■雑記
【2011/07/10/SUN】
『LAノワール』を堪能中。雰囲気ゲーでもあるけど、主題である推理ゲーとしても面白い。
フェイシャルモーションが優秀で、尋問の最中は相手の挙動を自覚することなく意識してます。
知らず没入感が高いのは凄いと思う。よく出来てる証拠。
殺人課に移ってからは謎めいた事件が連続して、ストーリーも一層楽しめています。
実在の未解決事件であるブラック・ダリアを題材にした事件の数々はいい具合に緊張感を高めてくれますね。
さすがに現実の事件のように胴体真っ二つはゲームじゃやってくれませんでしたが。海外版も日本版とは残酷描写同じなのかな。

ここ数日遊んで、私は十分楽しめてますが、改めて人を選ぶゲームだなと思いました。
少なくとも洋ゲー初心者にはおすすめできない。洋ゲー色々触って、洋ゲーのゲームメイクというか、『テイスト』が分かってないと、本作やって面食らったり、肩透かしを喰らう事が多いかもしれない。
操作性一つ取ってもね。捜査・推理を楽しみたい人はハマれるかもしれないけど。
いいゲームだと思うけど、日本だと興行的に振るわないだろうなぁ……私でも万人向けならインファマス薦めるもん。
いや、でも面白いよ。せっかくマルチでローカライズされてるので、気が向いたら手を出してもらいたい。こういうゲームもあるんだなって知ってもらえると同じユーザーとして嬉しい。
■記事
閉店間際半額食品ハンティング

酒場ほうろうき…吉田類ごっこ

ウガンダの学校、爆発可能な不発弾を始業ベルに使用
爆弾がある日常って恐ろしい……いや、気付いてよかったです。
DNA検査でふん放置の飼い主を特定、罰金100ドル

バスケ練習中の中学生6人が熱中症…名古屋
節電の影響で今年の熱中症が急増とかしないといいですが。
清掃工場焼却灰から1万ベクレル超のセシウム

埼玉県議会、菅内閣早期退陣求める意見書を可決

松本発言への反発払拭へ…復興相、知事に陳謝
他人の尻拭いって気分良くないだろうね。
10年後から燃料回収、数十年後に廃炉…素案
理屈じゃそうなのかもしれないけど……長すぎますね……
津波注意報発令、汚染水のメガフロート移送中止

ブルーコート、枯渇で増えた「中古IPv4」の危険性を警告

40年代のロスが舞台! 「L.A.ノワール」が日本上陸
インファ2とEDF:IAも早くやりたいです。EDF;IAはスレ見るとオンが賑やかなようで早く手を出したい。
LEDライトにもなるモバイルバッテリー 災害時にも便利!

Android 3.2でどうなる? ファーウェイ製タブレットを体験!

自由度の高さは健在!『Far Cry 3』もう一つのE3デモ映像
コンシューマでどれだけできるか興味がある。
Game*Sparkリサーチ『Battlefield 3とModern Warfare 3、どちらを買いますか?』結果発表
私も両方購入ですね。MW3はキャンペーンのみ。BF3はキャンペーンとマルチ目的。
非接触型の信号スイッチ 【monogocoro】
もちっとスマートになって薄型化出来れば、将来的にこんな形に移行できそう。
水体重計 【monogocoro】
正確さを求めない人向け!(笑)
The Archiver 【monogocoro】
これが学生の作品ってとんでもないな! 普通に続きみたい。
若者のクルマ離れを止めたい…エヴァ仕様の公用車を箱根町に配備 【アルファルファモザイク】
都市部は交通網整ってるから……田舎は必要。維持費高いのは事実。
菅首相終了か 「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始  【アルファルファモザイク】
マスコミは仕事しないよね。
なぜ日本で電子書籍は普及しないのか 【アルファルファモザイク】
供給が整っている感がないのも一因かも。端末あっても、こっちのストアにはあの本がなくて、あっちのストアにはあれが無くて……とか、いやじゃん。
【本日のネットでやるゲーム】
Coaster Racer 2
主観型レースゲーム。カーソル操作、Zで手放ししてブースト溜め、Xでゲージ消費で加速。
最初のレースから勝てるわけではないので、クリアしたらアップグレードの繰り返し。
■雑記
【2011/07/09/SAT】
歯が……いや、今は痛くないんですが、夜辺りから激痛に苛まれる予感。
歯医者の治療が1ヶ月くらい続いているんですが、今日は虫歯ではなく親知らず?の抜歯を唐突に告げられ、やられました。
麻酔したから術中は痛くないけど、耳元でゴリゴリなるのはいい気分じゃない。
ましてや抜歯された歯を見たら普通にデカイじゃん! これ抜く必要あったの!? と沈痛な気持ちに。
もう終わったことですが……うーん、痛まないといいなぁ。
■記事
雑草の実で作ったお粥がうまかった

人気キャラはスーパーに本当に来るのか
チョコリエールはコンビニに置いて欲しい。好きなんだけど買う機会がなかなか。
カレーが余ったときの保存方法、どうしてる?

今夏、iPhoneを“うなぎの蒲焼”にしませんか
食欲無い時はグロく感じるかもしれない。
九電会長、辞意の社長を慰留 「電力供給に不安生じる」

南相馬の肉用牛、他の10頭からもセシウム検出 都発表
以前の食品偽装も問題だけど、放射能汚染の偽装も問題。素直に発表して対策を講じてくれれば、少なくとも国民は文句は言わないでしょう。
ソマリア沖での海賊対策活動1年延長 菅政権が決定

菅首相、脱原発解散を否定 「一切考えていない」

IPv6への移行は、なぜ厄介なのか

「ちゃぶ台返し世界大会!?」が岩手で 「○○さんやめてぇー」の合図でいざ勝負
思い浮かべられる一番有名な人は巨人の星のあの人?
スペースシャトル最後の打ち上げ成功
一安心。
箱根に第3新東京市立第壱中学校が開校したので登校してみた

「電子書籍の自販機本」は登場するか――大日本印刷などが参考展示

『BioShock Infinite』のE3デモ映像がGT.TVにて遂に公開!
もう……ため息も出ず見入る。広大なフィールド、飛行船を相手取ったりとか演出が凄すぎ。
バイオショックとの違いはスプリント有り、体力は自動回復ゲージ式とかが目に付きますね。いやぁ、来年のリリースが楽しみ。
PS3とPC版『Limbo』の配信日が決定!国内は近日発表予定
変更点などがあるかは現状不明とのこと。
GTAやRDRが映画化?Take-Twoが『Rockstar Films』を商標登録
映画でジョン・マーストンとか超みてぇ。ていうかネカでもいいから早くRDRフィギュア化して。
PS3『テイルズ オブ エクシリア』のプロモーションビデオ第3弾が公開

背面タッチパネルやジャイロセンサーの使用シーンも!PS Vita最新トレイラー

サイバースーツを着た下半身不随の男が旅へ かっこよすぎワロタwww 【暇人速報】
いい造形。旅も無事を祈ります。
猫と仲良くなるにはどうしたらいいの? 【暇人速報】
最近暑くなってきてるので、我が家の猫が仰向けで「だらん」と伸びてる姿がよく見られる。
海外のamazonのお得感は異常 おまえらも海外で買え 捗るぞ 【暇人速報】
アニメのBOX見ると以下に価格設定が違うかよく分かる。フリクリが2千円以下とか……
おっしゃれ〜なMOMAの新商品ご紹介します。 【Gizmodo Japan】
MOMAは程ほどに安いから買おうって気になりますね。手がけてる商品も幅広いし。
現代によみがえった巨大なノアの箱舟、ついに処女航海へ! 【Gizmodo Japan】
終末の日には信心深い人達が押し寄せるかな?
千葉工業大学がゾイドのデススティンガーを実際につくってしまった! 【Gizmodo Japan】
OPのFlowerはマジでいい曲。ED4曲も好きですけど、
【本日のネットでやるゲーム】
Nexus Contraptions
何故かGoogle産のピタゴラスイッチ風パズル。オブジェクトを配置して、ボールをゴールへ導きます。
何気に時間をカウントしているので、タイムアタックが目的の場合はオブジェを最小設置するなどで工夫が必要。
■雑記
【2011/07/08/FRI】
懐かしい匂い……それはシェンムーを思い出させるものだった。


LAノワールのファーストインプレッションです。
LAノワールは箱庭ゲーの雄として揺るぎない地位を確立した、ロックスターゲームス・チームボンディの放つ新作箱庭ゲームです。
時代はWW2終戦後の1940年代。兵隊から制服警官へと立場を変えたコール・フェルプスは持ち前の正義感を持って事件に取り組む。
ある事件を解決したことで警察上層部に目を掛けられるようになり、巡査から刑事へと出世の道を歩んでいく……というのが序盤の流れ。

グラフィック。
今作も良い造り込みです。一部の建物へは中に入ることが出来、街を歩いているという没入感を高めてくれています。
細かな部分に至る造り込みは、捜査時のリアリティに説得力を持たせています。
歩行してる時に、チラリと見えるゴミ箱に捨てられて凶器とか……

サウンド。
レトロミュージックとジャズ好きには堪らない。雰囲気ゲームの雰囲気を一層増してくれます。
車に乗るとGTAよろしく当時の音楽が流れます。捜査時には怪しげなSEやBGMがプレイヤーの意識を巧く誘導させてます。

操作感。
GTA、RDRの操作感を期待してはいけません。リアルを追求してるだけあり、ジャンプ無し、走りは言うほど早くない、と全体的にもっさり感があります。
プレイした事ないけど、初代『MAFIA』を思い出した。プレイ動画から分かる通りの操作感と思ってもらって大差はないと思う。
もっさりとは感じますが、反応が悪いわけではなく、億劫には感じません。
犯人追跡時などは突飛な挙動が無い分、現実味のある緊迫感がありますし、パイプや階段を登ったり、フェンスや段差を飛び越えるくらいはできます。
ゲームのテーマに合った操作感だと思います。

事件パート。
おおざっぱな流れは以下のように。
【事件発生】→【現場への移動(自由探索)】→【捜査パート】→【調査の為の移動(自由探索)】→【犯人確保の行動(尋問パート、犯人追跡、戦闘など)】→【次の事件】
捜査パートでは時に凄惨な、時に不可解な現場の検証を行います。
オブジェクトがある部分では注視状態となり、オブジェクトを調べられます。私がシェンムー臭を感じたのはここ。
オブジェクトを選んで、手にとって、「ふむ……」とか独り事呟くコールの姿は芭月涼を思い起こしてしょうがありません。そうか、涼さんは中国じゃなくてアメリカに行ったのか……(違
現場付近の人間には聞き取りも行え、相手の反応を見て信用したり疑ったりして真実を聞きだします。
本作の売りであるフェイシャルアニメーションは、CGで出来たキャラを表情豊かにしてくれ、捜査に取り組むプレイヤーを惑わせます。
相手の顔を舐めて「これを嘘を付いている味だ……」など出来るわけがないので、表情や仕草から相手の真意を読み取るんですが……私の初回尋問はさんざんでした(笑)
慣れれると相手のごまかしが分かるようになってきて、この辺はプレイヤーが刑事やってるという没入感を見事に高めてくれていると思いました。
戦闘は『MAFIA2』っぽい。RDRのようにカジュアルに動くのではなく、現実味のある戦闘。
射撃で遮蔽物が削れたり、容疑者を生きて捕えたい場合は格闘戦。相手が逃げたら自分も追う。カーチェイスが始まるとテンション上がる。人轢くと評価に響くと血の気が引く。
初日のプレイ後、トロフィー見たら威嚇射撃で犯人を静止させるという項目を見つけました。
……威嚇射撃あるんだ?
私は「止まるな! 止まると撃つぞ!(→ヘッドショット)」とやってました。……今度から威嚇してみます。

全体ゲーム性。
箱庭ゲーを作り続けているだけあってか、本作は箱庭ゲーにおけるネガティブな部分を消そうとしている努力が垣間見えた気がします。
まず事件が発生し、現場へ向かうことになる。この時に街を探索可能。
現場に付いて捜査して、別の場所・人物への調査が必要であれば移動、この時も街を自由に移動可能。
移動中はサブミッションとなる突発の事件が発生することがあり、本事件を置いて取り掛かる事が可能。
序盤のサブミッションでは強盗が多く、銃撃戦に発展することがよくあります。ちなみに敵の武器は拾えて、弾数の制約はないようです。撃ちまくれ!
別の場所への移動は相棒に運転を任すことで、画面がフェードアウトして数秒後に到着。
つまり箱庭ゲーに付き纏う『移動の手間』を簡略化、あるいは事件発生で展開に起伏を持たせるなどしています。
ストーリーの進展と共に拠点が変わり(多分)、捜査範囲が変わり、サブミッションの発生地点も変わります。
本作ではランドマークというマップ上の特殊なポイント(トロフィー/実績)以外では街を必要以上に探索する必要が無い為、ストーリーの流れに沿って自然に街全体を知れるようになっているようです。
行ける場所は自由。でも無理に行く事はない。ストーリーが進めばやがて新しい場所が拠点になる……という自然な心配りな訳です。
RDRでは薬草集めや動物狩りなどで積極的にフィールドを駆け回る必要がありましたが、本作はリアリティを追求した故のもっさり感を考慮して、移動の面倒が減るように考えられているようです。
箱庭ゲーを何本かプレイしている人間としては、本作の仕様は嬉しい心配りに感じられました。
しかし見方を変えれば、折角作り込んだ街なのに探索のし甲斐がない!と言えますが。この辺は好みかな。

本作の主人公は警官であり、正義の公僕です。
故に市民や街への被害は言語道断。物を壊せば賠償金。人を殺せば死体搬送(事件後に描写が挿入)。これらは事件解決時の評価に響きます。
ちなみに本作では経験値の概念があり、尋問が上手く行ったりすると経験値入手。
ランクが上がる事で服や隠し車両がアンロックされます。


ファーストインプレッションはこんな感じですね。
RDRという先入観と期待があって、もっさり感とか多少面食らったところはあったけど、総合的に期待した通りの面白さで楽しめそうです。
海外のレビューにもあったけど、人は選ぶと思います。パッパと動いてドンパチやりたい人には多分合わない。
設定された時代の世界観に浸りたい、意味もなく街を歩きたい、刑事というシチュエーションを楽しみたい。そんな人には受けが良さそう。
しかしまだ触りしかプレイしてないけど、やり込み要素は少なそうかな? マップの探索はランドマークの発見くらいだし(初回版ならDLCとして隠しバッチ探索も追加)。
まず一本目はLAノワールを集中的に進めたいと思います。
インファ2とEDF:IAも期待してる。

■記事
実在する馬とロバと鹿と牛が合わさったゾウ
それぞれの特徴が出てるとキメラ的なものになっちゃいますね。
大阪のビアガーデンにはたこ焼きスライダーがある

下戸に朗報! ビールを飲んでるように見えるジョッキ

番組のハラハラ・ドキドキ感を再現! 『逃走中 THE ボードゲーム』
ナレーション「見つけた(ハンターが挑戦者を)」
シンガポール人の4割が「自分は親切」、他人には厳しい目=調査

集団食中毒、「えびす」運営社8日に解散

やらせメール、子会社社員が説明会前日に告発
告発した人の勇気に拍手。同様に、他の電力会社でもおかしい部分があったら告発して欲しいですね。
これを機に、腐敗した部分を一気に世論でどうにかできるかもしれない。
当時の副社長ら関与…九電やらせメール

新たな首相の延命策?耐性検査巡り、混乱続く

東電の賠償支援機構創設の法案、審議入り
血税使う前に東電から搾り取れと。
玄関ドアをSuicaで開閉できる電子錠が販売中
面白い。RFIDなら何でもオッケーというと免許証も?
ソニー、1GBの大容量MD「Hi-MD」出荷を終了へ
ユーロビート聞いてた頃のMD資産は車にあります。1年に1回くらいの頻度で聞いてる。
ソニーCSL、スマートフォン用「萌家電」アプリを秋公開
(・ω・`)? ……??
PS3ゲームレビュー inFAMOUS 2
Amazon限定として特殊能力が入手可能。遠距離型ショックウェーブだったかな。
電子書籍の読書環境を一元化する「オープン本棚」、大日本印刷らが開発
日本じゃユーザー数少ないでしょうけど、電子書籍を利用してる人にとっては悪くなさそうです。
エレコム、難燃性プラスチックを使った「燃えにくいケーブルボックス」
中に電源タップ置くと結構熱篭りました(他社製品)。ところでこれは天板に携帯とかのケーブル出せるようで地味に便利そう。
LED電球、ついに白熱電球を抜く
データで示されると、LED電球がどれだけ売れてるのか分かりますね。
これが『BioShock Infinite』の主人公だ!EGMにアートワークが掲載

Ubisoft: 次世代機ではグラフィックに代わってAIが新たな戦場となる
グラフィックは凄いとこは凄いけど、似たり寄ったりにはなってきてる印象ですね。AIで差別化がされてくと面白そう。
ACSLにAI成長要素あったけど全然やらなかったw なんかのゲームで自分をコピーした敵とか出ると面白いかもね。
コミュニティマネージャーが明かす『Battlefield 3』最新情報
キャンパー対策もされてるんですね。
岩田社長: Wii Uの3Dテレビ対応は技術的に可能、ただし焦点は合わせていない

『Mirror's Edge』フランチャイズを放棄する事はない−EA Patrick氏
期待してます。あの雰囲気のいいゲームはそうそうない。
ソニー、“PSN Pass”の存在を認める…『Resistance 3』から導入へ
中古買ってマルチやりたがる人って人口的に多いかな……? 私はマルチやるなら新品買う派。
今後はマルチ重視のタイトルは、中古率が減りそうです。
ヤバすぎる映画『ムカデ人間』 3人の人間を肛門と口を縫いつけて一つにつなげる 【ニュー速クオリティ】
普通に気になるなー。こういうのは都市部でしかやらないからなぁ。
シュワルツェネッガーと聞いて連想する映画 【ニュー速クオリティ】
先週だっけ、ロードショーでトゥルーライズ録画しました。突っ込みどころ多いけどアレ大好き。
ブレードランナーと間違えてバトルランナーの中古VHSを500円買ってサブゼロォー!したのはいい思い出(実話)。
毎時150マイクロシーベルトの値を観測しながら、地名を伏せる 【ニュー速クオリティ】
その腐った体質は暴力で脅されでもしない限り改善されないの?
微笑ましいことこの上ない、犬と女の子のキッズカーレース 【小太郎ぶろぐ】
想像より早いww
上司の車をこっそり実物大のレゴに……。レゴランド・カリフォルニアならではのドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
手間掛かってるなぁw
Anime North 2011のコスプレイヤーたちと本気で戦ってみた 【小太郎ぶろぐ】
演出が凄いけど、やられやくの人の演技が秀逸。
【本日のネットでやるゲーム】
Nano War 2
細胞風陣取りゲー。マウスドラッグでユニットの送り込み。
中立や敵対する全ての陣を乗っ取ればクリア。本作は一度に複数陣からユニット送り込めるように操作変わってますね。
■雑記
【2011/07/07/THU】
諸々

            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんの『LAノワール』をてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´        `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /

            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんの『インファマス2』をてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´        `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /

            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんの『EARTH DEFENCE FORCE:INSECT ARMAGEDDON』を

           _|\ _
         / u 。 `ー、___ ヽ
        / ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
       /u ゚ (●) u ゚`ヽ。i  わ
       | 。 ゚,r -(、_, )(●) /  ぁぁ
     il  ! //「エェェ、 ) ゚ u/  あぁ
 ・ 。  || i rヽ ir- r 、//。゚/ i   ああ
  \. || l   ヽ`ニ' ィ―'  il | i  ぁあ
 ゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,) ゲームするよ!  (,,)_ / ゚
 ・/ヽ|             |て ─ ・。 :
/  .ノ|________.|(  \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。
■記事
三脚にカメラ以外も付けられるとしたら、あなたはどうしますか

やっぱりパンがでかい〜沖縄でかいものしらべ〜
確かに大きい。
「7代目メロンパン」って? 1〜6代目は?

“ひとりぼっちの食事”から卒業させてくれるサービス
サービスの多様化もここまできたか、という感じ。
高度3万フィートを飛行中、機内でサソリに刺された男性
当事者「治療方法が分からない? ググレカス」
インド南部の寺院で金像など発掘、推定価値1.4兆円との見方も

九電やらせメール、部長級上司が指示
電力会社の腐り具合がまた判明したわけですが……。東電解体は業界に対する見せしめとしても必要な気になってきます。
警察庁へのサイバー攻撃、9割が中国からの発信
DDos攻撃ならF5アタックですね。
観覧車解体中、大型クレーン倒れ運転手が負傷
ここ数日、風の強い日が多いから……?
首相、唐突に新指針作成指示…原発再開で

太陽光コスト、6分の1なら原子力と同等…首相

ニュージーランドでM7・6の地震

「ゼタバイト」抜きにNGNの次は語れない、シスコが描くネットインフラの将来像
トラフィックマップも掲載されていますが、国土・国民数で考えると日本はちょっとおかしい……(笑)
どんだけ無理ゲーだ! 海外ユーザーが選ぶ「プラチナトロフィー獲得が難しいゲームTOP5」
取得があんまりにも面倒なのは諦めます。難易度別は結構だけど、最近は初回ノーマル難易度以上でのプレイが多いから、選択難易度以下はクリア時にまとめて獲得をデフォにしてほしいな。
アンチャーテッドは初回上級やったら初級・中級も付いてきて助かりました。GoWも初回ハードコアからなので、同じようにならないかな。
エレコム、レイアウトを自分好みにアレンジできるTVラック「PDR-ST490」

サイバー攻撃の容疑者、イタリアとスイスで逮捕 Anonymousのメンバーか
一人一人と逮捕されていけば、やがて心折れるでしょう。
セブン-イレブンを無線LANスポットに NTT東と提携、非常時には開放

りとるしすたー! 動画で見る Anime Expo 2011コスプレ(ゲーム系多め)
皆さんレベルが高いw 個人的にはビッグダディとかStar Craft2のマリーンとかGoWのCOGアーマー兵とかDEAD SPACEのアイザックとか見たかったんだぜ!
『Far Cry 3』のマップサイズは過去作の10倍の大きさに
2にはあまり魅力感じなくてスルーしちゃったけど、3はどうかな。今後のディティール発表次第。
国内PSNが全面再開、PS Storeでは新着コンテンツが一挙配信
            _   __
             /´=:ミ´二.ヾ\
            / '/ '´rー=、ヽ.ヽ 、ヽ
          i / 〃,イ|   | |_L| l l     当サービスは誰でもウェルカム
            |.l.l ル'__リヽ  ヘl_Nヽ!.l |     体験版でもDLCでもお好きなものを
          | |.バ ̄o`  ´o ̄,"|l |      どうぞお気になさらず
.          レ1  ̄ 〈|:  ̄  !`|     ご自由にお楽しみください
          ド」 、ー-----‐ァ ,lイ!
      _,,... -‐| l ト、`¨二¨´ ,.イ.l lー- ...._
   ,ィ''"´:::::::::::::::| l.l ::::ヽ、__, .::´ :l.l |:::::::::::::::::`¨lヽ               r'つ
.  /:::|:::::::::::::::::::::::W \ ::::::::::: /lル:::::::::::::::::::::::|:::ヽ               / 丶-‐''つ
  /:::::: |::::::::::::::::::::::::l.  \ /  .l::::::::::::::::::::::::|::::::ヽ         ,.<   )ヽヾニニ⊃
. /:::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l  /\  .l::::::::::::::::::::::::|::::::::::ヽ      /\\   i lニ二⊇
/:::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l/\_/\.!::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::ヽ    /::::::::::::\.ゝ-─'ー-- '
:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l  ハ   /:::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::\ /::::::::::::::::::::/
:::::::::::::::::: l:::::::::::::::::::::::::::! ./ ヽ ./::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::/
ヽ::::::::::::::;イ:::::::::::::::::::::::::::V   V::::::::::::::::::::::::::::ト、:::::::::::::/::::::::::::::::::::::/
:::::::::::::::/ |::::::::::::::::::::::::::::ヽ ./::::::::::::::::::::::::::::::| ヽ::::::::::::::::::::::::::::/
::::::::::::/  | :::::::::::::::::::::::::::::∨::::::::::::::::::::::::::::::::|   ヽ::::::::::::::::::/
_:/   |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|    \_:/
今作では結婚も可能に!『TES V: Skyrim』最新ディテールが一挙公開

チーターだけじゃない!『ウンザリするCoDプレイヤー』TOP10
マルチやってると「ああ……」って納得する人もいるのでは?w
コミュニケーション自体に対して恐怖心があるからマルチ全然やりませんね。
『ICO/ワンダと巨像』HDの最新プロモーション映像が配信
PS3しか持ってなくて未プレイの方もこれで参入しやすくはなりそうです。
フランスのJapan Expo2011がヤバイ 【ハムスター速報】
スレの反応見るに、これが大多数の考え方なんでしょうね。
印象操作とかはなぁ……起源がないなら他所を頼らず『今』から本物の起源を起せばいいのに、そういう気概がないんでしょうか。
クソビッチ女と離婚したったwww 【ハムスター速報】
なんというか……今後幸せになれますように……(´Д`;)
パリコレがキチガイじみてる件wwwwwwww 【ハムスター速報】
何人かスタンド使いが混じってますね。
ドラッグレース中、考えたくもない最悪のハプニングを体験したドライバー 【小太郎ぶろぐ】
実際、事に遭遇したら何かに縋る余裕もなく慌てそうです……
真面目に話している最中に、ついつい笑っちゃうハプニング 【小太郎ぶろぐ】
撮影中!w
グレイシー柔術の格闘家たちに練習台人形が襲いかかるドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
拳が出るかどうかのハラハラ感も味わえますw
【本日のネットでやるゲーム】
Check Flag
久々に真面目にボードゲームやった感じ。チェス風のフラッグ取りボードゲーム。マウス操作。
移動が異なるユニットを操り、敵を排除しつつフラッグ(キングあるいは王将)を奪うのが目的。
ステージが進むごとに、ユニットの数が増えたり、ボードが広くなったりしまう。地味に面白いなぁ。
■雑記
【2011/07/06/WED】
3日続けて眠い。
ちょい娯楽にかまけて睡眠時間削り過ぎたかな。
削ってるのは一日30分前後ですが、どこかで一日6時間30分以上の睡眠を取らないと仕事中の眠気が回避できないかな。
今日は早めに寝よう。
うん、心構えくらいは……
■記事
洞窟の中で宴会ができる旅館があった

コの字路地探検
実際遭遇するとこの手の道は混乱しますね。
節電の一環に“涼感スイーツ”
コンビニ寄ったので「たまには冷たい甘味でも……」と、あんみつなかったのでシューロールに落ち着きました。
世界初! 骨組みが渦巻き状の傘

復興相交代に被災地「現状変わると思えない」

市道に針金やひも張られる…往来妨害容疑で捜査
都市伝説が現実になったら……
生肉に表面加熱義務化、罰則も…厚労省素案
今後は焼肉屋に行きやすく感じる人が増えそうですね。
菅内閣はいずれ自壊…自民、審議拒否せず

首相、松本氏の任命責任認める…早期退陣は否定

放射性物質抑える「建屋カバー」、土台が到着

羽無し扇風機にUSB版、送風部はハート型「ラブリーファン」
USBで出るなら欲しいかも……ハート型はいらないけどね(笑) 風量が少ないのが惜しいかな。
SCE、torne大型アップデートでBDレコーダ連携実現
しかしまさかの 有 料 。いい商売してるなぁ。
カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズ ドグマ」 冒頭で訪れるダンジョンを紹介
TESXの前に発売されれば最高だったかも。同じオープンワールドゲームとして、TESXとは必ず比較されるでしょうから。
これはこれで期待してますけどね。
「L.A.ノワール」 獲得できるトロフィー / 実績の情報を一部公開
ゲームの細部が読みとれるようでワクワクしますね。発売は明日!!
livedoor BOOKS、全商品対象に送料を完全無料化
気が付けば色んなところで送料無料になってますね。ありがたいと思いつつ、そもそもネットで注文する時はいつも1500円以上だと気付く。
Mozillaの研究者ら、HTML5とJavaScriptでPDFレンダリングに成功
PDFが嫌われなくなる日も遠くない……?
やじうまミニレビュー 夏本番! 本当に使える“涼感シーツ”はどれだ!
先日ジェルマット買ったけど、最近は涼しい夜が続いているので本領がまだ分かりません。
身体が冷え過ぎるのが怖くてタオルケット一枚引いてますが、今はそれでも十分冷たいですね。
阪和、最大約50時間点灯する充電式インテリアLEDライト
デザインいいし、夜間照明探してる時に目に付きましたが、充電しながら点灯ができないとかで見送ちゃったんだっけな。
20項目以上に及ぶtorneの大型アップデート『ver.3.00 リモート』7月7日実施

Kinectを使用した学生作成の疾走アクションゲーム『Walk the Line』デモ映像
ミラーズエッジ2のリークですか?w でもキネクトと相性良さそうですよね、パルクール系一人称って。
『Halo 4』は初代Haloのルーツを辿る−Microsoft
初代のリメイクは価格や内容によっては購入を検討中。名シリーズの一作目ですし、参入するにはいい機会。
『Portal 2』のサントラ“Songs to Test By”の第2弾が無料配信中!

EA: 『Battlefield 3』は『Call of Duty』の後追いをしていない
両方買うので差別化されてるのは助かる。
噂: PS4の生産は2011年末に開始、Kinect風のモーション操作を採用
PS3コントローラーのモーションすら鬱陶しいと思ってる私には合わないだろうな……
Game*Spark大喜利『思わず見たくなるゲーム系サスペンスドラマ』審査結果発表!
リスポン連続殺人事件www
東電が「電力使用率」の数値を水増ししていたことが判明 【痛いニュース】
信用(笑)
任天堂株主 「ゲームは時間の無駄使い。付加価値のある商品を作れ」 【痛いニュース】
SONY株でも買ってろって話。任天堂に何を期待してるんだろうね。
松本復興相、釈明 「私は九州人だから語気荒い。B型で短絡的」 【痛いニュース】
素直に失言しましたって言えばいいのに。
男「食べ物屋でドリンクを頼まなかったらマナー違反なんですか?」 ←店の利益も考えろ 【ニュー速クオリティ】
飲みたい時は頼みます。マックとか考えるの面倒に感じた時は素直にセットメニュー。コーヒーに力入れてる店ではコーヒー注文。
中国に技術を売り飛ばしたJR東海が涙目会見w 「中国に裏切られた」 ※正しくは東 【ニュー速クオリティ】
色々と酷い。開発とか、そういう携わった人々が一番報われない。
放射線量の測定結果をブログで公開していた自民都議会議員、遺体で発見される 【ニュー速クオリティ】
世情が世情ですし、疑う気持ちは解ります。
【本日のネットでやるゲーム】
Top Defense
ユニット配置型じゃない防衛ゲー。マウス操作、数字キーで攻撃ショートカット、スペースでアップグレード。
ミサイル発射基地に侵入されないように敵を撃破します。特定武器はドラッグで範囲指定。
ステージが進むごとに慌てる場面が増えつつも面白い。
■雑記
【2011/07/05/TUE】
今さらながらに会社のWEB業務用としてヒアリングシート作ってます。
『要望書』です。あなた(お客)はどんなサイトを考えてますか? どういう風に作って欲しいですか?ってのを書面に書いてもらうやつ。
普通ならそういう事前調査書類があるはずなんですが、ウチには無い。
WEB業務がメインじゃないとは言え、どういうことだってばよ……
んなもんで現在私が作っております。てめぇで手さぐりに作ってもクオリティなどたかが知れてるので、他社さんのを参考に。
もちろんそのまま使う真似はしませんが。ウチの会社用としてゼロから起こしてます。
まぁこういう書類作っても、なかなか新規のお客さんは来ないんですけどねー……(´∀`;)ハハハ…
■記事
サバの水煮は缶詰じゃなくてもうまいのか?

コスモスの真っ赤な自販機を探して
子供の頃は怪しげな物が混じってるガチャガチャが好きだったなぁ。ハズレが分かってても引きたくなる不思議。
ペットボトルをキレイに光らせるアイテム

全てが「ウソ」の雑誌、「ファモーソ(FAMOSO)」の楽しみ方
広告とか細かいところまで手が込んでると好感が持てるんですよね、こういうのって。
家電量販店でホームレスが携帯電話を充電

妙に礼儀正しい強盗
ここまで礼儀正しいなら強盗せんでも……と思わなくもない。
突風、中学校の窓ガラス割れ生徒10人けが
幸いにも軽傷で済んだようです。
長野の中央道で多重事故、バス乗客ら18人軽傷

北で流通センター計画…高級外車不正輸出の役員
民間まで徹底しないと経済制裁の意味がない。
松本復興相辞任、放言で引責…就任9日目
復興が始まる前から終わるって笑えねーぞ。
菅政権ぼろぼろ、首相自ら謝罪を…民主議員批判
これ以上席に座わり続ければ、叩きがまた過熱化するんでしょうね。
「ホットスポット」把握に線量測定範囲拡大へ

Nokia、日本市場から完全撤退

「まだ震えが止まらない」――初音ミク初の米国ライブで何が起きたのか

「会場全体が絶叫」 熱く燃えた初音ミク米国コンサート
参加者の半数がレイヤーって価値観の違いか、文化の違いか……凄いなぁ。
ガイガーカウンター比較――TERRA-P MKS-05
イディーカムニェーー……
今週発売の新作ゲーム
LA、インファ2、EDF:IEです。3本買いは初めてかもしれない……。EDF:IAはプレイして思ったより楽しめるといいなぁ。
SCE、国内PlayStation Networkのサービス全面再開日を発表
ようやく。一応今週発売のゲームのマルチ(EDF:IA、インファマス2)は発売日から楽しめそうですね。
『L4D2』カスタムマップに『Portal 2』が登場!?ハイクオリティなイースターエッグ
ポータルを抜けたら……そこはアパチャーサイエンスだった。作り込みが尋常じゃない!
宇宙飛行士: 宇宙ステーションの回線速度はオンラインゲームには遅すぎる
宇宙飛行士「そんなことよりSNESでボンバーマンやろうぜ!」
開発段階の『Gears of War 3』が流出、Microsoft側は法的措置の構え
発売まで公式以外の情報は一切取入れない構え。
全PCゲーマーが涙した? Freddie Wong氏最新映像!
FPSやってる人には縁を感じる動画w チートにバグにお約束のカメラアングルとハヴォック神のご乱心。なんでヘリの変態機動に馴染みを憶えるんだろうw
「ピントは後から合わせればいい」 米企業が開発しているデジカメが凄すぎると話題に 【暇人速報】
初心者にもその手の職業の人にもありがたいかもしれないけど、ファイルサイズの肥大化と、この手の製品のリリース時からの高価格は、発売後しばらくは解消されそうにないですね。
ついに「ワイヤレス送電」が実用化、コンセントはオワコン 【暇人速報】
色々想像は広がるけど、数十年後の技術な気がしますね。今は携帯機器とかの非接触充電が精一杯。
アナログ放送終了までのカウントダウン開始 これはひどい… 【暇人速報】
アナログにしてみたら本当に酷くてワラタ。こうでもして買い換えを推薦したいのは解るけど、そもそもが政府の都合で地デジに移行したいわけだから『お願い』ですよね?
反感買うようなことしたって得にならないのになぁ。まぁ国民軽視してるだけでしょうけど。
じわじわくる画像張っていこうぜ 【あじゃじゃしたー】
ホワッツマイケルってこんなにシュールなの?ww
レディー・ガガ、玉ねぎ衣装で「徹子の部屋」初出演 【あじゃじゃしたー】
あっさり想像の上を行かれた感じw
ネット上のデマを集めてみた 【あじゃじゃしたー】
しまいにはスレの内容全てを疑うようになり、ああ、ネットに毒されているなぁ……と思いつつ記事を閉じる。
【本日のネットでやるゲーム】
Snailiad
かたつむりを動かしていくACT。カーソル移動、Zジャンプ、X攻撃、Mでマップと装備確認。
壁はジャンプ+↑キーで張り付き、その後は方向キーで横から天井へと移動できます。
■雑記
【2011/07/04/MON】
アツイゼ アツイゼェー アツクテ シヌゼェーッ
そういうわけで本格的な夏に備えて冷却ジェルシート買いまつた。これです。
普通のジェルシートで効果なかったら悔しいので、アルミ箔加工版のシングル(180cm×90cm)です。1万3千くらい。
折り畳み可能なので、届いた時の大きさはそれほどでもなかったんですが、持ってみて目算の誤りを知る。
カタログ値で9kgを超える重量……! それをロフトに持ち上げる……! 脆弱……! 隙あればひきこもろうとする管理人には苦痛……!!
まぁセット。で、就寝時。
あら、背中が冷たいじゃない。と実感できるくらいにはひんやり感。
寝る時って仰向けだと、やっぱり背中が一番熱が篭るじゃないですか。それがなくなった感じ。
シーツのウリである低反発っていうのはよく解らないけど……うん、感じ感じ(ゴローちゃん風に)。
昨夜は割と涼しい夜だったので、逆に身体を冷やしそうで、その場合はシートの上にタオルケットなど敷いて調整。ちょうどいい。
寝心地も別にごわごわしないし問題なし。ただアルミ箔版は布ではないので、感触については推して測るべし。
とりあえずもうちょっと使わないと感想も何も書けないですね。暑くなってこその製品なので。

Amazonチェックしてたら上記商品が売り切れてました。
地元の家電店も扇風機壊滅してたみたいだし、夏対策は今すぐにでも動いた方が良さそうです。
ダイソンの扇風機すら売れてるようですしね(3万からのが!)
店員が知り合いなのでちょっと事情を聞きましたが、売れまくってるようで、扇風機は一切値下げしないようです。そりゃそうだ。
そういうわけで今年扇風機買う方は値段に拘り過ぎずに、買いたい物をさっさと買う方が良さそうです。
頻繁に買い替える物じゃないですしね。静音、省エネ、デザイン、機能など拘りたい点があったら妥協しない方がいいかも。
■記事
魚の練り物で粕漬け作り

「崩れる箱」であのシーンを再現したい
リアルだとシャレにならない事態がままある。(経験者談)
スマートフォンで熱中症を防げるか?

顔を見てオススメ飲料を示してくれる自販機。そのメカニズムは?
  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、 (●)、 ::|
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :::|
|   ト‐=‐ァ'   .:::|
\  `ニニ´  .::/
/`ー‐--‐‐一''´\
    \ゴトッ/

「あたたか〜い おしるこ」

┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ
ローマ法王がiPadで初ツイート、フォロワーは4万人超

自分のじゃないけど……35年前の駐車違反の罰金を支払った男性
我が国の陛下がツイートするとなったら、それもまた大変な注目を集めるでしょうね。
スーパーの半額割引シール貼り替え詐欺未遂容疑
男3人で鯖一つ……生活の苦しさが垣間見えた……('A`)
首相退陣「8月末までに」72%…読売世論調査

宮城県民から抗議続々…知事は命令口調に不快感

復興相発言、国会で厳しく追及の構え…自民
吐いた唾の責任。
太平洋にレアアース鉱床…陸上埋蔵量の800倍
採取が難しそうですが……実現すれば先行きが少し明るくなりますね。
1号機の注水量減り警報、配管にごみ詰まる?
ガムテープが取れ、ゴミが詰まり……次は何ですか(諦観)
「ヱヴァ新劇場版:破」が8月26日にTV初放送
いい加減Qの情報を。ていうか序が2007年で破が2009年……時間の流れを感じる。
氷で冷風、USB扇風機に新タイプ
ほんのり涼しい。かも。
スクエニ、PS3/Xbox 360「コールオブ デューティ」 MW2とBOの価格を改定
待ってた! BOの値段が全然下がらなくて買う気が起きなかったので助かります。なんであんなに高いんだろ?(中古もだけど)
バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」発売日決定!

ビートソニック、クリアランプのように光るLED電球「影美人」
あら、良い感じ。白熱灯のビジュアルがいいんだよ!と言ってる方におすすめ。
海外レビューひとまとめ 『BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D』

『SFIII 3rd Online Edition』には伝説の逆転劇を再現するトレーニングが存在
世界のウメハラ。いやでも折角搭載してもこれをクリア出来る人がどれだけいるんだろ?w
Game*Sparkリサーチ『憎めない敵キャラクター』結果発表
AC0の片羽の妖精は確かに憎めない。
≪よぉ相棒、まだ生きてるか?≫
SCEA、“Welcome Backプログラム”の提供終了間近を告知
7月3日……って終わってた!? まぁ私はインファマスだけ欲しかったので満足。
ファン拡大中!『Minecraft』の登録ユーザーが1,000万人を突破

放送事故:海外のテレビ放映中の大失敗ダイジェスト映像 【カラパイア】
この手の映像集は愉快なBGMじゃないとw
見てくれ!!ここは滑りやすく危険なんだ。だから俺たちは頑丈な命綱をこのように、あっ!がぁあああ!! 【カラパイア】
もう、タイトルで笑いを抑えられなかった……ww
ネット漬けの生活をしていると脳がポップコーン化(米研究) 【カラパイア】
別に機器の電磁波で脳が物理的にどうこう、と言う話ではないですが、ネットのやり過ぎて脳の構成がちょろっと変化する事については言及されてます。
「松本復興大臣のヤクザ過ぎる発言」に対するTwiiterの反応 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
やったねたえちゃん! 放送されたよ!
ライトノベルのタイトルが酷過ぎる件 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
ガッツリしたSFモノ出ないかなーと待ちわびつつ出ない。
警官「止めろ、撃つぞ」 もちろん止めずに逃走を図る塗装工  1発撃って見事タイヤに命中 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
日本人は警官が銃持ってるのをあんま警戒してないですよね。どうせ撃たないだろうという思い込みだけじゃなくて、撃った事例自体が少ないから。
【本日のネットでやるゲーム】
Super Robot War
普通に面白いベルトスクロールACT。ファイナルファイト系。WASD移動、J攻撃、Kジャンプ、L特殊攻撃、スペースで変形。
エネルギーは自然回復なので、J+KとLの特殊攻撃は惜しまず使って問題なし。武器はJで拾います。ドリルとか近接武器の使用回数無限はやりすぎかと。
■雑記
【2011/07/03/SUN】
インファマス悪ルートでクリアしたわけですが……ひとつお詫びがあります。
悪ルートの攻撃が弱いとか書いてごめんなさい! 知らず難易度ハードでプレイしてたようです><;
そりゃ敵硬いわけだわ……クリアしてトロフィー獲得して、初めて自分がハードでプレイしてたと知りました……(アホ)
そういうわけで悪ルートの攻撃が弱いのではなく、敵が強くなってただけでした。申し訳ない……
さて、なんとか7日までにゲームはひと段落つけたので、それまでは別の娯楽を消化することにします。

プリズン・ブレイク
ははー、プリズン・ブレイクのDVDボックス買っちゃったよ。
だって1シーズンが4,000円前後なんだぜ!? 「前回までのプリズンブレイクは(CV:東地)」だぜ!?
そういうわけでゲーム終わったらPB見てます。やっぱシーズン1の出来は頭一つ抜きん出てる感じ。

428
併せて428も買いました。いずれプレイするのが決まってるなら、買っておこうかと。
『街』プレイ済みとしては、並々ならぬ期待をしております。楽しみ。
■記事
ずれろ!食器と食べ物

今年は「みぞれ」が来る!
みぞれおいしいよね。
福島のサクランボ、小売りと贈答用などで明暗
気の毒に思う反面、食べられるかと聞かれて即答できないもどかしさがあるのが大半の方の心情でしょうね。
避難準備区域、解除検討へ…細野原発相

最前線の苦労わからず…岡田氏、首相判断に苦言

叫ぶカラス、砂浜にクジラ…震災前に動物異変
電磁波とか色々言われてますが、どっちにしろまだ人間に地震を更に早く予測する術は無い……
5号機海水ポンプ水漏れ、冷却停止は3時間半

高音質PCスピーカー「KS-1HQM」は、テレビと一緒に使え!

スマホ対応ソーラーチャージャーがグリーンハウスから発売

3万円台のAndroid3.0タブレット「ICONIA TAB A500」
レビュー待ちですね。Eee Padとの比較やってるところがあれば理想。
『Batman: Arkham City』収録時間12分にも及ぶゲームプレイ映像が公開!
思ったよりよく出来てる感じ。屋外の移動はストレスなさそうだし、格闘のアクションは豊富そう。惜しむらくは設定上、肉弾戦が多くて視覚的に派手にしづらいところ?
海外女優の履歴書に『Grand Theft Auto V』の名前が記載

噂: 韓国のレーティング機関で『Crysis』のXbox 360版が登録【UPDATED】
初代をCS機でやれるなら欲しいけど……いけるの?
Japan Expoで『FFXIII-2』の最新ゲームプレイデモが披露

スクエニ、日本版『Deus Ex』の発売日と“海外版との仕様の違い”を公開
9月かぁ。まだ長々としたプレイ動画上がってないから、それ次第。
タレットやバリアの姿も!『Gears of War 3』Beastモードのゲームプレイ映像
操作できるキャラが呆れるほど豊富。これって本編にも出る敵ってことでいいのかな!? ムカデとかわくわくすっぞ!
今世界ふれあい街歩きを見てたけど欧州の街並みが美し過ぎて絶望したわ 【アルファルファモザイク】
番組見てるけど、裏道行くとワクワクするね。大通りなんて色んな媒体で紹介されてるけど、裏道の方が見る機会少ないので貴重。生活感が濃く出てるのもいい。
ガチで恐怖を感じたホラーゲーム 【アルファルファモザイク】
デッドスペースは続きが気になるいい怖さ。私はHL2のレーベンホルムですらヒィヒィ言ってました。
世界初、“透けるディスプレイ”を搭載した携帯電話  【アルファルファモザイク】
欲しいけど、日本じゃ悪目立ちしそうで使いづらいかなw
いまだ科学で解明できていない不思議な6つの発見 【GIGAZINE】
オーパーツの類はテンション上がる。
わずか1分の間にインターネットでは何が起きているのか 【GIGAZINE】
サービスが増えてますます混沌と化してますね。
親指で操作する指輪型マウス 【GIGAZINE】
ちょっと面白そう。
【本日のネットでやるゲーム】
Tetravalanche
テトリスじゃないACT。カーソル移動、Zパンチ。テトリス的な場所をひたすら上に上がり続けます。
ブロックに囲まれたら頭突きやパンチで道を切り拓きましょう。
■雑記
【2011/07/02/SAT】
今日は出かけていた為、更新はお休みにさせていただきます。
■雑記
【2011/07/01/FRI】
ダイドードリンコ
夏だってのにコーヒーだよ! アイスじゃないよ!
ダイドーのポイントカードが100P貯まったので、カード送って50Pで貰えるコーヒーセット×2が届きました。
いっつも粉コーヒーばっか飲んでるので、ドリップは新鮮。
香りも後味もドリップの方が当然旨い。旨いけどなんか薄い。ドリップすら満足にできんのか、私は。
■記事
レモンステーキがうまい件について

寂しいので金魚を飼う
子供の頃、近くの人工池で金魚が繁殖してたのを見た事を思い出した。確かブルーギルもいたなぁ。
宝探しを開催し続ける会社

おつまみにもなる“おかずドーナツ”って?
辛いドーナツ……いや、案外いけるかもしれない。
エジプトの「世界最強の男」、ライオンと素手で決闘
競うなッ 持ち味を生かせッッ
イランが生きたサルを宇宙空間へ、候補5匹から選定中
えーと、生身で宇宙空間に出すってこと? そういえば生身だと血が沸騰するって迷信らしいですね。
鳥取砂丘の人骨4体、ひつぎに納められ埋葬か
日本で埋葬にロマンを求めちゃいけませんよ。
一体改革案を正式決定、消費税「10%」明記
上げても有用に使われそうにないのがなぁ……。政府が信用できない今の状態。
菅政権での一体改革案協議、公明が難色

4月の原発作業員、現段階で被曝限度超はゼロ
政府が言うんならそうなんだろう。“政府の中ではな”。(AA略
汚染水浄化処理装置の停止、水量設定ミスが原因

ユキム、39,800円の真空管+デジタルハイブリッドアンプ
小型でデザインも悪くないけど、色が……(笑)
「TIGER & BUNNY」の第1話〜第12話が1週間無料配信
巷で話題のタイバニ。会員登録不要なので、気になる方はどうぞ。期間限定なので注意。
「INFOBAR A01」発売、六本木でトークセッション開催
気が付いたら発売してた。近い内にモック確認してきます。
SCEJ、PSP「俺の屍を越えてゆけ」追加情報

3DSゲームレビュー ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

やじうまミニレビュー SUCK UK「BOOKREST LAMP」
最近は暖色風LED電球も出てきているので、交換もありですね。LEDは熱量考えなくていいのが嬉しい。
【マツダ デミオ 改良新型発表】SKYACTIV搭載車を中心に販売
カタログ値でリッター/30kmかぁ。ガソリン車でこれは優秀ですね。
Sledgehammer: 『Modern Warfare 3』のコンソール版は60fpsで動作
CSで60fpsは凄い……んですよね? PCゲーマーじゃないので極端に低くなければfpsはあんまり気にならないかなぁ。
迫力の破壊要素を紹介する『Earth Defense Force』最新トレイラー
EDF的にはこの壊れ方で問題なし。海外版も発売7月なんでしたっけ。ユーザー視点のレビューは日本も海外も同じぐらいになるのかな。
噂: 韓国のレーティング機関で『Limbo』のPS3版が登録
Trial HDとかとパックになったパッケージ版は今のところ箱○のみ。PS3版は当面単体DLのみかな?
ゾンビとトラップで戯れる『Dead Block』海外配信日が決定! 最新トレイラー
ほのぼのしててゾンビ版ホームアローンな感覚。
キャラクター特集8
なんか、こう、新旧のキャラが織混ざってるとほのぼのしなくもない。
金払って戒名貰わなくても、自分で考えればよくね? → 坊主「ビジネスの邪魔するな!」  【アルファルファモザイク 】
私も死んだら後はどうでもいい考え方の人間なので、自分の葬式も墓参りも必要ないと思ってます。
というか冠婚葬祭がそもそも嫌いっていう前提がありますが。
【原発問題】6〜16歳の子供の尿からセシウム 福島市民団体調査 【アルファルファモザイク 】
子供たちに申し訳なくなってきます……今の世代の大人達が不甲斐なくて。
遊戯王(カードゲーム)の楽しさを味わったことが無いおっさんは負け組 【アルファルファモザイク 】
MTGは一気に知名度を広げた5版から入ってウルザズサーガで抜けました。カード買ってばっかでまともな対戦は一度もしてない人間でしたが……
未だにタップとアンタップの違いが分かりませんww
MTG既知外列伝は今でも読み返してます。ルール分からなくても文才あるから面白い。
エリザベスカラーが邪魔で階段を登れない犬が、ちょっと閃いた 【小太郎ぶろぐ】
賢い子w
スキー場に水たまりがあると、新しい楽しみ方ができちゃうみたい 【小太郎ぶろぐ】
別ゲーと化してるけど、楽しいのが一番。
ライオンの敷き布団になるだけの簡単なお仕事 【小太郎ぶろぐ】
さすがに横になるのは怖すぎるw でもよく懐いてますねぇ。
【本日のネットでやるゲーム】
Hungry Sumo
シンプルに面白いマウスゲー。マウス乗せてる間は食事して巨大化。巨体を相手にぶつけて、全て相撲取りに置き換えれば勝利。
食事中の接触はサイズに関わらず消滅するので注意。定石として奥のを真っ先に巨大化させると色々楽。

inserted by FC2 system