■雑記
【2011/11/20/SUN】
                       /: : : : : : : : : : : : :
                   | : : : : : : : : : : : : :  実     寝  つ
                   | : : : : : : : : : : : : :  質    て  れ
                __    ゝ . __: : : : : : : : :  2     な  l
.      r‐-==ニ二     `ヽ_____  Τニi┬-  時    い
       `>‐┬――- 、 ∨       `ヾ=L}     間     か  昨
      /⌒ヽ | 、_ __   ヽ |         \}    し     ら  日
      /    \ | rq __   ||ニ=-       ヽ   か     つ  実
.    /-‐=ミ ヽ|  ノ     リ^i-‐      Y   |ヽ、寝     れ  質
.   {7 ̄\  `|   ‐ァ    〃―-      | }  ,′: て    l  2
. ー--/     ヽ_,∧     / -‐=ミ    j/ /::::::: な    わ  時
.   ′    /    ー--‐く/     ∧  ∠..__/:::::::::: い     l  間
      /           /    /__{/      ̄ ̄か        し
     /         , '      /            ら        か
.    /             /     ′           な
.  /             /     /                l
                /    /
             /  /
.             /   ′
           ,イ   /
         〃///
        {/イ

A:寝ろよ。
→なんか寝れないんです。

無事自宅に帰れました。地面が揺れてる……本当に2時間しか寝てません。なんか寝れません……
こういう時、日々の習慣って良いような悪いような。更新しないと落ち着かないんですよね。病気か。
なので簡単な更新。
■記事
昔のカセットがキツすぎる
穴埋め的に適当に曲を探して入れるっていうのはまだあるなぁ。私は車内用として都度CD焼いてるので。
白くなってしまったチョコレートが食べたい

カロリー表示がある曲がる抗菌まな板

存在理由はナニ!? 使うほどにグニャッと曲がっていくお箸
画像見るだけで使ったときのイラつき具合が想像できる曲がりっぷり。
幸せ呼ぶブータンの「マニ車」、国王来日で人気
手の平サイズの小さいやつとか以前見かけたんですが、無性に欲しくなったけど無宗教の身として持つ意味を考えてやめました。
茨城県北部を震源、日立市で震度5強

永住外国人の地方参政権、法案提出に鳩山氏意欲
好き勝手言うよね、ほんと。
年金改革、消費税率10%でも将来不足…前原氏
この状況下で東電に支援決定しているような金の使い方してる政府じゃ、そりゃ幾らあっても足りないでしょうよ。
光より速いニュートリノ、再実験しても速かった
いよいよ多くの理論の基礎となっている相対性理論の信用性が……?
おしゃれな「INFOBAR」にピッタリの高級アルミケース
まさかのジュラルミン。本体より高くつくような。
頭上注意!『The Elder Scrolls V: Skyrim』弓矢によるスーパーキル映像
凄い! そして駆けつける衛兵(笑)
Game*Sparkリサーチ『Grand Theft Auto Vに求めるもの』結果発表
シナリオはGTA4路線でも歓迎。本当に重視したいのは快適な操作性、ゲーム性。RDRくらいが理想。
『Minecraft』の正式版が遂にリリース! XBLA版のトレイラーも公開
動画見る限り、序盤は実績解除ラッシュになりそうですね(笑) XBLA版のリリースが楽しみ。
『Minecraft』の正式版が遂にリリース! XBLA版のトレイラーも公開

次世代Xboxが2012年末に発売、ソニーもPS4開発にシフト−海外報道
噂です。まぁいい加減発表欲しい時期ではある。
【本日のネットでやるゲーム】
3 Slices
3回ドラッグでブロックを切り、ステージごと設定された数値分、赤いブロックを画面外に落とすパズルゲー。
ブロックは案外滑るので切る角度が浅くても動いてくれます。
■雑記
【2011/11/19/SAT】
会社都合で出かけていた為、更新は有りません。
■雑記
【2011/11/18/FRI】
今週初めに告知したように、土日は会社都合で更新作業時間が取れない為、サイトの更新はお休みさせていただきます。
日曜は気力が残ってれば更新します。残ってればね……日が出てる内に家に帰りたいなぁ……(遠い目)
せっかく買ったゲームが大量にあるわけですが、そういうわけで土日は時間取れそうにないのでしばらく塩漬けですね。ていうか今週の週刊誌すら読み終えてないザマ。
土日の用事に一切の期待はしていませんが、持参物は自由なので、読みかけの文庫やらタブレットやらを持っていきますか。いい時間潰しの相手になってくれるでしょう。
やっぱ社員大勢で動くより一人だよ。一人最高。

家ひきこもりてぇ……('A`)
■記事
トイレが近くなる飲み物調べ

銀のエンゼルを銀で作ろう
銀かぁ……生涯でまだ一度だけしか見た事ないですね。金とか都市伝説でしょ?
サバ水煮を異常なまでに消費する海なし県・長野県
我が家はあんまり食卓に上らないなぁ。
ベルギー初のジャパン・エキスポが開催
やっぱり他国にとっての日本のイメージってサブカルが強いね(笑)
中川被告、死刑確定へ…坂本弁護士事件裁判終了
95年……あまりに長い裁判ですね。
環境省総務課長を「更迭」…汚染土の空き地投棄
送られて扱いに困る気持ちは分かるけど……
TPP交渉参加、経済活性化につながる…首相
首相一人だけの妄想にならないといいんですが……
野生動物が毎日食べても…1年半でセシウム半減

スリーマイル溶融燃料、ロッキー山麓の保管庫に

トヨタ、実写「ドラえもん」第2弾にドラえもんとしずかちゃん登場 ドラえもん役は、あの大物国際俳優
どういうことなのwww
オンキヨー、DLNAレンダラーとして動作するスピーカー −無線LAN内蔵。ワイヤレスでPC/スマホから音楽再生
ヘッドホン出力まで備えてますね。スマフォやタブレットのデータをスピーカーで手軽に再生したい、という人には環境構築が楽になる製品かな?
凝り過ぎ? VIP発「ビートルズの未発表曲を集めた新譜が発売」の釣りネタが話題 ほか
久々に高クオリティの釣り。
こんなところにもまどマギ?「現代用語の基礎知識」に新語「マミる」が登場 ほか
P4的にはイゴる。アニメは毎回出イゴってますね。
「Call of Duty」シリーズの名物キャラクター“キャプテン・プライス”の顔面の変遷を追う+おまけ
CoD4〜MW3以外は別次元のキャラということになってます。
「ファイナルファンタジーIV」の暗黒騎士モード“セシル”コスプレがもはや異次元の仕上がり
これはかっけー。ていうか新手の特撮ヒーローと言われても違和感ないw
PC版「The Elder Scrolls V: Skyrim」の大きな魅力であるユーザーMODの世界、早くも賑わいを見せる素敵“MOD”24連発!
MOD早いなー。そういえばCS版のMOD対応の話ってどうなったん?
「Battlefield 3」初の拡張パック“Back to Karkand”の新モードや武器、マップなど追加要素まとめ
そういえばBF3にはCOOPもあったんでしたっけ。オン対応してるみたいだし、対戦で殺伐するよりはこっちで楽しめるかな。
「TES V: Skyrim」キャンペーンの一環として開催された“赤ちゃん命名コンテスト”続報、どばきん君が本当に誕生!
Dovahkiin! Dovahkiin! Doragon born!!
外人「和製RPGはいつまで世界を救うお話にこだわるのか。そろそろやめにしては?」 【痛いニュース】
洋ゲーも割と世界救ってるぞー? まぁ方向性の違いで違和感あるのかもね。
和ゲーは平凡な少年少女が世界を支配できそうな強大な敵を剣と魔法で倒すファンタジー。
洋ゲーは凡人よりは凄いけど人間規格内の兵士達が困難な任務を達成して戦況の大勢を変えるリアル路線。
土台としているものが違うからアプローチも違うだけな気がする。両方楽しむのが正しいゲーマーの姿。
外人「日本人は頭おかしい。東電や政府がメチャクチャやってるのに暴動すら起きない」 【痛いニュース】
言わんとしていることはわかる。でも海外の人はちょっとキレすぎのようにも映る。
日本人はもう諦観する癖が染みついてるとは思う。でもネット発のデモとか規模を増してきてますし、小さな動きから波紋が広がれば……とか書いてる時点で私が傍観する典型的な日本人ですねすいません。
オンラインゲーム「M2 -神甲綺譚-」、メンテ失敗データ全消去→サービス終了 【痛いニュース】
人生強制終了とはひどい。自分じゃなくて運営の過失だから、ユーザーはやりきれないだろうなぁ……
【本日のネットでやるゲーム】
Asleep Walking
ベルトスクロール型ストップ&ゴーなゲーム。クリックで歩行停止。
歩き続ける人間がやられないようにタイミングよく停止して先へ進ませましょう。見切りが難しい罠は初見殺し臭が強いかなー?
■雑記
【2011/11/17/THU】
Dovahkiin! Dovahkiin! Naal ok zin los vahriin

 

うっかりスカイリムの予習としてTES世界観解説動画やスカイリムのトレーラー見たらテンション上がりっぱなしなのに持って行き場がなくて困る。ドヴァキーン!
海外版のプレイ動画もちらほら上がり始めてますが、初プレイ時の感動を失いたくないので我慢して見てません。見るのはトレーラーだけ……うぐぐ。
TESに対する知識を深めようと思った結果がこれだよ! キングクリムゾン! 時よ飛……飛ばせないッ!

3と3とアニバーサリー
今日が『Saints Row3』、『Call of Duty:Modern Warfare3』『Halo:Combat Evolved anniversary』の発売日ですよ!
11月の発売ラッシュはこれで終結。今年最後のゲームは12月のスカイリムを残すのみです(RAGEは買ってもすぐには出来ないので多分来年購入)。
アンチャーテッドですが宝探ししながらじりじり進めてるのでまだまだ中盤くらい? ていうか一日1時間くらいしかプレイできてないですが。

   

逃げ出したい仕事量。発売ラッシュに加えてなんで仕事ラッシュまで来るか……ブッチャケワラエナイ\(^o^)/ 更新調整。
■記事
でかいおにぎりで元気を出したい

皮に包まれたうまいもの
KFCのツイスターが食べたくなる件。
バス籠城、緊迫40分…運行会社の訓練生きた

国会版仕分け、実効性に疑問も…法的拘束力なし

民主代表の任期3年に延長…次回選出者から
何が伸びようが民意による反感はダメな政治してる限り変わりませんが?
部活リケジョ、「化学」大発見、米誌に掲載へ
ネイチャーとかサイエンス? どっちにしろ高校生で掲載は凄いことですね。
グーグルも音楽配信に参入、アップルを追撃

赤信号の中で暖を取る(?)ネコの動画 かわいすぎてもん絶
なんでそんなとこにww LEDに置き換えたら発熱ほぼ無くなるのでこういう光景も見れなくなりますね。ってこの光景自体が珍しいんだけど。
30秒で目が覚める! 瓶詰めの粉末カフェイン「CaffeinAll」
【正しい使い方(嘘)】
1.まず紙を用意します。
2.紙に粉末を盛ります。
3.ストローで鼻から吸います。
4.眠気サッパリ!
なお、周囲に人がいる場合は誤解を招く場合があります。注意しましょう。
おじさん版「ラブプラス」があったら? ハッシュタグ「#オジプラス」の熱気がすごい
ワラタ。ところでこれは女性メインでツイートされている話題って“素直”に捉えていいんですよね?(笑)
iPhone 4Sに満足しているのはどっち? SBMとauのユーザーに聞く
思ったよりも差が。
受信契約結ばぬ一般世帯を初提訴、NHK

噂: 『GTA V』にニコ・ベリックが登場?IMDbに情報記載
GTA4は色々好きになれない部分が多かったけど、主人公のニコは好感の持てるキャラでした。出来るなら出て欲しいなとは思う。
『TES V: Skyrim』のPS3版で不具合報告、原因はセーブファイルか
FOと同じく相変わらずセーブデータは蓄積式? あれだとセーブ番号が馬鹿みたいに増えてって落ち着かないんだよなぁ……本体のパフォーマンスも落ちてくるし。
海外レビューハイスコア 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』

『Saints Row: The Third』のローンチトレイラーが公開、チートDLCも配信

海外レビューハイスコア『Halo: Combat Evolved Anniversary』
初代のマップそのまんまってことは……延々フラッドの相手をさせられるあのステージもそのまんま? あそこ評判悪かったみたいですけど。
Bethesda、『TES V: Skyrim』のアップデートを全機種向けに準備中
日本版は現時点で解ってるバグが修正されてるといいなぁ。NVは対応が遅かった……
任天堂、PETAのタヌキマリオ抗議運動に対し声明発表

Xbox 360 ゲームオンデマンド『Crysis』日本語版の配信が再開
おせーよ!! カナダタグで落としてクリア済ですので、これはスルー。
吹き替え・字幕はPC版と同じようなのでローカライズの質はいいですよ。
【本日のネットでやるゲーム】
sota
電波カバー率97%以上を目指す送電線設置ゲー。マウス操作。難易度低め。
■雑記
【2011/11/16/WED】
仕事が次から次に……!
ちょっと余裕のない日が続いてます。これで土日まで会社都合で時間取られるんだもんな……('A`)ケピャッ!
そして気が付いたら明日にはModern Warfare3、Saints Row3、Haloの発売ですよ。
土日は会社都合で時間取るの難しいので、土曜までに受け取れればいいなぁとかAmazonチェックしてたら出荷準備中になってた。発売日に受け取れそうです。
まぁ現在アンチャ3やってて、BF3は気分次第、インファマス2悪ルート残り中、GoW3はインセ途中とやり掛けが多いですが……多いよ!
土日が潰れるのが痛いなぁ。23日の水曜が休みなのが救いか。救いか?
■記事
焼きそばのバーガー?を食べに西へ
すさまじき炭水化物×2
インドの列車をジオラマに
結構再現できてる(笑)
就活もう過熱…短期決戦化が逆効果、焦る学生

バスジャック、平成で16件…福岡では死者も
バスジャックというまずネオ麦茶の事件が思い浮かびます。2000年の事件……もう11年も前なんですね。
国会版の事業仕分け開始、スパコン「京」など
まず東電。
野田首相「米側に訂正したほうがいいと言った」
どっちも信用できない。日本の政治家って……
右脳と左脳はやりとりが大切…そのカギを発見
そういえば脳梁を意図してちょん切るっていう実験があったような。
Hothotレビュー キングジム「ポメラDM100」
あー……キーピッチは相変わらずなのかー。慣れないと17mmはけっこーキツい。
PS3/Xbox 360ゲームレビュー セインツロウ ザ・サード
キャラカスマイズだけど、どうしよう。デフォルトってのも味気ないし、かといって何を目指そうか……
今のところカウボーイルックス的な服があればRDRのジョン・マーストンで考えてます。マーストンさんマジカッコイイ。いや、コブラというのもアリかな。オラわくわくしてきたぞ。
TPPで著作権侵害が非親告罪化されたら〜同人誌・コスプレを守る方法とは

荷物がどうなっているのか、今すぐ調べたいときに。「ドコ小包」
通販使ってる人程重用しそうです。つまり私。
海外レビューハイスコア 『Saints Row: The Third』
今週発売だ諸君!! 『長所:馬鹿げている』の評に、この作品のテーマが凝縮されていると思うw
『CoD: Modern Warfare 3』Wii版とDS版のゲームプレイ動画
よく頑張ったなぁと思う反面、労力が報われるほど売れると思えない気も……普通はPS3かXbox360ですしね。
PlayStation Vita、ヨドバシなど大手量販店で予約再開
いそげー! 間に合わなくなってもしらんぞー!
まぁ私はスルーしますが。
噂: Wii UにOriginやSteam搭載の可能性、EAが任天堂と積極的に交渉中
これが本当なら、かなりオンラインに強い機種になりそうですね。
ていうかこれこそ次期箱○の目指す機能のような。Win9対応みたいですし。ゲーム機でPCゲーとか胸熱。
『Minecraft』の開発が遂に完了!今週末に完全版リリースへ
日本でパッケ販売くるかな。パッケというかUSBメモリ販売?
Rocksteady、Xbox 360版『Batman: Arkham City』のセーブ消失問題を調査中

動物擁護団体PETA、『マリオ』の“タヌキスーツ”に抗議運動
分別付けないと頭が悪いように見られるんですが……そういうとこ気になってない時点で視野狭窄。
『Halo 4』は既存エンジンの改良版を使用、Xbox 360で発売へ
トレーラー発表タイミングで予想はしてましたが、やっぱ現行機のようです。
次世代Xboxの噂再び、今度は具体的な本体スペックまで
現行機のスペック分からないのでなんとも……。
でも次世代機は本体のスペックアップが可能な形にしてほしいなぁ。ソフトの方の足を引っ張って欲しくない。
豪紙が選ぶ「世界のグルメ都市TOP10」 東京がダントツ1位 「ラーメン、テンプラ、ソバスシ、イザカヤ全部旨い」 【VIPPERな俺】
他国の味は知らないけど、恵まれてるのはいいことです。
そういえば以前友人にカナダ土産としてメープルクリームのクッキーを貰ったんですが、とにかく量が多くて甘くて、貰った手前悪いんですが4枚くらいでギブしました。
甘いものは好きなんですが、それを上回る甘さと量でしたね……あれが海外の感覚なら、やっぱ日本の味の方がいいです><
飯屋に行くと食べる前に必ず写メ撮る奴ってなんなの? 【VIPPERな俺】
昔はサイトの雑記に載せるネタとして撮ってたけど、今は写真撮るのがみっともなく感じてやってないですね。それに大したもの食べてるわけじゃないですしw
火葬場で焼いた骨を骨壺に収める時にその骨食う奴なんなの 【VIPPERな俺】
親族の遺体は五体満足だったのに、火葬されると骨格模型とは違う、崩れまくった白と灰色の粉と形あるものの塊になったのを火葬場で見た時は何とも言えない感じでした。
頭蓋骨とか綺麗な形で焼き残ると思ったんですよ。全然。死んだらもうただの物質なんだなぁって痛感しました。だから私が死んだら遺体は適当でいい。
【本日のネットでやるゲーム】
The Pretender: Part 3
幽霊となった人々を扉まで導く変身系アクション。カーソル移動、スペースでアクション。
連れてける人数は一度に一人まで。風や雨を駆使して道を確保していきます。
■雑記
【2011/11/15/TUE】
先日のBF3で熟練者達の凄まじき攻勢に心折られた私は逃げるようにアンチャーテッド3を始めたのであった……
ということで昨日から始めました。
トレーラーとかじゃあまり意識しなかったけど、実機で動かすとやっぱグラフィックが向上してますね。
演出も磨きが掛かっており、序盤のシーンでは会話パートと操作パートの流れが非常にスムーズで、序盤の物騒な雰囲気も相まりコントローラから手を離せませんでした。
ストーリーのテンポの良さも相変わらずで、気が付けばフランスのジャングルへ。この先の展開も期待ですね。
基本的な部分は変わってないみたいです。銃撃や各種アクションは2とほぼ同じ具合。
とりあえず難易度プロをアンロックする必要がある為、最初から難易度上級でプレイ。ていうか今作はチートあるのかな。2のふとっちょネイトは気合入ってました。声まで加工してて(笑)



まだまだ仕事。更新調整中。
■記事
じいちゃんマッチが誘う、優しいカレー屋さん
そういえば最近はマッチ配るようなお店が減った気がする。
あったか〜い炭酸飲料って美味いの?

「もんじゅ」関連施設、11年放置…830億円

東電株主、監査役に5兆損賠請求訴訟を要求
政府の支援が決定しても、これで勝訴して各地の補償に充てられればまだ救いがありますが……
米改めて「訂正ない」…首相発言の日米食い違い

スパコン「京」また世界一…1秒に1京回計算

スマホで放射線量確認、測定器開発…福島の企業
正確性はどんなもんなんでしょう。
ニワンゴ、「ニコニコ動画(原宿)」で映画配信サービスをスタート

宇宙に思いをはせるプラモデル、バンダイ「1/10 ISS船外活動用宇宙服」
微妙にツボにくる渋い対象セレクトですね(笑)
オジサン、タイバニが映画になりますよ! アニメ「TIGER & BUNNY」劇場版が2012年公開決定!!
              |⌒|    |⌒|
              |┃|    |┃|
              |┃|___|┃|
               /      ヽ |    < おいバニー! 2期じゃなくて映画だったぞ!
    ∩___∩   | □―□-   ヽ
    | ノ  羊   ヽ彡 (_●_ )    |      < それファンの間だけの話ですよおじさん
   /  ●   ● | ヽ  |∪|    ミ
   |≡≡  ( _●_)≡ /  ヽノ ⌒ヽノ
  彡、≡  |∪|  、ヽ`      |  |
  / __ / ̄ ̄ ̄ ̄/       |  |
_(___)/ 虎&兎/______|  |____
     \/____/      (u ⊃
「朝日新聞に載っていないニュース」だけを集めたサイト「Exclude News」
検証サイト的なニュアンスも感じさせるいい着眼点のサイトですね。自然とあちこちに都合の悪い記事が集まったサイトになりそうで楽しみ(笑)
「スイーツ、温めますか?」とローソン レンジで温める「ホットスイーツ」登場!
フレンチトースト好きなので、ローソン寄る機会があったら買ってみよう。
お風呂の中で、どんなことをしている?
このアンケ…なんかおかしい…睡眠が…睡眠が一つもない…
ブロガー・SNS利用者に聞く、ネット上だけの付き合いは何人?
0。知人も友人もリアルで十分。ネットで面倒抱えたくないです。
PS3のフレンド申請蹴るような人間と言えば私の人間性は容易に把握できるかと。
「電子書籍元年」と騒がれたけど……なぜ電子書籍は普及しないのか
実物と大差ない設定の価格、自炊代行の禁止、実本所有者に対する配慮の無さ、乱立するメーカーごとの規格抗争。いくらでもあるよね。
ていうか日本は著作ゴロと呼ばれる利権団体が多い時点で始まってすらいないかもね。
PS Vitaとの連携追加『torne』オンラインアップデート“ver.3.50”実施決定

Game*Spark大喜利『死後の世界でゲームキャラクターが自慢する事とは?』審査結果発表!
1-1クリボーの洗礼は誰しも受ける。
海外レビューハイスコア 『The Elder Scrolls V: Skyrim』
確かにグラフィックやストーリーや面白い戦闘は重要だけど、それらを気にさせない広大な世界という唯一無二の魅力。
前作の6倍以上!『TES V: Skyrim』が発売から2日間で340万本を販売
ローカライズ頑張ってるみたいですし、日本でも売れるといいなぁ。
グラフィックの進化が伺える?『IV』による『GTA V』デビュートレイラー再現映像
比較すると確かにグラフィック良くなってますね。CS版は色々ぼけてるところがあったので、Vでは描写がソリッドになっていい感じ。
Now Playing!『Assassin's Creed: Revelations』の実況長時間プレイ

日本の果物高杉ワロタw フルーツが高級品なのは日本だけw 【暇人速報】
梨好きだけど微妙に値が張るのであんまり口にしないですね。リンゴだとこの時期は家に転がってますが……主に貰いもので。
amazonの配送状況を確認するワクワク感は異常 【暇人速報】
ネット通販に慣れたおかげで買って詰んでの繰り返しが加速した気がします……でも止められない!
水深32Mで生卵を割ったらどうなるか実験。こうなるのか… 【暇人速報】
        ∧∧       
       ヽ(・ω・)/   ズコー  
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
【本日のネットでやるゲーム】
Blosics 3
押し出し系ブロックパズルゲー。マウス操作。円形の範囲内で球をドラッグで発射。
ブロックを落とせばスコア。球を打てばスコア消費。場面によって球を切り替えたりして目指せ星3つ。
■雑記
【2011/11/14/MON】
〜なんか気が付いたら仕事に包囲されていたでござるの巻〜


戦争は数だよ兄貴。WEB担当は私一人だ弟よ。ここからが本当の地獄だ……!
更新量調整してますん。

別件報告。今週末は会社関係の用事で家にいない為、『土曜』は更新をお休みさせていただきます。
日曜はどうかなー……更新する気力があればします。疲れててダメかもしれないけど。
■記事
深刻な若者の車離れ、それにスキップ離れ
最近は子供でもスキップしてるのを全然見ないような……
コンビニ別売ドレッシング徹底検証

化学工場で爆発火災、「窓閉めて」と住民に要請
やばいもんが燃えてそうな煙の色です……
東電副社長、狭山茶への賠償を表明…埼玉県庁で

乗務中に読書、JR北車掌「いつもじゃない」
最後尾って、何かあった時対応できるんでしょうか。
TPP交渉参加9か国、貿易自由化など大枠合意

野田首相、TPP「情報収集し参加是非の結論」
日本が更に貧しくなるとか嫌な未来ばかりが……
福島原発の復旧作業拠点「Jヴィレッジ」初公開

Hothotレビュー ASUSTeK Computer「ZENBOOK UX31E」
価格は少々張りますが、Core i7+高い解像度+SSDによる全体の軽挙動など選択肢に上がる魅力じゃないでしょうか。
今からはじめるNASでエンタメ 音楽編 設定も再生もPCレス。バッファロー「LS-V3.0TL」を活用
無線で聴いた事ってあまりないけど、最近のは音質が向上したのかな。
AV機器買うと加速度的にケーブルが増えるんですよね……減るならそれに越したことはないけど、音質は下げたくない気持ち。
WiseTech、Trends Audioの真空管ヘッドフォンアンプ
手の出やすい価格帯ですがHPA用途ですね。まぁ小さいので置き場で困らないのはいいかな。
FBIとエストニア警察が犯罪グループ逮捕、400万台の巨大ボットネットが閉鎖

なんだこれ……アイザックさんがニコルへの愛を高らかに歌う「Dead Space」ザ・ミュージカル!
( 圭)<解せぬ
「Battlefield 3」次期パッチで改善が予定されているタクティカルライトの調整イメージが登場
今のも眩しいけど、正面切って撃ち負けるのはあまりないから気にはしてないですね。
むしろ自分が狙われてるのがはっきり分かるので、光源の中心に向けてフルバーストしてると案外やられる前にやれる。まぁ光量減るのは賛成。
どばきんの休日:早くも「The Elder Scrolls V: Skyrim」の愉快なプレイ映像が登場
動画のようにNPCの視線を隠せば盗み放題らしいですねw
ある意味バランスブレイカーな方法なので序盤は自重したいとこです。
地球にデス・スターが攻めてきた!「Battlefield 3」のテクスチャバグ映像が物凄い
あれ、EDFの新作ってもう出てたんだ?w
色んな方面から怒られそうな「Saints Row: The Third」のキャラクターカスタマイズ映像が公開
ハルクとハルクで撃沈www
猫と兵士たちの画像特集 【カラパイア】
人間に対して心を閉ざす人は多いけど、動物相手に心を閉ざす人はほぼいない。
動物は疑心を持たない。だから人々も無条件に信用して愛情を注げるんでしょうね。
様々なソースから見る、世界10の危険な都市 【カラパイア】
なんだかんだで日本は安全。ていうかアメリカが二つもランクインしてる……
知ってた?実は全国区じゃなかったローカルフード一挙公開 【カラパイア】
甘食はあの中途半端感が好きでたまに食べます。程良く甘く、ほどよくしっとり、ほどよい口当たり。最後以外は中途半端とも言える。でも割と好き。
【本日のネットでやるゲーム】
レンガの部屋からの脱出
3Dで描写された密室からの脱出ゲー。エンディングが2種類あるようです。
■雑記
【2011/11/13/SUN】
BF3。は、どうにも具合がよろしくないのであんまりやってません。
具合というのはオンラインの状況。休日ということもあり、強い人達が一杯で手も足も出ねぇよ!
私なりに頑張ってはいるつもりですが、いかんせん敵方の方が全体的に練度が上ですね……
突撃兵でAEDがアンロックされたので蘇生とかでサポート面でも動いてますが、やっぱ攻め手に欠けますね。
スモークグレネードや迫撃砲があれば要衝への奇襲も可能なんですが……私も含めて自軍は遠くからRPG撃ってくれる人達しかいないのがなんとも。
結局そういうマッチが続いてるので、PS3起動して数試合して電源落とすような感じ。
もうちょっと実力が近い者同士でマッチングされないものか……
いやまぁ、てめぇが上手くなれよっていうご意見はもっともです。まぁ上手くはなりたいけど鎬を削って、時間を費やしてまで、というほどじゃないからなぁ。所詮にわかなもんで。
平日のマッチングでもこういう感じになったら考えるけど、多分まだ大丈夫でしょう。近い実力の人はまだまだ続けてくれるはず。……はず。
■記事
金魚すくいの網の強度はティッシュくらい
たとえられると脆弱さが分かる。
栃木のソウルドリンク、レモン牛乳

ヤマト運輸、メール便700通を配らず焼却
重要な物が混じっていたら、送った人も受け取る側にも損失になります。単なるDMなら受け取る人はいいだろうけど。
「自分で作った」運転免許、警官に提示して逮捕
案外精巧な出来のようです。
水族園の「納税ランク」、1位はイルカ!?

首相「TPP、すべての物品やサービスが対象」

生物865種「絶滅」…レッドリスト11年版

エントリー前に確認したい、ブラック企業を見抜くテクニック

UMD版を持っていれば、PS Vitaでダウンロード版を格安購入可
PSPユーザーへの配慮が素晴らしい! ……とでも言うと思ったか?
こういうことしてユーザーから更に搾り取ろうとすると、ユーザーはどんどん離れてくと思いますが。
過昇温防止機能を搭載したeneloopシリーズの新製品が発売

Game*Sparkリサーチ『最近のゲームの難易度について』結果発表
DeusExは近年やったゲームの中では全体的に難易度高かったですね。ボス戦のガチ戦闘がとにかく苦労しました。
でもオートセーブ枠を二つ設けるとか、できるかぎり装備や展開で詰まない様に配慮されてるのは感心しました。
GoWはインセインが本番だと思ってるので何度死んでも続けられますが。
『TES V: Skyrim』Xbox 360版でグラフィック問題が発生、Bethesdaが解決策を提示
日本語版は12月発売だし、それまでに対応取られることを祈ります。
ベセスダ、PS3/360『The Elder Scrolls V: Skyrim』日本語版の“マスターアップ”を発表
ひゃっほーう! お疲れ様でした。FOと同様のローカライズの質を期待できそうです。
海外レビューハイスコア 『Call of Duty: Modern Warfare 3』
グラフィックとかはMW2の延長線上的なようですが、楽しい物はやはり楽しいという評価。
『Saints Row: The Third』4種のDLCを収録したシーズンパスが正式発表
詳細な内容次第かな。
XBLA向け『Alan Wake』新作のティーザー映像が公開!

そこそこ驚く雑学あげてけ 【カオスちゃんねる】
72へぇ。
ネトゲの面白い話、怖い話聞かせてくれ 【カオスちゃんねる】
当事者じゃないから笑って済ませられる話が多いのがなんとも……
日本史における不思議な出来事、奇談。 【カオスちゃんねる】
偽書とかからの出典らしき情報もあるけど、偽書の存在も含めて歴史の謎って感じで面白いですよね。
小中学生のインターネット活用力を試す全国テスト、2013年から実施予定 【GIGAZINE】
デジタルネイティブが徐々に増え始めていますが、10年後にはこのテストの結果で子供に笑われる大人が出てくるんでしょうね……
カラフルなiMacをそのまま水槽にした「Macquarium」 【GIGAZINE】
あら綺麗。インテリアとして映えますね。
巨大で光って感覚が狂うビッグマウス「USB “BIG” MOUSE」を使ってみた 【GIGAZINE】
PCの方が小さく見えるくらい大きさがおかしいwww
【本日のネットでやるゲーム】
Mushroom Madness 3
防衛系ハエたたき風ゲーム。クリックで攻撃(オート攻撃購入可能)、武器取得、数字キーでアイテム切り替え。
同じステージで稼ぎが可能なので、序盤に敵にカーソル合わせるだけで攻撃を行う自動攻撃を買っておくと指が楽。
■雑記
【2011/11/12/SAT】
出かけていた為、更新はお休みとさせていただきます。
■雑記
【2011/11/11/FRI】
Greatest Video Game Music
『Greatest Video Game Music』ようやく届いたー! 発売予定8日だったのに待たされてやきもきしました。ポッキーの日?そんなことよりゲームの話だ!!
本CD・GVGMですが、世界的に有名なゲームの楽曲を、あのロンドン・フィルハーモニー管弦楽団が演奏したという驚きのコラボCDとなっております。
同CD収録曲で日本人にとっては馴染みのある楽曲は、FFやマリオ、ゼルダ、MGS2くらいのものですが、洋ゲー慣れしてる人にはHALO、Modern Warfare、Fallout3など大作揃いの嬉しいセレクト。まぁ海外産CDだからセレクトの方向性は妥当。むしろよく和ゲーも入れてくれたと。
原曲自体オーケストラ調のものもある為、オリジナルとそれほど演奏形態の差を感じない曲もあります。Fllout3とか原曲のスケールアップを聴いてるようで痺れた。
ゼルダの伝説では神々のトライフォース、フィールドのあの曲が演奏されます。これはたびたびオーケストラ・アレンジでの演奏動画が出回ってるので聴いた事がある人も多いと思います。でもCDで聴くとやっぱ高音質で素晴らしい。
20曲以上入って価格は1500円前後と非常にお買い得なGVGM。洋ゲー楽曲好きならマストバイ。
こちらで視聴も購入も可能ですよ。なお、MP3以外にCD販売もあり。

このCDで惜しいところがあるとすると、CD1枚に収めようとして全体的に演奏時間が短く、演奏テンポが早いこと。
折角のオーケストラ演奏なので、もう少しじっくり聴きこめるペース・演奏時間が良かったなぁ。例えCD2枚組で価格が上がっても。
まぁゲームのイメージを崩さないよう、あえて原曲基準のテンポで演奏したとも捉えられます。
あと、Gears of Warが入ってないのはなんで!?(笑) 海外セールス的には選ばれてもおかしくないんだけどなぁ。
収録曲がもう少し多ければ……と欲をかいてしまいます。というわけで是非GVGM Vol.2を出してもらいたいですね。
HALO3のOne Final Effortを車内で聴きながらの出勤はテンション上がるね(*゚∀゚)=3 仕事中も色んな曲を脳内再生してたおかげで眠気とサヨナラ! ていうか普通に忙しいよ! 寝たら終わるよ!(業務的に)
あ、ちなみにUSBメモリは箱○用です。せっかくXBLAのゲーム移せるので、今後はUSBメモリだけもって友人宅でCOOPできるわけです。


はいはい仕事押してるので更新調整調整。
■記事
箱根駅伝の距離を走る間、ビールを振り続けるとどうなるか

完全なる孤独を味わえるカラオケ
ゲーセンにこんなのあるんだ。
コンビニおにぎりで「本当に売れてる具」は何?
朝行くコンビニは商品到着の間がずれてるのか、いつも棚ががらがら。菓子パンだけはいつも充実してる。
懐中電灯になるLED電球

男女平等度は北欧勢が上位独占、日本は98位=WEF調査

ロシアのプーチン首相、「70億人目の赤ちゃん」誕生を祝福
こんな写真を見せられたら、彼が将来大物になると錯覚する(笑)
規則守らない中学生ほど1人ネットに興じる傾向
2chとかで反社会的な姿勢が格好良いと思うようになったんでしょうか。ていうか中ニ病で片付く気もしなくない。
マンション物色の巡査、住人が取り押さえる

野田首相、TPP交渉参加方針を正式表明

長さ2ナノ世界最小の自動車、電気刺激で移動
身体の中に入れたら自動暴走車になるわけですか。
加湿器殺菌剤で肺損傷、韓国で9人死亡
おそろしい……(゚Д゚;)
ソニー製HMDが明日発売でデモ開始、予約しても入手は来年?
あ、今日発売ですか。地元家電店でチェックできればいいなぁ。
セガ、PS3/Xbox 360「バイナリー ドメイン」 初回同梱特典は「桐生一馬ダウンロードコード」!!
まさかの桐生ちゃん。でもオンだけなんですね。ロスプラ2と同じ感じかな。
ロスプラ2のギアーズスキンは酷かった……オンしか出来ないって知らなかったから期待して多分、ショックが大きかったです。ただでさえCOOPでマゾいキャンペーン終えた直後だったもんなぁ。
フロム、音楽番組「ARMORED CORE SUITE」 ニコニコ生放送の公式チャンネルにて放送決定
ていうかアレンジCD出ること自体初めて知ったわ!!!
予約無しで当日から販売なんですね。公式サイトで視聴して良かったら買います。
プロセスが行う外部との通信を一覧表示できるネットワーク監視ソフト「TCPEye」
本当にマルウェア警戒するならこれくらいはインストールした方がいい。
やじうまミニレビュー サンコー「USB自転車ダイナモ充電器」
まさに人力w
写真で見るルノー「ウインド」
やっぱいいですね……このトランストップという中途半端なオープン感!(凄い褒めてる)
価格はお手頃だとは思いますが、左ハンドル設定のみ、2シーターって部分で実用性がなぁ。昔の私だったら購入選択に上がってたけど、今は4シーターが最低条件なのでスルー。
海外レビュー速報: 『The Elder Scrolls V: Skyrim』
早く廃人の如くのめり込みたいものです。
噂: 更に詳細な情報も『GTA V』QAテスターからのリーク情報
都市移動がないのはいいかもGTA4は新しい都市へ行けるとワクワクしたけど、高速走ったりと移動が結構面倒でした。
ていうかRDRみたいにマークした場所にすぐ移動できるファストトラベルを搭載して欲しい。あれは本当便利でした。
海外レビューハイスコア『スーパーマリオ3Dランド』
海外には色んな良作ゲームのキャラがいる。でも日本にはマリオがいる!
最後にやったの64だったなぁ……(笑) でも3DS版マリオ面白そうですね。
EA社長が『Battlefield 4』に言及、「いずれ発売される」
その前にバッドカンパニー3希望。
進化したアニメーション!『The Elder Scrolls V: Skyrim』最新映像
確かにFOより良くなってますね。情緒の無い吹っ飛び具合はFOの頃から変わってませんがw
フジテレビが「ネトウヨ心理とテレビの関係」と題し11月12日にオンエア予定→全面戦争へ 【ハムスター速報】
           奇蹟のカーニバル

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .|| 
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! }      ̄□ ̄     | !  : ::}
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  ,イ

いやぁ、ようやくこのAAの使いどころがきましたよ。
謎のコイン大量に手に入れたったwwwwwwwwwww 【ハムスター速報】
やや心ときめくスレ。
母が変な鳥を拾ってきた 【ハムスター速報】
     / ̄ ̄ `ヽ,
    /         ',    _/\/\/\/|_
    {0}  /¨`ヽ {0}.    \ 変な鳥    /
     l  .ヽ._.ノ,.   ',    < 拾った!!!>
    リ   `ー'′  ',   /          \
   /` ‐- __ - ‐‐ ´ \  ̄|/\/\/\/ ̄
  / .l        _,,ヽ ___ 〉、
  | l       / ,' 3 `ヽーっ
  ヒト- _    l   ⊃ ⌒_つ
.   !__   ̄, ̄ `'ー-┬‐'''''"
   L  ̄7┘l-─┬┘
    ノ  ̄/  .! ̄ ヽ
  └‐ '´   ` -┘
【本日のネットでやるゲーム】
Medieval
若干時間差のある、今の流行とはちょっと外れた渋い感のある防衛ゲー。マウス操作、カーソルでマップ移動。
マウスクリックで青玉が移動。青玉の近くで塔を建てられます。塔設置等のメニューは画面右下。
青玉の移動時間を考慮する必要があるため、侵攻が早い場合は先を読んで青玉の誘導が必要。
inserted by FC2 system