■雑記
【2011/06/20/MON】
先週の金曜休んだおかげで週の始めから仕事が大渋滞……!
予想はしていた。していたけど想像以上に押してくる。
WEB業務できる人がもう一人欲しいです(´Д`;)
現状、私が休むと全業務が止まっちゃうっていうのがなぁ……有事にサブで動いてくれる人が欲しい。
私が忙しいのはまだ許容できるけど、お客さん待たせるのはさすがに心苦しいですし。
と言いつつ腰が痛いので治療の為、今日は定時より一時間早く上がらせてもらいましたが……
要は人を入れてくれってことで→会社「余裕ねぇよ」→\(^o^)/ワカッテタ
■記事
フランクフルトはわらで焼くと旨い
この火力たまんねぇ。
ドラ焼きにキュウリをいれて町おこし

ふりかけスナック菓子『ふりサク』を「ご飯のせ」「お茶漬け」で食べてみた

世界初の「まご」雑誌を読んでみた
凄まじくニッチですね。
「気球坊や自作自演事件」の夫婦、気球を競売に出すが買い手つかず
いたずらにはいたずらで返される?
「2012年終末説」信者が南仏の村に集結、当局が警戒

セガ、130万人の個人情報流出…欧州の子会社
メーカーが自主的に管理を強化してくれないことにはなぁ。顧客にはどうにもできない。
営業自粛の「焼肉酒家えびす」、天井裏に男侵入
犯人の言ってることが何が何だかわからない……
堀江・元ライブドア社長を収監…東京高検発表

消費税「15年度までに10%」20日に決定

復興基本法案、可決へ…「復興庁」創設など

2号機建屋の二重扉全開…環境影響ほとんどなし

古川さん、宇宙酔いから回復…ツイッターで報告
しかし思いのほか情報伝達ツールとしてtwitterが活かされてますね。2chだとこうはいかない。
『今宇宙にいるけど質問ある?』スレが立つ→「氏ね」レスで、最初の20レスくらいが埋まる流れ。
タブレット向けのジョイスティックが発売、アルミ製
ま、ユニーク商品ですね(笑)
ソニエリ、XperiaをBluetooth操作できる小型端末
この手の商品は海外の方が早い、というか日本が遅れてるなぁ。確か、これの原型的製品が出たの今年の始めぐらいだったような。
7月1日以降のアナログ放送で画面左下に停波告知

震災当日に役立った情報源、1位は「テレビ」で71.9%、「SNS」は5.0%で3位
映像はやっぱダイレクト。編集の手間を省けば、テキストより迅速に伝えられますね。
地震直後、ネットのライブカメラは軒並みサーバー落ちてて使いもんになりませんでした。で、結局携帯のワンセグ。
Google、自分の情報がウェブに公開されたことを通知する「Me on the Web」
        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              | <Google「特定されたからよろー^^」
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |
シャープ、水平方向に光が広がるLED電球
LEDは照射範囲が狭いですから、こういうのも十分ウリになりますね。
猫用出入り口から入ってきた思わぬお客さまとは・・・ 【カラパイア】
カリカリでおもてなししてよいものかどうか……
何枚既知?ネット上に出回った動物たちの面白画像31枚 【カラパイア】
バーの犬で撃沈ww
猫クイズ。猫は寒いとコタツで丸くなると言うが暑いとどうなる? 【カラパイア】
フローリングの廊下とか、そういう涼しげなところで体を思いっきり拡げますね。
封印していた暖炉を開けてみたらちょっとしたホラーに・・・(ショッキング注意) 【カラパイア】
        ., -、,. -─- 、⌒〉
         {  }      ヽ_    r'⌒)
         ヽ、  ,,-‐‐  ‐‐-、  iヽ、 J
         {   、_(o)_,: _(o)_ヽ/ ヽ/∪
           !       >::  }  /     丶
          l    /( [三] )ヽノ‐''>  < つわぁぁぁああああ!
        i⊂}__   `二´‐'´__/__
        ヽ   ‐- 、二`ヽ/〉⊂ニニ⊃)
         |    // ̄ ̄)j~U^∪ヽ
         ノ ` ‐-L!--‐''(´      )
        `i''ー----‐ ''"´ ヽ、__/
         !           }  ` }
          !.  , -‐- 、.    ノ--─ '
          ヽ、_{.     `ヽi'⌒i
           `''‐- 、.. __,!
ドライブスルーでどっきり。宙に浮くお札を見て店員たちが大興奮 【カラパイア】
やっぱリアクションなら海外ですねw
【本日のネットでやるゲーム】
COLLAPSE IT
なんか紹介したことある気がするけど爆破系パズル。爆破や崩したオブジェで全ての人間をころころすればクリア。
トロフィー取る為には最小限の発破が必須ですが、人間の負傷具合でスコアが変わるので、その辺は個人の塩梅で。
■雑記
【2011/06/19/SUN】
明日から仕事……腰痛くならないといいなぁ。
治療はしたけど、結局完治できるもんじゃないから、対症療法なんですよね。
まぁ運動しろって話ですが('A`)
■記事
過ぎた日の分だけ糸に変わっていくカレンダー

「幻のナントカ」を集めてみる
幻とか伝説とか、その手のワードは完全に商業的理由で使われている件は暗黙の了解。
ナイフと斧を持った覆面強盗、ドーナツ店でドーナツだけ奪って逃走

全長27.5キロの「砂の城」、ギネス世界記録に挑戦

自販機で1本、寄付5円…事件被害者支援へ設置

原発の再稼働要請、東海村長「話にならない」
もう原発関係の機関は何やっても信用されないでしょうね。
首相の執念に困惑、玄葉氏ら「刺し違え」不発?

福島第一原発、汚染水浄化の再開時期は未定

そのエラーページ、自己満足になっていませんか?
海外のあの女の人とかネットよくやる人にはおなじみ。
売り切れ店続出! 「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」が好調

自作PCパーツメーカー製のソーラーバッテリーが登場

最大4人の対戦プレイも可能に『Trials Evolution』最新ディテール

Game*Sparkリサーチ『あなたの好きな本体起動画面は?』結果発表
耳に残っているのはやっぱPSですね。ただゲーム慣れると起動が長くて鬱陶しかったですね。
Segaの関連サイトがハック、メールアドレス等が流出した可能性

John Carmack: 次世代ハードの性能はPS3やXbox 360の10倍になる
性能向上は当然ですが、いつ出るんでしょうね。
その前にサードに優しくない開発環境で、ソフト供給が衰える方が怖い。
言語ってスゲー!!!!ってなるようなトリビア 【カオスちゃんねる】
言語から歴史が推察できるって素敵ですよね。
オチでビビる怖い話 【カオスちゃんねる】
留守中の録画っていうのは昔ホラードラマ集みたいので作られてますよね。『恐怖心理学入門』だったかな。
この地球で解明されてない不思議を教えてくれ 【カオスちゃんねる】
偽化学とか横行するこんな時代だけど、時間だけが色んなものに回答を出してくれる。答え合わせできないものは未来の人に任せましょう。
研究者や本の蒐集家向け! どこもかしこも四角四角四角な家! 【Gizmodo Japan】
羨ましい……! 一生もんの部屋ですね。
とうとう発売されたChrome OSを搭載する世界初のノートPCを速攻レビュー! 【Gizmodo Japan】
WinでもMacでもない新種のOS……として捉えるよりは、Chromeブラウザで色々やれるOSと捉えた方が正確っぽい。
1立方cmで400億トン! LHCがつくったブラックホール以外で最も高密度な物質とは? 【Gizmodo Japan】
でもこれってどれくらい維持できるの? マイクロセコンドとかのレベルなのかな。
【本日のネットでやるゲーム】
Hazmat
レトロな感じのACTゲー。素早くクリアするほど高評価。カーソル操作、二段ジャンプ有り。
この手のゲームのお約束としてトゲやら毒は一発死。特別に難しいわけでもないので、結構詰まらず進めます。
■雑記
【2011/06/18/SAT】
インファマス善ルートでクリア。面白かったです。
プレイ動画見てストーリーの概要知ってるとはいえ、ミッション中の細かい指示は都度英文を読み解く必要があり、たまに詰まりました。
簡易な英語とはいえ情けない……(´д`;)
あ、当然会話中の英文なんかは単語前後の文脈でしか理解できてません。スラングばかりが分かるのは洋ゲーばっかやってた恩恵なのか、弊害なのか(笑)
■記事
ビルに挟まれたちっこいお店訪問

そろばんスケートはどのくらい滑るのか
そういえばそろばん習わされたけど、まったく役に立つ機会がなかったなぁ……。簿記とか、経理関係の職でも今は現役なのかどうか。
自己防衛…放射線量、独自計測広がる首都圏
ガイガーカウンター持った人が歩き回る都市……見たくない光景ですが……
消費税15年度までに10%…一体改革で最終案

関電筆頭株主・大阪市の平松市長「脱原発」明言

首相、再生エネ法に執心…世論に乗じ延命図る?
こんだけ批判されてて、今の座に固執できる精神は凄いと思う。ほめてないけど。
被曝管理と医療体制強化が課題…東電工程表

ホットスポットなぜ出現…気象と地形の複合要因

ウイルス作成罪を新設 改正刑法が可決・成立

“ハイスペPC”をできるだけ安く手に入れたい? それなら「LUV MACHINES Lm-i731X2」はどうだろう
8万でCore i7搭載ですか。まぁ通例とは言え、PCの価格低下は本当に早い。
ソフトバンク、他社の端末向けにSIMカードを販売 7月1日から

ジミー・ファロンの番組で『Uncharted 3』の最新デモが披露
相変わらず面白い司会www
動画で見る『E3 2011のベスト&ワーストな瞬間 TOP5』

赤い奴等にはご注意!『BioShock Infinite』最新デベロッパーダイアリー映像
来年……来年のいつ発売なんですか!
『Uncharted』シリーズは三部作を想定していない−Naughty Dog
確かに作品ごとに単独で完結するようになってるし、三部作って印象もないですね。続編出るなら期待しちゃう。
初代Xboxのコントローラーが『Halo』リメイクに合わせ限定的に復活
でかいと噂の(笑) まぁ限定なのでそこそこ数は売れるかも。
“Siege”モードを紹介!『Hawken』のE3ステージデモ映像

E3映像もお届け!『Earth Defense Force: Insect Armageddon』の開発が完了
エフェクトとか敵の数とかやっぱ物足りなさを感じるなぁ……。うーん……
バスの動きを完全に見切った、格好良すぎるハト 【小太郎ぶろぐ】
鳩「それは残像だ」
猫を相手にスリーシェルゲーム、さて、ボールはどこでしょうか? 【小太郎ぶろぐ】
お見事ww
武器はオモチャ、演じるは子供、だけど演出が本気で凄いIS 【小太郎ぶろぐ】
出演した子供が見たら喜ぶだろうけど、親が見たら難色を示しそうだなぁw
RPG→自転車の流れはワラタww
「19時台視聴率が1ケタになた」テレ朝プロデューサーのツイッターに「当然」の声  【アルファルファモザイク】
ほぼ映画録画とゲーム用と化してますね。本当につまらない番組ばかりなので……
英情報機関、アルカイダ関連サイトにハッキング 「爆弾の作り方」をカップケーキのレシピに書き換える  【アルファルファモザイク】
いいセンスしてるww ケーキ……軍事の隠語だとイエローケーキ(放射性物質)くらいしか上手い例えを知らないなぁ。
そしてアンケート結果見て圧倒の一位にマジ笑いしたw
コンピュータウイルスを取得・保管する行為も懲役か罰金 6/17に可決成立した改正刑法 【アルファルファモザイク】
アンチウイルスソフト入っていれば、ウイルスは隔離されるんですが、それが保管扱いに……という危惧などが話題に。
【本日のネットでやるゲーム】
SAS: Zombie Assault 3
防衛系ゾンビSTG。WASD移動、Rリロード、Fバリケード修理、QE武器変更、CGHグレネード、スペース武器変更。
今回はマルチ対応みたいです。名も知らぬ人とLet's COOP!(私はシングルのみでしたが)
■雑記
【2011/06/17/FRI】
ケンシロウ「北斗無情拳! この技をくらった者は激痛により動けなくなる……」
管理人「腰、腰がぁ〜〜〜! うわらば!」

昨夜のことですが腰の秘孔を突かれたかのような激痛。
そんで今朝、浅い眠りの末にロフトから降りたら腰痛により膝から崩れ落ちる。
無理無理!→こんなんで職場行けるか!→今日休みます!→いまここ
そういうわけで療養するので更新はお休みします……(´・ω・`)
■雑記
【2011/06/16/THU】
なんか不意にビーストウォーズの事を思い出し、昔はフィギュア買ってたなぁとつられて思い出す。
いや、今も部屋の押し入れの中に大事に取っておいているんですが。ただ説明書無しに変形させたら元に戻せなさそうなので触ってないです。
国内放送でしかトランスフォーマーは知らないので、BW→BW2→BWネオ→BWメタルスの範囲でしかフィギュアは買っていません。
その中には、日本未発売の海外版のフィギュアも幾つか混じってます。
当時は高かった。日本だと3000円クラスのサイズが日本の店で6000円とかで売ってた。そしてそれを買ってた。
その頃はインターネットが普及しはじめた辺りで(ISDN)、ネットショップという概念が流通側にも消費者側にも浸透してなかったので、店頭買い一択の時代でした。
今から見れば凄いよね。倍価て。店側はアカギ並みの鬼畜。倍プッシュだ……!
まぁそんな思い出。当時は洋物フィギュアを買うなんて思わなかったし、今後買うこともないだろうと思ってました。

……それから10年後、そいつ(管理人)はプレイしてもいないDEAD SPACEのフィギュアを買っていたのだった……
そして先日また一つ増えたのであった……



宇宙船・ラプチャー編
( 圭)<……

修理工VS改造潜水士
( 圭)<!

修理工VS改造潜水士
( 圭)<ヴォウ!ヴォウ!

DEAD SPACE描写なら間違いなくドリル貫通
( 圭)<グ゙オォォォッ!

リトルシスター探索再開
( ●)<ォーーン……

ということでBIOSHOCKからネカ社のビッグダディが届きました。
本当は昨年とかに注文してたんだけど、店側が商品手配ミスったのでキャンセル。
その後、ライトアップVerが出ると知ったので注文。一体で緑・黄・赤と色を変えられるのでお得感がありますね。
アイザックは自立性が悪いけど、ビッグダディは足が大きいので自立やポーズが良好。さすがにfigmaとかとは比べちゃいけませんが。

リトルシスター?
そんなわけでネカ社、ビッグダディでした。まだ買いたい洋ゲーフィギュアがあるけど、Amazonで扱ってないのがなー。
■記事
「ガビガビ」という名の悲哀に向き合う
コンビニって場所によっては本の入荷数絞ってますよね。立ち読み対策なのかな。
佐賀名物シシリアンライスが美味すぎる

よく聴くと深い、アニソンの歌詞たち
適当なJ-POPシンガーの曲をあてられると、アニメの内容と乖離し過ぎてて萎える事がありますね。
「連打」の仕方いろいろ

体の柔らかい男、スーツケースに入り込んで窃盗を繰り返す
エ……エスパーもががやめ(ry
「おばあちゃんの骨つぼ」、米リサイクル店で発見される
店頭に並べていいもんじゃない(笑)
ネットで虚偽の震災義援金募集、NZ地震でも

アユ大量死の金沢・浅野川、水質には異常なし
原因は一体……?
官房長官、韓国行政安全相の竹島訪問に遺憾の意
たまには遺憾の意以外の行動を示せないのか。
民主、与野党党首会談を呼びかけへ…自公は拒否

「きぼう」から世界初の人工衛星放出実験
衛星が飛び交い過ぎて宇宙に出れない時代……はさすがにないか。射出方向くらい未来含めて検討してるよね。
汚染水浄化、試運転始まる…あすにも稼働

ハッカー集団、ゲームサイトを相次ぎ標的に
実行犯はいわずもがなだけど、リクエストしてる人間も同じくらいクズですね。
世界初、人工衛星から時刻情報 シチズン、光発電時計の限定モデル
あれだ、地球上の文明が死滅して磁気が乱れた世界の中だと、正常に動く時計は懐中時計くらいになる。その中でデジタルなこの時計が動くというミステリーから始まる人工衛星という過去の遺産を賭けたSFストーリーが展開(ry
「朝が苦手」は克服できる? 「起きられない」原因を知る

ユーザーの大多数がパスワードを使い回し、Sony Picturesの流出情報から判明
例えば8桁英数字をランダム生成したとして、それをソラで書き起こせるようになるには憶える手間が出てくる。
ましてやそれをサービスごと……っていうのは『セキュア』って言葉を知ってるような人じゃない限り、普通はやらないですよね。
「戦略後回しで取りあえずiPad導入」──米企業のタブレット導入動向調査
やっぱ海外ではAppleが流行のリーダー的な捉えられ方が強い傾向に見えるね。
グローブコム、スキャン代行サービス「自炊代行ドットコム」を立ち上げ
グレーゾーンのままなんだ……でも代行があると正直依頼したいと思う。マンガの面積占有が馬鹿にならない人間としては……
本棚一杯だから床に積んじゃうんだよなぁ……ってこれは片付けられない言い訳か。
ドクロの数珠を若者に――「祈りの多様化」に商機あり
先日、ある書店でワゴン車的な小さなコーナーとしてチベットの宗教風グッズが並べられていました。
人差し指ほどのマニ車が置いてあって和んだ。
4万円を切る10.1型Android 3.0搭載タブレット「ICONIA TAB A500」
現行の3.0タブレットとしては安く、実用的なスペック。4万なら……購入考えるレベルかな。
Wii UはDVDやBlu-rayの再生に非対応、岩田社長が明かす
えっ。
……ゲームが光ディスクだと、同様の考えでDVDの再生とかも出来ると勝手に期待しちゃってるだけかもしれないけど、使えないと明言されると萎えるものがあるなぁ。
FPSの大家id Softwareによる最新作『RAGE』のE3 2011プレビュー
屋外のプレイ動画は豪快で購買意欲刺激されたけど、屋内のプレイ動画で敵の出現に弱ビビり入って少し萎えた(笑)
まぁHalf-Life2で多少は鍛えられたとはいえ……ホラーっぽいFPSは苦手意識働いちゃうんだよなぁ。ビビりです。
ジミー・ファロンの番組で『Gears of War 3』のキャンペーンデモが披露
番組はあと2回ほどあって、BF3なども特集するようです。
プロデューサーが明かした『DmC Devil May Cry』の新ディテール

ゲームプレイ映像も!『Halo: Combat Evolved Anniversary』最新ディテール
初代はプレイ動画でしか知らないけど、随分綺麗になってるなぁ。旧箱持ってないし、現360でできるなら初代からHaloに入れるいい機会かも。
でも中盤のフラッド地獄は勘弁な! あそこはボリューム調整してくれないかな……動画見てて眠くなった(笑)
『Gears of War 3』は90分に及ぶカットシーン映像を収録
ギアーズはキャンペーンしっかり作ってるし、ムービーが長い印象がないので、単純にキャンペーンのボリューム増と捉えられますね。期待。
ハッカー集団が『Minecraft』『EVE Online』『LoL』のサーバーを攻撃

噂: Crytekが次世代のXboxやPlayStation向けに新作を開発中
マキシマム☆新作
まぁCrysis3が濃厚かな? Crysisも最近の流行りなのか三部作みたいですし。というか2で全然完結してないから続いて。
スペランカー三宅雪子氏、機械の体を手に入れる 【ニュー速クオリティ】
スレタイのセンスに嫉妬。しかしネタレスが多くてスレが随分愉快になってるw
「みなは私をこう呼ぶ。プロフェットと」→Crysis3へ
他人の自転車に勝手にワイヤー錠をかける「思いやりロック作戦」 【ニュー速クオリティ】
時間と手間と金と人の無駄。誰が得するっていうんですか……
自転車乗ってヘルメット被った外人二人組「英会話に興味ある?」 【ニュー速クオリティ】
車移動ばかりなので勧誘とか全然ない。会ってみたいとは思わないけど。
東電、「来年は電気代16%値上げするからな(キリッ!」 【ニュー速クオリティ】
そろそろ暴動クラスの騒ぎが起きてもいいと思うの。
【本日のネットでやるゲーム】
Boss Battle
ひたすらボス戦が続くSTG。WASD移動、マウス照準、スペースでボム。
『CONTINUE AS GUEST』からプレイ画面に入れます。
■雑記
【2011/06/15/WED】
職場の顧客関係でなんかドタバタしてます。
――してますが、正直会社にとってメリットの少ない相手だったので、この機会に諸々の縁が切れるいい機会かもしれない……
色んな(お金にもならない)面倒事が減るかもしれないしね!
そう考えるとむしろ縁を切りたくなる。本当に、お金にならない面倒な頼みごとが多いので……手当の無い休日出勤のようなもんです。たまらん。
客商売やってる以上、こっちから契約切るような真似はあんまりよろしくはないんですけどね。まぁ、そもそも契約切ろうと思わせるほどの不義理を相手が働いたのが問題なんですが。
どーなるかなー。面倒事減るなら切れてもいいかなー。と呑気に構えていられるのは、まだ私が当事者でないからなのであった……(伏線)

とか書いた直後(1分後)に関係継続の報を聞き凹む。ああ、本当は縁を切りたかったんだな、私……
今年も面倒事の請け負い確定ェ……\(^o^)/

仕事の期限がやや押しなので更新量再調整。
■記事
ドレッシングは万能だった

羊毛を使って顔面立体コピーに挑む
マスクとは脱ぐ瞬間が一番かっこいいもの。
カラスは毎日「通勤」してるの?

ピーク時節電に最適、コードレス扇風機
電化製品が増えるとまずわずらわしく感じるのがケーブルの取り回しですよね。
「サーフィンする聖母」の撤去には奇跡が必要!
色々突っ込みどころ満載な気がする(笑)
クロクマ、野生保護局を出し抜く
                        ∩___∩
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     今、どんな気持ち?
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        ねぇ、どんな気持ち?
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((
福島の避難所で69人食中毒か

原発停止求め全国弁護団結成へ、秋にも一斉提訴

なりふり構わぬ首相延命策にトホホな民主執行部
辞める方が責任取ることになる気がする。この人の指揮が長引くほど混乱が増える印象。
インフル集団接種、やはり学級閉鎖少なかった

体で覚えるなら休憩が大事…脳の仕組みを解明
気休めとかではなく、休憩は事実大事だったというわけですね。
やじうまロングレビュー 手のひらサイズで手軽に涼む! 「USB扇風機」9製品を試す
去年の今ぐらいの時期にもUSB扇風機取り上げてHDDの冷却用云々書いたっけ。はい、今年もです。結局去年は買わなかった。
USB給電+クリップ式+静音の条件を満たすのが微妙に見つからないんですよね……
新製品レビュー 持ち運べるテレビ新提案「フリースタイルAQUOS」
キャリング付いてると「そぉい!」って投げたくなりません……?
本が好き!、これから発売される書籍を誰でも検索できる「近刊情報サーチ」
マンガとラノベばっかりの私は『コミックダッシュ!』『ラノベの杜』で、ほぼカバーできてますね。
コミックダッシュ!は最初に自身の所持コミックの登録作業がありますが、それさえ済めばシリーズ続刊とか著者新刊がスケジュール的に把握できるので便利。ただし発売日はAmazon側の情報に依存するのでAmazonが間違ってるとスケジュールが狂うのが難点。
一般小説は一ヶ月に数回、新刊コーナー見て興味持てたら買いますが、基本的に今は貴志祐介と神林長平の文庫版待ちですね。
そういえば前に文庫新刊で『死霊列車』っていうのをあらすじ見て買ったけどまだ読んでなかった。確認したら2008年12月の発行だった。2年半前積み……('A`)
Yahoo! JAPANがTwitterと戦略提携、ツイートのリアルタイム検索を提供開始
今のところtwitter発の有力な情報はあんまり出会ったことないですね。なので興味のある時事に対するコメントを調べたい人向けかな。
「Wii Uは登場が2年遅い」「PS Vitaは堅実」Pachter氏がE3発表を分析

ジミー・ファロンの番組で『Modern Warfare 3』のSpec Opsが披露
つい先日友人とMW2のSpecial opsやりました。以前ジャガーノートにぶっ殺されたステージをリトライ。案外簡単に倒せました(難易度最低ですが……)。
MW2購入以降、私も友人もBFBC2、Crysis2やってたのでFPSに対する練度が上がってたのかも分からない。MW3も楽しく遊べるといいなぁ。
『inFamous 2』日本語吹替え最新ストーリートレイラーが公開
BGMはゲーム楽曲の方が親和性高いと思うけど……。『CV:東地』は聞いてみたいけど、多分プリズン・ブレイクのマイケルばかり想起すると思うw
『L.A. Noire』『Brink』がリード!2011年5月の北米セールスデータ
LAはRDRに比べるとやっぱ伸びが少ない感じですね。今までのR★作品と毛色が違うから敬遠した人が結構いたのかな。
BethesdaのBrink公式サイトがハック、個人情報流出の可能性
PSNの流出から、そっち界隈のアホが調子乗ってるなぁ。
ガンダムシリーズ新作「機動戦士ガンダムAGE」、2011年10月に放送開始 【痛いニュース】
子供向けにしても、メカデザインがださいのは許容しきれない……許容出来なきゃ見るなって?
歴代主役ガンダムの一覧画像あるけど、Zが一番かな。ソリッドでシャープでディティールもある。
男「家族殺す・自殺する・俺殺す、選べ」 女「……」 男「俺を殺すしか!」→女逮捕 【痛いニュース】
? ……??
「クルマのピンチを救って!」 トヨタ、SNSで若者層に直接“助け”を求める 【痛いニュース】
じゃあ魅力的な車を出してくれと。セラみたいのを出せと言わないけど、今時の車のデザインがださ過ぎて全く食指が動かない。
cd値ばっかり考えてデザインをないがしろにしすぎてないですか。
置き忘れノートPC発見→カメラ気付き退出→1分後にうつむきながら盗む→逮捕 【痛いニュース】
そんなにPCが欲しかったのか……(´;ω;`) でも一連の行動がコントのようでワラタw
【本日のネットでやるゲーム】
Zoo Racer
マリカー風レースゲー。マウス操作。アイテム取ったらクリックで使用。
甲羅がスイカとか色々置き換わってるけど、おおむねマリカー感覚のプレイでおk。
■雑記
【2011/06/14/TUE】
仕事に集中したいので更新量調整。
依頼が増えたけど、どうにも不穏な気配のする仕事ばかりなので、なんかいやーな感じ。
具体的に言うとこっそりクライアントが業者比較してるっていう。
本来こっちが知れる事情じゃなかったんですけどね、ウチと、別の会社にいった依頼なんですが、たまたまウチとその会社に縁があって発覚。
とは言っても契約になる可能性がある以上、釈然としなくとも仕事は仕事でやりますが。
気分は良くないけどね。そもそも比較しないよーと先方が言っていたわけだし。
■記事
ギターを弾きながらギューンって滑るマシン
ワラタ。
お掃除ロボットと戯れたい
ルンバと猫の組み合わせが最強。
チョコレートでおいしく虫歯予防

変身音からショッカー戦闘員の「イー!」まで、仮面ライダーの効果音が鳴る! 電子マネーカード専用ケース
ユニークな商品が出たものですね。
野生動物保護で猫に「外出禁止令」、シドニーで検討
被害が500件じゃ、そりゃ検討される。
米富豪から10億円相続したマルチーズ死ぬ、残額は慈善団体へ

原発作業員10人と連絡取れず…東電発表
またお得意の隠蔽臭が……
初の全面可視化「検事が萎縮、追及できてない」
この辺の塩梅は時間が解決……はしきれないだろうけど、かといって圧迫が押し通る世界でも困る。
生活保護200万人突破…戦後混乱期並みに

実現危ぶむ声…首相の自然エネルギー推進庁構想

原発賠償機構を閣議決定、東電の資金繰り支援
まずは東電から限界まで搾り取れ。
「宇宙酔い、何とかして」古川さん初ツイート
「宇宙なう」は限られた人のみに許されたツイート。
今度のガンダムは親子3代100年の叙事詩――「機動戦士ガンダムAGE」新作発表会
一気に低年齢層向けになりましたね。今までのメイン年齢層はどう評価するんだろ……
日当9000円――なぜ原発で働く人の賃金は安いのか
腐るところはとことん腐るんだなぁ……呆れるしかない。
Mac対応は? ぼかりすは? VOCALOID3の秘密を追ってみた

トルコでもAnonymousメンバー32人拘束、スペイン警察サイトは報復攻撃でダウンか
報復という名の低レベルな行動。自分等の行動が世界の何かを変えるとでも勘違いしてるんでしょうか。
はやぶさがギネス認定 「小惑星から物質を持ち帰った世界初の探査機」

『ウィッチャー2 王の暗殺者 完全日本語版』公式サイトオープン

Game*Spark大喜利『E3って何の略?』審査結果発表!
ベストアンサーwww
噂: 年内正式発表の可能性も?『Borderlands 2』は既に開発中

E3 11: 重力変動の新作Sci-Fiシューター『Inversion』最新トレイラー
コンセプトは面白そう。あとは重力切り替えのテンポや、重力がどうゲームを面白くしてくれるかですね。
Epic Gamesのウェブサイトがハック、メールアドレスなど流出の可能性
同一犯なんでしょうか。なんにしろ迷惑ばかり掛けるアホですね。逮捕されないかな。
E3 11: タッチパネルも駆使! Wii U版『Ghost Recon: Online』トレイラー
サブ的情報のHUDが手元のコントローラに移るとなると、視線移動が気になる。画面から目を離して死亡とか一番嫌ですし。
USB「ちげーよ!反対だ!」 【暇人速報】
ここが変だよ日本人w
防衛省が開発した兵器が凄い 【暇人速報】
日本の科学力は世界一じゃないけど、特定分野での尖りっぷりが素晴らしい。
高い酒は本当にうまいのか? 【暇人速報】
バイト時代に憶えた知識が甦って来た。ま、私はアルコール類好きじゃないんですが……(´Д`;)
飲めるようにはなりたくて、ウイスキー、ワイン、焼酎、ビールと色々試したけど、基本的にどれも風味の点で駄目でした。
多分、アルコール特有の香り自体がもう苦手なんだろうなぁ。それでも昔は酒飲み気取りたくて飲みやすいカクテルを注文してました。まぁ度数5前後じゃ数杯飲んでも酔った感じになりませんでしたが。
いつか飲めるのを夢見つつ、手の平サイズのミニボトルのウイスキーを大事に取ってたり。
【本日のネットでやるゲーム】
ピクトさんをさがせ!10(茶室編)
脱出の為の探索ゲー。茶室の中の10人の小人を見つけましょう。
普通に調べて半分ちょい。後は謎解きですね。
■雑記
【2011/06/13/MON】
さて、次のリニューアルの案件を進めています。
前回は自己目標として設定したCSSレイアウト、JQueryによる機能性向上を狙ったサイト制作は達成できたので、今度のリニューアルではデザイン性の高いサイトを目標にやってます。
もちろん実用性があるのが前提です。
今まではPhotoshopなどでシンプルなパターンとかを色んな場所に使っていましたが、今回からはテクステャの類を積極的に使ってみようと思います。
いわゆる『質感系』のサイトですね。サイトの背景が紙っぽかったり木目っぽかったりするサイトってあるでしょう? ああいうやつです。
レイアウトは普通にしつつ、テクステャとかでサイト全体の質感を出してデザイナブルな感じを目指します。
目指すのであって、そうなるかは分かりませんが……
■記事
レトロで素敵な全手動プラネタリウム
映写機のメカメカしさがたまらないですよね。
ギネスに挑戦したい

もうやってみた? 「アンペアダウン」に挑戦

ため息が出るほど美しい、大人のための仕掛け絵本

100歳の女性、1913年に開設した銀行口座を現在も使用
凄いなぁ。口座の使用履歴から人生とか読みとれそうなくらい長く利用してるんですね。
米消費者はサービスの悪さにうんざり、6割超が店を出た経験=調査

給食に賞味期限4か月過ぎたシュークリーム
具合悪くなる子がいないといいですが……
避難より議論だった40分…犠牲者多数の大川小
天災は忘れた頃に……という言葉が重いです。
オスプレイ配備に抗議、100人座り込み
墜落の実績があると反発もするでしょう。
小沢氏ら8人を党員資格停止…民主が処分案

海水からストロンチウム…濃度限度の240倍
魚……。漁業の人は本当に大打撃ですね。
テレビもパソコンも待機電力ゼロ、世界初LSI

2段スライド・4段変形の変態スマートフォンが出現
間違いなく変態(笑)
フロム、「DARK SOULS Special Event 人間性を捧げよ 〜生存率0/20000〜」を開催
DSではオンをかなり意識して強化した印象ですね。PKとは違う、PK的なダークサイドのプレイを搭載したのは面白いと思う。
「Uncharted 3:DRAKE'S DECEPTION」プレビューレポート
2の雪の表現はよかった。足跡がしっかり残り、ただ歩くだけで楽しいゲームっていうのはそうそうない。
フロム、PS3/Xbox 360「アーマード・コア V」 領地の所有権を賭けて戦う「決戦ミッション」ほか
オンに力入れてるみたいだし、XはPS3版かなぁ。
“アップデートしないユーザー”狙うマルウェアが増加、Javaの古い脆弱性悪用
Divxのアップデート告知が鬱陶しい。告知機能切るのを調べるのも鬱陶しい。
全国の世帯のブロードバンド契約率は67.5%に〜ICT総研の推計

PS Vitaに搭載のクロスゲームチャット機能、PS3への採用は?

E3 11: お家に居ながらディズニーランドへ!『Kinect: Disneyland Adventures』トレイラー
DL好きには結構受けそうな気もする。Kinectで色んなアトラクションを疑似体験できるっていうのは案外面白い。
こう、ディズニーだから色んなアトラクションを入れても許される懐の広さがあると言うか。動画見てるとあんまり違和感がない。ディズニーぽいというか。
E3 11: 『Alan Wake』最新作はMicrosoft以外から販売?Remedyとの契約は今の所無し

ジェットコースター級のレール移動!『Bioshock Infinite』最新デベロッパーダイアリー映像
移動が迫力あるなぁ。これが2012年発売とか先が長すぎます><
Co-opプレイ対応のクライムFPS『PAYDAY: The Heist』最新ゲームプレイ映像
うーん……やってみないと楽しさが分からないだろうけど、なんとなくプレイが抑揚に欠けると言うか。
冷戦時代の文書が大量に機密解除され明らかになりつつある「エリア51」の知られざる秘密 【カラパイア】
ここまで目立ってると、注目を集めさせる為に維持してると思えなくもない。人の出入り自体はあるようですが。
結末がすごく気になるクマ動画 【カラパイア】
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
独特のファッションセンスを持つ人が何故か集まる「ウォルマートに来る人々」最新版 【カラパイア】
一体どうなってるんだろうと思いつつも愉快な場所もあるもんだと気楽に見る。
安価で漫画とか4コマ漫画描いてみる 【ハムスター速報】
面白かったですw
ポンパレで「定価3500円の手回しライトが54%オフ3980円」詐欺が行われている件について 【ハムスター速報】
えっ。
大分県でコンビニの駐車場にヤギがつながれて困る事件が発生 【ハムスター速報】
犬、猿はわかるけど雉が目の前横切るってどういうことさwww
【本日のネットでやるゲーム】
Familiar
BGMとかSEに力が入ってる印象の横STG。Z攻撃、カーソル移動。
ステージラストの仲間を救出するのが目的。ボムやパワーアップがないので、敵の猛攻を悟ったらちゃっちゃっと安地を確保した方が無難。
■雑記
【2011/06/12/SUN】
ゲーム面白いけど、昔みたいにぶっ続けで何時間もプレイはできなくなってきた。歳だというのか……
■記事
今やICカードが飛び出す時代だ

埼玉でアジアなお寺・お社を巡る
アジアンですね。
フェイスブックで誕生パーティー告知、1600人超が殺到
こんだけ集まるとかどういう思考回路してるのか全然分からない……え? 告知あったら行くものなの?
オーストラリア軍が「Xファイル」紛失、陰謀説も=報道
モルダー、あなた疲れてるのよ。
鹿児島で男性不明、熊本で避難勧告…九州大雨

能力高い外国人優遇へ、職歴や年収などを点数化
「出稼ぎ」目的の人は、その理由ゆえ、それまでの経歴で損をしそうですね。
復興財源への消費増税、枝野官房長官が慎重姿勢

汚染水処理装置、試運転延期か…水十分流れず

意外にアリ? 見た目ただの輪っかなタブレット用スタンド
立てるっていうか置く。
合体タブレットEee Pad Transformerは6月25日発売!
これは一般ユーザーのレビュー待ち。
アウトドアにも最適? 複数台接続可なソーラーチャージャー

E3 11: 『ドラゴンズ ドグマ』の直撮りゲームプレイムービーが多数公開
モンハンほど敵のモーション気にせず攻撃し続けられるのはいいですね。その辺がシビアだと戦闘の爽快感がなくなるので。
あとは武器の豊富さとか、細かいシステムが気になるところ。武器や防具の作成があるとかないとか。
『バイオハザード6』は原点のホラーに回帰?カプコンがコメント
今まで作ってきたプライドがあるだろうけど、DEAD SPACEとか見習うべきだと思う。あれは現在最高峰のホラーTPSだと誰もが言うはずですから。
ソニー攻撃の3容疑者が釈放、Anonymousは報復を示唆

Game*Sparkリサーチ『過去のE3で記憶に残る出来事』結果発表
名物4人組を生み出した功績は大きいww IGNの人なんでしたっけ?
E3 11: 幾つかの新情報も明らかに!『Battlefield 3』E3 2011おさらい情報
瓦礫でやられることもあるんだ! これはオブジェクト破壊がますます重要になってきますね。
PS Vitaのバッテリー持続時間はPSP並みに?

これが、これまで最も高価格で取引された15枚の写真です 【ひろぶろ】
詳細を理解していないと価値も理解できないとはいえ……すごいもんです。
人によって解釈が異なる15枚の画像 【ひろぶろ】
( ゚∀゚) → (;゚Д゚)??
スポーツにまつわる24のgif画像 【ひろぶろ】
スポーツは見ないけど珍プレー・好プレー集は好きですw
ゲーセンのメダルゲームで大当たりすると焦るよな 【ぶる速】
完全に時間つぶしゲーなのは分かってるので、自分からメダル買うことは無いですね。
友人がパチスロでやってメダルが出たときだけ、消化目的でメダルゲーやります。まぁジャックポット系はついつい夢中になるw
レーザー兵器ってまだ開発されないの?実用化したらいろいろ捗るだろ 【ぶる速】
ミサイルだかに一定時間照射して爆発させる赤外線みたいなやつは試作品だかで作られますよね。そういうレベル。
レーザーの定義とは違うだろうけど、電子レンジの強化版みたいのなら作れるかもね。
世界の七不思議や怖い話 【ぶる速】
日本だとサンカが気になりますね。三角寛の創作とは言われていますが、参考元となった存在は確かにいたようで。
定住しない流浪の民とか、日本の先住民族の生き残りだとか興味溢れる仮説・推察が入り組んでいて面白いです。
【本日のネットでやるゲーム】
Choo Choo Puzzles
地味に難しい移動系パズル。マウスドラッグで操作。赤い棒を赤い場所に持っていけばクリア。
他の棒同士で干渉するので、赤を適当に動かしたら、他の棒で押しやるなどの操作も必要。
■雑記
【2011/06/11/SAT】
出掛けていて時間の確保が足りなかったので、更新量少なめです。
E3も終了。幾つかの情報に刺激を受け、出てこない情報に焦れましたが、ソフト面ではなかなかいい刺激をもらえました。
個人的にはXboxの新型を期待していたんですけどね……Kinectはいいです。
■記事
九州など局地的大雨…宮崎・鹿児島に避難勧告も

震災3か月、各地で原発反対デモやイベント
この手のニュースはTVで全然見ないんですが、単に私がTV見る時間がずれてるだけなんでしょうか。
仙谷氏「身を投げ出してもらう」早期退陣要求
管切りの動きは止まりそうにないですね。
高濃度汚染水浄化装置、10か所以上水漏れ

汚染水処理装置に設定ミス、本格運転に遅れ?

『Mirror's Edge 2』は現在も開発中、エンジンには“Frostbite 2”を採用
!? わー! わー! わーわー!!
ソニーにサイバー攻撃を行った容疑者3名が逮捕−スペイン

E3 11: 4人で遊べるDiablo風アクションRPG『Crimson Alliance』最新動画
オフ4人COOPを渇望している私としては注目。これは買うかも。
今年の秋は超激戦区に、FPS最新作『Rage』の発売日が約3週間延期
今年の秋は本当に集中してるなぁ……列記されたタイトルが壮観。
E3 11: KinectやPS Eyeを一箇所に収める『TriMount』が発表
3つ持ってる人は結構なゲーマーと言えますね。
E3 11: 『Uncharted 3: Drake's Deception』の更なるE3動画が到着!

海外レビューハイスコア 『InFamous 2』(インファマス2)
7月が待ち遠しい。
AKB48総選挙 何故か小泉進次郎議員にコメントを求める記者 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
ちょっと意味が分からないです。
突然ですが、僕のお父さんは東電の社員です 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
侍と呼ばれる気概の日本人がいたら現状で革命でも起きてるかもしれないね。いないから現状がこうなったともいえますが……
イギリス大手ニュース「あの大地震から3ヶ月でこれかよ。日本凄すぎる」 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
頑張った人達に賛辞を。
【本日のネットでやるゲーム】
DuckLife 3
育成レースゲーム。各ミニゲームで能力を鍛え、レースに勝つのが目的。
ミニゲームはカーソルで操作。餌を与えてスタミナを付けるのも忘れずに。
inserted by FC2 system