■雑記
【2011/04/20/WED】
悲鳴をあげたりしつつも、一年越しのリニューアルが完了しました。燃え尽きたぜ……
昨日は正直時間が足りなかったので、家に帰って確認作業だけしました。修正箇所が見つかって良かったよ(知らずにサーバーにアップするよりは)。
そういう訳で並行していた大きな仕事の一つが片付きました。今後はサイトの保守管理で色々忙しくなるでしょうが……
何はともあれ、お疲れさまでした。

まぁ、規模の大きいサイト(顧客的にも)でしたので、色々挑戦するいいきっかけになりました。
CSSレイアウト、JQueryによる実用性の高い機能の追加などです。サイト作ったおかげで、ようやく現在の標準的なWEBサイト構築基準に追い付けた気がします。
このサイトのソースは……正直目を覆いたくなるくらい酷い。果たしていつリニューアルする気になるのか……
■記事
おれもラーメン二郎にインスパイアされた
興味はあるけど、多分食べきれない。
男は黙って巨石パーク

持ち運び可能な肩に載せるマッサージ器
乗せるというか掛けてる感じ。
“100人のうち2人をターゲットにする”商品戦略本

窃盗犯が警察犬に噛みついて反撃、さらに警察を訴える
無罪の証明じゃなく、噛まれた事に対して法廷で争う準備ありとか。
原発周辺住民15万人、政府が被ばく量調査へ

3年前に小5はね、全損事故数回…6児死亡事故
前科ありすぎ……
中国人の大量生活保護申請、53人定住資格剥奪
見せしめで終わらないといいですが。氷山の一角でしょうし。
原発の賠償、精神的損害も対象に…避難長期化で

レンズがくもって…放射線量データ読み取れず
データ誤魔化す為の新しい言い訳かと思ってました。
汚染水、処理施設容量の半分まで…漏出防止で

原発賠償、国が数兆円規模の公的資金を用意

東芝、Android 3.0搭載の「レグザタブレット AT300」
キャリア契約無しで6万なら、まぁ考慮の余地ありかと。Tegra積んでますし、動作感は期待できそう。
東芝、6ch“全録”や3D対応の最上位機「REGZA ZG2」 −CEVOを2基搭載。ゲーム低遅延や動作高速化も
Z9000買ってからTVのスペックを意識することが減ってたけど、最近のは更に高性能化してますね。
ゲーム遅延が最短で1フレは文句無しですね。あとは残像感ですが、これは実機で。
ちなみにZ9000は倍速状態だとGoWやった時のアクティブリロードがかなり滑ります。あれで遅延が6フレだったかな。
ゲームモードで2・3フレ。よほど遅延を気にしてない限りはこれで十分だと思います。
クリエイティブ、「ZiiO 10インチ」をAndroid 2.2に
スマホはAndroid入れてるくせにやけにアップデートもったいぶりますよね。
まぁその機種用にUI作ったり細かくカスタマイズしてるからかもしれないけど、アップデートが遅いんじゃAndroid使う利点が減る。
MARSHAL、PCなしでHDDをコピーできるスタンド
こういう機器に簡易でいいから階層確認用の小さい画面が付いて、USBHDD間のコピー・削除が出来る機器が出ないかな。
つまりPCレスでHDDのデータを扱える機器。HDDの中見るのにいちいちPC立ち上げるのは非合理じゃない?
エプソン、メモリ2GBになった29,820円のネットトップ
しかし拡張性がないのが分かってるなら、こういうのよりモニタ一体型の方が部屋に対する収まりはいいかな。
『InFamous 2』に搭載されるミッションデザイナーの解説映像が公開
サンドボックス型だからこそ、こういうことやりたかったって思ってる人は結構多いでしょうね。
久々の珍プレー!『Call of Duty: Black Ops』非常に運の悪いプレイヤー
こんな自爆なら笑って許せる。
DLCは幾つ収録?『Fallout: New Vegas』“GOTY Edition”が英Amazonに掲載
ていうかDLCってまだ一つだけですね。
日本人から贈られた支援感謝のイラストにアメリカ人デレデレ 【痛いニュース】
助けてもらったのは事実だし、日本人らしい感謝だと思いますけどね。
でも自衛隊や警官なども評されるべきですね。メディア露出が少ないのがなぁ……
75歳女性が誤って光ケーブル切断、100万人以上がネットへアクセス不能に 【痛いニュース】
まぁインフラも悪いね。個人がどうこうできる範囲のケーブルに手を出して100万人以上てw
でも自分が突然ネットできない環境に置かれたことを考えたら……想像を絶する悲しみが私を襲った。
学者「日本は生存のために、侵略戦争を仕掛ける可能性がある」 米国国防省に向け警告 【痛いニュース】
日本から戦争仕掛けるとか考えられない。基本ヘタレ国家ですし。容易に↓が想像できる。
放射能汚染により列島の居住区激減→政府「遺憾の意」→ネット「ばかじゃないの」
「チェルノブイリ周辺住民の健康に影響なし→福島もっと低いので影響なし」…首相官邸が発表 【痛いニュース】
ソースは首相官邸。この国ってやつは本当に…………
【本日のネットでやるゲーム】
Bullet Heaven
弾幕系縦STG。キャラの成長要素があります。マウス操作かキーボード操作。ZXCでメイン、サブ、ボム。
密度高い弾幕なので、やりなれてない身としてはキツイものがありました……(´д`;)
■雑記
【2011/04/19/TUE】
ジェフティ
ディンゴ「オービタルフレーム……!」
ADA「独立型戦闘支援ユニット、エイダです。操作説明を行いますか?」

青い鳥は飛んでいく
という事でリボルテック・ジェフティ届きました。
個人的にはANUBIS版カラーのが好きだけど、プロポーションは最高だし文句無しですね!
それにしても念願のZOE関係の造形化です。ANUBISのガレキは最早入手できるものじゃなかったし……手頃な価格でいい造形のが手に入ったのは素直に嬉しいです。
この調子でリボルテック・アヌビス、ネフティス、ビックバイパー、ファントマ(テイパーが乗ってたやつ)などもお願いしたいですね。

俺の仲間が……待ってるぜ
ADA「お見事です」
ディンゴ「まあな。天才ランナーと呼んでくれ」
ADA「天才ランナー」
ディンゴ「本当に呼ぶな!」

■記事
好きな具で「○○焼き」を作ろう

学校の遠足にもう一度行ってみる
長野県民と言えば小・中学校は登山するのが割とデフォですが、私は今登山したら体力的に遭難コース。
デモだけじゃなかった! 「反原発」を訴える非暴力行動のいろいろ
日本のデモは暴力が伴わないからマスコミも沈黙してるんでしょうか。
ソフトに見えてわりと腹黒!? 『ブラックサンダー』がまんじゅうに!

警察署長、900枚の交通違反切符を無効に

米男性、ペットの豚の返却を警察に要求
豚だと微妙なライン……ですかね?
保安院、「想定外」言わせない…関電原発検査で
想定外(笑)
ふざけんな。
闇にとどろく火山雷…新燃岳で小規模噴火
火山まで……(´Д`;)
牛3千頭・豚3万匹、原発20キロ圏に…餓死か

福島1〜3号機核燃料、保安院「溶融」と初見解
対応が遅ければ認めるのも遅い。
東電の工程表、海外は一定評価も楽観戒め

米海兵隊の放射能専門部隊、来週帰国へ

首相しどろもどろ・開き直り…初動遅れ追及され
これだけ失態を続けて糾弾されてるのに、よくまだ続ける気概がありますね?
「Eee Slate EP121」はWindows 7タブレットの本命か
現状でのWin7タブレットなら、これでしょうね。
10万という価格帯、ノートとの比較だと目に付くデメリットもあるでしょうけど、ノートにはない取り回しやすさ+Windowsアプリが走るのは魅力。
Android 3.0とTegra 2で“最上”の体験を
DoCoMoなせいか契約の概念が出るのがなぁ。
なぜ首都圏の人は“買い占め”に走ったのか
多分、エンドユーザーの情報発信源が増えたのが良くも悪くもなんだろうなぁ。
今回の件で言えばtwitterであったりmixiであったりブログであったりするわけです。
データセンター「25%節電無理」 稼働停止危機も
サーバーは動かしっぱなしじゃないとデータの保持やサービスの提供が止まりますからね……
Android向けSkypeに個人情報流出の脆弱性が発覚

先進国企業の事例から見えるソーシャルメディアの特性

『Alice: Madness Returns』には前作『アリス・イン・ナイトメア』を同梱
日本版は果たして出るのかという問題がまずありましたね。
Game*Spark大喜利『ゲームのやり過ぎを指摘された時のカッコイイ言い訳』審査結果発表!
ベストアンサーが秀逸。キリッのようで普通にカッコイイこと言ってる気もしなくもない。
Crytek: 次世代のコンソールゲーム機では最低でも8GBのRAMが欲しい
PCに比べるとさすがに現行CSは苦しくなってきましたね。
というかPS3は何気に4年前ですぜ……? そりゃ日々スペック上がり続けるPCには置いてかれるのは当然のことです。
コンソール機はPCゲームを縛り付けている…DICEのプロデューサーが主張
CSが固定的性能というのは今の時代から見れば確かに自由度低いですよね。
Xbox360に関してはMSだし、PCみたいにパーツ拡張くらい設けてくれてもいいような感じもしますが……プロテクトとかPC以上に制約はあるんでしょうけども。
でもユーザーにスペック拡張任せると、開発者はいいスペックで開発を見積もりたくなるだろうから、CS機なのにプレイ環境にブレが出る……という点で問題あるかぁ。
『Doom』から『Rage』まで… id Softwareのゲームエンジン進化映像!
DoomもQuakeも名前は知ってるけどプレイしたことないですね。それ言ったら初代Half Lifeや、BIOSHOCKの前身であるSYSTEM SHOCKもですが……
私が始めて買ったFPSはPostal2です(笑) クリアせず押し入れに眠ったままですね。残虐行為に走るとすぐ飽きちゃうのがなんとも。売りなのに。
爺ちゃんがハリーポッターのパチモノ買ってきて家族会議になった 【暇人速報】
おじいちゃん……。ていうかこういう二次創作があるの始めて知りましたw
あたし自動車学校では半クラの女豹って恐れられてる 【暇人速報】
書き込み見てたら昨今のMT乗りが少ない理由が分かりました。



ヒール・アンド・トゥのセラだが、呼んだかい。
廃墟・廃村画像スレ 【暇人速報】
〜底蟲村篇〜
ミミミミミミ……
【本日のネットでやるゲーム】
Insectonator
あらゆる武器でひたすら虫をプチプチしてくゲー。マウス操作。スペースで武器インベントリ。
武器は色んな条件でアンロックされます。とりあえず斧は範囲が大きくて使いやすかった。
■雑記
【2011/04/18/MON】
Fallout:New Vegas、Mrハウスルートでひとまずクリア。
物語の始まりは、運び屋である主人公がある荷物を運んでいたことで、ある者に襲撃を受けます。
その荷物の依頼人、受取人を知り、そしてNew Vegasの支配者であるMrハウスの目的が徐々に判明していく……というのがMrハウスルートでした。
NCRとリージョンがダムを奪い合う最終決戦の中を単独で動き回る感じでしたが、まぁ結構派手な展開も見せてくれました。
クリア後には色んな勢力・人物のその後が語られますが、ある人物の主人公に対する評『全力疾走だったけど、ずっと後ろ(過去)を向いていた』という言葉は、やけに耳に残りました。
言われてみれば確かになぁ。ということで、どの勢力にも縋らない主人公による新しい支配、新しい時代を作るWildcardルートに進もうと思います。
それ終わったらNCRルートかな。リージョンルートは入れるか分からない。結構な数をころころしちゃったので、敵対関係解けないかもしれません。
主なルートの実績解除が終わったら、細かい実績解除してNew Vegas終了ですかね。気が付いたらカジノ全く遊んでませんでした。

New Vegasに目処が付いたところですが、さて次のゲームは何をやろう。
まぁ忌火起草買ってあるんですけど、何かFPSとかACT系がやりたい気分。最近BF3のトレーラー見たせいか。
CoD:BP、Crysis2、アンチャーテッド、GOD OF WAR3が購入予定でしたが、この辺ですか。
ちなみに7/7にはインファマス2、海外版EDF(内容による)、初夏にLAノワール、9月にGoW3が控えてます。
……とんでもないな! とても全てを年内にクリア出来るとは思えない。
去年は何本クリアしたんだろ……? RDR、Fallout3、MW2、Half-Life2、BIOSHOCK2辺りだったかな。年間6本程度って……(´Д`;)
本読んだりニコ動見たりもしてるけど、プレイ時間が全然確保できてないですね。
まぁ、細けぇこたぁいいんだよ!(AA略) のノリでやりたい物を買っていきましょう。
■記事
信楽はタヌキ天国だった

アーモンドの花見?
アーモンドって、こういうのなんですね。
口では言えないメッセージを、密かにアピールするネクタイ
ジョジョファンなら迷わず吉良吉影のネクタイで。
折り紙みたいに畳めるバッグ
幾何学的な趣も感じられる。
蹴っても、ハンマーで叩いても、散弾銃で撃っても……

人体標本で有名なドイツの解剖学者、今度は動物標本に挑戦
動物愛護の集団がブチ切れそうな……
被災地域で新築を禁止・制限…岩手、無秩序防止

登校児童の列にクレーン車、6人死亡
むごい……
震災機に解散、ボランティアになった暴走族
普通に良い話ですね……。被災時に分け隔てなく接してくれる人達がいたからこそ、こういう展開が起きたんですから、色目を使わない人は本当に凄い。
原発工程表、どういう根拠?作業員が達成に疑問
作業員の方々の方がはるかに現実を見ているでしょうね。
1・3号機で高放射能、保安院「内部作業困難」

米国製ロボット、水素爆発の建屋内を調査
日本は当分ロボット先進国は名乗れませんね。有事にこれですし。
「初動不十分との指摘当たらない」…首相答弁
十分な対応出来ててあれなら、民衆の『対応できてないアンケート』70%の結果に従ってもらわないと。
アイリスオーヤマ、3千円で買える人感センサー付きLED電球
電球自体にセンサーが付いているので、特別な施工不要は便利ですね。
明るさを期待し過ぎるのはアレですが、『点いてればいい』ような場所の交換ならスムーズに導入出来そうですね。
全国清涼飲料工業会、自動販売機の25%電力削減を発表
冷えてないドリンクが受け取り口に出てきて初めて、消費者が電力不足を実感しそうです。
そうです、私の事です。夏場は職場帰りの冷えた缶ジュースが心の慰みなんです('A`)
関東甲信越でLED電球の売上が急増

トレンドマイクロが語る「スマートフォンを狙う脅威」とは

PS3/Xbox 360ゲームレビュー HOMEFRONT
北朝鮮がアメリカを侵略してる、という世界観で色々話題のやつです。
SCEJ、PSP「俺の屍を越えてゆけ」 あの、世代交代RPGが遂にPSPで復活!!

日本マイクロソフト、Xbox 360「Gears of War 3」プレス体験会を開催
一応日本MSもマーケティング考えてるようですね。GoW1のCMは本当に酷かった……GoW2のCMでようやく普通になったけど。
でも日本語キャスティングについては大いに評価できる。何度聞いても飽きねぇな!(日本語でプレイ)
ASUS、KinectのようなPC用モーションキャプチャデバイス
筺体の形くらい変える努力はしようよ(笑)
ケンウッド、一体型オーディオ上位機「U-K525LT」
同じデスクオーディオのA55の後継機出ないかなぁ。
USB再生メインで小さくてスピーカー端子あったりで便利なんだけど、レジューム無しだったり、曲切り替え遅かったりで惜しい部分が多いんですよね。
不気味の谷は超えられたか?アニマトロニクスで再現する人間の眼球の動き 【カラパイア】
なんで血走ってるの?はともかくとして、問題はやっぱり顔の造形ですね。
2500年前の人間の頭蓋骨からナイスコンディションの脳みそが発見される 【カラパイア】
なんたるフレッシュ感。たまらんね。
こんなにあった!パスタの種類チャート図 【カラパイア】
普通の麺状細めでお願いします。肉厚なのは小麦粉の香りが強い場合が多いので苦手なんですよねー……
ラーメンも細麺の方が好き。うどんは許す。
かつては大真面目に作られていた世界のトンデモ戦車図鑑 【カラパイア】
ジャンピングタンクは中の人がシェイクされそうですね。
【本日のネットでやるゲーム】
18 - ぼくはだれ? Who am I? -
自身の正体を知る為の脱出ゲー。クリックというか謎解きメイン。
詰まったらヒントボタンがあるので助かります。
■雑記
【2011/04/17/SUN】

アニメ版P4のPVが出たようですね。
動画見る限り期待できそうです。というか音楽担当も目黒さんなので期待。
後は何クールやるのかですね。2クールなら、まぁ……尺足りるかな?
■記事
さじを投げて魚は釣れるか

ゲルマニウムローラーで猫を骨抜きにする
科学的にはゲルマニウムの人体への有用な効果は証明されていませんが、とりあえず猫が気持ちよさそうなのは事実なので問題ありません。
花粉症対策に、スイーツを食べよう

閉め出されて地下室の窓から家に入ろうとしたが……

料理油が大量にこぼれ、街中にフライドポテトの匂いが
想像すると胸焼けが。
放射線量の大幅抑制へ6〜9か月程度…東電
これまでの手際を見て、その『おとぎばなし』を誰が信用すると?
遠隔操作ロボットで原子炉建屋内の調査開始

谷川岳で雪崩…4人負傷、3人は自力で下山中

「葬式代ない」庭に父親の遺体埋めた長男逮捕
葬式はともかく、埋葬は経済的に不安定な人でも出来るようになっていないんですかね、今の法律とか制度とか。
最近はこういう事例が結構目に付くようになってきたので気になります。
2号機取水口付近の放射性物質、濃度が大幅上昇

「小鳩」再び連携、菅政権批判強め復権狙う?
自分達が民衆にどう判断されてたのか分かってないのかしら。
誰がガラケーをやめてこれからスマートフォンを買うのか?

スマホを“置くだけで充電”できる「myGrid」は買いだ!
充電端末に専用の機器を取り付ける手間がありますが……まぁ、ケーブルレスという点で評価する人は必ずいるでしょう。
あのiPhoneユーザーも買った! au「HTC EVO」最速購入レポ

12分のゲームプレイシーンを収録した『Battlefield 3』フルトレイラーが公開!
オブジェクト破壊は一層磨きが掛かってるし、スナイパーの狙撃とか演出面でも強化されてますね。
ふ、普通に楽しみなんですけど!
Game*Sparkリサーチ『続編で化けたゲーム』結果発表
ANUBISは本当に面白かったですね。アサクリは初代のプレイ動画見て結構淡々してる印象だったので買うのスルーしたんですが、2で化けたのなら興味がある。
噂の任天堂新ハード“Project Cafe”の予想モックアップイメージが掲載
予想図になんとなくセガ臭を感じた……(笑)
遂に始まる『Gears of War 3』のマルチプレイベータ最新映像7連発
私はオフ専なのでキャンペーンが強化されてると、とても嬉しい。
各HDDの空き容量を統合して1つの巨大ストレージにできるフリーソフト 【GIGAZINE】
「あのHDDの空きが……」「このファイルの保存先は……」とか考えるの面倒ならアリかも。
歴史の表舞台から姿を消した非常に個性的な記録媒体 【GIGAZINE】
マイクロドライブは出るのがちょっと遅かったですね。
MOは未だMacでイラレ使ってる顧客さんがいるので、たまにあるデータのやり取りが微妙に面倒なのは秘密。
インパクト十分、かつスタイリッシュな名刺のデザイン100選 【GIGAZINE】
実は勤め先の名刺をデザインしたいなぁと、こっそり考えてます。絶対社員には言わないけど。
プログラムメインの会社だから仕方ないのかもしれないんですけど、野暮ったいんですよねぇ……(´д`;)
名刺にインパクトあれば会社に興味持ってもらう機会が増えると思うんですけどね。
レーザービームが登場する日は遠くない! 米国外軍がレーザー攻撃のデモ 【Gizmodo Japan】
肝心のレーザーの詳細は……? 何だろ。赤外線かなぁ。超高熱波照射による発火?
ついに『攻強皇國機甲 AC』の全メカが集結 【Gizmodo Japan】
本家のさよなライオンの出来はさすが。
死後のアカウント処理専門会社があります 【Gizmodo Japan】
事前にアカウント情報を通知しておくってことですかね。
Facebookに享年○歳→いいね!の流れはワラタ。
【本日のネットでやるゲーム】
Humbug
あらゆる手段でクリア方法を探すACT。カーソル移動、Sスイッチ起動、Pポーズ、マウス操作なども。
詰まったら画面右上のウォークスルーから攻略動画。背景を利用したりとなかなか無茶な要求を求められてますが、私はこういうの嫌いじゃない(笑)
■雑記
【2011/04/16/SAT】
New Vegas。NCRルート行こうかと思ったけど、そういえば話の本筋はプラチナチップにまつわる事だったので、Mrハウスルートに変更。
ルートが決まったことで各勢力に対して明確なアクションを起こさざるを得ない展開に。
今日はヒドゥンバンカーに潜んでいたあの集団を壊滅させました。バンカーも勿論爆破した。
昨日はリージョンの拠点へ突入し、リージョンのリーダーもろとも壊滅させました。
空港を占拠するブーマーは特に壊滅させる必要はなかったので、現状の友好的なままで。
まぁ当初こそ勢力壊滅はためらった口ですが……やっぱ全滅DAYONE!(この屑)
■記事
思い出の品をミニチュアに
キーボードの基盤は見るとワクワクしますね。
米を麦芽で発酵させたうまい飲み物

独機関「中国で肉の摂取は控えて」、ドーピング検査で陽性の恐れ
遠まわしに「中国産は……」言ってるようなものですね。
人類初の有人宇宙飛行に道筋つけた宇宙船、2.4億円で落札

福島で防護服投棄相次ぐ 20キロ圏内入り脱ぎ捨てか
これは……作業員以外の県外からの人が着てた可能性もあるんですかね。
茨城県南部で震度5強 震源は同県南部

2号機の水抜き難航 汚染水の水位戻る 福島第一原発

国内原発の大半、安全対策に難点 長期電源喪失想定など
今回の件がなければ、こういうところに意識すら向かなかったんだろうなぁ……
福島県外への避難者2万7422人 「県内」を上回る

G20、日本の復興期待 共同声明「経済に回復力」

高速「休日1千円」、今夏にも廃止へ 復興財源に充当
さすがにこれだけの災害ですし、現状の色んな事が変わるでしょう。
インターネットのすばらしく恐ろしい話
Stuxnetは特定条件下でのみプログラムが走るタイプと言うことで、なかなか印象深く残っています。
そういえばガンブラーの名を聞かなくなって久しいですね。
ガンダムカフェ1周年で「赤い彗星フェア」開催
シャアザクライスとズゴックドリアは認める。
アジアのIPv4アドレス在庫が枯渇
来たか……!(AA略
電子書籍サービス市場は2015年に3500億円超へ――それってどのくらいすごいの?
最近は公式がオンライン公開してる漫画とかはそこそこ見るようになりました。
ガンガンオンラインとか結構面白い作品がありますね。
「任天堂、次世代据え置き型ゲーム機を6月に発表」の報道

海外で独自進化を遂げるメガドライブ――今度は「ポータブル機」に
昔は100inとか銘打ったROMデータ込みのパチ本体が色々売ってましたね。
何か気が付いたら結構あれから時間経ってる事に気付いてちょっと絶望したorz
『Battlefield 3』の最新ティザートレイラー“My Life ”が公開

噂:コードネームは“Project Cafe”―任天堂の新型機、具体的な仕様も
コントローラに画面が付いてる……想像だと不恰好です。
化学にまつわる興味深い話教えてくれ 【カオスちゃんねる】
普通に面白かったです。
最高に役に立たないAA 【カオスちゃんねる】
AA見て笑えたのなら、少しは役に立ったでしょうw
軍人とか武将とかのカッコいい異名を教えてくれ 【カオスちゃんねる】
知ってたり知らなかったり。切れたナイフww
これは避けられない・・。見るだけで心臓に悪い、ドライバー視点の事故 【ひろぶろ】
これは唐突に起きるので音量注意。
「ちょっとヤバいかな…」 原発1.5kmの距離まで接近するジャーナリスト 【ひろぶろ】
ペットが取り残されてゴーストタウンと化し、日本の風景の中でガイガーカウンターの音を聞くのは悪夢ですね……
思わず息をのむような、素晴らしい航空写真35枚 【ひろぶろ】
たまには高いところからの写真。
【本日のネットでやるゲーム】
Upgrade Completer!
ゲーム自体をアップグレードしていくSTG。WASD移動、マウス攻撃。自機の強化はユニット設置エリアを広げたりユニットのLv上げたり。
序盤から高Lvのマグネット付けてお金収集した方が早めに色々アップグレードできますね。
■雑記
【2011/04/15/FRI】
先日スタッドレスからノーマルにタイヤを戻したのですが、どうも様子がおかしい。
コーナー時のハンドルの感触、車体の動きとかに大いなる違和感。
タイヤを見てみる。フロント側がちょっと空気抜けてる感じ。ということでGSで空気入れ直したら解消しました。

しかし改めて見るとタイヤの溝が残り少ないので買い換えた方が良さそうです。
でも今すぐ変えてもセラにあと何年も乗るとは限らない……と考えるとタイヤ交換も渋るもの。
そうは言っても買い換えさせるほど魅力的な新車って今全然出てないんですけどね。
排気量による税制は、まぁ2000ccまでなら許容できるんですが、最近の車はどれも似たり寄ったりで個性がないのがなぁ。
でも心情として180SX、CR-Xデルソル、セラと古い車ばかりを乗り継いできたので、そろそろ長く乗れるここ数年で出た新車が欲しい。欲しいけど、いいのがない。どうしようもない。
最近では外車の方もチェックしてます。まぁ店舗数の点からアフターサービスがちょっと心配なのが悩みどころですが(町工場で修理できるかどうかも)。
もう少し探してみます。乗り換える気はあるんですけどねー……
■記事
天使突抜を天使になって突き抜ける
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) >>1 ∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ 無茶しやがって・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三
日本うそ昔話

進化する知育菓子は今どうなっている?
ねるねるねるねは確か2回くらいしか子供時代に食べなかったなぁ。
ペットボトルを懐中電灯にするLEDライト

反原発訴え都内で数千人がデモ行進、ちんどん屋も参加
これ日本ですよ? TVじゃ全く見ませんけど。
日本のマスコミは都合悪い事は本当に放送しない。
医者自身の病気治療、患者へのアドバイスとは一致せず=調査

学生の内定取り消し、45人増え218人に

外国人の「日本離れ」深刻…出入国状況発表
心情的にはアムロなんでしょうか。僕にはまだ帰れる場所があるんだ……。私は生地が死地でしょう。
東電が不動産1000億円売却へ…賠償金に充当
足りぬ。全く足りぬ。
小4が震災募金箱盗む「義援金とは知っていた」
厳しいお仕置きを受けなさい。
1〜3号機の放射性物質1〜2%放出…保安院
※ソースは保安院
自販機冷却を輪番で停止へ…日本コカ・コーラ

EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON 発売日を7月7日に決定
海外版EDFの方です。フルプライスなんですね。まぁEDF3もそうでしたし。
とりあえず日本版の動画見て決めます。吹き替えか字幕かという点で。海外版EDF3のシャウトはなんか盛り下がったので(笑)
PSPゲームレビュー ペルソナ2 罪
罪も罰もOPが好きでした。キャラクターも濃いのが多くて楽しかったですね。ミッシェルのホオォォウ!は名台詞。
USBコネクタを封印するカバーが登場 一旦つけたら取り外し不可
あなたのPCのポートを永久欠番に。
東芝、想定外の機器に接続するとデータを無効化するHDD
「なお、このHDDは想定外の機器に接続されると自動的に無効化される。成功を祈る」
レビュー:Eee Slate EP121 〜超低電圧版Core i5を搭載した12.1型高性能スレートPC
Win7だけあってスペックは高めですね。価格はおよそ10万ですが、既存のPCと同様のソフトが使えるというのはやはり魅力的です。
Valve、『Portal 2』で初導入されるPS3版Steamに関する幾つかの詳細を公開

NGP上で動作するVision Engineのリアルタイム技術デモ映像
映像通りなら、PS2以上のグラフィックは期待できる?
【石原軍団】 炊き出しってレベルじゃない件、もはや祭状態!! 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
これは凄い……何より最高に格好いいね! これは被災者の方々へのいい励ましだと思います。
日本政府で、東電の賠償を全国の電気代に上乗せして負担する案が浮上 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
東電の現職のボーナス・退職金カットは当然で、給与もある程度減らした上での賠償分散じゃなきゃさすがに納得いかないと思うんですが。
災害救助の自衛隊員に変調。目が虚ろ、首をひねり無意味に徘徊。本人に記憶なし 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
本当に……お疲れ様です……
ドラッグで画面が「たわむ」!あらゆるスマートフォンで応用できそうな新発 【小太郎ぶろぐ】
なかなか視覚的で面白いですね。パッと用途が思いつきませんでしたが。
マチェーテを弾として飛ばす巨大パチンコ 【小太郎ぶろぐ】
マチェットは切るものじゃなくて撃つものだったのか……。
New Vegasのマチェットは序盤ではそこそこ使えました。中盤以降はククリナイフに取って代わりましたが。
ファンが勝手に作ったら公認された、ピクサー映画25周年記念まとめ映像 【小太郎ぶろぐ】
やっぱトイ・ストーリーが一番好き。
【本日のネットでやるゲーム】
Age of Defense 4
戦略ミスるとマゾいラッシュを受け続ける防衛ゲー。ユニット選択で出撃、ベース側ではマウス長押しで岩投げたり銃撃ったり。
フィールド上をクリックで攻撃かな。ていうかBGMがキャッスルクラッシャーズなんですけど。
■雑記
【2011/04/14/THU】
仕事の方で一年越しの大型リニューアルがいよいよ佳境。というのもオープン日が正式に決まったからです。
そんなわけで今週は追い込み作業が続いております。目処が付きそうな……付かなさそうな……
既存サイトとの連携もあるので、最後の最後で行う細かい修正の為に200ページ超に目を通してコーディングし直す必要があります。
一人で200ページか……(・ω・`) まぁ、あるある。
後はあれだ、何かに祈ろう。別のお客さんから依頼がきませんように、と……
依頼きたら自動的に超残業決定です\(^o^)/
■記事
草そりに適したそりはまな板だった

犬の目線で散歩したい
一種の刑罰とも思える恥ずかしさが予想できた(笑)
何でもスピーカーにさせるボール
接触させて振動で音を出すタイプの商品がじわじわ増えてきたイメージ。
樹液、飲んでみませんか

米男性、勝手に売り家に住み着いて逮捕
意味不明の図太さ。
強盗犯、自分の顔写真入りのTシャツを落として逃走
どんだけ自分が好きなんでしょう。
原発60キロ、晴れでも屋内授業…校庭避ける
何かが起きても国も企業も保証してくれそうにないですからね……
被災地パトロールで警察官1060人を増派
現地はやはり治安も悪くなってるんでしょうか。
「首相発言」我慢ならない…村長、村民の前で涙

災害廃棄物を放射能汚染ゴミと誤解、苦情殺到

震源域東側でM8級、早ければ1か月内…専門家
この安定してない状況でM8が起きたら本当に、とんでもないです。起きない事を祈りますが……
女川原発、耐震指針の想定上回る揺れ観測

東電天下りで批判、規制強化へ法改正検討

タブレットとして使ってもらいたい「ICONIA TAB W500」
数少ないWin7タブレット。
LED電球の販売が急増中、とくに関東甲信越で

TogetterやUstream、まちBBSのユーザー数急増
地震の関係。
違法絶版漫画ファイルの“浄化”第1弾、Jコミで公開
なかなか大量に、とはいかないようですね。
デュアルコアで快適なWebとゲーム体験を提供する――NVIDIA「Tegra 2」の優位性

3DS『STARFOX64 3D』の国内発売日が7月14日に決定
64版は当時やりこみましたね。ノーダメ・ハイスコア・最速撃破とか。
関係ないけどブラストドーザーで全ステージを最高評価にできなかったのは今でも悔いがある。
首なんていらねえ!『NeverDead』不死身の最新スクリーンショット
あの首が飛んでも生きてるゲーの続報。
噂: 5月15日にニンテンドーWii本体が150ドルに値下げ

今回の東日本大震災で一番心に響いた画像を貼るスレ 【ニュー速クオリティ】
建築物に船が乗っているのは津波の凄さを物語っていますね……
対して自国の首相のキリリッの情けなさはなんたることか。
【速報】子ども手当廃止へ 【ニュー速クオリティ】
パフォーマンス集団はさっさと政治から消えて欲しい。
アメリカ様から最高の支援物資、折り鶴100万羽が届くぞー! 【ニュー速クオリティ】
……ありがとうございますw
【原発】事故評価引き上げ レベル7へ 【ニュー速クオリティ】
政府と東電の隠蔽が酷過ぎて、ここからのソースはもう信用できない。
【本日のネットでやるゲーム】
たたかぶオンライン
オンライン対戦型のジャンケンゲー。勝ったらハリセン、負けたらガードのアレです。
選択ミスって負けたのにハリセンしちゃうと笑ってしまうw
■雑記
【2011/04/13/WED】
昨日紹介した部屋改造スレ内で挙がってた大型ビーズソファに凄く購買意欲をそそられてます。
私はコタツトップ+肘掛座椅子のスタイルを数年続けていたんですが、結構前より座椅子の方が色々劣化してきて交換を考えていました。
理想としては『座高が低い』ことと『肘掛』が付いていることでしたが、二つの条件を満たす物がなかなか見つからない。
気分変えて座椅子以外を探すも、肘掛が気に入ってるので選択肢が減り、なかなかピンと来るものがない状態でした。
しかしビーズソファなら変形するし、腰に優しいみたいだしで、なかなか良さそうです。
調べてみると無印以外でも色々ありますね。形も値段も。
もう少し調べて良さそうなら買ってみたいですね。まずは地元の店に似たようなの無いか調べてみますか。
■記事
最後の架設工事が大混雑
でけー!
10倍サイズの粘着クリーナーを作った
でけぇ!(笑) どっちかと言うとアメリカ向きですね。住宅事情的に。
節電でクーラー使わずにイヌと人間を冷やす
つまりお風呂上がりの扇風機はそこそこに気持ちがいいってことです。
テレビを照明器具に変えるDVD
LED使用機種でもないと消費電力が馬鹿にならない気が。
財布の底に1600万円の当たりくじが!

アヒルが巣作りしたのは、チキン専門ファーストフード店のドライブスルー内
※またファーストフード店は、このアヒルを使う予定はない
工場爆発・炎上、けが人の情報も…奈良

沿岸を無人で漂流する「迷い船」360隻
あの津波で流された船の数々は、全ては持ち主の元には帰らない。
レジ持ち去ろうと…コード外れず何も取らず逃走

周辺住民の被ばく量調査を…放医研

福島原発の廃炉作業に最長100年…英科学誌
もうだめかも分かりません。
「国は事故を過小評価」専門家から批判の声も

各国大使館への通報、汚染水の放出後…外務省
自国はともかく他国への通知が遅いとか……国に対する信用をこれ以上落とすとか何を考えているのか。
与野党から首相批判噴出…1か月過ぎてレベル7

海外版iPad 2で、DTMアプリや周辺機器を検証

グリーンハウス、タワー型とボックス型のUSB扇風機
USB電源でタワー型は珍しい。
BALD&BANG「Great balls of wire」 〜散らかるコード類をうまく“丸め込む”アイテム
デスク上のコード類をまとめる器具って結構「くるくる巻きつけて収納しろよ」っていうのが多いですが、これは適当にケーブルをまとめられる点で良さげ。
巨大ボスとの戦闘シーンを収録! 大迫力の『inFamous 2』最新プレイ映像
箱庭系はRDRやるまではGTA:VCまでで結構食傷気味だったんですが、現世代CS機の箱庭系は食指が動くのが増えてきました。
バン!バン!『Dead Space 2』の海外ファンがハンドキャノンを手に入れた!
あ、プラズマカッター事故の人でしたか(笑)
カットシーンは5時間以上!『L.A. Noire』PS3版には独占コンテンツの収録も
とりあえず日本版は発売日の確定と、日本版での予約特典等がどうなるのかはっきりすればなぁ。
Captivate 11: フランクウェストが主人公の『Dead Rising 2: Off the Record』が発表
みんな大好きフランクさんが帰って来たよ! オブゼア! オブゼア! フォロミー!
怒涛のゲームプレイ!『Gears of War 3』の最新ViDocが公開
マルチはそんなに興味ないけど、動画見るとテンション上がるね。
時給1万円 呼びかけに応じた10人が、全世界が注目する「フクシマ」へ乗り込む 【痛いニュース】
普通の労働は時間と自分の能力に応じた作業に対して対価を貰いますが、これは……対価を得る為に差し出すのは身体な訳で……。まぁ本人が納得してるなら。
福島原発事故、最悪の「レベル7」へ 最大で1時間1万テラベクレル 【痛いニュース】
政府と東電は何ら処罰を受けずに収束すると思っているようなら横っ面叩いてやりたい。
東京都知事に石原慎太郎氏、当選確実 【痛いニュース】
この人、最近酷い失言が目立つんだけどな……有力な候補者がいなかったせい?
韓国名誉教授 「日本が韓国に自ら併合を申し出る日も遠くない」 【痛いニュース】
               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |
フランス 「日本人はこの状況でも仕事をし、TVではお笑い番組を放送。異常」 【痛いニュース】
まぁ地続きの大陸じゃないから気安く逃げられないし、危機感が薄いというのも多分事実。
理性が強いのか弱いのかよく分からない民族ですね。でも娯楽抜きが続けば被災者以外が過剰に不安がる可能性もあるしなぁ……難しいところです。
【本日のネットでやるゲーム】
Not Your War
オーソドックスなSTG。WASD移動、マウス攻撃、1・2武器切り替え、スペースでミサイル。
2ステージごとに武装をアンロック。通常弾の強化かミサイルを先に解除しておけば攻撃面で楽できますね。
■雑記
【2011/04/12/TUE】
久々のNew Vegas。RDR:UN、BFBC2を挟んだのでやる気ある状態で再開。
JRPGに比べると間を置いても再開しやすくていいですね、クエスト形式だから。まぁストーリーに没頭しにくいという難点もありますが。
メインクエストは各勢力への分岐点ぽい状態で止まっているので、サブクエストを優先して消化。
そういえばと思いだして確認すると、サンセット・サルサパリラ・スターキャップが45個。50個集めるとクエストが始まるので、各地でスターキャップ探し。
Lvがカンストしてるだけあって、FTした直後にデスクローに囲まれでもしない限りは(一度フルボッコされた)大抵の敵に対処できるので、知らない場所に向かう時は精神的には楽になりました。
そうはいっても、ある洞窟でカサドレス(猛毒を持つデカイ蚊みたいな)が大量に沸いた時は焦りましたが。コンパニオン二人連れてなかったら死んでたね……
ちゃちゃっとキャップを集めたらクエスト開始。終了。報酬が1000キャップとユニーク武器。まぁクエスト消化による実績解除が目当てだったのでいいです。
実績Wikiとか確認したら、サブクエスト関係の実績はこれで全部解除したようでした。残るは細かい実績とメインクエスト関連。
メインクエストは……どうしようかなぁ。今の時点で分岐用セーブとして、もうこれで先進んじゃおうかな。
■記事
木の枝を持って尾行したい
目立つ(笑)
製薬会社ばかりの町が大阪にある

「エゾシカフェ」ってどんなカフェ?
蝦夷ではなく鹿の方。
夢は世界征服!? 「黒いアイツ」が本になった

車の購入は男性が性能重視、女性は実用性=米調査
まぁ最近の安い車は安かろう悪かろうという印象もあります。スピーカーとか酷過ぎて曲が聴けたもんじゃない。
警察犬に吠えた男、動物虐待で訴追

福島・茨城で震度6弱、津波の心配なし
このタイミングで震度7とか起きたら最悪です……
福島第一原発1〜3号機、外部電源に異常なし

市課長、人事異動でわめき暴力…係長級へ降任

長野・千葉で震度5弱
また栄村付近だったそうです。
口径約9ミリ機関銃、18歳少女宅に隠し持つ
全長50cm程度ならSMGですね。あとはリボルバー。
……リボルバー? 普通のオートマチックじゃないことにむしろ驚き。
福島原発事故、最悪の「レベル7」に引き上げ
これでより鮮明に歴史に残りますね。……日本の汚点として。
M7級余震、まだ一定期間は警戒必要…気象庁

世界タブレット市場は2015年までiPadが君臨――米Gartner予測

徳島の自衛隊募集ポスターが今年も萌えていた
この手のはネット層には受け良いけど、現実はどうなんだろ(笑)
放射性物質はどのように拡散するのか――情報開示に消極的な気象庁

Photoshopが月額5000円から Adobe、ソフトの月額課金制をスタート
高い! フォトショももう少し安いと手を出しやすいんですけどね……
Windows 7のシェア、米国でWindows XPを超える

ソニーとGeohotが和解の同意を発表−PS3ハック訴訟問題で
なんかよく分からないまま終わった感じ。
PlayStation 3『MASS EFFECT 2』国内公式サイトオープン

『Fallout: New Vegas』噂の新DLC“Honest Hearts”のトレイラーが流出?
第一弾DLCは微妙な評価が多かった感じですが、巻き返せるかな。
美しもダークな『Alice: Madness Returns』最新ゲームプレイ映像
GOWに通じる出来の良さげな匂い。体験版出たら触ってみたい。
“ユンケル”にアメリカ人もびっくり「おい、なんだこれ!?」 【暇人速報】
私はこの手の商品は全く引用しないんですが、効く人は効くみたいですね。
でも普通に身体休めるのが一番ですよね。そうもいかない人がいるからこその栄養ドリンクでしょうけど……(´Д`;)
オシャレな部屋を作りたい… 【暇人速報】
無印のビーズクッションとは良い物を教えてもらった!
【画像あり】オシャレな部屋を作りたい… その2 【暇人速報】
服がかなり場所を取って邪魔くさい。やっぱ現在の収納量低い棚は一掃して、もっと大きい棚に変えよう。
カップラーメンの美味しい食べ方を極めたからちょっと来い!!! 【暇人速報】
常食する習慣がないので多分忘れるw 私はせいぜいチキンラーメンに卵黄と胡椒加える程度のレベル。
中国産の500GBHDを買ったらナットが出てきたでござる 【暇人速報】
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|  
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ
【本日のネットでやるゲーム】
Fun Da Vinci
オブジェクト配置型パズルゲー。発射される砲弾を別の壷に入れるとクリア。
オブジェクトは回転させられます。クリアまでのタイムをカウントされてるけど、動きを知るために最初は色々試した方がいいです。
■雑記
【2011/04/11/MON】
地味に花粉症に苦しむ日々が続いています。
うーん、毎年症状が緩和してる印象があったんだけどなぁ。今年は飛散量が多いってことなのかしらん。
でも点鼻薬と錠剤の服用、マスクで十分対応できてるだけマシですね。症状出て睡眠が妨げられるのは結構きついですが。
過去、症状がピークだった時は全然眠れなかった事を考えるとこれでも良くなってるんですよね。
そういえば舌下治療?でしたっけ。アレルギー物質を舌下から吸収して耐性付けさせるとか言う治療、あれってまだ治験段階なんでしたっけ。
結構改善報告が上がってて有力な治療法とか言われてましたが、効果があるなら早く身近な診療所レベルでも受けられるようになるといいですね。
さて……春のスギをやり過ごしたら、私には本命の秋のブタクサが待ち構えてるわけですが……
春でコレなのに秋とか考えたくねぇです(´Д`;)
■記事
ローズポークのバラ肉でバラを作りたい

あのカラオケビデオの中の人になりたい
UGAの歌詞と映像の乖離率は異常。
超能力者に曲げられたスプーンみたいなマネークリップ

ガンプラでできたネックレス
ガノタなあの人へのプレゼントにどうぞ。
中国当局が「超常現象」の報告求める、パニック防止のため

米国の若者に「水タバコ」が人気、専門家は健康リスクを指摘
渋いな。メジャーな国だとインドとかでしたっけ?
福島・茨城で震度6弱、茨城沿岸に津波警報
長野も結構揺れました。ちょうどあの大地震の一ヶ月後の今日というのが、また嫌な感じですが……
東日本大震災から1か月、被災各地で黙とう

30キロ圏外も避難指示区域へ、飯舘村も対象に

東電社長、午後福島へ…知事面会は拒否される
デモ行進の先に是非立ってもらいたいね。
トラック走行中、岩が車内に…男性軽傷
落石とのことです。助手席じゃなかったら……
窒素注入、圧力上がらず…放射性物質が漏出

“民主王国”見る影もなし…愛知県議選惨敗

KDDI「MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M」フォトレビュー
WEB閲覧とかはサクサクしてますね。起動時のAndroid auのロゴ表示に少しイラッとしたのは秘密。
完全無音の1キースイッチが発売、麻雀牌風 マクロ設定OK、隠しボタンにも最適?
触れずに感知できるのは便利。かも? 1アクション専用ですが、色んな使い方が出来そうです。
放射線を測定する使い捨てカードが販売中、4千円弱 「防護服」を販売するPCショップも
思ったより安かった防護服。でも解説されると雨がっぱ的なもんなんですね。
タンノイ、「Mercury V」のセンタースピーカー
現状LEKTOR1で聴いてるんですが、ちょっと低音補強したい。
ので、ウーファー買い足す方向を検討してるけど、どういうのがいいのやら。
太陽工房、防水・防塵仕様の携帯用太陽光発電システム

デジカ、快適なゲーム環境を整える「Game Booster」の日本語無料版を公開
ゲーム中にメッセンジャーがログイン通知してきて鬱陶しいと思った人向け(笑)
「PS3ゲームをPC用マウス&キーボードでプレイしたい」そんな思いもコンバータで実現可能
CS機のFPS人口が増えた事で、今ではマウス派とコントローラ派の境界が結構明確になってきてる印象。
最近のCS版はエイムアシストが優秀なのでコントローラでもストレスあんまりないですけどね。まぁPCゲー自体やらない人の感想ですが。
そういえば何気にPCの方でCoD4買ったなぁ。難易度ノーマルでクリアしましたが、最難易度でやったら操作デバイスの違いをもっとはっきり感じられるかもね。
英国版「Xperia PLAY」テストレポート〜これが世界初の「ゲームをプレイできるスマートフォン」だ

自転車の荷台にちょこんと乗る犬と、犬力を利用して自転車に乗る犬 【カラパイア】
訓練されすぎw
写りこんでしまった見てはならないもの、撮影失敗画像特集 Part4 【カラパイア】
24がツボったww
オオカミに愛されすぎている男 【カラパイア】
可愛い。……けど、犬と比べると身体大きいし、唸り声とか怖い。同種に見たら痛い目見そうです。
【本日のネットでやるゲーム】
Reisen Ep.3
シリーズ物のクリックゲー。今回は職探し。人を選択して会話が始まったら画面下の矢印で会話が進みます。
無茶なクリックポイントはない感じなので、よく考えていけば進めますね。
inserted by FC2 system