■雑記
【2011/04/10/SUN】
Red Dead Redmption:Undead Nightmare達成率100%でクリアしました。
プレイ時間は15時間程度。発売が2月だったから、2ヶ月くらい掛かったことになりますね。ゲーム全然やってないのな……
本編の拡張パック的なものでしたが、新武器、新しいチャレンジ等で割りと新鮮な気分で楽しめました。
そんなRDRもこれで完全にプレイ終了。これからNew Vegasの荒野に戻ろうと思います。BFBC2は気分次第。
とりあえず買ってやってない忌火起草があり、CoDBOとか買いたい。
でも初夏にはLAノワールにインファマス2が出るので、あまり余裕はなさそうです。
やりたいことが多いのはいいんだけど、時間が確保できないまま積むのは何とかしたいなぁ……定時で帰りたーい('A`)
■記事
漬け物が漬かるくらい乗り換えが遠い

古い未来を体験できる!? 長野市少年科学センター
Fallout日本版(笑)
NY市、ファストフード店の「おまけ」玩具禁止を検討へ
記事見る前に予想した通り、某ピエロのお店が反対表明。
馬の代わりに牛を乗りこなす少女 ドイツ

大震災の死者、1万2998人…10日午後3時
まだ行方不明者数が1万4千人もいます。少しでも判明していくことを願います。
福島第一原発、作業員が体調不良で病院搬送

無人重機を遠隔操作、放射能帯びたがれき撤去へ

原発事故、スリーマイル上回るレベル6の可能性
人災という意味では更に酷い扱いでも、多分それは正しい。
東北の停電15万戸超、JR在来線は運休相次ぐ

東通原発の発電機故障、人為ミスか…東北電力
もう人為ミスとか聞きたくないですね……
菅首相「もう少し説明必要だった」汚染水放出で

20キロ圏「警戒区域の設定必要」…官房副長官

jQueryでDashboardウィジェットを作ろう
Mac限定っぽいけど、JQueryでここまで出来るんだ。
Fusionを採用したデスクトップ Lenovo C205の実力は
最近の一体型は大分スリムになってきた印象がありますね。
iPadでAmazonの製品をグリグリチェックして購入できるアプリ

Move用銃型アタッチメントSharp Shooterで『SOCOM 4: U.S. Navy SEALs』をプレイ
アタッチメントの方が大きい(笑) まぁ雰囲気は出るよね。
砂丘、砂嵐、蜃気楼…『Uncharted 3』最新ゲームディテール
広大な砂漠を歩くというシチュエーションはなかなかそそられますね。
アメリカ人「たこ焼き美味すぎワロタw これは揚げ物の傑作やで!」  【アルファルファモザイク 】
銀だこ行きたくなるスレ(・ω・`)
【ネタバレ】これはないだろっていう結末のミステリー  【アルファルファモザイク 】
あー……硝子のハンマーも買ったきり積んでました……。スレ見るまで完全に忘れてたとか恥ずかしい。
かつてパソコンを持っているだけでヲタク扱いされた時代があった…  【アルファルファモザイク 】
私はPC=オタクとかは、使い始めた頃は全然意識してなかったなぁ。
確か小学生でかなり型落ちしたFM TOWNS……あれ、PC88とかだっけな? まぁなんかその辺のでPC覚えて、Win95でようやく使いやすく感じたのは覚えてる。
ISDN入れてからはオタクっぽいかなぁて自覚はちょっと出てました。当時はPC関係で話できる人が身近にいなかったのでそれも全然気になりませんでしたが。
結局他人と関わらなきゃ意識するほどのことでもないですしね。
音以外で起こすサイレント目覚まし時計【Silent Alarm Clock】 【インテリアハック】
ディスプレイ自体も透明な板に文字が表示される具合がGood。
そのまま充電が出来るプラグ型mp3プレーヤー【Plug and Player】 【インテリアハック】
USB→PC→充電の煩わしさに真っ向から対抗。
スプーンいらず!自動攪拌機付きマグカップ【Self Stirring Mug】 【インテリアハック】
オフィスで使いたい一品。
【本日のネットでやるゲーム】
Plazma Burst 2
結構遊べそうな感じのACT。WASD移動、マウス攻撃、数字キーで武器変更、Gグレネード、Eスイッチ押す、Zバレットタイム、V武器捨て。
壁ジャンプは助走して、↑キー押しっぱなし。最初にキャンペーンで要領を覚え、Custom MapsからID入力でユーザー制作ステージが遊べます。
■雑記
【2011/04/09/SAT】
先週忘れたPCの掃除完了。空気清浄機!?と疑いたくなるような汚れ具合でした。ひどい……
ピンセットでファン部分の埃をチマチマ取りました。こういう作業結構好き。
あと車のタイヤ交換も完了。さすがにスタッドレスの出番は終わり。
気付けばノーマルタイヤの溝が結構ヤバ気。変えた方がよさそう。
でもセラに合うようなホイールって量販店とかに置いてないんですよね……あれか、古い車だからか。
■記事
よく飛ぶクラッカーほどおめでたい
クラッカーは火薬量だよ、アニキ。
あなたの「2軍Tシャツ」見せてください

先生たちに聞いた「ローマ字学習はいま」

消しゴムサイズのクラシック風デジカメ

強風に飛ばされたバウンスハウス、子ども2名が重傷
あの空気で膨らませた中で跳ねたりして遊ぶアレです。子供が入った状態で飛ぶとは……かなりの風だったんでしょうか。
米国で最も銀行強盗が発生するのは金曜午前=FBI統計

放射能の大半、なお原子炉内に 漏出は1割以下か
希望論いらないので、現実の数値だけを出していって欲しい。
余震で仙台の84歳女性も死亡 死者計4人に

東通原発、非常用発電機全て使えず 女川も1台故障
こっちからも放射能漏れとか、もう考えたくないですね。
「世界中に助け求めて」福島の町村会、東電に直談判
のらりくらりとしてやがるなぁ……っていう風に映ります。国も国だしなぁ……
地デジ移行、被災3県延期へ 半年〜1年程度

日本からの食品禁輸、インド見送り 放射能検査は厳格化

東京電力、計画停電打ち切り 政府、夏も「原則実施しない」方針

ゆめのこんぴゅーた「Pandora」でソフトウェアを動かそう!
なんか懐かしいデザインきた!(笑) いやでもガジェット的には正しいし、妙に惹き寄せるものがある。
キモイのに男前 Twitter時代の“マジレス型ゆるキャラ”「まんべくん」にファン熱
!?
ストーリーや豪快なパワーを描く『inFamous 2』最新トレイラー
テンション上がるトレーラーですね。2は買うよ!
舞台は腐敗に満ちた1947年のロサンゼルス『L.A. Noire』最新トレイラー
音楽もいいなぁ。これは期待。
アバター&オンライン対応の“RPGツクール”『The Avatar Legends』トレイラー
これはアバターの有効活用。
ファミコン時代の名作の効果音を現代風に変えることで雰囲気をぶち壊し 【GIGAZINE】
効果音は大事ですね。一部ゲームでTrial HDを思い出したw
「心臓の鼓動」で発電し、iPodや携帯電話を動作させるための技術が登場 【GIGAZINE】
まぁしばらくは手回しか振るタイプの小型発電機を使いましょうということで。
未臨界量のプルトニウムの塊「デーモン・コア(悪魔のコア)」 【GIGAZINE】
しょうがないけど、知識量の違いって恐ろしい……
下から叩くと本当にコインが出てくるハテナブロック 【小太郎ぶろぐ】
斜め上から写さないほうが仕掛け的にいいと思うw
鳥の動きを模して飛ぶ小型無人航空機 スマートバード 【小太郎ぶろぐ】
これはよくできてるなぁ……注意しないと分からないレベル。
サイレント・ヒルのホラーショートムービー The Confined 【小太郎ぶろぐ】
サイレントヒルはプレイしたことないけど、映像は良い出来ですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Rhino Rush
まったり難易度のACT。カーソル操作、↓で落下攻撃、スペース溜めで突進。
サルを倒し、ブロックを壊し、時には突進ジャンプで先へ進んで仲間を解放するのが目的です。
■雑記
【2011/04/08/FRI】
金曜日は早く帰って家に引き籠るのがジャスティス。
■記事
スウィーツをつまみに、花見酒を
和洋関係なくコーヒーですみません。
陸海空を駆使して大阪から東京に帰る

我が家の節電、効果はどのくらい?

「60分」持続するキャンディ
つ「千歳飴」
「iPad2」は死後の世界でも「完売」、先祖供養の儀式で
※紙製
「人口ひとりでなく4人」国勢調査の誤り、10年ぶりに正確に 米ワイオミング州

人影絶え、漂う異臭…原発20キロ圏内なお百人
容易に動けない人達とは、現地に根付いて暮らす人達のこと。
政府と東電にはきっちり保証してもらわないと。今この時から。
東通原発で冷却一時停止、非常電源移行に1時間

宮城で震度6強、一時400万戸停電…死者も

消防副署長の野焼きが原因で火災…山口
副署長……(´Д`;)
窒素注入は米NRCの助言、水素爆発再発を警告
ますます日本の政府と東電の無能さが克明になりますね。周りの方がずっと冷静。
米海軍、汚染水の拡散状況データ求める

首相、104万円返還…外国人の献金と確認
返して終わりじゃないよね? ね? ね!?
SCEJ、5月のPS3/PSP「the Best」シリーズタイトルを公開
INFAMOUSってまだBest出てなかったんですね。2が7月7日なので、その前に買っても十分クリアできるはず。
D3パブリッシャー、PSP「地球防衛軍2 ポータブル」発売日決定
これ4人プレイ時に全員がジェノサイド撃ったらフリーズしない?(笑)
ニコニコ動画、4月新アニメの無料配信に4作追加

エーディーディー、インターネット経由でファイル共有できる「iTwin」を国内販売
公衆無線LANでも特に意識することなくセキュアなのは悪くないと思う。
Android 3.0搭載のスレート端末「Optimus Pad」
本体8万で2年利用で実質3万円代とは言え、やはり携帯機的な売り方が引っ掛かる……
au、Android 3.0搭載「MOTOROLA XOOM」を8日発売 −直販価格は65,100円
スペック的にはいいのかもしれないけど、6万だとまだ手が出ないかな。
噂: ソニーの関係者がE3 2011に関わる発表計画をリーク
東京ゲームショーの前にまずはE3。洋ゲー寄りになってきた人としてはTGSよりE3に掛ける期待の方が大きいです。
Xbox 360最新システムアップデートのベータテストがスタート
インタフェースは前のに戻らないかな。横一列にサムネ並べられると、レイヤー風に重ねたのに比べて視認性落ちるんですよね。
EA CEO: 『Battlefield 3』は打倒『Call of Duty』を目標に11月発売
MW3は確実に買うし、BF3も多分買うので時期が重なると色々悲惨かな……両方プレイしたいですし(笑)
『龍が如くOF THE END』新たな発売日が6月9日に決定!

WWII狙撃アクション新作『Sniper Elite V2』が発表、Xbox 360/PS3で発売
スナイパーゲーか。やったことないけど、どんな感じなんだろ。
ソニー: NGPのローンチプランは地震の影響を受けていない

女川原発の外部電源、3系統のうち2系統が使用不能に 【痛いニュース】
超常的存在に何かを願う人の心理が分かったような、分からないような……
【地震】 宮城県北部と中部で震度6強 【痛いニュース】
TV見てなかったせいか、地震を知ったのは翌朝という体たらくでした。東北の人は本当に心休まる時がないなぁ……
読売新聞、放射性物質の拡散予測図公開…関西・四国・九州の大部分が汚染 【痛いニュース】
というか今回の件が収束したとして、民衆の反感は政府と東電にちゃんと向くのかが気になる。
こういう情報ってネットくらいにしか出回ってないですし。
【本日のネットでやるゲーム】
Hitstick 6
かなりの低難易度クリックゲー。クリックゲーだけどSTG要素アリ。マウス操作、スペースで装備変更。
ヒットマンとなり、敵や一般人相手にドンパチ。警戒ゲージ?は服をひったくって下げたり。
■雑記
【2011/04/07/THU】
走馬灯のように、買っておきながら読まずに積んでた小説諸々の事を思い出す。正確には自室の一角がフラッシュバック。
何十冊なのか正確なところは私自身も把握できていない。
憶えているのは、唯一、2001年宇宙の旅を二冊買ってしまったという汚点だ(これは状態のいい方を読んだ)。
ここらで自分が何を買って・読んでないのか思いだしたいと思う。というより思いだす為に書く。
部屋を確認しろ? 同じ身体を動かすならカロリーの少ない方法で、だよ、ワトソン君。


【一般小説】
アンブロークンアロー・戦闘妖精雪風、リモート・コントロール(途中)、死霊列車、宇宙の戦士、タウ・ゼロ、あなたの魂に安らぎあれ、 敵は海賊・猫たちの饗宴、隠し剣孤影抄、東京伝説・冥れる街の怖い話(溺れる以降?)、 アンドロイドは電気羊の夢を見るか?、脳髄工場(買ったような……)、伊賀忍法帖(忍法帖だったはず)

【ハードカバー】
アンブロークンアロー・戦闘妖精雪風、厭魅の如き憑くもの、人間はどこまで耐えられるのか(途中)、テイクダウン上・下、暗号化 プライバシーを救った反乱者たち、人体冷凍、ヒトは食べられて進化した

【雑多】
心の病と精神医学 (図解雑学) 、ハッカーと画家(途中)


えー? マジー? 自分こんなに読んでないわー。もう全然読んでないわー。かぁー!
こりゃひどい……(ミサワ的にも)。ソラで思いだせるだけでこれとか。加えてラノベが20冊くらいあると思う。

(´・ω・`) 自由な時間が出来たら読むんだ

(´・ω:;.:... 自由……な……時、間………

(´:;....::;.:. じ:::;..ゆ .....う
■記事
生スイーツの生と向き合う
あー、すっごいミエルの焼きドーナツ食べたくなった(´Д`;)
ふせんの粘着力で何kg持ち上げられるか
しかし意外とがんばる。
すべらない箸“がっちりさん”
作業工具って言われるとしっくりくる。
水が外にこぼれない水飲み器

ベトナムで「伝説の巨大カメ」捕獲、特殊部隊も参加

不整脈にヨガが効果、リスク半減しうつ軽減も=米研究
まぁ適度に身体は動かせってことで。
1号機、窒素注入続く…放射線量は変化なし

信号待ちのスーパーカー炎上…東京・麻布
って、ミウラ!?
市職員かたる男女、津波避難所への立ち入り拒む
避難民が増えるのを嫌っての独断だったんでしょうか。
「窒素注入」苦渋の決断、放射能放出の危険

原発周辺の汚染マップ、文科省が作成・公表へ

中国海軍の活動拡大、不測の事態を懸念…防衛研
政権交代してから目に見えて日本が不利な展開が続きました。
体調不良で入院の東電・清水社長が職務復帰
              _____
            __「::::::::::::::::::::::::: ̄フ
           /:::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::>
         ∠:::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
         /:::::彡レ|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
        __,/:::/'i c |:|:|:::|:;lヾ:::::::::::::::::::::::::\
    / ̄7 /::::/ ゙=':|::|:/イ c`i:、:::::::::::::::::::\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   / /  /|::::|   ,   | ゙='':::〉:::::::::::::::::\    |
   |  /   | |:::;|   _ ^     :::/::::::::::::::::::ド、!  < そんな診断を
   |      レ:::! ‘、_j      /:::::::::::::::::;ヘ| \   | 認めろとでも言うのか…
  /` |    |::::::!.、`    _//:::::::::::::W     \ \__________
 /   |     \:::::i  ̄ ̄ ̄_/ レ;:::::ル'     >  \
/    |      \_____/レ´   //    ヘ
ホリプロスカウトキャラバンで声優・アニソン歌手発掘 「アニメ業界に本気に取り組む」
なんか露骨に声より顔で評価されそうな。
地震、火災、津波――災害に見舞われたHDDは復旧できる?

IE9の日本語版、4月26日リリース

radikoに関東・関西の12局が参加 北海道・福岡も試験配信開始へ

海外でのイメージは? 原発事故を起こした“フクシマ”
戦犯は民主党政府と東電。
【東京電力の計画停電】10日まで終日見送り

重力の法則を失った人類…『Inversion』最新パニックトレイラー
B級映画感溢れるトレーラーでした。ある意味で期待できる(笑)
『Grand Theft Auto V』は2012年に発売−IGN記者が発言
RDRもそうだけど、キャラをその場で旋回できるようになれば操作性大分良くなると思うけどなぁ……
初代発売は1996年!『バイオハザード』シリーズ15周年記念トレイラー

マーカスの物語は『Gears of War 3』で終了、フランチャイズは今後も継続
GoWは続けどマーカスの戦いはここまで。あれか、今後のGoWはHALO Reachみたいになるんでしょうか。
総務省がネットの流言飛語に対し管理者の自主削除を要請 【VIPPERな俺】
そういえば震災時に怪我して動けないとかデマツイートした、ドワンゴの糸柳の件はどうなったんだろ。
読んだら仕事ができるようになるビジネス書教えてください 【VIPPERな俺】
ビジネスマナー関連書籍とビジネス文書とかかな。社会人としての常識は就職前に押さえておくべき。
ウチの会社は結構面接時の態度とか見てますね。ま、良い答え出そうとテンプレート回答ばかりする人はどんどん信用出来なくなりますが……
モノにはこだわれよ、いい買い物をすると生活の質が激変するぞ 【VIPPERな俺】
良い物は材質とか安物と細かく違ってて、総合的に見ると本質的に違った物のように感じますね。
さて、DALIのLECTOR1もいいわけだが、もっと低音でるSPも欲しい……(・∀・)
そのペットボトルを拾った者に、大勢で惜しみない祝福を! 【小太郎ぶろぐ】
GJ!
高射砲を撃ち込んで雪崩を起こす!ロシアの雪崩コントロール 【小太郎ぶろぐ】
さすがのロシアは格が違った。
独自の戦闘ポーズを編み出し、ライバル猫を迎え撃つ猫 【小太郎ぶろぐ】
戦闘ポーズに見えながらも完全降参ポーズにも見えるw
【本日のネットでやるゲーム】
BUTTON
マウスドラッグを使用する珍しいタイプの脱出ゲー。普通のクリックも当然あり。
ポチポチするだけじゃ解けない場所なんかはドラッグで。壁の絵とかなかなかもどかしい(笑)
■雑記
【2011/04/06/WED】
春眠暁を覚え―――……

眠気覚ましを講じないと意識が飛ぶこの頃です。
花粉症の薬飲んでますからね。やっぱり飲んでない時に比べると多少眠くなる。
最近は意識的に床に就く時間を早めて(と言っても20分程度)ますが、なかなか日中の眠気を解消するには至りません。
平日に7時間寝られればいいんですが、それやると家帰ったら殆ど何もできずに寝る事に……。それはいやだなぁ。
■記事
アジアの寺社でも奉納がある

ACのCMをなんとかする
エー↓シー↑
意外と美味しい“炭水化物マリアージュ”
おかずは味が濃ければ米は何とかなる。
西日本でも感じた水不足
別に某うどん大国がどうこうっていうお話しではなく。
オーストリアの“オバマ強盗”、ついに逮捕される

4歳の少年、「僕は州知事になれない!」と涙を流す
童心というのを思い出すような記事ですね(笑)
「許し難い行為」全漁連会長、汚染水放出に抗議

東電に水かけたい…平潟の魚、買い手なし

サンキュー米軍、支援活動終了…島民と別れ
自衛隊は今も頑張ってるけど、米軍にも今回はかなり助けられた印象です。ありがとうございました。
1号機格納容器に窒素ガス注入へ…水素爆発防止

1号機、燃料集合体の7割が損傷と推定
167シーベルト……って……あの……よそ様の参考データだと7シーベルト以上で死亡率100%なんですが……
おまけにこれ3月14日朝の計測って…………も、もうつくづく言葉もない……。幾らデータ取った場所が格納容器とはいえ……
ちなみに事故直後のチェルノブイリが50シーベルトくらいだったそうです。
指示されて…気象庁、ようやく拡散予測を公開

汚染水放出で枝野氏「近隣国に心配かけている」
心配ではなく敵視です。
本の要点をWiki的にまとめる、ソーシャルリーディングサイト「ブクペ」
要点という名を借りたネタバレの嵐の予感……!
マピオン、津波被災地域の航空写真を公開、縮尺1/1500まで

ケータイ新製品SHOW CASE G11
インタフェース含め、本当に進化した印象がないなぁ……G9から移行したいと思わせる魅力が全くない。
まだスマフォの方が製品的魅力感じるよ(´Д`;) デザインケータイの血脈を受け継いでるのにiidaブランドはどんどんクオリティ落ちてる気がする。
パナソニック、実売1万円の100GB/BD-RE XLメディア
容量100GB。よっぽど円盤にこだわらなければポータブルか2TBの外付け買いますね。
TASCAMから登場した新たな低価格USBオーディオ
色んなメーカーから安易なオーディオ機器としてUSBオーディオが一杯出ているにも関わらず、オーディオ由来の画一的デザインはどうにかならないものか……
つまり野暮ったすぎます。もうすこしLEDインジケータとか、アルミパネル・ノブとか、筺体の形とか違いが出ないかなぁ。
iPhone 4の「SIMロック解除アダプタ」が販売中

ニンテンドーDSiウェアでBASICプログラミングが楽しめる「プチコン」レビュー
プログラム好きにはいいかも? 私は無理です('A`)
194.7マイル以上ドライブせよ『L.A. Noire』実績/トロフィーリストが公開
HSを30人以上……ということはそこそこ戦闘があるという解釈でいいのかな。個人的にはやっぱドンパチ欲しいです。
巨大生物大集合!『Earth Defense Force: Insect Armageddon』最新ショット
これは夏発売。4の情報が全く出ないけど、どうなってるんだろう。
『Battlefield 3』のキャンペーンはスクリプト主体のより線形な内容に
BFBC2のオープンなフィールドを歩く形からCoD的な方向に。つまり演出重視?
PlayStation Networkで一時的な障害、公式サイトも一部ダウン

東日本大震災の影響でNGPが延期の可能性−Tretton氏が明らかに

年間の被曝限度量、1ミリシーベルトから20ミリシーベルトに引き上げへ 【痛いニュース】
凄いよなぁ。お役所仕事って凄いよなぁ。原発行ってみろや。
DASH村、原発被害で完全閉鎖 【痛いニュース】
村に費やした時間と人々の努力がこういう形で消えるのは何とも言えない。
東電社員、身を守るために表札から「東電」社名消す…落書き・投石など抗議過熱で 【痛いニュース】
原発の異常が分かった途端逃げようとしたりね……。地震に対しては被災者だろうけど、以降の対応は人災としか思えない手際の酷さなのを自覚して下さい。
福島原発2号機取水口付近で1億倍のヨウ素検出 【痛いニュース】
検出されたのが540万ベクレルで……1万ベクレルで健康な成人が数時間で死ぬレベルらしいですが……
【本日のネットでやるゲーム】
Black Thing
足元を調べながら進む感覚のACT。WASD移動、マウスで粘液発射。
粘液が掛かった箇所には色が付いて、透明なステージの構図が分かるようになってます。まったりプレイ推奨。
■雑記
【2011/04/05/TUE】
3週間以上ぶりに箱○起動。RDR:UNをちょろっと再開。
ストーリーはいつでも終わらせられるので、後はやり込み部分だけです。
ということで残っていたチャレンジを全てこなし、新コスチューム解禁。残るコスチュームは達成度100%で出る物だけです。
この時点で達成率は80%以下。思ったよりあるなぁ……
解放してない街が二か所くらいと、探してない行方不明が残り10名くらい。
まぁやり込むにしても数時間くらいでいけそうです。
ここのところ、BFBC2のオンで心が殺伐としていたので、広大なフィールドをのんびり動ける箱庭系のシングルプレイは凄い気が楽(笑)
本質的にはやっぱオンよりオフの方が向いてますね。対戦とは言え、人間相手だとどうしても余計に気を回す性質なので。
RDRの勢いに乗って止まってるGTA4も再開したいとこですが、その前にNew Vegasですね。ていうかCrysis2も買いたい。
■記事
カレーの匂いでカレー屋に行きたくなるのか
料理の匂いって効きますよね。
アジアの寺社でも奉納がある

再利用もできる、今治製の「タオル金封」

風船から光を放つランプ
LEDだけどゴムなので長く使えそうにないのが惜しい。
世界の英語力ランキングは北欧が上位占める、日本は14位

火事で駆けつけた消防のポンプ車、火に包まれて全焼
永沢君……
魚介類規制値、野菜類と同じ暫定値で

汚染水回収で活躍期待、メガフロートが静岡出発
これで垂れ流しの悪影響が少しでも減ればいいですが。
汚染水放出「止めて」地元漁協抗議、補償も要求

流された乳牛14頭、宮城農高に帰ってきた!
牛もちゃんと帰ってくるんですね……。なんかしみじみする。
震災で釈放のコンビニ窃盗女、またコンビニ侵入
有事とはいえ、釈放してまた犯罪起こした人が出ちゃったわけですからね。
屋根の上の漂流犬、名は「バン」…飼い主と再会

放射性物質の拡散予測、気象庁に公開を指示
こういう事するから東電も政府も信用されない。
ビデオカメラ内蔵ネクタイが進化、サンコー
チェック柄とか完璧に迷彩してる(笑)
スマートフォンユーザー、6割が“有料アプリはほとんどダウンロードしない”

東電社員への“嫌がらせ”が過熱している
上層部の腐りぶりが酷過ぎるという前提があることをお忘れなく。
現地で働いてる人は本当に凄いと思うけど、だからって今後も情報を隠蔽し続けていいわけがない。つまり上層がクソ。政府もですが。
東日本大震災に“便乗”した詐欺が増えている

iPad 2、米オークションサイトでは4割り増しの価格で売買

「ありがとうと言われたいだけのボランティアは 必要としていない」
善意とは見返りを求めないもの。偽善とは承知の上で行う事。自己満足の場じゃないってことです。
3DSの立ち上がりは成功と言えるのか? データで見る3DS、DS、PSPのローンチ比較
新ハードの割には普通に店頭で見掛けるので、思ったよりは……という印象でした。
Google、Nortelの特許を9億ドルで獲得へ――Android訴訟の抑止が目的

噂: Remedyが『Alan Wake 2』を開発中、求人情報や海外誌にヒント

日本アニメの影響も『Hawken』開発者インタビューから新情報
マシンに何か見覚えある気がしたら、マシーネンクリーガー思い出した。ともかく、濃い密度のマップは歩くだけでもかなり楽しそう。
殺戮、悲鳴、売春…『Alice: Madness Returns』強烈なディテールが明らかに
日本で出るの無理じゃね?(笑)
『Max Payne 3』の海外特集記事から幾つかの詳細が明らかに
あらー、特徴的だったステージ間のアメコミ風の物語展開は無くしちゃうんですね。
カラオケ行く空気感じただけで風の様に帰って行くのはやめろ 【暇人速報】
友人以外が相手なら確実に帰りますねw
福島第一原発を、すごいよマサルさんのマサルの家みたいにする案が浮上 【暇人速報】
つまり現実の政府も企業もギャグってことですね。……破滅級とは恐れ入りましたよ。
中国で20年間植林を続ける日本人 地元民が反日→親日に 【暇人速報】
これは凄い……。なにより現地人が心を開いてくれたのは、計画に関わった人達にはきっと嬉しいことでしょうね。
「津波なんてここまで来ない」 そう言われながら10年かけ作った手作り避難所、70人救う  【暇人速報】
しかも自費。何が救いになるか分かりません。
【本日のネットでやるゲーム】
Cardboard Box Assembler
なかなか新鮮感覚なアクションゲーム。カーソル移動、スペースでジャンプ。
立方体を縦横に駆けてゴールを目指します。うーん、シンプルながらなかなか面白い。
■雑記
【2011/04/04/MON】
昨日はやってないけどBFBC2のお話し。
土曜は時間があったので友人と部隊組んで参加しましたが、やっぱ週末は強いクランが参加するからゲームが成立しない事が多過ぎる。
全拠点を抑えられたらこっちのリスポン地点手前で陣を張るもんだから、ほぼリンチ。まぁ装甲車や戦車見ながら工兵選ばない自軍の人が多過ぎるのも悪いんですが。

ていうか自軍が弱い場合は大抵、対ビーグル能力が低い事が多い。だから、戦車が要所抑えてるのになんでC4・RPG持ちじゃない兵科・装備で出撃するかな。
そんな状況に鬱屈していた私は普段使用しない工兵を選択。当たらなくともRPGでプレッシャーを掛け(当てろよ)、弾が切れたら修理工具片手に突撃。
まぁ本当に工具で戦車落とせた時は笑いましたが。随伴歩兵がいなかったとはいえ、あまりにすんなりいったので。

でもヘリで来られるとどうにもならない。RPG当てる腕はないし、固定機銃の射線にもなかなか入らない。
こうなると偵察兵の最後のアンロック武器(アンチマテリアルライフル)でしかダメージを与えれませんが、そこまでポイント上がってません(´Д`;)

あ、でも偵察兵を使い続けてVSSアンロックしました。S.T.A.L.K.E.R.でお馴染みですね。サプレッサー+フルオートの長距離まで使えるアサルトライフル感覚の武器です。
ただし威力低め、所持弾数少なめと制約も多いですが、突砂プレイの自分としては非常に有用な選択肢の一つとなりました。
弾数倍増スキル付ければ120発ですしね。その場合ドットサイトが使えませんが、最初から中〜長距離戦闘を前提とした立ち回りしていれば解決できます。

ちなみに友人は突撃兵をよく使ってました。二人組なら突撃+偵察よりは突撃+衛生の方が良さそうですけどね。弾薬補給と体力回復をカバーし合えるのは悪くないでしょうし。
今週はBFBC2をプレイするかな。どうも週末にクランを相手にするたびテンション下がる。平日だと戦力バランスが安定しているんですけどね。
■記事
イージーモードで楽に暮らしたい
まだ詰んでないので多分私はノーマルモードくらい。
国旗ロールケーキを作った

白黒では割り切れない『パンダ外交』
生き物を商品としている時点で既に素直に見れないんですが……
カメラにルーペを付けて撮影してみる
昔、ゲームギアにこういうのありましたね。潜水レンズみたいにでかいやつ。
「行方不明のコブラ」がツイッター投稿、15万人超がフォロー
サ、サイコガン……まさかコブラ!
「行方不明のコブラ」本物見つかる、フォロワーは落胆も
いるさ! ここにひとりな!
日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測
隠蔽もいい加減にしろ。
低レベル放射性廃液、海洋廃棄へ…福島第一原発

食品・水の放射性物質、暫定規制値維持を決定
ただちに危険はない=数年後はシラネ
被災者支援「義援金寄付」91%…読売調査
募金したけど、届くのはまだ先でしょう。
灯油不足で火葬は進まず、宮城の土葬千体超す
夏場だったら……と考えるよりは、何でしょうか。
第一30キロ地点で年間許容量10倍の放射線

「電源喪失で容器破損」東電報告書検討せず
また東電の対策してない話が……。杜撰どころではなく、自分達が何を扱っているのか全く理解できていないとしか。
政府の原発対応「評価せず」61%…読売調査
ああ……ネットでしか上げられてないような記事がTVで扱われれば、もっと民衆の考えが傾きそうですが。
Amazonの新物流センターが愛知県常滑市で開業、宮城県岩沼市も年内に予定

警視庁が「サイバー犯罪対策課」発足、140人体制で取り締まり強化
まぁ認知が広まってから当分の間は消費者センター的な位置付けになると思われますが……
ペニオクみたいな商法を知らずに高い手数料請求された〜、スパム踏んでウイルス感染した〜とか。まぁ疑わしい事への通報という観点ではずれてない。
消費者庁がペニーオークション3社に措置命令、「99%OFF」など不当表示

センチュリー、ワンセグ搭載/実売3万円の7型カーナビ

大判ソーラーパネル付きのバックパックが近日入荷
DIYというか、剥き出し感が凄い(笑)
国内未発売の「PlayStationケータイ」が直輸入で発売
プリインストールがクラッシュ・バンディクーとは懐かしいものを。
ライオンに愛されすぎた男、スリスリペロペロされまくり 【カラパイア】
全身にマタタビを塗りつけたかのような懐きっぷり。
シロクマの赤ちゃん、はじめての雪に大喜びでごろりんこ 【カラパイア】
(*´Д`*)
超過密都市、香港の過密っぷりがわかる高層集合住宅画像 【カラパイア】
ブラウザで画像の読み込みが完了してないのにスライドした時のような画像が一杯。
駐車違反?警察に囲まれる黄色い車。実はトランスフォーマーロボだったでござる 【カラパイア】
YOUコミケ来ちゃいなYO(笑)
【本日のネットでやるゲーム】
COVER ORANGE: PLAYERS PACK 2
指定のブロックを落として、全て落とした後に現れるイガイガの雨からキャラクターを守るパズルゲー。
序盤から使えるブロック数に遊びがないので、ブロックの投下は適切に。
■雑記
【2011/04/03/SUN】
今日は本を読んで平穏に過ごしました。
そして更新してから気付く。PC分解して掃除しようとしてたんだった……
夜に掃除機動かすのも何なのでまた来週に先延ばしですね。
そしてまた忘れる\(^o^)/
■記事
ピクルスの新ジャンルを開拓したい

東京駅隠れるスポット
気持ちは分かる(笑) 人の多いところは神経使う。
イタリアで震災被災者なりすまし、TV出演で批判噴出

刑務所に送られてきたぬりえ、絵の具は薬物だった
童心を騙るとは。
民主が「防災復興府」構想 政権内に異論、実現不透明
また口だけ構想?
放射性物質予測、公表自粛を 気象学会要請に戸惑う会員
……むしろ、真実でない情報のみを発信する形を、より整えたかのような印象ですが。
電話・ローン・保険…被災者の支払い、特別措置あります

汚染水、壁面の亀裂から海へ 流出場所を初確認 2号機

死者1万2009人、不明1万5472人 3日10時

皇居侵入容疑で逮捕 大震災政府対応に不満の封書持ち
現状を何とかしたいという思いは分かるけど、侵入してしまっては……。
いや、本当に何とかしたという気持ちは分かります。今の政府を見てるとね……
リバースエンジニアリングしたくなるHTML5サイト

Windows XP導入企業はいまだに98%!
そりゃ、OSの一般リリースとじゃ開発側は遅れるわけですし。
何より古い物は信頼性がありますからね(良い・悪い点が分かっているという意味で)。
ゲーム市場は2007年度をピークに3年連続で縮小
PS3の登場で開発費が一気に跳ね上がったみたいですからね、メーカーとしては辛いところでしょう。
あと携帯アプリとかの方も発展してるから、昔ほど一極的になりづらくなっているっていうのもあるかな。
airpenとBoogie Board、Androidで作る「手書きクラウド」
なるほど。こういうガジェットの組み合わせとは……
暗闇の中で動くのは…『The Elder Scrolls V: Skyrim』最新スクリーンショット
日本語版も年内なんですね。というかNew Vegasいつ再開しようか。
自律飛行で周囲の環境をマッピングするKinect搭載クアドローターがMITで開発

『Uncharted 3: Drake's Deception』のマルチプレイについてNaughty Dogが言及
それにしてもマルチが標準化しましたよね、今の業界。個人的にはキャンペーンCOOPがもっと増えると最高。
日本の原発労働者の実態を追った、イギリスのドキュメンタリー番組 【ひろぶろ】
なんだかんだで16年前のものですね。それだけ、該当するような動画が今に至る間にまで見つからなかったと捉えられますが……
周りとレベルが違いすぎる日本のサッカー少年。まだ9歳 【ひろぶろ】
将来が楽しみなレベル。でもパスはしようぜ! チームワーク大事に。
川が、立体交差してる・・?一瞬目を疑うドイツの光景 【ひろぶろ】
びっくりしたけど、本当に見たままなんですね。
2ch、Twitter、mixi、はてブ… 本当の貴方 はどこにいますか? 【ニュー速VIPブログ】
もちろん現実の自分。一人でいる時。外界との接触がない環境下。
社会生活を送る上で最低限の人格性を維持する為に対人接触が必要な事は理解してます。ガス抜きの時に付き合う人は選ぶけどね。
オシャレな部屋を作りたい… 【ニュー速VIPブログ】
やっぱ捨てなきゃなぁ……ゴミの分別を面倒くさがっちゃって……(´д`;)
来期の春アニメは何を見ればいいの? 【ニュー速VIPブログ】
ファイアボールチャーミングがBDで出ますように……
【本日のネットでやるゲーム】
Bud
森林育成系スコアゲー。カーソル移動、↓長押しで雨、スペースで雷。Shiftでアップグレード。
雨を降らして森林を育て、森林を伐採する人間は雷で撃退します。難易度ミディアムでも敵の数が多い……。雷強化が最優先。
■雑記
【2011/04/02/SAT】
友人と時間が合ったので同じ部隊でBFBC2やってみました。
……協力というか、いつもの野良シングルプレイと比べて、互いが互いの位置からリスポーンできるくらいになった程度の違いでしたが(笑)
VCやってるわけじゃないですからね。程ほどに固まって、友人とは別の兵科を選んで互いの能力を補完する程度の戦いでした。
まぁ密にコミュニケーション取ってプレイしてるわけじゃないけど、やっぱり知ってる相手と一緒にプレイしてると気が楽ですね。
でもお互いまだ階級が低いので、どうしても戦況によっては二人では打破できない場面とちょくちょく遭遇しますね。
今日なんかは敵に戦車三台奪われて、奪取拠点に陣張られてたので、もうどうしろと(笑)
しょうがないのでスポットしまくって4倍スコープ付きで降車した敵をちまちまスナイプしてました。
もちろん一人二人仕留めたところで敵に背後から強襲されましたが(笑)
■記事
スーパー「残り物」クッキング
納豆がないなら作れば良いじゃない、の如くさらっと写真が混じってる(笑)
麹と塩と水で作る凄いうまい調味料

地震後に「ずっと揺れてる感覚」がある人へ
自分の錯覚か、軽度の揺れが本当に判別付かない時がありますね。
「ワイヤレスマウスM515」がスイス時計技能を応用しているワケ

がれき・泥・海水…これが現実か

茨城県南部が震源、鉾田市で震度5弱
原発もですが、まだ地震に対しても警戒が解けません……
取水口付近に亀裂、高濃度汚染水が海に流出

漂流する屋根の上の犬、海保が保護…気仙沼沖
命は命。ありがとう海保の人達。
被災者「総理に来てもらっても何も変わらない」
当然ですが、一番のリアリストは被災者の方たちです。被災者にまで否定される国のトップって一体何なんでしょうね。
どうするお花見…自粛ムード、分かれる対応

1〜4号機は安定…米長官「プールに水ある」
他国の発言なら自国より信用できる。
おまえは今まで読んだ作品の枚数をおぼえているのか?――荒木飛呂彦公式サイト「JOJO.com」開設
そこにシビれる!あこがれるゥ!
違法ダウンロードの制裁が狙い? 新手のAndroid不正アプリが出現

ヨーグルトや納豆が品薄になっているワケ
ああ、共に発酵製品でしたね。
Dellの製品ロードマップに現れたWindows 8搭載タブレット

「アイマス」「ダライアス」も参戦! 2011年のゲーム業界エイフリルフールネタまとめ

海外サイトエイプリルフールネタひとまとめ−2011年版
日本がゴタゴタしてて忘れてたけど、世間的にはそうでしたね。
ファーストパーソンパズルアクション『ポータル2』5月19日国内発売決定

迫力の戦闘シーンをたっぷりお届け!『Resistance 3』最新ゲームプレイ映像
体力はゲージ制に戻っちゃった?
新たな力はアイスとオイル!『inFamous 2』最新ショット&プレビュー
日本で7月ですか。LAノワールと時期的に被りそうな予感。
ネクストレベルのメカコンバットFPS『Hawken』ゲームプレイが初公開!
おおー。こうも重厚感あるロボットFPSとは、素晴らしい。欲を言うならSEを更に迫力を増してもらいたい。
人類の祖先は火星からやってきたかもしれないというまじめな学説 【GIGAZINE】
SF的にはワクワクする話。さて、火星の地下が明らかになるのは何十年後かな?
中国政府が検閲強化、電話で「抗議する」と口にすると自動的に切断 【GIGAZINE】
ええぇ……(´д`;)
オンラインゲームのアカウントを停止されたプレイヤー、ワイロで復活を試みる 【GIGAZINE】
これは成立したらそもそもがマズイんですけどw
「グレートありがとウサギ」に続き「キングさよなライオン」が登場 【ニュー速クオリティ】
ウサギはよかった。後は全員合体を待つのみw
枝野「IAEAが避難勧告? さらに精緻な計測をしたい」 【ニュー速クオリティ】
初動はよかったけど、もう避難させて上げた方が……政党のくだらないメンツで何人が被爆の危機に曝されるかもしれないのに。
マラソン中止で参加料から義援金、参加者から苦情 【ニュー速クオリティ】
勝手に寄付はダメでしょう……
【本日のネットでやるゲーム】
Picma Squared
マインスイーパー風パズル。数字マス周辺のマスを塗りつぶす事でクリア。
チュートリアルがあるので、英文ヒントをそれとなく読みつつ要領を得たら本番に挑戦。
■雑記
【2011/04/01/FRI】
今日休みかと思ったよ! 金曜だよ! むしろ4月だよ!
なんかドタバタしたまま日々が過ぎている印象です。今年になってから本当に忙しくなりました。定時? 喰えるのかなそれは。
昨夜は宣言通りBFBC2はお休みして他の事してました。ニコ動見て夢喰いメリー読み返してたら何もできなかった。
アルェー? 本当は積んでたマンガやラノベを少し消化しようと思っていたんですが……
な、なにが起こったのか分からないが、超能力とかチャチなもんじゃねー。

仕事が忙しいです。ていうか今日一日で何件仕事来てんねん。来週の早い段階で客先に提出が決まってる資料に全然取り掛かれなかった……
やっぱWEB業務を一人じゃ無理だって! 本当にあと一人雇って欲しいなぁ……
あ、今日からトライアルで新しい人がきました。まぁ元気がある感じで社交的にも見えたから人間性には問題ない感じ。
技術なんて後追いでどうにかなります。でも人間性はなかなかね……。
本人の意思もあるけど、会社と本人のお互いが必要と感じられるようになれば理想的ですね。
■記事
停電をポジティブに過ごす10の方法

コーラをマクドナルドの味にする方法
バリューセットで頼めるアイスカフェオレが好き。あれはいい塩梅の味。
暗がりの中でも即座に在り処がわかる! 光るティッシュボックス
『鼻セレブ』入ってるなら、高級感出ますね。
表情がわかる「透明マスク」
これはパッと見、マスクに見えなかった。よく見ると確かに透明なフィルターが付いてますね。
衛星放送を予約して無料で銃を手に入れよう!?
今ならこのショットガンをプレゼント! さらに20ゲージ弾を3ダース!
カーナビの指示、男性の8割は素直に従わず=英調査

高放射線でいったん断念、遺体収容作業を実施

福島第一1〜3号機、注水ポンプに外部電源

4号機の映像公開、絶え間なく上がる白煙
爆発はしなくとも、放射能が出続けてる現状がまずいわけで。
現場の180人、線量計装着させず作業の日も
この中に東電社員は何人いるんですか……?
福島第二原発、ゲート壊し車で侵入…無職男逮捕
何がしたいんだこの人は?
IAEAと安全委、土壌めぐる見解相違で混乱
この件に関しては他国の組織の方が正しいこと言ってるように聞こえますが。
高速道路の各種割引・無料化は4月1日以降もすべて継続

アトラス、「キャサリン」Xbox 360用パッチ配信開始
友人はパッチ前にクリアしたそうです。曰く「これをクリアできないと言っているのは相当のゆとり」だそうです(※友人の発言には筆者のフィルターが掛かってます)。
D3パブリッシャー、PSP「地球防衛軍2 PORTABLE」

PS3/Xbox 360/PCゲームレビュー クライシス 2
早くマキシマムやりたいなぁ。っていうかプロフェット隊長が死んで主人公はノーマッドじゃなかったのか!!
ラトック、8,820円のUSBヘッドフォンアンプ/DAC
お、筺体の大きさの割に安い。まぁ大きければいいってものでもないんですが(笑)
Twitterを読み上げるPC用トイ「ついまる」が発売

SSDとHDD、それぞれの領分

『Gears of War 3』マルチプレイベータデモの最新ゲームプレイ
そろそろキャンペーンプレイ動画も見たいんだぜ!
Valve: ゴードン・フリーマンの冒険はまだ終っていない
EP2が気になるところで終わり過ぎ。Valveー! これ以上忍耐を求めさせないでくれー!
いよいよ動き出す?『Max Payne 3』約2年ぶりの最新スクリーンショット
初の洋ゲーがPS2のローカライズ版Max Payneでしたね。当時はバイオレンスに期待して買ったのですが、和ゲーとは全然違う重い雰囲気や慣れないTPSに物凄い感性の違いを突き付けられた感じがありました。
今なら嬉々としてプレイできるでしょうね(笑) バレットタイムかっけーって。
肉弾戦も!『Battlefield 3』のゲームプレイフッテージ第3弾が登場
暗闇だと陰影がよりはっきりするなぁ。LMGの暴れ狂う排挟がたまらん。
そういえばFrostbite2って新エンジンですね。BFBC2以上のオブジェクトの壊れっぷりを期待。
球団マスコットは時として人を食らうらしい 【小太郎ぶろぐ】
これはいいサービスww
効果音はとても大事だという事がよく分かる、効果音が生々しいマリオ 【小太郎ぶろぐ】
これはこれでw なんかドットの和ゲーなのに声が付いただけで物凄い洋ゲー臭がするw
彼女を殴る最低な彼氏の前に颯爽と現れたスーパーヒーロー 【小太郎ぶろぐ】
このオチは予想外ww
つまみ食いの犯人探しで飼い犬を問い詰める飼い主 【小太郎ぶろぐ】
BGMのせいで哀愁が漂う……w
【本日のネットでやるゲーム】
Roadkill Revenge
連鎖爆発系パズル。マウス操作。車を設置・方向を決めたら発進させて、走行してる車を連鎖爆発させます。
ステージごとに特定車種を数台破壊とか、施設破壊とか条件があります。それを目指すと多少リトライが必要。

inserted by FC2 system