■雑記
【2011/10/20/THU】
Deus Ex
約1ヶ月の延期を経て、『Deus Ex』ようやく発売―――!
Crysisはつい先日クリアしたばかりでタイミングがよろしい。(GoW3インセ途中、インファ2悪ルート残し状態ですが)
今日からDesu Exモードだヒャッハー!
ていうか来々週にはBF3、アンチャ3が発売。忙しくなってきますね!



あ、ちなみに本日から『ファイアボール・チャーミング』の予約が始まりました。イボログで限定版である『ちくわぶボックス』の詳細を確認した後、Ama予約。
目玉?のプルバックカーに特製スリーブとメタルケース、サントラ、ブックレットで、通常版の倍価(収録時間26分)なのは「ウーン?(・ω・`)」だけど好きな作品なので限定版の方にしました。
まさかのBD+DVDセットだけどDVDいらないなー。さすがにもうBD再生環境は一般環境で整ってるんじゃないでしょうか。そうでもないの?
注文したけど届くのは2月。なんか前後にチャーミング版ドロッセルのfigmaが出て、春頃にまた特製figma付限定版とか出るんだろうか。そん時はさすがにスルーするかもしれない。
■記事
長いストローとストローによる勝訴
TVとかで裁判所から走ってきて勝訴だ敗訴だいうのは滑稽だからいい加減止めるべき。
スマート本

故人が大好きだった大麻入りチョコレートケーキを食べて…

迷路で遭難?親子4人が911番緊急通報
もうちょっと……他の人の大声出して助けを求めるとか……ほのぼのしない話(´Д`;)
「信頼関係で自白」68%…警察庁が取調官調査
むしろ32%が気になる。
6億強奪事件で16人目逮捕…内部情報伝達か

すべての職場が全面禁煙か分煙に

落下ドイツ衛星、人に当たる確率2000分の1
土日が熱いらしい。
猛獣56頭逃走パニック…飼い主オリ開け自殺?
一体飼い主に何が……?
上位機種の設計思想を引き継いだコンパクトな真空管プリメインアンプ「T-5」
デザインが素晴らしいんだけどお値段がね……(・ω・`)
「片づけをすると、脳が活性化する」って、本当?
゚ | ・  | .+o   ___* o。 |。|   *。 |
゚ |i    | +   /_ノ ' ヽ_\   | |!    |
o。!    |! ゚o /(≡)   (≡)\   | * ゚ | 
  。*゚  l ・/::::::⌒(__人__)⌒:::::\ |o  ゚。・
 *o゚ |! |     |r┬-|     |  + *|
。 | ・   o \      `ー'´     / *゚・ +||
 |o   |・゚  >         |  *。*   |
* ゚  l|  /             |    | +|
 |l + ゚o  /     ._        |  *゚・ ||  ・ |o

私も片付けしてヘブン状態になってみたいもんですね。……やる気を出すとこから頑張ろう。
市販のサラダは何ベクレル? 秋葉原で放射能測定を体験した

ブルレー、世界最薄の10.1型Windowsタブレット「OCOSMOS OCS9」
もうちょっと待てばWin7タブレットも39,800円とかの世界になるかな。
ブラスバンドを引き連れてド派手に退職届を提出
ブラスバンドの人達は友人なのか仕事で依頼されたのか気になるw
「Siri」がパスコードロックを無視? 他人の音声に応えてメール操作も
Siriは早くも擬人化されているようなので、多分この情報が出回ればビッチとか罵られるんだろうなぁ。なんていう国、日本。
“Back to Karkand”の映像も!『Battlefield 3』最新マルチプレイトレイラー
山岳地帯と市街で構成。今回は人が多そうだし、ヘリの相乗りやってみたい。
PS3のトロフィーレベルキャップが51以上に引き上げ
トロフィーの方は実績と違ってポイント制じゃないのでイマイチ分かりづらくて自分の状態も把握できてません。そもそもPS3ソフトまだ全然買ってないのもあるけど……
PS3『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』の日本CMにハリソン・フォード起用!
まさかのインディーw
PlayStation Vitaの海外発売日がついに発表!全世界で2月に発売へ

『Uncharted 3』ローンチトレイラーが公開!DLC7種を含んだシーズンパスの情報も
キャンペーンにDLCは無いようなのでスルーかな。
メキシコでとんでもない物が作られようとしてる件 【ニュー速クオリティ】
浸水とか地盤の歪みとか色々考えちゃうけど、形になったら凄いなあ。
行方不明になった冒険家、現地のガイドに食べられていたことが判明 未開人怖すぎワロタ 【ニュー速クオリティ】
まだまだそういう地もあるんですね……
ドコモ社長「ヨーロッパはヨーロッパ、日本は日本。サムスンから安心してと言われた」 【ニュー速クオリティ】
キャリアの違いは意識した事無いなぁ。と、書いてますがキャリア違う相手への通話やメールでの感触ですが。
私はキャリア替えるのが面倒で学生時代からずるずるとauで続いてる。初代INFOBAR復活しないかなぁ……え? スマフォ? あれは番外。
「愛社精神」を感じている内定学生は89% 理由「努力して内定をもらった会社だから」 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
大丈夫、それは錯覚だよ!(笑)
私は意識する程ないです。社員旅行とか休日食い潰される行事が一切合財なくなれば非常に嬉しいですが。
テレ朝の悪質生活保護受給者特集に出演したヨシオがクズ過ぎる 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
事実なら糾弾されての見ても確実にスルーするレベルのクズと言える。
5年前位はν即でも「デイトレで稼ぐ!」とか言う奴いたけど、今どうしてるのかな 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
勝つ方が少ないのがこの世界の常ですから。つまり……
【本日のネットでやるゲーム】
Hanger 2
ぶらさがる男、スパイダーマッ! ゲーム。WASDで振り子運動とロープの伸縮、スペースでロープ付け外し。
地形に当たりすぎないようにゴールを目指しましょう。頭と上半身しか残ってなくてもゴールできます(笑)
■雑記
【2011/10/19/WED】
久々にコミック管理サービス『コミックダッシュ!』での登録蔵書を更新してみる事にした。
更新を行う前の登録蔵書数は140シリーズ/650冊くらい。これはAという作品が10巻まで出ていて、5巻までしか『所有』にチェックが入っていなければ5冊分としてしかカウントされません。
コミダ!では1冊でも所有チェックしていれば、以降そのシリーズが発売される度に販売スケジュールに自動的に追加されます。そう、1巻で切ったものであろうとね(iPhone風に)。
最近部屋の片づけの為に本を売る事を画策しており、その為のコミダ!で蔵書更新しつつ把握を図った次第です。
売るつもりの本は所有巻数をチェックしない。今後も買うシリーズは現在までに所有してる分をチェック。売る本を整理しつつ蔵書数を最新の数字に近付けるのが目的でした。

で、更新した。
【更新前:140シリーズ/650冊前後】→【更新後:140シリーズ/872冊】
あ、あれ……? 売るつもりの物を更新してなくとも増えてる。いや、登録時からデータ更新せず相当数、本買ってるから増えてるのは分かるんだけど、ここまで買ってたかと知って愕然としたというか。
これ以外に完結してるのや古本で途中まで揃えた本はチェックしてないので、それ合わせると1000冊届くかもしれない。
で、この内少なくともマンガやラノベを30冊以上は読まずに積んでるっていうのがね……もう……加えて一般小説やノンフィクションとかも20冊以上……
やっぱ多少は本売って整理しよう。積みの把握にもなるし。



……なんていうか、なんていうか自分さあぁ………orz


更新量調整。まだまだ追い込み。
■記事
アマゾンで買ってきたワニの肉を食べる
アマゾンでアマゾンの雰囲気を感じられる?肉。
胃に優しいコーヒーを作る

栗拾い、どんぐり拾いで、こづかい稼ぎ
自治体が買い取るんだ。
最近ソウルでよく見かける、パン生地のたい焼き

一時騒然、郵便局で赤痢疑いの検体が破裂

ヒグマ、急停止の車襲撃…ウインカー破壊
車に乗ってなかったらと想像すると半端なく怖い。
日韓首脳会談、EPA交渉再開へ協議加速で一致

ホットスポット対策、政府が指針作成へ

周囲の音聞こえて音漏れは気にならないイヤホン
フムン。公衆の場で音楽聞く事が多い人にはうってつけ?
バリューウェーブ、PC向けの横長スピーカー
割と好みのデザイン。USBバスパワーでボリュームコントローラーもあるし、値段も安いので常用でも悪くなさそう。
ドコモ、「Xi」4機種含むスマートフォン14モデルを発表

iPhone 4Sの音声アシスタント機能「Siri」、2012年に日本語対応
日本ユーザー一安心。
文科省、放射線量マップを拡大して閲覧できるサイトを公開

『Grand Theft Auto III』10周年記念作品のiOS版直撮りゲームプレイ映像
タッチ操作はマゾそう……(´Д`;)
コールが血をすする!『Infamous 2: Festival of Blood』直撮り映像
本編の街は秩序あったのに対して、一気に退廃的に。主人公も変貌するところからRDRのUNを思い出しますね。つまり新鮮な気持ちで楽しめそう。
英国のガジェット系TV番組が究極の『Battlefield 3』体感マシンを制作!
Kinectとかはこういう規模でやるべきなのかもしれない。設備用意するのにとんでもない額が掛かりますが。
800万人以上が参加!『Battlefield 3』の驚異的なβ統計データが公開
お疲れさまでした。メーカー側には有用なデータとなるよう、ユーザーはよりクオリティが高い製品となって販売されるよう待ちましょう。
『MW3』や『BF3』を茶化した『Saints Row: The Third』最新トレイラー!
プレイ画面以外ほぼママじゃないですかww ていうかプレデターミサイルとかさらっと新情報出すなww
日韓通貨スワップ、700億ドルに拡大 日韓首脳合意 【痛いニュース】
結局この首相も何も変わらない……自国の復興が何より最優先なのに。もうやだこの国……
海外で議論「なんで日本のアニメキャラは皆白人なの?」 【痛いニュース】
何マジになってるの?とマジレスしたら負けなんだろうな……w
単にキャラの書分け。純粋な日本人書くより、ありえない色のキャラを書いた方が人々の記憶に残りますし。
タイの洪水 国土三分の一が水没 【痛いニュース】
思った以上に酷かった。でも思った以上に人々はたくましかった。日本も見習いたい。でもまずは何かしらの援助ですね……w
中国のひき逃げ動画が衝撃的すぎる。女児が車にひかれる→通行人スルー→更にひかれる 【痛いニュース】
気分悪い動画なので見る時は自己責任で。通り過ぎる人々の真意が測れないにしろ、こういう光景は生まれて欲しくなかったです……
【本日のネットでやるゲーム】
Delivery Man
護衛系STG。車に襲い掛かる世紀末モヒカン風の敵を撃退していきます。マウス操作、Rリロード、スペース武器変更。
序盤はハンドガンによる手動連射が主な戦闘になるかな。2番目の銃は強化しないと思ったより使えない。ハンドガンでHSを狙う方が早い場面もある。
■雑記
【2011/10/18/TUE】
Crysis難易度ハードでクリアー。一周目で実績殆ど解除できましたね。895Gぐらい。
残りの実績は最高難易度でのキャンペーンクリアと、素手での敵を20キル、物を投げて10キルのみ。これはコンプが楽でいいなぁ。
ゲームとしてはボリュームは十分。ストーリーには当時一部批判があったようでしたが、2から入った人は問題ないでしょう(最初からエイリアン相手にしてると分かっているので)。
2やってエイリアンとの戦いは慣れてるように思ってましたが、1のエイリアンはそもそも全部飛んでるので別物。
エイムがしんどいし、想像以上に硬かった。近接ショットガンでも2発以上とは……アサルトライフルだとほぼ1マグ撃ち切り。
ラスボス戦もパターンゲーやろとか思ってたら、ボス以外の大型の敵が始終上空をウロチョロしており、これにさっさと対処できずに数回ぬっ殺されました……
位置取りも悪かったのかもしれませんが、最高難易度では被ダメ上がるだろうと考えると強制戦闘場面はちょっと気が重い。
まぁとにかく待ち望んでいたCS版Crysisはお手軽な値段で十分楽しめました。2が面白かったという人にはぜひ勧めたい。
単純にFPSが好きな人にもお勧めできると思う。マキシマム☆スーツは操作に慣れると面白い。
外伝のウォーヘッドも配信されないかなぁ。ところでCrysis3は製作が予定されてるのかな。


はいはい仕事仕事。更新量調整中。
■記事
天下一品の"あっさり"と、実はすごい看板以外メニュー達
食べれるかどうかという点で私は濃い味一択。薄いと素材の風味が気になる場合ある。
暗い森で心理テストに答える

「死の医師」が使った装置が競売に、安楽死100人以上

英男性がマラソン中にバス乗車、レース後発覚でメダル剥奪
24時間テレビの対する追跡が年々激しくなっているけど、それはまた別のお話し。
九電、報告書再提出へ…社長進退も再検討
とりあえず国に1兆申請する前に身銭からどう1兆出せるか検討するところから始めろ。
仙台のパンダ構想、無償要請に中国側反応なし
中国で無償とかないでしょう……(笑) あっちはビジネスのつもりでパンダ貸してますしね、意識が違う。
ネットバンク不正被害2・6億…欧米ウイルスで

TPP、政府は楽観的すぎ…民主チームで批判

讃岐うどんの名刺入れ
商談にまでうどん持ってくるとかやめてww
東電、国に1兆円支援申請へ…今年度賠償分
もうちゃっちゃと解体して国有化しよう。じゃなきゃさっさと全役員の報酬カットだっての。まだこんな事言うとか本格的に湧いてる。
auとソフトバンク、どっちのiPhoneを選ぶ?――MMD研究所が購入意欲を調査

意外に多い“マイホーム即金派”……何が起きているのか
私は欲しい車が即金で買えるくらいを目指して貯金中。年収低いけどね!'`,、('∀`)'`,、
iPhone 4Sの販売台数、発売後3日で400万台を突破

Apple対HTCの特許戦争、またAppleに有利な予備判決

雨にも負けず風にも負けないハンズフリー傘「nubrella」
この手の製品には見覚えがある……日本の通販とか。
北海道放送のラテ欄が遊び心ありすぎ 野球中継の説明に縦読み、謎の父娘の会話も
生協のあの人みたいに、日常の中で発見される個人のユニークさが面白い(笑)
「iPadを使うデジタルネイティブ赤ちゃんに紙の本を持たせたら?」動画が話題に
なんていうかデジタル機器の普及を痛感させるような動画です……
この動画に何かしらショックを受けたのなら、多分感性は間違いなくおじさん・おばさんなんでしょう。若い世代にとっては。
カプコン、『Devil May Cry HD Collection』を海外向けに発表!比較イメージも

海外レビューハイスコア 『Batman: Arkham City』
評価いいなぁ。キャラゲーでこれって本当凄い。
そういえば私はバットマン真面目に一作見た事一度もなかった……
Game*Spark大喜利『人気シリーズの主役が突如変更!』審査結果発表!
戦場カメラマンww 新しいジャンルかもしれないw 基本死にゲーぽさそうですが。
NYCCでゲーム版『The Amazing Spider-Man』のトレイラーが初公開
ちょっと街の造り込みが気になるけど面白そうではある。劇場での予告は迫力あった。主観だとまんまミラーズ・エッジだけどミラーズでは出来ない動きだから迫力あった(糸によるぶらさがりとか)。
『なぜ日本人だけが喜んで生卵を食べるのか』 【暇人速報】
高いレベルの流通と信頼のおける製造者が揃って、信頼の歴史が出来て消費者が安心して食べれる文化が生まれた。
私も最近食べたけどちょっとえずきそうになった……w 気になる時はどんな風味も気になっちゃうからなぁ。その時のおかずが血合いの強い肉だったのも原因でしょうけど。
納豆+オクラ+とろろの組み合わせは素晴らしい。花まるうどんはいつもこの組み合わせ。
米兵「ロボ兵器の遠隔操作マジ楽しい。敵倒すと赤い霧が出るんだぜ」 戦場がゲームそっくりに 【暇人速報】
仮想と現実の境が曖昧になっていく……まぁ兵士を扱う側の人間からしてみれば、殺人の現実味が薄れる程運用率上がるからいいんでしょうけど。
“ガンダム好き”の研究者が開発した「ガンダム建機」がかっこいいと話題に 【暇人速報】
アーマード・コア的にはこれはMSで、後のACに発展。逆関節重機とか出来たら胸熱。
尋常じゃない金持ちの話聞きたいいいい 【暇人速報】
私は今の生活で十分。職場環境と貯蓄額にやや不満はありますが。
お金持ちかは分からないけど、子供のころ同級生に住職……あれ、神主だっけ? のお子さんがいた。
そんなに親しくなかったけど、クラスに飾る紙輪作りで一回邸宅にお邪魔したけど、広く感じたのは憶えている。
広いんだけど昼だから明かりが点いてない暗い場所が多かったので、寺あるいは神社なのにビビったのも憶えているw
【本日のネットでやるゲーム】
One and One Story
二人の男女を会わせるパズルゲーム。カーソル移動、Xジャンプ、Zキャラ交代。
スペランカーほどじゃないにしろ、ちょっとした高さからの落下で容易に死ぬので、ブロックがある場合はそれで足場の高さ調整。
■雑記
【2011/10/17/MON】
寝不足で調子がヤバイ。なんていうかふわふわする。4時間しか寝てねーわ、かー!
年甲斐もなく、あるPCゲームに夢中になって睡眠時間削ったなんて恥ずかしい……いや、久々にやってみたら面白かったんですよ!
そういえば昔はフリーのゲームを真面目にやってたなぁ。『1999ChristmasEve』とかね。
攻略wikiとか無い時代だったので、雪山のシーンでは紙とペンで自作マッピングしたのもいい思い出……今じゃだるいと言ってやりもしないんでしょうけど。
勿論Crysisも並行してプレイ中。本も読んでる。録画する番組は溜まる。プリズン・ブレイクDVDは消化されない。時間は有限だね!('A`)


仕事の話。
今週中に作成完了しないといけないリニューアル1件、リニューアル・新規サイトの顧客提示用サイトデザイン作成が2件、現在進行形のリニューアル作成が1件、見積作成、工数計算、請求書送付、顧客通知、通常更新……
忙しくなってきたぞー☆(死んだ目で)
(+更新量調整してます)
■記事
どちらも応援するということ
両方って応援ボードがシュール(笑)
実の親子丼を作りたい

用が済んでないのに勝手に流れるトイレ

歴史上の人物はダメ人間だった?
完璧な人間なんていないってこと。
「ロンドンの斜塔」誕生か、ビッグベンの傾きが顕著に

震災に備える防災シェルター「ノア」、日本企業が開発
ええっと……中に入ったら誰かに海へいれてもらうの?
値上げの禁煙効果は男性だけ?…名古屋市大調査
ヒント:一般的に財布の紐を握ってる人
北電やらせ問題、会長・社長ら6人を減給処分
この時期にあって原発の不祥事を印象操作するのはもっと重く捉えるべきだと思いますが。
経済成長のエンジン…首相、TPP交渉へ意欲

再度の炉心損傷確率、5千年に1回…東電試算
え? 何? 笑えばいいの? ギャグのつもりで言ってるんだよね?
電気料金見直し有識者会議、大西弁護士ら委員に

『Minecraft』で『ゼルダの伝説』を再現した凄い映像に開発者ノッチ氏「フェイクだ」
なんという争いでしょう……ということで日本人はラピュタとか千と千尋を見て感嘆しましょう。

『Halo: CEA』が開発完了!Kinect操作を解説した最新トレイラーや実績の公開も
注文済。セインツロウ3とMW3も一緒に届きます。
『Uncharted 3』の初レビューが解禁!「史上最も優れたアドベンチャーゲーム」
2で楽しめたので3も楽しめそうです。
デノン、40型超TV対応/奥行6cmのシアターシステム
45,000円! 実売だと39,800円くらいで買えそう? この手のエントリー製品としては手頃な価格ですね。
いよいよ発売されたiPhone 4Sを触ってみた

C言語の開発者、デニス・リッチー氏が死去
Cがなければ今のネットサービスの幾つかは存在しえなかったでしょうね。お悔やみ申し上げます。
米Google、Buzzなど5つのプロジェクト閉鎖を発表

グッドデザイン大賞候補に、パナソニックのクリアガラスLED電球が選出
これでもLEDなんですよね。この手の製品が増えれば、今の白熱灯との置き換えに違和感が減って更にLED製品が普及しそうです。
写真で見るシトロエン「DS4」
一見4ドアに見えて後部座席のドアハンドルが見えない。実はデザインされた部分に収納されている。
少し前のデザイン重視の高級車で見られた手法ですが、この価格帯でこういう小粋な作りが見れるのは嬉しいですね。
ペイントボールをアクションゲーム風に編集てみた。うん似てきた。 【カラパイア】
イヌにHN振られてるww
カメラマンと2匹のゾウアザラシの子どものハートフル・ウォーミングなふれあい映像 【カラパイア】
子供でも十分大きい。和んだけど、カメラマンの人は重かっただろうなぁw
怪我したミミズクを保護したら、恩返しにネズミやヘビを狩ってきて家族に振舞うようになった。 【カラパイア】
気持ちは嬉しいけど寝起きにネズミは勘弁w
【本日のネットでやるゲーム】
解体 お弁当編
ドライバー解体ゲー。しょっぱなで躓いた私はそっとブラウザを閉じた……
■雑記
【2011/10/16/SUN】
昨夜と今日に掛けて唐突に全国で気温が高くなったようですね。
最近は寒くなって換気悪かったので、窓開けるにはいい機会でしたが。
■記事
砥石で研ぎたい何でも研ぎたい
これも一種のロマン。
かぼちゃの煮付けを自分好みにアレンジしたい

家庭用トイレの「手洗い場」は、いま……

海外に学ぶ!愛される父親の行動パターンとは
なかなか刺激的な暮らしを過ごしてきた赤ん坊が海外には多いのかもしれない(笑)
米軍のトモダチにすしで恩返し…大分の職人ら
なごみます。その節はお世話になりました。
暑い!都心で29・7度、高崎・清水で30度超
昨夜からですが、唐突に気温上がりましたね。今日なんか日中窓開けっ放し。
三菱・川崎重攻撃は同一犯?米サイトに強制通信

東電賠償請求手続き、弁護士が代行…政府方針
企業のせいで国全体が迷惑してるのに、企業がごねてるから政府や各県が独自に頑張ろうとしてるのが今の図式。
米国産牛の輸入制限緩和へ…月齢30か月以下に

アキヨドは800人超えの激戦! PS Vitaの予約がついにスタート

3万円で買える、HDDを8台搭載可能なRAID対応外付けケース
ほぼPCケースですね。自宅PCは外付け複数付けてるんだけど、一個のRAID系HDDに統合すべきかな……
究極のキャラゲー『Batman: Arkham City』の最新ゲームプレイムービー
キャラクターありきなのに面白そうなゲームにしてるのは凄い。日本も紙芝居じゃない方向で色々見せてもらいたいとこ。
Game*Sparkリサーチ『初めて使った裏技』結果発表
なんだったろ。定番の上上下下かも。PS天誅はデバッグモード出せたので凄いチートプレイできて面白かった。
Microsoft、XBLA/WPゲーム専門の情報サイト“PlayXBLA”をオープン

『Dead Rising 2: OTR』初代のロックマン装備に引き続きあのキャラクターが登場
あの口笛が聞こえてくる? かも(笑)
Androidタブレットって使ってる人いるの? 【Gizmodo Japan】
最近利用頻度が落ちてきてます……w 基本的に空き時間に使うためのデバイスと考えてたので、最近は積極的に積んでる娯楽の消化やってるから触ってないんですけどね。
最も使ってるキーボードのキーはどれだ? 【Gizmodo Japan】
PCゲーマーだとWASD付近が酷い。ちなみに今使ってるキーボードは『TK-FDP012』。字の刻印がキー表面下なので字がかすれなくて気に入ってます。
68万2500円...iPodアンプも凄い世界に突入しちゃったようです 【Gizmodo Japan】
入ってるデータが全てロスレス形式なら……まぁ……許される。
オバマ「米国に売った分だけ買え」  < ;`Д´> 「えっ!?」  【アルファルファモザイク】
≫30ww 日本車でエンジン掛からないケースは決まってホラー物だよねw
USBの設計者ってなんで左右対称にしなかったの?毎回方向を間違えるんだけ(怒) 【アルファルファモザイク】
まぁ確かに都度の確認は面倒だよね。でもピン系の端子は更に指す時神経使いますが。
2011年冬アニメ一覧 お前ら何見るの?  【アルファルファモザイク】
未来日記の2クール目見てるだろうな。
【本日のネットでやるゲーム】
BasketBalls
バスケ系パズル。マウス操作、Rリトライ。シュートや時にパスで繋いで全てのネットを揺らせばクリア。
審判に当てると何故かタイムボーナス。敵はブロックしてきます。
■雑記
【2011/10/15/SAT】
Crysis中。だらだらステルススナイパープレイしてようやく戦車パートまで進みました。
フィールドが開けてるからCrysis2とは違う意識でプレイしないと辛いですね。
適当に進んでる敵が想像以上に多くいたりしてフルボッコとかままある。
でもスナイパーライフル用のスコープ手に入れたので大分難易度下がりました。
視界いいところなら一方的に攻撃できますしね。ズーム付きスコープは普通のライフルにも付けられるので、アサルトライフル+スナイパー装備に固定されないのが凄く助かる。
実績一覧確認したけど、高難易度プレイで殆ど解除できますね。あんまり変わった条件がないのは解除が楽で助かります。
■記事
犬の病院では何が行われているのか
なんという世間(笑)
コンドル空飛ぶ学校祭

やらせ最終報告書、佐賀県内から批判や疑問

違法看板にポイ捨て…韓流の街、モラル悪化
日本人も韓国人もモラルがないと笑われる。ここは日本ですから。
鳩山グループ研修会、参加10人…昨年150人

地震学者「防災意識薄い」57%…アンケで反省

不眠症、被災3県で5倍…治療受けない人多く
阪神大震災の時と同じですね。今回は津波もあったのでPTSDを患う人は想像より多いんでしょう……
ソニー“nav-u”に車載を想定した7V型モデル「NV-U97VT」
ブラビアで録画した番組を見れるようですね。車移動多い人には案外いい機能かも。
iPhone 4をポケットプロジェクターにする「monolith」

アップルストア銀座の「iPhone 4S」当日販売 800人超が列

初公開シーンも!『Uncharted 3: Drake's Deception』のTVCM映像が公開
乗馬かー。2のトラック乗り継ぎシーンは面白かったし、移動ステージ期待。
危険地帯へようこそ…『Prototype 2』の最新トレイラーが公開!
映像で判断すると感染者を使役できるの? 一対多もいいけど、多対多も見てみたいですね。
スクエニ、PC/PS3『新生ファイナルファンタジーXIV』へ至る今後の展望を発表

『TES V: Skyrim』メインクエストは2時間でクリア可能…ただしスピードランで
FOで1時間ちょいっていけるの!? まぁ寄り道大好きなのでじっくり一周プレイでやります。
『Uncharted 3』のマルチプレイ新システムを解説する最新プレビュー映像

戦闘は更に激化!『Battlefield 3』最新ビークルトレイラー
キャンペーンでヘリや航空機のチュートリアルがあるといいなぁ。
オンだと操作の勝手が解らないのに貴重な航空戦力を使うとか怖くてできないw
全く悪口言わない人間ってどう思う? 【カオスちゃんねる】
職場の人達とは話し振られてもかわしますし、自分からは振りませんね。
他人を貶めてまで同調得たいと思いたくないですし、なにより小さな会社の中で否定ばかり繰り返すような人間になりたくないっていうのがあります。
聖人なんて目指してませんが、上司達が当人のいないところでブツブツ言うのを見てると気分が悪い。同じになりたくないと思ってるだけ。
もしスタバが「ぽんぽこコーヒー」って名前だったら 【カオスちゃんねる】
あー、これは入りやすいかもねw 注文して店内に座れば周りを意識することはないんですが、入る時が一番神経使う。そういう意味で入りやすさは重要。
カ ロ リ ー 知 っ て 驚 愕 し た 食 い 物 【カオスちゃんねる】
≫1で私の精神が砕けた件について。これ好き……ああでも最近は食べてなかった。朝食はこの手のパンを半分だけ食べてます。胃が動いてないから。
ホントに走るし光る、「トロン」の実物大ライトサイクル 【小太郎ぶろぐ】
よく出来てる。ていうかちゃんと曲がるんだw
乗って走れるエンジン搭載一輪手押し車 SUPER CAT 03 OFFROAD 【小太郎ぶろぐ】
土木工事がHA KA DO RU NE ☆
凶暴な異常者がドアを破ろうと迫ってくる!ような、ホラー展示物 Asylum Door 【小太郎ぶろぐ】
面白い! 発想の勝利ですねw
【本日のネットでやるゲーム】
Amigo Pancho
風船おじさん系パズル。クリックでオブジェを消去。おじさんを上まで無事に飛ばすことでクリア。
風船を割る障害物はオブジェを消すことで押し出したり向きを変えることで無力化します。
■雑記
【2011/10/14/FRI】
昨日に限って帰宅遅くなったけど、なんとか地元で1400ゲイツ×2購入。箱○にてカナダタグ作成完了。
ゲイツポイントを導入する時の住所入力で一番もたつきましたが(カナダの住所なので)、なんとか導入。
海外ではCrysisって1360MSPなんですね。1600っていうのは日本価格だったのかな? 1400一枚分で済んだのは僥倖。
ということでDLしたらそのままCrysisをプレイしてました。やっぱ面白い! 2で望んでいたのはこういうのだった。

2の舞台はニューヨークで、あれはあれで良かったけど、高層ビル間の狭い道路を動くのでどうにも開放感が足りなかった。
その点初代の舞台、リンシャン島では、森に紛れ海を潜り車やボートを駆って、見える範囲を進行ルートに出来るのでオープンワールド的な感覚で遊べる。
視野が広いってことは狙撃好きには堪らないシチュ。米粒くらいのサイズでさえ敵を視認出来れば、アサルトライフル+ダットサイトでも十分狙撃できますしね。
また、初代ではオブジェクト破壊が取り入れられており、バラック小屋でドラム缶爆発させれば盛大に小屋がぶっ壊れる。堪らん。
おまけに乗り物も頻繁に登場するので、壊れかけの車でアクセル全開→敵陣突っ込む→飛び降りる→車爆発でハリウッド映画的ダイナミックエントリーを演出できます。堪ら――(*´Д`*)――ん!!
グラフィックもコンシューマだからと侮るなかれ。正直2より綺麗に見える。若干光の表現が強く感じますが、リンシャン島の自然は実に鮮やか。PC版と同じ作りなので銃撃や爆発で木がちゃんと折れるんだぜ?
あと、念願の武器拾いモーション! うん、これこれ!
2だと武器拾う時、フツーに落ちてる武器が消える。でも初代ではちゃんと手を伸ばして武器や弾薬を拾うんですよね。このモーションが個人的に大好きだったので2でなくなってたのはガッカリしました。

操作方法ですが、CS向けに最適化されておりPC版で出来た操作をあまり損なわないように作られていました。
L・Rボタンでのアーマー・クロークは2と同じ。ストレングスは常時発動、物を投げる時ボタン長押しで強投げ、スピードはスティック押し込み時の走りが該当。
ストレングスでの腰だめ撃ち時の手ぶれ抑止、スピードによる敵威嚇などの旨みは無くなりましたが、変にPC版にこだわってスーツ機能選択→決定の手順を踏むよりはずっと即応性が高いのでこれで正解でしょう。
ちなみに初代は普通に歩くとしゃがみ移動してるのか?と思うほど遅いんですね。走ると強制的にマキシマム・スピード扱いでエネルギー消費するから長距離ランニングが出来ない点で徒歩移動のテンポが惜しい。
その辺は乗り物が多いのでカバーできますが、潜入スタイルでいきたい人にはちと苦痛かな。車乗ってると敵に発見されやすいんですよね。
なお武器は、メインウェポン2種、ハンドガン(アキンボ可)、素手(撲殺)、手榴弾×10個まで所持できる様子。ロケランとかはメインウェポン枠かな。手榴弾多いので存分にランボーしてください。2と違って車両兵器を取り外しできないのが残念(というか初代にその概念自体ないんですが)。
あと敵。2やってなお「かってぇーなー」。HSで一撃、しかしボディだと人間相手でも5・6発必要になります(難易度ハード)。
2のCELL兵士の方がほんのり柔らかいと感じるくらいは硬い感じ、のような。HS狙う戦い方でないなら、倒した敵の武器はしっかり鹵獲しておきましょう。

まだ2時間もプレイしてませんが既に絶賛。期待通り。日本版を素直に我慢してたのがアホらしいわ!
CSでこれだけのグラフィック、物理エンジンで遊べるとは正直思っていませんでした。BF3をプレイした時の感動が薄れるんではないかと懸念する程(笑)
2では一本道感が強く、オブジェ破壊による景観の変化などがありませんでした。
初代を知ってるとそういう部分で2は惜しいなぁと思いつつ、CS含めたタイトルだからグレードダウンも仕方ないかなと納得してました。
そういうわけで2→初代の順でプレイしても色褪せません。むしろパワーアップしているようにすら映る。
日本円で2000円前後なので、2をプレイした人にもCrysis未経験の人にも手を出してみてもらいたいですね。堪らん!(3度目)
XBLAではカナダタグ作ってDLしましたが、日本語音声・字幕でプレイは全く支障なし。実績などもちゃんと日本語で出ますので、箱○版でやりたい方は海外タグ作るいい機会かも分かりません。
日本版はPSNで10月18日配信。XBLAではまだ未定です。

■記事
トムヤムペーストでなんでもタイ料理
そういえば昔にインスタントでトムヤムクンとか色々売られてたけど、今は全然見ない。
このデータで泣け!

偽装も横行!? 着物業界の裏事情とは
同一商品で10万単位で価格差が出るって、凄まじい業界ですね……
実はコンニャクでできた“レバー”

庄内柿77個窃盗容疑、77歳男「食べるため」
年齢と柿の数に奇妙な一致が……これは一体……?(気のせい)
やらせで「辞任表明」九電社長、続投が正式決定
東電みたいに辞任→退職金がっぽりの方が民衆には心証良くないでしょうね。
新聞の震災報道「評価」73%…全国世論調査
電力会社の粗末で醜い隠蔽が目立ち過ぎて他の所に意識がいってないとも取れる。
日・ASEAN、海洋安保宣言へ…中国をけん制
何かしらの抑制になるといいですが。
文部科学省、世田谷の放射性物質線源を調査

福島第一と第二、国が求めた耐震確認行わず

NTTドコモ、3G版「Sony Tablet S/P」を28日発売

オーテク、アンプ内蔵Bluetoothレシーバ「AT-PHA05BT」
アンプ積んでるので、普通のレシーバ買うより多少はマシかな。
スクエニ、PS3/Xbox 360「デウスエクス」 リクルートキャンペーンを10月27日まで実施
なお、合格者はもれなく新型モデルの被検体に(なりません)。来週20日にようやく発売!
イー・モバイル、月額380円の公衆無線LANサービスを提供

偽のロック画面を表示するiPhoneアプリ、売れすぎてクレーム続出中 ほか
ごめん、私もさすがにこれは情弱では……と思った。iPhoneというハードがそれだけ一般層に普及しているという別の見方もできる。
『Battlefield 3』の新マップTehran HighwayとDamavand Peakが公開!
暗いステージは芋がますます分からないので気分的には遠慮したい。
ドラマと冒険が詰まった『ファイナルファンタジーXIII-2』7分間の最新トレイラー

海外レビューハイスコア 『エースコンバット アサルト・ホライゾン』
正式なナンバリングタイトルじゃないですし、肩肘張らずプレイした方が素直に楽しめそうです。
PS Moveの全世界出荷台数が830万台超、ソニーは今後も成長を予想

完結第3弾!『TES V: Skyrim』日本語吹き替えナレーション付きプレイ映像
年末年始はスカイリム漬けの予定。
『GoldenEye 007: Reloaded』のマルチプレイヤートレイラー&最新ショットが公開
安心の四画面分割。でも最近は対戦よりCOOPゲーが欲しい。
海外で発売前の『Battlefield 3』を映画館でプレイ出来るキャンペーンが開始
海外はゲームがしっかり市民権得てそうな印象を受けますね。
韓国、国連全ての加盟国と国連本部に、従軍慰安婦への謝罪と賠償を請求 【ニュー速クオリティ】
経済やばいからって限度がある。
エジプト「これが世界レベルのレーザー妨害や」 日本のレーザーポインタしょぼすぎワロタ 【ニュー速クオリティ】
これはひどすぎる。鏡で反射してやりたい。
ゼンショー広報「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要が あるのか」 【ニュー速クオリティ】
広報レベルでこういう発言が出るとブラックな匂いが……
【本日のネットでやるゲーム】
星探毒林檎
星探しゲーの総集編。マウスのみの操作。キーボードじゃないよ、マウスだけ。
最初っから微妙に気付くのが難しかった……ステージ選択できるようになっても、星1レベルでも十分手ごわい。
■雑記
【2011/10/13/THU】
Crysisの日本配信がPSNで10月18日に決定。
箱○版マダコネ――('A`)――!! お値段ですが、1900円とリーズナブル。(海外は1200円程度ですが……)
PC版に比べて若干削られたパートもあるようですが、CS機としてはグラフィックは高く、日本語音声・字幕収録・日本語実績/トロフィーと今のところ評価が高いのでホント早くやりたい。
もう待つの面倒だし、カナダタグ作ってゲイツポイント補充しちゃおうかな。価格が1600MSPなんで1400MSP×2買いですが。
しかしコンビニ購入のゲイツポイントはカナダタグでは使えないらしく、家電店かネット購入に限る。
こういう時平日の帰宅時間の遅さ、近くにマトモな家電店が無い事が恨めしい――

【〜脳内〜】
ドム「いや待て。俺にいいプr」
マーカス「プランBでいこう」
ドム「おい!」

そうだ、ゲームショップだ!
そこなら置いて―――置いてあるよね? あったような……? 見た記憶がないような……('A`)?
ゲーム置いてあるところならあるかな、の精神で帰宅する時寄ってみよう。あったら買って帰宅したらカナダタグ作り。
Crysisダウンロード出来たらそのまま始めちゃいそうだなー。GoW3インセ中ですけど。だってやりたいマキシマム☆クライシス。
■記事
飛行機みたいに止まりたい

猫にかつらは似合うのか
黒茶だと違和感が強いなぁとか真面目にコメントしてみる。
トーストに針をくっつけてできた時計

お年寄りのパン食、増えているそうです
朝食をちゃっちゃと済ませたい理由で朝はパン固定です。というか朝は胃が動いていないので、米とか無理。
自分をほめてもらう13問…北電のやらせ質問
なんて臭い原稿!
企業攻撃、関与高い組を規制へ…暴対法改正案

震災後、なぜか急増した自転車事故…

牛丼店強盗、すき家が9割…警察庁が異例の指導
すき家……
船橋アンデルセン公園で5マイクロ・シーベルト
5て……民間に測定器が広まりつつあり、色んなところでデータが収集されてるから、今後はこういう「実は……」って言うのが多くなりそうだなぁ。
亀井代表「TPPは乗ってはならないバス」

蓮舫氏に原子力政策など事業仕分けを指示…首相
東電仕分ければ民心を掴めるよ。ん?
ビール腹はビールのせいじゃないという研究結果
もうビールのせいにはできないからね!(笑)
どっちかっていうと酒のつまみの取り過ぎじゃ……
2号機配管でも高濃度の水素検出

あれから1年、チリ鉱山事故の救出カプセル展示

「うどん県に改名しました」 香川県観光協会の特設ページがうどん推しすぎですごい
いずれ独立する流れ。戦が始まる(画像無し)
「スティーブ・ジョブズは生きている」――訃報に便乗の迷惑メールに注意
これで被害者多数なら、やっぱり一種の宗教だったのかもしれない説に納得するかも分からん。
FTPクライアント「FFFTP」開発継続へ 有志が引き継ぎ、新バージョン登場

Apple、「iOS 5」を公開

iOS 5へのアップデートのトラブル、サーバの問題か
多分サバ側の問題らしいです。
セガ、XBLA/PSN向けのリバイバル版『デイトナUSA』を発表! トレイラーも公開
デイトナー(←のフレーズしか知りません)
コンソール版『Crysis』、日本国内でもPSNにて10月18日配信決定

NYCCで『Prototype 2』が一般向けに初プレイアブル、最新トレイラーも近日公開

日本国内でもXbox 360専用320GBハードディスクが11月2日に発売
GoW3エディションは320GBなのでHDDは当面安泰です。
中国の豪華客船がお披露目式で沈没 【痛いニュース】
突っ込みどころが多い。
ハリウッド版ゴジラの造形が獰猛すぎると話題に 【痛いニュース】
1998年のGODZILLAがこのデザインだったらまだ受け入れられたかもしれない……
当時のあのデザインは裏切られたなぁ。平成ゴジラ好きで見てた世代でしたし。ていうか火吹かない時点で違う。
アメリカの朝マック、なんと1食1100キロカロリー 【痛いニュース】
ホットケーキとビスケットで粉物がダブってしまった……それにホットケーキが……多い。ちょっと焦ったな、バランスがめちゃくちゃだ。
これはゴローさんでも残すレベル。私は食パン1/2枚でいいです……
不況映画業界が「深夜アニメ」に目をつける理由 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
TV放送である程度の反応が解るから、やりやすいっていうのもあるかもね。なぜ地方で上映しないっ……!
社畜「風邪ぐらいで会社休めない…」 oh..風邪なのに出社するジャップはCrazyデース! 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
WEB業務は私一人なので休んだら完全に業務が止まりますね……手の空いてる人なんていないし、いてもそもそもプログラム畑の人達なので手伝えないですし。
まぁガチガチのスケジュールばかりじゃないので1日くらいは休める。2日以上は溜まってるであろう仕事が怖くて休めませんが……
リビア市街戦の中でギター引きながら歩くギターヒーロー 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
どういう状況ww 他にも画像上がってるけど、民兵側の写真かな?
車載のミサイルとか装備が豪華だなぁ。資金はどうしてるんだろ。軍の鹵獲品?
【本日のネットでやるゲーム】
Cactus McCoy 2
サボテンマンACT。チュートリアルで操作説明を受けられるので省略。
敵を倒しても追撃できるので、場所が広ければコンボ数稼ぎが可能。
■雑記
【2011/10/12/WED】
RAGEのプレイ動画あったので適当なPartを選んで再生。
う、うおぉ……面白そうじゃん!
プレイ動画の収録音量が大きいせいかも分かりませんが、ゲーム自体の音響効果が素晴らしく、ただステージをクリアリングするだけなのに異様な緊張感。
各地のレビューにあった敵AIの動きも眼を瞠るものがありました。フルローカライズということで日本語音声で『隠れろ!』『撤退する!』『突っ込め!』と状況を把握できるのがいいですね。
それに武器が気に入った。ピストルでのズームだと左手に望遠鏡持って狙撃とか堪んねぇです。手裏剣の斬撃音も良い。
あと敵の死体やオブジェから色んなアイテムを入手できるのはバイオショック的な探索要素でいいですね。ステージをウロチョロするの大好き。
まだ人間との戦闘パートしか見てないので、ミュータント戦闘と移動パートもチェックかな。ローカライズの具合はいいみたいだし、これは買いかも。

■記事
どんぶりを三倍楽しむレシピ、ひつまぶ式

普段の食事も試食風に盛ると贅沢
戦争は数だよ兄貴。
全長約12メートルの橋が盗まれる オーナーは困惑
橋って……(゚д゚;)
銀行強盗からレストランへ直行、ピザを注文した男を逮捕

東電へ賠償請求、書類配布7万世帯の1割のみ
あ? どうだ? 目論見通りか? 潰れろ。
横浜のマンション屋上、ストロンチウム検出か

学校で硫酸盗み、さい銭箱の錠溶かす計画?失敗
これは学生の仕業でしょうね。見つかるといいですが。
生活保護受給者204万人、過去最多に近づく

制御不能のドイツ衛星、20〜25日に地球落下
また日本も予想範囲内。
新燃岳の火山活動、2月前後に活発化か…予知連

サンワサプライ、自然な手首の位置で操作できる人間工学マウス
左手モデルも揃えるってのはちょっと珍しい。
AndroidよりもiPhoneの所有者のほうがプライバシー公開しているとの調査結果

米Google、ウェブプログラミング構造化言語「Dart」を発表

5GBの無償ストレージ“Yahoo!ボックス”が公開、プレミアム会員は50GBまで無償
Yahoo IDがあれば利用可能。
ソニーのサービスに不正サインイン試行、9万件以上のアカウントが一致
またPSN停止とかになったらもう許されない。
オープンβも終了!『Battlefield 3』最新デストラクショントレイラー
これはキャンペーンでの映像かな。
Markus “Notch” Persson氏が今後の『Minecraft』リリースプランを明らかに
ドラゴン! どんどん発展していくなぁ。完全版出ない限り箱○版はやっぱ出ないかな。一応冬予定みたいですが。
Microsoft社員のプロフィールに次世代Xboxの役職名が記載

操作方法やUI情報も『TES V: Skyrim』のマニュアル画像が海外でリーク
FOと共通してる部分が多いので操作で戸惑うことはなさそう。スプリントがあるのはいいなぁ。
ガチでギリシャがヤバい 学校が閉鎖、鉄道・航空がストップ さらに拡大する模様 【ニュー速クオリティ】
どんだけー……
【国家的詐欺】 年金支給開始年齢、70歳まで引き上げへ 【ニュー速クオリティ】
ほんとにさぁ……('A`) もう貯金させろ。天引とかふざけんなですよ。私は自分で管理したい。
今晩放送した「ドリームハウス」の土の家が狂気の沙汰すぎた 【ニュー速クオリティ】
(将来書斎を持つのが夢なんだ……)o 。(´ー`)
花王社長尾崎元規がついに今期売上4〜5%減を予想。言い訳はデフレ 【ハム速】
これがデモの影響であるなら、いい加減株主も大々的に動きそうな気もします。
海の汚染酷すぎwwwwwwワロタwwwww 【ハム速】
全然スレタイのように笑えない件について……
KPOPと仮面ライダーが好きな鈴木福くんの表情差が凄いと話題に 【ハム速】
子供に偽りを与える大人を許さない男、スパイダーマッ!(デッデデー
【本日のネットでやるゲーム】
Prizma Puzzle Challenges
筆なぞり系パズル。マウスドラッグ・クリックで移動。移動には回数があり、一度通ったところは通れません。
全てのマスを通る必要はないので、スコアに関連するとこを通れば三ツ星獲得できます。
■雑記
【2011/10/11/TUE】
座椅子買いました。と報告しました。使用感。
どうも腰が浅くなる。座椅子の作り自体は折れる部分が深く作ってあるんですが、そこにぴったり密着出来ないというか。
どうしても浅い座り方して、腰が浮いた状態で背をもたれる形に。
大腿部分が少し上がれば改善されるかもしれないけど、まぁいいか……望み通り背もたれがある椅子だし。
メッシュ素材なので感覚は車のシート。感触が。蒸れない感じはいいです。
とりあえずしばらくは使えそうです。やっぱ椅子も座んないと分からないですね、理想とする座り心地とか。


前まで
たまには玩具のお話し。
さて、上の画像のように今まで購入したfigmaや洋ゲーフィギュアは冷蔵庫の上に置いてます。
しかしこの冷蔵庫もいい加減古く、なんか天板に水が発生する事がある。
放熱とかの関係? 空気に晒されてるといいようですが、密着してる場所だと水が……
そういうわけでなんとなく『板』と『段差』で脳内に想像図だけ描いてホームセンター行って材料探しながら考えました。

今の状態 今の状態アップ
エンビ板とコルク! こういうのもあるのか。
嘘です。存在は知ってました。こういう使い方じゃないだろうけど……(エンビの使いどころは本気で分からない)
1000円くらいでちょっと浮いた風に見える演出できて、水発生の問題もクリアできたのでその場の思いつきとしては上出来かな。
本当は下にLED置いたりすると映えるんでしょうけどね。最近はソーラーLEDの製品増えてきたし、またチェックしてみようかな。
■記事
すごくでかい付箋をつくります

クンショウモで勲章を作る
勲章……勲章……シルエットはそれっぽい(笑)
マウス操作の疲れを軽減する手袋
これ付けて仕事は出来ない。ギークか中二病こじらせてるように見られそうで(笑)
寺社好きが集まる合コン

ワルだが信心深い強盗?
善悪の観念と信心の不等式が頭の中で描けない。
ベッドと壁の間で4日間身動きできずにいた女性(80)、救出される

津波で幼稚園児死亡訴訟、園側が争う姿勢示す

心臓移植手術の募金を装い詐欺、計1千万円か
人の善意に付け込んだ悪行許すまじ。
アニメのアプリと思ったら…利用状況を無断収集
どうみてもウイルスです。
原発再稼働の首相方針「評価する」48%

小沢元代表、昨夜退院…14日に第2回公判
再開です。
「iPhone 4S」の予約、初日で100万件突破――Apple製品史上初

で、でかすぎる! 「大きくなったチョコパイ」登場、通常サイズの7.5倍
これはさすがに多人数用。一人で片付けると何日かかるんだろ。
ブログから命令を受け取るAndroidマルウェアが見つかる

米軍の無人偵察機制御システムがマルウェアに感染か――米報道
MW2でお馴染みのプレデター。UAVがハックされてコントロール奪われるとか現代戦的には熱い展開。現実はシャレになりませんが。
ドイツ政府がトロイの木馬「R2D2」を利用? ハッカー集団が発表
与太にしろ事実にしろ、政府がウイルス撒いてますとはおおっぴらには認められないよなぁ……立場とかあるだろうから。
ジュークとGT-Rを組み合わせたら何ができるのかい? JUKE-Rさ!
やだ……かっこいい……
今後こういう路線の車がもっと増えるといいなぁ。
『Uncharted 3』のシングルプレイは8〜9時間のボリューム−記者が報告
面白ければプレイ時間はあまり意識しないかな。アンチャは前作プレイして面白さは分かってますし、3も楽しませてくれるはず。
『TES V: Skyrim』ほぼ公式の世界地図が公開!これがSkyrimの大地だ
オープンワールド物は新しい街とか見つけると本当にテンション上がる。気になる地形見ると寄り道せずにいられない。で、迷いかける時にマップがあると便利。
TES4は未プレイですが、なんか異世界があるようで? スカイリムでは現実の次元だけの話になるのかな。
『Gears of War 3』の画面分割でフリーズ報告、Epicが原因解明中
先日から友人とGoW3のキャンペーンCOOP始めました。GoW買う都度やってます。
Hordeはやってませんが、結構怖い症状のようなので早く修正されるといいなぁ。
海外レビューハイスコア 『RAGE』
テクスチャの貼り遅れは見て分かっちゃう部分なので、買うなら箱○推奨みたいですね。まぁFPSなので買うなら箱○です。
ニコニコでプレイ動画がぼちぼち上がってるようなので、それ見て購入決めます。20日にDues Ex出るけど……
Game*Spark大喜利『しっくりこない勝ち台詞』審査結果発表!
回答のレベルがどんどん上がってるなぁw
あのキモすぎる四脚ロボット「BigDog」が進化 来年にもアメリカ海兵隊で試験運用 【暇人速報】
なんだかんだでお金掛けて研究してるからしっかり進歩していきます。しかしこれが歩く戦場か……
家のPCを使って簡単にフィギュア製作できるようになる加工機が発売されるぞー(^o^)/ 【暇人速報】
まぁキーボルダーレベル。あと3D関係の技術も必須でしょう。でもコミケとかで自作キーホルダー類の販売が増えるかもね。
目の虹彩まで再現された超リアルお面がキモすぎると話題に 【暇人速報】
キモいけど凄いw 夜間で使ったら見誤るかもという点でやはり犯罪用途が思い浮かんでしまいますが……
'A` かようび・・・かようび・・・ 3連休終了のお知らせ 【VIPPERな俺】
逆に考えるんだ。4日いけばまた休みと考えるんだ('A`)
沖縄で児童にトラウマを植えつけるイベント開催 【VIPPERな俺】
これはトラウマもしょうがない。夜間に遭ったら全力疾走するレベル。
1984-1985年生まれの奴ちょっと来い 【VIPPERな俺】
ちょっと待った、このくらいだと26歳前後ですよね。なんでこんなに悲壮感漂ってんのw
私も多少は躓いたし、過去を振り返ってもいい事ばかりと言える人生じゃないけど、安い月給でも貯金して日常の範囲で欲しい物買えて、友人とは集まって遊べる。これってそんなに普通じゃないの?
スレ見ると変に自信無くすね……w そういう私も転職したいなぁと考えると年齢を意識してます。これ以上の年齢はちょっと危なくなってきそうな感じ。でももう辞めた元同僚の方は30代でもしっかり転職できたので、その辺は職歴とやる気?
【本日のネットでやるゲーム】
Crush Thine Enemies
鉄球吹っ飛ばしゲー。マウスで角度・威力調整、WASDで鉄球移動とアイテム選択、スペースでアイテム使用。
序盤は低めに撃って転がして敵を倒す稼ぎを意識した方がいいかも。耐久値切れるほど転がることは少ないので。
inserted by FC2 system