■雑記
【2011/01/31/MON】
TV付けたら『Dr.伊良部一郎』がやっていたので見た。ドラマ見るの数年ぶりでしたね。
Dr.伊良部一郎は小説「伊良部シリーズ」が原作。私は原作買ってました。そういえばこれも何年か前の事になるのか……
ドラマと小説で細部の設定が違うようですが、大筋は同じ展開でした。
真意の読めない愉快な医者・伊良部が、恐怖症や色んな悩みを抱える患者の心の病をなんとかしていくというもの。

第一話は先端恐怖症のヤクザのお話。
私も先端恐怖症なので、周囲の物に対する過敏な反応は大いに同意できる。
机の角が気になる……あるある。剥製の鹿の角……はないけど、テーブルに置いてるリモコンの向きが気になる……あるある。
映像だと何かを突き付ける描写が多いので、私は何度もTVから視線外したり眼を強く瞑ったりしました。マジで、あかんて(⊃Д⊂)
原作は三巻で終わってしまってるようですが、続刊出るならまた読みたいですね。
既刊は非常に読みやすい内容・文体で、短編並みの文量なのでサクサク読めますよ。
■記事
マッチ大好き!いい匂いのするマッチを求めて
そういえばマッチのバラ売りって見ませんね。
オリジナル具入りせんべいを作る

閑散期の観光地を訪れてみた(軽井沢編)
冬の軽井沢とか寒過ぎて近寄りたくない。
ドーナツのためのキャリングケース
何故かこの手の商品はデザイン系商品として売られてるんですよね。
それなりのキャッチと写真使えば高級感が出る不思議。
「砂州の上のピアノ騒動」謎が解ける

不法滞在者1人を強制送還する費用は……
た、高いなぁ……
小沢氏を強制起訴…「陸山会」規正法違反事件

新燃岳溶岩ドーム膨張、3キロ圏内火砕流警戒
火砕流だと直接死の要因になりかねないので、絶対近付いたらいけないレベル。
北陸豪雪、交通機関などに影響甚大
長野なんてまだまだマシなんだなぁ……。それでも北部は結構積ってるらしい。
混乱のエジプト…邦人まだ1600人残留

車掌に詰め寄る客、泣く子ども…特急立ち往生

こんな党作ったつもりではない…鳩山前首相
━┓
┏┛    ⌒
・    .___ ⌒  ___   ━┓
   / ―\ / ―  \  ┏┛
 /ノ  (● X  (●)  \ヽ ・.
| (●)  /_  (⌒  (●) /.
|   (__/      ̄ヽ__) /
 \  /´    ___/
   \|        \
   /|´        |
エジプトの邦人出国、チャーター機派遣を決定

手塚漫画を毎週無料で読めるiPadアプリが登場、映画「ブッダ」の原作も連載
BJの『快楽の座』は一度読んでみたいんですが、今無理なら今後は絶対無理だろうなぁ。
まんだらけとかだと当時の収録冊子がン万で売買されてる現状。
ペニーオークションで撤退相次ぐ、返金に応じない事業者も

「俺の妹」の未放送分岐ルートが2月に無料配信
今後はこういう配信方法も増えていくのかな。
ランサーリンク、3D対応のWireless HDユニット

エバーグリーン、19,999円のDAC内蔵ヘッドフォンアンプ
最近USB対応とかでヘッドホンアンプ増えてきたけど、デザインが変わり映えしないのが残念。
質実剛健もいいけど、今の世代は筺体のデザインで結構釣れると思いますけどね。
「Apple TV」風なAndroid小型端末が近日発売

Atom搭載のAndroidタブレットが発売、体感速度はTegra以上という声も
4万からかぁ、ちと高い。しかしAndroid3が発表されたので、今2x系タブレットは買い辛いですね。
さてこの電車には何人乗っていたでしょう? 【カラパイア】

  !  ?

スリルとホラーとサスペンスに満ち溢れているロシアの職場安全啓蒙ポスター 【カラパイア】
うんうん、こういうのでいいんだよ、こういうので。
FPS(ファーストパーソン・シューティング)ゲーム30年に渡る歴史を記録した映像 【カラパイア】
DOOMで一気にグラが進化したなぁ。私の初FPSは……64版ゴールデンアイだったかな?
HALF-LIFEはプレイ動画見て凄さが分かりました。当時であのグラとストーリー性は確かに衝撃的だっただろうなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Mecharon 2: Survival
エイリアン撃退系全方位STG。WASD移動、QE武器変更、Rリロード。レベル上がったら画面右下からアップグレードメニューへ。
武器は色々拾えるけど、ショットガンが強かったかなぁ。
■雑記
【2011/01/30/SUN】
New Vegasやろうかな……と久々に箱○起動したら、なんとこの休み中はオンライン対戦が無料で出来るキャンペーンとか。
なのでまずGoW2でオン対戦を初体験。
……ええ、フルボッコですよ。
ブランクあるにせよラッキーパンチすらなかったなぁ。まぁパンチするにはランサーアサルト使ってる時点でダメなんでしょうが。
対人じゃあ一撃で仕留めきれる威力の方が重要だしなぁ。NPC相手にするようにランサーだらだらぶちこむ余裕は対人戦にはない。
さくっとGoWはやめて、それならRDR。
放浪モードとか対戦とかオン独自のモードに戸惑いつつもプレイで慣れてく。
RDRはオートエイムが強力だし、相手も自分も柔らかいので倒し倒され回転速くていいですね。
バッグ回収戦では自軍2人、相手3人の場面もありましたが完勝。中距離戦のリピーターの打ち合いは燃えるね!
ほどよくRDRで勝利の味を噛み締めてゲームを終わらす。
あ、New Vegas……
■記事
狭すぎる柔術道場

ランチパック福袋で神経衰弱
見た目じゃ全然判別つかないですね(笑)
スナックではなぜ「焼きうどん」が定番なのか
……定番なの?
リラックマがタコ足三脚になった
微妙なグロさを感じる。
睡眠不足の子どもは太りやすい傾向、週末の「寝だめ」も有効=調査

「金の自動販売機」が日本に初登場、すでに50人利用

日本、豪州倒しアジア杯V 延長後半、李がゴール
TVを消音で付けつつPCやってました。きれいなボレーシュートが決まったところは見ました。じりじりした試合でしたね。
エフエムやツイッター…新媒体で雪情報発信 秋田・横手

新燃岳の活動、依然活発 噴火、長引く可能性も
噴火は怖いし、なにより火山灰が実害として脅威を増しつつあります……
菅首相夫人「疎いじゃない、知らなかったと言うの!」

「大絶滅」生き延びた恐竜 70万年後の骨、米で発見
今の測定法も“大体”なんでしょうけど、大昔に一体何があったんでしょうね。
「Dospara」のゲーミングマウスパッドに“大”サイズが追加!

実は重要! よくわかる電子書籍フォーマット規格!!
日本独自ってだけで何でもガラパゴス化するのが今の日本業界。
ついに登場したAndroid用「Skype」 音声電話が格安で可能

海外レビューハイスコア 『Dead Space 2』

Game*Sparkリサーチ『あなたがゲームの中で犯した罪深い行動』結果発表
GTAにおける死体に対しての執拗な前進・後退の轢き殺しはデフォちゃうん?
マイナス30度の屋外で熱湯をぶっかけようとすると‥ 【ひろぶろ】
液体窒素をばらまくとこんな感じに見えるんだろうなぁ。
「男性がマンホールに落ちる動画」 が異様すぎて人気 【ひろぶろ】
カオスww
日本のコンビニが大好きな外国人たちの歌「コンビニ行こう!」 【ひろぶろ】
まさかの日本語ww
フォースの守りがあらんことを・・・。  【アルファルファモザイク】
父「ベイダーでーす」
娘「嘘だぁぁぁ!!」
韓国で密漁してる中国漁船団が赤壁じみてる件  【アルファルファモザイク】
連環の計で火責めフラグ。
ウイルス作成罪新設キタ━━(゚∀゚)━━!!  【アルファルファモザイク】
専門的な部分はやはり専門家が絡まないとトンデモ法案になりそうです……
【本日のネットでやるゲーム】
Armor Mayhem
跳ねたり撃ったり横ACT。マウス攻撃、WASD移動、E作戦変更、Q武器変更、スペースでスローモード。
武器を拾って敵を倒し、ステージ間では武器を買ったりして戦いを有利に進めます。
■雑記
【2011/01/29/SAT】
GA3期突入。ゲームせず視聴に集中してるので消化早いです。
まぁそろそろNew Vegasやりたくなってきたけど。
そういえば今月末は色々ゲーム出てたみたいですね。DEAD SPACE2はもう出てたっけ?
個人的にマインドジャック気になってたんですが、プレイ動画見たらそれほどでもなさそうなのでスルーすることに。
2月初旬にはRDRのアンデッドが出る予定なので、それまではNew Vegasですかね。
■記事
世界一辛いきんぴらごぼう
きんぴらごぼうはもっと安心できる味のはず(笑)
沼の鯛?なまずの刺身を食べる

受験生にダイレクトメールは何通届く?

世界最小の一眼レフ・トイカメラ!?
普通のコンデジに慣れてると、構図を確認できないトイカメは結構とまどいます。
「不眠症」解決のカギはベッドから出ること=米研究

平均寿命世界36位の米国、長生きしない理由は「喫煙」
基本的に長生きと喫煙は反発するものですね。
新燃岳、小噴火続く…火口北側にも火砕流跡
火山灰の被害がかなりひどいようです。
鳥インフル、隣接の大分県佐伯市も移動制限

偽札使用状況「家計簿」に記録…購入商品や店
変なところでマメですね……
よそが満室ならウチに来るかも…ウソ予約13回

休暇分散10月のみ、全国を3ブロック…民主案
どうなることやら。
子ども手当、群馬県も負担拒否…全額を国費計上

“自炊”した電子書籍は読める?――「GALAXY Tab」

NGPはドコモ回線? 山田社長「ゲームとの融合は重要」
回線契約必須になった時点でいらない度が激上がりすると思うけどなぁ……
ドコモ、4月以降発売の機種でSIMロック解除可能に 店頭で対応

徹底比較! 「Next Generation Portable」対「ニンテンドー3DS」
携帯機はソフト的にかち合うことがありませんが、まぁ比較したい人もいるでしょうし。
GameTrailersが選ぶ『リメイクが必要なゲーム』TOP10
そういえばWILD ARMS2はリメイクされてなかったっけ。
『The Elder Scrolls V: Skyrim』と『Rage』の国内リリースが決定!

見ているページをGoogleで簡単に一発翻訳できるフリーソフト 【GIGAZINE】
ブラウザのアドオンでほしいなぁ。
一晩徹夜するのは3km歩くのと同じくらいエネルギーを消費する 【GIGAZINE】
間食したら3kmじゃ減らないカロリー摂取することもお忘れなく。
ボタン1つで皿を粉砕できるストレス解消自動販売機 【GIGAZINE】
自分の手を下してる感が少ないとストレス解消には効果少ないかも?
マクドナルド(通称マクドナ)のハッピーセットのCMが狂喜乱舞wwww 【ニュー速クオリティ】
初見は吹いたww
デトロイトの廃墟ガチ異常 【ニュー速クオリティ】
これほどまでとは……(゚Д゚;)
日本勝利!!!!決勝進出へ 延長終了間際追いつかれるも勝利!! 【ニュー速クオリティ】
そんなこんなで今夜決勝ですね。
【本日のネットでやるゲーム】
House of Dead Ninjas
これはなかなか面白いACT。ひたすら下を目指します。カーソル移動、Z刀攻撃、X手裏剣、C爆弾、↑扉入る、落下中↓で急降下攻撃。
時間延長アイテムを取りつつ死なないようにダイブダウン。急ぐと遠距離攻撃の敵への注意がどうしても足りなくなる……
■雑記
【2011/01/28/FRI】
GA一期終了。中盤からギャグとかシリアスの面白さが加速してきた。
終盤では普通に笑った。アニメ見て笑うとか久しぶり。やっぱ買って良かったー。

話変わって視聴ですが、PS3で再生してます。
TVはフルHDなので16:9。GAはDVDなので4:3で再生される。つまり横長になって見づらい。
どう変えるのかなー。4:3で見たいなーとDVD側、TV側、PS3側見たけどよく分からない。
さっさとぐぐった。あ、PS3のアップコンバータで制御してるんだ……
フルになると再生画面のサイズに合わせて最大化されるようでした。私はフルに設定してたわけ。
これをノーマルにすると縦幅を最大にしつつ4:3。うん、これこれ!
2倍だと素直に本来のサイズを4:3で2倍表示。ノーマルより2倍の方がきれいのようですが、私はノーマルで見てます。
アプコン切ると画面小さい、絵が汚いと結構酷い。持っててよかったPS3。
■記事
おでんラーメン、おでんケーキ、進化が妙だ姫路おでん

デパ地下未体験フード限定ショッピング
色々あるんですね。
中華街をイメージ! 「会議※ぱん 横浜ぱん弁当」登場

あの偉大な哲学者が腕時計に!?
「神? 2時間前に死んだよ」
インドネシアの水田に「クロップ・サークル」出現
明らかに人間だろうと、そこに魅力があれば人は集まりますね。
海上の砂州に現れたグランドピアノ マイアミ

君が代強制、都の通達を一転「合憲」…東京高裁

宮崎3例目鳥インフル、3万羽の殺処分終了
いつまでも殺処分が終わらない……
灰に覆われた街、車はスリップ…宮崎・都城
こ、こんなにひどいんですか(゚д゚;)
新潟県、5年ぶりに豪雪対策本部…魚沼3m超

年金支給額0・4%引き下げ…6月分から

首相「疎いとは、情報が入っていなかったこと」
年金いらない。私は自分で貯金できる生活基盤があるから年金は選択制にしてもらいたい。
体のいい徴収はまっぴらです。
“リッピング違法化”は著作権法の保護範囲を大きく逸脱、MIAUが反対声明
マジコン対策がメインのようで、メディアコピーにも話が及んでいるので、一応読んでおいた方がいいかも。
PS3/Xbox360ゲームレビュー Dragon Age: Origins
プレイ動画見たところ、キャラクター切り替えつつ複数人戦闘が基本?
この手のは実際にやってみないと面白さが分からないからなぁ。Fallout3も実はそうでした。やったら超ドハマリ。
PSPの後継機「NGP」の機能を実際にデモンストレーション
画像多め。
バッファロー、USB HDDをテレビ背面に装着するキット
便利だけど単体で2000円は高い。ちょっとしたキットがポータブルHDD内に入ってるだけでいいんだけどなぁ。
ウィザージャパン、フルHD伝送のワイヤレスHDMIキット
ワイヤレスHDMIキットは去年から出だしたけど、一気に値段下がったなぁ。
「レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア」の最新情報を公開
ヒョー! まだまだRDRで遊べるぜー! 追加コンテンツありきですけどね。
本編は全チャレンジ割と簡単だったからなぁ。もう少しやり込み度が高くても良かった。アンデッドは5時間遊べるかくらいのボリュームなのかな。
『NGP』の詳細スペック及び公式イメージが一挙公開!
回線契約するのではという話も上がっていますが……契約必要な携帯機なんていらねーですよ?
全82社に及ぶ『NGP』の参入メーカーが発表、Epic、Activision、Rockstar他
あら、Epicまで。まぁPS3でGoWは出ない……はず。
ソニー、Android端末などと連動した新サービス『PlayStaion Suite』を発表

レーシックしてもうすぐ3ヶ月だけど快適過ぎるwwwwww 【VIPPERな俺】
ローンの話は知っておいた方がいいかもしれません。レーシックに興味ある人は。
モンスターハンターおまえら 【VIPPERな俺】
チート使って強装備入手。
アメリカ人が日本に住めない10の理由 【VIPPERな俺】
的を得てるのもあるけど、無理してまで住む必要はないんだからねww
みかんを積まれた猫たち 【小太郎ぶろぐ】
こんなにされるがままな猫は珍しいw
「3分間」を与えられた男を描いたアクションショートフィルム 【小太郎ぶろぐ】
サムネ見た時、誰がこの武器が出ると思っただろうかw
それはともかく最後のどんでん返しというか、展開が鮮やかで良かったです。
1929年に開発された、2本の巨大ドリルで走る雪上車 【小太郎ぶろぐ】
ほう……
【本日のネットでやるゲーム】
Frontline Defense 2
防衛ゲー。ユニット設置して改造してと基本通り。ただし新ユニットは1ステージごとにしか買えないので注意。
■雑記
【2011/01/27/THU】
買い物は続く……。正確には2週間前に注文したんですけどねー。

じーえー、じーえー、BOX出ますBOX出ます
何で今さらー?かと言われそうですが、『ギャラクシーエンジェルDVD-BOX(廉価版)』を一期から四期までまとめ買い。
1BOX6000円台と言えど計3万。安くはなかった……でも無性に見たくなってしまいました。理性とは屈するもの。

知らない人の為に補足。ギャラクシーエンジェルと呼ばれる面々がドタバタ騒ぎを繰り返します。以上。
最近の人にはミルキィホームズと言った方が遥かに伝わりやすいんですかね?
ニコニコでミルキィ見掛けた流れで→GA思い出して→見たくなり→買った流れです。
そんなわけで1日DVD1枚(約2時間)のペースで見ようとしてるので、New Vegasとか本とか置き去りなわけです。
今日明日で一期は見終えそうです。私は二期からTV放送見だしたクチで、二期が一番好きなので楽しみです。合体ロボの回は何度笑ったことか……(笑)
■記事
「エスカレーター載動画」を撮ろう

犬をマツコ・デラックスにする
これはひっどい(笑)
演奏できるTシャツ

カニの生ふりかけ「蟹の淡雪」を食べてみた
カニふりかけ……贅沢ですね。
23階から飛び降りた女性、タクシーに着地し命拾い
23階なら車だろうと死んでてもおかしくないのですが……。むしろ車外に出なかったら運転手がやばかったという。
医療用マリファナ入りソフトドリンクの販売計画 米カリフォルニア州
Falloutの世界ではコーラの中に放射性物質が入れられています。美味しさ二倍! ヌカ・コーラ・クアンタム!
長野・小諸でコガモ1羽、鳥インフル陽性
うわ!(´Д`;) 長野でもかぁ……
新燃岳、噴火被害広がる…空から見た火山活動
これでレベル3とか……
中国の漁業監視船、尖閣沖の接続水域外へ

愛知でも鳥インフル感染確認、15万羽殺処分へ
マップ見るとかなり拡散してるのが分かります。
孤独感・生活苦…高齢者の万引き20年連続増

タイガーは施設の上級生だった…下級生思いやる
いい話すぎる。
谷垣氏、解散13回迫る…首相イライラ
押してるなぁ。まぁ自民にとってはここぞと行きたいところでしょうけど。
政府「年金改革案違いない」自民「具体案示せ」

首相、消費税率上げ「国民の審判仰ぐ」

480mAhのソーラーパネル付きモバイルバッテリー「UmiUshi Handy」
まだこの手の製品は「ないよりマシ」という考えで持つものですね。
クラブの音場を再現する「XBシリーズ」に新フラグシップ登場
おいィ? XB700買って半年程度なのに上位機種出るのかー。と思ったら予定価格3万。これだったら買わないでござるの巻。
XB700は音の鮮明度とか度外視で、ゲームとか映画を低音効かせて聴きたい方にはいいですよ。値段的にも。実売7000円程度ですし。
オバマ大統領、「5年以内に米国民の98%に高速無線ネットワークを」 一般教書演説で
夢は大きいけど5年はさすがに無理だと思う。20年計画とかなら、まぁ。
「アニメフェア」展示ブース激減 25社“ボイコット”
過半数の出展取りやめになればより運動の影響が大きかったのでしょうが……20%程度なのかー。
Google日本法人は200人以上を採用予定 エンジニアや営業部門中心に

mixi「メアドで友人検索」修正版を公開へ 相手のマイページにアクセスできない仕様に
一時は2chでいいように遊ばれていたらしい機能ですが、復活。
ソニー、PSPの後継機『NGP』を正式に発表!
おおー。UMDは廃止だそうです。背面タッチは本当なんですね。操作感どうなんだろ。
『Fallout』のファンメイド実写短編映画“Fallout: Nuka Break”が公開
再現度が高いなぁ。New Vegasもう二週間くらいやってないような……。今は別のことやってるからなぁ。
『The Elder Scrolls V: Skyrim』の更なる詳細が海外ゲーム誌に掲載

露メディア、ロシア空港テロ事件と『Modern Warfare 2』の類似性を報道
ゲームが叩かれるのはどの国も同じなんですね……
江田法相「人間はいつか死ぬんだから、別に死刑執行しなくてもいい気がする」 【痛いニュース】
すげー理論。死刑制度に従っている国って自覚ないんじゃないのかしらん。
「日本人は生の卵を食べるのか?気持ち悪い!」…中国ネット議論 【痛いニュース】
日本は前提として生で食べても安心の品質、っていう意識があるのが大きいかもね。
私もあんまり続けて食べると(連日とか)、えずくので滅多なことではTKGはいただきません。
英BBC、二重被爆者を「世界一運が悪い男」と笑いの種に 日本大使館が抗議 【痛いニュース】
日本大使館が働いてる……w まぁデリケートな話題ですからね。日本人なら多少なりとも敏感になるでしょう。
【本日のネットでやるゲーム】
Clickplay 3
再生ボタンを見つけ出すクリックゲー。クリックしたりドラッグしたりしながら探しましょう。
この手のゲームのお約束としてクリック数を意識したほうが面白くなります。
■雑記
【2011/01/26/WED】
忙しいからこそ、帰宅したら思いっきり自分の時間を堪能したい。
ということで色々買った。まずAmazon注文。

マヌーシュ
ジプシー? そいつは古い言い方だ。マヌーシュ・スウィング? つまりジャズだよ!
画像の左から、
『決定盤!!ジプシー・スウィング(イスマエル・ラインハルト)』
『ハート・オブ・マヌーシュ(サムソン・シュミット フィーチャリング ドラド・シュミット)』
『素敵なランデヴー〜グラッペリとジャンゴに乾杯!(ピエール・ブランシャール)』

業界では有名な方々のようですが、私はそこまで耳も知識も肥えていない為、素直に聴いたまま楽しませてもらいます。
やっぱり録音環境が1940年代とは格段に違うので音がいいですね(当たり前ですが)。明瞭な音っていうのはそれだけで評価に値しますね。
データで取り込んで自室のA55、CDは同じく自室のH380と車で聴いてます。もう毎日マヌーシュ・スウィング。たまんねぇ。


人体冷凍 不死販売財団の恐怖
なんかいきなり方向変わるけど『人体冷凍 不死販売財団の恐怖』買った。
あの有名なアルコー財団の内情をノンフィクションで綴ったもの。
帯にある通り、科学か宗教か〜と、真っ向から向かうと危なげなテーマを扱っています。好事家には格好のテーマでもある。たまんねぇ。
まだ読んでないけどね。ていうかいつ読むのかな。三年後? こうして積み本の山がうず高くなってゆくのであった……
■記事
ダンボールで再現された国宝に入る
段ボールって和風の感じがする……
壮大な氷柱の前でちまちまと針に糸を通す

移動も接続も超簡単な大きなサブモニター
このサイズのはまさに待ってました! なんだけど考えたら部屋に設置するスペースがないという……
「信濃の国」をめぐる変化や誤解について
私も出だししか憶えてませんね。長野県=信濃の国は古い公式です!
マドリードに「ごみホテル」登場、既に予約で満室

携帯アプリで罰金回避、駐車違反の取り締まり情報シェア
ポリスなう的な。
トヨタ「ノア」など16車種120万台リコール

胴元ついに逮捕…野球賭博3ルート流れ解明困難

霧島山・新燃岳で噴火続く、警戒レベル引き上げ
現在レベル3。
酒気帯び運転で衝突、電柱折れる…150戸停電
停電で損失が生じた場合は当然請求がいく?
気弱な強盗、「堪忍して」と9万円払い逃げ出す
泥棒するのに大金を持っているとはこれいかに。
自民の財政健全化法案、民主「丸のみ」戦術検討

子ども手当法案賛否、悩む公明…世論動向見極め

お気に入りの写真を、その日が来るまで無料で預かる「遺影バンク.com」
Oh…
NICT、200型の裸眼3D技術を開発。JVCケンウッドが協力

LG、最薄部7.2mmの21.5型フルHD液晶
LGからは薄いやつがもう一種出てたけど。こっちはフルHDでお高めに。
本編のパラレルストーリーを描く追加DLC『Dead Space 2: Severed』が発表
ここでまさかのWii版を活かす判断。
『Dead Space 2』には3回しかセーブできない“ハードコアモード”を搭載
3回……1回じゃないだけ救いがありますね。というか死亡じゃなくてセーブ。
オワタ式プレイによる緊張感ではなく、どこで再プレイが予想されるかとかの戦略性が求められる感じ?
中国人のハイレベルな「教科書の落書き」 【暇人速報】
学生に落書きは付き物なのかなw
中二男子ら「俺達は…チョロQだ!」と授業中の教室に乱入 【暇人速報】
10円ウィリーワラタwww
アフリカのドゴン族の漁が凄い 【暇人速報】
  _, ._
( ゚ Д゚)
だまし絵の魅力 【暇人速報】
存分に眼を痛くしてください。
【本日のネットでやるゲーム】
Mining Truck 2: Trolley Transport
荷物運びバランスゲー。カーソルでバランス調整とアクセル・バック。スペースで色んなところのアクション操作。
早ければ早いほど、荷物が多ければ多いほど高得点。稼いだお金で機体を改造。
■雑記
【2011/01/25/TUE】
顧客先で打ち合わせして直帰しました。
片道2時間ちょいはなかなか疲れる。というかその時間が心底惜しい。他の作業が本当に押してるので。
まぁ久々に定時に家に帰れたのは嬉しいですけど。



……定時帰りで喜んでる自分って……
■記事
肉好きのためのニクセサリー
パックに入ると一瞬錯覚する(笑)
大阪にはプノンペンがある

ウナギの旬が冬って知ってました?
旬だろうがなんだろうがメディアの力にかかればあっという間に『当然』とか『ブーム』扱いにされるんだぜヒャッハー
「書道セラピー」って流行ってる?

円周率5兆桁でギネス認定、「パソコン褒めてやりたい」

オーストリアの連続銀行強盗犯、ニックネームは“オバマ強盗”
一方米国は宣戦布告と受け取った(嘘)
鹿児島・出水の養鶏場で鳥インフル陽性反応

秋葉原事件、加藤智大被告に死刑求刑
たとえ精神的に弱かろうと、十七人も殺して放免だなんてありえません。
年金掛け金22億円不明、担当者に逮捕状

列車、シカの後ろを10キロ徐行!1時間も
車掌さん、降りて直接的に追い払った方がよかったんじゃ……?
性犯罪前歴者GPS装着、国家公安委員長は慎重

首相「本物の熟議の国会に」、野党は対決姿勢

リンクやクッパがもし現実に飛び出したら? 海外デザイナーによるステキな合成写真あれこれ
リアルボーナスステージひどいw
あなたのつぶやき、声優が朗読&着ボイスに 「ツンデレ風」もOK

ペニーオークションの相談急増 国民生活センター「利用は慎重に」
まさに情弱狙い撃ちなシステム。これ考えた人はウハウハだろうね。
「講談社以外は自由に使ってくれていいです」と佐藤秀峰氏、ニコニコ生放送で
著作権と真っ向から対立するような利用法すらOK出すとか凄い判断だなぁ。
Game*Spark大喜利『一部の人から大絶賛されたクソゲー』審査結果発表!
人生は基本的にHARD以上。
最先端でシュールな『Portal 2』Co-opモード最新スクリーンショット
協力型知能ゲーは実際プレイするとどんな感じなんでしょうね。
Treyarch: PS3版『Call of Duty: Black Ops』のパッチを近日配信

TOHOシネマズが1500円に値下げ 【ニュー速クオリティ】
長野県も対象に入ってるけど上田市の映画館なんて全く行ってないんですけど……w
映画撮影禁止のCMは好きだったけど、今のVerは余計な登場人物多すぎてテンポ悪いしで好きじゃないですね。
パソコンのメモ帳って何に使うの? 【ニュー速クオリティ】
どこかに転記するまでの書き殴り用。普通に保存してテキスト専用フォルダ行きの場合も。私はそこそこな頻度で使ってます。
初見で吹いた画像 【ニュー速クオリティ】
           ル√    .:.:.:.:.:   ̄``ト、
          rル ;;: ::   .:.:.:.:.:.:..  J  リ     や
         ルリ  ;;: ::   ,;:;ミ≧=_-、::;i    る
   ニ     ルリ ,r‐'三ミヽ  ;:;;;r予ェ-ュ、ミゞ|    じ
   コ    ヾミ ゞィェモ予 .:;`ヾ;:;  ̄`~` :|    ゃ
   :       ヾミi ´~,;,;1          |    な
   :       `i  .:;:/ `;:. .:;:;;:;.     |    い
            ', :;'^ゞ=ニソ^ .::;:;    ,ヽ   !
            ', :;' 、_,,、、、、,,, _ノ   ,:' i
            ゙,   `ー‐‐'杯¨´  ,:'  ノ⌒ヽ _, イ
              _」 .:;;`ニ三´jji!  , ' ,イ;;;:  ll1 |]]]]]/
          /.::;;i ;i!    iリ   //;:;:;:.  ||. |]]]/;;
          /.:.::;;:;;;;L     .:; , イ  i;;:;:.:.   || l]/;;;;;;
       _/ .:.:;:;:::;:;;;:;;;:「`ー‐ < 7  i;;:;:;.   j!,イ::::;;;;;;;
    ,.イ.:  .:.:;:;:;:;::;:;:;:;:;;ト、XXXX/   i;:;::.:   //::;;;;;;;;;;
人間に興味津々の野生のコヨーテを至近距離で撮影した映像 【小太郎ぶろぐ】
ステップが機敏w
3歳の少年に原稿を奪われたジョー・バイデン米副大統領が提案した交換条件 【小太郎ぶろぐ】
取り出すのがヴェルタースオリジナルだったら完璧ww
現代っ子たちにフロッピーやレコードなど、過去の遺物を見せてみた 【小太郎ぶろぐ】
電化製品は特に進歩が早いですから、子供達の新鮮な反応を見るのは、古い世代の製品を知ってる私にとっても新鮮に映りますね。
【本日のネットでやるゲーム】
Chicken House
切り崩し系パズル。マウスクリックで切れる物は切断。最小のクリックで壊せる全てのオブジェの破壊を目指します。
■雑記
【2011/01/24/MON】
……人は正気を保てなくなった時、思わず笑ってしまう事があるという。
つまり私が職場で笑ってしまっても、それはおかしいことじゃないんだネー。
笑ってないヨ?

仕事重なってる時に限ってロクでもない事に時間を取られるなぁ。と、コマンドプロンプトいじりながら思った。
そういえばネット注文してたのが色々届きはじめてるようなので(コンビニに)、受取に行ってこよう。
それにしてもAmazonさん、まとめて配送なのに本一冊だけ先に発送とかやめようぜぃ……('A`)
■記事
パックご飯を食べくらべたい

なべとコンロで作ろう、マイ鋳物
製鉄はちょっと心惹かれる。
中国のお土産にいかが、人民服姿の米大統領「オバマオ」

米国で新種のザリガニ発見、大きさは通常の2倍

有名店員「○△が彼女と」ツイート…謝罪頻発
twitterやってる人は2chの怖さも知っておくべき。
鳥インフル、殺処分本格開始…陸自170人派遣

あの静岡かみつきザル、今朝脱走…捜索中

ガスボンベ、着火しにくい…ストーブで温め爆発
……いやいや(´Д`;)
鳥インフル、宮崎1例目は強毒性 遺伝子解析で判明
あれだけ被害出してまた再発じゃあ、涙をのんで処分した畜産家が報われない。
追跡中に発砲の2警官、殺人罪でも審理 奈良地裁付審判

オーディオテクニカ、TV向けの無線スピーカーシステム

COWON、AndroidベースのフルHD再生対応プレーヤー
ああー……去年に出てればなぁ。今はJ3あるわけで、ブラウジングは魅力だけど、それならAndroidタブレットの方が欲しいですし。
スマートフォンを首などに固定するアーム発売、両手フリーで利用可能、寝ながらでもOK

パワーショベル、「名前はまだにゃい」ネコ型デジカメ
シュールなデザイン……(笑)
Android用読書ビューワ「i文庫 for Android」試用レポート

Android OSを狙うボット型ウイルスを確認、IPAが注意喚起

世界一クールでスタイリッシュなオタク部屋訪問 【カラパイア】
少しだけ広い部屋と棚。あとこまめな掃除が大事だとは分かってるけどどうにもならぬぇー(´Д`;)
これぞ災難スパイラル!氷の上を自転車で走るのは大変危険です 【カラパイア】
なんか慣れてる感がw
高さ15メートルの雪の壁、立山黒部アルペンルートの除雪作業が世界で話題に 【カラパイア】
私が住んでるところは長野としては降雪少ない所のようです。こんなに降ったら発狂するw
駐車場パニック!空から巨大なつららが地面に降り注ぐ!!逃げ惑う人々 【カラパイア】
これは当たったらティウンティウンする。
【本日のネットでやるゲーム】
Hurry up bob!!!
やたらと滑る縦スクロールゲー。カーソル移動、アイテム取得時スペースで攻撃。
迫り来る溶岩から上へ逃げ続けましょう。高熱足場、トラップ足場などに注意しつつ。なんか普通の床ですら滑る仕様。
■雑記
【2011/01/23/SUN】
慌しい週が過ぎ、多分今週も慌しい。
火曜は顧客先で打ち合わせです。雪降ってたら死ねる。
というか本当に手が足りなさ過ぎてどうにもならない。失笑してしまうくらいに。
ないものねだりしてもしょうがないんでしょうけど、それにしても忙しい日々が続きます。
■記事
顔が真っ黒になるまで羽根突きする
まだまだ終わらせない……! 地獄の淵が見えるまで……!!
片栗粉がごちそうだった頃

米フロリダの泥棒、遺灰をコカインと間違えて吸引
キマりすぎててコカインとは違うって気付かなかったんでしょうか。
弾け飛んだ瓶詰めのふたで怪我をした男性が示談

アキバの歩行者天国再開…パフォーマンスはダメ
調子乗ったパフォーマー気取りが現れないといいですね。現れそうで。
子どもの喜ぶ顔を…懐寂しくてもお年玉減らさず

北海道でも鳥インフル、オオハクチョウから

カラーボールがストライク、コンビニ強盗アウト
一度は投げてみたい物の一つ。
子ども手当、施設の1万人にも支給…来年度法案

約1万8500円の超高額ゲーミングマウスが発売開始
凄いだろうけど高いよねぇ。
自宅に居ながらにしてレンタルDVDを楽しみまくる技

日本企業は外部メディアによるウイルス感染に無防備?
ガンブラーは顧客じゃないけど、提案先が既に感染していたなぁ。
世紀末学園伝説オウカ

『Half-Life』をベースにしたファンメイドの短編映画“Beyond Black Mesa”が遂に公開!
SEとかHL2そのまんま。ガッポイの心停止音はやっぱ映像化してもクセになるね。
Game*Sparkリサーチ『ニンテンドー3DS買いますか?』結果発表

海外の人々が「アジアは気が狂っている」と感じる写真108枚 【ひろぶろ】
何枚かは普通じゃない?と思ってしまったけど、感性がずれてきてるのかも分からないw
観客席がカメラに抜かれていく中、一人レベルの違う少年が 【ひろぶろ】
マジモンすぎるww これは巧い。
よく見ると何かがおかしい(もしくは怖い)46枚の写真 【ひろぶろ】
何枚……気付いたかな……
オーオタならどれかひとつは持ってるよね?  【アルファルファモザイク】
画像のはそこそこ値が張るからなぁ。ゼンハはHD595だし、オーテクはA500です。
不器用な毛唐どもが日本の店員がする贈り物のラッピング技術にビビる 【アルファルファモザイク】
箱は苦手だけど一升瓶を包むのはバイト時代にマスターしました。まぁ、もう出来ないだろうけどw
マンガ学びにパリから10人、ギフにきましたッッ! 【アルファルファモザイク】
折角来たんですし、何か掴んでもらえればいいですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Spikes Tend to Kill You
死んで覚えるゲー。カーソル操作。常に即死なのでまぁ、パターン覚える感じで。
■雑記
【2011/01/22/SAT】
急遽友人が夕食奢ってくれることになったのでお出かけ。
更新早めに進めておいてよかった。
行ってきます。
■記事
あなたの商売道具おしえてください
WEBなので当然PC。
キッズスペースという名の小宇宙を巡る

PCのモニターをもう1台増やすコツとは?
今はUSB接続OKなのが増えてるので、悩む必要が以前より減りましたね。
「虫」を食べて環境保護、オランダの大学教授が推奨
(´д`;)
南アのバス運転手、子ども116人を詰め込み逮捕

国産エコカー、燃費表示に「?」 新測定方式義務化へ

性犯罪前歴者にGPSの携帯義務付け 宮城県が条例検討
再犯多いようですし、再犯自体を未然に防ぐ為にもこれぐらいの責は負ってもらわないと。
まるで酢こんぶ…マイクロフィルム資料劣化に悩む図書館

「国産豚が中心」実は中国産 共同購入サイトのギョーザ
今年もさっそく偽装の話題が……
間寛平さんゴール 766日で地球4万キロ一周
おめでとうございます。凄いなぁ。
生活保護、最多の3兆円超 09年度、失業者が急増
で、この内のどのくらいが甘い汁を吸ってるんでしょうね?
政治主導、反省・行き過ぎ… 菅首相「脱・脱官僚宣言」

北朝鮮に圧力強めないなら米軍増強 米、中国主席に警告

旧ジャンプ連載特集7

ニンテンドー3DSの予約がついに解禁。大手量販店には300人の行列も
そして始まった転売地獄。
NHKラジオでボカロ専門番組「エレうた!」
時代の変化って凄いなぁとか。
「TSUTAYA GALAPAGOS」と「Reader Store」の“蔵書点数”を比べてみた
電子書籍が気になるのなら、当然配信側の取り扱い数も気になるというもの。
サイバー犯罪者の重点投資――2011年は詐欺やモバイルマルウェアに

Samsung、「Galaxy S」の後継モデルを2月に発表

噂: PS3で『Metal Gear Solid』のトリロジーHDコレクションが発売

任天堂UK幹部、3DSのバッテリー持続時間についてコメント
機能OFFしまくって駆動時間強調されてもねぇ。
『Dragon Age II』に『Dead Space』のアイザック・クラークが殴り込み!
それにしてもEAはアイザックさん押すなぁw
LA Times: 『Modern Warfare 3』はIWとSledgehammerが共同で開発、11月に発売
まぁ完全に続き物のお話でしたが ≫MW2
とりあえず買うのは決まってる。
【グルーポン型共同購入】中国産餃子を国産と偽り、400人に売りつける 【ニュー速クオリティ】
大丈夫、グルーポンの製品だよ!
喫茶店でコーヒーとケーキ頼んだら800円とかアホだよなw 【ニュー速クオリティ】
喫茶店はまず寄らないし、ドトールは都市部行った時に寄るくらい。
それにチェーンは正直値段ほど美味しいとは感じないんですよね。長野に展開してる珈琲哲学のブレンドは割りと好き。
午前1時の事を「25時」と表現する日本に外人困惑「意味不明!」 【ニュー速クオリティ】
寝て起きるまでが一日です! まぁ正直なところ24時間単位で表記してほしいです。分かりづらい。
庭 が 埋 ま っ た 【ハムスター速報】
私が過去体験した最高積雪は50cmくらいだったかなぁ。ここまで酷いと途方にくれそうw
数学Iのテストで0点とったwwwww 【ハムスター速報】
私も公式完全に忘れてるので話についていけない件についてww
い……いいんだよ! WEB制作に必要なのは数学的感性じゃないから!
カイジvsアカギ圧倒的!dama勝負・・・・! 【ハムスター速報】
このスレはクソワラタwww
【本日のネットでやるゲーム】
Sierra 7
完成度がそれなりに高いFPS。Rリロード、Q武器変更、Fでセミ・オート切り替え、スペースでドア開け、Vでナイトビジョン。
最初のチュートリアルで操作感覚を身に着けておきましょう。見えやすい照準は慣性ついてるので、それに合わせて撃つとずれます。つまりエイムしづらい。
■雑記
【2011/01/21/FRI】
お し ご と !



四文字にしてもぜんっぜん、かわいくねぇの。
忙しすぎて頭まわらぬー。プライベートで鬱なことつづくー。

滅べ。

ああ……技術なくてもいいから、やる気のある新人こないかなぁ……求人欲しいなぁ……
ちゃんと意思疎通できて、技術なくても学ぶ意欲があり、一応PCの基礎知識押さえていればこれ以上の贅沢は言わない。
書いてて思ったけど、こういう当然の事が出来ないらしい、最近の子は。
私もかろうじて最近の子ですが、私より酷いコミュ障気味の人がいるとは思わなんだ。
というかウチには変な求人しかこないよねー……。私が思うにサイトのデザイン含めた作りがアレだからだと思うんだ。
多分、しょぼいサイトデザインだから頭の回る人は「何かおかしい……?」と思って回避してるんじゃないかと妄想。
サイトがしっかりしてれば、呼び込める人材の質が変わると思っているのは、自分の仕事にほんの少しでも意義を持っているからでしょうか。
上司もサイト作り直していいとは言っているけど、いかんせん時間が取れない。
うーん……。デザイン変えたいなぁ……
■記事
漬物をステーキにして食べる
またゴローちゃんの食いつきそうなネタだなぁ(笑)
真夜中の空港探訪

「こたつでみかん」がなくなってきている!?
ここ数年食べてないみかん。
2011年、「初売り」は何日だったか

高速道路料金未払いで無期懲役判決、抗議を受け再審へ 中国
さすがにそれで無期はねぇ……
モスクワの刑務所、240周年記念に日焼け用ベッド導入へ

漁船衝突、中国人船長も起訴猶予
風化させちゃいけない事柄を風化させるのが日本。
「自信ない」小学校英語必修化に教師不安

桜の開花予想…東京3月25日、大阪27日

大雪の死者45人に…6割が65歳以上
まだまだ雪は降るでしょうから、皆さんもお気をつけて。
首相、政治主導を軌道修正…官僚にも協力要請

「普天間」日米協議再開へ審議官級協議

センチュリー、光るスピーカー内蔵帽子「ihat2」
最初はフォステクスのSPに惹かれたけど、価格表記が一台単価で想像以上の合計額だったので諦めました。
何故バラ売りする……
ソニー、「Qriocity」による映像配信サービスを開始

2万円のキーボード一体型PC登場、新顔のx86 CPU「PMX-1000」搭載、SDカードからも起動可能
ディスプレイは各自ご用意を。
「自炊の森」が21日(金)オープン、システムは変更、店内の書籍展示は継続
時間単価なので回転率は……早くなるのかな?
日本トラストテクノロジー、世界最小・最軽量の“一眼レフ風”トイデジカメ

サンワサプライ、マルチタッチセンサー搭載の無線マウス
これ多分クリックしても本体の部分的にへこんだりしないんだろうなぁ。画面見てるわけじゃないから、クリックした感は欲しい。
ベンキュー、LEDバックライト採用の19型SXGA液晶
今使ってるモニタよりサイズを無理に大きくする気はないので、そういう意味でこの辺のサイズが一番いいかなぁ。
旭硝子、スマートフォンやタブレット端末向けの強化ガラス「Dragontrail」
未来的には銃で撃たれたけど「こいつに助けられたな……」とか言って懐からデバイス取り出すんだろうか。
4分で分かる!忙しい人のための『Half-Life 2』ただし紙で再現
大体合ってる。でもバールは投げないw レーベンホルムのゾンビは踊らないww
ボートのステージはちょっと長すぎましたね。レーベンホルムは「ゲームは一日一時間!」を体現してしまうほど精神削られました。
手の中に恐怖体験を!iOS版『Dead Space』ゲームプレイトレイラー
ゲームやる機種としてiPhoneがまず優れているのか知らないからなぁ。
『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』ハンズオン映像&最新ゲームディテール
私は64ゼルダやったことないので3DSはいい機会かな……? ていうかスターフォックス出るからちょっと欲しい。
スターフォックスが出ると言う事は……ブラストドーザーも出るフラグですかー!?
シーリングファンを設置してみたんだけど、どうやら配線を間違えちゃったみたい 【小太郎ぶろぐ】
これは笑ったwww
眠るアザラシを踏み台にして進んだペンギン 【小太郎ぶろぐ】
アザラシもペンギンもいちいち行動が面白いw
白くてモコモコの子犬の群れにもみくちゃにされる猫 【小太郎ぶろぐ】
白い悪魔すぎるww
DVDを「焼く」は間違い…DVDを「凍らす」が正しい スパコンで解明される 【暇人速報】
どう記録されていたのか今まで不明だった事の方がはるかに衝撃的な件について。
チェルノブイリは死の世界か、自然の宝庫か 【暇人速報】
目に見えぬものに汚染された場所は、人を惹き付けてやまない不思議な魅力を持っているようです。
HTML5の公式ロゴが酷い・・・ 【暇人速報】
案外今風デザインのサイトなら、ちょこんと置いても違和感ない……のかなぁ?w
【本日のネットでやるゲーム】
Helly Yeah
微妙に難易度高い気がするヘリゲー。マウス操作、クリックで爆弾投下。
爆弾は地形を崩すことができるので、突破口を作ったり。スコアは減算式。全てのステージがタイムアタックな形に。

inserted by FC2 system