■雑記
【2011/02/20/SUN】
RDR:UNちまちまプレイ中。
スタート地点であるブラックウォーターの存在する地点の全ての街を救助し、とりあえずリッジウッド農場を救助したところまで。
本編で世話になったボニーと再開するも、クエスト一つ終わらせたらもう退場? 今後出る機会があるのかないのか。
本筋の話ではセスと再会。相変わらずぶっ飛んでる。UNの世界では狂気すら感じる気がしなくもないけど。
ブラックウォーターから南下するほど、街の救助は難しくなってきてますね。
もう町中にゾンビがうろうろ。数十体いる。

一通りの武器が揃ったとはいえ、慢性的な弾薬不足なので適度に近接武器で対処。
あと、黙示録の馬の「戦」を手に入れたので、今後有効活用していきたい。馬で体当たりすれば敵が燃えるぜヒャッハー
■記事
ほっかほかのおでん積み木
やはり大根が最高。まぁおでんに限らず大根はどんな調理しても美味しいよね。
冬瓜1週間
冬瓜って食べたことないけど、美味しそうですね。
飼い犬が警官に協力するなんて……
気になる匂いだったんでしょうか?(笑)
なくなったサボテンのオブジェは盗まれたのではなかった……

NTTドコモの顧客管理システム故障 3時間後に復旧

祝儀袋、洗濯したらタオルに変身 愛媛の業者開発
ツタヤで数百円の買ったのはまずかったですかね?(笑) まぁ縁が深い人ではなかったからですが。
都心で消えたソウゲンワシ、飼い主の笛で戻る
両翼合わせて2メートル。都心で見たら驚くでしょうね。
救急出動最多546万件 緊急性低い要請も一因 10年
もう緊急性低い傷病ガイドライン作って料金徴収するって告知した方がいいような。
愛知・新城で鳥インフル移動制限緩和 周辺農場は陰性

石原都知事の擁立作業難航、息子の伸晃氏、テレビで語る

警察情報を漏えいさせた匿名通信システム「Tor」の秘密

ペルソナチームの最新作「キャサリン」登場!
友人が買ったみたいですが、もう「売ろうかな……」と言うくらいには難易度高いらしいですね(笑)
腕時計型Edyユニット「イーマネーバンド」を衝動買い!
edyよく使う人にはいいかもしれません。
噂: 『Call of Duty: Modern Warfare 3』ではゴーストが主役に?
ここで過去話はいらない。ちゃっちゃっとMW2のその後を描いてください。
Game*Sparkリサーチ『ゲーム購入時のトラブル』結果発表
最近ゲームはAmazon予約ですね……発売日翌日くらいに届くのだけがネックで、それ以外のトラブルは今のところ。
妹が借りてきた本が色々とシュールな件について 【ヴィブロ】
見事なシュールさ……w
違和感なく紛れこんでる画像ください 【ヴィブロ】
≫1は秀逸w
すいませんインフルエンザで欠勤を…はい…はい…あいすいません 【ヴィブロ】
インフルエンザ罹った事ないから辛さが分からないですね。今年は今までで一番長い風邪を引いたから、もう病気はいいよ……('A`)
強い衝撃で瞬時に硬化する知的衝撃吸収素材 d3o 【小太郎ぶろぐ】
あー、ダイラタントのやつね。
アイススケート場に滑れない男が取り残されちゃうドッキリパフォーマンス映像 【小太郎ぶろぐ】
リアルに滑れない人だと公開処刑ものwww
プロレス史上、稀に見る珍妙な技で勝利を飾ったオシリアン・ポータル 【小太郎ぶろぐ】
ワラタww これはいいショーw
【本日のネットでやるゲーム】
Meteor Invasion
都市防衛ゲー。マウス操作で砲台を撃ち、街に落ちそうな隕石の落下コースを強引に変えてやります。
ノーダメクリアでアップグレードポイント+1。パワーや総弾数、リロードを最優先で改造。なんか難易度ノーマルでやったら20面クリアしても負け……条件でもあるのかな。
■雑記
【2011/02/19/SAT】
〜アンデッド・ナイトメア始めました〜

今は夏ではなく冬です。そういうわけでまたマーストンさんの物語が始まるよ!
突如世界中にゾンビが現れ、ゾンビ化した家族を救う為にマーストンが再び馬を駆る。そんなお話。
まだまだ序盤で武器も弾薬も少ないので普通のゾンビ相手でも複数だと無謀はできません。
とりあえず近接武器でたいまつが手に入ったので地味に燃やしていきます。
まずはブラックウォーターの街を救い、他の街でも救援を求めているらしいのでそちらを目指していきます。
■記事
あえて選ぼう飲食店の「ひっそりメニュー」

高級店ショーウィンドウの場面設定が謎
まぁ……雰囲気で(笑)
野良猫ラリー、英内閣府付き主任ネズミ取りに就任

テーザー銃、ヘラジカには効果なし
テーザーが効かない原因って何なんでしょう。
NHK委託カメラマン、警察聴取後に自殺図る

高速陸橋から大量の卵・タマネギ…2年で12件
子供の仕業でしょうか?
「ひったくりに注意」しゃべる警官のパネル登場
ATMとか警告アナウンスされるようになりましたよね。もう何年も前からですが。
新燃岳、12回目の爆発的噴火

鳩山前首相、今度は香港衛星TVで政権批判
……なんていうか、フリーダムだなぁ。
首相、衆院解散の可能性示唆…党内退陣論に対抗

iPhone/iPadの端末内データをコンビニでプリント 「netprint」に新機能

「はやぶさ」が「大人の超合金」に バンダイ、JAXA監修で忠実再現

Microsoft、IE 9のRCが5日で200万ダウンロード達成と発表
IE9がどういうものかはまだ不明だけど、今後はIE9も考慮したサイトデザインしないとなぁ……
京都精華大マンガ学部の卒業制作をネット公開 FacebookやTwitterで共有も

4人Co-opの撃ちまくり2Dアクション『Shoot Many Robots』初ゲームプレイ映像
ボーダーランズ+魂斗羅的な。オフ4人プレイ可能なら買います。
『inFamous 2』の“Hero Edition”が正式発表!海外発売日も決定
限定版はあのバックが付いてくるんですね。
『Dead Space 2』で戦ったお母さんの反応は…EAの危ないマーケティング映像新作
ワラタ。EAは保護者に対して意味不明なまでの積極的姿勢を見せてますねw
本を裁断せずに電子書籍化できるスキャナ 【GIGAZINE】
裁断しない=歪み。まあ修正機能は欲しいですね。
どこからでもお気に入りのフォルダへすぐ移動できるフリーソフト 【GIGAZINE】
PCよく使う人ほど便利かも。
全世界の情報を集めると295エクサバイト 【GIGAZINE】
桁が凄すぎですね……(゚Д゚;)
ニュータイプ刑務所なるものの待遇が凄い 【ハムスター速報】
つまり真人間がフォウとかマシュマーみたいに……それは強化人間。
マインスイーパ面白過ぎワロタwwwwww 【ハムスター速報】
Windows触り始めの頃の定番ゲームですね。
百姓の家に泊まり込み!日当数千円 【ハムスター速報】
土地があるわけでもなければ、見通しが……
【本日のネットでやるゲーム】
Collapse It
爆破系パズルゲー。破壊可能なオブジェに爆弾を設置して発破。全ての人間を壊したオブジェでコロコロします。
使う爆弾が少ないとトロフィー獲得。オブジェを転がしたりするパズル要素もちゃんとあります。
■雑記
【2011/02/18/FRI】
長き一週間が終わったー。ああ、職場で独り事呟く××からようやく解放される……
まぁ××って後輩と研修中の人なんですけどね。
独り事はわりかし誰でも(当然私も)言うけど、呪詛みたいな呟きを延々するのはやめてくれないかな。
呟きたいなら、いいサービス(twitter)紹介するよ。だから現実では黙れ。その口を封<zip>してやろうか。
フラストレーションを溜めつつも日々の業務は進む。終わっては次の依頼が来てを繰り返し……気が付けば先週より状況悪くなってねぇーですか??(゚д゚;;)
おかしい……一体何が起こって……人類は週末を望んでいるというのに……ディンゴー! ノウマーン!

この流れなら言える。リボルテックよりジェフティが販売されますね! 宇宙の意思が、人類の無意識が望んでいたのだー! ディンゴー! ノウマーン!
正直かなり嬉しい立体化です。アヌビスのガレキとか手に入らないもんなぁ……
ただ、気になるのが今回販売されるジェフティは初代Z.O.E版カラーなんですよね。
つまりこれは……ANUBIS版カラー+ベクターキャノン付き(希望)も出るフラグ……!? まぁその前にアヌビスだよね。
あとはビッグバイパーと連邦軍のLEVが出ればテイパーも揃う。ザカートは……リボジェフティと比較したら50cmとかになってしまうな。これはないな。
私は既にAmazonで予約済みですが、『コナミスタイル』では特典が付くそうです。詳細がまだ不明ですが、内容次第で買うかも。
届くの楽しみだなぁ……。
■記事
変な英文イメージ解釈法

恐怖!ハバネロチョコレートボンボン
これはひどいトラップ……(笑)
“幻の青いバラ”のその後を追った
1本3,000円とはなかなかのお値段。
「鼻水」「鼻づまり」に、順番はあるの?

企業秘密のコカ・コーラのレシピ、流出分は「本物と違う」
なるほど。コカインが足りないんですね!(違
世界最大のショッピングエリアはロンドン、東京2位=調査

シー・シェパード代表「今後も妥協しない」
相手のイーノックばりのどや顔が思い浮かぶ。日本ェ……
未公開株トラブル相談1万件超…60歳以上8割

関東地方で大雨、都心は2月の観測史上最大に
昨夜は夜間に雨が降るほど気温が高かったですね。このまま春になってほしいものです。多分まだ雪降るだろうけど。
通り魔予告少年の兄、予告通りカッター振り回す

ベトナム観光船沈没、日本人1人含む12人死亡

老人ホームでノロウイルス集団感染、1人死亡
免疫力の落ちているご年配が集まる施設で集団感染は怖いですね……
民主、分裂含み…小沢系16人は当面処分せず

GPS搭載スノーゴーグル「Recon-Zeal Transcend GPS」装着レポート
これを付けてモデルガンを背負って、ゲレンデでMW2のクリフハンガーごっこだ!(捕まります)
PS3/Xbox360ゲームレビュー RDR:アンデッド・ナイトメア
ビッグフットとかぶっ飛んでてますます面白そうだなぁ。今は色々手を出してるけど、折り合いつけてプレイ始めたいな。
バッファロー、テレビ背面に装着できる録画用USB HDD
当初背面付けが別売りキットで出て、「HDD製品自体に付けるべきだろ常考……」とかコメントしてたら本当に出た件。
ただ500GBかぁ……1TBなら買ったかもね。今使ってる1TBも残り30時間くらいしか容量ないし、増設も考えないと……
その前に録り溜まった番組の消化ですね。スタードライバーとバクマンは10話程見てないはず。
過去半年間の「CD購入率」が33.7%に減少。RIAJ調査
実はみんなそれほど今の曲を聴きたいわけじゃなくなってる? それとも陳腐化してきたJ-POPに愛想が尽きたのか。
一方私はマヌーシュ・スイングのCDを探すのであった。ジャズ、心底たまらんね。
最高速のCore i7、「990X Extreme Edition」発売、9万円台
現行最速より0.13GHz上がって9万……。まぁ時代時代の最高峰CPUの価格はこんなものですか。
センチュリー、アナログRGB入力/USB電源の10.1型ディスプレイ
USBで電源取って、D-Sub15ピンで映像を出す方式。OSインストール時でも表示が出来るので、一つ持っておくと有事に便利かも。
1人称ゾンビアクションRPG『Dead Island』約3年ぶりの最新情報が到着
近接戦主体のFPSゾンビゲー……ビックリ苦手な人はプレイできなさそうだなぁ(笑)
噂: ソニーがPlayStation Certified対応のタブレットを開発中

『龍が如く OF THE END』の最新TVCMが2本公開
TVでCM見たけど、「龍が如くも変わったなぁ……」と痛感した。まぁ割り切ってプレイすれば面白いかも。
EAのCEOがまだ公式には発表されていない『Dead Space 3』に言及
マジでアイザックさんが精神面から殺されてしまう……(笑) いやでも3出たらいいですよね。
海外ユーザーが今年最も期待する新作は『Gears of War 3』−市場調査会社調べ
MSの戦略がなければ当初は今年の春頃にはやれていたというのに……まぁ楽しみに待ってます。
ソニーがPS3ハックに対して公式声明を発表、一斉Banの動きも…
誤爆は勘弁。まだ一本もゲームやってない(笑)
お前らが「末期症状」だと感じたレス 【ニュー速クオリティ】
ここ数年でν速のレスの品性がかなり下がっているように感じたけど気のせい? VIPは苛烈なレスがない印象。
Amazonで高い評価を得ている840円のイヤホン 【ニュー速クオリティ】
外出時の着用でないならイヤホンより断然ヘッドホンがお勧め。音場が違うよ。
ヘッドホンアンプは……どうしたものですかね。家だと最近LECTOR1で音楽聴いて、YSP-2200でゲームしてるので、ヘッドホンの出番がPCくらいに。
そういえばCOWON J3で聴く時はヘッドホンでした。イコライザをガシガシ効かせたやつはヘッドホンに限る。
小6娘がチャットにはまってこまっています 【ニュー速クオリティ】
ネットを解約すれば色々終わるよ!( ゚∀゚ )
煙草の煙が空気より重ければちょっといいかもね 【小太郎ぶろぐ】
まぁ沈めば少なくとも大人は迷惑しないかもしれないけど、子供が集中して副流煙吸っちゃうような。
スケボーに乗って犬の散歩、それがドッグボーディング 【小太郎ぶろぐ】
散歩コースがほぼ犬主導になることをお忘れなくw
一見、存在し得ない物体、木片と釘の不可能物体の作り方 【小太郎ぶろぐ】
それにしてもよく曲がって、よく戻るなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Sushi Cat 2
Fat Catなパズルゲー。マウス操作。規定量の寿司を食べるように猫を上から落とします。
特定アイテム取るとクリックで寿司をゲット可能。のんびりプレイができる系ゲーム。
■雑記
【2011/02/17/THU】
最近自室を意識的に見ていない。家に帰って、ドアを開けて、PC前に座る。あとは視界がほぼ固定。
頭の中で思い浮かべると、部屋の中にデッドスペース――アイザックが出るアレではなく――があることに気付く。
まぁこの場合のデッドスペースとは使われていない領域ではなく、物を置いてるけど“死んでる”領域。
ちょっと冗談抜きに色んな物で足の踏み場が怪しくなってきたので、物を片付ける上で死んでる領域を何とかできないか考えてみる。
死んでる領域にはスチール棚と棚板の歪んだ――安い木製を買ったのが間違いだった――本棚。共に高さは180cm以上。
ここには昔に取ったゲーセンのプライズがうず高く積まれ、かつて前線で活躍したゲーム機・ソフト、本棚には取り出す頻度が微妙な本が詰まっている。
この二つを一度片付けて、もっと収納性の高い家具に置き換えたい――ところだけど、今置いている諸々を何とかしないといけない。
――神は言っている。捨てるべきだと――
――どこへ?
捨てるにもお金が掛かる時代です。特にプライズはプラスチック物ばかりなので、軽々しく捨てようとするととんでもない事になりそうな。
プライズ……万台書店とかで売れるんでしょうか?
■記事
50年前のガイドブックに載っている店巡り
50年前とじゃ一変しててもおかしくはないですね。
学研の「◯◯のひみつ」が超進化している
実に漫画(笑)
「カウチサーフィン」でウチに泊めて! 宿泊費無料の海外旅行が人気
別に泊めなくても案内とか、それ以外の事をやってもいいよーって人が登録してる感じ?
落書きできるスニーカー

「太陽系の中心は地球」、ロシア人の3割が信じる=調査

体重減らして貯蓄を増やす商品、韓国の銀行が販売
ZONEがあると言ったら貴方は信じる?
携帯店、トンデモ対応も…全国覆面調査
もうデフォで設定しておいて、契約者の歳とかに応じて解除とか?
交流サイト、「健全」認定でも児童が被害に

新燃岳の土石流警戒、1148世帯に避難勧告
一度発生すればその後は多少落ち着くのかもしれませんが、起きたら起きたで確実な被害が……
今季の調査捕鯨、中止検討…反捕鯨団体の妨害で
ニュー速の如く喜ぶ団体の姿が安易に想像できる……
テロ資料本の出版差し止め、出版社の異議認めず

小沢系16人、会派離脱願…倒閣運動の見方も
見切り運動が始まってるが、にしても遅い。
Samsung、「GALAXY S WiFi」発表 Android搭載のメディアプレーヤー
同名商品から携帯電話としての機能を抜いた感じ。PC的メディアプレイヤーが欲しいなら悪くないかもしれない。
TSUTAYAで裁断機とスキャナー貸し出し 1冊300円で“自炊”可能に
1冊300円は高すぎる。100円ならまぁ、やる気も出るかもしれませんが……
というか委託の所では1冊100円とかなのにねぇ……
これはAndroid版ポメラか、それともモバイルギアの再来か――LifeTouch NOTE
ポメラ的使い方に+PC的作業を求めてる方にはいいかも? 動作感がどれだけ軽いかですね。
洋画DVD売れず コスト回収の図式崩壊、映画界に深刻な影響
最近映画見に行ってないなぁ。
Google、コンテンツ販売・決済サービス「One Pass」発表――Appleに対抗

色々なカバーアートに『God of War』のクレイトスが殴りこみ!
どのゲームも乱入しただけで間違いなくゲームバランス崩壊するww
『Dreamcast Collection』予約特典はドリキャス本体風のお洒落レコード
ところで自室にあるDCはまだ動くんだろうか……シェンムー2以来動かしてない。
SCE吉田氏: NGPの販売価格やXMB廃止の理由を説明
SNS使えようが、回線契約必要ならいらない。
企業「甘ったれた精神叩き直す。まずはこの石ころと木を売ってこい!」 【痛いニュース】
社畜育成は楽しいですか? あぁん?
教諭「完食させたかった」 児童が時間内に食べられなかった給食、布に載せて食べさせる 【痛いニュース】
好き嫌いじゃなくて生理的に食べるのが無理な子がいることも理解して下さい……(私です)
ハンバーガー28円、ビッグマック65円…マクドナルドの原価一覧が流出、ネットで大騒動に 【痛いニュース】
原価はこんなもんでしょ? ポテトと飲み物で稼いでるっていうのはよく聞きますね。結局バリューセット頼んでしまう。
55歳男性「ニート歴2年の息子を10万持たせて家から追い出した」 【痛いニュース】
10万でやっていけると……?(´Д`;)
【本日のネットでやるゲーム】
Alxemy
万物錬金ゲー。魔方陣に要素を置いて合成し、何もない世界を発展させていきます。
後半に行くと若干総当り気味になっちゃいますね(笑)
■雑記
【2011/02/16/WED】
一昨日はようけ雪が降ったんですが、昨日今日は天気がよく主要な路面の雪はほぼ解けましてん。
今週は今日あたりから大分暖かくなるみたいです、少なくとも長野は。
まぁ平日は朝夜以外屋外に出ないので私にはあんまり関係ないかもですが……('A`)

ていうか別の話をしたいんだけど話題がない。ゲームしてないアニメ見てないですよ!
じゃあ仕事の話。会社名義でAndroidアプリが作られたんですが、それが一応マーケットで売られてます。
凄いなぁと感じるのは、なんだかんだで100件以上は売れてるんですよね。
設定価格が安いというのもあるけど、マーケットには高い購買意欲を持った層がちゃんといたんですね。
マーケット上げたままダウンロード0件とかも予想してたんですが(失礼すぎる)。
先日はダウンロードされた(おそらく)米国の方からアプリに関する要望があり、それを反映したアップロードをしたところ、大変喜ばれた様子の返事をいただきました。
なんだかほっこりする話ですね(*´Д`*)
あ、当然ですが私はアプリにはノータッチ。アイコン作ったくらいです。プログラムはもう二度と関わりたくない。
行数稼いだしこの辺で。
■記事
さきイカでイカを編めるか

無印のポテチでコラボする
相性はそんなに悪くなさそう……?
笑う門には福きたる! 作り笑いが生む効果

花粉症はおうちヨガで撃退!

絶滅危惧種のキリン8頭、ボートに乗って引っ越し
シュール……ではないけど、奇妙な光景なのは確か。
銀行強盗犯、窓口係に「もう閉店です」と言われて犯行失敗
フラグ立てに失敗したゲームのミッションじゃないんだから(笑)
ゲーム販売会社、増資額水増しの疑いで捜索
どこかと思ったら知らない会社だった。
職探す高齢者を、覚醒剤密輸「運び屋」に

高速無料化の影響?対象区間の事故が急増
利用者増に比例しての単純な事故率の増加なのか、高速の走り方を分かってない未熟な運転手の流入による増加なのか。両方ですかね。
岩見沢の小中学校食中毒、発症者1048人に

柔道4段社会科先生、授業中に生徒投げ飛ばす
ダウン後の腹キックは柔道ではない。追い打ち掛けたら教育指導の言い訳も立たないですぜ。
鳩山発言で首相「表現は問題。認識違っている」

菅首相、財政健全化に「不退転の覚悟で臨む」
とりあえず子供手当と高速無料化の廃止からいこうか。
無印良品、壁掛けCDプレーヤーにリモコン付属の新モデル
センスいいですね。インテリアとしてのCDプレイヤーをお求めの方には好みに合うかも。
日本版デジタルコピー「e-move」はどんな規格か

パナソニック、無線サブウーファ採用のシアターバー
でかいサブウーファーがワイヤレスなので自由な設置レイアウトが考えられそう。
NEC、日本語キーボードの7型Android端末「LifeTouch NOTE」
やっぱりハードウェアキーが欲しいという人向け。なんか工人舎のPCみたいですね。
【MWC 2011レポート】LG、8.9型「Optimus Pad」発表
Optimus PadはAndroid3.0搭載。とりあえず3.0タブレットが出るまで現行のAndroidタブレットは様子見した方がいいでしょうね。
Xbox 360で“過去最高傑作の1つ”が復活−OXMに次号予告
メタルウルフカオスか!(違
噂: PSP向けにPS2タイトルのダウンロードサービスが近々開始
いやいやまずPS3向けでしょうに……
『Portal 2』の予約受付が開始!キャラクタースキンなどの予約特典も明らかに
そういえばオレンジボックス買ったのにPortal全然やってなかった。
噂: ActivisionがTake-Two Interactiveの買収を計画
ちょ……バイオショックのクオリティが下がるような事になったら悲しい。
ざまあww失業を理由に生活保護を規制へwww法改正m9(´`c_,'` ) 【ニュー速クオリティ】
保護を受ける権利は確かにあるでしょう。でも、働けるのに働かないのを演出して保護を受けてる人は侮蔑する。
「俺が注文したシーザーサラダをみんなが勝手に食べる」(´・ω・`) 【ニュー速クオリティ】
居酒屋まったく行かないけど、皆で分けるようなのは注文段階で私は確認しちゃいますけどね。
「これ頼むけど分ける?」
「別にいいよ? 一人で食べていいよ」
「いや……分ける、よ?」
「そう? まぁ頼めばいいんじゃない?」
もっと構ってくれよ(・ω・`)
韓国が最新戦車の量産へ。「日本の90式戦車2両を貫通できる」 自衛隊(笑) 【ニュー速クオリティ】
2km先の戦車2両貫通ってスペック詐欺にも程があるw 列車砲か、さもなきゃレールガンでも開発したんですか?ww
アメリカのメディアが「当時のトヨタ叩きの報道酷かったよね」的な報道 【ニュー速クオリティ】
中国と大差ないレベル。
【本日のネットでやるゲーム】
Perfect Balance 3: Last Trials
ブロック積み上げゲー。マウスで置くブロックを選択し、ADで回転。
全てのブロックを積み上げた後は宝石を乗せて更にスコアを上乗せすることも可能。
■雑記
【2011/02/15/TUE】
昨日何やったのか憶えてないけど、とりあえずNVもUNもBFBC2をやらずGAも見ずに終わったのは確か。
何やってたんだっけ。あ、本を読んでニコ動見てたんだ……/(^o^)\
時間欲しいヌェー?
ちょっとニコ動アカウントを有料にしたのは間違いだったかもしれない。常時エコノミー回避だから時間選ばず見ちゃうんだよなぁ。
昔は金土曜のエコノミー回避できる深夜帯しかニコ動は見なかったもんです。いつのまにか変わってたダメ生活習慣。そりゃ時間なくなるわ。
といいつつCrysisのプレイ動画を見るのであった。マキシマム☆視聴
■記事
鳥から揚げの全流派をマスターする
竜田揚げタイプが好み。
東京登れない塔めぐり

“認知症予防”のためのアロマオイル

あの古代モアイ像が口を動かして喋る!?

まだまだ引退しません 84歳の女ドロボウ
40秒で支度しな!
証拠不十分の被告に陪審員賃金を寄付
やさしい陪審員。
力士ら9人を書類送検…大相撲の野球賭博

小学校の必修英語やっぱり教員の6割「負担」
教師から見れば教える科目がまるまる一つ追加ですしね……そりゃ歓迎できる人はいないでしょう。
東名高速下り線で事故相次ぐ、13人搬送

交通乱れ、転倒けが相次ぐ…積雪の関東地方
積雪の後の日陰+坂は間違いなく死亡コンボ。
子ども手当、65自治体が負担拒否…読売調査
各地で「絶対に嫌でござる!」
首相「処分後」展望なし…小沢グループは反発

手のひらサイズUSB D/Aコンバーター、上海問屋から
音質向上というより、D/Aコンバータ目的ですね、この価格帯とサイズは。
Samsung電子が「GALAXY S II」「GALAXY Tab 10.1」を発表

正しい公衆無線LANサービスの使い方

モバイル業界の一大イベント「MWC」開幕 注目端末を一挙にチェック

科学的な愛のメッセージ…『Portal 2』チームが贈るバレンタインデーカード
まさかの日本語版。今度は何が“嘘”?(笑)
『Mirror's Edge 2』の開発が中断?−DICE幹部が過去に発言
これは残念です……私も地味に好き。ゲーム内のデザインとかSE、BGMはセンスよかった。
自分でルート探す楽しみもありましたしね。ただ大半が敵から逃げて、撃たれ放題なので展開的にフラストレーションを感じやすいのが残念でした。
PlayStation 2の全世界出荷台数が1億5,000万台を突破
まだ未プレイのPS2ソフトが何本かあって、薄型PS2もあるんだけど、どうにも起動が面倒くさい……
やっぱ普段動かす機会のあるPS3でやれたらなぁとつくづく思う。
噂: 『Gears of War Kinect』はスポーツゲームの可能性も?
ローディーランでフルマラソン。死ねる。
Game*Spark大喜利『こんなクレイトスは嫌だ』審査結果発表!
≫ゼウスに怒られて力が出ない
クソワラタww
自動車教習所の経営がヤバイ。そこでマッサージ、ケーキバイキングなどで集客 【暇人速報】
田舎の教習所はひどいでぇ。競争相手がいないとさらにロクデモナイ。
タラちゃんの声優、70歳に 【暇人速報】
なんというか時代の流れを感じるスレです……
国名を和訳するとこうなるらしいぞwwww 【暇人速報】
焼かれた村とかひっどいwwww
【本日のネットでやるゲーム】
DropTowerDifense
ブロック設置型防衛ゲー。攻撃や障害物となるブロックを設置して、迫る敵を殲滅します。
高さや上下左右の概念があるので、既存の防衛ゲーとは一味違った感じ。
■雑記
【2011/02/14/MON】
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  雪降ってたけど余裕こいて車走らせたらスリップしたでござる
                             の巻
■記事
チョコで“おちょこ”を作ったよ

ステーキでステーキハウスを作る
なんということでしょう。あのステーキが、見事に家になっていたのです(例のBGM)
ダメ社員のバイブル!? 『働かないアリに意義がある』
これを人間に例えると、地球が危機になった時、二ートやひきこもりが立ちあがる。……立ちあがる?
バスルームをスピーカーにするアイテム

闘鶏の脚のナイフでふくらはぎを切られ、観客死亡

警察に止められたと勘違いして……
家に警察が訪れたら黙って両手を差し出す勇気。
児童・生徒925人食中毒か…北海道岩見沢市

保育園が半焼、園児ら隣の警察に避難して無事
話変わるけど、隣に警官がいるっていうのは保育園的には恵まれた立地ですね。
豪雪異聞、減る犯罪…雪に足跡・滑って捕まる
こんや、12じ、だれかがやめる(犯罪を)
イラち大阪人、青信号待てない?…死亡事故多発

新燃岳11回目の爆発的噴火、空気振動も

民主役員会、小沢氏「党員資格停止」提案を決定
裁判終了までだそうです。
シュワルツェネッガー前知事、俳優業に完全復帰を宣言
デデンデンデデン(例のBGM)
NGPでのPSP後方互換はエミュレーションで実現
UMDが使えなきゃ大部分のPSPユーザーには意味がない。PSP Go使ってる人が何人いると思ってるんだろう。
USBで動く水槽が登場
PCとアクアリウム……絵になるかもしれないけど、機械の傍に水モノはない(笑)
USBライトセーバーやスタートレックをイメージしたWebカメラが販売中

Tegra並?の軽快なタブレット発売、2万8千円
動画見る限りでは実用性の高そうな動作感ですね。しかしノーブランドかぁ。
FOMA網経由でノートPCを遠隔ロック、ドコモとSymantecが技術開発へ

NGPの正式名称は年内に発表予定−SCE吉田周平氏が明かす

Game*Sparkリサーチ『日常生活の中でゲームを連想してしまった事』結果発表
ミラーズ・エッジやった後は市街を走りたくなる。
Sony Ericssonが『Xperia Play』を正式発表、対応タイトルのプレイ映像も公開
アサクリが横ACTになってる……つまりそういう性能ってことで、これって携帯をゲーム機にする必要があったんだろうか。
おどろおどろしい精神病治療器具の歴史を紹介 【カラパイア】
現代人は思想が宗教的から科学的に変化したので、現代人の感性で当時を知ると色々違和感を感じます。
自分は犬だと思い込んでいる食用豚のルイ、犬と一緒に今日もジャンプ 【カラパイア】
リアルベイブの世界ですね。
日本の子供向け知育菓子「たのしいおすしやさん」のメイキング映像が海外で話題に 【カラパイア】
これはパネェ……(゚д゚;) 日本凄いな!
【本日のネットでやるゲーム】
Tasty Planet
自分より小さいものを食べて身体を大きくしていく弱肉強食ゲー。カーソル操作。
ステージごとに捕食対象が変わりますね。ちなみに自分より大きい相手は触れたら即死。
■雑記
【2011/02/13/SUN】
昨日は路面の雪が解けたので、買い物行った流れで友人と遊んでました。
そういうわけで昨日は更新をお休みさせていただきました。


BFBC2
アンデッド・ナイトメア届いたばっかなのにね! New Vegasやってるのにね!
ということでオンラインやりたさにPS3版『バトルフィールド バッドカンパニー2』の廉価版買ってしまいました。
初PS3ソフト、初BFです。まぁ私のFPS歴なんて所詮MWとバイオショックですから……知識だけ知識だけ。
礼儀として当然オフのキャンペーンクリアしてからです。オンラインは。
これで面白かったらBF3買うかもしれませんね。興味はある。
といいつつGA3期をまだ見ている管理人であった……
■記事
わからない料理、アイタルシチューが食べたくて

カレーうどんの中にとろろご飯
カレーライスじゃなしにカレー丼の方ね!?
日本屈指のラジオ体操地帯 焼津市の謎

まるでカスタード! おいしすぎる“卵酒”で風邪撃退
まるでジュース。のようなものなんでしょうか。
iPhoneでは「ざんげ」できない=ローマ教皇庁

受刑者のフェイスブック利用禁止、米国の州議が法案提出
1回発言するごとに30日間の追加刑期。
天理教分教会の火災、焼け跡2遺体…妻と次女か

宮崎鳥インフル、1・2例目の搬出制限を解除

不発弾撤去2000人避難…大阪・中央区
1トン爆弾……殆ど大人より大きいですね。
住宅用火災警報器普及、全国63%にとどまる

公明、子ども手当反対へ…参院で法案否決の公算

首相の「暴挙」発言は国民の声…前原外相が説明

ディレクターが押さえたい世界のWebのトレンド

Twitterは2次元、Facebookユーザーは3次元嗜好
日本のネットは匿名主義。
善と悪でここまで変わる『inFamous 2』市街地で大暴れの最新ゲームプレイ映像
ちょっと欲しくなってきた。
『Crysis 2』のシングルプレイは10時間以上のゲームプレイを提供

近所に住むと危険?ガソリンスタンド周囲の大気汚染の範囲 【GIGAZINE】
店員さんは?
偶然発見された超高額の美術品や歴史的遺物いろいろ 【GIGAZINE】
蔵があったらまず調べよう!
乗せるだけでiPhoneがスロットマシンになるアクセサリ 【GIGAZINE】
これはアイデア商品ですね(笑)
観たあとに心に深く残るSF映画ベスト10 【アルファルファモザイク】
この手の映画を見たいけど、レンタルの為にカード作ったりするのが面倒くさくて……(´д`;)
メガドライブとPCエンジンの名作を語ろう 【アルファルファモザイク】
学生時代に友人宅でCOOPしたダンジョンエクスプローラー2は面白かった。
セーブデータ作らなかったからいつも最初からだったけどw
(・∀・)怖いCM(・∀・)  【アルファルファモザイク】
『恐怖奇形人間』の予告映像リピートした。クセになるね。
【本日のネットでやるゲーム】
Icy Gifts
アップグレード要素のある誘爆パズルゲー。マウスクリックで爆破。
同じステージで繰り返し稼いだお金で特殊な誘爆アイテムを強化することが可能。これは面白い。
■雑記
【2011/02/12/SAT】
出かけていた為、更新はお休みさせていただきました。
■雑記
【2011/02/11/FRI】
アンデッド・ナイトメア
RDR・UN届きました。しかし今はVegas再開中……
まぁNew Vegasは中座してもいいんですけどね。シナリオが地続きってわけでもないから再開しやすいですし。
UNは10時間程度のプレイ時間らしいので、まぁVegasから気分変えたくなったらやる感じでしょうかね。
今日のVegasは実績関係でカジノで遊びました。ブラックジャック、スロット、ルーレット。チップがすぐにすっからかん(゚∀゚)
LUCK7程度じゃたやすくは勝てないみたいですね……
手術してLUCKは既に上げてるので、あとは装備でLUCKステをブーストするしかありません。
幸いあと1くらいならなんとか上げられそうです。もうちょい足掻いてみよう。
■記事
液体肥料の育て方
菌……
USBポートにフックをつけたら超便利

色で着信相手を知らせる電話機、そのワケは

ありそうでなかった! 『シリアルバー』のレシピ本が登場
ああ、カロリーメイト的な。
「全国穴掘り大会」に1000人、優勝した穴は深さ3m以上

フィリピン初のメード喫茶オープン、コスプレ人気拡大
たまに日本はとんでもない文化概念を輸出してるんじゃないかと疑心に駆られる。……駆られるんですよ!(笑)
JAL機ホノルル便で乱気流?乗客ら2人骨折

新燃岳で10回目の爆発的噴火、空気振動も観測
これだけ噴火が続くと火山灰とかもかなり堆積してるでしょうし、やっぱり火砕流に意識が向きます。
東日本でも山間部中心に大雪の予想
今日一日ですんげぇ降りました。友達と遊ぼうと思ったのにッ!(つд`)
首都高・湾岸線でマイクロバス横転、6人重軽傷

中国人船長に修理費請求…海保、漁船衝突で
絶対に払うわけがない。
小沢元代表と首相決裂、党員資格停止で最終調整

遮断すべき分野がわからない〜携帯フィルタリング、推奨ルールのままが85%

「RDR:アンデッド・ナイトメア」の最新スクリーンショットを公開
昨日受け取りました。さて、どのタイミングで始めようかな。
SCE、PS3でBD再生時アナログ出力制限に「規定に準じ対応」
つまり↓
ソニー「HDMI以外は認めない。断じてだ」
極薄のLED液晶が発売、最薄7.2mm
ここまで薄くなったかー。本体足場部分はタッチ操作とのこと。
マイクロソフト、Windows 7 SP1が完成。2月23日に一般公開へ

発売まであと少し!『Killzone 3』最新ショットとトロフィーリストが公開

『L.A. Noire』様々なゲームプレイシーンを収録した最新映像が公開!
これ面白そうだなぁ(笑) 以前表情に拘っていると紹介してたけど、なるほど、尋問シーンで活きてくるんですね。
GTAと違って主人公は悪を追う側。潜入捜査とかなかなかスリルがありますね。ローカライズされたら欲しいなぁ。
ゴリラは時々、普通に二本足で歩くらしい 【小太郎ぶろぐ】
これは修正されちゃうレベル。
職人が作り出したあらゆるモノが消滅していく世界 【小太郎ぶろぐ】
文化が消えたら最後に残るのは原始でしょうけど、現代人じゃどれほどの人が生き残れるのか。私は死ねる。
チェルノブイリ周辺を探索、撮影した「Alone in the Zone」予告編映像 【小太郎ぶろぐ】
ガリガリ…ガリ…イディーカムニェー……
外人「漢字のタトゥー入れたけど、これであってるか不安・・・」 【ニュー速VIPブログ】
知らぬが仏という言葉もある。
「Zガンダム仕様のラーメン」が登場 【ニュー速VIPブログ】
出さなければ叩かれなかったのに!
韓国の2ちゃんねるサイバー攻撃計画を巡ってアメリカが警告  何かが始まる 【ニュー速VIPブログ】
予定では今夜の10時とか。逮捕者出るんでしょうか?w
【本日のネットでやるゲーム】
Canary
レーザー採掘工ゲー。マウス操作。レーザーで岩石を焼き切って道を切り拓いたり、敵を倒したり。
途中のステージでイライラ棒になるのが面倒だった。それ以外はおおむね楽しくプレイできたかな。
inserted by FC2 system