■雑記
【2011/09/10/SAT】
ブラックオプス、とりあえずノーマルでクリア。
なんか本作は変なところで死ぬことが多かったな……最後にやったFPSであるCrysis2のプレイ感覚が残ってたせいか(笑)
マキシマムアーマー気分で突貫とか。すいませんBOでもダッシュ→ジャンプ→物陰の敵射殺とか何度もやってました。
ストーリーは……架空戦記に脚色の色がかなり強かったのに賛否両論あるかもしれない。
過去を追うというストーリー展開からか、MWのようなリアルタイムで盛り上がっていく感覚がなかったのはしょうがない。
ストーリーに関してはMWの方が好きかな。
ゲーム性。いつも通り。まぁCoDやってるって感じでした。
終わってみて思ったのはあまりリプレイ性を感じるストーリーではないかなというのが正直なところ。
つまらなくはないけど、一周で満足かな。私はキャンペーン目的で買ったのでちと手痛い。
ハードでもう一周やるつもりだったけどどうしよう。色々惜しかったのが。LAやって気分変えてハードかなぁ。

あ、そういえばスペースマリーンの体験版やりました。海外版。
思ったより操作感とかプレイ感覚がシビアかも。私はまんま箱○のGoWとPS3のGOW的なTPSで考えていたもので。
この作品はいいかな。個人的にはアリスマッドネスリターンズとかRage辺りの体験版を配布してほしい。
■記事
もなかのプラモを作った
まさかのプラモ。
ヤクルトは家庭内で量産できるか?

絶対表に出ない情報が…防衛省「非常にまずい」
大統領機のエアプラン流出って……どういう感覚だよ(´д`;)
奈良・和歌山で局地的大雨の恐れ…土砂ダム警戒
注意。
大震災から半年、がれき撤去で生い茂る雑草

台風12号被害、激甚災害に指定へ

経産相の進退論拡大…首相が本人から聴取へ
また軽挙な言動で問題視。こんなんしかいないのかい。
岐阜県の萩原断層、地震確率高まった可能性

「カレログ」新バージョンはスパイウェア認定を留保 McAfeeは懸念伝える

Windows 8は起動時間を高速化 7に比べ3〜7割高速化

立体物のスキャンが可能な複合機「HP TopShot LaserJet Pro M275」
値段は高いかもしれないけど、家庭用として購入したい層もいるでしょうから少ないながらも確実なニーズはありますね。
GameTrailersによる歴代トレイラーTOP100の60-41位が発表
有名どころが増えてきましたね。
イカれた仮想空間バトル!『Saints Row: The Third』最新トレイラー
トロンへのオマージュなんだろうか(笑)
スクエニ、『Deus Ex: Human Revolution』の200万本出荷を発表
日本はいつ出んねや……
コンソール版『Crysis』が遂に登場! デビュートレイラーが公開
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
しかも発売は今年10月! 日本は……どうなんだろ。初代スーツの音声が好きなんで、初代準拠なのは嬉しい。
外伝のサイコ視点のストーリーは配信するのかな。
コンソール版『Crysis』はPSNとXBLAのダウンロードタイトルに
箱○だと1600MSPでフルプライスじゃないだけいいですね。問題は日本で出るか……
デカい!『Gears of War 3』のランサーレプリカ&リミテッドエディション開封動画
海外はランサーレプリカのセット販売なんてしてたんだ。でかい!
本体は私も楽しみです。ちゃんと予約できてる……はず(笑)
Xbox 360対応に一歩前進? Steamサポートのカテゴリに“Xbox Support”を発見

ベーコン味のジャムが登場 【GIGAZINE】
日本でもツナマヨとかチューブで塗るやつあったじゃないですか。ああいう感覚。
地ならしできそうなデザインの巨大すぎるモバイルバッテリー 【GIGAZINE】
持ち運びを楽にしつつ大容量にしたいなら転がせばいいじゃない!(笑)
値下がり続く安価なノートパソコン、ついに3万円割れも 【GIGAZINE】
タブレットという競合機種も出てきましたしね。
ドリームハウスでとんでもない家が出来上がるwwwwwwwwww 【ハムスター速報】
              _____
            __「::::::::::::::::::::::::: ̄フ
           /:::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::>
         ∠:::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
         /:::::彡レ|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
        __,/:::/'i c |:|:|:::|:;lヾ:::::::::::::::::::::::::\
    / ̄7 /::::/ ゙=':|::|:/イ c`i:、:::::::::::::::::::\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   / /  /|::::|   ,   | ゙='':::〉:::::::::::::::::\    |
   |  /   | |:::;|   _ ^     :::/::::::::::::::::::ド、!  < そんなものの存在を
   |      レ:::! ‘、_j      /:::::::::::::::::;ヘ| \   | 認めろとでも言うのか…
  /` |    |::::::!.、`    _//:::::::::::::W     \ \__________
 /   |     \:::::i  ̄ ̄ ̄_/ レ;:::::ル'     >  \
/    |      \_____/レ´   //    ヘ
ドラクエ10がWiiでオンラインゲームと発表され、スクウェア・エニックスの株価が大暴落ww 【ハムスター速報】
スレ見ると株価下がる意味がよく分かりますw
マサラタウンのAAできたwwwwwwwwww 【ハムスター速報】
てれれってって、てれれってって、てれれっててーれれー♪
【本日のネットでやるゲーム】
Canopy
掴み系ゲーム。マウスクリックで掴めるところへ移動。ゴールを目指します。
ステージが進むごとに掴める場所が紐になったり滑ったりと増えていきます。反動をつけると少し離れた場所もつかめます。
■雑記
【2011/09/09/FRI】
仕事が忙しいのはお約束。
サイトリニューアルやらなきゃいけないのに社内開発したAndroidアプリのアイコンとか画像作ってます。
手が空いてる時なら気軽に請け負えるけど、WEB業務が積んでる段階でこういうのは……
と言って避けられるものではないので片付けられる部分から片付けるしかない。
つくづく人手が足りない。
■記事
青汁の原料は不味くない

大人が味わうほろ苦すべり台
服が汚れるのを気にして滑れない大人になっちまいました。
バーベキューにも飽きたら、ひらら焼きで

犬は地震予知ができるのか?
犬でも感知の精度に差があるようです。
米女性、クロクマの鼻を殴りつけて愛犬を救出
              ミ三三三≧ニ三彡ミミミミミミ/ .:ィ{.:.:.}.:.:.:/.://.:.::/,ァ、____.:.:.: : : :: ヾ
        ー=ニ三ミミミミミ三三圭圭圭ij/,彡i{{ノ !:.!/ .:{ {{__ノノ三三三ミミヽ:.:.:
          ー=ニ三三ミニ彡三ミミミミミiij三三ii、{ .:! .::jiv亥彡''''¨´ ̄`゙`ヾハ.:.:
       ⌒ ー=三≫ニ ━┛ 三三ミミハY´⌒ヾ圭}.::i .::挂彡'.:/.:  :.:.:.:.:::::::::::}}.:.
           ´ 乂三 ━┛ 彡'三圭ハー、-‐ヾi! } .:::`゙.:.:.:::.:.: ー'ニ二ニ<``..
   __  ___ ⌒>=ニ≦ ━┛三彡≪/,,´´ ̄`ノj .:.::.::.:: :.:.   `ー=‐ ´ ̄`: :
`ヾY´⌒`ヽ'⌒\  ー=ニ三ミ 彡三三ニ} ー≠''__ノ .:.:::::ー-=、: . : . .  .:. : : : : :
´⌒∨/ __ V´⌒ヽ.   '⌒ ┃ ┃≫三ヲ'´ ,ィ´'i´ `ヽ:.:..、__`ヾ:.:.:.:..: : : : .: : : : : :
 r=、 ´ ̄j Y⌒{    ー‐ ┛ ┃=ニヲ'  .:.:.:::.:.Yr-‐'ヾ:.:.::)`  : : : \: : : : : :.:.彡
 ゝ-‐'}'⌒Yハ ヽ- ).        ┃ ノ,′.:.:::::r‐-''-:、:::::::.:.:.: : : .  : : :.:ヽ、__ノ´
`¬''〔 ゝ-/ミ、`¬´.:}!      ┛ i! .:.:.:.:::} >rr‐、`V::.:.:.:.:.:.:.:.:.:. : : : : : ヾ{´ ̄
      ̄;!三ミ二ニ=ー――-- ・ ―r――=='}}YY>‐ 、:.:.:.:.:.:.:.:.:.: : : : : : :ji!Y´
に く   j!{{{(´.:.:::::::::{!      ・ .八 ::.::.:.:.(´´_.:_.r≦ヽ:.:.:.:.:.: : : : : .:.: ://'.:.:.:.:.:ノ
     j{{{ハ{:.:.:::::::.::ミ       ・    ヽ ::.:.彡三三三ミヽ :.::.:.:.:.:: :   /`ヾr‐ァf
     巛巛ミ:.:.:::::.:《、____  ___・ r''ハ、 \ ヽ /´⌒`ヾ、:.:乂::.:.::.::: : .::.::///.:: i !
      ミミミ三ニ:.:.::.:彡ミミミミ三ミ.:.:::ミヲ}≫{! .:.Y⌒)__ `ヽ: :.:.:. . ._...イ彡|!: : i j
       `ヾ三彡从巛巛ミミミ三ミ}}}}}}}}/从 {.:.:)ー{⌒.:.:ノ.:.:,r‐ァ‐'ア´.:. |:.:.:.:! ヽ
         `ヾ三三三三彡ijijiミ三彡':./:.:.乂______.>ァ<{:.:/.:.:/.:.:.:.:.:|.:.::! :.:\

※クロクマは狩ってもないし食べてもいません
元カウボーイ、水路に落ちた犬を投げ縄で救出 米ワシントン州

反応複雑…福島応援ショップ出店中止の福岡市民

土砂崩れダム、決壊の恐れ4か所を監視強化
下流の心配がなければ水抜きもしやすいんでしょうけど……
「原発周辺まさに死のまち、再生を」鉢呂経産相

中身は墨塗りばかり…東電が提出した事故手順書
手順書なんてないんでしょ。素直に言って全賠償で許してもらえば?
南ア発見のセディバ猿人、やはり現代人の祖先?

PS3ゲームレビュー RESISTANCE 3

サムスン製端末がiPhone/iPadに酷似、米アップルが日本でも提訴
さて? 日本だとどんな結末を迎えるか……
国民生活センター、通販で購入できる放射線測定器9製品を調査
売り側の情報開示にも問題あるだろうけど、不安心に駆られて安い物に飛び付いた買い側に問題ないとは言い切れないと思う。
『Deus EX: Human Revolution』DLC“The Missing Link”のトレイラーが公開

発売まであとひと月!『Rage』Co-opゲームプレイ映像初公開
興味はあるけどイマイチ食指が反応しきらない。FPSを確立させたメーカーの開発なので触るにはいい機会だと思っているんですが……うーん。
『Max Payne 3』の発売は2012年3月に、シリーズ初マルチプレイの搭載も
おおー……長らく待ってたファンはようやく報われますね。私は初代のみプレイ済。
PS2時代は洋ゲー慣れしてなかったから、あの渋い世界観にイマイチ入り込めなかったけど、今なら素直に楽しめるかも。しかし2012年……
EA、『Mass Effect 3』の日本国内発売を正式発表
発売おめ。123のセットパッケージとか出ないかなぁ。まだ買ってないけど興味ある身としては出たら買いたい。
『The Elder Scrolls V: Skyrim』のコレクターズエディションが凄くデカい
ほぼ箱○本体箱でワラタwww
『BC2』のローンチ超え!『Battlefield 3』予約本数が125万本を突破
これはオンに人多そうで期待。まぁ野良対野良でも私の技量ではぬっころされるんでしょうが(笑)
カプコン、3DS『モンスターハンター3(トライ)G』を正式に発表
まさかの3DS。PSPでやってた従来ファンはVitaに来ると思ってたんではないでしょうか。
【速報】 男の娘を連れたテロリストが法律事務所に立てこもり 【ニュー速クオリティ】
困惑するスレの流れにワラタ
  ≫これリトマス試験紙になるな
後にこの発言により踏み絵同然の惨劇が現実で引き起こされるのはまた別のお話し……
ついにMSが開発されるぞー 「乗れるロボット」 全長4mの鉄製ロボットが制作進行中 俺はF91に乗るわ 【ニュー速クオリティ】
ACで言うとこの中量四脚。肩兵装はスラッグキャノンでよろしく。
福岡「福島からトラックが来るだけでも放射能を拡散する」→福島応援物産店中止 【ニュー速クオリティ】
厳しいようだけど、これ以上の拡散を防ぐ為には理のある措置だと思います。
民間だけど好き勝手動いて拡散させちゃった。でも責任取れません♪ なんてのは通りませんし。
安ビジホの朝バイキングでここぞとばかりに盛ってる底辺サラリーマンを正直見下してる 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
バイキングのお話し。何でみんな朝からそんなに食べれるんだろう……
私はバターロール2個、スクランブルエッグが大スプーン2杯分、ハムあるいはベーコン2枚、フルーツなどの甘い物1個、コーヒーで安定。
ちまちま15分掛けて食べます。朝はやっぱり胃が動かない。
【中国】断崖絶壁 命がけで水を運ぶ女の子ちゃん 「気をつけなくちゃ」 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
気を付けるってレベルじゃ……(゚д゚;)
就職活動で参考にしたサイト 1位 「2ちゃんねる」 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
本音が聞ければいいけど、嘘や部外者の証言も混じってるだろうから、嘘を嘘を見抜けないとホワイトも外れるかもね。
【本日のネットでやるゲーム】
Stealing the Diamond
ダイヤを盗むコマンドとか選択式ゲー。展開によってマウス以外にキーボードも使用。
コマンドの内、正解は大体一つなので、場合によっては総当りになりますが、正道以外の方法が正解の傾向があります。ポータルガンw
■雑記
【2011/09/08/THU】
今日から始める ぶらっくおぷす。
CoDの名を冠してますが、私がプレイ済みなのはのInfinity ward開発のCoD4とMW2だけ。Warld at WarはやってないのでTreyarch開発の作品は初めてとなります。
さー、プレイ。2時間くらいやって終了。
最初っからジェットコースターのような展開。MW2は時系列順に物事が進行してましたが、BOは過去を追想する形で第二次世界大戦後の混乱した戦場を駆け回る形。
序盤から派手な展開・戦闘が続き、息を付く暇を与えない勢いでストーリーが進みます。
2時間で中断した、というよりは気付いたら2時間経っていたが正解。こういうジェットコースター的な勢いは個人的には好きです。

現代戦以外の戦争物FPSは初めてなんですが、武器はあまり気になりませんでした。
ちゃんとドットサイトあるし、マガジンの形が奇妙な武器も出てこない(笑)
クロスボウはまぁ予想してた通りの使い勝手。ただ、刺さると爆発する特殊弾薬があるのは面白い。
あ、本作には武器によって特殊弾薬があります。ショットガンに焼夷弾とか。燃える。
加えて本作は所持弾数が多い。1挺につき600発とかどんだけ。その代わり敵が硬い。防弾装備の兵とかボディショットだと1マグ撃ち切るレベル。

次にローカライズの質。ご存知荒野のウェスタンをやらかしたスクエニのローカライズです。私が買ったのは吹き替え版。
さすがにMW2の時のようなありえない翻訳は大分無くなりました。
ただ戦闘中に味方が『タンゴダウン!』とか言うことけど、変に英語に拘らず『目標沈黙!』でいいんじゃないかなぁ……とは思う。
会話の体を成してない戦闘中の台詞に関しては翻訳の微妙さがちょっと気になりました。字幕表示は問題ないかと。
声優陣については洋画吹き替えなどの実績のある人達が吹き替えてるので歓迎。レズノフは大いにヤザン・ゲーブル。やっぱかっこいい。
しかし本作の主人公・メイソンはよく喋りますね。個人的には喋らないより喋る主人公の方が好きなので、今後は没入性を重視するFPSと言えど喋る主人公が増えていくといいな。
Crysis2のアルカトラズなんか最後に一言だったもんな……初代主人公のノーマッドは結構喋ってたみたいなのに。
まぁアルカトラズは設定上、肺とか潰れてて喋ることすら困難だったようですが。
■記事
ドリアン持ってかくれんぼ
匂いが残ったら結構大変なような(笑)
エスカルゴは大量発生しているのか リベンジ

冷麺なのか、スイーツなのか。「スイーツ冷麺」はどっちだ?

晴れの日の移動中に、充電してくれるバックパック
なんかこう、コミケで見掛けそう。
民放連、出演契約に暴力団排除盛り込みを要請

武道家、ひったくり容疑者を追跡…足払い
      ./..::::             i    ヽ
     /.:::::::::::.            /     ヽ
     .i::::::::::::::        i  ./      |、
     |::::::::::::::         i .人ェュ、_    )、
    丶:::::::::::     ノ   .レ'´ /´:::::    / ヘ    ヘッ
     i':::::ヽ::   ''''´ ヽ .,イ  i::::::    _  V.i
   ┌-t::::::::::::  .___ X ! /:::  _,,ィク´  .i |    武道家が武道使って
    .!ヽ:ヽ:::::/ ̄´;;;;;;;;;;;;;;;ヽ, ヽ ::::::: fエィ'´   ノノ.    どこがワルいンでェ・・・・・・
    i ヽ |:::::|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:ノノi  :::::::::     ィヽヽ
     !`゙イ、::ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/:::ヘ  i::_::: -‐‐< ヽヘ
     `ヽ(ヽ、__`>─'''´ ,r  .ゝ (. `)‐-クi ):  i:::ヘ
      .i.ヽi-‐'ヽ/ ,:::-‐'´ゝ‐-、_,,ィ'´==ッ' 〉ノ /::: iニヽ
      .| ::::i   i (ヽ、__,, -‐=ニ''´  ̄// // !::::  ./|ヾ゙\
     ,,イ、:::ヽ、 ヽ\ `゙‐`''‐--─''´/ / i/i::::  :::||>メミノ三
    i'´゙〈::ゝ::::::::`'ヽヽ::::::..  ̄` ´ ̄   ノ:::/:::  ::ノノ爻》彡
  ノ´) 《ム、:::::...  ``ヽ、:::..       /:::::!:::: /ミ矢父<
三タ〈 父メミ`ヽ::::::::..  `'-、..__,,.--‐'´ :::/:::./爻爻ノ.ノミ
首相の早期訪中に向け検討入り

前首相の東電乗り込み、危急存亡の理由が
どんな首相でも否定して当然ですけどね。東電は未だに企業が解体されずにのうのうとしていられることを全国民に詫びて感謝するレベル。
台風12号で最多雨量2439ミリ…亜熱帯並み
国内での観測例がないほど降ったんですね。
ブラックホールの場所みつけた!…おとめ座Aで

“たばこ1箱700円” 勇み足に「想定外」の反発
私もどちらかというと嫌煙派なので値上げの心理は分かりますが……喫煙派の反発も解る。さすがに700円はね。
ていうか我が家庭では私以外が全員吸ってるんだけど、値上げになったら吸うの止めるのかな。やめてもらえると助かる。量減んないと家計が圧迫されるだけだし。
ドリームキャスト復刻タイトル「スペースチャンネル5パート2」「ゲットバス」10月5日配信開始

デノン、DALIのエントリースピーカー3モデルを発売
最近はピアノブラック的な光沢仕上げが増えてきていいですね。私は木目よりこっちのが好き。
Microsoftの警告を装う新手のマルウェア、PCを人質にユーザーを脅迫

内蔵メモリ、処理能力、通信速度、起動時間を比べる――Android18機種
1位以外は似たり寄ったりの性能ですね。
格闘ゲーム「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」最新情報
時間軸がGW中なのでP4FESを期待してる人は諦めましょう!(笑)
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」,新規イベントや新キャラクターを追加して2012年春に発売
何気にグラフィックも向上してますね。
「ウォーハンマー40,000: スペースマリーン」,店舗別購入特典のDLCを公開
折見て体験版プレイしよう。
車両の改善にスポットを当てた『Saints Row: The Third』最新トレイラー
戦車で他の車両がぺしゃんこになるのはいいね!(笑)
海外レビューハイスコア 『Resistance 3』
過去作の延長線上的な改良との印象。今までの作品が楽しめてる人なんかには当たりみたいですね。
『Dark Souls』や『AC V』のフロム・ソフトウェア開発舞台裏映像が公開!

ESRBが『デビルメイクライ』初期3作品のプラットフォーム情報にXbox 360とPS3を追加
HD化かぁ……いいんだけどさ……この流れが主流になったらPS2互換は完全に諦めですね。
まぁソニーが否定してる以上、見込みがないのは確かなんですが、メーカー側が過去の遺産でひと稼ぎという思惑が透けて見えるようでちょっと萎える。
そうは言ってもファンは嬉しいよね。私はANUBISで喜んでましたし。正直、新作出してとは思うけど。
様々な武器が登場!『Modern Warfare 3』の新たなマルチプレイトレイラーが公開

あのトレイラーの結末は…『Dead Island』ショートゲームプレイ映像
窓は……?
日本の 「萌え英語ドリル」 に外人困惑 「もうやめろ…」 【暇人速報】
洋ゲーやるとスラングばかり憶えるねw ローカライズ物の殆どはモブキャラの音声が英語だったり字幕出ないけど、
「どこ見てやがる!」「くそったれ!」「死にやがれ!」「くそったれ!」「くそったれ!」「くそ(ry くらいは分かるようになりますw
( ^ν^)「もう1時か…もうちょっとしたら寝るか」 → 3 : 0 0 :(;゙゚'ν゚'):  【暇人速報】
私は職業柄、仕事中眠くなって遅れた作業分が全部残業に回るので、職場で眠くならないギリギリの睡眠時間は確保してますね。
大体1時就寝、7時起き。寝つくのに30分掛かるから実質5時間30分。6時間ちょい寝れると日中はまず起きていられますが、30分でも娯楽の時間が惜しい……
定時で帰りたいなぁ……
客の目の前で店員を叱る飲食店に入っちゃった時はどうすればいいの?(´・ω・`)  【暇人速報】
     ,,,,, ,,,,,,_
   ,,;;;彡-ヽ;;;;;;;                      /ヽ_,-
  {;;彡;;;;;;;;;;-"`;}                  ヽー-'
  {彡< //、_,-'_ヽ                  /
   >;/ ,---, l三|)      ,-、         ゝ~     が
  ヾ=、. '^"`.ヽ,. |/^ヾ-、__/'_ ヽ        <
   ,-ヽ.  _'=-'、/ こ\\/: :-/`-、     ノ     あ
. _,-ー/|::|ヽ、' ~./-,、__~ヽ 〉'|ヽ/: : : : : :\   \
': : : : ヽ|: ヽ `>< |.  `;;-///: : : : : : : : ヽ  ノ     あ
ヽ: : : : |: :/、 /ミミ/'|  ;;. |<: : : : : : : : : / \ `)
: :ヽ: : :'-/: .ヽ /,:ヽ.|  ; |、ヽ。。o-::/     ヽ<     あ
-、: :ヽ: :<: : ヽ/ヽ;>ヽ l .|_/-、:_/>----ー--、\ヽ_
~ー-::<: :ヽ: :/;/|/  〉  )-,、 ,_/    ̄ ̄`-、  ヽ, )>、 あ
: : : : : :|:/: :.>;;(/, , }`---' > / ,-、      \ \  ヽ
: : : : : : ): : :|ー( }ヽ.ヽ.ヽ-、_,/   /~          ヽ<./
: : ://`/~:~:~: :ヽ^>-' ;;ヽヽ:l:ヽ-'/           ヽ|
.: :://: : : : : : : \`/ ヽ;ヽ/: :| /     ,-ー---   ヽ-、 ,、
ヽ:| J/: : : : : :。。/| /ヽ;;;;ヽ::|   ,-, /     _,--) ` ヽ/`/
: :ヽ: : :_,--ー/--、 |゚_,-' ヾ;;;ヾ|  ///  _,,,-ー'-ー~ ヽ
: : :`: :/: : : /_`ー /__./  ヽ、/  ='~~/__,-----`
: : /: :o /:-:-:~:~:~:~~:~:_:ヽ   .|-ヲ-'~~  /; ; ; ; ; ;`|; ; ; |
/: : : : :/: : : : : |: : |':~: : :ヽ  |-/    /;`-; ; ; ; ; ヽ_; |

……なんてのは一般人には無理w
私は幸いにもそういう場面に遭ったことないけど、多分、その時は食事が出されてたら黙々食べるだろうなぁ。きっと美味しくないけど。
箱に入りたくなる習性を利用してほかの猫を閉じ込めていじめる非道な猫 【GIGAZINE】
清々しい外道ぶりでワラタww 抵抗したら出してあげなよww
「ゲーム業界で働くなら中二病は大事」採用担当が語るゲーム業界採用事情 【GIGAZINE】
今では色んな業界の人の『質問ある?』スレが立っててある程度事情を知れますが、ダメな人は大抵“被れてる”ようですね。
ゲームをするのが好き、アニメを見るのが好き。そういうのは作る側に立った時のモチベーションとは違う。何より社会人としての自覚がない子が多いとか。
技術は後で憶えるものだけど、だからといって全くの無知ではやる気を疑われる。まぁ夢見るだけじゃなく地に足付けて考えましょうと。
目を引き印象に残るインパクト重視のパッケージデザイン33種 【GIGAZINE】
ティーハンガーとか堪らないね。
【本日のネットでやるゲーム】
Edible Castle
結構焦るけどシンプルに面白い逃走ゲー。カーソル移動、↑でゲージ満タンなら水かぶって回復。
溶岩を踏んで燃えてしまったら水で回復。水は一定階層進むとまた使えます。折り続けてると左右真ん中の移動が混乱してくる。
■雑記
【2011/09/07/WED】
9月8日発売予定のDeus Exが発売延期と聞き、管理人は深い悲しみに包まれた。おいィ?
なんでも規制対象の表現規制が抜けてたとかどうとか。ちくしょう……(´・ω・`)
買ってすぐプレイするか分からなかったとは言え、プレイを楽しみにしてたので非常に残念です。
GoW3発売までは……CoD:BOとLAノワールですかね。インファマス2は一週目はコンプのつもりでプレイするので、ある人のプレイ時間が35時間くらいだったらしい。
さすがにGoW3までの2週間じゃプレイ時間確保できるか分からないのでGoW3の後に。GoW3も楽しみだけどインファ2も楽しみだなぁ。


GTA4。ストーリーはとりあえずクリア。最終ミッションは十数回リトライしましたが……
敵の追跡で振り切られちゃったり、追跡中にバイクが壊れたり、ジャンプミスったり、ヘリが壊れたり、仲間が殺されたり……
このクソみてぇな操作性をなんとかしろよッッ!!!と最後にはゲームのせいにする始末。まぁそんだけイラついてました。
別に敵が強いとか逃げるのが早い訳じゃないんです。とにかく乗り物全般の操作性が酷い。
アクセル踏めばスピン、ブレーキ踏んだら曲がらない、コーナーの立ちあがりにアクセル踏めばとっちらかる。どんなクソタイヤ履いてんだあぁん?
それに加えてミッション自体にチェックポイントが全然無いせいで、意味の無いプレイの繰り返しを強要され……本当、ゴミみたいな2時間でした。
もうGTA4は触らない。最後にゲーム自体の総括しようと思ったけど悪い点ばっか先に出てきちゃってダメだ。
ロックスターのゲームシナリオに救いがないのは分かってるからいいんだけど、PS2のVice Cityの方がサクセスストーリーで好きだったな。
正直RDRで口直ししたいレベル。GTA4は最後まで自分には合いませんでした。GTA5では色んな部分で改善されていることを祈ります。

余談。
本ゲームのストーリークリアを持って実績が10000突破。購入したゲーム10数本でこれだと解除平均は60%くらいかな。低い。
■記事
フリースタイルハンバーガー
少し前にケンタのチキンフィレ食べたけど、個人的にはツイスターの方が好き。
もはや「魚を釣った」となる方法

台風12号、死者50人不明56人…平成最悪か
最大の台風に最大の地震。ついでに政治は最悪。今年は天災ばかり続きます……
ネット中傷発信者を開示する命令…接続業4社に

水族館にブタ、「なぜいるのか」と驚く客
確かに知らないで訪れたら眼を疑うだろうなぁ。
外相、日中海上危機管理協議急ぐ…尖閣から1年
もう一年……日本は何にも変わらなかったね。変わったか、悪い方向へだけは。
砲撃以前の状況と判断…朝鮮学校無償化審査再開

衛星で台風被害確認、河川の幅が増水で数倍に

月面で飛行士が歩いた跡…NASA、写真公開
トランスフォーマーが動いた形跡だ!(セクター7の人)
ソニー「Sony Tablet S」 〜豊富な独自アプリやサクサク動作が魅力
Androidの登場、タブレットの普及で忘れ去られてるけど未だに気になってる『Chumby』。
置きっぱなし起動しっぱなしのガジェットというコンセプトがいいんですよね。ChumbyのAndroid版が出ればなぁとか妄想。
「アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-」 オリジナルデザインコントローラー同梱版を発売
アンチャが五千円程度なので一気に値段が上がった印象。
SCEJ、「3Dディスプレイ」と「3Dメガネ」を11月2日に発売
併せて買うと5万。これなら6万円台のヘッドマウントディスプレイ買うかなって感じですが。
「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」 シリーズ初のボイス演出、マルチプレイなど新要素を続々紹介
音声は忌火起草みたいな全台詞じゃなく、スポット的な使用かな? 名のある声優使ってる部分に違和感を感じたのはなんでだろ(笑)
INFOBARのiida UI、写真を活かして至高の俺UIを目指す
よく考えれば片手操作前提とかで、自分好みにUIいじれるのは案外便利かもしれない。携帯に両手操作は傍目から見てなんかナンセンスですし。
マカフィー、Androidアプリ「カレログ」を不審なプログラムとして検出対象に
当然の対応。
伝説のクソゲー『チーターマン』のTVCM映像が発掘!
\ビィン ビィン/
GameTrailersによる歴代トレイラーTOP100の80-61位が発表
トレーラーランキング第二弾。
噂: 『Max Payne 3』はオランダのゲームイベント“Firstlook 2011”でデビュー

スクエニ、『Deus Ex』日本版の発売を10月に延期すると発表
リアルに台パンレベル。先に発売された海外版で黒人の表現が問題視されてましたが……遅れてそれが未発売の日本に影響したんでしょうか。
このタイミングでスクエニが延期するメリットはあまりないので(計画延期でなければ)、CEROが絡んだんだろうなぁ……
単純なグロ規制とかじゃなくて、人種差別関係の規制だったら納得できる理由ではあるけど……発売楽しみにしてたのでとても残念です。
重量や時間を操作!『Quantum Coundrum』直撮りゲームプレイ&インタビュー映像
これはまた、ステージによってはかなり頭使いそうな……まぁ慣れかもしれないけど。
『MGS PEACE WALKER HD EDITION』にはPSN/XBL経由の4人Co-opモードが搭載

『Crysis』コンソール版がついに発表?今週木曜日にGTTVで最新情報が公開
初代クルー? でもコンソールのコントローラでスーツ機能の切換は……ああ、RDRみたいに特定キー押してる間にスーツ選択メニューが出る感じならボタン少なくても対応出来ますね。
これで使いどころに困る(失礼)マキシマムストレングスとマキシマムスピードを堪能できるよ!
第3回『ゲームエンジンで振り返るFPSの歴史』
ゲームエンジンでよくネタにされるのはHavockですね。笑えるバグが多いと言う意味で悪目立ちですが。
ドイツのテレビ局制作の原発事故番組が福島中央テレビによって削除される 【ハムスター速報】
原発問題においては海外の方が真実でしょうね。ていうか動作削除とか中国レベル。消された動画の内容から政府、東電、利権絡みの関係者の汚い思惑が見える。
イチローが遂に人類を超越した件についてwwwwwwwwww 【ハムスター速報】
どうやったらこうなるwww
アメリカ人たちがハリケーン「アイリーン」を楽しみまくっててワロタwwwwwwwwwwww 【ハムスター速報】
さすがに水場はマズイと思うけど……w
東電の電気料金がボッタクリだったことが判明!? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
フジへのデモもいいけど、東電への大規模デモも行うべきですね……
どーせTVや新聞は無視するだろうけど、ネットまでは誤魔化せない。
福山市教育委員会…小中学校、幼稚園の子供の給食を一品減らして、浮いた金を義捐金に 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
何でこういう見当違いが横行するかな……子供に惨めな思いをさせて、多少の義損金を捻出させるよりもっと出来る事があるでしょう。
職場のパソコンは監視されているm9( ゚д゚)  お前らまさか2ちゃんとか見てないよな? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
ウチの会社はこの辺ゆるいので助かってます。というかググらないと解決できない問題とかあるのでネット必須。
【本日のネットでやるゲーム】
KingStory
オーソドックスな横ACT。カーソルで移動、↑で調べたりセーブ、↓で防御、スペースでジャンプ。
攻撃は敵に接触すると自動。最大加速時の接触はクリティカルヒット。セーブはこまめに。
■雑記
【2011/09/06/TUE】
GTA4。ストーリーも終盤というところで仲間との協同ミッションで仲間を殺しちゃったり×4とかつまらないミスを連発。
あれですね、戦闘を面倒くさがって「アァァァルピィィイジィィィイイイーーーー!!!」とか敵にぶちこんだら味方を巻き添えてるからですねすみますん。
いよいよ残すは最終ミッション――ですが、昨日は暗殺ミッションをコンプしてたり、解除が簡単な実績を少し片しました。
それでも解除は200程度ですが……GTA4は解除対象がかなり多いので普通に解除を狙うだけでも骨ですね。
まぁストーリークリアしたらGTA4は終わりという事にしますが。
問題は8日にDeus Exを買い、22日にGoW3が発売されるということ。
22日までの約2週間で手持ちのゲームはどれがクリアできるかな。手持ちはインファマス2、CoD:BOで検討。
CoD:BOはキャンペーンしか考えてないので一週間持たないか。逆にインファマス2はボリュームが分からない。善人で一周とかならギリギリ間に合うかも分からない。Deus Exはじっくりやって一周40時間前後とか。
プラス、LAノワールのDLCですね。まぁやってない新事件は3つなので、2日あれば十分でしょう。
ていうかGoW3発売の週は月曜と金曜が休みですね。この時間を活かさないと! まったく地獄だぜフゥーハハーハー!
■記事
新書のタイトルを考えよう

でかい予備校でいっぱいになってる街
予備校は行かなかったけど、家庭教師は付けられたなぁ……中学時代の勉強は本当地獄でした。
納豆はかき混ぜるほどにおいしくなる!?

元回収業者が教えるお得なテレビの捨て方!
無料で家電引き取ってる所とかはどうなんだろう。利用した事無いけど。
台風被害、死者37人不明55人…1万人孤立
地震といい、今年は天災が本当に酷いです……
土砂崩れでダム形成4か所、土石流の恐れ

菅前首相を告発…「市民の会」献金巡り
神奈川住民からの告発。GJ。
橋下知事、性犯罪前歴者の住所届け出義務化検討

原発事故は人災、説明も伝言ゲーム…菅前首相
え、この人はなんで他人事みたいに評価してるの? え? え??
大規模な土砂崩れ、深層崩壊か…多発の恐れ

Amazon、予約商品を発売日に届けるサービス開始
おおむね発売日着だけど、注文時の配送予定日から分かるように、発売日翌日以降が前提だから発着がずれることがままある。
会員であれば無料利用できます。非会員はどうしても発売日にAmazonのが欲しい人にはありがたいサービス? 一回350円ですが。
風力発電、環境面でどのような課題があるのか

放射性物質を懸念、37%が「影響ある産地で買わない」
生産者の方々には悪いけど、買って食べて放射能汚染になりました、では済まないんですよね。人生は長く、身体は一つしかないので。
国は信用できないし、国や東電が保障しないから生活の為に汚染された作物を出荷せざるを得ない生産者がニュースで取り上げられる。
原発問題は解決の兆しを見せないし、事態も快方に向かわない今の時点では、同情心で買うには怖すぎるのが素直な気持ちです。
ドラクエX発表後、スク・エニ株価が急落
看板タイトル発表して急落とか、もう笑うしかない状態。スクエニに未来はあるのかないのか。
ドラクエのスライムが青い肉まんに! ファミマで販売
青は食べ物にしていい色じゃないだろ常考……
ザクになれるブルゾン登場 フードをかぶればモノアイに

噂: PlayStation Vitaの日本での発売日は2011年11月12日
噂通りなら洋ゲーラッシュと相まって11月に金欠になる人が続出しそうですね……w
Game*Spark大喜利『ファイナルファンタジーとファイナルファイトの違い』審査結果発表!
ハガーがネタにされすぎww
バンダイナムコxコーエーテクモ、PS3『ワンピース 海賊無双』を発表
一部で噂されてた通りのワンピ無双。作品の内容的には合ってると思う。
Wii Uでも発売!『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族』発表
まさかのオンラインRPG。そして初のスクエニによる自社開発。
私は興味ないのでいいですが、シリーズやってきた人には変化が多過ぎて戸惑うだろうなぁ。
海外レビューも到着!『Dead Island』収録時間45分に及ぶゲームプレイ映像
うーん……私はスルーかな。
はちみつレモン12年ぶりに復活 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 【暇人速報】
マーカス「こいつぁいい!」
昔はよく飲んでましたね。缶ジュースで出れば完璧なんだけど……(仕事帰りは自販機毎日寄るので)
「なんだか鬱っぽくて・・・」 医者「鬱じゃないですね」 「え」 世界初、鬱病の指標を発見 【暇人速報】
世界中の甘えた奴一掃で飯がウマい! 昔、どっかのライターがプチ鬱とか言葉作ってた時はあまりの不謹慎さに激怒したのが懐かしい。
でもDSMとかもそうだけど、精神に絶対の基準は無いから、新しい基準が出来たら出来たで「認められない…」と思う人は出てくるでしょうね。
日本はまだ精神病の分野は後発の国だし、こういう技術を機に一般の知識が成熟して偏見が減っていくといくといいなと思う。
まぁ、当面は精神病を建前に甘えた人達が一掃されるのを考えると大変気分がいい。
本の帯の画像ください 【暇人速報】
黒鷺死体宅配便発見! (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
黒鷺は毎回メンバー(唐津以外)の描かれ方が変わるんですよね。そういえば前に買った14巻まだ読んでなかった。発売されたの去年の11月……(゚д゚;)
訃報 ドラクエ10は月額課金確定、ご冥福をお祈りします 【ニュー速クオリティ】
スクウェアが関わってるという点で月額制になったんでしょうか。FF14がこけたからDQ10がオンになったのかは知る由もないですが……
教師「新幹線に乗ってはいけません」 子供「何で?」 教師「軍人運ぶ侵略兵器だから」 【ニュー速クオリティ】
すごいなー、私ですらこのレベルの妄想は無理だわー、尊敬するわー(棒)
ついにインテル内蔵GPUの新ドライバが覚醒 40%の性能向上 HAWX2は15→79fpsに大幅向上 【ニュー速クオリティ】
ドライバ一つでここまで上がるなら「おお!」と思うけど、私はそもそもPCでゲームやらない人間でした……
9600GTだか9800GT積んだけど、日常運用の範囲だと特別何かが変わったようには思えない。
調べたら動画再生支援機能があるらしいけど、それの設定してなかったかもしれない。……今から設定してみよう(グラボ買ってから2年前後経過)。
【本日のネットでやるゲーム】
Anyway Fish
横スクロールSTG。カーソル移動、Aでショットのオンオフ。スコアアタックゲーです。
たまに上にぶらさがるアイテムで一定時間強化。敵がそこそこ多く、武器が直線的なので、倒すよりはスペース確保で動いた方がいいかも。
■雑記
【2011/09/05/MON】
身体がだるい眠さ……花粉症の症状出たので薬飲んだら凄く眠くなった。というか日曜はサイト更新中に寝落ちし、お風呂でも寝落ち。
ちょいとぐぐったら、花粉症はヒスタミンの分泌量が云々で、薬でヒスタミンを抑えるそう。
ヒスタミンは集中力とかその辺に影響しており、つまり活発化を抑えるから眠くなるんだって。
まぁ薬の配合によるだろうけど、ここ数年処方してもらった薬はやけに眠くなった。それ以前は眠気全然なかったんですが。
薬の配合が変わったのかなぁ。ずっと同じ薬局なんですけど、今度処方してもらう機会があったら眠気について言ってみよう。
とりあえずは服用はできるだけ抑えて、点鼻薬とかで対応します。まぁ杉に比べれば秋のブタクサは大したことないのが救いですが。
■記事
砂糖水バーとその考察
学生時代にドトールでガムシロと水を混ぜ合わせて遊んでいた阿呆は私ですごめんなさい。
こんにゃくゼリーを溶かして振る舞う

米シカゴのパンクロックなケーキ屋さん

日本生まれの漢字、「国字」
オノマトペには魔力が宿っているとかないとか。
ボストンの公園のトイレがサンドイッチ屋に
1970年代以降は使われていなかったようですが……まぁ『元』を知らなければ訪れることができる?
消防士を誘導、飼い主の命を救ったトイプードル

台風12号、温帯低気圧に…北日本は大雨警戒を
まだ警戒が必要です。
静岡335世帯孤立、雨量5日間で年3分の1も

普天間移設、沖縄県との交渉を本格再開…政府

「再発防止へ法改正すべき」首相献金で官房長官
起こっている時点で日本の政治家っていう自覚がないんじゃないの。
菅前首相・岡田前幹事長、党最高顧問に…発表
なんというか吹き溜まうわなにをするやめ
自分で増殖する人工細胞、東大グループが作製

ネット直結のガイガーカウンタキットが来週発売

東芝、10.1型の新「レグザタブレット」披露
タブレットは今国産に拘る理由がないかな。日本は後発市場だし、国産の独自性をまだ出せてないよね。
まぁこの分野の日本の独自性って間違いなくガラパゴスなんですが。
テック、16,800円のUSB DAC&ヘッドフォンアンプ −AUNE製
珍しく価格とデザインが両立した製品。知らないメーカーなので音質は測れませんが。
ドコモのメールサーバー設定に誤り、一部の通信料を返還

えっマジ!?「こち亀最終巻が12月発売」でネットユーザー阿鼻叫喚 ほか
ネットだと「まだやってる」とか揶揄されるけど、無くなると大騒ぎになりますね。なんだかんだで長寿作品の存在感は凄い。
「龍が如く5」(仮)「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」に加え,「バイナリー ドメイン」のキャスト陣も発表

「Battlefield 3」では,12クラス20種の搭乗兵器をカスタマイズして使用可能
発売されて半年くらいは私みたいな初心者が多いといいなぁ。野良ではクラン相手にまともに立ち向かえないのでw 野良対野良が理想。
「デウスエクス」,開発者による解説ムービー第5弾を掲載
海外版をプレイした一般ユーザーの声がちらほら上がり始めてますが、どれもこれも評価が高くて期待が高まります。
脳をむしばむ殺人アメーバ「ネグレリア・フォーレリ」で3人が死亡 【カラパイア】
脳を溶かしたり細胞変質させたりするとか、そういうグロいのじゃなかった。
地球上で最も汚染された場所のひとつ、ロシア、チェリャビンスクの採掘地帯「カラバシ」 【カラパイア】
毒々しい……写真見ただけで現地に立つのをお断りしたくなる。
「やあ元気かい?」羊語が分かる人間に熱心に話しかけてくる羊 【カラパイア】
コメ欄に懐かしい映画がww バーラムユー、バーラムユー。ベイブ可愛いよね。
フジテレビが「外国人持ち株比率」「韓流偏重」「表彰式カット」「韓日表記」等について公式回答 【痛いニュース】
9月にもフジへのデモ、スポンサーへのデモが予定されており、まぁ、燃料投下しただけ。
「メガネがわずらわしい」「見る姿勢が制限される」 3Dテレビ購入者の約75%が“不満” 【痛いニュース】
裸眼じゃないと色々面倒だろうなぁとは思ってたけど。今後の発展待ちですね。ハードもソフトも。
細野大臣「汚染物の最終処分場は福島県外で」 【痛いニュース】
何言ってんだ……。チェルノブイリ強制視察レベルの価値観。
【本日のネットでやるゲーム】
The Last Stand - Union City
ゾンビサバイバル横ACT。AD移動、WSしゃがみ・ジャンプ・ピッキング、E調べる、Q武器変更、TAB装備画面、マウス攻撃。
選択したゲームモードにより睡眠が必要になりますが、それ以外では戦い続けられます。
■雑記
【2011/09/04/SUN】
ごりごりGTA4。もうチート使いまくり。
おかげで追跡系以外はそれなりにクエストを楽にクリアできて助かります。
実績? 鳩にでも食わせとけ!
■記事
インドネシアに鉛筆を探しに
エキゾチックペンシル。
いいエスカレーターの見つけ方

牧師が「神は存在しない」と宣伝
矛盾の風景?
お月見シーズン迎える中国、当局の「月餅税」に批判の声

水位上昇で発電所水没、1500世帯停電…奈良

台風12号被害、9県で15人死亡・44人不明

民主内閣支持、崖っぷちで「V字回復」
内閣入れ替えるだけで支持率60%超とかおめでてー民族だなと思った。
まだ結果も何も出てない状態でいう私も大概ですが、それくらい今のトップは信用できない。
豚由来の新種ウイルス、インフル患者から検出

車のガラスに装着して充電できるモバイルバッテリー

ジェスチャで操作する新機軸のマウス TOUCH MOUSE
欲しいけど、操作感が分からないからなぁ。
300製品以上が試聴可能! イヤフォン、ヘッドフォン専門店
なんという……夢のようなお店! 行きたいなぁ。
『Modern Warfare 3』“Hardened Edition”が公式に確認、価格も発表

『Warhammer 40,000: Space Marine』のパワフルウェポン紹介トレイラーが公開
とりあえずPS3の北米アカで体験版DLしました。操作感よかったら買うかも。
Ska Studiosが手がける新作XBLA『Charlie Murder』のゲームプレイムービーが公開
キャッスルクラッシャーズは楽しかった。こっちは味方に攻撃あたるようなので、乱戦時は気を使う。だがそれがいい(笑)
Game*Sparkリサーチ『新作ラッシュの年末にどのゲーム買いますか?』結果発表
記事冒頭の多く上がった回答のソフトは全部購入決定してますね……w
多分Haloリメイクも買うと思う。
『Deus EX: Human Revolution』のDLC“The Missing Link”が10月中に配信

ギリシャ神話ってものすごくエロいって聞いたんだが… 【カオスちゃんねる】
スレ内は神話関係のTIPS集と化してます。興味ある方は面白く読めるかも。
コトリバコとか八尺様みたいな儀式のある村って本当にあるの? 【カオスちゃんねる】
コトリバコ以降、一気に民俗的な怖い話が増えましたね。殆どが創作だけど、面白い内容が多いので気にならない。
日本書紀ってどこまでが本当の話なの 【カオスちゃんねる】
曖昧だからこそ、考える余地があって面白い。答えが出ないけど。
【噂】Xbox720、2013年後半発売…ロンチタイトルに「Gears4」「Forza5」 【アルファルファモザイク】
次はさすがにBD読み込み対応するでしょう。出れば。
フジが遂にテレビで弁解!キタ━(゚∀゚)━!!と思ったら、短いと批判殺到 【アルファルファモザイク】
戦いは終わらない……
野田内閣支持率62.8% 【アルファルファモザイク】
作為のある数字にしか見えませんよね。
【本日のネットでやるゲーム】
Saving the Company
仕掛けのことなるステージをジャンプや銃を駆使してクリアする謎解きACT。カーソル移動、二段ジャンプ、他キーで銃撃など。
ステージ名が謎解きのヒントになっており、序盤は素直な解き方でいけます。
■雑記
【2011/09/03/SAT】
長かった歯の治療がようやく終わりました。
当初はこんなに掛かるとは思わなかったよ……2ヶ月超通うなんて。

CoD:BO
ブラックオプス買った。FPSなので箱○の吹き替え版です。
これの翻訳、吹き替え次第でMW3は海外版かローカライズ版かを決めようと思います。
しかし字幕/吹き替えの分売はやっぱ納得いかない。
■記事
今治・焼豚玉子飯は甘かった

参考書代をもらってゲームセンターに行く
この手のは罪悪感に悩まされるの分かってるのでやりたくないです……
ハチに刺された仕返しだった…巣に火をつけて爆発騒ぎ

NYのスタバで長居客対策、一部店舗でコンセントふさぐ
日本でも店によって実施していいんじゃないかな。
台風12号、香川県付近を時速15キロで北上

フェーン現象で日本海側は猛暑、新潟で37度超

野田首相にも外国人献金…在日韓国人から15万
わざわざ時効成立してる古い情報を先出しして予防線のつもりですか?
保安院、官邸に報告せず…放射性物質の拡散予測

フジテレビから「皆様へ」 編成方針などを説明する文書を公開
自ら燃料投下してますね。
写真で解説する「Sony Tablet S」「Sony Tablet P」

『Battlefield 3』“Physical Warfare Pack”最新ゲームプレイトレイラー
やっぱBFの音はたまらない。BFBC2の頃の屋内反響と比べて、反響が随分自然的になりましたね。BFBC2は不自然に反響が多きかった場面がいくつかあった。
『CoD: Modern Warfare 3』仕様のXbox 360限定バンドルが発表
このデザインはかっこいいなぁ。
『CoD: Modern Warfare 3』のマルチプレイトレイラーがワールドプレミア!

スクエニ、『Modern Warfare 3』日本版の発売日&海外版との仕様の違いを発表
また字幕と吹き替えの分売……これなんとかならないの?
Black Opsの翻訳具合見てどれを購入するか検討しよう……
GameTrailersで歴代トレイラーTOP100が開始!初日は100-81位が発表
これはボリュームある動画。じっくり見よう。
EVO 2004でウメハラが見せた“伝説の逆転劇”を8-bit風に!

スクエニの新作 「デウスエクス」が海外で好評価&爆売れして神ゲーらしい 【ニュー速VIPブログ】
楽しみ。そしてまだ予約してなかった。Amazonだね。
ソニーのヘッドマウントディスプレイがなんかスゲエ!! 【ニュー速VIPブログ】
一般の反応。
戦場に生きる男たち 【ニュー速VIPブログ】
まず≫1の画像見て、「お、手前の人の銃はFN FALかー。いいストレートフォルムだよなー」とか思ってしまって申し訳ない。ゲームのやりすぎですね。
マシンガンを構えてドライブスルーに押しかけてみた... 【ギズモード・ジャパン】
ていうか装甲車はどうやって用意したww
火葬よりエコな死体液状化マシン「Resomator」まもなく稼働 【ギズモード・ジャパン】
技術の進歩と時代による感性の変化による死体処理の変遷。今の時代に生きてる人はその変遷の真っ只中にいるんじゃないかな。
今後の変容が楽しみです。将来にはどれが“悪い処理の仕方”とされるか分からないですし。
スティーブ・ジョブズが生み出したアップル製品を振り返る 【ギズモード・ジャパン】
新しい製品を出すごとに、それぞれの分野での指標となるような高水準な出来を見せ、更に指標が出来ることで他メーカーが活発化する。
そういう点ではApple製品買わない人間だとしても、一種の流れを形成してるメーカーだと認めるべき。
なので、今後この分野の製品発展が鈍くなるのが一番懸念してるところです。
【本日のネットでやるゲーム】
Titan Lunch Retaliation
アンカーで敵を捕まえて飛び続ける距離稼ぎゲー。クリックのみ使用。
ボスは緑ゲージでダメージ。失敗してもすぐアンカー撃てば再度挑戦できることも。
■雑記
【2011/09/02/FRI】
地味にGTA4。対象車に対する追跡ミッションが面倒で面倒で仕方ない。
曲がらない・止まらない車の操作は本当にストレス。いらいらするから追跡失敗で何度もリトライするわで悪循環。
追跡系だと役立つチートが無いのが辛い。操作に神経使いながら追いかけて、僅かな時間で銃撃してタイヤのパンクを狙う感じ。
LAノワールのカーチェイスは操作にストレスないし、GTA4よか演出に気を使ってて良かったなぁ……とか懐古する始末。
ちなみにLAノワール開発したチーム・ボンディが倒産するとか。LAが悪くない作品だっただけに少し物悲しい。
GTA4の進捗ですが、依頼人が多くていまストーリーのどのくらいの位置にいるのか正直不明。
メリハリのあったイベントはローマン誘拐→救出、パッキー等と銀行強盗くらいかな。最後の街に行けてるのでストーリークリアは遠くないとは思うけど……
■記事
つぼでサザエを焼く
貝とパン生地の狂気(笑)
会社の夏休みのお土産を近所のドンキで済ませたらどうなるか

丸めてボールにできるノートを試す

苗字ではなく、自分のためだけに「名前」を紋章にしてくれる
紋章というかデザイン化って感じ。
東日本から北日本、激しい雨に注意…台風接近
土日の西日本側は天候に注意。
関電、原発内工事で45億円申告漏れ…国税指摘

「ぴんと来ない。復興に力を」…新内閣に被災者
今までの内閣よりは機能して欲しいところですが……
小沢Gから2人…党内融和配慮の新内閣午後発足

この夏は観測史上4番目に暑かった
8月は結構涼しい日が多くて助かりました。
台風12号、なぜノロノロ?

プレアデス、Apple Wireless KeyboardとMagic Trackpad用無接点充電器 〜電磁誘導で置くだけで充電

超鮮明映像のソニー新HMD「HMZ-T1」を体験
話題のヘッドマウントディスプレイのレビュー。細かい部分でまだ粗があるようです。
私は音は拘ってる方なので、ヘッドホン端子がないのはマイナスかな。自前の低音重視ヘッドホンが使えれば救いもあるけど……
まぁ6万に抑えた価格で、設置スペースなど考えずに手軽に3D+サラウンドを楽しめる機器として考えれば、いい選択肢になりえそうです。
定番FTPソフト「FFFTP」、開発終了を発表
今後サポートが欲しい人はWinSCPなどを利用ですかね。
月額1480円で海外ドラマや映画が見放題、米国で人気「Hulu」が日本でも開始
ふむん……。人によっては連ドラを一気に見れればレンタルより安上がりですね。時間確保できない人は素直にレンタルした方が安上がりかな?
ソニー,PS1のタイトルをプレイできるAndroidタブレット「Sony Tablet」を国内発売
PS1タイトルが動くって言うけど、PS1のディスクが走るわけじゃないんですよね?
PSPアーカイブみたいな形式になるのかな。
「デウスエクス」,会話によって敵を懐柔する「ソーシャル」や電子デバイスを操る「ハッキング」の詳細が明らかに
このBioshockとFallout的な選択の自由性はいいなぁ。こういう風に手を回せるだけ回して、ステルスしてばれたらランボープレイするのが大好き。
「Halo: Combat Evolved Anniversary」,国内の発売日が11月17日に決定
国内版の発売日です。価格も手頃だし、Halo始めるにはいい機会かな。チェックしておこう。
万事休す!『Uncharted 3』輸送機シーンゲームプレイ第2弾
まだまだネイトの危難は続く(笑)
『Red Dead Redemption』新DLC“Myths and Mavericks Bonus Pack”の配信日が決定
売れた作品だからか息が長い。今回はマルチ用のDLCだそうです。
Vita『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』PS3/360『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』発表
しかし格ゲーはどうかな。……どうなん?
DICE、『Battlefield 3』で民間人を攻撃できない理由を説明
ていうか一般人NPC出るんですね。今作は戦闘地区に都市が含まれてるから当然と言えば当然かな。
確かに撃てるんなら撃つねw ゲームという前提があって、ゲームの中ではどんなことも許されますから。
そこでは道徳とかモラルを超越して、まず好奇心があるだけで。
塵は塵に…悲愴な戦いを予感させる『Gears of War 3』最新トレイラー
ゲームでランベント・ベルセルクが1体以上出たら初見は発狂するだろうなぁ。といいつつその絶望感を期待してもいるw
『MW2』のマップが現実に!開催迫るCall of Duty XPのプレビュー映像
このMAPでサバゲーやったらCoDプレイヤーは歓喜するかなw
『Modern Warfare 3』Hardened Editionの収録内容がリーク
MW2では赤外線ゴーグル、BOではラジコンでしたが、今回はオンとかの実益な方に力入れてるんですね。
オフ専なので通常版買います。
少女「あれれ〜?なんかおっかしいぞ〜?」 迷宮入り目前の難事件を12歳の美少女探偵が解決! 【暇人速報】
少女が凄いけど、警察もアレだなぁというお話しでしたw
簡単にプログラミングが学べるサイトが登場 試しに使ったけどマジで簡単でワロタwww 【暇人速報】
だめだ。ちょっと触ったけどやっぱり意味が解らないし、楽しくない。ていうかもうさんざん嫌な思いしたから、私はもうプログラミングは触れないなぁ。
プログラムに憧れとかあればいいんだろうけど、私にとっては理解できない忌避すべきものというイメージになってる。
まぁ興味ある方はどうぞ。最初は"Ryan"から打とう。
夏の終わりにスカッとするコピペ貼ってけ 【暇人速報】
モノによってはウーン?(´・ω・`)なモノもあるので寛大な心で読むと吉。
ゲーム開発者「日本のゲームソフト開発現場は、言葉は悪いですが町工場レベル」  【暇人速報】
私は洋ゲーへの偏見なくなってからは洋ゲーにどっぷり。でも、かつて国産ACTゲーに目を光らせていたのが、海外産FPSに代わっただけな気もする。
面白いものがプレイしたくて、面白ければ多少の不満は眼を瞑れる。ペルソナ5が出れば間違いなく買うし、逆にGTA4は操作性の悪さにうんざり正直投げたい。
結局は面白さという魅力が海外の方が強くなってるんじゃないかな。国産では来年出るドラゴンズ・ドグマは注目してる。
首都直下地震、M7クラスが30年以内に起きる予測 発生確率は70% 経済被害112兆円規模 【VIPPERな俺】
備えたら……あとは無事を祈りましょう。
ジョジョの荒木飛呂彦が校長の学校にありがちな事 【VIPPERな俺】
普通じゃッいられねぇッッ!
社会人すごすぎワロタwwww 【VIPPERな俺】
サビ残あるのは許容できるけど、誰も乗り気でないのに旅行やイベントで休日潰されるのが嫌。公私の区別がついてなくて。
【本日のネットでやるゲーム】
Rise Of The Colony
ユニット設置防衛ゲーム。人が住んでるブロックを壊されないように、防御ブロックや砲台を設置して敵を撃退します。
ステージ選択画面でユニットの強化が可能。基本的に敵は中央に現れ、砲台は壊れる為、高コストの砲台は左右に散らすのが吉。
■雑記
【2011/09/01/THU】
9月! 秋のゲームラッシュ第一弾が始まりますね。
まず9月1日。『Call of Duty:Black Ops』の日本語字幕/吹き替え版のベスト/プラコレ版が発売。
9月8日。日本語版Deus Ex:Human Revolution、テイルズオブエクシリアが発売。
そして9月22日。『Gears of War3』が発売。

私が買おうと思ってチェックしてるのはこれくらい。
TOXはまだ買うか見送りか迷ってます。聞いた話では、主人公一人につきプレイ時間が50時間で総プレイが100時間だとか。
……ボリュームあるのは嬉しいけど、時間確保できない人間には1ヶ月程度の拘束は覚悟ですね。私の場合は3ヶ月コース。
初回特典はDLCコスチュームとカスタムテーマだし……見送って様子見かな。
友人が買うので、評価を聞いてからでも遅くないでしょう。
CoD:BOは吹き替えを購入予定。早く<メイソーン! レズノーフ!>を聞いてみたい。
GoW3までにGTA4を終わらせ、余裕があればCoD:BO。DEは9月以降かな。
AC5の発売延期などで10月は特に買う物ないので、10月中はGoW3を友人とCOOPしつつDEになるかな。
……ちょっと待った。ナチュラルにインファマス2スルーしてた危ねぇ! DEの前にこっちですね。
■記事
あの四角い揚げパンを再現する
私が通ってた学校はコッペパンでしたね。
農学部の野菜を買いに行こう!

ゼリーの街、どこか知ってますか?

“ケーキ入り大福”を食べてみた
中身にもよるけど、クリームチーズとかなら普通に美味しいでしょうね。
東京湾でM7・3想定、都心部でも防災訓練
しかし東北大震災が首都圏で起きてたら……その時の混乱は計り知れないでしょうね。
トラック高速無料、終わってホッとする水戸市民

関越・上信越・北関東…高速道の通行止め相次ぐ
今日お客さんと話する機会があったんですけど、通れなくなってるジャンクションがあるらしいです。高速使ってる人は大変だ……
仙谷由人官房副長官の処遇…党内が注視

野田新首相、自公党首との会談で大連立を封印

原子炉水没させ、溶けた燃料回収…10年必要か

176万年前の斧、最古の原人石器発見…ケニア
素人眼だと画像見る限り普通の石。
飛行中にミサイルを発射できる「HoneyBee」、ガトリングエース登場
むしろ大人が喜びそう。当たれば機体が強制停止とかだったら対戦盛り上がりそう。
1位は納得のあのハード。海外ゲームサイトが選んだ「歴代家庭用ゲームハードランキング」
最近改めてXbox360のコントローラを握ってるわけですが、やっぱ手に馴染む。
EDF:IAやってて思ったけど、やっぱPS3コンはLRトリガーがしょっぱい。箱○は洋ゲー主体の国らしく、FPS・TPSに適したコントローラしてます。まぁこっちは十字キーがあれなんですが。
電力使用制限、9月9日に終了 需給バランス改善で前倒し

Mozilla、Androidタブレット版Firefoxを準備中
Android3.x系の。PCのブックマーク共有できれば更に便利になりそうです。
ソニー、有機ELパネル搭載の3Dヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」を発表
この手の製品は数年前からぽつぽつ出てるけど、一応デザインや小型化などの進化が微妙に見てとれる。
PS3などの3Dに対応してるので、3Dコンテンツ用に一つ持っておくという考え方もできなくもない。
更に視力調整機能があるとかでメガネ着用者にも対応らしいですが……まぁそのうちレビューが上がってくるでしょう。
“リアルなボウリング体験”…Kinect向けにボウリングの玉が発売(重さ0.5kg)
ネタアイテムにも程があるww
巨大戦艦からの爆撃も!『Hawken』砂漠マップゲームプレイフッテージ
戦艦出ると一気にスケール感が出ていいですね。
噂: Xbox 360の3D立体視対応パッチがまもなく配信
今の3D具合じゃ購買意欲が出るほどのコンテンツじゃないなぁ。まぁ3D対応のゲーム自体やったことないけど。
裸眼で立体感よく出るTVがもっと普及すれば興味も出てくる。と思う。
『Fallout』のファンメイド実写短編映画“Fallout: Nuka Break”がシリーズ化
シリーズ化すんのかい(笑) いや、続編待ってます。
『The Witcher 2: Assassins of Kings』全世界セールスがミリオン間近!

壮大な展開を予感させる『CoD: Modern Warfare 3』のコンセプトアート
密林のステージは……またアフリカかな?
ペルソナ4が2D格闘ゲーム化!3からもキャラ参戦 AC/PS3/Xbox360で発売決定 【痛いニュース】
開発陣はブレイブルー。格闘……ジョジョしか思い浮かばない。そういえばP4がPS Vitaに移植らしいですね。新キャラ+アニメ追加とか。
バターの塊を揚げた超高カロリージャンクスナック「揚げバター」登場…アメリカ 【痛いニュース】
まぁ日本も過剰に肉盛ったり背脂振ったラーメンあるから、方向性は似たようなものなのかもしれない。
……こういうの見ると反射的に野菜食べたくなりますけどね。レタス、トマト、キュウリ。これに青じそドレッシングがいい。
夫を驚かそうと妻が掘った落とし穴(深さ2.5m)に夫婦で転落 2人とも死亡 【痛いニュース】
死亡したことに驚き、落とし穴の規模に呆れ、ドッキリということに疑念を抱き、これが日本での事件ということに沈黙する。
「とくダネ!」打ち切りへ 紳助擁護発言の小倉智昭「クビ」 【アルファルファモザイク】
こんな終わり方を誰が予測したでしょうか? いやまだ終わってないけどさ。
まぁ不謹慎な発言だし、フジはフジでこの間のデモで過敏になってるんでしょうね。火種はすぐ消そうという焦りが透けて見える気が。
Xbox360が神値下げ!任天堂逝った! 9月1日から 【アルファルファモザイク】
この微妙感。まぁ今月にGoW3仕様の新型箱○買うんで今になって価格変更とか普通ないでしょう。
今使ってる旧箱はHDD120GBですが、容量パンパンなのでGoW3にかこつけて新型手に入れられるのは正直嬉しい。250GB! 市販使わせろとは思うけど。
中国空母 魔改造へ 原子炉積んで最新電磁カタパルト搭載! 【アルファルファモザイク】
ゴルゴ13で中国がレールガン積んだ空母造ってるのを破壊するエピソードがあったなぁ。
まぁ現実の中国だとやっぱ自爆オチが濃厚。一番怖いのは日本海に空母沈められることですが。日本海まで汚染とか考えたくない。
【本日のネットでやるゲーム】
Frantic Frigates
弾避け主体のSTG。マウスで移動、攻撃は自動。スペースでショップ。
船のライフは一定で、攻撃を喰らうと撃沈。最初からなので注意。

inserted by FC2 system