■雑記
【2011/08/10/WED】
検証検証また検証。ようやく終わった。
検証って環境の構築までじゃなくて、要求品を疑似的に再現できるかっていう範囲までですか!
衝撃の新事実(私が憶えてなかっただけの可能性もある)。で、今日は要求品の仕様を満たせるか検証。
時間取られましたが、ようやく検証終了。これで自分の仕事に戻れる……

話は変わりますが、お盆期間中はどこかで1日更新休むかもしれません。コミケじゃないよ?
■記事
白黒フラッシュで訳あり写真
溢れ出るフライデー臭。あるいは週刊女性。
駄菓子屋だらけの町

山形の次世代B級グルメ「鳥中華」を追え!

蛍のような光を灯すソーラーLEDランプ
省電力LEDとソーラー充電が普及してきて、最近はガーデニング系のソーラーライト増えましたよね。
個人的には室内インテリア用も増えて欲しい。メンテフリーで電気概念考えなくていいってすごくいい。
「セシウムさん」で、CM降板・休止さらに4社
ここまで影響が及ぶとは……
富士登山、携帯でSOS…有料知ると自力下山
登山を気軽なスポーツかのように吹聴するメディアもどうかと思うけど、ほいほい騙されて用意も心得も無しに動く人達が一番迷惑。
39都府県に高温注意情報…35度以上、各地で
今日は暑かったですね。夜は寝苦しくなりそうです……
小沢氏の初公判は10月6日…陸山会事件

首相退陣、月内にも正式表明…3条件整う公算
信用できない。
第二原発もベントの準備していた…震災翌日に

日本エイサー、「ICONIA TAB A500」のAndroid 3.1アップデートを配信

スマホ向けキーボードに受話器を一体化、リモコンにもなる複合デバイスが登場

ひろぶろ、イイ・アクセス、ニートの海外就職日記……人気サイトが相次いで閉鎖 ほか
ひろぶろ様では多様な動画紹介でお世話になり、イイ・アクセス様ではFLASHノベル作ってた頃は紹介していただきました。
両サイトとも大変お世話になりました。本当にお疲れ様でした。<(_ _)>
マルウェア攻撃者の“待ち伏せ場所”4割が検索サイト、最近は画像検索が危険

クラリオン、1DINCDレシーバー「CZ201/CZ101」
欲を言えば日本語表記だけど……データCD、USB再生付で1万ちょい。安くなったなぁ。
セラに付けてる2DINのやつは180SXの頃からのお下がりで、色々使い勝手悪くなってきたので買い換えようかなぁ。
……って、調べなおしたけどUSB操作できるのiPodとかしか書いてないな。USBメモリ再生できないなら別のにしよう。
『Call of Duty: Modern Warfare 3』Spec Ops“Survival”トレイラーが公開
Wave形式は燃える。ローカル4人COOP出来れば神。……だけど二人が限度なのかなぁ。
ジャガーノート相手には盾が有効ですね。盾役がタゲ取って、もう一人が背後から攻撃とか連携が活きる。
本家よりも豪華かもしれない『Grand Theft Auto IV』版“RickRoll”!
よく出来ててワラタw
ゲームプレイ要素を紹介する『Deus Ex: Human Revolution』の最新映像が公開

『CoD: Modern Warfare 3』のニンテンドーDS版が確認
どこに需要を見出した……?
PS3版に関する公式声明も…『Rage』QuakeConから直撮りフッテージ
FPSで乗り物パートってダレがちだけど、結構爽快感あって面白そう。
ネットのやらせ書き込みは各業界で常識  工作専門業者も存在 【暇人速報】
いないと思う方が不自然。
iPadがサラリーマンの「重荷」に これがタブレットの限界か… 【暇人速報】
スマフォは携帯の延長で使えるけど、タブレットはネットブック・PCの完全なる代替にはならない。
持ち運びしやすい筺体で、コンテンツを再生する為の物じゃないかな。
「mp3ってなに」「アラームの止め方教えろ」 いま、スマートフォン板が熱い! 【暇人速報】
みんなして「スマフォってマジ、っべー」と、使い方置き去りにして売り込んだ弊害。
まぁ携帯が普及し始めた当時も似たようなものだったのかもしれない。時間が解決する。分からなければぐぐれ。ぐぐったら●ねのレスが返るだろうけどw
勇者「冒険の書が完結しない」 【暇人速報】
これはなかなか……
【本日のネットでやるゲーム】
Exit Path 2
疾走系ACT。WASD移動、ジャンプ、しゃがみ。スペースでゲージ消費してフロー。
一人プレイ以外にマルチもあるので、気が向いたら他人と競争。
■雑記
【2011/08/09/TUE】
ああー……検証終わったー……(・ω・`;)

やってたのはVM上でXOOPS構築+拡張する事。
普通のWEBサーバーでXOOPS立てるのなら何度もやっているんですが、サラの状態のVM内で、Apache、MySQL、PHPインストールしてXOOPS構築するっていうのはやったことがなかったので試行錯誤でした。
ていうかApache辺りの個別インストで何度もコケたけどね!ハハハハ(´Д`)
最初Linuxでやってたんですが、その時初めてまともにLinux(幸いFedora入れててGUI操作でしたが)触ったのに周りの希望通りに進められるわけねぇだろ! コマンドすら逐一ぐぐる状態だっての!
そんなで昨日は無駄な(本当に無駄な)時間を費やし、今日は大人しくWinOSのVM上でセットアップすることにしました。

上記したように、Apacheやら触り慣れないもののインストでまた時間取られそうだったので、今日はXAMPPっていう上記三つを一度にインストール&セットアップしてくれるパッケージでXOOPS用の土台を構築。
まぁXOOPS立ててもそれで終わりじゃなく、本命はXOOPSと連携するっていう別のCMSのインストして動かすところまで。
そっちのCMSも触ったことがなく、インストール段階の参照データベースのところでまたコケる。
とりあえず詰まってる通常業務をこなして一旦思考を切り替えて、改めて色々やってようやくインスト完了。

……しかし、これが上司の期待している環境なんだろうか。私はてっきりXOOPSの一モジュールとして考えていたんですが、出来あがった物はCMSサイトが二つ(XOOPSともう一つの)の体。
今日は上司休みなので、確認は明日。合ってるはずだけど……詳細は確認し損ねたからなぁ(そもそも今日休むと聞いてない)。それにもう、今日はこっち関係は考えたくない('A`)
WEBサイトを作るのが好きなのであって、WEBサーバーには全然興味ない。ていうかIPとかDBとかPHPとか関わりたくないのが本音。吐き気がする。
WEBやってる建前、そんなこと言っちゃいけないんですけどねー……
でも、自分にとってLinuxという未知の領域を手探りでやってるのに、簡潔な指示出されると戸惑うのは理解してほしい>上司
Apacheのインスト? rpmとかyumコマンド使いなさい……そんなの初めて聞いたわ! こっちが知ってるかのような前提で指示出されても分からないんです><:
ぐぐって、打って、よく分からないし。そもそもApacheとか真面目に入れるの自体初めてなんですが。ていうかこのLinuxの中には既にApache入ってるんじゃないですか、コマンド打ってもApache入ってるか分からないんですが……


('A`)
未知の分野に手を出すのはこの業界の常だろうけど、みんな初心者をそれほど誘導してくれないよね……自身の経験としては。
■記事
リンゴジュースをオレンジジュースに

外でやってる将棋にまざる
小学校の頃はよくやってました。第一手で角の道を空けないとどうにも気持ち悪くなる。
経営者の経験そのまま! 10種類の豆を“納豆”にする自由研究キット

真夏のお弁当、何がOKで何がNG?
一個のパンすら完食がたまに辛くなる今日この頃の昼食。
34歳のウサギ着ぐるみ男、住民からの苦情で着用禁止に

自宅の台所で「原子炉」実験、スウェーデンで31歳男を拘束
原子力クッキングとかシャレにもならない。
セシウムさんの東海テレビ、CM打ち切り続々

退陣2条件、週内ヤマ場…3Kで民主譲歩が焦点

首相「4年継続するのが国益上重要」と答弁
4年も続けられる方が国益に影響を及ぼすと思う……ていうか支持率を下げてる時点でそういう評価だといい加減受け止めるべき。
避難準備区域の解除方針決定へ、下旬以降に実施

食物繊維で脳卒中リスク低下…たばこ吸うとムダ

両手で勝てないなら足だって使う――「USB接続 フットスイッチ」で仕事は早くなるか

SKYACTIV搭載の新型「マツダ アクセラ」
デミオに続いて。今秋販売開始予定。
君もジェダイの騎士になれる! 「フォース」でボールを浮かす新感覚ゲーム
フォースと共にあらんことを。
もし東京で大規模停電が起きたら

ハッカー集団が警察官の個人情報を大量に暴露、摘発に対する報復を宣言
どんどん泥沼化していく……
Xbox 360版『Rage』のインストールには約22GBが必要
22GB……私が現行の箱○でやろうとしたら、色々アンインストールしないと確保できない容量ですね。
スパイク、PS3/360『DEAD ISLAND』日本語版における海外版との差異を公表
いい加減人間キャラの部位欠損解禁してほしいなぁ。萎える。
Game*Spark大喜利『奥様方の間で大流行したFPS』審査結果発表!
監修ww
フロム・ソフトウェア、『DARK SOULS』の発売日を9月22日に延期と発表
DSもまた9月という激戦区に……
Electronic Arts、PC版『Battlefield 3』がSteamで配信されない理由を明らかに

ドイツ軍最大の巨大列車砲「Schwerer Gustav・Dora」 【カラパイア】
浪漫兵器ですよね。
プールが楽しすぎるので自宅に持ち帰ろうとした犬 【カラパイア】
はしゃいでるのは見たことあるけど、持ち込もうとしてたのは初めて知ったww
車に閉じ込められた2人の赤ちゃんを必死に救い出そうとする、スケートボーダー少年グループ 【カラパイア】
行動力って大事ですね。マッチョマンと鈍器の組み合わせが頼もしすぎる。
写りこんでしまった見てはならないもの、撮影失敗画像特集 Part5 【カラパイア】
遊び心が許されるのは知り合い同士だけですよww
【本日のネットでやるゲーム】
Soul Tax
憑依系ゲーム。カーソル移動、スペースで憑依の切り替え、取り付いたらZXCで攻撃・特殊攻撃。
人間を窓から落としたり、殴り殺したりして規定の魂を集めるとクリア。魂集まった時点でエンター押すと残り時間を清算。
■雑記
【2011/08/08/MON】
友人が遂にEDF:IAを買いました。EDFはいつでも入隊を歓迎している! EィィィDィィィFェェェェフッ!!
で、さっそくCOOP。始めたばかりの友人はジェットを選択。私は育ててなかったトルーパーで出撃。難易度ノーマル。ランク1ジェットとランク2トルーパーの虫狩りの始まりだヒャッハァ!

雷落ち始めたので中断。開始1時間も経ってない(´Д`;)
お互い時間が合うのが休日くらいで、平日の私は夜しか時間取れないので、出来る内にCOOPしたかったんですが……ぐぬぬ。
まぁ平日は独立して稼ぎやって強化して、週末に高難易度挑戦とかのスタイルでもいいかなぁ。EDFはインフェルノが一番燃える。
ていうかオフキャンペーンでインフェやってるんですが、やや詰まり気味なので助けてほしいのが本音。
まぁジェノサイドガンで自爆しまくってるせいですが……爆破範囲150mって結構リスキーだなぁ。GG持っててもクリアが楽勝にならないのは面白いですが。

【現在のステータス】
タクティクス:ランク8、バトル:8、トルーパー:2、ジェット:2
難易度:ノーマル、ハード全クリア、インフェルノ3-2までクリア
回収武器:93個くらい(全107)


あ、更新量減らしてます。案の定会社でやってる検証に時間掛かってるので……('A`)
■記事
この夏、栃木がアマゾン
2ch的には群馬なんかは未開の土地とかAKの生産地とか色々ネタにされてるよね(笑)
うどん屋の焼きうどんが美味い

YシャツになるTシャツ

食中毒菌の名前はどうやって決まるのか
予測ではこれから気温が上がるようなので、ますます注意。
中国に今度は「偽IKEA」、コンセプトを丸ごと模倣
恐れを知らなさすぎる(´Д`;)
欧州男性の半数、ツタンカーメンと同じ遺伝子ルーツ

光化学スモッグ、都内など発生しやすい気象状況
こういう予報が記事になるって珍しい。
避難農家の休業補償6億3200万、東電に請求

内閣不支持72%、「月内退陣求める」68%
良かったですね、史上最低の支持率を出した首相として記録に残りますよ。
首相、献金問題はぐらかす…自民は証人喚問要求

早期解散、国民もないと思っている…首相
その『国民』っての呼んでみ?
菅さん宇宙戦略、日本版GPSが最重要課題

マイクロソフト、8月の修正パッチは13件〜インストール時の注意も
インストールが注意されてるのは.NET入れてる人です。普通のユーザーは入れてないだろうから気にしなくていいと思う。……入れてないよね?
ASUSTeK、「Eee Pad Transformer TF101」タブレット単体モデルを39,800円で発売
キーボード抜きで−20,000円。でもキーボードある方が便利だと思う。
タッチ操作面倒くせぇ!ってなった時にオフィシャルでバッテリー搭載のキーボード拡張できるんだし。
1m=1万2千円の超高級LANケーブル発売、PCオーディオ向け
PCじゃなくてフツーのAV機器にお金掛けた方が……と思わなくもない。
PlayStation Vitaの発売日は9月のTGSで発表へ

「M3」の兄貴分? ボーズの新PCスピーカーを聴く 迫力の低域を余裕で再生する「Companion 20」
M3はこのサイズ、価格帯では評価高いですよね。私も一度は聴いてみたい。
ヤフー、全国11地点の放射線量情報をリアルタイムに公開するサービス

『Street Fighter III: 3rd Strike Online Edition』の最新ゲームプレイムービー公開

Game*Sparkリサーチ『リニアとノンリニア、どちらが好きですか?』結果発表
Fallout3とRDRやってノンリニア作品に対する評価が上がりました。でもシナリオが良く出来ていればリニアでも歓迎。BIOSHOCKとか。
Bethesda新作FPSの最新ショットが一挙公開!『Prey 2』&『Dishonred』他
Pray2は世界観が好みなので買うかも。前作は未プレイでプレイ動画簡単に見たけど、天井を歩いたりとなかなか三半規管を刺激する造りだったようですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Experimental Shooter
シンプルSTG。マウス操作のみ。画面中央に固定された砲台を操作して、辺りを飛び回る物を落としたり色々したり。
クリア条件はステージごと異なるようです。
■雑記
【2011/08/07/SUN】
どうにも眠気が取れない……
今日はそれなりに寝たつもりだったんだけどな。
まぁ寝落ちしてベッドじゃないところで横になってたから、あまりいい睡眠といえませんが。
今週の仕事は木曜まで! ……ですが、月曜からいきなり急ぎの仕事が(´д`;)
検証作業なのでどれくらい時間掛かるか分からないんですよねぇ。
■記事
軍隊料理は不思議でうまい

アナログテレビの名番組を大集合させる
彼らはアナログと共に時代を過ごした人達の記憶の中に……
“世界一”を目指す社員食堂

スーパーでのクレームや返品、受け付ける基準は?
さすがにレシートも現物もないのは断るようです。だよね。
支持者「知事は潔く身を引くべきだ」…九電メモ
電力会社と繋がりの深そうなところへも続々飛び火。
福島第一原発3キロ圏内、一時帰宅を検討

首相、9月の国際会議に出席意向…続投模索?

処理施設で高濃度汚染水700リットル漏れる
漏れるとか止まるとかネガティブな単語しか聞かない。
背の高い女性はガンになりやすい…英統計調査

アンケートで分かった! マニアが求める理想のパソコン

Xiキャンペーンで日本の製造業の威信をかけた金の鉄人が公開
パッと見て欲しくなるくらいディティールが凄いんですよ。
シンプルだが高解像度 8型Androidタブレットが入荷

GI誌特集記事より『Borderlands 2』のゲームディテールが判明

Bethesda:マルチは多大な労力、プラットフォームはひとつであってほしい
必ず優劣の話になるから、個人的には一機種の方が悩まなくて助かる。
リアルな意見もとびだした『開発者が次世代機に望むこと』―海外記事
将来性のあるハードの方が好まれそうですね。具体的にはスペックの拡張。メモリ足せたり、グラボ変えれたり。
『Skyrim』ディレクター: ゲームソフトの価格は高額過ぎる
海外はPCでゲームやる土壌があって、Steamの登場で20ドル程度とかでの安売りが加速しているから、パッケージソフトも同じ目線で比較できるんでしょうね。
逆に日本は自国のゲームハード、パッケージの歴史が長く、かつ価格が一部の大手メーカーに引っ張られてる印象がある。
まぁ8,000円は高いよね。ゲーム人口減って開発費回収しなきゃいけないのは分かるけどさ……
仕 組 み が よ く わ か ら な い も の 【カオスちゃんねる】
色々勉強に(一部嘘というか推測を断定で書いてるものもありますが)なります。
ストレスは脳科学での話だと、ストレス感じて脳から物質が生産され、脊髄末端に近い腸に影響でるから、ストレスで臓器が悪くなるとかニュートンに書いてあった。
キュウリって野菜で一番栄養が少ない上に、ビタミンを破壊するらしい 【カオスちゃんねる】
浅漬けが美味しい野菜。
2ちゃんねるで笑ったやりとり 【カオスちゃんねる】
ww
発明の素 【monogocoro】
恐るべきはDIY精神w リンク先でさらなる驚愕の画像を見ることができます。
紙飛行機の電動化キット 【monogocoro】
無改造と比べて当然ですが、チートな飛びっぷり。
1人の場 【monogocoro】
この『閉じこもり感』がいいね。
【本日のネットでやるゲーム】
Defend Your Nuts
ほどほど難易度の防衛ゲー。マウス操作、弓矢は長押しでチャージ、1-4で武器切り替え。
途中からアンロックされる武器は弾薬が必要。序盤は弓矢で十分足りるけど、押し込まれる時用に銃器があると心強い。
■雑記
【2011/08/06/SAT】
出掛けていたので更新は休ませていただきます。
■雑記
【2011/08/05/FRI】
なんかこう……COOPゲーがやりたいよね! 夏だし!(関係ない)
ちなみに去年はキャッスルクラッシャーズ4人COOPやってたんですが、クレイジーモードがなかなかマゾく、結局まだクレイジーではクリアできてません。
EDF:IAもセーブデータ移動不可、COOP時はアカウント別データが必要と、ローカルCOOPさせる気の無い萎え萎え仕様で期待外れでしたし……
ここらでいっちょXbox Liveアーケード辺りに目を向けるとしますか(ゴローちゃん風に)

一応目に付けてる作品はある。『Crimson Alliance』と『Dead Block』。
『Crimson Alliance』はディアボロ風ACT。日本ではまだ出てない。
『Dead Block』は防衛系……TPSだっけな? これも日本ではまだ出てない。
両作品とも日本版は出ない予感がバシバシします……英語字幕承知で買おうかなぁ。
もうちょっと情報集めてみます。8月には友人連中と集まる機会が一回は確実にあるようなので。
■記事
階段を何段も上った先が地下1階

新しいGoogleロゴを探す
イラスト調ならGoogleっぽさがより増しますね。
「ショートメール」って、使ってる?
携帯自体は普段から触っていたいものじゃないので、何も考えずに普通にメール。
キャンドルの光を操る不思議な杖
TVリモコンじゃなく、照明の操作用。
「セシウムさん」の東海テレビ番組、休止
それにしてもどうしてこうなった。
台風9号、沖縄本島が暴風域に…15人重軽傷

石川県沖で中国旗掲げた漁船、2隻とも停船
逮捕だ逮捕。
風評被害、福島の製造・サービス業も賠償対象

原発輸出、当面継続…政府が答弁書を閣議決定
原発の造りは悪くない? それなら悪いのは管理する人間ですよね。
新潟・福島豪雨、上空の低温大気流入が原因

火星表面に水の流れの痕跡発見 NASAが発表
       γ´::::::::::::::::ヽ、                         ,イ,イr´:::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
.     ,.イ:::::::::_;; ‐ - 、::::ヽ、                         i /:l´:: :: ::::::::::::::::::;i、::::::::::::::::::::ヽ
     /. l::; ' ´u. ー'、 `ヽ:`´`l     Wヽ/\ ∧∧/\/|.   i:::::::::: :::::::::_,,,ィニ、`ゝ、;;、::::::::::::::l
    ,ゝ ″    .`;;'\  |:::, ´      ).   `´       >. ヽ、:::::::::::,γ-,、‐ヽー---`v'`ヽ::|
  ,.r‐" .`/  u.    ̄  ,-.i::/.     <  ┃   何  な (.    ゝ、ノ´}-{  '´ ノ     "ヽ.i::|
⌒ヽヽ  .|.   ,-=,ー、.ゝ`{         )  ┃   だ   ・  ゝ     ゙l,,,-" `.ー -.′ u.   、ノノ;;|
  ヽ.ヽ/ヽ   |` 、. ゙゙丿 丿        巛  ┃   っ   ・  ≫.     { 、- =、       y‐′i
.   ヽ ヽ. \. ヽ_. ン'゙,/        ,,,,,,,_ヽ  ┃   て   ・  \.     ヽ 'i '" .λ u.   l'|  /
    }. ヽ__`_.、 .ン´      , '"   ` ) ! !        ・  /.      \ヽ'" 丿     / l/
    i. /ヽイヽ´          ./:,,,yr‐ ッ,,, W\/∨∨ヽ/\/\        ヽ.` ´ ___,, -'i/
    .i " ヽi`i. ′         .i/  '';;ヘ、, ヽ,:::ノ                   ` =ニ、 .,/    /
    .i  .i.  i           { | u.  .ゝ`;',/          .             /!/.⌒ヽ  ./ ./
    .i  .i.  iー‐-- 、......../.ヽ`、 ヽ、  ,jン"                      .},ヽ-‐ "´ `,//
    i   i  .i        ヽ. ヽ.`.、  ,,,ノ                          ./` ー -‐ '"´
    .i   .i   i __ , ,, ,, -- ‐ヽ _ヽ  k                        |ゝ _
   i   .i  i´          `´ヽ`)"ヽヽ.                         丿
DDR3メモリの価格崩壊、ついに8GBセット=2,980円まで…
末期的価格。
マグレックス、Wiiの映像をHDMI変換するアダプタ−480pを1080pに変換

THQジャパン、PS3/Xbox 360「セインツロウ ザ・サード」を11月に発売
ローカライズ決定! でもトレーラーでやってた人間大砲……あれ!? これはいいんだ!(笑)
殴ったら人間爆散とかはさすがに規制されるだろうなぁ。まぁでもその程度なら我慢できるかな。
……ん? 発売11月って……BF3、MW3、アンチャ3と丸被りじゃねぇか!(´Д`;)
「Androidが特許攻撃にさらされている」GoogleがMicrosoft・Apple連合を批判

Gmailから固定・携帯電話への音声通話機能、日本でも利用可能に

マツダ、新型「デミオ」が月間販売計画の2倍超を受注
ガソリン車でカタログ値30km/Lだもんなぁ。それにこのクラスの車は元々需要がありますしね。
平井氏がPS Vitaの発売時期を表明、3DSの値下げには追随しない考え
日本国内では『年内』だそうです。
海外サイトによる『任天堂が3DSを救う方法』TOP7
キラータイトルがもっと増えれば……だめ?
PS3『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲&降誕の刻印 HDコレクション』10月6日発売
PSPのタイトルをPS3で。
陽気な音楽でゴアホラーが満載!『Rise of Nightmares』最新トレイラー
あのKinectタイトルのホラーゲー。いいゴアっぷりです。
様々な特徴を紹介する『Deus Ex: Human Revolution』最新トレイラー
日本版は9月……買うのどうしようかな。時代設定は凄く好みなんですが、それと楽しめる内容かは別ですし。
『Call of Duty: Modern Warfare 3』のWii版が発売決定
どんな判断っ?
月面ゾンビ戦!『CoD: Black Ops』の第4弾DLC“Rezurrection”が発表
DLCがぶっ飛んでて本筋の時代設定とかまるで関係なくなってるw
お前らの本棚うpして見せてくれ 【まめ速】
床に積んでるのでよければ……だめ?(・ω・`)
本棚買い換えたいなぁ。床に積んだり、あっちの本棚こっちの本棚あるいは床とシリーズによって設置場所がバラバラ。
その前に部屋をお片付けしないとですけど……
【お部屋晒し】 4月の週末部屋うpすれ その4 【まめ速】
こう……手を伸ばす範囲によく使う物がないと落ち着かない、というか億劫な性分なので座ってるスペース中心に物が溜まっちゃうんだろうなぁ。
完全に死蔵扱いの服とか玩具とか収納器具はいい加減見切りつけないと。……お盆期間中にやる気がでればいいなぁ(他人事)
スタバでバイトしてるけど質問ある? 【まめ速】
完全に異国語でワラタ。これだからスタバは入り辛いんだよ! あと弱ヒキコモリ性人間としては入り辛すぎる。
ドトールは庭。アイスカフェオレM、ガムシロ2個でよろしく。
暇だし、おまえらのレアなお宝うpして自慢してくれ 【まめ速】
なかなか愉快なスレでした。
【本日のネットでやるゲーム】
Superfighters
完全キー操作のバトルゲー。カーソルで移動、N近接攻撃、M押しながらカーソルで角度決めて射撃、<グレネード、>バレットタイム(要アイテム)。
射撃が癖あるので、まずは近接主体で考えて動いたほうが気が楽。
■雑記
【2011/08/04/THU】
せ……! せっ……! 押せ……! ボタンを押せ……!!
雌伏の時はここまで……! 買う……! Amazonでポチれ……!!


結局購入。
ここ最近、価格ドットコムの価格チャート見るのが日課になってたある商品が、ようやくいい値段になりました。
先週くらいかな。順調に価格下がってきたので買おうと思ったら急に数千円も価格が上がったので再び見の態勢に逆戻り。
で、今日くらいになってようやく上がった分が下がった(ややこしい)ので、ヒャア!我慢できねぇ!とばかりに購入。
製品届いたら簡単にレビューしますん。
■記事
キャトルミューティレーションしてみたい

まる見えトイレを何とかしたい
西部劇の酒場のアレ。半端な大きさのスイングドア。アレを採用すればよろしい。
節電に対応した、“涼しくなるシャツ”

発熱体を使った、加熱式のお弁当箱
                         ,.,.,.,.,.,.,.,
                  , イミミ彡彡ミ彡ミミヽ
            ノミ彡彡彡彡彡彡ミ彡ミミヽ
             ミ彡彡彡彡彡彡彡彡ミ彡ミミミ
           ミ彡彡彡'"´}/}/        ミミ
            ミ彡彡{  /-/―- -―-  ミミ}
               ミ彡彡ゝ  y=≠ゝ  y≠=x ミ/   ジェットか
.             ゝミミ/  イ r_辷テヽ {r辷テ lハ
             〈rヘ`′       ´  :.`'   |)}
            ヽハ、         ,;   :、   |ノ
.               `ーヘ         {:..  〉  l
                        ー `二´‐
                 ,ト、      ー    ノ、
                   /:l、 \        /} \
                 / | \ ::::...... __//    ヽー
            , /  ; |  \__:/  /     |    ー   _
          //  , ' |   厶厶   /      .|                  _
.         < /   ,ノ| /VVV\「 ̄Vー―‐'                /  ヽ
    rr<      厶イ´/  .|/ヽ///Λ ,| ==   |             /    ',
「捕まえられるなら、捕まえてみな」 フェイスブックで警察を挑発した男、捕まる
※このギャグのオチはfacebookっていうところ
NYのステートフェア、1個1500カロリーの“ドーナツバーガー”が登場
ドーナツなのかバーガーなのか……いや、何も言うまい……(・ω・`)
ひどいアインシュタイン伝記…自動翻訳のまま?
真面目に読んでたら件の章で面食らうだろうなぁ……。すごい豚って何さ(笑)
作業員数万人の被曝データベース、飲酒や喫煙も
正しい被曝量データを登録するなら機能するかもしれないけど……?
地銀ネットバンク不正アクセス、捜査を開始

首相、問責決議で引きずり下ろす…自民・小坂氏

子ども手当の来春廃止、民・自・公が正式合意
年収960万以上って人口の内の何割さ。
福島第一・廃炉工程表、来年1月までに

見逃し視聴を可能にする“民放VOD”、来春スタート?
有料なら使わない。
シャープのAndroid 3.2搭載“瞬速手のひらタブレット”はイー・モバイルから登場
結局ガラパゴスは売れたのかな?
3G内蔵モデルなし、本体単体でも販売:イー・アクセス×シャープが推進する、タブレットの“GALAPAGOS”市場
回線契約イラネェ!と言ってた人向けですね。
「すべてのモバイル機器はマルウェアに感染する。例外はない」

傑作RPGシューター続編『Borderlands 2』公式発表! 巧みで野心的な物語に
結局前作はスルー……。友人が乗り気になってくれたら買ったんですけど。COOPプレイがメインのゲームだしね、できればCOOPしたかった。
北瀬氏: 『FFXIII-2』では『FF XIII』でカットしたコンテンツは再利用しない

『キャサリン』がアトラス過去最高の北米セールスを記録
結構調子いいみたいです。日本では難易度の件で叩かれたけど、パズルゲーあまりやらない友人はちゃんとクリアしました。
日本のゲーマーが幼稚化したとはあまり思いたくないですが……今はゲハ系ブログがかなり幅を利かせてますからね(悪質な内容だろうと)。ゲーマーの質は変わりつつあるのかもしれない。
私はパズルゲー苦手なの分かってるので本作はスルーしました。ペルソナ5かメガテン待ち。
ソニー:PS VitaはPS3のコントローラーとして使用可能
なんたるWiiU殺し……
GOTY版『Red Dead Redemption』が登場?英国のレーティング機関に掲載
このタイミングで? UNまで買った私には旨みがないのでさすがにスルーしますが……RDR自体は傑作なので是非プレイして欲しい。
ひろゆき「フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない」…外国人の株保有比率が20%以上に 【痛いニュース】
香ばしい匂いがする話題満載。
「今回の騒動はかなりの痛手」 韓流押し批判騒動でフジテレビのスポンサー離れか 【痛いニュース】
これは……いい流れになってきたんじゃないでしょうか? twitterで拡散すればネットあまりやらない層にも一気に周知化できそう。
「韓国料理は多様だが中華料理はワンパターン」 韓流ドラマが中国を侮辱して中国人が激怒 【痛いニュース】
喧嘩吹っ掛ける相手くらいよく考えるべき。
リトアニアの市長が違法駐車にブチギレ→装甲車でベンツを踏みつぶす 【痛いニュース】
ぶっ飛んでるなぁw
【本日のネットでやるゲーム】
Not To Scale
単純で絵柄がちょっと変わるパズルゲー。クリックでパネル入れ替え。
位置によってパネルの絵柄は伸びたり縮んだり。クリック数に制限はないのでまったりプレイが適当。
■雑記
【2011/08/03/WED】
癒しってなんやねん(´Д`;)
たまに来る顧客の依頼にまた頭を悩ませられる。
スピリチュアルなものをメインに据えた商売をしている顧客さん。そのWEBサイトにコンテンツを追加する事になった。
「でけましたのでご確認をば」→「ウチは癒しを売りにしている。デザイン工夫しれ」→癒し……?('A`;)
癒しってなんやねん(2回目)。抽象的なイメージなのに、イメージ通りでないと許可下りないから、こういうあやふやな案件の対応はいつも苦労させられます。
あああ!!まだ仕事幾つも抱えてんのに!! 今日急ぎの仕事があんのに!ああああああ(略


仕事場にサンドバッグでも置いてくれよ('A`) 発散させて。
■記事
合体エナジードリンクを先取りしたい

ミニ三十三間堂を建設する
接写の力は偉大(笑)
自分でヘルニア手術、米男性が腹部にバターナイフ刺す
さすがのブラックジャックも自分を手術するときは無菌テントで麻酔したよ。あれは寄生虫取り出す話で腰じゃないけど。
1990年に世界の注目浴びたUFO写真、偽物と判明
画像も貼らずに記事(略
パチンコ駐車場、子連れお断りに…警察庁が要請

非常に強い台風9号、4日にも沖縄本島に接近か
10号も太平洋に控えている件。
福島県、野生キノコの放射性物質検査へ
光るキノコとか見たくないですね。
子ども手当、廃止へ…児童手当の復活固まる

原子力損害賠償支援機構法が成立
巨額の賠償金を抱える東電……? ボーナスカットしてないような無責任企業をなんで支えないといけないの?
環境省に「原子力安全庁」…保安院と安全委統合

高放射線量検出、他の2か所からも…福島第一

脳に電流、アルツハイマー病に有効
老人斑とかまだ不明な事が多い病気ですが、将来的に治療法が確立すればいいな。
レノボ、Android 3.1搭載「ThinkPad Tablet」
レノボブランドからのタブレット。スペックは先月・先々月発売のICONIAやEee Padと同等のようです。価格も同等程度。
日本マイクロソフト、タッチでジェスチャー操作可能な無線マウス
来月にようやく発売かー。長かった。地味に興味を持ち続けてます。
SCEJ、PSP「俺の屍を越えてゆけ」を11月10日に発売 復活記念限定版も登場

SCEJ、PS3「RESISTANCE 3」を9月8日に発売
ああ、やっぱり前作のラストの通り主人公交代……。でもこの手の作品は前作主人公が敵として復活!とかありえそうな。
ロックスター・ゲームス、「L.A.ノワール」今週配信DLCの情報を公開
まずはニコルソン電気メッキ工場。迷走する登録書は配信する?みたいですが日程が未定になってるんですね。
今はEDF:IAやってるから、DLだけしておこう。
「G'zOne IS11CA」に着信関連の不具合、ソフト更新開始

ニコニコ動画がAndroid対応サイトを公開、Flash搭載のブラウザーから視聴可能
サイト側で最適化したものを提示してくれたので助かりますね。
学校の宿題でネットを「よく利用している」小学生は2.8%〜GABA調べ

やじうまミニレビュー フォーカルポイント「Moshi Moshi 01H」〜スマートフォンでの通話を楽しくする、レトロな受話器
本体よりでかいw
SCE、『inFamous』シリーズのSucker Punch Productions買収を発表
まぁインファ3が出るとして、それに影響なければ特に関心は。
DICE: 『Battlefield 3』には恐らくオンラインパスシステムが搭載される
DLCとか買わないだろうし、オンも半年も続かないとは思うから、あんまり気にならない。
日が差し込む遺跡…『Unearthed: Trail of Ibn Battuta』最新技術デモ映像
あのアンチャじゃない方です。果たしてどんな出来になるのか。
カプコン、『ロックマン DASH3 PROJECT』のファン運動に言及
ファンには辛い展開ですね……
ゾンビFPA『Dead Island』最新ショット、サバイバルに欠かせない近接武器

日本大学経済学部の杉立春菜さんがカンニング告白なうwwwwww 【ハムスター速報】
昨日だかにネチケット云々の記事リンクしたけど、言ったそばから祭り系スレを紹介する私は性悪です。
宮崎あおい夫・高岡蒼甫氏がフジテレビの韓流ゴリ押しに言及 【ハムスター速報】
TVに出てる側の人がよく言ったなぁ。
高岡蒼甫がフジテレビ韓流押し批判の責任を取らされスターダストプロモーションをクビに 【ハムスター速報】
↑そしてこんな事態に……これが切っ掛けでおかしいものが正される動きに繋がればいいですが……
社畜の夏休み短すぎワロタwwなんでこんなに短いのww 【ハムスター速報】
今の仕事が終わっても次の仕事があるから……という気持ちの萎えはよく解る。
仕事終わってやる事なくなれば大手振って休んでいいならバイタリティが上がる。上がるけど全て片付けるのが無理な状況の方が多いんだよなぁ……
有休取ってみたい……('A`)
【本日のネットでやるゲーム】
Matriarch
基地防衛系STG。基地本体を破壊されないように襲撃してくる宇宙船を撃ち落してやりましょう。マウス攻撃、1-6でユニット生産。
ゲーム進行でアップグレード箇所がアンロックされていくようです。
■雑記
【2011/08/02/TUE】
久々にミク関連で衝撃を受けたので紹介。


「神調教? はン」と、笑う前にまぁ聞いてみて下さい。正直ここまでやるとは思わなかった。
曲調もなんとなく90年代風で親近感を覚える。
みっくみく以降はミク関連の動画は全く見てないなかったので、今の技術水準は解りませんが、それでも頭一つ二つは抜けてるんだろうと思わせる出来。
今後は同じ作者から新作の発表が来ないかなと期待。


こちらはボーカロイドメンバーによる自作曲アルバムをリリースした方が、アルバム収録曲に合わせて作ったPV。
曲自体の出来もいいですが、ミュージカルに合わせて動くコミカルなキャラや演出もまたよく出来ていて、非常にクオリティが高い。
思わずアルバムチェックしちゃったよ! Amazon入荷6日〜待ちだったよ!
動画で聴くと、どのボーカロイドに歌わせてるのかが明確でいいですね。何より一曲でボーカロイドのそれぞれ異なる声質を味わえるのがいい。
正直リンレンの違いがここまであるとは知りませんでした……ミク以外のボーカロイドの良さも知れるいい動画。
■記事
マイベストテープを作ろう
あのラベルを書く時って軽くテンション上がるよね。
マイ・ハニワを作れる所があった

ロサンゼルスの古着屋の香りがする柔軟剤

成功する人は缶コーヒーを飲まない!?
仕事帰りの自販機の一杯が止められません。飲み物買うと運転中の気分にメリハリが出る。……多分。
保安院元課長、動員要請認める…四国電シンポ

震災の行方不明者4984人、6割の死亡届受理

首相反論、政策や発言「思いつきではない」
よく考えた上での今の無様さなら更に深刻なんですが。
首相、東電経営形態見直しの可能性に言及

過去最高線量の放射線検出…1、2号機主排気筒
震災以降、全く、一向に、状況が改善しませんね。
宇宙機構、家庭向け線量計開発…2万円で販売へ
今後も色んなメーカーからガイガーカウンター出るんだろうなぁ……
あなたの熱中症は遺伝かも…重症化遺伝子あった

熱いシートもすぐに冷え冷え――「こりゃひえ〜る水冷クッション」、8月1日発売
まさかのドライバーを水冷。シガー電源。
「ICONIA TAB A500」、8月2日からAndroid 3.1にアップデート
WinOSでメジャーなコーデックに対応したので、殆どの動画は再生できるようになりそうです。
地デジ駆け込みで売れたもの、テレビ2.8倍、レコーダー2.9倍、チューナーは14倍

「値下げを決断できた理由は、ゲームキューブの教訓」 3DSハードは逆ざやで赤字に
ゼルダもスターフォックスもやりたいはやりたいけど……ハード自体にあんまり魅力を感じないかな。まだ買わない。
いかがですか父上、あなたの息子が組み立てた自作ノートPCです
父「マルチコアCPU以上でなければ認めん」
Macを狙う偽のFlash Playerインストーラが出現

『The Witcher 2』のXbox 360版が2012年に発売延期

Game*Spark大喜利『ゲームクリエイターの必殺技』審査結果発表!
クリフBwwww ハード独占って言葉は現代の信じちゃいけない言葉トップ10に入る。
フロム・ソフトウェア、『アーマード・コア V』の発売延期を発表
秋はタイトル集中してたので正直言うと助かる。AC4まだやってないしね……
『CoD: Modern Warfare 3』では“Commando”パークを廃止−Infinity Ward
最後に殺すと言ったな? あれは嘘だ。
シュワちゃんの方じゃないよ。Perkの方だよ。
“C4でビルを爆破”など『Battlefield 3』怪しいウワサの検証映像
気になるディティールのアレコレ。ビル破壊が凄い……! 確か今回は屋内だけじゃなくて、破壊周辺でも死亡判定あるんでしたよね?
BFBC2以上に地形変化が勝利為の重要なファクターになりそうです。
伝統的なPC専用FPS『Hard Reset』ゲームプレイトレイラー初公開
なかなか激しくてよろしい。
鳥だ! 飛行機だ!『GTA IV』の“スーパーマン”Modだ!
ワラタ。いちいち動画に落ち付けてるのがいいねw
「塗る太陽電池」実用化へ 車の窓ガラスや衣服などありとあらゆるもので発電が可能に 【暇人速報】
久々に希望のあるニュース。量産化さえできれば普及は早いはず。話ではコストは抑えられるらしいので。
最近の炎上見てるとネットの使い方を義務教育で扱うべきだと思う 【暇人速報】
悪い風に言えば、知識や常識に差があるからこそ、ネット慣れするほど楽しめる。祭りや炎上、犯罪報告者の追い込み、それの傍観。
当然褒められた行為じゃないですけどね。でも差があるのは悪くない。当然のことだから。
でも年々、知識や常識観の下限が下がっていってるのはなんだかなと思う。
高校の時に家出してパキスタンに行った話書いてく 【暇人速報】
凄い行動力……たまには羽目というかタガを外してみたいもんです。
アナログ民発狂中 今日だけで問い合わせ7万5千件 【暇人速報】
当日のお話。しかしこんだけいるとは……。高齢者の方が操作分からず、要領分からずなら理解できるけど、この中に60代以下は……いるんだろうなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Blipzkrieg
誘導系パズルゲー。青い玉を紫のゴールまで持ってくのが目的。ドラッグでルート指定、ルート終端クリックで青玉加速。
四角は敵で突付かれすぎると死にます。そういう時は青玉クリックで衝撃波で退けます。
■雑記
【2011/08/01/MON】
仕事の話をすると殺伐とするので車の話。
車のエンジンをほんのちょっといじりました。いじると言ってもエンジンカバーにあるネジ山をドライバーで左に一周回すだけの簡単なお仕事。
私が乗っているのはトヨタのセラと呼ばれる、それは古い車で(平成2年〜製造)、経年劣化で色々弱ってきてます。
最近ではオルタネーターの劣化の為か、アイドリング中の回転が非常に低く、時には500回転まで落ち、クラッチ切った状態で多少回転上げてからクラッチ繋げないとエンストする始末。
エンジンにあるネジで空気の流入量を調節してアイドリングの回転上げられるのは知っていたんですが(しかも数年前から)、なかなか手を出す気が起きずそのまま。
で、つい先日ようやくいじったわけです。所要時間30秒。友人に回転見てもらいつつ調整してもそんなもんでした。
これにより今までアイドリング時800rpm程度だったのが1000rpmに。回転不足により生じる諸々の要因で発生していた車体の震動は治まり、回転の下限が上がったおかげで停止時からの発進もスムーズ。
いいことづくめじゃん! 回転が上がる事で燃費も上がりますが、200rpmなんて微々たるもんでしょう。
そういうわけで久々に車の変化に喜んでいます。古い、あるいはリミットの低い車はいじってすぐ変化が現れるから面白いですね。
スクーターいじってた頃もそうでした。リミッターカット&プーリー交換で+20km。あれは衝撃的だった。
まぁ新しい車に買い替えろって話なんですが、最近のはなかなか買いたくなるような車が……ていうか車はやっぱり高いね。新車買うつもりでいるからかもしれないけど。
魅力ある車の登場を待ちわびつつ貯金。MINIのクロスオーバーが200万だったら多分今頃乗ってた。オプション入れたら400万だからねぇ。
■記事
ドリアンでドリアを作る

ロールステーキを作ってみよう
実に肉々しい。
出る前に迷惑電話を見破ってくれる装置
最近携帯のメール宛にスパムが徐々に出てきて不快。同じアドレス数年くらい使ってて大丈夫だったんだけどなー。
携帯ではメールくらいでしかアドレス晒す機会ないので、自分からの流出は考えづらいんだよなぁ……
どうなる? ペットボトルキャップの白無地化状態

米男性、気の利いたTシャツでスピルバーグ監督と握手することに成功

中国「偽アップルストア」2店舗に閉店命令、販売品は本物
何故か本物を売っている偽店舗……中国の神秘。
8月後半、全国的に再び気温上昇…気象庁予報
ここ最近の気候は快適。風が強くて涼しいのがいいね。
新潟・福島の豪雨、依然500人が孤立状態

佐賀知事「メールやネットもある」と九電に示唆

鬱陵島視察の自民・新藤議員ら、韓国が入国拒否
日本も竹島に対してこれくらい毅然とした態度取れよ……と思う。
首相「9月以降も続投」…特例公債法不成立なら
一定の目処=俺が飽きるまで
保管の高濃度汚染水、隣接建屋に漏出か

サンワサプライ、電池不要の軽量無線マウス
無線給電技術を使ったマウス。機構故マウスパッドを変えることはできませんが、電池交換無しはいいなぁ。
GPSアンテナ外付けのタブレットが登場 カーナビ向け?
2万以下と考えれば、PNDほどのナビは期待できないけど汎用性があるという点で需要あるかも。
スマホ/タブレット向けの携帯HDDが発売に
バッテリ内蔵なのでタブレットと携帯できます。動画やら画像やらのメディアストレージとしての運用前提。
新製品レビュー 夏本番、東芝のバッテリ内蔵TV「19P2」を使う
停電時に使える強み。19型なんで寝室とかでサブとして使うのが無難でしょうか。
企業のソーシャルメディア活用、「投稿するネタがない」が課題に
あるあるw ブログも日記サイトも常に同じ問題に悩まされてることでしょう。
海の向こうの“セキュリティ” インターネット上で最も「悪」な都市は?

家電製品ミニレビュー 大作商事「マイファン ポータブル 10インチ」 乾電池で動くシンプルな25cm扇風機
乾電池! そういうのもあるのか。
もはや風物詩?大量の藻が浮いた緑色の海岸で泳ぐ人々(中国・青島) 【カラパイア】
工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
テイルズ・オブ・アニマルズ 自分の尻尾を追いかけてクルクル回る動物たち 【カラパイア】
taleじゃなくてtailの方。
手のひら装着型のレーザー銃を自作、その威力を検証してみた 【カラパイア】
直視したら確実に失明しそうなレベル。
アマゾンの「一緒に購入されている商品」→をクリックしたらとんでもない世界に迷い込んだ 【カラパイア】
さすがのamazon(迫真)
【本日のネットでやるゲーム】
Ninja Dogs II
忍術系砲弾ゲー。マウスで威力・距離を調整し、飛行中にクリックでキャラごとの忍術発動。
全ての猫を倒せばクリア。少ない数でクリアするほどダルマを獲得できます。ADで画面移動、Sで比率変えられるのが便利。

inserted by FC2 system