■雑記
【2011/08/31/WED】
EDF:IAもおおむねしゃぶり尽くせたと思い、最近動かしてない箱○を動かしたかったこともあり、未クリアで積んでたGTA4を思い付きで再開。
せめてストーリークリアくらいはしないと。RDRやLAノワールは楽しめたんだし、今ならもっと楽しめるかも!という期待がありました。期待が。

……操作性わっっっるいなぁ。車が曲がらない、止まらない、慣性効きすぎ。目的地へ移動するたびにストレス溜まる。ひどいなこれ。
RDRやLAノワールの快適なプレイには、基本的な移動の快適化も含まれていたんだなぁと気付かされました。
戦闘も操作しづらくてしょうがない。敵は硬いし、弾はばらける。体力はゲージ制なので常に気を付かう。カバーや移動はもっさり。
そういえば各所でGTA4のレビューは『リアルを意識し過ぎ』と書かれていましたが、つまり今になってその“害”をはっきり認識したわけです。

こりゃ一度は投げるわけだわ。おまけにより上質なRDRやLAノワールをプレイ済なので余計に酷く感じる。
再開したはいいものの、ストーリー最後まで気力持つかなー(´Д`;)
まぁ未クリアの方が気持ち悪いので、実績無視してチート使ってでも推し進めるつもりでやります。武器とアーマーでランボープレイ。手配度もいつでもクリアに。
そういえば上書きしたセーブデータが一年前の8月でした。……私は昔の私を責めないぞ。
■記事
掃除機イルミネーションファンタジー

信玄餅が詰め放題だって!
    ―― [] []
   | l ̄ | |
   |_| 匚. |
\\   | |
   \\ |_|  / ̄ ̄ ̄\
     \\/ ─   ─ \
 [] [] ,-, /  (●)  (●)  \
   // /    (__人__)     \    ,.r-、
 匚/ /      `⌒´       \  P{三)
    /              |\   \/\ノ
    /ヽ/^y           |  ヽ     /
\  (、、J  |           |   \_/
 \\    |           |
   \\ |            |
\    \/           7
从从   (            /
Σ  ヽ、  へ        ω/
Σ  /  ̄   \     \
Σ_ノ \、__ / \      ヽ
  \\  \ \   \    〉
 ̄\\\ ̄| \\  //  /
 ̄ ̄\\\ ̄\ \//  /
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄|  // /
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\二フ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\  \

信玄餅大好きなので、これは本当に羨ましい。ぎぎぎ……
残暑の大阪で冷たいたこ焼きを

いま改めて「金庫」の需要を考える
小型だと泥棒に入られたら持ってかれるからなぁ。とか考えて買ってません。ていうか入れるほどの物もないんですが。
チョコレートが心臓病のリスク軽減につながる可能性=調査
あるいは肥満、糖尿病の可能性。
州議会議員、「法案を考えて昼食にご招待」コンテストを開催 米オハイオ州

ガストで食事の14人が赤痢…120店営業自粛
症例が出ていない地域の方もご注意ください。
台風は北上、東〜西日本で31日夜から大雨も
週末天気が崩れそうです。
細野原発相、平野復興相は再任へ…閣僚人事

小沢氏処分、「時機見て党内議論」と輿石氏

2050年までに火星へ人…日米欧機関が行程表
まずゴキブリを送りこんでテラフォーミングを(ミラクルジャンプのネタ)
福島第一原発周辺、放射能分析値のミス94件
≫放射性物質の濃度が実際の約800分の1になっていたものもあった
隠蔽してましたって言えやこら。
ZOTAC、127mm角のAMD E-350搭載超小型ベアボーン
ディスプレイ背部に付けるとよりスマートに見えますね。
福島県、県内の放射能測定値をGoogleマップで確認できるサイト公開

GPSで彼氏の居場所を特定できるアプリ「カレログ」が大反響、まとめページも ほか
完全に監視ツールです。本当にありがとうございました。
『Battlefield 3』Caspian Borderの延長版ゲームプレイフッテージ!
航空戦力無双はなんとかならないかなぁ。上手い人が乗るとマジで抵抗できない。
もうちょっと歩兵用の対空兵器が増えると嬉しいんですが。
ゲームコスプレに新風?『CoD: Black Ops』の“ボックスアート”でCosplay!
コミケで見ても違和感ないw
『Deus Ex: Human Revolution』がトップに、8月21日〜27日のUKチャート
コメにも海外版買った人のコメントあるけど評価いいですね。私も改めて各所でPVやプレイ動画見てゲームへの理解を進めてる段階。
ジャンルはFPS+RPGで、オープンワールド程ではないけど広めのマップ内を移動し、目的達成の為に隠密行動したりあるいは銃撃で蹴散らしたりしながらクエスト達成するタイプ。
バイオショック的(前作のDEはSystem Shockを参考にしたらしいですが)な自由度で、Fallout的な幅広い手段選択性があるみたいです。
ニコニコで長めのプレイ動画上がっていたので見たんですが、選べる手段が多いゲームはいいですね。これは買い決定。
プロ顔負け!海外ゲームファン達が作成したボックスアート集
著作絵使用。ミラーズエッジの街の全景は好きでした。日本のアンチャ2はちょっと狙いすぎでしたね。3はもうちょい本国寄りのセンスでお願いしたい。
『Mass Effect 3』の女性版シェパードは赤髪モデルに決定!

32人対戦が復活?『Modern Warfare 3』のマルチプレイ情報がリーク

外国での衝撃的な体験談 【ハムスター速報】
嘘なのか本当なのか分からない凄まじい体験談が幾つも混じってる……w
DQNに復讐する話 【ハムスター速報】
出会いって人生変わりますね。
米国CNN 「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」 【ハムスター速報】
日本は腐敗(浸食?)しきってるのでネット以外のメディアはもう信用できない状況。
それでも高岡氏の発言のおかげでデモとか動きが活発化してきてるのはいい兆しだと思う。
ラジコンみたいにグリグリ動かせる超巨大ゾイド「デススティンガー」と「モルガ」 【GIGAZINE】
初代ZOIDSのアニメ見てたのでテンション上がる! デススティンガーの荷電粒子砲の展開は鳥肌。アニメのラストシーンが思い浮かぶ。ライガー!
モルガは……見るほどRCモスラ思い出す。糸吐くやつ。十何年前の玩具だよって。
30秒でわかる、音楽メディア30年間の変遷の歴史 【GIGAZINE】
なかなか面白い。CDは物質的価値を見出せないから(少なくとも私は)、本とは違ってダウンロードの増加に伴い駆逐されてくでしょうね。
ただ、ダウンロード販売に慣れない・憶える機会がない年配の方々がいるので、その世代が存在する間はCDは生き残ってそう。
ソニーが「立体的な音」を再現できる初の3Dヘッドホン「MDR-DS7500」を発売へ 【GIGAZINE】
水平だけではなく高さの立体感も。この手のサラウンドヘッドホンは視聴したことないんだけど、使用感はどうなのかな。
【本日のネットでやるゲーム】
Infestor
寄生体を操り、ゴールとなるパイプを目指すACT。カーソル移動、Zジャンプ、X寄生、C寄生開放、Rリスタート。
いわゆるパズル的な解き方で、人間はジャンプ力など能力が違うので乗り換えながら進みます。人間ジャンプ中に開放でより高くジャンプ。
我々はか弱い。だから上手く操作しろ。か弱いだって!? 寄生獣はやっぱ名作。
■雑記
【2011/08/30/TUE】

アカレンジャイ! アカレンジャイ! アカ(略
五人揃ってゴレンジャイ!
ちょぉ、お前ら座れや。そこ。座れ。
■記事
電子レンジのボタンがわかりにくい

ポップコーンのタネを5キロ買ってしまった
多いなぁ(笑)
100年前の「号外」が読めるiPadアプリ

ゾンビが街を練り歩く……本気モードの大人の仮装
Ammo here! Ammo here!
『ヤツら』の迫る音がする……
銀河系内に「ダイヤモンド星」存在、豪天文学者らが発表
炭素は比較多い元素のはずだし、高重力下の惑星もあるだろうから、あってもおかしくないですね。
でもダイヤって宝石としてはありふれたものだし、ダイヤの流通機関が価格調整して希少性演出してるようなもんですからそんなありがたがるものでもない。
米男性、自ら駐車違反した後に警察に何度も通報 逮捕される

火力発電所タンクの穴隠す…九電が虚偽報告

教員の目の前、中2男子飛び降り死亡…札幌
対人関係問題で、友人はいたようですが……何が原因だったのでしょうか。
拉致担当相、朝鮮学校の無償化審査再開に不快感

野田民主党代表が第95代首相に…衆参が指名

土壌汚染、34地点がチェルノブイリ移住基準超
チェルノブイリ以上。もう本格的に日本の未来が暗い。
協力企業男性、白血病で死亡…東電「関連ない」
東電だから信用できない。
アメリカの有名事件をプラモにした、タミヤのポスターがエッジ効きまくり
ロズウェル事件いいなぁw
ボーカロイド公式サイトに「V」の一文字 9月1日に発表?
このフォントってアーマード・コア5と同じじゃない?と関係ない事に意識が向く。
楽天の「Raboo」、PCからのコンテンツ購入が可能に
電子書籍市場もPCでもAndroid端末からでも買えて、買ったらファイル移動でどの端末でも読めればもっと普及する。かな?
『L.A.ノワール』の最新DLC“迷走する登録証”が2011年9月1日に配信――“領事の車”の配信も決定
ようやく迷走する登録証キター。ついでに北米限定のDLCがPS3向けに登場。って、GoWの発売日ですか……
テレビアニメ『ペルソナ4』Blu-rayとDVDが発売決定! アレンジCD&ライブ情報も
アレンジCDは友人に教えられてその日に予約余裕でした。ようやくP4のOPフルが収録されるということで期待。
砂嵐が発生!『Uncharted 3』驚異のマルチプレイフッテージ
ステージに大掛かりな仕掛けがあるっていいですね。アンチャ2のマルチもやってみようかな。
360版ディスク枚数も確認『TES V: Skyrim』PAX直撮りフッテージ
1枚で納まるのかな……? 箱○だけ色々削除とかされてるようだとPS3版の購入を検討しますが……そこまでのディティールはまだ不明。
『Gears of War 3』4つのDLCを割引購入できる“Season Pass”の詳細
LAノワールで採用された割安な一括購入が登場。シングルのDLCというと追加エピソードとか?
海外レビューハイスコア 『El Shaddai: Ascension of the Metatron』
あとはどれだけ売れるかですね。ていうか開発元のイグニッションは解散したんでしたっけ?
最新デモのプレイレポートも!『ロリポップチェーンソー』直撮りゲームプレイ映像
開始30秒までの這ってるゾンビに通常攻撃が全然当たってない件について。
デッドラみたいに大量のゾンビを紙のようにバッサバサ切れれば爽快感ありそうだけど。
出会い厨同士で会話させてみた 【暇人速報】
神様ごっこワラタww
3万円のヘッドフォン買ったらオーディオヲタの気持ちが分かった。音楽聴くの楽しすぎwwww 【暇人速報】
TV用とオーディオ用にスピーカー買ったらヘッドホンの利用率下がってちょっとモヤモヤ。もっぱらPC使用ですね。
YSP-2200にヘッドホン端子付いてればなぁ。もっと気軽にヘッドホンでゲームとか出来るんですが。
「PC初心者のサポートをして1番イライラさせられた経験は何?」  【暇人速報】
今日まさに顧客(予定)先へ行ってPCのレクチャーしてきましたよ。私の仕事はWEBサイト制作でPCのサポーターじゃないんですが……
PCだろうと勉強は勉強。やっぱやる気の問題が大きいかな。私は初めて触ったPCが確かFM TOWNS……違う、これは別の所で触ったやつだった。
家にあったPCはフロッピードライブのみのCUIで、コマンド知らないのに色々打って喜んでました。小学生の時です。なんかフレームワークのゲームを遊んだ憶えがある。
中学生になって中古のWin95を揃えて、そこから手探りが本格化しましたね。今思い出すと多少躊躇いつつもCドライブのでかいファイル削除してた自分が恐ろしい。
映画『マッドマックス』ファンが砂漠に集うイベント「荒野の週末」が世紀末すぎてヤバい! 【ニュー速クオリティ】
リアルヒャッハー! このいかれた時代へようこそ。
ダークソウルのマップの広さは前作の3〜4倍 「間違った方向に進んでも大丈夫。すぐ死ぬから」 【ニュー速クオリティ】
難しいらしいのでなかなか手が出ず。興味はあるんですけどね。
菅首相「朝鮮学校無償化するわ」 【ニュー速クオリティ】
順序が違うっちゅーねん……まず震災対策なのに、辞め際に何やってるのか。
【本日のネットでやるゲーム】
DEAD HIGH SCHOOL
全方位サバイバルSTG。WASD移動、QE武器変更、Rリロード、Gグレネード、Zショップ、スペースでダッシュ、マウス攻撃。
初期武器の威力重視は弾ばらけるなぁ……ゲームはセントリー設置で無双かな。
■雑記
【2011/08/29/MON】
三連休明けの仕事。やっぱり仕事が立て込んだ。
ご覧のありさまだよ!
仕事気にしてたら休みなんて取れないけど、自分以外作業できる人がいないのはやっぱなぁ……
インフルエンザ罹った時の業務状況とか考えたくもないなぁ('A`)
■記事
超高級コーヒーとジャカルタタクシー情報

群馬県と埼玉県の境は川の跡
我々は人類未踏の秘境・グンマーへやってきたのである(ナレーション風に)。
充電が最大200%になる夢のiPhoneケース

お湯を沸かすと発電する鍋
アウトドアとデジタル機器をどっちも取りたい人向け。
喉がかわいた少年、煙突から家に入ろうとして立ち往生

子ども6人に1人が「ほぼ読書せず」、SNS普及で=英調査

40トン分の実弾発射…富士総合火力演習

芸能界黒い交際、恩とカネ根深く…紳助さん引退
出演者とかガラリと変わりそうな。いじめの話とか持ち上がってた人ですし。
野田氏あす首相指名…第95代、62人目
これ以上日本が悪くなりませんように……
小沢氏復権にノー、野田氏に流れた「浮動票」

菅首相、朝鮮学校無償化の審査再開を指示
辞める寸前に無責任な……! 信じられない。
Android 2.2とWindows 7でデュアルブートできるタブレットが販売中
タブレットのスペックでデュアルブートって結構怖い気もするけど、ちょっと欲しい(笑)
インターネット、アナログ音源をデジタル録音するソフト

PV第4弾「デウスエクス Dev Diary Vol.4 STEALTH」を公開
海外レビューの評価が高かったこともあり、一気に購買欲が。
9月8日発売かぁ。……ブラックオプスが9月1日で、何よりGoW3が22日。
22日までに終わらせられると言ったら……キャンペーンしかやらないしCoD:BOかなぁ。インファ2やるのいつになるんだろ。
ヘビーユーザーから女子まで! Windows Phone「IS12T」体験会
携帯に関してはメールに通話にメモ帳、ちょっとのアプリでブラウジング(3G+WiFi)が出来ればOSは割とどうでもいい。
Androidの拡張性は魅力的だけど、気にするほど携帯って使わないんだよなぁ。
【グッドデザインエキスポ2011】 無接点充電「Qi」に対応したエネループのモバイル電源など
ところで技術の革新性ばかりに目が行ってしまいますが、無接点充電の電気ロスはどのくらいなんだろ。
やはり無接点ということで通常よりロスしてる電力があるとは思うんですが……まぁ、無接点製品がもっと出れば比較データが上がってくるかな。
『The Elder Scrolls V: Skyrim』では武器や防具の耐久力減少は無し
耐久力の概念消失はプレイに専念できるから個人的には嬉しい。貴重な武器を消耗気にせず使っていけますね。
DICEプロデューサー: 『Battlefield 3』のModツールリリースは考慮している

新シリーズの名は“Reclaimer Trilogy”!『Halo 4』最新情報&トレイラー
しかしHaloは箱○のキラータイトルとして捉えられてるんだから、新三部作は現行機じゃなくて新型ハードがいいような。
まぁそう簡単にハードは作れないから、全て期待通りとはいかないんだろうなぁ。
子犬を誘拐し、番犬として群れに引き入れ共に暮らす野生のヒヒ 【カラパイア】
なんか色々考えさせられる……。ペットショップでアクリルの箱に収められた動物を見ると悲しくなる。
ちなみに家の犬猫は捨てられてたのを拾って育ちました。犬は私が拾って、犬が猫を拾って(!)、もう数年。
世界最速の魚は?魚の速さくらべランキングトップ10 【カラパイア】
圧巻の1位。回転ずし3kmでワラタww
いきなりスクっと立ち上がり、「こっちみんな!」と二足立ちしてカーテンを閉めだした猫 【カラパイア】
我が家の猫は滅多に二足立ちしませんね。あんまり機敏じゃないからなぁ。着地すると「ンニャッ!」とかいちいち声上げてるし(笑)
秋アニメが大不作【2011秋アニメ】 【VIPPERな俺】
バクマン2期は前期見たから多分見る。期待はペル4。未来日記はシナリオ再構成すれば原作見てても楽しめそうだけど。
そういえば未来日記は最終巻と手前一巻分まだ読んでなかった。
合唱練習の楽しさは異常。喧嘩、女子号泣、空気が悪くなる教室。 【VIPPERな俺】
昔っから強要される協調が嫌いだったのでうんざりでしたね。大勢で何か一つを成し遂げるっていうことに私は何も感じられませんでした。
おまかにクラスメート数人の思い付きで、学外の運動会紛いのものに知らずにエントリーされて夏休み中に練習強要させられたのはマジ黒歴史。氏ねじゃなくて死ね状態の心理。
外人が喜びそうな日本の嘘ついてけ 【VIPPERな俺】
この手のネタは大好物です。
【本日のネットでやるゲーム】
ClickPLAY! Rainbow
クリックしたり、ドラッグしたりして再生ボタンを探すゲー。
クリック数がスコアになるので、スコア狙いの人は乱打は厳禁。
■雑記
【2011/08/28/SUN】
EDF:IA。トロフィーもそこそこ解除出来てきたので、今日は友人とサバイバルモードに挑戦。
武器が限られており、結構クセが強いのが多いので、戦闘が余計に難しい……
とくに戦術とか組み立てず、事前情報無しで戦いましたが、WAVE7くらいで死んでしまう。
WikiとかみるとWAVE20までは確実にあるようなんですが……
人数が足りないからか、腕の問題かは分かりませんが、二人COOPでこれじゃあ先が知れてるのでサクッと諦める(笑)
まだゲーム積んでるのでそっち優先させてもらいます。
■記事
清水の舞台から飛び降りる覚悟はいかほどか

昔書いた文章をセルフカバーしてみる
私はサイト開設当初からのログを載せてるので、見返そうと思えばいつでも見返せる。
時間ないし、見返す理由もないから特に開かないけど。
ツイッターを新聞記事にして読むことができる

手のひらに貼るだけでストレス度がわかるパッチ
仕事中に貼ったら大変なことに。
剱岳で山岳事故相次ぐ、1人死亡2人重傷

前原氏の献金問題公表…疑惑払拭?逆効果?

各候補、政策の差別化に腐心…民主代表選
今まで言っても守らない、余計なことばかりする、自国をないがしろにする。
そんな行動見せられてまだ民衆が信用するかな。
東電10%値上げ打診、他電力会社に波及も
笑えない冗談を言うね。払ったボーナスを自主回収してから言ってみろと。
首都圏直下、プレート境界型地震起きやすく

テレビアニメの無許諾配信はDVDの売上に貢献する!?
同じ作品が作れない以上、配信した/しない場合による売り上げの比較ができないですからね。
ニコニコ見てる層は……見て面白ければ買う層なのかな。メインは中高生だと思うんだけど。
まぁニコニコで配信すること自体に費用とかのデメリットが無ければ、知らないより知ってもらえた方が製品購入の機会を作りやすいかな。
そば屋になぜかシンセが並ぶ、謎の大阪“シンセ界”をゆく
そばもシンセも『打つ』ってか……あ、いやすいません。今のナシで。
可愛いけどグロテスクなEA新作アクション『Warp』最新トレイラー
価格は800ゲイツくらい?
ゲームと現実のサイボーグを比較した『Deus EX: HR』実写ドキュメンタリー映像
あんまり注目されてないけど、義肢技術も進歩してますよね。肉体を失ったとき、補填の選択肢があると心強い。
映画化の話も浮上!『Hawken』の最新ティーザートレイラーが公開
しかし相変わらずディティールが凄い密度。
I'm Dead!相変わらずゴアシュールな『Rise of Nightmares』最新トレイラー
本当にゴアシュールw
Game*Sparkリサーチ『PlayStation Vita買いますか?』結果発表
ソフトラインナップ次第……というか、携帯機買っても時間確保できないのが分かってるのがなぁ。据置機で積まないようにするのが精一杯。
重低音も極めるとヤバい!2000ワットの重低音で揺れ狂うミニコンポ 【小太郎ぶろぐ】
想像以上でワラタww
ベルトの内部に刀を隠した仕込み刀 【小太郎ぶろぐ】
私は暗器かなんかの繋がりで知ったけど、コメでヨルムン出す人結構いいなぁ。面白いよね。
シカゴの街がミニチュアのような逆ティルト撮影映像 【小太郎ぶろぐ】
やっぱティルトたまらん。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」は、“賛否両論”な物語になる? 【アルファルファモザイク 】
まる一年先は長いですね。まぁ忘れた頃に上映キター!と喜びましょう。
SFC生誕20周年記念 IGNが「スーファミ神ゲーTOP100」発表!これは納得 【アルファルファモザイク 】
昔はゴールデンアイで対戦し、今はMW2で対戦する。なーんも変わってないですよw
民主・前原氏、新たに在日外国人4人と在日企業1社から献金を受け取っていたことが発覚 【アルファルファモザイク 】
ここからが本当の地獄だ(AA略
【本日のネットでやるゲーム】
Gravinaytor
重力系ACT。WASD移動。場所ごとに変わる重力を把握して、ゴールを目指します。
場所によっては一回落下して、違う重力に飛び込んで跳躍力を高めるなど必要。Portal的発想で。
■雑記
【2011/08/27/SAT】
EDF:IA、友人とのCOOPでようやくインフェルノにて全クリ達成。疲れた……
今度はちょろっと事前打ち合わせして3-4挑戦。私はバトルで鉄蜂と群れへの爆撃、友人はジェットで各地の巣穴潰しと女王蟻への攻撃。
女王蟻がやたらと耐久力高かったですが、まぁ何とかジェノサイド無しでクリアできました。
続く3-5は対ヘクターと蘇生速度を重視して私はトルーパーで出撃。
こちらも時間掛かりましたがクリア。大ヘクターは耐久力高くてでかくてとにかく手間が掛かりました……
これでキャンペーン関係のトロフィーは解除したので、敵の撃破数と全武器入手、サバイバル関係のトロフィー解除したらインファマス2入ろうと思います。
買ったのが7月で……LAノワールよりEDF:IAの方が長くやってるなぁ。まぁ殆ど強化の為のリプレイでしたが。
あー、インファマス2の前にLAノワールのDLCやろう。配信未定のが一つあるけど、それを待ってるのもあれですから。
■記事
耳足し芳一

へんな洋食屋の『秘密のへんなスパゲティ』
店長の気質が店に現れてますね(笑)
首都圏で局地的豪雨、都内で床上浸水29件
昨日のこと。本当に凄い豪雨だったようです。
北電やらせ、送信「記憶ない」…受信で事実確認

前原氏、外国人献金新たに5万円・法人29万円
これ以上売国奴の疑いある人には首相になってもらいたくないものですが……
原発事故のセシウム137、広島原爆168個分

地球の生物870万種、まだ9割みつかってない?

「アイリーン」NY直撃か…7州が非常事態宣言
なんてデカさ……直撃した時の被害はどれ程になるのか怖いです。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」、2012年秋公開
来年。遠いですね。
睡魔と戦う武器をください――「居眠り防止アラーム」を装備してみた
私の場合は20度も傾かないんですが……(笑) まぁ職場で寝落ちしたことなんてないですが。
最強の全部入りは? 本当に“持ちやすい”機種は?――Android18機種を横並び比較

ゾンビの世界を満喫!『Dead Rising 2: Off the Record』には“Sandbox Mode”が搭載
時間を気にせず暴れられるモード。
『Forza Motorsport 4』に『Halo 4』モデルの“ワートホグ”が登場!
ディティールがやばい。
『TES V: Skyrim』の2つのDLC、Xbox 360で30日間独占配信に
TESXはどっち買おうかな。Falloutは箱○でやったし、箱○版にしようかな。
『Counter-Strike: Global Offensive』のデビュートレイラーが公開

スクエニ、『ファイナルファンタジー 零式』の発売を10月27日に延期と発表

『Fallout: New Vegas』第4弾DLC“Lonesome Road”の配信日が決定
DLCのみのパッケージが出ると嬉しいけど、日本は第二弾すら出てない始末。
ランチの量を少なくするだけで、自然と1日の総摂取カロリーが減ることが判明 【GIGAZINE】
昼は菓子パンとかサンドイッチですね。大体300kcal前後。
「原子力発電依存度の高い国」のトップ20が一目で分かる図 【GIGAZINE】
日本の数値に安堵するか危機感を持つかは人それぞれ。
「アーマード・コアV」発売延期の真意を語る鍋島プロデューサーインタビュー 【GIGAZINE】
AC4以前の知識で止まってるレイヴンとしては、テキストだけだとかなり変わってるように捉えられますね。
シリーズが減るごとにブレードの威力低下は嘆かわしかったので、近接戦が熱くなるのは歓迎。
まぁ私は中距離ミサイラーなんですが。
wikipediaは6回リンクを辿ればどのページでもいけるらしいwww 【ハムスター速報】
確かにスタートとゴールの基準が謎ww
アニメ聖地巡礼の旅の写真 【ハムスター速報】
複数のアニメの。そこそこ画像多いので開く時は注意。
民主党が成立を目指す人権侵害救済法案がヤバイ 令状なしに家宅捜索及び押収可能 【ハムスター速報】
基本的な人権を侵害してなにが人権か?
【本日のネットでやるゲーム】
Coinbox Hero
ひたすらコイン集めゲー。WASD操作、クリックで攻撃。
ブロックを叩いてコインを出して、画面左のショップで武器買ったりステータス上げたり仲間増やしたりして、より多くのコインの取得に励みます。
クリア条件がよく分からない……?
■雑記
【2011/08/26/FRI】
今日は休みなので買い物行ったり、病院行ったりで用事済ませてきました。
診察だけで3時間くらい時間取られたのは予想外でしたが……
診察は腰痛について。一応骨の状態を確認しておきたかったので診療所じゃなくて病院行ったわけです。
結果は問題なし。なので単純に筋肉痛などによる腰痛でしょう。
……つまり運動しろと。
分かっちゃいるけど面倒。まぁ室内でできる簡単な柔軟とかくらいは日常的にやった方がよさそうです。
腰、マジ大事。
■記事
35年前のガイドブックに載っている店巡り

「天下一品」のこってりを超えたい
これは私が何歳だろうと完食は無理だろうなぁ……(笑)
「暴力団と関係なら排除」ルールないTV局多数
しかし最近はTVメディア側で色々動きがありますね。近年では珍しい流れ。
北海道電、社員に「やらせ」指示…共産指摘

関東甲信地方、27日未明にかけ強い雨の恐れ

なめ過ぎ、学級委員選挙じゃない…麻生元首相
はずれだらけの選挙。
子ども手当特別措置法が成立

首相、退陣を正式表明「約束したように降りる」
これが最低の政治期間であったことを祈りますよ。これより底辺とか無能とか考えたくも無い……
日本は依然“ブログ大国”、リーチ8割、訪問時間は世界最長〜コムスコア調査

Steve Jobs氏がApple社CEOを辞任〜後任は現COOのTim Cook氏
ジョブズなしでAppleがやっていけるのが不安。
製品は買わないけど、良い物を作ってるのは確かなメーカーですし、気にはなる。
7月の節電サイト訪問者数は推定169万人、ビデオリサーチ調査

Bandit一味との激しい銃撃戦!『Rage』最新ゲームプレイトレイラー
蜘蛛型の自律兵器がやかましくてキュート。しかし「行く」ってなんやねんw
『Half-Life 2』ファンメイド実写ムービー“Escape From City 17”のパート2が公開!
よく出来てるなぁ。時間軸は本編の終わりごろですね。
『The Elder Scrolls V: Skyrim』ではNPCとの同性結婚が可能に

『ファイナルファンタジーXIII-2』PAX Prime 2011 トレイラーが公開

THQジャパン、『Saints Row: The Third』の日本版発売日や製品仕様を発表
この規制なら日本版でいいかな。11月発売! また買うのが増えた!(笑)
チュンソフト、原点回帰の最新作『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』を発表
このわざとらしいBGMと人物描写! こういうのでいいんだよ、こういうので。
でもいい加減、コテージとかの設定を刷新した新作をお願いしたい。
海外サイトが選ぶ『最も怖いホラーゲーム』TOP10
日本勢頑張ってる! PS2以前だけど。
アトラス、謎のティーザーサイト「p-atlus.jp」をオープン
あれだ、PSPのP4Pじゃない?
【速報】「ジョジョの奇妙な冒険」 実写映画化 【アルファルファモザイク】
あ…ありのままに起こったことを話すぜ!
「かまいたちの夜」最新作、PS3・VITAにて発売決定 【アルファルファモザイク】
新作発表で久々のサウンドノベルな話題。街はTIPSのサブキャラのディティールは確かに素晴らしかったですね。
かまいたち2路線でまたでないかなぁ……ミステリより私はああいう破天荒なマルチシナリオの方が好み。
ジョブスが去った後のAppleがやらかしそうなことといえば 【アルファルファモザイク】
Appleのデザインやインタフェースなどの先進性は、業界の製品基準の指標になってるだろうから、そういう攻める姿勢がなくなると残念。
積読の新しい形、掛読! 【ギズモード・ジャパン】
未読が多すぎて設置できないことが予想される件。
ヤバいヤバい。映画『ブレードランナー』の続編が制作されるらしい。 【ギズモード・ジャパン】
あの世界観が現代のCG技術で見れるなら映画館行きたい。
なんで飲食店のサイトは未だにフルフラッシュで重たいサイトばかりなの? 【ギズモード・ジャパン】
SEOに注目され始めてからは、テキストが拾えて動的なJQueryに移行しつつありますけどね。
ゲームソフトとかのプロモーションサイトは初めから知名度あったりするから、SEOより見栄えを気にするのは理解できる。
【本日のネットでやるゲーム】
Linx
同じ色同士のブロックを全て繋げるパズルゲー。マウス操作。ブロッククリックで色選択、ドラッグでなぞり。
違う色のラインは交差できません。最短経路を脳内で描きつつ、限られたPath内で繋ぎ合わせます。
■雑記
【2011/08/25/THU】
PC初心者の恐ろしさを知った……カスタマーの人は大変だなぁ('A`)
あるサイトの開設の件で顧客にメールを送ったら電話。
『どうすればいいの?』
「どうすれば……とは?」
テストサイトが見たいと私が理解できるまで30秒くらいかかりました。
メール届いて読んだ?→テストサイト見……見方が分からない?→ブラウ……IEを……デスクトップの「e」をクリックして→メールに書いてあるURLを→以下略
しかも遂にはメールの開き方が分からないという謎の言い方。さっき開けてたじゃん……開けてたじゃん!!
埒明かねぇってところに先方の要望もあり、一度客先へ伺うことに。
言っておくけど、ウチはPC教室じゃないからね? 勘違いしないでね?
なんかなぁ。教示しないと進めないなら付き合いますが……釈然としない部分は多いね。
……カスタマーの人は本当に大変だなぁ('A`)
■記事
どこだか分からなくなるお店めぐり

112種類のジュースが飲める自動販売機
面白い自販機があるものですね。
手をギュッと握り合いながら電話するiPhoneケース
これなら孤独な方がいいです。
最近ウワサの「コメダ珈琲店」に行ってきました!

除染の指針作成へ家屋を高圧洗浄…福島
洗浄で使われた水は……
遺体の保管など認める供述…一斗缶遺体事件

政策論争置き去り、支持集めに躍起…民主代表選
まだ民主に期待している国民がどれだけいるか知りたいもんだね。
福島、岩手、栃木産の肉牛、出荷停止を一部解除

東電、15m超の津波も予測…想定外主張崩れる
今が無能なんじゃなくて前から無能だったのが分かっただけ。
星がブラックホールに…瞬間を世界で初めて観測
ブラックホールとか未知過ぎてヤバイ。宇宙ヤバイ。
中国人民解放軍開発のサイバー攻撃ツール、国営放送の番組で明るみに
これでツールが田代砲のような安易な造りだったらちょっと笑う。
さすがにハイピング砲とか、もしくは単純な負荷攻撃ツールじゃないのかもしれませんが。
Twitter型、Facebook型、mixi型――あなたは何型? コミュニケーションデザインの6タイプ
タイプ7:双方向は求めず、WEBサイトから一方発信派。
サイト開設当初は掲示板立ててたけど、管理やチェックめんどくさくて廃止したクチ。
ペパレス、裁断本を再製本するサービスを開始
自炊で裁断→復活→データと原本ゲット。業界の価格だと一冊当たり200円ですかね(自炊代行+再製本)。
ブラザー、“スカウター”型ヘッドマウントディスプレイを事業化 まずNEC向けに出荷
作業時間…たったの5分か…ゴミめ…
Google、司法省に5億ドルの罰金支払い 違法オンライン広告で
日本円に換算すること3845億……!($=76.9円)
iPadを最初に作ったのはスタンリー・キューブリック? Samsungが主張
……何言ってるの?? 戦わなきゃ、現実と。
Apple、オランダでSamsungのスマホ販売差し止めの仮命令を獲得 ただしタブレット特許侵害は認められず

名越稔洋氏、『龍が如く』のPS機種発売のいきさつ、シリーズの今後を語る
そういえば3と4買ってなかったなぁ。2のゴールデン大阪城の超展開に冷めて、2以降のシナリオがどうなってるのか知るのが怖いっていうのが理由だけど……w
3と4のシナリオが初代路線なら
サイバーフロント、『Warhammer 40,000: Space Marine』の日本語版と海外版の差異を公開
昨日あたりからPC版の体験版が出回ってるみたいですね。
新型ミュータントとの激戦も!『Metro: Last Light』E3ゲームプレイフルトレイラー

クリボーの新種も?『Super Mario 3D Land』直撮りプレイ映像

逃げる事は出来ない…ハイクオリティな『Portal』の実写短編ムービー“No Escape”
GLaDOSよりも優しくない現実。
『Serious Sam 3: BFE』の発売日が決定、カオスな最新トレイラーも!
グラフィックが向上しようと、肉片になると一気にPS2時代の洋ゲーに見える件ww いや好きだけどw
『Sniper: Ghost Warrior 2』の約7分間に亘る最新ゲームプレイムービーが公開
最初の場面で「Crysis?」って錯覚した。CryENGINE3使ってるんでしたっけ?
ズーム中の排挟でスコープ傾くのとかは演出が効いてて好き。
19歳少女、熊に襲われ死亡 「お母さん!熊に食べられてる!痛い!」→母「また大げさな嘘を」 【痛いニュース】
これはPTSDになってもおかしくないくらい凄絶です……
小倉智昭が紳助を擁護 「皆さんも、闇社会の人に助けて貰うことがあるはずだ」 【痛いニュース】
なんでこうして自分の首を絞める発言しちゃうんだろうね?w
フジが2ch批判 「薬物売買が行われている掲示板」 【痛いニュース】
____
二二二二ヽ,
 ̄ ̄ ̄ ̄ヾ
::....:....::::::::.....::::\\       , 1
::   ┌┐.......:::::::\ヽv1   / /
::::┌┘└―,:::::....... 〉∨i/  ./
::::└┐ l二_:::::::/ l:::く.   /
:: 〈 ;|___l|::....∨:::::::ヾ. /
::/r  ̄ ̄ ̄ヽ/::::::..   Y
::l:|:ll      /∧:::::::::....... |
:八lヽ__ ノ/(ヽ):::::::::::::
:: ...::::::: ̄7 ̄ .ゝ、::::::::::/  当方に迎撃の用意あり!
::: :.....:::::::/::::://\/
::: ::::::::::/::::::l l     \
:::.  /:::::::/ l      \        //
::=≦ ̄7二二l ̄ ̄ ̄ ̄  __   / /
::三三∧:::::::人i 二}_  /::::.....:...∨  /
:: ̄ ̄ ̄´`,"  ゛/::::::: ̄{i`Y ⌒ ヽl  /
::,.::,'``'´`" , '`/::::::::: //:::::l.   ∧/\
::      , '/:::::::::::::://:::::::::∨ ̄ ヽ::::::::..〈
::;.:、、; '`´/:::::::::::::::::::i |::::::::::::::l__ノ:::::....丿

ねらーがアップを始めたようです。
ダイソーのオーディオケーブルを1万円でオークションに出してみた 【ハムスター速報】
これだからオーディオはやめらんねぇよww
私がスピーカーに使ってるのはAmazonで買ったオーディオテクニカの2kくらいのです。初めてのスピーカーだしね。
向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽいんだが 【ハムスター速報】
ステンバーイ…


            ステンバーイ…
元カノから毎日送られてくる暗号を解いてくれ 【ハムスター速報】
了解w
【本日のネットでやるゲーム】
Pop'n Tube
どっかで見た感のある音ゲーがまさかのYoutube対応。複数キー操作。
曲によっては動画見る暇はないが……それは言わない約束。
■雑記
【2011/08/24/WED】
うぐぐ……久々にCSSレイアウトで躓いてます。
ようやくもろもろ忙しいのが片付いて、以前より進めていた顧客のサイトリニューアルに取り掛かっているわけですが、想像以上にCSSレイアウトでの実現に苦戦中。
図解すると↓こんなん。

【サイトレイアウト】
□ |        |
   |        |
■ | コンテンツ |
■ |        |
■ |        |
■ |        |

□が会社ロゴで、■がメニュー用の領域。
左右の領域共に上下の隙間無く、かつブラウザのサイズに応じてメニューが下に、コンテンツも下に伸びきるのを実現したい。
ロゴが入る分、メニューとコンテンツのサイズが違ってくるので、どうにも互いにheight:100%では対応しきれない。
divの入れ子無いの子boxをheight:100%できればいいんですが、ブラウザ(html、body)の値を参照しにいっちゃうから上手く揃えられない。
うーん……デザインの見た目以上に手こずる(´Д`;) デザイン段階での見通しが甘かったorz
CSSレイアウト憶えた以上、tableレイアウトに戻るなど論外ですし。
……まぁ、実は先方に提示したデザインは下側部分作り込んでない状態で渡したので、素直にメニュー部分は『下まで伸ばさない』という方向転換も出来るんですが。
兵藤会長のおっしゃる保険……! 常にかけておくべきもの……! 危機を予測しきれぬからこそ活きる……!!
ひとりざわざわしてます。もう少し粘ってダメなら諦めます。
時間は有限。残業は無限。私帰りたい。別の方法を取る。無理なく納期早まる。お客喜ぶ。私助かる。これがWin-Winだよ諸君。



まだまだ勉強不足でスマソ('A`)
■記事
住宅街とコンクリート工場

ここがポッキーの大トロだ!
しかし全てチョコだと持てない罠。
テレビのボリュームについて気になること
平時は13くらいですね。ゲームや映画見る時は15〜17くらい。視聴距離2m前後なので。
アロマと虫除けの一石二鳥リキッド

何のため?麻薬密売の家の裏庭には、盗まれた墓石が24個

フィンランドで観光フェリーが座礁、船長がトイレから出られず
業務中は船内では携帯電話持たないのかな。
死体遺棄容疑の男、元勤務先で一斗缶の管理担当

小沢氏処分は執行部の決定を尊重すべき…前原氏

領海侵入、外務次官が中国大使を呼び抗議
「遺憾の意!」
「ちっ、うっせーな……反省してまーす」
国同士のこの(低レベルな)やり取りこそギャグ。
放射線量2年で半減、居住地域除染で基本方針

米東部でM5・8地震、ワシントンなど一時騒然
最近の日本じゃ震度5とか日常茶飯事になりつつあるので、あっちとの感じ方は温度差があるでしょうね。
日本マイクロソフト、「Gears of War 3」ストーリーモードプレビュー
あれあれ? ランベントって事は……チェーンソーやったらみんなピカレッチみたいに爆発するから近接できないってことか!?と今さら気付く。
前2作ほど「何度やっても飽きねぇな」はできないかも。まぁ普通のローカストも出るはずなので、そっちでヴィィィィンします。
バンダイナムコ、劇場用3Dアニメーション「ドットハック」製作発表会を開催
そういえば.hackって私の周りの友人全員がプレイしてる。……ええ、私は未プレイですともアニメもコミックも未見ですとも。
au、国内初のWindows Phone端末「IS12T」を25日発売
どんだけ需要があるんですかね、WindowsOS版って。最近はどこもかしこもAndroidな風潮なので気にはなる。
高校生におけるスマホ普及率は15%、SNS利用率は6割〜リクルート調査

セガ、『Virtua Fighter 5 Final Showdown』をXBLAとPSN向けに発表
といっても来年、2012年夏のようです。
ソニー、『PlayStation Home』の完全リニューアルをこの秋実施へ

『Silent Hill HD Collection』に『サイレントヒル4』が収録されなかった理由とは

海外レビューハイスコア 『Deus Ex: Human Revolution』
やばいなぁ、評価いいなぁ。日本語化においてスクエニが関わってるのでいまいち乗り気になれなかったけど、タイトル発表時から注目してたし買うかも分からん……
ていうか9月ですけどね。GoW3があるっちゅうねん。時間が……
≫トレーラー色々
『ソニック・ザ・ヘッジホッグCD』がXbox LIVEアーケードに登場
シェンムーマダー?
『ドラゴンズ ドグマ』gamescom会場からの最新ゲームプレイ!
このアクション性ならやっぱ戦闘は期待できそう。後はオープンワールドの規模とか、クエストとかの自由度が気になるところ。
色々ヤバい『Saints Row: The Third』リークゲームプレイ動画
素晴らしい下らなさww エアバイクが思ったより爽快そうだなぁ。日本版の規制具合が気になる。
それは紛れもなく奴さ 「コブラ」ハリウッド映画化 着々と進行中 【ニュー速クオリティ】
ヒュー! 日本語翻訳だったら野沢さんが理想でしたが……。今だと映画版の山崎しげる?
すると、クリスタルボーイは次元ではなくマイケル・スコフィールドかな。
一斗缶事件で男逮捕 【ニュー速クオリティ】
目撃情報とかなんか色々錯誤が……??
Aさんの正体が判明 【ニュー速クオリティ】
某氏の引退表明関連。
AK-47カラシニコフ自動小銃の弾丸の形をしたおしゃれな氷を作れるトレイ 【GIGAZINE】
ウホッ、いい7.62mm弾……
USB対応の自動読経機「お経(OKYO)」登場、持ち運び用に合体・分離も可能 【GIGAZINE】
≫販売価格は1万9800円前後を予定。
こんな分野にまで冠婚葬祭の価格基準が……
3万円台が激戦区に、高性能Androidタブレットが相次いで値下がり 【GIGAZINE】
下がってるなぁ。この価格帯ですが、Eee Pad TF101は普通にブラウジング・動画視聴・ブックリーダーとしては快適な動作してます。
他のも同程度のスペックなので問題ないと思います。PCより早く起動してブラウジング出来る端末があるとやっぱ便利です。
思い立った時にネットやりたいと思ってる人にはおすすめ。
【本日のネットでやるゲーム】
Nanobeast
グラディウス風ドットSTG。カーソル移動、ADで前後に攻撃、Wボム、Sパワーアップ。
グラディウス風ですが、ショットは一方向なので注意。またパワーアップは9が上限で、9の時にパワーアップするとストックが消えるので注意。
■雑記
【2011/08/23/TUE】
車検に出してたセラが戻ってきました。ようこそ日常。うん、これこれ(シートに座って)。
車検中は軽のATを代車として乗ってました。
セラとはサイズが違うし、旋回モーメントも違うし、何よりMTじゃなくてAT。
乗ってて楽だなぁと思う反面、乗る楽しさが無かった。車というモノが単なる移動のツールとして浮き彫りになった感じ。
とは言っても渋滞とか繁華街の運転にMTはちときついのは誤魔化しませんが。
次の車は利便性考えてそろそろATかなと考えていましたが、せっかく買っても楽しめなきゃ思い入れを抱くのは難しい。
それで淡々と乗って自分の乏しい感性をこれ以上鈍化させるよりかは、多少の不便を買っても楽しく乗れる車にしたいなとも微妙に再考。
ま、買うと思ってても先立つものも目ぼしい車もないんですが……(・ω・`)
ルノーのウインドとかはデルソル思い出してちょっと欲しくなったけど、2人乗りがネック。
CR-Zも気が付いたらそこかしこで見掛けるので、マイナー車好きとしては琴線に響かないものが……いや、勝手な言い分です。
■記事
リアル梨味アイスキャンデー作り

お寺プロレスに行ってきた
お坊さんがプロレスするわけじゃなく(笑)
センサ付き照明、人がいないのにつくのはナゼ?

10月開催、「伊賀流手裏剣打選手権大会」
※本物は忍んでいる為出場しませんのであしからず
ピザ好きの男性、故郷の店から150枚お持ち帰り 米マサチューセッツ州
これぞアメリカ。
クーラーボックス製「スクーター」で飲酒運転、豪男性が免停に

男子高校生、ニセ拳銃で警官3人に「膝をつけ」
中二病をこじらせたかな。
ガンダムアニメ無断投稿で男逮捕、全国初の摘発

レコード31社、無料ダウンロードサイトを提訴

菅首相、閣僚懇で辞任表明…「30日に総辞職」
辞めたってきなくさいお金の流れの件については追及してもらわないと困りますが。
国の舵を取るものが犯罪者なんていうのは認められない。綺麗ごとじゃなくて、汚職を野放しにしようとする姿勢こそが問題だと思うので。
小沢氏の復権懸念…前原氏、代表選出馬を決意

放射性物質拡散を空から測定、1都21県に拡大

イーゼルのようなiPadスタンド
Eee Pad TF101買ったのでいいスタンドないか探してたりしてます。
10型って微妙に大きくて、おまけに本体=ディスプレイなので扱いというか置き場が慎重にならざるをえなくて困る。
キーボード? 取り外して本の上に置いてるよ。
段ボールもスピーカーにする“振動スピーカー”、iChargeシリーズ「IC-Sound」
自宅に積んだAmazon段ボールがあら不思議! スピーカーに早変わり。音質は保証しない。
懐かしのソフトめんを家庭で 「給食大好き!ソフトめん」8月29日発売
ソフト麺には泣かされた記憶しかない……(´;ω;`)
cookie削除後も行動追跡を続ける「supercookie」に研究者が警鐘

藤子・F・不二雄ミュージアムが完成 どこでもドア、きれいなジャイアン、土管の空き地も再現
本棚凄いなぁ……これは羨ましい。
海外レビュー速報 『Deus Ex: Human Revolution』
わお。私が思ってた以上に評価が……詳細レビューが気になるところ。
Pete Hines氏が語る『The Elder Scrolls V: Skyrim』gamescomインタビュー
物理エンジンは相変わらずHavocのようなので、ハヴォック神のご乱心はありそうです(笑)
Havocのバグは概ね笑えるのが多いので私は構いませんが。Falloutにならって導入したPerkのおかげでカスタマイズ性は期待できそう。
『人物で振り返るFPSの歴史(2)』
果たしてRageはどんな評価を受けるんでしょうか。
Game*Spark大喜利『ゲームを起動して最初に画面に映ったものは何?』審査結果発表!

モンスターボールやポケモン図鑑が登場!『Minecraft』のポケモンMOD
ある意味次世代型ポケモンと言えなくもないw ポケモンが3Dの方向で進化していくなら、こういう感じになるのかな。
噂のスピンオフ作品『Saints Row: Money Shot』ゲームプレイ映像がリーク
スナイプゲーと思いきやまさかの弾丸操作ゲー。ウォンテッド乙。
からあげ 800円 食べ放題 ※おかわりも揚げたて 【暇人速報】
ほっともっとでお弁当買う時はかならず3個入りの唐揚げ買ってます。あれくらいがちょうどいい。
話し方教室と間違えて声優事務所に入ってしまった話しする。 【暇人速報】
≫1の語りが分かりやすく、業界の細かい部分が色々見えますね。……あれだ、どこいったって社会常識は必要です。
バキの世界は実在した ムエタイのキックがすごすぎると話題に 【暇人速報】
  す   ヽ   -=ニヾヽ:Y:::::彡‐---- 、
      ! 彡´:::::::::.......::!:..:. ...::::::::::::::::ミ、
  っ   ノ彡.. .:::.. .. .::::::::::::::::::::::..... ::::.. ::.:::ミ
      |':::...:::::::::.. .: .::.:::. !:. :.:. :::::::::::....::::.:::ヾ
  げ   !:..::::::::.:.::/::::;:::l!:::!:::::ヽ,.-‐:: :... :::::::::ヽ-'
      ノ: ..::::::/!:::/}:::!!::/ヽイ、ヽ、_:::::::::....::..::ヽ
  (   !:::::::l:://〃/ノl://,イ○`ヽヾ`` :::::::.::ト、
  )  〈::: ::!リ``≧、、 /' `  ー ''"´ ノ!:!|:.|:. ::::!
、  /トヽ:.::l イ´○ノ`i         リノ:;、:::..:::}
    ヽ:::l:::::ト``´  ,}...        /イ) 〉:::::リ
     ソ!::l:.ヽ   ヽ._ ,.-    lj '´ !'/::::::ト、_
      ノノ'!:::{ヽ     __.._ ・     /`i::::::::`Y
       イ:::`'ヽ   イ_ .. -゛'     , '  ヾーr=
       ノイ:::::::::\   ー '    ,.イ    |! ',
      ´  ヾヾ、::::`ト、       / i     /,! !
           ノノ:::,ト、` ー-‐ '  |   //  |
            -イ{ ',  ヽ   i /  i  | |
            /i l !、  ヽ._ /   !   ! |
             / { | !、__,..ノ´      !  ゛'
         ,.イl   l ト-- ‐ '´      !
台湾から義援金が204億円突破とまだ増え続けている件 【ハムスター速報】
凄くありがたい。だから余計に日本政府やマスコミの対応にいらつきます。
バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ 【ハムスター速報】
なんでこんなにふらふら出来るのか解らないw 私は入り辛く辞め辛いの典型なのでずるずる……
フジテレビ社員の井上博昭が懸賞品を横領しヤフオクで転売 【ハムスター速報】
流れがまとめられていますが、情報割れがすさまじいテンポで……!
まぁそもそも視聴者を侮辱するような発言をしなければ目を付けられなかったわけで。
今の時代はお天道様じゃなくて民衆が見てるってことをもっと意識するべきでしたね。
【本日のネットでやるゲーム】
Bomber At War
戦闘機STG。カーソル操作、Z爆撃、X機関銃。1-3で武器変更。
施設の破壊を目標とし、敵機が来たならドッグファイトなりで撃退します。調子乗って旋回してると浮力がなくなって墜落するので注意。
■雑記
【2011/08/22/MON】
EDF:IA。ようやく全アーマーのランクをMAXにしました。放置稼ぎしたとはいえ時間掛かったなぁ。
そういうわけで全てのアーマーでジェノサイドガンが使えるようになりましたが、色々使ってジェットのペスティサイド・スナイパーライフルの使い勝手が異常。
リロードに全エネルギー必要になるくらいでデメリットが全然ない。スコープ除いてトリガー引いた瞬間に弾着判定あるのか即座に爆破するので誤爆の心配がかなり減りました。
おかげで3-2での武器稼ぎはジェットが安定。それでも残り5個くらいの武器がなかなか出ませんが……
さて、全アーマーを触ったので、ここらで各アーマーの所感など。

≪トルーパー≫
ほぼ旧EDFで使用したプレイキャラの性能。ダッシュ、回避行動が機敏。
武器リロードが全体的に短いが、有用な広範囲武器、自動ロック武器が少なく、プレイヤーのエイム・操作能力がモロに反映されるだろう兵科。
グレネードでは5連射タイプなどあるので、制圧爆撃を行いながら前線を押し上げる役としては適格。

≪タクティカル≫
セントリーガンや機雷などユニットを設置可能。その為か全体的に武器の火力が低く感じる。
ライフルやショットガンなど誘導攻撃出来る武器が多く用意されており、適当に撃っててもしっかり攻撃出来てる装備にしやすい。
ゴリ押しでは単騎で戦場の流れを変えるのは難しく感じられ、タゲを取れる設置ユニットを前線に置くなど、戦場での立ち振る舞いで強さが変化するだろう兵科。

≪ジェット≫
圧倒的スピードと飛行能力、そしてマルチロックに優れた兵器を多く抱える兵科。
ただし耐久力が低く、武器の攻撃力も総じて低い物が多い為、適当な武器選択をして適当な戦い方をしていると役に立つのが難しく思える。
空中からグレネードでの地上爆撃、優秀な誘導兵器群によるガンシップ落としなど、ステージごとにしっかりと武器と戦い方を切り変えれば縦横無尽の活躍ができるかもしれない。

≪バトル≫
鈍重な動きをカバーする強固なシールドを備えた兵科。シールド発生時は自動近接攻撃、全方位衝撃波攻撃など攻撃面でもフォロー。
武器は全体的に攻撃力が高く、爆破範囲に優れた物が多い。シールドにより敵密集地での地面撃ちをノーダメージで行える。
動きの遅さ故、戦場によっては敵にまとわりつかれるなど苦しい戦いを強いられる事があり、効果的に緊急回避を使い、敵の動きを知悉することである程度対処可能。
シールドを多用する為、最もエネルギーの動きに注意するだろう兵科で、見た目より繊細な運用が求められる。


色々触ったけど、現在はトルーパーの5連グレネードでの制圧爆撃前進と、ジェットの対地グレネードによる殲滅プレイが大好物。
ユニットを設置できるタクティカルは魅力的だけど、難易度インフェルノになると豆鉄砲感が強すぎてソロだとキツイ。
バトルは敵に囲まれてエネルギー枯渇し、何度か絶望感を味わったので自分の戦い方には残念ながら合わず。
そういうわけで今後のプレイはトルーパーかジェットがメインになると思います。
ていうかオンCOOPのインフェルノくらいでしか兵科気にしないでしょうけどね。オフはもう稼ぎかトロフィー目的のプレイになるでしょうから。
しかし全アーマーの全武器購入のトロフィーはちょっとマゾいなぁ。一つのアーマーの全武器買おうと思ったら100万以上のクレジットが必要になるし(1ステージの稼ぎが数万)。
無駄に時間掛かるトロフィーは切ろう。インファマス2控えてるし。……買ってから1ヶ月半くらい積んでた。
そういえばLAノワールもロックスターパス買ってDLC全部無料になったから全部落としてました。でもDLC全部出たわけじゃないので、全部出てからまとめて再プレイしようかな。
地味にニコルソン電気メッキ工場の事件とか楽しみにしてます。実在事件がモチーフになってるのはテンション上がる。
■記事
麦わらで麦茶やビールを飲む

車で鉄板焼きはできるのか
一方アメリカではクッキーを作っていた。
ガムテープで、こんなモノ作っちゃいました
ガムテ……!?
奥深い紙ヒコーキの世界へ

コンビニでクラシック音楽を流してみたら……

米テキサス州で「新ゴールドラッシュ」、金価格高騰で人気
かつての夢のようなものではなく、もっと現実的で小規模なものです。不景気やね……
被災マンション補修難航、負担めぐり調整つかず

国後島にゴムボートで上陸図る、日本人男性拘束
これが竹島だったらどうなっていただろう。
タンスに女性遺体、事情聞かれた男性飛び降り死

代表選29日・新首相選出30日…民主最終調整

立ち入り禁止長期化、官房長官が公式表明
意地でもチェルノブイリは引き合いに出さない政府。悲惨さの理解がしやすい例だから出さないんでしょうけど。
新潟・十日町市の保育園と幼稚園でセシウム検出

Apple「Mac mini」Windows 7編 〜Boot CampとParallels Desktop 6でWindows 7マシンとして使う

変わった扇風機が多数登場、iPhone型も デジカメやカエル、望遠レンズ型など

アニメロサマーライブ'09、10年映像が無料配信 −ニコニコ動画にて8月23日から3夜連続
見逃した人用。しかし平日深夜……
フロム、PS3/Xbox 360「アーマード・コア V」 「戦闘能力」を売る新勢力「企業」の情報などを公開

フロム、PS3「DARK SOULS」 初期キャラとキャラメイクの情報を公開
もたざる者とかステータスが高くないと防御力とかマゾそう(笑)
Twitter公式の画像投稿機能に対応した「Janetter」v2.1.0.0
最初は尖ったサービスだから注目を集めていたのに、ユーザーが増えて要望を叶えていくとあら不思議。どっかで見たようなサービスに。
普遍的無意識どうこうじゃないけど、大多数が集まると、人はやっぱり似たような形に落ち着きたがりますね。
雪原ステージを確認!『Borderlands 2』直撮りゲームプレイ映像がリーク

Valve: 『CS: GO』へのクロスプラットフォームプレイ搭載は確かな目標
Portal2で部分的な実現を果たしたので、期待していいかもしれません。
噂: コントローラーベースの正統な続編『Fable IV』が2013年に登場

盗難車両に跳ね飛ばされても犯人を追い続けたイギリスのロボコップ警官 【カラパイア】
結構当たりが派手なので、後遺症とかないといいですけど……しかし執念ですね。
ネット上の新たなるトレンド「斬首写真」- Horsemaning - ホースマニング 【カラパイア】
シュールですねw
サイコキラー・シリアルキラー殺人犯たちが描いた絵を解説付きで見るスライドショー 【カラパイア】
なんちゃって心理分析をしながら見ると、普通に見るより有意義になりますよ。
8.21 フジテレビ韓流ゴリ押し反対デモ 現地からの最新レポートによると参加者6000人との事 【ニュー速クオリティ】
今回のデモで色々変化があるといいですが……。TVは全然今回の件報道しないよね。そんなんだからマスゴミ言われるのに。

フジテレビ、抗議文の受け取り拒否 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! デモに対して徹底抗戦! 【ニュー速クオリティ】
戦いは続く……か?
ゲーマーの90%がエンディングを動画サイトで視聴 「時間をかけてクリアするゲーム」はもう流行らない? 【ニュー速クオリティ】
90%? ……ゲーマーの定義から始めるべきじゃ?
それはともかく、私はニコ動に上がる素人プレイ動画見て購入判断しますね。公式配信は良いところしか映さないので……
【本日のネットでやるゲーム】
W-Zone
基地防衛型戦車ゲー。WASD移動、マウス攻撃。敵を倒してお金拾って、基地やタンクをアップグレード。
戦車は壊されても一定時間で回復。基地が落ちない事が肝要。やられてもお金引き継いでリトライできるので難易度低め。
■雑記
【2011/08/21/SUN】
色々どたばたした週末……あんまどたばたしてないか。終了。
歯医者行って、接骨院寄って、整備工場で車検お願いしてきました。
今乗ってるセラは結局現在すぐにでも欲しい車が無いので車検更新してもうしばらく乗ります。
夏は暑いし、冬はガラス霜降りまくるけど、なんだかんだそこそこ乗ってるので愛着もありますし。
まぁそれでもいずれは車を乗り換えるつもりですが、あと一年は確実にセラ乗ってるでしょう。
……給料上がれば色々考えるけどね('A`)
■記事
タイの野良犬はお供え物を食べないのか

中国で福袋を買った
なんか最後にちょっといい話になっててワラタ。
そろそろ出番?自由研究や工作「お助け企画」

黒い渦が空に…電柱や自販機、街路樹倒れる
竜巻?のようです。
原発周辺、長期間住めないと判断…首相陳謝へ
チェルノブイリの惨劇とは別物だと、少し前まで色んな人が言っていましたね。そういう人達どこいった?
民主代表選、29日案が浮上…30日首相指名

新浄化装置「サリー」でセシウム5万分の1に

警戒区域の放射線、1年間の積算値推定…文科省

夏休みの工作に! LEDで偽札判定機や暗視スコープを作成
中学校の自由研究が暗視スコープだったらとてもつもなくネタにされますねw
3TB HDDをさらに活用する無料の強力ユーティリティを紹介
先日、地元家電店で3TBが1万円台で売ってたのを友人から聞いた時は驚きました。
120GBを1万6千で買ったのがつい最近のようで……(驚いたのは時間の流れ)
書籍のようにラベルで管理可能なUSB3.0対応HDDが登場
どっちかというとVHSのラベルですね。
『Warhammer 40,000: Space Marine』の最新トレイラー&ゲームプレイムービーが公開
このシリーズ初めて知ったけど面白そうだなぁ。射撃・格闘が均等にバランス取れてるTPSって珍しい気が。
開戦は目前!『Gears of War 3』最新シネマティックトレイラー

『Dark Souls』のウォークスルー&ゲームプレイムービーが多数公開

噂: 『Bioshock 2』を開発した2K MarinがXbox 360独占タイトルを開発中
バイオショックみたいにストーリーにも重きを置いてるなら、日本版が出ないと欲しくてもちょっと手が出ない。
Game*Sparkリサーチ『値下げした3DS買いますか?』結果発表
このサイト見てるユーザーの大多数は洋ゲーメインかつPCユーザー多いから、独特の結果かも分からない。
まぁ私もソフトラインナップに魅力がないから買わない派ですが……
『Gears of War 3』の開発が完了、Cliffy Bがお祝いのケーキカット!
開発終了おめでとう。レトロランサーでかいなぁw ゲーム版ではレトロランサーでローカスト共に突撃かましてやります。
DICE、『Battlefield 3』のデータ容量は「ノーコメント」
BF3はマルチ目的で買うのでPS3版ですね。
2年待機できます! 超スタミナなソーラー充電LEDランタン 【ギズモード・ジャパン】
最大100時間点灯って……凄いな! これくらい高機能な屋内向けのデザイン性の高いソーラーライト出ないかなぁ。
全地球人に宇宙人のパーツがあることが判明 【ギズモード・ジャパン】
全人類のDNAを採取し、先祖のDNAのみを抽出、結合させることで先祖たる宇宙人を再現する……という設定でどうでしょう。
きっと、園丁のロボットなんだ。ずっとここを守ってたんだね。 【ギズモード・ジャパン】
ガーデニングにセンスを加えたい人におすすめw
バスタブから素早く出てきて、ゆっくり戻る猫が可愛い 【小太郎ぶろぐ】
普通にかわいい。
事故車両が忽然と消え去る……?狐につままれたようなドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
タイミング命。決まればポカーンですねw
ヴィエリチカ岩塩坑の長い通路をインラインスケートで高速滑走 【小太郎ぶろぐ】
主観ぽい視点だからスピード感が現実よりある感じ。
【本日のネットでやるゲーム】
Reisen Ep.9
短編つづりのクリックゲー。今回はミニゲームが挿入されてます。


inserted by FC2 system