■雑記
【2011/07/31/SUN】
7月終了。8月も……仕事が押す予感。
今年は盆休みで平日が結構減るので、仕事のスケジュール調整どうしようかな。
休みを単純に喜べないってなんかねぇ……(´・ω・`)
■記事
うちの炊飯器と人んちの炊飯器を比べる

「うまい棒」から「うまい砲」へ

走った後に食べる“ランナー向けラーメン”

戦場ジャーナリストってどうやって稼いでるの?
売り込みは自分でやるようなので、なかなか難しいですね。メディアの言ういい写真とは危険が高いものほどでしょうし。
濁流で車浮き、川に引き込まれ…新潟・福島豪雨

四国電のやらせ質問、元副社長が事前了承

やらせ質問資料、監察室が保安院から「押収」
電力連合の汚い「なぁなぁ」はこの機に表沙汰にして批判されないと腐ったまんまか、それとも改善すら望めないか。
被災地首長「立派なことを言うが泥かぶらない」

福島県沖地震、福島第一・第二原発に異常なし

そうだ! USB蚊取り器を作ればイイじゃん!
さすがに蚊取り線香は普通でいい気がします(笑)
大きく変わったWindows Phone 7.5の注目ポイントを大紹介!

ステージ1-4までを再現!“Unreal Engine 3”製の3D視点『スーパーマリオブラザーズ』
FPS視点が異常にやりづらそう(笑)
『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』がミリオンセールスを達成!
海外の方が売れてるんですね。何ヶ国分かは知らないけど。
『Mirror's Edge 2』のエンジンは“Frostbite 2”?OPMに噂再び
2出ないかなぁ。
大自然に立ち向え!『Cabela's Survival: Shadows of Katmai』が発表
動画の部分だけで判断するとアンチャ2が脳裏にちらつく。熊と出合った時の絶望感とかいい感じに出てると興味出るけど。
噂: UK小売店のフライヤーにPlayStation Vitaの発売日が記載

ゆとり社員のメールがひどい 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
≫1のようなメールは受け取ったことないけど、言葉が足りないっていうのはよくある。
まぁ一年目でメールに関する指導もしてないので特に何を言うでもありませんが。
私は気を使いすぎて顧客はもちろん、社内メールですらRe:で返さず常に新規作成(←チキン)。
社畜 「サマータイム、むしろ仕事量が増えた、睡眠時間が減った」 困惑の声 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
予想の内。私は平常運転です。最近は忙しくて残業増えてますが。
本当は怖い「通りゃんせ」 神隠しに潜む闇 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
夏やね。
猫をその場に固定する秘密のテクニック 【小太郎ぶろぐ】
子の記憶というか、遺伝子に刻まれた習性なのかな。
ご主人様と一緒にロッククライミングする犬、ビスケット 【小太郎ぶろぐ】
さすがにヒヤヒヤする……安全器具ないですし。
使われなさすぎて森と同化した路線を走る列車 【小太郎ぶろぐ】
フィクションでなく、現実でこれとか事故起こりそう。
【本日のネットでやるゲーム】
Cubium
ブロック弾き飛ばしゲー。範囲内でボールを決めてドラッグで発射。
一定のスコアになるように、緑のブロックを落とします。赤落とすと減点。
■雑記
【2011/07/30/SAT】
初めてのDLC(PS3)。
コンビニでPSNのウォレット買えるんですね。初めて知りました。何気にXbox360も売ってた。
とりあえず1,000円分買って、期間限定でお買い得になってるLAノワールのロックスター・パス購入。
これで現在リリースが予定されている全てのDLCが無料でゲットできる権利を得ました。
現在リリースされているDLC限定事件『裸の町』は初回予約特典で付いてたのをプレイ済みなのでスルー。
服と武器買ってとりあえずおわり。後は迷走する登録書(以前雑記で書いた時はDLC配信されるって気付いてませんでした)などの新作事件が8月に公開されるのでそれ待ちですね。
裸の町はDLCの為か、他のエピソードより(ちょっぴり)出来がいい感じだったので他のDLC事件にも期待です。
■記事
犬とかをガガにする
徹子の部屋のあの衣装はどういう作りになってるんだろ(笑)
川を越える流し素麺

プルサーマル説明会、東北電も社員に出席要請
もう本当に電力会社にメス入れないと。膿んで腐ってるよこれ。
保安院、四国電関係者呼び出して依頼…動員問題

1人死亡、40万人に避難勧告…新潟・福島豪雨

首相「やるべき仕事出来ている」退陣時期触れず
今出来てることがベターだと本気で思ってるなら、世間と本人の評価の境が違いすぎる。
政府が復興基本方針を決定…財源確保は骨抜き

冷房我慢しないで…高齢者熱中症、6割が自宅で

“奇跡の開催”はいかにして実現したか――初音ミク米国公演への道のりを語る
こうして認知が進めば10年後の未来とか結構馬鹿にならない風に変わっているかもしれませんね。
「ニンテンドー3DS、1万5000円に値下げ決定」に対するネットの反応あれこれ
一方私は冷めた目でこのニュースを流し読みしていました……いや……キラータイトルがないし……
スマホ女性ユーザーの4割、「OS分からない」
女性に限らずですが、殆どのエンドユーザーは『何で出来ているか』よりも『何が出来るか』が重要なわけで。
PC Gamerに『Deus Ex: Human Revolution』の初レビューが掲載
他のところのレビューはこれから。
PS Vitaスペックダウンの噂について開発スタジオのCEOが言及

『STREET FIGHTER X 鉄拳』たっぷり30分のゲームプレイ映像!

CrytekがPC/Xbox 360/PS3向けの新規IPタイトルを開発中
とりあえずCrysis3待ってるのでよろしく。
『Battlefield 3』のアルファテストから収録武器のラインナップが判明
SVD! SVD!
多種多様な武器で敵を倒す!『Rage』の舞台裏映像第5弾が公開

『Uncharted 3』の3D立体視対応トレイラーが国内劇場で上映へ
見たいけど案の定都市部のみ!
敵の本拠地へ潜入!『Metro: Last Light』E3ゲームプレイ第2弾
ここだけ切り取ってみるとダイナミックな演出が盛り込まれてそう。
ステルス要素を紹介!『Deus EX: Human Revolution』の最新映像が公開

就活中の大学生、DQNネームが原因で落とされる 【痛いニュース】
今後は更にその手の人名が増えるだろうけど、まぁ……社会人として関わりづらいですね。
現在のところはその手の人名が全然ないですから、社会の中に『耐性』が出来てない。当然拒否反応が起こる。
会社は取引先が絡むから、一面的に判断できないんですよね。
日本の「寿司」、世界三大料理の中華に勝利…世界美食ランキング 【痛いニュース】
まぁ基準はそれぞれ。素直に評価されたことは喜んでいいんじゃないかな。
中国高速鉄道が脱線、2両が川に転落 【痛いニュース】
埋めたとかで問題が拡大してますが、そもそもの事の始まり↑
アメリカ版一休さんにありがちなこと 【VIPPERな俺】
最初の数レスでお前らいい加減にしろwwって思って最後まで読んでしまった。
朝方ホーホー言うバイトしてんだけど 【VIPPERな俺】
ドバト乙。
昭和60年〜平成1年ぐらいが欝で死にそうになる物を貼っていけ 【VIPPERな俺】
大技林懐かしい。昔は攻略・裏技なんて雑誌依存だったのでお世話になりました。
【本日のネットでやるゲーム】
Rubble Trouble Tokyo
色んな方法で建造物を一定金額分破壊するゲー。マウスで画面下のコマンド選択・画面上に設置。
コマンドは使用回数が決まってるので注意。
■雑記
【2011/07/29/FRI】
Q:どうすれば全てを憎まずに済みますか?(ながの県の人からのおたより)




A:憎しみはなくならない。全て憎め馬鹿。修羅場という名の負の落下点で君を待つ。
また仕事増えた……('A`) 人増やす気ねーなら期限伸ばすなりで余裕取らせろよ……。
会社休んでやろうか? WEBの全業務止めんぞコラ。とか言ってたらサイト公開直前で顧客から変更指示……あー無理ですハイハイ。物理的に。時空歪めろって?
■記事
バニラエッセンスで何でもバニラアイス
小さい頃台所で見つけて衝撃を受けた。瓶から放たれる強烈な香りと言ったら!(匂いが強すぎてという意味で)
コンビニで昆虫採集

ゴミ箱と一体になったティッシュケース

夏 寝具次第で節電できるって本当?
今週先週は涼しい夜が多くて助かってます。冷感シートの具合も上々です。表面がアルミ加工なので肌触りが難点ですが。
「原子力行政の信頼失墜」やらせ質問で専門家ら
もう電力会社は一旦解体されなきゃダメじゃないんですか? 腐り過ぎ……
新潟豪雨、三条市ほぼ全域3万世帯に避難勧告

拉致議連、首相資金管理団体の献金で調査委設置
国のトップが他国と密通していました! ……で、今さらこんなネタで驚かないのが今の日本。
原発賠償、茶・花・木材も…指針原案を提示

始祖鳥に近い恐竜発見…「最初の鳥」説見直しか

原発周辺の住民、内部被曝は「相当に低い」
玩具の嘘発見器でも反応するレベル。
全てが冷却液に没した「油没PC」が近日発売
まさにヘビーユーザー専用機。
ガイガーカウンタの自作キット発売、ガイガー管作りから調整まで
夏休みの自由研究はこれで決まり!
よーしパパ、ガイガーカウンター作っちゃうぞ→パパ凄ェ!→家の中でテスト「ガリ…ガリガリ……」
ニコニコ動画、「ミルキィホームズ」全話を無料配信
しかし話題作がニコ動で一挙放送されることが多くなってきましたね。
LG、高精度キャリブレーション済みのフルHD IPS液晶
IPSで21.5型のLED。応答速度さえ気にしなければ買い換えモニタとして検討できそう。
ゼニマックス、PS3/Xbox 360「Rage」を10月6日に発売
ローカライズの質はFalloutぐらいで考えて良さそうです。新鮮な人肉だヒャッハー!
THQ、低調なパフォーマンスを受け『Red Faction』シリーズ廃止の意向
ああいう破壊ゲーは数が多いわけではないので、無くなると思うと寂しいです。
任天堂、『Nintendo 3DS』を8月11日より15,000円に!
ま さ か の 値 下 げ 。
3DSそんなに売れてなかったんですか……?
『Dragon's Dogma』Comic-conのド迫力ゲームプレイ&50分にも及ぶ中継映像!

『ICO/ワンダと巨像』HDリメイクの直撮りウォークスルー映像

英警察、ハッカー集団「LulzSec」の中心メンバーを逮捕

『Red Dead Redemption』の無料DLC“Myths and Mavericks Bonus Pack”が発表
今になってマルチ用のDLCとかRDRは息が長いなぁ。いいゲームですぜ。
海外レビューハイスコア 『キャサリン』

自転車の一方通行導入へ 違反者に罰則も 【ニュー速クオリティ】
まぁ田舎は多分関係ない。規制するような道路が少ないだろうから。だから問題は減らない……
【悲報】「タイムトラベルは不可能」が証明される 【ニュー速クオリティ】
まぁ……あれだ……信じれば時空も捻じ曲がるよ! おおいぬ座VYが爆発するくらいのエネルギーが発生すれば。
管「何が何でも早く解散というのは、国民の気持ちと離反している」 【ニュー速クオリティ】
清々しいほどに(規制)ですね。
【話題】缶コーヒーを飲むと「逆に眠くなる」ことが判明 【ニュー速クオリティ】
仕事中に眠くなったらガム。顎動かして味覚が刺激されるから眠気も多少覚める。
一番はネットサーフィンですけどね(笑) 好奇心を満たす方が眠くならない。
【本日のネットでやるゲーム】
Toxie Radd 3D
ガトリングガンによるゾンビFPS。マウス操作。押しっぱで連射。ADで横移動。スペースで殴り。
敵は視界の上下左右に散り、遠距離攻撃もしてくるので適度な回避が必要。ガトリングの連射がもうちょっと早ければなぁ。単発撃ちは間隔長いし。
■雑記
【2011/07/28/THU】
いそが……あああ!! 忙しいっていってんだよ!
今月納品とか無茶させんな! ばーかばーか!! 氏ね!
もう取り繕おうとする気すら起きない……ばーか……
くそったれが……会社はWEB業務軽視してるくせに都合のいい時だけWEBの売上をアテにすんなっつーの。
納品明日……(雑記は会社で書いてます)。今日は何時間残業すればいいんですか? あ?
なんでいつも営業に無茶振りさせられんのや……作業場には血が流れないとでも思っとるんか……('A`)

追い込まれると呪詛りながら作業してます。くそ、死ね死ね団のテーマをソラで歌えるようにしておくべきだったか(違
■記事
瀬戸内海のぐるぐるがすごい
てっきり渦潮の事かと。(あれは鳴門)
鏡の中のアドベンチャー

世界サンタ会議の5種競技とは
全身の骨を外し煙突に潜り込み、気配を鋭敏に察知し気配も足音も消し、
交通標識がなくなっていく

広がる全頭検査、茨城・栃木も…機器確保が課題

女性の平均寿命、猛暑で前年下回る…熱中症急増

出荷停止の県産牛、すべて買い上げ…福島県
県が立て替え……ですが国にも東電にも逃げ切られそうですね……
2つの献金、首相に火種…追及に逃げの姿勢

子ども手当「860万円」制限、自公受け入れへ
手取り800万とかどれクラスよ?
首相が謝罪電話「指示遅くなった」玄海原発問題

AnonymousとLulzSec、PayPal利用者にボイコット呼び掛け

Windows Phone 7.5が国内初登場、「気持ちいいスマホ」を目指す

写真で解説する「Windows Phone IS12T」(ソフトウェア編)
バッテリーはAndroidよりも自信があるようです。
pixivが一連の騒動を釈明 「創作活動が快適に行える場でありたいという基本に立ち戻る」

『Battlefield 3』の予約数は『Bad Company 2』の10倍以上−EA
11月発売のタイトルまだ何も予約してなかった。日本版の発売日確定してるのはまだアンチャ3だけ?
海外レビューハイスコア『From Dust』
この手のシミュレーションは興味薄かったんですが、PV見て興味。ってこれまだ海外版だけですね。
噂: gamescomでPS3を更にスリム化した『PS three』が発表
というか今年になって現行の新型買ったばっかなんで薄型とか勘弁……消費電力とか改善されてれば魅力もあるけど、現行以上の小型化はあまり惹かれないかな。
Microsoft、公式の新型ワイヤレスヘッドセットとメディアリモコンを発表
アプコンやらの関係再生は専らPS3ですね。どっちの機種にしても見始めたら一時停止とか操作殆どしないので操作性は割とどうでも。
『Crysis 2』のセールスがおよそ300万本を記録、EAが報告
マキシマム☆セールス。そういえば初代のCS版の開発はどうなってるのかな。
【本日のネットでやるゲーム】
Cat God vs Sun King
建設阻止ゲー。塔を建てる人間どもを魔法の力で完成前に蹴散らしてやりましょう。マウス操作、1-6で魔法切り替え。
実績解除で得たポイントを消費してマナ増強など可能。各魔法は敵を倒した分、個別に経験値入手。
自立して動くスケルトンが楽。気付いたらやられてるけど、
■雑記
【2011/07/27/WED】
何故ッ! 今日が期限の日にッ! 普段連絡してこない顧客からの電話が続くッッ!!!

色々押してるのが分かってくる午後に限って4件も……まぁ簡単に終わるのが大半なんでいいですが、何故FLASH MXを使ってる時に……
私の環境だけかもしれませんが、一台のPCでPhotoshop、Dreamweaver、Flash MXが同時に動かせないので、FLASH作ってる時にHTMLの依頼が来ると何か落とさなくちゃならないのが辛い。
なんだろうなぁ、メモリやCPUじゃないんですけど。製品同士が同時起動させないように製品側で措置でも取ってるのかな。すげぇ余計なお世話。
作業を全部一人でこなさないといけない以上、ツールの複数起動が出来ないのはネック。作業効率落ちて堪らない。
■記事
じゃがいもをハチミツに漬けたらサツマイモ
タマネギの表現に笑った(笑)
東京の地図で京都をめぐる

ホテルで防音ならぬ「防いびき部屋」、監視チームも導入
カプセルホテルは防音にこだわっちゃいけない。当然だけどさ。
高所恐怖症を克服しようとしたが……

取り調べ可視化、検事の8割が「効果あり」

管制官、ツイッターで見学者募る…制限施設にも
こっそり民間の好き者向けに企画してたのかな。
自民党内、「対民主強硬」強まる

支持率急落で転換?首相「ダブル選でいい」発言

思い決まってる…九電社長、改めて引責辞任意向
東電よりは対応がまともに見えるけど、そもそもやらせメールが行われていた時点でまともも何もなかった。
津波、まず最大予測発表…東海などM8想定地震

地アナ終了で、総務省やTV各局への問い合わせは18万件以上
チューナーが売り切れてる? ネットになら一杯あるよ! 3倍以上の価格だけどな!! まさに外道。
「EDF:IA」 15種類の武器を追加するDLCを配信開始
DLCキター! ってPS3版は8月以降('A`)
被災地で役に立った情報ツール、震災当日は「ラジオ」がトップ

映画の電子前売券を購入、座席も指定できるサイト「ムビチケ」
提携してる会社は大抵単一上映館のオンライン予約を確立してるでしょうけど、これで更に包括的になる感じ。
エステー、15,750円の家庭用放射線測定器「エアカウンター」
あらー……大企業までガイガーカウンター商戦に乗り出したか……。まぁ一般家庭が求めてるのはこのクラスなので、売れるでしょうね。
DICE、家庭用版『Battlefield 3』のスケールダウンに関して説明
BF3発売数ヶ月くらいは上級者以外がいるといいな。BFBC2始めた頃は強い人しかプレイしてなかったので割とフルボッコが多かったw
でもランクで適度にチーム分けしたり、細かい条件で部屋立てたり出来ればもっといいけど。
強い人だけで組んだクランが片方のチームにいると戦闘が成り立たないのは勘弁。強クラン4人+野良8人に対して野良12人とかだと、野良が余程強くない限り試合ひっくり返せない……
SDCC 11: Omni Bladeの使用シーンも!『Mass Effect 3』最新ゲームプレイ映像

Epic Games社長: 『Bulletstorm』はEpicに利益をもたらさなかった
日本版はCERO Dのクソ規制・改悪のおかげで買う気がなくなりました。CERO Zで規制殆どなければ買ったんだけど。
戦車搭乗シーンも!『Battlefield 3』の武器カスタマイズ動画
バーナーとか弾薬パックとかのディティールが細かくなってリアリティが増してますね。
『GoldenEye 007: Reloaded』には“チャレンジエディター”が付属、その他詳細情報
しかしWii版買った人は報われないなぁ。ハード全体の能力が向上してゲームでやれる事が多くなった結果、ハードごとの垣根が薄くなり、メーカー側は売上考えてマルチとか独占を強く考える必要がなくなったから今の市場は酷いですね。完全版とか蔑称付けられるし……
『ロックマン DASH3 PROJECT』の開発再開を望むファン活動が発足

アメリカ版ぼくの夏休みにありがちなこと 【VIPPERな俺】
おおむね現在の箱庭ゲー風になる。フィールドにある自転車は(他人のも)自由に乗れる。水鉄砲で抗争。巡回中の先生に見つかると追い掛けられて捕まると夏休みが一日消化される。
……こんなGTAライクだったらやってみたいかもw
容量1G超えのHDDが発売らしいぜ 【VIPPERな俺】
「すげー! 1TBのHDDだってよ!」 →10年後→ 「すげー1PBのHDDだってよ!」
電波少年的懸賞生活を最後に、国民みんなで楽しめた番組が無くなったよね? 【VIPPERな俺】
ゆるかったけど超能力生活も好きでした。
RPGツクールにありがちなこと 【VIPPERな俺】
近年はニコ動によって奇作・迷作を知る機会が増えたのは僥倖……なのかな?
 
【本日のネットでやるゲーム】
Gap Monsters
マウスドラッグのパズルゲー。赤枠にモンスターを誘導させるのが目的。
白ブロックは押し出し、黒ブロックはモンスターごと移動するという性質を理解して移動を繰り返します。
■雑記
【2011/07/26/TUE】
修羅場場場!
しゅらば!
シュラVA 〜残された時〜


ラノベ風に現状を表してみた。
■記事
空中ブランコ12万6000円!サーカス用品専門店へ
ピエロ恐怖症の人は、まず店内に入れなさそう……(笑)
「一休さん」で踊りまくるお寺

影のキレイなLED電球

「柄の解像度」を、あえて下げて作った服
またの名をドット。あるいは8bit。
常習ダフ屋の鉄道ファン…北斗星個室など4百枚
他の寝台列車は解らないけど北斗星は許さん! アルキュミア寄生の刑。
生活保護の入居支援費、無免許業者も不正請求か

セシウム汚染牛、業界買い取り…費用は東電請求
というか東電が払うと明言すべき問題なんですけどね。まぁ明言しなきゃ追い詰めればいい。
なでしこ国民栄誉賞、政治利用?政権浮揚狙う?
しかも表彰しても政府の評価は上がらないという。評価改善を狙うならハズレ。
保安院フラフラ、募る不信…耐性検査で美浜町

「13年の衆参ダブル選でいい」…首相が答弁
国民を盾に取るな。今の支持率は国民が辞めろって言ってることの表れでしょうが。
着信ランプはどこにある? バッテリーの持ちはどう?――「INFOBAR A01」
今すぐ欲しいってわけでもなし、価格が落ち始めてから買おうかな。
しかしバッテリーがやっぱりネック……私はそんなに通話もメールもアプリも使わないけど、充電は頻度が少ない方が助かる。
「さようならアナログ」 アナログ停波、ネットでも盛り上がる
               ,,,──-____
           _/´-         \
          / /  ./ヽ  `ヾ     ヽ  アイルビーバッククマー!
        /  /  |∩|    彡\   |
        |  ミ  ( ● )   | ヽ  ).  |
        |  | | ●   ● / / /   .|   アナログ→
        (_/ ヽ       /| (_/\  |
            ∪ ̄ ̄_|U⌒´|.   |  |
               .(___)   |`⌒´|_
     ──────── ┻┻   .(___)
            ──────── ┻┻
ゼリーのような柔らかい記憶装置、米大学が開発
水分があると劣化しやすい……ので、限定環境下で利用されそうですね。
上半期CM好感度1位はACジャパン ソフトバンク10連覇ならず
げに恐ろしきはぽぽぽぽ〜ん。
「“地デジ化”難民の人が予想以上」――地デジチューナー人気が加速
先日、アナログが停止してからン十万の苦情が寄せられたとか……ここまで来て地デジに変えずにクレームとかどういう神経してるんだろ。
「ないものねだりだ」──Android特許訴訟、Oracleの巨額賠償請求を判事が却下
年々市場が成熟して、ソフトやプログラムの価値が金銭として分かりやすく向上すると、この手の問題がやっぱり年々増えますね。
デスクトップで真空管サウンドを堪能できるキュートな奴、「CAROT ONE ERNESTOLO」
アンプとしてはいいデザインなんだから、色は冒険しないで欲しかった……(笑)
ソフトバンク・孫社長、「復興支援財団」設立 SMAPと王貞治氏も発起人に
政府がダメなので頑張る民間。
ハッカー集団Anonymous、イタリアのサイバー犯罪対策機関の情報暴露を公言
報復の仕方がまた幼稚だなぁ。ハッカーの俺正義(キリッ 状態なんだろうね。クラッカーだよ馬鹿。
「俺のフィギュアも買って行ってくれ!」――ワンフェスで江頭2:50が大暴走
肝心のフィギュアが映ってない件についてww
Game*Spark大喜利『ゲームキャラがCDデビュー』審査結果発表!
サムネがZONEのアイドルさっちゃんw ダディは潜水服脱ぐと死んじゃうからやめたげて!
SDCC 11: 次々と襲いかかるクリーチャー!『Rise of Nightmares』ゲームプレイ映像
こういうホラー物はみんなでワイワイやると盛り上がるだろうなぁw
SDCC 11: 『Silent Hill: Downpour』最新ゲームプレイ映像2本
感想:動画が暗い。
正直、絵画の良し悪しが分からない どっちがプロかわかるか? 【暇人速報】
『怖い絵』読んでから、絵画は観賞の為の知識があって楽しめるものだと知りました。少なくとも現代以外の作は。価値観とか社会常識が違いますしね。
オンゲとかで自ら進んで回復役になる奴が信じられない 人生それでいいのかよ 【暇人速報】
私は友人とSUNやってた時はむしろ進んで回復・サポート役(ヴァルキリーって職だったかな?)やりましたが。
ソロでやるなら当然攻撃重視ですが、PT行動メインで始めたゲームでしたしね。
友人Aが前衛壁役、友人Bが後衛魔法攻撃役、で、私が中間で回復+召喚獣サポート+足しにならない弱い攻撃出したり。 PTはそれなりに機能してたり、役割分担が明確だったからそこそこ遊べたけど、ゲーム自体のバランスが途中からマゾくなってやめました。通路分断でクリア不可能とか萎えるわ(´Д`;)
【隠蔽】テレビが教えない最強節電対策 テレビを切るとエアコンより1.7倍効果的 【暇人速報】
ゲームやってる時はPCはスタンバイにしてますね。ただ稀に攻略Wikiとか見たくなる時にPC付けるのためらう。
そういう意味でタブレットが欲しい。使いたい時に短時間のブラウジングが出来るって自分的にかなりツボ。
【中国】小川が爆発 【暇人速報】
    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。
【本日のネットでやるゲーム】
Run From the Sun
惑星を乗り継ぎながら膨張する太陽から逃げ続けるゲー。クリックで発射。
一定スコア取得で新しいロケットがアンロック。隕石が絶対避けられないタイミングでたまに飛んでくるんだけど……
■雑記
【2011/07/25/MON】
Fallout New VegasのDLC第2弾の告知がきました。8月だってね。
気になって調べたらLAノワールのDLCも7月末より順次配信されるようです。
7月分のDLCは日本版の初回予約特典、店舗予約特典が主なので、多くの人は8月中のDLCがメインになるかな。
そういえばラインナップの中にゲオの予約特典である『迷走する登録書』が含まれていない……9月か、あるいは配信されないか。
EDF:IAに関してはDLCの情報無し。海外では予約特典で武器付けてたようだから、日本もDLCで武器は配信されるはずだけど……

EDF:IAにおける経験値稼ぎが常習化してます。やっぱランク上がって武器が強くなるとTUEEEE!出来るから気分いいですね。ついついランクを上げたくなる。
キャンペーンはハードで2週目クリアしたし、近いうちにインフェルノでのクリアも視野に入れます。
詰まったら……ランク8で解禁されるジェノサイドガン持って行きましょう。ランク8まで経験値残り38万……
■記事
食べられるバスボムを作る

夏の公園で遊ぶ子供に暑くないのか聞く
滑り台は熱いよね……と子供時代が思い出される。
節電時代に再び脚光“ミニ炊飯器”
食卓に並ぶと一人飯の雰囲気が増すなぁ。画像を見て思う。
逮捕の場面を撮影しようと警察車両に侵入した男性2人、本当に逮捕される
ワラタw
デンマークで「世界サンタ会議」、真夏のクリスマスを演出

中国鉄道事故死者35人に…「落雷で設備故障」

証拠隠滅?…中国鉄道事故落下車両を土に埋める
そしてネットでは自国の政府を叩く発言が消されているようです。お約束すぎる……
太陽光発電、押し売り続出…「格安」実は割高

2次補正予算が成立…首相退陣3条件の一つ
どうやっても自分から辞めないに100ガバス。
福島第一、淡水化装置が一時停止…処理量半分に

ウエスタンデジタル、つや消しアルミ筐体のMac対応3TB外付けHDD
フォーマット必要ですがWindowsにも対応。Macに合わせただけあって、デザインに凝った外付けHDD。HDDでデザイン性が高いのは珍しいですね。
衝撃の「ニセiPhone 4」出現(動画編) 起動時にもAppleロゴ
これは確実に訴えられるレベル(笑) ロゴは致命的。
『L.A.ノワール』DLCのリリースが決定
ロックスター・パスという少し変わった売り方をするようですね。普通の単体販売もありですが、パス買うとDLCをまとめて安く買えるとのこと。
ゼニマックス、PS3/Xbox 360「Fallout: New Vegas」 DLC第2弾「Honest Hearts」を2011年夏より配信
ようやく第2弾……ていうか年末にDLC全部込のGOTY版がまた出るのかな。まぁ海外でもまだDLC3弾までしか出てないけど。
中国のインターネット利用者は4億8500万人に。ミニブログは半年間で一気に普及

Firefox版「Google ツールバー」は「Firefox 5」以降には対応せず、Googleが発表
Firefoxェ……私は利用してないから困りませんが。ていうかまだ3.0x。いい加減3.6にしろと自分でも思う。
家電製品ミニレビュー 三洋「eneloop pro」 大容量2,400mAhの“プロ向け”エネループはホントに長持ち
充電回数が1500回から500回になったのは、気になる人には気になるでしょうね。
SDCC 11: プレイキャラを紹介!新作アクションRPG『Crimson Alliance』最新トレイラー
オフラインで4人COOP! 燃える!
SDCC 11: 『The Elder Scrolls V: Skyrim』の新たなフッテージが掲載

SDCC 11: 『Gears of War 3』のマルチプレイにはカジュアルモードを搭載
3からGoWのマルチをやってみたい人向けのサービスですね。
SDCC 11: 『ファイナルファンタジーXIII-2』の直撮りゲームプレイムービー公開

SDCC 11: 『Metal Gear Solid HD Collection』の直撮りゲームプレイムービーが公開
直撮りだとグラフィックがどの程度向上してるのか掴み切れませんが、まぁ雰囲気は伝わる、ような。
あと乗せサクサク?動物の上に乗る動物たちの画像特集 【カラパイア】
しかし奇妙な光景であるw
文明から隔絶されたブラジル、アマゾン流域に住む未知の部族の画像特集 【カラパイア】
この地球に未接触の部族はまだいるのかな? 日本のサンカはもういない……“いた”と前提した場合ね。
人はどんな表情をしてモニターを見つめているのか?PC編、ゲーム編 【カラパイア】
A:モニタを消して映った奴を注視する
お父ちゃんはがんばった!缶ビールがロボットに大変身、wiiリモコンで動くよ 【カラパイア】
いいギミック。上部から顔が出れば完璧だと思いますw
【本日のネットでやるゲーム】
Infinite Monkeys Bending Reality
シチュエーション的にポータルを思い出したけど全然違うパズルゲー。WAD移動、マウスで歪曲銃、スペースでリセット。
行く手を遮るオブジェクトを歪曲銃で形を歪めて進んでいきます。当然ですが歪曲が切れればオブジェは元の形に戻るのでその場にいるとミンチになること多々。
■雑記
【2011/07/24/SUN】
EDF:IA。タクティカルがランク7に到達。
ランク8までは必要経験値が40万くらいで、ステージ一つで最大でも6万(稼いで)程度なので遠い道です……
なので気分を変える意味で兵科をバトルに変えて、ついでに一週目クリア後にアンロックされるキャンペーン・リミックスで二週目開始。
バトルは重装歩兵と言った感じで、独自のスキルとしてエネルギー消費型のシールド展開、展開中の自動近接攻撃、全エネルギーを放出しての全方位攻撃を備えています。
動きが遅いので、シールドの使い方が肝要ですね。しかし全方位攻撃であるブラストウェーブの気持ちよさは異常。マキシマムアーマー!
で、ステージ1-5までクリアした段階で稼ぎに入ります。ランク上がらないと武器強く出来ないから上の難易度に挑みづらいんですよね……
■記事
アイス削って何でもかき氷

海の家のカレー2011
海の家を最後に利用したの何年前だっけ……? ……軽く10年前くらいか。時の流れは速い('A`)
香川県発“元祖かっしゃ焼”とは
たこ焼……え? 違うの?
追い越しこそ我が命、のBMW

首都圏のゲリラ豪雨、今夏は3割増と予想

汚染牛、宮城で新たに626頭…1都4県に出荷

日韓外相会談、竹島問題巡り主張述べ合う

被災3県議長、首相退陣求める動議提案へ
被災者視点で連携して退陣要求され、それでもまだ居座ろうとするんでしょうね。
夢の宇宙太陽光発電、福井大などが装置研究
マイクロウェーブ、来る! とかなるんでしょうか。
電源?それともSSD? 自作PCの節電に効くのはどれだ
PCを使わないって選択肢はないんでヨロシク!
AndroidタブレットなのにCPUからOSまでカスタムオーダー!

SDCC 11: 未だかつて無い空中戦!『Saints Row: The Third』最新ゲームプレイ映像
ぶっとんですなぁw リアル志向じゃないからこそできる大胆な戦闘シーンですね。
SDCC 11: 全身でジェダイになれ!『Kinect Star Wars』直撮りプレイ映像
日々ジェダイになりたいと妄想してる人にはうってつけ!……か?
SDCC 11: 『The Legend of Zelda: Skyward Sword』最新トレイラー&直撮りプレイ映像

Game*Sparkリサーチ『オンラインパスについてどう思いますか』結果発表
あー、そっか、ディスク持っていって友人宅で遊べなくなるのは困る。凄い困る。反対。
SDCC 11: 『Halo: CEA』キャンペーンフッテージが公開!謎のティザー映像も
こうして見ると、やっぱりかなりグラフィック変わってますね。
Hardened Editionのイメージも!『CoD: Modern Warfare 3』最新ショット公開
MW2がナイトビジョン、BOではラジコン。MW3は果たして?
今ガスト来てるんだがコナン御一行がいる・・・ 【カオスちゃんねる】
ネクストコナンズヒントww
触れてはいけない日本の歴史のタブーってどういうのがあるの? 【カオスちゃんねる】
戦後の未解決事件とかは不気味な物が多いですよね。
解明されてない世界の不思議やオーパーツ 【カオスちゃんねる】
中国の三星推とかも胸熱。
サメが群れる浅瀬で泳ぐ2匹の犬に、水中で噛まれる驚きのハプニング 【小太郎ぶろぐ】
まず犬が沖で泳いでいるシチュエーションからして変w
アヒルのコーヒーカップを回しすぎて大変なことになったアクシデント映像 【小太郎ぶろぐ】
(゚Д゚)!?(゚Д゚)
オモチャの軍隊で親子が戦うショートムービー EPIC WAR! 【小太郎ぶろぐ】
ポリスメンww
【本日のネットでやるゲーム】
トイレからの脱出
文字通りトイレからの脱出ゲー。エンディングは2種類。
見つけたアイテムでエンディングが変化するもよう?
■雑記
【2011/07/23/SAT】
何故か解凍ソフトが大暴走。一気に40個くらいタスク開いた。どういうことー?
タスクマネージャーだとプロセスが個別扱いで表示されるので、一度の削除ができず。
面倒なので『Unlocker』で解凍対象ファイルを選択、Unlockerはファイルに対して働いているプロセスを強制的に停止させることができるので、Unlocker側から解凍ソフトを一括停止。
しかし原因が分からない……各ドライブをウイルススキャンしておこう。
ていうか解凍実行してないんだけど。一体何が起こったやら……?
■記事
食に関する本だけの図書館
変わった図書館があるものですね。
実食検証・どろぼう食品の泥棒度

日本の統計データ集で楽しんでみる

マグカップで音楽を聴く!?
Apple製品関連の周辺機器はデザインいいのが多いけど、それ以外の機器はデザインおざなりなのが多くて残念。
東電OL殺害、DNA鑑定の物証は20種類以上

宮城沖を震源、岩手・遠野市で震度5強
未だに震度の高い揺れが各地で散発的に発生しますね。
汚染疑い牛、新潟県知事が東電に賠償を要求

退陣は8月上旬?全力で解散阻止…民主・城島氏

宇宙滞在日数、日本3位に…24日にドイツ抜き
トップ2以下は似たり寄ったりですが、何気に滞在多いのね。日本って。
玄海原発データ入力ミス、九電に厳重注意

SDCC 11: キャラクター志向のオンラインFPS『Born to Fire』が発表
そこはかとないバカゲー臭を漂わせるPVに好感が持てるw
映画『アメイジング・スパイダーマン』の映像が某ゲームにそっくりだと話題に
サムネで判断余裕でした。次回作では主人公が機械化して、大ジャンプできたりアンカー射出できたりとか……世界観崩壊するけど。
SDCC 11: 『Gears of War 3』最新メイキング映像&直撮りゲームプレイ!
色々期待してます。
Bethesda幹部: マルチプレイモードの押し付けは“開発時間の無駄”
まさにオフをとことん特化させたベセスダの至言。FO3初めてやった時はプレイするたび新鮮な気持ちで楽しめました。
SDCC 11: 『Mortal Kombat』4人目のDLCキャラクターは“フレディ・クルーガー”!
前提としてグロが見れる格闘ゲーなので普通に受け止められる。マンハントとかだと生々しくて同じようなグロでも叩かれやすいんだろうなぁ。
すいません。マンハントの処刑アクション集動画が面白いです。デッドスペースの死亡集動画も大好きです。
一枚の絵で見る「グランド・セフト・オート(GTA)」シリーズの歴史 【GIGAZINE】
ロックスターは作品を重ねるごとにマップも広くなっていきますね。RDRの広大さは凄かった。
LAノワールは一部の建物に入れるし、細部に至る作りこみも凄かったけど、食事したりなどの街に対するちょっとしたアクションが全然ないのが非常に惜しかったですね。
まぁ街を歩き回れるのは職務中だから食事やまして娯楽の類なんて出来たら問題なんですが……主人公も真面目な設定だし。
しょっぱい物はなぜうまい?塩はタバコや麻薬級の常習性があると判明 【GIGAZINE】
濃味好きを止めるには中毒者の気分で挑めってことです(嘘)
政府が「エコポイント」の復活を検討、電力不足への対応策として 【GIGAZINE】
届いたギフト券いつ使おう……ていうか使う機会がまだない。
空き缶を屋根に載せただけで屋根の温度が20度も低下、ワロタwww  【アルファルファモザイク】
瓦の色を黒から変えるだけ室温結構下がりそうですよね。夏場の黒の熱吸収率は異常。
いい加減、理系は文系にも分かるように「シュレディンガーの猫」を分かりやすく解説するべき 【アルファルファモザイク】
とりあえず有耶無耶にしておいていいという事が分かれば十分です。
レジ打ちしたことある奴にしかわからないこと  【アルファルファモザイク】
4台ある入り口最前線1番レジの打ち手は私だ!
小銭後出しとか、他の待ちを考えないで時間掛ける人は確かに困った記憶がある。あと、クレジットは手順が多くて処理機が遅くてイライラした。
今は電子マネーが普及してるから、回転率とか良くなってるんだろうなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Gun Mayhem
CPU対戦メインのスマブラ系ACT。初期設定のキー配置がおかしいので、OPTIONからPlayer1の操作をWASDにカスタムしておくのが吉。
ステージクリアでアンロックされる武器は、敵の連続キル?とかで戦闘中に使える感じ。
基本的に敵は寄ってくるので、適当にうろちょろしつつワンショット・ワンキルの要領が安定。
■雑記
【2011/07/22/FRI】
なんで雑記へ書くことが無くて困るんだろう?
それはテメェがEDFやってるか本読んでるかニコ動見てる以外は特に何もしてねぇからだよ!!



そんなわけで書くことがありますん。
■記事
「スープだったカレー」の時代が来る!
この間カレー食べたのにまた食べたくなってくる困った記事。
アジアのマネキンを見比べる

話題の「復縁屋」ってどうなの?

野菜の「下ごしらえ」の常識は変わってきた?

スーパーヒーローが教育改革を要求、チリで学生が抗議
デモと言う名のコスプレと言う名のデモ。
英国の労働者、3人に1人が「ずる休み」の経験=調査

松阪牛に与えた稲わらからセシウム、70頭出荷

義援金2594億円送金完了、被災者配分は遅れ

所得1000万円以上は子ども手当減…民主提案
境界を500万にしてもいいような。平均年収的に。
首相、謝罪連発…公約・仮設住宅で「甘かった」

温泉からレアアース採取、秋田大グループが成功
少しずつでも自給できる方向にシフトしていきたいですね。中国はアレだし。
福島第一原発の停電、8時間後に全面復旧

未来のデッサン人形? 3Dモデルのポージングができる人型装置、ソフトイーサが開発
へぇー。これは創作者(志望)にはありがたいかも。例えば同人ソフトなんかでは、3D系のゲームがグッと作りやすくなるんじゃないでしょうか。
商業での活用も……グラフィック次第でいける……?
「シンプルモード」搭載の防水Androidスマートフォン――「MIRACH IS11PT」
あー、そうだよね。折角AndroidでGUIを柔軟にいじれるなら、シンプルなインタフェース作って敬遠してる層にアピールすべきですね。
「アトランティス」が無事に帰還 スペースシャトル計画に幕

「OS X Lion」、発売初日に100万ダウンロード突破――Apple発表

SDCC 11: シリアスとコメディの融合!『Saints Row: The Third』ストーリートレイラー
ぶっとんでるなぁww これはいいトレーラーw
Wii Uではゲームキューブタイトルをダウンロード可能に?

SDCC 11: 新たなコンボ武器!『Dead Rising 2: Off The Record』最新トレイラー

SDCC 11: 『GoldenEye 007: Reloaded』が正式発表! Xbox 360/PS3で今秋発売
あの頃の楽しさを期待し過ぎると肩すかしくらうかもしれないけど、待ってた人には朗報。
本日の一枚『本物より綺麗!?なGears of Warのアーニャ』
現実がゲームを超えるっていう数少ない例。
『Battlefield 3』のアルファ版ゲームプレイフッテージがリーク

『ICO/ワンダと巨像』HDリメイクには『トリコ』の独占映像を収録

30度のお湯で溶ける金属、ガリウムで作ったスプーンが溶ける様子 【小太郎ぶろぐ】
見た目が水銀チック。間違って口に入れたら……!(・∀・)
自宅の全焼に気づかない盲目の男に戸惑う、タクシーの運転手向けドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
悲しい思いをする人なんていなかったんや! と大らかな心で見る動画。
猫と遊びたそうな犬と、犬に容赦ないパンチを浴びせる猫 【小太郎ぶろぐ】
(´・ω・)  (゚Д゚#)

(´・ω・`)  (゚Д゚#)
パイプに詰まった子猫を助けるために、パイプに風を送り込んでみた 【小太郎ぶろぐ】
スポーン!に笑いすぎw しかしこんなに小さな所にまで入り込むんですね。驚き。
【本日のネットでやるゲーム】
Reisen Ep.8
脱出ゲーからクリックゲーに変わりつつあるけど気にしない。ジッタの物語の続き。
10話完結らしいのであと2話。
■雑記
【2011/07/21/THU】
あああ、忙しさが続く。

EDF:IA。経験値稼ぎのお話し。
難易度ハードでステージ1-1で蟻が湧き続ける場面で遠くからひたすら誘導バズーカを撃ち続けた。
2時間くらいやって経験値が合計で5万くらいだったかな。ぎりぎりランク6に届かない(残り900くらい)。
今作はランク式でHP増・武器解禁と、確実な成長を期待できるけど、やっぱり本家EDFのように高難易度に無茶して挑戦して、辛うじてクリアして手に入れた強い武器でもってその時苦戦してる難易度をゴリゴリ進むっていうのが楽しかった。
言ってみればフィールドに落ちる武器箱はお宝でしたね。ランダムにドロップされ、中身もランダム。任務クリアしない限り取得できない。あれは一種のギャンブル的な味わいがあった。今作にそれが無いのが残念です。
一応今作でも100程度の武器がドロップされるけど、武器の使用がランクに依存するので手に入れてもすぐ使えるわけじゃないんですよね。
そういう訳で先を知りたさにちまちま経験値稼ぎしてます。まぁこの面倒くささがEDFらしいと言える。「変わってないなーw」と苦笑しつつ黙々プレイするのが正しいEDF隊員の姿。
しかしインファマス2に428も控えてるので、全アーマーMAXまでやりこむかは微妙。時間掛かるでしょうからね。
■記事
クリームソーダのチェリーを超高級に

麦茶で作るコーヒーがうまい
コーヒー+麦茶は想像してなかった。
4人組、タコベルから絵を持ち出す
ファーストフードの店内の絵に期待するほどの価値は……
次期ロシア大統領選、プーチン支持派は「服脱いで応援」

台風6号、太平洋を北東へ

ウイルス保管罪、初の適用…共有ソフトで拡散
初の逮捕者。
尖閣衝突の中国人船長、強制起訴へ
帰国させた以上、日本でどれだけ騒いでも……
政府10法案成立もう断念…早すぎ批判も

首相の外国人献金、領収書巡り紛糾…参院予算委
別の方向から辞めさせようとしている動きが加速してる感じ。
福島第一の処理システム稼働率53%…原因不明

KOUZIRO、Atom搭載のAndroidタブレット 〜Windows 7モデルも
価格は39,800円〜と、『ICONIA TAB A500』並みの安さですが、Atomプロセッサなので動作感が気に掛かる。
アップル、Mac OS X Lion搭載のMac mini 〜光学ドライブを廃止

節電時代の強い味方!「iRemocon」 〜赤外線なら、なんでも外からコントロール〜

PS3/Xbox 360/PCゲームレビュー アリス マッドネス リターンズ
ACTとしては、ややテンプレート的とのレビューを見て発売日購入は見送ってしまいました。世界観は非常に魅力的なんですが……
FBI、ハッカー集団「Anonymous」「LulzSec」の攻撃に関与の容疑で16人を逮捕
この調子でお願いします。
イカタコウイルス作成者に実刑判決、データ改変は「器物損壊」〜東京地裁

アイ・オー・データ、7型液晶のAndroidメディアプレーヤー「alimo」
プレイヤーとしての位置付けの為か、OSは2.2、筺体のデザインは拘ってる風に見えますね。
Google、検索結果ページにマルウェア感染の警告を表示する取り組みを開始

スクエニ、『ファイナルファンタジー 零式』の発売日を10月13日と発表&最新PV公開
今年は和洋の大作がつくづく秋に集中しますね。予算の確保は大丈夫か?
Epic: Unreal Engine 3技術デモ“Samaritan”はプレイアブル
あれがリアルレンダ……だと……。現行のCS機じゃ無理でしょうから、次世代機のグラが多分動画みたいな感じになるかな。
超人参戦!『Saints Row: The Third』にハルク・ホーガン氏が声優として出演
色々凄いなぁw
ハイブリッドパックの第2弾『劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 Hybrid Pack』

中国の新幹線、また故障 4日間で3回目 【痛いニュース】
爆発したら映画化ですか?w
中2 「小遣い月500円。最低でも3000円ないと友達と映画にも行けません」 【痛いニュース】
確かに新聞配達以外のバイト出来ない中学生に500円はキツイ。私でももう少し貰ってました。
自由にできるお金がないと余裕がなくなるよね。かと言って与え過ぎるとアレですが。月2000円くらいが適切じゃないかな。
法政大学生がなでしこ熊谷との合コン内容をツイッターで暴露…ネットで祭りに 【痛いニュース】
ここは酷いインターネッツですね。酷いのは大体エンドユーザーですけどね。ご覧の有様だよ。
「インターネットの中傷がひどくて眠れない」…セシウム牛を出荷してしまった農家に追い打ち 【痛いニュース】
不安があるなら出荷を止めるべきだったと思います。そして、生産者に対する補償を東電とかが行うべきなのがそもそもの前提なんですけどね……
【本日のネットでやるゲーム】
MEOW FORCE
どこかで見たよなパロディ系STG。マウス操作時はホイールでショットのON/OFF、クリックでパワーアップなので注意。
ワイヤフレームみたいな地形だと急に変わると結構対応しづらいですね。ということで地面と天井からはなるべく距離を取るが無難。

inserted by FC2 system