■雑記
【2011/06/10/FRI】
あるサイトのリニューアルの関係でラフデザインを起してる時、どうにもコンテンツ関係の情報が足りないのが気になり、かつて打ち合わせした際に諸々をメモったはずのメモ帳を開く。
――私はラフとは言え、その段階で完成デザインを考えていないと書けない為、配置されるコンテンツもラフの段階で把握していないとどうにも気持ち悪い――
メモ帳を開き、見る。―――暗号だった。
我が肉筆のなんたる汚さ。人との会話の中で、自分の字の汚さを『人間エニグマ』と貶している私ですが、メモ帳を読み返すほどに笑えなくなった。
よく言う「ミミズがのたうちまわっている」かのような汚さではなく、どちらかというと筆と墨と和紙の時代の筆記に通ずる。――字の形はガタガタで比較するのもおこがましいが。
ともかく、内容の読みとれないメモ帳に意味はなく、私はそっとメモ帳を閉じた……

書いてから数日は頭が憶えてるからいいんだよ! 書いたという事実がその時の事を記憶してくれる、いわば筆記というのは記憶の印象付け、トリガーに過ぎないんだよ(迫真)
……まぁ本当に大事な事はPCのメモ帳にタイプしてます。自分の字の汚さとは付き合いが長いので。
しかし自分でも呆れるほど汚いなぁ。子供の頃から人に自分の書いたものを見られるのが嫌っていう意識が働き続けて、拍車が掛かったんだろうか。
多分、筆記に慣れきっていない小学生の頃の字の方が読めるだろうなぁ。……それでも矯正せぬ!
■記事
萌え寺はどれだけ萌え萌えか
看板で度肝を抜かれる(笑)
梅雨・夏を乗り切る快眠対策
最近熱くなってきたので、シーツを夏用に変えよう。
昭和を走り抜けたタイプライター専門店の“今”

米警官が池のワニに発砲、セメント製の置物と後に判明
\HAHAHAHA!/
社会活動家が“謝罪なう”、ツイッターで3日以内に100回謝罪文書き込む判決
そしてフォローしている人からは「タイムライン汚すなう」と罵られるんですね分かります。
福島、侵入盗4割増695件…原発周辺狙われる

環境省超す宇都宮…常時サンダル、Tシャツも

空也像など損傷の恐れ…学校工事見直し求める
空也上人が!? 早く保護を!(あの造形は替え難いと思う)
「ポスト菅」の野田氏と鹿野氏、党内融和を強調

菅首相、「お盆」以降の続投に意欲
戯言はオフの時にお願いします。
湿度99・9%の作業環境改善…2号機扉開放へ

立川や福島原発近くの断層、地震の確率高まる

HP、webOS搭載タブレット「TouchPad」を7月より米国で発売

PS3/Xbox 360ゲームレビュー レッドファクション:アルマゲドン
ちょっと気になって調べたけど、今回は地下がメインぽさそうなのが惜しい。
体験版の範囲でしか知らないけど、前作は屋外でドンパチできたからね。開放感があった。
「World IPv6 Day」が無事終了、大きな混乱はなかった模様

三洋、電池容量2,400mAhの“ヘビーユーザー向け”「eneloop pro」
こういうのを待ってた! 箱○のコントローラ、マウスなどの電池交換の頻度が下がるのは助かります。単四版はまだ先かな?
E3 11: 『Game*Spark読者が最も注目したE3 2011関連記事』TOP25
日本人から見るとMW3、BF3、PSV、Wii Uに注目が集まってますね。
E3 11: Xbox 360版『The Witcher 2』のスクリーンショットが初公開
PCと同等を目指すってのはCS派には嬉しいところ。
PS3版は出るとしたらDLC込の完全版とかになるのかな。
E3 11: お馬鹿な要素満載!『Saints Row: The Third』のE3ステージデモ映像
格闘のふざけっぷりに素で笑ったww これだけで買おうって思えるくらい良いバカゲー臭がするw
他にも色々凄い事になってますね。これはやってみたい。
E3 11: Epic GamesがKinect対応『Gears of War』の開発を否定

E3 11: Vitaならではのアクションや謎解き!『Uncharted: Golden Abyss』ゲームプレイ映像
グラフィックはPS3のローンチタイトルくらいまで近付けられそうですね。
「感謝とおわびのパッケージ」の内容が確定、特設ページが登場
ほんとに日本ソニーは……海外のおわびを見習え。何より他国に比べて復旧が遅すぎるのがなぁ……日本ユーザーが軽視されてるみたいで凄く嫌。
E3 11: 入り組んだマップでの追跡劇!『Prey 2』のゲームプレイ映像が公開
ミラーズ・エッジ好きなのでパルクールできるFPSは個人的に期待しちゃいますね。
E3 11: PS Vitaの『BioShock』はリメイクや移植ではない新プロジェクト

E3 11: 『Assassin's Creed: Revelations』直撮りゲームプレイ
私は初代しかプレイ動画見たことありませんが、やっぱグラフィックとか生活感とか良くなってる。
E3 11: NoA社長: Wii Uはゲームキューブの後方互換性を持たない

アニメでよく見る購買部のパンの争奪戦って本当にあんの? 【VIPPERな俺】
通ってた高校には学食なかったので購買はアニメやゲームのまんま。冗談抜きでスタートダッシュが重要だった。
肉系は捌けるの早かった記憶がある。コンビニは微妙に遠かったんで滅多なことでは学外に出なかったなぁ。
映画館で「こいつ・・・できる!」と思わせ方法 【VIPPERな俺】
スタンディングwwww 映画泥棒のコスは入口で止められそうw
仕事辞めた後の開放感は異常 あれだけのために就職してもいいレベル 【VIPPERな俺】
転職候補が見つかれど動けない。仕事を引き継げる人材がいないとかさあぁ……(つД`)
マシンガンと呼ぶにはデカすぎる、口径40mmの固定砲台 【小太郎ぶろぐ】
これマシンガンって呼んでいいの?w こんなん人に向けたらあかんww
犬「絶対にお風呂に入りたくないでゴザル!」 【小太郎ぶろぐ】
これだけ嫌がるなら免除してもいいような気もするw
映画の中から「イッツショウタイム!」なシーンだけを集めた映像まとめ 【小太郎ぶろぐ】
イッツショータイム→イツショータイ→ショータイ→シオタイ→塩タン?
【本日のネットでやるゲーム】
Dragon Age Legends: Remix 01
シンプルでなかなか遊べるマウス操作オンリーのACT。マウスで移動・攻撃・特殊攻撃。
一番強化したステータスにより特殊攻撃が変化。ショックウェーブかシールドが使い勝手がいいかな。
■雑記
【2011/06/09/THU】
インファマスをじりじり進め中。メインミッション進めて新しい街に到着。
あ、インファマスは基本的に【ミッション受ける→敵に関する問題を片付ける・街の電力を復旧させる→次のミッション】という流れです。
主人公の回復手段は自然回復の他、吸電による任意回復がありますが、街の電力が戻ってないと当然回復できません。
ま……そこらの金属系のオブジェに電撃撃って、帯電してる間に吸電するセルフ回復もありますが、いつまでも帯電してないので使い勝手は良くないです。
新しい街に辿り着いたものの、街の電力系統は死んだままなので、ちゃちゃっとミッション受けて電力を回復させたいところです。
今のところ善ルートで進行中。でもインファマスが普通に面白いので、善でクリア後は多分悪ルートでもう一周始めると思います。
7月に出る2が楽しみですね。LAノワールもあるけど。
■記事
サーティワンのアイスで雪見だいふくを作る
なかなか贅沢ですね。
池袋の駅ナカグルメがちょっとヘン

堂々、左利き宣言!
私も子供の頃は箸と鉛筆の持ち手を矯正されそうになりました。結局出来なかったんで諦めてくれましたが。
東京スカイツリーは赤白じゃなくて良いのか?

「倍にして返せ」…被災地に暗躍するヤミ金
有事ほど人間性が現れるといいますが……
英語「生卵飲め」と勘違い、男性とカナダ人口論
エッグ……何と聞き間違えたんだろう。
「盗んだのはこんなやつ」嘆き聞く友人の前に…
世間は狭い。
復興債財源、臨時増税で…復興会議の第1次提言

首相、8月まで続投の意向「がれき処理に責任」
責任(笑)
20キロ圏外からストロンチウム検出…福島
それ以上の距離の場所にも、当然色々飛んでってるんだろうなぁ……
2号機原子炉建屋の二重扉開放へ、環境影響は?

テレビで「Twitter」「Facebook」と言ってはダメ――フランスで規制当局が指示

VOCALOID文化を盛り上げたい――ヤマハ、歌声合成ソフト「VOCALOID3」を発表
再びニコ動でブームを作るんでしょうか。
今スグから未来まで――節電を推進する施策や技術が多数登場

E3 11: 『TES V: Skyrim』の最新ショットが公開、更なるプレイ映像も
オープンワールドの極致ですね……
E3 11: 『ファイナルファンタジーXIII-2』の直撮りゲームプレイ5連発

E3 11: 怒りの世紀末FPS『Rage』最新ショット&ゲームプレイ
地味に期待中。硬い敵かぁ。Crysis2も敵が硬いとよく言われてましたが、私はあんまり気になりませんでしたね。
まぁ至近でのショットガン一発でくたばらないとさすがに萎えますが……(ポンプアクションだし)
E3 11: 『Dark Souls』直撮りゲームプレイ他、最新動画5連発

E3 11: 本体バンドル情報も!『Gears of War 3』“Horde”最新映像&プレビュー
本体バンドル日本でもでないかなぁ。ちょうど新型欲しかったし、GoWとのバンドルなら結構欲しい。
スクエニ、『CoD: Modern Warfare 3』と『Tomb Raider』の日本発売を発表
このがっかり感はそうそう味わえない。ローカライズする会社と聞いて信頼できるのがスパイク、信用できないのがスクエニ。MW2で一気に常識化しましたね……
海外版にしようかどうしようか……
E3 11: 岩田社長がWii Uの価格に言及、コントローラに関する新情報も
2万以上……頑張って29,800円とか?
カプコン、『デビルメイクライ』シリーズ最新作を長編映画化
バイオは成功しましたね、ゲーム原作にしては珍しく。果たしてDmCは?
E3 11: 蜘蛛とリンクの迫力のバトル!『ゼルダ』のWii U実機テクニカルデモ映像
グラフィック凄いなぁ。ただゲームによってはTVと手元で視線移動が多いと結構きつそうな。
E3 11: Codemastersの破壊FPS『Bodycount』最新ゲームプレイトレイラー
BFBC2でオブジェ破壊系FPSの楽しさを知りました。これも破壊の爽快感ありそう。
E3 11: Blu-Rayの1層と同量、Wiiの約3倍…Wii Uの光ディスクは25GB容量に
25GBあれば大抵のHDクラスのゲームはディスク交換無しでいけるかな。
E3 11: 直撮りプレイ映像も!『Battlefield 3』最新情報&海外インプレッション情報
今回のマルチもクラスはBCBF2と同じですが、各々の役割が結構変わってますね。サポートのLMGマウントは固定機銃化って解釈でいいのかな。
E3 11: 色々な遊び方を提案! Wii U新コントローラのデモンストレーション映像

E3 11: 凄まじい迫力の竜!『ドラゴンズ ドグマ』最新トレイラー降臨
国産かつオープンワールド系でこれほど気になる作品は最近では珍しい。戦闘やモンスターなどはかなり期待できそう。
あとはマップの広さ、自由度の広さですね。これでFallout並みの自由度あったら最高なんですが。
E3 11: フランクさんがとってもお茶目!『Dead Rising 2: Off the Record』最新映像
フランク「フォロミー!」
E3 11: ダンテが白髪に!『DmC』のゲームプレイトレイラーが炸裂

毎月毎月「今給料日前だから苦しい」とか言ってる奴は何なの? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
付き合いたくないってことだよ言わせんな恥ずかしい。
まぁ私はお酒飲めませんっていうのを公言して、現在の社員との知り合う段階(入社数年)で全ての誘いに乗らない様にしてたので、現状はそこそこ楽。まだ誘われるけど。
ちなみに貯金はしてますが、割と買う方ですね。ゲーム、本、雑貨とか。
【DTP・印刷業界の怪談?】深夜残業中にコワー((( ;゜Д゜))) な出来事 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
フォトショで消えない幽霊とか実に現代的で面白いなぁww
会社員 「台風だったので会社を休んだらクビになりました…」 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
うーん……まぁ心情的には電車止まってたらその時点で休みたくなりますね。
そういえば社会人になってからより、学生時代のバイトの方が無茶言われた経験あったなぁ……
具合悪くて休みの連絡入れたら「問答無用で出ろ」とか。「休んだら辞めさせる」とか脅迫されたり、冬の日は営業数時間前に強制出社で駐車場の雪かき。あー思い出したくない(´Д`;)
「ようこそ…」皇后さま、手旗信号を読み取り周囲を驚かす 【アルファルファモザイク】
スレが和やかで実によろしい。
「二度とやるなと申し入れたのを無視か」 東電の汚染水放出計画に水産庁「待った」 【アルファルファモザイク】
確実に除去できるわけがない。それに現段階でお漏らしさせたままっていうのも更に信用がない。
世界初、“透けるディスプレイ”を搭載した携帯電話 【アルファルファモザイク】
実用性はともかく実機持ってみたくなる魅力はある。
【本日のネットでやるゲーム】
Ninja Painter
塗りつぶし系パズルゲー。動いたら止まれない忍者を動かして、ペンキをゲットしてから×を塗っていきます。
難易度はかなり低めなので、NORMALで問題なかったらHARDでやるのがちょうどいいくらい?
■雑記
【2011/06/08/WED】
E3本番ということでハードメーカー、サードパーティーからの発表が盛りだくさん。
ということでE3情報を集中的にお届け。ちょっと盛り過ぎた感もあるが、一年に一度だしいいよね!
任天堂が新ハードWiiUを発表しましたが、液晶付きコントローラは……ゲームでどう連動するかな。見ないと多分良いも悪いも分からない。
E3はまだ続く。
■記事
昔の雑誌の『未来予想図』を鑑賞する
予想を超えてたり超えてなかったり。科学は合理性の塊だけど、同時に夢でもあるのですよ。
ポッキーのチョコを太くしたい

だんご屋食中毒、1か月たっても汚染源不明

「猫の島」に愛の手を…全国に支援呼びかけ
殆どは山に逃げて無事だったようですが、人間のライフラインはさすがに、ということで支援要請とのことです。
月内退陣論、民主執行部で拡大…7月代表選も

首相に近い議員「辞めさせる手段ない」と強調
今こそ民主の大好きな民意とやらに問い掛けてみれば? 答えが分かった問いはできませんって?
東電の放射線データ公表漏れ、合計1382件
素直に隠してましたって言えばー?
1号機中央制御室で停電、窒素注入も中断

Appleが「Mac OS X Lion」正式発表、ダウンロード販売のみで7月発売、2600円

インド最新インターネット事情
ところ変われば事情も変わる。Facebookは日本以外は浸透してるなぁ。
E3 11: 『Wii U』の本体画像が登場、HD画質『ゼルダ』最新作のイメージも!
事前リーク通り、本当にコントローラーに液晶搭載。気になるのは重さかなぁ。
E3 11: 解像度1080pをサポート!『Wii U』の本体仕様が判明
気になるスペック。とりあえずPS3とXbox360クラスには相当する感じ?
E3 11: たぬきマリオも!『Super Mario 3DS』最新トレイラー
たぬきって……懐かしいなぁ。
E3 11: ホラーゲーム続編『Luigi's Mansion 2』がニンテンドー3DS向けに発表
3DSでこの続編を誰が予想しただろうか? ある意味で期待のタイトル。
E3 11: 空中や水中も! ニンテンドー3DS向けの『マリオカート』が発表
3DSきた。これでかつる! やっぱ携帯機は対戦あってこそって気がする。
E3 11: 大ヒットバイクスタントゲーム続編『Trials Evolution』がXBLA向けに発表
Cool!
E3 11: MS純正ステアリングコントローラー“Xbox 360 Wireless Speed Wheel”が発表
「純正を変形しました」なデザインだなぁw
E3 11: 狭い部屋でも大丈夫?Nykoより『Zoom for Kinect』が発表
日本ユーザーの方が受けがいいかもしれませんね。
PS3の最新ファームウェアv3.65がリリース、アップデートは任意

E3 11: 収録時間13分!『Modern Warfare 3』“Black Tuesday”ゲームプレイ映像
さすがに色んな洋ゲーやって目が肥えたせいか、MW2発売前に見たクリフハンガーのプレイ動画ほど衝撃はないかな。
まぁでも買うのは確定してます。ストーリー気になりますし。
E3 11: 『ファイナルファンタジーXIII-2』12月発売決定、公式サイト正式オープン
洋ゲー和ゲー含めて今年は注目作のリリースが多いなぁ。ゲーマーは嬉しい悲鳴。
E3 11: 噂のディテールが一挙に公開!『TES V: Skyrim』ゲームプレイ映像
なんかもう色々凄いw Falloutでオープンフィールドの楽しさを知ったので、Skyrimから私もTESの世界に参入を検討中。
E3 11: PS3独占コンテンツの情報も!『Battlefield 3』6分間の最新デモプレイ映像
お約束の戦車。市街戦だけじゃなく、中東みたいな場所でもドンパチやるみたいですね。
E3 11: 『Uncharted 3: Drake's Deception』のライブデモが披露! 最新トレイラーも公開
今回は水中もアリ。グラは現状ではちょっと変かな?って思う所があるけど、2では半年でグラを超強化した実績があるので発売まで侮れません。
E3 11: 会場ではライブデモも実演! シリーズ最新作の『Far Cry 3』が発表
自然の中を闊歩するFPSとして名を馳せた同作の新作。そういえば2では主人公がマラリア持ちでしたっけ。
E3 11: 『Mass Effect 3』の海外発売日が2012年3月に決定

E3 11: 日本でも発売決定!『Halo 4』の公式アートやスクリーンショットが到着
今度は456で新三部作ですか……。MSにとってはビッグタイトルだし、新ハードの起爆剤として連動させるのかな?
国民を放置した政局争いに被災地激怒!! 【ニュー速クオリティ】
本当にどうしてこうなった、日本……
MGS、ZOEのHDリマスター版がPS3/360で発売決定 【ニュー速クオリティ】
HD化じゃん……と言いつつ喜ぶ自分達。ZOEは買うよー。だからZOE3の開発頼みます。
【大分】  童顔の署員(34)が新人と間違われるという事件が発生 【ニュー速クオリティ】
安心のミニ事件簿ww
カリフォルニアの刑務所と囚人が映画のようだと話題に 【痛いニュース】
これはプリズン・ブレイクしたくもなるw 怖いってw
次世代PSP・NGP改め「PSVita」 価格は24980円! 年末発売 【痛いニュース】
あれ? 価格がおおむね評判いい。GBA以降携帯機から遠ざかっていた私は金銭感覚が鈍っていたかな。
あとはソフトの充実ですね。PSPは今でこそ充実してるけど、Vitaのソフト拡充はどんなもんかな。
任天堂、Wii後継機「Wii U」発表 タッチパネル式コントローラー採用 【痛いニュース】
一方Wii Uは評判悪いですね。コントローラはどうなんだろ。使い心地とか。
【本日のネットでやるゲーム】
Rubble Trouble
発破を仕掛けてビル崩しゲー。マウス操作。単純な爆弾以外にもドリルなど色んな物を使います。
ステージごとに定められたスコア分、壊せばクリア。やってから気付いたけど、このゲーム前に紹介したな……
■雑記
【2011/06/07/TUE】
今日からE3が開催。ってことで色々新情報が出てきています。
今のところビッグ・サプライズというと『Halo4』と『初代Halo』のリメイクですかね。私は未プレイですが。
まだ初日ということもありますが、個人的にはソフトの追加情報とかよりサプライズな発表が欲しいところ。
気になるソフトのディティールが分かるのは良い事ですが、こうね……某機の新型とか、某メーカーの新作続編とか……
コジプロのE3不参加聞いた時はちょっとがっかりした。E3にZOE3が来ると信じてたんだよ!
まぁ、まだまだE3は続きますよっと。
■記事
第2の「肉巻きおにぎり」を探せ
肉がメインと考えた組合せなら何でも巻けそうですね(笑)
リアル「しじみ70個のちから」で二日酔いを撃退

10代の失業率1割に迫る…9・8%

今も12店がユッケや牛刺し提供続ける富山市

民家の庭から手投げ弾40個…静岡
40個……籠城してもグラナーデ祭りが出来ますね。
「小沢抜き」大連立、グループに強まる危機感
今度は○○抜きでやろうぜ、の話を思い出した。
首相「進退、常識的に判断」…閣僚は早期退陣論

核燃料、圧力容器貫通の可能性…政府が報告へ
日本はあと数十年はチャイナシンドロームを笑えませんね。
ソニーを襲ったハッカー集団、FBIに続けて任天堂にも侵入

透けるカラー有機ELディスプレイ搭載の携帯電話「S800」
こういう奇抜なの大好き。
GmailやGoogle Calender、IE7など旧版ブラウザのサポート打ち切り
旧ブラ勢「ぐわぁー!(爆発音)」
Google「やったか!?」
?「ククク……(粉塵が徐々に晴れていく)」
Google「!?」
IE6「俺は死なぬ……何度でも甦るぞッッ!(粉塵の中から姿を現す例のロゴ)」
AdobeがFlash Playerの脆弱性に対処、既に攻撃が横行

間もなく「E3 2011」開催! 日本人が期待するタイトルは?

「NGP」の正式名は「PS Vita」――3G/Wi-Fi対応モデルが2万9980円
価格は3万を切るにしても現行PS3と同等。それに回線契約はやっぱ引っ掛かるなぁ……
どこでもマルチが出来るのはいいかもしれないけど、3Gの帯域で大丈夫なんだろうか。
E3 11: 『Gears of War 3』の壮絶なライブデモプレイが披露!
今回は乗り物シーンちょっと減らしてガチンコバトルが増えるといいなぁ。ボス戦にも期待。
E3 11: 『Call of Duty: Modern Warfare 3』初のゲームフッテージが公開!
安心のスローモー、安心の乗り物シーン。実にMWしてますね。
MW3にもGazことGhostこと同じ中の人が出るんでしょうね。 ≫中の人が少し前に何かのゲームの収録してると発言している
E3 11: 第一作目のリメイク版『Halo: Combat Evolved Anniversary』が発表!
デデデデーデデデデーとHaloのテーマが頭に流れた。
E3 11: Microsoftが『Halo 4』を発表、2012年ホリデー発売
そして最新作。おかえりチーフ。
『エースコンバット アサルト・ホライゾン』E3 2011向け最新トレイラー
AC5並みのシナリオにゼロ並みの熱いラストバトルがあるといいですね。
≪なあ、相棒?≫
相変わらずのヤバさ!『Postal III』のE3トレイラーが公開
Postalは規制掛かるの分かってるから海外版買って日本語化パッチ待つのが正解。まぁ日本語化するまでもない会話の可能性もありますがw(褒めてる)
メカカスタマイズアクション『ARMORED CORE V』10月20日発売決定
10月までにAC4とACfA終わらせられるかな……
Game*Spark大喜利『高橋名人が絶対に言わない一言』審査結果発表!
1日15分休憩なら守れるw
心霊写真スレッド 【暇人速報】
夏が近いですね。
プラレール買ったったwwww 【暇人速報】
無邪気な≫1を見て楽しむスレ。私はプラレール触ったことあったかな……? レゴで遊んだことは憶えてる。レゴは創作意欲を形にしやすくていいよね。
Bluetooth便利すぎワロタ もはや有線は時代遅れ 【暇人速報】
音質劣化しないなら無線ヘッドホンも心惹かれるものはありますが……途絶は一番嫌だな。なので見送り。
思わず「なんだこれは」と言いたくなるコンセプトモデルたち 【GIGAZINE】
『Crowd』のガワが光るのとかは近未来風で素敵。
ゲームの歴史にその名を刻んだ偉大なる10人のイケメンキャラたち 【GIGAZINE】
ライドウは歴代アトラス主人公の中でもキャラ立ってるよね。外套+学生帽+日本刀×悪魔絵師のデザインは強力だったか。
わずか30秒で缶飲料を熱々にできる「IH缶ウォーマー」 【GIGAZINE】
缶を箱買いして、冬とか飲む時に温める感じの使い方が良さげ。そういえば値段が出てないかな。1万切ってないと衝動買い層には抵抗あるかも。
【本日のネットでやるゲーム】
Bloxorz
意外と頭を使うパズルゲー。カーソルでブロック移動。
縦に横に回転するブロックを巧く穴に落とします。道が途絶えてたらスイッチで開拓。
■雑記
【2011/06/06/MON】
もりもりインファマス。もりもりプレイ中って意味でもりもり。あ、いや、実はそんなにもりもりはしてないかもしれない。
最近はアンチャ→アンチャ2→インファマスと良作ACTゲームが続く形でプレイしてますが、やっぱ良作は同じジャンルが続いても胃もたれしないね。

ここで軽くインファマスの紹介。
コールと呼ばれる主人公は運び屋みたいな仕事を請け負ったところ、誰かからの電話に従い荷物を開けると、爆発にも似た凄まじいエネルギーが街中で発生。
眼を覚ますと、コールは電気を発し、吸収する特異な体質になっていた。
政府は異常事態に陥る街をバイオハザード認定して封鎖、治安は乱れ、リーパーと呼ばれるカルトな武装集団が蜂起、またコールと同じく超人的能力を得た人間がコールの前に敵として立ちふさがる。
プレイヤーはコールを操り、ビルを登り、線路や電線を駆け、電撃で敵を倒し、数々のミッションで敵の追跡や殲滅、情報収集などを街を駆け回ってこなしていく形になります。

いわゆるGTA的な箱庭世界の中で、超人を自由に動いて暴れさせる事ができます。
近接攻撃もありますが、基本は電撃発射によるTPS操作がメイン。ただし通常攻撃は無限に撃てるので弾数とかに気を使う必要がないのはありがたい。
また、小さな凹凸さえあれば、コールはビルだろうとどこでも登ったり、着地できるので、移動面が思いのほか広く、移動が爽快。
ついでにカルマシステムも搭載。善悪の傾きにより、攻撃が精密になったり広範囲になったりと性質が変わるのは周回プレイヤーには嬉しい仕様。
しかも続編ではカルマによりシナリオが分岐するので2週は必須。マジ楽しみ。

そんなインファマスは北米アカウント所持者であれば、今ならウェルカムバック・プログラムで無料DLが可能! これはほんと面白いよ。
■記事
ライトノベルをヘビーにする
フォントは毛筆にすべき(そこ?)
ホントに三分クッキング
「はい、こちらが茹でたもの〜」「はい、こちらが数時間寝かせたもの〜」「はい、こちらがオーブンで20分焼いたもの〜」
世界のおおまかは嘘で出来ているのです。
「カロリーゼロ」の炭酸って、からくないですか
そういえば炭酸に慣れはじめたのは高校以降だったっけ。子どもの頃は炭酸飲めませんでした。咽喉が痛いのがね。
孫、育てたい人増えてます

喫煙による死亡者数、年間800万人に達する恐れ=WHO

米国人の大半がロマンチスト、年齢はごまかさず=調査
大丈夫! 恋という名の精神疾患だよ! 死にゃしないよ!
ドコモ携帯の一部で障害、172万人に影響

住民不在の村、空き巣許さない…見守り隊発足
原発問題がなければ、そもそも起こり得ない事態だったんでしょうね……
都庁、サマータイム開始…電力削減25%目指す
民間はデメリットしかないので真似して欲しくない。主に自分の会社。
枝野氏も大連立支持、首相退陣時期巡り駆け引き

「誤解があった」と首相、党幹部に長期続投否定
内部の火消しに必死ですね。
「反物質」16分閉じ込め、宇宙の謎解明へ一歩
将来的には反物質消滅時のエネルギーを利用した反物質砲が生まれたり生まれなかったり。
福島第一1号機、地震当日に圧力容器も破損か

腕時計型ガイガーカウンタが販売中、IrDAでPC連携
色々出るなぁ。
PS3ゲームレビュー 龍が如く OF THE END
う、うーん……PS2時代の作品はプレイ済とはいえ、これは受け入れられない……(´Д`;)
TPSとして作り込まれているなら、それはそれで評価の姿勢も取れるんですが、かなりカジュアルなシステムみたいだしなぁ。
NECが通信速度の推定技術開発、精度は80%
正直、光入れれば殆ど不満は消えますね。そりゃ、HD動画を一瞬で読みこんだら助かりますが、ストリーミング技術の進歩により、再生にそれほど難が生じてないしなぁ。
どっちかというと動画サービス側の問題が多い気が。サーバー貧弱なのか、ユーザー多過ぎるからか、動画が全然読めないとか、そういうのは勘弁。
91%の人が節電を意識。日本生命調べ

ゲームフッテージを多数収録!『Prototype 2』最新インタビュー映像
グラフィックが向上して、技が豊富になってる印象。
噂: 正式名称は“Nintendo”、Wii後継機の更なるリーク情報

秋葉原の洋ゲー専門店で注目ゲームを調査: その1『ゲームハリウッド』
最近は地元にも洋ゲー豊富に取り扱ってる店ないかなーって思うようになりました。
Game*Sparkリサーチ『Wii後継機には何を求めますか?』結果発表
やっぱソフトですよね。ハード単体では牽引力足り得ない。新メディアの普及には重要な媒体だろうけど。
一歩間違うと大変なことに。「この後危険!!」を予感させる画像特集 【カラパイア】
色々ヒドイw
人類は地球を「造り変えた」か? 新たな時代区分「アントロポセン」を提唱 【カラパイア】
人間の肉体的根拠は残らなくても、生産した人工物の数々は長く残りそうです。まぁ地球環境的には分解できないものは害なんですが……
想像を絶するレベルのドングリがアンテナの中に!!犯人はいったい?? 【カラパイア】
やっぱ複数のリス? それにしても凄い量です……
南アフリカの超巨大ネズミが老人や赤ちゃん食い殺す 【【2ch】コピペ情報局】
どうみてもFalloutのモールラットです。本当にありがとうございました。ええい! ラットスレイヤーはまだか!?
あ、NVにそういうユニークスナイパーライフルがありましてね。初期からサイレンサー+夜間スコープと悪くないんですが、いかんせん威力が低いので昆虫・動物用ってイメージなので私は使いませんでした。
命より大切なPCを取り返すためネットを活用しメディアまで動かした男性 【【2ch】コピペ情報局】
使い方次第とはいえ、世の中恐ろしいツールがあるということを知りました。Hiddenでぐぐったけど情報少なすぎワラタ。
日本人が考える月面ミラーボール計画。 外人「月で発電とかw」 【【2ch】コピペ情報局】
日本追い詰められてるんだなぁ……と色々考えさせられるスレ。
【本日のネットでやるゲーム】
River Raider
いろんな乗り物を利用しつつ上流を目指す全方位STG。WASD移動、Qで乗降、マウス攻撃。
生身でも戦えるけど、無用なダメージを避けるために乗り物に乗って戦うのは戦術的に妥当。戦車はやっぱり強かった。
■雑記
【2011/06/05/SUN】
インファマスおもしれー。これが無料で出来るなんて良いことです。よって日本ソニーの対応は○ソ。
北米アカウント持ってる方は是非DLしてもらいたいですね。
字幕は英文ですが、その辺は中学英語並みの読解力でカバー。
……というかプレイ動画見てるので、記憶を頼りにプレイできてますけどね。
2はどのみち購入予定だったんですが、購入前に1がプレイできる機会が得られたのは僥倖でした。
アンチャ2もクリアしたし、当面はインファマスですね。
■記事
月島名物レバーフライ食べ歩き
絵柄的にはハムカツに見えますね。
バランの開放

体を癒す“アレ”の値段って?

春だから! OPP(おなかぴーぴー)なら、病院に行くべき
学生時代の経験でストレスが高まると、まず胃が痛くなりますね(´・ω・`)
お腹は気候次第。まぁ一番はメンタリティの問題でしょうけど。
アルゼンチン税関がミイラ押収、陶磁器と偽り密輸図る
凄いもん密輸しようとしてるなぁ……
独自の言語で「会話する」ロボット、豪大学が開発

サマータイム、自治体の動き鈍く「残業増えた」
今までの帰宅時間の概念が根強く残ってる状態ですから、それに合わせて残業をしてしまう心理は理解できます。
知ってる?焼き肉を安全に食べるコツ

国難さなかでの政局、混乱を懸念…読売調査
未だに支持率30%台とか信じられませんね……10%でも多すぎると思いますが。
菅政権幹部「居座り」否定に躍起…反発拡大で

1号機内で4000ミリ・シーベルト
素直に1シーベルトと書くべき。全身被爆で50%の人が死亡するほどの危険度なのに、未だに事態を軽く見せようとする諸々の機関に腹が立つ。
放射性物質を体外に排出する薬剤、7月承認へ

フォトフレームとしても使えるAndroidタブレット登場

もはやネット端末!? BRAVIA HX820のスゴすぎる3つの機能

トラックボール搭載のAndroidスマートフォンが入荷
筐体が厚いのはトラックボール搭載したからかな?
7分強の時間を収録!『Rage』最新ゲームプレイフッテージ
序盤のステージだからかもしれないけど、敵出現の演出とか結構考えてる感じ。
未来武器っぽいのを見るとレジスタンスが思い浮かびますね。いや、でも結構面白そう。
最新ディテールが一挙公開!『TES V: Skyrim』OPM最新号に特集記事が掲載
日本は年内の予定ですが、12月くらいかな? でも海外発売からラグが少なくていいですね。
雨の中対峙する主人公…!『Prototype 2』最新トレイラー
前作主人公と対峙っていうのはベタだけど燃える。今回はそこらの人間を触手爆弾にして投げつけられるんですね(笑)
SOE、4人用Co-opの銀行強盗FPS『PAYDAY: The Heist』を発表
よく出来たFPSじゃなくて、FPSでCOOPする為のゲームって印象ですね。しかしL4Dライクだなぁ。
500万回も再生されたサッカーのスライディング動画。だってその滑りっぷりが・・。 【ひろぶろ】
ほぼゲームww
ダンス中の女の子たちが突然、喧嘩・・。それよりも犬が気になっちゃう 【ひろぶろ】
間違いなく主役は犬w
「どんな場所でも横たわる」遊びがネットで大流行し、ついに死者が 【ひろぶろ】
流行っていうのは時に先鋭的過ぎて追いきれないですね……見てるだけなのにw
東電「債務超過…たすけて自民党(`;ω;´)」 東証「送電網売却して原発国有化な」 【アルファルファモザイク】
国民に納得のいく賠償をきっちりやって欲しいですね。
鳥取がGTAを有害指定しようとするがゲームが難しく先を見れないので断念 【アルファルファモザイク】
こんな話があっていいの?ww
1号機建屋で湯気、周囲で毎時4シーベルト 【アルファルファモザイク】
さすがに諦観ムードが漂ってます……
【本日のネットでやるゲーム】
TGMotocross 3
地味に一面から躓いたモトクロスゲー。カーソル操作。
結構勢いよくクルクル回るので、坂の昇降の際は前後バランスに注意。
■雑記
【2011/06/04/SAT】
いい加減、というか重い腰を上げて歯医者行ってきました。
自分としては別件のつもりで行ったんですが、虫歯と判断されたので今日はその治療。
虫歯治療なんて10年以上ぶりくらいなんだけど、キツイねぇ……(´д`;)
治療終わったら顎がガタガタ。先生、どう言っても私の口はそれ以上は開きませんよ。
歯医者は定期的に行かないといけないのが辛いね。平日は会社があるから無理だし、次もまた休日に通院。
……麻酔切れて違和感出てきた('A`)
■記事
焼きカレー発祥の地で焼きカレーを堪能する
結構お店あるんですね。美味しそうだなぁ。
五十歩と百歩は全然違うじゃないか

ネットで買い物、小5の26%経験 「親に内緒」27%
親のクレカを黙って使ってるケースも考えられそうな結果ですね……
漫画家の谷口ジローさんに仏芸術文化勲章
---------、  ./(/人',-=ニ、  ::::::,-==--:::::   ::::::::::::/:::/::|;;/ /
 な 凄 な ヽ   ヾ~~,--、_ :::::: (‘)_,      :::::::::、 ::/::|  |  う
  っ い .ん |    ヽl (‘)| ::::::::` ̄        ::::::::`-'::::::|  .|  わ
 ち こ だ  |     ヽ`ー| ::::::::::::::        ::::::::|:::::::::::|<  あ
 ゃ と か  |     ヽ  }  ,--、:::::::       :::::::::|::::::::::|-、ヽ
 っ に    >    .ヽ (   _,::::::::       ::::::::::|::::::::::/ヽヽ_
 た      /      ヽ `-,-'::::_,...-ーヽ、   :::::::::|::::::/:::::::::|:ヽ二-
 ぞ     /       ヽ .l-<二--^-'~-/   ::::::::::/:/:::::::::::::|~|:::::::ヽ
スイカ・カレー…? 創作ロールケーキで北九州PR

鳩山氏「約束守れなかったらペテン師」 菅首相を批判

衆院の民主会派、除名された松木・横粂両氏の離脱届提出
造反がたったの2名という時点で民主の汚らしい保身精神が見て取れます。造反した人の方がまだ民心を得られるというもの。
首相、続投へ「居直り」 民主内に反発、野党は問責検討
よくまぁ周囲の声を気にせずこれだけのことをやれるよなぁ、という呆れた感心もあります。褒めてないけど。
避難町民逮捕、双葉町長が義援金辞退 独断に批判噴出

フレッツ光ユーザーは6月8日の「IPv6 Day」に注意、Webが見られぬ恐れ

北米および欧州のPSNで“Welcome Backプログラム”の提供始まる
北米アカウント作っておけば落とせるみたいですね。インファマス落としてくる!!!!
【追記】
北米垢のパスワード変更を求められたのでPCから。PS3のオフィシャルとかではパス変更まだできないので、クリオシティのサイトで既存の北米垢でログイン。
これで北米垢時の登録アドレスにメール届くので、メール内のリンクから新規パス入れる。
PSNに北米垢でログイン。私はこれでinFAMOUSダウンロードします。
狂気のお茶会まであと少し!『Alice: Madness Returns』ローンチトレイラー
凄いなー。ここまで狂気を前面に出してるゲームは珍しい。これは世界観好きになれたら突撃してもいいかも。
『ファイナルファンタジーXIII-2』の30秒ティーザートレイラーが登場

目の回るようなアクション!『Prey 2』のE3用実写トレイラーが発動
これはなかなか期待感を煽るいいトレーラー。
『ICO』と『ワンダと巨像』のHDリメイク発売日が決定、限定版も登場!
GOD OF WAR以降、HDリメイクがトレンドになりつつあるんでしょうか。
……SONYがPS3にPS2互換入れないから痺れを切らしたのかな?
強烈なシーン満載! 不死身TPS『Never Dead』のE3トレイラーが公開
ワラタw 案外面白いかもね。サブキャラのボイスがイマイチ棒臭いのは和ゲーだから?w
小島プロダクション、次世代ゲームエンジン“フォックスエンジン”を発表
まぁ開発サイクルが短くなるのはファンにとっては嬉しいだろうけど、エンジンは実際体験してみないとなんとも。
インタビュー映像も!『メタルギアソリッド ライジング』は2012年内に発売へ

黒猫のシッポと戦う子猫が身悶えするほど可愛らしい 【小太郎ぶろぐ】
最後のはさすがに痛かった?w
シッポを噛まれて声が出るほど痛いのに、怒らない猫 【小太郎ぶろぐ】
珍しく猫が大人な動画ww
見た目以上の収納力!変形する隠し要素たっぷりのアパートの一室 【小太郎ぶろぐ】
私が住んだら多分、全展開状態で暮らすだろうなぁw
鬱で仕事やめてった奴の残していった絵がやヴぁい 【ハムスター速報】
≫1のは真性のオーラが足りなかった。
俺のミスが原因で会社が倒産したwww 【ハムスター速報】
余裕が無いという点では私も身につまされます……
ぼっちが同窓会いってきた 【ハムスター速報】
同窓会の誘いスルー余裕でした。昔より今だよ。
【本日のネットでやるゲーム】
Ragdoll Parashooter
地味に忙しい防衛ゲー。降下部隊に砲台に取り付かれないように撃退します。1-4で武器変更、マウスで発射。
マシンガン以外は弾薬持ち越しなので乱射厳禁。マシンガンを最初に強化が安定。砲台に取り付いた敵には4のグレネードで対処。
■雑記
【2011/06/03/FRI】
体調崩し気味なので更新量調整。
■記事
6億円強奪事件、指名手配の41歳容疑者を逮捕

不信任混乱「時間の無駄」あきれ、怒る福島県民

政治ごっこにしか…混迷続く民主に厳しい批判
支持率10%切っても居残ろうとしそうですね、今の政治連中は。
3副大臣と1政務官、出した辞表を返してもらう
これも茶番……
桜島、火口底に真っ赤な溶岩確認

PS3/Xbox 360「アサシン クリード リベレーション」を今冬発売
1作目が評価微妙で2作目から化けたみたいだけど、スルーしてたんですよね。最近気になってきてます。
gooが「ペチャクチャ検索」の実験、同じサイト見ている人同士でチャット
なんという馴れ合い文化……
米McAfee調査、Android向けマルウェアが急増

『サイレントヒル』の新作がNGPに登場!『Downpour』は国内でPS3専用に

『Metal Gear Solid』『Z.O.E』『サイレントヒル』のHDコレクションが発表!
ZOE新作じゃないがきたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
『The Witcher 2』のXbox 360版が公式発表、2011年末に発売へ
これは日本版出るかな?
エレクトロニック・アーツ、『Battlefield 3』の日本語版発売を発表
ということで秋。11月、海外から1日〜数週間遅れくらいかな?
北米PlayStation Storeで『inFamous 2』のデモがリリース!
私はとりあえずいいかな。2買うの確定はしてるけど、楽しみにしたい。
『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』11月2日発売決定&公式サイトオープン
海外発売だと11月はMW3とBF3ですね。……これは忙しくなる。
菅首相「俺はやめるつもりはない」 【痛いニュース】
なんというか、今の若い世代、私も含めてですが――義憤の感情薄いのが悔やまれる。
私達の世代がもっと表立って批判の声を出せば、何か変えられたんでしょうか……
焼き肉チェーン店「牛角」でO157検出 20人が集団食中毒 【痛いニュース】
地域によるのか分からないけど……しばらく焼肉には近づけないかな。
年金の支給開始年齢、68〜70歳に引き上げへ 【痛いニュース】
わっかの先に餌が付いてて、歳を取るほどわっかを吊るす紐は上に持ち上がっていき、やがて自身の足が浮く。
東京電力「福島原発、年内の収束は不可能」 【痛いニュース】
知ってた。今最も信用なら無い企業がどこか言って欲しいフリなのかな。
【本日のネットでやるゲーム】
Reisen Ep.6
連作クリックゲーの続編。前回の結末の後。今回は遺跡で謎解き。
■雑記
【2011/06/02/THU】
最近になって携帯にスパムが届くようになりました。携帯にスパムが届くのなんて数年ぶりですよ。
興味本位でメルアドをぐぐる。
ああーアメリカね。間違いなくスパムだわー。アメリカ経由してるわー。かぁーっ!
そこで興味は尽きた。フィルタリングの設定強化して(今のメアドを使ってから初めて設定した)おわり。
しかしどこから漏れたんだろう。私は携帯は通話とメール以外利用してないんですが、メールアドレスを登録したサービスと言えばau、ニコ動くらいなもの。
そういえば以前、楽天が顧客の情報売り捌いてるって話題になったなぁ……と頭によぎり、じゃあ私も似たようなもんかなと変に納得した話。おわり。
■記事
キャラメルコーンと柿の種のピーナッツ比は、実はそれほど差がない
これは意外。キャラメルコーンのナッツは極端に袋の底に沈むからかな。
シャウト効果で全力を引き出す

ごみ箱をシュレッダーにするアイテム

あなたは「働いたら負け」になってない?
絵を見て「!?」と思ったけどラノベなら納得。
2台のアイスクリーム販売車が公道バトル、仲直りできるか!?
関係はより冷え込むことに。まさに冷戦(どや顔で)。
米国最高の海岸はフロリダ州シエスタビーチ=調査

借入金不記載で小沢氏起訴有効…指定弁護士反論

2歳牝馬、国道1号を6キロ駆け抜ける
馬が道路走っていれば、そりゃ驚くね。
改造PSP、他機種ソフトも使えると販売容疑
改造と聞くとソフトじゃなくてハードの方、という意識が強い私は考え方が旧世代なんだろうか。
菅首相、震災対応メドついた段階での退陣示唆

菅首相辞任「そう遠くない」…鳩山前首相が認識
この人の発言は気にしないのが正解。
内閣不信任決議案、反対多数で否決
ほぼ倍差。まだ今の政党に付き合わなくちゃならないのか……
高濃度汚染の海水、浄化装置2日にも試運転

平野綾さんへの犯行予告で男逮捕 2chとTwitterに繰り返し書き込み“監視スレ”も
ライフライ……いや、なんでもない。
プラスチックの板が数秒で椅子に! 「flux」日本上陸
これいいね! デザイナー作の割に(失礼)実用性溢れてかつデザイナブル。
非常にコンパクトに折り畳めつつ耐荷重160kgは素直に凄い。1万5千円程度という値段もデザイナー製品としては安い方。
欲を言えば5千円くらいで買えれば最高ですが、それまぁ……数年以内に安価なコピー製品が出回るでしょう。でもやっぱオリジナルが一番と大抵後で解りますが。
ところで一番の問題は専用クッションが秋発売ということ。
電子メモパッド「Boogie Board」に10.5インチ版
単純に大きくなっただけじゃなくて色々便利になってた。
電池交換、スタイラスホルダーなどは望まれてましたね。画面保持は地味に利便性が上がりそう。
ハイクオリティなゲームプレイシーンたっぷり!『Hawken』ウォークスルー映像
あれ!? 三人称視点出来るんだ。これは嬉しい。
『Call of Duty: Elite』スクリーンショット&補足情報
一応無料でも出来る事はできるみたいですが。もうちょっとサービスの詳細が明らかにならないと現段階では判断できないでしょうね。
人類に革命が起こる…『Deus EX: Human Revolution』E3トレイラー
溢れるSF臭を詰め込んだ世界観は大好物。
『L.A. Noire』のDLC配信スケジュールが発表、“Rockstar Pass”の詳細も
日本もRDRのアンデッドナイトメアみたいに本国に近い販売形態が整うと嬉しいですね。
米国でニンテンドーDS Liteが99ドルに値下げ

THQ、『Metro 2033』の続編『Metro: Last Light』を正式発表!
前作は世界的には結構売れたのかな? こっちは地上での戦闘が多くなってそうだけど、どうかな。
『Call of Duty Elite』の様々機能を紹介するトレイラーがリーク

キャットタワー買ったけど猫が遊んでくれない・・・ 【ハムスター速報】
我が家にもタワーあるけど全然遊びませんね。せいぜい足場代り。
家では一階から二階まで(私の部屋を除き)自由にさせてるので、興味湧かないんだろうなぁ。
アメリカのコミケに行ってきたwwwww 【ハムスター速報】
確かに日本と一瞬錯覚する。海外だけあって洋ゲーのコスプレ多そうでいいなぁ。
マスターチーフはやっぱ定番なんだろうな。キルゾーンやってないから人狼とヘルガストの違いが分からない。ギアーズのデルタ部隊もいたら見たかったな。
ドラクエ25周年記念グッズの値段が凄い件wwwwwww 【ハムスター速報】
高いなぁ……。テーマパークは案外人気出るかも。
かっこいいジオラマの画像ください!!! 【まめ速】
スレ内の画像全保存!
ちょっとスッキリするコピペ集めようぜ 【まめ速】
たまにはこういうコピペスレもいいよね。
暇つぶしに避難所で生活してたときの日記書いてく 【まめ速】
色々知れてよかったと思います。
【本日のネットでやるゲーム】
Silly Sausage
てっきり伸びっきりのスネークゲームかと思いきや、伸びたら戻れるスネークゲー。カーソル操作、スペースで次ステージ。
全ての宝石を集めてゴールが開いたら向かいます。オレンジの足場に移れるので、障害がある場合は移動も必要。
■雑記
【2011/06/01/WED】
『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』クリアー。ラスボスは苦労しました……
最後の戦闘はフィールドの仕掛けを利用して戦うのですが、闇雲に動くだけではフルボッコでした。
十数回死んだ挙句、ネットで攻略動画探すあたりがいかにも現代人。自力でなんとかしろよ!→時間がねぇんだ!
で、動画見た後実践したら一発クリア……ステージを反時計回りに動くだけでいいんだ……(´Д`;)
そういうわけで難易度上級でクリア。プロが解禁されたので、トロフィー目的でもう一周やりますか。
クリアしたことでキャラのコスチュームを替えられるようになったので、わざわざ音声別録りしてるふとっちょネイトでやってみようと思います。楽しみ。
■記事
科学的に幸せを呼ぶ!? 幸福神社
アレな水の画像を見た時、以前どこかでこれを見たと何か思い出し掛けて思い出すのをやめた。
2階建て屋根なしバスで工場鑑賞
うおォン。
スペシャル3D技術で新郎新婦そっくり! 人気のバブルヘッド人形って?
Fallout3のアレかと思った。アレはボブルヘッドだけど。
医学の国ドイツの民間療法あれこれ

地下室で本物の飛行機を組み立てたが……
ボトルシップ状態だったわけですね(笑)
結腸癌予防のコピーに「おしりの具合はどうだい?」はまずかった…
\   / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、::::::   )  く   ホ  す
  \ l  ,ッィrj,rf'"'"'"    lミ::::::: く   れ  モ  ま
     Y           ,!ミ::::::: ヽ  な  以  な
`ヽ、  |           くミ:::::::: ノ   い  外  い
     |、__  ャー--_ニゞ `i::::,rく   か  は
``''ー- ゝ、'l   ゙̄´彑,ヾ   }::;! ,ヘ.)  !  帰
      ゙ソ   """"´`     〉 L_      っ
      /          i  ,  /|    て    r
≡=- 〈´ ,,.._        i  't-'゙ | ,へ     ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、    ;  l   レ'  ヽr、⌒ヽ'
        ゙、`--─゙      /!         `、
  _,,、-     ゙、 ー''    / ;           `、
-''"_,,、-''"    ゙、    /;;' ,'  /         、\
-''"    /   `ー─''ぐ;;;;' ,'  ノ
   //    /     ヾ_、=ニ゙

ああ、このAAを使ってみたかっただけなんだ。うん。
6億円強奪、拠点は茨城県…車乗り換え逃げ込む
あ、いつの間にか逮捕してたんですね。
短パンもOK…ウルトラクールビズの役所
一方私はまだ冬用の上着を羽織って仕事をしていました。
内閣不信任決議案提案理由の要旨

内閣不信任決議案、3党で提出…2日採決へ
明日の結果を待ちましょう。
1号機地下の汚染水、上昇ほぼ止まる

携帯電話で脳腫瘍の可能性?危険度コーヒー並み
因果あるかもレベル。
TDK、シースルータイプの有機ELディスプレイを開発
HUDみたいな携帯が出るかも。折り畳み型とか良さげ。
カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズ ドグマ」 時間帯によって表情が変化するフィールド
和ゲーってことで全然チェックしてなかったけど、プレイ動画見たら結構面白そうだった……!
Fallout的なオープンフィールドで、時間経過による変化が顕著で、でかいモンスターと戦うっていうのはなかなかいいなぁ。
あとはカプコンなので操作性が気になる。ロスプラ2はうんざりしました。回復やしゃがみがボタン長押しとか操作性悪すぎ。
キングジム、持ち歩けるようになった電子手書きメモ「マメモ」
これいいなぁ。私は旧型のマメモと迷って結果ブギーボード買いましたが、マメモは複数枚記憶・カレンダー+アラームと欲しい機能が揃っているんですよね。
新型は薄くなって画面が拡大。持ち運びするにはちょっと嵩張るかもしれませんが、職場のデスクに置きっぱなしなら全然問題ないですね。欲しい……
海外小売店でKinectの250GBバンドルが100ドル値下げ
E3でなんか本体関係の発表あるかなー。新型出るなら現行の新型への買い替え自体検討することもなくなるんですが。
『Uncharted 3: Drake's Deception』マルチプレイヤーベータの詳細が一挙公開
アンチャのマルチはまだやってませんが、シーソーゲームになりやすいよう救済措置があるのはいいですね。
噂: Wii後継機のスペックがリーク、カスタムBlu-rayを採用
噂が真実ならドライブ結構いいですね。過去機種ソフトの互換付いてBlue-rayですから。
新たな有料サービス『Call of Duty Elite』の初ディテール
月額課金……。箱○ユーザーだとゴールドメンバー+CoDEの支払いという形に。オンやってる人にはよくない報だろうなぁ。
初レビューも掲載…『Alice: Madness Returns』最新プレビュー映像
よく考えたらGOW的なアクションに加えて、こっちはTPS要素もあるんですよね。近距離以外の戦いができるって地味にいいかも。
初代『Half-Life』を映画風に演出したファンメイドトレイラー!
おおー……こういう演出増えたのでやってみたい。ダクトへの侵入でバールのようなもの使い方は本来こうだねw ゲームではぶち破ってるけどさw
香川県が梅雨入り  ゆで放題 繰り返す ゆで放題 【ニュー速クオリティ】
ここまで雨に一喜一憂できる県があるのは面白いよねww 8月過ぎればまた「血で茹でろ」のレスが付くだろうなぁ。
なんか最近「決闘を申し込む!」とかいうAAが貼られまくってるけどなんなの?流行るの? 【ニュー速クオリティ】
AAは本当に広がり出したころに知りますね。この辺も知らないのが……いや、全部見たことあったか……
福島第一原発で働く作業員の年間被曝量、ついに上限撤廃を決める 【ニュー速クオリティ】
かつてのチェルノブイリは作業員に放射能の事を知らせなかったけれど、だからこそ少しでも早く石棺作るに至ったと考えると……日本の現状が暗すぎる。
尾田栄一郎が書いた進研ゼミの漫画にありがちなこと 【あじゃじゃしたー】
これはこれで見たいwww
絶対に行ってはいけない場所って日本にあるの? 【あじゃじゃしたー】
自分が体験するのは嫌だけど、話としては大好物。
面白い話・コピペはろうぜ 【あじゃじゃしたー】
先生と生徒は初めて見たけどなかなかテンポがいいww
【本日のネットでやるゲーム】
Hacker VS Hacker
ハッカー対決風RTS。自陣にウイルスを倒す砲台、資金回復、ウイルス生成効率を上げるCPUなどを設置。
敵の攻撃を凌ぎつつ、自分は画面左上のウイルスを選択して敵陣に攻め込みます。
ステージが進むごとに出来ることが増えるので、最初はチュートリアル感覚で挑んでOK。

inserted by FC2 system