■雑記
【2011/07/20/WED】
EDF:IAの話。
難易度ノーマルでキャンペーン一周したので、兵科育成も兼ねてハードで二周目開始。
敵が硬ェ……。タクティカルのランク4装備じゃ蟻の巣穴一つ潰すのにもえらい苦労しますね!
今作では蟻の巣は手持ちの武器では壊せず、一時的に蟻増殖を防ぐだけに留まります。巣の破壊には爆弾の設置が必須となります。
従来の地球防衛軍なら遠くから巣を撃ってれば敵の増殖を抑えられましたが、今作は巣を一時的に潰し、蟻を片付けて周辺の掃討が済まないと落ち着いて爆弾を設置できません(攻撃受けると設置やり直し)。
ゴリ押しできなくなったので、如何に爆弾を設置する時間を稼ぐかが考えどころ。
昨日のプレイでは巣穴潰せず蟻が湧き続け、撃っては逃げを10分くらいくり返してました(´Д`;) 本当に攻めあぐねる。
まぁ経験値を程々に稼げてタクティカルのランク5に到達。新たな武器だけでなく、タクティカル特有の設置ユニットの威力が段違いに上がったのが嬉しい。
特にミサイル砲台は助かります。ガンシップの撃墜は面倒なんですよね。
それにしてもランク5になったけど、ステージ1-4で既にカツカツ。余裕がない。久々にエイム補正無いゲームで全力でエイム集中してるくらい。
どうやらランク5でもハードはキツイようです。そろそろ序盤のステージで経験値稼ぎしてきます……
■記事
いまどきの修学旅行生は木刀を持っているのか
話題になれど買う人は少なかった木刀。
放流ダムのみつけかた

緑茶の茶殻を使用したマッチ
お茶の香りがするかと思いきや消臭系のようでした。
お酒の「氷点熟成」って何が違うの?

風邪の治療、こだわりある人ほど回復早い傾向=米研究
プラセボですね。
インドネシアの線路上で雑魚寝、電気が病気治すと信じ

台風6号、東海から東北の太平洋側で激しい雨に

防犯美少女キャラの作者、表彰式に覆面姿で登場
写真見て個人的にネタな覆面に走って欲しいと見当違いの事を思った(笑)
「秋以降もやるつもりか」に首相、険しい表情

総額どこまで膨らむ?賠償範囲、線引き難しく

「政治利用」との批判続々…なでしこ官邸訪問
批判者が民主でワラタ。外から見てグダグダですが、中から見てもグダグダなんでしょうね。
夏場に起きやすいHDD障害、その傾向と対策
この季節に外付けHDDを触ると不安になる。熱いよね。
「Fate」が「BRS」が「攻殻」が「空の境界」が! 「2011徳島阿波おどりポスター」が豪華すぎる
去年はポスターが盗難にあったんでしたっけ? あれ、それ別のやつだったかな?
こちらは震災へのチャリティー目的として一般販売するようです。
進まない電子書籍市場に「黒船」待望論も
現物資産のデータ委託がグレー。電子書籍の価格がほぼ現物と同じ。
この二つを解消すれば普及が加速すると思いますけどね。利権絡みの思惑だらけでガチガチじゃ普及しようもない。
「Google+」のiPhoneアプリ、App Storeに登場

PS3/360移植『GoldenEye 007 Reloaded』のスクリーンショットが放出
デレッデレー(例のBGM)
GLaDOSの声優が『Portal 2』のエンディングテーマを“生歌”で熱唱!

スパイク、『DEAD ISLAND』の国内発売日を2011年10月20日と発表
スパイクのローカライズがどれだけ素晴らしくても、CEROの過剰な規制でゲームが台無しにならない事を願う。
巨大な敵をぶん投げる!『Asura's Wrath』最新ゲームプレイトレイラー
ACTにしては視点が普通の俯瞰とはちょっと角度が違うんですね。
菅直人「ボク、戦闘機にすごく関心があるんだ」……FX選定にまで介入するつもりか 【ニュー速クオリティ】
門外漢が引っかき回すのが当事者にとって一番迷惑。大人しくしよう、な!(AA略
家電量販店が情弱からスマートフォンの設定で搾取開始  Twitter設定1000円 Skype設定1500円 【ニュー速クオリティ】
まさに情弱社会の縮図……Androidは発展途上のOSで各種設定はユーザー任せな部分が多いので、最初から完成度が欲しい人は素直にガラケーかiPhoneへ。
NHK「どうやったらパソコンからも受信料取れるかな〜」 【ニュー速クオリティ】
あざとい。
菅直人「経産官僚が隠している埋蔵電力を使えば原発がなくても大丈夫!(キリッ」 【ニュー速クオリティ】
何一つ確かな物がない我が国のトップ。ああ、ただ一つ『信頼性』に関しては支持率が確かなものとして表してるか……
【本日のネットでやるゲーム】
Robot Attack
タワー型拠点防衛ゲー。タワーの各部にユニットを設置し、迫るロボットを倒しましょう。
設置位置でユニットの射程が変化。ユニットの改造他、使いきりのボム的コマンドも購入可能。
■雑記
【2011/07/19/TUE】
仕事における提案ってのは、“現実的に実現できるもの”をやるものなんだよォーーー!!

上司の無茶振りに困ってます。理想論並べ立てた提案。それをWEB顧客にしろと。
それで顧客がOK出したらどうすんの? 誰が提案内容を作るの? 私はHTML以外の言語は使えねーぞ。あ?
そりゃ、顧客が期待する条件を満たした提案を出来れば最高でしょうが、現実に開発力のない・人の足らないWEB課では、そんな提案は自らの首を絞める結果にしかならない。
提案して幾ら取る? 5,000円か? 10,000円か? そーゆー価格設定してるウチの会社がまともに工数計上してくれるわけねーだろ。組むのは現場で、残業するのは誰なんだ? あァ?

すいません。荒れてます。
上司も適当言ってる訳じゃないのは解りますが、だからと言って社長の声をそのまま現場に伝えられても困る。
せめて社内の者が、要望する条件を満たすプログラムがフリーであるか探す時間くらいは確保させて欲しい。
それを「調べる前にまず提案」と、こっちの都合知らずと蹴られちゃ文字通り話にならない。
『出来るか』『出来ないか』は現場にとっちゃ死活問題に繋がるんだよ。あ゛?

ま、ね。そういう風に手の届く範囲の提案ばかり考えてちゃ、業務の範囲は広がらないし、自身のスキルも伸びないでしょう。
そういう点では『提案ありき』の開発は理想とされる形で、目指すべき方向です。
でも今回のは提案する前提がそもそも不明瞭。顧客の業務を明確に理解して、それに沿った提案なら納得もするのに、なんか提案の方向が見当違いだから一人憤ってるわけです。

提案を検討している顧客はいわゆる斡旋関係。サイトの立ち上げ依頼をいただき、現在作成前の打ち合わせを進めてます。
で、上司の話しでは、『斡旋された人達向けのブログ・日記』を提案しろ言ってます。
……例えば、商品売り出すサイトを立ち上げて、購入者がそのサイトのコミュニティに投稿するのは不自然じゃない。
でも、斡旋所って利用者にとっては通過点みたいなもんでしょう? そこにコミュニティ設けて誰が利用する?
しかも業種(顧客に関する事なので一応伏せますが)が、人生の中で一度二度利用するかしないかってレベルのとこですよ。誰が利用する??
見当違いな提案をしろしろ……提案してからどうするか考えろ考えろ……そりゃあちょっと無責任過ぎじゃないですかね。あーん?

『スジ』が通ってねぇよ。だから私はハイと言いませんでした。
方向性がおかしいから考えなおす必要があるし、提案だって前提次第で条件が変わる、私に開発能力が無いのが分かってるから実現可能かも検討する。
これら全てを時間の無駄と判断されるのは納得いかないし、納得いかないからハイとは言わないし、筋道を立てるよう反論した。
とりあえず保留。正直、そういう提案に時間を割いてる余裕がないんです。
月内に新規サイト2件オープン、並行してリニューアル1件、場合によって新規1件、リデザイン案件やりつつ通常業務とかどう考えても手も時間も足りねーっての。
今月の売上計上する為にどんだけ無茶させるんだか……。

あ、そういう訳でして、時間の確保の関係から更新量減らしてます。多分今月一杯。
ご迷惑をお掛けしますが、ご承知お願いします。
■記事
スタバのカップでマトリョーシカを作れるか
ベンティって大きいんですね。ていうか500mlオーバーて。
牛丼にレモン掛けちゃっていいですか?

男は青。女は赤。これって決まりごと?
物事は価値観を基準に形が定まるもの。いつか価値観が変われば色が逆転するのもおかしくないですね。
「もしドラ」の次は「しかきゅー」? 歯科医院の経営本が面白い!

オールスター戦で囚人がゴミ拾い? 名物保安官、計画を断念

ゴルフの天才少女!? 6歳児が静かにホールインワンを決める
大人でも騒ぐんだから、子供が静かだったら相当奇妙に映ってもおかしくない。
土石流の恐れ、新燃岳周辺460世帯に避難勧告

和歌山の万引きは46%が高齢者
『孤独の犯罪者』とか高齢者犯罪に焦点を当てた本が……もうあるだろうなぁ。
福島産牛肉の出荷制限を指示…政府

台風6号、大きく東へカーブ…気圧配置急変で
間違っても田んぼ見てくるとか死亡フラグ立てない様に。実際に毎年死人が出てます。
熱くなったら冷却フィンオープン、SFチックなPCケースが登場

LlanoのOCデモ実施、液体窒素で4.9GHz達成 空冷でも3.6GHz
空冷・水冷に替わる新しい冷却ってなかなか出ませんね。液体窒素はコストがね。どっちかというと記録目的の使用用途ですし。
torne 3.0アップデート。レコーダ連携/ライブ強化を語る 〜SCE、torne開発チームインタビュー〜

PS3/Xbox 360ゲームファーストインプレッション アーマード・コア V
今回はブースト多くてACLRで止まってるレイヴン世代には操作が難しく思える(´Д`;) 結局は慣れなんですけどね……
YouTube、日本語音声を認識して字幕を自動生成・表示する機能を追加

グーグル上半期の検索急上昇ランキング、1位は「原発」
納得の一位。
高速各社とJARTIC、お盆の高速道路と一般道路の渋滞予測
1000円定額制度が終わったので、去年よりは緩和される?
PS3とXbox 360向けに移植か?『Golden Eye Reloaded』が仏Amazonに掲載
オフ4人対戦が出来ればN64時代を思い出す。
カプコン、『ロックマン DASH3 PROJECT』の開発中止を発表
期待させてこれとか、ファンが泣く。
Cliffy B、『Gears of War 3』発売以降のシリーズの行方を語る
シリーズ最終章だし、ベータで購入層の意欲を湧き立てられたし、前作超えの販売数は実現しそうですね。
マーカス達以外のGearsかぁ……多分買いますね。
乗り物も登場!『Sniper: Ghost Warrior 2』最新スクリーンショット
しかしまさかの続編ですよね。PC版はバグが多くて評価悪かったようですが。
Game*Spark大喜利『○○○でも△△△するレベル』審査結果発表!
マーカスがモヤシレベルってどんだけww
台風まさかのうどん県直撃ルートで緊急うどん茹で警報 【暇人速報】
ライブカメラ見たら増水が凄かった。
100年前の日本人と言葉は通じるのか? 【暇人速報】
でも記述された文章だと一気に読めなくなるだろうなぁ。漢字でところどころ躓く自信がある。
毎日何本もジュース飲む「ペットボトル症候群」の若者が増加中…、1Lジュース=角砂糖20個 【暇人速報】
家では基本水。……と、冷蔵庫に入ってるジュース。ジュースは潤い欲しさで、ガブガブ飲むのは水だけですけどね。
起きたら一杯、出掛けに一杯、食後に二杯、お風呂上がり一杯、寝る前二杯。これで一日の必要量である1Lは取れてると思う。
Googleが劣化していく…画面上の黒いバー、スマフォ用画面の時間差アイコントラップ… 【暇人速報】
検索結果の左側に出る検索オプションが非常に鬱陶しい。あれのおかげでブラウザの表示領域が圧迫されるのが許せない。
【本日のネットでやるゲーム】
Penguin Overlords
ペンギン→カメ捕食系ゲーム。画面内の全てのカメをペンギンが食べつくすことでクリア。
アップグレードでペンギンの数を増やしたり装備強化したり、各種ブーストなどのコマンドを買って捕食しづらくなっていくカメに対処します。
装備がユニットごとっていうのはなかなか金が掛かるね……
■雑記
【2011/07/18/MON】
『EARTH DEFENCE FORCE:Insect Armageddon』始めました。
友人がやりたいって言ったのが切っ掛けですが、私もCOOPしたかったので。
しかし、本作はどうやらセーブデータ移動不可、COOP時は個別アカウントが必要と言うことで、強化したデータを共有してCOOPはできないようです……どうしてこうなった!
オンラインに重きを置いたからでしょうけど、オフくらい好きにやらせて欲しいのが正直なところ。
オフでワイワイやるのが面白いのに……本当残念です。
その日は友人(ジェット)と私(バトル)でその場限りのデータとしてCOOPやりました。……やっぱローカルでCOOPやらせろよ! こういうのでいいんだよ、こういうので!!

その後、一人プレイを始めてひとまず難易度ノーマルでクリア。兵科はタクティカルを重点的に育ててみました。
サンドロット製のEDFとは色々違いますが、「これはこれで」と思えるくらいには自分的にはアリでした。
任意リロードとダッシュ移動は便利だし、回避とジャンプのボタンを分けたのは良い事。
ただ本家と比べてエフェクト・SEが地味、ステージ・敵少ないなど気になる点もあります。
しばらくは稼ぎも含めてプレイするつもりです。オンラインは……うーん、オン目的でPS3版買ったし、適度に育ったと思ったらやってみます。
一人プレイ時はセントリー欲しさにタクティカル選びましたが、オフCOOP時はバトル使ってました。敵の真っ只中で使うブラストアーマー(全方位攻撃)が超気持ちいい。
オンもいいノリで楽しめるといいなぁ。
■記事
ロイズのポテトチップチョコレートを色んなポテチで作る
自作だと手間が掛かるので、一口チョコの大袋用意して、食べる時にチョコとポテチを一緒に……想像で胸焼けしそう。
青息吐息を吐いてみたい

ビジネスはマフィアに学べ!?
交渉にトミーガンを持って……とかそういうのではなく。
筋肉が使われているか知らせてくれるセンサー

金属をひきつける!? ブラジルの「磁石少年」
後のマグニートである(嘘)
食品入手の選択肢の多さ、健康な食生活を意味せず=米研究

「自殺行為だ」…速度違反容疑、112キロ超
制限60km+超過112kmです。
汚染疑い牛、35都道府県で消費者向けに販売

台風6号、19〜20日に西日本・東日本接近へ
予想進路がちょっとありえない感じですが、予測どおりだと今週の天気は荒れそうです。
原子力規制の新組織、8月に試案…細野原発相

台風備え、福島第一原発で建屋屋根覆うなど対策

HDDをSSDにコピーしてPCを静音化・高速化する技

夏休み前のパパ注目! 安価なUSB電子顕微鏡が販売中
しかしUSB機器は際限なく出ますね。
安価で多機能なソーラー充電対応モバイルバッテリーが登場!

AMD: 次世代Xboxのグラフィックは映画『アバター』と同じレベルになる

The Behemoth新作アクションゲーム『BattleBlock Theater』最新映像
ようやく追加情報きたー。
Game*Sparkリサーチ『おすすめのゲーム周辺機器』結果発表

モラルの感じ方、年齢により変化。年齢の若い子どもほど加害者を「凶悪」とみなす傾向(米研究) 【カラパイア】
許容できるのが大人なのか、大人だから許容できるのか……鶏と卵みたいなものか、こういう考えは。
おちゃめ兵士たちのうっかり日常スナップ画像特集 【カラパイア】
ベイダーとかムックの行進とか、どうして実現させたと言いたくなるようなのがww
マネしたら夕食の餌確定?シロクマと唯一無二の親友になれた男 【カラパイア】
やっぱり大きいですね。二足で立つと更に大きい。
ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」 【ハムスター速報】
人間のいないゾンビ支配の世界って、その後の展開が難しいですね。フィクションだと。
大分で警察官がストップウォッチを間違って2回早押ししてしまい好タイムがリセットされる大事件が発生 【ハムスター速報】
スレの反応もみんなしっかり心得てるww
台風6号超巨大すぎてワラタ 【ハムスター速報】
画像で見ると圧巻のサイズ……
【本日のネットでやるゲーム】
Droid Assault
全方位STG。WASD移動、QE武器変更、ボム買ったらスペースで発動。クリアごとにアップグレード可能。
序盤の武器は初期威力があまり変わらないので、状況に応じて4WAYと主力に切り替えるといいかも。
■雑記
【2011/07/17/SUN】
出掛けていたので更新は休ませていただきます。
■雑記
【2011/07/16/SAT】
『LAノワール』クリアしました。とりあえず24時間程度掛かった。
ネタバレは避けますが、シナリオはロックスターらしいものでした。個人的にはRDRの方がストーリーの起伏がメリハリ付いてて好きかな。
この後はトロフィー解除の為に色んな部分の穴埋めをしていきます。
路上犯罪全クリア、警官バッジ全取得、金のフィルム全調査、あとは隠しトロフィーとか。
全車種制覇のトロフィーはランダム要素絡んで時間掛かるので諦めます。
これ終わったらEDF:IAかインファマス2に入ります。楽しみ。
■記事
人気AAをリアルイラスト化!2011夏
最近みんな〜のAA見ないね。
ブドウと大根おろしは相性がいい

福島の全肉牛、出荷制限へ…セシウム汚染拡大で
というか牛だけじゃないですよね……
東電、浪江町の学校法人に補償金支払い拒否
渋っていられる立場だと思ってるんでしょうか。
汚泥の除染、国の責任で…原発相、福島知事に

「恐竜から鳥」進化示す化石…前脚ほぼ完全

ワキワキ              ワキ                  ,ヘ
    ., --、   i´!⌒!l  r:,=i                  /ヽ /  ∨
   .|l⌒l l   | ゙ー=':| |. L._」 ))           l\/  `′
  .i´|.ー‐' |   |    |. !   l     ワキワキ   _|
  |"'|.   l  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;      \  
  i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //       >  ミッシング・リンクが見つかったんだよ!!
  │ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))    ∠__
  |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7          / 
  \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/          /_
    /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../  ワキ           |  ,、
                                l/ ヽ   ,ヘ
                                    \/ ヽ/
大飯原発1号機停止へ…関西の電力需給厳しく

音を奏でる“棚”、iPodドック付き
ああクソ、使い道ないのに欲しくなるくらいクールだ……
ファスト、低音に特化したコンパクトなポータブルヘッドフォンアンプ「AS303」
低音特化のHPAっていうのはニッチそうだけどいいね。使ってるヘッドホンとソースがそれなりだとHPA通した時の劣化が気になるかもしれないけど。
まぁ3000円と安いですし、手持ちの再生機で低音補強したいと考えてる人には向いてるかも。つまり私です。
マルウェアの「Zeus」がAndroidを標的に、偽ウイルス対策ソフトも出現

動画の音声が自動的に日本語字幕に YouTube自動キャプション機能が日本語対応

伝統を守りながら、スマートフォンとして新しいステージに――「G'zOne IS11CA」
INFOBARといい、昔からの固有名背負った製品がスマートフォンかすると少し寂しい。
ガラケーで、INFOBARの新作なら迷わず買った。別にスマートフォンにしてもいいんですが……踏み切れない。
暗闇から奇襲するアルチョム…『Metro: Last Light』E3ゲームプレイトレイラー

ソニー関連のドメイン取得についてMS広報担当者が回答

強力な触手で一網打尽!『Prototype 2』最新トレイラーが公開
ヒジキ度が増したなぁ。見てて面白い。
映画版も制作?『S.T.A.L.K.E.R. 2』の新たな詳細が明らかに

IGNに『キャサリン』の初レビューが掲載「あらゆる点で衝撃」
海外での評価が気になる。
Art. Lebedev の6鍵ディスプレイキー Optimus Mini Sixは年内出荷、フルキーボードは2012年 【Enagadget Japanese】
デスクにあると映えそうだなぁ。使い勝手も案外悪くないかも。
Kinect + iPad で助けてオビ=ワン! 【Enagadget Japanese】
同じように暗黒卿ごっこも出来ますねw
MS からタッチセンサ搭載 5ボタンマウス Explorer Touch Mouse 【Enagadget Japanese】
地味にタッチマウスの発売を待ってます。
マウスを買おうと思う。どこのを買えばハズレはないんだ? 【アルファルファモザイク】
無線+ブラウザ操作ボタン。これだけでいいんですが、なかなか……
「菅首相と拉致絡み団体の献金問題、マスコミ沈黙」  【アルファルファモザイク】
そしてネット弁慶と叩かれるのが今の社会の構図。
台風6号が相当やばいらしい 台風スレでは「史上最大規模の台風、壊滅状態になる」 【アルファルファモザイク】
翌週の動向次第ですね……被災地に向かわないといいですが。
【本日のネットでやるゲーム】
Zombotron
まったり遊べるACT。WAD移動、マウス攻撃、Rリロード、Q武器変更、Hヘルスキット、E調べる。
物理演算が使用されており、オブジェは一定の攻撃で破壊可能。高所からの落下は死にます。死んだらスペースで復活。
武器は二種類まで持て、弾薬は拾うだけだと足りないので適度に買います。
■雑記
【2011/07/15/FRI】
LAノワールの進捗。遂に最後の課、『放火特捜課』までストーリーが進みました。
殺人課では謎めいた連続殺人、風紀課ではドラッグの追跡など、課に応じた特色ある捜査が続き、最後に主人公は焼け落ちた現場を歩きまわる事になります。
殺人課で大した死体とご対面しなかったし放火なんて楽勝wwとか思って最初の現場に赴いたら、家族の焼死体とご対面してショックを受ける。
撲殺死体より焼死体の方がショッキングだとは……その後は普通に検分しました。
次の現場では意図的に死体がポーズを取らされていて、今までで一番陰惨な現場でした。
手掛かりの少なさ、遺体の惨さといい、現実に放火が重罪なのが何となく分かったような気分。
登場人物のドラマにも大きな動きが見られ、いよいよストーリーは終盤。物語の結末は近そうです。
■記事
ずっとグリグリしていたら手相は変わるか
『片手で捻じ曲げられる運命』 発行:捏造書房
純白のバニラアイスが美味すぎる
トルコアイスなんで売ってないん?
ボールペン扇風機の涼しさを試す
ちっちゃい扇風機は基本的に煩いですよね。ファンが小さいからブン回そうとして駆動音が増すという。
恥ずかしいメールアドレスに関する考察

睡眠不足の人はカロリー摂取増える傾向=米研究

行方不明の犬、7年にわたって別の家族に飼われた後に元の飼い主のもとに戻る
万事うまくは難しいかな……
牛肉の出荷制限、政府が検討

すれ違いざま、自転車の男性の首にロープかける
ひどいクソガキ。全員逮捕されればいい。
震災後、温泉地に異変…源泉空っぽ・変色・噴出

首相退陣要求、民主党議員の決起集会に30人
解散の際の茶番はもう忘れたんですか??
「脱原発」は政府見解ではない…首相釈明

3号機も窒素注入…避難準備区域の判断材料に
最初の方の水素爆発は軽く流された気がするけど大事ですよね……
酔客にも笑顔絶やさぬ若い女性接客係、正体は…

最新パーツはどこまで省エネ? 「節電」をPC更新で考える

イーフロンティア、米Klipsch製スピーカー取扱開始
手が出やすい価格帯ですね。
PS3/Xbox 360ゲームレビュー L.A.ノワール
シェンムーやってる人だとこのゲームの面白さを共感してもらいやすい、かも。GTAというよりはシェンムーに近い印象が本作。もちろん独自性をしっかり確立させてる上で比較してます。
何度も書くけど人を選ぶゲームだと思う。万人向けに細かい部分で優しめに作られていますが、題材がニッチだし、洋ゲー慣れしてないと雰囲気に馴染めないかも。
ただ過剰な先入観を持たずに自然体で挑めば、気付けばゲームに没入しているような出来の良さが解ると思います。個人的に本作は十分楽しめてます。
家庭用フィルタリングソフトの夏休み無償提供、ALSIが今年も実施
例年の香ばしい季節が始まるんですね、分かります。
エアコンの節電法、実際どれだけの効果がある?
エアコンありますが全く使いませんね。外にヨシズ、扇風機でずっと過ごしてきました。 比較気温が低い土地で暮らしてるからやり過ごせてますが、2階のロフトだとさすがに暑いです。
ズー、ゴア無修正の『Dead Island』PC日本語版を発表
PC版。
シリアスなストーリーが展開…映画予告風の実写『ボンバーマン』!
まさかの白ボンww
ドイツで『Gears of War 3』が無規制で承認、同国での発売はシリーズ初
何の為のZレーティングなのか。レーティング分けしても規制してたら意味ないっての。
PC専用の硬派サイバーパンクFPS『Hard Reset』が発表
いい世界観。
スクエニ: 『ファイナルファンタジーXIV』のPS3版は是が非でも発売する
なんで傷を広げる必要があるん?
大学学長「菅首相、能力は一般人以下」→スタジオ「ざわ…ざわ…」 【ハムスター速報】
本当の事をTVだと言えないという体質が既におかしいですよね。発言者が常識を通した事は素直に凄い。
月収6万円の底辺アニメーターでした。女性は業界に留まれない 【ハムスター速報】
想像以上にひどかった。中間搾取とか現場に漂う狂った常識とか、何とか是正されないですかね。
地元で有名な怪人「傘取りババア」と対決したった夏の話 【ハムスター速報】
都市伝説の歴史が、また1ページ……
しかしスレ主は現代版五条大橋伝説の片割れとして名を刻まれるんでしょうかw
並走する電車と相互に乗り移れる電車という新発想 【小太郎ぶろぐ】
併走シーンが続くといつ合体するのかと期待しちゃうじゃないか。
本物のハトが目覚まし時計、まだ眠いのに起こされる猫 【小太郎ぶろぐ】
鳩の規則的な動きに笑うw
グウェイが汚れたので、乗車したまま全自動洗車機で洗車してみた 【小太郎ぶろぐ】
何 故 や っ た w
【本日のネットでやるゲーム】
Marmoot
爆弾投げパズル。マウス操作。時差式爆弾の爆風で同種以外の全ての吹き飛ばすとクリア。
Rでリトライ。爆弾が案外転がったり止まったりしますが、概ね都合いい動きするので難易度は高くありません。
■雑記
【2011/07/14/THU】
昨日帰宅すると、私宛の封書……名義はクレジットカード会社。
それを確認した時、私の脳裏に閃いたのは幾つかの可能性。

 1.クレジットカード会社を名乗った詐欺あるいは犯罪
 2.私のあずかり知らぬところでカードを作られ、第三者の使用分が請求される
 3.ローンという残酷な単語

全部ネガティブじゃねぇか! カード持ってすらいないのに!
疑念100%で封書を確認。確かに自分宛である。それを確認して→('A`)な顔になる。

ギフトカード
エコポイントで申請してたギフトカードでした。
びっくりさせんなよ、もう!!!!!
5月末日だったかな? エコポイントの申請締め切り日にようやく申請出して、それが忘れた頃に届いたようです。
ポイントの制度が改正される前に買ったREGZA Z9000 37型、20,000円分のポイントで19,500円のギフトカードです。
せめて自由度が高いように……とギフトカード選んだけど、地元の店じゃヤマダ電機くらいでしか使い道がない。
電子マネーは利用してないからギフトカードを選びましたが、これはこれで使い時が難しいな。


仕事押しまくってるので更新量調整。
客先とか社内とかみんなして無茶振りすんな。死ぬのは私。自分に関係なけりゃいいってかーあーん?
■記事
仕事の反省文を女子中学生っぽくデコる
        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  反
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   省
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人
都心地下25mの大ジャングルジム

「メールアドレスは全て小文字ですか?」という確認について
お客さんとのやり取りして知ったけど、初心者ほど大文字使う傾向がありますね。
行列のできない法律相談所? インターネットであなたの犯罪度をチェック!

ホットドッグを勝手に食べた従業員がクビに 法廷が不当解雇の判決

米国で体重7キロ超える赤ちゃん、「フットボール選手に」
彼が最強のラインマンと呼ばれるのは、それはまた別のお話し……
九電、国に調査報告書提出…やらせメール問題

右折指示の青信号、UターンOK…道交法改正へ
来年4月から。所々で運転が楽になるかな?
民主党議員「首相、即刻退陣を」意見書提出
現実には青い猫型ロボットはいないので現実を見て欲しいものですが。己の退陣すら現実的ではないと考えてそうです。
「脱原発」宣言…電力供給確保の根拠もなく

避難準備区域、8月にも解除…放射能測定も条件

作業員の被曝限度量超え、東電に改善指示
下請け不可、一般公募不可とまでならない限り正社員出なさそうですね。普通順序逆だろって感じですが。
汚染水配管、完全にちぎれる…修理メド立たず

ソニー、新型リチウムイオン二次電池「Nexelion(ネクセリオン)」を開発

オンキヨー、2.1chホームシアターの新製品「HTX-25HDX」
サブウーファーだけ異様に大きく見える。
PCワーカーの眼を守るための眼鏡、JINSが発売

LGエレ「LZ9600」が実現した脅威の薄さとコントラスト
47型で8.8mm!
ハイクオリティなファンメイドショートムービー“Half-Life: Singularity Collapse”が公開
Portalの勢いがある内に……ってことでPortal3を開発してたりして。
『Deus EX』の最新トレイラーが公開、30分以上の更なるプレイスルー映像も

海外レビューひとまとめ 『Earth Defense Force: Insect Armageddon』
本家慣れしてると色々「うーん……」が多いみたいです。本国では低価格な為か、評価が多少緩めに見える。日本はフルプライスだからなぁ……
『Xbox Music』の海外報道は誤り、Microsoftが明確化

ソニー、萌え家電ビジネスに本腰 【ニュー速クオリティ】
ジャック「どうだ、零。雪風のインタフェースをキャラクター・イラストに置き換えたぞ。これで雪風の事がより分かるだろう」
零「違う。違うんだ……ジャック。雪風は、雪風だ。エンゲージ」
「ゼロの使い魔」作家、助かる確率極僅の難病を患っていたことが判明 【ニュー速クオリティ】
『風の聖痕』も『えむえむっ』も楽しませてもらっていたので残念でした。ファンもいますし、助かるといいですね。
高校野球兵庫県大会で0-71(5回コールド)の好ゲーム 【ニュー速クオリティ】
真剣勝負だからこその結果かもしれないけど、フルボッコは精神的にキツイね。
【本日のネットでやるゲーム】
Mr.SWに挑戦!
こんなにオセロで苛ついたのは初めてかもしれないオセロゲー。
単純なAI相手のオセロと侮るなかれ。いきなりルール無視の一手を打ってきます。
折角育てたところに右隅とか取るとか外道すぎる……(´;ω;`)
■雑記
【2011/07/13/WED】
やっぱ平日になると確保できる時間がガクッと減る。
それでも今週中にLAノワールクリアできそうです。レビューでは一周20時間とのことなので。
トロフィー関係はどの程度やりこむべきか微妙なとこですが。
収集系がねー……金のフィルムをン十個発見とか、車両90台〜搭乗とか。地味にきつそう。
他のゲームも控えてるので、トロフィーの穴埋めは後回しになりそうな予感。

プリズン・ブレイクのDVD-BOX買ったのにまだ4話しか見てない……(´Д`;)
■記事
バースデーソングを歌われたい

卵で食べるインスタント麺
チキンラーメン食べる時は変化欲しさに七味振ったりしてます。
印刷するといい香りがするインク
そういえば結構前にスルメイカ型のはがきが出てたような。
糸電話で“遠距離通話”は可能!?

泥酔男性3名、ワニの剥製をピックアップトラックに縛り付けてオフロード走行
光景を想像してカオス。
攻撃的なバナナ、ゴリラにフライングボディアタックを食らわす!?
店長のコメントwww
今どき東電社員名乗る不審者
ニュースちゃんとチェックしてるのか怪しいもんですね……(笑)
汚染牛肉、兵庫にも流通…8都道府県で消費か
大都市を抱える各地に……
玄海原発、やらせメールで賛否逆転…県民説明会
賛成の内の半数近くと判明。マジでやらせ。
原発対応で知事会、首相批判噴出「場当たり的」
まだ現首相を支持してる人がいたら、何故支持しているのか理由を聞いてみたい。
汚染水処理装置で薬液漏れ、同じところ2回目

食品で内部被ばく、自然な状態の4分の1と試算

ソフマップ、「親子の自作パソコン組立体験教室」を夏休みに開催
是非とも「よーし、パパPC組んじゃうぞー」やってください。
Windows XPのサポート期間終了まであと1000日、企業は7へ移行すべき時
ロクにPCゲーしないので、ハード的な問題が無い限り、買い換える必要性をあまり感じないんですよね。
Win7にもそれほど魅力は感じないし。さすがに後数年も経てばユーザーのスタンダートが完全Win7に移行するでしょうから、買い換えはその頃かな。
Windows 7の販売本数、4億ライセンスに到達

”Windows 8でXbox 360ゲームが遊べる”――怪しい噂の信ぴょう性は?
本当なら「凄ェ!」だけど、「それってPCゲーちゃうん……?」でもある。悩ましい。
Co-opプレイでゾンビディフェンス、『Dead Block』のゲームプレイムービーが公開
画面分割4人COOP! こういうのでいいんだよ、こういうので。友人とのCOOP用として購入考えます。
『Fallout: New Vegas』最新DLC“Old World Blues”のトレイラーが公開
日本は第二弾すらローカライズされてますん……
もしも『ゼルダの伝説』に『Portal』のポータルガンがあったら…?
コッコ無双www
これでディスク交換の面倒ともおさらば!?Xbox 360ディスクチェンジャー
LAノワールはPS3版買ったし、なんだかんだで箱○の複数ディスクは買ったことないなぁ。
『Dead Island』のSteam製品ページからPC版の動作環境が明らかに
推奨環境がちょうど私のPCスペックと同じくらいかな。最近のゲームとしてはミドルクラスで十分みたいですね。
ModernWarfare3.comにアクセスすると何故か『Battlefield 3』の公式サイトに接続
また軋轢を生むようなことを(笑)
栃木県の某学校、台湾人留学生だけ震災補助金支給を拒否 【痛いニュース】
こういうところこそ融通を利かせる部分なんじゃないでしょうか。
史上最高のSF映画は『ブレードランナー』 【痛いニュース】
少し前に『2001年〜』見たけど、映画慣れしてない身としては古典SFを念頭に置きつつ見たけど若干退屈に感じました。一回でいいかな……と。
ブレードランナーは信号の「止まれ止まれ止まれ……」とかのSEや特徴的なBGMが頭に残っている時点で、『個性的な映画』としては成功してると思う。
栃木県、実物大「シャア専用ザク」で街おこし…数十億円かけて制作へ 【痛いニュース】
ガンダム知ってる人間からすれば好評かもしれないけど、一般人の受けがちょっと予想できない……
【本日のネットでやるゲーム】
The Soul Driver
車一つひた走る逃避行ゲー。カーソル移動、Fアクセル、Dブレーキ、スペースでゲージ消費でブースト、H・Sは改造後ホーンとかで使用。
警察から逃げ続けるように進みます。人轢いたりすると手配度アップ。定期的に改造できる地点があるので、そこで修理・改造。
途中から出てくる、車の前に飛び出す警官がウザい。轢かれても文句言えないよね。
■雑記
【2011/07/12/TUE】
色々業務が滑り込み。アッー!
まぁ間に合った……かな。
明日は営業の方が先方と打ち合わせしてくるので、それで修正が無い事を祈るのみ。
■記事
本当に馬鹿な鍋を食べてみた
うましか。
手ばなし運転する路線バスに乗ってみた

ドイツの運転免許証は、生涯有効
どの国でも高齢者用の再試験とかは必要だと思う。事故が起きてからじゃ遅い。
my電動自転車をソーラー充電できる駐輪場

路上に偽札が撒かれ、悪夢のような交通渋滞に
犯人「見ろよあいつら、偽札必死に拾ってるぜ」
米男性、エンジンがかからないため怒って車に発砲 有罪判決

メールの文面まずかっただけ…問題意識低い九電
電力会社はどこも大差ないですね。叩かれてこの態度とか。
レバ刺しが消える?提供中止指導で自粛相次ぐ
ダメと言われると普段気にならないのに食べたくなるユッケ。……いや、食べませんよ? ていうか何処もやってない。
留置場で容疑者に睡眠導入剤「秩序維持のため」

復興財源に酒税増税案、政府内で浮上
酒飲みには風向きが怪しくなってきますね。
汚染水処理装置が緊急停止…配管から水漏れ

Google+、ユーザー急増で“通知スパム”のトラブル発生

デノン、DALIの新スピーカー「ZENSOR1」を発売
あれ? LECTOR1はエントリーじゃなかったのかな。
「情報弱者って、結局はキーボード弱者なんじゃないか」――手書きアプリ「7notes」に浮川氏が込めた思い
確かに好奇心が先行してたり、明確な目的がないと、普通の人はPCあまり触ろうとしないのかも。
PCに慣れると操作がGUI依存からCUI寄りに変わっていきますよね。そう考えるとキーボードって敷居を高く感じるインタフェースなのかも。
大切な情報は画像データでお預かり、セコムが新ホームセキュリティを開発
エシュロンサービ……げふんげふん。
初の「Google eBooks」向け電子書籍リーダー「Story HD」、iRiverが発売へ

Microsoft、新サービス『Xbox Music』をこの秋にも導入へ

超危険アイテムをGET!『Saints Row: The Third』の予約特典が発表
日本版が出るかどうか、規制の具合とかと相談して購入を検討したい一本。
Game*Spark大喜利『ゲームのタイトルを一文字チェンジ!』審査結果発表!
初見でベストアンサーのおかしさに気付けなかったww 4人打ちww
ちょwww民主党すげぇwwwwwwww 【暇人速報】
次の選挙でまだ民主に入れるような人は現実を見ようね。
「クレジットカードは使い過ぎてしまうので怖い」 現金払い派、いまだ6割 【暇人速報】
WEB通販とかSteamとかやるなら持ってた方がいいだろうけど、私の生活範囲ではそれほど必要にならないので持ってません。
それにカードという媒体を信じきれないのも理由。物質主義で結構です。現金と認識した物が財布の中で増減する『実感』が持てないと、どうにも気持ち悪い。
ペルソナシリーズの画像ください 【暇人速報】
これは珍しいスレ。タナトス好きだけど、罪罰のアポロも好き。P5マダー?
息子の遊戯王カードが破かれてリビングに散乱してるんだが 【ハムスター速報】
カードに罪はない……! カードには……!!
アメリカのチャリティーTシャツに“日本海”の表記→韓国人がネットで総攻撃→販売停止 【ハムスター速報】
アメリカの事だから「スパム宣言は宣戦布告と受け取った。覚悟完了。当方に起訴の用意あり」とかやってほしかった。
むしゃくしゃしたから抱き枕作った 【ハムスター速報】
既に持ってる人とかは、特に自作を促されるスレ?
【本日のネットでやるゲーム】
Impasse
シンプルに遊べるパズルゲー。カーソル操作。+マークをゴールに導くだけの簡単なお仕事。
画面の上下は繋がっています。+マークは接触してはいけません。徐々に特殊効果がありのステージになっていきます。
■雑記
【2011/07/11/MON】
今日は夏休みということで休みでした。
なのでLAノワール。話が進んだせいか、尋問が難しくなっていきますね……
表情読み切れずに、勘で選ぶことが多くなってきました。
特に『疑う』と『反証する』が難しい。大抵どっちも目がキョドッてるもんなぁ。
反証にしてもちゃんとした証拠を提示するのが……会話から読み取るのも限界がある。
かといって安易にリスタートはしてないです。初回はやっぱり独力で頑張りたい。
トロフィーとかの関連があるので、周回時はWiki頼るだろうけど……許せ、許せ(AA略
■記事
きのこチェンジ
色々ヤバ気な匂いが増す気がする。
モノレールしかない沖縄にも駅弁がある

全国で急増中!? 発電所ならぬ「節電所」

これからのスタンダードになるかも? 安全な「膜天井」
屋内天井の保護。震災需要ってやつです。
梅雨明け直後、統計開始以降最高の37・4度
今日も暑かった! そろそろスーパーで凍らせる用のチューブ状のジュース買っておこう。夏はアレですよ。
九電、県民説明会に社員参加も…玄海再稼働
もう大抵の陰謀論は信じられる今の酷さ。
原発の新安全基準で統一見解発表…政府

汚染水処理、13時間停止…50リットル漏れる

「自作蓄電システム」が登場、15万円から
流行り廃れは世相の動きですね。
ニコニコ動画、7月新アニメの配信を13作に強化

torneの新機能「レコ×トルネ」を試す
有料のやつです。
ヤフー、検索順位を「専門度」「メジャー度」で並べ替えられる「判定サーチ」
5ではキャラに対する設定もそこそこ作られているようで、ストーリーの濃度が濃くなっているといいな。
「BBQuest」サービス閉鎖、利用者の少年6人、著作権侵害容疑で書類送検

『Mass Effect 3』最新スクリーンショットが公開!気になるデモの情報も

DICE: 『Battlefield 3』のFrostbite 2.0は全てのプラットフォームで動作している

噂: 『Grand Theft Auto V』は今夏の終わりに正式発表される?
とりあえず良い子はセインツロウ3を遊んで待ってるんだ!
宇宙人に連れ去られた子どもたちが描いた宇宙人の絵 【カラパイア】
TVでオカルトものが全然やらなくなりましたよね。
視聴率取れなくなったからかもしれないけど、ネット漁れば情報どっさり見つかりますからね。
不気味だけど興味ある、10の家具・インテリア特集 【カラパイア】
センスを理解してもらえないと、部屋に招かれた人がドン引きするねw 私は好き。
初めて白人と接触したパプアニューギニアの部族の反応 【カラパイア】
カーゴ・カルトとか色々考えさせられる。
始球式をシルク・ドゥ・ソレイユの演者にお願いしたら 【小太郎ぶろぐ】
ナイスパフォーマンス!
回転木馬を勝手に競馬場に変えちゃうドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
みんなが笑顔になれるいいドッキリw
子供たちが大喜び&大泣きしちゃう、巨大なプレゼント 【小太郎ぶろぐ】
コメにもあるけど、ようやく帰国できたのかな。
【本日のネットでやるゲーム】
ピクトさんをさがせ!15(ピク焼き屋編)
小人探し脱出ゲー。マウス操作。10体の小人を見つけることで脱出できます。
謎解き要素も含む。
inserted by FC2 system