■雑記
【2011/11/30/WED】
なんで昨日一つ大仕事に区切りがついたと思ったら急ぎの仕事くるかなああぁぁぁぁぁああ!?
ていうか早めに上げて欲しいなら資料と話自体をもっと早くくださいよ!<お客さん
まぁこっちも期日までデザイン案引っ張ったのは悪かったけどさ……ていうか手が足りないんだって……
ということで先日出したばかりのデザイン案でOKをいただいたので、もらった資料で実ページ作成となりました……えーと、いつ頃までに作成――あ、早い方がいい。さいですか……
なんか雑記で仕事の事書いてる時って本当ろくでもないことになってる場合が多いなぁ。……あぁ、現実逃避したくて書いてるのか。なるほどね……('A`)

仕事繋がり。
昨日までCSSレイアウトでリニューアルデザインのページをひーこらと作ってました。その時気付いた事。
Chromeブラウザだけ表示がおかしい……ッ!(Ver.15で最新)
どーもDivのfloatが機能していないかのような描写が行われる。なんでなんでー?と検証して10分。まさか……と思い、Divで制御してた画像にwidthとheightを振ってみる。直った('A`)
W3Cだかで規定されて画像に縦横サイズの記述を行うことが“推奨”されていますが、どうやらChrome最新版だとサイズ記述しないと画像が重なるように解釈されるようです。つまりChromeにおいては“必須”。ひでぇ。いや正しいんだけど、ひでぇ。
Firefox3.x、Safari5(確か)ではここまで厳密化されてませんでしたが、最新版Chromeでこうなるとはなぁ……あくまで推奨の話だと思ってました。
Chromeのシェアは確か6%くらいでIE6を抜いてます(確か)。IE6を考慮してChromeを考慮しないのはおかしい話で、今後は更にプログラムに気を使いそうです。
いや、サイズ記述するのが正しいんだけどね? まぁ手間だなぁというのが正直なところ。
ちなみに自分のサイトはIE6以外のブラウザでは怖くて見てません。不正な記述ばっかりなんですから……(´Д`;)
■記事
雑草のハトムギでお茶とご飯を作る

こんにゃくでランチパックみたいなものを作れそうだ
なんというかぶよぶよ……
オイル缶散乱、乗用車乗り上げて炎上…東名高速
これは掃除が大変だ……
ライブドア集団訴訟、12億賠償命令…東京高裁

橋下新市長、給与3割・退職金半額カットへ
どうせ文句が噴出するから自分含めて一斉に減給提案した方がいいかも分からん。
首相の「消費増税協議」に谷垣氏「信問うべき」

カラス、身ぶりで「会話」する?

エレコム、手を離すとオフになる赤外線センサー搭載の省電力マウス〜1年間電池交換不要
進む/戻るボタンも付いてますね。たまに左手でマウス使うので、左右対称デザインなマウスもたまに欲しくなる。
ニコ動、ミルキィホームズや化物語など全話無料配信−12月24日から4日間。エンジェる〜んと鷹の爪も
まさかのGA2。まぁミルキィ繋がり(ブロッコリー→ブシロード的な)で?
初代GAはBOX買うくらい好きな作品だったけど、酷評された2は結局一話も見てなかった。
当時はキャラ一新されたのがどうにも受け入れられなかった青臭くもほろ苦い記憶。
「The Elder Scrolls V: Skyrim」 屋外ビジョンでは観られない30秒バージョンを公開
以前公開されたインゲームトレーラーの抜出版ですね。ドヴァキン!
標的型攻撃メール、国内企業の1割が標的に〜シマンテック調べ
スパムがは年々多くなる……どっからメアド漏れてるんだろうねぇ。
セブン&アイ、無料公衆無線LANサービス「セブンスポット」を12月1日開始

面白い? グロい? スライム肉まんの加工画像がネットに大量出現 ほか
                                     ====== ___======
                            ___三三三 ̄ ̄ ̄ ̄===== ̄ ̄ ̄
            ,, -―-、         _====_==== ̄ ̄== ̄ ̄     ̄ ̄ ̄
          /     ヽ  _─==三≡≡ ̄==
    / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、| _== ̄ ̄  
   /  ○/   / /     ̄  
  /     ト、.,../ ,ー-、      _人人人人人人人人人人人人人人人_
 =彳      \\‘ ̄^      >     オ゛エ゛エ゛エ゛エエエエエエエエ! <
           \\ \     ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^^ ̄
         /⌒ ヽ ヽ_>i  ̄──_ _
        /     `ー−'  ̄==二= ̄=====三 _
      ./              ̄ ̄===== ̄_ ̄ ̄ ̄==三三三   ___
                            ===== ̄======= ̄ ̄_==三三
                                   三三三三  ̄ ̄  ̄ ̄====
                                           ̄ ̄ ̄ ̄=====
[NumLock][CapsLock][ScrollLock]の状態変更を通知できる「CaPNotifier」
まぁこれをインストするくらい意識してるなら、文字入力時の変化の原因は分かるか……
ということで、身近な初心者がPC買ったらインストしてあげる用途的な。
トヨタ、“走るスマートフォン”「Fun-Vii」をお披露目
法律的にどうか分からないけど、街宣車として街を走らせられるなら相当目立ちそうです。
国内ローンチまであと約3週間!PlayStation Vitaの最新映像ひとまとめ
そういえば年内でした。
初代『Half-Life』のファンメイドショートムービー“Half-Life: Origins”が公開
HEVスーツの描写部分はCrysisのオマージュかな。結構スーツ部分は緻密に作ってありますね。
イランで『Battlefield 3』の販売が禁止、早くも数人が逮捕か−海外報道
ああ、まぁ……敵軍として位置づけられてるといい気分じゃないわな……
曲線ボディ、2TB HDD、Kinect内蔵…海外デザイナーが大胆予想した次世代Xbox
本体サイズは今のままでいいから、電源のお弁当箱無くして欲しいw 熱持つから置きどころは本体のみで考えられるようにしたいな。
スクエニ北瀬氏が『FF7』リメイクに言及「少し違った内容にアレンジしたい」
もうリメイク商法から離れようなんだぜ……期待させるような新規IP出して欲しい。でもマインドジャックはスルーした。
『TES V: Skyrim』のパッチv1.2がリリース、各種不具合に対策
結婚式に死んだはずのゲストが参列www
「50Mbps!て書いてあるのに31Mbpsしか出ない!」 通信事業者に改善指導へ  【暇人速報】
私のところは光だけど、サイトの速度診断やったら10M前後だったような……
こんな店、二度と来るか!と思った瞬間 1位 店員がずーっと雑談している 【暇人速報】
最近の買物はネットの方に比重が増してきたからなぁ……何かあるなら外食系かな。
友人の話では面白いのが幾つかあるんですがね。某ファミレスでステーキ頼んだら生姜焼きと見紛うばかりの薄い肉が出たとか、某ラーメン店に行ったら大絶賛の不味さだったとか。サービスちゃうか。
2012年最悪すぎワロタ「日曜日と祝日」がモロ被りしすぎ、30年に一度の極悪年。 【暇人速報】
来年の営業予定日カレンダー.xlsがつい先日社内向けメールで配布されました。
今年から-2日。どこかしら振替休日になってるのかな。まぁ出勤日増えても給料変わらないでしょうが……
amazonの倉庫がクリスマス需要で大変なことになってるぞー  【暇人速報】
ウヒョー。私は12月中にAmazonからは3回くらい商品届きますね。全部コンビニ受取w
【本日のネットでやるゲーム】
Monster Bark
キャラクター入れ替え系パズル的ACT。WASD移動、1-5キャラ変更、スペースでキャラごとのアクション。
敵にやられないようにステージ内の全てのアイテムを取ることでクリア。キャラごとの特性を活かして順序立てて障害を突破していきます。
■雑記
【2011/11/29/TUE】
昨日キャラメイクがどうの書いたので、思い切ってキャラ作りなおしました。
最初は男だったしじゃあ女でいいかーと軽い理由。
で、ネタに走るつもりが気付いたらガチで美形目指してメイキングやってて困った。何に? 自分に。
Falloutとかよりかはずっとユーザーフレンドリーなクリエイトシステムなので、案外苦労せずに美形(風)が出来ましたね。
……うーん? 多分? 美形……?
一つの目安として国産の3D造形のキャラを目指して見たけどやっぱ似せるには限界がありますね。
そしてこの似せられる限界が多分和ゲー洋ゲーの美的感覚の違いなんだなぁと変な事を悟りました。
来年にカプコンから発売されるドラゴンズドグマに期待!(笑) あっちもキャラクリエイトの幅が広いようなのでそれはそれで期待。

仕事押してっよ? 更新調整すっよ?
■記事
実はベジマイトで和食を作ったら美味い
ビールの製造過程で出るイーストを使ったペーストだとか。
パズル感覚でシュレッダーを復元

1位マルモリ、2位ぽぽぽぽ〜ん…十代の流行語
マルモリ……?
ACのCMが連発されていた頃が懐かしい。もう8ヶ月以上前のことなんですね。
乾燥シイタケから規制値超セシウム…静岡・伊豆
静岡……
橋下氏の「維新」対応に民自公苦慮…連携?距離?

沖縄防衛局長、女性誹謗発言で更迭…防衛相

1月の電気・ガス料金、全社値下げ…円高で

芋虫から着想…軟体ロボット、ハーバード大開発
一見ロボットに見えない。
バッファローコクヨ、“国内初”のWi-Fi接続対応ワイヤレスマウス
へー。…………ごめん、既存のどう違う?(笑)
ゼンハイザージャパン、ヘッドフォン新製品7機種を12月1日に発売
一杯出るなーと思ったけどロープライス帯の充実って感じ。
HD595が気に入ってるのでこの路線でより良い物となると、やっぱ600型以上の製品になっちゃうかな。
これで勝つる! 雪合戦用のクロスボウ
雪合戦が熱くなるな……
ネクソン、日本での個人情報漏えいについては確認されていないと報告
流出したのはメイプルストーリーです。ユーザー多いタイトルだから大事です。
まるで「マイノリティ・リポート」 空中の映像をジェスチャーで動かす技術、ロシア企業が開発

美人教官が自衛隊の仕事を教えるWebマンガ「ジエイのお仕事」 岡山の自衛隊が公開
いつか89式を持った構図とか出るんでしょうか。その手の人には胸熱ですか。
「スライム肉まん」を求め冒険の旅 そして伝説(実食)へ
         (
     わ   弋
        っ    (
          (____
            (:::::::::::::r<ミ
         (⌒:::::::::イ | -弋
  〃⌒V⌒Y⌒:::::::< |  r=ニ、
      /::::::::::::::::::::::::::〉  { .( ゚ハ、
    从::::::::::::::::::::::/       `ヽ
     ト::::::::::::ィ⌒ミ       ーィ′
       `'<::{ イト          ,ィ=イ
         `Yーイ      〈辷彡,
        .__ム_  \          ノ
         r|:::ヽ、`   ー──一く.......
       ,ィ个::::::::::::::::...  ̄ ̄Zミト、::::::ハ
      /::::::::::::::、:::::::::::::::\ (彡イヽ::Z_\
    /:::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::\| `ヽミハ:::::小
    /<⌒ヽ::::::::::::::::\,イ::::::::::::\.从小:::::|::ヘ                rー-'⌒ヽ__  -─--
    ::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::|::::::::::::::::::\从ミ::|::::ハ____   _-‐‐‐:::::ハィ'  >弋ノ  ,,....,,,,,,.,,,,
   ::::::::::::::::::::::\::::::::|::::>ー-、:::::::::\人:|:::::::ソ::::::辷∠::::::::::::::::::/ ハ/   ,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
Webサイトを作らないなんてもったいない――「みんなのビジネスオンライン」で中小企業に成長を
WEBサイト所有企業って結構多いじゃん?なんて印象ですが、町工場的な企業だと、サイト持ってるところはあまり見掛けませんね。
震災後、どんな乗り物が売れた?

噂: Kinect 2は更なる改善により唇の動きも認識可能
ゲームを前に迂闊に喋れませんね(笑)
STOVL戦闘機も!『Battlefield 3』拡張パック“Back to Karkand”最新ゲームプレイトレイラー
これ配信してる頃にはSkyrim届いてるだろうからもうBF3やらないフラグ立った気がする……
『Uncharted 3』のエイム設定追加パッチが海外向けに配信開始
個人的にはアンチャ2が一番面白かったかなぁ。マルチはやってないのでその辺の感想は除外してます。
2と同じスキン変更、武器系チートがなくなったのがなぁ……あれば2周目を楽しくプレイできたんだけど。
Game*Spark大喜利『画像を見て一言』審査結果発表!
一頭身の黄門様ww
ネタバレ注意!海外サイトが選ぶ『2011年で最も心を打つゲームのシーン』TOP5
動画ですが勘のいい人はサムネで察せられると思うので注意(むしろコメントがモロ)。私の中では1位はGoWかな。
……うっ(´:ω:`)
人気ゲームの最高に“熱い”瞬間をGameTrailers「Level」でフィーチャー
ホラー苦手なので、HL2の初見のレーベンホルムはガチに精神削られました。撃った鋸が見つからなくなった時の絶望感と言ったら……(´;ω;`)
【本日のネットでやるゲーム】
Bullet Audyssey
弾幕系STG。カーソル移動、Z攻撃、Xスロー移動。シールド範囲に敵弾を接触させてエネルギーを得ないと攻撃できません。
単なるグレイズゲーじゃなく、かすらないと攻撃自体できないので注意。
■雑記
【2011/11/28/MON】
あかん。やっぱ仕事押してるやん。余裕ある思うたの勘違いやわ。

ちくせう……(;ω;`)


土日はセインツやっとりました。
そういえばキャラクタークリエイトですが、RDRのジョン・マーストンを目指してましたがカウボーイ風な服が見つからなかったので、DLC衣装の暗殺者風として黒系のスーツに落ち着きました。
何故かその後、ヒーロー・ヒロイン系衣装売ってる店でマスク・オブ・ゾロ風のマスク売ってたので衝動的に装備しちゃいましたが……
おかげで今はカウボーイハット+ゾロ風マスク+上下黒スーツと締まってんだか締まってないんだかな風貌に。
い、いや! 角度によってはカッコイイよ!
……そろそろ完全なネタキャラとして作りなおそうかな。折角ムービー部分でも作成キャラが反映されるんだから、思いっきりシュールな絵面を狙ってみたい。

マスクオブマーストンもどき
■記事
後世に伝えたいどうでもいいこと
一般社会でフツーに暮らしてる人が自費出版した自書。とか書いたらディスってんじゃねぇぞって叩かれますか。
豚を一頭丸焼きにした
上手に焼けましたー(例のBGM)
甘酒とヨーグルトがコラボした

東北弁によるラジオ体操
文章読んでも8割理解できない(笑)
気候科学者のメールがネット流出、温暖化サミット前に
クライメイトゲート事件が思い出されるような似た展開。
世界初の出迎え「バナー」作成自販機、オランダの空港に登場

スマホ、アプリで勝手に位置情報収集…米に送信
スマホじゃプライベート利用とか前提が解りやすいので、簡単に自宅位置割れちゃうから大問題ですね。ていうか1分に1回とか開発元の思考が気持ち悪い……
大阪市長選で橋下氏、府知事選で松井氏が当選
なんだかんだで圧勝。今後は既得権益にしがみついてる輩がバサバサ斬られるのを期待。
官房長官、橋下氏らとの話し合いに前向き

肉を多く食べると大腸がん…調査で裏付けられる
日本人と欧米人の違いもやっぱ影響してるのかな。
生命の痕跡探す火星探査車、NASAが打ち上げ

本の置き場所をなくしてスッキリ! 今日から始める「自炊」超入門
部屋の一角に溜まりに溜まったゲーセンのプライズも処分したいところです……
USBの「おにぎりウォーマー」「哺乳瓶ウォーマー」が登場
そろそろUSBから離れようよww
IE6のシェア減少なるか? 11月25日金曜日は“両親のブラウザーを更新する日”
                 _,.. ---- .._
              ,. '"       `丶、
              /            ` 、
            ,..-‐/    ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:'  .l .::;',. :::;/..://:: /,':/  ', l、 .i  ヽ
.          ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゙  /     '! ゙;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゙ |
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !   IE6が一日も早く滅びますように
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/    
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
.          /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、
           ,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:',  | |`、:|
           !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、
「ググレカス」をどう伝える? ネットで役立ついまどきのコミュニケーション術
ROM専なので書き込む事自体に抵抗あります。10年以上ネットやってる人間がこれですよ……
トヨタ、FRスポーツカー「FT-86」の正式名称を「86(ハチロク)」に
よーやっと色々情報決まった感じ。発売は来年春。
86じゃ邪道かもしれないけど4駆モデルでないかなぁ。もう降雪県でFR乗るほどの気概はないのです……
「The Elder Scrolls V: Skyrim」の発売禁止とプレイヤーの起訴をオバマ大統領に直接求める誓願署名運動が開始
わけがわからないよ。
ていうかブリザードが開発してるのはStarCraftとかのRTSであって、Skyrimはベセスダっていうww
「The Elder Scrolls V: Skyrim」の過酷な舞台Skyrim地方で死を招く100の行動

どばきんが悪の心で“声”の力を奮えば世の中は大変な事態になる
元祖Doragonbornことタロスは喋っただけで雪崩が起きたとか。これなら可愛いレベル?(笑)
噂:“SuperBot”がクレイトスやネイト達が参戦するPS3専用のスマブラ風格闘ゲームを開発中?

第二次世界大戦現役だったおばあちゃんゲーマー、MW3プレイで熱くなりついには 【カラパイア】
ある意味でWW2経験者に喧嘩売ってるようなプロモだなぁ……w
極秘軍事施設?グーグルマップで発見された巨大な謎の構造物 【カラパイア】
世紀末は過ぎ、2000年代を重ねるごとに色んな陰謀論やロマンは消えたけど、代わりに新しいネタを提供してくれるのがGoogleだなんてねw
面白心理テスト、「どの動物を最初に手放し、どの動物を最後まで残す?」 【カラパイア】
猿→羊→ライオン→馬→牛です。ある意味で納得。でも仕事優先するほどマジメじゃないと思うけどw
私は自己中心型の人間なのは自覚してるので、大事な人や血のつながりを先に切っていくのは納得できた。
有事に自分の心理がどう動くかは、その時にならないと分かりませんが。
【本日のネットでやるゲーム】
Blueprint3D
3Dぽい平面図をくるくる動かして、絵が正確に表示される位置を探すゲー。難易度により操作方法が変化。
さくさく行きたいならリラックスモード推奨。
■雑記
【2011/11/27/SUN】
ARMORED CORE REPRISES
『ARMORED CORE REPRISES』届いたー。本アルバムは歴代のACの楽曲をアレンジした物。
このたびフロムでサウンドチームが結成され、その第一弾としてACの楽曲アレンジが選ばれたようです。
楽曲数は少ないですが、一曲辺りのボリュームがあるので聴き応え有りますね。
一曲目にAC3のメインテーマ持ってきて、合間に初代ACのガレージ画面のBGM混ぜるとか憎い演出しやがる……にやけちゃうじゃない。
人気の高い楽曲中心に収録されており、アレンジもいい具合なのでACシリーズのサントラ買ってる人でも楽しめると思います。
そういえばAC4のサントラ買ったけどゲームやってないからって我慢して開けてないな……AC4とACfAも買って積んでるし、どっかでプレイしないとなぁ。時間が足りぬ。
■記事
鳥よけCDの音楽を聴きたい

油をかけるとうまいもの
なんたる油。
香水よりも優しい香りを好む人が増えている?

ギターの音が鳴るバッグ
Tシャツだけに留まらずバッグVerも。こっちの方が敷居は低いかな? Tシャツをギュイギュイ鳴らすのは場合によってはシュールですし(笑)
カピバラ至福のひととき…露天風呂の入浴姿公開
冬の露天風呂とか最高ですよね。たまには温泉行きたい。
授業の新聞活用、社会への関心向上…研究結果

韓国船籍の貨物船と福岡の漁船衝突、1人不明
行方不明者の生死問題も関わってますし、捜索後は領海や航海ルートを厳密に調査して白黒はっきりとした展開になるといいですが……
大阪市長選の投票率上昇、32・03%…15時
改革か保守か。今回の分かりやすい対立はどのような結末を迎えるのでしょうか。
大震災後、11活断層帯の地震頻度10〜70倍
あれだけ大きければ、他にも影響はあるでしょうね。
NATO軍、パキスタンで誤爆?24人死亡

アップル、「iOS 5.0.1」公開―バッテリー駆動時間問題を修正

水洗い可能な防水マウスがサンワサプライから登場

GameTrailers Countdown!『Halo』シリーズの人気武器TOP10が公開
てっきりハンドガンかと思ったら……この1位は考え付かないw
ファンメイドの『BioShock』実写映画版トレイラー風映像が公開!
2のトレーラーを意識した造りですね。CGうまく使えばバイオショックは映像化に向いてる作品そうですけどね。シナリオは難しいかもしれないけど。
Game*Sparkリサーチ『ゲームソフトのレンタルサービスについて』結果発表
ゲームは数時間じゃ終わらない物が多いからなぁ……商売としては回転率微妙だから止めたほうがいいような。
『Serious Sam 3: BFE』海外レビュー速報!最新トレイラー&修正パッチ情報も
ローカル4人COOPの詳細が気になる。
貴方は何本クリアした?海外サイトIGNが選ぶ『本当に難しい高難易度ゲーム』15本
魔界村は1週すら覚束ないw MGSは出た当初は既存のゲームとは路線が違ったから難しく感じる人は多かったんじゃないかな?
誰でもハッカーになれる「Hacker Typer」でハッカー気分を味わってみた 【GIGAZINE】
むしろ表示される文章がハッカー的に正しい文法かを知りたいところです。Linux触ったことないからなぁ。
コミケに始発組よりも早く到着できる有明直行バスが登場、全国9都市から 【GIGAZINE】
徹夜組とか始発組とか色々暗黙の了解はありますが、あくまで始発前に“お届け”するだけ。
まぁ始発組にとっては人が増えるからいい気分しない人もいるかもね。でも需要どれくらいなんだろ。
熱いコーヒーを適温のまま維持して保温する「Coffee Joulies」セット 【GIGAZINE】
ステンのコーヒー豆がいいデザイン。これからの時期はホットはどんどん温度下がるので、タンブラーは重宝してます。
Tape Generations 【monogocoro】
手の届きそうで届かないところがむずむずする感じ。
遊べる収納棚 | Pin Pres 【monogocoro】
先端恐怖症にはちょっと扱えないです><;
絶対フィットまくら 【monogocoro】
低反発とかじゃなくて空気で厚みを調整してるんですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Nitrome Must Die
階ごと敵を殲滅する横STG。デフォの操作はWASD移動、Q攻撃。攻撃ボタンの位置がおかしいのでスペースとか適当な位置に変更しましょう。
時折現れる武器箱や体力箱を取って、弾切れなどを回避しつつ戦闘。反動のないピストルが案外使える。敵の足止めもできますし。
■雑記
【2011/11/26/SAT】
BD版ペルソナ4視聴。1巻は1話のみ。
普段はPCで見てるのでTVで見ると画面が大きくていいやね。
そういえば2クールだけど13話前後からOP/ED変わるんだろうか。
個人的には変わると期待している。
■記事
マリオをキーボードで3Dにする
あれ、なかなか立体感あって面白いw そうか、今後はドットを3D風に描写したゲームが売れるぞ!(棒)
キモカワ南国フルーツ「ジャボチカバ」
実だけだと何か分からなかったけど、幹に生ってるの見てアレだと分かりました。
「茶のしずく」集団提訴へ、アレルギー賠償求め

竹島の観光施設計画、外務省が韓国に抗議

M8地震、30年以内に30%…三陸から房総沖

米で豚由来の新型インフル…人から人の可能性
そういえばパンデミックと騒がれてたのも大分前の話ですね……
2012年春、実物大ガンダムが再びお台場に立つ
シャアザク追加されないかなー(笑)
あるオンラインゲームで「10万円の課金アイテム」が2000個も売れちゃった理由
古い考えなのかもしれないけど、パッケージの値段内で楽しく遊びたいです。DLCはもっと楽しみたいと思える作品なら買うけど。それでも“買って当然”ではないかな。
大量メールの悩みを解消する10の方法

上場企業のうち、“危ない企業”は42社

噂: Treyarchが『Call of Duty: Black Ops』の直接的な続編を開発中
BOではローカルで4人画面分割しつつCPUとのチームデスマッチを搭載してたことを評価したい。おかげで楽しく4人プレイできました。
他のゲームモードでも4人対CPUできればよかったんですけどね。フラッグ戦とかは人間対人間になってしまうようで。
スクエニが海外における開発規模拡大を公式発表、謎のロゴ2種も明らかに
ところでDeusExのDLCは日本で出す気あるの? 情報が全然ないんですが。
CryEngine 3で再現された超リアルなタイタニック号!
よく出来てるなー。……で、いつ銃持ったテロリスト出るの?w 戦闘のないFPSとか超違和感あって困るw
レゴの世界でも第三次世界大戦が勃発!『Modern Warfare 3』レゴトレイラー
再現度高いw このミニチュア感がいいなぁ。
小島氏新作『Project Ogre』の初ディテールが判明、『MGS4』の裏話も
Z.O.EはZ.O.Eで待ち続けてます。
PS Moveの出荷台数が900万台に到達−業界サイト報道
日本は一体幾つ売れてるのか……
噂: 将来のPS3ファームウェアで全タイトルがPS VitaのRemote Playに対応

ハックされたテキサス州の水道施設管理システム、パスワードはたった3文字 【Gizmodo Japan】
未だに3文字採用してることに驚き。標準で4文字だと……ネットサービスとかでは最近は8文字以上が標準化してきてますね。
最高のワイヤレスマウスBEST5 【Gizmodo Japan】
2位は前に使ってたマウスだったかな。重いこと除けば概ね良好でしたよ、進む/戻るボタン付いてますし。
突然、空に浮かぶ謎の島が出現...この後どうなっちゃったか知ってる? 【Gizmodo Japan】
すごいぞ! ラピュタは本当にあったんだ!
「体内すべて人工血液?!」数年後に開発、多くの命が救えるように 【DDN JAPAN】
拒絶反応とか本当にないなら、有事の際の生存確率が上がりそうです。
魔物が召喚できそうな iPhone用スピーカー「MegaPhone」 【DDN JAPAN】
外側をもっとゴテゴテしくしたら魔物の角として飾れそうな形状(笑)
未来 キタ━(゚∀゚)━! メールが読める次世代コンタクトレンズ 【DDN JAPAN】
実用化出来ても人間が慣れないと相当違和感ありそうですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Road Wolves
戦闘系レースゲー。カーソルで移動、QE武器変更、Aニトロ、Sメイン武器、Dサブ武器。
レースに勝って得たお金でマシンを買ったり強化したり。パーツはドラッグで装備。低難易度なら車を全滅させた方が資金ウマウマ。
■雑記
【2011/11/25/FRI】
今週は中日が休みだったので仕事は押してたけど気は楽に過ごせた気が。
とりあえずは今月内締切の案件はあと一つになったので多少余裕ができたかな? そういうわけで定時近くに帰ります。帰る。帰れるはず……

GTAやってるせいかあんまり新鮮味はないかな、とか思いつつしっかり楽しんでプレイしてるのに気付いたセインツロウ3。
操作感は記憶の中のPS2時代のGTAに近い。車はよく曲がるしよく止まる。雨だろうとスリップはあまりしない。あと車が頑丈で正面衝突何度やってもなかなか火を吹かない。
戦闘も含めTPSとしての操作性は上々。ていうかGTA4が酷過ぎたんや……
マップはちょっと狭いかなー。感覚的にはGTA4の島一つ分がSR3の全マップって感じ。高層ビルは多いけど、地域によって雰囲気がガラリと変わる新鮮味はないです。
金稼ぎの方法としてサブクエストが幾つかあるけど、何種かあって難易度が設定されている。護衛したり戦車で暴れたり車で轢かれたり。
あと地域の支配度を上げる為に特定の場所でギャングとドンパチするとか。支配度上がるとギャングがいなくなるようです。
アップグレード・改造対象は乗り物、武器、自身/メンバーのスキル・ステータス強化など多岐に渡るので、常にお金は欲しいところですが、その辺は何度でも受けられるサブミッションで稼げということです。
序盤でも主人公は弱すぎるということではないですが、体力・スタミナ、武器を強化するとどんどん無双化してって気分爽快ですね。なるほど、これがSRの面白みの一つなんでしょう。
やり込もうと思えば結構な時間遊べそうですね。一応ストーリークリア、全地域支配度100%、全物件購入、全アップグレードアンロックを目処としてプレイしてみます。
■記事
冷たい食卓のススメ
夏向けの記事ではある(笑)
甘い葉っぱはカクテルにすればいい
アブサンみたいなものかと思いました。
無骨なジッパーを、そのままブレスレットに……
スティッキー・フィンガーズ!とか言って反応があればジョジョネタで盛り上がれるはず。
電動歯間ブラシ、その使い心地

小沢氏政党支部、献金迂回か…陸山会に同額寄付

政治「悪くなっている」76%…政権に不満如実
むしろ残り24%が何を見てるのか非常に気になりますが……
若々しい…アインシュタインの脳、米で公開
老人班とか出来てたらそもそも頭がよく回らない可能性もあるわけで、やっぱ知性の高さは脳にも現れるものなんですね。
オリンパス、ウッドフォード氏と全面対決へ

韓国、竹島に観光施設・大型船ふ頭など建設計画
こんなばかげた計画すら潰さないのが今の日本……ふざけてるよねー。
上海問屋、ゲームコントローラ風のトラックボール付き無線キーボード
こういうのはソファとか座椅子に深く座った時にPC操作したい人向きですね。
VIA、Eden X2搭載のコンパクト自作キット「ARTiGO A1150」〜本体サイズ146×99×52mm
この手の商品は筺体サイズで興味持つことあるけど、パーツ構成聞いてもスペックとか使用感が全然頭に思い浮かべられないから興味持つだけで終わる。
まぁさすがに今時のPCには違いないのでブラウジングは出来るし、動画は……Youtubeの720が再生出来れば十分かな?
3D HMDに感じる未来と課題。ソニー「HMZ-T1」〜圧倒的なコントラスト感〜
映画とかはともかく、ゲームだと酔いやすいみたいですね。
「The Elder Scrolls V: Skyrim」その世界の空気感すら感じられる最新ムービーを公開
あと2週間! テンション上がる。上がるけどいまSR3やってるよ! MW3とHaloはパッケすら開けてないよ!
Skyrimは発売日プレイとはいかないかな……
「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」剣の女帝&拳闘の貴公子、P-1GPに参戦!
まさかのコンセントレイト→テンタラフー会長と肉彦先輩。もうテレッテも出してよw
思ったよりP3からの出張多いし、P3主人公であるキタローはラスボスか隠しキャラとして出そうな。
電子書籍の利用率、日本は1割、中国は7割〜ネットエイジア調査

Googleモバイル、日本語による現在地天気サービス開始〜「天気」で検索

マカフィー、プリペイドカード方式のウイルス遠隔駆除サービス
肝心な導入部分が書かれてないけど、プリカ入れたらクライアント用のリモートツールをDLしろって誘導される形かな。
電脳空間から息子に助けを求める、父親のサイバーないたずらが話題に ほか
父親の発想に笑い、子供の健気さに心打たれた。息子さんが良いGeekになりますように……(笑)
EA、PS3版『BF3』購入者に『Battlefield 1943』を無償提供へ
訴訟まで発展したおかげで全然気にしてなかった私みたいな層には棚ぼたw 憶えてたらDLします。
噂: 次期Xboxは“低価格版”と“高機能版”の2つのバージョンが用意される
後方互換は素直に嬉しい。でもKinectはバンドルしなくてもいいです……
北米版『マリオカート7』ノリノリ実写CM公開、実物大カートの出展も

海外レビューハイスコア 『Assassin's Creed: Revelations』

ニンテンドー3DS『ゼルダの伝説25周年エディション』国内発売決定
数量限定なので転売屋が群がりそうな……欲しい人は当日予約が原則?
噂: People Can Flyが『Gears of War』前日譚のトリロジーを開発
今度は前日譚で三部作……? 本当に出るならエマージェンシーデイ前後の時間軸かな。
実写版「らんま1/2」のポスターがひどいと話題に 【痛いニュース】
ハリウッド的な演出技術(+資金)がない日本は実写化の難しいアニメは金輪際原作にしない方が無難。パンダェ……
皮膚が溶け、肉が腐って骨が見え死に至る、劇・危険合成麻薬「クロコダイル」の恐怖 【痛いニュース】
こりゃひどい。壊疽と言っても綺麗に溶けてる?症例もあるようですね。ていうかガソリンとかシンナー混ぜた物ってどういうことさ……
北朝鮮の工場で支給されたチョコパイが人気出すぎて貨幣価値持ち始める…闇市で取引も 【痛いニュース】
共通の価値観を持てる対象であれば、それは貨幣として機能するとは言え……まさかチョコパイがというのが正直なところw
木星の衛星「エウロパ」の地表を覆う厚い氷の下に巨大な湖、生命存在の可能性高まる 【暇人速報】
      〃   /                \ \    \∨ / 小
    〃   /                  \ \    V / / l|ハ
.   / l   /                      ヽ ハ     V / リ l  <動けぇぇぇぇぇぇ!!
  / |  /                      ∨∧   V //  |
.  l |  |                    \   l |  ∨∧    V/  |  <≪私が落ちたのは衛星カリストです≫
  l  |  /            ト、  ト、     、 l |  ∨∧        ハ┐
  |  | /イl        l    | ヽ.lxくヽ   ∨リ    V |      //l |
  |  .!.  |         l  l  Vィtァトyヘ、 V  l 川  |    // l |
  |   |  l| l  |  | l V  ト、 l` ̄´    ∨ / リ/ニl  |     //   |
.  l   |l 八l  l  | l  |\| \〉       厶イ //  |  |   ,//   _,⊥ -
  l   ||   \ ヽ ト、lVソ               レ'7/フリ  |  // _厶-
   l   ||    ヾト、l   ヽ、_,、          /ム>'´ / /⌒´
    l   |l       \   `='´  _ 、     〈/ / 〈
    l  / 〉         ヽ  マニ -‐  >    / /__r--'
     ∨/         ヽ  ヽニ-‐'´   / / 〃          テ ̄
     〈 廴_            ヽ     _,  '´ / r┴        r─'
    rヘミ二二二二二二二二 ̄   -‐≦--冖         ノ
    く 入_              r┴    r--ヘ---─ '´
中国漁船11隻がロープで結ばれたまま逃走wwwwwwwwww  【暇人速報】
リアル三国志www 火矢フラグ立ってる気がw
違法コピーした音楽の再生時に雑音を発生させる技術が開発されたらしいよ 【暇人速報】
私は糞耳だからよぉ〜〜、実際聴いても分かんねぇだろうけどよぉ〜〜、新品にノイズ盛られてる“不快感”ってのは分かるぜェ―――ッ!!
【本日のネットでやるゲーム】
Canyon Defense 2
アンロック式の防衛ゲー。砲台を規定数設置したり、敵を何人か倒すと次の砲台がアンロックされるという変わった仕様。
それ故にステージ開始時の条件はイーブンなので、初動から敵の侵攻を予想しないとなかなか辛い場面が。
■雑記
【2011/11/24/THU】
手探りセインツロウ3。まぁ大体把握した。というか概ねGTA感覚でいける。
武器のアップグレードや車の改造はなかなか楽しいですね。序盤なので資金カツカツでアレコレは出来ませんが。
とりあえず初期サブマシンガンを最大改造して焼夷弾撃てるようになりました。これで一般人相手に消毒だ〜!プレイが出来ますね。
メインミッション進めて新しいアジトをゲット。そこにヘリポートがあるのでヘリが欲しい。
どうやら空港とかにあるみたい。たまたま空港寄った時には、プロペラ単葉機とカートだけ見つけたけど、ヘリもあったんですね。もう少し注意深く見てみよう。
ヘリを手に入れたらラピュタごっこの始まりだ(迫真)
■記事
コロッケパンには常にソースが足りない

八戸の工場がすごくかっこいい!
しかし密度がパナい。
カカオはお金だった!? チョコレートの秘密

電気不要! 今ある“熱”を再利用する暖房シート
そろそろ自室用のブランケット出しておこう。会社では既に使ってます。それでも寒いけど。
「最も危険な玩具」にゴジラの人形など、米消費者団体が発表
ゴジラ……?
閉鎖される刑務所に80匹の野良ネコが……
猫までは一緒に引っ越しというわけにもいかず……引き取り手が現れるといいですが。
北電「やらせ」依頼、泊村以外でも…社員ら出席

12月は全国的に高温傾向…3か月予報
降雪少ないといいなぁ……雪だと通勤に時間が更に掛かる。
ツタヤ、盗品買い取りか…ゲオも400万円分

ID使い回し、ご注意…プレステ3履歴丸見え
twitterとfacebookの登場は漁りの過程で本名見つけやすくしましたね。
年金給付「特例水準」引き下げを…仕分け最終日

ニュートリノ超光速、研究所の別チームは否定

今年の注目商品1位スマホ、4位なでしこ
そういえば夏場は扇風機需要ありましたっけ。
Facebook、世界中の4.7人目は友達の友達という調査結果
現実では無理でもネットなら友達百人できるよ!( ゚∀゚ )
あっちは友達と思ってないかもしれないけどね!\( ゚∀゚ )/
デザイナーが提案した“スマホの可能性を広げる周辺機器”とは――LG Mobile Design Competition 2011
窓コンセントはいいかも。ソーラー充電するには窓際が一番だし、窓に張り付けるので設置スペースも考えなくていいよね。
ネット利用についてとことん語ろう、子どもと親と教師の意識が明らかに
親の立場としては、とりあえず細かい事が解らなければまずフィルタリングソフト入れた方がいいかな。
どこまで細かい設定出来るのか知らないけど、SSLを介した通信は大抵買い物だから、SSL監視とかでもいいかもしれない。まぁ普通にサイト全体に適用されてる場合、安全なサイト自体見れなくなるでしょうが……
ヱヴァ新劇場版「第6の使徒」がクリスタルオブジェになって発売
あらキレイ。
「ウィキペディア創設者ジミー・ウェールズからのお願い」を猫写真に変えるChromeアドオン登場
困ったことに創設者以外の文言で表示される場合もあってややこしい。一回何かと思って押しちまったですよ。
20〜30代のビジネスパーソンに聞く、何歳まで働きたいですか
お金の心配なければ今すぐにでもひきこもりたいよ! まぁ社会で生きる以上そうはいかないわな。定年一杯働ければいいだろうけど、IT業界は技術がないとなぁ……
福島ではダチョウが野生化しているらしい 【ニュー速クオリティ】
なんというか、思考を言葉にしづらい写真です……
PSPのUMDを持っていると、VitaのDL版が安くなる『UMD Passport』がついに発表! 【ニュー速クオリティ】
VitaでCFWがいずれ出るんじゃない? VitaでPSPエミュレータが動かせるスペックがあれば、まぁ色々……ごにょごにょ……なんでしょうけど。
どっちにしろ公式がユーザーに優しくない対応してるもんなぁ。ユーザーを突き離してどうする。
最高裁判所の大法廷がすげぇwww 【ニュー速クオリティ】
これはきっつーw 無実であろうと居るのがつらそうw
ナレーター「プロニートの朝は早い」 【ハムスター速報】
それで誰にも迷惑掛からず誰も心痛まないんならいーんじゃない?w
ロッテ製菓「ペペロ」から生きたままの幼虫が韓国ペペロデーに発生 【ハムスター速報】
            ⌒  ヾ
        r/ ̄ ̄ヽ、 ヽ
        /  ◯/  ̄ ̄~ヽ ヾ
       /     ト、.,..    \丶。
     =彳       ∴\    ヽ
     ,        ゚。 \\  |∴ 
              /⌒ヽ ヽ  | 。o
             /    | |  /
           ./     ヽ|/゙U
           l     u
湯種食パン作ったったwwwwww 【ハムスター速報】
パンの如くほっこりするスレ。スーパーとかでデパートでいいから、併設されてるパン屋のパン買いたいなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
桜花
縦横無尽に逃げる桜の花をなんとかしてクリックするゲー。ステージによっては微細なマウスコントロールが必要。
■雑記
【2011/11/23/WED】
寝た。うん、体調悪かったのは昨日くらいまでだったかな。寝れば治る。治った。はず。
アンチャ終わったのでセインツロウ3始めました。しょっぱなの妙なCMの時点で笑った。文字通り。ゲームで笑わされたのは久々だわ!
操作は解りやすいんだけど、セインツは初めてなのでシステムとか手探りでプレイ中。
最初から色んな行動範囲とか制限が殆どないようなので逆に戸惑う。
調子乗って暴れてたらすぐギャングか警察に眼を付けられる……これはまずいパターン。こういうの繰り返してるとゲーム自体に飽きちゃうんですよね。
ということでメインミッションやアクティビティ(サブクエみたいなもの)へ積極的に取り組むことに。
……と言いつつスクーターないかなとうろうろしては一般人に無意味に殴りかかってますが。ということでしばらくはSR3やってます。
■記事
大阪万博はまだ終わってない! ……的なカフェ

街灯スウィートホーム
この部屋……間接照明が……間接照明が一つもない……!(AA略
標本入り瓶壊れホルマリン流出、高校で千人避難
私は“中身”が出やしないかとっていうところに恐怖するだろうな……(笑)
民主党員・サポーター、4万7000人減少
まだサポーターやってる人達に民主党関連のまとめWiki見せてやりてぇ。
カニ殻からガラスに代わる素材…京大教授が開発

ドーナツ専用携帯ケース…盗み食い防止できます
この手の製品って1年以上前からデザイン系ショップで見かけたような……それともこれだったのかな。
ニコ動、「とらドラ!」全25話を無料で一挙生配信−11月26日/27日に実施

ニコ動、「おねがい☆ティーチャー」全12話無料配信−12月10日(土)14時から
とらドラ!と同じようにBD-BOX発売に合わせての一挙配信。今後もこういう売り方が増えるんでしょうか?
KONAMI、PS3/Xbox 360「METAL GEAR SOLID HD EDITION」発売記念CM発表会を開催
次はZ.O.Eかぁ。
ハンファ、自宅のテレビをAndroidスマホで視聴できる「TVfrii」

教師を怒り狂わせて動画を撮影、SNSで共有〜“サイバー餌付け”日本でも懸念
子供らしい残酷なやり口だなぁ……リアル側での防衛策が個々人の自制心っていうのがなんとも。
日本からのIPv6接続が今後遮断される可能性も? 遅延問題についてISPが議論

Xbox 360の大型ダッシュボードアップデートが12月6日に実施決定

ガーデン、花火、戦車、サッカー…PS VitaのAR(拡張現実)最新デモ映像
ユーザーがデモみたいなのを作れるようになったら面白いだろうなぁ。
『Rage』のXbox 360版デモが配信開始、来月にはPS3版も配信
ああ、興味あったのでこれは助かります。正直レースやオープンワールド性は考慮してない。戦闘パートを確認したい。
ベクター君が嬉しそうに案内!『Portal』づくしの子供部屋映像
コンパニオンキューブw
人体実験にまつわる怖い話、世界の猟奇的な実験 【カオスちゃんねる】
寝ないとどうなるかっていうのは別の話で聞いたかな。幻覚見始めてて最終的には発狂したり廃人化するらしいですが。
江戸時代sugeeeeeってなる話くr、いや下さいお願いします 【カオスちゃんねる】
些細なことでも今を生きる人間として学べるところは学びたいもんですね。
世界のおかしな食べ物 【カオスちゃんねる】
大体は伝統ですね。私はふつーでいいです!><;
マ「はい…こんにゃくゼリー小さくします…」 野田「よし」 マ「大きいのも併売します…」 野田「!?」  【アルファルファモザイク】
この件に関してはおかしいのは一部の消費者と政府。がんばれマンナンライフ。
ニュートリノは異次元空間へ突入していた? この世界にパラレルワールドが存在する可能性! 【アルファルファモザイク】
零「いや、これは不可知戦域……ジャムめ!」
外人「コタツを使うのはやめとけよ… ただの暖房に戻れなくなるぞ」  【アルファルファモザイク】
一番身近な人を堕落させる機器(迫真)
【本日のネットでやるゲーム】
Freeway Fury 2
車を乗り移っていくACT。カーソルで車両操作、スペース長押し中で車から飛び出し、↑キーで加速。
乗り換えが失敗するとゲームオーバー。時間内にチェックポイント通過で時間が延長。
■雑記
【2011/11/22/TUE】
ちまちま進めてた『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』クリア。
ついに描写の難しいと言われる砂漠を再現するところまできたか……と毎度技術力の高さに驚かされます。
難易度上級でやると後半の戦闘は辛くなってきますね。まぁリトライこそしましたが詰まらない程度の難易度なので助かります。
前作のようなチートがないのが惜しい。あれがあると2周目も楽しめるんだけどなぁ。
とりあえずアンチャはこれでクリアということで。
色々積んでるけど次は何やろうかな。セインツ3すっごいやりたいんだけど、あんまり中途半端な状態(インファ2、GoW3)のを増やしたくもないジレンマ。

P4-1
気付いたら昨日『Persona4 the ANIMATION 1』発送されてました。番長マジイケメン。
何気にアニメの購入マラソンは初めてになります。……続くんだろうか?
今のところ放送分は十分楽しめてるし、BDで作画修正とかされてれば最終巻までモチベは持つと思う。特典は言うほど気にしてない派なので作品が楽しめるのが第一。

ANUBIS版ジェフティ
先週くらいにリボルテックジェフティ(ANUBIS版)届きました。開封すらしてない。アヌビス届いたら開けます……
というかそろそろこの手のおもちゃの置き場がなくなってきた。どうしたものか。塩ビ板で二段組みとかちょっと燃える。
■記事
心霊写真の霊になろう
フォトショでコントラストいじりたくなる画像一杯(笑)
“封ろう”をもっと自由に

君は松ぼっくりの「ぼっくり」の意味を知っているか

火山灰を使って作る、干物
色々考えるなぁ。
国家転覆ありえた…サリン70t、自動小銃千丁
日本で試算の数値はまさに狂気。
大王製紙・井川前会長、特別背任容疑で逮捕

自公、態度硬化・解散に照準…消費増税で対決へ

佐賀知事が陳謝・減給処分…玄海原発仕込み質問
でも辞めませんってか。
古川さん「冷たくて新鮮な空気はすばらしい」

「男の娘☆」の商標登録が認められていた
なんかもう……日本やね。
約70%の企業がSSD採用を進めている理由

天空の城ラピュタのフラップターを再現したラジコン動画がすごい 音まで似てるぅぅ!
40秒で支度した!
「Flash Playerは死んだ」 PCからのFlash削除を呼びかける「Occupy Flash」運動
主張は自由だけど、まだ時期が早いので私はスルー。
FLASHに取って代わるHTML5が標準化……ブラウザのメジャーアップグレードがあと3回されるくらいの“淘汰”期間は必要かな。
違法カジノ店に突入! アクション映画さながらの“秘策”とは
まさかのブリーチ。日本でこういう突入は珍しい。
ソフト開発者に氷河期なし? “スマホ・バブル”で新卒者に1000万円
プログラマ志望者は今後モバイル方面に行った方がよさげ?
知ってる? 韓国大使館への抗議で、やってはいけないこと
記事を読んでわかるシュールさ。これは世界から見て日本おかしいと言われる一端が垣間見える……
マックスフィギュア付き!『Max Payne 3』の限定スペシャルエディションが発表
キーチェーンの方が個人的にはかっけー!です。
Game*Spark大喜利『ラスボス達のガッカリする私生活』審査結果発表!
Wiki自作ww
刺された側はたまらない『Modern Warfare 3』驚愕ナイフキル映像6連発
これは理不尽w
ダンボに荒ぶるHavok神など「The Elder Scrolls V: Skyrim」の愉快なバグ映像その2
おお! 荒ぶられるはハヴォック神!
スクウェア・エニックスがEidos Montrealに続く2つめのモントリオールスタジオ“Square Enix Montreal”を新設
DeusExは本当に海外では評価高いしセールスも残してますからね、これっきりにするのは惜しい。
まぁ日本の■が海外スタジオに余計に干渉しすぎないかが不安だけど……
幕末〜明治の変化は異常。たった十年くらいなのに変わりすぎじゃね?  【暇人速報】
本当に変わったんだなぁ……と画像見ると実感。
旅館にあるアレを転用したようなTVスタンドが登場 【暇人速報】
     _ ―- ‐- 、
    (r/ -─二:.:.:ヽ
    7''´ ̄ヽ-─<:.:.',                  __
.   〈t<  く=r‐、\:く       _ ...-::‐::¬::::: ̄:::::::::::::::::::::::::::::::  アレだな
   ∠j ` / ,j={_/ヽヽr'       >:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.    っ Y _/ ヽ了       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ああ、アレだ
.    し イ --─¬       /::::::/:/|:::/::∧:::∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
      f: :_: : :_:_:_└ 、     |/f|/|/ .|/ |/ ∨ ヽ|\:::::::::::::::::::::::::
     /-ー/: : : : : : :\      {            ヘ:::::::::::::::::::::
    /7: : : :r: : : : : : : : : }     ',  .j /     }   .}::::::::::::::::::::
   /: : : : : :.|: :j: : : :\: : j      } /_       ミ   ヘ::::::::::::::::::
  /: : : : : : : j: ヘ、: : : : \|    /くl´::<ニ二 ̄`>   ミ:::::::::/
 ./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ    {::ア{:::::::}厂¨,`_______j:::::://
 {: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :',    V ヘ::::ノ` ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ .{::::|ヽ
 ',: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ.   /  ヘ¨       //:}::::|/
  ',: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r--―く   >ヽ      /   _ノ::::{ _/
  '; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:..   `ー¬\__        /::::/
  〈: : : : :ー---‐‐r―'´  :.:.:.  ヘ: .  ヽ . . }ー、    ./::::<
  〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.  ', : :  ',: . .|: : 〉  /:::::::/
驚異の日本テクノロジー 何もない空中に3D動画を投影 【暇人速報】
ヒュー! みろよあの動画! ああ、マジでやるかもしれねぇな……
中国桂林の上空を飛ぶ気球が墜落!その一部始終を撮影したほのぼの映像 【小太郎ぶろぐ】
気楽すぎだwww
ルービックキューブみたいに時間が揃う、レゴで作ったデジタル時計 【小太郎ぶろぐ】
やかましいけどインテリアに向いたデザイン。
衛生兵が除細動器で無理やり戦うガンアクションムービー Shock Troopers 【小太郎ぶろぐ】
確かにBFBCなら倒せるけどもww 倒した敵の武器を鹵獲とかは言っちゃいけませんw
【本日のネットでやるゲーム】
Commando 3
メタスラ風横ACT。WASD移動、QE武器変更、マウス攻撃。
最初から全ての武器を持ってるので、知らずにハンドガン縛りをやらないように注意。
■雑記
【2011/11/21/MON】
土日で動いた分の疲れが取れないー……心身ともにだるい……地面が揺れるー。
ていうか昨日も帰ってからあんまり寝れなかった。眠りが浅いというか、身体が疲れてるのに脳が起きてる感じ。
あるいは風邪でもひいたかな。去年も地元帰ってから体調崩したし。
あの時はひどかった……1週間近く続く風邪とか子供時代でも罹ったことなかった。
本当言うと会社着いてから体調不良を自覚したんですが、仕事押してるし帰るわけにも……仕事なければ帰って寝たかったんですが。
ていうかなんでこういう時に限って面倒な依頼ばかりやってくるかな。たまにお客さんが何か示し合わせているのかと疑心暗鬼。
ああもう……ほんと、人雇ってくらさい……一人じゃ満足に休みもとれねぇーよぅ……('p`)

更新調整してますん。
■記事
鍋つゆでカレーを作る
鍋つゆ……?
鶏団子ふわふわ問題にケリをつける

ロシア国防省、兵士の訓練にバドミントン導入
ラケットを持った兵士が戦場に立つ風景を想像して……想像を止めた。
プーチン首相が歯科医に「挑戦」、学校で授業見学も
写真の構図だとちょっとしたKGBの一風景に……いや、なんでもない。
佐賀県職員、九電の「やらせ」を容認…県調査

自転車、徐行なら歩道OK…警察庁局長の見解
ようは歩道で歩行者と面倒起こすなということ。だからって車道を幅とって走られるとねぇ……
グリー・KDDI、DeNAを10億円損賠提訴

維新の会、支持拡大…大阪都構想に賛成55%
僅差といえば僅差の範囲かな?
電波オークション導入を提言…政策仕分け2日目

福島第一3号機、原子炉建屋内で高線量の汚染

エンジニア専用?2進法の腕時計が販売中 111000=56分
渋い。けどパッと見て分からないようだと使うの苦労しますね(笑)
ゼニマックス、PS3/Xbox 360「Skyrim」先行体験会を開催
ああもう! 記事見るだけでわくわくすんなぁちきしょう!(笑)
日本語化もモブまでしっかりやってもらってるようで安心。スカイリムではNVのように勢力所属が隠しステとしてあるみたいですね。マルチエンドではない?
3DS「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」 スピルバーグ監督初の3D映画をゲーム化
予告CMをTVで見掛けるようになりましたが、ゲーム化するならノーティドッグがいいと思う。
映画版タンタンってまさに映画版アンチャーテッドかのように映る出来栄えだったので(笑)
セブン&アイの電子マネー「nanaco」がスマートフォン対応に

SCEJ、ゲームプレイ情報の公開問題でPSNの規約修正、開示選択機能は今後検討

「The Elder Scrolls V: Skyrim」接近してブン殴るか遠くからチマチマいくか? 敵によって使い分けたい各種攻撃方法を紹介
TESシリーズは初めてプレイするので今の時点で成長の方向性で迷ってます。
個人的には召喚魔法で(死んだ時のリスク0の)仲間帯同させるの大好きなので召喚系+肉弾系かな。まぁLv最大まで鍛えるのは目に見えてるので色々やってみたいです。
ゲーム関連企業27社の決算状況を見る。2011年上半期,各社の業績は?
コーエーは無双シリーズの焼き増しという印象しかないけど、なんだかんだで売れてるなぁ。
スクエニはDeusExなかったら今年はFF一本頼りという感じみたいでしたね。日本じゃDEハード合計しても2万くらいなのがなぁ……いいゲームなんだけど。
これはわかりやすい!蒸気エンジンの仕組みをガラス細工で再現 【カラパイア】
おおー……SLのあの動きだ。ガラス製なのでインテリアとしても映えそうですね。
オーストラリア的な画像ください→こうなった 【カラパイア】
動物とのおかしな絡みが多いw
背筋がゾクっとする恐怖を再び「シオノギ製薬 動脈硬化警告CM」新バージョン 【カラパイア】
TVで見た時は主観視点で倒れたので思わず「Roach is down!」と脳内再生余裕でした。
FPSのやりすぎですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Flaming Zombooka 3 : Carnival
一般人を救出しつつ、全てのゾンビを倒すパズルゲー。マウス操作で発射、キャラ切り替え。
ピエロは間接的な方法じゃないと倒せないので注意。ゾンビが人質か自分に接触するとその時点で失敗。

inserted by FC2 system