■雑記
【2011/09/20/TUE】
今週は3日出ればまた3連休。何よりGoW3が発売だヒャッハー!
ということで昨日からLAノワールのDLC始めました。ついでに解除が簡単なトロフィー狙いも。
ひとまずクリアしたDLCは交通課の『迷走する登録書』と風紀犯罪課『リーファー・マッドネス』。
久々にプレイすると、同じ箱庭ゲーのEDF:IA、インファマス2、ついでにGTA4をやった後のせいか、当時の没入感が薄れ、ゲームとしての物足りない部分が浮き彫りになりました。
まぁやっぱりテンポがゆっくりかな。証拠品調べて尋問で対象を観察する必要があるので仕方ないですが、モーションに重きが置かれ、そこにフォーカスを当ててる故の弊害というか。
ボタン押しで動作スキップ、動作速度向上とかあれば便利なんですが……推理モノでこれやったら雰囲気壊れるかもだし難しいところです。
そういう意味でトロフィー目的の周回プレイがちょっと億劫に感じてやってません……全事件で5つ星評価とか殆どの事件やり直しだしねぇ……('A`)
トロフィーの事は考えないようにしよう。事件を楽しむ、これでいい(多分)。
残すDLCは放火特捜課の『ニコルソン電気メッキ工場』。これやったら一時的にゲーム置いてGoW3待ちですかね。
■記事
折り紙ヒコーキ大会で入賞を狙え!
今も昔も一番スタンダートな折り方しか知らない。
スカイツリーのてっぺんにのっかる方法
コール・マグラスが登りたくなる建築物。そして頂上からサンダードロップ。
オシリに拡張子を付けた「拡張子パンツ」
.sitの場合→Macじゃねぇよ! 使ってんのWinだよ! Zipで送れや!
イヌにパジャマが必要なわけ
つ「毛皮」
数十万匹の蜂が一頭の豚を襲撃、豚が殺される アリゾナ州
凄まじい光景だったろうなぁ……
突如現れた“ホットドッグ男”像、所有者が名乗り出て解決
確かに夜中に見たい造形じゃないね(笑)
セイコーエプソン従業員196人が食中毒症状
塩尻とか県内でした。
三菱重工サイバー攻撃、ウイルスに中国語簡体字
問題は感染経路。ネットからか、内部で実行されたか。
台風15号、あす上陸恐れ…「最大級の警戒」を
直撃コース過ぎて笑えない。でも22日はGoW3を買いに行く。
マーカス「ああ……嵐だろうとな!」
ドム「っていうか仕事じゃねぇか」
マーカス「黙れ」
次期戦闘機選定、近代化進める中国戦力意識
ラインナップみて「古っ!」って思ってしまった。まぁ日本だし……理想は国産だけどね、技術とかが。
政府、台風12号被害の激甚災害指定を決定

冷温停止、年内前倒し…除染調査団も受け入れへ

衛星部品26個・計五百キロ超…23日前後落下
星の降る日。SF小説みたいなタイトルだ。天体ものとしてはかなりの高確率なので、一応ご注意を。
東芝“REGZA”が新作ゲーム「ドラゴンズ ドグマ」および「FINAL FANTASY XIII-2」とコラボ
DDは発売来年だし気が早いと思えなくもない(笑) まぁ家電店でゲームの動き見れるのはいいですね。
最近の一部ゲーマーは遅延・残像感・発色に意見ある人が多いようですし。
かく言う私も遅延2程度で倍速並みのスムーズさでゲームやりたい。高速で視界動かすと背景が変な感じになるんですよね。ゲームのfps低いせいかもしれないけど。
まだまだワイルドに吠えるぜ! 「TIGER & BUNNY」最終回上映イベントで次なる展開“NEXT PROJECT”が発表
二期かあるいは映画化? 伏線全部回収してないようなのでその辺はなんとかなるといいなぁ。
「IE 9のセキュリティ」は他のWebブラウザよりも優れている?
HTMLの解釈がクソなのでクソ扱いされてるのに異論はない。
米特許改革法案が成立 2013年春から先願主義に
サブマリン特許は一時期日本でも問題視されてましたよね。今あんまり聞かないけど。
三菱重工でウイルス感染の疑い、システム情報が流出か

PS3版『Assassin's Creed: Revelations』海外では初代オリジナル版が初回特典に
この手の特典は日本は期待できないのがなぁ。
PS3の最新ファームウェアv3.72が間もなくリリース

『Deus Ex』のDLC“The Missing Link”は約5時間のゲームプレイを用意
日本語版まだかなー……
Game*Spark大喜利『意外な組み合わせの○○○パック』審査結果発表!
ベストアンサークソワラタwww Prototypeはあまりのアレさに日本で販売されないコピー能力。
UFOキャッチャーの箱物って絶対取れないだろ・・・ 【暇人速報】
昔のはよく取れましたね。最近のは掴むんじゃなくてじりじり動かす方向に変わっていってるので全然プレイしてません。焦れるし。
最近は全く見ないけど、昔はやり込んでてUFOプッシャーに関しては無双でした。箱物、ぬいぐるみ、狙った物は殆ど1〜3コイン。
そういえばプッシャー無くなってからプライズゲームやる頻度が下がった。思えばプッシャーで『勝ち』を見据えていて、他のゲームでは負けるビジョンしか見えなかったからプライズゲーやらなくなったのかも。
ベルギー写真家、日本のヤクザを2年間追跡 これは本物だわ… 【暇人速報】
ラストが全部持っていってる件ww
小学校の校則にインターネット禁止を盛り込む可能性が出てきた 【暇人速報】
今になってネチケットとかいうと「死語乙」扱いだけど、小さい頃にネットのマナー身につけさせるのは必須だと思うけどな。
まぁ全ての家庭にネット環境があるという土台というか普及率でないと、コマ数確保できないでしょうけど。
チョーヤ梅酒がフジテレビへのネット上の抗議を受けて「CMを出さない事を検討」 【ハムスター速報】
CM流さない方がイメージアップするとか今の状況ってどんだけおかしいのか解りますね。おかしいのはTV局。
フジテレビお台場デモ現在数千人規模が集まる フジテレビ完全死亡 【ハムスター速報】
17日のデモ。2千人近く集まったとか。前回のデモあった上でまだJAPやら懲りてない事やってるので、さっさとスポンサーに離れられればいいのに。
花王不買運動の影響が実売数字として現れドラッグストア側が花王外しへ 【ハムスター速報】
効果が出てれば今後の展開も期待できますね。まぁ一時しのぎで乗り切ろうと考えてるかもしれないけど。
【本日のネットでやるゲーム】
Sleepy Stu's Adventure
スライムのような主人公を動かすパズル系ACT。カーソル移動、二段ジャンプ有り、スペースでなんか発射。
最初のチュートリアルで一応説明されますが、操作キャラはブロックの下側に接触で接着、足場の無い道は歩くことで空中歩行可能。
この辺の特性を把握してないと序盤から詰まります。
■雑記
【2011/09/19/MON】
LAノワールのDLCやろうかと思ったけど、涼しかったので仮眠取ったらやる気が起きなかったでござるの巻。
ああでも本を読んだ。積みが減った。
まぁ有意義な休みになりましたヨ?
■記事
飛行機の軌跡を撮影したい

変な駄菓子屋があった
狭くて暗い駄菓子屋の方が安心する不思議。
やらせ質問者準備「県から要請」…九電社員証言

和歌山・田辺市の土砂崩れダム、危険な状態続く

台風15号、22日に東日本に接近・上陸か
大陸に向かうと思ったら何故か右曲がりして本当横断コース。いい加減にしろ。
税外収入5兆円確保は「乱暴な話」…財務副大臣
これ全部税収でな!とかだったら日本全体がとんでもないことに。
公務員・サラリーマン、年金一本化へ…来年法案

宇宙最大の爆発、ブラックホール周辺のガス塊で

スクエニ、「CoD モダン・ウォーフェア3」プレミアムパーティを開催 日本語字幕監修に小説家の福井晴敏氏、吹き替え版の声優陣も発表
ようやく翻訳に力入れてくれるようです。しかしRPGはロケット砲じゃなくてもいいかな……軍事用語はそのまんまが良かった。
小島プロダクションが「Z.O.E」シリーズのマル秘トークを展開
ツイッターかブログで以前、続編についての心情を書いていたので、それの補完というか。
まぁ次世代機出る頃でもいいので待ってます!
「東京ゲームショウ 2011」、来場者数は過去最高の222,668人
このご時世で増えてるのは正直驚き。……ならなんでゲーム業界が沈んでるんだろ。モバイルにシェア奪われてるから?
手書き文字をiPhoneで撮影してテキストデータ化するメモ帳「KYBER SmartNote」
結構高い。
自動車諸税、9割が負担に感じ、軽減を望む
高いに決まってる。田舎は交通弱いんで手放す選択肢ないですから。
ラストは絶望!?『Primal Carnage』最新ゲームプレイトレイラー
しかし人間側の武器がレトロだなぁ。T-REXとかLMG持ち出したくなるでしょ、現実的にはw
『Modern Warfare 3』では豪華特典付き限定版“Prestige Edition”の発売予定はなし
まぁ無いなら無いで。私は字幕版を予約しました。吹き替えはいいや……
TGS 11: 『TES V: Skyrim』キャラメイキングや日本語UIも確認出来る最新映像
果たして年内発売は間に合うんでしょうか。9月の時点で一部日本語化のようですし。
叩くと崩れ落ちる!プロジェクトマッピングを利用して作ったリアル・マインクラフト 【カラパイア】
これはよく出来てるw
神がかり的なドット画で知られる「メタルスラッグ」を素敵にCG+実写化 【カラパイア】
ARが発展すれば、将来は誰でも車窓から眺める高速道路に忍者を走らせる事が現実化!(笑)
イラクで初めてのエスカレーターが導入された時の人々の反応が神 【カラパイア】
ルームランナー状態w
バカボン怖すぎ笑えんwwww 【VIPPERな俺】
ここまでブラックなネタが多いとは知りませんでした。すみません大好物です。
攻略本の面白さは異常 【VIPPERな俺】
最近は攻略Wikiに取って変わられたけど、データを表とかで見る楽しさは変わらない。個人的には編集者のコラムとか好きでしたが。
アマコアはLRまで常に攻略本買ってましたね。色んな出版の買ったけどソフトバンククリエイティブが一番だったな。
たかしへ 冷蔵庫にデザートイーグルが入っています 【VIPPERな俺】
「よぉたかし! プレデターで戦争ごっこやろうぜ!」
【本日のネットでやるゲーム】
Roly-Poly Eliminator 2
オブジェクトをクリックやドラッグで破壊したり動かしたりして、全てのモンスターをころころするのが目的のパズルゲー。
ステージによってはタイミングやオブジェの指定順などが関わってきます。
■雑記
【2011/09/18/SUN】
休みはまだ続く。と思ってまったりしてたらいつも通りなので部屋の片付け。
溜まりに溜まったAmazonダンボールを駆逐……! 疲れた。一番暑い時間帯に身体動かすもんじゃないね。

インファマス2善ルート・難易度ノーマルでクリア。
このストーリーは……もう続編出ないかも出るかもな感じ。まぁ1の段階で2のボス倒すのが目的でしたから、ストーリーの本筋は回収できてるからね。
Prototype2みたいに主人公変えることで続編できるかも。まぁ出たら買う。
プレイを終えて。
1の延長線上的に発展・改良されてました。移動手段が多くなったことで今作は動くのが楽しかったなぁ。
ライトニングワイヤーを手に入れれば好きな場所にアンカー飛ばして動けるので凄い快適。
敵も大型の敵とか前作よりバリエーションに飛んでて面白かった。
しかもルートによって敵も変わる(はず)なので周回プレイ前提のゲームとしてはいい配慮です。
これで今週はGoW3を待つばかり……
それまではLAノワールのDLCやトロフィー解除が出来るかな。
積んでるプリズンブレイクも徐々に見ていきたいとこではある(思ってはいる)。
■記事
卵、サラダ油……身近な食品の「新? 常識」

“つもり運動”で、単3電池を「単1のつもり」で使うスペーサー
単四→単三スペーサーって意外と無い。無線マウスとか単三多いので需要あると思うだけどなぁ。軽量化。
台風15号ゆっくり北上、九州南部で激しい雨

九電、知事を「かばい過ぎ」?…第三者委と応酬
はいはいべったりですね。
失踪のJR北海道社長か、小樽沖に男性遺体

維新顧問の吹田市長、在日韓国人企業から献金

首相、ユーモアも封印?鳩山・菅氏の失敗念頭に
まぁこんくらい徹底しなきゃ足元掬われますからね。前任者の様を見れば分かること。
初音ミクは日本の伝統芸能だった

「どこで売ってるの?」が1秒でわかるGoogle新機能が発表
登録店舗が増えれば地方でも役立ちそう。例えば箱○のソフトとか……(地元は置いてない店多すぎ)
湿気や静電気を防ぐという珍しいマザーがGIGABYTEから発売

Web素材の利用とクリエイティブコモンズ
作成時間短縮とクオリティアップを求めるとフリーを使うのが効率的なんですが、CCは常につきまとう話。
最近は全容を把握できてるからいいものの、何も知らなかった頃はCCの種類とかMITライセンスとかの用語に戸惑いましたね。
TGS 11: 『ドラゴンズ ドグマ』日本語版の直撮りゲームプレイ映像が公開
今後も追加の情報にますます期待が掛かりますね。
TGS 11: 充実の要素に迫る!『Saints Row: The Third』開発者インタビュー
まったく、これ以上ワクワクさせてどうするっていうんだい!(笑)
TGS 11: 『Halo: CEA』東京ゲームショウ 2011から最新映像5本が到着!
ここからHalo初参戦させてもらいます。
TGS 11: 名越氏の新作TPS『Binary Domain』直撮りゲームプレイ映像3連発
プレイ動画の範囲だとGoWクローンにしか見えないのがなんとも……
TGS 11: 『Silent Hill: Downpour』最新トレイラー! 日本語版の直撮りプレイ映像も

TGS 11: 『ファイナルファンタジーXIII-2』最新トレイラー&直撮りゲームプレイ映像

渋谷センター街終了のお知らせ バスケ通りと命名 【ニュー速クオリティ】
バスケって言葉どっから出たん。
【狙撃】 スナイパーの魅力 俺もギリースーツとか着て芋砂したい 【ニュー速クオリティ】
数日間動かずに目標の出現を見張る簡単なお仕事です。ただしワンショット・ワンキルだ。
しまった。ザ・シューター録るだけじゃなくて見ないと。『山猫は眠らない』はスナイパー同士の戦いは緊張感あってよかった。
エネミーラインのサシャはCoD4のジャージ・ザカエフにしか見えなかった。あっちは戦えるジャージだったけど。
東電 「愚民がうるさいから電気代値上げは撤回するわ。感謝しろよ」 【ニュー速クオリティ】
ま さ し く 何 様 だ 。
YouTubeが韓国ユーザーアクセス遮断…韓国が国家ぐるみでK-POP人気捏造したため 【ハムスター速報】
Google先生はネットに関しては毅然としててかっけーっす。
元出会い系サクラの俺だけど 【ハムスター速報】
≫1も大概だけど、引っ掛かるオッサンの性格とかどうなってんの……w
良い子は一度自分を見つめ直してみよう!w
 【ハムスター速報】
ユーロビートならSEB156のDJ IS PLAYING MY SONGが大好き。エナアタ系も大好物。
昔ほど聴いてないけど、たまーに聞き返します。王道的なユーロビートだとQUEEN OF FIREが一番かな。
【本日のネットでやるゲーム】
ハロの大冒険
ふしぎのダンジョン的RPG。操作方法はリンク先にあるので割愛。
バッテリーが空腹ゲージに相当するので、持ってくバッテリーにも意識を割きましょう。
■雑記
【2011/09/17/SAT】
マインクラフトの情報を調べてたら、実は今年のE3でXbox360向けに配信が発表されていたと知りました。
ということでPCゲーマーでない私にとってはゲーム機で出来るのが理想。箱○版のリリースを待ちたいと思います。
マルチやMODは無くても構わないですし。しかし6月の発表以降音沙汰がない……
もう発売日決定までは情報ない感じかな。PC版と差別化する必要もないだろうし。
うーん年内に出るといいなぁ……それまではプレイ動画とかで我慢します。
■記事
営業時間の短いラーメン屋で朝昼晩
美味しそうだけど一日一食かな……胃を考えて(笑)
お祭りを抜けてコンビニに行くとパラダイス

市内全域、1万6千世帯の避難勧告解除…新宮市
土砂災害の危険の為。
液状化被害深刻、人口流出止まらない千葉・浦安

土砂崩れダム、1〜2週間で決壊の危険性

炉心溶融防げた?海水注入4時間早ければ
原発の再利用を考えて有事にケチな行動を取ったのは誰かな?
2つの太陽持つ惑星…まるでスター・ウォーズ!
200光年先に人類が到達出来るのは一体いつなんだろう。
ダイソンの“羽根のない扇風機”がファンヒーターにも
しかし相変わらずのダイソン価格。
噂は本当だった、放射線測定器のデタラメ

歴代カップヌードル復活総選挙、1位は「天そば」
そういえば食べたことあるのって普通のかカレーくらいでした……シーフードですらめったに買わないなぁ。
シャープ担当役員、「GALAPAGOSは決して撤退しない」

海外OriginのPC版『Battlefield 3』予約特典に『Dead Space 2』が同梱
海外はふとっぱらだなぁ。初代じゃなくてセールスの好調な2をつけるとは。
TGS 11: PlayStation Vitaはリージョンフリーに−SCE吉田氏が認める

TGS 11: 『Battlefield 3』のXbox 360版ゲームプレイトレイラーが正式公開
しかしBF3動画の最後のデレッデデデデーは何度聞いても痺れる。
TGS 11: 『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』ウォークスルー映像

TGS 11: 過去最もスケールの大きな作品に『Gears of War 3』インプレッション
発売翌日から三連休とかいいタイミング。
TGS 11: The Behemothブースはガチャガチャならぬ“チョンクチョンク!”が人気
キャッスルクラッシャーズのガチャ欲しいなぁ……(´・ω・`)
海外公式からフィギュア買えるけど、4体セット輸入で結構な額になっちゃうんですよね。
TGS 11: 絶望まであと1週間…!『Dark Souls』完全版プロローグトレイラー

なりたかった職業書くとその職業の人が現実を書くスレ 【カオスちゃんねる】
※現実注意
宇宙・惑星にまつわる豆知識を教えてくれ! 【カオスちゃんねる】
宇宙ヤバイと結論せざるをえない。
【徹底討論】バールのようなものとは何か? 【カオスちゃんねる】
ある科学者は人間とモンスターを狩り、ある能力者は撲殺力を上げたり凍らせたりする初期武器にして最強近接兵器。
「メタルギア」のサイボーグ忍者など高クオリティな小島プロダクションフィギュア 【GIGAZINE】
アヌビスはマジ楽しみです。
Windows 8のブルースクリーン・オブ・デスは顔文字で少しかわいくなった 【GIGAZINE】
          ____
         / \  /\  キリッ
       / (ー)  (ー)\  Your PC ran into a problem that it couldn't
    /   ⌒(__人__)⌒ \  handle,and now it needs to restart.
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

こんなん出たら殴るレベルw
等身大岸辺露伴も展示中、グッチ新宿で「岸辺露伴 新宿へ行く」展開催 【GIGAZINE】
しかし先生は相変わらずの人気者ですね。冷静に考えれば凄いコラボなんですよね……
【本日のネットでやるゲーム】
Hongkong Ninja
FF系ベルトACT。カーソル移動、Z攻撃、Xジャンプ、C強攻撃、ZXで特殊攻撃。
特殊攻撃で減るのは体力ではなく青のゲージなので、囲まれたら体力気にせず使うが吉。
■雑記
【2011/09/16/FRI】
リアルに忘れてましたが、昨日からTGS2011開催してました。
どおりで記事紹介が追い付かないわけだぜHAHA!
色々情報出てるけど、今年の内は気になるのやっぱ洋ゲーくらいだなぁ。
ドラゴンズドグマは2012年だし、スカイリムの日本版が年内間に合うかどうかってとこですね。
まぁ一番気になるのは日本版Deus Exの発売日がいつかってのですが……9月中はやっぱ無理かな。

うわあぁぁぁあ!! リボルテック・アヌビスとジェフティが来てるうう!!
ということで光の速さで予約した。……にも関わらずAmazonではジェフティ売切れ。オォウ…ジェェフ…
なのでアヌビスはAmazon。ジェフティは他所で注文。多分……大丈夫。Konozamaなければ。
しかしこれでようやくジェフティ対アヌビスの構図が組めますね。ZOEは立体化が長らく望まれていた作品なのでマジ望外。アヌビスは本当待ってた。
情報をくれた友人にありがとう、そしてありがとう!
さらに私から別の友人に情報リーク。そっちでも予約できたようです。発売日にはそれぞれの家で「週末を望んでいるのだ!」ごっこで盛り上がって下さい。


【追記】
なんかAmazonでジェフティの予約始まってた。つまり私が見た時は単純に予約が始まってなかっただけガッデム!
まぁいいや。他所で予約は出来てるし……('A`)
■記事
中国で日本っぽいところに迷いこんだ

マイ形状記憶昆布
画像見て理解(笑)
2土砂崩れダム、緊急排水工事に着手…国交省

警戒区域内、放浪犬の保護難航…既に野生化も
震災以降引き離された飼い主の方々も辛い気持ちでしょうね……
陛下はモーニングなのに、ノーネクタイ姿の議員

「あかつき」推力不足、予定の金星軌道入り困難
それでもあかつきなら……あかつきならきっと(ry
恐竜の羽毛?琥珀の中に…進化解明に期待

ノートPCの動画を強化、Mini PCIeの再生支援カードが発売に
モバイル機で強化したい人に朗報。
ティアック、デュアルモノラルUSB DAC「UD-H01」
TEACのH380シリーズには光デジタルあるから連携しようと思えば連携できるね。ていうかH380本体より高い。
PS Vita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」 様々な追加要素を加え“ゴールデン”に進化
Vita買うならP5までの繋ぎとしては十分な内容になってそうです。
Take-Two、PS3/Xbox 360「Bioshock Infinite」の日本発売を決定
ヒャッホーゥ! 別サイトで日本語版トレーラー見ましたが、今インファ2やってるので主人公が喋ると「コール・マグラス!?」と錯覚した(笑)
ローカライズはスパイクが担当するんでしょうか。初代のローカライズは本当凄かった。それだけにD3が担当した2は残念でしたね。バグで字幕消えたし。
ゼニマックス、PS3/Xbox 360「Skyrim」日本語版を初公開
安心の日本語字幕・吹き替え! あとはDLCが出るとしたら早期発売さえしてくれればローカライズとしては文句なしですね。
ロードの長さは改善されるといいですね。家の出入りでロード数十秒はちょっと……
しかしスカイリムでTES初プレイになるので、Fallout始めた頃のように没入できそう。
フェンリル、Android向けブラウザー「Sleipnir Mobile」正式版を公開

『Dead Island』が200万本を出荷、世界各国でチャート1位に!

TGS 11: 『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』の最新トレイラーが公開
うーん携帯機だけどこのグラフィックは間違いなくアンチャ……欲しくなる。
海外レビュー速報 『Gears of War 3』
まぁレビュー関係なく買う。私はシングル専門なのでマルチのバランスとかはうるさく言わない。
TGS 11: キャラクター作成や戦闘シーンなど『Dark Souls』直撮りゲームプレイ映像

TGS 11: 名越氏プロデュース『Binary Domain』の国内発売日が2012年2月16日に決定
体験版次第かな。
TGS 11: 華麗なるアクション!『DmC Devil May Cry』最新トレイラー

TGS 11: インゲーム映像も多数収録!『ドラゴンズ ドグマ』TGS向け3rdトレイラー
戦闘に関しては期待が高まるばかり。あとは箱庭ゲーらしい自由度がどこまで追及されてるかですね。アイテム作成とかそういうの。
『Battlefield 3』ベータのリリース準備は既に完了、SonyとMicrosoftの承認待ち
コンシューマの方もベータあるみたいですね。暇があれば参加してみたい。参加申請とかどうするんだろ?
シリーズ最新作『Dead or Alive 5』が発表! デビュートレイラーも公開

『俺の屍を越えてゆけ』の続編制作決定【TGS2011】
続編決定おめ。
人間は何刀流までいけるか検証するスレ 【暇人速報】
これはワラタw
【宇宙ヤバイ】木星の嵐が凄すぎる 【暇人速報】
木星は大きいし謎が多いしで興味の尽きない天体ですよね。厚いガスの下には一体何が広がっているんだろう。
中国で日本語の教材買ってきたったwwwww 【暇人速報】
微妙なラインを行ったり来たりしてるセンスww
iPhone 5に搭載されて欲しい近未来的なコンセプトアイデア 【小太郎ぶろぐ】
ヴァーチャルキーボードはともかくホログラムは無理ww
風船の猫を相手に本気を出した猫 【小太郎ぶろぐ】
何 故 殺 た し 。
防弾ガラスの性能を証明するためAK-47で撃たれてみたCEO 【小太郎ぶろぐ】
この距離はかなり怖い……実戦でこの距離だとトリガーハッピーですよね。1マグ分は……さすがに防げないかな。
【本日のネットでやるゲーム】
Vulpin Adventure
モンスター成長系RPG。マウスで移動や操作、ステージの背景や看板クリックで調べたり画面移動。
アイテムをキャラにドラッグして装備・使用。ホームステージみたいなところではモンスターを撫でて機嫌を回復できます。
ある程度育成しないと次々ステージ進むのは苦しいです。一度クリアステージだとスキルポイントの取得が割りとスムーズかも。
■雑記
【2011/09/15/THU】
っべー……うっかりマインクラフトの事を調べたらやりたくなってきちまった!
知らない人向けに補足。マインクラフトは海外の人がPC向け同人ゲーム的に開発した物。
昔懐かしいピクセルで描かれたブロック単位の素材を自由に組めるサンドボックスゲー。
無料のクラシック版ではいわゆる作成モードを愉しむ事が出来、有料版は敵の出現、天候・時間の概念を盛り込み、素材を収集して精製して組み立てるロールプレイング的な遊び方が可能。
早い話が動画↓

 

地形を好きに崩して素材を集めて、素材を組み合わせて装備や道具や家の建材にして、家を自由に設計、自身の強化を好きに行えます。
木が欲しければ植林し、作物を育てたければ畑を作る。破滅的な嗜好ならマグマを満たせば地獄の出来あがり。
なんか動画見るほどプレイしたくて仕方ない。っべーわ、まじっべー。
なんでこんなにMCに喰いつくのか考えたら、天誅虎の巻と同じような期待感だ。あれもブロック単位でステージ組み立てるエディターでした。
罠仕掛けたり、木々で自然を演出したり、あるいは城を模してみたり……あの頃やりたかったことがMCで出来ると理解出来てこんなに盛り上がってるのか。
とりあえず体験版やって我慢できなくなったら買うかも。でも今インファ2やってて来週にはGoW3でタイミングが……
ああ、でもすごいやってみたい。うぐぐ……
■記事
俺の製麺機は力強いんだぜ!
自宅製麺機とかレベル高いなぁ(笑)
座布団から真珠を作る

ガンビーの強盗、店員に信じてもらえず、犯行失敗
シュールな構図。
英首相がKGBからの「勧誘」暴露、露大統領「優れた情報員に」

運動会に異変の秋…屋内で競技・外での昼食中止
まぁこれで屋外実施だったらどんだけ叩かれるか。
「脱北」、薄い危機意識…政府連絡体制にも不備
まぁ正直なところ日本来られても……という感情は否定できない。
政権交代「良かった」47%…11ポイント下落
注目すべきは「よくなかった」の解答が増えてる事。つまり……後は分かるな?
森に降下のセシウム、50〜90%落ち葉や枝に
さすがに今の段階で日本で『赤い森』のような光景にはならない……というかなったら詰み。
宮城・福島の地盤は上昇、岩手の8割沈下続く

タブレット端末ガラパゴス、販売不振で直販終了
予想通りだったね。それにしても撤退早い。
「ちょっとググればわかるのに」と言っていいのかな?ふと。
この問題は私も直面したし、会社に新人入るたびに考えますね。
ネットで検索する境、社員に聞く境って最初は分かんないんですよね。こういうのは会社に“慣れる”ことでボーダーが分かってきますが、新人だと当然迷うよね。
私も含めて、今の世代はボーダーがより曖昧に見えてると思う。学生時代からPCがあって、ネットがあったから。
まぁこれが他人ならググレカスの一言で済む便利さ。関係を切り離せない時、色々悩まされます。
PS Vita×ニコニコ動画で可能になる「ゲーム実況」ってどういうもの? ニワンゴに聞いてみました
≫PS Vitaの内カメラなどを使って「プレイヤーの表情や音声などを配信できる」という意味だそう
誰が喜ぶねん。ニワンゴの意図通りだと実況動画より叩かれる動画になるような。
字幕>字幕なし>>好みの壁>>実況(いい声)>>Part1で切る壁>>実況(それ以外)>>見ない壁>>ゲーム動画無しプレイヤーリアクション動画←いまここ
「赤か青か、どっちを切れば……」 解除可能な時限爆弾型目覚まし時計キット
                    |⌒|   |⌒|  
                    |┃|   |┃|
       /ヾ::::::::::::::::::ヽヽ、    |┃|__|┃|
      く___>:::::::::::,'ヘヽ >  | ノ      ヽ    
      /  ●   ● |   / −□―□- |
      |    ( _●_)  ミ  |    ( _●_)  ミ     <おじさん、これどうするんですか!?
    /彡、   |∪|  ミ  彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ     <投げるに決まってんだろ!!
   (  (/     ヽノ_  | / __  ヽノ   Y ̄)  |
    ヽ/     (___ノ (___)       Y_ノ

TB風にやるなら天井ぶちやぶって空に向かってぶん投げましょう(笑)
関係者: 『バイオハザード6』はシリーズで最も恐ろしい作品に
同ジャンルで恐怖感、ACTとしての面白さは完全にデッドスペースに喰われましたからね。
ここらで操作性やらシステムやら一新して、ユーザーが求める恐怖を反映させないとこの先生きのこれない。
オヤジアクション炸裂!『Max Payne 3』のデビュートレイラーが遂に公開
2のエンディング次第じゃヒロインの生死が変わった……んですよね?
マックスがよりダメになってるってことは3はヒロイン死亡後の話なのかな。
そして変わるモデリング。1の頃の顔を思い出そうとしてデッドラのフランクしか思い浮かばなかったので考えるのをやめた。
PS Vita対応、NTTドコモ新提供の『データ専用プリペイドプラン』情報を公開
3Gは時間をお金で買う形に。ただ、最初から100時間分の無料体験ができるようなので、気になる方は実機でチェックできますね。
PlayStation Vitaのローンチタイトルが発表!
Vita買う予定ではないけど、かまいたちとアンチャくらいかな気になるの。
PS Vitaがニコニコ動画に正式対応、動画投稿や配信サービスも展開予定

スクエニ、PS Vita向けローンチタイトル2本とHD版『ファイナルファンタジーX』を発表
ローンチにリメイクはどうなんだろとは思った。
HDコレクション『ZONE OF THE ENDERS HD EDITION』がPS Vita向けにも発売決定
コンシューマだけでいいかな。
PlayStation Vitaの日本国内発売日が12月17日に決定
SONYお約束の初期ロットが欲しい人はチェック。
『ファイナルファンタジーXIII-2』の発売日が決定!PS3の限定本体セットも登場
12月。人によってラッシュが更に続きますね。
東京電力が福島原発作業員の食事無償提供を打ち切り 【痛いニュース】
今までさんざん叩かれてたのにまだこんな事をするとか、つくづく選民思想に染まってるようですね。潰れていいよ。
東電がTBSに抗議 「原発事故を人災だと報道している。甚だ遺憾」 【痛いニュース】
そういう電力会社の態度と行動に市民が遺憾の意。日本が銃社会じゃなくてよかったね?
発言一つで暴動もののレベルになるくらい睨まれてる理由が分かってないようです。
「PlayStation Vita」 12月17日発売 ロンチは26タイトル、3Gキャリアはドコモ、プリペイドプラン採用 【痛いニュース】
初期導入例の試算が5万でワラタ。もう据置でいいよw
【本日のネットでやるゲーム】
Parasite Strike
グラディウスチックな横STG。カーソル移動、C攻撃、X地上攻撃。改造はステージ以外のアップグレードから。
地面に接触すると耐久力減るので地上の敵は素直にX攻撃使いましょう。
■雑記
【2011/09/14/WED】
仕事が忙しいけど自宅はまったりだよ! インファマス2だよ!
前作のプレイからそれほど間が空いてないからか、サクサク進んでます。
昨日は最初の街の全サブミッションをクリア。ついでに条件の緩いトロフィーも幾つか解除。
破壊系は2週目の悪人プレイに回す。サンダードロップとか市民に気を使ってそうそう気軽に使えない。

本作オンラインコンテンツのウリであるUGC(天誅の虎の巻的な)ですがまだ作ってません。メーカーが用意したUGCは一回プレイしました。
既存のマップに敵を自由に配置してるだけのようでしたが、まぁマップもいじれる?ようですね。
ストーリークリアしたらUGCにもいつか手を付けてみよう。


栗ようかん
栗まんじゅうは買えなかったので栗ようかん買いました。夢の影響って怖いね(棒)
■記事
コーラをルートビアにする

カップラーメンの替え玉のススメ

本屋に並ぶ防災グッズには何が入ってる?
本屋でこういうの売ってるんですね。
ソーセージならぬ“シーセージ”を使ったパンとは?
魚肉ソーセージとかではなく練り物系。
埼玉県産製茶、販売・出荷を一時停止
放射能汚染です。
「脱北者」上陸許可…朝食におにぎりやキムチ

国内で2番目に低い山、3・11の津波で消える
物悲しいですね……
野田政権発足後、初の本格論戦開始へ

ベント失敗なら、敷地境界で致死量近くとの試算
ちなみに管元首相が原発視察したのは12日の朝。それによりベント作業が遅れたとはもっぱらの話です。
……あのさぁ、何で普通に退陣してるんだろうね? 日本じゃなきゃデモどころじゃないレベルの失態。
「光る猫」誕生…下村博士の研究を応用
身体の物質が反応しているようですが、照射が必要な為、ブラックライト当ててるような光り方に。
つまり「ライトで照らしてんじゃねーの?」と見えるからやや疑い気味に(笑)
「クールジャパン」、海外発信へロゴマーク発表

fu-bi、Macの電源ボタンをモチーフしたネックレス
こういうの大好き。電池が必要なのがネック。本体裏面は彫刻+着色で電池いらずでシルエットが分かるとかだといいのに。
ソニー、Android 2.3搭載のウォークマン「Z1000」
ところでタブレット用として3.xが開発されたわけだけど、スマフォやPMP向けとして、今後は2.x系の開発進められる方向なのかな。
iPad専用アクセサリー「iNVADERCADE」10月11日発売 「スペースインベーダー」の筐体を再現
≫価格:15,800円
たかっ……高いよ! スピーカーとか搭載してても5千くらいが適正なんじゃ。
ついに姿を現した次期Windows「Windows 8」
ところでWin8は32bitを用意するのかな。まぁ9くらいまでは32bitもラインナップしてもらわないと色んなツールが使えないんですが……
【インプレッション・リポート】 マツダ「アクセラ」スカイアクティブ搭載車プロトタイプ

全てのDLCを収録!『Red Dead Redemption: Game of the Year Edition』が発表
噂通りキター。まぁ私はUNも買ったんでスルーですか。殆どマルチ用のDLCメインなのがなぁ。シングルの拡張がもっと欲しかった。
Xbox 360版『Battlefield 3』の2枚組ディスク詳細が明らかに

噂: 欧州小売店に『L.A. Noire』のGOTYエディションが掲載
ロックスターパスは思ったよりも高くなかったから、全DLC込で3,900円とかが妥当かな。ベスト価格ならかなり頑張ってると思う。
『モンスターハンター4(仮題)』 のコンセプト映像が正式公開
さすがに3DSには求め過ぎだけど、グラが向上しないとPS2時代のモンハンを彷彿させる。
「ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド」の情報が公開
拡張の方にも乾電池必要なのはちょっと面倒そうな。
『ファイアーエムブレム』『カルドセプト』他、3DS新作ラインナップが一挙発表

ニンテンドー3DS向けに『モンスタハンター4』が正式発表!『モンハン3G』の発売日も
あら、完全にソニーから任天堂に路線変更? サード供給に焦った任天堂がカプコンを誘致したのかな。
Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の発売日が決定!

原発1号機の建屋にカバーをかけるための鉄骨が完成!これで勝つる 【ニュー速クオリティ】
石棺作った当時の方が評価できるという……
ザンジバルで163人死亡 定員オーバーが原因か 【ニュー速クオリティ】
私の頭に思い浮かんだアレの通りにスレが見事に乗っ取られている……w
ガイドビーコンを出すのは死亡フラグ。生き残っても帰還の為の艦も落とされます。どこに退けって言うんだい!
東京の派遣社員(37)、放射能が怖くて沖縄まで避難→ホームレスに 【ニュー速クオリティ】
まぁ自己責任の範囲。でも逃げてもその後どうにもならない社会っていうのは生き辛いですね……
【本日のネットでやるゲーム】
Zombocalypse
サバイバル系ゾンビACT。カーソル移動、キル数に応じて↑で支援攻撃、↓で武器入手。
足の速いゾンビに近づかれると逃げるのに結構な距離を移動するのが面倒。
■雑記
【2011/09/13/TUE】
なんで夢の中で和菓子屋行って栗まんじゅう買おうとしたんだろう、自分……。インファマス2やってます。
あまり意識してなかったけどメインミッションばかり進んでいたようで、もう次の島が解禁。カルマも善の『ヒーロー』になりました。
ていうか未だにメガワット砲的な攻撃がアンロックされない。前作で便利だったから今作は入手が遅いのかな。
その代わり、パートナーの力を入手し、善ルートなので氷が使えるようになりました。
まぁそんなに強い感じしないので結局コールが本来使ってる電気の技を使ってますが……
ああでもRTで発動する氷を使った大ジャンプが超便利。これと電気ジェット使えば低所から高所への移動が凄いスムーズで助かります。
そういえば氷の必殺技は市民に害を及ぼさない広範囲攻撃でした。今後の乱戦で憶えてたら使おう。困ったらすぐ近接する傾向にあるからなぁ。


業務押してサイト更新の時間足りないのでちょい縮小更新。JQueryの検証に時間掛け過ぎた……(_ _;)
■記事
長崎の大名行列がすご過ぎる

もしもスタバがラーメンを出したら
コーヒーとラーメンの香りで戦 争 に な る 。
“みどりむしハンバーガー”を食べてきた

ガイガーカウンターをもつ女子が本当に増えている?!

マサチューセッツ大学、世界最大の炒め物をつくる
                    .・。゚・.・。゚゜。゚・。.
              。・゚・゚          ・゚.
             。・             。・。
             。・               ゚・゚
           。・               。・。・゚・
          。・                。・ 。・゚・
         。・               。・゚・ ゚・。・゚・
         。・            。・゚・。・゚・。・゚・・゚・。・゚・
         。・        。・゚・。・゚・ 。・゚・。・゚・ 。・゚。・゚・
   ∧,,∧   。・   。・゚・。。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・゚ ・。・゚・。・゚。
  (;`・ω・) 。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・ 。・゚・。・。・
  /   o━ヽニニニニニニニニニニニニニニニニニニフ
  しー-J
         みんなのためにチャーハン作るよ!
生きたロブスターをシャツに入れて万引きしようとしたが…
シャツの中とか嫌な感触が想像できる……
JR北海道社長が不明…自殺ほのめかす書き置き

能登半島沖に脱北者9人乗りの船…海保救助
韓国に行きたいといいつつ何故日本に……?
消費税増税は衆院選後に…藤村官房長官

官房長官、全閣僚に「発言注意」と異例の要請
馬鹿やって首飛ぶのは自分のだかんな?ということです。言わなきゃいけないとか本当に重症内閣。
賠償請求、手続き複雑…東電6万世帯に発送
意地でも払うつもりはないらしいですねしね。
仏核関連施設で爆発、5人死傷…放射能漏れなし

夫の海外赴任、「一緒に行きたくない」妻が過半数

スマートフォンのセキュリティの“落とし穴”をどうふさぐ?

東日本大震災で被災地の人は何を検索したのか Yahoo!検索ログから分かるもの
普段水に困らない日本だからこそ、有事に水の確保に危機感を憶えるんでしょうね。
2015年にはインターネット接続でモバイルがPCを上回る――IDC予測

『The Elder Scrolls V: Skyrim』たっぷり20分間のゲームプレイ映像が公開
TESはスカイリムが初体験となりますが、FOとはどの程度共通点があるんだろ。
まぁスカイリムになって両手武器・魔法とかの概念が出来たので単純に比較できませんか。やれば慣れる。
Game*Spark大喜利『さーて来週のゲスパさんは?』審査結果発表!
ベストアンサーの各遊び相手に勝ち目が無い件についてw
空中戦ミッションも!『Battlefield 3』Xbox 360版のゲームプレイがリークか

PC版との比較も『Crysis』コンソール版スクリーンショット
私はこのレベルで十分満足。広いフィールドを動ける初代Crysisがやりたかったんです。
2011年、ビーチはゾンビで埋め尽くされた!“北斗の『Dead Island』”
テーレッテー
太陽を直接見る明るさの8000倍のレーザーポインターが発売 ヤバすぎワロタ 【暇人速報】
どうみても兵器です。本当に(ry
ゴルゴ13でターゲットの眼に照射するエピソードがあったっけ。これはそれよりも高出力でしょうけど。ていうか民間が買えちゃーダメなレベル……
「Amazonポイント」っての、付いた記憶が無いんだけど。 俺達騙されてね…? 【暇人速報】
地味に2000Pくらいはあったような。そういえばYahoo!ショップも2000くらいあった。そろそろ使い時かな……忘れるし。
銀座ソニーで開催中のヘッドマウントディスプレイ体験会に行列 現地情報では7時間待ち! 【暇人速報】
外部サイトでの先行レポ感想あり。メガネ装着でもいけるはいけるらしいですね。ネックは音かな……自前のヘッドホンが使えればいいですが、端子ないようですし。
まぁ一度は実機を見てみたいですね。11月になったら地元店に並ぶかなー。
【本日のネットでやるゲーム】
Gluey 2
器のラインを超えないようにスライムを消していく流動形パズル。マウス操作。
スライムは2個以上で消せます。ボムとか色変化の要素は適当に使用。ステージが進むとスライムの細切れが目立ってくる。
■雑記
【2011/09/12/MON】
結局GoW3発売までの我慢が出来ず『インファマス2』始めちゃいました。
もうスケジュールとか関係ねぇ! GoW3発売までに進められるところまで進める!
こういう時クエスト形式でストーリー進行を調整できる箱庭ゲーは助かります。クエストの終わりが切れ目と考えられるので。
まだプレイして数時間ですが、期待通りの面白さ。
操作面などは前作不満に感じてた点がしっかり改善されてるのが好感触。
街は破壊できるオブジェクトが増えたので戦闘時のダイナミックさが増していいですね。
攻撃アクションは前作と同じくストーリー進行に伴いアンロックしていく形。
今回は一つの攻撃方法に対して複数の種類が用意されている形で、例えば普通の電撃ショットを威力重視・距離重視と場面によって切り替えられます。
この辺は人によって好き嫌いが分かれるかも。私は通常攻撃は一種類でも良かったかな。パワーアップで永続的な威力・距離強化が理想。切り替えが十字キーだから面倒('A`)
個人的に嬉しいのが2では近接攻撃が強化されていること。前作では電力消費して一回しか使えなかったギガワットブレードを愛用してた人なので嬉しい。
2では近接攻撃を行う事でゲージが溜まり、威力の高い一撃を小気味よく発動可能。2における近接攻撃の見直しは大変良い。
でもギガワットブレードも好きなんよ……腕構えてからのー両腕電撃の刃形成、ポーズ決め!(キリッ
一度きりの攻撃に使用可能だからこその一撃必殺感が好きでした。まぁボス戦では射撃メインになるので使いどころが難しいかったんですが。

そんなで楽しく遊べてます。熱心に進めればGoW3発売までに善ルート難易度ノーマルではクリアできるかな。
しかし今作はスタックのバグが多い。操作キャラがなんでもない地形で身動きとれなくなる。ジャンプで解消できるんですけどね。
ということでしばらくはインファマス2です。買ってから2ヶ月放置……ようやくプレイすることができたなぁ。11月のラッシュで年明けまで何本か積むのは確定ですが。
■記事
アジアのタクシーたち研究
日本はきっちりしてるから信用できるけど、海外の言い値は怖い印象。
あなたは綾瀬市を知っていますか?

車の窓の最適な開け具合に関する考察
車窓に網戸がいつまでもメーカー公式にならないのは不思議。結構需要あると思うけどなぁ。……そうでもない?
メガネを拭くためのTシャツ

メキシコで「ツイッター・テロ」、最高禁錮30年も

車通勤が「最も苦痛な都市」はメキシコ市=IBM調査
日本は調査対象外とのこと。都市部のMT運転は辛い場面がややあるね。
台風12号、死者・行方不明者102人に
台風で100人もの被害は、本当に凄まじいものだったと思い知らされます。
東電、賠償手続き開始…6万世帯へ請求用紙発送

奈良の土砂崩れダム、降雨30ミリで決壊の恐れ
晴れの日が続けば多少は蒸発したりするんでしょうけど……
九電やらせ、統括本部長が第三者委に修正要求

小沢王国・岩手県議選、民主は過半数及ばず

経産相後任に枝野氏、正式発表
さすがにもう失言はない……でしょう。
原発の冷温停止判断、早ければ来月末の見通し

ドロイド君がデザインされた革製タブレットカバーが販売中
現在TF101はキーボードと分離して抜き身で置いてるので画面に埃が……いい加減カバー買おうかしらん。
スマホ4台用の竹製充電台が販売中
4台も入れる物……とか思ったけど最近はiPhone+αとか複数持ちの方も多いのでそうでもない?
人によってはモバイルプレーヤーもあるので3台分は埋まるかな。4台目は……モバイルバッテリー辺りで。
発売迫る「スター・ウォーズ」BD-BOX記念イベント
BD-BOX化に当たり、手を加えられた部分が従来ファンには許し難く一部で不買運動が起きてますが……はてさて。
ソニー、25/17型有機ELモニター低価格機
安くなったんだー……とか思ったらこのお値段だよ!
Google、Microsoftのクラウドサービスが相次いでダウン

『ACE COMBAT ASSAULT HORIZON』の体験版を9月15日に配信決定
トレーラーなどでは従来作と比べて変化が大きく見える本作。体験版で変化を確認できるのは助かります。
『The Elder Scrolls V: Skyrim』セーブシステムなどの更なる詳細が明らかに
どこでもセーブは嬉しい。コンシューマはFalloutのようにセーブデータ増えるほどに重くなる仕様は改善されるのかな。
イラストで比較:アメリカ人と日本人の11の違い 【カラパイア】
Super mega jumbo自重ww
アマゾン川の地下にアマゾン川よりも広い巨大な川が存在することが確認 【カラパイア】
生命の神秘が熱くなるな。
67年ぶりの地震に対してのワシントン動物園の12の動物たちそれぞれの反応 【カラパイア】
パンダwwwww
鉢呂経産相、野田首相に辞表提出 受理される 【痛いニュース】
責任感がない人ばっかりだからこういうことに……
フジテレビのドラマで「JAP18(日本ファック)」というスラングが映される 【痛いニュース】
本当に気持ち悪いなぁ。現場が勝手にやったことなのか、命令がきてやったことかは分からないけど、どっちにしろ気持ち悪い。
武田教授が「東北の農作物は健康壊す」発言→抗議電話35件、一関市長も抗議メール 【痛いニュース】
現地の人はもの申したいだろうけど、事実放射能汚染されているから……そういうのを出荷しようとする事例がなかったら、また捉え方が違っていたと思いますけど。実際出荷しようとした人がいたから……
【本日のネットでやるゲーム】
Dead Metal
円形型全方位STG。WASD移動、マウス攻撃、スペースでセカンダリ。ステージ選択画面で機体が買えます。
セカンダリが使えるようになると戦闘がだいぶ楽になってきますね。価格順なので順当にパワーアップの形になるかな。
■雑記
【2011/09/11/SUN】
サイト更新中に寝落ち。
また暑くなってきたけど、もう夏は終わって過ごしやすい気候ですね。
そろそろ窓閉められるので、そうしたら自重してたスピーカーでの音楽視聴が再開できそう。
夏場は窓開けて音駄々漏れなのでさすがにスピーカー視聴は自重してました。幾ら聞いてるのがジャズとは言ってもね、人によっちゃ雑音ですし。
■記事
食べるラー油で揚げるとすごくおいしい

でかい駐車場めぐり(つくば編)
広い駐車場と言ったら田舎。
薬科大学による、薬袋を模した「元気が出る飴」

フルーティさにはまる新感覚の調味料 「平取とまとしょうゆ」

福島原発20キロ圏で侵入盗、27倍の722件
人の不幸にかこつけた屑共が。
宮城・岩手の震災犠牲者、5%は車内で発見
車の中で身動きとれずに津波に晒されたのは大変な恐怖だったでしょうね……
就任9日、鉢呂経産相辞任…官房長官が臨時代理

東電社長「迅速・公正な賠償、しっかり準備」
被害者が望んでいるのは口約束じゃありませんから、その点をお忘れなく。
2・3号機汚染水、流出の恐れない水位に

312gで3G付き! 2万円を切る7型Androidタブ「Superpad」

スマホを近未来風に使える!? 投影式Bluetoothキーボード
この手の製品は数年前に出てますね。あれから精度とかが進化したのかな。投影機の大きさ自体は当時とあまり変わってないようだけど。
Webサイト制作で使う画像フォーマットの基本
IE6は透過pngに対応してないから死んでいい。JQueryという手段があるにせよ読み込み遅くさせる要因なので死んでいい。
最大4人Co-op対応、XBLA『Crimson Alliance』の最新ゲームプレイムービーが公開
いつの間にか日本版が来てたのでDLしました。4人COOPでキャラが3人しか選べないのが残念。
Game*Sparkリサーチ『TGS 2011では何に期待しますか?』結果発表
EDF:IAも出たし、EDF4の情報が知りたいですね。あとZOE関係。
海外レビューひとまとめ『Dead Island』
細かい部分に目を瞑れれば楽しめるようです。
噂: スクエニが『ファイナルファンタジーXIII-3』の関連ドメインを登録

噂: 『Gears of War 3』はXbox 360の新ディスクフォーマットを採用

3人の男が競うパルクール・レース Storm Free Run 【小太郎ぶろぐ】
これほど高レベルのパルクールは久々に見ました。競い合うってコンセプトもスピード感があっていいですね。
トイレに潜む恐怖を描いたスプラッタ・クレイアニメーション T IS FOR TOILET 【小太郎ぶろぐ】
クレイアニメとグロはなかなか相性がよろしい。
公園の遊具で痛い目に遭った54の瞬間まとめ 【小太郎ぶろぐ】
バイクで回転ネタが広まってるww 数年前に動画で上がってからこんなに増えてたんですね。
HD(1366×768)の時代が終了 4K(4096×2160)の時代がくるぞ 【アルファルファモザイク】
参考動画上がってたけど、XPなのでカクカク。将来はこれぐらいの解像度が標準になるかな。
ジャスコのハムスターおじさん 無罪が認められ遺族が巨額の補償金ゲット!  【アルファルファモザイク】
あの不条理な事件に何らかの進展があったのは喜ばしいこと。でも肝心のコトを起こした女性は……
1万5000兆ベクレルの放射性物質が海へ流出していた事が判明 東電発表の3倍  【アルファルファモザイク】
……本当、何にも信用できないね。
【本日のネットでやるゲーム】
The End
まったりプレイのアクションパズルゲー。WASD移動、Wでスイッチ、スペースでジャンプ、Eで要所で影行動。
ステージごとに鍵とかを得てゴールを目指します。質問はどちらを答えても自由。
inserted by FC2 system