■雑記
【2011/05/31/TUE】
なんか今日は午前からずっと忙しかったな……
朝は体調悪いのひきずったまま客先で打ち合わせ。まぁ午後辺りには快復しましたが。
次から次へと更新来るのはまぁしょうがないとは言え、こっちからする提案の一つでやたら時間掛かってしまった。
簡単なテストページでも作ってお客に見てもらおとしたんですが、あるJQueryを使っててどうにもレイアウトがブラウザにより異なる。
IE6だけ表示違うので「あー……」と嘆きつつ検索。あー……やっぱり同様の症状が確認できました。
CSSの解釈違いというか、IE6のバグですね死ね。IE6は世界から駆逐されるべき。
■記事
ブータン料理は辛くて旨い
先日ある方々と食事の席を共にしたんですが、その際馬刺しを注文しまして、ショウガをほんの少し醤油に溶かしました。それでも私には結構辛かったです。
本題はその後のことで、私が「結構(ショウガ)辛いですね」と言うと、同席していた人がひょいっとショウガを大盛一つまみ。それを口にしても顔色変わらず。
いやもう、唖然としました。個人差ってスゴイ、改めてそう思った。
ニセ肉を食べてみたかった

大阪新名物!? ミックスジュース味の『ビリケンアイス』とは

時代は、板ガムより粒ガム!?
私は板好きです。
特急脱線炎上、最後部6両目エンジンが火元か

4号機近くで衝撃音、がれき撤去でボンベ破裂か

「人は安全」学んだイノシシ、住宅街ノシノシ
原発付近もいずれチェルノブイリのような野生動物の天国になるんでしょうか……
原発トレンチ、水位の急上昇続く…雨の影響で

民主「造反は除名」…内閣不信任案巡りヤマ場

不信任案提出あすにも決断、自公最終調整
この有事にこのドタバタ騒ぎを嫌う人もいるようですが、このまま現政権に任せる方がずっと危険だと思う。
ビジネスパーソンに聞く、スマートフォンの使い方

さすがにこれは見過ごせない――民主党のありえない話
政権が民主党に移ってから日本の落ちっぷりが酷過ぎる。真面目に勘弁して欲しい……
GoogleのURLを使う詐欺サイトが見つかる、セキュリティ企業が問題提起

薄型テレビ、4月以降に価格急落 32型が実質2万円台
安くなったなぁ。普及すればこんなものとはいえ、当時9万前後で37型買ったのが懐かしい……まだ使用1年程度ですが。
タブレットとスマートフォンが合体 ASUS「Padfone」
任天堂の新型携帯機かと(笑)
PlayStation Network、日本、香港、韓国除き全面再開
無料配信タイトルといい、ソニーは日本を舐めてるよね。
Michael Pachter:“PS VITA”はひどい名前。野菜風味の栄養ドリンクみたいだ
発音はヴィータでいいのかな。
Game*Spark大喜利『とある会社がE3への出展を辞退! その理由とは?』審査結果発表!
3人用となると任天堂、SONY、MSで席が埋まる(笑)
『テイルズ オブ エクシリア』のゲームプレイ映像が初公開
動画見てたら気になりだしたけど、洋ゲー慣れした自分が和ゲーに戻れるか一抹の不安がある。主にレベル上げ部分で……(´Д`)
テイルズ自体D2で止まっちゃってるので、最近の傾向が解らないのも理由大きいですけどね。発売9月かぁ。
Kinect専用ホラー『Rise of Nightmares』のカバーアートや製品概要が掲載
プレイ動画がちょっと気になる。
田舎のジャスコ駐車場でかすぎだろwwwww 【暇人速報】
こんなもんだよね?>(´・ω・) (・ω・`)<そうだよね?
※田舎もんは都市部のジャスコなんて知りません
YEeeaAH!! 今日は天気がいいから大学サボって>>10に行くぜ!! 【暇人速報】
清々しいスレww
思わず保存してしまった画像挙げてけ 【暇人速報】
画像スレを定期的に見ると、あなたの情緒が豊かになる……かもしれない。
まさかν速に、「たこ足配線」してる馬鹿は居ないよな?死ぬぞ 【暇人速報】
TV、TV用HDD、PS3、Xbox360、ホームシアター×1、オーディオ機器×2、こたつ、冷蔵庫、PCモニタ、PC筺体、HDD×3、ヒーター、扇風機、携帯電話、充電器etcetcetc……
い……いやいや、こんぐらい普通だよ! ……だよね?
女子高生が電車でAKの話しててワロタwwwww 【暇人速報】
私はアブトマット・カラシニコバちゃん! ……まぁスレタイから予想通りで安心。
色々FPS、TPS触ったけど、ゲームやるまで好きだったP90が、いつの間にか私の中では完全にいらない子になってた件。
P90使うならMP5使うよ!
【アメリカやりすぎ】早くもビン・ラディン殺害作戦が映画化 【暇人速報】
いやいや……。この辺の感性はやっぱ違うなぁ。今の日本人が愛国心低下してるのもあるかもしれないけどさ。
【本日のネットでやるゲーム】
Zombie Defense Agency
ゲーム自体を拡張する防衛ゲー。砲台を設置してゾンビを殲滅するのは従来どおり。
アップグレードゲージが溜まると、アップグレードの上限上げや設置可能砲台のアンロックなどできるようになります。
■雑記
【2011/05/30/MON】
もうすぐアンチャ終わりそうです。1周10時間程度だろうから、土日で結構やってた計算になりますね。
今作は宗教文化の濃い都市の中を歩いたり、冬山をロッククライミングしたり、列車や車を飛び移ったりとステージの変化が凄い。
演出も前作に増して強化され、難易度上級なので戦闘も緊張感出て画面に食い入るようにプレイしてます。

なんか最近はゲームに熱中できてる感があっていい充実感。娯楽をちゃんと楽しめてる感覚があります。
そういえば実績・トロフィーの実装で、一周が短めなゲームの周回プレイはいつの間にか普通になってるなぁ。FPSなんかはキャンペーン最低2週。
調子よくやりたいゲームをこなしていってるけど、そろそろ他の物にも目を向けなくちゃいけないかな。山と積んだ漫画、小説、ラノベ……
■記事
閉店間際のスーパーが壮絶すぎる
撤去して空いたスペースの物悲しさは異常。
熊に死んだフリは通用するか安全な動物で試す

コンビニアイスの評論家
夏になるとパピコとクーリッシュをよく食べますね。やろうと思えばハンズフリーできるのが便利。
少量ずつ楽しめるワインの飲み比べセット
見た目がいいですね。
体質的に牛乳がダメな酪農プリンセス

圧縮空気でトラック運転手が人間風船に
は……破裂しなくてよかったなぁ……(゚д゚;)
冠水・床下浸水・避難勧告…被災地に無情の雨
土砂崩れも怖いですね……
津波被害の車、廃車手続き開始…大船渡

原発トレンチ、水位が大幅上昇…雨の影響?
予断を許さない原発問題故に、急変化が何でも疑わしく見えてしまう。
消費税10%案、6月に決定…首相方針

不信任案、与党「否決に自信」野党「勝負挑む」

日本HP、バッテリパック不具合による回収対象を拡大

iPad 2のキーボード付きケースに新顔、縦置きでも横置きでも利用可能

YouTubeが6周年、視聴回数は1日30億回、1分間に投稿される動画は48時間分に
Youtubeが保持してるデータ容量ってどうなってるんだろ……
米Google、Android携帯による決済サービス「Google Wallet」今夏開始

無料版で十分? 有料版と何が違う? 無料ウイルス対策ソフトまとめ

PCに接続されたHDDすべてのディスクアクセスを一目で把握できる「Free HDD LED」
readとwriteの簡易的な表示ですが、アクセスの有無をOS側で確認するにはこんぐらいでいいかと。
佐賀市、LED電球購入時に半額を補助
半額は大きいなぁ。
噂: NGPの最終名称は『PS VITA』、新たな本体画像も出現
略称がPSVになるんですね。
噂: PlayStation Vitaで『Uncharted: Golden Abyss』が発売

オバマ大統領、ポーランド首相から『The Witcher 2』を贈られる
何か知らないけど笑ってしまった。トップ間でゲームが流れるっていう構図が何となく奇妙で。
軍用機の上で踊る、ダンシング・ソルジャー 【カラパイア】
ミwサwイwルwwww
第二次世界大戦中の歩兵用武器トップ10 【カラパイア】
みんな大好きM1ガーランド。トンプソンはBFBC2で偵察兵で突撃してた時にお世話になりました。今はVSSで突砂。
あの映画に使われた13の家をお宅拝見 【カラパイア】
確かに見覚えのある家が幾つか。ブレードランナーのラストシーンの場所って実在したんだ……
「高菜食べたんですか!?」で有名なラーメン屋で高菜を食べまくってみた 【ニュー速クオリティ】
先日気付いたけど、私はラーメンに関してはグルメじゃなかったらしい。非チェーン系の店より、チェーン展開して味が平均化した店舗のラーメンの方が口に合うようです。
そこそこの頻度でラーメン食べに行く友人は非チェーン系の店舗の味の方が好みみたいです。
まぁ慣れとか舌の肥え具合の差かも。好みは追い求めると鋭角化してきますし、そこんとこの感覚はよく解る。私は音楽だけど6桁以上手出してないけど。
ビンラディン襲撃に活躍した犬が装備していた最新鋭のスーツが話題に 【ニュー速クオリティ】
素人が相手にしていいのは単独かつ小型犬サイズ以下の動物まで。
長く使えるパソコンの条件は? 【ニュー速クオリティ】
買う時点でハイスペックに分類されるだけの性能+マザボとかの拡張性+静音。これで大抵のユーザーなら5年くらいは持たせられるんじゃないでしょうか。
ゲームやるならグラボで対応、DTMはサウンドボード、動画編集はCPU交換、色々動作が重い?メモリを拡張。
これらの要件を満たすなら当然デスクトップ一択ですね。まぁノートでコタツトップもなかなか悪くない。
【本日のネットでやるゲーム】
MR.デリック
条件反射的ゲーム。クリックのみ使用。フォークの時は押しちゃダメ。
相変わらずランキングがおかしい(笑)
■雑記
【2011/05/29/SUN】
アンチャーテッド2
1をクリアした勢いでアンチャーテッド2購入。
1は中級難易度でクリアしたので、2は最初から上級でプレイしてます。
前作で不満に上げてたTPS部分の弾道表示や、エフェクトの追加などで戦闘がパワーアップしてて良い感じ。
おまけにブラインドショットの照準表示まで付いて至れり尽くせり。ブラインドショットはGoWで慣れてるから変化しなくても良かったけど、まぁ戦闘パートがやりやすくなるのはいいですね。
グラフィックは、もう凄い。これこそ次世代ゲームという感じの出来です。
謎解きも仕掛けがよりダイナミックになり、ストーリー中の要所の演出もプレイを飽きさせません。
ローカライズの質も高くていいですし、これは今年に出る3に期待が掛かりますね。
■記事
カッパのミイラがある歴史ある酒蔵

コンビニ500円本の世界
夏になると雑誌コーナーにすっげぇうさんくさいオカルト本が充実して個人的には嬉しい光景。
iPhoneアプリで倹約家になれる?

震災後流行しているエンディングノートってどんなもの?
私の私物が欲しいか? 欲しいのならくれてやる、探せ! 私物の全てをそこに置いてきた。(以下あのOP
死者も出た「プランキング」、台湾では社会的メッセージ訴える手段に
まぁ完全に自己責任の領分なので。
2歳女児がゴビ砂漠で迷子、翌朝に無事発見=CCTV

台風2号、温帯低気圧に

鶏ユッケ・鶏の刺し身など食べ…居酒屋で食中毒
今度は鶏!? 病原菌は件のユッケと別物ですが。
「死ぬかと思った」転落ワゴン車の酒田工生徒
8人乗りに12人って……(´д`;) 死者が出なかったのは本当に幸運でしたね。
宮城〜千葉沖、海底土から通常値上回るセシウム

風評被害賠償、対象は出荷制限・自粛地域

小沢氏、米紙に「首相は早く代わった方がいい」
まぁでも貴方が取って代わるのは『ナシ』ですが。
スレートPCが仕事を変える

プロジェクターを内蔵できるモバイルノート SH76/D

『Gears of War 3』の最新キャンペーントレイラーが遂に披露!
そろそろ国内の予約・初回特典情報でないかな……
『テイルズ オブ エクシリア』発売日決定?完全数量限定版発売
予約は30日より。1万超えなので、まぁファン用でしょうか。転売厨が群がらなきゃいいけど……
ジャガーノートが再び登場!『CoD: Modern Warfare 3』“Spec Ops”プレビュー
友人とSp Opsやってジャガーノート初登場するステージで何度もぬっ殺されました(´д`;)
海外番組で『Battlefield 3』が特集、新たなフッテージも!
やっぱグラフィックよくなってるなぁ。
『inFamous 2』の初レビューが掲載、前作のトロフィー引継ぎ要素も判明!
カルマ別ルートがそれぞれ20時間て凄いな! 前作プレイ報酬が少しあるのもいいですね。
秋葉原の魅力が分からない そんなに楽しいかあそこ? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
サブカル好きにはたまらないんじゃないかな。アニメ・ゲームのメッカなのは当然として、電化製品が強い。オーディオ専門店とかマジ入り浸りたい。
仕事仲間とランチに行かなくちゃダメなもの? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
ウチの会社はその辺ゆるいので助かってます。適当に食事用の席に集まって各々食事して、食べたら自分の席に戻る感じ。
今まで生きてきた中で起こった不思議な事 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
昔は頻繁にデジャヴを体験して、予知夢のような体験もした。
デジャヴはその瞬間に直面した時に既視の感覚を得るわけだけど、その後の展開まで知っていたら? デジャヴと予知夢の境が曖昧になると思っています。
異様な光景…重さ2トンの軍用車両ハンヴィーの「空中投下」はこうして行われる 【ひろぶろ】
落下傘付きとはいえ豪快だなぁ……
「けもの道」がどのように出来ていくのかが、なんとなく分かる動画 【ひろぶろ】
犬「どや?」
ホテルを去る際、こんなイタズラを残していくのが好きなんです 【ひろぶろ】
こんなんやられたら掃除に来た人は間違いなく驚くww
【本日のネットでやるゲーム】
サク脱
シュールな世界観の脱出ゲー。マルチエンディング。
アイテム所持の云々でエンディングのフラグが変わることも。
■雑記
【2011/05/28/SAT】
友人と出かけることになったので早めの更新。
そういえばPSNが復旧したようですね。ストアはまだ死んでるようですが。
今もユーザー情報入ったDBにクラッカーがアクセスしているようでは意味は無いですが、復旧の言葉を信じて一応パスワード変更は行っておいた方が無難です。
というより強制的にパス変更求められますが。
PSN復旧とは聞きましたが、マルチやってないので実際はどうかな。動いているはずですが。
それにしても日本の無料配信タイトルがショボすぎて日本ソニーに切れた件について。インファマス出せよ!
■記事
高校生ら12人乗せたバスが転落 山形、けが人多数か
バスの中からの連絡で発覚したので、ひとまずは生存者がいるようです。
九電の営業所に火炎瓶投げ込まれる 佐賀、炎上せず

カナダで28万人分の顧客情報流出か ホンダのサイト
クラッカーに日本企業が狙い打ちにされている……?
「電力業界保護の態度許せない」楽天社長、経団連に不満

東電、未公開データの存在発表 枝野長官「深刻な事態」
これで驚かないっていうのもなんだかなぁ……。まぁこれまでの行状を見て東電を信用できるわけがないんですが。
小惑星イトカワ45億年前に誕生か はやぶさ微粒子分析
地球の誕生が46億年前と推測されているので、案外地球形成時の『はぐれ地球』だったかも。夢がありますね。
懐かしのコイン遊具が貯金箱に! 「ヒーローバンク 仮面ライダー」
ああ、これですか(笑)
開閉のギミック、2画面UIはどう?――写真と動画で解説する「Kyocera Echo」
スマホです。まぁ単純に使用領域が倍になるので悪くなさそうな?
インテリア販売サイトから最大1万6798件の個人情報流出の可能性
ミサワ……
ここまで分かった、Windows 8で追加される新機能
今度はWin7用のVMが積まれるんでしょうね。XPも搭載してくれないかな。
経産省、SCEに再発防止を指導 PSN個人情報流出問題

激昂したアリスの姿も!『Alice: Madness Returns』最新ゲームプレイトレイラー
アクションとしてみるとGOD OF WARライク?
国内でもPlayStation Networkが復旧、パスワードの変更が可能に
ということで一応復旧。
海外レビューハイスコア 『The Witcher 2: Assassins of Kings』

4月21日以前のPSN登録者に対する“感謝とおわびのパッケージ”の詳細が発表

PlayStation 4が開発中?ソニーが新規プラットフォームの開発を明らかに
当然開発はしてると思うけど……それよりサードパーティーに対する開発力を向上させるような手を打ってくれないかな。
敷居が高すぎてPS3になってから参入サードが一気に減りましたし。ソフトが少ないから興味の対象が洋ゲーに移る。
噂: NGPの3G回線非搭載モデルがスペックダウン

『Left 4 Dead』のTurtle Rock StudiosがTHQと契約、新作FPSを開発中
L4D買ったけど、オフ4人COOPできればなぁ。私と友人合わせて4人で遊ぶことが多いので。
ラーメン二郎のコピペ貼っていけ 【カオスちゃんねる】
まぁネットでこれだけ話題になっていれば、店としては成功してますねw
フリーメーソンって何なんだよ 【カオスちゃんねる】
そういえば天使と悪魔録ったまま見てなかった。
ホラーでもグロでもないけど不安になったり怖くなる画像くれ 【カオスちゃんねる】
ワラタw あ、いや、笑ったらおかしいのか?w
投げられたボールをキャッチするビーグル犬 【小太郎ぶろぐ】
※このビーグル犬は特別な訓練を受けています
メントスコーラロケットを使った、奇跡的な失敗映像 【小太郎ぶろぐ】
リアルにビクッ!ってなったあと笑いましたww
テントなのにコンクリート製、濡れると固まる特殊素材 【小太郎ぶろぐ】
完全乾燥で折りたためる布に戻せるのかな? 軍用だろうなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Nobuyuki Forces 4
カバー系STG。スペース押すとリーン射撃開始。カバー時にクリックでリロード。移動中などに画面クリックでアイテム取得など。
カバー主体なので当然射撃中の相手の前に飛び出さないように。カバー中と射撃時の照準がズレるのが個人的に気になりました。
■雑記
【2011/05/27/FRI】
アンチャ一周目が終わったのでCRYSIS2の実績解除の続きに戻りました。
難易度上げたけど、敵の配置や増援は分かってるし、ナノスーツの強化も終えてるので、それほど苦になりませんね。
しかしこのゲームにおけるクロークはちょっと凶悪だなぁ。
物影に隠れつつ移動とか常に敵の視線を気にするとか、そういう必要がほとんどないので。近寄りさえしなければ敵の前を横切っても平気なくらい。
そんなで戦う必要のない場面はクロークでスルーしてます。まぁたまに衝動的に敵を攻撃してしまいますが……
高所に無防備に立ってる敵を撃たないでスルーするなんて、そんなの絶対おかしいよ!
しかしこう……アンチャがTPSで、忌火起草でADVで、FPS以外のゲームやってるとたまに無性にFPSをやりたくなりますね。
いつの間にかジャンキーみたいになってるな、自分……FPSやり始めた頃が懐かしい。
同じくTPSのAC4が控えてるけど、アンチャ2が先にやりたいので後回しの予感。
■記事
硬いお菓子、噛み比べ

焼津の深海サメカレーがやってきた
サメ、ご期待ください。
新潟の地酒入り“20歳未満禁止”ラーメン

部屋や車の中に持ち運べる冷・保温庫
部屋にある冷蔵庫も結構年季あるし、替え時かなぁ。
猛烈な台風2号、30日午後には東海道沖に
現在の予測通りなら、日曜から本州直撃。
二転三転「海水注入」…政府は東電に任せきり

インテリア会社で情報流出か、カード不正利用も

3号機の汚染水移送先、水位低下続く

「怪情報で混乱」注水で閣僚から東電批判相次ぐ

日本で原子力国際会議を開催…首相が表明
日本「バッチコーイ!(誰でもいいから助けてくれ)」
各国「お 断 り し ま す」
外国人の満足度は宮島・原爆ドーム・松本城の順
松本城がそんなに評価高い理由が解らな……中見れる城だから?
子供の頃に一度行ったけど、大した感慨もなかったなぁ……自国の文化に興味薄かった年代だから仕方ないかもしれないけど。
迷惑メールは昔ほど迷惑ではない? 独セキュリティ企業Avira調査結果
まあ慣れもあるんだろうなぁ。毎日届いて削除を繰り返してれば、一連の動作を特別意識することもなくなりますし。
東和電子、薄型TV接続用の卵スピーカー「TW-D7OPT」

日本HP「Elite 21.5インチワイドUltra SlimモニターL2201x」 〜薄くてスタイリッシュなフルHDディスプレイ
お……これはデザインはかなり好み! でも応答速度が16msなので、いざFPSやりたくなったら泣きそうですね。うーん……
富士通、世界最小のWindows 7ケータイ「F-07C」発表会
試みは面白いけど……さすがにAtom600MHzは……。OSは使うだけ重くなるものですから、1年も使えばソフトとかの応答速度が酷い事になってそう。
KDDI「MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M」 〜本体機能や周辺機器をチェック
これとほぼ同スペックでキーボード接続ができるのがASUSから出る「Eee Pad Transformer」で6月中発売。
スペックが同じなので、XOOMで一部動画再生がカタつくなら、Eee Padも同じかなぁ……
『Modern Warfare 3』のスクリーンショットとプレビュー情報が解禁!
ああ、MW2直後からのストーリーで良かった。Ghostの過去話とか釣りだったんでしょうか。
残虐表現満載!『酷いMortal Kombatクローン』TOP10
昔は何かのコピーっぽい作品がいっぱいありましたよね。まぁ良くも悪くもソフトが充実してて良かった時期とも言える。
『Portal 2』のサントラ第1弾“Songs to Test By”が無料配信!
海外勢は太っ腹ですよね。GOWのサントラももちろんいただきました。
SCEA、『CoD: Black Ops』を同梱したPS3限定バンドルを発売
何故今頃……?
AKB48の投票券つきCDを5500枚(855万)買ったAKB48オタがネットで話題 【ニュー速クオリティ】
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)
ミズーリの竜巻で破壊された街が悲惨すぎる件 これは完全に福島超えたで 【ニュー速クオリティ】
竜巻の被害は毎年海を渡った情報として伝わってきますが、今年は酷い震災が自国で起きてる為か、天災を被った者同士、共感するレスが目立ちます。復興、お互い頑張りましょう。
国家公務員労組「政府はブラック企業、給与10%カットは暴挙」 ( ^ν^)「」 【ニュー速クオリティ】
ほぼ定時に帰れて手取り20万とか裏山。定時は本当に羨ましい。私は使えない有休が溜まっていく……
チョコ菓子、クリームエッグの耐久力を調べるクラッシュテスト 【小太郎ぶろぐ】
このお菓子に恨みでもあるのかww チョコエッグは昔流行りましたね。我が家も買ってたクチです。全然レアでねー!→チョコ飽きたよママン→買わなくなる
生まれて初めてエスカレーターという存在を知ったお爺ちゃん 【小太郎ぶろぐ】
何事も最初の一歩は勇気要りますよね! 周囲の親切が暖かい。
沖縄、竹富島を散策した高画質映像 【小太郎ぶろぐ】
折角のYoutube、HD対応なので高画質でお楽しみください。
【本日のネットでやるゲーム】
Meteor Blastor
ゲームウォッチというか、あの辺のレトロ風STG。カーソルで方向転換、進行、スペースで攻撃。
純粋に隕石を壊し続けるスコアゲー。ドット単位で動いたらある意味完璧。
■雑記
【2011/05/26/THU】
『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』クリアしました。噂通り面白かった。
映画的なノリとストーリーが展開し、ゲーム版インディ・ジョーンズとも言える内容でした。
終盤にはまさにアレな敵が出てきて、ラストは映画らしい演出で飾ったりと、最初から最後までゲームする映画でしたね。
個人的にはTPS戦闘の迫力増して、謎解きをもっと増やしてもらえれば最高。というわけで2に期待。
中級で一周プレイして見つけた宝は39個程度。全60程度なので、コンプリ目指すなら再プレイが必要ですね。
しかし難易度上級は……できればサクサク宝物やメダル解除したいので、初級で部分部分を再プレイしようかな?
てか、昨日ラノベ買いこんだのでまずはそっちの消化をすべきか(´Д`;)
■記事
世にも珍しい笑うハニワ

日本の美徳・無人販売所
色んな形で売ってるんですねぇ。
投げ方自由、技能差少ない新スポーツ「リングビー」
そういえば何年も前にブーメランが地味に流行ったような。色んな形のやつ。でもちゃんと手元に戻ってくる。
上下に風が出るスリム扇風機
スリム型かぁ。場所取らなくていいし、機会があったら店頭でチェックしてみよう。
保護観察処分の被告人にレポート提出の「宿題」 米オハイオ州
つ『ドリル+ジャポニカ学習帳』
野原に白い虎!? ぬいぐるみ目撃情報に警察のヘリ出動

「パンと牛乳」栄養不足心配…給食まだ戻らず
これは可哀そうですね……。学校の調理場じゃ生徒全員分の調理なんて到底無理だし、レトルトも電子レンジや湯煎が必要になるしなぁ。
せめてお湯が大量に用意出来れば色々改善できそうですが、簡単ではないでしょうね。
今夏、昨年並み猛暑避けられる?…3か月予報
昨年は本当に暑かった……
大腸菌「O8」も検出…えびすのユッケ肉

海水注入は継続していた…原発・吉田所長が判断

なぜ?移送停止後、ためている汚染水の水位低下
もう原発周辺は百年単位で近寄れなくなりそうですね……
民主党内でも飛び交う皮算用…内閣不信任決議案

韓国閣僚が竹島訪問…松本外相は強く抗議

東電決算に監査法人「継続企業の前提に疑義」
まぁこんだけの事態になって、まだ民間に任せようとする政府も大概でしょうが。
普通ならさっさと解体して、企業・株主の資産で賠償を最大現補填すべきなのに。癒着が酷いって? この国に対してメスを取る人間はいない。
クロスブラウザはもう古い! HTML5+CSS3時代のプログレッシブ・エンハンスメント
全ブラウザが対応してないからってCSS3に手を出さない理由にしちゃダメだよなぁ……
次にサイト作る時は最新ブラウザ向けにCSS3の導入を試してみようと思います。
ScanSnapが点火した「お部屋のリストラ」連鎖反応
確かに死蔵に近い本は年々増えていきますが……やっぱり処分できない性質。
本当は本以外で捨てていいものはそこそこあるんですが、プラスチックやら金属やらで分別が面倒なのばかりで先送りしてます('A`)
Google Mapsのモバイル版、利用者が2億人を突破
こんなに利用者いたんですね。
Apple、Mac狙いの偽ウイルス対策ソフトに対応表明――感染実態を初めて認める

Xbox LIVE マーケットプレースで一部障害、MSが原因調査中
内部側の運用エラーとのことで復旧済みだそうです。にしても、コメ率……w ゲハ戦争は2chでどうぞ。
ESRBに『The Witcher 2』のXbox 360版が掲載、E3で正式発表か
そういえばE3来月ですか。
E3 2011でPS3専用のトリプルA級アクションRPGが発表?

『L.A. Noire』続編の開発には意欲的−Take Two
雰囲気ゲーなのはある程度承知してます。というか雰囲気だからいい。RDRも西部劇しててよかった。
Activision: 『Modern Warfare 3』は最も進化したマルチプレイを搭載
キャンペーン厨なので問題ない。
海外でPSNの計画的メンテナンスが実施、Storeは5月中に再開へ

六本木・ヴェルファーレ跡地にニコニコ動画がライブハウスをオープン予定! 【ニュー速クオリティ】
えぇーと……ニコ動利用者は活動的な人が多いの……?
仕事つらく、耐えられず退職 何と会社が2000万円損害賠償請求(´;ω;`) 【ニュー速クオリティ】
冗談抜きでまさに外道……。そんな会社潰れてしまえ。
31年ぶりの貿易赤字きたあああああああああああ 【ニュー速クオリティ】
紹介しておいて何だけど、癇に障るレスが多いね。と、釣られてみる。まぁ発言が無責任すぎるというのは本当だけど。
さまざまな名作映画をファミコンにしたらこうなる11個のタイトル画面 【GIGAZINE】
シャイニングはタイトル画面に力いれすぎw
あまりにも異彩を放つ「Windows7ケータイ F-07C」、手のひらサイズPCに 【GIGAZINE】
なにこれww Win7モバイルOSじゃなくてPC用のWin7OSで携帯とPCを兼ねさせるとかww
いいなぁ、こういう無謀なの、嫌いじゃないぜ? スペック的に使うほど苦しくなっていきそうですが……w
数秒で起動するGoogle「Chromebook」、ノーパソとどう違うのか?まとめ 【GIGAZINE】
まぁエンドユーザーとしての評価が知りたいので、製品化待ち。
【本日のネットでやるゲーム】
NINE OVENS
結構ぐりぐり動いて驚いた脱出ゲー。ぐりぐりって視点移動ね。
最近の脱出ゲーは単純にクリックだけじゃなく、謎解きを絡めたのが増えましたね。昔はTabキーという裏技が使えたのが懐かしい。
■雑記
【2011/05/25/WED】
アンチャやってますが、珍しくゲームに酔う……というか疲れる。
視点移動ちょろちょろやってる自身の癖も原因だろうけど、グラフィックのソリッドな描写が最大の要因だろうなぁ。
アンチャーテッドは他のゲームのグラと比べると凹凸をはっきりさせる為か全体的にグラフィックがソリッドに描写されてます。
RDRも結構はっきりした描写だったので、動物とか野草探ししてると凄い目が疲れました……多分今回も同じ。
なので早く先に進みたいけど疲れるから終了という状態です。いや……そもそも私が歳を取ったのか……?('A`)


驚愕
……ほんとに出たなぁ。驚愕が出たことに驚愕。
まぁ、まずは前編の分裂読み直すところから始めないとですが……さすがに内容覚えてないよ!(´д`;)
■記事
冷蔵庫を明るくしたい

長い橋やトンネルを歩いて通る友の会
トンネルを徒歩って、案外日常には無いシチュエーション。
Eメールならぬ、Tメールとは?
そういえば去年とかにイカの乾物をはがきとして使えるとかいう商品が話題になったような……
氷で作るビールジョッキ

本物? 偽物?「月の石」を売りつけようとした女性を拘留

「最後の審判」は10月21日、米キリスト教徒が予言訂正
いいわけはよくない。
「イカタコウイルス」作成、懲役3年を求刑

ご注意!古い扇風機…火災の恐れも
そういえば去年にサーキュレーター買う買わないで騒いだなぁ……結局小さい扇風機買ったけど、駆動音がうるさくて使うの止めました。
静かでそこそこパワーあるやつが欲しいですね。 >ロフトベッドで就寝時使用
海水注入3時間半前、東電が保安院にFAX連絡
さっすが保安院! 情報隠蔽は大好きですね!
土壌汚染、一部チェルノブイリ並み…専門家推計
果たして人間がその地を再び踏める日は来るんでしょうか。
長野北陸または北陸長野新幹線…経由地の要望

自民役員会、内閣不信任決議案の衆院提出で一致
国全体を泥船にさせられちゃたまりません。まぁもう……色々手遅れな感がありますが。
JASRAC賞、金賞は「残酷な天使のテーゼ」
なんてこった……これじゃあテキストで口ずさむのも危ねぇや!(金賞で注目されてるだけに)
自宅のレコーダーの映像をストリーミング配信 挑戦者「VULKANO FLOW」
自宅の録画内容を出先で携帯から見れるのはいいですね……。
ニコ動に映画をアップロードした男性を逮捕、運営からの警告を無視
この人の動画跡には『運営の本気』とかタグ付けられてるんじゃないかしら。合掌。
低価格化が進まない日本のPC事情
さて、AndroidOSの誕生で何がしかのデバイスは価格が大きく目減りしたか?というと「少しは下がった」くらいでしょう。結局、Android搭載機であるからとって国内で1万円PCは出ていない。
普通に考えればAndroidも現段階でおおげさに騒ぐほどのもんでもないですよね、一般人にとっては。
タブレット・スレート機での運用として、Windowsと比較して絶対に「快適・高速」と言えるほどの大きな違いは現状それほどないですし、スマートフォンは飽和状態の市場に対して企業がカンフル剤として期待しているにすぎないでしょう(iPhoneにシェア喰われてるのも理由でしょうが)。
こうしたわけでAndroid導入に至っても日本はあと数年は今の価格帯を維持するんじゃないですかね。価格が変わるのは、世界の主流が『低価格化』になってからでしょう。
日本エイサー、デュアル液晶ノート「ICONIA」を5月25日発売
あのAndroid版DSとも呼べる筺体のやつ。
ローム、蛍光灯に置き換えて消費電力を70%削減する直管形LEDランプ
長寿命・省電力と言えど、LEDの数が多い製品はまだまだ導入費が高いなぁ……
噂: モンハン 3rdに続き『MGS: Peace Walker』がHDリマスター

あなたは幾つわかる? 海外バンドによるゲームパロディ満載のミュージックビデオ
素晴らしきドット・ワールド。レトロゲームズに乾杯。
物語の鍵は“Tear”? 『Bioshock Infinite』最新スクリーンショット
GoWは今年、BIOSHOCK新作は来年……長いなぁ。両方とも昨年発表されましたからね。
PSPの最新ファームウェアv6.39が間もなくリリース【UPDATED】

MSプレスカンファレンスの招待状にマスターチーフの名前が記載
有名どこはマスターチーフだけか……と思ったらマーカスやジェダイがいるがなww
大迫力の戦闘!『Modern Warfare 3』のゲームプレイトレイラーが初公開
一体何が始まるんです?→第三次世界大戦だった
東京電力、メルトダウンに続き「メルトスルー」が起きた可能性も認める 【痛いニュース】
未来の日本人にごめんなさい。この時代の日本人はあまりに愚かでした……
シャア・アズナブルが定期券を落としたらしい 【痛いニュース】
ギュネイ「大佐! なぜSuicaを使わないんですか!?」
菅首相、「サンライズ計画」表明へ…2030年までに全ての屋根に太陽光パネル設置目指す 【痛いニュース】
言うだけならどうぞ。増税は許さん。
1人じゃ買えない!友達と一緒に買うタイプの大型コカコーラ自動販売機 【小太郎ぶろぐ】
ぼっちには用はねーよ!(まさに外道AA略
何のCMだか分かったら凄い、悪魔を祓うエクソシストを描いたCM映像 【小太郎ぶろぐ】
ワラタww やられたw
自力で開けられないタッパーを、人間に開けさせる猫 【小太郎ぶろぐ】
猫と人間の構図が分かりやすい動画ww
【本日のネットでやるゲーム】
The Bullet
いろんな条件でステージをクリアしていくスナイパーゲー。マウス操作、WSでスコープ、スペースでリロード。
星を多く取ることでステージがアンロックされます。クリア条件は色々。動作がちと重く感じますね。
■雑記
【2011/05/24/TUE】
やっべー……アンチャーテッド面白い。っべー。
久々にやる気ある姿勢でゲームしてますね。Fallout3以来の新鮮なワクワク感。
思ってたより謎解きやアクションを活かした移動より、TPSによる戦闘が多いですね。少し進むとすぐドンパチ始まる。
中盤に差し掛かって大量の敵を相手にする場面が増えてきて、比例して死ぬ回数も増える。うぐぐ……
GoWの如くカバーアクション+ブラインドショットができますが、銃撃の弾道が見えないし、グレネードの爆破範囲が異様に狭いのでなかなか上手く倒せません。
まぁでも楽しいね。フィールドに散ってる宝集めの類も性に合ってるので楽しく探せてます。
アンチャ2がまだBestで出てないのが惜しいなぁ。多分3が出る直前くらいにBest化だろうから、国内だと年末くらいでしょうか。ヒャア! がまんできねぇBestの前に買いだ!
■記事
フルーツグラノーラを食べ比べた
食べた事ないけどシリアル的なもんなんですね。
鯛焼きを透明にして餡子を可視化する
新手のインテリ……ア?
「フレンドリーな人」がちょっと苦手な人たち
だからたまに引き籠りたくなる。携帯の電源を切るのも忘れるな!
原発から出る行き場のないゴミ

銀行強盗犯、言われた通りに顔を隠していたフードを下ろす
行員「フードは下ろして下さい」
犯人「はい(´・ω・`)」
不祥事想定…謝罪記者会見は訓練してます
震災直後の東電の会見が思い浮かびます。……ぜってぇ当時から状況把握してたって。
自転車は原則車道通行…知らない人4割に

地震15時間後、核燃料の全量落下か…1号機

2・3号機も炉心溶融…地震直後のデータ解析
で? 次は何を隠してたって?
炉心溶融、首相「東電の発表まで知らず」

米ミズーリ州で大竜巻、116人死亡400人負傷
アメリカはやっぱり竜巻の被害が酷いですね……
中国のiPad工場で大規模な爆発事故

待ちに待った「iida」初のスマートフォン、あの名機が進化
なんでKUROのタイル配色を黒白黒にしなかった……。かつてのINFOBARはそうだったじゃないですかー! だからこそ買ったのに。
終わりへの出口が見つからないチェルノブイリ
未来の日本はどうなるのか。
モバイルSuica、Androidに7月23日から対応

ソニーBMGサイトからユーザー情報流出か、今度はギリシャでハッキング

ソニー傘下のWebサイトがハッキング被害、詐欺サイトに悪用される
狙われてるなぁ……
ソニー、不正アクセス関連で140億円の費用 カード被害、現時点では報告なし

ソニー、業績予想を下方修正…PSN関連費用は約140億円

噂: Xbox 360がフル3D立体視に対応、E3で発表の可能性
3DよかBD対応が先決。
『Gear of War 3』の新たなキャンペーンカットシーン映像がリーク
やっぱこの4人組はいいなぁ。しかしマーカス以外は結構デザイン変わってるなぁ。
Game*Spark大喜利『レベルの上限を超えるとどうなる?』審査結果発表!

『L.A. Noire』のイースターエッグ&衝撃のバグ映像集
これは嬉しいイースターエッグ!(笑)
Infinity Ward: 『Modern Warfare 3』のエンジンは前作を上回る

釘バットに電気マチェット…『Dead Island』11分にも及ぶ衝撃的プレイ映像
トレーラーで期待していた分、がっかりしてる人は多いみたいですね。
グラフィックは十分だと思うけど、あとはゲームシステムでどう面白くなるか。
中国 今度は偽「シラウオ」登場  この再現度はもう芸術 材料は不明 【暇人速報】
デッド・コピー文化の底力を見たw
予算は10万円。動作が速くて、見た目も“かわいい”PCがほしいの! 【暇人速報】
自作erの悲哀を垣間見た。
被災してもうどんが食べられる防災うどんを開発&うどんドレス 【暇人速報】
「血で茹でろ」は至言。
ダンボーっていいよな 【ハムスター速報】
やたらと出来のいい写真が多い被写体としてネットでは有名ですよね。
こんなに見せつけられると原作読んでないのに欲しくなってしまう……!
福島原発1号機が大変なことに・・・ 【ハムスター速報】
こうまでなっても政府も東電も「危険」の一言を言わないので国民混乱中。
……言われたところでどうにもできないかもしれないですが。
最近うちの幽霊が本気出しそうでこわい 【ハムスター速報】
あの人「破ぁ!!」
【本日のネットでやるゲーム】
Truck Mania 2
運搬系バランスゲー。カーソルで移動、バランス、スペースでリトライ。
積荷には耐久値があるので、坂の前後はほどほどな減速も必要。
■雑記
【2011/05/23/MON】
先日、数ヶ月前に会社を辞めた元上司と酒の席を共にしました。
辞した後、別の会社でWEBデザイナーとして転職に成功したようです。
世間知らずな私は「不況時に30代で転職は難しそうだなぁ」といらん心配をしていましたが、無事再スタートを切れたと聞いて安心しました。
その流れで転職先の会社の事など色々聞きました。
WEBデザイナーは元上司(以下A氏)のみ、というかWEB業務は全て一任されているようです。
その会社は広告業が専門のようで、WEB分野は赤ん坊が一人立ちし始めたような段階のようです。
まぁ「自由に作れる」と楽しそうにA氏は言っていました。

あとちょっと踏み込んだ泥臭い話……給与とか休暇関係なども聞きました。
やっぱ私が勤めてる会社が一般的に見て給与低いようです(´Д`:)
役職手当ついてたはずのA氏の当時の給与聞いて、私は自身の会社の先行きの細さを嘆きました。
私の給与が低いのは、年齢とか実績とか諸々関わっているからだと思っていましたが、役職手当の額の低さを知るに、会社の上司方々の給料もまさか……とうすら寒い予感。
職就いてるだけで贅沢言うな!と文句言われるかもしれませんが、働く以上、良い条件を求めるのは真っ当のこと。
A氏の話から自分の会社と他所を色々比較して、これからどうしようかなぁと思案してます。

正直、たびたびプライベートの時間をかっさらう、下らない会社行事の数々に辟易。
A氏の話を聞くと転職先の人間関係は円満なようで、私の会社の人間関係はやっぱギスギスしてるみたいです。
だろうねぇ。ロクに社会を知らない私でも『殺伐感』を感じるくらいですし。
あとやっぱり自分の会社は典型的なワンマンなのを比較することで更に強く自覚しました。
会社行事は社長の自己満足に金と時間を払って付き合わされ、社員が事業拡張に意見した内容が気に食わなければ却下と怒号。職場の空気も厭世するってもんですね。

別の話ですが、私の友人が勤め先で希望退職者の募集が行われ、友人はこの機に転職すると聞きました。
勇気あるな……と思い、友人の今後が明るい事を同時に願いました。どうせなら気持ちよく働ける環境がいいよね。


A氏の話を聞いて、友人の話を聞いて、そのせいか今日は会社に行く気が起きませんでした。
いや、行ったよ?
んな下らんセンチな心情だけで休めるかー。仕事とお客は待たせられないんだぜ?
ただ、考える。
これからどうしたいのかを改めて。一年前にも考えたけど、あの時とは自身を取り巻く環境もメンタリティも違う。
当時はプログラム業務を押しつけられて、それが嫌で逃げようと考えましたが、思い留まり、この一年で――途中でA氏が辞めて業務を一人でやるようになって――自身の仕事に少なからず矜持が持てるようになりました。
だからこそ、自分がこの業界、社会で生きていくなら、積極的にベストな道を選んでいきたいと思うようになりました。
ただなぁ……自分無き後、業務を引き継ぐ人材が会社にいないっていうのが……('A`)
お客に罪はないわけで、迷惑は掛けたくない。現在のWEB業務は私一人で回してるわけで私がいなくなれば……あとは分かるな?
心機一転されど現状が詰っんでるよー。わぁい\(^o^)/
……しばらく、真面目に考えます。
■記事
庭の厄介者 ヤブガラシを食べる

一輪車が連なったら自転車になるか
フレームは人間。
週に1度、バーベキューをして結束を高める会社
世の中群れて行動するのが苦手な人間がいることも憶えておいてもらえると、どこかで誰かが救われるかもしれない。
あの「純金の自動販売機」で実際に売れている!?

ハンガリーの防災警告テストの舞台は「指輪物語」の中つ国
つらぬき丸。
「腕組み」が痛み緩和に効果、脳が混乱=英研究

こうやって下ろす…ツリーのクレーン撤去開始
分解だけでも秋まで掛かる見通しだそうです。大変だ。
原発避難、23校が事実上消滅…5千人散り散り

福島県、15万人に30年以上健康調査実施へ
発ガン率が異常に上がっても、未来の政府は知らぬ存ぜぬなんだろうな……
「止めていない」首相、海水注入中断の指示否定
ハイハイ責任の押し付け合い。
東電への債権放棄「条件にせず」枝野長官が修正

ASUSTeK、キーボードが着脱可能なAndroid 3.0スレート端末
オフィシャルがキーボード接続を前提にしてるので、ネットブック的な使い方をしたい人にはいいかも。
ASUS、ヘッドフォンアンプ内蔵のPC用USBオーディオ
USB→ヘッドホン接続を安く実現したい人にはいいですね、HPA積んでますし。
ベンキュー、LEDバックライトの15.6型ワイド液晶
モニタ変えたいけど、17型くらい・LEDバックライト・薄型軽量のやつってないかなぁ。20型はちょっと大きい。
いくつかの問題を修正する『L.A. Noire』のタイトルアップデートがリリース
7月が遠いー。
ソニー、PSP名作をHD化する『PSP Remaster』を発表、第1弾は『モンハン 3rd』
PSP→PS3。需要は……ちょっと読めない。売れるかもしれないし、そうでもないかも。
ユーザースコアも高得点『The Witcher 2: Assassins of Kings』の最新トレイラー公開
プレイ動画見たら結構面白そうでしたが、日本版がCSで出ればなぁ。PCでゲームする習慣がない。
Game*Sparkリサーチ『PSN問題、ソニーにどのような対応を求めますか』結果発表
ウォレットのチャージはどうなんだろ。ああ、でも賠償金という形ですね。
海外では無料タイトル出してるわけですから、日本だけ賠償も謝罪も無しとか考えたくないですね。
ジャングルに住む赤鬼、真っ赤な顔とハゲた頭が特徴の絶滅危惧種猿「ウアカリ」 【カラパイア】
天使の囀り!とコメ見たら案の定同士がいた。
商品化なるか?日本で開発された脳波で動く猫耳に海外でも驚きの声「necomimi」 【カラパイア】
日本ならではですね。ニューロ・インタフェースと言っちゃっていいのか微妙だけど、脳波検知型の製品としては非常にカジュアル。一般人でも取っつきやすいですね。
アメリカ核実験の歴史 【カラパイア】
唯一の核兵器被爆国は現状日本だけですが、これから先もそれが続くでしょうか。
世界中で失速する3DS、イギリスでもPSP以下に落ち込む。 【ニュー速クオリティ】
以下ユーザーの声。殆どの人の本命はスターフォックスとゼルダですかね?
ニコ動人気歌い手(28)「いまでは会社を辞め音楽に専念している。人生変わった」 【ニュー速クオリティ】
本業にするには色々リスク高そうですが……まぁ人生一回ですし、生きたいように生きるのが一番ですかね。
高橋名人がハドソンを退社 【ニュー速クオリティ】
ゲームは一日一時間を全然守れてなくてごめんなさい ><;
しかし日本ゲーム業界からまた有名な人がいなくなるなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
さめがめファイター
戦闘系パズルゲーム。2個以上くっついたコマンドアイコンを消してコマンド実行。敵を倒せば次のステージへ。
テンションは次の行動の効果増。バジリスク後のオークだかのHPが削りきれない……。面白いです。
■雑記
【2011/05/22/SUN】
次のゲーム
東奔西走。なんとかアンチャーテッド、AC4、ACfAを買い集めました。
というか箱○版AC4がどこにもなかったからアチコチ動いてたんですけどね。PS3版はどこにもあるのに……
とりあえずアンチャーテッド始めました。いいなぁ、面白い。
ストレスの無い操作性で壁上ったり謎解いたり敵と撃ち合ったり。久々に楽しいACTやってるって実感があります。
アンチャ終わったらCRYSIS2の実績解除に戻りますかね。それ終わったらAC4でしょうか。
■記事
豆腐を4時間煮てカステラを作る

イチゴフレーバーの虫がいる
イタズラに使えそうな……いえ、なんでもありません(笑)
本物の未来へつながる、本物の野菜とは何か

震災で結婚が増えている!!
国規模の吊り橋理論?
畑でスイカが爆発、まるで「地雷原」に 中国江蘇省
えー……
39年でビッグマックを2万5000個食べた男

55歳無職男が盗んだのは「人生やり直し読本」
せめて立ち読みにすべきだったかと……
窓開けられない!福島市の小中学校、夏休み延長

再臨界の恐れ、ほとんどなかった…識者の見方
ごらんの有様にしたのは誰でしょうね?
首相の意向で海水注入中断…震災翌日に55分間

首相「国民に言ったこと根本的に違っていた」

ニンテンドー3DSを「疑似バーチャルボーイ」に!?
意外な活用法。
ゲームキャラで学ぶアルファベット。あなたはいくつ分かりますか?

Amazon、Kindle向け電子書籍が販売部数で紙版を超えたと発表

写真で解説する「INFOBAR A01」(ソフトウェア編)
私はUIにそれほど重きをおくタイプではないですが、一般的にはカスタムできるUIで食いつく人って結構いるのかな。
予告映像も!5月28日に『Gears of War 3』の最新トレイラーが封切りへ
デーデーデーデデデー。GoWのBGM聞くとテンション上がる。
『LittleBigPlanet 2』でFPSを作成!?“M.E.R.D”ゲームプレイトレイラー
自由度高いなぁ……
ソニー、海外でPlayStation Storeを5月24日に再開予定

ゲーム開始から10分間を収録した『L.A. Noire』ゲームプレイ映像
ネタバレもあれなので動画見てません。
メントス x コーラで今までにない衝撃の結末に...っ! 【Gizmodo Japan】
初見で「ビクッ!」となってリプレイで笑う。
イカ、ついに宇宙へ 【Gizmodo Japan】
一方どこかの科学者がナノスーツの開発を進め、数十年後にこのイカが母星を取り返すためにエイリアンとなって現れるんですね、分かります。マキシマム☆クライシス
生きてる限り決して逃げられない…壁の奥に潜む人まで探知するスパイロボット 【Gizmodo Japan】
密閉マスクして……環境に合わせて表皮からの放射熱を調整出来れば対応できるますか?
【閲覧注意】オムライスこわい 【アルファルファモザイク】
ネタと分かる人にはいい出来だと思うww
オススメの椅子を教えてください 【アルファルファモザイク】
リアル江戸川乱歩椅子とかw エッグチェアは一度でいいから座ってみたいなぁ。
政府「東電が廃炉おそれて海水注入拒否したので、菅首相が怒鳴って実施させた」→ウソ  【アルファルファモザイク】
これらの事実がTV層に知れ渡らないと民主に票入れる人がまだまだいるんだろうなー。この国って本当…………
【本日のネットでやるゲーム】
BLOW THINGS UP 2
規定数以下の爆弾で黄色以外のボールを画面外に吹き飛ばす爆発ゲー。マウス設置、スペースで爆破。
色によって重かったり、空気より軽かったりします。特性を理解しつつ、最小限の設置で金トロフィーを目指します。
■雑記
【2011/05/21/SAT】
出かけていた為、更新はお休みさせていただきます。

inserted by FC2 system