部分はありますね。
【本日のネットでやるゲーム】
Massacre At Camp Happy
人をパックンするために捕食して成り上がるACT。カーソル移動、スペースで捕食。
動物を食べて進化し、時には小さい動物を食べて身体を小さくしたりして人間の元を目指します。
■雑記
【2011/01/12/WED】
たった一日であっという間に仕事だらけに……(´д`;)
一日で複数件依頼が来たからなんですが。
リニューアルの方も進めないといけないし、完全に手が足りないなぁ。
ぼちぼち進めていこう……
■記事
ひげそりで簡単ホーミーができる

安いスーパーのレジ袋は水が漏れやすいと思う
フレンチトーストが食べたくなったことだけは確かな事(笑)
両肩で重い一眼レフカメラを楽に持ち歩けるストラップ
軍用装備と言われると違和感……なし?
女装したい人のための通販サイト
色んなサイトがありますね、と感心したり。
泥酔して逃げ出せなくなった泥棒、自ら警察に通報して逮捕される

高齢の男性、電動式車椅子でハイウェイ路肩を走行
想像するだけでシュール。
「ぼくがきふしたんだな」…山下清、名乗り出る

「愛の戦士レインボーマンより」…ランドセル
30後半が濃厚説ですね(笑)
仮面ライダー、ジグソーパズルでメッセージ
そろそろ『彼』が出てもいい頃だと思うんだ。勿論東映版。
少年の友達、スパイダーマッ!
高速に不慣れな人増え…無料化で事故1・6倍に
タダより高いもの(代償)は無いですか。
首相、空手形乱発?周囲戸惑い、党内は反発も
何故私の頭の中では「ひとりでできるもん!」の言葉が思い浮かんだんだろう……
菅人事で攻防激化、遅さに期待感・焦燥感

世界市場にまで発展したコスプレ文化を応援するコスプレSNS【LayerCloud】がサービス開始
コスプレってここまでメジャーになってたんですね。少し驚きました。
Xbox360ゲームレビュー Mass Effect 2
2は更にグラが向上してる感じです。やってみたい……まずは1からですね。
ケンウッド、メモリ/AV機能搭載の「彩速ナビ」2機種
USBから自前の音楽・動画再生が可能なようです。これで2万円台なら十分?
【CES 2011レポート】Microsoft & CyberLink編 〜Microsoft初のマルチタッチ対応マウス「Touch Mouse」登場
マルチタッチマウス気になるなぁ。
PC版を主として開発…『S.T.A.L.K.E.R. 2』の詳細が遂に明らかに!
グドハンティングストーカー
『2011年に発表されて欲しいゲーム』TOP7
GTA5は開発自体されてるのかな? RDRの良い所が取り込まれてると嬉しい。
『Mortal Kombat』Xbox 360版の限定キャラクターは無し、その他最新情報
360に限らずフェイタリティが似合うキャラといったらアイザックさんでしょう(笑)
PS3アーカイブスの魅力 600円は微妙に高いだろ 【ニュー速クオリティ】
デュープリズムマジおすすめ。私は元ソフトまだ持ってるし売る気ないので落とすつもりはないですが。強くてニューゲームのデータがあるんだよッ!
リンダキューブは前から気になってたんだよなぁ。後はロックマンDASHをPS3でやらせてください。
ν速認定コンビニポプラ 山陰大雪で配送ドライバーが素晴らしい行動 【ニュー速クオリティ】
初めて知りました。ご飯盛るとかなかなかないサービス。画像のは盛り過ぎですw ていうかWORKING!!ちらほら混ぜるなw
百姓「雪かき、野良仕事手伝ってけれ!1泊3食1万円、交通費出ないよ!」 【ニュー速クオリティ】
重労働させて田舎体験(笑)でお金払えとか相手を何だと思ってるんだろww
それとも私が面倒くさがりな思考してるだけでしょうか? お金は物に払う物って意識だからなぁ。サービスとかは購入対象に対する販促という捉え方。日本じゃ絶対チップ払わない人間ですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Monkey GO Happy 2
さまざまな仕掛けをクリックで解いていくクリックゲー。クリック数がカウントされるのでスコア狙いなら注意。
サルの笑顔がひどいw
■雑記
【2011/01/11/TUE】
三連休にガッツリ進めたNew Vegas。といってもメインミッション放置、サブミッション中心の消化ですが。
色々こなしすぎて思い返せない……のでぼんやりと憶えている部分。

 ・とあるバンカーに潜んでいた集団から受けた依頼により、各地に散った調査班の行方を追う→全滅してた
  →その報告に併せ、現リーダー排斥の材料を見つけ、リーダー交代。旧リーダーが取っていた基地の引き籠り作戦が解かれる
  →主人公、その集団に入りたいということでクエスト。その集団の武器を強奪した店がのうのうと店を構えているらしいから全滅してこい
  →その店はニューベガスに隣接するスラム街の店舗の一つで、実は他のキャラバンを裏で襲っていたりとかなりあくどい事を別のクエストで知っていたので心を傷めることなくデストローイ!
  →めでたく主人公は集団に歓迎されたとさ。もらった装備は微妙なので即行自宅保管ですが

あとはNCRの各キャンプの困りごとを解決してました。他勢力の襲撃を撃退、不足人員の補充、出来損ない部隊を主人公がブートキャンプしてやるなど。
ただその過程で盗みを目撃され、襲ってきた一般市民を殺したことで悪評がついてしまいました。この完璧善人に振りかかった火の粉を払っただけで悪評をつけるとは……貴様ら全員粛清してやる!



粛清、してないよ?

【プレイ状況】
プレイ時間:54時間〜 Lv:23 お気に入り武器:スナイパーライフル
装備:Sライフル、カウボーイ・リピーター、10mmサブマシ、リベレイター、強化型コンバットスーツ+ヘルメット
■記事
変な日本語のおしゃれ製品
日本人が着る英文Tシャツは8割方アレ。
飛び出ることで見えてくるもの

スマホ時代の爪事情 「つめきり文化研究所」に学ぶネイルケアの最前線
無精者の私は、仕事でキーボード打ちづらいと感じてようやく爪切ります。
単純に爪短くするのが嫌なんですけどね。肉が見えるまで爪切るとか狂気の沙汰。ありえない。
「お尻」は本当に冷たいの?

現代の予言者ダニエル?ライオンの巣で過ごす男性

米機がハイジャック警報、操縦室でこぼれた飲み物が発端
まぁこれなら乗客も笑い話に出来る……かも(笑)
拾得物に当たらず…伊達直人?「早く届けて」

スプレー缶のガス原因?ごみ処理施設で爆発火災
というわけでスプレー缶のガス抜きはしっかりと。
差し押さえ品をヤフオク、マンションや車も

「タイガーマスク」善意続々、贈り物全国で
この中にはVIPPER発の物も混じっているんでしょうね。
そういうスレが立ってたようでした。
朝鮮学校の無償化適用判断、内閣改造後…文科相

首相が「交代」決めれば従う…内閣改造で仙谷氏

各地で冷え込み一番 都心でもつらら
今日は本当に寒かったです……仕事場も寒くて午前中はキータイプ速度が落ちて、気温だけでなく能率まで下がったという。
駐機中の機内に入り込んだ疑い 広島空港 男を逮捕

新潟の高速多重事故、意識不明の男性死亡 死者3人に

「Facebook終了」のニュースにユーザー騒然、混乱に便乗する攻撃も

就職活動はむしろ、もっと長期化させるべき

「男の娘」 性差超え美を追究
二次元のことかと思ったら三次元だった件について。私は今ちょっとしたポルナレフ気分を味わっている……
時代の流れって凄いよね……(遠い目)
果たして、3DSの評判はいかに?――「NINTENDO WORLD 2011 ニンテンドー3DS体験会」リポート

パナソニックブースで「VIERA Tablet」に触ってみた
まさにTV用の拡張機器という印象。より踏み込んだ内容をいじれる端末に捉えられますね。
森永卓郎「侵略され滅んでも、教科書に『昔、心の美しい民族がいた』と書かれればいい」 【痛いニュース】
……私は自分をエゴイズムな人間だと思ってるけど、こういう発言は出来ない。
この人は社会的立場とか体面とかより、自分の意見を突き通すことが何より大事なんだろうなぁ……
NASAが選んだありえないSF映画、1位「2012」 現実的なSF映画、1位「ガタカ」 【痛いニュース】
地球の制止する日って現実的?w でもランキング見てると、NASAは未知との遭遇を夢見てるのかもしれませんねw
グルーポンおせち事件、ついに消費者庁が介入へ 【痛いニュース】
刑務所以下のおせち……。よくああいうのを商品として出せる神経になれるんでしょうか。
【本日のネットでやるゲーム】
Exodus
銀河を駆ける全方位STG。クリックした位置に主砲。Xで敵を捕縛するシールドトラップ設置。
ステージの特定位置でアップグレードが入手できるので、どんどん進んでアップグレードの数値を振っておくのが正解。
シールド2個、機銃が強化されると大分楽になってきますね。
inserted by FC2 system