■雑記
【2011/11/10/THU】
なんか昨日から右腕が痛いんです。
筋?がおかしい感じ。腱鞘炎とは違う感じだと思うけど。吊るような痛み。
原因が解らないなぁ。別に重い物持ったわけじゃないし、行動範囲も内容もいつも通り。
PS3のコントローラだって普通に持ってますよ? 握力入れてBF3で勝てるようになるならそうしますが。
しょうがないので湿布で対応。ていうかキーボード打つたび痛む。一体なんなんですか('A`)

仕事! 仕事来てるよー押してるよー。家にひきこもりたい。
■記事
ソーセージでバルーンアートに挑戦
つまり豚を現せれば、豚の肉で豚を象るという食肉文化に対する一種の暗喩となるわけですね(棒)
書きなれない文字で達筆になろう
職業柄@を手書きする事もありますが、私が書くとバランス取れずに中身が潰れる。
検出してたのに「放射性物質ない」と市の広報紙
正直言って騒ぎになるのが嫌な心理は分かるけど、この問題に関しては正確に報告した方がいい。市にとっても市民にとっても。
「野良牛」捕獲1割未満、警戒区域の民家被害

TPPの首相記者会見、11日に見送り

ロシアの火星探査機、打ち上げも軌道に乗れず
さすがにはやぶさのような幸運は続きませんか。まぁあれは開発陣の努力も大きかったはず。
トルコ東部でまた地震、M5・7…3人死亡
まだ二週間程度でM5クラスは大きいなぁ……
オリンパス損失隠し、破格の買収額の経緯解明へ

NVIDIA、「Tegra 3」を正式に発表
次期タブレットはコレですね。
世界初のシースルーHMDで「いつでもどこでも大画面」を体験した
もうちょっと、こう……デザインをさぁっ!
紙コップドリンク派の人に――サンコー、「USB紙コップウォーマー」11月8日発売
ニッチだけどよさそう。
Androidのマスコットフィギュア、日本で正式に販売開始
USB指して目を光らせるギミックとかないの?
「魔法少女まどか☆マギカ」映画化発表 完全新作含め3本公開
本当に人気があった証拠。私は未だに未見ですが……
もうぼくだけのポメラじゃない――開発者・立石幸士さんにマニアックなことを聞いてみた

日本のコンテンツは普及しているのか――答えはWikipediaで
Wikipediaで見る市場リサーチ。
巨大地震が来たら危ない……“東京危険地区”ワースト100はどこ

マンネリや余暇減でゲーム離れ!? 4割以上が「1年前よりプレイ時間減った」
私は……増えたかな? でも微増かなぁ。去年よりはゲームに対する関心が増したけど、やり込んでるというとそうでもないし。
『アサシンクリード リベレーション』日本語版の仕様詳細が公開
海外の特典全部付きっていうのはなかなか豪快。
ミュージックビデオからお馬鹿プレイまで!『Saints Row: The Third』最新トレイラー

800人以上が“つまらない”『Modern Warfare 3』海外ユーザーレビューが炎上
MWはキャンペーン1周目を楽しむもの。
任天堂がWii Uのマルチタブレット対応に取り組み中−海外報道

THQ幹部が『Saints Row 4』に言及、『Third』よりも更に過激に
とりあえず3やりたい。
Ubisoft、『Assassin's Creed』のシリーズ最新作を2012年発売へ
しかしタイトル発売のスパンが短いなぁ。やっぱ力入れてるんだろうね。
ギリシャ「嫌ならユーロ圏を崩壊させた上に世界恐慌を起こすぞゴルア」 これが外交、日本も見習え 【ニュー速クオリティ】
これは論外としても、日本も多少は強気を憶えて下さい。
ロシア偵察部隊の訓練がヤバい 【ニュー速クオリティ】
ほぼ特殊部隊に見える。威力偵察にしろもっと小規模なものだと勝手に思ってた。アァーールピィィーージイィィーーーー!!ww
ホンダ、新型「ASIMO」 人が近づくとよける 時速9kmで走り、でこぼこ道も 【ニュー速クオリティ】
着実に進化してますね。しかし記憶の中のASIMOのシルエットから全然変化がないのは凄いのか凄くないのか……
【本日のネットでやるゲーム】
Pursuit of Hat
身体を千切ってスイッチ押したり狭い場所を抜けたりするアクションゲー。カーソル移動、↓でパーツ結合、スペースで分離。
プレイしてればすぐ要領は掴めます。ステージによって多少考える。
■雑記
【2011/11/09/WED】
時間を作ってBF3。と言っても一日1時間ちょいくらいのプレイですが。
昨日は負け試合が続いてほんのり悔しい。ポイントだけ見ると上位なので、私のプレイでも自軍に貢献できていた……と信じたい。どうかな。
昨日はチームプレイを意識して、分隊が死んでるのを確認出来たらリスポン待つ為に敵陣内で静かに待機したり、ヘリを見つけたら即スポット、死んだら即座にスティンガーに切り替えなど色々試してみました。
工兵はメインウェポンでSCAR-Hアンロックするくらいには育てたけど、やっぱ他の兵科も育てないとダメだなぁ。
昨日はラッシュでやたらと侵攻/防衛で決め手に掛けたので痛感しました。車両少ないマップでいつまでもRPG振りまわしてはいられない。
他の兵科をちゃんと育てれば、防衛に役立つクレイモア、侵攻の足掛かりに出来そうな迫撃砲、どっちの場合でも使える小型偵察機があるようです。
あと今回は販売直後からプレイしてるのでオンの状態が把握できましたが、意外と弾薬箱とかの補給が行われてない。
リクエストするとそこそこ出してくれるんですが、リクエスト出し損ねると弾切れして身動きが取れない事がままある。
販売間もないのもあるけど、蘇生できるプレイヤーが少ないのも気になる。死体がゴロゴロ転がってるのがもどかしい。
なんかこういう状況を見ると……自分で足りない役割を埋めてみようかなって気になってきますね。
幸い突撃兵の蘇生ガジェットは一番早くアンロックできるので、ちょっとプレイすればすぐ使えるようになるはず。迫撃砲とかは多少やり込みが必要かなー……(4万ポイントなので10時間くらいプレイ?)

しかしプレイに慣れると、細かい部分で自分のプレイが気になってくる。
出会い頭にはち合わせた相手を撃ったら味方だったり(幸いFFは無し)、接敵すると反射的に腰だめ撃ちの態勢になっちゃったり。
あと、スポットする以外に敵がいるのを知らせる良い方法はないものか。
敵と撃ちあって物影隠れたはいいものの自分は瀕死。敵は健在して壁の向こうに居る。味方がすぐ隣にいるけど伝える手段がない……っていうシチュがありました。
その時は適当に敵のいる方に向けて数発撃ってみたんですが気付かれず。むしろ弾薬箱出される(笑)
まぁこうしてプレイを反芻してる内は楽しめてる証拠ですね。やっぱ人多くてレベルが近いと遊びやすい。


何気に業務押してるので更新調整。
■記事
角のタバコ屋めぐり

249種類ものお茶漬けを出すイタリア料理屋
イタリア?
災害時、ボートに早変わりするベンチやソファー

男はコッテリ、女はサッパリをなぜ好む?
ソースの味って男の子だよな、とゴローちゃんの発言が多分真理を突いている。ような。
モスクワで全裸の泥酔ドライバーが車17台に衝突
突っ込みどころ満載。
呼び戻したい歴代大統領、1位はレーガン=米調査
日本だとどんな結果になるんだろう。
第三者委報告書を拒否、根拠は?九電に質問状

HP作成1億4千万円!3次補正で過大計上指摘
指摘するだけで終わるの!? 甘いなぁ……しょせんなぁなぁの集団ですね、政治って……
竹島で韓国議員が音楽会…外務省が中止申し入れ
当日乗り込んで「ここは日本の領土だ! 散れ! 散れっ!」とかやってくれたら拍手喝采なのにね。
地球接近の小惑星、NASAが撮影画像を公開
月より近い、通りすがりの星。
オリンパス、巨額報酬で損失表面化防ぐ工作か

日本エイサー「ICONIA TAB A100」 〜“マンガロイド”を謳う7型Android 3.2タブレット
コミックリーダーとして押されている本製品。7型は確かに手頃だと思う。片手で持てるサイズ・重量的に。
価格は半年せず3万切りそうですね。2万円台でコミックメイン、たまにブラウジングなら悪くないと思う。
アナログ感覚がおもしろいデジタルメモパッド「Boogie Board Rip」を試す
現行型が3kぐらいで買えるなかで1万4千はでかい。でも保存機能、充電式、簡易タブレット化は魅力。
「ニコニコ静画(電子書籍)」提供開始、電子書籍上にコメント投稿可能
色々やるなぁ。
シー・シー・ピー、2万円台で買えるお掃除ロボットの普及モデル
ルンバ的な物も安い物が出てくるようになりましたね。これと猫が揃っていると完璧(猫が乗ってくれるかは運次第)。
キングジム、打ちやすさにこだわったストレートタイプの「ポメラ」
うわ、正直こっちの方が欲しい……(笑) 現行機の折り畳みサイズなデザインは好感が持てるけど、実用性は断然こっちだなぁ。
欧州で黒×金の3DS「ゼルダの伝説 25周年」限定モデルが発売―海外報道
これは普通に格好いい。日本で販売されるのか怪しいようですが……
海外レビュー速報: 『Call of Duty: Modern Warfare 3』
キャンペーンはやっぱMWに期待。BFは今後はバッドカンパニー路線でお願いしたいw これはマジで。
狂気のサイコショーが繰り広げられる『Saints Row: The Third』実写ゲンキ博士番組
カオスすぎるwww こういうのを作る気概が凄いw
地球防衛軍がPCへ初進出!『Earth Defense Force: IA』がSteamで配信へ
まさかのPC版。ていうか結局キャンペーンのDLC出ないから結末投げっぱなしっていう……。でもPCならMOD次第で化けそうではある。
『Battlefield 3』のネズミ殺傷シーンに動物擁護団体PETAが抗議
動物愛護という名で自分達が気持良く発言した意見を通したいだけの集団ですね、こういうことばっかやってると。
小型化、低コスト Win9コア…Xbox後継機“Loop”の新たなリーク情報
OSはWin9ベース……これは良くも悪くもですかね。Windowsっていう既存の延長線上というのは。
個人的には箱○ソフトの互換が欲しい。あとは内部パーツの容易なアップグレードかなぁ。PCとの足の引っ張り合いはもうしたくない。
米韓FTA発効、2022年まで韓国は関税廃止、アメリカの関税は残ったままということが発覚 【痛いニュース】
あまりのワンサイドにさすがに同情を禁じ得ない。ていうか日本もチェックメイト掛かってそうな感じですが……
荒木飛呂彦が描いた東北復興平泉宣言のイラストが「どう見てもジョジョ」と話題に 【痛いニュース】
ブレないからリスペクトされる。ていうか直後のAAで沈没したww
黒い瞳をブルーに変える技術が開発される お値段39万円 【痛いニュース】
眼だし、長期的な検証も済んでないし、やるなら自己責任ですね。最悪失明っていうのを考えればまだ怖い技術だと思う。
【本日のネットでやるゲーム】
ピクトさんをさがせ!20(試着室編)
相変わらず遊びやすい難易度。床見れる場所が一箇所じゃなかった……
■雑記
【2011/11/08/TUE】
昨夜はBF3プレイする為のまとまった時間が確保できなかったので曲聞きながら読書。たまには発砲音から離れるのも良い。
スピーカーを買ってもう一年でしょうか。さすがに耳が慣れたというか、最近分解能が気になってくる。
具体的に言うと分解能の高い、今より低音の出るブックシェルフ型のスピーカーが欲しい。……ヘッドフォンも同じ事が言えますが。
それに最近気になる真空管アンプを見つけ、今使ってるアンプセレクターは2つまでなので3つ以上対応できる物が必要かなと考え始めてます。
今の構成は以下。

   [LEKTOR 1]
      |
  ≪セレクター≫
    |   |
    [A] [B]

Aが『KENWOOD CORE A55』、Bが『TEAC H380シリーズ』のアンプ・プレーヤー。ここに真空管アンプの増設を考えてるわけです。
前にも調べたけど、アンプセレクターって高いよね。今使ってるのですら7,980円。3つ以上対応のだと2万以上とかばかりがゴロゴロしてる。
真空管アンプは単体でもプレーヤーとして動くらしいけど、再生機としては音は期待できないかな。そうするとH380プレーヤー→真空管アンプかな。
えーと……ちょっと構成が複雑になってきたよ。

  [LEKTOR 1]
    |
  ≪セレクターA≫
  |     |
 [A55] ≪セレクターB≫
       |    |
    [H380アンプ][真空管アンプ]
       |    |
      ≪セレクターC≫
          |
       [H380プレーヤー]

ま……まてまてまて。これって電流“とか”的、あるいは構成的に大丈夫なの??
一応切替時は都度電源切ってるけど(待機状態)、常時の構成として。
ていうかこの構成はかなり面倒……
セレクターBでスピーカーへ流すアンプの切替、セレクターCでプレーヤーからアンプへの切替。これはRCAセレクターかな。探したらあった。さすがオーディオの世界。あるもんはあるなぁ……と変に感心。
A55はプレーヤーですが、デジタルアンプ積んでるのでA55→真空管アンプ→スピーカーは台無しになるだろうからやりません。ていうかA55にRCA出力なかったか。
うぅん……構成図見るとちょっと酷いなぁ。H380はそんなに頻繁に使ってないし、H380プレーヤー+真空管アンプでしばらく固定しちゃおうかな。RCAなので抜き差し楽ですし。

ここまで書いて何だけど、そもそも真空管アンプ買い足すのが決まってからの話だよねー。
まぁ、こうして考えてる時間こそが楽しいんですけども。
■記事
もっとロング缶
不況のせいか缶が年々小型化してる気がする。
「お鍋の博物館」の鍋が美しい
おかもちは確かに全然見なくなった気がする。まぁ元々出前自体全然やらないんですけど……
東京電力も標的型メール攻撃受ける…他に2社も
これが原発問題以前にも頻発してあったかどうかで見方が変わります。
土瓶蒸しなら20人前!巨大マツタケ発見
私が知ってるマツタケの形じゃない……(笑)
TPP、首相決断に…閣僚意見相次ぐ
首相決断じゃ参加決定じゃないですか! あーあ……
原発キセノン検出、保安院も自発核分裂と結論

痛くない注射針は超極細、プラスチック製

動物1000頭以上が高台で避難生活…タイ洪水
動物だと自由にするのが難しいですし……なんとか好転してほしいものですが。
富士通が新型スパコンを発表、NECは次世代機開発を表明

タイプライターはオワコン? いえいえ「USB Typewriter」は最先端ガジェットです
こういうのでtwitterから呟けば、いつもと視線が変わるかも?
「世界最小」フルメタルボディのトイカメラ
フルメタルらしいので質感が良さそうですね。
「宇宙人が存在する証拠はない」――ホワイトハウスが陰謀論にマジレス
存在しない証拠もまた無い。悪魔の証明は続くのであった……
放射線測定器はどんなモノを選び、どう使えばいいのか

完全版もリリース間近!『Minecraft』のセールスが400万本を突破
箱版は春、長いね。PC完全版は日本語化されてパッケージ販売とか……ないかな?
Steamの公式フォーラムがハック、一部のユーザーにはスパムメールも

Game*Spark大喜利『波動拳は何でできている?』審査結果発表!
そこでガードですよ!
トラックで輸送中の『Modern Warfare 3』ソフト6,000本が強奪される−パリ
なぜそこまでするのか……
n00bの成長を描く『CoD: Modern Warfare 3』最新実写トレイラー!他
これはいい意味で酷いww
『The Elder Scrolls V: Skyrim』に発売初日パッチが配信予定
信頼と安心のパッチ地獄がはっじまっるよー^^
まぁフリーズとか進行に影響するバグがなければ……ニューベガスも普通に遊べたしなぁ。
海外誌に『The Elder Scrolls V: Skyrim』の初レビューが掲載

ぼっさんのコラ画像で有名なシチメンソウが見ごろを迎える 【暇人速報】
元画像で笑ってしまう。それだけコラが膨大に発生してたってことですよね。
核融合研が8000万度Cの高温プラズマ生成に成功! 【暇人速報】
つまりはザクの登場も近い(違
せっかくの技術ですし、色々転用できるといいですね。
40度以上の熱って出したことある?マジで世界変わるよな  【暇人速報】
私は最高が小学生の時に39度台だったかな……? 確か1日入院で点滴打たされた。身体がひどくだるくなったのは憶えてる。
【2012冬】来期アニメ最高すぎワロタwwwwwwwww 【VIPPERな俺】
うーん……男子高校生の日常のギャグに期待? でもメインはP4と未来日記の2クール目だろうなぁ。
Twitterのフォロワーが多いほどリアルではボッチである事が判明。62%は何も考えずRTしている無思考厨 【VIPPERな俺】
ネットにまでコミュ気付くと煩わしいので今はサイト更新だけ。twitterで一番面白いと感じたツイートって大体BOTですね。
四次元殺法コンビとか。
マジで首都圏で巨大地震起こったらどうなるの? 【VIPPERな俺】
交通網が全て麻痺して、そこからパニックが拡大するかもしれませんね。有事こそ地震大国の国民らしい動き方を意識したいですが……有事だからこそ冷静さを保つのが難しいからなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Focus
シンプルで面白いパズル系ACT。カーソル操作、Aでテレポート先指定。
テレポートを駆使して、敵の攻撃を誘導して逃げたり、壁を通り抜けたりして、全てのスイッチを起動してゴールを目指します。
■雑記
【2011/11/07/MON】
BF3。一応昨日までの時点でコンクエストとラッシュで一通り遊びました。
人多いし、クランもまだ少ないからか、両軍の戦力バランスが取れてていいですね。ちゃんとシーソーゲームしてる。
さらっとプレイして感触は掴めたので、Wikiで情報補完。今作も偵察兵はモーションセンサーあるようです。
ただ、形態が変わったのは残念だなぁ。設置式?のレーダーの様子。BFBC2みたいにグレネードの要領でポンポン投げられないかな。

ガジェット関係をサッと眼を通したけど、兵科ごとの色分けがBC2より濃くなってますね。偵察兵だと敵兵の動作監視、スポーンポイントの設置とか。
個人的に育てる気がなかった工兵が面白すぎて他の兵科に時間を割けない。
昨日書いた通り、マップによっては車両が多く、敵も味方もどんどん互いの陣地へ車両に乗って突っ込んできます。
要衝を押さえられると、車両一台で戦況を支配されることもあるので、車両の排除は重要。
当初はその辺を意識して工兵を選んでましたが、一台二台車両をロケランで潰すと味をしめる。
つまり今は完全に車両キラープレイにハマってる状態。乗員してる車両キルでポイント美味しいです^q^
スティンガーと戦車地雷をアンロックしましたが、ずっとRPGとかロケランばかり使ってます。
今作から戦闘機が追加されましたが、正直あんまり脅威に感じないんですよね……ヘリだと滞空して機銃掃射あるけど、戦闘機は一撃離脱だし。そもそもまだみんな戦闘機の操作に慣れてないっぽい。
戦闘機が怖くなり出したらスティンガー持ち出しますが、それまでは戦車・装甲車相手で十分でしょう。ヘリ? どっかにある対空機銃でがんばろう(棒)

あ、ベータで心配されたバグですが、殆ど直ってる感じでした。
一箇所、おかしな場所で匍匐したらめり込みましたが、普通に脱出できました。
そういえば今作ではVSS狙撃銃出ないようですね。スナイプできて突撃プレイも出来て好きだったのに……アップデート次第かな?
■記事
ミロからつくるせんべいがうまい
ミロ売ってる自販機が全然なくてさびしい。
頼もしきアイガモロボット

今の空気清浄機は、本当に空気を清浄にしているか?

お餅みたいな食感の“日本のチーズケーキ”
変わってますねぇ。見た目も餅っぽい。
子供のブランコに無理矢理乗って……
仲間、見捨てるとかえげつないw
フォークリフトで逃走を試みた窃盗犯、バックできずに逃走失敗
フォークリフトのことなら涼さんに任せましょう。
食肉処理場行きトラック横転、ブタ17頭逃走

未明のすき家で強盗未遂…店員複数、男逃げる
まぁさんざん狙われてると報道された後の模倣犯ですから、ちょっとビビらせればすぐ逃げるでしょうね。
TPP交渉参加、政府・民主の方針10日までに

タイ大洪水の冠水面積、日本の四国に迫る

日本郵便、イーベイと提携…オークション簡単に
まさかの提携。
ギリシャ大連立、EUの圧力と国内世論に押され

【ARM TechCon 2011レポート】Androidを搭載したカラフルな腕時計の試作品が登場
本体の厚みが気になりますが、多機能ですし需要はありそうですね。
「9千円タブレット」が国内ブランドから発売
一応国内産! でも5型だし、これならブラウジングできる同じAndroid2.xのポータブルプレイヤー買った方が挙動も安定しうわなにをするy
AMD FXのOCイベント実施、8GHzには達せず
昨日のことですが、CPUかグラボか、ともかくファンの駆動がちょっと怪しい感じがして冷や汗かきました。少ししたら落ち着きましたが。
また分解して掃除しないとなぁ。埃の多い部屋なのでファンとかやばい。
ニコ生で「ルパン三世」TVスペシャル16作品を無料配信
ルパンルパーン。ワルサーとか好きだし、覚えておこう。しかし金曜ロードショーの時間と完全に被ってるなぁ……w
Xperia arcなど4機種アップデート。PSゲーム対応など

「Skyrim」最新情報公開 冒険の舞台タムリエル大陸、異形のモンスター、プレーヤー種族
ルックス重視だと人間に走りがちになるけど、種族ごとの特性は結構旨みが大きいなぁ。正直迷う。
スマートフォンで再現、3製品用意したスタンド「車窓満喫」
車窓風景を壁紙にすると思ったらまさかの台座ww いやでもちょっと物欲が刺激されるw
海賊版OfficeをPCショップに対して訪問販売、指名手配の男性を逮捕・送検
今の時代にまさかの訪問販売。
Twitterで日々報告される、デジタルネイティブ世代の行動まとめ ほか
今後は徐々に非デジタルネイティブとの比率が逆転していくでしょうね。
それが決定的な価値観の違いや確執を生むのかもしれないけど、同時にデジタルネイティブ世代だからこそ作れるサービスもあるんだろうなぁ。
インプレッション・リポート ルノー「ウインド」
2シーターのオープンだけど魅力を感じる。フォルムなどにかつてのCR-Xデルソルを見てるからかもしれない。
しかし変形時はトランクが豪快に開くなぁ。
尖端恐怖症注意。ワイヤーハンガーを使ったトゲトゲチクチク彫刻 【カラパイア】
う、うわ、うわあぁぁぁぁぁあぁぁ(⊃Д⊂)……ぁ……ぁぁ……案外大丈夫だった(´∀`;)
元祖ドヤ顔。あのカメラ目線のイカサマ奇術師帰ってきた!デビット・ブレイン最新作 【カラパイア】
ドヤァ…
肉食動物の腸を持つパンダがなぜ竹を食べるになったのか?その謎が解明される 【カラパイア】
あるいは今まさに種の分化のただ中なのかも分からない。
草食としてのパンダと、もし野生がいて肉食生物としてひっそり生き続けていたなら……数百年後には肉食パンダはUMAとして人々の目に映るかもしれない。
大学教授「パクッ…これはベクレル!?」 コンビニ弁当に放射能が混入か? 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
他の方のレスを引用したい。
≫んなアホな
一人カラオケ専門店ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
需要が見込める程度には、利用者数のデータが取れてるってことですよね。結構利用者がいるんだなぁ。
ケニア軍がTwitterでソマリア武装勢力に宣戦布告 @MajorEChirchir 戦争は変わった 【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
『えぇー……('A`;)』と、時代の流れにまだついていけてない一人です。
【本日のネットでやるゲーム】
Blockage 2
適度に頭を使う感じのブロックパズル。マウスでブロック選択、カーソル移動、スペースで固定、Zアンドゥ、Rリスタート。
ブロックを対応した色で点滅してる所に全て止めることでクリア。ブロックは固定したら戻れないので使用順序は適切に。
■雑記
【2011/11/06/SUN】
BF3キャンペーン終了。
メーカー曰く気合入れたというキャンペーンは……ウーン?(´・ω・`)
ブラックオプスみたいな過去回想式で、かつ複数視点で人物が入れ替わり立ち代わり。
シナリオの筋は解るんだけど、細部がちょっと解りづらい。演出もCoDには負けるかなって感じでした。
個人的にはBFBC2みたいなお気楽な連中がいきあたりばったり的に行動し、巨大な陰謀に立ち向かうB級的なノリの方が解りやすくて好きかな。
キャンペーンはMW3に期待します。ということで今日からマルチ始めました。さすがに人が多い!
偵察兵でモーションセンサー使いたかったんですが、本作はやたらと乗り物が多く、味方にロケラン持ってる人が少ないように感じたので工兵でRPG撃ってました。気が付いたら工兵ばかりランクが上がっていく……
まぁ面白いですけどね。私がBFBC2やってたころは末期だったせいか、上手いプレイヤーばかりが相手で、戦車とかの停車ポイントとか解ってて全然落とせませんでしたが、今作ではマップに対して慣熟してる人が少ないのでバカスカ戦車を壊せる。
そのおかげか3000ポイント以上稼げる試合も多くてウマー。キルデスは相変わらず1超えませんが……突撃癖が直らないもので。
■記事
人形感謝祭でさよならファービー
ファー…ブルスコ…ファー→モルスァ
ジャガビー風のスナック探求
カルビーとかのが好みだけど、安くて手軽に買えるコンビニブランドのに走っちゃいますね。芋けんぴはどこも大きな差がないので助かる(量以外)。
いまさらながら「バーベキュー味」って、なんの味?
ゴロー「細かいことは解らないけど……とりあえず味が濃いよな。ジャンクフードって感じだ」
この冬人気の冬物家電、人感センサー付きヒーター

歩道ガラガラでも自転車は車道…困惑の車王国
日本人の法律というテンプレートでなんとかしようという柔軟性のなさが悪い形で出てます。
すき家に防犯指導…大声であいさつ・ブザー
経営側が行動を起さないので警察が世話を焼く構図。企業としては恥ずかしすぎません?
首相、10日にもTPP交渉参加表明

火星旅行想定、窓なし「宇宙船」に520日間!
窓のない閉ざされた世界に520日……並みの精神じゃ乗り越えられないだろうなぁ。
「けいおん!」「ボカロ」なぜコンビニに――ローソンの“本気”
Amazonの荷物受け取りくらいの時にしか行かないんですが、たまに行った時にタイアップ中のアニソンが流れてるとなんともいえない気恥ずかしさを感じる。
非難してるわけじゃないですよ? なんかローソンの様変わりに私がついていけてないだけだと思います……(笑)
画面の小さいスマホで便利! ポイントしやすいスタイラスペン
スマホにも標準装備してほしいですけどね、スタイラスペン。タブレット買ってスマホ持ってないせいか、スマホ触ると画面が凄く小さくてよくタイプミスしてます。
DSP版「Windows 7ななみエディション」の完売店が続出!
なんという商売。でもしっかり需要と供給が成り立ってるんだから凄い。
CSS3でFlash並みアニメが作れるSencha Animator
オワコンと言われつつもまだしぶとく生き残ってるFLASHコンテンツ。なんだかんだでアニメとかの描写はFLASHがお手軽ですしね。
FLASHメニューとか動的なものは流石にJQueryに置き換わりましたが。こっちはFLASH作るよりも簡単ですしね。
CSS3はまだ対応ブラウザが少ないので今後のブラウザ切り替えしだいですね。未だにIE6が残ってるんだもん、今の時代……
『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ』のキャンペーンプレイ映像
画面暗すぎてワケワカメ。
PS Moveプレイもチェック出来る『inFAMOUS: Festival of Blood』最新トレイラー
吸血鬼だと飛行があるんですね。移動がますますはかどってしまう。
今度はRockstarの元従業員から!?『Grand Theft Auto V』のマップ画像がリーク
まぁマップより実際の町並み、高所からの広さとかの方が解りやすいところですけど。
時間を止めるボール「Throwable Panoramic Ball」の360°映像 【DDN JAPAN】
お、おお〜……Google Map(台無し)
小じんまりで美しい1930年代の傑作車。 Schlo"rwagen "Pillbug" 【DDN JAPAN】
今でも通じるいいセンス。これほどとは言わないけど、現行車ももうちょっと奇抜なフォルムの車が出ないかなぁ。
世界で起こった奇妙な「集団ヒステリー」トップ10 【DDN JAPAN】
ラジオドラマから起こったパニックは有名ですね。
天の眼(CCTV/Creative Control) 【monogocoro】
意識してみると気持ち悪い。つまり公共の監視カメラってそういう存在ですが、今の管理する側は上手く隠匿してるわけです。
いまこそ映画監督に(LomoKino Super 35 Movie Maker) 【monogocoro】
これはかわいい。フレームレートが酷いですけど気にしない。雰囲気だよ!
モバイル木の庭(Wear Nature) 【monogocoro】
たとえ自然的でなくたって、ミニチュアは素晴らしい魅力を放っている。
【本日のネットでやるゲーム】
Waterfalls 3
あふれ出る粒子を対応する器一杯に溜めるパズルゲー。マウス操作。
粒子の動きを変えるオブジェを配置して、粒子の流れを上手く器まで誘導します。時間制限ないのでまったりプレイ推奨。
■雑記
【2011/11/05/SAT】
DeusEx:Human Revolutionクリアしました。
気が付いたら中盤どころか終盤だったようです。
最後はそこら中に敵がいて隠密行動が難しくなったのでショットガン持って強行突破する場面多々。
敵の非殺・未発見実績を考えるとかなりてこずりそうだなぁと思いをはせながらショットガンでHS。
そんなこんなでエンディング。アダムに関する情報はサイドクエストでさらっと触れてるのに本筋でも殆どスルーでアレー?でした。
この終わりから30年後くらいが初代DeusExの世界。本作は過去のお話しなのでした。まぁ初代プレイ済みの方にはいらない情報ですね。

クリアしたので総括。確かに各所の評判どおり良作でした。
パンクなSF的世界観の中を行動できるのは素晴らしい。世界観を補完する為の電子書籍などに書かれている内容も現実味があり面白い。
発売前のPVなどでは戦闘部分が結構フィーチャーされていますが、実際はステルスゲーです。ドンパチなんて(特に多人数の)論外。
FPSのノリでやるよりは、スプリンターセルやMGSのノリでやった方が馴染みやすいかもしれません。
それゆえに強制的に戦闘が生じるボス戦では戦闘のたびに複数回死にました。GoWのラーム戦で感じた以上の絶望感。
正直、戦闘部分に関しては近年のゲームとしては難易度が高いです。マジで。難易度ノーマルで味わえる絶望感。
探索要素や自身の能力強化など、RPG部分は素直に楽しめました。主観視点ということに引っ掛からなければDeusExはFPS慣れしてる人達の琴線に触れる出来だと思います。

ということで今日からBF3。ハッハー、公然とドンパチできるぜー、ヒャh(撃たれる)
ど、どういうことなの……序盤から何度も死ぬる。難易度ノーマルなんですけど……
どうやらDeusExの操作感覚から切り替えられてないようでした。まともな銃撃戦が全然なかったせいかエイム力まで落ちててワラタ。ワラタ……
ということでリハビリの意義ももってまずはキャンペーンをプレイ中。終わったらマルチ行きます。

■記事
海老のヒゲだけを集めた天ぷら
やっぱ身やな(笑)
100円のドリンクがスゴすぎる

総務省にも標的型メール、22台感染・不正接続

TPP交渉参加後の離脱は排除されず…閣議決定

直径400mの小惑星が接近、衝突の恐れなし
衛星の次に隕石とかは嫌ですね。
ココイチ、シカ肉コロッケカレー…熊本県内
長野は猪でボタンなんとかで特別メニュー出たりしないのかな(笑)
ドコモが世界初の「自動翻訳電話」を9日から試験提供 日英間で8割以上認識

EVERMAX、アルミパネルを採用した薄型スリムキーボード「KB010W-B」
キーの部分は普通かぁ。ここもちょっと変わった光沢系加工とかだと好みにハマるんですが。
「スタバが怖い!」そんなあなたにさくっと注文できるAndroidアプリ
どんだけ怖いのさww


すみません……私はひとりじゃ入る勇気すらありません……
Game*Sparkリサーチ『最も感動したエンディング』結果発表
最近のゲームだとやっぱRDR。主人公が格好いいだけじゃなくて最初から最後まで家族の為という明確な信念の基に動いているのが好感が持てました。
で、ジョン・マーストンのフィギュアの発売を末永く待ってるんですがマダー?
『The Elder Scrolls V: Skyrim』の開発が完了! スタッフは金色の蜂蜜酒でお祝い

英国ゲーム誌の記者がリーク?『Grand Theft Auto V』の更なる噂情報
ミニゲームも楽しめるといいなぁ。RDRのミニゲームはどれも面白かった。サイコロ使った真偽当ては特に。
SCEA、ボーナスを多数収録した『Heavy Rain: Director's Cut』を発表
日本でも完全版が出れば、新規参入がしやすくていいですね。
もしKinect専用だったら…『Grand Theft Auto V』のフェイクトレイラーが登場
取る動作多すぎるねw
Googleの最新OS「Android 4.0」に搭載された新機能の全容まとめ 【GIGAZINE】
タブレット買って初期状態のAndroid3触ったけど、ファイルマネージャーとかタスク管理くらいは既存のOSに倣って最初から搭載しててもいいのにとは思いました。
電池のデザインを変えるだけでこんなに効率的になる 【GIGAZINE】
既存の機器に問題なく使えるようなら、新しい充電池として売り出して欲しいですねw
立体音響「7.1ch」を実現するサラウンドヘッドホン「MDR-DS7500」を体験 【GIGAZINE】
サラウンドヘッドホンって視聴したことないんだけど、音響効果ってどんなものなのかな。
さて記事の商品ですが、最安だと2万円台。ソニーですし映画やゲーム向けの音質のはずなので低音も出てそうですね。
iPhoneの加速度センサーでPCの打鍵を盗む技術、米研究者が発表 【Engadget Japan】
これがジェイルブレイクされてアングラアプリとして配信されたら……
まさか机の上に置かれたiPhoneがログ取ってるとは思わないでしょうね。
Asus、Eee Pad Transformer にAndroid 4.0 ICS を提供 【Engadget Japan】
わお! まさかTF101でAndroid4が使えるとは思ってみませんでしたよ。
まぁアプリの互換問題もあるから、安定が確認できるまではVer上げませんけど。
デロリアン DMC-12 が電気自動車化、2013年発売予定 【Engadget Japan】
EVになったことで絶対誰かが「1.21ジゴワットの電流が〜」とか言い出すね!w
【本日のネットでやるゲーム】
Jacko In Hell
シルエット風味の世界でカボチャ頭を操り、各所の仕掛けを解いていってゴールを目指します。
セーブポイントが固定なので場所によってはリトライが面倒ですね……
■雑記
【2011/11/04/FRI】
BF3やりたいなー、とか思いつつDeusExのサイドクエストを途中から再開したら、普通に楽しんで結局メインクエ含めてプレイしてしまいました。
終わりが近そう何だけどなー。攻略Wiki見たらまだ見ぬフィールドがまだ2つ残ってるので、今の調子でじっくりプレイをしてたら10時間くらい掛かりそう。
ていうか完全に忘れてましたがインファマス2の悪ルートやってない。7月に買ったゲームが未だに消化しきれてないのもなんだかね……('A`)
落ち着いて考えると買うペースと消化するペースが完全に片方に傾いちゃってますね、天秤が。
やっぱ何かしら部分的な自制をしないと何もかもが中途半端になっちゃうかな。
具体的にはニコ動の視聴停止(お前は何度同じプレイ動画を見るんだ)、既読書籍に手を出さない(お前は何度同z)とか?
これで一日1時間くらいは浮く。……1時間かよ! 録り溜めたバクマン。がギリ3話分かよ! ガンダムAGEも録り溜まってるよ! オワレ\(^o^)/
■記事
シャーペンの芯の銘柄をあててみせよう
シャーペンはもう何年も触ってないなぁ。
近すぎると熊でも怖くない説

ウインカーが付いた通勤自転車

“お日さまのニオイ”の正体って?
つまり謎。2chでよく聞くダニ死骸説も謎。つまr
マーカス「知らない方がいい」
東電は歴代経営陣に賠償請求を…株主が要請へ
株主には正常な考えの人が助かります……できればもっと早く話が決まって欲しかったですが。
TPP交渉参加なら集団離党も…山田前農相

イメージしたとおり義手が動く世界初の技術
DeusExのオーグメンテーションはいずれ訪れる未来でしょうね。まだ早いけど。
記事の技術は侵襲性の高い頭蓋内に電極をインプラントして、義肢ではないロボットアーム的なのを動かす技術。
首相もG20で「消費税10%」を国際公約
選挙前の公約とやらはどうしました? 震災の影響もあるだろうけど、東電などに流れるのを考えると腹が立つ。
政府、東電支援決定…1兆円超支払いへ
はぁ!? ふっざけんな! 国民の血税でボーナス払うって? 政府も東電も腐りきってる………
バッファロー、タイ洪水被害によりHDD製品を値上げ 〜1TBで約5,000円、2TBで約7,000円
こうして価格で示されると大変な事態なんだと分かりますが……。つい最近、新しくHDD買ったんですが、値上げ前でタイミング良かったようです。
HDD品薄で相場パニック、価格表に「時価」まで現る
時価って寿司かいww
バッファロー、2段重ねも可能なTV録画HDD装着キット
今HDD2台付けて、水平設置なので結構幅取って邪魔に感じてます。これなら背面に複数付けられていいなぁ。でも1個2,000円は高くないですか?
バッファロー、16,485円の書込対応ポータブルBDドライブ
気が付けば外付けドライブも随分スリムになってますね。
PS3/Xbox 360ファーストインプレッション ファイナルファンタジーXIII-2
和ゲーはFF、洋ゲーはスカイリム。今年はRPGで年越しする人が多そうですね。
Microsoft、旧式ブラウザーの怖さを訴えるサイト「YourBrowserMatters.org」公開
企業はまだまだIE6が現役なんですよね……JavaScriptを使用できない案件でIE6のバグ回避はとんでもなく面倒。IE6は早く滅べー(棒)
スパム送信国で韓国がワースト2位、9.6%占める〜アジア発が合計で50.1%

更なる高得点レビューも!『Saints Row: The Third』最新トレイラー

Rockstarが『GTA V』を改めて発表!マルチプレイ搭載も判明

全DLC収録の『Fallout: New Vegas Ultimate Edition』が発表
日本は未だに2弾までしか出てないんでしたっけ……? 日本版も出てくれるかな。ていうかDLCのみのパッケージで欲しい。RDRのUNみたいに。
『Dead Island』の開発会社Techlandが新たに『Dead World』を商標登録
一気に島から世界に広がっちゃって大丈夫?
Ubisoft、Rainbow Six最新作『Rainbow 6 Patriots』公式発表!

エコカー変態改造で爆走!『Saints Row: The Third』最新おバカプレイ
アンダーライト改造は地味に嬉しいw しかしエコカーが完全にDQN仕様になってるのがなんともww
今年の寒さ対策に「着る毛布」を買おうよ。コレ着てネットしよう。 【暇人速報】
安心のコタツトップ。ブランケットは背中に掛けたり、ゲームする時は手に掛けてコントローラ握ったりと使いどころは多い。
珍走の高齢化が深刻化 解散式でリーダーの老婆(67)が宣誓  【暇人速報】
え?



え?
ジョブズ亡きアップルヤバすぎ 家族経営のカフェのロゴが同社と酷似、と難癖 【暇人速報】
アップルランドが危ない。しかし大企業故の傲慢さはどこの世界にもありますね……日本はまだ訴訟大国になってないだけマシ……なの?
女子高生がよく歩道でアルマゲドンごっこやってるけどなんで? 【ハムスター速報】
なんだかんだ放送するたび見てる気がする。
めっちゃ吐いてる鳥のAAできたwwwww 【ハムスター速報】
いつの間にこんなに派生がww
クマのはしゃぎっぷりが尋常じゃない件wwwwwwwwwwww 【ハムスター速報】
    i⌒i⌒i
    |    ヽ
   /   人__ヽ∩
  /  /       ヽ   ひゃっほほう!
 /  /  ●   ● |
 (   |    ( _●_)  ミ
  \  彡、  |∪|   (  
   \    ヽノ   `ー´⌒\
     \          /\  \、
      \       /   (     ̄)
        \     |   ( ̄ ̄ ̄ ̄)
          \   ヽ/  / ̄ ̄
            \__/
【本日のネットでやるゲーム】
Absorption
オブジェ活用形パズル。色んな物を吸い込み・吐き出す銃を使って、ブロックや敵やスイッチを配置してゴールを目指します。
操作はカーソルキーとマウス。吸える物の判別が少しわかりづらいかな。
■雑記
【2011/11/03/THU】
祝日だったね!
荷物届かないからDeusExやってたね!
夕方になってようやく届いたね!

両方とも3
てーことで、アンチャーテッド3とBattle Field3が届きました。
DeusExは凄い半端なところです。サイドクエストの最中。
でもなぁ、ステルス行動ばっかとってたので、そろそろ正面切ったドンパチをやりたいのですよ。BF3……BF3……
■記事
1万年前のトウモロコシでポップコーンを作る

何も起こらない人生ゲームを作る
難易度:REAL
「タイガーマスク」からランドセルと文具…群馬
善意はまだ続いてます。世の善人に拍手。
参院サイバー攻撃、衆院と同時期…同じ攻撃者か

TPP参加なら効果は2・7兆円超…野田首相
色んなところから情報が上がるにつれ、デメリットばかり目立つようになってきましたが……この人らはメリットしか見てないんだろうなぁ。
竹島への管理事務所建設計画に抗議…外務省
遺憾の意だけじゃなくて実際に動いて欲しいんですけどね。
臨界でなく「自発核分裂」…キセノン検出で東電
東電発の情報は話半分以下に聞いておくくらいでちょうどいいです。信用ならない。
ジャズ専門誌がなぜボカロ? 「JAZZ JAPAN」編集部に聞いてみた
ジャズいいよジャズ。秋の夜長にジャズ聴きながら読書して脇に珈琲置いておけば完璧。
私は聴いてるのはマヌーシュ・スイングだけですが(アコギ×2、ベース、ヴァイオリンなど弦楽器のみの構成がスタンダート)。
スパコン「京」が“京速”達成、LINPACK性能で10.51ぺタフロップスを記録

猫と一緒にスクラッチ!? DJターンテーブル型爪とぎがかわいすぎる
プロモーションしてないwww
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」フィギュア付き缶コーヒー、UCCから

ドアラが名古屋で1日カラオケ店長に ドアラ色のオムライスあります!
フツーに白米でいいよww 青とかww
鍋奉行をどう思う? 賛否は真っ二つに
友人と焼肉網を囲んだことはあるけど、鍋はないなぁ。まぁでも仕切ると思う。焼肉でもやってるから。しかし野菜は焼くの苦手。
アルタイルが現代で苦戦!?『Assassin's Creed: Revelations』の実写プロモ映像
現代でこの格好は確実に浮くw ベンチで警戒解除はもう無理ですよww
ゲーム業界に最も影響を与えたのはApple――海外調査結果

『Grand Theft Auto V』のトレイラーが正式披露!
遂に発表。5では自然もフィーチャーされてるみたいですね。グラフィックはLA未満RDR並みは期待できそう。
『Grand Theft Auto V』デビュートレイラーからの確認情報ひとまとめ
舞台はSAみたいですね。SAはプレイしてなかったからなぁ。
個人的には二輪の充実を期待。スクーター大好きなんですよw
『GTA V』トレイラーから更なるディテールや憶測が浮上

【PR】実は上質の洋風幕の内弁当だった!大作FPS『RAGE』プレイレポ
私はDOOMやQUAKE知らない人種ですから、単純に新規IPとして捉えてます。その上で面白そう。
値段が全然下がらないんですよね、新品も中古も。プレイした人の評価も悪くないし、11月のラッシュが片付いた頃に手に取りたい。
PS3/360『デビル メイ クライ HDコレクション』日本国内でも発売決定

『Dark Souls』の全世界出荷本数が150万本を突破!

「ペルソナ4」 新アルバム、韓国を抑えて堂々のオリコン1位に  【アルファルファモザイク】
まさかの1位とか誰が予想したでしょうか?w にしても最近の音楽事情は本当に衰退してるんですね。
本当でした。日本政府が嘘ついてた。TPPで公的医療保険は自由化、薬価もTPP対象  【アルファルファモザイク】
いつもどおりの嘘つき政府。
違法な献金したのは、2人とも韓国人と判明…野田首相・外国人献金問題  【アルファルファモザイク】
さっさと政界からさよなライオンしましょうか?
Samsungが曲がるディスプレイで携帯を開発? 2012年発売を視野に 【Gizmodo Japan】
フレキシブルディスプレイは去年とかにSONYも発表してましたね。数年内に商品化かなと思ったらサムスンが先になりそう?
え? ほんとにそこにあるの? 見えないガラスが開発される 【Gizmodo Japan】
画像だと縁見てようやく解るレベルですね。タッチスクリーン系商品への使用を期待ですね。
IBMが人間の脳の4.5パーセントをシミュレーション済み、2019年にはすべて完了する勢い 【Gizmodo Japan】
これで作れる脳マップは今後の脳シュミレーションにおける基礎くらいにはなるだろうけど、これで脳を模した反応を行うコンピュータ上の仮想脳が作れるとなると疑問?
問いに対して考えて答えが出されるけど、問いの内容(思考/運動)が違えば仮定も当然違ってくるだろうし。
【本日のネットでやるゲーム】
XenoSquad
3Dシュミレーションゲーム。ユニットを選択して移動し、攻撃とか防御待機。ターン性。
■雑記
【2011/11/02/WED】
耳が悪かろうとDeus Ex。素晴らしい武器のリロード音がはっきり聞こえなくてテンション下がりますが。特にヘビーマシンガンのリロードがたまらん。
ていうか明日にはBF3とアンチャ3が届くので少しでも進めないと!
モントリオールで再びボス戦。主人公が初期状態ではかなり撃たれ弱いせいか、このゲームの銃撃戦は基本的に難易度が高い。
ボス戦では敵にずっと認識されている状態なので、動く・隠れないとすぐ蜂の巣にされます。
最初のボスもまともな銃撃戦はきつかったけど、モンテリオールのボスもキツイ。というか突っ込んでくる時点でFPSゲームの天敵と言える(扱う武器が銃器なので)。
色々試したけど結局最初のボスと同じゴリ押し殺法で倒しました。
初回突進避けてからEMPグレで動きとめてフラググレ×3→EMPグレで足止めしてるところに足を止めてガトリングガン掃射。
本当は色々動きながらタイミング図って攻撃する方がスマートで好きなんですが、無改造の銃器一つだとかなり厳しいので拘り(笑)は捨てました。
ていうか無殺人クリアの実績狙いだとボスすら殺害はダメなのでかなり難易度上がりますね……これは気合入れないと厳しそう。
で、モントリオールを去って再びアメリカ・デトロイトへ帰還。最初の時と大分街の様子が変わってました。同じフィールドでも変化があると新鮮でいいですね。
まだまだ楽しんでプレイ出来そうです。

さて……BF3のオンもやりたいけどどうしようかな……(・ω・`)
■記事
パイナップルにとりつかれたラーメン屋
昔、ふらりと入った店でチャーハン頼んだらパイナップルが平然と混ざってて愕然とした。食べてあまりの味にまた愕然とした。
酢豚はパイナップルの持つ酵素で消化を助けるから入れる道理は適ってますが、チャーハンは道理も味もねぇよ!
カツカレーは肉より衣の方が美味い説

“ボードゲーム”専門のリサイクルショップ
『Nuke』とかあるかな? 微妙に欲しいけど、英語説明書しかないようなので買えても買いませんが。そもそもアメリカでしか売ってないし、売ってたの10年以上前。
今年のヌーヴォー解禁祝いは、ノンアルコールシードルで!
そういえばこの間、珍しく友人がノンアルコールのカクテルに興味あって買ったので一口もらったんですが、完全にジュースでしたね。
アルコール入ってると多少なりともアルコール特有の“苦み”というか違和感がありますが、それすらないとカクテルじゃないよなぁ。
ノンアルコール飲料を本物の紛い物と批判する人の気持ちが少し理解できました。シャンメリー? アレは気分を楽しむもの。
サーバーに自作ウイルス送信、供用罪で初摘発

日本政府、地震被害トルコに7億8200万援助
あちらも頑張って復興して欲しいですね。
TPP着地点探る政府…「抵抗も限界」と慎重派

福島第一原発2号機、臨界か…ホウ酸水注入
これ以上の事態の悪化は避けたいですが……
キセノン誤検出の可能性もありうる…官房副長官

ソニー、900億円赤字に…業績予想を下方修正
まぁ今年は色々あった。
ギリシャ危機、袋小路…EUに失望広がる

レノボ・ジャパン「IdeaPad Tablet A1」 〜2万円を切る7型Androidタブレット
10型買ったから分かるけど、7型は片手サイズで軽いからこれはこれで需要があるんだろうなぁ。
2万とかなり手頃なので、ちょっとしたブラウジングやデータ閲覧ようならあると便利かもしれません。ノートより手頃ですしね。
iPhoneに一体化できる極小プロジェクタが発売
小型プロジェクタも数出て価格が下がったせいか、すっかりお手軽ガジェットの一つになりましたね。
PC/PS3/Xbox 360ゲームレビュー バトルフィールド 3
私はまだまだ新兵なので人のケツにくっついて行動するよう心掛けようと思います。
ていうか分隊システムちゃんと使おう……BFBC2では意味なく無所属でやって初期位置リスポンとか効率が悪すぎた。
各社スマートフォン、CPUとメモリをチェック
iPhone4Sはデュアルコアになってサクサクになった代わりにバッテリー持ちがかなり悪くなったと聞きました。
電子書籍を1冊から紙の書籍化、富士ゼロックスが印刷・製本・断裁システム
設置機器から電子書籍を現物として製本化してくれるというもの。
携帯GPSで容疑者の所在把握〜総務省が指針改正、捜査手法として認める
つまり今後、犯罪者はGPS非搭載の古い携帯の所持がスタンダートになるんですかね。白ロムの旧型価格が熱くなるね。
『スーパーマリオ3Dランド』はおとなしめ? 実写系マリオCM10選
最近はゲームのCM自体あんまり見ないよなぁ……。私がTV見てないのも理由でしょうけど。
KinectのWindows向け商用プログラムが来年初頭から利用可能に
メーカー側には新しいツールとして結構受け入れられるみたいですね。MS以外のメーカーからはどういう商品として出るかな。
宇宙の命運を賭けた戦いまであと2週間!『Halo: CEA』のローンチトレイラーが公開

『Gears of War 3』にハロウィン限定のパンプキンヘッドが実装!
汚ぇカボチャだぜ! で、ヘッドショットして粉砕ですね、分かります。
PlayStation Home完全リニューアルのツアー映像が到着
PS3持ってこそいますが、未だにHomeがどういうものか分かってません。多分今後も。
フランクとロケット・ラクーンが乱入!『Ultimate MVC3』最新キャラ情報
まさかのフランクさんw 超必のコブンメット被せてからのジャイアントスイング自重ww
「は、はじめましてっ!IS04ですっ!REGZAフォンと呼んでください!」 【VIPPERな俺】
相当な愛がないと使えないのはよく分かりましたw にしてもこんなに酷いんだ……w
アメリカ版エヴァにありそうな事 【VIPPERな俺】
シンジ役はとりあえずNerdなキャラ設定で安定でしょう。でも作品の味とも言える鬱要素は全部取り除かれちゃうだろうね。
N2系はプッシュしてくるかもしれない。核だし。アメリカだし。
当たり屋が「当たり」に失敗した動画が話題に 【VIPPERな俺】
ドライブレコーダーが欲しくなるスレですね。……ていうか冗談にならないね、こういう絡まれ方されたら。
女児が二人で「404は誰でしょう」とクイズをしていると、「404は俺やで」と声をかけられる事件が発生 【ニュー速クオリティ】
しかしこんなんでも事件報告される世の中になったんですね……
東電、今年度5800億円純損失 でもボーナス出ます 埋め合わせは…わかってますよね 【ニュー速クオリティ】
これで政府に兆単位の支援要請してるんですよ? 潰れろ。
あのキモい動きのロボットBigDogに人型登場。相変わらずきもい。何度見てもキモい 【ニュー速クオリティ】
遂に人型へ。発表当時、四足の頃から知ってるので感慨深……くもないか。更なる進化に期待。
しかしこれが動いてる戦場ってやだな。
【本日のネットでやるゲーム】
Vehicles 2
乗り物系パズル。車両クリックで発進と停止。スペースで車両ごと特殊な動きが可能。
ゴール条件は邪魔な車をどけたり、規定の位置で停止したり。
■雑記
【2011/11/01/TUE】
起きたら耳が聞こえない。
どっかのコピペで周囲の音が全然しないとかいうのがありましたね。私は聞こえてないのを自覚してましたが。
昨日くらいから徴候あったけど、“また”片方の耳の聞こえが悪くなりました。
多分外耳炎。なので仕事も一段落したので、今日は夕方くらいに早退させてもらいました。
忙しいのが昨日までに片付いて良かったよ……本当は今朝の段階で休んで診療かどうか迷ったんですけどね。痛むようになってきたのでさすがに。
しかし毎日ヘッドホン使ってるので片耳が聞こえないと凄い違和感。というかヘッドホン使いたくなくなる。
こういう日は大人しく本でも読んでいよう……
■記事
日本橋はインだらけ
インなんとかはちょっとお高い。大体ビジネスホテルだしね。
「レスカください」と言ってみたい
私もレスカの呼び方は分かりませんでした。
“男の娘”が様々なシチュエーションを演じる、妄想DVD
ふと、ジェンダーフリーとかについて考えようと思ったけどやっぱり考えるのを放棄した……
「遠足のおやつ」、今は変わってきてる?
まぁ金額決めて自由に買っていいとか子供の頃にやっておけば、買物慣れとかにはなるやも分からん。
「地震・津波発生」誤放送3回…苦情相次ぐ

不出馬の丸山弁護士、自民府連に不満ぶちまけ

首相への外国人献金、船橋・松戸市の韓国人から
はいはい確定確定。日本を蔑ろにする政治家は今すぐ引退して欲しいね。
福島第一原発の敷地内、12日に報道陣に公開へ

フリーの記者から要望、処理した汚染水ゴクリ
たとえ安全でも心情的には飲みたくない人が大多数だと思う……それはともかく飲んだんですか。要求する人も人だけど。
化学メーカーや防衛産業を狙った大規模攻撃が発覚、日本企業も標的に

「映画館並みの迫力」は本当か!? ソニー「HMZ-T1」を体験
発売は今月11日ですね。重要なこと忘れてたけど、ゲーム用途なら応答速度が重要。
とか調べてたら0.01mですって奥さん! そこらの液晶が霞んで見える。これならGoWのPリロードも滑らない! つまりゲームにも最適。
おやおや、お腹に穴が空いてますよ? iPad 2使ったホラーな仮装
これはアイデア賞。
台湾MSの萌えキャラ「藍澤光」、Silverlightバージョンアップでも続投
揺るぎない台湾。続投ってことは本国でも人気だったんですねw
腰痛持ちの筆者が低周波治療器を使ってみた
こういうの買った方がいいのかな……長期間使える奴なら多少高くても許容できる?
テンキー収納式でデスクスペースを有効活用 キーボード「GH-USB-KY10」
これは地味に良さそうだなぁ。今後は無線式、キーの印字は擦れない刻印式が出たら買いたい。やっぱテンキーはあった方が便利。
オタクを狙った“恐喝ファッション店”……その手口とは?
大阪かー。秋葉原にもエウリアンなるものがいますが、恐喝してくる分こっちのがタチ悪いですね。
Macから情報を盗む新手のマルウェア、CPUを消費し仮想通貨の生成も

ソニー:PS3所有者の63%、PSP所有者の60%がVitaを購入する

リードプラットフォームはPCに? 『GTA V』の大小様々な噂情報
戦闘はRDR、移動はパートナーがいれば運転任せられるLA。これだけでも結構遊びやすくなる気がする。
馴染みの顔から新武器まで登場する『Serious Sam 3』武器紹介トレイラー
オフ4分割COOPが出来るらしいので待ってるんですが発売の延期が続いてます……
Steamに『Postal III』のページが登場、年内の発売も決定か
海外版でもいいからCS版出ないかなーとPCゲーやらない派から希望。
モダニティ、コックピット型のPCチェア 「エンペラー1510」を11月より発売 【暇人速報】
まぁでも良い椅子座るなら、PC以外の用途で使いたい。もっと受動的コンテンツを楽しみつつ、椅子の座りに満足できるような。
【宗教】「PCオーディオを高音質化する」事に拘る人のための指南書が発売 【暇人速報】
PCは音楽聴く為のものじゃないと位置付けてるからなぁ……せいぜいやれてサウンドボード増設くらい。
とりあえず今はHD595のバランスで分解能の高いヘッドホンか、Lector1より低音出る小型スピーカーが欲しいくらい。
しっかし3年くらい前から眼を付けてるベイヤーダイナミックのDT880 Edition2005が全く値動きしない件。1年経っても最安25,000円のままかぁ。
なぜ、コンピュータ音声の大半が女性の声なのか  【暇人速報】
ラジェンドラが男性型AIで、カーリー・ドゥルガーが女性型AIでしたね。『敵は海賊』での話。
高音の方が聞きとりやすいから、とか現実的な回答はとりあえず置いておいて、コンピュータ音声はロマン。
【本日のネットでやるゲーム】
Bunny Flags 2
TD系ACT。WASD操作、マウス攻撃、スペースで特殊攻撃、Rリロード、F次WAVE、1-5タワー選択、6-0サポート選択。
自機を動かしつつ、タワーを建てていきます。とりあえず柵など置いて敵の侵攻ルートを絞るのが定石。

inserted by FC2 system