■雑記
【2011/03/10/THU】
昨夜は早めに仕事を切り上げて(残業を減らしただけですが)、強引に時間作ってRDR:UNのプレイ時間を確保しました。
各チャレンジの進行はまずまずといったところで、解放してない街はメキシコ側にあと3箇所程度。
とりあえずメインストーリーを進める事に。
あの伝説のガンマン・リケッツと再会してクエストを消化し、ゾンビの襲撃から救出した修道院の院長の依頼で墓場を浄化し、かつて政府に対して反旗を翻したアブラハム・レイエスが何か知っていると聞き、街を目指す。
ここで何故かロック調のBGMが流れ思わず笑う。
本編ではマーストンが全ての依頼を完了して家族の元に帰る際に『Compass』が流れました。
そこまで気付いていながら管理人はまだメインストーリーが続くと思いプレイを続けると……

あっれー? メインストーリークリアしちゃったよ。
どうやら曲が流れるとストーリー的に終盤というのは本編通りのようでした。何故気付かなかった。
そういえばプレイ時間10時間程度ってレビューに上がってましたね。すっかり忘れてた。ボリュームを勘違いするくらい面白かったということで。
クリアしたらプレイキャラが……ゴニョゴニョ……なんですが、メインストーリークリア後も世界の放浪は可能。
ただ、私はラストミッション前のデータをロードして、チャレンジとか街解放とか全部やってからラストに再び挑もうと思います。
やっぱいつものマーストンが一番好きです。やはりロングコート姿が最高に格好いい。


ところで風の噂で聞いたんですが、ロックスターの最新作「LAノワール」の日本語版が出るとか出ないとか。

とか書いてたら公式発表キター!(18:00時点)
どうやら字幕のようです。まぁ英語で表情モーション作ってるから、表情に拘ってるゲームだけに吹き替えはかえって違和感あるのかもしれませんね。
発売は今夏。早い! これでかつる!
RDRは楽しませてもらったし、LAノワールにも期待してます。
■記事
ホット果汁100%ジュースのススメ
ビタミンって熱通すと壊れちゃうんでしたっけ? だから商品として少ないのかな。
高架橋脚をクッキーにして並べたい

マトリョーシカみたいなウォーキングシューズ
フルアーマーガンダム的な(分かり辛い)
昭和初期の子供の趣味とは??

「65歳で再度運転テストを」、肯定派が3分の2に=米調査
昨今では高速の逆走とか、高齢者の事故が目立つ以上、高齢時の再テストはやった方がいいと思います。
ロシアでプレーするサッカー選手、凍傷予防クリームを=医師

無線LAN悪用相次ぐ、警察庁が対策室設置
    /      悪 で
    i      い も
    |      ん 管
    |      で 理
    .!      .す 側
     ヽ     よ も    /
      \          /
        ー─V───'
      , -,____
   /レ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'-,__
 i!、i;;;;;;; ;;; ;; ;;; ;; ;; ;;;;; ;; ;; ;;; ;;;;;;、
 >;;;;;;;;;;;;;;; ;;; ;;; ;; ;; ;;;;; ;;; ;;; ;;;;;;;;;
/〉,、;;/ / !  ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ !;;;;;;;;;;i
 /( !;;| ノ=-    -==\|;;;;;;;;;;;l
   `! ,.--、    ,---、 },;;;__;;;!
    ,i.i ●_i    !_● _! リ', i|
    .l|  ̄ ノ     ̄    i l!
    !  l,_        ,__/!
    i   ======    /〉;;/
    ヽ        / ルi!、
    //`ー───' .//lllll\
 _/llllll!、      / /|||||||||
'||||||||||||||l \_ /ニ ̄  ./|||||||||||
||||||||||||||||i, く;;;;;;;;;;|\ ./|||||||||||||
|||||||||||||||||! 〉;;;;;;/  ー/||||||||||||||

見て下さいよこのルーター。今時脆弱性ばかりが目立つWEPだ。こんなんじゃ使ってくれといわんばかりですよ。
また明日来て下さい。本当のインターネットセキュリティを教えてあげますよ。
早稲田は合格、その後取り消し…逮捕の予備校生

被害100億超か「神世界」霊感商法5人逮捕へ


逮捕。
楽天ブックス、二重決済トラブル300件以上

愛知・新城市の鳥インフル終息、移動制限解除

民主・土肥氏、竹島署名問題で政倫審会長辞任へ
ねぇねぇ、幾らもらったの? ねぇ?
沖縄「ゆすりの名人」発言、メア部長を更迭

3月10日から発売の「IS05」、実質価格は2万7000円

地下700メートルの救出ドキュメンタリー「33 Men」が電子書籍で先行発売
早速書籍化きた(笑)
MicrosoftのKinect、1000万台販売を達成――ギネス世界記録に認定
売れてるなぁ。……買わないけど(笑)
Adobe、FlashをHTML5に変換するツール「Wallaby」公開
はー……HTML5で出来る事を端的に表しているかのようなサービスですね。
Yahoo!JAPANが「アプリ検索」公開 Appleが全アプリデータ供給

IE9の公式版は3月14日ダウンロード開始――Microsoftが発表
IE9からHTML5正式対応でしたっけ? まぁHTML5の定着にはまだまだ時間掛かると思いますが……。プラグインとかじゃなくてブラウザver依存ですしね。
Nyko、ニンテンドー3DSのバッテリー駆動時間を2倍にする周辺機器を発表
なんかゲームギアに画面拡大スコープ付けたかのようなゴツイ感じになりそうなw
延期されていた『Deus Ex: Human Revolution』の発売日が決定!
日本販売がスクエニなので字幕はおそらく死亡。
髪を振り乱して戦うアリス!『Alice Madness Returns』最新ショット
過去記事さかのぼってプレイ動画見ましたが、結構雰囲気ありますね。気になってきた。
主人公が表紙を飾る!『Prototype 2』の特集記事が海外ゲーム誌に掲載予定
洋ゲー主人公のスキンヘッド率は異常w ていうか主人公変わって前作主人公を敵として追う立場なのかー。
最近Prototypeのプレイ動画見てますが、結構面白そうなんで買おうか検討中。GTAタイプの箱庭ACTなんですが、行動の自由度が凄い。
絶対ローカライズされないだろうから、潔く英語版を買おうと思えば変えますね。
鈴木史朗(73)、ゲームやりすぎで反射神経が研ぎ澄まされ、免許更新実習で超高得点 【痛いニュース】
凄いなぁ。ゲーマーを体現しているw
パソナ、新卒200人雇用 淡路島の農家に…月給10万円 【痛いニュース】
なんでパナソが斡旋するのか。元々の事業が苦しくなってきたんでしょうか。そういえばゲーム機開発中止したっけ……
ネットゲームでPTとか一切組まないソロプレイヤーが急増中 【痛いニュース】
私は友人とつるんでプレイしたいが為に一時期SUNやってましたね。友人とPT組めない日はプレイしてませんでした。
たまにクエストの関係でその場にいたソロの人にPT申込された時は応じましたが、緊張して楽しめなかったw
ネトゲして初めて自分の一面を知りました。ネットの方が現実より人見知りするってどういうことなの……
レアアースの代替の開発「日本と共同で」…中国商務相が表明 【痛いニュース】
だが断る。……しかし今の内閣じゃなぁ……何言いだすか。
【本日のネットでやるゲーム】
ロッジからの脱出
仕掛けだらけのロッジの中からの脱出ゲー。マウス操作。
エンディングはマルチみたいです。
■雑記
【2011/03/09/WED】
忙しい(´・ω・`)
■記事
山の中に巨大ジャングルジム?
雰囲気ありますね。
「ういろう」は全国的なものだった

ウワサの「リンゴの自販機」で買って食べてみた
まぁ結構な値段なので、ネタ目的じゃないなら素直にスーパーの青果コーナーへ行きましょう。
美味しい焼き芋づくりに“黒いアルミホイル”

スピード違反で捕まった男、警察官の目前でビールを一飲み

車泥棒、逃走中に私服の警察官が運転する車をヒッチハイク 刑務所へ
ある意味すごい運と言えなくも……?
宮城北部で震度5弱…大船渡で津波60センチ

アラビア海の海賊、引き渡し受け海保庁が逮捕へ
逮捕して……で、まさか無罪放免なんてしやしないだろうな、今の政治は……
中国の漁業監視船、一時尖閣周辺の接続水域に

小学教諭、はねた児童置き去り…2日後に出頭
小学校の駐車場ですか。軽度の怪我だったようです。
マックのマフィンに調理機ナット、歯欠ける
そして被害者には大量のクーポンが送られ……まさかそんな賠償はあるまい。
子ども手当6か月延長、つなぎ法案提出へ
何をしようが今の内閣は信用できない。そして子供手当は終わったコンテンツ。
米国務省部長の蔑視発言、沖縄で抗議決議相次ぐ

アトラス、PS3/Xbox 360「キャサリン」 難易度を大幅に下げるパッチファイルを配信
投げてた人もこれで再挑戦! でも三段を一気飛びするアイテムの追加でどの程度難易度変化するんだろ。
敵の進行速度やランダムっぽい妨害とかは結局修正されないわけだから、救済アイテムがよっぽど強力じゃないとまた難易度難民が出るんでしょうか。
「アーマード・コア V」 チーム戦の頭脳となる「オペレーターモード」の詳細に迫る
従来の単純なAC同士の対戦とはガラッと変わりましたね。これはこれで気になる。
ところでこれオンですよね。オペレーターはVC持ってないと辛そうな。
フォステクス、ブックシェルフ「GX100」の特別モデル
ヤマダ高崎店の店頭でSP選んでた時に購入選択に上がった製品でしたが、何故か価格表記が一台単位だったので見送りました。
なんでフォステクスのスピーカーは一台単位で売ってるんだろう……
サンワサプライ、ゲームコントローラ風の無線キーボード
あくまで無線キーボードです。ジャイロセンサー搭載してるので高価格ですが、コントローラを動かすとマウスカーソルも動かせるのは便利かも。
噂:E3でXbox 360本体とKinectバンドルの値下げが発表、価格競争に発展?
Kinectは買おうと思わないけど、新型が安くなるなら買いたいかな。現行は壊れずもせずよく動いてるけど、新型PS3に比べるとやっぱり駆動音が気になってくる。
今年のE3は6月中旬なので、まだ3ヶ月は先ですが。
舞台はついに宇宙へ…『シェンムー』新作な訳が無いMega64&鈴木裕氏パロディ映像
まさかの本人ww でも3はいつまでも待ってますからね……(・ω・`)
Microsoftが次世代Xboxコンソールの設計開発者を募集
今募集してるってことは、年内に新型の発表はなさそうですね……
噂: 舞台はLAに?『GTA V』のキャラクター情報がリーク
まぁ街のディティールがよければ実在でも非実在でも構いませんw
おもちゃ屋ってほとんど消えたよな 【ニュー速クオリティ】
地元に近い所に変わった電飾とかモデラー製プラモとかLゲージとか洋物フィギュアとかカオスに扱ってたいいお店があったけど潰れちゃったなぁ。
そこでなんか買った記憶はないんですけどね。ただ、行って・見て面白いお店で好きでした。
あと、学生時代MTGアホほど買った個人経営のおもちゃ屋も潰れて、今では怪しげな選挙支援団体の支部になってます。寂しいものです(´・ω・`)
アニメや漫画で「うわ気持ち悪っ」って思ったセリフ 【ニュー速クオリティ】
人気あればこそネタにされるとは真理ですねww
ノウマン「戻れディンゴ、おまえは好きだ」
それでこの後;y=ー( ノノД゚)・∵. ターン だもんなぁ。
泥棒!と女に叫ばれ警官制圧、後日死亡したおじいちゃん、財布は自分のものと判明 【ニュー速クオリティ】
後味が悪すぎますよね。不起訴って何の決着にもなっていない。
事件はこのまま日の目を見ることなく、年代別未解決時間的なアングラチックサイトの記事の一つになっていくんでしょうね。
独自調査で民主党の不正を暴き追い詰める「西田」って何者? 【ニュー速クオリティ】
あの違法献金の件の人です。
【本日のネットでやるゲーム】
Transmover new generation
操作キャラとブロックの位置を入れ替えながら鍵を手に入れてゴールを目指すパズルゲー。WASDザッパー、カーソル移動、スペース決定、Rリトライ。
チュートリアルが長めにあるので、操作に戸惑うことはないはず。
■雑記
【2011/03/08/TUE】
部屋を片付ける一歩として、まずいらない物を捨てようと思う。
……そうは思うんだけど、如何せんプラスチックな物が多い。こういうの捨てづらいんだよねぇ。
本は売れるので何とかなるんですが、学生時代に取ったゲーセンのプライズ。これが結構幅を取ってる。
今、部屋の片隅には4段180cm相当のスチール棚があります。上からプライズ、何か色々、PS、PS2、DC、各種ハードのソフト、何か色々。
過去の遺物となってしまったこれらは、いい加減捨ててもいい物なので、捨てたいと思います。
スチール棚も排除したら、空いたスペースにスライド棚(縦180cm×3列)置いて部屋中に置かれた本をぶっこみたいところです。
窓際に木製の本棚があるんですが、正直これも取っ払いたい。安物買ったせいかで棚板が歪んでるので(´Д`;)
しかし妄想は広がれど行動には移せず……。とりあえず物を捨てるところから始めたいと思います。
■記事
スーパーの惣菜唐揚げ食べ比べ

ジオラマひな人形
現代版と言えなくもない?(笑)
「さくら」、「おちば」……“四季の花びら”が舞うクラッカー
クラッカーのあの火薬臭が懐かしいと感じたら歳。
ランナーは右側通行? 左側通行?

迷い犬、冷蔵庫に立て籠もる
冷蔵庫の中は寒いはずなんだけど、食べ物の魅力が上回った?(笑)
17世紀「魔女裁判」の記録がデジタル化、オンラインで無料公開
なんというDownload Now!……
覚えきれません…福岡市ゆるキャラ乱造30以上
当時は色々騒がれたせんとくんも記憶に残ったもん勝ちでしたね。
蛇口6個盗んだ容疑、他に45個被害…関連追及

前原氏元秘書の市議も同じ在日女性から献金

「ワイパー曲げストレス発散」余罪100件余?
       |:::::::           ::Λ::           ::::|
       |:::::           ::::/::::|:           ::::::|    あ.  .大
      |::::::        ::::::/|::::/:::::::|  :| ::::       ::::::|  .   ん    し
       |::::::      :::/l :/ |:::/:::  ::|::::| | :iヘ::::      :::|    た.   た
.      |::::      ::::/ | / |:/::::  :::|:::|:: |: |: \:::     :::| . . ・   悪
.       |::::    ::/|::/\:|/ :|/::::  U :::|::|: |:|/\::    :::::|     ・   党
.      |:::    :/:|/:\:|:\:/::::      |:/::|/::\::    :|    ・   .じ
        |::    ::/::|::  :::\::::\    /::::/   :::\:::  :::| . . ・    ゃ
       |::   ::/ _____::::||  ||::::_____::::|:   ::|   . ・    .な
      |:l⌒l::::| :  ̄ ̄ ̄O ̄ ̄/: :::: ̄ ̄O ̄ ̄ ̄:::::|:: l⌒l|    ・    .い
       |:|∩|:: |:  \___/::| :: \___/  ::| |∩|| . . !   .か
      | :|∩|:: |:::        :::|..|::       / :::|:: |∩|:|         ・
     |  |l.0|:: |::         ::::|..|:::::     /   ::|:::|0 l|:::|  .        ・
     |:::  |U|:: |:::::::      ::::|..|:::::::   ./ v   ::|: |U | ::|       ・
     |:::   ヽ人 |::::::   U   :(__ :|..|::::__): ./     :::|:人ノ::: ::|        ・
.   |::  /|:: ::ヽ::::::::: _     ∪     ._  ::/:::   ::|\:::::|      ・
    |:: / |:::  :::|\::::::\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ :/|::::  ::| \:::|       ・
   |:::/  |::::: ::::|::::\:::::  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  /:::::|::::  :|   \:|  .  !
  |:/  ::::|:::   :::|::::::::\::::::   ___      /::::::::::|:::  :|     \
  /   ::::::|::  :|::::::::::::::\:::::  ::::::   /:::::::::::::::|::  :|:     \
中国ヘリ、海自護衛艦に異常接近…政府が抗議

首相が外相の任命責任認める、野党は厚労相追及
4年も民主党政治に耐える自信はないんですが。
米国務省部長のゆすり発言に沖縄議会が抗議決議

何ができて、何ができない?――AndroidとiPhoneの“ケータイメール”を比較する
スマートフォンが気になる人に。
全部込みで10万円――春から始めるPC自作ライフ!(AMD編)
全然XPで問題ないけど、最近処理が遅くなってきた感じが。というかCPU100%によるアプリケーションの一時的な操作不能とか日常茶飯事。
メモリは2GBでいけると思うから、やっぱCPUですね。たしかE4000番台だから2コアの最低ランクですし。
Web攻撃を受ける企業に共通するセキュリティ対策の誤り
リリース前に考えられる脆弱性の確認をするのは理想だけど、納期は待ってくれない現実。
タイムラインで話題になったリンクや写真、1時間ごとにまとめて表示 「retime.me」

Google、金融商品比較サイトのBeatThatQuote.comを買収

『ポケモンBW』いよいよ発売! 2月27日〜3月5日のUKチャート
海外でも強いですね。でも数ヶ月前のブラックオプスがまだ6位……絶対量が違った。
Game*Spark大喜利『カプコン作品のタイトルを組み合わせて新タイトルを作れ』審査結果発表!
アイルー村で爆死しましたwww
3DS版『ゼルダの伝説 時のオカリナ』は“裏ゼルダ”を収録
時オカは評価高いですよね。私は未プレイなんですが、今になってやれる機会が出来たのはついてたかな。
それにスターフォックスも出るようですしね! 操作性が気になるけど。
宇宙帰りの植物の種に異変 「発芽しないはずなのに…」 【暇人速報】
宇宙で生まれた子供はニュータイプになるという……ジオンが攻めてくるぞー!
「ビールは酒だったんだよ!」  ロシア人「なんだってー!!」  【暇人速報】
こんなんだからおそロシアと言われるんじゃww
「自分も欲しかった」 他人のベンツに「ベンツ」と書いた医師逮捕 【暇人速報】
伊良部はタイムリーですねw そういえばカイジはベンツのシンボルマーク収集するとかロクでもない事してましたねw
自販機って100円→110円→120円と急に上がったけどその後何年も変化無いのは何で? 【暇人速報】
仕事帰りは100円均一のハッピードリンク自販機で買う私に隙はなかった。種類多くて助かります。
ダイドーでもポイント貯める為に買ってるけど、3月末で現行カードが無効になるらしい……。あと10本買わないと100Pにならない(´Д`;)
【本日のネットでやるゲーム】
King of Bikes
ビルの上を疾走するトライアルゲー。カーソルでバランスと移動操作、スペースでリトライ。
転がらなくても、頭がビルに接触するだけで失敗なので注意。
■雑記
【2011/03/07/MON】
なんか有望そうな方が会社に面接に来たようでちょっと期待。
まぁ、今いる子より酷いってこたないでしょう……('A`)
二人来たなら二人共取ってもらいたいんですけどね。
会社としてリスク減らしたい気持ちは分かるけど、渋ってちゃ何時まで経っても人が増えないのもまた真理。

でもプログラムっていうか専門職はやっぱ会社に引き留めるのが難しい感じです。
学生時代から触って面白い所・つまらない所を知った上で会社来るならいいけど、未経験者だと変な憧れというか、現実を知った時との落差が許容できなくて辞めるのかなぁ。
私なんかは家でHTML触る気まったく起きないけど、会社くれば分からないことはぐぐらないと気が済まないし、画像にしたってクオリティ上げたいと自主的に色々考えたりしますが。
何よりWEBサイトに関してはやってて面白いというか好き。ルーティンワークなようで画像とかは常に変化つけようと頭捻るのがいい。
決して勤勉ではないと断言できる。じゃあ感性があってるんですかね。感性となると難しいですね。合う合わないがどうしてもある。
ま、でも、嫌な事、辛い事があるのが仕事だから、最低限の部分は社会人として許容すべきなんでしょう。
次の子にはたった数ヶ月でへこたれないで欲しいなと精神的タフさも期待。
■記事
人型寝袋が良い物すぎる
もはや寝袋なのか防寒着なのか。
東京マラソンを走ったつもりになる

“理想的な目”って、どんな目?
地獄のミサワ的に言うと、「この世界の全ての人間は目が離れすぎている」
コーヒーの香りがするボールペン

英政府がUFO機密文書を公開、無料ダウンロードも可能
Download Now!!とかバナー的文句付いてたら一気に俗っぽくなる。
犯行現場で寝込んだ男に禁固5年 マレーシア

隕石に地球外生命の化石か…NASA研究者
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ____
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l ,− ,−\ / ̄ ̄ ̄ ̄\
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /, |・  |・ | ヽ_____ヽ
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /  `−●-' \ヽ , ─ 、 , ─ |
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  / ──  | ──ヽ|・   |・   |
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /..  ── | ── .|`─ 'っ - ´|
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、 |    ── | ── |.____) /
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \.____|__) / ___/
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ      /l \/\| \
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i━(t)━━l |      | |
入試投稿事件、逮捕の予備校生に地元の温情続々
自分でカンニング材料用意してバレたならともかく、今回はネットを通じて広く拡散させたんだから、そういう部分は無視できないじゃないかな。
タンカー襲撃、米軍が海賊の身柄確保

無届けで「電気通信事業」、中国人2人逮捕
いやいやオンゲーだけの利用とは思えない……。
軽油盗み自分のガソリン車に、動かず自首
軽油の匂いって結構キツいですよね。ガソリンはまだマシ。
関東、夜まで断続的に降雪…平野部で大雪の所も

実物大のガンダム人気、入場者150万人
ぜひシャアザクも作って対峙させて下さい!(笑)
公明党幹部「菅政権、すでに終わっている」
テーレッテー(例のBGM)
前原外相が辞任、外国人献金で引責
しっかし呆れるくらいにボロが出ますね、今の内閣は。身体張った笑いですか? 笑えばいいの?
献金の在日女性、涙浮かべ「我が子のようで…」
この人に悪気がなかったかもしれないけど、議員側は把握しててしかるべきですからね。
議員はお金を受け取る意味をしっかり捉えるべき。
今年の花粉症、43%が「ここ数年より症状が重い」――ウェザーニューズ調査
先日、症状緩和の注射こそ打ってきましたが、今年はまだ点鼻薬とか全然使ってないですね。
スギ花粉はまだまだこれからでしょうけど、年を経るごとに症状が低減していってるのが実感できます。体質変わったのかな。
MS、IE6消滅までのカウントダウン特設サイト開設〜日本のシェアは高止まり
日本はYahoo!、Google、bingの三サイトがIE6で使えなくなれば、殆どの人は移行すると思う。
しかしまだシェア10%かぁ……3%くらいならIE6対応無視したデザインに踏み切れるんですが。サイト構築にあたってIE6対応に掛ける時間は本当に無駄。
OVA「機動戦士ガンダムUC」第3話特別上映開始で舞台挨拶
戦闘大盛り上がりの回みたいで、評価いいみたいですね。私はまだ一話も見てない……。見たら買いたくなりそうなので。
無線LAN経由でHDMI出力、1万6千円のアダプタ発売

『Earth Defense Force: Insect Armageddon』のトレイラー&ウォークスルー公開
海外版E!D!F!の方です。エフェクトはやっぱりもっと派手にしてほしいなぁと思いつつもこれは海外版ということで、いい加減別物として考えないと。
リロードの実装、敵モーションの質向上、オン6人COOPなどはいいと思いますが、EDFっぽさが抜けてるのが……まぁかんじかんじ(ゴローちゃん)。
「おじいさんは私が守る!」おじいさんに恋をした公園のガチョウ 【カラパイア】
「本当にあった出来事」とかキャッチ付けて映画化されそうな親密ぶりですねw
超常現象がつきまとう、血で描かれた呪いの絵 【カラパイア】
何故目のアップww
自作の類似判定ソフトで「完全に一致」画像を判定してみた結果ベスト50 【カラパイア】
初っ端からレベル高すぎワラタwww
アメリカの知育菓子はグロが際立つ狂気のマッドサイエンス 【カラパイア】
あちらさんのグロ好きは異常ww
こういうの見て文化の違いを感じると、日本の二次元文化も海外から見れば大概なんだろうなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
mitoza
ちょっとブラックでシュールな発展形ゲー。二つの選択のどちらかを選び、結末を見届けましょう。
何がgoodで何がbadかは些細な問題だと思う。
■雑記
【2011/03/06/SUN】
身の回りに積んでた本が崩落しまくるのを阻止しようがなくなったので諦めて片付けました。
ってうか収める本棚なんかないから置き場を変えただけですが!
……本気で本を売って数を減らすか、本棚買い足すかしないとダメなようです。

更新作業中に曲でも聴こうと思い、本片付けの作業中はずっとジャズをスピーカーで聴いていたので、気分を変えてヘッドホンでアニソン辺りを流すことに。
最近ヘッドホンで曲を聴くときはCOWON J3……携帯プレイヤーで聴いていたんですが、KENWOODのA55(小型コンポ的なもの)で聴いてみることに。
音違いすぎワラタ。
やっぱり技術は進歩しても携帯プレイヤーでは限界がありましたね。A55で聴くと同じビットレート、同じヘッドホンでも音の解像度が違いました。
……これではJ3の使用頻度が更に下がってしまう!
でもやっぱり聴くなら良い音で、ですよねぇ……(´д`;)
J3でiPodみたいな省電力状態の時計表示みたいのができればインテリアとして使えるんですけどね。それは求めすぎですか。
■記事
デパートといえば観覧車、じゃなかった?
屋上遊戯があるようなデパートは行った記憶がないなぁ。デパート内ゲーセン一択でした。
じゃんけん、負けー。
危険はだいたい25cmで避けられる

「もしドラ」ツアー、日野市を救うか ゆかりの場所訪問

巡回多いと苦情、不正の瞬間見ないと…悩める試験監督
当時の状況がいまいち不明瞭ですね。
早大の受験答案、ネット回答と酷似 合格取り消し

CTVビルの捜索終了 遺体や所持品などすべて回収

前原外相、辞任を示唆 首相は慰留、在日外国人献金
トンデモ発言しておきながら政界に残ろうとする方がはるかに愚かな選択でしょうからね。
リビア首都近郊に政府軍猛攻 死者70人以上

10分でできる、海外Webデザイン風テクニック
ああー、CSSでこんなに簡単にできるんですね。ついついこの手のは画像に頼りがちなんですが、CSSで実現する方法も覚えておこう。
まるで鏡のようなキーボード「COOL LEAF」が展示中!
かっけー! 打鍵感がないのは違和感あるだろうけど、いいなぁ。
メールを送る際に使われるSMTPの仕組みとは?
こういう仕組みも理解した方がいいのは分かってるんですが、私はCSSの興味を優先しちゃいます……
3DSがついに発売! 2日間で37万台を販売
なんかいつの間にか日本のゲーム市場で元気いいのが携帯機関連だけになってるような。
手を感知した時のみ動作するワイヤレスマウスが発売
「いちいち電源入れたり切るのめんどくせぇ」という方におすすめ。
『Fallout: New Vegas』DLC第1弾“Dead Money”の国内配信日が決定
今年度末とかに、またDLCまとめたGOTYパッケージ出すのかな。DLCのみの詰め合わせが出るならいいけど、箱○の時は本編込みだったからなぁ。
Game*Sparkリサーチ『日常生活で利用したいゲームキャラクターの能力』結果発表
PROTOTYPEのAlexだったらビルを走り、空を飛び、全身が武器になって、人間や生物を喰って体力回復して、変身して記憶も奪えるよ!
ハリウッド映画版『バイオハザード』の第5作目が2012年公開へ
それにしても映画なのにすっかりシリーズ化が板についてるような。
子供がダッシュしているだけの動画。あれ、壁から何かが‥。 【ひろぶろ】
はっは、なるほどw グロとかビックリ系ではないので安心してどうぞ。
監視カメラに映っていた、人間と猫のちょっとしたやり取りが話題に 【ひろぶろ】
セリフ付けられるほど自然な流れww
集合写真で目立ちすぎな人を活かした、海外コラ画像集 【ひろぶろ】
これは笑ったwww
人型ケータイアンドロイド「エルフォイドP1」 【Engadget Japanese】
ある意味唯一無二の造形と言えるのではないでしょうか。
iPad 2 vs. 初代 iPad 仕様比較チャート、変更点まとめ 【Engadget Japanese】
気になる人向けに。
スマートフォンをサブディスプレイにする iDisplay に Android版 【Engadget Japanese】
こんなユニークなアプリもあるんですね。PCと同期はモノによっては売れ線になりそうですね。
【本日のネットでやるゲーム】
BURRITO BISON
踏み潰し系吹っ飛ばしゲー。クリックで発射、急降下などの使用。
グミみたいなのを踏み潰しながらお金を貯めてアップグレード。ひたすら前に進みましょう。
■雑記
【2011/03/05/SAT】
確か1週間ぶりにゲーム。RDR:UN。メキシコ行けるようになり、弾薬も満タン状態が続いてるので、今後の戦闘はトマホーク縛りやめて豪勢に戦っていこうと思います。
それに併せて榴弾ライフル手に入ったので、専用のチャレンジも挑戦していきます。
黙示録の馬はなかなか見かけませんね。メキシコ行って飢餓見つけたけど、スタミナ無限ってだけで特にありがたみが……
まぁ捕まえて一分後に崖から足を滑らせて馬だけご臨終してしまいましたが(笑)
あと一匹捕まえれば最後のチート馬が手に入るらしいので、フィールド移動中はより気を配っていこう。
■記事
最近『ドライブイン』には行ってますか?

裏から猫を見てみよう
これなら香箱座りの謎も解明するってもんです。
気になる「美解像」というPCモニター機能

イチゴかと思ったらモモ味!?
モモ味のイチゴ、見た目と相まってどっちがどっちか混乱しそう。
住宅火災の現場から虎を救助、消防士もびっくり
消火に向かって虎と遭遇とかパニックになる(笑)
ドイツの裁判所、受刑者の女装は「個人の権利」

緊急援助隊「捜索は最終段階」 NZ地震、死者165人

知恵袋利用「2ちゃんねるで知った」 入試投稿の容疑者
「2chで知った」もいつの間にかテンプレ動機の一つになってるなぁ。
八百長関与、20人超の可能性 3力士が具体名挙げる

「地デジ難民あふれる」識者ら、アナログ終了延期訴え
番組の最初にでかでかとシカ映すのやめて。すごいウザい。
前原外相に進退論 外国人から献金受領 4年で20万円
氷山の一角だろうから、これを機に色々暴くような流れにならないかな。
中国の漁業監視船、尖閣諸島周辺航行 領海には侵入せず

クリプトン、PCオーディオを音質改善するUSBケーブルを発表

iPhoneを「金持ちだけのものにしたくない」とApple幹部 廉価版を計画?

「Netbookに満足していないのは日本だけ!」というIntel
日本人は高汎用性が大好きですよね。
「ウイルスがこんなにかわいいはずがない!!」 擬人化キャラで学ぶセキュリティ

『Battlefield 3』はコンソール版も素晴らしい出来に−DICE
ほほう。……その前に私はBFBC2ですね。
GDC 11: サメが怖い!海洋アクション『Depth: Aquatic Stealth』最新トレイラー
RDR思い出した。収集モーション中は敵がいようと身動き取れないので、収集前に周囲を最大限警戒してますね。
このゲームは水中故に全方位の警戒が必要そうなのでスリルありそう。
GDC 11: NGP専用カードの詳細が判明、容量は2GBと4GBの2種類が存在
新機種のたびに互換性のない新メディア出すのやめないかなぁ。既存PSPのUMDの救済すら現状ないのに。
yahoo知恵袋で適当に質問したら45歳の物理教師にキレられた 【ハムスター速報】
センスあるのは認めるww
前原外相、外国人から違法献金 政治資金規正法に抵触 【ハムスター速報】
これは正しいメシウマ。
野菜ジュースをほぼ毎日飲んでるのに 【ハムスター速報】
ジュースは飲んでないけどサラダは週に何回か食べてます。青じそドレッシング最強伝説。
中国に続いてインドも海外メーカーに「ソースコード」の開示を義務付け 【GIGAZINE】
国単位で盗人猛々しいことをやれる神経に呆れる。
「2010年に買い替えなければよかった製品」が明らかに 【GIGAZINE】
TVは買い換えた恩恵を色々受けてます。まずゲームで綺麗な映像を堪能し、映画やアニメでBDを使うという選択肢が生まれました。
ミイラ男が小さな村でコンビニ強盗、金品を持ち去り逃走中 【GIGAZINE】
本当の目的は村中を疑心暗鬼で満たすこと……とかだと、更に凶悪。
【本日のネットでやるゲーム】
Elephant Quest
探索系ACT。WASD移動、マウス攻撃。敵を倒して経験値を消費して画面右からアップグレードマップを埋めて、得たポイントでアップグレード。
ジャンプ強化で行ける場所が増えますが、風船などでジャンプ強化も可能。攻撃強化しまくるとユニット数が大変なことになった(笑)
■雑記
【2011/03/04/FRI】
マヌーシュ
アマゾーンッ! 俺だーッ! 聴かせてくれーッ!
はい、マヌーシュ・スウィングですよ。3点追加。
最近ネットで視聴できるところが増えていいですね。アルバム名検索→視聴が簡単になりました。
おかげでこの手の楽曲に関しては曲によってガラッと雰囲気が変わるようなことがないので、一曲聴くだけで購入判断できていいです。
買ったのは左から『ローゼンバーグトリオのジャンゴロジスト』、『ドラド・シュミットのFamily』、『チャボロ・シュミットのSeven Gypsy Nights』。
まだ全然聴きこんでないので特に感想は無し。とりあえずH380+LEKTOR1で垂れ流しして耳に憶えさせます。


忌火起草
チュンソフトーッ! 俺だーッ! 震えさせてくれーッ!
遂にPS3版『忌火起草』購入。いつまで経っても廉価版が出ないのが悪い。新品で3100円くらいでした。
もちろんすぐにはプレイ出来ませんが(安い内にと購入したので)、とりあえずこれでいつでも始められる状況は整いました。
さぁ減ってきたはずの積みゲーが増えてまいりました。RDR、New Vegas、BFBC2、忌火起草……
……やるものないより全然いいよね! (*´∀`*)
■記事
麦茶のポテンシャルを限界まで試す
意外と汎用性が高い。
缶詰を「ジャケ買い」する
たまに妙に買ってみたくなるニッチなやつがありますよね。
野鳥の行動が大胆になっている件

家に帰った途端クシャミが出るのはなぜ?
多分、普通に温度変化らしいとのことです。
米国で最も汚染された都市はフィラデルフィア=調査

休暇は「リラックス」が一番人気、日本人は文化も満喫=調査
さぁ! みんなも公然とひきこもろう!(完全インドア派の主張)
「机の下、左手で携帯操作」…予備校生が供述
携帯で全部打つとか、そんなに簡単なことじゃないように思えますが。
そこだけ更地のように…NZビル崩壊現場
不自然なくらいですね……
居眠り・私語・「雑用」公言…試験監督に問題も
居眠りとか完全にアウトでしょうに。
自転車で携帯…神奈川では5月から罰金だ

首相、解散の可能性に言及

「魔の木曜日」…倒閣の動き止まらず

正規のAndroidマーケットにもマルウェア入りアプリ、各社が注意喚起
正規マーケットでウイルス入りって……。管理側で何とかして欲しいとこですね。
富士通、電子書籍ビジネスに参入〜5月に電子書籍書店サービス開始

アップル、従来iPadの直販価格を1万円以上値下げ
それでも殆どの人は2の方を買うでしょうね。
ASUSTeK、PCを内蔵したキーボード「EeeKeyboard PC」
ゴロー「これと……2万円以下のUSBディスプレイを買って……10万でおつりがくるぞ」
【写真と動画で見る】NTTドコモ「Optimus Pad L-06C」
ほほう。フルHD再生でもカクつきなし、各動作がぬるぬるなのはいいですね。
でも8.9型はちょっと小さいかなぁ。個人的にはこれで10型ディスプレイ、回線契約なし、39,800円ならかなり買う。
『ACE COMBAT ASSAULT HORIZON』のトレイラー第4弾「108th Task Force」公開
純粋なプレイ動画じゃないので判断しづらいけど、6以前とは大きく変わった感じがしますね。
『Modern Warfare』ファンメイド実写ムービー“Find Makarov”のトレイラーが公開
ほぼゲーム通りで凄すぎワラタwwww
『Saints Row: The Third』が正式発表!海外ゲーム誌では特集記事も掲載
グラの凄いバカゲーなら買いかなw
『俺の屍を越えてゆけ』の新プロジェクト始動!
俺屍好きの友人が喜ぶのが想像できるw
「銃乱射事件など防ぐため」 学生の校内での銃携帯を認可へ…米・テキサス 【痛いニュース】
こういう発想が認められる時点で文化の違いを感じますね。マーストンさんが教師やってれば犯人は問答無用で殺されるね。
【ラトビア】 映画上映中にポップコーンを大音量で食べていた男性、射殺される 【痛いニュース】
気持ちは分かる。撃ったらダメだけど。

撃ったらダメだけど、気持ちは分かる。
都知事立候補 松沢成文氏「ゲームの影響で少年は犯罪を起こす」 【痛いニュース】
要因で語るならタバコ、ギャンブル、アルコールも同列として語られるべきじゃないの?
ゲームと比べてどっちの方が犯罪に繋がりやすいか、遥かに明確かと。
帰ってきたレミ・ガイヤールのリアル・マリオカート 【小太郎ぶろぐ】
帰ってきちゃらめぇw
雪がずいぶん山盛りで走ってるトラックだなぁと見ていたら 【小太郎ぶろぐ】
oh...
スキージャンプ選手の視点で見た映像 【小太郎ぶろぐ】
主観だととんでもなく怖くなりますね。
【本日のネットでやるゲーム】
Rizk
資源採取系ゲーム。クリックした場所に防衛・採取ユニットを配置し、一定量の資源を貯めるとクリア。
初動が重要なので素早くマップを確認してすぐ動くのが肝要。流れる資源は時間経過で消滅するので注意。
■雑記
【2011/03/03/THU】
ハッハー!





特に書く事ないわ。
■記事
すごく掘るのがたいへんそうなトンネル
魚眼レンズ的写真で迫力あります。
SDカードはどこまで飛ぶのか

ガリガリ君のソーダ味が“青い”ワケ
夏のガリガリ、冬の雪見。
テレビ特需で外付けHDDが売れているワケ
なのでUSBバスパワーの2TBポータブル増えてー。技術的な壁はありそうですが。
自転車をもっと利用しようと市民に呼びかける市長、自転車を盗まれる
併せて防犯意識の啓蒙も必要ですね。
話題のフィッシュ・スパ、衛生問題を英当局が調査

「12の規制」仕分け対象に、薬ネット販売など

石原都知事、4選不出馬…自民に伝達
サブカルに関しての悪法立てて批判された後の引退宣言じゃ、逃げのように捉えてしまう。
暴力団勢力7万8千人、過去最少に…不況影響

「一人も救えず残念」緊急援助隊・第1陣が帰国
お疲れさまでした。
K―1が好き…運転手が趣味の話、容疑者もつい
運転手の勇気が伝わり、犯人の駄目さが分かります。
閉塞感いっぱいだろうと犯罪で風穴が空くわけがない。後に残るのは惨めな後悔と罪悪感くらいのもんでは。
「実力あったはずなのに…」予備校仲間ら戸惑い

入試問題投稿、19歳予備校生を逮捕
ゲームオーバー。
今度の“Z”は新エンジン、東芝“REGZA”「Z2シリーズ」登場
Z9000でも十分満足してるけど、欲を言えば更に薄くてゲーム時の残像感が少ない製品が欲しい。まぁまだ数年は戦える。
京大入試問題ネット流出、携帯契約者の住所は東北地方
さらば。
「地獄のミサワ」ラーメン登場 なぜか「肩車男」と「罪」
死も罪も大差ないよwww
ノーベル平和賞候補に「WikiLeaks」や「インターネット」
インターネッ“ツ”が齎した平和とは。
「iPad 2」発表 より薄く、ホワイトモデルも 日本は3月25日発売
うん、まぁ軽量化して内部スペックを多少向上させた印象。
『L.A. Noire』海外プレビュー情報、最新スクリーンショットも公開
あら、据置ハード用じゃないのかな。吹き替え版が出れば嬉しいんですが。
GDC 11: 『Battlefield 3』の最新ゲームプレイ映像とスクリーンショットが着弾!
陰影のくっきり感でミラーズ・エッジを思い出しました。にしてもグラフィック凄いですね。
Panasonic、新型携帯ゲーム機『Jungle』の開発中止を発表
え? ああ、知ってたよ……(っべー! そんなんあったっけ? っべー、知らねーよ、っべー)
GDC 11: 可能性は無限!『inFamous 2』はユーザー作成ミッションをフィーチャー
へぇ! オンライン版天誅虎の巻みたいな感じですかね。やっべぇ……虎の巻は余裕で100時間以上ハマっていたのでステージクリエイト大好き。
これは購入決定かもしらん。キャンペーンも普通に面白そうですしね。
『Crysis 2』のPS3版マルチプレイヤーデモは3月15日に配信へ
買うにしても据置ハードなので、とりあえずデモDLしてみようかな。マルチデモしか配信されないならPS3版になりますが。
福山雅治、ニコ厨であることをカミングアウト 【ニュー速クオリティ】
フリーダム発言多いなぁw だからこそ好感を持たれてるんでしょうね。
「笑っていいとも」によると、日本国民の好きなピザNO1はプルコギピザ! 【ニュー速クオリティ】
                    l:.:.:.\{:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/
    / ̄ ̄ ̄`ヽ、   l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!
               ヽ   l:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:./';:.:.:.:.:.:.:l  ま 何 え
                |  ';:.:.:.:./l:.:.:/  ヽ:.:.:∧!  せ も  :
       勝 先    |';`ー-':.:/   l:/    ∨ l   ん し ?
        手 生   | ヽ:.:.:.:.:| ,r‐ 、   ,r― 、 |   よ て 私
       に に   |  ヽ:.:.:.l   ヽ         l   ?
       ど 言   l    \l ≡≡}   ≡≡ !
        う  い   |    l    !        ヽ            ノ
.       ぞ .た   |       l   〈         )ィァr――一'´
            き    ,>     '、  `          /  |:.:.:く
         ゃ   |       ヽ  -=‐-、 〉     /  「 ̄´
                 l          \` ̄      / _,. -ヽ、_
    \_____ノ          ヽ、___ /::''´::::::::::/::::`ヽ、
                       ,r''´::::::::::::::::::::_; -ヽ::_::ノ::\
                         (;:-‐::::::_,. -‐'´    !:::::::ヽ:::::\
                       r'::_.-‐'´        |::::::::::::';::::::::ヽ
                        /'´
中3女子「イタチの死から立ち直れません;;」 精神科医「全巻読んだがハマった」 【ニュー速クオリティ】
教授!! これはいったい!?
「中二病だよ」
戦車がロケット弾の迎撃に成功 戦車無双時代始まる 【ニュー速クオリティ】
戦車って大体随伴歩兵がいるはずだから、結構な距離で撃ち落とさないと味方大参事の予感。
参考動画見たら直撃よりマシって感じに見えたw 味方兵は……祈れ!
【本日のネットでやるゲーム】
The Dark Room 3
独特な感じのクリックゲー。ダイスのような物体を色々調べて仕掛けを動かしたり。
こういうのは新鮮ですね。
■雑記
【2011/03/02/WED】
はい詰んだ! クソゲー! クソゲー!! F○ck!!

人生です。いえ、仕事です。
昨日打ち合わせしてきたお客様より、サイトリニューアルの希望日を告げられてしまいました。
3月下旬……だと……? 4月頃オープンって言ったじゃないですかー!(※あくまで社の上司の発言)
期間的に十分だと思うでしょう? ところが簡単なお話しじゃなくてですね……
昨日打ち合わせしたAサイトの大型リニュ(リニュ30P相当+既存サイト側変更100P相当)を主軸としつつ、Bサイトの新規構築(後は機能追加・未作成ページの作成)、Cサイトのリニューアル案件(意見調整中)、D・E・F・Gサイトの一般更新、Hサイトへのサイトリニューアル提案(提案考え中)、プログラム案件に対しての提案用資料作成……

ク、クソゲーすぎる……
当然ですが殆どの業務に明確な期間などなく、『ASAP(可及的速やかに)』です。
一番嫌なのが、作業が並行しすぎて把握が大変なんですよね……。優先順位は自分の中で多少明確にしてますが、脇目を振る必要のないシンプルな仕事状況になって欲しいです。
………もうなんか上手いこと書く気も失せてきた。
Amazonで注文した商品が届くのを楽しみにしながら仕事しよう('A`)
サイト更新量が少なかった日があったら、管理人の状況をほんのり察してもらえると助かります。
■記事
へんな区境をめぐる

今こそ、サイドステップ
カカッとサイドステッポ。
イヌの花粉症対策に必要なものとは

ドイツ式、縁起の良いコト、悪いコト
日本は祝い事に遅れると白けた眼で見られますね。文化の違いを感じる。
友人宅のドアに牛の頭を置いた男2人が起訴
ポスタル2じゃないんだから。
校長先生の説教がきっかけ!? 生徒達がラップソングを作曲
近い将来、これが校歌になるのは、また別のお話し……(嘘)
まさか入試問題とは…英語問題回答の男性戸惑い

大阪府も性犯罪前歴者GPS検討…橋下知事指示
殺人歴ある人も付けていいと思う。
北海道エビかご漁船転覆、捜索続く
まだ3月の北海道の海の冷たさは……想像したくないですね。
認知症末期の栄養補給中止、「家族要望」43%

造反16人に大甘処分、党内に不満「除籍」論も
内部分裂した時点、ではなく、もう何やっても裏目にしか出ないでしょうね。
NTT東日本、月額2940円からの二段階定額FTTH「フレッツ 光ライト」を6月開始
月額2940円は『200MB/月』って何? ISDN時代と勘違いしてるんじゃないかしら。
YoutubeでHD動画10本も見たら終わりですね。ブラウジングだけでも200MBはありえないと思うんですが……つまり意味ないプラン。
Gmailの障害はストレージソフトの更新が原因、メールの消失は無いと説明

SCE、torneとPS3セット「レコーダパック」を四千円値下げ
torne便利そうだけど、今使ってるZ9000でUSB-HDD録画が出来てるからなぁ。なければ買ってたかもしれないけど。
DIGAをiPhoneで操作する「ビイトル」 タイムバー操作が便利な無線LANリモコン
最近はスマートフォンによる家電の操作が出来るよ〜的な事がちょこちょこと増え始めてますね。
『キャサリン』が海外で今夏リリース決定、公式サイトオープン
結局出すんだw
『Devil May Cry』がハリウッドで映画化、Screen Gemsが権利を獲得
あー、でも映像化したら見た目は映えるかも。
GDC 11: Valve、SteamをTVに対応させる“Big Picture”モードを発表

世界人口70億人を突破 増えすぎワロタ  【暇人速報】
『人間がいっぱい』ですね。さぁソイレントで人肉食が始まるよ!(それは資源が尽きて土壌汚染になってから)
「性犯罪者にGPS装着義務付け」90%賛成。反対派「人権問題だ!」  【暇人速報】
スレ内の意見の折衷案だと刑罰重くして、二回目からはGPSですかね? 殺人もGPSでいいと思うけど。
外国人「東京すげー!ひとつの国だ!」 映画メトロポリタン、ブレードランナーのよう! 【暇人速報】
SFの未来都市はいいですよねぇ。空飛ぶような個人機がビュンビュン飛んでるのは、現代の技術力を知るほど違和感持つけど。
“人間力”をつける就活講座 内容は「縄跳び」他 【暇人速報】
犠牲になったのだ……。断る力も人間力の一つ。
【本日のネットでやるゲーム】
Conway's Inferno
難易度低めのシュミレータ系パズル。樹や人を燃やす火、水辺を侵攻するゾンビ、対象を上に移動させるUFOで全ての人間を×したらクリア。
チュートリアルっぽい難易度のステージが結構続くので、確実に理解しながらはプレイできます。
■雑記
【2011/03/01/TUE】
3月! 気が付けば冬が終わりそうです。季節感も時間経過の感覚もどんどん鈍ってるなと感じます。
なんか秋の夜長に小説読みながらジャンゴ最高とか書いてたのが、つい先日のような……まぁ今も同じような感じですしね。

この間買った現代版マヌーシュ・スウィングはまだまだ楽しむとして、そろそろ追加で新しい楽曲を聴きたくなったのでネットで検索中。
色んなアーティストを目にするけど、聴かない事には分からないので、あまりこだわらずにリストアップ。とにかく、マヌーシュ・スウィングを無差別購入するかの如くで。
しかしジャズの一分野って限定するだけで、購入できる物や場所がかなり限られてきますね。
Amazonなんかはmp3配信にはあっても、CDとしては置いてない物が結構あって悔しい。
視聴してると、たまにいい曲見つけるんですけどね。
そもそも私の中にマヌーシュ・スウィングに対する知識が圧倒的に足りないから、探すのに苦労してるわけですが。
なんかCDまとめて扱ってる店舗の一つも見つけられれば、そこから色々知ることが出来そうですが……そういう店も見つからないしなぁ。
とりあえずGoogle先生絶賛活躍中。キーワードは「マヌーシュ・スウィング」で。
■記事
2階に玄関がある家を探せ
違いの分かる家。使いやすいかはどうかは問題ではない(棒)
ダムのネーミングライツって何だ!?

話題の「マスクのための専用ケース」に迫る
ニッチな感じですが、需要は……あるような、ないような。
ストレス社会のサラリーマンへ、癒し系オバカエログッズ
……オタクでも許されないんじゃないかな(笑)
「私のクッキーを食べたな?」と激怒の女、加重暴行罪で起訴
      ( ト、ト^  .:.  □□  .:.:从. _ .:.:从ト、イ
    (  )ノミ. く\/ >  .....::、(::.  | |_     ′.ノ
  `ヽミ/| ミ::.  >  く   ..:ミVノ:.:. 匚 / ´ ̄\ .:({ノ
  ⌒メ、| {三  // > .〕  .:.:.{ {::..  / / ̄ヽ } Ooo
   (ト、乂::. く/ // xヘ .::}ノ.:. / |   / /   .:.ノ!
=≡ヽミト、:.:.:.   { (_/ / ノ/{:.. VL」   く/ .:}レ彡イ
≦三三ミヽ三ヽ `─‐ ´ /// |ノ彡.:.. . . :.:.. .:,ィ彡'彡' ./{⌒
≧≦三弋.三三ミ/ ̄ ̄`ヽ廴{_ノイ´ ̄ ̄`Y彡イ三三彡イ/
`ヽミヽ三ミヽミミ| ,x┐ 、ヽ      ト、_ .{彡彡'≦三彡イ
三ミ/ 爪〈ヽミミノ≦-、\ ) }  // /,.-≧.Yノ)三≧辷ノノ
三./ /j .))爪 / ´    \\!  .{//   八 |彡イ彡三≡= 
⌒∨/ミ三ヾ| 、__,x=ミ.\〉.| {_,/ ,x=ミ_,^ .|三 川三彡′
  { {.ミ三三|.   >、○」_ ヘ」Lノ l_○_.ノノ  ヒ彡イ彡'三≡
三≧、三(⌒∧   `ー'⌒ヽ /⌒ー<   .∧ ノ三彡'⌒ヽ  
ミヽ弋三.ハ. ∨\.    , r‐、  -、     /.} |彡イ川ノ
⌒ヾミ三彡{ {ヽ.ハ ./ ゝ(  )-'    / )/}_」≦彡イ⌒
  乂_ノノ >'\ヽ∧   r'⌒ こ=、   ./`ヽ/∧三彡'
     ̄フ/   `{  ',  }_[_,`ニユ]_  ′ ノ   ∧彡′
 `ー‐'´ .′   \  '⌒ー-─、__ノ^ /      |
.      |        `ヽ /´  ̄`ヽ /´     |
.     ,x|         ∧      ノ/       ト、__
_,.イ .|           `ー--‐ ´ /       ∧ \ >、_
::::::::::::| ∧       |     /       / ヽ }:::::::::::
大阪で世界初の二足歩行ロボットによるフルマラソン大会

投稿者、ナゾ解けるか…単独犯か、複数関与か

入試問題投稿、ヤフーに接続記録提出を要請
Yahoo!で、次がプロパイダですね。
奈良養鶏農家で高病原性検出、10万羽殺処分へ

「ザ・コーヴ」DVD、太地町民の大半に郵送
自分達が正しいと思うなら、こういうのは堂々と渡さない限り悪印象だと思うんですが。
北海道で漁船転覆、3人不明…携帯で「助けて」

予算案衆院通過、離脱届の16人欠席…処分検討

Gmailで障害発生 一部ユーザーのメールなど消える

auがスマホのテザリング解禁――WiMAX対応Android端末「htc EVO WiMAX ISW11HT」
月額+525円でWiMAX使い放題はモバイルでネットやる人には魅力的でしょうね。
私はよく知らないんですが、これをモバイルルーター代わりにできるなら、別途ノートPCやタブレットでネットできるようになりビジネス面で役立ちそうな。
Android 3.0+10.1インチ液晶搭載のタブレット――「MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M」
きたか…!!
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

待望のAndroid3.0タブレット。auですが、回線契約は必要なさそう……ですが、販売代理という形だと値段高そうだなぁ。
まぁ、どっちにしろ最初は様子見。早期購入者の使用レポを見て魅力を感じたら手を出す感じですね。
消費者への影響はどのくらい? コーヒー豆の値上げ
缶コーヒーの値段は変わらないでしょうから、中身が薄くなるかもですね。
Groupon、2010年に売り上げが20倍以上に
良くない話もいっぱい聞きましたが。
『Half-Life 2』のファンメイド実写映画“Freeman's Days”のティーザー映像が公開
ガッポイガッポイガッポイ、ピー
Michael Pachter: 日本は国内だけを対象とした開発に戻りつつある
国内だけでやっていけるのなら選択肢の一つでしょうけど、もう海外を視野に入れないとやっていけないくらい売上が縮小してる印象ですけどね。
洋ゲーに慣れると、どうも国産ゲーは色んな面で面倒な点ばかり目に付いて手が出しづらくなっちゃいましたね、私の場合は。
ロスプラ2やった時は回復は自動にしろよと何度も思いました。あと、チェックポイント設けろとも。後半は本気で作業COOPに感じました。
Game*Spark大喜利『洋ゲーあるある』審査結果発表!
納得してしまうようなのが多い。オッサン描かせたら洋ゲー最強。GoWは素晴らしいキャラゲーだと思う(ガチムチオッサン的意味で)。
審査通過できず!『Mortal Kombat』最新作がオーストラリアで発売禁止に
安心のモーコンクオリティ。
2匹の猫の激しい戦いに第3の勢力が介入 【小太郎ぶろぐ】
俺がガンダムだ!
マンガみたいに失敗した積雪への飛び込み 【小太郎ぶろぐ】
間違いなく笑いの神が下りたwww
ロシアという国がなんとなく見えてくる衝撃・面白映像集 その2 【小太郎ぶろぐ】
滑り台バンジーは一瞬ヒヤッとした。本気でおそロシアw
放り投げたテニスラケットで打ち返すスーパーショット 【小太郎ぶろぐ】
これはどや顔したくなるねww
【本日のネットでやるゲーム】
Reisen Ep.1
総クリック系脱出ゲー。箒取って詰まったしまった私にはこれ以上語れることはなかったのであった……

inserted by FC2 system